情報元 : 「ザブングル」が3月で解散 松尾陽介は芸能界引退…企画や制作など裏方の仕事を希望ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3202455/


「ザブングル」が3月で解散 松尾陽介は芸能界引退…企画や制作など裏方の仕事を希望 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 「ザブングル」が3月で解散 松尾陽介は芸能界引退…企画や制作など裏方の仕事を希望

1. 匿名 2021/02/01(月) 08:10:06 

お笑いコンビ「ザブングル」が3月31日をもって解散することになった。1日、所属事務所「ワタナベエンターテインメント」の公式サイトで発表された。松尾陽介(44)は同日付で同社との専属契約を満了し、芸能活動から引退。加藤歩(46)は単独で芸能活動を継続する。

芸能活動に区切りをつけ、新しいことにチャレンジしてみたいという松尾の思いを尊重し話し合った結果、解散という決断をしたという。事務所は「21年間ザブングルを応援して下さったファンの皆様、関係者の皆様、あたたかい声援を誠にありがとうございました」と感謝のメッセージを掲載した。関係者によると、松尾は引退後、企画や制作など裏方の仕事への意欲を示しているが、具体的には何も決まっていないという。 1件の返信

2. 匿名 2021/02/01(月) 08:10:25 

もうガチ王見れないのか 5件の返信

3. 匿名 2021/02/01(月) 08:10:44 

悔しいです、 1件の返信

4. 匿名 2021/02/01(月) 08:10:45 

ヤッパリ

5. 匿名 2021/02/01(月) 08:10:47 

最近見ないなぁ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/02/01(月) 08:11:03 

悔しいでつ

7. 匿名 2021/02/01(月) 08:11:11 

運動神経悪い芸人とか 踊りたくない芸人の中でノリノリで踊る様子とかも見られなくなるのかぁ。 1件の返信

8. 匿名 2021/02/01(月) 08:11:18 

運動できない芸人 すきだったのに笑

9. 匿名 2021/02/01(月) 08:11:40 

悔しいでちゅ

10. 匿名 2021/02/01(月) 08:11:51 

このくらい名前が知られても転職したいって思う感じなんだね… 2件の返信

11. 匿名 2021/02/01(月) 08:11:59 

普通の感覚の人は辞めちゃうか 闇営業の影響一番うけたコンビだね

12. 匿名 2021/02/01(月) 08:11:59 

松尾さん久しぶりに見た気がする 裏方頑張ってほしい

13. 匿名 2021/02/01(月) 08:12:05 

ガチ王がもう見れなくなるのか、、

14. 匿名 2021/02/01(月) 08:12:07 

ちょっと寂しい

15. 匿名 2021/02/01(月) 08:12:11 

この人は独身だっけ?

16. 匿名 2021/02/01(月) 08:12:20 

見れなくなるのか 悔しいです

17. 匿名 2021/02/01(月) 08:12:57 

水神様はもう見えないのか。。

18. 匿名 2021/02/01(月) 08:13:08 

あー悔しい!

19. 匿名 2021/02/01(月) 08:13:11 

ザブングル、謹慎期間は8月末まで ボランティア活動を申し出「自分自身を見つめ直す」  事務所側は「先月24日、ザブングル両名を謹慎処分とする旨は既にご報告させていただきましたが、本人たちとの話し合いの中で、謹慎期間中は、ボランティア先を見つけて活動...

1件の返信

20. 匿名 2021/02/01(月) 08:13:11 

真面目な人ほど苦悩する 1件の返信

21. 匿名 2021/02/01(月) 08:13:27 

あの反社主催の、闇営業に行ったこと影響したのかな。

22. 匿名 2021/02/01(月) 08:13:38 

水神様

23. 匿名 2021/02/01(月) 08:13:56 

>>3 カッチカチやぞ

24. 匿名 2021/02/01(月) 08:14:06 

忘れ物撲滅委員会が好きだった 1件の返信

25. 匿名 2021/02/01(月) 08:15:01 

松尾さんちょっと好きだったから見れなくなるのショックだー 2件の返信

26. 匿名 2021/02/01(月) 08:15:12 

うわー松尾さんの徳永英明の歌マネ好きだったのに

27. 匿名 2021/02/01(月) 08:15:29 

なみはちで最初見たとき面白いと思ったけどなぁ、残念だね

28. 匿名 2021/02/01(月) 08:15:41 

えー!びっくりだね!

29. 匿名 2021/02/01(月) 08:15:45 

>>24 ついこの前やってた気がする。あと二度寝の歌! 2件の返信

30. 匿名 2021/02/01(月) 08:16:32 

ガチ中のガチ

31. 匿名 2021/02/01(月) 08:16:40 

>>10 うん珍しいなと思った いくら収入が減ったとしても、普通に働くよりは稼げそうだけどなぁ

32. 匿名 2021/02/01(月) 08:16:42 

運動神経悪い芸人の松尾さんめちゃくちゃ笑えるからもう出ないの残念だなぁ でも長い間お疲れ様でした 出典:az-news.yojipapa.com 1件の返信

33. 匿名 2021/02/01(月) 08:16:58 

芸能界に未練タラタラの人が結構いる中、潔いね。

34. 匿名 2021/02/01(月) 08:17:02 

松尾さん引退は寂しいな。天然なとこが可愛らしかった。

35. 匿名 2021/02/01(月) 08:17:03 

インタビュー読んだけど、芸能活動自粛中に介護のボランティアをしたのがきっかけみたいね まだ何をするか決めてないみたいだけど芸人で養った話術があるからどこでだってやっていけると思う

36. 匿名 2021/02/01(月) 08:18:06 

>>1 ガッチガチやろのひとの住宅ローン問題が気になる。 建ててから何年か経ってるし、営業で結構稼げてたかな。。 私自身住宅ローンでは苦い想いも良い想いもしたから、すごく興味がある。 1件の返信

37. 匿名 2021/02/01(月) 08:18:14 

>>29 それが~あ~ぶ~ない~ 二度寝~の~ま~りょく~♪

38. 匿名 2021/02/01(月) 08:18:38 

>>32 イケメンよね 2件の返信

39. 匿名 2021/02/01(月) 08:19:08 

大して面白くないし別にいてもいなくてもいいコンビだから…。

40. 匿名 2021/02/01(月) 08:19:21 

>>29 録画しといて良かった

41. 匿名 2021/02/01(月) 08:19:48 

>>2 マンボウやしろみたいにアメトーークには出るかもよ 1件の返信

42. 匿名 2021/02/01(月) 08:19:57 

まともな人ほどまともな決断をするってことか

43. 匿名 2021/02/01(月) 08:20:41 

>>2 すぐアメトーク思い出したわ

44. 匿名 2021/02/01(月) 08:20:47 

0655忘れ物防止委員会?もう流れなくなっちゃうのかな・・・ 1件の返信

45. 匿名 2021/02/01(月) 08:21:06 

悔しいですっ

46. 匿名 2021/02/01(月) 08:21:14 

闇迫のせいで芸人つぶしたな ただ闇迫は復帰しようとって自分勝手すぎ

47. 匿名 2021/02/01(月) 08:21:19 

>>41 元カリカだっけ? 出てるんだ!ラジオしか知らなかった。 1件の返信

48. 匿名 2021/02/01(月) 08:21:20 

もう芸能界も大変なんだろうね 停波する民放が出るのも時間の問題か

49. 匿名 2021/02/01(月) 08:21:37 

0655の二度寝注意報発令中に出てなかった?

50. 匿名 2021/02/01(月) 08:21:47 

>>44 二度寝も

51. 匿名 2021/02/01(月) 08:22:02 

松尾さん44歳なら、まだギリで一般の会社に転職できそうなイメージ。50歳になるとキツくなると思う。 芸人としての収入やこれからを考えたなら賢明な判断かもしれない。 お疲れ様です!あと2ヶ月活躍できますように。

52. 匿名 2021/02/01(月) 08:22:05 

>>38 そう、このギャップが本当に良かった。 勿体ないなー

53. 匿名 2021/02/01(月) 08:22:31 

松尾さん綺麗な顔してるよね。

54. 匿名 2021/02/01(月) 08:22:47 

みんな悔しい言い過ぎぃ〜

55. 匿名 2021/02/01(月) 08:23:39 

>>20 闇営業してなかった?

56. 匿名 2021/02/01(月) 08:23:41 

44にはびっくり。37くらいで通るよ。

57. 匿名 2021/02/01(月) 08:23:46 

yahooニュースでもトップに載っていたし、それだけ知名度があったという事 記事にもならず、話題にも登らず、ひっそりと解散していく芸人なんてゴマンといるだろうね、、、

58. 匿名 2021/02/01(月) 08:25:08 

>>25 結構面白かった 自然体で笑えた

59. 匿名 2021/02/01(月) 08:25:17 

松尾さんおもしろいのに勿体ない

60. 匿名 2021/02/01(月) 08:25:27 

運動は苦手!でも、躍りは完璧なのはスゴいと思う!

61. 匿名 2021/02/01(月) 08:25:31 

>>47 そうそう!元カリカ♪ 夏フェス芸人か何かで毎回出てるよ♪

62. 匿名 2021/02/01(月) 08:26:11 

真面目そうな方だから黙々と考える作家の仕事とかは合うと思う。

63. 匿名 2021/02/01(月) 08:27:06 

加藤はピンやりつつたまに誰かとコラボしてほしい。 筋肉のくくりで。

64. 匿名 2021/02/01(月) 08:27:28 

>>2 むしろそれしか見るのない

65. 匿名 2021/02/01(月) 08:29:22 

まんぼうのやしろみたいに裏方でもアメトークでは出てくる位置であってほしい!運動神経悪い芸人で松尾さん見えないのは寂しい

66. 匿名 2021/02/01(月) 08:30:25 

松尾さん、ガチで運動神経無いのに何故かダンスはキレキレのところが好きでした。 もう運動神経悪い芸人のメンバーから外れるんですね、寂しいです。

67. 匿名 2021/02/01(月) 08:31:03 

私も何か資格を取ろうかな?と思った

68. 匿名 2021/02/01(月) 08:31:11 

加藤さん大丈夫かな。すぐ泣くから心配。

69. 匿名 2021/02/01(月) 08:31:39 

>>2 面白かったね〜 アメトークで、他の人とのやり取りを見てても、控えめな人なんだな〜という印象 裏方に回りたいという気持ちも何となく分かる

70. 匿名 2021/02/01(月) 08:32:38 

ガチ中のガチ好きだったのに

71. 匿名 2021/02/01(月) 08:34:09 

>>36 闇営業が報道される前にテレビでローン返済終わったって言ってたよ。

72. 匿名 2021/02/01(月) 08:34:12 

加藤さんは謹慎中に“乙種6類”という国家資格を取得したって、偉いよね。

73. 匿名 2021/02/01(月) 08:34:20 

コロナの影響もあるだろうけど 松尾「闇営業騒動が起きて、もう僕らで笑ってもらえないんじゃないかなと、人前に出るのが怖くなってしまったんです。そんなときに介護施設でいろんな方と触れ合ったことで、世の中には人から求められている仕事がたくさんあるんだなと実感して。それでお笑い以外の仕事をより考えるようになりました」

74. 匿名 2021/02/01(月) 08:34:35 

0655の歌もう見れなくなるのかな?

75. 匿名 2021/02/01(月) 08:36:12 

>>19 この宣材の加藤、透明感あってめっちゃ綺麗。 1件の返信

76. 匿名 2021/02/01(月) 08:40:51 

>>2 好きだったから寂しいな。

77. 匿名 2021/02/01(月) 08:40:55 

>>10 転職っていってもこの業界なんでしょ

78. 匿名 2021/02/01(月) 08:42:52 

芸人さんって、ホストとか会社の営業職とかでもいい成績出しそう。芸人だけがすべてではないからね。

79. 匿名 2021/02/01(月) 08:42:59 

>>75 友達が三茶で自転車にティッシュを積んで爆走してる加藤を見たって。 悔しいですの顔で走ってたって。 1件の返信

80. 匿名 2021/02/01(月) 08:44:56 

寂しいなぁ ザブングル好きだわ 松尾さんの運動神経悪い芸人大好きなのに、もう見れないの。。

81. 匿名 2021/02/01(月) 08:47:50 

松尾は特に闇営業の件で「自分達では笑ってもらえないんじゃないか」と客観的に見て真摯に受け止めてる感じがする この先の芸人をやっていく不安や裏方に進む点から心から反省したんだろうなと伝わってくる(その点M迫は反省もせずテレビ復帰したい欲の塊で見苦しい) 水神様を観れないのは寂しいけど頑張ってほしい

82. 匿名 2021/02/01(月) 08:48:38 

松尾さんのダンス好きだったのに... ダンスのセンスと運動神経は比例しないを体現してた!!

83. 匿名 2021/02/01(月) 08:51:08 

好きだった人って闇営業してた時も応援してたの?

84. 匿名 2021/02/01(月) 08:51:39 

アメトーークだけは出て欲しいな~ 1件の返信

85. 匿名 2021/02/01(月) 08:52:29 

2度寝注意報はもう見れなくなるのか

86. 匿名 2021/02/01(月) 08:52:40 

加藤さん、加藤さんの地元の小さな仕事にも熱心に取り組んでおられたのを拝見して、尊敬してました。その後に闇営業が発覚して驚いた!! このおふたりはとても真面目な方だと思う。 解散後も頑張って欲しいな、応援しています。

87. 匿名 2021/02/01(月) 08:53:16 

運動神経悪い芸人の時だけでも出てくれないかな 年末年始、松尾さんのガチ王で涙出るほど笑わせてもらったの ずっと自粛ムードで暗かったから あんなに笑ったの久しぶりだったな 1件の返信

88. 匿名 2021/02/01(月) 08:53:56 

>>79 ふふって笑っちゃった笑 当たり前だけど芸能人にも普通の生活があるんだねえ 松尾さんも好きだから寂しいけど、新しい道で頑張ってほしい 1件の返信

89. 匿名 2021/02/01(月) 08:54:03 

悔しいです😭

90. 匿名 2021/02/01(月) 08:54:19 

>>84 それ、それ! 今後は未定みたいだけど、テレビの裏方の仕事をやってくなら、運動神経悪い芸人のときだけ特別出演して欲しいわ! 加地さん、よろしくお願いします!!

91. 匿名 2021/02/01(月) 08:56:01 

M-1決勝に出たとき小池栄子に「THEブングル」って感じで言われてたような(笑)

92. 匿名 2021/02/01(月) 08:56:11 

>>87 テレ朝にメールしよう!

93. 匿名 2021/02/01(月) 08:58:50 

>>7 ダンスはうまかったからね!

94. 匿名 2021/02/01(月) 09:00:44 

闇営業は、あったけど。 事務所の対応が良かったから、そこまでイメージダウンにならなかったかと思ってたよ。 松尾さん、好きだったのに残念だけど。 裏方でも頑張って欲しい。

95. 匿名 2021/02/01(月) 09:01:29 

運動神経悪い芸人での水神様見れなくなっちゃうの…大好きなのに!

96. 匿名 2021/02/01(月) 09:05:20 

ええ!悲しい。爆笑オンエアバトルに出てた頃からずっと好きだったな。引っ張んなや!デニムやぞ!っていうネタのコントからハマった

97. 匿名 2021/02/01(月) 09:05:34 

>>88 私も最後の行読んだら、ふふって笑っちゃったw

98. 匿名 2021/02/01(月) 09:05:36 

眼鏡取ったらめちゃイケメンだし 踊れるし アメトークでもっと面白くなると思うのに

99. 匿名 2021/02/01(月) 09:05:53 

>>25 私も、見た目もタイプだった

100. 匿名 2021/02/01(月) 09:08:34 

まじか、、寂しいな。。

101. 匿名 2021/02/01(月) 09:12:13 

M-1ファイナリストで解散って珍しいね 寂しいけど別の道でも頑張って

102. 匿名 2021/02/01(月) 09:13:05 

>>38 松尾って愛知高校出身。私地元なんだけど、偏差値的には中くらいだけど中高一貫男子校のボンボンでイケメン率高し。っぽいなぁと思ってた。

103. 匿名 2021/02/01(月) 09:14:43 

こちらの地域の街ブラする番組で近所に来てくれてましたお二人ともとっても穏やかで大好きになりました同い年かと思ってたけど、加藤さんの方が年上だったんですね闇営業とかあったけど、これからの事考えて資格とられたり、自分達は人気ないから…って謙遜したり松尾さんも裏方にまわるとか、アメトークの時も控え目でどこか惹かれる所があり大好きでしたこれからお二人が活躍できますように…応援していきたいです