情報元 : 「幸せ!ボンビーガール」を語りたいガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3177775/


『とくダネ!』は「終わってもらっちゃ困る」古舘伊知郎に賛同続出 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 『とくダネ!』は「終わってもらっちゃ困る」古舘伊知郎に賛同続出

1. 匿名 2021/01/17(日) 17:53:38 

フリーアナウンサー兼タレントの古舘伊知郎が、1月13日にひっそりと開設していた自身のYouTubeチャンネルを更新。同日に終了が発表された『とくダネ!』(フジテレビ系)への持論を述べ、賛同の声が殺到した。 スタッフから「意見を聞きたい」と突撃された古舘は、第一声にて「終わること、小倉さんが朝の顔から消えることに関して、ものすっっっごい残念!」...

続けて古舘は、ネットに流れていった若い世代を取り戻すため、後続番組が若者向けになるのではと分析。しかし、「でも、『とくダネ!』はそこに関係ない部類に置いてほしいってのが願望なんですよ!」「『とくダネ!』は例外、治外法権に置いてほしいのよ!」と、机を叩きながら熱く語る。 その後はさらにヒートアップし、「だってそうじゃない? 小倉さんのクセとか毒とか、いやらしさとか、あえて悪役を演じる瞬間、文句言われるのも承知の上で…そういうのも含めて『とくダネ!』だったんですよ!」と熱弁。 その後も「クセのある人が消えていくことが嫌でしょうがない」「キレイで無難な番組はあって当然だけど、黒いところも見せてくれるような番組もないと困るんです!」「『とくダネ!』だけは永遠に続いてほしいなと思う」「新装開店の店が並んでる一角の、老舗の『とくダネ!』は終わってもらっちゃ困る!」など、番組の終了を大いに残念がった。 9件の返信

2. 匿名 2021/01/17(日) 17:54:30 

困りません

3. 匿名 2021/01/17(日) 17:54:31 

なんか媚びてる? 1件の返信

4. 匿名 2021/01/17(日) 17:54:47 

自分もオヅラとか言いながら、実はこの番組好きだったんだよね。朝の楽しみが無くなっちゃうなー。 2件の返信

5. 匿名 2021/01/17(日) 17:54:52 

ぜーんぜん困らない アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/01/17(日) 17:54:58 

悪役はあえてなの?

7. 匿名 2021/01/17(日) 17:54:58 

とくダネほど終わる終わる詐欺を長いこと続けてる番組ってないよね いつから出てる話題なの

8. 匿名 2021/01/17(日) 17:55:12 

いや、いらんわ

9. 匿名 2021/01/17(日) 17:55:12 

ワイドショーはとくダネじゃなくても良い

10. 匿名 2021/01/17(日) 17:55:25 

長いから読まなかったけど、終わっていいの一言 以上だわ

11. 匿名 2021/01/17(日) 17:55:26 

なんだかんだ見てたから私も寂しいなぁー 3件の返信

12. 匿名 2021/01/17(日) 17:55:35 

司会だけ変えてやれば良かったじゃん

13. 匿名 2021/01/17(日) 17:55:39 

もはや老兵は去れ

14. 匿名 2021/01/17(日) 17:55:53 

やっと終わるかと思ってるわ

15. 匿名 2021/01/17(日) 17:56:15 

個人的にはどーなってるの?が好きでした。 1件の返信

16. 匿名 2021/01/17(日) 17:56:24 

特ダネ見てないけど古舘さんの言いたいことはわかる あの時間にお年寄りが見る番組モーニングバードだけになってしまうのでは?

17. 匿名 2021/01/17(日) 17:57:04 

カズレーザーはどうなるの? カズは見たいけど残留はないかな?

18. 匿名 2021/01/17(日) 17:57:30 

谷原章介さん楽しみ!

19. 匿名 2021/01/17(日) 17:57:41 

久米さんがテレ朝のニュースから消えて ものすっっっごい残念! と思ったひとも多かったはず

20. 匿名 2021/01/17(日) 17:57:51 

「クセのある人が消えていくことが嫌でしょうがない」 とくダネにこだわりはないけど、これはちょっとわかるかも

21. 匿名 2021/01/17(日) 17:57:56 

バイキングも終われよ 1件の返信

22. 匿名 2021/01/17(日) 17:58:01 

アホw

23. 匿名 2021/01/17(日) 17:58:12 

スッキリは続いてほしい 1件の返信

24. 匿名 2021/01/17(日) 17:58:36 

普段から見てないから終わろうが続こうが心底どうでもいいw

25. 匿名 2021/01/17(日) 17:58:40 

政治家もそうだけどバブルをドヤ顔して自慢するお年寄りは、もう今の時代とは感覚が合わないから若い才能ある人に道を譲って欲しい

26. 匿名 2021/01/17(日) 17:58:52 

私はとくダネ好きだったけどな。 小倉さんも嫌いじゃない。 天達さんも結構好きだった。 3件の返信

27. 匿名 2021/01/17(日) 17:59:43 

誰がズラ野郎を観たいと思うかよw ズラが強すぎ

28. 匿名 2021/01/17(日) 18:00:02 

張本さんも何やかんや言われながらも愛されてると思うんだよな 2件の返信

29. 匿名 2021/01/17(日) 18:00:42 

朝から夕方までワイドショーだらけを変えて欲しい

30. 匿名 2021/01/17(日) 18:00:52 

とくダネ!は終わるけど、確かに好感度が高くて、無難な事しか言わないような番組だらけになるのは、変だよね 最近、そういう番組が増えてきてるのは間違いない 色んな意見があるのは間違いないのに、事務所やスポンサーが絡みすぎて発言が弱くなるのは嫌だなぁ

31. 匿名 2021/01/17(日) 18:01:21 

>>26 職場で仕事しながら見てる。 あまたつ〜が聞けなくなるのは寂しい

32. 匿名 2021/01/17(日) 18:02:52 

褒めてるようでディスってる(笑)

33. 匿名 2021/01/17(日) 18:03:25 

なんだかんだ言ってもオヅラさんが好きだったわ。オヅラさんメインで韓国情報をやり始めたら加藤に変えて、加藤が韓国始めたらオヅラさんにしてたけど今後はどうするだろう。

34. 匿名 2021/01/17(日) 18:03:34 

司会者変わるだけでやる事一緒なんだから名前だけは残してほしかった

35. 匿名 2021/01/17(日) 18:03:45 

前は観てたけど最近観てなかったし終わってもいい。

36. 匿名 2021/01/17(日) 18:04:18 

>>28 張本さん苦手だったけどコロナで色々意見聞いたりすると結構いい事言うなーと思った

37. 匿名 2021/01/17(日) 18:04:20 

とくダネでおぐさんと嵐の対談が聞けて良かった! 1件の返信

38. 匿名 2021/01/17(日) 18:04:27 

>>1 悪役じゃなくてそういう人間性です

39. 匿名 2021/01/17(日) 18:04:32 

>>28 あんなボケたクソじいいと一緒にすんな。

40. 匿名 2021/01/17(日) 18:04:32 

ほぼ見たことないから全く困らないけど 谷原さんのはちょっと見たい

41. 匿名 2021/01/17(日) 18:04:42 

観てないので続こうが終わろうがどうでもいいです

42. 匿名 2021/01/17(日) 18:06:19 

>>15 ほんとに。 どーなってるの⁉︎大好きだった。設楽さんの終わって小倉さんは9時50分に出演希望だわ。

43. 匿名 2021/01/17(日) 18:07:07 

>>1 確かに谷原さんには癖が無さすぎてつまらなくなりそう。 旨味のある牛ステーキがパサパサのチキンサラダに変わる感じ。 2件の返信

44. 匿名 2021/01/17(日) 18:07:25 

ワイドショーがいらんわ くだらんマスコミの妄想ばかり 午前中家にいても、見るものないんだよなぁ ドラマやアニメの再放送でいい フジなんて過去作の良作なんぼでもストックあるはず ワイドショーやるよりよっぽど好感度あがる

45. 匿名 2021/01/17(日) 18:07:28 

>>11 私も。 小倉さんについて賛否両論あるのはわかるけど、 何十年も生番組を続けれたのは純粋に凄いと思う。 毎朝3時起きで、しかも病気から回復してからも数年続けていたのだからね、並大抵の人には出来ないことよ。

46. 匿名 2021/01/17(日) 18:09:17 

>>1 ただの私欲

47. 匿名 2021/01/17(日) 18:09:22 

年寄りも小倉さんよりイケオジの谷原章介の方がいいです クセがある人よりまともな人間がいい

48. 匿名 2021/01/17(日) 18:09:38 

なんでもう終わると決まった取り返しのつかないことを今さら愚痴愚痴言うんだろ 懐古爺みたい

49. 匿名 2021/01/17(日) 18:10:37 

朝は爽やかイケメンの方がいいよ

50. 匿名 2021/01/17(日) 18:10:43 

>>21 私はとくだねよりもバイキングが終わって欲しいよ

51. 匿名 2021/01/17(日) 18:10:48 

>>11 わかる。 色々チャンネル変えてはいるけど結局とくダネ見ることが多い。 1件の返信

52. 匿名 2021/01/17(日) 18:11:02 

>>1

53. 匿名 2021/01/17(日) 18:12:31 

昔エンディングで(小倉)最近は寒くなってきてトックリの人も増えて来ましたね(中野)トックリってw今はハイネックとか言いますよねww(小倉)タートル!!!!ー番組終了ーに笑った。 1件の返信

54. 匿名 2021/01/17(日) 18:12:42 

谷原章介って6人の子持ちだっけ?

55. 匿名 2021/01/17(日) 18:14:06 

狙っとんの?

56. 匿名 2021/01/17(日) 18:14:30 

>>11 私も寂しい。 小さい頃から見てきたから。 おかしなことも沢山言うけど、政治問題などに忖度せずにハッキリ言うところも好き。 朝の番組であそこまでハッキリ言うMCいないし、最近はコメンテーターでさえハッキリ言わないことがあるから。 1件の返信

57. 匿名 2021/01/17(日) 18:15:53 

誰かが売れると前から知ってたアピールくそウザイ小倉

58. 匿名 2021/01/17(日) 18:17:52 

>>56 でも自分自身の男に対するパトロン報道の時はだんまりだったじゃん 1件の返信

59. 匿名 2021/01/17(日) 18:19:00 

谷原さんになったら爽やかな番組にはなりそうだけど、フジだし、、、色々心配 谷原さんにはブランチ復帰して欲しいわ

60. 匿名 2021/01/17(日) 18:21:55 

昔は一般人が怪我等被害にあってる事件や事故でもブラックジョーク言ってた。自分がどう映るかしか考えてないんだと思う 私ゴゴスマ好きなので、ゴゴスマのスタッフさんこの人は絶対呼ばないで

61. 匿名 2021/01/17(日) 18:23:02 

>>58 ダンマリだったっけ? 才能信じて応援してたのに残念、自分も騙された、知ってたら買わなかったみたいな事言ってたような

62. 匿名 2021/01/17(日) 18:24:40 

皆、小倉さんの言動を批判するけど、ネットニュースに上がらなかった、話の前後にも詳しいよね。 嫌い嫌い言いながら観てるんじゃん。 1件の返信

63. 匿名 2021/01/17(日) 18:25:51 

マツコの番組がよかったのに

64. 匿名 2021/01/17(日) 18:27:20 

どこの局も朝はワイドショーしなきゃダメなの? どこもワイドショーばかりでつまらない 中韓の思惑通りに思想誘導の番組一律なんていらない

65. 匿名 2021/01/17(日) 18:30:31 

番組に昭和感がすべて無くなっちゃうと寂しいんだろうね 歌の番組のマチャアキの存在とか重要だよw

66. 匿名 2021/01/17(日) 18:31:03 

言いたいことは分かる。若者よりシニアの方が人口多いのになぜ若者に媚びるのか。ジジイばばあの方がテレビみてんのに。発信出来ないだけで。

67. 匿名 2021/01/17(日) 18:33:14 

困るのは出演者や同業者だけで我々には一切ないんですよ。

68. 匿名 2021/01/17(日) 18:34:25 

終わっても困らねえよ! おヅラは老害

69. 匿名 2021/01/17(日) 18:34:44 

>>1 カズレーザーのコメントが聞きたくて、出てる火曜と金曜は見てる。 小倉さんに対しても考えが違うと思えば堂々と自分の意見を言ってくれたから、それが見れなくなるのは寂しい。

70. 匿名 2021/01/17(日) 18:35:29 

古市さんと瑠璃さん元気かな?

71. 匿名 2021/01/17(日) 18:38:42 

基本はスッキリ見てるけど、スッキリの企画がつまらない時、騒がしいのを見たくない時はトクダネ見てました。やっぱり寂しいですね、私は

72. 匿名 2021/01/17(日) 18:40:46 

終わってええで

73. 匿名 2021/01/17(日) 18:42:08 

谷原さんも諸刃の仕事だよね 発言が炎上ばっかだと NHKうたこん、テレ朝アタッ25も降板の可能性有りえる

74. 匿名 2021/01/17(日) 18:45:16 

確かに今のテレビ視聴者はシニア層がほとんど でもシニア媚びが過ぎて、未来のテレビ視聴者を蔑ろにし過ぎた 広告もネットとテレビ逆転したというし、焦りだしたんだね

75. 匿名 2021/01/17(日) 18:45:49 

>>53 プラス押そうとしたのにマイナスに触れてしまった。ごめんなさい。 「トックリ」笑う。今は言わないですよね…でも意味は通じるから、それ古いですよwと突っ込んで笑えるギリギリのところ。 1件の返信

76. 匿名 2021/01/17(日) 18:46:48 

古市と三浦が出てるから見ない

77. 匿名 2021/01/17(日) 18:47:05 

やがて自分が司会に・・・虎視眈々感

78. 匿名 2021/01/17(日) 18:48:13 

終わっても困らないけど、なんとなく寂しい 今朝のワイドなショーでこの話題取り上げた時、松ちゃんだか東野だかが年取ってきて最近は朝日ばかり観るようになったと言ってた フジの番組なのにそんなこと言っちゃうなんてと思ったけど、確かに思想はあれだけど朝日は見やすいんだよね 若者に媚びた番組なんて観たくない 加藤の番組なんて付けるたび韓流やってる

79. 匿名 2021/01/17(日) 18:49:04 

個人的に東京の報道番組は古舘さんがやってた報ステと変わらない番組ばかり(どの局も同じ内容で同じ主義主張)だから一つ二つなくなっても問題無いと思う 報道の色に多様性が無さすぎる

80. 匿名 2021/01/17(日) 18:51:22 

谷原も無難な感じで、あまり観たいと思わないな 

81. 匿名 2021/01/17(日) 18:51:35 

小倉さん世代の価値観から語られるコメントには、違和感を覚える事もあるけれど、自分達世代だけで話していたら無かった視点に気付かされる事もある。違和感に気持ちがザラつくつくから反論したくなり自分の意見を整理しようとする。 時代の空気を読んで多数の共感を得られるコメント主体の番組はストレスが少なくて聞き心地が良いだろうが、そういう番組だらけになってらそれはそれでつまらない世の中になりそうな気がする。

82. 匿名 2021/01/17(日) 18:52:22 

間違えて「タイムショック!」

83. 匿名 2021/01/17(日) 18:56:30 

とくダネって唯一動物虐待のニュースをしっかり取り上げてくれるよね。トイプードル虐待動画のやつとくダネで何度も何度も取り上げてやっと警察動いて犯人逮捕されて犬も保護された。 1件の返信

84. 匿名 2021/01/17(日) 18:58:12 

>>3 世間とズレたことを言って注目を集めたかった。 1件の返信

85. 匿名 2021/01/17(日) 19:00:25 

アナウンサー試験とアナウンサー研修をちゃんと受けた人にしか務まらないよ。 豊富な知識の引き出し、コメンテーター発言の采配、時には急な報道も入る。 谷原章介には無理。

86. 匿名 2021/01/17(日) 19:00:54 

>>1 まぁ、小倉がいいとかおいといて 後任が谷原なら なんか昔の素敵な奥さんとかナイスデーとか ザ奥様ワイドショーに原点回帰な感じ‥

87. 匿名 2021/01/17(日) 19:01:38 

>>84 あっごめんなさい!! ズレたとかいっちゃって

88. 匿名 2021/01/17(日) 19:02:41 

>>26 私も、とくダネ好きでした!スッキリとかは、うすっぺらくて。女子アナ、ワイワイ系も苦手だし。 小倉さんと古市さんのやりとりも、なんだかんだ信頼関係があるからこそで、おもしろかったです。笠井さんがちょっと苦手だったので、いまの山崎アナもよかったので残念です💦

89. 匿名 2021/01/17(日) 19:03:47 

>>75 中野アナの小倉さんに媚びないところが好きでした笑

90. 匿名 2021/01/17(日) 19:06:32 

別に困らんけどな

91. 匿名 2021/01/17(日) 19:07:09 

>>37 2006年に59歳。 それはもうしょうがないね。 1件の返信

92. 匿名 2021/01/17(日) 19:08:48 

小倉さん最初は嫌いだったけど慣れたら好きになった 顔が嫌味なだけでそんなにキツいこと言わないしメンバー固定の安心感で見やすかったな どちらかと言うと顔も中身も古舘がいやらしいキャラ

93. 匿名 2021/01/17(日) 19:10:46 

森本アナを見る機会がなくなるのが残念

94. 匿名 2021/01/17(日) 19:18:52 

今のテレビは聖人君子を求めてるのか、面白みがない、毒がない、刺激もなく、清潔でいい子ちゃんタイプしか起用する傾向が多く面白くないから、言いたい事は分かる。

95. 匿名 2021/01/17(日) 19:18:52 

カズレーザーは他の番組にコメンテーターとして出るのかな? この番組で名残惜しいのはカズレーザーだけだわ。

96. 匿名 2021/01/17(日) 19:19:32 

>>43 でもギットギトの脂からヘルシー路線なのは今の時代かもしれないし、小倉さんはもう年齢的にも下がって欲しかった。 日曜のTBSでやってる関口さんもそう。 バラエティーでいうと、いくら需要があってもさんまとか所さんとか、冠番組絞って若い世代が順に上がって来られるようにしてもらわないといけないと思う。

97. 匿名 2021/01/17(日) 19:20:27 

働きに出てたら見られない時間の番組だからなぁ。 見れたとしても他のチャンネル見てるわ。

98. 匿名 2021/01/17(日) 19:29:33 

>>26 わかる〜。 小倉さんのひねくれた性格がいいし、出演者も好き。 それよりバイキングの方が嫌だわ。

99. 匿名 2021/01/17(日) 19:30:23 

この番組、誰が見てるの??

100. 匿名 2021/01/17(日) 19:32:13 

朝の時間帯でカズレーザーや古市のような鋭くもクセ強いメンツを扱えるのはオヅラさんだけだとは思う

101. 匿名 2021/01/17(日) 19:35:10 

中島知子が好きだったから、私の中では谷原章介はイメージ悪いんだよな。ブランチもいまいちだったし。 カズレーザーが良かったな

102. 匿名 2021/01/17(日) 19:35:23 

とくダネよりもバイキングを終わらせて 谷原章介を昼間のワイドショーのMCを抜擢したかった! 坂上忍は芸能界の不祥事、逮捕となるとタジタジしながら話題を変えてくる前科者! 小倉さんと谷原章介さんは応援したい!

103. 匿名 2021/01/17(日) 19:36:46 

おじさんがおじさんに媚び売って絶賛すればするほど白ける。これぞサラリーマン魂でマジでキモい。

104. 匿名 2021/01/17(日) 19:37:05 

>>4 私も。。高齢化なんだし、年配は好きだったかも、この番組は残してほしかったなぁ〜コメンテーターも好きだった。

105. 匿名 2021/01/17(日) 19:38:21 

長かったよねえ。なぜいつまでもやってるのか分からなかった。 的外れのオヅラの意見を聞くたびにうんざりだったし、 やっと終わるのか。

106. 匿名 2021/01/17(日) 19:46:16 

この前の番組をやってた人が、 先日ラジオで 裏番組で「女ののど自慢をやってる時は 視聴率が勝てなかった」 って言ってたから、やってみたらいいかもね。

107. 匿名 2021/01/17(日) 19:52:43 

>>91 宿題くんの頃だね

108. 匿名 2021/01/17(日) 19:54:29 

とくダネはカスレーザーが出るようになってから急につまらなくなって見るのやめたわ 1件の返信

109. 匿名 2021/01/17(日) 19:54:34 

勝手に言ってろよ。 まともな発言出来ないくせに。

110. 匿名 2021/01/17(日) 20:01:12 

何年見てないか分からないくらい見てない。

111. 匿名 2021/01/17(日) 20:03:13 

松ちゃんが古舘さんの事人たらしって言ってたよね 悪口を言ったり批判したり逆に褒め殺したり持ち上げたりする時、相手の立場なんかを見て損得で選んでる感じするから私は信用できないなぁっていつも思うけど

112. 匿名 2021/01/17(日) 20:04:39 

>>43 旨味ある牛ステーキ? これに+してる人も実はとくダネ見てなさそうか変わると一旦すぐ否定したくなるおばさんおばあちゃんにしか見えない。 近年の小倉なんて支離滅裂で厄介ジジイみたいな発言しかしてなかったよ。自分が納得行かないと坂上みたいにあからさまに顔に出たり、人の話遮って態度に出すし。 グッドラックのしらくも最初しばらくそっち寄りだったけど、メンバーもMcに怯まずに人の話もきちんと聞く間も持ちながら自己意見もちゃんとする人を集めて面白くなったのに残念だった。 まだ見てもないのに文句言うには早すぎない? とにかく新人イビリの、実は大して働いてないお局ババアかよ。

113. 匿名 2021/01/17(日) 20:05:00 

>>62 それそれ。文句言いながらも見てる人はいるんだよ。

114. 匿名 2021/01/17(日) 20:09:33 

>>108 この人滑舌悪いくせに早口だから、聞いててイライラしてくるよね。

115. 匿名 2021/01/17(日) 20:13:13 

>>23 スッキリは異常な韓国推しさえなければなぁ

116. 匿名 2021/01/17(日) 20:36:28 

何年か前まではスッキリをみてたけど、スッキリて無駄な東京や関東ローカル情報ロケが多くて王様のブランチみたいに、地方民だからそれはそれはおもしろない、のでなんか見なくなった それなら、時事ネタをずっと掘り下げてくれるとくダネ見てる こたえてちょーだい!とかの頃から見て小倉さんのこと認識してたから、ちょっと寂しいけど 3月終了まで騒ぐ!って言ったので、楽しみ。 言いたいことぶちまけてゆっくり休んで欲しいです 1件の返信

117. 匿名 2021/01/17(日) 20:45:01 

ようやく終わるんだね ご機嫌とりで みんな顔引きつってるよね 可哀想で見ていられない番組だった 女性コメンテーター何人変わったか 菊川怜さん 結婚もあるけど あの番組以来テレビに出てない トラウマなんだろうな 可哀想に おばたのお兄さんの奥さんは凄いよ よく何年もやったと思う

118. 匿名 2021/01/17(日) 20:46:16 

そもそも民放全体が無くなっても視聴者は困らないよ むしろ多くの国民のためになるかも?

119. 匿名 2021/01/17(日) 20:47:37 

古市さんもカズレーサーも石黒さんも好きだから残念。もちろん小倉さんも。山崎アナと伊藤アナで雰囲気良かったのにな。

120. 匿名 2021/01/17(日) 21:10:13 

>>83 小倉さん、犬好きだからね。 偏屈じいさんだけど、私はそこが好きだった。 もう朝のテレビは見るのがなくなるな。

121. 匿名 2021/01/17(日) 21:18:08 

小倉さん、最近滑舌悪くない? ちょっと心配になる時がある。

122. 匿名 2021/01/17(日) 21:31:16 

小倉さんが喋るたびにおじいちゃんが喋ってるなーって位声に老いが来てた。 毎朝しんどいだろうしこれからはのんびりマイペースに生活してほしい。

123. 匿名 2021/01/17(日) 21:35:22 

なんか分かるかも。 無難な人が増えたよね。 面白くない。

124. 匿名 2021/01/17(日) 21:37:45 

>>116 私もスッキリは収納術とか興味ない特集多いからとくダネ派。スッキリみたいな番組になったら嫌だな。

125. 匿名 2021/01/17(日) 21:49:33 

>>4 デーブ・スペクターは 見たい。

126. 匿名 2021/01/17(日) 21:57:43 

まあ見ないから終わっても終わらなくても どっちでもいい

127. 匿名 2021/01/17(日) 22:01:01 

確かに小倉さんの発言には時々ハラハラしたけど、音楽やスポーツの知識は豊富で感嘆することがよくあったかな。 それに、元女優の高木美保さんや、古市さんなど異業種のコメンテーターを抜擢したのは、先駆けだったと思う。 1件の返信

128. 匿名 2021/01/17(日) 22:33:10 

とくだねよりバイキングが終わって欲しい

129. 匿名 2021/01/17(日) 23:13:55 

>>1 ワイドショーって悪質だよ、わざと悪役?何それ。全てのワイドショー無くしてもらって結構。

130. 匿名 2021/01/17(日) 23:15:31 

>>127 やめてよ、高木さんってめっちゃ偏ってる。テレビに出てる人達は日本と自民党批判してれば仕事してる気になってる。

131. 匿名 2021/01/18(月) 00:11:24 

結構好きだけどなあ 朝はこれかスッキリ

132. 匿名 2021/01/18(月) 04:51:04 

私も小倉さん好きだし見ていたいからとくダネ!終了やだよー。特ダネというか、ちょうどいい朝番組と小倉さんがほしい。べつのニュース番組に小倉さんやってくんないかなー 天達セットでw 最近の特ダネはタレントコメンテーターが多くて見ませんでした

133. 匿名 2021/01/18(月) 07:03:07 

>>51 5チャンも良いかも。

134. 匿名 2021/01/18(月) 08:07:55 

そんなに必要としてるとは思えないけど 番組終わるってなったら、なんでこういう人が増えるんだろうね

135. 匿名 2021/01/18(月) 12:31:12 

とくだねより志らく師匠のグッドラックの方が名残惜しい

136. 匿名 2021/01/18(月) 15:35:23 

>>1 今時TV情報真に受けてる人結構いるんだろうね

137. 匿名 2021/01/18(月) 23:50:02 

>>1 んでも、オグラさんだって結構な病気しているわけで…毎朝大変なのでは?って思ってました。 オグラさんの希望で引退ならいいけどねー