情報元 : 「21歳でババアいじりされてた」元アイドルが見つけた、“若さ”がなくなっても、なくならないものガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3347825/


「21歳でババアいじりされてた」元アイドルが見つけた、“若さ”がなくなっても、なくならないもの | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 「21歳でババアいじりされてた」元アイドルが見つけた、“若さ”がなくなっても、なくならないもの

1. 匿名 2021/04/30(金) 17:21:48 

「若手」って、いつまで若手扱いしてもらえるんだろう。 なんとなく“若手気分”で仕事をしてるけど、「若手」という武器が使えなくなったとき、自分に残るものって何かあるのかな…? そんな疑問を持って今回お話をうかがったのは、今年2月に書籍『若いカワイイからの卒業』(リットーミュージック)を上梓した、元アイドルグループ『アイドリング!!!』リーダー、現ボイストレーナーの遠藤舞さん。

いしかわ:最近、「若さ」という武器っていつまで通用するんだろうという危機感を抱いていて…遠藤さんが最初に危機感を覚えたのはいつだったんですか? 遠藤さん:危機感といいますか、私は20代でがっつり「ババアイジり」をされてきた経験がありまして…アイドルの世界って、いわゆる「ババアいじり」みたいなノリがあるじゃないですか。年上メンバーに対するいじりというか。 私も21歳で「アイドリング!!!」の最年長になったときに、それを経験したんですよ。当時、私以外は全員現役の中高生。だんだん、学生服みたいな衣装が自分だけコスプレみたいに思えてきちゃって。 (中略) 遠藤さん:私、16歳のときからずっと、「カワイさ」には賞味期限があると思ってたんですね。でも30代になって、「若さ」はなくなるけど、「カワイイ」はなくならないと気付きました。(中略) 大人でも、カワイらしさが残っているほうが、人として好かれると思うんです。会社にも「カワイイ上司」っていません? 締めるときは締めるけど、スキがあって決して威圧感を与えない人。 5件の返信

2. 匿名 2021/04/30(金) 17:22:12 

ガルもなんやかんやすぐ芸能人にババアいいがち 4件の返信

3. 匿名 2021/04/30(金) 17:22:42 

でもここでも自分の気に入らない職場の人とか芸能人にババア言うじゃん 3件の返信

4. 匿名 2021/04/30(金) 17:22:52 

ほんもののババアが怒っちゃう 2件の返信

5. 匿名 2021/04/30(金) 17:23:11 

21歳は若いよ! 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/04/30(金) 17:23:23 

アイドリングねぇ..... 知らない

7. 匿名 2021/04/30(金) 17:23:37 

ババアいじりって言葉が不快ですよね…

8. 匿名 2021/04/30(金) 17:23:45 

中澤裕子もいじられてたね 3件の返信

9. 匿名 2021/04/30(金) 17:23:57 

モー娘とかももクロのババアいじり酷かったな 1件の返信

10. 匿名 2021/04/30(金) 17:24:16 

>>3 ここ好感度低い芸能人には平気でババアに大量プラスいくよね 逆に高いやつにババアじゃなくふけたとかいうとすぐ袋叩き 3件の返信

11. 匿名 2021/04/30(金) 17:24:35 

ババア弄りは極端に言えば小学生から(見た目でおばちゃんっぽい子が悪口で言われてた)あったから、年齢とか実際あんまり関係ないと思う。 数ヶ月誕生日早い子にも「お前の方がババア〜」とかもしょっちゅう言ってるの聞いていた

12. 匿名 2021/04/30(金) 17:24:40 

ここだと25歳でもババアと言われるからね。 25歳がババアならあんたら何なのよw 1件の返信

13. 匿名 2021/04/30(金) 17:24:53 

世の大半はジジイとババア そんなに若者が好きならばアフリカかカンボジア行け

14. 匿名 2021/04/30(金) 17:25:02 

このコがババアなら私はもう屍なんだが 2件の返信

15. 匿名 2021/04/30(金) 17:25:22 

>>5 日本のロリコン問題やばいよね アイドルは10代までで20代になった途端にババア扱いは当たり前な感じが気持ち悪い おっさん達がババア!とか言ってるの想像したら滑稽だよね お前どうしたってなる 5件の返信

16. 匿名 2021/04/30(金) 17:25:41 

中高一貫で女子校だったけど中学部のとき気に入らない高等部の先輩をあのババアとか呼ぶの普通だった。 3件の返信

17. 匿名 2021/04/30(金) 17:25:41 

>>14 私既に来世

18. 匿名 2021/04/30(金) 17:26:02 

でも、世論は正しい。 女の子が可愛いのはせいぜい二十歳までだとおもうの。うちの娘がアラサーでウェディングドレス着たんだけど母として率直に言えば「あと数年早く結婚していれば可愛い花嫁さんにかったのにねぇ…惜しい」と正直思ったわ。 13件の返信

19. 匿名 2021/04/30(金) 17:26:13 

>>16 うちの学校そんなのなかったよ 柄悪い

20. 匿名 2021/04/30(金) 17:26:18 

日本の今の平均年齢は42歳くらいだから、30歳でも若者らしい 1件の返信

21. 匿名 2021/04/30(金) 17:26:24 

>>3 普通に自分の気に入らない歳上にはババアとかいうのに そういうこと(懐古とか年下の一括り叩きとか)して、自分等がいわれるとキレるよね。

22. 匿名 2021/04/30(金) 17:26:29 

「若さ」の武器は場所によって使えたり使えなかったりするだけよ そりゃアイドル現場では使えないでしょ 使いたいなら40代中心の集まりにでも行って承認欲求満たされればいいやん

23. 匿名 2021/04/30(金) 17:27:13 

>>18 女だけじゃなく男も同じだよ。

24. 匿名 2021/04/30(金) 17:27:26 

>>4 21でババアならここのメインユーザーのアラフォーアラフィフ層はどうなるんだ…

25. 匿名 2021/04/30(金) 17:27:27 

モー娘なんて12歳や13歳で最前線で活躍していたからね。 今はアラサーのアイドルが普通にいるし、21なら若い方だと思う。

26. 匿名 2021/04/30(金) 17:27:42 

私は若さがなくなったらどうしようと不安やな。 頭の回転が早かったりテキパキしてるどころか マイペースな性格なので歳を重ねても なっていけるか心配になってくる。

27. 匿名 2021/04/30(金) 17:27:52 

>>18 こんなババアはさっさと消えてほしい

28. 匿名 2021/04/30(金) 17:28:13 

>>18 このお母様、怖いしキモいよ…いくら匿名掲示板とはいえひどすぎ

29. 匿名 2021/04/30(金) 17:28:25 

>>18 この記事の内容が1%も理解できてなくて笑う

30. 匿名 2021/04/30(金) 17:29:00 

>>2 普通に元akbには言ってるの何度も見たわ

31. 匿名 2021/04/30(金) 17:29:15 

>>18 こういう母親いるよね 大抵専業主婦の息子の大甘で娘に嫌われてたり 1件の返信

32. 匿名 2021/04/30(金) 17:29:27 

日本人は本当に年齢に厳しい民族である

33. 匿名 2021/04/30(金) 17:29:50 

でも乃木坂とか20代後半でも制服みたいな衣装きてアイドルやってて違和感。 二極化なの? 1件の返信

34. 匿名 2021/04/30(金) 17:29:54 

>>2 ガルおじさんも多いと思う 女優のジュニアアイドル時代の写真とかすぐ貼られるし

35. 匿名 2021/04/30(金) 17:30:37 

>>18 娘がアラサーで結婚したってことは、あなたそこそこ歳いってますよね? それでこんな事を思い付いてネットに書き込むとかなんかもう色々と恐いよ

36. 匿名 2021/04/30(金) 17:30:46 

女性の平均寿命なんて90歳近いのに、20代でババアだったらババアとして生きる期間長すぎん?w

37. 匿名 2021/04/30(金) 17:31:11 

>>5 本文読むと、中高生のメンバーにババアいじりされたようだよ 2件の返信

38. 匿名 2021/04/30(金) 17:32:02 

>>18 ここまで最低な性格のお母さんって始めて見たわ。笑

39. 匿名 2021/04/30(金) 17:32:09 

>>18 娘に嫉妬する母親っているよねw この手の嫌がらせするんだよ

40. 匿名 2021/04/30(金) 17:32:15 

>>18 おばあちゃんいくつなのよw ガルちゃんユーザー年齢高いな

41. 匿名 2021/04/30(金) 17:32:17 

>>5 アイドルって小学生でデビューしてたりするしね。 フレッシュレモンちゃんも19歳の時に「下の世代の子がレモンババアって呼んでくる」言っててビックリした。

42. 匿名 2021/04/30(金) 17:32:28 

>>4 1番ヒステリーなのはガルにのさばってる初老のジジィ

43. 匿名 2021/04/30(金) 17:32:47 

>>3 誹謗中傷がなんたらうるせえ分際で気に入らん身の回りの歳上には普通に言ってるのみてるとツッコミまちかなって思うな

44. 匿名 2021/04/30(金) 17:33:19 

12〜13才だった辻ちゃん加護ちゃん全盛期だった頃を見てるので、アラサーや30歳でアイドルとか嘘でしょ?と思ってしまう。 1件の返信

45. 匿名 2021/04/30(金) 17:33:48 

>>33 乃木坂って今制服風の衣装着てなくない? AKBもだけどメンバーが入れ替わってもグループ自体何となく歳を重ねるんだなって印象

46. 匿名 2021/04/30(金) 17:34:33 

>>18 ごめん、娘の年齢が羨ましいババアにしか見えない。

47. 匿名 2021/04/30(金) 17:34:56 

的モー娘。の中澤さんが27歳で歌って踊ってやってたとき、失礼ながらおばさんやんって思ってました。 1件の返信

48. 匿名 2021/04/30(金) 17:35:03 

>>14 ホントだよ。 私なんてもう、21のダブルスコアだもの。 屍どころか白骨化してるわ。

49. 匿名 2021/04/30(金) 17:35:07 

NGTでも23歳で陰で美魔女とか言われてたよねぇ。 美魔女は35歳からよ!

50. 匿名 2021/04/30(金) 17:35:24 

>>18 「あと数年早く結婚していれば可愛い花嫁さんにかったのにねぇ…惜しい」と正直思った 娘さん、確実にあなたの事を嫌っていそう。

51. 匿名 2021/04/30(金) 17:35:40 

ババァイジリする人ってコミュニケーション能力が低くて話題の引き出しが少なくて人をいじらなきゃ自分がターゲットにされがちな人じゃなくてもするんだろうか?

52. 匿名 2021/04/30(金) 17:35:53 

>>16 それはちょっと柄悪すぎるよ😱

53. 匿名 2021/04/30(金) 17:36:03 

わかる。二十歳迎えたらババア扱いなんだよね。   自分たちもそんなこと言ってた。 今から思えばガキがガキを貶してる、目くそ鼻くそだったのに。

54. 匿名 2021/04/30(金) 17:36:10 

>>44 辻ちゃん加護ちゃんて当時もすごい子供がいるなって感じだったよ アイドルのスタンダードではない モー娘。はだんだん新規メンバーがロリ化して人気なくなった印象 1件の返信

55. 匿名 2021/04/30(金) 17:36:12 

>>10 平気でババア言っても許される存在 →AKB、声優、女芸人 逆に老けた、シワあるよって言うくらいでも叩かれる →かつみさゆりのさゆり、聖子、叶 1件の返信

56. 匿名 2021/04/30(金) 17:36:52 

アメリカとかヨーロッパや韓国とかのアイドルも年齢いじりとかあるのかな? 知っている方いますか。 1件の返信

57. 匿名 2021/04/30(金) 17:36:54 

>>8 中澤さんデビューしたのが24歳だったもんな 他のメンバーはまだ10代だったし、中澤さんだけ社会人経験あったのもあって周りよりもだいぶ大人に見えてたんだと思う

58. 匿名 2021/04/30(金) 17:37:42 

>>20 平均年齢的には若い方の部類にはいるけど若者ではないわ 1件の返信

59. 匿名 2021/04/30(金) 17:38:00 

>>15 でもガル民も20代後半のジャニーズにオッサンとか言ってるけどね 1件の返信

60. 匿名 2021/04/30(金) 17:38:20 

>>1 人による 深キョンはアラフォーであのノリだよ。 十代の女の子のノリで勝負して。 企業か真剣勝負しているCMに若いの差し置いて出ているところをみると成立してるんだよね。 十代のタレントが完敗してるんだよな 凄くない? 1件の返信

61. 匿名 2021/04/30(金) 17:38:48 

>>55 許される存在なんてないしそんなん言ってるの空気読めないおっさんだけ

62. 匿名 2021/04/30(金) 17:38:51 

>>18 >「あと数年早く結婚していれば可愛い花嫁さんにかったのにねぇ…惜しい」 娘の花嫁姿に勝ち負けとか考えてるの?気持ち悪い親だな

63. 匿名 2021/04/30(金) 17:39:20 

>>16 うちのところもそうだ。偏差値も良くなくて民度が高いとは言い難い中高一貫女子校だったから女教師に対してはもちろん、気に食わない先輩まで裏でババアって呼んでた。

64. 匿名 2021/04/30(金) 17:39:51 

ガルちゃんでは20代後半の芸能人もジジイババア扱いされるからね 自分達はもっと糞ババアなくせに

65. 匿名 2021/04/30(金) 17:39:53 

>>59 そうかなー? ガル民って20代の男性アイドルは可愛いね~とか若いなってコメントのが多い気がする さすがに嵐はおっさんになったよね~ってのは見かけるけどそれは嵐の10代の頃を知ってるからの発言だと思ってた 1件の返信

66. 匿名 2021/04/30(金) 17:39:57 

>>8 中澤裕子が卒業したら、今度は保田圭がババアいじりされてたよね

67. 匿名 2021/04/30(金) 17:40:00 

>>10 カーストの同調圧力どうの言っておきながら、同調圧力でそこらへん捏造しまくってるのがちゃんちゃらおかしい。 かつみさゆりのさゆりはそら同年代と比べたら綺麗だよ?でも老けてるよ。 あと逆に言うけど福山雅治とキムタクはおっさん言うけど、同年代よりは綺麗だよ。 現実見ようや。

68. 匿名 2021/04/30(金) 17:44:00 

>>60 需要がある年齢の幅があるだけで若い子が負けてるわけではないのでは ポカリは女子高校生、午後ティーなら社会人みたいにターゲットで変えてるだけでしょ 深キョンが出てるCMって別に男性専用の商品でもないから客の半分は女性だし 1件の返信

69. 匿名 2021/04/30(金) 17:44:31 

>>9 ももクロは誰がババアなの?! 1件の返信

70. 匿名 2021/04/30(金) 17:45:05 

>>65 それはそれで気持ち悪い…

71. 匿名 2021/04/30(金) 17:45:20 

まぁアイドルの全盛期って10代の後半ってイメージはある。

72. 匿名 2021/04/30(金) 17:46:09 

ババアって言葉大嫌い。 自分が中年になったから。 息子にはこの世にババアはいないって言ってる。 女の人っていいなさい、って

73. 匿名 2021/04/30(金) 17:47:18 

>>54 辻加護はキャラクター性のあるテレビ的ロリだったけど5期や6期はリアルな中学生感あってガチロリって印象。 1件の返信

74. 匿名 2021/04/30(金) 17:47:33 

日本の女性アイドルは若いもんなー 21歳なんて社会に出たら 全然若い方なのにアイドルだと もうおばさんなのか、、

75. 匿名 2021/04/30(金) 17:48:04 

>>68 いや 負けてるんだよ 若いのが負けている。 トップ女優並べて完勝してるところを毎日観させられてるってわけ。

76. 匿名 2021/04/30(金) 17:48:11 

>>1 整形した芦田愛菜ちゃんみたい

77. 匿名 2021/04/30(金) 17:48:18 

>>5 それな!! 21でババァなら、私なんてもうとっくに死んでるよ!

78. 匿名 2021/04/30(金) 17:48:38 

>>69 一番歳が上なのは紫の子かな 最年少と3つくらいしか歳変わらなかったような 1件の返信

79. 匿名 2021/04/30(金) 17:50:09 

>>37 自分たちだってババア予備軍のくせにね 自分は18歳で止まると思ってるのかな

80. 匿名 2021/04/30(金) 17:50:17 

学生のとき32歳独身の人がバイトリーダーやってて、みんなオバサンオバサン言ってた。今思えば失礼だけど、組織の中で自分たちより結構年上だとババア扱いされちゃうのあるよね。

81. 匿名 2021/04/30(金) 17:50:54 

そもそもババアって差別用語だからな 黒人にクロンボって言ってるのと同じ ババアでもいいだろ

82. 匿名 2021/04/30(金) 17:51:01 

>>37 ババアと言いたい年頃 1件の返信

83. 匿名 2021/04/30(金) 17:54:33 

>>15 中高生のアイドルを並ばせた番組にイタリア人タレントのジローラモさん(女好きのちょいワルオヤジでお馴染み)がゲスト出演して、 司会者「毎回恒例の質問です。どの子がタイプですか?」 ジ「みんな子どもですよね?みんな、自分の娘だったら嬉しいですね」 ってなって視聴者が「ジローラモさんは良識ある大人。アラフィフ男性に当然のように中高生アイドルから好みのタイプ選べ言い出すのが日本人の感覚なんだと思われたら恥ずかしい」ってなってたよね。 2件の返信

84. 匿名 2021/04/30(金) 17:55:05 

ババア、 と言えば悪口、マウント取れるって思ってること自体がダサい。小っちゃい。 1件の返信

85. 匿名 2021/04/30(金) 17:55:07 

>>15 男はいつまでも若いと勘違いしてるクソ野郎多いよね。自分がジジイって言われたらキレるくせに 女性には平気でババアって言うようなやつばかり

86. 匿名 2021/04/30(金) 17:55:09 

>>56 アメリカで年齢容姿弄りなんてしたら大炎上だよ… 少なくともお客さんに見せるネタとしてはやらないでしょ

87. 匿名 2021/04/30(金) 17:56:21 

>>18 この人が親だったら「娘が介護して当然」とか言いそう 無視するわ

88. 匿名 2021/04/30(金) 17:57:14 

>>2 もう〇〇歳なんだ…とかも だから何なの??って思う

89. 匿名 2021/04/30(金) 17:59:21 

>>84 賢い娘は若くても言わないよね。将来の自分の首をしめるだけだから。アイドルになるような娘は勝ち気だから言いそうだけど。

90. 匿名 2021/04/30(金) 18:00:16 

>>78 れにちゃんか  残酷.. 1件の返信

91. 匿名 2021/04/30(金) 18:01:30 

>>31 いるね、娘を女としてライバルとして見る母親 娘が可愛くなったり褒められたりすると全否定するの

92. 匿名 2021/04/30(金) 18:02:38 

21歳でババアなら私ゾンビ🧟‍♀️

93. 匿名 2021/04/30(金) 18:02:50 

多少の難ありでも若さだけでちやほやされるゴールデンタイム、その時期を自覚して有能な男と出会い共に人生支え合える生き方をゲットするんだよ。 若者よ。 バリバリ働くアラサーを目標にしてはいけない。35才から確実に体は老いへ変化して行きます。25歳の10年後に確実に来るその時期にあっ!結婚しなきゃ、子供生まなきゃ!はもう色々手遅れ。 適切な時期に適切な行動をする。 運を逃さないでね。

94. 匿名 2021/04/30(金) 18:03:43 

アイドルは大人に指示されてる可能性もある おっさんて女同士の啀み合いネタ大好きだから。

95. 匿名 2021/04/30(金) 18:04:57 

>>8 中澤裕子はなんか妙にババ臭かったよ スナックで働いてたからなのかな

96. 匿名 2021/04/30(金) 18:07:55 

>>47 当時は完全におばさんと思ってたわ ていうか、飯田保田あたりもおばさんサイドにまとめてた 今考えると皆若い 1件の返信

97. 匿名 2021/04/30(金) 18:08:07 

>>83 でも20歳以上若いモデルとデートしてて不倫疑惑あったよね 1件の返信

98. 匿名 2021/04/30(金) 18:09:18 

会社でも独身50代のオッサンが 40代の既婚女性を「お局様」と呼んだり 「ガッキーはもうおばさんだから」とか 品評してて寒気がした。 他国はどうか知らんけど、自分のこと分かってない男は多過ぎ。 でもそんな奴らは、1の子の人生に1mmも影響しないから無視して頑張って欲しい。

99. 匿名 2021/04/30(金) 18:10:52 

>>97 別に相手ロリじゃないし良くない?

100. 匿名 2021/04/30(金) 18:11:12 

>>83 それは全員に好かれたいから1人を選ぶのが出来なくてそう言ったんだよw 一人一人が相手ならめちゃくちゃ口説いてるよw 2件の返信

101. 匿名 2021/04/30(金) 18:12:34 

>>5 中学生や高校生がいるならババァだよ

102. 匿名 2021/04/30(金) 18:14:10 

日本がおかしいのよ。

103. 匿名 2021/04/30(金) 18:14:40 

>>90 中澤さんみたいにバラで年齢弄られるとかファンからもババア扱いされてた記憶はない そこまでファンでもないけど

104. 匿名 2021/04/30(金) 18:16:21 

ババアいじりってメンバー間でやってるのが嫌なんだよね 言われてるほうもキャラとして受け入れなきゃみたいな雰囲気あるしどんどんいじりが加速していく メンバーによっていじったり年齢に触れなかったりするのも嫌い

105. 匿名 2021/04/30(金) 18:25:41 

>>96 わかる。ゴマキが入って以降は1、2期はみんなおばさん感覚だった。今見るとそんなでもなかった。 中澤さんはやっぱ離れてるけど。 1件の返信

106. 匿名 2021/04/30(金) 18:26:57 

>>100 50代が中高生口説くかな?

107. 匿名 2021/04/30(金) 18:28:50 

昔バスガイドだったんだけどね、ドライバーから20歳超えたらババアった言われてたよ ベテランも活躍してたけど、やっぱり若さとフレッシュさを求められる場合も多いし セクハラも横行してた時代だったな

108. 匿名 2021/04/30(金) 18:30:02 

>>12 わかる、私25歳で世間では若いねって言われるのにびっくりした😂 でも30代でも若いと思う、綺麗な人街中でも多いし。 要は見た目年齢かなぁ。

109. 匿名 2021/04/30(金) 18:31:33 

>>100 いや中高生は普通にキモいって人も多いよ セクシーで大人っぽい格好してるならともかく 特に日本のアイドルは衣装も子供っぽいし

110. 匿名 2021/04/30(金) 18:34:51 

>>105 プッチモニでは圭ちゃんがよっしーとゴマキにひそひそ悪口言われて、 ミニモニでは矢口が辻加護にひそひそ悪口言われてたらしい。 好きで世話係したり注意したりしてるわけじゃないのにツラいね。年下が好き勝手やってたら「年上がちゃんとまとめろよ」ってスタッフに怒られるのは何故か年上メン(先輩だからもあるけど)。板挟みやな。 1件の返信

111. 匿名 2021/04/30(金) 18:38:15 

職場の20歳のバイトが「私も昔、若い頃は~」とか「いや~もう疲れとれないっすよ笑」とか、どういう気持ちで言ってるのかと不思議に思う。 そんで必ず「やだ、○ちゃんまだ若いじゃん」→「いやいや、もうババアっすよ~」みたいなやりとり疲れたわ。 1件の返信

112. 匿名 2021/04/30(金) 18:39:16 

「26越えたら熟女」って言ってる男がいて引いた

113. 匿名 2021/04/30(金) 18:42:09 

外見はどうしても衰えちゃうけど内面の美しさは衰えないよ

114. 匿名 2021/04/30(金) 18:42:45 

昔、25の時に付き合ってた彼氏(当時39才)から友達を紹介された時、その友達が「彼女若くてうらやましいなー」って言うのに対し、「25のババアだよ笑」と返してて一気に冷めたことがある。 お前はどうなんだよ。 1件の返信

115. 匿名 2021/04/30(金) 18:43:51 

ババァいじりって嫌がる人多いけど、そこまで気にならないんだよな実際。だってそいつも10年後ババァだし。歳だけは人間平等に取るからね。見た目は別として 2件の返信

116. 匿名 2021/04/30(金) 18:47:29 

まいぷるやん。 イエノミ見てたわ。

117. 匿名 2021/04/30(金) 18:47:53 

>>114 マジで?若い子とばっか付き合ってる人なのかな? 私、同い年の25歳で彼氏4個上だけど昔からずっと「若いね若いね」言われる。対して変わらないのに。 1件の返信

118. 匿名 2021/04/30(金) 18:55:12 

アイドルはしょうがないんかな。 たださ、怖いものしらずだよね。 みーんな例外なくババアになるのにさ。 すぐに自分も言われるって覚悟はあるんだろうか。 若さで許されていたことがそうでなくなる。どんな美人も若い子には容姿で敵わなくなる。 その時、人からの自分の評価がもろに下る。 あっという間にババアになるよ。

119. 匿名 2021/04/30(金) 18:56:35 

>>10 水川あさみと窪田正孝のトピで 窪田クン、こんなババアと早く別れてほしい! っていかにもな窪田ファンのコメントにプラス大量に付いて赤大文字コメントに なっていて、おいおいと目を疑った 水川あさみより年齢上のガル民も絶対多いだろうに 最終的にマイナス小文字コメントになってたけど 1件の返信

120. 匿名 2021/04/30(金) 18:58:49 

>>115 ババアって言われていい気するわけないだろ。気にならないならワザワザ言うな。 1件の返信

121. 匿名 2021/04/30(金) 18:58:59 

>>82 若さしか取り柄のないやつが、言いがち

122. 匿名 2021/04/30(金) 19:06:13 

>>110 悪口言ってた勢、辻ちゃん以外全員やらかしたメンバーだね 矢口もやらかしてるけど笑 事務所もスタッフも稼がせるだけ稼がせてまともに育ててあげなかったんだろうなあ 1件の返信

123. 匿名 2021/04/30(金) 19:07:44 

>>117 ババアって言われるのも嫌だけどやたらと若さを持ち上げられるのも嫌じゃない?若くなくなったら手の平返ししそう。 1件の返信

124. 匿名 2021/04/30(金) 19:09:20 

>>123 わかる 男に若さを褒められても全く嬉しくなかったわ むしろ若い子好きなんだなって引く

125. 匿名 2021/04/30(金) 19:21:25 

>>58 私もそう思うけど、世の中は違うみたいで、会社では30代でも小童扱いされてモヤモヤしてる

126. 匿名 2021/04/30(金) 19:23:06 

>>15 でもアメリカも美少女コンテストがあるし、世界共通なのかも…

127. 匿名 2021/04/30(金) 19:48:27 

世の中動かしてるのはババア。

128. 匿名 2021/04/30(金) 19:51:20 

乃木坂とか見てて思うけど 最年長組に合わせて衣装とか決められるのが若い子達可哀想

129. 匿名 2021/04/30(金) 19:51:41 

>>115 そいつが10年後ババアになろうが、なぜそいつにババアと言われなきゃいけないのか。

130. 匿名 2021/04/30(金) 19:57:55 

>>2 ババアがババアと罵るのか…

131. 匿名 2021/04/30(金) 19:58:49 

>>73 ヨコ アサヤンからファンだったけど、当時5期オーディション決定でガチロリ過ぎてドン引きしてファンやめた 周りもそうだった その後はモー娘もモーオタもキモいって会話になった

132. 匿名 2021/04/30(金) 20:02:03 

>>111 それウザいよね

133. 匿名 2021/04/30(金) 20:03:05 

>>1 そもそも21で若さとはとか考え巡らせてる地点でさもしいというか寂しいなー。 アイドルは特殊なのかもなー。 そもそも人間が作った区切りでしょ。 10区切りだから10代じゃないとか30になった、とか言うけど、 同じ歳でも12区切りだったら若い方に括られるわけよ? そう考えたら20代だからとか30代だからとかバカにしたり落ち込んだり、アホらしくなるわけよ。

134. 匿名 2021/04/30(金) 20:17:43 

アイドルも前より年齢高くなってきたし、それに違和感感じなくなってきた ただしももクロみたいにいつまでも子供みたいな元気路線だと見ててキツイ 2件の返信

135. 匿名 2021/04/30(金) 20:18:00 

>>120 ババァ同士で争うな

136. 匿名 2021/04/30(金) 20:38:22 

つまりは新生児最強

137. 匿名 2021/04/30(金) 20:58:44 

>>122 辻ちゃんも葬式にミニスカリボンとかの非常識やらかししてたじゃん。 子育て頑張って今いいイメージなってるけど。

138. 匿名 2021/04/30(金) 21:00:16 

>>134 ももクロまだ元気路線なの? 24〜27歳で?

139. 匿名 2021/04/30(金) 21:15:48 

アイドルではないけど小倉ゆうかさん、聞いてますかー?

140. 匿名 2021/04/30(金) 21:20:11 

うちの会社きたらぴちぴち!おばさんもおじさんもみんな優しくしてくれるよ〜!おいで〜!

141. 匿名 2021/04/30(金) 21:24:52 

性的消費

142. 匿名 2021/04/30(金) 21:27:05 

>>134 ももクロ見た目はちゃんとお姉さんっぽい感じになってない? たまにドラマ出てるよね

143. 匿名 2021/04/30(金) 22:07:37 

>>15 >>1 乃木坂出てきたから変わったきがする。 乃木坂にいたら、21歳なんてめっちゃ若いし、 次世代で推されても普通なくらい。 でも、乃木坂前のアイドルだと、21歳は遅めなのかもね。(一般社会ではめちゃくちゃ若い) 乃木坂って20代でデビューした子もゴロゴロいるし、 アラサー沢山いるよね。

144. 匿名 2021/04/30(金) 22:21:52 

>>119 窪田くんが広瀬アリスのことをババアって呼んでたからじゃない?

145. 匿名 2021/04/30(金) 22:52:43 

>>1 若さに拘り過ぎる人ってなんか浅ましいよね