情報元 : 近藤春菜「スッキリ」卒業でハリセンボンの復活は? 関係者は「コンビ内格差は広がる」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3223481/


近藤春菜「スッキリ」卒業でハリセンボンの復活は? 関係者は「コンビ内格差は広がる」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 近藤春菜「スッキリ」卒業でハリセンボンの復活は? 関係者は「コンビ内格差は広がる」

1. 匿名 2021/02/13(土) 14:07:07 

3月いっぱいで「スッキリ」(日本テレビ)の卒業が発表された、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜(37)。彼女は2月6日放送の「サワコの朝」(TBS)に角野卓造と“親子”出演し、「自分には戻る場所がある」とコンビ愛を強調したが、そう簡単ではないという声も……。

一人旅は長かったように思います。コンビ内格差は大きくなったでしょうし、『スッキリ』に出演したことは良かったのかどうか。コメンテーターとしてはキャラが活かされず、視聴者ウケもそれほど良くはなかった。コメントも長くまとまりがないので、伝わりにくく、芸人としても面白みが感じられなかったという声が多いですね。中でも、19年の吉本芸人の闇営業問題では、メイン司会の加藤浩次がキレまくり、彼女はそれに追従するようになった。加藤の顔色を気にしながらコメントするような感じでしたね。加藤は番組内で『(吉本興業の)体制が変わらなければ、会社を辞める』とまで発言し、実際にエージェント契約になりました。春菜もそれに付き合うかのように、エージェント契約になった。ところが、はるかは未だに吉本所属なのです 「サワコの朝」でコンビ愛を強調した春菜だが、「スッキリ」後の活動についても言及した。 春菜:ホントにいろんなことにもチャレンジさせていただきたいと思っていて、お芝居もやらせていただきたいと思ってます。 2件の返信

2. 匿名 2021/02/13(土) 14:07:49 

たしかにハリセンボンは春菜しか活躍してない 2件の返信

3. 匿名 2021/02/13(土) 14:08:37 

そんなコンビ山程いそう 2件の返信

4. 匿名 2021/02/13(土) 14:09:09 

春菜は空気読めるからな 読みすぎてつまらなくなってる事も多数だけど 1件の返信

5. 匿名 2021/02/13(土) 14:09:10 

でもはるかも何気に面白いんだよね。 最初春菜だけが頭の回転早いのかと思ったけど、どっちも面白い 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/02/13(土) 14:09:48 

性格悪そうだもんな

7. 匿名 2021/02/13(土) 14:09:56 

その前に春菜って芸人感ないよね? 別に面白くないよね 4件の返信

8. 匿名 2021/02/13(土) 14:10:09 

はるかさんは名古屋CBCテレビで見る。全国区はたしかに春菜のイメージ。

9. 匿名 2021/02/13(土) 14:10:22 

春菜って、典型的なキョロ充だよね。スッキリ観てて確信した。そしてあまり頭が良くない事にも気付いた。 1件の返信

10. 匿名 2021/02/13(土) 14:10:35 

はるかが博多華丸さんに居酒屋できついこと言われて泣いちゃったのがかわいそうだった 2件の返信

11. 匿名 2021/02/13(土) 14:10:38 

スッキリも最近は見なくなったわ。つまらない 2件の返信

12. 匿名 2021/02/13(土) 14:10:48 

近藤春菜が一番面白かったときは、志村けんがコロナで亡くなった速報を見て泣いてたことw 2件の返信

13. 匿名 2021/02/13(土) 14:11:03 

この間久しぶりにハルカが番組に出てたけどさんまさんに一度声かけられた時に話しただけで番組終わるまでその後ずっと喋らなかった…内気すぎるんだろうな

14. 匿名 2021/02/13(土) 14:11:06 

勝手な想像だけど 春菜ってはるかを見下して嫌ってる印象ある 9件の返信

15. 匿名 2021/02/13(土) 14:11:18 

>>7 そうか? 他の女芸人ならただ座って喋るだけになるところ 持ちネタとはいえいつまでもノリツッコミ続けてるし 芸人としか見てなかったわ 2件の返信

16. 匿名 2021/02/13(土) 14:11:54 

こういう記事の「関係者」って本当にいるのかな、っていつも思ってしまう

17. 匿名 2021/02/13(土) 14:12:11 

ハリセンボン好きだし、春菜さん好きだよ。 負けないで頑張ってほしい。

18. 匿名 2021/02/13(土) 14:12:26 

はるかはけん玉とか何でも器用にこなすイメージ。

19. 匿名 2021/02/13(土) 14:12:29 

>>3 雨上がり決死隊、ロンブー、オアシズ 1件の返信

20. 匿名 2021/02/13(土) 14:12:31 

たまにスッキリでいじられてるけど また歌とか出せば良いんじゃないかな

21. 匿名 2021/02/13(土) 14:12:33 

>>14 アンジャッシュ感があるよね

22. 匿名 2021/02/13(土) 14:13:48 

>>15 頭の回転早いよね。何のキャラのこと言ってんのかなってマニアックなボケされても即座に切り返せれてるのも凄いと思う 1件の返信

23. 匿名 2021/02/13(土) 14:13:53 

個人的には、春菜も瞬発力はすごいけど、はるかの方がモノボケと面白方才能あると思うんだけどな。だからなんで格差あるのかわからない。 イロモネアとかまたはるか出ないかな。

24. 匿名 2021/02/13(土) 14:13:58 

どっちも嫌いじゃない 時々春菜がはるかを邪険に扱いすぎるときはちょっと言い過ぎじゃないかと思うときもある 1件の返信

25. 匿名 2021/02/13(土) 14:14:22 

スッキリで、頭がいいとは思わないけど、 人のあったかみがすごく出てるし、 ゲストで来た人も、はるながいることで、安心してたり 緊張がほぐれたりするんじゃないかな? となんとなく見てて感じる

26. 匿名 2021/02/13(土) 14:14:24 

>>14 あんたもっと〇〇しなよ!とか言ってそう 1件の返信

27. 匿名 2021/02/13(土) 14:14:32 

飲み会後の反省会コントだったかな、あれ面白かった 飲み会前だったかもしれんけど

28. 匿名 2021/02/13(土) 14:14:42 

漫才のネタつまらないからもっと磨いて欲しい さすがに○○じゃねーよ!ってのに頼りすぎ

29. 匿名 2021/02/13(土) 14:14:50 

>>12 ただでさえ不細工なのに、泣いて豚みたいな声出してた時は大笑いした。

30. 匿名 2021/02/13(土) 14:15:32 

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の箕輪はるか(38)と近藤春菜(34)が、31日放送の日本テレビ系「1周回って知らない話」(水曜・後7時)に出演。はるかは相方も知らなかったコンビ解散の危機を明かし、春菜

1件の返信

31. 匿名 2021/02/13(土) 14:15:43 

>>1 なんでお芝居?向いてないよ コンビ愛語るくらいなんだからちゃんと漫才磨けばいいのに 1件の返信

32. 匿名 2021/02/13(土) 14:16:20 

加藤のイエスマンだし何にでも泣くから韓国の泣き女みたいで気持ち悪かった 1件の返信

33. 匿名 2021/02/13(土) 14:17:18 

>>15 芸歴長いんだからそれぐらい出来なかったらヤバイでしょ

34. 匿名 2021/02/13(土) 14:17:31 

はるかは、申し訳ないけどあんまり面白いと思ったことない。 春菜も顔の自虐ネタとかが多いから似たようなもんだけど、はるかは春菜が突っ込んでやっとな感じのボケだから、ピン芸人じゃ厳しいと思う。

35. 匿名 2021/02/13(土) 14:17:56 

>>14 プライベートで他の芸能人との飲み会に、はるかも誘った事があるらしいけど、一言も喋らずあの暗い顔のまま座ってた話ワロタ 何か喋れよ!って春菜がツッコミ入れてたけど、はるかはめちゃくちゃ楽しかったらしい

36. 匿名 2021/02/13(土) 14:18:37 

>>5 若手の頃、ダイナマイト関西っていう関西の大喜利番組でめちゃくちゃ面白くてファンだわ、はるか。IPPONグランプリはイマイチ空気に馴染めなくて振るわなかったけど。 春菜は面白いって言うより楽しい、ノリがいい人。はるかは発想が面白い人ってイメージ。 1件の返信

37. 匿名 2021/02/13(土) 14:19:22 

>>30 読んだら一方的にはるかが春菜を思ってるだけだった

38. 匿名 2021/02/13(土) 14:20:54 

はるかはゆりやんとロケして成立するぐらいの腕はあるから、今ぐらいのペースで仕事してても悪くないと思うけどな。 最初ハリセンボンとしてロケしてた時は大人しかったけど春菜が番組卒業してから徐々に話すようになってったイメージ。 1件の返信

39. 匿名 2021/02/13(土) 14:21:01 

>>7 女優とかとの交友関係自慢し始めてからおかしくなったと思う

40. 匿名 2021/02/13(土) 14:22:34 

>>22 わかるわかる(笑)分かりにくいボケされてもうまくつっこんで、頭の回転早いと思う

41. 匿名 2021/02/13(土) 14:23:16 

>>12 最低だな

42. 匿名 2021/02/13(土) 14:23:23 

>>3 麒麟です

43. 匿名 2021/02/13(土) 14:24:08 

>>5 一応M-1ファイナリストだもんな 個人的には春菜はもうお腹いっぱいだし はるなが面白いってことで活動が増えたらいいのにとは思ってる

44. 匿名 2021/02/13(土) 14:24:09 

>>19 オアシズはどっちがどっちだ??

45. 匿名 2021/02/13(土) 14:24:30 

ドランクドラゴンの塚地と鈴木みたいだな

46. 匿名 2021/02/13(土) 14:25:26 

はるか、週刊誌の読書ページで 時々見かけるよ。

47. 匿名 2021/02/13(土) 14:26:38 

>>4 逆じゃない? はるかが空気読んで言わないとか、春菜を盛り立ててるとかだよ。 はるかピンの時は頭良いなと思う。

48. 匿名 2021/02/13(土) 14:27:10 

はるかはけん玉が得意 1件の返信

49. 匿名 2021/02/13(土) 14:27:24 

はるかさん東海地方のローカル番組ではよく見ますが、あの力が入ってない感じが私は好きです

50. 匿名 2021/02/13(土) 14:27:41 

>>38 週末ジャーニー面白い!

51. 匿名 2021/02/13(土) 14:27:55 

>>36 IPPONは普通の大喜利とはちょっとお題も空気感も特殊だけど 座王とかD関みたいな番組で強い人にもっと活躍してほしい

52. 匿名 2021/02/13(土) 14:28:05 

はるかが好きだから露出増えて欲しい

53. 匿名 2021/02/13(土) 14:28:08 

>>14 春菜が見下してる雰囲気 透けて見えるよね 1件の返信

54. 匿名 2021/02/13(土) 14:31:10 

春菜は友達も多く交遊関係が幅広いが、相方は真逆で人見知り。そういうことも仕事に影響していると思うよ。

55. 匿名 2021/02/13(土) 14:31:38 

>>14 >>53 わかる だからあんまりコンビで出てるの見るの好きじゃない

56. 匿名 2021/02/13(土) 14:32:52 

>>7 23歳くらいから第一線で活躍してるやん

57. 匿名 2021/02/13(土) 14:34:02 

はるかとゆりあんは地方で頑張ってるよ〜。 昔は春菜とコンビで出てたけど、スッキリのレギュラーになったからゆりあんと組んでるよ

58. 匿名 2021/02/13(土) 14:35:23 

はるかってそういうこと気にするのかな 1件の返信

59. 匿名 2021/02/13(土) 14:35:42 

>>7 ツッコむスピード半端ないよ なんかもう名人芸級の時は笑う超えて拍手みたいな時あるもん スッキリも9時からだよ 本領発揮してんのは 今週私が個人的にやばかったのは川合俊一(見た人用) 1件の返信

60. 匿名 2021/02/13(土) 14:36:26 

>>14 友近と組んでコントやってるのははるかに失礼すぎないかと思う ずっとピンで帯番組に出て終わったと思ったら違う人とらやるって はるかはどう感じているんだろう 嫌でも言えなそうな性格

61. 匿名 2021/02/13(土) 14:38:18 

>>9 キョロ充って? アタマが良くない事には同意! 2件の返信

62. 匿名 2021/02/13(土) 14:38:27 

>>10 何て言われたんだろ? 2件の返信

63. 匿名 2021/02/13(土) 14:39:07 

>>48 けん玉チャンピオンw

64. 匿名 2021/02/13(土) 14:39:48 

はるか、ナイツのラジオで大好きになった。 面白いです。 2件の返信

65. 匿名 2021/02/13(土) 14:41:25 

>>61 周りの反応ばかり伺って芯がない感じ?

66. 匿名 2021/02/13(土) 14:41:53 

>>61 周りをキョロキョロしてて、正しいとか間違ってるとか深く考えずカースト下位は嫌だから多数派になびく人、て感じ。

67. 匿名 2021/02/13(土) 14:42:53 

>>26 角野卓造みたいな顔してマウントとってくるのやだねー。 1件の返信

68. 匿名 2021/02/13(土) 14:44:06 

>>24 そうなのよ。春菜はもっとはるかの才能に気づいてほしい。はるかは謙虚すぎる。 1件の返信

69. 匿名 2021/02/13(土) 14:45:46 

>>2 はるかさん、頑張ってますよ。 ローカルですが以前からコンビでレギュラーで出ていたロケ番組、スッキリ以降はゆりやんとコンビでロケしてます。 ハリセンボンでやってる頃からはるかさんの方が面白いくらいでした。 ゆりやんにも柔軟に対応してとてもお上手です!

70. 匿名 2021/02/13(土) 14:46:31 

>>58 気にしなさそう だけどはるかの活躍見るには春菜と離れてる方がいいかなって思う

71. 匿名 2021/02/13(土) 14:47:23 

>>64 わかる!面白いよね!!大好き

72. 匿名 2021/02/13(土) 14:47:47 

はるかって格差とかきにしてるのかな。相方が活躍してくれてうれしい!くらいにしかおもってなさそう

73. 匿名 2021/02/13(土) 14:49:04 

>>62 たしか豚骨ラーメンを無理やり食べさせられて、 今から面白か事ば言わんか!って博多弁で無茶振りされてたよ 1件の返信

74. 匿名 2021/02/13(土) 14:52:12 

>>67 おっさんおばさんより女に見えて穏やかなはるかの方が好きw

75. 匿名 2021/02/13(土) 14:53:42 

面白いのははるかのほうだよ。 ノーリアクション芸人がいてもいいじゃないか。 出しゃばらない芸人のほうがおもしろいんだよって思う。

76. 匿名 2021/02/13(土) 14:56:44 

>>14 でも、はるかの方が知的な感じがするし年上だよね。

77. 匿名 2021/02/13(土) 14:59:00 

>>68 人間賢い人ほど控えめだったりするからね。 

78. 匿名 2021/02/13(土) 14:59:55 

>>73 華丸嫌いだわーモラハラ

79. 匿名 2021/02/13(土) 15:01:13 

>>59 ごめんスッキリ見てないんだけど、8時から9時までは眠くて頭の回転が悪いとかそういうこと?

80. 匿名 2021/02/13(土) 15:02:15 

>>14 昔はそんなことなかったけど、春菜は良くも悪くも自信を付け過ぎた気がする。

81. 匿名 2021/02/13(土) 15:05:10 

>>1 芸人の俳優・女優転身は毛ほどの興味もない。

82. 匿名 2021/02/13(土) 15:10:33 

>>31 前に朝ドラ出て評判良かったからじゃない?

83. 匿名 2021/02/13(土) 15:12:30 

>>5 むしろはるかの方が面白い気がする。

84. 匿名 2021/02/13(土) 15:13:53 

>>62 なんかお酒の席でずっとグチグチ言われてた記憶

85. 匿名 2021/02/13(土) 15:14:30 

>>11 韓国押しがえげつなくて吐き気がするから見なくなった。

86. 匿名 2021/02/13(土) 15:16:47 

卒業と言う名のクビ

87. 匿名 2021/02/13(土) 15:17:26 

>>10 華丸嫌い。 風呂上がりにタオルが無かったら妻が持ってくるまでびしょびしょのまま突っ立ってるような男でしょ。 九州のモラハラ野郎。

88. 匿名 2021/02/13(土) 15:18:06 

>>14 はるなは男の人みたいだし面白くないし女優さんの子分みたいだし はるかは結婚してたり、欲張りでもキョロ充でなさそうだし、ぱっと見はるかの方が幸せそうなの 隣で見てて嫌でも実感してるとか? 1件の返信

89. 匿名 2021/02/13(土) 15:19:24 

はるかさん面白いのに、ここ数年あんまり元気が無いのが心配。 身体に気を付けて頑張ってほしい。

90. 匿名 2021/02/13(土) 15:19:44 

>>32 似てる!慰安婦像の前で泣くおばさん!

91. 匿名 2021/02/13(土) 15:20:12 

正義感の持ち方がハナにつく 言う事に「ズレてるな~そういうことじゃないだろ」って思う事が多かったから お笑いタレントとしては、べつにもともと面白くないし 興味のないタレントだわ~2人とも

92. 匿名 2021/02/13(土) 15:21:35 

>>88 はるかって結婚してないよね? せきしろとはとっくに別れてるし

93. 匿名 2021/02/13(土) 15:24:11 

もう、ネタの需要ないと思う

94. 匿名 2021/02/13(土) 15:27:25 

はるかは破局してしまったけど彼氏がいた時期にちょっとマウントを取ってる感じがあって、その間も春菜はドラマに出てみたり色々頑張っていて、気付いたら格差が生まれていたよね。 春菜がスッキリを降板したところで昔のように同じ土俵に立てるかどうかは微妙かなって思う。

95. 匿名 2021/02/13(土) 15:29:49 

>>11 NiziUばっかりする様になってから見てない。

96. 匿名 2021/02/13(土) 15:31:54 

>>64 私も!!はるかちゃんを好きになったよ。 ラジオずっとやってほしい ナイツの二人も楽しそう。

97. 匿名 2021/02/13(土) 15:38:54 

>>2 ナイツとラジオ番組やっているよ。天気予報やメールなど滑舌よく読んでいるし、普通のトークも明るく元気にやっている。 このラジオを聴いてるとはるかの方が明るいのかなと思えてきた。

98. 匿名 2021/02/13(土) 15:49:42 

朝から土偶みたいな体見たくない。 安室ちゃんと言えば私。 ニジューと言えば私。 みたいなミーハー感が嫌い。 他人の存在で好感度上げするな。 安室ちゃん推しは世間への好感度上げ。 ニジュー推しは業界への好感度上げだろうね。

99. 匿名 2021/02/13(土) 15:54:29 

時々、はるかがピンで出演しているの見たことあるけど。 数年前に「五時に夢中」に出たり Eテレの賀来千香子さんの番組に出たり。 レギュラーじゃないから目立たないけど そんなにテレビ見ない私が見てる数少ない番組に出てるんだから ちょこちょこ単独で出ているんだと思う。