情報元 : 【実況・感想】土曜ドラマ 六畳間のピアノマン(2)「優しい息子」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3224173/


【実況・感想】土曜ドラマ 六畳間のピアノマン(2)「優しい息子」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】土曜ドラマ 六畳間のピアノマン(2)「優しい息子」

1. 匿名 2021/02/13(土) 20:59:10 

ビリー・ジョエルの名曲ピアノ・マンの調べが背中を押す4つの物語の第2回。夏野泰造(段田安則)の亡き息子・誠(古舘佑太郎)。人に優しくと育てたが弱さだったのか… 実況しましょう! 出典:up.gc-img.net 1件の返信

2. 匿名 2021/02/13(土) 20:59:48 

待ってました

3. 匿名 2021/02/13(土) 21:00:39 

先週も観た

4. 匿名 2021/02/13(土) 21:00:46 

楽しみ

5. 匿名 2021/02/13(土) 21:01:05 

泰造VS泰造 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/02/13(土) 21:01:16 

泰造めっ!

7. 匿名 2021/02/13(土) 21:01:48 

関西弁よw 1件の返信

8. 匿名 2021/02/13(土) 21:02:14 

登場人物、気づいてないだけで同じ空間にいるんだな

9. 匿名 2021/02/13(土) 21:02:18 

この歌難しいよね

10. 匿名 2021/02/13(土) 21:02:58 

段田さんに昔惚れてたわ 2件の返信

11. 匿名 2021/02/13(土) 21:03:02 

泰造改心したのかな 1件の返信

12. 匿名 2021/02/13(土) 21:03:06 

シゲアキの演技好き

13. 匿名 2021/02/13(土) 21:04:11 

1話が加藤シゲアキ 2話が段田安則 が主演なの? 全体的には加藤シゲアキだけど。 1件の返信

14. 匿名 2021/02/13(土) 21:04:42 

泰造の演技w

15. 匿名 2021/02/13(土) 21:05:02 

監視?観察してんねや

16. 匿名 2021/02/13(土) 21:05:05 

>>11 改心してても息子は帰って来ない

17. 匿名 2021/02/13(土) 21:05:50 

泰造優しい顔になってる

18. 匿名 2021/02/13(土) 21:05:55 

ピアノマンいい曲だよね

19. 匿名 2021/02/13(土) 21:06:53 

ありがとう夏野部長

20. 匿名 2021/02/13(土) 21:07:03 

夏野父の会社はブラックじゃなくていい会社だったんだね。夏野は運が悪すぎた。 1件の返信

21. 匿名 2021/02/13(土) 21:07:05 

専務、優しい。

22. 匿名 2021/02/13(土) 21:07:28 

>>10 mjsk

23. 匿名 2021/02/13(土) 21:08:14 

三浦貴大、いい演技すると思う。 もっと色々出てほしいなあ。 6件の返信

24. 匿名 2021/02/13(土) 21:08:57 

悔しいよね

25. 匿名 2021/02/13(土) 21:09:53 

>>7 気になるよね

26. 匿名 2021/02/13(土) 21:10:09 

泰造いい演技するなw

27. 匿名 2021/02/13(土) 21:10:21 

似たような会社  日本にはうじゃうじゃ有るんだろうな

28. 匿名 2021/02/13(土) 21:10:28 

>>23 私も三浦貴大好きです

29. 匿名 2021/02/13(土) 21:10:44 

音声証拠で慰謝料とか取れないの?

30. 匿名 2021/02/13(土) 21:10:45 

>>23 サスペンス系とか向いてそう 1件の返信

31. 匿名 2021/02/13(土) 21:10:59 

先週見てないけど分かるかな? 話はつながってるの? 1件の返信

32. 匿名 2021/02/13(土) 21:11:14 

>>13 4人が週ごとで主役だよ 誰が1番とかではないと思う 1件の返信

33. 匿名 2021/02/13(土) 21:11:28 

これ面白いんですか?迷ってるので見所を簡単に教えてください! 1件の返信

34. 匿名 2021/02/13(土) 21:11:51 

>>32 そうなんだ

35. 匿名 2021/02/13(土) 21:11:55 

>>20 おとんのとこにコネ入社したら良かったんやな

36. 匿名 2021/02/13(土) 21:12:07 

おとうさん、、

37. 匿名 2021/02/13(土) 21:12:10 

うちと同じ音楽だ♨️

38. 匿名 2021/02/13(土) 21:12:47 

仲良しw

39. 匿名 2021/02/13(土) 21:12:56 

息子?

40. 匿名 2021/02/13(土) 21:13:01 

いい親子だったんだなぁ…

41. 匿名 2021/02/13(土) 21:13:03 

阪神ファン?

42. 匿名 2021/02/13(土) 21:13:15 

家族に先立たれて一人か 辛いな

43. 匿名 2021/02/13(土) 21:13:40 

そこそこいいとこ勤めてるけど、退職の日も退職後も、きっとこんなだわ。独身。両親共に既になし...。

44. 匿名 2021/02/13(土) 21:14:01 

よく笑ってられるな

45. 匿名 2021/02/13(土) 21:14:40 

あんな音声聞いたら息子の命を奪ったやつだと憎み続けるわなぁ

46. 匿名 2021/02/13(土) 21:14:49 

妻に先立たれ、父子家庭だったんだね

47. 匿名 2021/02/13(土) 21:14:59 

泥棒?

48. 匿名 2021/02/13(土) 21:15:12 

ピアノ、処分できないよな...。

49. 匿名 2021/02/13(土) 21:15:30 

退職してなまじ時間があるだけに、毎日息子の仇のところに行ってしまうってほんとに見てる方も辛いわ…

50. 匿名 2021/02/13(土) 21:16:06 

かわいそう...。

51. 匿名 2021/02/13(土) 21:16:16 

古舘の息子はほんと芝居に向いてるんだよ 1件の返信

52. 匿名 2021/02/13(土) 21:16:18 

>>10 現実的ですごくいい俳優だわ。

53. 匿名 2021/02/13(土) 21:16:31 

いいお父さんだったんだね....

54. 匿名 2021/02/13(土) 21:16:46 

いい子だな

55. 匿名 2021/02/13(土) 21:17:15 

生前の息子さん、見てるの辛い

56. 匿名 2021/02/13(土) 21:17:18 

>>23 MOTHER良かったよ 1件の返信

57. 匿名 2021/02/13(土) 21:18:08 

切ない

58. 匿名 2021/02/13(土) 21:18:09 

笑ってる泰造見ると腹立つなー

59. 匿名 2021/02/13(土) 21:18:16 

早く声かけなきゃ工事終わっちゃう 1件の返信

60. 匿名 2021/02/13(土) 21:18:19 

8年経ってるんだよね

61. 匿名 2021/02/13(土) 21:18:49 

>>31 観てなくてもわかるかな 事故死した男性のまわりの人間模様 1件の返信

62. 匿名 2021/02/13(土) 21:18:51 

本当にそうだよね

63. 匿名 2021/02/13(土) 21:19:10 

本当になんで笑ってられんねん

64. 匿名 2021/02/13(土) 21:19:20 

日参してるのか つらい 顔色悪いのリアル...

65. 匿名 2021/02/13(土) 21:19:37 

>>59 それが背を押すのかな

66. 匿名 2021/02/13(土) 21:19:40 

悔しい

67. 匿名 2021/02/13(土) 21:19:41 

>>33 観てみて! 一応一話完結してるみたいだし

68. 匿名 2021/02/13(土) 21:19:54 

憎悪

69. 匿名 2021/02/13(土) 21:20:32 

息子はこいつのパワハラのせいで亡くなったのに、当の本人は周りから慕われてるみたいなのって、お父さんからしたらはらわた煮えくりかえるような思いなんだろうな。

70. 匿名 2021/02/13(土) 21:20:45 

泰造若いな

71. 匿名 2021/02/13(土) 21:21:10 

とうちゃん

72. 匿名 2021/02/13(土) 21:21:32 

泰造は何でこんなにヘラヘラしていられるんだ? 3件の返信

73. 匿名 2021/02/13(土) 21:21:45 

お父さんの孤独な家での暮らし泣けるね

74. 匿名 2021/02/13(土) 21:21:56 

かわいそう

75. 匿名 2021/02/13(土) 21:22:17 

お父さん逃げてよ!

76. 匿名 2021/02/13(土) 21:22:19 

細田義彦が出てくるってことは警察ざたになっちゃうのかな?

77. 匿名 2021/02/13(土) 21:22:24 

恨み晴らさでおくべきか… 私なら息子のために復讐するわ

78. 匿名 2021/02/13(土) 21:22:44 

自暴自棄なの?

79. 匿名 2021/02/13(土) 21:22:56 

加害者一家は団結して前へ進み、被害者一家は崩壊して破たんすることが多いらしい 加害者側には国のサポートたくさん 被害者側には裁判の日程すら知らせないことも 1件の返信

80. 匿名 2021/02/13(土) 21:22:56 

やから、みんなしね

81. 匿名 2021/02/13(土) 21:23:01 

辛い 辛すぎる 段田さんの演技が凄すぎて 尚辛くなる

82. 匿名 2021/02/13(土) 21:23:08 

明らかに負けるのにいくなやw

83. 匿名 2021/02/13(土) 21:23:34 

周りのチンピラの役者さん達もベテラン俳優を足蹴にするの緊張するよね 1件の返信

84. 匿名 2021/02/13(土) 21:23:42 

>>72 8年前のことは綺麗さっぱり忘れた じゃないの?

85. 匿名 2021/02/13(土) 21:23:55 

なぜこいつらに言う 1件の返信

86. 匿名 2021/02/13(土) 21:24:13 

一人っ子だったのか 他に子供がいたらまた違ったのかな 泣けて仕方ない 1件の返信

87. 匿名 2021/02/13(土) 21:24:20 

脇見さんきた

88. 匿名 2021/02/13(土) 21:24:22 

あ!脇見さんだっけ!

89. 匿名 2021/02/13(土) 21:24:26 

新キャラ 1件の返信

90. 匿名 2021/02/13(土) 21:24:43 

「死んでくれ」 これは台詞でもなかなか聞いたことがなかったです あまり口にできないことを代弁されたようで苦しい気持ちになった視聴者がたくさんいそう

91. 匿名 2021/02/13(土) 21:24:50 

そうだ、よしひこを忘れていたw

92. 匿名 2021/02/13(土) 21:24:58 

スタイルいい

93. 匿名 2021/02/13(土) 21:25:30 

>>23 コツコツずっと使われ続ける役者さんかなと期待しています。

94. 匿名 2021/02/13(土) 21:25:31 

登場人物がみんなどこかで繋がってるんだね こういう話好き。

95. 匿名 2021/02/13(土) 21:25:37 

>>86 ごめん🙏 マイナスは手が滑った!

96. 匿名 2021/02/13(土) 21:25:58 

>>89 1話も出てたよ 1件の返信

97. 匿名 2021/02/13(土) 21:26:09 

キレイな顔の人

98. 匿名 2021/02/13(土) 21:26:25 

みんなつらいな

99. 匿名 2021/02/13(土) 21:26:36 

>>96 1話から観てたのにーw

100. 匿名 2021/02/13(土) 21:27:27 

これ、逃げ出せなかった君へ って小説なんだね。 タイトルがより強くて辛い

101. 匿名 2021/02/13(土) 21:27:40 

細田くん東京の人なんだね 関西弁がさりげなくて 大袈裟に関西弁にしている感じがしなくてなんだかそういうところも良いなぁ

102. 匿名 2021/02/13(土) 21:28:19 

あーもーこれ泣くわ

103. 匿名 2021/02/13(土) 21:28:21 

>>61 ありがとうございます! ついていけそうなので見てます☺

104. 匿名 2021/02/13(土) 21:28:32 

誠が優しく育ってたからこの子達は来てくれたのかな

105. 匿名 2021/02/13(土) 21:28:36 

お父さん、ちゃんと日々の暮らしの仕事をきちんとこなしてるのがさらに泣ける おうちが綺麗

106. 匿名 2021/02/13(土) 21:28:56 

福田まゆこだっけ?久々に観た

107. 匿名 2021/02/13(土) 21:29:16 

事故死じゃなくて殺されたんだよなぁ。

108. 匿名 2021/02/13(土) 21:29:39 

まるちゃんのお姉ちゃん? 1件の返信

109. 匿名 2021/02/13(土) 21:30:09 

いいドラマだけど土曜の夜に見るのつらい

110. 匿名 2021/02/13(土) 21:30:17 

いい息子だなぁ

111. 匿名 2021/02/13(土) 21:30:27 

統括がスカーレットのPだから福田麻由子ちゃんかな

112. 匿名 2021/02/13(土) 21:30:38 

>>1 右下の女の子はなんという方でしょうか。 無知で恐縮です。 藤本美貴に見えて…笑 1件の返信

113. 匿名 2021/02/13(土) 21:30:40 

子役の子、古舘佑太郎に似てる

114. 匿名 2021/02/13(土) 21:30:50 

>>108 子役で活躍してたよね

115. 匿名 2021/02/13(土) 21:31:46 

ほんとだね…泣くわ

116. 匿名 2021/02/13(土) 21:31:59 

いい子だぞ!

117. 匿名 2021/02/13(土) 21:32:05 

付き合ってたんかい!

118. 匿名 2021/02/13(土) 21:32:27 

>>112 誰だろ、私も知らないけど藤本美貴ではないよ 高校生っぽい 来週くらいから出てくるのかしら 1件の返信

119. 匿名 2021/02/13(土) 21:32:46 

段田安則さんが演技に見えなくて… 本当に苦しそうで、全身から顔から声からそれが滲み出ていて、見ていて泣けるというよりも胸がぎゅうっと痛くなりそうな感覚。 1件の返信

120. 匿名 2021/02/13(土) 21:32:46 

福田麻由子ちゃん演技上手いなぁ 1件の返信

121. 匿名 2021/02/13(土) 21:32:50 

色恋沙汰w

122. 匿名 2021/02/13(土) 21:32:56 

おとうさん涙

123. 匿名 2021/02/13(土) 21:33:00 

お父さん...(涙)

124. 匿名 2021/02/13(土) 21:33:05 

男友達が動揺するのはもてるから?

125. 匿名 2021/02/13(土) 21:33:47 

人に癒されるね

126. 匿名 2021/02/13(土) 21:33:58 

>>119 「64」の時も、段田安則の演技が凄すぎて、居たたまれなくなって一旦挫折した、私 2件の返信

127. 匿名 2021/02/13(土) 21:34:40 

>>120 さすがの芸歴よな

128. 匿名 2021/02/13(土) 21:34:44 

お父さん嬉しそう

129. 匿名 2021/02/13(土) 21:34:52 

お父さん、息子知らない面を知れて嬉しいだろうな

130. 匿名 2021/02/13(土) 21:34:53 

>>118 南沙良ちゃん

131. 匿名 2021/02/13(土) 21:35:05 

>>126 未見です 重い内容だろうなと思って。 ありがとうございます。 今段田さんの笑顔が見られて良かった。

132. 匿名 2021/02/13(土) 21:35:40 

YouTubeとは放送できない

133. 匿名 2021/02/13(土) 21:35:56 

まことなの?

134. 匿名 2021/02/13(土) 21:36:35 

ピアノマンの息子知らなかったんだ

135. 匿名 2021/02/13(土) 21:36:36 

下世話な話だけど、若くして息子さんを亡くしたお父さんが「息子はちゃんと男になれていたんだろうか」って気にしてたと、聞いた。 当時の彼氏がその息子さんと友達で、お葬式の後にお父さんに訊かれたって。 「女知らないで死ぬのは不憫」で気持ちが男親にはあるのかもねえ。

136. 匿名 2021/02/13(土) 21:36:45 

>>85 こんなチンピラみたいなクソみたいな奴らが生きてて、自分の優しい息子は死んだからでしょ。

137. 匿名 2021/02/13(土) 21:36:58 

私も、優しくしなさいねって、子どもに言っちゃうな

138. 匿名 2021/02/13(土) 21:37:24 

福田万由子なの?気づかなかった~

139. 匿名 2021/02/13(土) 21:37:52 

8年ぶりに動いてる息子の姿見るなんてね

140. 匿名 2021/02/13(土) 21:38:11 

これつらすぎる どこに希望を見いだせばいいの?

141. 匿名 2021/02/13(土) 21:38:16 

ドラマと分かってるのに 切ないな 

142. 匿名 2021/02/13(土) 21:38:27 

悲しい

143. 匿名 2021/02/13(土) 21:38:40 

涙出てきた💧

144. 匿名 2021/02/13(土) 21:38:42 

一人暮らしで真冬でもシャワーばかりだけど、あのメロディを聴きたいから明日朝風呂沸かそうかな。 段田さん思い出してもらい泣きしそうだな風呂で。

145. 匿名 2021/02/13(土) 21:38:46 

あんな古そうなお風呂でも音声付きの湯沸し器なの? 1件の返信

146. 匿名 2021/02/13(土) 21:39:14 

泣きそう

147. 匿名 2021/02/13(土) 21:39:33 

深みのある優しい声だな 1件の返信

148. 匿名 2021/02/13(土) 21:39:37 

段田さん、あかんわ つられるわ(つд;*)

149. 匿名 2021/02/13(土) 21:39:45 

泰造、あれだけじゃないよな

150. 匿名 2021/02/13(土) 21:39:45 

父ちゃんつらいな

151. 匿名 2021/02/13(土) 21:39:48 

つらいよう

152. 匿名 2021/02/13(土) 21:40:35 

😭😭😭

153. 匿名 2021/02/13(土) 21:40:36 

これにつながるのか

154. 匿名 2021/02/13(土) 21:40:40 

ここにつながるのか

155. 匿名 2021/02/13(土) 21:41:03 

再雇用?

156. 匿名 2021/02/13(土) 21:41:07 

>>145 水回りのリフォームとかで、給湯器だけ取り替えたのかもね。機種によってリモコンパネルも変わるから。

157. 匿名 2021/02/13(土) 21:41:23 

先週の件と今週の誠の友達の話で、誠の人間性がわかってくる。

158. 匿名 2021/02/13(土) 21:41:31 

>>147 悪い役の時はもっと低くドスきかせてるのかな 良いお声だよね

159. 匿名 2021/02/13(土) 21:42:05 

こんな静かで心に響くようなドラマ好きです

160. 匿名 2021/02/13(土) 21:42:14 

告訴できないの?

161. 匿名 2021/02/13(土) 21:42:21 

よかった よかった😭

162. 匿名 2021/02/13(土) 21:42:24 

とうちゃんかっこいいわ

163. 匿名 2021/02/13(土) 21:42:34 

専務!雇ってあげて

164. 匿名 2021/02/13(土) 21:42:59 

専務との友情ホッとする 二人とも関西の人なんだろうね 専務、悪役多い俳優さんだよね普段 だから途中ちょっとヒヤヒヤしながら見てた どうかこのままの関係でありますようにって 3件の返信

165. 匿名 2021/02/13(土) 21:43:21 

息子さんが働いてた会社はどうなったんだろう パワハラ問題で潰れた? 3件の返信

166. 匿名 2021/02/13(土) 21:43:31 

優しい人が強いんだよね

167. 匿名 2021/02/13(土) 21:43:38 

よっ!!専務!!

168. 匿名 2021/02/13(土) 21:43:53 

父ちゃんもこんないい友達いるのは人徳だな

169. 匿名 2021/02/13(土) 21:43:55 

チェックリストわかるー!

170. 匿名 2021/02/13(土) 21:44:05 

専務ごもっとも!

171. 匿名 2021/02/13(土) 21:44:14 

お父さん優しいな 毎日、泰造の前に現れて思い出させて圧力掛けて苦しめてやれ

172. 匿名 2021/02/13(土) 21:44:40 

後妻にいきたくなるわ 1件の返信

173. 匿名 2021/02/13(土) 21:44:49 

上地の店?

174. 匿名 2021/02/13(土) 21:44:57 

ぼったくりじゃないでしょうね 1件の返信

175. 匿名 2021/02/13(土) 21:45:14 

人との交流って生きる元気になるんだね。 1件の返信

176. 匿名 2021/02/13(土) 21:45:36 

ふたつ。泣くわ

177. 匿名 2021/02/13(土) 21:45:57 

>>172 そこまで?wwwwwwww 1件の返信

178. 匿名 2021/02/13(土) 21:46:05 

今日から見たから分からないとこも、泰造がモラハラしたの? 1件の返信

179. 匿名 2021/02/13(土) 21:46:12 

涙とまらん

180. 匿名 2021/02/13(土) 21:46:12 

>>165 もうない

181. 匿名 2021/02/13(土) 21:46:15 

涙止まらんわ

182. 匿名 2021/02/13(土) 21:46:17 

上地につながるのか

183. 匿名 2021/02/13(土) 21:46:24 

泣ける

184. 匿名 2021/02/13(土) 21:46:28 

>>177 女はそれよ❤️

185. 匿名 2021/02/13(土) 21:46:32 

>>165 三浦貴大がパワハラ動画をネットにアップして会社は潰れたはず

186. 匿名 2021/02/13(土) 21:46:53 

>>174 誠たちのたまり場だよね

187. 匿名 2021/02/13(土) 21:47:08 

ビリージョエルのLPもお父さん譲りかもしれないよね

188. 匿名 2021/02/13(土) 21:47:22 

泣ける

189. 匿名 2021/02/13(土) 21:47:23 

段田さんのカンパイ!と美味しそうなビールの飲みっぷりが最高過ぎて 笑顔も素敵でようやく緊張感がとけて涙が出てきたよ!

190. 匿名 2021/02/13(土) 21:47:24 

わとしも後妻にいきたい

191. 匿名 2021/02/13(土) 21:47:30 

こんなんずるい

192. 匿名 2021/02/13(土) 21:47:42 

名曲だわ

193. 匿名 2021/02/13(土) 21:47:42 

そしてビリー!!!!!🎹

194. 匿名 2021/02/13(土) 21:48:03 

次は原田回か!

195. 匿名 2021/02/13(土) 21:48:05 

来週は泰造か

196. 匿名 2021/02/13(土) 21:48:20 

しみじみいいドラマだ。

197. 匿名 2021/02/13(土) 21:48:45 

息子が残した繋がりががお父さんを甦らせてくれた でもその繋がりが持てる優しい子に育てたのはお父さんなんだよな。

198. 匿名 2021/02/13(土) 21:48:46 

ソーシャルしてる

199. 匿名 2021/02/13(土) 21:48:48 

笑顔が泣ける

200. 匿名 2021/02/13(土) 21:48:48 

来週は誰か主役? また麻生さんでるみたいだけど

201. 匿名 2021/02/13(土) 21:49:03 

あーお父さん居場所見つけた 良かった😭

202. 匿名 2021/02/13(土) 21:49:15 

この、その後の様子流してくれるの本当に嬉しい😢✨

203. 匿名 2021/02/13(土) 21:49:17 

よかったわー

204. 匿名 2021/02/13(土) 21:49:28 

NHKもたまには良いドラマ作るがな 受信料の正しい使い方やね 2件の返信

205. 匿名 2021/02/13(土) 21:49:28 

父ちゃん良かったよ

206. 匿名 2021/02/13(土) 21:49:31 

泣ける。良いどらま

207. 匿名 2021/02/13(土) 21:49:37 

若い人に慕われる定年過ぎのおじさん。なかなかいないね

208. 匿名 2021/02/13(土) 21:49:58 

生きるって… どんな人生も謳歌できる人間になりたい…

209. 匿名 2021/02/13(土) 21:50:10 

青天を衝けの予告来た

210. 匿名 2021/02/13(土) 21:50:48 

今回は夏野父が上河内に近付いただけで上河内は「誰?」のままだったよな。

211. 匿名 2021/02/13(土) 21:51:04 

ビール飲みに行きたいよぅ

212. 匿名 2021/02/13(土) 21:51:05 

>>164 めっちゃ取締役感あったw

213. 匿名 2021/02/13(土) 21:51:43 

泣いた。段田安則さんいいなあ

214. 匿名 2021/02/13(土) 21:51:50 

>>204 結構夜ドラマではいいのある 2件の返信

215. 匿名 2021/02/13(土) 21:51:52 

いいドラマだね

216. 匿名 2021/02/13(土) 21:52:29 

>>165 最後にシゲだけだったって言ってたよね

217. 匿名 2021/02/13(土) 21:52:44 

こういうドラマに癒される 派手な演出要らない

218. 匿名 2021/02/13(土) 21:52:59 

>>204 NHKはドラマは高品質よ。 1件の返信

219. 匿名 2021/02/13(土) 21:53:03 

こういう良いドラマのトピは伸びなくても続けて欲しい、、 1件の返信

220. 匿名 2021/02/13(土) 21:53:14 

>>164 めっちゃ色んなドラマで拝見するけど、 大体悪役w

221. 匿名 2021/02/13(土) 21:53:14 

来週が楽しみだ どんな展開なるんだろう

222. 匿名 2021/02/13(土) 21:53:37 

最後のお父さんの笑顔ほんとによかったよね。

223. 匿名 2021/02/13(土) 21:53:40 

>>214 金曜22時のドリームチームも観てる 山口紗弥加さんの 同じ枠の透明なゆりかご続編でまた観たいくらい毎回泣きながら見入ってた 1件の返信

224. 匿名 2021/02/13(土) 21:53:46 

>>218 ここは今から倫理です、も良いよね 2件の返信

225. 匿名 2021/02/13(土) 21:53:59 

>>175 このコロナでも人に会わなくて鬱になってる人もいるみたいだもんね 私も気がついたら一週間くらいガルちゃんでしかしゃべってないとかあるわ

226. 匿名 2021/02/13(土) 21:54:08 

久々にいいドラマ。見て良かった! 1件の返信

227. 匿名 2021/02/13(土) 21:54:18 

>>72 記憶喪失になったとか? 2件の返信

228. 匿名 2021/02/13(土) 21:54:34 

>>219 今は視聴率やコメントが全てではないよね

229. 匿名 2021/02/13(土) 21:54:39 

>>223 私も見てる

230. 匿名 2021/02/13(土) 21:54:56 

お父さんにいい友達もいてよかった。

231. 匿名 2021/02/13(土) 21:55:05 

加藤シゲアキは1話だけなの??

232. 匿名 2021/02/13(土) 21:55:48 

つまみ食べ切っちゃったけど ビール2本目開けることにしました かんばい🍺 2件の返信

233. 匿名 2021/02/13(土) 21:55:51 

>>224 だいたいのドラマが良ドラマよね。

234. 匿名 2021/02/13(土) 21:55:57 

優しいは強いというけど 断る強さも必要だよね ノーといえる強さ

235. 匿名 2021/02/13(土) 21:55:57 

>>178 パワハラね お前は産業廃棄物や お前は給料どろぼうや って追い詰めた 麻生祐未は営業に行った先の契約してくれた優しいおばちゃん

236. 匿名 2021/02/13(土) 21:56:20 

>>227 ああ、何となくそんな気もした

237. 匿名 2021/02/13(土) 21:56:44 

そういえば今回は加藤シゲアキ出てなかったね、てっきり加藤シゲアキが主役のドラマだと思ってたけどそういうわけじゃないんだね、 NHKのドラマってあんまり見ないけどこれはハマってしまう

238. 匿名 2021/02/13(土) 21:56:59 

>>232 私も!250缶しかないけど! カンパイ!! 1件の返信

239. 匿名 2021/02/13(土) 21:57:01 

なんか今日あっという間だったわ

240. 匿名 2021/02/13(土) 21:57:12 

>>226 私も同じ気持ち 二話目で始め少し残念感もあったのに 段田さんの回を見られた喜びでいっぱい

241. 匿名 2021/02/13(土) 21:57:39 

優しい夏野父の場合は上河内に復讐なんてせずに居場所を見付けられて前へ進んだってことかな?

242. 匿名 2021/02/13(土) 21:57:40 

>>238 カンパイ!!🍺🍺 ありがとう

243. 匿名 2021/02/13(土) 21:57:54 

一話の見方が今回の話で変わってしまった… 泣けて仕方がない。 一話録画してなかったのが悔やまれる 全話まとめて再放送してほしいです。

244. 匿名 2021/02/13(土) 21:59:50 

あーーー… 今晩ジルバもある 今ので涙腺がゆるんでいるから ジルバでも涙出るんだろなきっと

245. 匿名 2021/02/13(土) 22:00:02 

>>72 双子かよってくらい別人 工事現場では猫かぶってたとかはさすがに無理あるよなあ

246. 匿名 2021/02/13(土) 22:00:30 

>>227 お父さんが迫った時、言いかけてたけど、「実は記憶がない」とか言いたかったのかなと思った。

247. 匿名 2021/02/13(土) 22:01:09 

>>232 私もビールは飲めないからセブンのゆずれもんサイダーで乾杯! 1件の返信

248. 匿名 2021/02/13(土) 22:03:08 

他に見たいのなくて何気に見たけどいいドラマ

249. 匿名 2021/02/13(土) 22:04:44 

めっちゃいいドラマじゃない?? 内容もだけど、今日は段田安則さんの演技に胸を打たれたわ、久々ドラマ見て泣きまくった😭

250. 匿名 2021/02/13(土) 22:05:43 

人間はパワハラで人を傷つけもするけど 優しさで人と人を繋げ助けあえる 以前「心の傷を癒すということ」(だっけ?)というドラマがあったけど違うドラマだけどNHKで心に沁みてくる感じは似てる どちらも好きなドラマ 1件の返信

251. 匿名 2021/02/13(土) 22:06:24 

誠役の人がほんとに優しい、気のいい人間に見えてすごくはまってる。

252. 匿名 2021/02/13(土) 22:10:43 

え、ピアノマンって古舘伊知郎の息子なの? あんまり似てないね この人も二世なんだ

253. 匿名 2021/02/13(土) 22:14:14 

段田さんホント好き、いい俳優さんだよね 悲哀のあるサラリーマンもピッタリだし 悪役やらせたら最高に憎たらしい 最後息子とビール飲むとこ嬉しそうで泣けた 1件の返信

254. 匿名 2021/02/13(土) 22:26:14 

演技が上手な俳優さんばかりですごくリアルだった!

255. 匿名 2021/02/13(土) 22:26:52 

友人役でまんぷくの赤津が出ててテンション上がったw 2件の返信

256. 匿名 2021/02/13(土) 22:31:53 

>>164 調べちゃった 段田安則さん京都 中村育二さん和歌山 だって 1件の返信

257. 匿名 2021/02/13(土) 22:34:20 

>>30 刑事役多いしね。

258. 匿名 2021/02/13(土) 22:35:45 

ブラック企業で死なずに働き続ける=強さ ではないと思う。 あの年代の男性はそういう価値観なんだろうけど。

259. 匿名 2021/02/13(土) 22:36:52 

>>56 Womanでは? 1件の返信

260. 匿名 2021/02/13(土) 22:40:37 

>>253 私も大好き、コメディタッチもイケるよね ドクターXの医者、面白かったー

261. 匿名 2021/02/13(土) 22:41:05 

>>255 あれ赤津だったの? わからなかった。

262. 匿名 2021/02/13(土) 22:58:58 

そう言えば海外でピアノマンって話題になってませんでしたっけ?どっかで発見された記憶喪失の青年だけど、ピアノはめっちゃ覚えていて腕前も凄いとかで。 1件の返信

263. 匿名 2021/02/13(土) 23:06:58 

1話見逃したの悔やまれる。 ジャニだからって毛嫌いするんじゃなかった… 1話の再放送あるかな? 1件の返信

264. 匿名 2021/02/13(土) 23:28:04 

>>255 わお! 後で録画見る!!

265. 匿名 2021/02/13(土) 23:51:20 

>>247 ありがとう🍋かんぱーい!

266. 匿名 2021/02/13(土) 23:56:25 

>>250 あー柄本佑さんの観たいと思っていたのに結局… やっぱり良いドラマだったんだね 2件の返信

267. 匿名 2021/02/14(日) 00:01:04 

>>259 そうでした すみません😣💦⤵️

268. 匿名 2021/02/14(日) 00:01:42 

>>263 再放送もうやったよ

269. 匿名 2021/02/14(日) 02:29:40 

NHKオンデマンドなら1話見れそうだよね。 1件の返信

270. 匿名 2021/02/14(日) 02:50:30 

>>269 それが期限切れで見れないのよ

271. 匿名 2021/02/14(日) 03:13:17 

1話のパワハラが観ててすごく辛くて、2話観るの迷ったけど観て良かった。すごく良かった。この父親と息子、不器用だけどすごく愛情深い関係だよね。 そして段田さん、上手いなぁ。

272. 匿名 2021/02/14(日) 03:34:43 

>>266 映画にならない?

273. 匿名 2021/02/14(日) 08:04:10 

まとめて再放送してもらえるようNHKにお願いしようっと

274. 匿名 2021/02/14(日) 08:05:05 

>>256 中村さんて人男前だし、声もいいよね

275. 匿名 2021/02/14(日) 08:14:05 

>>214 BSの「カンパニー」もおもしろい。 日曜の夜10時からという厳しい時間帯だけど、毎回見てる。 バレーのシーンにうっとり。 イノッチもいい感じ。

276. 匿名 2021/02/14(日) 08:20:42 

>>51 会社で泰三に追い詰められ続けて、目が病んでる。 笑ってても何してても目が病んでるのがすごい!!

277. 匿名 2021/02/14(日) 10:09:39 

>>23 ドラマのために覚えたパントマイムも上手ですね。 ピエロを見るとつい微笑んでしまう。

278. 匿名 2021/02/14(日) 11:14:46 

年齢バレるけど、聖者の行進っていうドラマで段田安則を殺したいほど憎かったし怖い印象でできれば見たくないくらいに思ってたのに、このドラマではすごくいいお父さんで、サイコパスな印象がなくなった。 この人とでんでんは善悪の両極端の役で両方とも泣かされた。役者って凄い。

279. 匿名 2021/02/14(日) 11:33:13 

>>266 柄本さんの関西弁だけが惜しかった… やっぱり関東の人は 自然に関西弁話せないからなあ 1件の返信

280. 匿名 2021/02/14(日) 13:51:36 

>>279 柄本さんは火口のふたりの東北訛りはもっと酷かった。時代劇の京ことばはうまい。

281. 匿名 2021/02/14(日) 14:17:04 

>>126 私もだよ…犯人に振り回されてあちこち半狂乱になりながら向かう段田さんを見ていられなくて…。

282. 匿名 2021/02/14(日) 15:37:53 

>>79 え?普通は逆だよね。それが本当なら、納得できない。

283. 匿名 2021/02/14(日) 15:45:25 

良いドラマですね!来週も期待してます!

284. 匿名 2021/02/14(日) 15:51:07 

良いドラマだけど観るのがこの回は観るのが辛かった 一話完結で社会労務士がブラック企業を成敗するドラマにして欲しい コロナ禍でせめてドラマだけでもスカッとしたいから 1件の返信

285. 匿名 2021/02/15(月) 01:07:02 

>>23 エールでの博多弁、とてもナチュラルで感心してしまいました。

286. 匿名 2021/02/15(月) 14:52:14 

まだ1話目しか見てないけど、泰造と黒田のグズっぷりが半端じゃない

287. 匿名 2021/02/15(月) 17:51:43 

>>83 なんかウケた

288. 匿名 2021/02/15(月) 17:58:03 

>>284 一話は成敗してスカッと 二話は悲しみと憎しみを浄化したようなお父さんなりのスカッとだと思いました 上手く言えないけど憎んで復讐しても何も生まれない(お父さん的にスカッともしない)、強く優しく育ってくれた息子を誇りに思い自分も前へ進む的な 文章にするとありきたりだけど段田さんの演技に説得力があるから素晴らしかった

289. 匿名 2021/02/15(月) 19:45:22 

がるちゃんで実況あったなんて知らなかった。てっきりないと思って一人静かに見てたよ。しかも録画してさっき見終わったところ。 2話はめちゃくちゃ泣けた。段田さんの演技が心に響いて泣けてしかたなかった。久々にめちゃくちゃ泣いたドラマだよ。重いけど丁寧に作られてて演者さんの演技も素晴らしかった。 こういうドラマをもっとたくさん作って欲しい。

290. 匿名 2021/02/16(火) 12:34:12 

>>262 確か、ヤラセだったような

291. 匿名 2021/02/19(金) 20:25:56 

録画が途中で切れててマイチューブがあるってことを父親が知ったところで録画が終わってたこのあと息子の動画をみて泣いて終わるってかんじですか?なんで再放送の時間がずれたんだろう😡

292. 匿名 2021/02/21(日) 11:25:52 

>>224 私も見てまーす! 普段の生活で倫理ってあんまり深く考えたことなかったけど、こういう知識(名言とかその意味)知ってるだけでも生き方が変わりそう