情報元 : 【実況・感想】ザ・ノンフィクション シフォンケーキを売る ふたり ~リヤカーを引く夫と妻の10年~ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3177330/


【実況・感想】ザ・ノンフィクション シフォンケーキを売る ふたり ~リヤカーを引く夫と妻の10年~ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】ザ・ノンフィクション シフォンケーキを売る ふたり ~リヤカーを引く夫と妻の10年~

1. 匿名 2021/01/17(日) 14:00:09 

出典:up.gc-img.net 都心から電車で1時間…東京・青梅にリヤカーでシフォンケーキを売る風変わりな夫婦がいる。久保田哲さん(49)と妻のかおりさん(44)。 哲さんが引くリヤカーは、ルートは決まっておらず、まさに神出鬼没。「幻のケーキ屋」とも呼ばれ、SNSでも話題の人気店だ。 夫婦がケーキ店を始めるまでの経緯も風変わりだった。IT企業に勤める上司と部下だった2人が結婚したのは16年前。幸せで、平穏な日々…そんな生活に異変が起きたのは、夫婦になって5年後のこと。会社の人間関係に悩んだ哲さんが、うつ病になったのだ。休職、そして退職…それまでの順風満帆な夫婦の生活は一変した。 絶望の中で出会ったのが、かおりさんの母が焼いたシフォンケーキ。そのおいしさに、哲さんは「これを売って生きていこう」と決意。リヤカーを選んだのは、歩くことが病気の回復に繋がること、人に会うことがつらくなったら逃げられる…というのが理由だった。夫婦でケーキを焼き、売り始めて10年、おいしいと評判のケーキと穏やかな人柄で人気になった店を、試練が襲う。新型コロナウイルスによる影響で、人々は外出を控え、活気が失われていく町…このままでは、ケーキ店を続けることができなくなってしまう。この困難を乗り越えるために、夫婦が動き出す… 10件の返信

2. 匿名 2021/01/17(日) 14:00:45 

リヤカーww

3. 匿名 2021/01/17(日) 14:01:06 

池脇さん? 1件の返信

4. 匿名 2021/01/17(日) 14:01:16 

前にテレビで見た

5. 匿名 2021/01/17(日) 14:01:19 

ケーキを運ぶのにボロボロのリヤカーだね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/01/17(日) 14:01:34 

独特の雰囲気の人だな~

7. 匿名 2021/01/17(日) 14:01:37 

他の番組でやってたね。

8. 匿名 2021/01/17(日) 14:01:47 

見た目の清潔感はないよね 3件の返信

9. 匿名 2021/01/17(日) 14:01:54 

待ってましたあ

10. 匿名 2021/01/17(日) 14:01:59 

なぜにリヤカー 2件の返信

11. 匿名 2021/01/17(日) 14:02:04 

ケーキはおいしそう

12. 匿名 2021/01/17(日) 14:02:10 

やっばり 池脇さんの声だった

13. 匿名 2021/01/17(日) 14:02:33 

ガル民だれかこのケーキ食べたことある? 5件の返信

14. 匿名 2021/01/17(日) 14:02:34 

買ってみたい

15. 匿名 2021/01/17(日) 14:02:35 

池脇さんのナレーション、片言じゃない? 演技はうまいのにナレーションは下手なのかな

16. 匿名 2021/01/17(日) 14:02:43 

今日はゆるい雰囲気ね

17. 匿名 2021/01/17(日) 14:02:48 

お客さんがみんないい人だ

18. 匿名 2021/01/17(日) 14:02:54 

人気だね。美味しいのかな。

19. 匿名 2021/01/17(日) 14:02:59 

シフォンケーキ大好き。食べたい

20. 匿名 2021/01/17(日) 14:03:06 

美味そう

21. 匿名 2021/01/17(日) 14:03:08 

シフォンケーキを リヤカーで売ろうって想ったのが 理解しがたい。 他を思いつかなかったのかな。 3件の返信

22. 匿名 2021/01/17(日) 14:03:09 

500円かあ 5件の返信

23. 匿名 2021/01/17(日) 14:03:10 

売り手の見た目は大事 着るものとリヤカーの見た目を小綺麗にしてほしい 2件の返信

24. 匿名 2021/01/17(日) 14:03:19 

美味しいから人気なの?

25. 匿名 2021/01/17(日) 14:03:19 

たまご屋さんでこういうシフォンケーキ売ってるよね

26. 匿名 2021/01/17(日) 14:03:42 

シフォンケーキって美味しいよね。軽くて食べやすい。 1件の返信

27. 匿名 2021/01/17(日) 14:03:45 

なんとなくおばちゃん2人が仕込みっぽく見えてしまう

28. 匿名 2021/01/17(日) 14:04:01 

>>22 ちょっと見逃した 1切れ500円⁉︎ 1件の返信

29. 匿名 2021/01/17(日) 14:04:04 

>>22 300円って言ってなかった? 1件の返信

30. 匿名 2021/01/17(日) 14:04:04 

人気だね

31. 匿名 2021/01/17(日) 14:04:13 

>>22 300円っていってなかったっけ?

32. 匿名 2021/01/17(日) 14:04:14 

補充は車なんだ

33. 匿名 2021/01/17(日) 14:04:23 

意外と売れるのね 東京だからかな 1件の返信

34. 匿名 2021/01/17(日) 14:04:25 

車も持っているじゃない

35. 匿名 2021/01/17(日) 14:04:26 

シフォンケーキ100キロカロリー代はないでしょ笑 3件の返信

36. 匿名 2021/01/17(日) 14:04:30 

高いね

37. 匿名 2021/01/17(日) 14:04:33 

>>22 シフォンケーキに出せる値段じゃない めちゃくちゃ美味しいとしても

38. 匿名 2021/01/17(日) 14:04:36 

>>28 300円だよ~

39. 匿名 2021/01/17(日) 14:04:36 

いろんな味あるー!

40. 匿名 2021/01/17(日) 14:04:36 

>>21 それをこれから放送するんでしょ。番組詳細に書いてあるけどね

41. 匿名 2021/01/17(日) 14:04:56 

ケーキそのもののお味はどうなの? 食べたことある人いないかえ?

42. 匿名 2021/01/17(日) 14:04:57 

>>35 200はあるよね

43. 匿名 2021/01/17(日) 14:05:02 

カウベルリンリン鳴らしてひとめにつかないようにって。。。

44. 匿名 2021/01/17(日) 14:05:03 

>>29 300円か! ごめん!間違えた

45. 匿名 2021/01/17(日) 14:05:04 

これで生計を立てるのはなかなか大変だろうな… 奥さんは別のところで働いてるのかな? 2件の返信

46. 匿名 2021/01/17(日) 14:05:16 

昔、ロバのパンというのがあったそう ロバの馬車でパンを売りに来るんだって リアカーのシフォンケーキ屋さんも童話の世界みたい でも現実は大変なんだろうね 3件の返信

47. 匿名 2021/01/17(日) 14:05:39 

人目につかないようにひっそり歩いてるのに売れちゃう僕ちんのシフォンケーキたんしゅごいいいって言いたいの?w 7件の返信

48. 匿名 2021/01/17(日) 14:05:42 

焼きが甘い…大丈夫なのか

49. 匿名 2021/01/17(日) 14:05:42 

>>13 リヤカーじゃなくて青梅市内のお店でシフォンケーキ買ったことある なので今日は見る。 シフォンケーキ美味しかったです

50. 匿名 2021/01/17(日) 14:05:55 

ぼる塾のまぁね~ってやつみたいな喋り方。

51. 匿名 2021/01/17(日) 14:05:58 

一個300円て高いのか安いのか… 6件の返信

52. 匿名 2021/01/17(日) 14:05:59 

>>47 その口調よw

53. 匿名 2021/01/17(日) 14:06:00 

美味しそう

54. 匿名 2021/01/17(日) 14:06:16 

通販やってるんじゃん

55. 匿名 2021/01/17(日) 14:06:18 

>>22です 失礼しました。 300円です ごめんなさい

56. 匿名 2021/01/17(日) 14:06:20 

今日はほっこり系でよろしい

57. 匿名 2021/01/17(日) 14:06:20 

300円でも結構高価に感じる!食べてみたい

58. 匿名 2021/01/17(日) 14:06:22 

均等に切り分けるの難しそう

59. 匿名 2021/01/17(日) 14:06:29 

通販してるのに、リヤカーにこだわるの何なんだろう? 2件の返信

60. 匿名 2021/01/17(日) 14:06:35 

>>51 妥当

61. 匿名 2021/01/17(日) 14:06:36 

これってYouTubeで森三中が食べてたやつかな

62. 匿名 2021/01/17(日) 14:06:43 

たべたいいいい❗

63. 匿名 2021/01/17(日) 14:06:50 

>>8 ケーキ美味しそうなのに勿体ないよね。

64. 匿名 2021/01/17(日) 14:07:05 

鎌倉の市場のシフォンケーキと同じ感じの水分量が多いしっとりしてるやつかな? だとしたら絶対美味しいやつ!

65. 匿名 2021/01/17(日) 14:07:10 

人目につかないところを歩いてたのに〜ってなに。 売りたいのかよくわからない発言。

66. 匿名 2021/01/17(日) 14:07:16 

梱包は有料化しようぜ‼

67. 匿名 2021/01/17(日) 14:07:26 

哲さん やり手だったんだね

68. 匿名 2021/01/17(日) 14:07:33 

>>1 宣伝かな? この2人も韓国人なのかなぁ 1件の返信

69. 匿名 2021/01/17(日) 14:07:53 

夫婦2人でケーキを作りつつ 通販もリヤカーを引いての販売も手掛けてて凄い。

70. 匿名 2021/01/17(日) 14:08:08 

家の最寄り駅に和菓子買ってくださいってカート引いて言ってくる若い男はいるよ。宗教かしら? 7件の返信

71. 匿名 2021/01/17(日) 14:08:10 

シフォンケーキって軽くてふわふわだから普通のケーキと違ってたくさん食べれちゃうのよね。

72. 匿名 2021/01/17(日) 14:08:18 

>>51 う~ん。私は高く感じるなぁ・・・ 手作りの手間考えたらまぁ妥当な値段なんだろうけど、自分の生活費からするとね。 1件の返信

73. 匿名 2021/01/17(日) 14:08:26 

毎日愚痴聞かされるのは嫌だね

74. 匿名 2021/01/17(日) 14:08:27 

でた自己憐憫

75. 匿名 2021/01/17(日) 14:08:36 

なんかの番組で見たな。青梅までリヤカーで売りに行って、帰りは奥さんが車で迎えに行ってたね。番組が思い出せない。 2件の返信

76. 匿名 2021/01/17(日) 14:08:47 

バッファロー吾郎に似てるね 2件の返信

77. 匿名 2021/01/17(日) 14:08:52 

結構稼いでそう

78. 匿名 2021/01/17(日) 14:08:55 

売って生きようと思う位美味しいシフォンケーキってどんなんだろう?50前のおっさんだからシフォンケーキ自体あんまり食べた事なかったんじゃと思ってしまうw

79. 匿名 2021/01/17(日) 14:08:59 

前職の経験からだろうけど いくら注文が増えても 夫婦2人でやれる範囲で やろうってのが 金儲け主義じゃなくて好いかも。 1件の返信

80. 匿名 2021/01/17(日) 14:09:04 

>>23 うん、この感じの人から私は買えない

81. 匿名 2021/01/17(日) 14:09:05 

>>51 焼き菓子の店だとこの値段が妥当

82. 匿名 2021/01/17(日) 14:09:07 

>>70 いるいる。なんか怖いから買ったことない。

83. 匿名 2021/01/17(日) 14:09:08 

鬱の人と毎日一緒はきついよね。 本人も辛いけど、まわりももっときつい。

84. 匿名 2021/01/17(日) 14:09:10 

>>70 果物売りと似た怪しさ感じちゃうよね。 1件の返信

85. 匿名 2021/01/17(日) 14:09:21 

シフォンケーキって結局ノーマルなのが一番美味しいなって思う

86. 匿名 2021/01/17(日) 14:09:24 

だめだ もうたまらなくシフォンケーキ食べたい

87. 匿名 2021/01/17(日) 14:09:25 

箱代有料は言わないと

88. 匿名 2021/01/17(日) 14:09:32 

>>51 保存料とか余計なもの入ってないと微妙に値段上がる が、絶対美味しい

89. 匿名 2021/01/17(日) 14:09:34 

>>79 変わった改行だな

90. 匿名 2021/01/17(日) 14:09:37 

夫が引きこもった⁉話す人が働く妻だけって辛いね。

91. 匿名 2021/01/17(日) 14:09:51 

最初は清潔感あったんだね

92. 匿名 2021/01/17(日) 14:09:53 

ナンバー2の奥さんはやっぱ綺麗だな

93. 匿名 2021/01/17(日) 14:10:05 

リヤカーでもいいけど、もうちょっと清潔感出そうか

94. 匿名 2021/01/17(日) 14:10:08 

元はお母さんの作ったものだったか

95. 匿名 2021/01/17(日) 14:10:20 

>>23 奥さんが売りに来たら買うかも

96. 匿名 2021/01/17(日) 14:10:21 

>>75 車で売ればいいのにと思ったら、鬱病のためのリヤカーだったんだね 1件の返信

97. 匿名 2021/01/17(日) 14:10:22 

>>70 果物と野菜は見たことあるけど和菓子も売ってるんだ。怖いね。

98. 匿名 2021/01/17(日) 14:10:24 

無印のバウム二個分か

99. 匿名 2021/01/17(日) 14:10:32 

奥さん理解あって優しい

100. 匿名 2021/01/17(日) 14:10:35 

奥さん偉いわ

101. 匿名 2021/01/17(日) 14:10:35 

>>13 Twitterで検索すると「好き」「本当に美味しい」と書いてる人いるね。 リアカー売りは抵抗あるけど、けっこう人気はありそう。

102. 匿名 2021/01/17(日) 14:10:38 

何か理由を作らないと外に出なくなっちゃうもんね。人と関わるようにもなるしいいと思う。

103. 匿名 2021/01/17(日) 14:10:44 

理解ある奥さんだね

104. 匿名 2021/01/17(日) 14:10:56 

猫ちゃんかわいい〜

105. 匿名 2021/01/17(日) 14:10:56 

ちょっと笑顔が、今も不安定な感じ 1件の返信

106. 匿名 2021/01/17(日) 14:10:58 

ちゅーるの威力はすごいね

107. 匿名 2021/01/17(日) 14:10:59 

奥様に脱帽よ。 旦那じゃなくて奥さんがほんとに素敵。

108. 匿名 2021/01/17(日) 14:11:05 

リアカーに貼ってる手書きのポスター 綺麗な字にするとか、もうちょっと工夫した方がいいんじゃないかな 2件の返信

109. 匿名 2021/01/17(日) 14:11:15 

こどもはいないのかな? 3件の返信

110. 匿名 2021/01/17(日) 14:11:17 

>>76 たしかに似てるw あと孤独のグルメの久住さんにも雰囲気似てる 1件の返信

111. 匿名 2021/01/17(日) 14:11:31 

収入には困ってなさそう

112. 匿名 2021/01/17(日) 14:11:36 

商売上手じゃない

113. 匿名 2021/01/17(日) 14:11:42 

カフェ行ってみたい。ケーキ食べてみたい。

114. 匿名 2021/01/17(日) 14:11:45 

うまそう。

115. 匿名 2021/01/17(日) 14:11:47 

ビジネスモデル、よく考えてるよね 負荷がかかりすぎない感じに

116. 匿名 2021/01/17(日) 14:11:58 

一個が小さいな

117. 匿名 2021/01/17(日) 14:12:00 

>>70 昔はオウムだって噂あった 今は何系なんだろうね 1件の返信

118. 匿名 2021/01/17(日) 14:12:11 

かなり儲けあるね 凄いわ

119. 匿名 2021/01/17(日) 14:12:16 

Tシャツのクセ

120. 匿名 2021/01/17(日) 14:12:22 

元々から発想が柔軟で行動力があるんだね。何やってもそこで成功するね。それがまたストレスになるのかな。

121. 匿名 2021/01/17(日) 14:12:40 

このTシャツ、誰の画像で何書いてあるんだろう

122. 匿名 2021/01/17(日) 14:12:42 

>>70 やりがい搾取っていう宗教にハマってる若者でしょ

123. 匿名 2021/01/17(日) 14:12:45 

青梅ならコロナをそこまで気にしなくてもいいんじゃないの。電車乗らないんだし。

124. 匿名 2021/01/17(日) 14:12:46 

>>35 親戚パティシエですが300はあるそうですよ。 1件の返信

125. 匿名 2021/01/17(日) 14:13:03 

シフォンケーキって簡単そうで意外とに難しいよね? すごいな〜。 底上げ?8割方失敗しちゃう。

126. 匿名 2021/01/17(日) 14:13:09 

>>108 それでも売れてるんだからいいんだよ 1件の返信

127. 匿名 2021/01/17(日) 14:13:14 

11時間!!?

128. 匿名 2021/01/17(日) 14:13:25 

>>21 別に良くない? 売れなきゃ本人が苦しいだけなんだから 言うだけは簡単なんだよ。 鬱とかで大々的にショップやるとかはキツかったからとか理由があるんでしょ。

129. 匿名 2021/01/17(日) 14:13:28 

>>109 いたら生活厳しいかもしれないね 二人三脚って言ってたからいないかも

130. 匿名 2021/01/17(日) 14:13:30 

>>105 躁鬱なんじゃ?って思った 1件の返信

131. 匿名 2021/01/17(日) 14:13:33 

マスクしてないね 1件の返信

132. 匿名 2021/01/17(日) 14:13:36 

ちゃんちき堂のサイト繋がらない

133. 匿名 2021/01/17(日) 14:13:37 

30km歩くって、帰りも含めて計60km…大丈夫なのかな? 1件の返信

134. 匿名 2021/01/17(日) 14:13:55 

多分青梅あたりの人はリアカーにもそんな抵抗ないんじゃない 都内の人より西多摩の人は良い意味で空気感が緩い

135. 匿名 2021/01/17(日) 14:14:02 

焼き芋屋みたいでちょっと買いづらいかもw

136. 匿名 2021/01/17(日) 14:14:06 

>>96 そうそう脱サラしてのシフォンケーキ販売なんだよね。 販売しなきゃいけないし歩く距離が凄すぎるけど、外の空気を吸って季節を感じながらだから気持ちいいだろうね。

137. 匿名 2021/01/17(日) 14:14:23 

5000円は凄いな。

138. 匿名 2021/01/17(日) 14:14:31 

結構人気なんだね

139. 匿名 2021/01/17(日) 14:14:51 

>>35 いい加減だな〜w 糖尿病の人に対して、わからないならそう言えば良かったのに

140. 匿名 2021/01/17(日) 14:14:55 

マンデリンとかブルーベリーとかあるんだ。食べてみたい。

141. 匿名 2021/01/17(日) 14:14:57 

コロナのせいで飲食関係は打撃を受けてるから 売り上げとか大丈夫かな? 鬱を乗り越えながら夫婦2人で頑張ってるって聞くと 応援してあげたいなって思う。 4件の返信

142. 匿名 2021/01/17(日) 14:15:19 

大人気やん

143. 匿名 2021/01/17(日) 14:15:35 

>>117 うちの方は顕正会っていう宗教が饅頭やら売りに来たな。 だいたい若い二人組で、なんか修行みたいなもんなのかね?気持ち悪いカルト宗教みたいなの。勧誘されたことある。 1件の返信

144. 匿名 2021/01/17(日) 14:15:42 

>>131 なんで?

145. 匿名 2021/01/17(日) 14:15:46 

こうして紹介されるから 有名人なんだね 知らなかった

146. 匿名 2021/01/17(日) 14:15:56 

>>13 今来た。食べてみたい! てか、お客さんの質がすごく良いね!

147. 匿名 2021/01/17(日) 14:15:56 

>>108 それでもめっちゃ売れてるじゃん 綺麗だからいいってわけでもないんじゃない?

148. 匿名 2021/01/17(日) 14:15:57 

行きはいいけど、帰りリヤカー引いて買えるのしんどいな

149. 匿名 2021/01/17(日) 14:15:58 

>>1 金曜日夜10時からテレ東でやっている、国分太一さんとたけしさんの日本のミカタ?でみました! 美味しいと評判らしいですね。

150. 匿名 2021/01/17(日) 14:16:04 

>>141 あなた優しいね 人に騙されないように気を付けて 1件の返信

151. 匿名 2021/01/17(日) 14:16:13 

マスクをして売ってください。 お客さんはマスクしてるのに商売側が何もしてないって、、 5件の返信

152. 匿名 2021/01/17(日) 14:16:13 

ベルの音がハイジを思い出させる 1件の返信

153. 匿名 2021/01/17(日) 14:16:16 

自分ならシフォンケーキ、美味しそうってノリノリで買うけど、ガル民は堅苦しくてつまらんな 4件の返信

154. 匿名 2021/01/17(日) 14:16:27 

妻への敬語 話し方 独特

155. 匿名 2021/01/17(日) 14:16:36 

敬語で会話w 病んでそうだなぁ

156. 匿名 2021/01/17(日) 14:16:38 

>>133 帰って奥さんが迎え来るんだよね

157. 匿名 2021/01/17(日) 14:16:38 

めちゃくちゃ美味しいキッシュのレシピ本持ってるけど私じゃ綺麗に再現出来ないから料理上手なガル民作ったら売れると思う。いろんなキッシュ専門店行ったけどこれより美味しいのない。 1件の返信

158. 匿名 2021/01/17(日) 14:16:42 

奥さん優しい

159. 匿名 2021/01/17(日) 14:16:48 

どこへゆく

160. 匿名 2021/01/17(日) 14:16:55 

食べてみたいな〜

161. 匿名 2021/01/17(日) 14:17:23 

ちゃんちき堂といい、リアカーの雰囲気といい、私は買わないなぁ。 奥さんは子離れできない母親みたい。 共依存夫婦に見える。 8件の返信

162. 匿名 2021/01/17(日) 14:17:24 

いいなぁ。精神障害の方の福祉工場で移動販売やってるイメージ。

163. 匿名 2021/01/17(日) 14:17:32 

鬱なんだ。。大変だね。 私もアイロン頑張ろっ。

164. 匿名 2021/01/17(日) 14:17:33 

>>152 これね 1件の返信

165. 匿名 2021/01/17(日) 14:17:41 

>>153 わかる。 えー!シフォンケーキ?美味しそう〜買ってみよ〜ってなる。

166. 匿名 2021/01/17(日) 14:17:50 

>>153 全く知らなかったら 奥さんが車で売ってたら買うけど あのリヤカーであのおじさんなら、買うの怖いw

167. 匿名 2021/01/17(日) 14:17:50 

熊除け兼ねてるのかなw

168. 匿名 2021/01/17(日) 14:17:53 

>>1 関西では今放送してないのかな…面白そうなのに、残念。

169. 匿名 2021/01/17(日) 14:18:05 

>>109 もし通院してて精神系の薬服用してたら副作用に性欲減退とかあるしねぇ

170. 匿名 2021/01/17(日) 14:18:05 

単なるリハビリだよね ネットの方が効率いいし、リヤカーで売らなきゃいけないわけじゃないもんね

171. 匿名 2021/01/17(日) 14:18:07 

>>141 こういう売り方も1日6万もらえるのかな? 1件の返信

172. 匿名 2021/01/17(日) 14:18:18 

なんかわかる。 歩くのが良いとか言われても、ただ目的も無く歩くのと商売の為に歩くのじゃ気持ち的にも違うもんね。

173. 匿名 2021/01/17(日) 14:18:22 

10時間!?!?

174. 匿名 2021/01/17(日) 14:18:28 

>>161 鬱が再発するかもしれないから心配なんだよ 1件の返信

175. 匿名 2021/01/17(日) 14:18:30 

おしんの魚の行商を思いだす。

176. 匿名 2021/01/17(日) 14:18:30 

ぐうたらしてる自分と重ねると、歩いて売り歩くのは真似できないし、すごいと思うわ。

177. 匿名 2021/01/17(日) 14:18:51 

>>164 ユキちゃんだっけ?

178. 匿名 2021/01/17(日) 14:18:53 

優しいお客さんが多いね

179. 匿名 2021/01/17(日) 14:19:08 

10時間も歩いて、足が痛くならないのかな?

180. 匿名 2021/01/17(日) 14:19:13 

知り合いが駆けつけるとか、ヤラセのようだな 1件の返信

181. 匿名 2021/01/17(日) 14:19:16 

>>151 お客さんもしてなかったり、顎マスクの人いてびっくり 再放送かと思った

182. 匿名 2021/01/17(日) 14:19:22 

>>161 鬱だもの。夫婦だもの。依存し合って生きていいじゃないって思うけどな。

183. 匿名 2021/01/17(日) 14:19:24 

>>161 夫婦に限っては共依存っていい事な気がするけど

184. 匿名 2021/01/17(日) 14:19:30 

今の時代は評判になると SNSでお客さんが宣伝してくれるのが 良いよね。

185. 匿名 2021/01/17(日) 14:19:44 

>>161 奥さん、仕事辞めない方がよかったのでは。

186. 匿名 2021/01/17(日) 14:20:08 

どうせ食べるならさっきのカフェで食べたいなあ。

187. 匿名 2021/01/17(日) 14:20:13 

ガル民は買いたくない人多いけど、実際人気あるじゃんね 1件の返信

188. 匿名 2021/01/17(日) 14:20:22 

我慢できなくてシフォンケーキ作り始めた!笑 紅茶味にするからみんな食べにきて 6件の返信

189. 匿名 2021/01/17(日) 14:20:27 

>>141 この販売形態だとあまり変わらなそうだけどなぁ 通販もあるし

190. 匿名 2021/01/17(日) 14:20:28 

>>151 ずっと歩いてるんだし、屋外だし、少しの会話なんだからそこまで言わなくても‥

191. 匿名 2021/01/17(日) 14:20:31 

>>174 あの生活にストレスあるんかな? 見えてない部分もあると思うけど

192. 匿名 2021/01/17(日) 14:20:32 

>>171 おぉ…営業時間決まってないしどうだろうか

193. 匿名 2021/01/17(日) 14:20:35 

美味しそうだけど、近くにこの感じで来たら何かわからなくてスルーすると思う。

194. 匿名 2021/01/17(日) 14:20:35 

>>161 たしかに声掛けづらいよね。おばちゃんとかならいけるのかもしれないけど。

195. 匿名 2021/01/17(日) 14:20:36 

>>161 偏見ヤバイ 1件の返信

196. 匿名 2021/01/17(日) 14:20:39 

>>130 そんな感じだよね。奥さんのフォローがないと厳しそう

197. 匿名 2021/01/17(日) 14:20:47 

これ、嫁にスポット当ててセブンルールで良くない?ってくらい嫁が素晴らしい。 ノンフィクションらしからぬ。

198. 匿名 2021/01/17(日) 14:20:55 

奥さん綺麗

199. 匿名 2021/01/17(日) 14:20:58 

リヤカー組立式なんだ!良かった!

200. 匿名 2021/01/17(日) 14:20:59 

>>157 レシピ載せてください! 1件の返信

201. 匿名 2021/01/17(日) 14:20:59 

奥さん綺麗

202. 匿名 2021/01/17(日) 14:21:02 

このリコーダーの音楽はなんなの? 近所の子供が吹いてるかと思ったら、テレビからだった

203. 匿名 2021/01/17(日) 14:21:16 

>>188 りょうかーい 飲み物持って行くね

204. 匿名 2021/01/17(日) 14:21:25 

奥さん美人じゃない?

205. 匿名 2021/01/17(日) 14:21:27 

うつ病って本当に誰がなるか分からないよね。 なりそうでもならないとも思うけど。 なった方に聞くと、 本当にどうにもならないし苦しいって。 もっと気を楽に生きていけないものかね。 そうすればいがみ合いも減って、苦しい気持ちが減っていく気がするんだけどな。

206. 匿名 2021/01/17(日) 14:21:33 

青梅の程よい田舎風景がほっこりする

207. 匿名 2021/01/17(日) 14:21:37 

>>188 いやリヤカーでうちに持ってきて

208. 匿名 2021/01/17(日) 14:21:47 

>>26 あの軽さふわふわさが全てサラダ油と聞いて、愕然とした ものすごい量の油使うんだよね… 2件の返信

209. 匿名 2021/01/17(日) 14:21:47 

>>188 バニラアイス持っていくわ。

210. 匿名 2021/01/17(日) 14:21:51 

>>188 近所だったらお邪魔したいわ~( *´艸`)

211. 匿名 2021/01/17(日) 14:22:06 

>>151 リアカー引いて歩いてるからマスクしてたら苦しいんだと思うよ マラソンしてる時に不織布のマスクしてたらキツイでしょ それと同じ感じなんじゃない? 1件の返信

212. 匿名 2021/01/17(日) 14:22:09 

>>188 素敵〜! 紅茶のシフォンをササッと作れるとか尊敬する

213. 匿名 2021/01/17(日) 14:22:15 

奥さん綺麗

214. 匿名 2021/01/17(日) 14:22:18 

>>153 シフォンケーキについてそこまで興味もないし、お店だと買うのがめんどくさいけど、リヤカーでシフォンケーキ!?なにそれ面白い!買ったろ!って私は思う。

215. 匿名 2021/01/17(日) 14:22:38 

じっとしてられないって、、心配だわ

216. 匿名 2021/01/17(日) 14:22:51 

>>161 あなたはそうなんだね

217. 匿名 2021/01/17(日) 14:23:06 

ノンフィクションに取り上げられる人はほぼ韓国人だと思ってる

218. 匿名 2021/01/17(日) 14:23:14 

>>151 コロナ気にする層は買わないんじゃないか

219. 匿名 2021/01/17(日) 14:23:24 

奥さん、全く飾り気ないけれど、綺麗。優しい、気の良い、尾野真千子って感じ。

220. 匿名 2021/01/17(日) 14:23:30 

トイレどうするの?

221. 匿名 2021/01/17(日) 14:23:41 

>>195 この人だけじゃなくてガル民の偏見怖い

222. 匿名 2021/01/17(日) 14:23:45 

うつ病患者としては、何もする気がしないんじゃなくて何かしてないと不安になるのが、珍しいタイプかもね。 3件の返信

223. 匿名 2021/01/17(日) 14:23:55 

この番組でアンチのアンチがいるって珍しいね

224. 匿名 2021/01/17(日) 14:24:01 

>>161 別にアンタの意見は聞いてない 1件の返信

225. 匿名 2021/01/17(日) 14:24:26 

バターナッツかぼちゃのシフォン、絶対おいしい!

226. 匿名 2021/01/17(日) 14:24:26 

うつ病だからマスク出来ないの?

227. 匿名 2021/01/17(日) 14:24:28 

まじか

228. 匿名 2021/01/17(日) 14:24:42 

なんで自分から進んで 無理するんだろう 3件の返信

229. 匿名 2021/01/17(日) 14:24:43 

>>222 躁鬱なのかもね

230. 匿名 2021/01/17(日) 14:24:47 

いつだったかな、リアカー見たことあるな🤔

231. 匿名 2021/01/17(日) 14:24:49 

バターナッツいいね!自分じゃ中々チョイスしない食材だし、作らないから食べてみたい

232. 匿名 2021/01/17(日) 14:25:05 

ホームページ全然繋がらない〜 1件の返信

233. 匿名 2021/01/17(日) 14:25:16 

>>84 都内ですが、いたね~果物売り。最近は見かけないけど誰も買ってなかったし私も声かけられたことあるけど買ったことない。 1件の返信

234. 匿名 2021/01/17(日) 14:25:19 

>>222 家族が鬱。 躁の時期めっちゃアクティブよ   

235. 匿名 2021/01/17(日) 14:25:20 

>>110 あー、久住さん! 分かる

236. 匿名 2021/01/17(日) 14:25:21 

バターナッツ〜!これ好き

238. 匿名 2021/01/17(日) 14:25:34 

>>59 歩くのが鬱にいいからって2回くらいナレーションで言ってたよ

239. 匿名 2021/01/17(日) 14:25:43 

シフォンケーキ食べたい 事前に分かってれば買ってスタンバイしたのに

240. 匿名 2021/01/17(日) 14:25:44 

この人達、モヤさま出てた?

241. 匿名 2021/01/17(日) 14:25:53 

これで再発したら奥さんが大変よね。

242. 匿名 2021/01/17(日) 14:25:57 

>>228 焦っちゃうんじゃない?このままじゃ駄目だ、このままじゃまたあの頃に戻ってしまう…みたいな感じで

243. 匿名 2021/01/17(日) 14:26:03 

>>232 それ言ったら夫にガルちゃんみんな見てるんじゃないか?と言われたw 1件の返信

244. 匿名 2021/01/17(日) 14:26:07 

>>200 これ。誰か売りに来て!キッシュ専門店や通販取り寄せたくさんしたけどこれを1mmも超えない。 4件の返信

245. 匿名 2021/01/17(日) 14:26:20 

>>237 そんな個人情報書く必要無いよね

246. 匿名 2021/01/17(日) 14:26:27 

>>180 ノンフィクションだから演出あると思う

247. 匿名 2021/01/17(日) 14:26:36 

カロリー表示くらいして欲しいかも

248. 匿名 2021/01/17(日) 14:26:38 

躁鬱だね。キャパ以上の事もやってしまう。 すこーしハイになるくらいに薬でコントロールしてるんじゃないかな

249. 匿名 2021/01/17(日) 14:26:49 

>>233 駅前にいますよねー。それから外国人の方がお菓子を売ってる時期もあった。なんでお菓子?って思った。 2件の返信

250. 匿名 2021/01/17(日) 14:27:23 

>>243 旦那さんにガル民ってカミングアウトしてるの⁉︎ 1件の返信

251. 匿名 2021/01/17(日) 14:27:32 

奥さんが素晴らしい人格者だ。 私ならできない。

252. 匿名 2021/01/17(日) 14:27:34 

>>249 いるいる。 そういう販売で買ったことあるのって焼き芋だけかも。

253. 匿名 2021/01/17(日) 14:27:38 

私が幼い頃から父が重度の鬱になって何度も再発を繰り返した 今回みたいに無理をするとぶり返しがきて寝込んだりしちゃうんだよね 鬱病になると元の性格には戻れないんだと思う 本人も苦しいけど家族も辛い 2件の返信

254. 匿名 2021/01/17(日) 14:27:40 

>>244 レシピ本書いたのはあなたなの?

255. 匿名 2021/01/17(日) 14:27:45 

>>250 してるw 1件の返信

256. 匿名 2021/01/17(日) 14:27:47 

>>228 うつの人ってそういう気質の人多いよね

257. 匿名 2021/01/17(日) 14:27:49 

>>150 こういうちょっと捻くれた考えの人、必ずいるよな〜 1件の返信

258. 匿名 2021/01/17(日) 14:28:10 

>>208 自分で作ってみようと思って油の量減らしたら失敗したことを思い出した ケーキって材料費かかるから高いの納得だわ

259. 匿名 2021/01/17(日) 14:28:24 

>>237 テレビでシフォンケーキ買った人の最寄り駅やすぐに分かりそうな職場いって大丈夫なものなのかい?

260. 匿名 2021/01/17(日) 14:28:27 

カフェスペースを日替わりで別の店長に貸し出しして家賃収入を得ていたり、 リヤカーで売ることで店舗の家賃はかからないようにしていたり、 商売としては結構しっかりしている感じがする。 1件の返信

261. 匿名 2021/01/17(日) 14:28:30 

ちゃんちき堂のホームページがサーバーダウンしてしまってる。 忙しくなってまた鬱に影響しなきゃいいけど…

262. 匿名 2021/01/17(日) 14:28:32 

>>224 横だけど、ここって自分の意見書いちゃいけないの?だとしたら何を書くのか

263. 匿名 2021/01/17(日) 14:28:34 

>>237 噂好きの人みたい

264. 匿名 2021/01/17(日) 14:28:49 

ん?感染対策を尽くして? マスクしてないやんw

265. 匿名 2021/01/17(日) 14:28:59 

2020年11月にマスクしてないのに感染対策バッチリって何?

266. 匿名 2021/01/17(日) 14:28:59 

>>141 テレビの宣伝効果ってすごいから売れると思う

267. 匿名 2021/01/17(日) 14:29:00 

可愛いー白猫ちゃん

268. 匿名 2021/01/17(日) 14:29:04 

白ネコちゃん!

269. 匿名 2021/01/17(日) 14:29:07 

ニャンコー

270. 匿名 2021/01/17(日) 14:29:12 

しろねこー

271. 匿名 2021/01/17(日) 14:29:13 

握手求めないで

272. 匿名 2021/01/17(日) 14:29:20 

客に手渡しするのに何でマスクしないの

273. 匿名 2021/01/17(日) 14:29:21 

マスクしてないし握手してるし…

274. 匿名 2021/01/17(日) 14:29:34 

「コロナで仕事ない」留学生(?)が手作りお菓子を路上販売する事案が全国で発生中 許可なき路上販売品は危険 (1/4) - ねとらぼねとらぼニュース2020年9月26日「コロナで仕事ない」留学生(?)が手作りお菓子を路上販売する事案が全国で発生中 許可なき路上販売...

275. 匿名 2021/01/17(日) 14:29:37 

お店 一部貸出して賃料取るって どういう仕組み? そのスペースでケーキを食べるの? イートインとは違うのか… 1件の返信

276. 匿名 2021/01/17(日) 14:29:46 

白猫ちゃん可愛い!

277. 匿名 2021/01/17(日) 14:29:54 

人と会うのがしんどいのになぜリヤカーひいてるのさ 1件の返信

278. 匿名 2021/01/17(日) 14:30:11 

ネット販売すればいいのに。

279. 匿名 2021/01/17(日) 14:30:16 

マスクしないの気になって仕方がない。 鬱なのにどうしてこの番組のオファー受けたんだろ。

280. 匿名 2021/01/17(日) 14:30:21 

意識高すぎて住む世界違うかと思い込んでたけど スーパーのお惣菜食べてて親近感

281. 匿名 2021/01/17(日) 14:30:32 

猫にアングル合わせたカメラマン、いい仕事してる

282. 匿名 2021/01/17(日) 14:30:43 

>>255 仲良さそうでいいね 後ろ暗い事がありすぎて、私は無理だわw

283. 匿名 2021/01/17(日) 14:30:43 

猫可愛い。 鬱陶しそうw

284. 匿名 2021/01/17(日) 14:30:47 

ごめん 鬱に対してよくわかんないんだけど、仕事や食事のお酒とか普通にこんな感じなの? 1件の返信

285. 匿名 2021/01/17(日) 14:30:52 

ねこ!笑つんつんしてる 1件の返信

286. 匿名 2021/01/17(日) 14:31:07 

この人危ういなぁ

287. 匿名 2021/01/17(日) 14:31:17 

通販大盛況だね

288. 匿名 2021/01/17(日) 14:31:19 

>>277 元々人付き合いに疲れるタイプで苦手そう、、

289. 匿名 2021/01/17(日) 14:31:41 

これで奥さんもうつになってら恐いね。

290. 匿名 2021/01/17(日) 14:31:41 

>>285 笑つんつんって何? 1件の返信

291. 匿名 2021/01/17(日) 14:31:58 

>>257 この番組見てて、夫婦愛とか鬱闘病の感動系に仕立てられてることに何とも思わないんだね 私はうがった見方しかできないわ

292. 匿名 2021/01/17(日) 14:32:01 

こんな旦那やだ、好きになれない一緒にいれない 奥さんすごいよ、これが愛なのか

293. 匿名 2021/01/17(日) 14:32:12 

50km?!

294. 匿名 2021/01/17(日) 14:32:14 

なんで心が疲れちゃうタイプの人間なのにわざわざこういう仕事してるの? 素直に疑問 1件の返信

295. 匿名 2021/01/17(日) 14:32:15 

>>275 お店自体貸し出しして、その店の人にシフォンケーキ出して貰ってると解釈したけど その場で作る物じゃないし

296. 匿名 2021/01/17(日) 14:32:22 

今回微妙だな 社会の底辺家族みたいなほうがおもしろい

297. 匿名 2021/01/17(日) 14:32:25 

池袋に来てたんか!行きたかったー!!

298. 匿名 2021/01/17(日) 14:32:25 

歩きすぎじゃない??

299. 匿名 2021/01/17(日) 14:32:26 

50km歩くってヤバくない

300. 匿名 2021/01/17(日) 14:32:26 

>>237 誰でも見られる掲示板に個人情報書くとか信じられない 知ってる人が出て嬉しかったんだろうけど、『知ってる人だった』程度になんで留めておけないの? もうちょっと精神的に大人になりな 1件の返信

301. 匿名 2021/01/17(日) 14:32:28 

哲さんの靴、消耗が激しそうだな~💦

302. 匿名 2021/01/17(日) 14:32:30 

まじで?池袋まで歩きってすごい

303. 匿名 2021/01/17(日) 14:32:33 

50キロをリヤカーだって!?

304. 匿名 2021/01/17(日) 14:32:36 

池袋まで歩くの?!

305. 匿名 2021/01/17(日) 14:32:51 

わー、50k、頑張りすぎてるなー

306. 匿名 2021/01/17(日) 14:32:59 

>>290 ねこ!笑 つんつんしてる ってことでしょ

307. 匿名 2021/01/17(日) 14:33:13 

やめとけよ

308. 匿名 2021/01/17(日) 14:33:25 

やっぱ無理する人が鬱になっちゃうのかな 1件の返信

309. 匿名 2021/01/17(日) 14:33:29 

哲さん、大丈夫かな

310. 匿名 2021/01/17(日) 14:33:43 

やめて欲しい

311. 匿名 2021/01/17(日) 14:33:44 

余計に奥さんを心配させることしないでほしいわ

312. 匿名 2021/01/17(日) 14:34:03 

無理しない方がいいね

313. 匿名 2021/01/17(日) 14:34:07 

無理したら奥さんに迷惑かかるよ〜 止めてー

314. 匿名 2021/01/17(日) 14:34:07 

お腹壊して食品販売はさすがにあかん… 1件の返信

315. 匿名 2021/01/17(日) 14:34:12 

袋まで大変

316. 匿名 2021/01/17(日) 14:34:17 

10時間リヤカーとか やっぱり行動が…

317. 匿名 2021/01/17(日) 14:34:18 

ホームページまである店じゃん。番組のせいでホームページパンクしてるみたいだけど

318. 匿名 2021/01/17(日) 14:34:21 

もう休め!!もう充分だ!!

319. 匿名 2021/01/17(日) 14:34:25 

身体動かすことは大切なんだろうけど、どう考えても無理しすぎじゃない?悪影響じゃないのかな

320. 匿名 2021/01/17(日) 14:34:27 

これ知らなかったから営業中って分からなくて買えないかも。 自分のやりたいこと全部一人でやってるならいいけどシフォンケーキ作る準備には奥さんだって手伝うわけだし催事に参加するのだって奥さんの助けが必要、迎えに来てもらったりするのに独断で決めちゃってちょっと理解できない

321. 匿名 2021/01/17(日) 14:34:29 

下痢の人が売ってるのなんかやだなぁ

322. 匿名 2021/01/17(日) 14:34:34 

武蔵村山市三ツ藤!!家の近くだ! 1件の返信

323. 匿名 2021/01/17(日) 14:34:41 

知り合いとずっといるのがダメとか本当よくわかる。 1件の返信

324. 匿名 2021/01/17(日) 14:34:44 

>>314 私もそれが気になった

325. 匿名 2021/01/17(日) 14:34:45 

そもそもずっとカメラを回されていることに対してのストレスは大丈夫なのかと、ふと思った

326. 匿名 2021/01/17(日) 14:34:49 

頑張りすぎて鬱が悪化するのね

327. 匿名 2021/01/17(日) 14:34:54 

もう意地になってんじゃんww

328. 匿名 2021/01/17(日) 14:34:54 

これは辛そう…はよ休んで

329. 匿名 2021/01/17(日) 14:34:58 

何で池袋行くことにしたの? がるちゃん見てて見逃した 1件の返信

330. 匿名 2021/01/17(日) 14:35:02 

中央線ユーザーなのですが、箱根ヶ崎駅って初めて見た!もっと可愛いらしい駅を想像していたけれど、普通の駅だった。 1件の返信

331. 匿名 2021/01/17(日) 14:35:06 

嫁がかわいそう。

332. 匿名 2021/01/17(日) 14:35:09 

止まると死ぬみたいな恐怖でもあるのか 2件の返信

333. 匿名 2021/01/17(日) 14:35:10 

リヤカーって宣伝効果があるんだな。 お菓子をネット販売している知人がいるけど、あんまりお金にならないって。 デパートのお菓子フェスみたいなのにも出店してたけど、後につながらないって。 2件の返信

334. 匿名 2021/01/17(日) 14:35:13 

1時間5キロで10時間歩き続けるなんて、普通の健康な男性でも厳しいでしょ。リヤカー付きなんて無謀。 1件の返信

335. 匿名 2021/01/17(日) 14:35:16 

もう無理しないで奥さんと車で一緒に行った方がいいよ。駄目だったら途中でやめても楽したっていいのにね

336. 匿名 2021/01/17(日) 14:35:27 

取材自体もストレスになってるんだろうな〜 なんともない私でも密着されたらストレス凄そう

337. 匿名 2021/01/17(日) 14:35:27 

仕事とはいえ、あのカランコロンを何時間も聞いてる方が鬱になりそう

338. 匿名 2021/01/17(日) 14:35:49 

ちょっと頑張りすぎてる感じだから無理しない方がいいのにね

339. 匿名 2021/01/17(日) 14:35:50 

何で車で行かんの?

340. 匿名 2021/01/17(日) 14:35:53 

>>284 寛解なのかな?していて精神的な薬を服用していなければお酒も大丈夫 薬を服用しながら社会復帰してる人もいるだろうし 普通の人だよ ただ、感情の波があるからキャパオーバーすると危ない 上手に自分を扱って物事の許容範囲を越えないように見定めて生きていくのがいいのかなと思う あと鬱にも軽度から重度まであるから人によるよ

341. 匿名 2021/01/17(日) 14:35:57 

>>323 分かる…知り合いだらけの所にいると苦しくなる

342. 匿名 2021/01/17(日) 14:36:21 

>>333 出会えたらラッキーみたいなレア感もありそう

343. 匿名 2021/01/17(日) 14:36:21 

>>332 何かしてないと落ち着かないのかもしれないね

344. 匿名 2021/01/17(日) 14:36:23 

TVの密着取材 受けてるのも かなりの負担の様な…

345. 匿名 2021/01/17(日) 14:36:33 

>>308 でも本人は無理だと思ってないというか、ちょっと頑張りたいって思っちゃってる節があるんだよね 客観的に見るとそここだわるところじゃないのにーって思ったり

346. 匿名 2021/01/17(日) 14:36:48 

本当はテレビとか出たくないんじゃないのかなぁこういう人は 宣伝のためなのかな 忙しすぎてもよくないのよね テレビ出演が吉と出ればいいけども

347. 匿名 2021/01/17(日) 14:36:49 

意識高くて拗らせてるなぁ。リヤカーで自分のペースでって言ってるけどキャパ超えてるっつーか極端に歩きすぎるw

348. 匿名 2021/01/17(日) 14:37:10 

なかなか理解し難いね。 テレビ取材まで受けてさ… きっとこの取材も奥さんは反対したんじゃないかな? 放送されたらますます人に話しかけられたりするじゃん。それでまた疲れちゃう。

349. 匿名 2021/01/17(日) 14:37:13 

青梅から村山まで歩いたの凄いけど、村山から池袋とか果てしなすぎ… 1件の返信

350. 匿名 2021/01/17(日) 14:37:19 

>>300 本当それ これがアラフォー、アラフィフのおばさんだったら本当に引く 1件の返信

351. 匿名 2021/01/17(日) 14:37:19 

動けるうちは動きたい気持ちはすごく分かる

352. 匿名 2021/01/17(日) 14:37:22 

頑張り過ぎて鬱になりそう でもきっとそういう性格なんだろうな

353. 匿名 2021/01/17(日) 14:37:48 

シフォンケーキ作ったことなくてレシピ調べてみたんだけど、サラダ油っていうのがちょっと抵抗ある。オリーブオイルとかココナッツオイルでも代用できるのかな 1件の返信

354. 匿名 2021/01/17(日) 14:37:49 

>>334 なんでこんなことすんだろ。 わざと迷惑かけたいかまってちゃんに見えて来る。 奥さんが大変すぎる。

355. 匿名 2021/01/17(日) 14:37:52 

この状況であんな不要不急のイベントやってる人がいたらそりゃ減らないよなー しかもマスクもろくにしてないとかありえないし

356. 匿名 2021/01/17(日) 14:37:56 

>>329 奥さんが先に車で向かってるんだけど、南池袋の販売会に参加するため。(奥さんは止めた) 1件の返信

357. 匿名 2021/01/17(日) 14:38:03 

これ放送された後にこういう書きこみ見たら鬱復活しそう、 1件の返信

358. 匿名 2021/01/17(日) 14:38:38 

人と関わる、知人でも疲れるって発言はカットしなよ。これから周り気を遣うよ

359. 匿名 2021/01/17(日) 14:38:42 

大人しく通販に専念してれば良いのに

360. 匿名 2021/01/17(日) 14:38:54 

奥さん大変だなぁ

361. 匿名 2021/01/17(日) 14:38:57 

奥さん😭健気 

362. 匿名 2021/01/17(日) 14:38:59 

奥さん目線のドキュメント見たいね

363. 匿名 2021/01/17(日) 14:38:59 

>>356 なぜにリヤカー引っ張って徒歩じゃないとダメなんだろ 3件の返信

364. 匿名 2021/01/17(日) 14:39:00 

帰ればいいのに また奥さんに負担かけるの目に見えてるじゃん 自己管理ができない人と一緒

365. 匿名 2021/01/17(日) 14:39:09 

>>188 フルーツティー入れたからもってくね!

366. 匿名 2021/01/17(日) 14:39:11 

50キロなんてよく歩けるな、すごいや

367. 匿名 2021/01/17(日) 14:39:24 

人通り多いとこ通るの大変そうね 歩行者自転車リアカーってカオスすぎw

368. 匿名 2021/01/17(日) 14:39:25 

>>357 応援は嬉しいだろうけど変な書き込みは見ないほうがいいよね

369. 匿名 2021/01/17(日) 14:39:31 

リヤカーでわざわざ歩いて行く意味はなんなの? 頑張り方が謎なんだよな。変な意地っていうか

370. 匿名 2021/01/17(日) 14:39:40 

だから車で行けと…

371. 匿名 2021/01/17(日) 14:39:43 

>>332 ちょっと気持ちがわかるかも 私はひきこもらないように今ひたすら外を歩いてるんだ でもベル鳴らして接客してなんて勇気私にはない 旦那さん無理してるような気がする

372. 匿名 2021/01/17(日) 14:39:57 

ドMなのか?自分に酔ってるのか? 好きなことだけやってるこどもみたい。

373. 匿名 2021/01/17(日) 14:39:59 

見てるこっちが腰やられそう

374. 匿名 2021/01/17(日) 14:40:06 

50km歩いたら、消費カロリーどのくらいなんだろう?

375. 匿名 2021/01/17(日) 14:40:07 

ちょっと迷惑じゃないのこれ 落ちたらどうするんだよ

376. 匿名 2021/01/17(日) 14:40:13 

リヤカーが悲鳴をあげてるわ!

377. 匿名 2021/01/17(日) 14:40:17 

この間ここの通りで迷子になったわ

378. 匿名 2021/01/17(日) 14:40:20 

リヤかーぶっ壊れそうw

379. 匿名 2021/01/17(日) 14:40:23 

>>228 生真面目なんじゃない 何かしてないと、頑張ってないとだめだ!働かないと!という観念がどーしてもある

380. 匿名 2021/01/17(日) 14:40:23 

>>363 この人の戦略だと思うよ 言い換えるなら こだわり 2件の返信

381. 匿名 2021/01/17(日) 14:40:26 

ベルやかましいなw

382. 匿名 2021/01/17(日) 14:40:27 

小さい子のおつかいを見てる気分 もう無理しないで休めば良いのに

383. 匿名 2021/01/17(日) 14:40:28 

頑なに顎マスクなのが気になる

384. 匿名 2021/01/17(日) 14:40:28 

後ろから急いでる人が来たら迷惑かも

385. 匿名 2021/01/17(日) 14:40:32 

スタッフさん手伝ってあげなよ

386. 匿名 2021/01/17(日) 14:40:33 

衛生観念ヤバそうな人が作ってるシフォンケーキか…

387. 匿名 2021/01/17(日) 14:40:44 

>>333 ネット販売はすっごい有名な物で中々手に入らない物だったら常に予約入ってるって感じになると思うけど、ただネットで販売してるだけじゃ難しいだろうね インスタで毎日作ったお菓子を投稿したり、インスタに広告として出してもらうとか多少は宣伝費を掛けないと難しいだろうね

388. 匿名 2021/01/17(日) 14:40:44 

こわいこわい、、 階段をリヤカーで登り降りしてる人に遭遇したら普通にこわい、、

389. 匿名 2021/01/17(日) 14:40:53 

なんか辛くなってきた

390. 匿名 2021/01/17(日) 14:40:56 

>>380 この改行もこだわり?

391. 匿名 2021/01/17(日) 14:40:59 

我々は何を見せられてるんだ? 1件の返信

392. 匿名 2021/01/17(日) 14:41:01 

池袋会場に着くは良いが、帰りはどうするんじゃ😅 行きはよいよい、帰りが怖い、そのもの。 1件の返信

393. 匿名 2021/01/17(日) 14:41:01 

奥さんの、寒風の中待つ姿に泣けてしまう。優しくて強い女性。おまけに綺麗。元々美人なのだけれど、優しさが内面から出ている。

394. 匿名 2021/01/17(日) 14:41:03 

リヤかー壊れそう

395. 匿名 2021/01/17(日) 14:41:05 

病気だからとか頑張ってるからとか関係なく大人として時間に間に合わないのはダメだよね。

396. 匿名 2021/01/17(日) 14:41:05 

>>353 ノンオイルでも作れるよ〜クックパッドとかで調べたらレシピ出てくると思う

397. 匿名 2021/01/17(日) 14:41:07 

今日のノンフィクションは何か辛くなる

398. 匿名 2021/01/17(日) 14:41:08 

この人、体とかリヤカーとかどうなってもいいって思ってそう 鬱ってこういうことなんだな

399. 匿名 2021/01/17(日) 14:41:10 

取材スタッフは見てるだけなのか

400. 匿名 2021/01/17(日) 14:41:12 

これ池袋にいたら怪しい人だと思っちゃうよ

401. 匿名 2021/01/17(日) 14:41:21 

目標決めないと行動できないのかも

402. 匿名 2021/01/17(日) 14:41:23 

対面からガコガコ言いながらリアカー引いてる人歩いてたらビビるわ ケーキ無事なん?w

403. 匿名 2021/01/17(日) 14:41:24 

この人自分を追い詰めすぎ

404. 匿名 2021/01/17(日) 14:41:25 

奥さん、オシャレで綺麗な人だね。穏やかで優しそうだし。 1件の返信

405. 匿名 2021/01/17(日) 14:41:25 

もう人たくさん居る場所なのに顎マスクはどうなのよ

406. 匿名 2021/01/17(日) 14:41:32 

一度考えついたら その通りにしないと気が済まない 性格なんだろうね。 ちょっとした妥協も許せない感じ。 2件の返信

407. 匿名 2021/01/17(日) 14:41:32 

>>391 リヤカー 2件の返信

408. 匿名 2021/01/17(日) 14:41:37 

>>363 ちょっとハードな目標作って達成することによって自分は○○が出来るって自信に変えるタイプなんじゃない?

409. 匿名 2021/01/17(日) 14:41:38 

池袋ではマスクしようよ この人顎マスクしかしてないじゃん ただの偏屈拗らせての鬱じゃん 奥さん大変だなー

410. 匿名 2021/01/17(日) 14:41:50 

>>392 奥さんと車で帰るんじゃないの?

411. 匿名 2021/01/17(日) 14:41:53 

撮影してる人も大変ね 手出しはできないし

412. 匿名 2021/01/17(日) 14:41:59 

性格的に病むのも必然だったのかもと思ってしまう 2件の返信

413. 匿名 2021/01/17(日) 14:42:15 

>>380 パフォーマンスに見合うのだろうか 1件の返信

414. 匿名 2021/01/17(日) 14:42:19 

青梅にリヤカーは合うけど、都心では違和感あるね

415. 匿名 2021/01/17(日) 14:42:20 

自分に厳しいから鬱になっちゃうのかもね。自分をもっと甘やかして欲しいよ。

416. 匿名 2021/01/17(日) 14:42:25 

そうだね、都会は不気味に思うかもね。

417. 匿名 2021/01/17(日) 14:42:31 

こうやってひとりで頑張っちゃうから鬱になると思う

418. 匿名 2021/01/17(日) 14:42:32 

鬱病の影響で電車に乗れないから50kmの距離をリヤカー引いて歩いてるのかなぁ? テレビ用に歩いてるだけならいいのだけど......。

419. 匿名 2021/01/17(日) 14:42:32 

リヤカーは歩行者扱いなの?? 1件の返信

420. 匿名 2021/01/17(日) 14:42:35 

都会の屋台は歩いて販売しとらんから声かけないのは当たり前だぞ!

421. 匿名 2021/01/17(日) 14:42:36 

池袋の、西と東をつなぐ細道。 公共の器物を破損していないか心配( ; ゜Д゜)

422. 匿名 2021/01/17(日) 14:42:37 

あ、やっとマスクしたw

423. 匿名 2021/01/17(日) 14:42:39 

青梅だから許される感じ

424. 匿名 2021/01/17(日) 14:42:40 

リヤカーの中にシフォンケーキ入ってるんだよね? こんな扱いされてるの?

425. 匿名 2021/01/17(日) 14:42:41 

>>363 リハビリの為のリヤカーが、いつの間にかリヤカーが目的になっちゃって自分を苦しめてるパターン 1件の返信

426. 匿名 2021/01/17(日) 14:42:52 

この人こだわりが強すぎて。奥さん、ほんとすごい。。。

427. 匿名 2021/01/17(日) 14:42:56 

>>406 ADHDはいってんのかな? 1件の返信

428. 匿名 2021/01/17(日) 14:42:57 

ひええ、12時間も歩くとか、どこかの国に行けてしまうような時間、、、

429. 匿名 2021/01/17(日) 14:42:58 

帰りはどうするの

430. 匿名 2021/01/17(日) 14:43:03 

奥さんすごい これが愛なんだね

431. 匿名 2021/01/17(日) 14:43:06 

池袋まではリヤカーに拘らなくて良いと思うのだが。

432. 匿名 2021/01/17(日) 14:43:08 

池袋とか人多いし柄悪い人もいるしなんでわざわざ…

433. 匿名 2021/01/17(日) 14:43:09 

24時間マラソン並みに、無駄な移動のような。。

434. 匿名 2021/01/17(日) 14:43:11 

>>407 返信ワロタ

435. 匿名 2021/01/17(日) 14:43:15 

奥さんのすごさがわかる番組だ

436. 匿名 2021/01/17(日) 14:43:17 

>>419 軽車両かなぁ? 交通ルール怪しいよね 1件の返信

437. 匿名 2021/01/17(日) 14:43:18 

結局疲れて、旦那使いものになんないやん

438. 匿名 2021/01/17(日) 14:43:19 

>>413 それがこだわり 家族の鬱を見てるとそう感じる

439. 匿名 2021/01/17(日) 14:43:20 

アルコールして!!

440. 匿名 2021/01/17(日) 14:43:21 

3日寝込むんじゃないの これ

441. 匿名 2021/01/17(日) 14:43:23 

コミュ症で人間嫌いだけど、哲さんの姿勢とそこで出会う人の温かさ、そして奥さんの優しくも強い姿に感動してるよ。 人間っていいなって久々に思えた。 哲さん、無理しないで。。。

442. 匿名 2021/01/17(日) 14:43:24 

最初は普通に鬱でかわいそうって思ってたけど、見てたらなるべくしてなったって感じ。

443. 匿名 2021/01/17(日) 14:43:26 

帰りどうするん 1件の返信

444. 匿名 2021/01/17(日) 14:43:31 

自分の限界も分からず、こだわりが強いって 発達障害の傾向があっての人間関係が上手くいかなくて鬱になったタイプかな

445. 匿名 2021/01/17(日) 14:43:37 

>>406 真面目で完璧主義なんじゃない。真面目な人ほど鬱になりやすいって言うし 1件の返信

446. 匿名 2021/01/17(日) 14:43:43 

ジュンク堂の近く?

447. 匿名 2021/01/17(日) 14:43:46 

頑張った自分!ではないよね。 自分で勝手に来たようなもんでしょ。

448. 匿名 2021/01/17(日) 14:43:46 

奥さん優しいなぁ。 私だったらおせーわ!って言ってしまいそうw

449. 匿名 2021/01/17(日) 14:43:48 

帰りは車で帰るなら行きも車でいいんじゃないの?

450. 匿名 2021/01/17(日) 14:43:48 

コロナが減らない理由がよく分かった気がするよ 1件の返信

451. 匿名 2021/01/17(日) 14:43:53 

セルフイメージがIT企業で自分がいちばん出来たころのままなんだろうな。 仕事内容も、年齢的な変化もあるのに、それを病気によるものとして克服しようとしているような。 やり切ったとテンション上がっている間はいいけど、疲れがどっときたときのメンタルがガクッと落ちそう

452. 匿名 2021/01/17(日) 14:43:56 

奥さんも支えるの大変

453. 匿名 2021/01/17(日) 14:44:01 

>>443 車

454. 匿名 2021/01/17(日) 14:44:05 

客うぜえwww

455. 匿名 2021/01/17(日) 14:44:08 

「うまいの?」ってストレートだなw

456. 匿名 2021/01/17(日) 14:44:20 

この性格はちょっとキツイな 自分を追い込み過ぎ

457. 匿名 2021/01/17(日) 14:44:21 

ビール!? なんなのー?やりたい放題じゃん。 帰りは奥さんの車に乗せてもらって帰るんでしょ? 4件の返信

458. 匿名 2021/01/17(日) 14:44:23 

奥さんの高い位置のポニーテール、可愛い。似合う。

459. 匿名 2021/01/17(日) 14:44:30 

ムカつくわーこういう客

460. 匿名 2021/01/17(日) 14:44:30 

今の客みたいな奴ほんと嫌い 1件の返信

461. 匿名 2021/01/17(日) 14:44:31 

客いいやつなのか感じ悪いのかわからん 3件の返信

462. 匿名 2021/01/17(日) 14:44:32 

なんでこの客こんな偉そうなん?きっしょ うまいか?ってなんや 3件の返信

463. 匿名 2021/01/17(日) 14:44:33 

奥さんの方が早死しそう。

464. 匿名 2021/01/17(日) 14:44:33 

奥さん素晴らしい人だなぁ。

465. 匿名 2021/01/17(日) 14:44:41 

数少なっ!!笑

466. 匿名 2021/01/17(日) 14:44:45 

ビールじゃなくて、とりあえずアクエリアスとか飲んだ方がいい

467. 匿名 2021/01/17(日) 14:44:52 

偏屈オヤジ!と思ったら全部買ってくれたw 1件の返信

468. 匿名 2021/01/17(日) 14:44:53 

今の客みたいな人いるよね〜 言い方キツイの 1件の返信

469. 匿名 2021/01/17(日) 14:44:57 

あのおじさんいいお客さんだったね 2件の返信

470. 匿名 2021/01/17(日) 14:44:58 

うまいかって聞いてるんだよ、っていうおじちゃん 悪気ないんだろうけど、言い方なんとかならないかな 5件の返信

471. 匿名 2021/01/17(日) 14:45:08 

帰りも歩いて帰るの?

472. 匿名 2021/01/17(日) 14:45:09 

帰りは車で帰れるんだよね?体力がしんはだよ。

473. 匿名 2021/01/17(日) 14:45:09 

就職するまでたいした失敗をして来なかったんだろうな 働き始めて理想と現実の差に気づいたタイプ 1件の返信

474. 匿名 2021/01/17(日) 14:45:10 

>>461 ナルシストっぽい感じがした

475. 匿名 2021/01/17(日) 14:45:12 

遠距離歩いたり、階段でリアカー引く姿がとても切ないけど、この人が生きていることを自分自身で実感出来てるとするならばそれで良いんじゃないかな。

476. 匿名 2021/01/17(日) 14:45:23 

お腹壊して販売も気になるけど、半日リヤカーに乗ってたって知ったら個人的には買いたくなくなるかも、、

477. 匿名 2021/01/17(日) 14:45:28 

『うまいのかっつってんの』←は?

478. 匿名 2021/01/17(日) 14:45:31 

よくわからん苦労を自分に課して終わったら周りチラチラして評価ほしがる人っぽい。それにイラついた物言いがきつい人に何か言われそう。 1件の返信

479. 匿名 2021/01/17(日) 14:45:31 

奥さんと話すのにも どころどころで敬語を交えるのが 不思議だし何でだろ? 3件の返信

480. 匿名 2021/01/17(日) 14:45:34 

いきなり来たおっさんが全部買い占めるなんて嘘くさいんだけど…

481. 匿名 2021/01/17(日) 14:45:35 

「青梅からリヤカーで来たんです」ってなんで頼まれてもないのに頑張ってるアピールしてんだよ…そりゃお疲れ!しか言いようがないわ 2件の返信

482. 匿名 2021/01/17(日) 14:45:38 

頼もしく見えるか? 1件の返信

483. 匿名 2021/01/17(日) 14:45:47 

>>461 偉そうだったね。 1件の返信

484. 匿名 2021/01/17(日) 14:45:49 

頼もしいかなあ?

485. 匿名 2021/01/17(日) 14:45:50 

コロナの時代になってなおさら個人店だと衛生管理面が気になっちゃう

486. 匿名 2021/01/17(日) 14:45:50 

ゼクシィ!

487. 匿名 2021/01/17(日) 14:45:58 

>>470 江戸っ子の口調だよね みんながみんなそうじゃないけど、東京で接客業してたらわりとこういうおじさん多い

488. 匿名 2021/01/17(日) 14:46:12 

え?この姿がかっこ良く見えるの?奥さん大丈夫かな

489. 匿名 2021/01/17(日) 14:46:14 

>>404 声と顔が全然、マッチしない。

490. 匿名 2021/01/17(日) 14:46:14 

奥さんがほんと優しくていい人ってことしかみえてこない

491. 匿名 2021/01/17(日) 14:46:17 

>>469 え⁉︎ どこが

492. 匿名 2021/01/17(日) 14:46:20 

客だからえらそうにしてもいいっていう考えのさっきのおじい、いやだ

493. 匿名 2021/01/17(日) 14:46:26 

>>468 でも行動は優しいよね

494. 匿名 2021/01/17(日) 14:46:26 

辛い時も楽しい時も、振り幅大きいのはストレスなんだよね。 楽しいからノンストレスではないから、実は蓄積が凄のかな。 穏やかに過ごすことの難しさ感じます

495. 匿名 2021/01/17(日) 14:46:26 

>>482 見えないwww ノンフィクションのナレーションはいつも酷い

496. 匿名 2021/01/17(日) 14:46:28 

いつ撮ったのか分かんないけど、わざわざ人多いとこまで行ってイベントって不要不急じゃね?

497. 匿名 2021/01/17(日) 14:46:28 

>>469 そうか~??

498. 匿名 2021/01/17(日) 14:46:33 

それにしても凄い行動力だ

499. 匿名 2021/01/17(日) 14:46:37 

>>467 テレビ来てるからカッコつけて全部買うのかな?5000円分ちょうだいとかいう人もいたよね

500. 匿名 2021/01/17(日) 14:46:39 

普通に2人で車で池袋まで来て、屋台で全在庫売ったらいいのに、、 って思うけど、なんかそういうことじゃないんだろうね。