情報元 : 空気階段・鈴木もぐらに第2子誕生 “クズ芸人”からキャラ変の気配ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3298562/


空気階段・鈴木もぐらに第2子誕生 “クズ芸人”からキャラ変の気配 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 空気階段・鈴木もぐらに第2子誕生 “クズ芸人”からキャラ変の気配

1. 匿名 2021/03/30(火) 11:38:13 

「お笑い第7世代」の実力派コント師、空気階段の鈴木もぐら(33)に第2子となる男の子が誕生したことがわかった。29日深夜に放送されたラジオ番組「空気階段の踊り場」(TBSラジオ)で急きょ自ら発表し、その後ツイッターでも報告した。

もぐらといえば、遅刻を繰り返し、奥さんと子供がいるにもかかわらず、ギャンブルで多額の借金をつくった“クズ芸人”として知られている。しかし「水曜日のダウンタウン」(TBS系)のどっきり企画では、真摯な姿勢が評価されてアルコール飲料「檸檬堂」(コカ・コーラ)のCMを勝ち取り、デニス・植野行雄からの借金を返済するなど、このところイメージが変わる行動をしている。 今回も子供が生まれたことを素直に喜び、子育てを「一生懸命頑張ります」と宣言するなど“良い父親”の面を出している。 4件の返信

2. 匿名 2021/03/30(火) 11:39:38 

まだ33歳なんだね 1件の返信

3. 匿名 2021/03/30(火) 11:39:53 

だらしなさ過ぎて本当に嫌い 1件の返信

4. 匿名 2021/03/30(火) 11:39:56 

CMのギャラでベビーベッド買います!って喜んでたね。

5. 匿名 2021/03/30(火) 11:40:02 

檸檬堂の神様が授けてくれた命 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/03/30(火) 11:40:03 

お金にはだらしないかもしれないけど、なんか憎めないというか 根は素直な人なんだろうなと思う 5件の返信

7. 匿名 2021/03/30(火) 11:40:04 

もぐらさんの借金はガチであるの? 子供のためにがんばれー!

8. 匿名 2021/03/30(火) 11:40:10 

まだ33歳なんだ! そして結婚してたんだ! 1件の返信

9. 匿名 2021/03/30(火) 11:40:21 

>>2 40代だと思ってた

10. 匿名 2021/03/30(火) 11:40:23 

希望いっぱいの今はそうだけど、人間はそう変わらないぞ

11. 匿名 2021/03/30(火) 11:40:38 

おめでとうございます。 急遽、出演したオールスター後夜祭でも賞金ゲットしたしついてるね。

12. 匿名 2021/03/30(火) 11:40:40 

檸檬堂のやつ淡々と頑張っててなんか可愛かった。

13. 匿名 2021/03/30(火) 11:40:43 

痩せたらまあまあいい顔になりそうね。

14. 匿名 2021/03/30(火) 11:40:43 

見たら幸せになれるという檸檬堂のCMあれから見ないんですが、普段は流れてないんですかね? 3件の返信

15. 匿名 2021/03/30(火) 11:40:53 

檸檬堂のCMが意外に良くてびっくりした!

16. 匿名 2021/03/30(火) 11:41:09 

CM出演おめでとう!

17. 匿名 2021/03/30(火) 11:41:26 

>>14 TBSでだけ流れてるよ。

18. 匿名 2021/03/30(火) 11:41:30 

太ってるけどかたまりより顔が整ってると思うわ 2件の返信

19. 匿名 2021/03/30(火) 11:41:51 

そんなにおもしろくない人が 無頼派を気取ってもねえ

20. 匿名 2021/03/30(火) 11:41:53 

この人を支えられる、どんな奥さんなのか気になる 1件の返信

21. 匿名 2021/03/30(火) 11:42:31 

子どもが産まれたのはおめでたいことだけれど借金を返せる目処はあるのか(結構な額だった気がする)?!

22. 匿名 2021/03/30(火) 11:42:37 

借金は全部返し終えたの?返してないのに2人目?よく奥さんも結婚したね。売れたから良かったのかな? 1件の返信

23. 匿名 2021/03/30(火) 11:42:59 

出典:d13krdvwknzmgv.cloudfront.net 3件の返信

24. 匿名 2021/03/30(火) 11:43:08 

この人だけすごい推されてるのが不思議 1件の返信

25. 匿名 2021/03/30(火) 11:43:34 

檸檬堂のCMもクライアントに迷惑かけないようにすごい気遣ってて好感持てたわ。 コントも面白くて好きだからこれからも頑張ってほしい。

26. 匿名 2021/03/30(火) 11:44:26 

とりあえず奥さんがすごいな 借金まだあるのに2人目って 2件の返信

27. 匿名 2021/03/30(火) 11:45:11 

>>1 クズ過ぎて妻子に別居されてるって言ってたのはネタか。やることやってんじゃんw 2件の返信

28. 匿名 2021/03/30(火) 11:45:34 

>>8 え、33?! デブって老けて見えるね

29. 匿名 2021/03/30(火) 11:46:00 

>>26 計画性のないあたおかだと思う。 2件の返信

30. 匿名 2021/03/30(火) 11:46:23 

えええええ 結婚してたの?!子供いたの?!

31. 匿名 2021/03/30(火) 11:46:49 

フィリピンの屋台で揚げバナナ売ってそうなおっさんやな

32. 匿名 2021/03/30(火) 11:47:04 

>>18 なんか、ジャニーズとかAAAや太陽くんみたいなのが女装して可愛いのは女装する前からわかるけど、 この人がすごく綺麗になるのはなぜなのか分からない エラはってるし笑顔が可愛い訳でもないのに 3件の返信

33. 匿名 2021/03/30(火) 11:47:29 

>>1 霜降りだのミキだのよりよっぽど面白い もっと売れろー

34. 匿名 2021/03/30(火) 11:48:36 

>>24 生き様がえにかいたような芸人の端くれ過ぎて先輩からしたら可愛いのかな

35. 匿名 2021/03/30(火) 11:50:45 

奥さんと子供、まだ北海道にいるのかな? クズってなかなか治らないから子供いて大丈夫なんかと心配だわ。

36. 匿名 2021/03/30(火) 11:50:52 

>>6 元相方に借金を頼む企画見て欲しい。 多額のお金を借りて踏み倒して、もう一生連絡してこないでって言われておきながら、さらに貸せって言える神経。 本気で嫌な雰囲気を出しながらガチでキレてる元相方を前に、悪びれる様子はなく形だけの土下座を軽くできる所。 マジでクズ。 でもなぜか憎めないっての分かる。 1件の返信

37. 匿名 2021/03/30(火) 11:50:55 

土下座に躊躇なくて好き。めちゃくちゃスムーズ(笑)

38. 匿名 2021/03/30(火) 11:51:25 

水曜で見てから汚らしくて無理! お子さん誕生はおめでとうございます🎊︎尊敬されるパパになって下さい。

39. 匿名 2021/03/30(火) 11:52:49 

>>26 奥さんの実家が裕福だから。

40. 匿名 2021/03/30(火) 11:53:17 

>>32 細くなってない? 1件の返信

41. 匿名 2021/03/30(火) 11:54:15 

>>6 水ダウのボーリング企画で自分無能なくせに相手のミスわんわん責めてたの見て苦手になった

42. 匿名 2021/03/30(火) 11:54:48 

>>27 1年くらい前から一緒に住んでるよ。今は里帰り中だけど。

43. 匿名 2021/03/30(火) 11:54:51 

え?親なの? 夫なの? 知らなかった ビックリ なら、テレビで見せられる姿はキャラだと思いたい

44. 匿名 2021/03/30(火) 11:55:50 

>>36 元相方は憎んでるだろーよ

45. 匿名 2021/03/30(火) 11:57:05 

>>40 かたまりさんが? 昔ふとってたんですか? 2件の返信

46. 匿名 2021/03/30(火) 11:58:04 

一年で離婚したかたまりより誠実なんじゃないかと思い始めてきたw

47. 匿名 2021/03/30(火) 11:59:06 

>>45 昔から痩せてるよ

48. 匿名 2021/03/30(火) 12:03:15 

>>45 もしかしてもぐらだと思ってる?

49. 匿名 2021/03/30(火) 12:04:08 

>>27 別居してたけど戻ってきてまた一緒に住んでるみたいだね

50. 匿名 2021/03/30(火) 12:06:24 

>>1 ギャンブルで多額の借金をつくった“クズ芸人”として知られている。 ダウンタウンDXで借金は風俗とギャンブルだと話してたね。 今はもうどちらもやめてるのかな?💦

51. 匿名 2021/03/30(火) 12:09:28 

借りてる相手が先輩芸人だからし利子無しで借りれてるのかな 消費者金融に400万は厳しいラインだけど利子無しなら何とか返せそうじゃない? 子供達の為にも頑張って~!

52. 匿名 2021/03/30(火) 12:10:04 

>>6 そう、ギャンブル好きの借金まみれね遅刻魔でクズと言われるのは仕方ないのかもしれないんだけど、性格は悪くないよ。イライラして人に怒ったりすることがなくて、性格が穏やかで優しい人なんだよね。

53. 匿名 2021/03/30(火) 12:10:14 

クズの繁殖率の高さときたら

54. 匿名 2021/03/30(火) 12:10:52 

催眠術でギャンブル嫌いになるようにしてもらってたけどその後どうだろうw パチンコ玉がゴキブリに見えるようにしてもらってたの笑ったw

55. 匿名 2021/03/30(火) 12:13:18 

れ、れ、檸檬堂、レモンがスイスイスイ~って 子供が気に入ってめちゃくちゃ歌ってる

56. 匿名 2021/03/30(火) 12:13:38 

有吉のお饅頭貰える番組でクローゼットのネタ見てドハマりしました。オールスター後夜祭のクイズで相方の離婚も含めた問題でもぐらが正解しててかたまりには悪いけど何か笑ってしまった。 1件の返信

57. 匿名 2021/03/30(火) 12:14:48 

もぐらさんと峯田さんの話は好きだよ

58. 匿名 2021/03/30(火) 12:15:44 

>>14 なに その ジンクス

59. 匿名 2021/03/30(火) 12:16:05 

踊り場1時間になって初回でおめでたい報告もってるね〜

60. 匿名 2021/03/30(火) 12:19:05 

>>29 もぐらの強い遺伝子が欲しかったみたいだから、計画的だと思うw あたおかかは分からないけど、奥さんから告白してるし変わってはいると思う。お金は親があるから気にしてなさそうだった。

61. 匿名 2021/03/30(火) 12:20:42 

>>56 かたまりが離婚した時にラジオで、スピード離婚した芸能人の話してたから、サービス問題だったねw

62. 匿名 2021/03/30(火) 12:22:58 

>>32 でも鼻すっとしてるし、口元綺麗だし、パーツの配置悪くないしメイク映えする顔だと思う 有吉の壁でよく女装してるけど、毎回可愛くなってる 4件の返信

63. 匿名 2021/03/30(火) 12:23:35 

コントの 宗教勧誘のやつ大好き  めっちゃ笑った笑笑

64. 匿名 2021/03/30(火) 12:27:03 

>>23 ネズミしかかからない奇病ww

65. 匿名 2021/03/30(火) 12:27:34 

檸檬堂飲みながら子供の寝顔見れるね

66. 匿名 2021/03/30(火) 12:27:51 

>>62 派手系よりクールビューティーが似合うね

67. 匿名 2021/03/30(火) 12:29:20 

>>62 きつねはすぐにかたまり使うw 2件の返信

68. 匿名 2021/03/30(火) 12:35:29 

>>22 ラジオで「返済のフェーズに入った」って言ってたから完済はまだまだかなw

69. 匿名 2021/03/30(火) 12:35:56 

>>23 不潔話しはヒムケンに負けるし借金話しは竹山に負けるな 芸人ならこのレベルの屑沢山いそう

70. 匿名 2021/03/30(火) 12:36:13 

初めてテレビで観たのは、汚部屋すぎてネズミしか罹らない病気になったって話だった

71. 匿名 2021/03/30(火) 12:38:27 

>>67 前回の有吉の壁でかたまりがきつねとずぶずぶの関わりにだけはなりたくないと言ってたの笑った

72. 匿名 2021/03/30(火) 12:38:45 

檸檬堂のcm、意外にも爽やかでよかったよ!

73. 匿名 2021/03/30(火) 12:47:30 

33だったの… 借金あっても2人目かぁ 芸能人は夢があるね

74. 匿名 2021/03/30(火) 12:49:01 

もぐらはマリオ 植野はルイジ

75. 匿名 2021/03/30(火) 12:51:35 

>>14 こないだのオールスター感謝祭で見たような

76. 匿名 2021/03/30(火) 12:54:37 

後夜祭で賞金をタバコ買いますって言ってたよね。 周りは借金返せって言ってた。 悪い人ではないんだろうけど遅刻もするし信用できない。

77. 匿名 2021/03/30(火) 12:55:00 

>>3 でも結婚してからきっぱりギャンブルやめたらしいよ

78. 匿名 2021/03/30(火) 12:56:24 

>>6 ギャンブルは結婚を機に一切やめたらしいけどどうなんかな

79. 匿名 2021/03/30(火) 12:58:28 

>>29 奥さんの実家が裕福なんじゃなかった? だから実家の北海道で別居婚 もぐらが借金を返したらしたら一緒に住めるらしい

80. 匿名 2021/03/30(火) 13:00:50 

>>6 1番質悪いタイプじゃん。 欲望に素直で悪気がないから、一生治らないよ。 1件の返信

81. 匿名 2021/03/30(火) 13:01:06 

>>18 もぐらは、クズだけど分かりやすいクズだからいい かたまりのほうが苦手 すごく闇を感じて怖い。離婚の件でやっぱり…と思った 1件の返信

82. 匿名 2021/03/30(火) 13:03:12 

>>23 この人がクズなのは事実だけど、しくじり先生は基本盛りすぎ 尾形のも10倍くらい盛ってた 盛るなとは言わんけど、盛りすぎ

83. 匿名 2021/03/30(火) 13:03:49 

>>20 もぐらの全てがタイプなんだって。不思議な人だけど、運命的な2人なんだろうね。

84. 匿名 2021/03/30(火) 13:03:52 

出始めよりも小綺麗になってて何か嫌だ。

85. 匿名 2021/03/30(火) 13:13:29 

>>67 perfumeっぽいやつ最高だったw

86. 匿名 2021/03/30(火) 13:16:50 

もぐらのクズさが目立ってたけど、かたまりがいじられ出してからぐんと露出が増えた気がする ゴットタンでかたまりが無茶振りされたときに「こういうのやりたくないからもぐらと組んだのに…」って愚痴ってたの面白かった 良いコンビですねw

87. 匿名 2021/03/30(火) 13:28:24 

りあるきっずより年下かよ(笑)

88. 匿名 2021/03/30(火) 13:40:54 

こんな借金持ちで結婚してて子どもいるんだ… 信じられん

89. 匿名 2021/03/30(火) 13:51:48 

>>81 芸人としてのかたまりは好きだけど、かなり拗らせているタイプだと思う。マザコンだし。せっかく一般受験で慶應の法学部に入学したのに3か月で退学するとかぶっ飛んでるw 結婚もスピード離婚だしね。

90. 匿名 2021/03/30(火) 13:56:20 

>>1 今更ながら、そう言えばもぐら結婚してたし子供いたって思い出す

91. 匿名 2021/03/30(火) 14:30:48 

>>80 そうか~、ついつい人の良さそうなところに好感持っちゃうんだけどね。確かに危険だわ。 でもまぁ、テレビ越しに見てる分には、いいわ。

92. 匿名 2021/03/30(火) 15:08:25 

チャップアップ、チャップアップ、いくも〜ざぁ〜い♪ の人?

93. 匿名 2021/03/30(火) 15:35:12 

この人は仕事に対しては真面目人間だよね。

94. 匿名 2021/03/30(火) 15:41:52 

借金あるのに大丈夫なの?

95. 匿名 2021/03/30(火) 15:46:39 

演技がわざとらしくなくとてもじょうずだなあと思いました。

96. 匿名 2021/03/30(火) 15:49:22 

>>62 間違いなく私より綺麗だわ( . ̫ . )

97. 匿名 2021/03/30(火) 15:58:13 

この人、太ってても目ぱっちりだし鼻も自己主張強くなくて悪くないし、口がおちょぼ口で可愛い顔してる。太っても朝青龍みたく目が細くなるタイプじゃないんだね。痩せたらなかなかイケメンだと思う。 空気階段面白いよね。私は多重人格者のコントが好きです!出てきても出てきても、似たような陽気で楽天的なおじさんが出てくるやつ

98. 匿名 2021/03/30(火) 16:01:11 

>>32 >>62 かたまりは、黒髪ロングが最高に綺麗。次点で、キングオブコントとこないだのゴッドタンの暗め茶髪のボブ。私より色気ある。

99. 匿名 2021/03/30(火) 17:47:00 

かたまりのお母さんにお小遣いもらうなー‼

100. 匿名 2021/03/30(火) 17:50:26 

もぐらってコント見てると思うけど、わりと演技上手いだよね。

101. 匿名 2021/03/30(火) 18:01:53 

前にたまたま聞いてたラジオが空気階段で、内容がもぐらさんの奥さんともぐらさんの初デートの話だった記憶。 確かお台場デートだったと思う。 空気階段の事全く知らないながらも、まだ付き合うか付き合わないか微妙にウキウキする関係の時の話を嬉しそうに語ってたのが印象深かった。 まさかその時の方と結婚して子供を授かるとは!おめでたい!

102. 匿名 2021/03/30(火) 18:34:44 

もぐらが出てると何か笑っちゃう

103. 匿名 2021/03/30(火) 18:45:36 

あまりのクズっぷりで日頃顔を覚えられない私でも1回で覚えられた。よく周りは関われるなと思う

104. 匿名 2021/03/30(火) 18:53:44 

この人いい人だよね。 キャラ演じてる時はやばいけど 何言ってるかわからない夜間学校のネタ大好き 1件の返信

105. 匿名 2021/03/30(火) 19:37:11 

>>104 私もあのコント好き!もぐらを好きなかたまりにだけ言葉が聞き取れてるの、甘酸っぱい気持ちになる。