情報元 : ゴゴスマ 新宿上空「謎の光る物体」お天気カメラに映り続ける 太陽は別方向…騒ぎにガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3299138/


テラハ木村花さん問題 BPO フジテレビに「放送倫理上の問題があった」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM テラハ木村花さん問題 BPO フジテレビに「放送倫理上の問題があった」

1. 匿名 2021/03/30(火) 18:36:54 

フジテレビのリアリティー番組「テラスハウス」に出演していたプロレスラーの木村花さん(享年22)が昨年5月、視聴者から誹謗(ひぼう)中傷を受けた後に死去した問題で、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会は30日、「放送倫理上の問題があった」との見解を示した。

委員会は30日、「木村氏に精神的な負担が生じることが明らかである本件放送を行うとする決定過程で、出演者の精神的な健康状態に対する配慮に欠けていた点で、放送倫理上の問題があった」と委員会決定を公表した。  だが、「ことさらに視聴者の感情を刺激するような過剰な編集、演出を行ったことによる問題がある」と響子さんが主張した点に関しては、事実関係が確定できないこと、「木村氏の怒り場面は、少なくとも相当程度には真意が表現されたものと理解できる」ことを指摘し、「放送倫理上問題があるとは言えない」と結論づけた。 5件の返信

2. 匿名 2021/03/30(火) 18:37:32 

SNSで酷いこと言ってた人達 キチンと罪に問われればいい 4件の返信

3. 匿名 2021/03/30(火) 18:37:45 

ん??今更???

4. 匿名 2021/03/30(火) 18:38:26 

演出のせいでもあったのは間違いない 3件の返信

5. 匿名 2021/03/30(火) 18:38:43 

フジえてこますどワレ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/03/30(火) 18:38:45 

>>2 亡くなる前にアンチの人のツイートいいねしてたよね あの人どうなったんだろ 1件の返信

7. 匿名 2021/03/30(火) 18:39:21 

ウジテレビは花さんのお母様に賠償しなきゃね 3件の返信

8. 匿名 2021/03/30(火) 18:39:43 

>>6 裁判になったんだけど、出廷しなかったって、つい最近ニュースになってたよ 2件の返信

9. 匿名 2021/03/30(火) 18:40:02 

とりあえず直接攻撃してた人を捌いてください テレビの脚本も悪かっただろうけど、だからといって私刑にしていいわけじゃない 見せしめにしましょう 2件の返信

11. 匿名 2021/03/30(火) 18:40:21 

皆!酷いこと言うなよ! わかってるな??

12. 匿名 2021/03/30(火) 18:40:31 

ガルちゃんのトピで芸能人の容姿叩きしてる奴らコメントするなよ。 これとそれとは別なんて考えないで欲しいわ。 6件の返信

13. 匿名 2021/03/30(火) 18:40:53 

ここにコメントする方よく考えてコメントしようね 第三者がネットリンチしまくってるのに響子さん苦しんでるから 1件の返信

14. 匿名 2021/03/30(火) 18:41:35 

生きてるだけで丸儲け🥺 1件の返信

15. 匿名 2021/03/30(火) 18:42:26 

>>7 そういうのもやめなよ ネット用語使ってさ

16. 匿名 2021/03/30(火) 18:42:37 

>>10 この男の子も訴えたらいいと思うわ 2件の返信

17. 匿名 2021/03/30(火) 18:43:54 

>>12 匿名掲示板の容姿叩きを擁護はしないし反省してもらいたいけどさ、本人ブログに直接攻撃に行く人はやはり一線を超えてる

18. 匿名 2021/03/30(火) 18:44:41 

ガス抜きにもならね〜裁定

19. 匿名 2021/03/30(火) 18:44:48 

>>16 何故?訴えられる要素がひとつもない 1件の返信

20. 匿名 2021/03/30(火) 18:44:49 

普通に考えてテレビで素で出る人なんていないものね。 1件の返信

21. 匿名 2021/03/30(火) 18:45:05 

この前お母様がでられてたね

22. 匿名 2021/03/30(火) 18:45:20 

>>14 本当にそう思う。 そして、生きてるだけでも親孝行って思っていいんだと思う。子供を失う痛みや、子供に頼ってもらえなかったことを悔やんで生きるなんて辛すぎる。

23. 匿名 2021/03/30(火) 18:45:21 

トピ画 こんなに凛々しくて強そうな女性なのに もうこの世にいないんだよね… 信じられない 人の命って儚すぎる

24. 匿名 2021/03/30(火) 18:45:23 

>>9 裁くね。 捌くのは魚。

25. 匿名 2021/03/30(火) 18:45:24 

制作サイドにも問題があったことはあきらかだからね YouTubeの動画もすぐに削除されたし

26. 匿名 2021/03/30(火) 18:45:37 

番組見てないけど非難された経緯みたいのだけ読んだら、それぐらいで非難されて、そのくらいで死ぬ?ってびっくりしたわ。 批判なんてあるに決まってるし、批判されたくないなら出なきゃ良かったのに。 8件の返信

27. 匿名 2021/03/30(火) 18:47:09 

>>12 「テレビに出てるんだから容姿に口出しされるのは当たり前!この女優はブス!(写りの悪い画像ペタペタ)」 こういうの全員訴えられれば良いのに 2件の返信

28. 匿名 2021/03/30(火) 18:47:12 

響子さんはテレビ局と制作会社も許さないと言ってた

29. 匿名 2021/03/30(火) 18:47:26 

花さんの父親くらいの年のオジサンが誹謗中傷してたらしいね、ホント許せない それから山里亮太が番組でリンチを煽ってたらしい。山里は責任取って欲しい 7件の返信

30. 匿名 2021/03/30(火) 18:47:51 

義務教育で、ネットリテラシーも学んでほしい。

31. 匿名 2021/03/30(火) 18:48:06 

>>19 おかしな脚本のせいで、人の大切な衣装をダメにした上に、暴言吐かれて、帽子を吹っ飛ばされる役どころを担うはめになって、挙げ句に降板。訴えていいと思うけどな。 3件の返信

32. 匿名 2021/03/30(火) 18:48:26 

テラハトピ見たら花さんへの誹謗中傷は、凄かったもんね。あの演出がきっかけでそうなったならしっかり事実を明らかにしてもらいたい。

33. 匿名 2021/03/30(火) 18:48:27 

>>26 番組を見てたわけでもなく当事者でもないのにそのぐらいで死ぬ?なんてよく言えるね 本人のキャパを超えるほど辛かったことには間違いないんだからそういうこと言うべきじゃない 1件の返信

34. 匿名 2021/03/30(火) 18:49:09 

>>29 山里の発言だって、結局は構成作家の意向でしょ。 出演者全員被害者だと思うわ。 1件の返信

35. 匿名 2021/03/30(火) 18:50:41 

36. 匿名 2021/03/30(火) 18:50:44 

テラハトピのコメントが結構消えていた… 2件の返信

37. 匿名 2021/03/30(火) 18:50:46 

>>29 煽ってた"らしい" 又聞きでそういうこと書かない方がいいよ 山ちゃん、木村花さんのことは何故叩かないんだと逆に叩かれてたくらい叩いてなかった

38. 匿名 2021/03/30(火) 18:50:55 

>>26 頼れる人が周りにいるかどうかが大きいんじゃないかな。 あと自己肯定感の強さとかによっても違うよ。 みんながみんな、当然に耐えられることではない。

39. 匿名 2021/03/30(火) 18:50:59 

>>26 そのくらい、じゃないんだよ 自分のものさしで話するもんじゃないよ

40. 匿名 2021/03/30(火) 18:51:39 

>>1 出演者へのケアが足りなかったという部分で非はあるけど、内容は基本的に事実だったということみたいだね。 海外だとリアリティーショーの制作時にはカウンセラーとかつけてるみたいだもんね。 1件の返信

41. 匿名 2021/03/30(火) 18:51:40 

>>31 番組をってことですね すみません、この男の子のことも訴えていいという主旨だと思いました

42. 匿名 2021/03/30(火) 18:52:02 

>>26 これだけ問題になっても、まだまだこういう考えの人間が大量にいるのが現実

43. 匿名 2021/03/30(火) 18:52:52 

台本はないって言ってなかったかな。 演者たちの責任にしようとしてて… 1件の返信

44. 匿名 2021/03/30(火) 18:53:07 

今年5月23日に亡くなったプロレスラー木村花さん(享年22)の母の木村響子さん(43)が19日、自身のツイッターを更新して、誹謗(ひぼう)中傷と思われる書き込… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

リアリティ番組「テラスハウス」に出演していたプロレスラーの木村花さんが、SNSで誹謗中傷を受けてその後亡くなった問題。花さんの母・響子さんが、SNSの投稿者を相手取って損害賠償を求める裁判を始めた。

2件の返信

45. 匿名 2021/03/30(火) 18:53:17 

>>2 亡くなられた後も書き込んでた馬鹿がいたらしいね そいつも先日訴えられたよね ざまーだよ

46. 匿名 2021/03/30(火) 18:53:34 

>>26 イジメの被害経験がないのかな。 イジメ被害って言うと、弱い人、空気読まない、とか思われそうだけど、 サービス業で客が店員に過剰なクレームつけたりするようなのもある。 相手は正義感や批判のつもりなの。 相手を見下してぶっ叩きたい精神の変なヤツにターゲットにされるって、 それは生きづらくなると思うよ。

47. 匿名 2021/03/30(火) 18:53:56 

>>36 あのトピはヤバいね。 コメント数も凄かったけどほとんど悪口ばかり。久しぶりに見たら確かにコメント少なくなってた。

48. 匿名 2021/03/30(火) 18:54:14 

>>26 まだ見れるのか知らないけど木村花さんが出てた回を見たら解るよ。 ちょっと行動が極端で感情的に振れ幅が広い、テンションがくるくる安定してないしおかしかった。 元々不安定な人だったみたいだけど人となりを知らないで見ててもちょっと不安になったよ。 他の出演者が二人だけで会話してる所を覗いてたりストーカーぽい演出?とか。 スタッフが煽って悪役にしたくて、ヒールのプロレスラーって事で盛り上がる事を望まれて乗ったのかもね。 フジは過去にココリコの番組でやらかして人が亡くなってたりおかしなプロデューサーや番組制作におかしい人がいるのに処分されてないのもある。

49. 匿名 2021/03/30(火) 18:54:24 

>>33 ちょっと繊細過ぎたんじゃん?とは思う。 今回の事なくてもプロレスラーなんて表に出る仕事してたら、なんか言われる事あっただろうし、色々言われたら同じ結果になってたんじゃない?とは思う。 2件の返信

50. 匿名 2021/03/30(火) 18:54:37 

>>31 脚本は無かったと結論出てるよ。 問題は切り取りと誇張。 1件の返信

51. 匿名 2021/03/30(火) 18:54:47 

>>40 あの帽子ふっ飛ばし激昂シーンが、事実だって認定されたって理解であってる? 1件の返信

52. 匿名 2021/03/30(火) 18:55:35 

>>29 呆れた お母さん山里さんのTwitterに来たリプに心痛むって言ってたじゃん 出演者に対しては何にも言ってない

53. 匿名 2021/03/30(火) 18:56:30 

>>12 本人は気づいてないんだろうけど同類だよね

54. 匿名 2021/03/30(火) 18:56:32 

>>44 なぜマイナス? ちゃんと記事読んだ?

55. 匿名 2021/03/30(火) 18:56:39 

20歳の男性 支払い9000円て… 法律どうにかならんのか

56. 匿名 2021/03/30(火) 18:57:58 

花が鼻につくはセーフなんですか?😲

57. 匿名 2021/03/30(火) 18:58:22 

>>49 あなたは人の痛みに鈍感すぎると思う 好きでしている仕事で誹謗中傷を受けるのと本人にとって不本意なことで誹謗中傷を受けるのは違うよ

58. 匿名 2021/03/30(火) 18:58:43 

>>31 衣装ダメにしたのがやらせだったら悪質すぎる。 2件の返信

59. 匿名 2021/03/30(火) 18:59:55 

>>44 フジテレビの関係者? 出典:i.imgur.com 3件の返信

60. 匿名 2021/03/30(火) 19:00:04 

どーでもいー。 1件の返信

61. 匿名 2021/03/30(火) 19:00:28 

>>49 プロレスにはブック、アングルってものがあるんだよ。 台本みたいに、あらかじめ段取りや進行が決まっていて、ファンも全員分かりながら見てる。 だからヒールレスラーのしたことに本気で誹謗中傷する人なんてほとんど居ないんだよ プロレスラーだからってのは関係ない

62. 匿名 2021/03/30(火) 19:01:04 

>>29 何でこんなにプラスついてるの 本当おかしいって お母さんは出演者に対しての責任は追及してないし 誹謗中傷に対して心痛みますって言ってたんだよ? 第三者が山里に対して誹謗中傷してるの意味わかんない 1件の返信

63. 匿名 2021/03/30(火) 19:02:34 

やっとか! 一年もかけやがって

64. 匿名 2021/03/30(火) 19:02:54 

色々あるけど、自殺したらそれが正義になるのも怖い風潮だと思う。 死んだらよくない。 2件の返信

65. 匿名 2021/03/30(火) 19:03:01 

>>62 ヤフコメも目眩が出そうなコメントばかりだよ 山里が煽っただの、山里は自分のせいって自覚があったからYouTubeの動画を消しただの 1件の返信

66. 匿名 2021/03/30(火) 19:03:17 

>>59 何で理解できてないの? 出演者に対して第三者があれこれ言ってるのがおかしいって 第三者がネットリンチしてるののぞんでないのに

67. 匿名 2021/03/30(火) 19:03:38 

いまだにテレビのやらせを信じてる人いるんだね

68. 匿名 2021/03/30(火) 19:03:45 

>>26 同じことがあっても、感じ方はそれぞれだからね。 自己肯定感の高い人にはなんてことなくても、繊細な人には耐えがたいということもあるよ。 ただテラハでは長野の時にもっと叩かれていた子がいたし、彼女がどうこうという話ではなく、リアリティーショーの出演を希望する人たちはそういう負の側面をよく考えるべきだとは思う。 知名度が上がることはメリットなんだろうけど、良いことばかりじゃないし、タレントみたいに大きな事務所が守ってくれるわけじゃないし。

69. 匿名 2021/03/30(火) 19:04:12 

70. 匿名 2021/03/30(火) 19:04:29 

>>12 誹謗中傷やめろって言ったら、脅しですか?って言われたわ。誹謗中傷してる奴らは犯罪してる自覚ない

71. 匿名 2021/03/30(火) 19:04:46 

>>26 同じ目にあったことがある訳じゃない人間がよく言えるね

72. 匿名 2021/03/30(火) 19:05:07 

山チャンネルは無かったことになってるのかな? 面白がりかなり際どい発言あったよね 1件の返信

73. 匿名 2021/03/30(火) 19:05:45 

当時はネットの言葉に悲しくて辛くて…自死してしまったんだろうけど、お母さんの表情とか言葉とか聞いてると、どうにか死ぬ以外の選択を…と今更そんな事思っても遅いけど、本当に悲しい。

74. 匿名 2021/03/30(火) 19:06:10 

>>58 ヤラせだったら、衣装も本物じゃないか別に大切なものじゃないんじゃない?小道具的な。 1件の返信

75. 匿名 2021/03/30(火) 19:06:57 

>>65 私さっきフジテレビ関係者認定されたわ 響子さんのTwitterやネット記事読んでるから出演者に対しての中傷をやめろって言ってるのにそれが全く理解してない

76. 匿名 2021/03/30(火) 19:06:58 

悲しいのはテレビの中身での事だけでなく、花さんがもう亡くなってからも酷いことを書き込んでた事。

77. 匿名 2021/03/30(火) 19:07:06 

>>51 >>1のリンク先記事には 「木村氏の怒り場面は、少なくとも相当程度には真意が表現されたものと理解できる」 と書いてあるね。 1件の返信

78. 匿名 2021/03/30(火) 19:07:27 

>>10 さかなクンの帽子は関係ない。コラ画像載せるな。 1件の返信

79. 匿名 2021/03/30(火) 19:07:28 

>>34 構成作家が全て考えてたやらせなら山里がハッキリそう言えばいい こっそり動画消してだんまりじゃ共犯だよ 1件の返信

80. 匿名 2021/03/30(火) 19:07:36 

>>29 好きでyoutubeみてたよ 火に油注いでるのと似てたかもしれないね。

81. 匿名 2021/03/30(火) 19:07:37 

>>72 無かったことにしたのはテラスハウス側だよ 木村花さんが亡くなったあとのラジオを聞いたら無かったことにしたとは思えないし、山ちゃんは山ちゃんで責任を感じてると思う

82. 匿名 2021/03/30(火) 19:08:16 

>>8 出廷しない=木村さん側に有利な判決に終わるから、相手は少しは痛手を受けただろうか。 3件の返信

83. 匿名 2021/03/30(火) 19:09:27 

>>79 こっそり消したのは山里さんじゃなくてテラスハウスのスタッフでしょ 出演させてもらってる側なんだからフジテレビを敵に回すのは難しいと思うよ

84. 匿名 2021/03/30(火) 19:09:57 

テラスハウスの面白いゴシップを売りにしてた芸人さんは、毎回毎回煽って揶揄ってたが、これは仕事だから絶対に無実。一ミリも非がない!

85. 匿名 2021/03/30(火) 19:10:33 

>>36 運営が消してくれるってこと?

86. 匿名 2021/03/30(火) 19:11:35 

亡くなった後も誹謗中傷が止まないって。 テラハが中止になったのはお前が自殺したからだって。 もう負の連鎖だね…

87. 匿名 2021/03/30(火) 19:11:57 

ネットフリックスが発表した2019年の注目作品リスト「What's Hot? 2019」。『テラスハウス』に、みんな夢中です。どんなふうに作ってるの? 今年のお気に入りシーンは? 気になるあれこれを聞きたくて、スタジオメンバーのYOUさん、山里亮太さんを訪ねました...

88. 匿名 2021/03/30(火) 19:13:36 

制作したのはフジなんだから全責任はフジだよ その後の対応の悪さも酷いよね 誹謗中傷した人は殺人犯と同等でいいと思う このお母さんは凄い 私なら子供失ったらただ悲しんで発狂してるだけだと思う

89. 匿名 2021/03/30(火) 19:15:37 

>>64 もし本当に脚本なしで、快にあの当たり方をしたならきちんと反省すべきだし、リアリティーショーの構成上、批判は仕方がないのではとも思う。 母親も、その点で自分の娘の振る舞いを適切と思っているのかが良くわからない。 本当に脚本があったのであれば、脚本だったことを親子で協力して発信するって手段もあったと思う、 1件の返信

90. 匿名 2021/03/30(火) 19:16:03 

>>50 そうなんだよね。 でも思考停止して事実をねじ曲げたい人がこんなにも多いんだよ。 結局義憤に駆られて花さんを叩いていた人たちと何も変わらないんだよね。 そして本人たちにその自覚はない。

91. 匿名 2021/03/30(火) 19:16:12 

インターネット関連の法もっと厳しくしなきゃダメでしょ

92. 匿名 2021/03/30(火) 19:17:04 

テラハ、ハワイまでは楽しく観てたんだけどな

93. 匿名 2021/03/30(火) 19:17:08 

>>59 この画像もTwitterから拾ってきたんでしょ? ガルにトピたったらコメントしてるだけで普段響子さんのTwitterや記事全くみてないでしょ? 1件の返信

94. 匿名 2021/03/30(火) 19:18:42 

>>29 番組じゃなくてYouTubeじゃなかったっけ

95. 匿名 2021/03/30(火) 19:18:53 

よかったね!お母さん☆

96. 匿名 2021/03/30(火) 19:19:13 

本当ヤバいな お母様が発信してくれた数々には無視でマイナス 第三者のネットリンチはプラスついてるし

97. 匿名 2021/03/30(火) 19:19:40 

テラスハウスのMCの芸能人たちは、罪に問われないの? 3件の返信

98. 匿名 2021/03/30(火) 19:20:45 

>>97 響子さんが責任追及してないのに?

99. 匿名 2021/03/30(火) 19:21:47 

>>89 花さん自身は「ビンタしちゃえば」と言われて、ビンタは出来ないから帽子を叩いたって言ってるんだよね。 プロレス団体に頼まれて出演している番組だし、色々な契約があるんだから、脚本があることを訴えるのは難しかったと思うよ。 もしそれをしていたらもっと大きなものを敵にすることになる。 1件の返信

100. 匿名 2021/03/30(火) 19:25:32 

>>60 なぜこのトピ開いた?

101. 匿名 2021/03/30(火) 19:28:29 

フジのせいにするのも腑に落ちないな テレビの中のキャラクターに対して好き嫌いはあれど、 ほとんどの人は相手のSNSにまで攻撃してないよ?同じ番組見てたはずだけど?って思う。 友達同士の会話でテレビ見て嫌いになった!とか苦手!という話題になるのは理解できる。 自分のツイッターなどのSNSで番組の感想つぶやくのもわかる。 そうではなく、 単に相手を傷つけたりこう言えば相手が落ち込むだろうなってワードをわざわざ選んで、更に相手に確実に伝わるようにSNSでメッセージとかコメントにして送ってるんだよ。信じられん。 結局はわざわざ攻撃しに行くその人自身の人間性でしかないと思ってるよ。 木村はなさんがターゲットになっただけで、 もし違う人が悪い態度取ったり、そういう人種の目についたらその人がターゲットになってただろうと思う。 相手が気に入らなければどうせ同じように攻撃してただろって思う。 ヒール役作って盛り上げたり話題にしたりするのって別に(個人的には)なんと思わないし、100%ノンフィクションなんて思ってないし。 見る側の理解力も大事な時代なのだなと思う 理解できないおバカさん相手に番組作るのも大変だろうなーって思う。 テレビどんどんつまらなくなっていくね。 昔はイジメのドラマとかにすら、いじめっ子役の人に嫌がらせしたりする人が居たらしいね。 ドラマなんてフィクションて分かりきってるのに。 そういう人って、現実とテレビの区別つかないのかな? 3件の返信

102. 匿名 2021/03/30(火) 19:28:54 

本当にかわいそう エンタメという形をとって合法的に多くの人にいじめらて… これはもう事件だと思う 2度とこういうことが起きてほしくない

103. 匿名 2021/03/30(火) 19:30:35 

>>10 故人のコラ画像拡散とか あなたも訴えられたらいいのに 1件の返信

104. 匿名 2021/03/30(火) 19:32:19 

>>10 何でプラスついてるの? コラ画像なのに

105. 匿名 2021/03/30(火) 19:33:24 

>>59 この記事読んだ 山里についてなにも言ってないよね?

106. 匿名 2021/03/30(火) 19:34:00 

ガルちゃんでかなりきつい言葉を受けただけで傷つくからね

107. 匿名 2021/03/30(火) 19:35:05 

>>97 山ちゃんは奥さんの大事なニットを洗濯で縮めたって言ってたけど、どういう意図があってこの話したんだろ?

108. 匿名 2021/03/30(火) 19:35:11 

観てないけど 大体TVって何?視聴者は何を望んでると思ってるんだよ こうすればとか ああすればとか勝手に自分らだけで舞うがり 出演者とかはお構い無しだよね?だからどの番組もヤラセって言われるし つまらない番組になる

109. 匿名 2021/03/30(火) 19:36:57 

>>78 こんな場面に、さかなクン巻き込まないで欲しいよね

110. 匿名 2021/03/30(火) 19:39:29 

>>12 容姿叩きじゃないけど最近で特に酷いと思ったのは佐々木希とかね 不倫夫と別れないだけであそこまで言われる意味が分からんわ 3件の返信

111. 匿名 2021/03/30(火) 19:46:32 

>>10 1年前の今頃、ガルちゃんで何回か貼られてたね

112. 匿名 2021/03/30(火) 19:48:58 

113. 匿名 2021/03/30(火) 19:50:07 

木村花が許されるなら他の子も許されるはずでは? 台本のせいで叩かれてる芸能人いるやん 自殺しなきゃ問題にならないのがね

114. 匿名 2021/03/30(火) 19:50:12 

>>97 第三者のあなたには関係ないこと

115. 匿名 2021/03/30(火) 19:50:23 

>>82 全く受けない。 お金払わなくても無理やり回収されるわけでも、名前がネットに公表されるわけでもない。 ただただ、被害者のやられ損。

116. 匿名 2021/03/30(火) 19:52:55 

この誹謗中傷掲示板もどんどん開示されますように

117. 匿名 2021/03/30(火) 19:55:20 

>>101 一定、現実とテレビの区別が付かない人が本当にいるらしい。秋野暢子さんが大昔の山口百恵さんとのドラマで敵役やったら酷い嫌がらせ受けたと話してたから。どの時代にも区別付かない人はいるのかと。

118. 匿名 2021/03/30(火) 19:55:35 

>>27 それに大量にプラス付いてたりするよね。 本当に怖い。 ファンを人格否定する様なコメントとかもよく見かけるし。

119. 匿名 2021/03/30(火) 19:58:45 

120. 匿名 2021/03/30(火) 20:00:38 

>>20 それを理解して楽しむ人は良いけど、本当に演出がないって思って見る視聴者も多かったよね。がるちゃんにも沢山いた。 花さんのことがあったのに今度は田中さん?って方を叩いてたな。それもあえて嫌われ役ではないの?って聞いたら演技じゃないっていまだに言ってた。 ドキュメンタリーと一緒で自分がするんだから演技とか関係ないと思う。演出でカバーできるし、ドキュメンタリーもやらせって言われないと気づかないし。

121. 匿名 2021/03/30(火) 20:34:02 

自分の親や友達に面と向かって言えない言葉を見ず知らずの他人にぶつけるなよ! さっきTVerで3年A組観てたら柊先生が言ってたわ。 ガルちゃんにもこれが分からない人多いよね。 ネットは普段言えない本音を言う場だから〜とか訳のわからん言い訳して。

122. 匿名 2021/03/30(火) 20:49:37 

お母さん結構個性的だったw

123. 匿名 2021/03/30(火) 20:53:26 

>>1 普段はやらせやらせって言ってる奴ら、やらせと思ってんならじゃあなんで彼女の怒りシーン間に受けてんの?って思うわ。あれもやらせだと思えばいいじゃん。 テラハファンとしてはストーリーどうこうよりスタジオメンバーの副音声が楽しくて毎週ほんとにたのしみにしてたのに。よく人をそんな攻撃するくらい時間や労力あるね 2件の返信

124. 匿名 2021/03/30(火) 20:55:31 

>>10 良くないよ。こんな帽子かぶってなかったよ!勘違いする人いるかも

125. 匿名 2021/03/30(火) 20:56:33 

>>16 それは違うけどな!

126. 匿名 2021/03/30(火) 21:00:49 

>>110 どうかな?もしかして自分が佐々木希さんのファンだから批判聞きたくないという一心で規制掛けたくなるの? 芸能人はイメージを売って商売しているか、そのイメージが下がった時はある程度批判されるのは仕方ないよ。渡部の俺様な性格は昔からダダ漏れしてたし、その上でさらにだからね。。芸能事務所は商品価値を保ちたいだろうけど。今まで通りのイメージで売るのは受け手としてキツイよ。ごり押しされたら批判されて当然だと思う 1件の返信

127. 匿名 2021/03/30(火) 21:04:20 

>>82 9000円だって。 1件の返信

128. 匿名 2021/03/30(火) 21:05:38 

>>27 若手女優のオタとアンチの抗争もいい加減にしてほしいわ 特にNジジイ

129. 匿名 2021/03/30(火) 21:07:47 

>>123 花さんのLINEや快って方の発言でやらせだってことになってたような気がしたけど? やらせじゃないの?

130. 匿名 2021/03/30(火) 21:11:19 

>>123 花さんを誹謗中傷していたのはテラハ視聴者だよ。

131. 匿名 2021/03/30(火) 21:20:30 

>>1 死ぬ勇気があって羨ましい 死にたいけどそんな勇気ない 1件の返信

132. 匿名 2021/03/30(火) 21:30:43 

フジテレビが火種を起こし 山里が薪を焚べて SNSユーザーが風を送った

133. 匿名 2021/03/30(火) 21:35:34 

>>9 私刑否定してるくせに「見せしめにしましょう」って自分は私刑する気満々なの草 1件の返信

134. 匿名 2021/03/30(火) 21:56:03 

イヤだし嫌いなら観なきゃいいのに、わざわざ観てアンチコメントするってね。 よく分からないや。 同類嫌悪?なのかな。

135. 匿名 2021/03/30(火) 22:03:02 

>>43 それについては実際に台本は無かったと演者たちもみんな証言してるからなぁ。

136. 匿名 2021/03/30(火) 22:04:28 

>>133 法で裁くのは私刑ではないのでは

137. 匿名 2021/03/30(火) 22:06:01 

>>127 それ刑事の方だってば >>8とか>>82とかは民事の話

138. 匿名 2021/03/30(火) 22:18:54 

>>126 批判と誹謗中傷は違うでしょ それが分からない人がSNSとかこういうとこで芸能人叩きに必死なんだろうね

139. 匿名 2021/03/30(火) 23:05:48 

テラハからいきなり出ていっても良かったし、SNSで辞めても良かったから、 死なないでほしかったな。。。 テラハ見ていて、好きなメンバーだったから。 入ってきたときキラキラしていてほんと可愛かったんだよ…。

140. 匿名 2021/03/30(火) 23:08:41 

>>4 事件後のテラハのトピでは番組は悪くない、ってコメントたくさんあってびっくりした 制作会社も自分達は悪くないと思ってるし、ファンでも番組擁護してる人いっぱいいるのが驚き 2件の返信

141. 匿名 2021/03/30(火) 23:11:03 

結局誹謗中傷が悪いよ。 本人のSNSに突撃までして、その神経が信じられない。 いじめっ子のもっとひどい版というか、 相手がその場にいないし、知り合いでもないのに 自分に危害加えられたわけでもないのに、テレビの中の人をあそこまで追い込もうと思うの? 歪んだ正義感で潰そうと思ったのかもしれないけど怖すぎ。 しかもそういう奴らみんな亡くなったあとアカウント消して雲隠れしてるのが胸糞悪いわ。 タラレバの話だけど フジテレビの演出がどうこう言ってるけどそれはただのきっかけであって 誹謗中傷がなければ死んでなかったよ。 心が病んで死を選んだのは誹謗中傷のせいだよ。 誹謗中傷がなくて単に見せ方がヒール役なだけなら、心の中では「こういうヒール役やりたくないのにな…」と思いつつも生きててくれたのだと思う

142. 匿名 2021/03/30(火) 23:13:50 

誹謗中傷した奴らのせいで テラハが見られなくなったのがホント悔しい 誹謗中傷もしないで毎週楽しみに見てた視聴者にとっては なんで?ってしか思わない。 メンバーの命奪うほどよく誹謗中傷しようと思ったな、いい大人が超えちゃいけないラインも分からねーのかよって気分。

143. 匿名 2021/03/30(火) 23:15:00 

>>131 死にたくて死んだわけじゃないのに羨ましい?? 誹謗中傷されて絶望してこの世界から逃げたくて亡くなったのに。 そういう攻撃がなければ幸せに生きたかったに決まってんだろ。アホかよ

144. 匿名 2021/03/30(火) 23:17:43 

>>58 >>74 番組見てたらわかると思うけど、 衣装が入ったまま洗濯機回した人はかなりズボラで適当な人だから番組スタッフの指示じゃないと思う。 うっかり花さんが取り出し忘れて、間が悪く次に使ったのがだらしない人だった。 普通の日本人の対応で即座に誤って弁償するって態度なら全然違った流れになったとの思うけど、 相手が悪かったし、色んなタイミングも最悪で花さんが追い詰められる決定打になった。 1人抜けた後にどの人を入居させるかは番組の采配だし、 花さんが入居する直前から次々外国人や外国ルーツの芸能関係者が増えてた。 英語と日本語でのやり取りで、細かなニュアンスが伝わらないストレスがあるのは明らかで、 更にモデルとかタレントとかスポーツ選手って全然違う感覚で仕事をしてる人達で、 色んな国がルーツの人が増えたらアクシデントや展開があるって期待してたのは解る。 美人レスラーだからスタッフの誘導にも乗って都合良く動いて面白くしてくれるって意図が制作側に全く無かったとは思えない。   あれだけ派手な展開になった後に花さんを案じてフォローしてないって事も。 2件の返信

145. 匿名 2021/03/30(火) 23:18:40 

>>140 あのトピは本当にひどいよね。 花さんの報道があるまで、かまってちゃんとかお金払って見ているのに、騒動があって見れなくなったらどうするの?ってコメントもあって酷すぎる。

146. 匿名 2021/03/30(火) 23:24:25 

>>144 相手の対応もまずかったよね あと普段の生活の仕方とか仕事に対しても、不満が募っていたときにあの事件だもんね。 スムーズに交際まで行くだろうなぁ、お似合いだなぁって思ってたほど、キュンキュンしてた時期もあったのに… 関われば関わるほどどんどん悪循環になっていって。 切ないよ。 幸せになって、退去してほしかった まだ若いのに。 結局この亡くなった事件以降、 相手の男性もお笑い諦めてモデルもやめて、芸能界やめちゃったみたいね。 あんな事件あったのに芸能界で楽しくやってくことなんて無理だもんな、仕方ないけど。 1件の返信

147. 匿名 2021/03/30(火) 23:27:54 

>>99 芸能界ってそんな感じで番組関係者やスポンサーから言われる事があるんだろうね。 柔軟に対応出来るタレントは多用されて使いやすいって重宝される。   断れば二度と呼んで貰えない。 今回みたいなヤラセだけでなくセクハラパワハラも、 そうやって泣いて来たタレントが沢山いると思う。

148. 匿名 2021/03/30(火) 23:28:41 

5月23日に22歳の若さでこの世を去った女子プロレスラーの木村花さん。母親の響子さん(43)が、「週刊文春」の取材に応じ、「テラスハウス」(フジテレビ系/Netflix)の炎上シーンを巡って、花さんが…

この記事や花さんのLINEの通りなら全てやらせだと思うよ。 1件の返信

149. 匿名 2021/03/30(火) 23:40:29 

>>146 相手の男の人、金銭的にかなり困ってるみたいで、 社長に旅行代金全部奢って貰ってたよね? テラハ入ってから日雇いでフルタイムの肉体労働しながらってのも今までの参加者と違ってた。 単に精神的に余裕が無い参加者は今までも居たけど、 金銭的にも体力的にも時間的にも余裕が無くてカツカツなのに入居してるのが謎だった。 疲れ切って帰って来て爆睡が常で住民との交流も少なかったみたいだし。 本人が計画性が無くて自分のキャパを考えないで行き当たりばったりで、 全部に余裕無いのに欲張って次々手を出してるのも最悪。 そんな状態なのに入居させたフジテレビ側も駄目だし。  同時に入居してる男性も他の入居者に配慮したり解決出来る様な人も居なかった。 自分の事でいっぱいいっぱいで恋愛なんて出来る訳ない。 美人ロシア人モデルが正論で全うな受け答えでフォローしたのが余計に花さんを卑屈にさせただろうし、 あのモデルさんの対応は何も悪くないけど、 元々自己評価が低い女の子なら自分と比較してどん底に落ちるのは容易に想像できる。 1件の返信

150. 匿名 2021/03/30(火) 23:43:58 

>>148 海外のリアリティ番組だと、〇〇したら△△ドルギャラ上乗せってあるみたい。 同居してる男女で性行為みたいな展開になるとか、殴り合いの喧嘩したらとか。 日本は契約書に細かく書いてない?だろうね。 1件の返信

151. 匿名 2021/03/30(火) 23:50:10 

>>150 花さんもヒール役は求められていたっぽいね。スタッフに仕事道具壊されてカメラの前でキレろって指示されているみたいだし。誓約書はどんなこと書いてたかは明らかにされてないけど、海外みたいな金額はあったのかもね。

152. 匿名 2021/03/31(水) 00:36:48 

>>64 自殺が正義っていう風潮あるか? 1件の返信

153. 匿名 2021/03/31(水) 00:38:15 

SNSで煽ってた連中が便乗犯ならフジテレビは主犯。

154. 匿名 2021/03/31(水) 00:47:56 

>>2 ガルちゃんでもこの人のことひどく書いてた人たち全員特定されて裁かれてほしい

155. 匿名 2021/03/31(水) 01:06:09 

死んだから擁護する人沢山出てきたけど木村さん生きてたら今でもガルちゃんでボコボコに叩かれてるんだろうなあ 2件の返信

156. 匿名 2021/03/31(水) 01:36:09 

>>155 過去のトピ見てたら叩いてる人いた そういう人も特定されますように

157. 匿名 2021/03/31(水) 01:40:12 

テラスハウス見てなかったけど、この木村さんって人は見るからにアンチ多そうなキャラだったの?そういう叩かれやすいキャラや演出にされたって事?

158. 匿名 2021/03/31(水) 02:29:20 

>>152 中国や韓国は元々自殺を抗議の意識として、周囲への不満を表す方法として利用する社会だったよ。 儒教意識から目上の人に意見が言えず言いなりにされてたり不遇な状況が変わらない時に死んで抗議してた。 そして自殺させた人はやり玉に挙げられて役人や政治家が職を追われたり罰則受けたりもあった。 時代によって当て付け自殺がよくあったりした。 キリスト教主流の欧米だと宗教的に自殺は一番の悪とされるから、 本当に困難でどうしようも無い大変な状況の人が自殺を選んたら更にフルボッコに叩かれる事もある。 だから自殺は曖昧にされて事故死(薬物の過剰摂取や酒に酔って転落とか)だと発表したり。 困難から逃げた弱い人ってレッテル貼られるのも可哀想。

159. 匿名 2021/03/31(水) 03:18:26 

テラハ好きの所覗いてみたけど、事件後もまだ木村さんが悪い!木村さんのせいで続編が〜みたいな人いたもんなぁ。演出とか無いって思い込んでる感じ リアリティショー好きのイメージ下がりまくった

160. 匿名 2021/03/31(水) 07:38:52 

>>13 ほんとそうw 正義という名の誹謗中傷

161. 匿名 2021/03/31(水) 07:40:41 

結局さ、テレビ側の演出を否定してるってことはヤラセじゃなかったってことなの? 1件の返信

162. 匿名 2021/03/31(水) 08:31:35 

>>161 演出はあったけど人権侵害ってほどでは無いってことじゃ? 台本が無いリアリティ番組って銘打ってるのに、  実際はスタッフが流れやストーリー決めて出演者に指示してるって事は駄目だと思うけど、 BPOなんてお飾りの機関はまともに調べてないし意味ないよ。

163. 匿名 2021/03/31(水) 08:32:36 

>>7 ウジテレビ ホントだわ 花さんのことがあっても何も変わってない 年々酷くなってる

164. 匿名 2021/03/31(水) 09:13:50 

>>7 このあだ名、かなり的確だと思うわ

165. 匿名 2021/03/31(水) 09:41:03 

>>101 もちろん、一番悪いのは誹謗中傷した人だよ。でも台本無しのリアリティーショーと謳えば、まるごと信じてしまう人が少なからずいることは想定できたはず。どこまでが演出だったか真相はわかってないけど、トラブルをより盛り上げるよう指示した疑いは何人かが証言してるし、ヒール役となった花さんが炎上してるのをしめた!とばかりに煽って、事件とか言ってネットで再放送したのは問題だと思う。

166. 匿名 2021/03/31(水) 09:58:02 

>>140 見たことないけど、低俗バラエティ番組を真に受けて正論風バッシングで憂さ晴らししようとすると人間がこんなにいることが衝撃 1件の返信

167. 匿名 2021/03/31(水) 10:32:11 

>>4 それなのにBPOはそこは問わないんだね。 1件の返信

168. 匿名 2021/03/31(水) 10:33:57 

>>166 書いてる意味がわからない。低俗番組を真に受けて木村さんをバッシングしてた方がおかしくないですか?

169. 匿名 2021/03/31(水) 10:36:17 

>>101 こうやってテレビを擁護する人達もわからない。 1件の返信

170. 匿名 2021/03/31(水) 10:36:53 

SNSで煽ってた大阪に住んでる男性は誹謗中傷の罪で罰金9千円だって。即日払って終わったそう。 安すぎだと思う。

171. 匿名 2021/03/31(水) 10:38:21 

>>155 違うんじゃない?叩いてた人達はコメントしてないと思うよ。 2件の返信

172. 匿名 2021/03/31(水) 10:41:08 

テレビが煽ってたのは事実じゃない?テレビが放送されてる間にずっと誹謗中傷されてたのは絶対テレビ側は知ってたわけなのに。何にも対処しなかった。誹謗中傷してる人達もフジテレビもおかしい。

173. 匿名 2021/03/31(水) 10:53:32 

台本も演出もないリアリティ番組だとフジが言うんだから、真に受ける人がいても仕方ないよね。 ただ、面と向かってヒドイ事言うとネットだろうが現実だろうが、 同じしっぺを食らうよって、家で教えておかないと。

174. 匿名 2021/03/31(水) 11:05:38 

昔、おじいちゃんに火渡りさせて家に放置して おじいちゃん見殺しするようなことを平気でやるのがフジテレビ。

175. 匿名 2021/03/31(水) 11:38:15 

昨年亡くなった木村花氏はかわいそうです。本当に気の毒です。SNSに書き込んだ男性も悪いですが、おかしな脚本を書いたフジテレビも責任が重いです。フジテレビは罪深いです。

176. 匿名 2021/03/31(水) 13:01:17 

>>77 当時放送されて直後に叩いてる人もいたけど そうじゃなくて内容が暴力的だったことから どこかで怖くてPTSD症状が出たった人の コメント見かけたけど そういう率直な番組の感想さえもNGってこと? そう言う人が出てくるぐらい衝撃的な内容で 良くも悪くも騒ぎになった場合って、番組サイドが 「過剰な内容が、」とかテロップ流すべきだったね

177. 匿名 2021/03/31(水) 13:06:51 

執拗に個人攻撃してたのは本当に異常だけど、 当時は山チャンネルとか番組終了後に見るの楽しみだった、全てにおいて叩いてOK的な流れになってたのも確かだよ、なんだか都合の悪いとこだけ演出だったってもの腑に落ちないね 事実、他の出演者はヤラセなんかいっさいなかったって言ってるしね、完全に真相は闇の中だね、

178. 匿名 2021/03/31(水) 13:41:10 

本当の事が全然わからない。結局テレビ側はいつも守られるようになってる。

179. 匿名 2021/03/31(水) 13:42:07 

テレビお得意のワイドショーでやればいいのに。各テレビ局何個もワイドショー番組あるし、テレビの問題でもあるんだから。

180. 匿名 2021/03/31(水) 13:49:24 

>>93 拾ってきたとしても、これ本物でしょ?違うの?

181. 匿名 2021/03/31(水) 14:58:55 

若い男一人お母さんに訴えられてものすごい謝罪して示談なってた 1件の返信

182. 匿名 2021/03/31(水) 15:29:56 

テラハ見てないけど、テラハトピ見たら花さんだけではなく、花さんのお母さんも叩かれていた。テラハを本当に素の花さんだと信じているのか花さんは愛されてない、母親の教育が悪いとかデマがヤバいね。 がるちゃんは問題にならなかったのかな。 2件の返信

183. 匿名 2021/03/31(水) 15:31:13 

>>171 どういうこと?

184. 匿名 2021/03/31(水) 15:33:26 

>>171 すみません。183だけどアンカー間違えました。

185. 匿名 2021/03/31(水) 15:45:18 

>>1 言葉尻を捉えるようで気が引けるけど、いい加減もう「木村花さん問題」と書かないで欲しい 「フジテレビ・テラハ問題」でしょうが

186. 匿名 2021/03/31(水) 16:39:56 

>>182 気づいてないだけだと思う 花さんのお母さんはTwitterやってるからTwitterならすぐわかるだけじゃない? 5chのテラハスレとか、コメ欄閉じられる前のyoutubeコメ欄も酷かったからまとめてやって欲しいんだけどな〜

187. 匿名 2021/03/31(水) 16:43:47 

ガルのテラハトピでも嫌みったらしいコメントあった ガルも最低だわ

188. 匿名 2021/03/31(水) 16:44:08 

>>169 擁護なんてしてないんだが。 きっかけはあるとは思ってるよ でも悪いのは誹謗中傷してたやつでしょってこと タラレバだけど誹謗中傷さえなければ生きてたんじゃないかと今でも思ってる

189. 匿名 2021/03/31(水) 17:02:44 

出演者の一人が「指示されたりとかは一切なかった、編集にはムカついてたけど」って証言してるし、花がキレてるシーンは事実なわけで、それを叩かれたからショックで自殺したんでしょ。台本だったらショックで自殺しないわ。 3件の返信

190. 匿名 2021/03/31(水) 17:04:09 

>>182 私も見たけど酷いよね ここでコメントしてる方なんでガルちゃんの誹謗中傷には触れないんだろうね

191. 匿名 2021/03/31(水) 17:13:55 

>>2 言い過ぎなのはもちろん問題だけどね。 視聴者に叩かせるように仕向ける演出も問題だと思うよ。

192. 匿名 2021/03/31(水) 18:00:37 

>>181 示談にしてないでしょ?泣いて謝れて示談にしてって言われたけどやっぱり踏み切ったって言ってたのどこかで読んだ気がしたけど、

193. 匿名 2021/03/31(水) 18:04:23 

えみかちゃんだっけ?あの後指示はいっさいなかったって言ってたよ、よくわからないけどお母さんは そこは知ってるんでしょ? 1件の返信

194. 匿名 2021/03/31(水) 18:14:45 

>>193 最初にテラハの出演者が台本ないってSNSで言ってたけど、その後にお母さんがこのままだと世間に花さんの性格が誤解されたままになってしまうってことで花さんのLINEや快?さんの発言が記事になったと思う。 その記事の後にも出演者から台本ないって言ってたかな?

195. 匿名 2021/03/31(水) 18:39:18 

>>167 だよね いつもハッキリしない 結局はテレビ局とウィンウィンなんだよ!

196. 匿名 2021/03/31(水) 20:03:29 

>>110 離婚しないって姿勢が、不倫を容認したと思われて、女の敵認定されたんじゃないのかな 自分も佐々木希は好きじゃなくなったけど、だからと言って悪口を書いたりはしないけど

197. 匿名 2021/03/31(水) 21:21:37 

5月23日に22歳の若さでこの世を去った女子プロレスラーの木村花さん。母親の響子さん(43)が、「週刊文春」の取材に応じ、「テラスハウス」(フジテレビ系/Netflix)の炎上シーンを巡って、花さんが…

198. 匿名 2021/03/31(水) 22:01:27 

>>189 台本だったら自殺しないって理由がよく分からない。演出ありきなのに理不尽に叩かれたほうが病むような気がする。

199. 匿名 2021/03/31(水) 23:57:26 

>>189 木村花さんは最初から引っかき回す役としてテラハに入れたんだと思うよ。 プロレスラーだし悪役としてリングにたってて女子プロレスの宣伝目的での出演だし。 全くの素人で大学に通う綺麗な女の子でインフルエンサーになりたいから番組に応募したタイプとは違う。 ど素人の子にはスタッフも細かな注文はつけないだろうし、 既にモデルやタレントとして芸能事務所に所属して売り出してる人なら事務所側もイメージカラー壊さない程度に打合せしてテラハに入れるでしょ。 ちょっと前に結婚した二人、片方の女性は何度もテラハに出てるけど、 年齢詐称とか整形とか、番組側も盛り上げ役として面白いから使ってただろうし、 本人も所属事務所もスタッフもノリノリだったと思う。 最初からある程度の演出があるのを解って見てる人が大半で、 出る素人もタレントの卵も演出的な指示があると解って売名目的だから今までやってこれただけで。 良くも悪くも今まで純粋な人はあんな番組にかかわらなかっただけ。

200. 匿名 2021/04/01(木) 07:43:49 

花さんテラハに出演中は事務所に入ってたよね? 誰も事務所について触れないの謎だわ

201. 匿名 2021/04/01(木) 09:31:53 

>>149 男の人が金銭的に困っているって言うのももしかしたら演出かもね。 最初は分からないけど、テラハの出演料だったり、SNSのフォロー数だったり、あんまり金銭的に困るような感じなさそうだし。花さんのこともあるからテラハで見せていたものは全て真実とは限らないね。 前にテラハで良い人として人気あった人が大麻?で逮捕されてたし。

202. 匿名 2021/04/02(金) 12:45:04 

>>4 総集編やった時の番宣?がもう、ビンタありきだったしあれはどうなの?って思ってた。

203. 匿名 2021/04/02(金) 12:48:01 

とにかくご冥福をお祈り申し上げます。 誹謗中傷書き込んだのが悪いのは勿論だけど、番組自体のもって行きかたが彼女1人を際立たせてヒールにさせようとする感じを受けましたね、当時私は。

204. 名無しの権兵衛 2021/04/03(土) 05:50:29 

1959年、フジテレビ開局前日の新聞広告。 この局は、どうしてこうなったのか・・・ 出典:img01.shiga-saku.net