情報元 : 堂真理子アナ まさかの「お願い」に土井善晴氏動揺 ネット上「土井先生かわいい」の声ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3202324/


堂真理子アナ まさかの「お願い」に土井善晴氏動揺 ネット上「土井先生かわいい」の声 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 堂真理子アナ まさかの「お願い」に土井善晴氏動揺 ネット上「土井先生かわいい」の声

1. 匿名 2021/02/01(月) 00:23:43 

堂真理子アナ まさかの「お願い」に土井善晴氏動揺 ネット上「土井先生かわいい」の声

土井が「うちは“カキフライ祭り”みたいにね、カキを山盛り食べる日があるんです」と明かすと、堂アナが「え~!ぜいたく!ちょっと今度そこに呼んでください、先生」と参戦を熱望。 美人アナからの思わぬお願いに土井氏は「ホ、ホンマに…?」と驚いた様子。うれしそうに照れて「呼びますよ」と招待を約束していた。 出典:pbs.twimg.com 3件の返信

2. 匿名 2021/02/01(月) 00:24:28 

はよ 11件の返信

3. 匿名 2021/02/01(月) 00:24:28 

あら素敵トピ

4. 匿名 2021/02/01(月) 00:24:34 

はよよつ

5. 匿名 2021/02/01(月) 00:24:38 

参加したいなそれ 牡蠣って無性に食べたくなる タウリンを求めているんだろうか 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/02/01(月) 00:24:42 

>>2 やめいw 1件の返信

7. 匿名 2021/02/01(月) 00:24:48 

はよよつ…

8. 匿名 2021/02/01(月) 00:24:51 

早よ四つ

9. 匿名 2021/02/01(月) 00:25:04 

ガル民に人気の土井先生 1件の返信

10. 匿名 2021/02/01(月) 00:25:22 

こんな社交辞令の掛け合いをいちいちニュースにするなアホ 2件の返信

11. 匿名 2021/02/01(月) 00:25:42 

>>1 私も呼ばれたい カキフライ大好物っす♪

12. 匿名 2021/02/01(月) 00:26:37 

はよよつはアカンて 本当に土井先生が言ったんだと思ってる人かなりいるよたぶん…かわいそうになってき 3件の返信

13. 匿名 2021/02/01(月) 00:27:22 

この2人のやり取り和むよねー

14. 匿名 2021/02/01(月) 00:28:43 

「はよよつ」は最初笑ったけどもうちょっと旬を過ぎたというかやり過ぎて失礼な感じがするよ... たまに元ネタ知らないで本当に言ったと思っちゃってる人いるし。 3件の返信

15. 匿名 2021/02/01(月) 00:29:40 

変態ジジイ 2件の返信

16. 匿名 2021/02/01(月) 00:30:18 

>>15 ほら、こういう人が出てきちゃう! 1件の返信

17. 匿名 2021/02/01(月) 00:30:29 

>>2 どういうこと?

18. 匿名 2021/02/01(月) 00:30:56 

憎きコロナ! プレバトの土井先生早く見たいよ!

19. 匿名 2021/02/01(月) 00:31:06 

見てたけど私もカキパ呼んで欲しかったw

20. 匿名 2021/02/01(月) 00:32:25 

>>1 どうせならホンマに?って照れてる顔のキャプチャ見たかった!! 1件の返信

21. 匿名 2021/02/01(月) 00:33:48 

油揚げは和食のベーコンです。 なるほど!

22. 匿名 2021/02/01(月) 00:34:36 

赤福に味噌汁の朝食をSNS?に上げ それは違う!と言われて、石頭やなー。と(多分穏やかに)返したエピソードが好きです。

23. 匿名 2021/02/01(月) 00:34:37 

土井先生、NHKの後藤アナにも優しくしてあげて! 3件の返信

24. 匿名 2021/02/01(月) 00:35:53 

土井先生はお店を持ってらっしゃるんですか?それとも研究だけですか?お会いしたいなぁ😄

25. 匿名 2021/02/01(月) 00:35:57 

はよよつてなに

26. 匿名 2021/02/01(月) 00:36:22 

>>2 よ、よ、よ

27. 匿名 2021/02/01(月) 00:37:25 

>>14 旬とかじゃないのよ、様式美なのよ 2件の返信

28. 匿名 2021/02/01(月) 00:37:39 

よんでー❤️

29. 匿名 2021/02/01(月) 00:37:53 

テレビに土井先生が出てるとつい見ちゃう。 ユーモアがあって素敵なんだよねぇ。

30. 匿名 2021/02/01(月) 00:38:11 

え? はよよつって何? 検索して候補に上がってくるけど結局何も出てこないんだけど... 2件の返信

31. 匿名 2021/02/01(月) 00:38:26 

わたしだってお邪魔したい!

32. 匿名 2021/02/01(月) 00:38:57 

カキフライ山盛り食べたい~

33. 匿名 2021/02/01(月) 00:39:15 

>>2 四つん這いに 2件の返信

34. 匿名 2021/02/01(月) 00:39:17 

あかん、ガルちゃんで一回土井先生汚されてからもうwもうw はよ四つん這いになりなさいが出てくる

35. 匿名 2021/02/01(月) 00:39:43 

はよよつww 柔らかい関西弁で脳内再生される♡

36. 匿名 2021/02/01(月) 00:40:09 

>>33 なりなさ 1件の返信

37. 匿名 2021/02/01(月) 00:40:19 

文章も土井先生の声とイントネーションで再生される

38. 匿名 2021/02/01(月) 00:41:51 

>>33 なりな 1件の返信

39. 匿名 2021/02/01(月) 00:42:33 

結構ガチで好き土井先生

40. 匿名 2021/02/01(月) 00:42:42 

グレーテルのかまどに出たとき、オープニングでウィンクしたのも可愛かった 1件の返信

41. 匿名 2021/02/01(月) 00:43:12 

>>38 さ 1件の返信

42. 匿名 2021/02/01(月) 00:43:53 

>>41 いーーーーーーーー

43. 匿名 2021/02/01(月) 00:43:55 

>>36 い

44. 匿名 2021/02/01(月) 00:44:49 

カキフライを四つもいそいで食べたら四つん這いになるくらい苦しくなるよ。っていう意味。 だよねえ。 知らんけど。 1件の返信

45. 匿名 2021/02/01(月) 00:46:23 

「よっ!」て言ってそうな画像くださいpart2よっ!

46. 匿名 2021/02/01(月) 00:46:54 

おかずのクッキング好きで数年前から見てるけど何であんな時間帯に移動したんだろ みんな録画で見てるよね?朝五時www 1件の返信

47. 匿名 2021/02/01(月) 00:46:56 

明日は牡蠣だ 絶対そうしよう

48. 匿名 2021/02/01(月) 00:47:01 

>>40 ええええええ出たのおおおお?! 2件の返信

49. 匿名 2021/02/01(月) 00:47:35 

私土井先生のLINEスタンプ持ってるよ!! 1件の返信

50. 匿名 2021/02/01(月) 00:47:38 

おはよう、目玉焼き4つも作っちゃったばい(照れ) を略して「はよよつ」 朝のさわやかな雰囲気が感じられるね 土井先生の目玉焼き食べたい 2件の返信

51. 匿名 2021/02/01(月) 00:48:11 

>>30 土井善晴で過去トピ検索してみて

52. 匿名 2021/02/01(月) 00:49:38 

>>44 >>50 各人それぞれのはよよつがあっていいと思う 1件の返信

53. 匿名 2021/02/01(月) 00:51:28 

>>48 瀬戸康史のいる家に入って一緒に料理するんじゃなくて、そのお菓子(プリンだったかな?)のエピソード紹介とか、作る手順やレシピを話してるVTRが流れてたよ

54. 匿名 2021/02/01(月) 00:54:19 

>>2 はよよびや

55. 匿名 2021/02/01(月) 00:55:50 

土井先生ってネット掲示板とかチェックされるのかな? 1件の返信

56. 匿名 2021/02/01(月) 00:58:52 

>>55 しないでいてほしい あれは知られなくない、知ってほしくない 1件の返信

57. 匿名 2021/02/01(月) 00:59:46 

>>14 これ言ってる人って名誉毀損にならないの? これ訴えるほど土居先生心狭くはないだろうけど、家族が見たり聞いたりしたらすごいショックなんだけど

58. 匿名 2021/02/01(月) 01:03:46 

>>14 はじめに言った人に罪はないけど、その後は乱用されてる感が否めないから、そろそろ自重した方がいい気がする

59. 匿名 2021/02/01(月) 01:05:26 

>>56 ご自分のツイッターで土井先生のガルトピをリツイしてたから 残念ながらもう知られてる 3件の返信

60. 匿名 2021/02/01(月) 01:06:08 

>>2 これ、嫌なことがあった時に思い浮かべてクスッとしてる 書き込んでくれた人ありがとう

61. 匿名 2021/02/01(月) 01:07:20 

>>50 優しいね、あなた

62. 匿名 2021/02/01(月) 01:09:37 

>>49 私も愛用してますw 笑ってる土井先生、ハートの土井先生がお気に入り

63. 匿名 2021/02/01(月) 01:10:37 

>>20 はい 7件の返信

64. 匿名 2021/02/01(月) 01:11:18 

土井先生笑顔にすごく癒されるし 一汁一菜でいいんですよって言ってくれて本当にうるっとしたし このトピにいる人もみんな土井先生大好きだよね

65. 匿名 2021/02/01(月) 01:11:22 

>>59 土井先生へ 先生は愛されキャラに間違いありません 一汁三菜の提唱など、女性を料理の苦行から救ってくれてありがとうございます いつかお目にかかれますように その日を心待ちにして 先生に倣い、明日は私も牡蠣をいただきます 1件の返信

66. 匿名 2021/02/01(月) 01:12:28 

>>65 あ、一菜だった! すみません、間違えちゃった

67. 匿名 2021/02/01(月) 01:14:29 

社交辞令のつもりでも家族だけのイベントに大して親しくもないのに「行きたい」と言い出したり、近い間柄でもないのに旅行の話題で「お土産待ってるよ」とか言い出す人って距離感が分かってなくて苦手だなぁ。 2件の返信

68. 匿名 2021/02/01(月) 01:16:08 

>>67 前半は流せばよくない?って感じだけど、後半のお土産待ってるは地味に殺意湧く 1件の返信

69. 匿名 2021/02/01(月) 01:16:11 

>>2 これ最近イラッとするようになってきた。 先生に失礼だしもう飽きたよ。

70. 匿名 2021/02/01(月) 01:21:41 

>>63 ふぁーー!!! 有難う( ꈍᴗꈍ)

71. 匿名 2021/02/01(月) 01:23:45 

>>9 私の母(65)は、土井先生のお父さんより土井先生の方がいい雰囲気ねと言ってます。 話し方と声がそっくりらしいです。 1件の返信

72. 匿名 2021/02/01(月) 01:23:59 

>>68 別に返事を求めて書いたわけじゃなかったんだけど…。 社交辞令だからそもそも流すのが前提の話で、親しくもないのにおかしな距離感で話してくる人が苦手という個人的感覚の話です。

73. 匿名 2021/02/01(月) 01:35:18 

>>1 入院中でヒマだから土井先生みるか!って 今日これみたわ笑 カキフライ祭り私も参加したい〜タルタル美味しそうっ( ´ ▽ ` )

74. 匿名 2021/02/01(月) 01:43:49 

>>2 ガル民てほんとしつこいよな。 1回ウケたらずーっと同じ事書き込む。いい加減これも飽きたし、そもそもそんな面白くない 2件の返信

75. 匿名 2021/02/01(月) 01:44:17 

>>71 横だけどお父さんは土井勝さんだね お父さんも良かった

76. 匿名 2021/02/01(月) 01:50:48 

>>16 申し訳ないけど、このコメントの返しで笑ったwww

77. 匿名 2021/02/01(月) 02:01:15 

今日うち牡蠣フライたくさん作ったよ~ 小粒なのは2つあわせて大きくしたら 美味しかったよ 余ったから明日は牡蠣フライ弁当だよ 明日のお昼も楽しみ

78. 匿名 2021/02/01(月) 02:01:37 

これみてたわw

79. 匿名 2021/02/01(月) 03:28:05 

朝4時55分からって… NHK教育チャンネルの夜8時くらいからがちょうど良さげなのに

80. 匿名 2021/02/01(月) 03:34:32 

>>30 色気を感じる芸能人とかいうトピで書き込まれた、 ガル民の妄想全開のネタ。

81. 匿名 2021/02/01(月) 03:35:03 

>>2 過去トピ検索して後悔。 まさか下ネタとは。。 下品なの好きなの多いよね。

82. 匿名 2021/02/01(月) 03:38:49 

土井先生好き

83. 匿名 2021/02/01(月) 03:54:53 

>>12 た。

84. 匿名 2021/02/01(月) 04:13:38 

>>10 いやニュースじゃなくがるちゃんだからここ。 1件の返信

85. 匿名 2021/02/01(月) 04:30:07 

>>2 四つん這いになりなさい

86. 匿名 2021/02/01(月) 04:31:28 

>>12 言われたら四つん這いになるんか? そこに、愛はあるんか?

87. 匿名 2021/02/01(月) 04:32:35 

>>15 変態なのはうちらなんよ。先生は何も言ってない。わたしたちが先生にこうあって欲しいと願っただけ。それは決して叶わぬ想いなのです。

88. 匿名 2021/02/01(月) 04:33:40 

>>63 やだー!照れてりゅかわちーまん!あたしのことも呼んで欲しいな(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝) 1件の返信

89. 匿名 2021/02/01(月) 04:34:31 

>>23 いじわるしてるの?

90. 匿名 2021/02/01(月) 04:52:42 

美人は社交辞令言うことも出来ない世の中

91. 匿名 2021/02/01(月) 05:08:10 

堂真理子、こういうこと言う人かぁ…

92. 匿名 2021/02/01(月) 05:11:05 

>>5 味覚障害大丈夫ですか?

93. 匿名 2021/02/01(月) 05:32:20 

>>23 あのなんとも言えない掛け合いがいい感じ(笑)

94. 匿名 2021/02/01(月) 05:40:14 

>>74 ねー。 だから興味のあるトピでも、どーせまたあの流れになるんでしょって思うと(EXILE系のさせていただくとか、児島だよとか。書いててイライラする。)見る気失せる。 ほんとにしつこい。 しかもすっ飛んできて書き込むからタチ悪い。 引き際をしれよ。時代流れは早いぞ。 2件の返信

95. 匿名 2021/02/01(月) 05:42:25 

>>84 トピ文のリンク先見た?

96. 匿名 2021/02/01(月) 05:55:09 

なんで人気なんだろう?偉そうにしてるオッサンなのに 1件の返信

97. 匿名 2021/02/01(月) 06:00:41 

誰か2コメではよよつ禁止って書いて(小声)

98. 匿名 2021/02/01(月) 06:21:56 

>>46 我が家はリアルタイムの5時に観てます。 女子高生の娘が学校に行く前に朝ごはん食べながら観てるwww 夕飯にそのメニューを御所望されることがあります。

99. 匿名 2021/02/01(月) 06:47:56 

>>63 目尻下がってるし! 1件の返信

100. 匿名 2021/02/01(月) 06:48:44 

>>96 誰と間違えているんだろう?

101. 匿名 2021/02/01(月) 07:12:58 

>>99 それは加齢やな 1件の返信

102. 匿名 2021/02/01(月) 07:23:47 

>>10 嫉妬乙ww

103. 匿名 2021/02/01(月) 07:24:44 

>>63 キャピる土井先生

104. 匿名 2021/02/01(月) 07:24:47 

>>52 第七世代感あるやんけw

105. 匿名 2021/02/01(月) 07:25:34 

土井先生見てる〜?

106. 匿名 2021/02/01(月) 07:25:48 

>>59 それはちょっと嫌なんだよなぁ。。

107. 匿名 2021/02/01(月) 07:30:41 

ヒルナンデスは自称なんちゃって料理研究家がよく出てるけど土井先生のようなプロを出して欲しいですわ

108. 匿名 2021/02/01(月) 07:45:32 

>>67 社交辞令じゃなくてガチだろう。

109. 匿名 2021/02/01(月) 07:52:06 

>>94 児島だよはガルネタじゃないけどね。 本人のSNSとかにも溢れてる

110. 匿名 2021/02/01(月) 07:58:04 

土井先生は一汁一菜でいいとか優しいよね。 以前辻調の林先生(ナイトスクープ出てた人)がテレビで「主婦はすぐ、短時間で簡単にできる料理教えてと言うけど、料理はすごく楽しいものやし手間と時間かけて美味しいもの作るのを楽しんで欲しい」みたいなこと言ってて、そりゃ料理人が作る料理はそうかもしれんけど、主婦が毎日作る料理は日常の一部だからなんだかなーと思った記憶がある。 それに比べると土井先生はとっつきやすくて優しい。 3件の返信

111. 匿名 2021/02/01(月) 08:07:47 

ソース タルタル ポン酢 何かけて食べようかな(´∀`)

112. 匿名 2021/02/01(月) 08:13:19 

>>6 笑笑笑笑 一言で分かる私も貴女もガル民

113. 匿名 2021/02/01(月) 08:20:42 

>>12 ホント、そう思う 土井先生の耳に入らないこと祈ってる

114. 匿名 2021/02/01(月) 08:33:45 

>>74 思う。芸能人のあだ名なんかもガル内での呼び方!みたいに定番化するしね。代表的なのは浜崎あゆみとかかな?お浜さんって呼び方をあたかもガル発祥の如く使ってるけど、全盛期の頃から2ちゃんではそう呼ばれてたしね この土井先生のもさ、面白くもない上に含みを持たせすぎでズバッと言わないところが女の嫌な部分というか。知らない人に対して闇にマウントとってるなーと感じる。中学生女子のハブりみたいな

115. 匿名 2021/02/01(月) 08:35:01 

牡蠣は育毛にも良いそうよ。 でもそんなにしょっちゅうは食べれないなぁ。

116. 匿名 2021/02/01(月) 08:39:59 

>>48 トピチだけど、出たよ。 子どものころ、先生が家で作ってもらってた蒸しプリンがテーマ。 最近よく再放送してるから、そのうちまたやるんじゃない?

117. 匿名 2021/02/01(月) 08:40:31 

>>27 くだらねー。頭凝り固まってんの?

118. 匿名 2021/02/01(月) 08:44:27 

>>59 げえー!まじで? そのトピ見てないけど、RTついでに「そろそろ法的措置(笑)」みたいに冗談でもいいから警告すればいいのに。悪乗りする人だいぶ減ると思うよ。だって、食のプロなのに根も葉もない夜の下品なネタがまかり通ってるわけでしょ?

119. 匿名 2021/02/01(月) 09:07:53 

先生美人じゃないけど私も呼んでください!

120. 匿名 2021/02/01(月) 09:15:02 

昔やってた「ケータイ大喜利」で土井先生ネタ(本人朗読)を聞いてから、「おかずクッキング」を純粋な目で見られなくなった。良い意味で。

121. 匿名 2021/02/01(月) 09:18:23 

カキフライよりタルタルソースの魅力を引き出せるものある?!? エビフライ×タルタルよりすき

122. 匿名 2021/02/01(月) 09:31:27 

土井先生がウインクした瞬間を写真に撮って いつか土井先生のトピにあげようと思ってたのに この前、写真整理してる時に消しちゃったんだよな~😭 2件の返信

123. 匿名 2021/02/01(月) 09:35:00 

>>88 若いふりして50代でしょ

124. 匿名 2021/02/01(月) 09:42:02 

過去の番組でキンプリの子たちに料理教えてて平野くんは素質あるね〜ってニコニコで褒めてて永瀬廉がジェラシーですって先生に言って君ヤキモチ妬いてるのか?ってやりとりがすごい面白かった!

125. 匿名 2021/02/01(月) 09:57:51 

>>23 この2人微妙なんだよねー(^^;) 後藤アナは本当マイペースで 土井先生はザ京都人 薄い壁が2人の間に感じる 観ていても若干の緊張感がある

126. 匿名 2021/02/01(月) 09:58:35 

>>122 見たかったよー! 1件の返信

127. 匿名 2021/02/01(月) 10:09:04 

>>63 字幕職人(何て云う職業か分からん)の「ホンマに?」に「・・・」を加える所に技量を感じさせるわね。 良き仕事をしている。

128. 匿名 2021/02/01(月) 10:18:20 

>>101 冷静で笑ったw

129. 匿名 2021/02/01(月) 10:53:15 

>>94 ババアは一回ウケたらしつこいんだよ!

130. 匿名 2021/02/01(月) 11:01:06 

>>110 そうそう。 お味噌汁は万能薬みたいなもんだから、一汁一菜で良いと聞いてから、すごく気が楽になった

131. 匿名 2021/02/01(月) 11:43:29 

>>63 いい!すごくいい!なんかこっちまでニヤニヤしちゃうw

132. 匿名 2021/02/01(月) 12:08:30 

>>27 これを様式美とか言っちゃってる人はセンスないと思う。 Eternalからやり直してこいって感じ。 1件の返信

133. 匿名 2021/02/01(月) 14:47:39 

>>110 その林先生は知らない けれど主婦が毎日作る 家庭料理とプロがお金を 貰って作る料理は全然違う 主婦は料理の他にもやる事が あるし仕事してる人もいる 家庭の事情は様々だよ

134. 匿名 2021/02/01(月) 14:58:27 

>>63 別バージョン 嬉しそう♪

135. 匿名 2021/02/01(月) 16:00:59 

>>132 まぁそうだよね こちらはガル発祥だし eternalは2ちゃんの鬼女だから単純にレベルが違うよね

136. 匿名 2021/02/01(月) 17:50:28 

ほうれん草のおひたしは茹でて鰹節と醤油かけるんでいいと言ってくれた料理人は土井先生だけかもしれない。 だし汁に浸して作るやり方について 「そんなん料理屋で食べたらよろし。」

137. 匿名 2021/02/01(月) 18:32:10 

どうせなら土井先生の息子にくっついてる2つのカキを食べたいわー

138. 匿名 2021/02/01(月) 19:28:49 

普通に土井センセすき!!

139. 匿名 2021/02/01(月) 19:39:48 

>>126 >>122です! 念のため…と思ってアルバムのゴミ箱漁ったら あったよ!!! 見つけられてよかった!笑 ウインク土井先生可愛い💠 1件の返信

140. 匿名 2021/02/01(月) 20:45:27 

>>139 うげぇー🤮

141. 匿名 2021/02/01(月) 22:29:27 

いじりすぎるのは良くないのかもしれないけど 散々いじっておいて今更タブーの様に急に手のひら返しで空気変えて真面目モードも今度はそれはそれで勝手だなーってシラケてトピ全然のびなくはなるね。

142. 匿名 2021/02/02(火) 00:10:41 

>>110 父、土居まさる氏からの継承

143. 匿名 2021/02/02(火) 14:03:46 

あざとい女だな