情報元 : 【実況・感想】ドラマ特区「西荻窪三ツ星洋酒堂 」最終話 ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3279746/


【実況・感想】ドラマ特区「西荻窪三ツ星洋酒堂 」最終話 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】ドラマ特区「西荻窪三ツ星洋酒堂 」最終話

1. 匿名 2021/03/18(木) 22:57:47 

とうとう缶詰も残すところあと1つになり、最後の客を迎える雨宮涼一朗(町田)、中内智(藤原)、小林直樹(森崎)ら三ツ星洋酒堂の面々。そこへデザイナーとして海外で活躍する才川尚美(中山美穂)がやってくる。昔三ツ星洋酒堂によく通っていた才川は、先代のマスターに会いに来たという。昔のことを思い出しながらカクテルと缶詰料理を味わう才川の、三ツ星洋酒堂にも関係する“ある事”が明らかになる。 やがて三ツ星洋酒堂が閉店の時を迎えるとき、雨宮、中内、小林は一体何を思うのか――。 もう最終回なんて早すぎます😭素晴らしいドラマでした。season2お願いします😭 ・TVK..23:00~ ・MBS..24:59~ ・Tver..25:30~

2. 匿名 2021/03/18(木) 22:58:45 

微妙だった

3. 匿名 2021/03/18(木) 22:58:53 

アイドントライクマンディズも聞き納めかぁ

4. 匿名 2021/03/18(木) 22:59:17 

待ってました! トピ立てありがとう!!! 1件の返信

5. 匿名 2021/03/18(木) 22:59:54 

最終回〜😭 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/03/18(木) 23:00:24 

>>4 どういたしまして😆👍➰ 寂しいけど、ガッツリ見届けましょう😭

7. 匿名 2021/03/18(木) 23:00:58 

知ってるウルフルズのあとにいつもこの実況トピ立ってて あ、そうか今日このドラマかって思うんだけど映らないから実況できなくて閲覧してなんとなくだけど話の内容考えてた。

8. 匿名 2021/03/18(木) 23:01:53 

小林君、一人で缶詰開けすぎw

9. 匿名 2021/03/18(木) 23:02:47 

このまっちー、雨宮が雨宮になる前って感じするなあ

10. 匿名 2021/03/18(木) 23:04:54 

ミポリン凄いまつ毛ね 2件の返信

11. 匿名 2021/03/18(木) 23:05:33 

中山美穂…

12. 匿名 2021/03/18(木) 23:05:34 

中山美穂? 嘘でしょ?

13. 匿名 2021/03/18(木) 23:05:37 

まつ毛どうしたのw

14. 匿名 2021/03/18(木) 23:06:41 

スイマセン…

15. 匿名 2021/03/18(木) 23:07:07 

あぁー私の青春がぁー‼︎ 何故にオファー受けたの?? ミポりん‼︎

16. 匿名 2021/03/18(木) 23:07:48 

ミポリン声が震えてて聞きとりにくい。 1件の返信

17. 匿名 2021/03/18(木) 23:08:02 

やっぱお兄さんだったか

18. 匿名 2021/03/18(木) 23:09:01 

鬼奴かと思ったよ。 美穂ちゃん。

19. 匿名 2021/03/18(木) 23:09:03 

きた! 濡れ雨宮!

20. 匿名 2021/03/18(木) 23:09:40 

>>16 声帯が伸び切ってる様な声だったね。 3件の返信

21. 匿名 2021/03/18(木) 23:09:48 

やだかっこいい!

22. 匿名 2021/03/18(木) 23:10:34 

まっちー寒そうだ、ベストも着ないとね✨

23. 匿名 2021/03/18(木) 23:10:53 

サバ缶しかないのにw

24. 匿名 2021/03/18(木) 23:11:10 

季節君はお店に全く未練が無さそうね(´・ω・`)

25. 匿名 2021/03/18(木) 23:11:54 

>>20 岸恵子さんの声に似てる。 1件の返信

26. 匿名 2021/03/18(木) 23:11:58 

濡れ雨宮、あっという間だったね

27. 匿名 2021/03/18(木) 23:11:59 

>>20 声どうしたんだろ?お母さんの話の時は涙声なのかと思ったかどそうじゃなかった

28. 匿名 2021/03/18(木) 23:12:05 

サバ缶でsandwich!? 3件の返信

29. 匿名 2021/03/18(木) 23:12:25 

雨宮のカッチリ服に対しても中内くんのラフなことw

30. 匿名 2021/03/18(木) 23:12:41 

>>20 悪いけどメッチャ聞きにくいわー

31. 匿名 2021/03/18(木) 23:12:55 

中山美穂、瞼が膨れて声がかすれてる…バセドウじゃないのかな?

32. 匿名 2021/03/18(木) 23:13:19 

まっちー泣かないで(´・ω・`)

33. 匿名 2021/03/18(木) 23:14:26 

小林君よ

34. 匿名 2021/03/18(木) 23:15:05 

あのね、ねこひたの流れで偶々初めて観たの。 ミポリンが出てるのに凄くショック‼︎

35. 匿名 2021/03/18(木) 23:15:14 

芸術がどうとかどうでもいいんですけど……時間が…

36. 匿名 2021/03/18(木) 23:15:31 

>>28 美味しいよ。 1件の返信

37. 匿名 2021/03/18(木) 23:16:45 

雨宮の過去はもう終わりですか… 1件の返信

38. 匿名 2021/03/18(木) 23:17:00 

鼻と声がおかしい こわい

39. 匿名 2021/03/18(木) 23:19:56 

みぽりんはどーでもいいんですが‥‥ ああ、終わってしまうよ

40. 匿名 2021/03/18(木) 23:22:33 

これで缶詰め終了でジ・エンドですかぁ!?😭😭😭

41. 匿名 2021/03/18(木) 23:22:35 

あと3分くらい? どおすんのおおおお!

42. 匿名 2021/03/18(木) 23:23:11 

>>36 季節君の作ったの美味しそうね。ピクルスとかあって。

43. 匿名 2021/03/18(木) 23:26:13 

ままっままmqままっちーーーーーーー

44. 匿名 2021/03/18(木) 23:26:32 

中内君!!!!

45. 匿名 2021/03/18(木) 23:27:14 

😂😂😂😂😂

46. 匿名 2021/03/18(木) 23:28:16 

おおおおおおいいいい

47. 匿名 2021/03/18(木) 23:28:20 

いい意味でも悪い意味でも想像を裏切ることがなかったわ

48. 匿名 2021/03/18(木) 23:28:28 

いい終わり方だったー!

49. 匿名 2021/03/18(木) 23:29:08 

良かったーーーー 続けるって! 良かったーーーー!!!

50. 匿名 2021/03/18(木) 23:29:11 

>>37 原作進んでないから過去はこれ以上は無理なんじゃないかな

51. 匿名 2021/03/18(木) 23:29:38 

よかった!!!!!! 😭

52. 匿名 2021/03/18(木) 23:29:43 

ああ、良かったあー😭😭😭 良かったね雨宮君!! んで、中内君の味覚は戻ったん? 1件の返信

53. 匿名 2021/03/18(木) 23:29:45 

缶詰めっちゃ棚にあったねw

54. 匿名 2021/03/18(木) 23:30:23 

泣いた!!!

55. 匿名 2021/03/18(木) 23:30:52 

今日はいつも以上に町田くんが 美しかったわ 眼福でした

56. 匿名 2021/03/18(木) 23:30:55 

中内君ありがとう! 一番どこかにいける人なのに😭 1件の返信

57. 匿名 2021/03/18(木) 23:32:01 

>>52 戻ってたね。 オーロラソースも味見してうんってやってたし、別のレストラン探してるくらいだし 1件の返信

58. 匿名 2021/03/18(木) 23:32:36 

よかった。。。 めっちゃ嬉しい

59. 匿名 2021/03/18(木) 23:33:11 

ふんわりと暖かい終わり方だった また次のシーズン待ってます

60. 匿名 2021/03/18(木) 23:33:30 

まっちーが泣いてた😭😭😭 良かったね良かったね もっと早く言えよ!笑 1件の返信

61. 匿名 2021/03/18(木) 23:34:28 

>>57 そりゃそうだwいつの間に。 やはり精神的なものが大きかったのね。

62. 匿名 2021/03/18(木) 23:35:13 

常連さんも沢山いるんだし、やめちゃーダメだよね。 良かった良かった。

63. 匿名 2021/03/18(木) 23:36:54 

棚いっぱいの缶詰めが嬉しくて仕方ないよ 続き楽しみに待ってる!

64. 匿名 2021/03/18(木) 23:37:06 

藤原季節くんを初めて見たけど 素敵な人だね 中内という役が合っていて 中内くんも藤原くんも好き またこの3人の洋酒堂見たいな

65. 匿名 2021/03/18(木) 23:39:00 

棚にミッチリ缶詰めがあったけど、あんなに大量にどこで買ったんだろうか。業務用?通販? 2件の返信

66. 匿名 2021/03/18(木) 23:39:22 

>>56 そうなのよ、他のお店の誘いもあるのに笑顔で承諾してくれて嬉しかった

67. 匿名 2021/03/18(木) 23:40:17 

>>60 そうだよwもっと早く言えよw 散々気を揉んだわww

68. 匿名 2021/03/18(木) 23:40:34 

>>65 元々仕入れ先があったのかな?まぁ缶詰ならスーパーでも買えるかもw

69. 匿名 2021/03/18(木) 23:40:49 

中内くん、早く言えよ~って続ける気満々だったの? もう…ハラハラしちゃったよ 次のお店探してたし… あ~良かった!

70. 匿名 2021/03/18(木) 23:40:53 

録画で2回め見てるんだけど、オーナーがごはん無しでドライカレー食べてるのちょっとジワる😁 2件の返信

71. 匿名 2021/03/18(木) 23:42:21 

6話で短かったけど、どんどん好きになったドラマだったよ 今回の昔のお店の思い出話とかお母さんの話も微笑みながら見てたよ 続編いくらでも作れそうだね!

72. 匿名 2021/03/18(木) 23:44:16 

公式Twitterの季節くんの自撮りの3人の写真ネタバレだったんだねw 2件の返信

73. 匿名 2021/03/18(木) 23:45:14 

続編やるなら、原作のミカンやってほしい。 大好きなんだー。 ゲストは北野武がいいな、って流石に無理か😅

74. 匿名 2021/03/18(木) 23:46:13 

>>72 ねっっ! びっくりして、そして泣いた。 粋だわ藤原君。

75. 匿名 2021/03/18(木) 23:47:03 

来週から寂しくなるな、この時間 毎週の楽しみだったのに 続編あるといいけどな

76. 匿名 2021/03/18(木) 23:51:59 

とてもいい最終回で大満足なんだけど でもさ、雨宮さんのことが謎のままだったよね 続編ありってことよね!? 2件の返信

77. 匿名 2021/03/18(木) 23:53:50 

最終回、概ね満足だけど良い場面で 次週は「(次のドラマ)をお送りします」 みたいなテロップがウザかったな💦 2件の返信

78. 匿名 2021/03/19(金) 00:05:19 

>>76 原作進んでからじゃない?原作読んでないけどどの程度過去出てきてるのかな 1件の返信

79. 匿名 2021/03/19(金) 00:06:37 

>>77 あそこね!録画してるから次週のテロップ出てあーってなった 白い文字目立つんだよねー

80. 匿名 2021/03/19(金) 00:07:58 

録画見直してたんだけど、ひっそりとDVDとBlu-rayBOX発売のお知らせが流れてたんだね ちょっとひっそりすぎない?笑 3件の返信

81. 匿名 2021/03/19(金) 00:08:57 

>>78 原作の雨宮に過去なんてあるのか? って感じだよ 2件の返信

82. 匿名 2021/03/19(金) 00:11:55 

>>80 告知しないんだって思ったw DVDとBlu-ray両方出るんだね!全6話だから値段安いのかな 2件の返信

83. 匿名 2021/03/19(金) 00:12:30 

>>81 そうなの!?てっきり原作にあるのかと思ってた!

84. 匿名 2021/03/19(金) 00:14:47 

>>82 メイキングが3時間くらい入ったらいいのにね ってそしたら時間が倍になっちゃうけどね 正味で言えば倍以上かw

85. 匿名 2021/03/19(金) 00:18:24 

>>80 え?そうなんだ!買おうかな 番組終了ジャストで録画終わってたんだけど気づかなかったw

86. 匿名 2021/03/19(金) 00:21:46 

雨宮がほしいもの、見つかってよかった🥲

87. 匿名 2021/03/19(金) 00:26:42 

>>72 そう!やたらと季節君が大きく写ってたやつね。自撮りだったのよね🤳

88. 匿名 2021/03/19(金) 00:27:00 

>>82 Blu-rayが9600円でDVDが7800円だって 特典映像はまだ時間未定らしいよ 1件の返信

89. 匿名 2021/03/19(金) 00:27:09 

>>70 ご飯と混ざっているタイプの方のドライカレーじゃない? 1件の返信

90. 匿名 2021/03/19(金) 00:27:44 

>>77 超いい場面で出たよね。😅

91. 匿名 2021/03/19(金) 00:28:49 

>>88 1万以下は買いやすいね

92. 匿名 2021/03/19(金) 00:32:16 

良い涙を流して見終わる事ができました。   ジーンと来たな。 マッチーの涙にもドキドキでした。 1件の返信

93. 匿名 2021/03/19(金) 00:33:55 

>>80 えええー気が付かなかったよ。 絵面ばかり追いかけていた。 録画見てみる。 ・・・・・・ 見、見つけました💦 エンディングを一生懸命探しちゃった。CM明けね。 う~ん……笑 特典次第かな~

94. 匿名 2021/03/19(金) 00:35:01 

>>92 町田君て情が深いかたなのね~とか感激したわ。役者さんって素晴らしい✨

95. 匿名 2021/03/19(金) 00:36:17 

DVDも出るのね。良心的ね。 ああ、ラストのお店の前の3人のシーン、良かったなー😆 1件の返信

96. 匿名 2021/03/19(金) 00:36:53 

>>70 ドライカレーってそもそもご飯と混ぜ合わさってる状態のメニューだから 例えば、炒飯の具だけが入ってる缶詰ではなく、既に炒飯という料理になってる缶詰、ってことでしょ

97. 匿名 2021/03/19(金) 00:37:09 

オーナーの小説気になりますねぇ。 一時停止して⏸️読みたい。

98. 匿名 2021/03/19(金) 00:39:26 

シャカシャカ見られて良かった。 2件の返信

99. 匿名 2021/03/19(金) 00:44:18 

>>98 私もシャカシャカに飢えていたから見られて嬉しかった!

100. 匿名 2021/03/19(金) 00:51:48 

にしぼし5話トピ、優しい世界のまま残っててほしいな…

101. 匿名 2021/03/19(金) 00:53:03 

>>89 Amazonで調べたらごはんも入ってるっぽい

102. 匿名 2021/03/19(金) 01:08:34 

>>98 お!シャカシャカか?シャカシャカくるか?シャカシャカきたー!みたいになったw

103. 匿名 2021/03/19(金) 01:16:21 

こんな声だっけ?

104. 匿名 2021/03/19(金) 01:19:27 

季節君、カワユスだったねぇ 1件の返信

105. 匿名 2021/03/19(金) 01:19:55 

今更だけどこのトピ画いいね!最終回だし3人でいる画像でよかった! 1件の返信

106. 匿名 2021/03/19(金) 02:04:10 

>>76 お店続けるってことは余裕で続編できるわね。またそのうちこの3人が見られそうで嬉しいっ!

107. 匿名 2021/03/19(金) 02:04:17 

このドラマで季節くんにハマってしまった..! めちゃいい役者さん☺️

108. 匿名 2021/03/19(金) 02:05:11 

>>81 今日放送したのが過去の全てだと思う笑

109. 匿名 2021/03/19(金) 02:06:42 

>>95 まっちーがあの長い腕で2人をガッと引き寄せるところ、良かったわぁ。 1件の返信

110. 匿名 2021/03/19(金) 02:07:59 

マッチーの涙を流す顔、なんて綺麗なんでしょう。

111. 匿名 2021/03/19(金) 02:08:22 

tver見終わった! なんか続編ありきの終わり方だよね? 雨宮のことは全然掘り下げられてないし。 もっと長くければそれぞれのキャラクターのこと深掘りできたのにちょっと残念.. ずぶ濡れ宮はとても眼福でした

112. 匿名 2021/03/19(金) 03:30:04 

三人がくっついて、にこにこ笑ってて、可愛かったなー。 初めはただただ町田さん目当てなだけだったけど、森崎さんと藤原さんも今後が楽しみな俳優さんになりました。 本当に優しくて素敵なドラマでした。感謝です。

113. 匿名 2021/03/19(金) 04:29:26 

>>10 やっぱこの位の年齢になったら、マツエクかツケマか天然か知らないけど、意識的に薄くした方がいいわね。濃いのは不自然。 濃くても馴染んでる人ってマツコくらいじゃない? 1件の返信

114. 匿名 2021/03/19(金) 04:30:58 

>>28 レシピとかでよく見るよ あんまり珍しくない

115. 匿名 2021/03/19(金) 04:38:46 

最終回ラストにオリジナルカクテルかい!ってツっ込んじゃったわ いろんなカクテルを出して紹介欲しかったわ、ドラマと同じものを飲んでみたいし。 雨宮のシャカシャカをみんな楽しみにしてるから仕方ないけど、ロングとかも見たかった

116. 匿名 2021/03/19(金) 05:11:51 

>>104 津田寛治さんの若い頃にちょっと似てる

117. 匿名 2021/03/19(金) 06:04:24 

>>28 ニョクマム入れた紅白なますと、サバの水煮と、パクチーをバゲットに挟んだバインミー(ベトナム風サンドイッチ)、美味いよ。一時期ハマって毎週末作って食べてた。

118. 匿名 2021/03/19(金) 08:49:54 

今朝、息子が「あさげ」を食べようとしてて、何の具のにしようか考えてたから「as you like」って言っときました。 2件の返信

119. 匿名 2021/03/19(金) 09:02:30 

じんわりと胸に染みたよ~。 ずぶ濡れになりながらのまっちーの涙が美しかった。 最後に3人が嬉しそうにしてたの、こっちも幸せな気持ちになったよ。 雨宮が自分の本当の思いを言うことを小林も中内もまってたんだね。

120. 匿名 2021/03/19(金) 09:31:31 

>>118 楽しげな食卓(笑)

121. 匿名 2021/03/19(金) 09:58:56 

録画を見ていてエンディング曲の声がZARDのような気がして巻き戻してみたらやっぱりそうだった!なんか感激 ZARDの歌は最終話だけらしいけど粋なことしてくれたよね おもしろかった終わってしまって残念 1件の返信

122. 匿名 2021/03/19(金) 10:19:56 

>>118 あさげ食べようとしてそれ言われたら笑ってしまうww

123. 匿名 2021/03/19(金) 10:30:35 

>>121 私も、今までエンディングかかったら拍子抜けするというか、違和感だったんだけど今回なんかしっくり来たし、 あれ?ZARDにめっちゃ似てる??と思ったら本人で感動した!!

124. 匿名 2021/03/19(金) 10:54:50 

最後まで優しさの詰まったドラマだったな。 前に小林君のこと缶切りみたいな存在って言ってる人がいたけど、雨宮にとっての缶切りはお兄さんだったのかなって思った。 お兄さんに言われた日だけ単体でみたらどぎつい1日だけど、もしあのお兄さんの言葉がなかった洋酒堂との出会いもなくて同級生3人であのお店をやる未来はなかったかもしれないね。 辛かった日から月日が経って振り返ってみると、辛かった日が大切な日々の始まりだったりする。そういう時間にそっと寄り添ってくれる場所や人がいるのって良いね。 余白を味わうって大切だね。

125. 匿名 2021/03/19(金) 10:58:46 

人気のTVドラマから韓国ドラマや邦画洋画をはじめ、アニメ等の最新作品をDVD&Blu-rayで発売!

126. 匿名 2021/03/19(金) 11:49:43 

町田くんインスタ来たよ。 ずぶ濡れシーンがクランクアップだったのかな? 1件の返信

127. 匿名 2021/03/19(金) 11:50:36 

町田くんのinstagramにクランクアップの写真が☆ 首にタオル巻いてるから、もしかしてずぶ濡れ宮が最後のシーンだったのかな?

128. 匿名 2021/03/19(金) 11:51:01 

>>126 あ!ごめんなさい。コメントかぶっちゃった!

129. 匿名 2021/03/19(金) 12:16:28 

いまTVerでちょっと見て途中なんだけど中山美穂やばくない…?顔も声もどうしたの… 1件の返信

130. 匿名 2021/03/19(金) 12:25:37 

>>129 思った💧 自然に年齢を重ねていけば素敵なのに、ちょっと弄ったのかなぁ…? あまり言うと下げコメになっちゃうね、ゴメンなさい。 2件の返信

131. 匿名 2021/03/19(金) 12:31:20 

>>130 私の記憶にある中山美穂と違うのですが(はるか昔ではなく1,2年前とか)。どこがどう変わっちゃったのかな?つけまだけのせいではないような… 1件の返信

132. 匿名 2021/03/19(金) 12:35:05 

>>131 皺が無くて逆に不自然に見えた。

133. 匿名 2021/03/19(金) 12:36:21 

>>130 元が美人なんだから自然にしといたらよかったのにね💦でもこんな有名どころがゲストに出たのはすごいな

134. 匿名 2021/03/19(金) 12:40:06 

イケメン3人だし食のドラマは好きな人も多いのだから時間かけて練ればよかったのに、ちょっと勿体なかった 缶詰レシピやったり雨宮の過去ももっと掘り下げたらよかったのに

135. 匿名 2021/03/19(金) 12:51:57 

お兄さんは雨宮にもっと自分の意見をしっかり持って自立してほしかったんだろうね。 優しいのは雨宮の良いところだと思うし、兄弟で稼業を継ぐのならその性格だと争いも起きなくていいだろうけど、雨宮涼一郎個人の人生としてはどうなんだ、って。 原作の婚約者のいる雨宮も町田くん演じるドラマで観てみたかったな(*^ω^*)

136. 匿名 2021/03/19(金) 12:54:13 

中山美穂のまつ毛は色々意見もあるみたいだけど、衣装と合わせて海外で活躍するデザイナーっていう設定のメイクかもよ。普通の人じゃない感じはすごくしたw バーの過去と現在が交錯するシーンでも、あんな舞台チックな設定で華やいでたのは彼女の存在が大きかったと思うなー ま、とにかく私はゲストの人たちには、大好きなこのドラマに出てくれてありがとう!って思ってるよ 1件の返信

137. 匿名 2021/03/19(金) 13:23:46 

そういえば涼一郎なのに次男なんだ 2件の返信

138. 匿名 2021/03/19(金) 13:34:59 

最終回に雨宮がオリジナルカクテルだすの自分のやりたいことに迷ってた雨宮がもう結構前から本当はやりたいこと見つけてたのが伝わってきてなんだか嬉しかった。 どんな味なのか飲んでみたい。 定番のカクテルも最初は誰かのオリジナルなんだよね。それぞれどんな思いで作って、どんな思いでカクテル言葉をつけたんだろうって気になってきた。 1件の返信

139. 匿名 2021/03/19(金) 13:38:21 

>>65 きっと嬉しさのあまりテンションあがって3人でいっぱいかったんだよ。

140. 匿名 2021/03/19(金) 13:40:56 

>>137 言われてみればそうだね! あのお兄さん、まっちーより10歳以上上に見えたけど(・・;)

141. 匿名 2021/03/19(金) 13:56:53 

>>137 お兄さんの名前は何なんだろうね? 気になる😊 1件の返信

142. 匿名 2021/03/19(金) 13:58:53 

リアルにあのお店に行って癒されたい🍸🌹 1件の返信

143. 匿名 2021/03/19(金) 14:05:22 

>>136 そうね、イギリス帰りとか言ってたし、デザイナーだから、メイクも派手めだったんだね。 私があんなまつ毛にしたら、お笑いになっちゃう😁

144. 匿名 2021/03/19(金) 14:22:41 

みぽりんの顔が小川菜摘に見えた。

145. 匿名 2021/03/19(金) 14:45:52 

>>142 扉開けてあの3人いたら「あれっ?私生きてる??」って何か混乱して緊張しそう(笑) だけどお店にいるうちに「なんか居心地良いな~」に変わりそうだね。

146. 匿名 2021/03/19(金) 14:53:54 

中山美穂の最近の写真見たらまつ毛普通だったから役作りだったのかな? 大物だろうによくあそこまでのまつ毛やってくれたねw 中山美穂っぽさが薄かったからドラマ的にはよかったな。自由に生きてる感はよく出てた。

147. 匿名 2021/03/19(金) 15:02:13 

出演者からの「また」って言葉があるのうれしい。 1件の返信

148. 匿名 2021/03/19(金) 15:30:19 

>>147 ね。 しかも「中内智」としてだよ。 ちょっと震えちゃった。

149. 匿名 2021/03/19(金) 15:58:40 

藤原季節って人、すごく既視感があるんだけど、ウィキペディアで過去の出演作品見てもどれも見たことがない。なぜだろう。 1件の返信

150. 匿名 2021/03/19(金) 18:59:45 

>>141 原作でそれらしい可能性があるのは春彦さんかなぁ…名前しか出てないから詳細は不明なのですけれども。 あとそもそもが現時点での漫画とドラマの世界線がどれくらい一致してるのかもわかんないの。まだついこの前1巻9話分が出たばかりだからねえ。

151. 匿名 2021/03/19(金) 19:04:18 

>>149 季節君スッと物語に溶け込む感じだからかな?自然体だけどどこかオーラのある不思議な人だなってにしぼし見て思ったよ。

152. 匿名 2021/03/19(金) 19:05:53 

>>138 そうだね!きっと研究したんだろうねw 今を生きる、カルペディエム、私は雨宮オリジナルに込められた意味は原典より力強くて前向きなんじゃないかって響きを感じた。 どんな味だろう?飲んでみたいなあって自分は全然下戸なんだけど🥲

153. 匿名 2021/03/19(金) 19:31:01 

wiki見てみたら季節君は北海道出身なんだね😁

154. 匿名 2021/03/19(金) 21:00:40 

写真の裏の日付け1973年だったよね。 ミポリン48歳設定か~と思ったら実年齢51歳だった。 お顔どうしちゃったの…

155. 匿名 2021/03/19(金) 21:14:56 

まだ途中だけど ミポリンが少女マンガのでっかい眼になっている 声もどうしたの? なんかあったの? 雨宮は野心のない本当のお坊ちゃまなのね

156. 匿名 2021/03/19(金) 21:29:52 

観終えました! 良かったー本当に良かった 私までウルウルしてしまいました 希望が残った感じで嬉しいです

157. 匿名 2021/03/19(金) 21:35:13 

>>10 気合い入りまくっていたのかしら。ちょっとやりすぎちゃったね。

158. 匿名 2021/03/19(金) 22:26:36 

寝る前にもう一度TVerで見て余韻に浸りながら寝ようと思います 私はすごく好きなドラマだったから終わっちゃって寂しい… すでにロスです season2があればいいな

159. 匿名 2021/03/19(金) 23:17:55 

最終回良かったね~ 濡れ雨宮、小林じいちゃん、ミポリン、小林くんが執筆開始など、わりと盛りだくさんの内容だったと思うけど、すっきりまとまって終わったね

160. 匿名 2021/03/19(金) 23:19:57 

もしまたやるんなら、もうちょい料理とお酒、カクテル言葉にも時間をとってもらいたい 自分もあのバーにいるつもりで見れたし、癒しの時間になったわ 雰囲気のいいお店だったよねー

161. 匿名 2021/03/19(金) 23:21:05 

>>105 遅くなりましたが、ありがとうございます(。>д<) ちょっと人物が小さいかなと思ったのですが。 今回は余裕をもって10時40分頃に申請したんですが、出てきたのは57分頃だったので、まさかボツでは?と焦りました。

162. 匿名 2021/03/19(金) 23:22:05 

小林くんの発音、やっぱりウィンくんだから良かったんだろうな~ 季節くんは華があって、画面にうつるだけで見ちゃう まっちーは繊細な表情が良かった~ 30分ドラマの中で2回も涙ってすごいよね 1件の返信

163. 匿名 2021/03/19(金) 23:31:15 

>>162 小林くんのフランス語かっこよかった ウィンくん全然知らなかったから調べたんだけどミャンマー人なの?びっくりしたー 笑った顔かわいい 1件の返信

164. 匿名 2021/03/19(金) 23:39:01 

>>163 確か日本語も英語もペラペラのはず ミャンマー出身だけど日本で育った期間も長く、自分が何者なのかわからなかった時期もあった、と過去に言ってた記憶がある だからこそ、小林くんが「書けない俺って何者なんだ」みたいな気持ちで鬱々としてる表現に説得力があったのかな?と思って見てました

165. 匿名 2021/03/19(金) 23:40:05 

OP曲好きすぎて毎日YouTubeで聞いてる

166. 匿名 2021/03/19(金) 23:43:21 

それぞれの魅力が良い感じにドラマに溶け込んでたね。本当にこの3人で良かった。続編見たいな。

167. 匿名 2021/03/19(金) 23:50:23 

ウィン君のフランス語メッチャかっこよかったね!語学が堪能なんだな。

168. 匿名 2021/03/20(土) 00:17:48 

私もウィン君が気になってYouTubeで色々見たんだけど、ウィン君は耳がいいみたい。撮影で難しいベトナム語を話すシーンでも一発で現地スタッフからいいね!が来たんだって。声も優しいし気持ちを声に乗せるの上手な人だなって思った。 でも字は下手だったw三ツ星の原稿はもちろん自筆ではないw

169. 匿名 2021/03/20(土) 00:24:00 

前にどなたかが実況トピで言ってたように、雨宮自身があの店で雨宿りしてたんだね。 最終回で自分のしたい事、居場所を見つけられて本当に良かったね。 「雨宮が続けるなら俺も続ける」「もうお前あってのこの店なんだからな」っていう2人の言葉、嬉しかっただろうな。

170. 匿名 2021/03/20(土) 00:32:20 

ウィン君のフランス語発音はよかったけど、あのフランス語自体は、文法がおかしかったよ… たぶん英語話者が考えたフランス語だと思う。英文法的には通るけど、フランス語的には変。 1件の返信

171. 匿名 2021/03/20(土) 00:38:33 

雨宮が言ってた As you like は自分にも言われてたんだなと思った 雨宮もお気に召すまま、自由に生きていいんだよって

172. 匿名 2021/03/20(土) 00:38:50 

>>170 へー、そうなんですか! それが分かるだけでも凄いです…。

173. 匿名 2021/03/20(土) 00:39:52 

リアタイしました! 中内のはいちーずの笑顔が好きだなぁ。フランス語は中山美穂が話すかと思いきや小林だったね! 円盤化のお知らせもテロップ入ったしウィン君も季節君も今後活躍して欲しい!まっちー目当てで見たのに俳優陣が魅力的でした!!! チバテレさんありがとうございます! 1件の返信

174. 匿名 2021/03/20(土) 00:45:09 

3人が大好きになった もっと3人を見ていたかったな

175. 匿名 2021/03/20(土) 00:50:17 

お兄さんとのやり取り見て 雨宮の優等生で真面目で次男のおぼっちゃま感がすごくよく出ていたなーと感じたよ 最後に自分の気持ちを言えて本当によかった 涙にぐっと来た 缶詰めがたくさん並べられてるの見て嬉しくなった 1件の返信

176. 匿名 2021/03/20(土) 00:54:00 

TVerで見てたら町田くんのPARCOのCMも流れて 一粒で二度おいしいって言葉思い出した

177. 匿名 2021/03/20(土) 00:56:40 

3人で並んで飲んでるところからのラストまでのシーンすごくよかった!

178. 匿名 2021/03/20(土) 00:59:38 

6話全部見て改めてこの3人でよかったって思ったわ 終わっちゃうの残念!続きが見たい!

179. 匿名 2021/03/20(土) 00:59:52 

昔のあの店を思い浮かべるなかに今の3人が店員としているシーン時の流れを感じてなんか好きだった。

180. 匿名 2021/03/20(土) 01:07:42 

>>175 だんだん缶詰めの棚がスカスカしていくのを見てて辛かったから、ぎっしり詰まった棚を見て嬉しかったです~。

181. 匿名 2021/03/20(土) 01:10:46 

6話の予告を見たときは、雨宮さんのものすごい秘密が明らかになるのかと思っていたけど、あんな感じかー。30分ドラマじゃそんなものなのかな?

182. 匿名 2021/03/20(土) 01:14:46 

そうそう。隙間が増えていく缶詰の棚がほんと寂しくて、がるちゃんでもみんな缶詰こっそり増やしに行きたいって話してたよね 私も最後棚いっぱいに並んでるのがすごくすごく嬉しかった!

183. 匿名 2021/03/20(土) 01:29:25 

あの3人が同じ店にいるだけでも凄いのに、缶詰め料理出してくれるシェフは一流シェフって中々贅沢だよね。 1件の返信

184. 匿名 2021/03/20(土) 09:48:07 

>>183 缶詰め終わったけど、お店を続けることになって(泣)、じゃあ中内くんは普通にお料理するのかと思ってた、味覚が戻ってたし。そしたら、またもや棚に缶詰めがギッシリとあり、まっちーがにこにこしてたねwwいやー嬉しいよ。

185. 匿名 2021/03/20(土) 10:16:48 

>>173 私もそれ!まっちー目当てだったのにウィンくんも季節くんも今後応援しようと思ったし、ゲストの方たちも良かったですね。 小久保さんも気になる俳優さんになりました。 6話短い!って思ったけど、6話でシリーズ化してくれたら嬉しいかも。 1件の返信

186. 匿名 2021/03/20(土) 10:26:28 

最終回すごく好きで3回見た。三人三様のキャラがいいよね。 最後3人で飲んで店前でのシーン、ジーンとくるなぁ。みんな優しいんだよね。 1話の最初の中内の語りが最後、雨宮君に繋がる感じもよかったなー。 1件の返信

187. 匿名 2021/03/20(土) 11:20:07 

にしぼしは、ゆっくりジワジワと良いなって思う人が増えていきそうなドラマだよね。 1話の中内の語りと最終回の雨宮の語り素敵な演出だったね。 1件の返信

188. 匿名 2021/03/20(土) 12:28:54 

ビジュアルブックのカバー公開になりましたね。 作品の雰囲気に合ってる素敵なデザイン✨ 楽しみです😊 1件の返信

189. 匿名 2021/03/20(土) 12:35:35 

>>186 あ、そっか。あの語りは最初の中内君だったんだね。 覚えはあったけど、雨宮だったかなと思っていたの。 1話見直してくる!

190. 匿名 2021/03/20(土) 12:38:31 

>>188 かっこいいね! 色調や並びがコミック第1巻同じだね。 並べて飾ろうと思います。

191. 匿名 2021/03/20(土) 14:33:39 

>>109 まっちーってバックハグで華奢な女子なら二人ぐらい入れそうな腕の長さだよなって思いながら見てたら男2人がギリギリじゃなく入ってて笑ったwいやバックハグではないけどもw 1件の返信

192. 匿名 2021/03/20(土) 14:36:16 

続編見たいし多分やる気満々な終わり方だったけど雨宮のキャラうっすいのがな~でも毎回出てくる「小林くん(#^ω^)!?」マジ好きだったよ

193. 匿名 2021/03/20(土) 14:38:04 

>>187 良い感じになってきたところで即最終回って勿体ないなあ 続編あるならOPは継続して使って欲しい、似合ってたし 最終回の坂井泉水さんの声も懐かしかったけどね 1件の返信

194. 匿名 2021/03/20(土) 14:42:24 

>>113 見ててこっちが恥ずかしくなった 男性陣のあの天然のまつ毛の前でいい年の女が無理に盛ったって恥ずかしいだけだな

195. 匿名 2021/03/20(土) 15:50:06 

>>193 まつ毛は前の方で役作りのメイクじゃないかって言われてたよ。 そうじゃなかったとしても言い方ひどいよ。

196. 匿名 2021/03/20(土) 15:53:24 

いや~良かった良かった!!うれしいな~お店残って☺️ うんうん、中内くんも小林くんも雨宮くんから言ってくるのを待っていてくれたんだねぇ。 そして町田さんが美しかった😢✨藤原くんとウィンくんも笑顔が可愛すぎた😢✨✨ 絶対続編あるよね(言霊)またこの3人を見ていたい!!

197. 匿名 2021/03/20(土) 16:01:58 

>>191 二人がすっぽり入っててかわいかったね笑

198. 匿名 2021/03/20(土) 16:02:18 

みなさまウィンくんのinstagram見ましたか? めっちゃカッコよくてドキドキが止まりません! まっちー目当てで見始めたドラマだったけど、ウィンくんに会わせてくれたこのドラマに私は今とても感謝しております。 2件の返信

199. 匿名 2021/03/20(土) 16:18:03 

シリーズ化していく可能性が出てきて嬉しい

200. 匿名 2021/03/20(土) 16:22:22 

最終回だけ坂井さんの歌声だったの?全然気が付かなかった。(´・ω・`) 言われてみれば、それまでは女数人の歌声だったのに、一人の声だったよーな。それが坂井さんだったのね!今度録画で確認しなくては。

201. 匿名 2021/03/20(土) 16:25:54 

>>198 見てきましたよε=(ノ・∀・)ツ モノクロのヤツかな?😁 伊勢丹なの?カッコいいね。 最初「小林ウィン」とか検索かけちゃって、出てこないの(・・;) 1件の返信

202. 匿名 2021/03/20(土) 16:29:51 

>>198 見てきました! カッコいい!かわいい! まっちーがPARCOでウィン君が伊勢丹かー。 季節君もなんかこないかな。高島屋とか…?

203. 匿名 2021/03/20(土) 16:31:14 

>>201 www わかる!大河の藤原君見て、あ!中内君だ!って言っちゃった私も

204. 匿名 2021/03/20(土) 16:35:46 

大河と言えば撮り溜めた録画を見てたんだけど、4話の家康様のところで土方さんの写真が出てきたね。楽しみ。 1件の返信

205. 匿名 2021/03/20(土) 16:44:55 

>>204 私も思いました! 歴史超苦手なんで家康様の解説がありがたやなんだけど、トシちゃんの写真写りましたね。もうすぐかなー?って思った~。 早くまっちーに大河で会いたいよ。 1件の返信

206. 匿名 2021/03/20(土) 18:05:40 

>>205 英一と絡むのはまだ先かもしれませんが新撰組ができるのがあと5年後くらいのはずなので、そこでなんらか出てこないかなーと思ってます☺️

207. 匿名 2021/03/20(土) 18:18:40 

わくわくするね。 英一とトシちゃんが絡むなんて。

208. 匿名 2021/03/20(土) 19:33:21 

皆役にハマってたからつい役名で呼んじゃうよね(笑)

209. 匿名 2021/03/20(土) 19:59:54 

ウィン君のLINEの文字のデカさ、何?! 可愛い。どうやるの?笑 1件の返信

210. 匿名 2021/03/20(土) 20:22:37 

>>209 ドラマのやつ? 文字でっかかったね笑 雨宮のカエルスタンプもなんかクセになるわ〜 1件の返信

211. 匿名 2021/03/20(土) 20:27:12 

>>210 一文字が3センチ四方くらいあったよね。 笑

212. 匿名 2021/03/20(土) 20:54:00 

皆のLINEスタンプかわいいよね(笑)

213. 匿名 2021/03/20(土) 20:55:08 

>>185 ウィン君はミャンマー語で明るいと言う意味だそう。カタカナだけだと国籍も両親ミャンマー人だし日本語話せないと思われるから事務所ご森崎とつけたんだって。 こうして色んな俳優さんに出会えるのもいいよね。 まっちー目当てでタイトル避けしてた中学聖日記の岡田君も演技がかなり上手くなってウチカレで驚いたもの。 監督さんや編集によっても変わるからドラマってすごいなとしか言えないや… 1件の返信

214. 匿名 2021/03/20(土) 21:06:59 

>>213 岡田君といえば4月からの桜の塔にウィン君と出るね。 まっちー土方とどっちが早いかな。 2件の返信

215. 匿名 2021/03/20(土) 21:19:22 

>>214 このドラマ面白そう。警察好きなので見るわ!!教えてくれてありがとうございます👮 桔平ちゃんも出るのね✨ 珈琲のドラマもあるし忙しいな💧(森監督が好きなもので)

216. 匿名 2021/03/20(土) 21:20:19 

中内くんのLINEスタンプは何かわかる人いる?あれ可愛かった

217. 匿名 2021/03/20(土) 21:31:39 

このドラマに関係ない話しばっかりじゃん

218. 匿名 2021/03/20(土) 21:34:38 

>>214 桜の塔公式予告や概要みて、豪華キャストによる芝居合戦に興味が湧きました〜。教えていただいてありがとうございます。 にしぼしは3人の調整してシリーズ化して、雨宮の氷アイスピック捌き、中内のお料理、小林の小説がドラマ化するのも見てみたいです。

219. 匿名 2021/03/20(土) 21:34:54 

ドラマの話してるじゃん。

220. 匿名 2021/03/20(土) 21:45:28 

実は、藤原くんのBLも楽しみにしてるんだ 1件の返信

221. 匿名 2021/03/20(土) 21:55:26 

中内君のスタンプ公式から分からないかなぁと調べてたら、森崎ウィンSTAFFツイートで最終話終了後に小林の動画配信してるのね。 誰かの書き込みから情報得られて何だか嬉しいです!既出でしたらすみません!

222. 匿名 2021/03/20(土) 22:01:11 

>>220 関係ないって言ってるじゃん しつこいよ

223. 匿名 2021/03/20(土) 22:01:44 

お金持ちのお坊ちゃんで優秀な雨宮は、自分が欲しいと思う前にいろんな物を与えられてて望みや欲がなかったんだろうな。 最後にお店を続けたいと思いを言葉に出せて良かった! 1件の返信

224. 匿名 2021/03/20(土) 22:11:15 

>>223 きっと何の迷いも無い人生だったんだと思う。 高校卒業したら大学入って、大学出たら当然のようにお兄さんを手伝いながら稼業を継いで…。 だけどあの夜お兄さんに「お前の意見はどうなんだ、お前は一体何がしたいんだ」って言われてハッとしたんじゃないかな。 そういえば僕は何がしたいんだろう…。 初めて人生を見失った瞬間だったんだと思う。 小林や中内と一緒にお店を続けたいっていう「やりたい事」が見つかって、雨宮自身もあのBARに救われたんだよね。

225. 匿名 2021/03/20(土) 22:13:15 

続編あったら高校生の時の3人の話がもっと見たいなと思っていたけど、よく考えたら3人は高校生時代特別仲良くなかったから話は膨らまないのかな😅 あの3人も良かったよね。 1件の返信

226. 匿名 2021/03/20(土) 22:15:50 

>>225 仲良くなかったって言ってる割には結構絡んでるのかなーと思ったり。 お互いに印象に残ってるだけなのかな。 1件の返信

227. 匿名 2021/03/20(土) 22:20:32 

高校時代の小林くんが今と全然違っておもしろいんだよねw 1件の返信

228. 匿名 2021/03/20(土) 22:31:53 

>>227 確かにw 小林変わりすぎ。 そして雨宮はそのまま素直に成長したなって感じ😊 2件の返信

229. 匿名 2021/03/20(土) 22:38:33 

>>226 高校時代っていつも一緒にいるメンバーじゃなかったら特に仲良かったという思い出にはならないんじゃない? でもたまに絡んだときの印象が残ってて、しかもお互い嫌な思い出じゃなくて、なんか懐かしくて、ついにはタイミングが合って一緒に働くというのって縁だよね~ ん?小林くんは洋酒堂では働いてないか笑 1件の返信

230. 匿名 2021/03/20(土) 22:40:29 

以前アンチョビの缶詰めを買ったものです 今回はパンの缶詰めを買いました 本当はケーキの缶詰めが欲しかったんですが、見付けられませんでした ケーキの回の録画を見ながらパンで我慢します (実はパンの缶詰めも楽しみです) 2件の返信

231. 匿名 2021/03/20(土) 22:40:33 

まっちーのおでこ広いね ちょっと心配だけど  でも美しい

232. 匿名 2021/03/20(土) 22:40:41 

>>229 でも毎日お店に顔出してるw お酒も好きなんだろうけど、何だかんだいって2人の事が好きだと思う。 1件の返信

233. 匿名 2021/03/20(土) 22:47:19 

まっちーが好きな缶詰めは何かと聞かれてスパムと答えていたからスーパーで見たけど、500円以上するのね。 ポイント5倍の時に買おう。 2件の返信

234. 匿名 2021/03/20(土) 22:52:20 

私はCava?って書いた鯖缶買いました🐟 ドラマで使われたやつじゃないけど、オリーブオイル漬け、美味しかったです✨

235. 匿名 2021/03/20(土) 22:56:27 

>>230 パンの缶詰は非常食として震災以降よく見るようになりましたよね(震災前からあったけど) 1件の返信

236. 匿名 2021/03/20(土) 22:57:58 

雨に打たれた美しい雨宮に気を取られてたけど、最終回を見返してたら、ミポリンに詰め寄られてタジタジしてる雨宮、絵を取り落とすアクティブなw雨宮、中内君に叱られてしゅんとする雨宮… かわいい雨宮がいっぱいいたわ いい最終回だったw 1件の返信

237. 匿名 2021/03/20(土) 23:00:37 

>>233 スパムは値段もだけど、量も多いよね。 買ったことあるけど胸焼けして食べきれなかった。 2件の返信

238. 匿名 2021/03/20(土) 23:03:16 

アンチョビとパンの者です スパムもサバも欲しくなってきました 他にもオススメあったらぜひ教えてください 雨宮さんにお好きなものを選ぶよう言われ、棚から選んで中内くんが調理してくれたのを食べてると、小林くんに愚痴に対する毒舌を吐かれる、という妄想をしながらスーパーの缶詰めを買いに行きたいです 1件の返信

239. 匿名 2021/03/20(土) 23:06:49 

>>228 この2人雰囲気似ていて高校生時代ぴったりだね

240. 匿名 2021/03/20(土) 23:08:14 

>>235 普段缶詰めを買ったり缶詰めをさらに調理するということをしていなかったので、このドラマとトピで新しい楽しみが増えました 教えてくださった方 トピずれかも?を見逃してくださっている方 ありがとうございます

241. 匿名 2021/03/20(土) 23:12:09 

いったんなくなった缶詰を3人で相談しながらまた集めたり発注してる様子を想像したら凄く和んだ。 お隣の花屋さんと本屋さんの為にあの缶詰は必要、3話の方用にチョコレートケーキもいるね、とか。 1件の返信

242. 匿名 2021/03/20(土) 23:13:43 

>>228 緊張してほっぺと手が真っ赤になってる西垣君だねw 高校時代の話、無理かなあ。仲良くなかったって中内君は言うけど、仲良かったと思うんだよなぁ。 ていうか、今の中内君と小林君に聞いても「別に仲は良くない」って答えそうw

243. 匿名 2021/03/20(土) 23:13:43 

ラーメン屋でスパムおにぎりを食べたら美味しかった。ご飯や海苔と相性いいので今度作りたい!

244. 匿名 2021/03/20(土) 23:16:35 

何気に本屋さんとお花屋さんの恋の行方も気になる。本屋さんどのくらい前から本屋さんのこと好きだったんだろうね?

245. 匿名 2021/03/20(土) 23:16:44 

>>241 せっかく缶詰の棚もリフォームしたんだし、お店続けられて良かった。 1件の返信

246. 匿名 2021/03/20(土) 23:17:16 

>>236 絵を落とすとこハラハラした…ドラマ的に絵がどうとかなるはずないんだけど絵が無事でよかった 1件の返信

247. 匿名 2021/03/20(土) 23:19:16 

「Ça va(サヴァ)?缶」は「(一社)東の食の会」と岩手県釜石市に工場をもつ「岩手缶詰(株)」と「岩手県産(株)」によって、東日本大震災で衰退した被災地三陸からオリジナルブランドの加工品を発信しようと、とても品質の良いサバを使用したオリジナルの...

3件の返信

248. 匿名 2021/03/20(土) 23:19:50 

>>230 あ、シナモンロールパンの缶詰書き込んだものです。ピルズベリーのパン生地の缶詰でベンチタイムからオーブンで焼くやつです。 1件の返信

249. 匿名 2021/03/20(土) 23:25:30 

>>246 あちこちにメモが挟まってそう よく缶詰の棚をリニューアルした時にお宝メモとか降ってこなかったよね笑

250. 匿名 2021/03/20(土) 23:32:19 

>>245 缶詰の棚もったいないなーって思ってたから最後の缶詰ぎっしりの棚見てほっとした

251. 匿名 2021/03/20(土) 23:33:39 

>>247 コレだと中内君が様々なアレンジ効かせて毎回楽しませてくれそうよね! Blu-rayのアドリブどんなんだろ?

252. 匿名 2021/03/20(土) 23:36:33 

雨宮が泣いて「戻るところがない」だの「何が欲しいかわからない」だの言うから心配しながら見たら、最後笑顔で職場と仲間を手に入れててホッとした。 きっとお兄さんもホッとして、たまには洋酒堂にお酒飲みに来てくれるかな 1件の返信

253. 匿名 2021/03/20(土) 23:41:26 

>>233 ラーメン屋さんでスパム🍙なんてあるんだ?美味しそう。 今度のお給料が入ったらスパム買ってみる! 1件の返信

254. 匿名 2021/03/20(土) 23:41:50 

>>247 >>248 ありがとうございます 今度探してみます 名乗るのがアンチョビとパンとサバになるかも笑

255. 匿名 2021/03/20(土) 23:43:40 

3人とも大好きだ~😍 なので「くれなずめ」見に行くよ! もともと成田君好きなので楽しみにしてたんだけど、季節君をスクリーンで観たい! ストーリーは、どーなのかな?と思うが 笑

256. 匿名 2021/03/20(土) 23:58:19 

>>252 本当良かったよね。 お兄さんもきっと雨宮にあの言葉を言うのはきつかっただろうからお兄さんにもホッとしてもらいたいね。

257. 匿名 2021/03/21(日) 00:01:25 

お兄さんが出てきて戻ってこい!みたいなターンを想像しちゃったよ 1件の返信

258. 匿名 2021/03/21(日) 00:15:53 

>>257 わ、続編あったらそれありそう!? お兄さん、やり手な感じしたもんな。 弟はフワッフワだけどさ 2件の返信

259. 匿名 2021/03/21(日) 00:17:43 

>>253 ラーメンとスパムおにぎりって、もうそれ、美味しい罰ゲームみたいにハイカロリーだねw 美味しいだろうなあ。。。

260. 匿名 2021/03/21(日) 01:51:02 

>>258 弟フワッフワッたしかに笑 そういえば3人は何歳設定なの? 2件の返信

261. 匿名 2021/03/21(日) 02:02:17 

>>232 確かに(笑) 居心地が良いんでしょうね。

262. 匿名 2021/03/21(日) 02:03:36 

>>260 高校から10年って言ってましたっけ? 1件の返信

263. 匿名 2021/03/21(日) 02:10:51 

>>262 >>260 たしか2007年のワインが高校生の頃って言ってませんでしたっけ? 30歳前後でしょうね、きっと。

264. 匿名 2021/03/21(日) 02:18:18 

28、9歳くらい? 卒業して10年 小林くんがスランプになって何年だっけ 結婚したのいつ頃なんでしょうね

265. 匿名 2021/03/21(日) 02:27:42 

小林くん結婚早かったんだね 1件の返信

266. 匿名 2021/03/21(日) 09:50:15 

>>258 フワッフワな雨宮くんが可愛すぎる笑 でも本当にやりたいこと見つかって良かったね! お兄さんに叱られてるシーン、直前の「僕は兄さんが良ければそれで☺️」が可愛すぎて悪いんだけど何回も観てる笑

267. 匿名 2021/03/21(日) 10:50:08 

お兄さんからしたらただのイエスマンは要らないし、弟のことを本当に思いやっていたんだろうね。そう考えるとお兄さんはかなり懐深いし、相当のやり手実業家かな。

268. 匿名 2021/03/21(日) 10:51:58 

とりあえず雨宮はバーテンダーを職業にする覚悟が出来たんだから、もう運転手さんに送迎してもらうのは卒業した方がいいと思う(笑)

269. 匿名 2021/03/21(日) 11:02:11 

実家暮らしの送迎つきから自立できるんだろうか

270. 匿名 2021/03/21(日) 11:03:52 

雨宮は自分がからっぽだと気づいたあの日、洋酒堂と小林じいちゃんに救われたから、その場を守り続けたいと思ったのかもね。 きっとこれからも悩んだり疲れたり困ったりしてる人がふらりと現れて、洋酒堂で癒されてまた頑張れる、そんなお店にしたいと思ってるんじゃないかな? いつでも手に取れる缶詰めのように いつでも立ち寄れるお店に 1件の返信

271. 匿名 2021/03/21(日) 11:31:57 

雨宮と小林の関係ってなんかちょっと特別な感じがする(変な意味じゃなくてね) 小林が雨宮には妙に優しかったり心許してるように見えたりして、高校時代からここに至るまでに何があったのかなって気になるよ 1件の返信

272. 匿名 2021/03/21(日) 11:36:44 

ウィン君がツイで「缶詰仕入れるぞ」って笑 なんか嬉しい。差入れしに行きたいよ☺️ 2件の返信

273. 匿名 2021/03/21(日) 11:39:17 

>>270 そうだね。 雨宮はおじいちゃんが亡くなって荒れてる小林とか、中内が味覚障害になってシェフ辞めた時とか誰かのためなら凄く決断力あるんだよね。 「戻る場所なんてない」って思ってる雨宮だからこそ、誰かの居場所になりたかったのかもしれないね。 1件の返信

274. 匿名 2021/03/21(日) 11:39:55 

>>271 どちらもおじいちゃんに居場所や安らぎを与えられていたという共通点があるんじゃない? 雨宮は「自分が何をしたいかわからない」 小林は「自分が何を書けばいいのかわからない」 の時期を支えられて、でもおじいちゃんは亡くなってしまって、途方に暮れているところをお互いがバーを続けることで支え合ってきたからなのかな?

275. 匿名 2021/03/21(日) 11:42:45 

>>273 雨宮って優しいよね 誰かを批判してるシーンって記憶にない 1件の返信

276. 匿名 2021/03/21(日) 11:47:16 

>>275 そうだよね。「小林君!😠」ってたしなめはするけど、あとで批判するとかしないよね。お客さんにも寄り添ってくれて、やさしい。 1件の返信

277. 匿名 2021/03/21(日) 11:49:55 

あと、メンタルが強い笑 絵を取り落として中内君に叱られてシュンとしたあとも、「あ、写真?」とかってケロッと秒で立ち直ってるの見て笑っちゃった 1件の返信

278. 匿名 2021/03/21(日) 11:53:59 

>>272 見てきました〜☆ あと、原作者さんもたくさんツイートされてて、特に原作&ドラマの雨宮ツーショットが最高! 1件の返信

279. 匿名 2021/03/21(日) 11:54:33 

>>277 確かにメンタルは強いw ネアカだよね(笑) 高校時代も一人でもニコニコして、なんとなく中内くんや小林くんと話してる感じ 仲良くないけど決して仲悪くなるタイプでもない 女子たちから「格好いいし優しいけど、いい人で終わるタイプだよね~」とか言われてそうなイメージw

280. 匿名 2021/03/21(日) 12:04:03 

皆の雨宮像がすごくしっくりきて楽しい(笑)

281. 匿名 2021/03/21(日) 12:19:27 

>>265 モテ男だしあのお爺さんの孫だしw

282. 匿名 2021/03/21(日) 12:21:34 

>>247 ビッケブランカのMVに出てきたやつみたいだ

283. 匿名 2021/03/21(日) 12:23:18 

>>237 自分は貰ったから食べてみたけど元々コンビーフも苦手なのでちょっとダメだった。

284. 匿名 2021/03/21(日) 12:25:25 

>>237 細切りにしてゴーヤと卵ともやしと炒めて食べたらうまかった😋

285. 匿名 2021/03/21(日) 13:26:24 

1件の返信

286. 匿名 2021/03/21(日) 13:31:54 

>>285 そうですこれこれ! 二人似ているんだけど右はやっぱり町田くんに似ていて嬉しくて速攻保存しちゃいました。 原作の絵好きです。キレイですよね。

287. 匿名 2021/03/21(日) 13:53:01 

>>276 最終回も「小林くん!」が聞けてうれしかった♪ 画力がないって悪口に対してだったけど😁

288. 匿名 2021/03/21(日) 13:56:59 

落書き風の絵も可愛いよね! 落書きだと季節君が一番似てる気がする。まんまるな目が可愛いw 1件の返信

289. 匿名 2021/03/21(日) 14:04:32 

原作者さんの感想&ツイで、お兄さんはやっぱり春彦さんなんだ、これから出てくるのかな?とか、漫画の雨宮も背負ってるものがあるんだ、とか、このあとの展開が気になってきました。ドラマだったらあの三人でどんな描き方するんだろう…

290. 匿名 2021/03/21(日) 14:07:34 

>>272 やっぱり三人で買い出しに行ったんだねw 嬉しくってたくさん買い込んでる図が想像できるw

291. 匿名 2021/03/21(日) 14:16:00 

3人でキヤッキャッしながら缶詰め仕入れに行ってる姿が目に浮かぶ(笑)

292. 匿名 2021/03/21(日) 14:19:57 

まっちーファンなのに雨宮くんが涼一朗って名前なの最終回で知ったよ。 次男なのに涼一朗とは、イチロー⚾️の様だね(イチローも次男だけど鈴木一朗)

293. 匿名 2021/03/21(日) 14:36:52 

雨宮とお兄さんって本当の兄弟なのかな? 雨宮って高校時代をみてても結構積極的な感じもするから、お兄さんと一緒に「こうしたら良いんじゃないかな?」とかにならなかったのがちょっと不思議なんだよね。何にも考えてないんじゃなくてどこか遠慮してる感じもした。 2件の返信

294. 匿名 2021/03/21(日) 14:48:24 

>>293 おお!面白い読みです! 離れて見える(?)年齢、名前、お兄さんへの態度… 言われてみれば!! お抱え運転手までいるおぼっちゃまなのに帰る場所なんてないって言ってたのも…!

295. 匿名 2021/03/21(日) 15:58:35 

>>293 母親が違う可能性はあるよね。 名前の付け方に統一感がないのはそのせいかも。

296. 匿名 2021/03/21(日) 17:28:00 

原作でお兄さん出てくる? 1件の返信

297. 匿名 2021/03/21(日) 18:31:27 

>>296 名前だけ出てきます。 海外で忙しそうでしたよ。

298. 匿名 2021/03/21(日) 19:31:58 

>>288 わかる笑

299. 匿名 2021/03/21(日) 19:54:39 

もうすぐ大河✨✨ 季節君出てくるよね!わくわく。

300. 匿名 2021/03/21(日) 19:55:50 

とてもよかった。続きみたいな

301. 匿名 2021/03/21(日) 21:15:58 

季節君、回想シーンだけでしたね。 次に出るのはもう天狗党になってからなのかなぁ。。。その前に水戸藩絡みで出るといいなあ。 1件の返信

302. 匿名 2021/03/21(日) 21:31:29 

>>301 季節君、回想シーンだけでしたねぇ。しかもほとんど分からなかった……(´・ω・`) また出てくるよね。

303. 匿名 2021/03/21(日) 21:36:20 

アイスピック、既出でしたか? 保安官バッヂみたいで素敵ね。 1件の返信

304. 匿名 2021/03/21(日) 21:54:17 

>>303 5話のトピで話題になってましたよ! 私はアイスピックって分からなくて首を捻ってしまいました😅 三ツ星素敵ですね!

305. 匿名 2021/03/21(日) 21:56:20 

とても素敵なのですが、今は3つの星があの三人(の三ツ星星人)に見えてなんか切なくなります🥲 …これがロスってやつなんでしょうか… 1件の返信

306. 匿名 2021/03/21(日) 22:01:53 

でも季節君、Twitterで「また会う日まで」って言ってたもん………… 1件の返信

307. 匿名 2021/03/21(日) 22:11:04 

>>306 😭😭そうだよね!! ウィン君もこれで完結しない気がするって言ってたし。またあの3人に会いたいよ

308. 匿名 2021/03/21(日) 22:27:22 

滅茶苦茶つまんないドラマだった 脚本のせい?

309. 匿名 2021/03/21(日) 22:42:10 

>>305 私も同じ気持ちだよ なんか寂しい気持ち… またあの3人に会いたいね 1件の返信

310. 匿名 2021/03/21(日) 22:49:14 

>>309 うん… こうやって寂しく思うのもきっと大事な気持ちなんだよね。それだけにしぼしの存在が自分に大きかったてことだもんね。 あー、あの三人に会いたい!できるだけ早く(笑)

311. 匿名 2021/03/21(日) 22:52:08 

ドラマで出てきた缶詰まだ試せてないんだけど チョコレートケーキとつぶ貝は近々試したい! 1件の返信

312. 匿名 2021/03/21(日) 22:52:16 

Blu-ray予約好調の様子で嬉しい 特典沢山つくといいなあ 1件の返信

313. 匿名 2021/03/21(日) 22:54:56 

>>311 サバのサンドイッチ(オーロラソース)もおいしそうだったな 何気にお腹が空くドラマだったよね

314. 匿名 2021/03/21(日) 22:57:14 

私は羊羹が好きだから探してみたい! でもドラマの缶詰、サバ缶に始まりサバ缶に終わる、だったねw 最初のサバ缶は庶民派で最後のサバ缶はお高そうだったなー

315. 匿名 2021/03/21(日) 22:57:32 

最終回見てたらさ、兄が来て何見てるかって言うからタイトルを言ったら、「えっ、その話、その3人のビーエ…」とか言おうとするから「違ーーーう!!」となりました💦私が腐って知ってるのね。 すみません。 1件の返信

316. 匿名 2021/03/21(日) 22:59:11 

カクテルはおうちで作るのは無理そうだから 缶のカクテル買って缶詰と一緒に飲んでみようかな なんかオススメありますか? 1件の返信

317. 匿名 2021/03/21(日) 22:59:21 

>>315 理解のあるお兄さんだね!😅

318. 匿名 2021/03/21(日) 22:59:46 

チョコケーキ缶詰め気になりますねぇ~。 サバ缶のサンドイッチも。 わたしゃパンなんていっつも食パンにスライスチーズを乗せたのしか食べないから材料を集めるだけでも大変だわ。

319. 匿名 2021/03/21(日) 23:03:55 

カクテルってお店でしか飲んだことないけど 家でもちゃんとカクテル用のグラスで飲んでみたいなと思った あのよくある三角のグラス買っちゃおうかなー 1件の返信

320. 匿名 2021/03/21(日) 23:08:14 

>>319 カクテルはアルコール類を揃えるのが大変ですよね。私は家でノンアルコールのモヒートをよく作ります。味が好きなので。 缶詰は…ミントに合う缶詰ってなんでしょうね?あるのかな? 2件の返信

321. 匿名 2021/03/21(日) 23:09:19 

薄っぺらいストーリーで30分で人間ドラマ?みたいの描くには限界あったのかなって感じ 原作も似たような感じなんだろうか

322. 匿名 2021/03/21(日) 23:10:16 

孤独のグルメと深夜食堂が好きな私にはぴったりなドラマでした。 ありがとう!!

323. 匿名 2021/03/21(日) 23:13:25 

一時期カシスオレンジにハマって、カシスリキュール買ってそればっかり飲んでたよw グラスもこだわればもっとおいしいんだろうな

324. 匿名 2021/03/21(日) 23:24:04 

>>312 私もブルーレイ予約完了しました 特典楽しみ! 小林とお風呂の実写版とかいいな☺️

325. 匿名 2021/03/21(日) 23:39:44 

「お前は何のために生きてるんだ」 答えが見つかってよかった。

326. 匿名 2021/03/21(日) 23:41:09 

>>316 オススメというかまだ私も飲んだことないんだけど成城石井のオリジナルカクテル缶が気になってる。 1件の返信

327. 匿名 2021/03/21(日) 23:58:09 

>>320 ミント系だから、しっかり脂っこい料理に意外とあうよ 缶つまから出ている厚切りベーコンとか、これは未経験だけど、あの焼き鳥のほていが作ってるらしい鶏の唐揚げなんかも合うのでは? まっちーの好きな焼きスパムもいいかもね 1件の返信

328. 匿名 2021/03/22(月) 00:04:26 

ドラマ内で使われたカクテルと缶詰をまとめたサイトを見つけました しかもあのチョコケーキ、仲間に抹茶とチーズケーキもあるんだって あ~深夜になんてものを見付けてしまったんだー 2件の返信

329. 匿名 2021/03/22(月) 00:06:08 

>>327 ありがとうございます。 やはりここは焼きスパムでしょうね! 色々思い巡らせて満喫したいと思います笑

330. 匿名 2021/03/22(月) 00:06:08 

お酒と料理と町田くんが好きな私には、天国のような番組だったわ😍 ここも居心地よかったし。ありがとう。 うち酒呑み仕様でBARっぽくしてるから、ここに常駐している人数ぐらいだったら、お招きして缶詰料理とお酒をごちそうしたいぐらいだわw(雨宮さんや中内くんの腕には及びませんが…) 5件の返信

331. 匿名 2021/03/22(月) 00:06:22 

>>328 へー! チーズケーキ大好きだから、是非食べてみたいな。

332. 匿名 2021/03/22(月) 00:08:13 

>>328 抹茶ケーキ!😍 魅惑の響きすぎるわ…

333. 匿名 2021/03/22(月) 00:09:26 

>>330 素敵ね! よくリゾートマンションとかでバーコーナーみたいなのあるよね。そんな感じなのかしら。 1件の返信

334. 匿名 2021/03/22(月) 00:09:44 

>>330 おおー!すごいですね! 西荻窪じゃないかもしれない洋酒堂ですね! ん?そこには愚痴ったら毒舌吐いてくる小林くん的な人はいますか?笑

335. 匿名 2021/03/22(月) 00:10:51 

>>330 嬉しい。可能なら本当にお邪魔したいわ✨ お土産は何の缶詰めがいいかしら…。

336. 匿名 2021/03/22(月) 00:11:50 

>>330 すごい! ご自宅にバー仕様ですか!そこでドラマ見てたら、それはお酒の美味しさもひとしおでしょうね

337. 匿名 2021/03/22(月) 00:13:57 

>>320 モヒート大好き!!一番好きです。甘い飲み物苦手なんで。 よくスーパーで売ってるモヒートに氷とグレープフルーツジュースを混ぜたテキトーカクテル飲んでます。最高にウマイよ~。 ノンアルだとどうやって作るんだろ?ライム果汁とかで? 1件の返信

338. 匿名 2021/03/22(月) 00:18:12 

そういえば台湾のファンがにしぼし上映会を開いてて、メニュー書きもドラマ仕様で、缶詰の棚が設置してあって缶詰も日本のもにを揃えて並べてあったんですよね。参加したかったー 1件の返信

339. 匿名 2021/03/22(月) 00:20:26 

>>330 素敵なものや人が沢山詰まってるドラマでしたね。私もとても居心地良かったです。こちらこそありがとう。 お家がBAR仕様って素敵ですね。 是非缶詰め持参でお邪魔させていただきたいです(笑)

340. 匿名 2021/03/22(月) 00:32:34 

>>333 ごめんなさい😅 BARは言いすぎた。カフェバーっぽくを目指してる途中w 残念ながらカウンターは無い。 私が自粛前によく行ってたバーとかはカウンターもあるけどソファ席もあるので、そのイメージで言っちゃってた。 ローテーブルに、片側が大きめソファと、もう片側には種類の異なるチェアが3つとか。 そいでカップボードにお酒がたくさんw 1件の返信

341. 匿名 2021/03/22(月) 00:34:15 

>>326 それ気になるね! 私も試してみたいな 調べてみるねありがとう!

342. 匿名 2021/03/22(月) 00:34:34 

>>337 はい。ライムとカクテルよりも多めに入れたミントで作っています。 昔、外国で暮らしていたのですが、ミントがドサっと入っていて、アルコールもドサっと入っている国だったので、ノンアルコールでよく注文していました笑 グレープフルーツジュースも美味しそうですね。焼きスパムと一緒に試してみます!

343. 匿名 2021/03/22(月) 00:35:50 

>>338 台湾ファンの熱意には毎度驚かされる! 凄いですね! 行ってみたかった〜

344. 匿名 2021/03/22(月) 02:40:33 

>>340 えーでも素敵! 皆が缶詰め持ってきてくれるみたいだから私はクラッカー🎉と風船🎈とバラの花束💐を持っていきますね☺️ 上映会したいな~ 1件の返信

345. 匿名 2021/03/22(月) 09:05:56 

>>344 バズーカクラッカーとダンボールいっぱいの膨らませてない風船と注文を間違えた派手な真っ赤な花束ですよね?ステキ笑 2件の返信

346. 匿名 2021/03/22(月) 10:34:44 

雨宮は小林と2人でお店を続けようってなってからバーテンの勉強したのかな? 最初は雨宮自身もお客さんだったんだよね。 カクテルの作り方とかカクテル言葉とか、知識を身に付けてからカウンターに立ったのかなぁ。 御曹司が接客するなんてなかなか大変だっただろうね🍸 2件の返信

347. 匿名 2021/03/22(月) 12:08:34 

>>346 きっと相当勉強したんだろうね。沢山勉強してバーテンダーとしてあのお店に立てた時は凄く嬉しかっただろうね。そして今回もね。雨宮良く頑張ったね😭

348. 匿名 2021/03/22(月) 12:28:33 

>>346 改めて考えてみたら、そうだよね。大変だったよね オーナーって職業じゃないしw小林君は隅で飲んで缶詰食べてるてるだけだし、かと言って接客なんてさせようものなら…いや、私は嫌いじゃないけど、すごくニッチな専門店になっちゃうしw 雨宮はお店と小林君、どっちも背負うって決めたんだろうね。健気だ

349. 匿名 2021/03/22(月) 12:39:27 

アンチョビ缶の者です。 スパムとサヴァ(Cava)缶を買いました。 スパムは春キャベツと炒り卵と炒めて食べました。 サヴァ(缶のこの表記がなんだか気に入ってる)はサンドイッチにする予定です。 barというよりカフェメニューのレパートリーが増えます。 中内くんの洋酒堂メニューならどう仕上がるのかレシピが知りたいです。 1件の返信

350. 匿名 2021/03/22(月) 12:43:19 

にしぼしで、季節くんを知って映画hisを観たのだけど、とてもとても良かった。まだ若いのに、父親役の演技がとても自然で一気に引き込まれた。今でも余韻が続いてて、ずっと映画のことを考えてしまう。 町田くんも季節くんもウィンくんもとても素敵な俳優さんだから、今後の3人の活躍が本当に楽しみ。

351. 匿名 2021/03/22(月) 12:44:39 

>>349 うわぁカフェメニュー(..‪¯﹃‪¯ ..)いいですねぇ💕 ビジュアルブック、レシピも色々載っててほしいなと思います🍸 1件の返信

352. 匿名 2021/03/22(月) 22:19:52 

>>345 そうですそうです☺️

353. 匿名 2021/03/22(月) 22:35:01 

>>351 アンチョビ缶の者です。 ありがとうございます。 公式に家で作れる簡単レシピを教えてくれると嬉しいですね。 あとは地域限定の缶詰めとか珍しいのをドラマseason2で取り上げてくれたら、コロナ禍でもお取り寄せで楽しめそうですね。

354. 匿名 2021/03/22(月) 22:39:17 

>>345 バズーカークラッカー、この前3話を見返して場面のシュールさに笑った 近藤さんの驚き方がリアルで、すごくいい味わいだったな

355. 匿名 2021/03/22(月) 23:21:47 

今ふと思ったんだけど、小林くんて甘やかされっ子じゃない? 高校時代も女子に囲まれてお弁当もらって、barではおじいちゃんや常連さんに可愛がられて、小説を書けなくなっても心配してくれてるっぽい奥さんがいて 雨宮がボンボン設定というのに隠れてたのか、今頃そんなこと思っちゃった 2件の返信

356. 匿名 2021/03/22(月) 23:40:16 

>>355 人がつい構いたくなるような雰囲気あるねー でも甘やかされっ子の反面、それだけではなさそうな複雑そうな原作の設定もあるよ 1件の返信

357. 匿名 2021/03/22(月) 23:41:17 

何話のトピか忘れたけど(3話だったかな?)、にしぼし登場人物たちは親子関係に何かあるんじゃないかって指摘してた方がいて、ここ時々すごい鋭い人いるなーと思った

359. 匿名 2021/03/23(火) 00:14:35 

>>356 根が優しいからそういうの伝わるのかもしれないね。小林言葉はきついけど最後まで見放しはしないよね。 原作では何か抱えてるものがあるんだ。 おじいちゃんがいて洋酒堂があったからなんだかんだ愛される小林でいられたのかな。

360. 匿名 2021/03/23(火) 00:46:47 

>>355 確かに!そしてそのキャラがウィンくんにぴったり😄

361. 匿名 2021/03/23(火) 02:09:58 

語ったり静かに飲んだりできる いごこちよさげなバーは良いよね 力が出なかったりするときって なんでもいいから酒飲みたい!って くだまきがちになるんだけど、 画面越しでもいいからこんなお店で のんでる気分味わえるなんて。 みてると悲しくなるシーンもあって。 でも上げてくれるバランスも◎ 笑顔になれる終わり方してくれたし、 うん、本当に良いドラマだった! ↑

362. 匿名 2021/03/23(火) 02:19:43 

364. 匿名 2021/03/23(火) 07:15:23 

小林は人に対して壁を作らない感じだから雨宮も小林には自分が抱えているものを結構前から打ち明けてそうだね。中内君も自然と感じとって見守ってくれる感じがするし、本当良い関係だね。

365. 匿名 2021/03/23(火) 12:17:14 

やっとやーっと最終回見たよー!!🍸 結論、やっぱり6話じゃ足りんやん!! ミポリンの話は良かったよ!夢を叶えた女って好きよ!みつぼしが芸術家の卵の夢の語り場になってたのもとても良かったよ! でもずぶ濡れ宮が短いよ~!! え、終わりですか、台詞なくてもいいんであと10分くらい流しといてもらえませんかダメですかそうですか 最後は一緒にお店を続けたいって欲しいものが見つかって良かったねえ、しかも他の二人も結局続けたいんじゃん!!って、途中ハラハラ心配したピュアな自分に笑ったわ!!良かったけどね!! あーこれで終わっちゃうの寂しいなあ 自分がみつぼし行くなら小林君の座ってる席で本を読みながら静かに飲みたいなーとか、他のお客様がいなかったら雨宮一人占めでお喋りしたいなーとか、中内君がお料理作るところ見てみたいなーとか、家飲みもいいけどやっぱり外に行きたいなああぁとか、バーが恋しくなるドラマでした 今夜は鯖缶開けて梅酒でも飲みながらリピしよう 大人の癒しをありがとうみつぼし!! 最後まで長文乱文で失礼しました! 2件の返信

366. 匿名 2021/03/23(火) 12:17:58 

こんにちは。森崎ウィンです。今日は、僕の故郷・ミャンマーについての話をさせてください。ニュースなどで知っている人も多いと思いますが、2月1日にミャンマーでクーデターが発生し、それ...

4件の返信

367. 匿名 2021/03/23(火) 12:23:39 

トピ主様が人種差別禁止と言い出した時に、ウィン君に批判を寄せてる人たちが来るのかと思って青くなりました。 でも、来たのは露出狂の痴漢(と同じメンタルをお持ちの女性)でしたね。。。

368. 匿名 2021/03/23(火) 12:35:22 

>>365 イキのいい感想、いつも楽しみにしてた! ずぶ濡れ雨宮眺めていたかった、に完全同意w 速攻お風呂入れてあげたいって心優しいコメントに自分の至らなさを思い知ったwけど、見てたい… 1件の返信

369. 匿名 2021/03/23(火) 12:37:11 

>>366 ミャンマー心配ですよね ウィンくん頑張って発信してるのいても見てるよ

370. 匿名 2021/03/23(火) 12:50:14 

にしぼしでウィン君のこと初めてしりましたがウィン君自身大きな不安を抱えるものがありながらオフショットではすごく笑顔だったり、撮影に挑んでくれたこと本当にありがたく思ってます。このドラマを大切にしたい理由の1つです。

371. 匿名 2021/03/23(火) 12:57:31 

>>366 トピズレ本当に迷惑 二度と来ないで

372. 匿名 2021/03/23(火) 12:59:42 

373. 匿名 2021/03/23(火) 13:01:40 

ドラマの話以外はやめて下さい どんどん変な人が来ちゃうので

374. 匿名 2021/03/23(火) 13:14:34 

LDHでBlu-ray予約しました✨ 送料かかっちゃうけどやっぱり特典のポストカードには勝てなかった。 7月の発売が楽しみ☆

375. 匿名 2021/03/23(火) 13:19:38 

>>365 いつも熱い思いが伝わってきて読みがいがあって楽しかったですよ!(笑) あんな風に人を受け入れてくれる場所があるって良いですよね! 梅酒良いですね! 🍸✨🍸 1件の返信

376. 匿名 2021/03/23(火) 14:11:24 

>>366 貼って下さってありがとうございます。読めて良かったです。 ふるさとの事だから心配ですよね…。 私、以前ミャンマー出身のバイトの女の子と働いたことあるし心配してたんです。凄くいい子で、でも帰れないだろうなって。 1件の返信

377. 匿名 2021/03/23(火) 14:12:59 

ピンクレディってカクテルあるのね。 クスッとしちゃいました。ピンクレディ……😊

378. 匿名 2021/03/23(火) 14:16:20 

LINEのフォント特大にしてみたけど、小林君のほどでっかくならなかったよー。

379. 匿名 2021/03/23(火) 14:50:12 

雨宮の「三人でやりたいんだ」から中内の「分かった、分かった」までがとても良い。 特に「三人でやりたいんだ」は雨宮は必死なのに申し訳ないけども、やだ!敬語じゃないんだ!って感じでときめいたわー。トキメキが星になったわー。 何故、最終回だけZARDの方だったのかな。とても良かったんだけども、制作側は元々ZARDの方を使いたかったのかなと思ってしまった。 そして、最終回を見てすぐにどちらのバージョンも買ってしまった自分は一体どうしちゃったのだろうと今更ながら思う 1件の返信

380. 匿名 2021/03/23(火) 15:43:19 

1件の返信

381. 匿名 2021/03/23(火) 17:52:17 

>>368 >>375 ありがとうございます! 自分の他にもずぶ濡れの雨宮を見ていたいと思う方がいらして良かった(笑) ずっと配信で見てきましたが、自分の地域も放送が決まったので、また1話からおさらいできそうです 過去の実況トピを読みつつ、放送日を待ちたいと思います🍸✨ 2件の返信

382. 匿名 2021/03/23(火) 18:11:29 

>>376 トピの私物化やめて下さい!

383. 匿名 2021/03/23(火) 20:02:16 

>>380 コメントありがとうございます。また気が向いたらお話聞かせて下さいな。 1件の返信

384. 匿名 2021/03/23(火) 20:31:41 

町田さんはいつも美しいんだけど 雨に濡れてお店に入ってタオルで頭を拭いているところ 乱れた髪がホントーにセクシーだった! 暖めてあげたいって思うより先にそんなことを 思ってしまいました

385. 匿名 2021/03/23(火) 20:34:53 

町田さんは「イケメン」っていうより 「美青年」という言葉があっていると思う 3人がそれぞれすてきでいいドラマだったわ

386. 匿名 2021/03/23(火) 20:49:51 

>>383 はいお世話になりました。

387. 匿名 2021/03/23(火) 21:05:35 

>>381 そっか!これから放送される地域もありますもんね! ドラマ終わってからも感想とか共有できる人がいるかもしれないと思うとなんだか嬉しいです。

388. 匿名 2021/03/23(火) 21:13:22 

見落としてる台詞とかあるかもだけど、結局涼一郎さんは年の離れたやり手の兄がいるから自分は何をしていいかずーっと人生について悩んでたわけね。 セレブにはセレブの苦労があるのよね。 ラストのお店前のシーン、良かったなぁ。勇気を出して言ったんだよね。確かにもっと早く言えよって感じよね。 まっちーに貰い泣きしたわ😭

389. 匿名 2021/03/23(火) 21:26:16 

>>381 TV放映おめでとうございます!! 大きい画面で楽しんでくださいね☺️ 私の地域は放送があるところでしたが、全画面を一目で目に収めるために配信をスマホでも見てました。どちらも見られるのが一番ですよね。

390. 匿名 2021/03/24(水) 05:56:28 

>>379 わかります!!雨宮が敬語じゃなかったのがすごく良かったよね!!

391. 匿名 2021/03/24(水) 18:35:39 

どなたか教えて下さい。 ドラアカ投票しようと思ったら、にしぼしが見当たりませんでした。 理由分かる方いらっしゃいますか? 1件の返信

392. 匿名 2021/03/24(水) 18:55:36 

>>391 本当だ。ないですね。 ノミネートの条件の「全国の地上波(関東ローカルは対象外)された」という部分に該当しないと判断されたか、放送局がエントリーしなかったまたはエントリー資格がないということかでしょうか? 沼ドラマで一位になってるのに、残念ですね。 1件の返信

393. 匿名 2021/03/24(水) 19:08:31 

>>392 お答え頂きありがとうございます。 全国放送ではなかったですね…。 それが原因か😭 沼ドラマは投票できたからドラアカも投票できると思ってました。

394. 匿名 2021/03/24(水) 19:11:41 

残念です。張り切って投票する心づもりだったのに(張り切る必要はないけども) でも、これを見て、元気出たので 3件の返信

395. 匿名 2021/03/24(水) 19:14:52 

>>394 うわっっっ!!!! なにこれカッコいい!!!! ちょ、めっっっっちゃくちゃ良くないですか?!

396. 匿名 2021/03/24(水) 19:18:05 

カッコよすぎて変な声出ました笑

397. 匿名 2021/03/24(水) 19:21:06 

すみません、ちょっと取り乱しました😅 でもびっくりしました。 雑誌タイトルのEXILE、ELLEかとガチで間違えました。ってくらい雰囲気といい、佇まいといい…。

398. 匿名 2021/03/24(水) 20:02:20 

>>394 かっけーー!素敵!! 最近のショットですかね? やっぱ前髪少しおろしたほうが好きだな💓

399. 匿名 2021/03/24(水) 20:05:17 

最近なんかマネキンみたい。 マイナス覚悟だけど ドーラン濃いし、作ってる感満載。 2件の返信

400. 匿名 2021/03/24(水) 20:15:20 

>>399 私もテロテロのTシャツ着て油断いっぱいで笑ってるまっちーも好きだよ! でもこれ、一族を代表する雑誌の表紙だし、カッコいいし、まっちーはまっちーだし、やっぱとてつもなくカッコいいよ!私なんか漆喰で固めて土台から作り直したってこんな良くならないもん。

401. 匿名 2021/03/24(水) 20:56:53 

>>399 他の俳優さんやアイドルも雑誌ではみんなこんな感じだよ

402. 匿名 2021/03/24(水) 21:08:54 

>>394 かっこいい!!! ありがとう元気出た!

403. 匿名 2021/03/24(水) 22:13:54 

394ですが、元気になるなら、やっぱりこちらですよね。 なんかすみません 2件の返信

404. 匿名 2021/03/24(水) 22:47:27 

>>403 謝らなくていいよー。むしろありがとうと言いたいです。私はまっちーカッコ良すぎてびっくりしてw元気出ました! もちろん3人の写真も最高です! それにしても、雨宮と町田さんは全然違う人ですね。 1件の返信

405. 匿名 2021/03/24(水) 23:35:18 

>>404 ありがとうございます! あまりのかっこよさにきゃあああー!って、テンションが上がった勢いで投稿してしまったものの、後になって、これ、どうなんだろう?いいのかな?って、思ったりしていたので。 ほんと雨宮と町田さんは全然違いますよね!それに、どこかで黒沢がバーテンダーになっただけみたいに書かれてあったのを見たんですけど、黒沢と雨宮も全然違うと思うんですよね。座り方とか話し方とか。情けないことに、言葉では上手く説明出来ないのですが、ともかく、黒沢と雨宮は違うと声を大にして言いたい 1件の返信

406. 匿名 2021/03/24(水) 23:48:37 

ありがとうございます。 町田さんカッコいいし、3人のショットも素敵だなぁ。 先週までは「明日放送ですね😃」って楽しかったのにねー。

407. 匿名 2021/03/25(木) 00:00:21 

かっこいい人達が盛りだくさんですね♪ これから本放送みるので缶詰め湯煎してみました。時間も味わえてる感じがしましたよ 2件の返信

408. 匿名 2021/03/25(木) 00:16:43 

>>407 これからなのですね! 缶詰ともども、楽しまれてくださいませ☺️ 1件の返信

409. 匿名 2021/03/25(木) 00:59:44 

>>403 町田くんの画像も3人の画像もどちらも元気になれるから大丈夫! ありがとうございます

410. 匿名 2021/03/25(木) 01:00:23 

>>407 as you like(言ってみたかったw) 1件の返信

411. 匿名 2021/03/25(木) 01:02:13 

お気に召すまま(私も言ってみたかったw)

412. 匿名 2021/03/25(木) 01:13:41 

>>408 ありがとうございます。 お酒飲みながらめちゃくちゃ良い時間を過ごせました。最後に入ってきたお客さんの話も観たいです!

413. 匿名 2021/03/25(木) 01:16:28 

今さらだけどop曲にはまってしょっちゅう聞いてる あの曲結構癖になるよね 2件の返信

414. 匿名 2021/03/25(木) 01:17:25 

>>410 あらいやだ雨宮さんがいらっしゃる♪(/ω\*)(笑) ドラマ期間中as you likeの返事は何て返せば良いんだろう?余裕な微笑みで返す?嫌無理だろ!って考えてたりしました(笑)

415. 匿名 2021/03/25(木) 01:20:52 

>>413 op曲良いよね!私もリピートして聴いてるけど全然あきないよね! 1件の返信

416. 匿名 2021/03/25(木) 09:58:01 

「僕は何がしたいのか分からない」じゃなくて「僕は一体何がほしいのか分からない」って言ってたね。 雨宮はずっと自分にとって何が必要か分からないのと同時に、誰かに必要とされてる実感が欲しくてお兄さんの言うこに全て乗っかる形になっちゃってたのかな。 あの日土砂降りの雨が降って洋酒堂に入って小林と中内と働くようになって2人が自分にとって必要な人になり、自分のことを必要としてくれてると実感できる人達に出会えたんだね。 雨に降られたからこその出会いだね。 1件の返信

417. 匿名 2021/03/25(木) 12:28:49 

>>413 私もプレイリスト作るのにヘビーユーズしてる! あんなかっこいいのに他の曲との組み合わせもなかなか幅広い懐の深い曲です。

418. 匿名 2021/03/25(木) 12:32:28 

>>405 雨宮と黒沢?チェリまほの?ですよね。 うーん、私は似てると思ったことはないですね。 逆にどこが似てるんだろう。。。 情が深いところと優しいところは似てるかな。でも種類がちょっと違う気がするんだけど。

419. 匿名 2021/03/25(木) 17:26:06 

TVer組、今日で最終話の配信が終わっちゃう!とまた見ました。(4回目) やっぱり後半3人の雰囲気いいなぁ。みんなが優しい。

420. 匿名 2021/03/25(木) 18:15:16 

3人で写真とる時の「こっち向いて」のイントネーションが季節自身が出てる感じがしてそれもすごく好きだった。

421. 匿名 2021/03/25(木) 20:20:28 

私、一話目から思ってたんだけどね… シェフのかっこうの季節君ね。 おでこ出てて可愛いよね😊 1件の返信

422. 匿名 2021/03/25(木) 20:24:25 

>>415 うん全然飽きない! フルで聞くと更にかっこよくておしゃれな曲なんだね 歌も上手いし他の曲も聞いてみようかなと思ってる

423. 匿名 2021/03/25(木) 20:27:05 

>>421 これね💓 1件の返信

424. 匿名 2021/03/25(木) 20:27:26 

これからも3人をそれぞれ応援してるけど、やっぱりまた続編でみたいなーと思っちゃう。 3人が揃ってるところが見たいんだよな。

425. 匿名 2021/03/25(木) 20:56:44 

いいドラマだったけど、ゲストの女性陣がダメ。 特に最終回に中山美穂!あんなに下手だったとは! 若い頃は、若さでごまかせたんだというのがわかった。 演技だけでなく、不自然な若作りで顔ぱんぱんで、声も老けてて、あのドラマの雰囲気がぶち壊しだった。 1件の返信

426. 匿名 2021/03/25(木) 20:58:45 

>>25 おばあちゃんみたいな声だよね。 岸恵子さんが今の中山美穂の年には、まだあんなにおばあちゃんの声じゃなかったと思う。

427. 匿名 2021/03/25(木) 21:11:54 

OP曲ドラマでしか聴いた事無いけど、格好いいなーって思ってました。 フルで聴いたら更にいいんですね! 音質にもこだわって聴いたらもっといいのかも…🤔 ダウンロードしてみようかな♪ 2件の返信

428. 匿名 2021/03/25(木) 21:34:30 

>>425 1話の大友さんは可愛くて声も良くて好きだったな。応援したくなる感じ。 中山さんは初めて見ました。演技は良かったんだけど、以前からあんな声だったの?何か震えてるような。発声が変だった。貶したいわけではないんだけど。

429. 匿名 2021/03/25(木) 21:55:38 

>>423 中内君嬉しい😆 洋酒堂にいる時と顔つきも雰囲気も全然違うね! 職人って感じ

430. 匿名 2021/03/25(木) 21:57:26 

>>427 フルめちゃくちゃよいですよ♪ 最後のフレーズが特にかっこいいんですよ!

431. 匿名 2021/03/25(木) 22:02:29 

>>427 とりあえずYouTubeで聞いてみてほしいな

432. 匿名 2021/03/25(木) 22:05:32 

TVer組だったんだけど もう1:30に配信されないのね… なんか急に寂しくなった

433. 匿名 2021/03/25(木) 22:29:33 

もう1週間たってしまったなんてね。 早いもんだ。 でも3人とも大好きだから今後も応援し続けるよ~。 次の大河には季節君でるかなぁ 1件の返信

434. 匿名 2021/03/25(木) 22:43:53 

>>433 出てほしい! 朝顔最終回もチラッと映っただけでさ🥲 でも時任さんに大泣きしてる中でも目に飛び込んできましたよ

435. 匿名 2021/03/25(木) 23:11:38 

1週間あっという間だね。 雨宮が救われた小林のおじいさんの言葉も気になるし、何よりも3人がオフショット含めて本当に素敵だったからseason2でまた3人に会いたい。 その時は皆で同じ時間に楽しみたいな。

436. 匿名 2021/03/25(木) 23:14:38 

季節君写真も上手だよね。にしぼしの撮影中に季節君が撮った写真を見せてほしい。

437. 匿名 2021/03/25(木) 23:36:36 

これ可愛かったの😆

438. 匿名 2021/03/26(金) 05:43:44 

>>416 わー!良い考察ですね! なるほど~

439. 匿名 2021/03/26(金) 10:24:28 

公式ビジュアル本のポスターが公開されましたね。 正直、来てからのお楽しみにしたかったのですが、素敵なので、まあ、いいかな? 1件の返信

440. 匿名 2021/03/26(金) 11:08:18 

>>439 見てみたくてちょっと探してみたけど分かりませんでした😭Twitterですかね? 1件の返信

441. 匿名 2021/03/26(金) 11:48:07 

>>440 ミステリーボニータのTwitterで見れますよ 1件の返信

442. 匿名 2021/03/26(金) 15:35:09 

>>441 ありがとうございます! 見てきました(o≧▽゜)o

443. 匿名 2021/03/26(金) 17:26:54 

大河まっちーは13話かららしいですね!!!!!! その頃季節君も再び出てくるみたい! 楽しみーー! 1件の返信

444. 匿名 2021/03/26(金) 23:01:26 

>>443 そうなんですね! ってことは、放送は5月に入ってからですね。 ああ待ち遠しい、まっちーも季節君も!