情報元 : バツイチ・シンママSHELLY 性教育やジェンダーに斬り込み新・ママタレ女王へガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3200478/


バツイチ・シンママSHELLY 性教育やジェンダーに斬り込み新・ママタレ女王へ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 バツイチ・シンママSHELLY 性教育やジェンダーに斬り込み新・ママタレ女王へ

1. 匿名 2021/01/31(日) 00:37:09 

 バラエティや情報番組に引っ張りだこのSHELLY(36)。

「テレビディレクターの男性と2019年11月に離婚をし、2人の娘のシングルマザーとなったSHELLYさん。バラエティ番組で、夫側から寝耳に水の状態で離婚を切り出されたこと、夫婦カウンセリングに行ったことなど、離婚の経緯を赤裸々に話し、脚光を浴びました。また辻希美さんや小倉優子さんなど、これまで『ママタレ』と呼ばれる人気ママたちは料理上手な面ばかりをアピールすることも多かったですが、SHELLYさんは出演番組で『コロッケは買って帰るもの!』『なんで結婚したら、料理してるの?って聞かれなきゃいけないの?男の俳優にも聞けよ!』などと、『家事=女の仕事』と考える現状に苦言を呈すと、視聴者からは共感の声が相次ぎました」(テレビ情報誌の編集者) 昨年12月に自身のYouTubeチャンネルを開設したのだが、そのタイトルは「SHELLYのお風呂場」。「若い人たちがポジティブな関係を築くための性教育チャンネル」をテーマとし、性教育に関する情報を発信している。 出典:cdn.images-dot.com 8件の返信

2. 匿名 2021/01/31(日) 00:37:31 

最近面倒な感じになってきてるよね 4件の返信

3. 匿名 2021/01/31(日) 00:38:03 

好き

4. 匿名 2021/01/31(日) 00:38:11 

面白い

5. 匿名 2021/01/31(日) 00:38:22 

レズビアンだけど、ジェンダーには切り込まなくてもいいよ 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/01/31(日) 00:39:18 

この人苦手だわ キツくない? 6件の返信

7. 匿名 2021/01/31(日) 00:39:41 

ママとタレの間にヘだろ❗️

8. 匿名 2021/01/31(日) 00:39:49 

この人、苦手…

9. 匿名 2021/01/31(日) 00:39:53 

あの手この手で大変だね 3件の返信

10. 匿名 2021/01/31(日) 00:39:58 

やたら噛みつくよね 1件の返信

11. 匿名 2021/01/31(日) 00:40:13 

何でこんなに持ち上げられてるか謎な人 3件の返信

12. 匿名 2021/01/31(日) 00:41:05 

バービーもだけど、今は性的なことに関して公にすることがトレンドなの? 生理のこととか 2件の返信

13. 匿名 2021/01/31(日) 00:41:07 

同性ウケを狙いたくて必死にしか見えない 1件の返信

14. 匿名 2021/01/31(日) 00:41:13 

最近言い方がどんどん強くなってる気がする。 凄い眉間にシワ寄せて話すよね? 2件の返信

15. 匿名 2021/01/31(日) 00:41:33 

離婚してたの? 知らなかった

16. 匿名 2021/01/31(日) 00:42:12 

性教育のチャンネルって・・・お子さんが物心付いたら恥ずかしくならないかな。 3件の返信

17. 匿名 2021/01/31(日) 00:43:12 

なんとなく元旦那さんの気持ち分かるような… 離婚したくなる気持ち…

18. 匿名 2021/01/31(日) 00:44:15 

>>11 お祝い事でチャプチェふるまう家の子だからね。 1件の返信

19. 匿名 2021/01/31(日) 00:44:44 

おぉ〜苦手!! 仕事のためとは言え、全てに文句言ってて辛くないのかな〜

20. 匿名 2021/01/31(日) 00:44:49 

とりあえずムカついたら酒呑んで愚痴るタイプだな

21. 匿名 2021/01/31(日) 00:45:00 

性事情にドカドカ入ってくるの怖い

22. 匿名 2021/01/31(日) 00:45:20 

この人のやってること、性教育じゃないよ。 この人の考える性のあり方の押し付け。

23. 匿名 2021/01/31(日) 00:45:30 

>>12 私はやだなー 性教育の必要性とかは理解するけど、恥じらいは捨てて欲しくない 1件の返信

24. 匿名 2021/01/31(日) 00:45:55 

>>16 でも性教育って大事じゃない? とくに避妊については 1件の返信

25. 匿名 2021/01/31(日) 00:46:45 

性教育じゃなくてジェンダー論の普及でしょ?

26. 匿名 2021/01/31(日) 00:47:01 

芸能界のハーフのゴリ押しすごいね 1件の返信

27. 匿名 2021/01/31(日) 00:47:15 

>>24 この人がやってるのはそういうことじゃないよ

28. 匿名 2021/01/31(日) 00:47:24 

顔にどんどん険が出てきてて怖い こんな怖い顔の人に性教育されてもな

29. 匿名 2021/01/31(日) 00:47:29 

強気で物申してれば女王になれるってもんでもないと思うけどね

30. 匿名 2021/01/31(日) 00:48:26 

>>2 うわぁ いかにも昭和や平成世代のテレビに作られた考えだなぁ その考えから外れた思想を提案すると、具体的な理由は言わずに面倒くさいって理由で片付けるんだよね マイナス食らいそうだけど、この具体的な理由や合理的な根拠を言えないのに、こういった反対だけする人にはなりたくないわ 議論や討論にが慣れてない日本人が多くなるんだよね こういうなんとなくの理由で反対する人がいるとね 3件の返信

31. 匿名 2021/01/31(日) 00:49:06 

宗教のようにフェミニズムを広めたいだけ。

32. 匿名 2021/01/31(日) 00:50:20 

左翼の芸能人はチヤホヤされるけど右翼の芸能人は批判される矛盾 伊東四朗みたいな保守の芸能人も出てきてほしい 2件の返信

33. 匿名 2021/01/31(日) 00:51:09 

女性学に毒されてる人

34. 匿名 2021/01/31(日) 00:51:15 

学校のではモンペなんだろうなー 1件の返信

35. 匿名 2021/01/31(日) 00:51:25 

性教育に携わってるわけでもないのにそんなに話すことってあるのかなぁ? 素人が語れることって「避妊は絶対する」と「イヤならイヤとハッキリ言う」くらいで終わりじゃない? 2件の返信

36. 匿名 2021/01/31(日) 00:52:36 

>>16 前にNHKのあさいちでやってた性教育の講義?みたいなのはよかったよ。 子供には、他人にやめてを2回言わせないことと、自分がされて嫌なときは嫌だと言っていい力を持っていることを教えてる、みたいなこと言ってたけど、結構大事だと思った。 1件の返信

37. 匿名 2021/01/31(日) 00:52:43 

>>32 ゆずは愛国心を歌にしたらものすごい批判されてたけど反愛国の歌だったらマスコミは絶賛したはず

38. 匿名 2021/01/31(日) 00:53:16 

韓国の血が入ってるって知ってから、あーやっぱりって感じ 1件の返信

39. 匿名 2021/01/31(日) 00:53:27 

チャプチェからのツイッターバトルがインパクト凄すぎて、ちょっと苦手かも キレ芸だからか言葉遣いが攻撃的

40. 匿名 2021/01/31(日) 00:53:29 

最近ジェンダーだの生理だ性教育だって、ゴリゴリ目につき出してちょっと嫌。 大事なことだけど、今までとは違う新しい風!ドヤァ が鬱陶しい。 こんなにどオープンじゃなくてもっと日本人らしい表現があるだろうに やってる人は昔からちゃんと教えてるよ。 差別イケナイ!みたいな感じ、どこがで… 1件の返信

41. 匿名 2021/01/31(日) 00:54:00 

>>5 私もなんだけど、余計なことしないでほしいよね。 静かに暮らさせて。

42. 匿名 2021/01/31(日) 00:54:22 

きもい

43. 匿名 2021/01/31(日) 00:55:52 

チラッとYouTube見てきたけどコメント欄に「男性には生理だけでなくおりものについても知って欲しいです!」とか書かれててちょっとひいたわ。 3件の返信

44. 匿名 2021/01/31(日) 00:55:56 

>>35 本来の性教育って医学的、科学的なものだけど、この人はジェンダー思想を広めたいだけ。

45. 匿名 2021/01/31(日) 00:56:00 

>>9 立ち位置確保に必死って感じ シェリーってさ、考えたら何も持ってないんだよね。演技も歌も漫才も楽器もダンス等々、何も出来ない人…つまり、芸がない! バラエティでは他の女性タレントにおされ気味なの自覚して、生き残り図る為にジェンダーや性教育方面に舵きったんだろうなって そういうのが透けて見える 苦手だな

46. 匿名 2021/01/31(日) 00:56:28 

日本人の血が入ってないからゴリ押しされてるのかなって感じ

47. 匿名 2021/01/31(日) 00:56:45 

芸能界フェミ代表って感じ

48. 匿名 2021/01/31(日) 00:57:16 

>>9 業界あげての持ち上げっぷりが不自然すぎて気持ち悪い ワイドショーほとんど見ないから特に

49. 匿名 2021/01/31(日) 00:57:19 

>>2 しかも一気にオバサンくさくなってきた

50. 匿名 2021/01/31(日) 00:57:23 

>>11 母親が韓国人でしょ。 日本人じゃない方がテレビに出る場合は忖度される。 あとはそうかときょうさん。

51. 匿名 2021/01/31(日) 00:57:33 

>>6 昔けっこう好きだったけど、出産してテレビに戻ってきてから性格変わったー!キツくなった、、(泣)と感じて苦手になりました。

52. 匿名 2021/01/31(日) 00:58:27 

>>36 それは、シェリー個人の考える性の望ましいあり方。 賛同できることもあるけど、賛同できないこともある。 この人の言っていることが正しいとは限らない。

53. 匿名 2021/01/31(日) 00:58:57 

>>26 ハーフはお腹いっぱい ハーフで可愛くもなく芸無しの人はいらないわ

54. 匿名 2021/01/31(日) 00:59:52 

>>40 日本人じゃないから…

55. 匿名 2021/01/31(日) 01:00:55 

私はこの人あんまり好きじゃないんだけど、この人はどこの層から支持されてるの? ママタレ女王かどうかは知らんけど、私の中ではママタレに女王なんていないし、そもそも芸能人が母親になっただけなんだから「ママタレ」ってジャンルはなんかちょっとな〜って思っちゃう 1件の返信

56. 匿名 2021/01/31(日) 01:00:59 

>>2 娘に、小さいからとはいえ こんな事を よその人にされてはダメだよ とか 身体のここは、とても大切だから むやみに他人に見せたり、触らせたり 画像を送ってはだめだよ とか、 実はとても大切なんじゃないか? と思う。 2件の返信

57. 匿名 2021/01/31(日) 01:04:07 

性教育がテーマみたいだけど、YouTubeチラッと見てきたらエッチの失敗談とかどんなエッチしてるのかとかコンドームのつけ方とか性行為についてばっかりだったわ 1件の返信

58. 匿名 2021/01/31(日) 01:04:43 

偏った経験しか無いタレントの話とかどうでもいい きちんとした複数の専門家の話を聞きたい

59. 匿名 2021/01/31(日) 01:05:58 

こんな変な方向に承認欲求強い人だったっけ?結婚生活で何かあったのかな。認められたい、頭いいと思われたいって感じ?

60. 匿名 2021/01/31(日) 01:07:48 

>>56 それは、「性教育」ではなくて、「防犯」っていうのです。 1件の返信

61. 匿名 2021/01/31(日) 01:08:51 

韓国とアメリカのハーフで、水原と一緒だよね?何で日本にいるんだろ。 2件の返信

62. 匿名 2021/01/31(日) 01:09:01 

>>30 >>2じゃないけど 私は芋が好き料理が好き(料理だけじゃなく絵を描いたり洋服作ったり達成感があるものを創作するのがストレス解消) でも料理の話するだけでジェンダーの話になって「あなたみたいな女がいるから」みたいに批判されたことあって億劫に感じる 私は料理も性教育も個人や各家庭の価値観だと思ってるから「日本は」「女性は」みたいな大きな枠で話されると「え?」となる 1件の返信

63. 匿名 2021/01/31(日) 01:09:08 

やっかいなオバさんになりそう。 1件の返信

64. 匿名 2021/01/31(日) 01:12:45 

>>12 YouTubeちょっと見ただけだけど、バービーは初めての生理の時はこうするといいよーとか生理痛とはこういう風に付き合っていこう、みたいなゆるい雰囲気。 SHELLYはコメント欄も男性も生理を理解するべき!進んでる国ではナプキンは無料ですよ!みたいな感じ。 5件の返信

65. 匿名 2021/01/31(日) 01:13:33 

>>14 あの眉間見てると愛のエプロン思い出す

66. 匿名 2021/01/31(日) 01:18:28 

>>64 それって、「男性は女性のためにこうあるべき」っていうフェミニズム的価値観の押し付けじゃん。 性教育とは言わないよ。 1件の返信

67. 匿名 2021/01/31(日) 01:21:07 

この人見てたら国会でガースーに暴言はいてた蓮舫と重なる 眉間に皺寄せてギャンギャン文句言ってたら指示されると思ってるのかね

68. 匿名 2021/01/31(日) 01:24:23 

こういう人ってよく男性も生理やPMSをきちんと理解しろっていうけど、男性の性欲(些細なことでムラムラしてしまうのはある程度仕方ないとか)や勃起の仕組みとか理解してんのかな? 1件の返信

69. 匿名 2021/01/31(日) 01:28:18 

>>68 女性学では 「男性は女性のために変わりましょう」って教えます。 しかし、 「女性は男性のために変わりましょう」とは教えません。 2件の返信

70. 匿名 2021/01/31(日) 01:28:25 

>>18 アジュマーーー!!

71. 匿名 2021/01/31(日) 01:31:21 

ジェンダーとか性教育は専門家の知識を学びたい。専門的に学んだ訳でもない芸能人が儲けのためにYouTubeで発信してるだけなのに、変に使命感みたいなの醸し出されても困る。

72. 匿名 2021/01/31(日) 01:32:07 

>>5 うちは弟がゲイで同じこと言ってた。 色んな人がいる、くらいの認識でいいって。 同性愛者以外がジェンダーの話題に切り込むってどういうことなんだろうね。 1件の返信

73. 匿名 2021/01/31(日) 01:33:15 

>>16 そういう風潮を変えたいんだと思う 性についてはなすのは恥ずかしいことじゃない、ちゃんと学ぼうっていう 1件の返信

74. 匿名 2021/01/31(日) 01:33:40 

初めは好きだったけど、だんだん苦手になってきた。 お母さんがあちらの国の方なんだっけ。

75. 匿名 2021/01/31(日) 01:34:10 

>>55 特に支持されてないけど、 支持されてるって事にして多用されてるタレントの一人かもね。 木下優樹菜とか。 広告代理店と水増しフォロワーで騙される企業は減っていくと思う。

76. 匿名 2021/01/31(日) 01:35:00 

性教育にジェンダーという思想を絡めないでほしい。

77. 匿名 2021/01/31(日) 01:35:21 

ガールズエンパワーメントの点から娘にディズニーアニメを見せるのを躊躇するみたいなこと言ってたのに引いた。 別に子供がディズニー見てプリンセスに憧れたっていいじゃん。 2件の返信

78. 匿名 2021/01/31(日) 01:36:34 

ベッキーと同じ香りがする。 元気の押し売り

79. 匿名 2021/01/31(日) 01:36:54 

>>57 でもそれもすごく大事なことだと思う 思春期の子には。 最近だってショッピングモールのトイレでとても悲しい事件あった 2件の返信

80. 匿名 2021/01/31(日) 01:38:28 

>>79 この人の目的はフェミニズムの普及だから、この人に任せるとややこしいことになる。 1件の返信

81. 匿名 2021/01/31(日) 01:38:34 

前にしゃべくりでお見合いした相手とはどうなったんだろう 番組内だけだったのかな? 背が高くてかっこ良かったからその後が気になってたんだよね やっぱりハーフはモテるよな~

82. 匿名 2021/01/31(日) 01:40:05 

性教育の基本と言うのは、子供の出来る行為だというのをキチンと伝える必要があると思うわけよ。まずは基本中の基本。極左が、好きにセックスして、好きに堕胎出来てとか言うけれども、生命倫理的にあまりにも論外だと思う でもそれでも色々な劣悪な環境で育つような方々もいらっしゃるだろうから、一応コンドームの重要さはお話しておくことも大事だと思う

83. 匿名 2021/01/31(日) 01:40:05 

>>73 恥ずかしいことにして、大人が臭い物にフタして逃げまわってるから、子供達が間違った知識のまま性行為して悲しい事件が起きてしまう 1件の返信

84. 匿名 2021/01/31(日) 01:40:05 

最初はサバサバな感じで好感持ってたけど、今は何か苦手。嫌いっていうか苦手。

85. 匿名 2021/01/31(日) 01:40:20 

>>77 プリンセスは男性的価値観の押し付け とか思ってるんだろうね・・・・。

86. 匿名 2021/01/31(日) 01:42:15 

>>83 シェリーじゃなくて、医師などの専門家がやることだよ。 1件の返信

87. 匿名 2021/01/31(日) 01:42:29 

>>1 単純に…ママタレ女王👑って何やねんw

88. 匿名 2021/01/31(日) 01:42:30 

>>64 この人、ちょいちょい政治的な話を挟むね。 >進んでる国ではナプキンは無料ですよ!みたいな イギリスが無料配布になった事を言ってるんだろうけど、 イギリスはブレグジットで低賃金労働の外国籍を一気に排除して右傾化してイギリス国籍を守る方向にシフトしてるから無料配布が出来るんだよ。 日本から生活保護の外国籍一掃して韓国人への優遇措置画無くなれば生理用品無料も可能だし、 未成年の女の子の婦人科系治療無償も可能になるくらいに予算付けれるよ。 そのうち立憲から立候補でもするのかな? 母親が帰化人?本人は何処の国籍なのか知らないけど、急に左翼発言しだした芸能人が多くて気持ち悪い。 女性をレイプしたラブリとか柴咲コウとか。

89. 匿名 2021/01/31(日) 01:43:05 

>>43 生々しい話を知って欲しくない女性層だっているのに何でもかんでもあけすけに、しかも全女性を代表して言ってます!って感じ 男性側に生理はきついものですよって知ってもらうだけならまだしも生々しいシモのきたねー話を大っぴらに話して何になるのか

90. 匿名 2021/01/31(日) 01:43:15 

というか、学校での話題とかも関係あって、そうもいかないのかもしれないけれども、 昨今のように命の価値と言うのが最も問われている時代において、子供に色々と乱れている芸能人が 出てくるテレビを観させる事が本当に良い事なのか?とは思うのよね

91. 匿名 2021/01/31(日) 01:43:24 

>>56 どんな小さい子供だとむやみに他人に見せたり触らせたり、画像を送ったりするの そんなこと考えもしないよ普通 「こんな事をよその人にされてはダメだよ」もおかしいでしょ それじゃされたその子が悪いみたいじゃん 3件の返信

92. 匿名 2021/01/31(日) 01:43:24 

急に男は敵!みたいなスタンスになってて驚いた。別れたくないのに離婚されて病んじゃったのか、本当は息子が欲しかったとか。極端だなと思う。

93. 匿名 2021/01/31(日) 01:43:28 

>>80 でもメジャーなタレントで性教育の情報を思春期向けに発信してるのって、この人とバービーくらいじゃない? 日本の学校教育が変わらない以上、有志の著名人がやるしかないよね 4件の返信

94. 匿名 2021/01/31(日) 01:44:42 

>>86 医師「女はピルを悪用するから病院で処方しないと売らない」

95. 匿名 2021/01/31(日) 01:45:44 

>>91 されてはダメだよ、なんて教えないよ そういうことをされそうになったらNOって言うんだよ、って教えるはず

96. 匿名 2021/01/31(日) 01:46:09 

>>69 女性学ってそんな学問じゃないけど? 3年前に大学卒業した代だけど、ジェンダーの授業は抽選になるくらいの人気講義だったし私もジェンダー専攻だった なぜかここではジェンダーとかフェミニズムとか誤解されて嫌われてるね 1件の返信

97. 匿名 2021/01/31(日) 01:47:51 

>>79 本来は幼い子供から目を離すのは虐待なんだよ。 特に幼稚園児や小学校低学年の子供を人混みで一人歩きさせるのは危険。 性的な事だけでなく男の子でも誘拐される事件もある。 つい最近も中国人の女が誘拐未遂で捕まってる。 女がわいせつ目的で女の子を誘拐する事件もあるから。 1件の返信

98. 匿名 2021/01/31(日) 01:48:08 

生理用品なんて大した金額じゃないから別に無料じゃなくてもいい。 目が悪い人の眼鏡やコンタクトだって必需品だからタダにするの?そんなの言い出したらキリないよね。 2件の返信

99. 匿名 2021/01/31(日) 01:48:16 

私はこの人の活動応援したい。 触発されて、いろんな有名人が、いろんなニーズや層に向けて、気軽に参戦してくれるといいなあ。

100. 匿名 2021/01/31(日) 01:48:54 

>>93 産婦人科医でもなんでもないこの人に正しい医学的、科学的な知識があるの?

101. 匿名 2021/01/31(日) 01:49:23 

>>77 ラプンツェルもダメなのかな? むしろディズニーってガールズエンパワーメントかなり意識して作品作ってる感じあるけどなぁ 2件の返信

102. 匿名 2021/01/31(日) 01:50:09 

>>93 りゅうちぇる 1件の返信

103. 匿名 2021/01/31(日) 01:50:31 

>>93 女性だけじゃなく、男性が男の子向けに発信してくれる人も出てきてくれるといいなあ りゅうちぇるとかどうかなあ 1件の返信

104. 匿名 2021/01/31(日) 01:50:37 

>>97 それは「性教育」ではなくて、「防犯」です。 1件の返信

105. 匿名 2021/01/31(日) 01:50:45 

NHKでも何かとあったものだけれども、ああいうとんでもない事がなければ、普通に適切な人材を選ばれて、しっかりと親子で観られる番組にされたら良いのではないかと思うのね 胎児は神経から出来て痛みを感じるのだとか、やはりこの世に生を受ける神秘とかあるでしょう

106. 匿名 2021/01/31(日) 01:51:24 

>>1 確かに言ってることは間違ってはない 子どもが病気になると母親のせい 子どもが勉強できないと母親のせい 子どもの面倒を見るのは母親のつとめ 夫が病気になると嫁のせい 夫が浮気すると嫁のせい 夫の面倒を見るのは嫁のつとめ 夫の家族の面倒を見るのも嫁のつとめ 嫁が病気になると自己管理がなってない 病気で家族の面倒が見れないなんてひどい嫁だ 日本の女の結婚て、ほぼ奴隷だよね 未だに。 4件の返信

107. 匿名 2021/01/31(日) 01:51:26 

>>103 男性が女の子向けに発信してくれるのではなくて? 2件の返信

108. 匿名 2021/01/31(日) 01:51:35 

>>102 りゅうちぇるって、性教育の発信してるの!? YouTubeとかで見れる?

109. 匿名 2021/01/31(日) 01:51:56 

>>98 月経と視力は全然違うでしょ… 少子化対策の一環としてでもナプキンの無償化を検討してくれたら、気遣いが有難いとは思う。 1件の返信

110. 匿名 2021/01/31(日) 01:52:38 

>>107 男性が女性に何を伝えるの…? 2件の返信

111. 匿名 2021/01/31(日) 01:53:29 

まあもっとね、子沢山の芸能人もいるだろうし、そういう親しみを感じられる方に、色々と言ってもらえたらよいのかもしれないわね

112. 匿名 2021/01/31(日) 01:53:56 

>>101 ラプンツェルは塔に閉じ込められて無力で自立できない女性が他力本願で助け出される望ましくない物語 ってことにされそう。 3件の返信

113. 匿名 2021/01/31(日) 01:54:08 

>>107 思春期の子は異性だとやはり多少の気恥ずかしさがあるんじゃないかなあと思う。 男の子も女の子も、同性同士のほうが率直な表現や意見交換、共感もしやすいと思う。

114. 匿名 2021/01/31(日) 01:54:23 

>>64 そうなんだ。 バービーのはいいけど、シェリーのはうざい。

115. 匿名 2021/01/31(日) 01:55:13 

>>110 同じく、女性が男性に何を伝えるの? とも言えるのでは? 2件の返信

116. 匿名 2021/01/31(日) 01:55:47 

>>109 人が生活する上で必要なものなんて生理用品以外にもいくらでもあるのに生理だけ特別扱いするのが分からない。なんで少子化対策になるのかも分からない。 1件の返信

117. 匿名 2021/01/31(日) 01:55:51 

思春期は特に、まず男の子の性教育が大事だと思う。 2件の返信

118. 匿名 2021/01/31(日) 01:59:04 

シェリーの発信をウザく感じるのって、主に男性なんじゃないかなあと思うんだけど、、 女性の自分からすると何もおかしな発信に感じない。 むしろ勇気を出して発信してくれてありがとうという感じ。 やっぱり分野が分野だし、かなりの覚悟と勇気がいる発信だと思う。 2件の返信

119. 匿名 2021/01/31(日) 01:59:59 

>>110 生理やPMSや排卵痛のツラさを男も理解しろって男性に向けて発信してる女性たくさんいるよ だから逆に男性が女性に性欲や勃起(ムラムラしていない時でも勃起することはある)について伝えたっていいんじゃない? 1件の返信

120. 匿名 2021/01/31(日) 02:00:10 

>>91 大阪で小学生の女の子が男に誘われて家出した事件、 ネット?SNSで知り合って誘い出されたって報道してたけど、 あの女の子が連れ去られた先にも別の未成年の家出の女の子が居て一緒に保護されてる。 その女の子は二人共自宅に帰らず福祉施設で生活してるって。 大阪の方の小学生はネグレクト?放置気味みたいで、 もう一人は何度も家出して自宅に居たくないと本人が児童相談所人気保護を求めたとか。 まともな家庭で親が正常な子育てしてる場合、自分の裸の写真撮って知らない人に送る事は無いだろうし、 誘い出されて誰にも言わずに遠出する事も無いよ。

121. 匿名 2021/01/31(日) 02:00:51 

>>117 シェリーは、avはファンタジーですよー!リアルの女性にあんなことしたらダメですよー!ってことも言ってて、もっと言ってくれー!ブラボー!と思った 1件の返信

122. 匿名 2021/01/31(日) 02:00:55 

>>30 お望み通りマイナスを増やしておいたよ!!!!!

123. 匿名 2021/01/31(日) 02:01:16 

>>115 AV、エロマンガで覚えたテクでは女性的にはシラけるだけ。とか。 3件の返信

124. 匿名 2021/01/31(日) 02:01:22 

生理用品無償にするならコンドーム無償にしたほうがいいんじゃ? 1件の返信

125. 匿名 2021/01/31(日) 02:02:55 

>>117 シェリーにその資格があるの?

126. 匿名 2021/01/31(日) 02:03:28 

>>104 性的な防犯って親が子供から目を離さない事だと思う。 〇〇な事されたら駄目って幼い子供に説明しても何の防犯にもならない。 逆に自分が悪い事をしたと思いこんで親に話さなく子も出てくる。 小児科や小児科精神科でも間違った親の教育が性犯罪を増やすって指摘してるし、 親の責任で被害者が増えてる背景もある。

127. 匿名 2021/01/31(日) 02:05:08 

>>118 シェリーは自分の知名度と人気にかまけてファッションリーダーみたいに気取ってるところが受け付けない。 言うことがエゴっぽいんだよね。偽善者というか中身なく共感を得ることを語ってる感じ。 そしてどことなく感じる自サバ女子感… 誰か伝わる人いないかな… 1件の返信

128. 匿名 2021/01/31(日) 02:05:16 

>>112 なるほど 物語は受け止める側次第だもんね

129. 匿名 2021/01/31(日) 02:05:29 

>>123 ならば「こんなテクニックを使ってください」って教えてくれるの?

130. 匿名 2021/01/31(日) 02:06:32 

>>43 逆に男性特有の生々しい話を知らなきゃいけないのかな?性教育なら。

131. 匿名 2021/01/31(日) 02:09:19 

>>123 AV、エロマンガで騎乗位、バック、クンニ等を知ったって人も多いのでは? 学校の保健の授業では男性が腰を動かすことさえ教えない。 AV、エロマンガは教科書ではないけれど、全否定もよくない。

132. 匿名 2021/01/31(日) 02:09:40 

>>93 学校の仕事かな? 家庭でやることじゃないの? 1件の返信

133. 匿名 2021/01/31(日) 02:13:02 

女はこんなに大変!つらい! みたいなのが先に立つ感じがしてなんだかなあと思う 1件の返信

134. 匿名 2021/01/31(日) 02:15:08 

バービーみたいにこうしたらいいよ、とか私はこうしてるよ、だったら参考にしたい人だけ取り入れることが出来るけど、生理やセックスについて話すことの何が恥ずかしいの?恥ずかしがることの方がおかしいよみたいにこられると拒否反応起こるよー私は。

135. 匿名 2021/01/31(日) 02:15:18 

>>118 私は私のパートナーや周りの人に自分で言う 生理痛も人それぞれなのに私とあったこともない人に代弁してもらう必要ない あ、私は子宮内膜症で立ち上がれないくらい痛みと出血が酷いです 職場でもどういう病気か話して男女どちらからも理解されました

136. 匿名 2021/01/31(日) 02:15:28 

>>30 曖昧な心情を賢いあなたがディベートみたいに代弁して話を膨らましたほうが発展的だと思うけど⁉

137. 匿名 2021/01/31(日) 02:15:36 

>>133 だってフェミニストがフェミニズムを普及させたいだけなんだもん

138. 匿名 2021/01/31(日) 02:17:04 

>>124 どっちも無償がいいよ ついでに赤ちゃんと介護用のおむつも。 自分の体も性器も一生つきあうものなんだから。 だから性教育は大事。

139. 匿名 2021/01/31(日) 02:17:22 

>>106 それどこで言われるの? 私の周りにはそんなこと言う人いないんだけど 2件の返信

140. 匿名 2021/01/31(日) 02:18:58 

>>121 だからこそ男性はこんな風なテクニックを使ってくださいね、まで言って教育というのです。 不満を述べるのは誰でもできるし、教育とは言わない。 2件の返信

141. 匿名 2021/01/31(日) 02:19:56 

>>139 フェミニストの賛同者の間ではそういう会話になる。

142. 匿名 2021/01/31(日) 02:20:14 

>>127 エゴとか自サバ女子感わかるよー。あたしこんな問題にもサクッと斬り込んじゃうんで!みたいな。でも人気にかまけてというより、ハーフタレント飽和状態でシングルマザーの危機感というか、芸能界で生き残るためによっしゃ!今後はこの方向でいくわ!って感じなのかなと私は思ったよ。

143. 匿名 2021/01/31(日) 02:20:29 

コロッケは買って帰るものっていうのは別に普通じゃない? 買うより作る派の方が少数派だと思うけど 1件の返信

144. 匿名 2021/01/31(日) 02:21:23 

>>115 日本の性犯罪者の9割を占める男性から 「正しい性教育」について 女向けに語られても… 具体的に何を話す想定なのか お聞きしたい 3件の返信

145. 匿名 2021/01/31(日) 02:21:28 

>>6 出産してからだよね。なんか変わったの。結婚したばかりの頃は、ヒルナンデスとかで、結婚したけど料理は作んないし掃除もしない、ってあっけらかんと言ってて、そういうキャラで通した方が逆に、結婚したって別に苦手なものは苦手でいいんだ、って多くの人の心がラクになりそうで、今シェリーが伝えたい事が素直に伝わる気もする。 まあ、子供産むとしっかりしなきゃって無理して、思うようにできない自分にイライラする気持ちも分かるけど、この人の場合、誰かを攻撃するより、等身大でアタフタしてる子育てを発信する方が本人の良さが出ると思うんだけどな。離婚に関しても、全然平気です、今の方がいい関係です、とかじゃなくて、出ていかれてしまったー!ってゲショゲショして見せるぐらいの方が好感持たれたと思う。なんかとにかく今は見ててしんどい。 1件の返信

146. 匿名 2021/01/31(日) 02:22:24 

>>123 こんなテク使ってくださいなんて言うわけない。 ガンガン攻める(←ただ痛いだけ) イヤだイヤだと言いながら実は喜んでる(←イヤ、マジで醒める)とか。 かなり勘違いしてる男性多いんじゃないかな? 1件の返信

147. 匿名 2021/01/31(日) 02:22:41 

正直狙ってる感が鬱陶しい

148. 匿名 2021/01/31(日) 02:23:22 

>>144 予想通りあなたはただの男嫌いじゃん。 1件の返信

149. 匿名 2021/01/31(日) 02:23:26 

>>132 家庭でちゃんとできてない結果、悲しい事件や被害者が溢れてる。 家庭の親達も、昔の性教育数回受けただけで、古いバイアスかかりまくり、専門家でもないのに各自で現代の子供に教えるってのはちょっとなと思う。 親の意識や知識の差で、教育に不平等が生まれてしまう。 2件の返信

150. 匿名 2021/01/31(日) 02:23:26 

>>62 分かります。 一括りにされて、普通の女性はこう思ってる!みたいに話されても「待って、違うし」って思う。 過剰に反応した発言はしないでほしい。

151. 匿名 2021/01/31(日) 02:23:29 

>>140 とりあえず、知名度のある人が多くのAVは加害行為であると伝えてくれるだけでも世の中少しは変わると思うけど

152. 匿名 2021/01/31(日) 02:24:04 

>>139 妻が専業主婦とか? 働く気が全く無くて家事も余りしない人程旦那を攻めがち。 それなりに働いてる夫婦は今時家事や育児に参加してるし、保育園の送迎は毎日父親って家庭も多いけどね。 1件の返信

153. 匿名 2021/01/31(日) 02:24:07 

>>106 そんなこと言われてるのあなただけじゃない? 私のまわりにもそんなこと言う人いないから日本の女性の結婚についてそんなに心配しなくていいよ。

154. 匿名 2021/01/31(日) 02:24:40 

>>143 買って帰っても作ってもどっちでもいいのに、買って帰るものって決めつけるからめんどくさいなって思うわ。

155. 匿名 2021/01/31(日) 02:24:56 

>>101 ラプンツェル は最近の作品だし、かなり配慮されてると思う。白雪姫とかシンデレラのことじゃないかな?

156. 匿名 2021/01/31(日) 02:25:28 

>>119 いい日朝立ち!

157. 匿名 2021/01/31(日) 02:25:53 

>>98 目が悪い人の眼鏡無料はあるよ。 自治体によるけど小学生の眼鏡無料とか。

158. 匿名 2021/01/31(日) 02:26:36 

SHELLYに理想のママ顔されたくない。離婚は少なからず子供に迷惑がかかる。お互いに譲り合ったり話し合って乗り越えたりせずに即離婚を選んだ。元旦那とSHELLYの忍耐力が足りなすぎる。シンママで子育て頑張るのは結構だけど、世の中のママ代表みたいな顔して出しゃばらないでほしい。

159. 匿名 2021/01/31(日) 02:26:42 

>>146 峰なゆかの「av女優ちゃん」て漫画を全国の思春期男子女子に読んでほしいと思った。 あれはとても良い参考図書だと思う。

160. 匿名 2021/01/31(日) 02:26:44 

そういえばこういう芸能人がいたなと思って懐かしくは思った 芸能界も残酷な世界ではあるよね。実に多くが消えていくものだからね 残るのは本当に僅かだし

161. 匿名 2021/01/31(日) 02:27:02 

>>144 日本の男性の9割以上は性犯罪者ではないのをご存じか? それならば、 日本の売春婦の9割を占める女性から「正しい性教育」について 男向けに語られても・・ と返されても仕方ないよ 2件の返信

162. 匿名 2021/01/31(日) 02:27:34 

>>152 共働きだけど、旦那が飲み歩いて奥さんが家事育児仕事完璧に回してるご家庭なんてザラにあるよ。 お迎えがパパなんて、まだまだ少数派。 1件の返信

163. 匿名 2021/01/31(日) 02:29:25 

>>112 シンデレラも中々凄いストーリーだね。 義理の母親と姉達に虐待され男の財力で助け出される話。 義理家族の奴隷になるか、男に性的に搾取されて生活するかの違いってだけで、 自分の力で自立して働く女性ではないし、そんな酷い状況なのに社会も法律も助けないって酷い内容。

164. 匿名 2021/01/31(日) 02:29:37 

テレビ業界も厳しいのかね? NHKは退職してもらうようにしたというから、民間もそろそろ削減が始まるのかしらね?

165. 匿名 2021/01/31(日) 02:30:08 

>>116 109さんではないけど、 男性も女性も買うものは国が負担する必要はないけど、生理用品は女性だけが必ず買わなきゃいけないものだからかなって思った お化粧品とかは買わない女性もいるけど、生理きた人は生理用品みんな買うし、男性も女性も収めている税金の中から負担されるならそれもいいと思う 2件の返信

166. 匿名 2021/01/31(日) 02:30:47 

>>161 女性セックスワーカーが語る「男性向け性教育」に興味はあっても、男性性犯罪者が語る「女性向け性教育」は耳を塞ぎたくなるかな 2件の返信

167. 匿名 2021/01/31(日) 02:32:11 

やはり生命倫理とか特に大事だとは思う昨今ではあるでしょう ああいう中国のアレコレを見聞きしていたらね やはり生命は神秘ではないのか?とか思うものだからね 何を誰が伝えないといけないのかはとても重要だろうとは思う 特に生命倫理とかね

168. 匿名 2021/01/31(日) 02:32:26 

>>148 男性でなきゃ語れない「女性向けの正しい性教育」ってなに? 3件の返信

169. 匿名 2021/01/31(日) 02:32:45 

>>166 性犯罪者ではない男性が語る「女性向け性教育」にも耳を塞ぎたくなるのですね 1件の返信

170. 匿名 2021/01/31(日) 02:33:51 

>>112 女性も自立しなきゃダメ!っていうのも価値観の押し付けじゃない? 自立せず男性に頼りたい女性頼られたい男性だっているんだし。 2件の返信

171. 匿名 2021/01/31(日) 02:34:35 

>>168 男性だろうと女性だろうと正しい知識があればその道の専門家にはなれるし、教育も出来るのでは? 男性、女性にこだわる必要あるのですか?

172. 匿名 2021/01/31(日) 02:35:21 

>>170 西洋の場合、肉体労働を見下しているのではないかと思うのね フェミニストしかり だけれども、日本の場合は天皇陛下からして田植えをされてだからね まあ何かと色々と深くまで考えてから発言する事は大事でしょうね

173. 匿名 2021/01/31(日) 02:36:03 

>>168 性的役割分担ってフェミニストが一番否定してきたことでは? 男性だろうが女性だろうがどっちでもいい

174. 匿名 2021/01/31(日) 02:36:10 

>>168 ちょっと前に出てたムラムラしてなくても勃起することはある、とかじゃない? ガルちゃんでも男性芸能人がちょっと勃起したように見える画像貼られて「きっしょ」とか笑い者になってるし。 2件の返信

175. 匿名 2021/01/31(日) 02:36:49 

これから企業からの広告が減ってくるから、タレントさんも、テレビ業界も大変だろうね 本当に頑張られて欲しいものだわ。正しい方向性でね

176. 匿名 2021/01/31(日) 02:37:45 

>>166 男性と性犯罪者を一括りにしてるの? とんでもない差別主義者だね

177. 匿名 2021/01/31(日) 02:38:13 

>>140 欧米だと割と具体的に説明するね。 日本の感覚だと引いてしまうだろうけど、 キスの仕方とかデートの誘い方とかまで高校生の間にプロムやパーテで経験する。 どの位から強引な誘い方なのかスマートなのか親や目上の人達が教えるし、 女の子もはっきり嫌だと断る様に教えられてはっきりと断れる子が大半。 だから欧米では痴漢って概念が無くていきなり本番のレイプ、 そしてレイプされたら半数位の人は死にそうな程の暴行受けて実際に死ぬ人が多い。 向こうのレイプは最初から殺すつもりで女性を人として扱ってない女性蔑視の人か多い。 2件の返信

178. 匿名 2021/01/31(日) 02:39:10 

>>162 私の周りの小さい子いる家庭は、妻はパートで夫より勤務時間も短いし収入も低いのに平等に送り迎えしてくれてるパパさんばかりだから、今時はそういうものかと思ってた 1件の返信

179. 匿名 2021/01/31(日) 02:39:19 

>>149 親によって不平等が生まれてしまうと言うなら、学校によってや性を語ってるyoutubeによっても知識の不平等が生まれるよね? どうやっても誰がやっても不平等は生まれるよ? そして平等不平等を決める物差しは誰が作るの? それが今このトピで起こってると思うんだけど、あなたが私の意見に納得しないように誰が平等不平等の基準を決めても不満が出るよ?

180. 匿名 2021/01/31(日) 02:40:55 

>>174 それって、女性医師でもできるよ。 潮吹きの科学的説明した女性医師もいた。 もちろん、男性女性関わらずに専門家ならできる話。 1件の返信

181. 匿名 2021/01/31(日) 02:43:02 

>>165 それ税の不平等にならない?

182. 匿名 2021/01/31(日) 02:44:23 

>>174 クリトリスがペニスと同様に勃起と収縮を繰り返し、朝立ちもすることは男女問わず、専門家なら知っている。

183. 匿名 2021/01/31(日) 02:45:16 

>>180 そうなんだけどそういうつもりじゃないけどそうなってしまった時の男性の焦る気持ちとかも理解した方がよくない? 一概に「キモい」とかで片付けないためにさ。 2件の返信

184. 匿名 2021/01/31(日) 02:45:49 

>>178 よその家がどんな分担をしているかわからないのに、妻はパートで勤務時間も短いし収入も低いのに、なんて思う時点で平等じゃ無いよね…

185. 匿名 2021/01/31(日) 02:47:54 

>>177 キスの仕方を教えるとかさ、日本人にはムリじゃない? 国民性が違うもん。 父親母親から男・女を感じたら嫌悪感抱く人が大半だと思う。

186. 匿名 2021/01/31(日) 02:48:48 

>>183 体のメカニズムについて知る機会があればいいのでは?

187. 匿名 2021/01/31(日) 02:49:28 

>>183 男性から実感込めて語られたら、それこそキモいかも。。言い訳してるみたいだし 1件の返信

188. 匿名 2021/01/31(日) 02:50:01 

>>177 他の国の文化や慣習だからあまり言いたくないけど、欧米のデーティングとか付き合う意思表示をしないままキスしたり体触らせるのって欧米の女性は騙されてない? なんかそれを「女性も性行為の選択権がある」みたいに言われてるけど、デーティングで付き合ってる意思確認をしてないから他に性行為の相手がいても非難されないとか、私はそれ性搾取されてると感じるんだけど 2件の返信

189. 匿名 2021/01/31(日) 02:52:00 

>>187 男性の性の話を「キモい」で片付けられてるんだからオープンに性を話すことなんて当分ムリだよね 3件の返信

190. 匿名 2021/01/31(日) 02:52:03 

>>188 ペッティングの間違いでは? 1件の返信

191. 匿名 2021/01/31(日) 02:52:53 

>>11 韓国だからじゃない?

192. 匿名 2021/01/31(日) 02:55:02 

>>169 元々『女性だけじゃなく、男性が男の子向けに発信してくれる人も出てきてくれるといいなあ 』に対して『男性が女の子向けは?』って流れだったから。 男性が女児に対して性教育をするって、その図式が本当におぞましいかも。そういうのを悪用する犯罪者は絶対出てくるから。男性教師のの犯罪の報道も多いし。 個人的な要望だけど、女児向けの性教育は女性からであって欲しいなと思うよ。 家庭内で父親がすることに嫌悪感は全く無いけどね。 1件の返信

193. 匿名 2021/01/31(日) 02:56:15 

>>149 学校で性教育しようとしたら抗議して辞めろってモンペがいるよ。 左翼系の団体は昔から全員接種のワクチン拒否やアルミ食器での給食廃止運動モンペ酷かったし、 国歌斉唱反対国旗掲揚反対の人達も居たよ。 小学生だと女の子には生理の話や生理用品の使い方を説明する時に少し具体的な性教育する学校は増えてるし、 力を入れてる自治体だと助産師さんを呼んで男女共に妊娠や出産を教えたりもしてる。 無料でコンドーム配布するなら医療従事者の授業受けた生徒とか限定して欲しいわ。 正しく使わないと避妊できないんだし、合意ないレイプでコンドーム使えば隠蔽に使われてしまう。。

194. 匿名 2021/01/31(日) 02:56:31 

>>189 それだけ男性に信用が無いってことだよ 性教育が必要なのはむしろ男性側かと

195. 匿名 2021/01/31(日) 02:57:46 

>>161 比較対象が何もかもおかしい気が… 小学国語の読解からやり直そう あと責める相手違ーう あなた達が冤罪背負わされてる原因である、1割の男の性犯罪者をゼロにする努力しようよ なんで女を責めてるんだ なにもかもがトンチンカンで悲しくなっちゃうよ 1件の返信

196. 匿名 2021/01/31(日) 02:57:56 

>>64 バービーほどんな自分も受け入れることでひとりひとり個性があって素敵なんだよってスタンスだけどさ、シェリー って自分の容姿が良いのを含め上から言ってる感じ?わかりにくくてすみません。シェリー は自分にバラエティセンスありきだし面白いって思ってるみたいだけど全然面白くないし古いバラエティイズム継承者と思う。こんくらも、ガル民はさっしー嫌いな人が多いからアレだけどさっしーの方が面白センスが上だと思う。 1件の返信

197. 匿名 2021/01/31(日) 02:58:51 

>>192 女性が男児に性教育するのはおぞましくないのですか? 1件の返信

198. 匿名 2021/01/31(日) 02:59:49 

>>144 警察白書に依ると日本の凶悪性犯罪者の大半が韓国籍朝鮮籍なんだが。 わざわざ来日して日本人女性をレイプして帰国する強者もいるくらいだよ。

199. 匿名 2021/01/31(日) 03:00:04 

>>197 おぞましく考える理由がありますか? 具体的に教えてください。 1件の返信

200. 匿名 2021/01/31(日) 03:00:08 

>>1 人を睨みつけるキャラのイメージしかなくて需要がわからないけど日本人じゃないなから重宝されてるの見ると辛くなるからみたくない。

201. 匿名 2021/01/31(日) 03:01:27 

>>195 あなたこそ読解力つけましょう 責める相手が違うよ 性犯罪の加害者だけに向けるべき怒りの矛先を、無関係の男性へ向けるのは止めましょう なんで男を責めてるんだ なにもかもがトンチンカンで悲しくなっちゃうよ 1件の返信

202. 匿名 2021/01/31(日) 03:02:32 

>>9 うん。迷走してる感じがガチっぽくてしんどい

203. 匿名 2021/01/31(日) 03:02:33 

このトピおじいさんばっかりじゃね?

204. 匿名 2021/01/31(日) 03:02:46 

>>189 男性からしたら女性の生理の話もキモイかもだしね

205. 匿名 2021/01/31(日) 03:04:05 

>>190 いや、デートとingでDating 日本で例えるなら恋人じゃないけどデートして性的な接触を含む関係

206. 匿名 2021/01/31(日) 03:05:15 

反日でしょこの人。クリスタルケイと日本人にわざと英語で話しかけて困らせてた人じゃんwww

207. 匿名 2021/01/31(日) 03:05:41 

>>199 気が付かない人には何を言っても無駄

208. 匿名 2021/01/31(日) 03:05:44 

>>5 わかる 変にカテゴリ分けしなくていいし溶け込んでるくらいがいい

209. 匿名 2021/01/31(日) 03:05:56 

>>170 自立しないで収入が無くてどうやって生活するの? 欧米のフェミは働く権利を奪われた女性の働く権利を訴える事が主軸だよ。 女は出産と育児だけやってろって家庭に閉じ込められてた女性からフェミが始まってる。 無職とか専業主婦って概念がある先進国の方が少数派になってるのに、 働かない権利って何? 無職ニートは犯罪って国もあるのに。 1件の返信

210. 匿名 2021/01/31(日) 03:06:02 

>>13 え!そうだったの? 逆かと思ってた。この人みたいなタイプが同僚にいたら機嫌損ねないように意識して疲れそうで絶対嫌だけどな

211. 匿名 2021/01/31(日) 03:08:22 

>>201 実際に事件が起きても加害者より被害者を責める声ってまだまだ大きいよ。 男性の1割が犯罪者として、その9割の性犯罪者ではない男性が加害者より被害者を責めるのをたくさん見てきた。 本当に加害者を罰する気があるなら、性犯罪の刑期が現状みたいに短くなるわけが無いよね。 1件の返信

212. 匿名 2021/01/31(日) 03:08:35 

>>34 子供も気が強いのかな。あーー、やだ

213. 匿名 2021/01/31(日) 03:11:21 

>>188 欧米人のキスって日本人の感覚だと前儀?って位に過激よね。 テレビに出てる外国人女性達が言ってたけど、 日本人の男性はキスする前にちゃんと付き合って欲しいと意思表明するから吃驚って。 逆に欧米人男性はいきなりキスしたり身体ベタベタ触りだすって事よね。 日本人女性を狙う外国人犯罪者が増えてたり、海外のマッチングアプリで出会って殺された女性がいたり、 外国人との認識の差は相当大きいって事を教えないと駄目な時代かも。

214. 匿名 2021/01/31(日) 03:12:14 

>>209 欧米は財布を夫が握ってたからね

215. 匿名 2021/01/31(日) 03:12:56 

>>211 正しい自衛の薦めを 女性を責めている、セカンドレイプだ!なんて言ってそうな人ですね。 これじゃ被害が続くわけだ。 2件の返信

216. 匿名 2021/01/31(日) 03:13:25 

>>189 口に出さなくても 「キモい」「怖い」って感じるのは個人の自由だよ。

217. 匿名 2021/01/31(日) 03:14:40 

>>43 生理は体調不良になることが多いから理解して欲しいってのは分かるけどなんでおりもの?おりもので体調不良になることないし別に知らなくてもいいと思うけど。そんな知識得たところで男の人も「えっ、知ったところで何すればいいの?」って戸惑うんじゃない? 3件の返信

218. 匿名 2021/01/31(日) 03:14:42 

買春するのもほぼ男なんだし。 日本人男性は海外にまで出向いたりするんでしょ? 性教育したい男性は、まず男性向けでお願いしたいな〜 1件の返信

219. 匿名 2021/01/31(日) 03:15:54 

「長いことフェミニストの定義が勘違いされてきましたが、男性嫌悪では絶対にありません。わたしは男の子が大好きですから。でも、同時に女性も大好き。平等であるべきってことです。女性たちを男性以上にしようってことじゃなくて、男性と同等にしようということなのです」 1件の返信

220. 匿名 2021/01/31(日) 03:17:56 

>>165 男女で線を引く意味あるのかな? ある人達にとっては生活必需品だけど、そうでない人もいるっていうだけでしょ。そんなもの他にもあるのでは?

221. 匿名 2021/01/31(日) 03:18:38 

>>215 自衛をしたら加害が無くなる? その考えこそ、自衛がたりてなかったと被害者だけを責めてるよね。 自衛しなくても加害するなよ!って言えないなら、それは被害者へのセカンドレイプなんじゃないのかな。 1件の返信

222. 匿名 2021/01/31(日) 03:18:48 

「毎日通りに出て『私はフェミニストなんですっ!』って叫べってことじゃないんです。ただ、誰かが性や人種にまつわる差別的なジョークとかを言った時に、『それ面白くないよ』って言うってことです。もちろん、“退屈なヤツ”になるのは簡単なことじゃないのは分かります。でも私は“愚か者”になるくらいなら“退屈なヤツ”になりますよ」

223. 匿名 2021/01/31(日) 03:19:46 

>>215 つーか正しい自衛ってなんだよ 責めるのは正しくない加害だけにしてよ

224. 匿名 2021/01/31(日) 03:21:09 

>>218 買春するのもほぼ男なんだし。 日本人男性は海外にまで出向いたりするんでしょ? 性教育したい男性は、まず男性向けでお願いしたいな〜          = 売春するのもほぼ女なんだし。 日本人女性は援交パパ活ソープ嬢なんでもありでしょ? 性教育したい女性は、まず女性向けでお願いしたいな〜

225. 匿名 2021/01/31(日) 03:21:40 

「フェミニスト」とは、性別に関係なく、男女平等を願うすべての人がなれるもので、男性だって、もちろん「フェミニスト」になれる。  そして、そんな考えに同意する男性たちは、自らを誇りを持って「フェミニスト」と呼び、女性たちと手を取り合って、性差別の撤廃や女性の権利向上に努めている。 1件の返信

226. 匿名 2021/01/31(日) 03:22:43 

>>217 エッチの時におりものを濡れてると勘違いされたらしいよ でも理解したところで男性に判別できないよね? 個人的にはおりものって汚いし理解して欲しくないよ~ 1件の返信

227. 匿名 2021/01/31(日) 03:24:20 

「女の子たちがチャンスを掴むうえでの障壁が多すぎます。多くの国々において、若い女性や女の子たちは、男の子たちと比べてきちんと守られていません。私のような男性がそれについて理解し、声を上げることは非常に重要です。少女たちの未来について語るのは、女性だけでは不十分です」

228. 匿名 2021/01/31(日) 03:25:00 

>>221 自衛をしたら被害は減るよね? 鍵をかけずに出掛けたらドロボーに入られる可能性は高まる 当たり前のこと 防犯指導をセカンドレイプなんて言い出せば犯罪も増えるよね 1件の返信

229. 匿名 2021/01/31(日) 03:27:02 

>>219 フェミニスト(女権拡大主義者) は平等は求めていません。 優遇を求めています。 1件の返信

230. 匿名 2021/01/31(日) 03:27:47 

「すべての男性がフェミニストであるべきだよ。もし男性が女性の権利についてもっと気にかけたら、世界はもっと良い場所になると思う。女性がエンパワーされていたほうが、絶対いい。社会がもっと良くなると思う」

231. 匿名 2021/01/31(日) 03:29:07 

>>226 そもそも、学校教育では性的興奮の際に濡れることを教えてないよ 1件の返信

232. 匿名 2021/01/31(日) 03:29:33 

「僕にとってフェミニズムとは、性別によって誰かを定義しないってことだ。男性か女性かと言うことに関わらず、好きなように生きられるべき」

233. 匿名 2021/01/31(日) 03:30:18 

>>225 男女平等を願うフェミニストって見たことありません 少なくとも日本では 1件の返信

234. 匿名 2021/01/31(日) 03:32:47 

>>233 ほんと?視野狭いね

235. 匿名 2021/01/31(日) 03:32:51 

>>231 それってなんでなの? 知ってたら教えて欲しい

236. 匿名 2021/01/31(日) 03:33:01 

>>1 女版坂上忍。

237. 匿名 2021/01/31(日) 03:34:28 

シェリーさんの言う事も一理はあるかな 芸能人同士なら女性側もめちゃんこ稼いでるやん

238. 匿名 2021/01/31(日) 03:35:38 

>>229 男性は女性に比べ、生まれつき高下駄を履かされていることに気づいていますか? 体の一部になっているから、気づきにくいですよね。 女性は生まれた時から今まで、ずっと裸足です。 女性も、高下駄を履いて、男性と同じ景色を眺める権利がある。 それを主張しているのが、フェミニズムです。 5件の返信

239. 匿名 2021/01/31(日) 03:38:01 

>>238 そうなの? 私は男性って大変だなぁと思うことが多々あるよ

240. 匿名 2021/01/31(日) 03:40:18 

>>238 とりあえず自分と違う意見の人を男性だと決めつけるのをやめたら?

241. 匿名 2021/01/31(日) 03:41:18 

>>238 前提が間違っているね。

242. 匿名 2021/01/31(日) 03:41:42 

>>217 どんなことも、知らないよりは知ってたほうがいいと思う。 無知ゆえの誤解のせいで相手を傷つける事って、多々あると思う。 1件の返信

243. 匿名 2021/01/31(日) 03:42:51 

>>238 具体的にどんな高下駄を履いているか説明できますか?

244. 匿名 2021/01/31(日) 03:43:04 

>>238 なんか宗教セミナーっぽくて草

245. 匿名 2021/01/31(日) 03:43:26 

>>5 LGBTQだけどさ、カムアウトしてる人とか同性婚したい人以外は、基本的に身内や普通の人に伝えずに生きていくので、そっとしといてほしい。 海外とかも、結局、マイノリティが集まるエリアでだけしか市民権を得ずに差別的な人はどこの国もいる。日本もそれでいいよ。マイノリティだけど、女同士、男同士とか一般人のたいしたことないビジュアルな人がいちゃついてても、ビジュアル的にみんな目を逸らしたいと思うし、マイノリティはオカマばっかと植え付けてるテレビとかにも問題だよ。

246. 匿名 2021/01/31(日) 03:45:55 

千葉の田舎暮らしアピールから胡散臭くなった いや、千葉より田舎、日本にもっとあんだぞ お金あるのに無料のものもらいにいきますとか、セコいイメージわざわざアピールしなくても

247. 匿名 2021/01/31(日) 03:46:52 

>>217 ベテラン婦人科ならオリモノの状態でその時の体調状態が判るとは言うけど、 平常時のオリモノの状態を男が知ってどうするの? 黄色とか緑色は性病や感染症だろうし、血が混ざってたら膣が炎症起こしてたり不正出血だとか具体的に教えるの?

248. 匿名 2021/01/31(日) 03:48:08 

>>91 画像を送ってはダメだよ、とは言えるよね?

249. 匿名 2021/01/31(日) 03:51:15 

この人は独身や子供いらないandいなくてもいいって考えの人の人権についてはどういうスタンスなんだろう 竹山とかやたら子持ちのおっかさんは素晴らしい擁護しまくるけど正直こいつ独身や子ナシのこと下に見てんのか?はぁ?って感じることあるわ

250. 匿名 2021/01/31(日) 04:01:12 

>>23 こういう恥じらいが日本の性教育を遅らせてるんだと思う。 恥じらいは持たなきゃダメだけど、正しい性知識をどれだけの親が持ってるの?大人がちゃんと教えられないのに子供が正しく理解するわけない。 知識は取り入れても、自分が世間に発信しない限り恥じらいは失われないと思うんだけど。 1件の返信

251. 匿名 2021/01/31(日) 04:02:22 

>>66 こうあるべき、というか妊娠させる機能を持ち合わせているんだから生理は知らないとダメだと思うよ。 押し付けではなく基礎知識。

252. 匿名 2021/01/31(日) 04:05:13 

>>250 がるちゃんで男児に生理教えるとキモいとか言われるけど、その男児も大人になるのにね。 キモいで片付けていいのか、と私も思う。

253. 匿名 2021/01/31(日) 04:15:28 

この人がこのコンテンツを語ってるのがだめなのか…笑 ホンマでっか!?に出てる女の先生とかだったらなるほどなぁ〜と聞ける

254. 匿名 2021/01/31(日) 04:17:16 

苦手になってきた。見てて疲れる。

255. 匿名 2021/01/31(日) 04:29:55 

>>61 母親が在日だからじゃない?

256. 匿名 2021/01/31(日) 04:29:56 

>>228 防犯指導は被害者じゃなくてまず加害者にしてほしいよね。性犯罪って再犯多いじゃないですか。 初犯でも実名報道・GPS付けるとかが1番防犯効果が見込めると思いますよ。 1件の返信

257. 匿名 2021/01/31(日) 04:30:52 

やたら好感度が高かった数年前に、番組観覧に行ったとき休憩中に目があったから会釈したらシェリーが隣にいたバナナマン設楽に「今日は客が近くて嫌ですね」って聞こえるように言ってたってコメ見てあまり信じてなかったけど離婚してからのシェリーを見てあれ本当だったのかもって思い始めたw 1件の返信

258. 匿名 2021/01/31(日) 04:33:43 

この人の図々しい性格が嫌い

259. 匿名 2021/01/31(日) 04:34:39 

性犯罪の防犯に、正しい自衛を! っていうの間違った性教育の賜物だな。 発想が思いっきり加害者側なんだよ。 1件の返信

260. 匿名 2021/01/31(日) 04:36:03 

シェリー 個人は全然好きじゃないけど、ジェンダーや性教育に切り込んでくれる女性タレントは貴重だから応援したい。 1件の返信

261. 匿名 2021/01/31(日) 04:40:21 

男性ではりゅうちぇるに期待したい。

262. 匿名 2021/01/31(日) 04:41:14 

>>5 メディアは叩かせるのが目的だからね。 泳がせてからね。

263. 匿名 2021/01/31(日) 04:41:28 

>>257 それ本当だったらめっちゃ嫌な奴じゃん 1件の返信

264. 匿名 2021/01/31(日) 04:43:25 

>>196 たしかに、さっしーはこういうジェンダーな話は進んでしないと思うし押し付けることもしないと思う。それの危うさめっちゃわかってると思うわ。 シェリーはヒルナンデスたまにつけると若い男の子にキッツイ姉御みたいな対応してて周りも気を遣ってるだろうなってのがモロにわかるから、誰も助言しないできない受けつけないだろうからこうなっちゃうんだろうなってのか見ててわかるわ。

265. 匿名 2021/01/31(日) 04:48:01 

ジェンダーゃ人種差別よりは日本は嫁の地位が低いんだよ。共働きなのに家事育児旦那親の面倒まで見てるのもいる。 そういうのを切り込める芸能人いないのか?それやったらババアやジジイの芸能人が怒るからでしょ 2件の返信

266. 匿名 2021/01/31(日) 04:49:21 

この人と暮らすのキツイんだろうなーって離婚理由の切り出された話を聞いて思ったけど、そのキツさがさらに武装されて暴走してる人にみえる。 コロナになってるときに、優しい人がテレビで見たいわ。ギスギスきつい

267. 匿名 2021/01/31(日) 04:49:21 

この人、反トランプ意見が強くて嫌だった バイデン、本当に嫌 早く捕まらないかな

268. 匿名 2021/01/31(日) 04:51:46 

>>263 ちなみにそのときの出演者だった榊原郁恵さんは番組が始まる前も後も観客に挨拶してくれて良い人だったって書いてあったのも覚えてるw

269. 匿名 2021/01/31(日) 04:54:26 

在日ってなんで反日なんだろ アメリカ国籍もあるし、 日本が嫌ならいないでいい 日本で稼いでいるなら文句言うなと思う

270. 匿名 2021/01/31(日) 04:58:41 

指原は面白いけど媚び媚びなのがキツイなって思う時もあるからな。 シェリー も指原も身近にいて欲しくはないけど、テレビだとそれぞれキャラ立ってるね。

271. 匿名 2021/01/31(日) 05:08:40 

>>256 どこにいるかわからない振り込め詐欺犯 へ向けて、「振り込み詐欺を止めましょう」って呼び掛けても止めません。 しかし高齢者へ向けて、「騙されないように注意しましょう」って呼び掛けるのは効果があるのです。 防犯指導は被害者になりうる人へ向けて行うのです。 1件の返信

272. 匿名 2021/01/31(日) 05:08:52 

>>1 最近迷走してるよね。

273. 匿名 2021/01/31(日) 05:16:47 

>>32 えなりくんもね

274. 匿名 2021/01/31(日) 05:51:08 

>>265 ジジイやババアの芸能人は子持ちですら子育ても外注でまともな子育てしてない家事もしてない人多いのに文句言えるわけないでしょ

275. 匿名 2021/01/31(日) 06:03:29 

最初は、頭の回転も早いし雰囲気も明るくて、「こんくら」でお休みする時とか残念に思っていた位だったけど…。 この頃必死感というかイライラしている感じがちょっとな〜…と思っていたら…。 皆さん同意見だったのね😅。 絶対賢いんだから、客観的に自分を見てシフトチェンジしないと、このままじゃ生き残れない気がする。

276. 匿名 2021/01/31(日) 06:12:06 

どこの国にもジェンダーに否定的な人は一定数いる。 アメリカなんてジェンダーが自由なイメージあるけど宗教で禁止とか本気で呪いと思ってる人だっているよね。 性も差別も教育は絶対必要だけど、やり方とそれを発信する人のイメージってあるから微妙な感じだよこの人だと…

277. 匿名 2021/01/31(日) 06:27:36 

そもそも芸能人が自分ちの家事や育児を発信する必要はないのよね。とはいえ独身時代に人気があった方達は今現在のママっぷりに興味を持つ人が一定数いるから需要があるんでしょうけど、そういうママタレの話題に乗っかってフェミ発言する5流タレントが出てくるとは世も末。

278. 匿名 2021/01/31(日) 06:29:37 

>>6 キツイ いつも攻撃的だし、一緒にいたら耐えられない 離婚しても仕方ないよ

279. 匿名 2021/01/31(日) 06:35:55 

試しにSHELLYのYouTubeを見てみたけど 出だしでうっとうしいと感じてしまって すぐに見るのやめた あの動画を全部見てる人は忍耐が強いと思う

280. 匿名 2021/01/31(日) 06:37:50 

>>96 いやいや、そういう学問ですよ。 上野千鶴子もエマ・ワトソンも同様のこと言ってるよ。

281. 匿名 2021/01/31(日) 06:46:08 

悪い意味で彼女の中の外国人な一面や思想を日本人社会で売り込もうとしてて周りがついていけてない感じ。今までいないタイプのママタレで今はまだ面白がって皆んな関心示してるけど、今よりデリケートな内容とかを取り上げ出したら一気に皆んな離れていきそう

282. 匿名 2021/01/31(日) 06:46:12 

>>259 激しく同意 1件の返信

283. 匿名 2021/01/31(日) 06:47:03 

嫌いではないけど、ハナタカで英語の発音をもったいぶってするシーンがほんとに嫌。誰得やねんて感じ。台本かもしれないけど

284. 匿名 2021/01/31(日) 06:49:39 

>>14 そうなんだよ。言ってる事は良いのに話し方が良くないよね。 エキサイトされるとこっちは引いちゃうからさ。 あっ、でも後藤がやってるバラエティー番組でちょいキレしてるのは面白い。

285. 匿名 2021/01/31(日) 06:55:10 

>>271 どんなにきちんと服を着ていても女性は性被害に遭う。 自衛をしていても襲われる事はあるし、世間の言う「自衛」を完璧にこなしていなかった性被害者に突きつける自衛論はなかなかキツイもんがある。

286. 匿名 2021/01/31(日) 06:58:02 

>>282 女性学の犠牲者がここにも一人・・・。

287. 匿名 2021/01/31(日) 07:03:04 

バービーはYouTubeで印象が変わった。 ピルの説明がわかりやすくて共感した。良かった。 皆、こんなのもあるよ〜って感じ。 婦人科の先生も優しそうだった。 シェリーはガシャガシャしてる。 女である私。私は女。女って素晴らしいのよって感じ。 なんか疲れる。フェミ系で生きていこう感が全面に出すぎ。

288. 匿名 2021/01/31(日) 07:05:57 

前のヒルナンデスでりんくま?コーデってやつで「うわぁ参考になるぅ」となめっちゃ嫌みっぽく言っててびっくりした。

289. 匿名 2021/01/31(日) 07:08:49 

シェリーの言ってることはともかく、日本の性犯罪に対する刑罰が軽すぎることには声をあげていきたいよな。 そんで、女性に限らず性被害に遭う人達のことを考えたい。 自衛というと、女性にだけフォーカスされがちだが子供や男性も含めた自衛の話しはみんなしてるのかって思うの。 1件の返信

290. 匿名 2021/01/31(日) 07:17:12 

嫌だ嫌だと思うものを無理矢理押し付けられてる気分

291. 匿名 2021/01/31(日) 07:18:09 

性教育と言えば聞こえは良いのかもしれないけどYouTubeのサムネが結局エロ釣りみたいで残念

292. 匿名 2021/01/31(日) 07:19:11 

前にワイドナショーに出たとき松っちゃんや中居くんの言葉を鼻で笑いながら喋ってるのが感じ悪いなーと思った 確かに二人は旧時代的?だし言いたいことがあるのはわかるけど、 上から目線で「未開の日本人に教えてあげましょうか?」みたいなスタンスに見えた 1件の返信

293. 匿名 2021/01/31(日) 07:22:16 

政界進出狙ってるんだろうなと思う

294. 匿名 2021/01/31(日) 07:29:55 

フェミニズムは他人を小馬鹿にしなきゃならないルールでもあるのかな。大体のフェミニストって上から目線で教えてあげるモードで喋るよね。 SHELLYはシングルマザーになって新しいフェミキャラアピールが必死すぎて痛々しい。しかも喋り方は前と違って偉そう。 1件の返信

295. 匿名 2021/01/31(日) 07:31:43 

性教育ばっかり大好きだね どしたの?

296. 匿名 2021/01/31(日) 07:32:24 

>>106 いう婚家はあるよね そういう家と姻戚になってしまうとそんな感じ

297. 匿名 2021/01/31(日) 07:37:18 

>>242 シェリーさんの発言が間違えていないか偏ってないかを観るのが平気な人が都度確認する(クレームや炎上すれば本人の耳にも届く)。 観たくない人は観ない。 そして男性がそれを観て女性の繊細な身体の事情を知るならそれはそれでいいかなぁ。 男性に知っておいてもらうのは私も良い事だと思うよ。

298. 匿名 2021/01/31(日) 07:40:15 

文句ばっかり言ってるイメージ

299. 匿名 2021/01/31(日) 07:53:02 

>>63 なってるw

300. 匿名 2021/01/31(日) 07:53:18 

>>1 そういうことには切り込まない方が良い。 あと、離婚やシンママを推さないほうがいい。 粛々とやるべきことやる。 それだけでいいのにね、勘があるひとなのだから。

301. 匿名 2021/01/31(日) 07:53:38 

>>106 母性と嫁と妻がごちゃごちゃになってるね。外国人かな?みたいな印象だけど。 旧家と貧乏人とでは、違うのかな? ちなみにうちは稼げる者は皆稼げ、出きる事は、皆でやれです。

302. 匿名 2021/01/31(日) 07:54:37 

>>6 離婚いじりは許さない、離婚をネガティヴに捉えて、従来のいじり方に違和感的な発言してたけど、 ヒルナンデスとか、他の人思いっきりいじっててひいた

303. 匿名 2021/01/31(日) 07:55:05 

>>10 ほんとそれ! 手当たり次第かみついて『イケる!』って感触あればラッキー!みたいな。顔がガツガツしてるもん。

304. 匿名 2021/01/31(日) 07:55:57 

>>6 わかる!夫婦共同ていうよりも家事全般丸投げしてるだけじゃないの。

305. 匿名 2021/01/31(日) 07:57:40 

活動されるのは自由と思いますが、お金は一切出せません。だからYouTube見ません。 本当にやりたい活動なら、お金が入ってこなくてもやるでしょう。ビジネス活動じゃなかったら。

306. 匿名 2021/01/31(日) 07:58:48 

>>265 共働きっていったって相手より稼ぎ少ないんだから家事くらいしなよ

307. 匿名 2021/01/31(日) 07:59:14 

>>260 ベクトルが違う方向に行きそうw

308. 匿名 2021/01/31(日) 07:59:14 

正直シェリーがこっち方面に行くとは思わなかった そのうち出馬しそう 1件の返信

309. 匿名 2021/01/31(日) 08:02:03 

テレビにやたらと出てるけどこの人を好きだとか ファンだって言う人に出会った事がない

310. 匿名 2021/01/31(日) 08:05:58 

>>1 コロッケは買って帰るもの!あたりの発言は好きだったけど「本当はずっと性教育の話をしたかった」ってYouTubeで言ってていきなりどうした?って思った 性教育大事なんだけど、突然すぎて

311. 匿名 2021/01/31(日) 08:07:51 

>>38 日本に対する敵対心が隠しきれてないなって思う

312. 匿名 2021/01/31(日) 08:08:20 

>>61 韓国でもアメリカでも居場所が無い為なんだろうね。 あと日本では手厚い補償もあるからかなぁ🤔 シェリーさんはたまに英語喋ったりするけど、アメリカ人から見たら小馬鹿にされてそう。

313. 匿名 2021/01/31(日) 08:09:06 

>>289 なんの犯罪の刑罰と比べて性犯罪の刑罰が軽すぎると言っているのですか? 自衛というのは性犯罪の被害者になりうる可能性が高い人ほどするべきなのです。 成人男性も痴漢の被害者にはなりうるけれども諸外国のようにレイプされる可能性は少ない。されても撃退するでしょ? 1件の返信

314. 匿名 2021/01/31(日) 08:10:04 

>>308 共産党だろうね

315. 匿名 2021/01/31(日) 08:12:55 

>>292 >>294 ウイメンズプレイニング と言います。

316. 匿名 2021/01/31(日) 08:13:42 

>>1 TVに出るようになってからずっと印象が変わらない。 なんか偉そう。常に上からくる。 好きじゃないわ、こういう人。

317. 匿名 2021/01/31(日) 08:16:25 

>>35 素人っていうか、全ての親が勉強して子供に正しく伝えられるようにまずは自分も勉強しながら性教育の大切さを発信してるんじゃない? 子供が生まれてから現代の性犯罪には一層恐怖を感じてるよ。 被害者になっても自分が被害を受けたってことすら気付けない子供が多いんだって、自分の子供にはやっぱりきちんと伝えたいし何かあったら相談してほしいし、私も勉強したいと思ってるよ。 1件の返信

318. 匿名 2021/01/31(日) 08:19:30 

>>317 この人がやっているのは性教育ではなくて、フェミニズム教育だよ。

319. 匿名 2021/01/31(日) 08:19:32 

>>60 横だけど、 『防犯』だと、またちょっと違うと思う。 それだとどうしても変態大人が子供へ。のイメージ強いと思う。 それだけじゃなくて、子供同士(幼稚園でもある)悪ふざけ、興味本位、年上の兄姉からの入れ知恵、などで触ってみようとしたり見てみようとしたり、見せようとしてみたりする事があるんだよね。 ある程度大きくなったら『防犯』観点でいいと思うけど、幼児にその観点から伝えて理解させるのは難しいと思う。 それこそ、ひと昔まえはなんでもダメな事は「おまわりさんにつかまるよ!」で済まされてたけど、それだと怖がらせて抑制するだけになるから、 性教育は、なぜダメか、どうダメか、伝えよう教えようって事なんじゃないかと。 1件の返信

320. 匿名 2021/01/31(日) 08:21:13 

>>313 文章読めなかったんかな。 子供は性被害に一番遭う可能性が高い上に自衛を完璧にできるのか考えたらどうや? 1件の返信

321. 匿名 2021/01/31(日) 08:27:29 

>>320 子供には親が付いて守るでしょう? バカみたいなこと聞くなや 1件の返信

322. 匿名 2021/01/31(日) 08:32:27 

>>6 アメリカ大統領選がらみの番組で一気に引いた 本性みたというか

323. 匿名 2021/01/31(日) 08:32:28 

>>319 >子供同士(幼稚園でもある)悪ふざけ、興味本位、年上の兄姉からの入れ知恵、などで触ってみようとしたり見てみようとしたり、見せようとしてみたりする事があるんだよね。 誰でも通る道でしょ? そうやって大人になるんだよ。 純粋培養をして綺麗なものだけ見せて大人になることの方が問題では?

324. 匿名 2021/01/31(日) 08:32:34 

顎上げながら話すじゃん、あの人。 私無敵よ感出まくってて昔から嫌い。

325. 匿名 2021/01/31(日) 08:33:03 

>>321 子供が親の知らない間に遭う性被害の多さを知らないのにこの話題を語るとは面白いな 1件の返信

326. 匿名 2021/01/31(日) 08:33:03 

>>69 強者(男性)が弱者(女性)に合わせろみたいな感じなのかな それが進むとアメリカみたいに強者(女性)が弱者(LGBT)に合わせろってなるんだろうね

327. 匿名 2021/01/31(日) 08:34:14 

前から何屋さんなんだろうって思ってた 今くらも指原だけで良くない?

328. 匿名 2021/01/31(日) 08:34:41 

>>325 だからこそ親が防犯面にも注意を配り、教育する必要があるんだろ? 本当のバカなんだな 2件の返信

329. 匿名 2021/01/31(日) 08:35:04 

必死感がテレビ越しで伝わってきて観てられない

330. 匿名 2021/01/31(日) 08:38:00 

>>328 親の見てない所で起きる性犯罪があるのを知らないんやね〜。 大人同等の自衛が子供たちに出来たらいいね〜。 あなたはシェリーを中傷するだけにしておきなよ。笑

331. 匿名 2021/01/31(日) 08:40:53 

>>72  まさか、見識広い自分アピールに使うとかではないよね…

332. 匿名 2021/01/31(日) 08:50:45 

>>328よこ 世の中にはペドフィリアという性癖を持つ者もいるんですよ… 1件の返信

333. 匿名 2021/01/31(日) 08:52:27 

>>64 バービーの方はちゃんと学んだ上で、知識や情報共有の一環かなって思うけど、シェリーの方は思想の押し付け感があるね。元々頭の良さも違いそうだけど

334. 匿名 2021/01/31(日) 08:53:26 

>>332 ペドフィリアとチャイルドマレスターの区別もつかない? 児童への性犯罪にも防犯できるでしょ?

335. 匿名 2021/01/31(日) 08:54:35 

>>145 その擬音なに?