情報元 : 一世を風靡!昭和の美人女優ランキング…吉永小百合、夏目雅子、大原麗子らランクインガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3121687/


一世を風靡!昭和の美人女優ランキング…吉永小百合、夏目雅子、大原麗子らランクイン | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 一世を風靡!昭和の美人女優ランキング…吉永小百合、夏目雅子、大原麗子らランクイン

1. 匿名 2020/12/13(日) 17:06:49 

40~60代の男女(性別回答しないを含む)10,633人が選んだ「一世を風靡!昭和の美人女優ランキング」を大公開!1位に輝いたのは、松坂慶子、夏目雅子、八千草薫、大原麗子、吉永小百合…?(16~20位)

第10位:風吹ジュン(316票) 第9位:若村麻由美(332票) 第8位:加賀まりこ(341票) 第7位:岡田奈々(352票) 第6位:松坂慶子(432票) 第5位:沢口靖子(442票)出典:images-na.ssl-images-amazon.com第4位:八千草薫(470票)出典:images-na.ssl-images-amazon.com第3位:大原麗子(632票)出典:images-na.ssl-images-amazon.com第2位:吉永小百合(1,679票)出典:images-na.ssl-images-amazon.com第1位:夏目雅子(2,093票) 出典:pbs.twimg.com 7件の返信

2. 匿名 2020/12/13(日) 17:07:30 

昭和の女優美人すぎ

3. 匿名 2020/12/13(日) 17:08:17 

夏目雅子はもう少し長く生きてたら。

4. 匿名 2020/12/13(日) 17:08:30 

>>1 クセが強かったりズレた人ばかり!

5. 匿名 2020/12/13(日) 17:08:52 

夏目雅子の施術前はエグイ 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/12/13(日) 17:08:57 

夏目さんは完成された美しさ

7. 匿名 2020/12/13(日) 17:10:08 

吉永小百合は今は綺麗だと思うけど 若い頃の画像見ても正直あんまり綺麗と思った事ないんだよな〜 4件の返信

8. 匿名 2020/12/13(日) 17:10:16 

女優はこのぐらいじゃないと意味がないわよ〜 10件の返信

9. 匿名 2020/12/13(日) 17:10:25 

原節子が出てないのが不思議 1件の返信

10. 匿名 2020/12/13(日) 17:11:01 

大原麗子さん 美しい 病気じゃなかったら、今も大活躍していたと思います 1件の返信

11. 匿名 2020/12/13(日) 17:11:04 

大原麗子さんは声と視線と仕草が魅力を倍増させている

12. 匿名 2020/12/13(日) 17:11:13 

いでよ小巻! 1件の返信

13. 匿名 2020/12/13(日) 17:11:23 

この方も好き ひし美ゆり子さん 3件の返信

14. 匿名 2020/12/13(日) 17:11:46 

>>7 そうか このトピの写真はキレイだと思うよ

15. 匿名 2020/12/13(日) 17:13:23 

若尾文子 岸恵子 司葉子 あたりの正統派美人ぶりは今にないと思う 2件の返信

16. 匿名 2020/12/13(日) 17:14:03 

栗原小巻

17. 匿名 2020/12/13(日) 17:16:33 

80年代なら沢口靖子じゃなくて薬師丸ひろ子でしょ 女優業だけでなく、歌手としても大活躍したし 1件の返信

18. 匿名 2020/12/13(日) 17:17:01 

八千草薫キレイ… 1件の返信

19. 匿名 2020/12/13(日) 17:17:03 

>>5 黒い工藤夕貴みたいだよ 1件の返信

20. 匿名 2020/12/13(日) 17:17:29 

波瑠と夏目雅子が似ているような気がする。

21. 匿名 2020/12/13(日) 17:18:41 

夏目雅子は美人だけど あの旦那と不倫中に何度も堕胎したって話を知ってからは ちょっと色眼鏡で見てしまうようになった。 1件の返信

22. 匿名 2020/12/13(日) 17:19:17 

>>8 現在、アラフィフの私。高校生の時にスーパーでバイトしていたんだけど、青果担当のチーフが沢口靖子のカレンダーを見て「いい女だよなぁ~」と鼻息を荒くしていたのが、ずーっと忘れられない。

23. 匿名 2020/12/13(日) 17:19:34 

沢口靖子って びっくりするほど音痴だったし、演技も全く上手にならない。 でもビジュアルだけでこれだけ長い間生き残れるなんて凄いと思う。

24. 匿名 2020/12/13(日) 17:20:03 

>>5 夏目雅子整形なの?

25. 匿名 2020/12/13(日) 17:20:39 

私はこの人の顔がすごく好き。 でも美人というより可愛い系かな。 出典:images-na.ssl-images-amazon.com 5件の返信

26. 匿名 2020/12/13(日) 17:21:01 

>>18 略奪婚した旦那の前妻に 「あの人はあんたじゃなくて、この八千草薫を愛してるのよ!」 と言い放ち、前妻が精神病院で亡くなったら 「バチが当たったのよ!」 って言っちゃうマヂキチだけどね 4件の返信

27. 匿名 2020/12/13(日) 17:21:51 

風吹ジュンは違うと思う… 1件の返信

28. 匿名 2020/12/13(日) 17:22:02 

>>7 この人は名前が素晴らしいんだよね この名前じゃなかったら扱い違うんじゃないかな

29. 匿名 2020/12/13(日) 17:22:17 

ベストテンにマリコと風丘先生がランクインしてて 科捜研ファンとしてはなんだか感慨深い。 1件の返信

30. 匿名 2020/12/13(日) 17:22:51 

>>8 幼稚園の頃、竹取物語で初めて知って初めて好きになった芸能人だ。 1件の返信

31. 匿名 2020/12/13(日) 17:27:20 

>>10 人気あったけれど、今写真を見直してみると韓国系の整形顔に見える

32. 匿名 2020/12/13(日) 17:28:04 

夏目雅子は今も健在だったら ランクインしてないと思うよ。 1件の返信

33. 匿名 2020/12/13(日) 17:28:16 

私は子供の頃、多岐川裕美さん見て、美しいなあと思った。 3件の返信

34. 匿名 2020/12/13(日) 17:28:37 

>>8 この沢口靖子ほんとうに美人。 無敵だったろうな。

35. 匿名 2020/12/13(日) 17:29:02 

昭和の女優さん美形多いけど、演技はどうだったの?

36. 匿名 2020/12/13(日) 17:31:36 

ここで、写真見て岡田奈々さん可愛いなと思った記憶ある 2件の返信

37. 匿名 2020/12/13(日) 17:31:58 

若い頃の和泉雅子は美少女だよ 1件の返信

38. 匿名 2020/12/13(日) 17:32:41 

大原麗子さん綺麗 昔の人はカラコンないのに目がキラキラだよね!

39. 匿名 2020/12/13(日) 17:33:13 

>>1 夏目雅子は本当に美人だった もっといい写真ないの? 1件の返信

40. 匿名 2020/12/13(日) 17:33:43 

>>26 「バチが当たったのよ」は信じられないけど、前妻をボコボコにしただろう気の強さは隠しきれていないよね。美人だけど顔が怖い。 1件の返信

41. 匿名 2020/12/13(日) 17:33:52 

>>12

42. 匿名 2020/12/13(日) 17:34:17 

キネマ旬報20世紀の映画スター - Wikipediaキネマ旬報20世紀の映画スター出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ナビゲーションに移動検索に移動キネマ旬報20世紀の映画スター(キネマじゅんぽう20せいきのえいがスター)は、2000年にキネマ旬報が著名...

43. 匿名 2020/12/13(日) 17:35:55 

>>8 今とそんな変わらなくない? 素直にすごいと思う。

44. 匿名 2020/12/13(日) 17:36:58 

八千草薫ってそんな人だったんだ…… 優しいおばあちゃんのイメージだったから衝撃

45. 匿名 2020/12/13(日) 17:38:34 

大原麗子(1946-2009)の若いころは正統派美人って感じがする      ↓出典:pbs.twimg.com出典:img.aucfree.com 4件の返信

46. 匿名 2020/12/13(日) 17:39:16 

>>25 ニュースステーションで月1くらいでゲスト出演されてた時の歯に絹を着せない直言ぶりが面白かった これが理由で敵も多く、作家の安岡章太郎が良友・悪友という作品に 彼女を戯画化した有牛麦子なる人物を登場させてこき下ろしてたというw

47. 匿名 2020/12/13(日) 17:40:54 

私は松坂慶子が好き 昔は日本を代表する女優って言われてたのに 3件の返信

48. 匿名 2020/12/13(日) 17:41:35 

>>8 この美貌だからこそ、ずっと金持ちの愛人できるんだろうね

49. 匿名 2020/12/13(日) 17:43:04 

みんな華があるよね 今の芸能人はかわいいだけ 子供っぽくてミステリアス感がない

50. 匿名 2020/12/13(日) 17:44:52 

『気まぐれ天使』(1976-77年)の大原麗子と石立鉄男出典:pbs.twimg.com出典:pbs.twimg.com 出典:i.pinimg.com 1件の返信

51. 匿名 2020/12/13(日) 17:46:46 

夏目雅子、何度も堕胎した話をケラケラ笑って話してたって聞いて、若くして亡くなったからだいぶ神格化されてるだけで、今も健在だったらちょっと違うだろうなぁと。 2件の返信

52. 匿名 2020/12/13(日) 17:46:47 

>>8 いま澪つくし再放送で初めて見てるんだけど、沢口靖子の美しさに圧倒されてる。 若き日の柴田恭兵も素敵。

53. 匿名 2020/12/13(日) 17:47:38 

>>40 ヒトミさんの宝塚の先輩の宮城野由美子さんも大概 女優なのに物凄いマスコミ嫌いで取材を受けるのも大嫌い 取材オファーが来たら 「私は女優なんだから新聞記者に頭を下げる必要なんかないわ」 と突っぱねていたそうな (当時の映画ジャーナリストたちはあの手この手でなだめすかして インタビューに答えてもらってたらしい) 1件の返信

54. 匿名 2020/12/13(日) 17:48:22 

夏目雅子は年齢重ねたらそうでもなかったと思う

55. 匿名 2020/12/13(日) 17:49:17 

夏目雅子は三蔵法師の時が一番綺麗だった

56. 匿名 2020/12/13(日) 17:51:55 

>>53自己レス こんな可愛らしい系の方だったのに 映画監督と結婚されて引退された後は横浜のレストランのオーナーだったそうな 今は娘さんが店を継いでいるそう 1件の返信

57. 匿名 2020/12/13(日) 17:57:28 

>>21 わざわざ書かなくてもいいのに。知りたくなかったし、亡くなった方とはいえこんな掲示板で書かれるなんて夏目雅子さん気の毒すぎる。 3件の返信

58. 匿名 2020/12/13(日) 17:59:11 

>>56 まだ生きてるよ、宮城野由美子。だけど、ブスだと思うよ。何でそこまでプライド高いのかよくわからない。

59. 匿名 2020/12/13(日) 17:59:39 

>>57 現役の若い女優の方があることないこと散々書かれてるけどね

60. 匿名 2020/12/13(日) 18:01:44 

>>57 その前に実母と旦那がそれぞれ著書でばらしてる。 1件の返信

61. 匿名 2020/12/13(日) 18:02:46 

岡江久美子さんの若い頃も美人さんだよ。 歳を重ねても綺麗だったけどね。 1件の返信

62. 匿名 2020/12/13(日) 18:06:48 

大原麗子さんお年召しててもきれいなひとだなーと思ってて若い頃の画像検索したらめちゃくちゃきれいだった。 ビビアン・スー系? 加賀まりこさんはザお人形顔だよね、コケティッシュ!

63. 匿名 2020/12/13(日) 18:09:04 

>>1 第4位:八千草薫 おかしくない? 今ならブスめのアナウンサーって感じ

64. 匿名 2020/12/13(日) 18:11:46 

まいど〜〜 5件の返信

65. 匿名 2020/12/13(日) 18:16:37 

子供の頃、出演されていた大河ドラマのイベントで加藤剛さんと真野響子さんを見て、世の中にはこんなに美しさ人達がいるんだなぁと思った 1件の返信

66. 匿名 2020/12/13(日) 18:19:14 

夏目雅子は整形だということを頭に入れて映像を見ると 目の不自然さが半端なくてそればかり気になってしまう 全盛時の大原麗子や岡田奈々の方が美しかったと思う

67. 匿名 2020/12/13(日) 18:19:58 

>>64 いつもすみません。 お茶入れますねー。

68. 匿名 2020/12/13(日) 18:20:37 

>>8 これ東宝カレンダーかな!?もう女優になる為に与えられた美貌だよね 町歩いたらスカウトされまくり学校でも職場でも目立ちまくりで一般人ではいられない美しさだよね

69. 匿名 2020/12/13(日) 18:24:19 

>>25 米国で言えばシャーリーマクレーンみたいな感じかな 1件の返信

70. 匿名 2020/12/13(日) 18:25:56 

岡田奈々さんがランクインしてるのは納得 超絶可愛い!! 1件の返信

71. 匿名 2020/12/13(日) 18:27:51 

多岐川裕美きれい ちょっとYUIに似てる

72. 匿名 2020/12/13(日) 18:28:01 

>>33 キレイだよね

73. 匿名 2020/12/13(日) 18:29:42 

>>13 洗練されてて現代でも通用するような美しさ

74. 匿名 2020/12/13(日) 18:30:02 

>>45 石立鉄男の相手役で出てたドラマ(雑居時代) あまり飾り気のない地味なファッションしてたのに それでもめちゃくちゃ綺麗だった 声も可愛い

75. 匿名 2020/12/13(日) 18:33:10 

>>61 気さくで明るいイメージあったけど、この写真の岡江さんクールでセクシー!

76. 匿名 2020/12/13(日) 18:34:56 

>>1 夏目雅子は若くて美しい時に亡くなったから伝説化しただけで、実際は整形(逆さまつげという大義名分)、不倫略奪女だからなぁ。 ネットがない時代で良かったね、て感じ。

77. 匿名 2020/12/13(日) 18:36:22 

篠ひろ子さんも色っぽくて素敵 2件の返信

78. 匿名 2020/12/13(日) 18:36:26 

>>5 そうみたい。 もっと細目の写真見た。

79. 匿名 2020/12/13(日) 18:38:52 

>>57 夏目雅子とオードリーヘップバーンはやたらとファンが神聖化したがるよね。 良くも悪くも普通の人間だったと思うけど。 2件の返信

80. 匿名 2020/12/13(日) 18:41:06 

>>60 なんか家族に恵まれなかったのかな かわいそう 1件の返信

81. 匿名 2020/12/13(日) 18:43:08 

>>19 充分キレイ

82. 匿名 2020/12/13(日) 18:44:31 

>>70 還暦過ぎても綺麗! 1件の返信

83. 匿名 2020/12/13(日) 18:47:50 

>>36 岡田奈々さん 俺たちの旅で見たけど、すごい可愛かった。 再放送だったけどまた見たいです。

84. 匿名 2020/12/13(日) 18:49:35 

夏樹陽子さんは昭和の美人だと思うわ。 4件の返信

85. 匿名 2020/12/13(日) 18:49:37 

>>9 大正生まれだし 現役時代を知っている人が もうほとんど死に絶えた

86. 匿名 2020/12/13(日) 18:50:44 

>>79 夏目雅子が生きていた時代にネットがあったら 不倫で叩かれたよね あまりに美化しすぎ 持ち上げすぎ 2件の返信

87. 匿名 2020/12/13(日) 18:50:45 

>>82 去年バラエティ番組に出てて 毎朝ポトフを食べるって言ってた 飽きないんですか⁉︎って周りに突っ込まれてだけど だって美味しいじゃないですか☺️って答えてて可愛かったw

88. 匿名 2020/12/13(日) 18:51:49 

芦川いづみさん。可愛い系かな。

89. 匿名 2020/12/13(日) 18:57:57 

美人とは違うかも知れないけど、大竹しのぶさんもとっても可愛い! 本当に昭和の女優さんは容姿端麗。

90. 匿名 2020/12/13(日) 18:58:38 

共通点があるんだけどなんだろ 全てのパーツが精巧に作られていて雰囲気美人とは一線を画しそれでたおやかさが滲み出ているというか

91. 匿名 2020/12/13(日) 18:59:17 

松原千恵子を忘れてるよ!

92. 匿名 2020/12/13(日) 19:00:44 

>>25 初めて至近で見た芸能人です。5歳くらいの時のことなので、当時の記憶にないですが、私と母親とその他大勢(全員女性)との集合写真は今も残ってます。改めてみると、さすが女優さんです。

93. 匿名 2020/12/13(日) 19:00:50 

岡田茉莉子さんも綺麗 2件の返信

94. 匿名 2020/12/13(日) 19:02:35 

>>69 やはり、綺麗というより可愛い感じ!

95. 匿名 2020/12/13(日) 19:03:04 

>>77 夏目雅子の次に篠ひろ子と結婚。 伊集院静って何者!?w 出典:i0.wp.com 3件の返信

96. 匿名 2020/12/13(日) 19:03:40 

>>33 多岐川裕美さんに似てる方て、いない気がします。唯一無二の美女かなと思います。

97. 匿名 2020/12/13(日) 19:04:55 

>>93 めちゃ綺麗。

98. 匿名 2020/12/13(日) 19:05:33 

>>15 何故こういう美人がいなくなっちゃったんだろうね

99. 匿名 2020/12/13(日) 19:05:57 

>>84 恋する母たちでも、夏樹陽子が一番美人だと思いながら見てる。 今でも美しい。

100. 匿名 2020/12/13(日) 19:08:17 

>>93 もう今はこのイメージしかないけど 若い頃は綺麗だったってわかるよね。 出典:www.ch-ginga.jp

101. 匿名 2020/12/13(日) 19:08:30 

画像はありませんが、星由里子さんが好きです。 2件の返信

102. 匿名 2020/12/13(日) 19:14:45 

>>47 松坂慶子の若い時の美しさと色っぽさ、、 そして今のふっくらした優しい日本のお母さんという言葉が似合う美しさ。 ランクインしてないのが不思議 1件の返信

103. 匿名 2020/12/13(日) 19:15:41 

>>25 画像検索して見てきたら、前髪なし、オンザ眉毛の似合う美人だった

104. 匿名 2020/12/13(日) 19:16:27 

>>102 です。 松坂さん、ランクインしてましたね。 すみません。  わたしの中では昭和の美人女優一位なんで🥇 写真なしのランクインだからいないって勝手に思ってました?

105. 匿名 2020/12/13(日) 19:16:34 

李香蘭は?

106. 匿名 2020/12/13(日) 19:19:31 

>>8 神様が特別に丁寧に作ったという美人への賛美がぴったり

107. 匿名 2020/12/13(日) 19:21:37 

>>39 夏目雅子は 写真より映画とかで見ないと 美しさは伝わりづらそう 全てひっくるめての美人て感じ 沢口靖子はその逆っぽい 綺麗だけど、ちょっと惜しいみたいな

108. 匿名 2020/12/13(日) 19:24:50 

>>37 冒険家になる事は美貌を捨ててでもやりたい事だったんだな…と。 でも、そういう生き方もアリなのかもね。 1件の返信

109. 匿名 2020/12/13(日) 19:25:25 

>>51 夏目雅子とそのお母さんはおかしい人たちだから。親友の田中好子に既婚者の男(しかも実兄)を紹介するとかありえない。

110. 匿名 2020/12/13(日) 19:29:45 

>>32 同感です。美化しすぎ。 1件の返信

111. 匿名 2020/12/13(日) 19:30:37 

>>29 私も同じです! ランクインしてないけど、池上季実子さんがシーズンレギュラーだったこともあり、あのドラマの50代の顔面偏差値はものすごく高い

112. 匿名 2020/12/13(日) 19:32:04 

>>64 マリコさんには鑑定書

113. 匿名 2020/12/13(日) 19:43:22 

>>26 この人に人生を狂わされた元妻の若山セツ子さんの在りし日の姿と、亡くなった時の新聞記事 ↓出典:up.gc-img.net昭和60年5月9日午前9時45分、若山セツ子こと坂爪セツ子(55)は調布市の山田病院で死去。 昭和21年に東宝ニューフェースの1期生となり、昭和24年には「青い山脈」に出演。 「銀嶺の果て」の監督谷口千吉と結婚するも7年後に離婚、昭和36年に精神を病んで引退していた。 一時はテレビ時代劇などにも出ていた。若山の死は自殺であったことが5月11日に明らかにされた。 2年前に母が病死して1人になってから若山はアパートに住んでいたが、病状が重くなり強制入院させ られていた。病院で若山は病室の窓にガウンの紐をかけて首吊り自殺をしており、同室の患者が 部屋を出てすぐに自殺したという。 尚、若山の検死に立ち会った警部補は、その女性はどこから見ても80歳を過ぎている であろうと考えていたので、看護師より歳を聞かされて驚いたと伝えられている。 1件の返信

114. 匿名 2020/12/13(日) 19:43:38 

岩下志麻さんが出てないような。 最近「疑惑」を見ましたが、超絶美女で、身長もあるので、カッコいいです。 1件の返信

115. 匿名 2020/12/13(日) 19:49:46 

>>5 整形なの!? 昔なのに大成功すぎない? ガルちゃんでは整形したら不自然だから絶対分かるるって言ってるのに矛盾してない? 2件の返信

116. 匿名 2020/12/13(日) 19:51:11 

不倫とかはよく知らないけど見た目だけなら文句なしに美人だよ。

117. 匿名 2020/12/13(日) 19:55:27 

>>1 女優が美人の代表とは思えない 1件の返信

118. 匿名 2020/12/13(日) 19:56:41 

>>47 在日で帰化したんだよね。 1件の返信

119. 匿名 2020/12/13(日) 19:58:14 

>>25 でもこの人も大物映画監督と不倫関係にあって堕胎した事もあったみたいだよ(自伝に書いてた) 2件の返信

120. 匿名 2020/12/13(日) 20:01:25 

>>36

121. 匿名 2020/12/13(日) 20:07:19 

>>64 若村麻由美さんは53歳なので、昭和というより平成に一世風靡した女優さんでは。 昭和、平成に関わらず、大好きです!

122. 匿名 2020/12/13(日) 20:09:38 

>>84 最初新聞ビラの衣装モデルでキレイな方とおもってたらアッという間に女優さんでブレーク

123. 匿名 2020/12/13(日) 20:10:43 

古手川祐子さんもキレイだと思うな~

124. 匿名 2020/12/13(日) 20:12:09 

>>7 こんなこと言ったらマイナスだろうけど、twiceのサナに似てるよね。 3件の返信

125. 匿名 2020/12/13(日) 20:12:19 

>>117 かよった歯医者ワシが治したと皆に自慢してた

126. 匿名 2020/12/13(日) 20:13:19 

>>15 存在はするんだろうけど、芸能界には来ないのかな?

127. 匿名 2020/12/13(日) 20:13:22 

>>124 眼科いきなさいな

128. 匿名 2020/12/13(日) 20:13:55 

>>1 原節子が入ってないとは何事ぞ?

129. 匿名 2020/12/13(日) 20:15:27 

今澪つくし毎日見てるけど 沢口靖子めっちゃかわいい!

130. 匿名 2020/12/13(日) 20:15:58 

>>124 吉永小百合を今っぽくしたらサナってよく言われてるよね 1件の返信

131. 匿名 2020/12/13(日) 20:16:00 

'>

1件の返信

132. 匿名 2020/12/13(日) 20:16:29 

八千草薫ってそこまで綺麗かなー?

133. 匿名 2020/12/13(日) 20:19:05 

>>101 いまの流行りにもピッタリ! スタイル良くてカッコイイ 1件の返信

134. 匿名 2020/12/13(日) 20:21:18 

>>124 河北麻衣子のほうが似てる

135. 匿名 2020/12/13(日) 20:21:24 

>>64 同世代で朝ドラ時代から見てきたけど、若村麻由美はあのダンナと死別したあたりからものすごく艶っぽくキレイになってきたと思う。若い頃ももちろんキレイだけど、これといって特徴のない美人だった印象。 2件の返信

136. 匿名 2020/12/13(日) 20:23:42 

>>101 こんな顔になりたかったですよ。

137. 匿名 2020/12/13(日) 20:26:33 

>>118 お直しもしまくり。

138. 匿名 2020/12/13(日) 20:30:19 

>>133 (公称)164cmで、スタイル良くて、カッコいいですよね。昔の女優さんて、意外と身長高い人も多い。

139. 匿名 2020/12/13(日) 20:32:44 

>>27 可愛い系だよね

140. 匿名 2020/12/13(日) 20:33:00 

>>50 横だけど石立鉄男さん当時の名だたる女優と共演して大人気!杉田かほるは別物だけど…

141. 匿名 2020/12/13(日) 20:37:28 

>>45 整形してなくてこの美しさ 卵型の顔で髪の毛や瞳が元々茶色いのも素敵だったなぁ 森進一と離婚した時も「家庭に男が2人いるようなものでした」って言ってたのすごく覚えてる

142. 匿名 2020/12/13(日) 20:39:35 

>>115 松坂慶子もだよ。 父親が暴露してた。

143. 匿名 2020/12/13(日) 20:39:42 

>>119 昔は未婚既婚の別なく監督と女優が熱愛関係になる事は珍しくなかった わざわざスキャンダルとして取り上げるのも野暮という感じだったし 実業家(後大臣まで務めた国会議員)の第2夫人だった細川ちか子さんなんて 今の時代ならバッシングじゃ済まない もっとも今の時代でも萬田久子さんのようなケースがあるけど

144. 匿名 2020/12/13(日) 20:43:58 

>>47 今は今でコミカルな演技も上手いし 良い感じだと思うよ でも愛の水中花を歌ってる時が27歳ってんだから めっちゃ大人の女の人だよね〜 昔は大人っぽいのが褒め言葉だった 1件の返信

145. 匿名 2020/12/13(日) 20:47:25 

>>86 それ言ったら ガル民が大好きな オードリー・ヘップバーン、マリリン・モンロー、グレース・ケリー、ナタリー・ポートマンも 不倫の常習者だけどね だけど、ハリウッドは別とかフォローされて許されるのがよくわからん 1件の返信

146. 匿名 2020/12/13(日) 20:53:22 

>>145 下着モデルに外国人が使われるのと同じで 外国人は色んな意味で生々しさがないのよ それに昔は今ほど不倫に潔癖じゃない(特に男の立場では)

147. 匿名 2020/12/13(日) 20:56:35 

>>119 去年の日経新聞 私の履歴書に 実名で堕胎の事実までサラッと書いてたよ 相手を名指ししての堕胎の発表はコレが最初のはず

148. 匿名 2020/12/13(日) 21:06:08 

>>33 斜視だよね、この人

149. 匿名 2020/12/13(日) 21:06:29 

>>144 リアルな不二子ちゃんみたい

150. 匿名 2020/12/13(日) 21:23:01 

>>95 当時は桃井かおりと夏目雅子が取り合って、夏目が勝ったって言われてたよね! モテモテ男だよ

151. 匿名 2020/12/13(日) 21:46:06 

87歳にして今でもお元気な草笛光子さんが凄い コロナがなかったら今年の五輪聖火ランナーをやる予定だったと言うから驚き👀‼️

152. 匿名 2020/12/13(日) 21:48:57 

>>79 分かるわ。 当時を知ってるけど、 夏目雅子は亡くなって神聖化されたと思う。 それまでは、 3角関係とかで女性誌を賑わせてた感じ。 ゴシップなんかの話題も多くて良くも悪くもThe芸能界の人って感じだった。 亡くなったスーちゃんの旦那はじめ、家族も胡散臭かった。 若くして亡くなったのは気の毒だったけど。

153. 匿名 2020/12/13(日) 21:49:41 

10位以下に浅野ゆう子があったけど、そこを出すなら浅野温子の方じゃないかと思うんだけど ほぼスッピンでこれはスゴくないか? 2件の返信

154. 匿名 2020/12/13(日) 21:58:54 

>>110 当時で言ったら 夏目雅子と松坂慶子だったら、 世間では松坂慶子の方が圧倒的な美人女優という評価だったと思う。 松坂慶子が愛の水中花で歌番組に出てきた時、あまりの美貌に司会の久米宏がメロメロだった。蒲田行進曲も綺麗だった。大河ドラマも美貌が話題になった。 夏目雅子は鬼龍院花子の一生が作品的に評価は高かったけど、あとは西遊記の三蔵法師が意外なキャスティングで話題になったくらい(男性役を女性がやった)かな。

155. 匿名 2020/12/13(日) 22:00:03 

>>153 ほぼスッピンに見えないのは私だけだろうか… 1件の返信

156. 匿名 2020/12/13(日) 22:10:25 

>>8 めちゃくちゃ可愛い フォトショとかなしにこれはえぐいな

157. 匿名 2020/12/13(日) 22:16:23 

若尾文子さん 綺麗

158. 匿名 2020/12/13(日) 22:23:42 

159. 匿名 2020/12/13(日) 22:40:14 

>>108 (子供の頃から美形すぎて)いつも顔の事ばかり言われて嫌だったと何かで読んだことがあります

160. 匿名 2020/12/13(日) 22:45:03 

クールビューティー梶芽衣子

161. 匿名 2020/12/13(日) 22:54:46 

>>155 すいません、メイク詳しくないもので… これ、軽いアイラインとリップだけじゃないの?

162. 匿名 2020/12/13(日) 23:00:14 

色気と気品が凄い。目力も

163. 匿名 2020/12/13(日) 23:01:18 

>>13 ビビアン・スーみたい!

164. 匿名 2020/12/13(日) 23:03:18 

>>13 ビビアン・スーかと思った!

165. 匿名 2020/12/13(日) 23:04:20 

>>84 天知茂の明智小五郎シリーズで思い出す美女は断然この方!

166. 匿名 2020/12/13(日) 23:07:20 

佐久間良子さん、色っぽいな〜

167. 匿名 2020/12/13(日) 23:12:38 

>>135 結婚前の御家人斬九郎の蔦吉姐さん、ものすごく妖艶で美しかったよ

168. 匿名 2020/12/13(日) 23:15:24 

>>26 「身から出た錆ね」って言ったんだよね。 コワ〜!

169. 匿名 2020/12/13(日) 23:16:38 

>>95 モテる魅力的な男だったんだろうけど、夏目雅子の家族とは、娘と長年不倫してようやく結婚した男なだけにあまり良い関係ではなかったみたいだね。 彼と出会ったころの夏目雅子は、まだ10代の箱入りお娘で、芸能界の年上の作家に恋して惹かれるのも自然なこと。 しかし、彼女がこの不倫中に免疫疾患であるバセドウ病を発症し、そして数年後に白血病で他界してしまったことは、この恋愛のストレスや過労が健康を奪ったんじゃないかと思ってしまう。なぜなら、バセドウ病治療薬のメルカゾールは、副作用として白血病を引き起こすことも一定数報告されているから。まったくの無関係とは思えない。 不倫の苦しい恋に6年も耐えながら、ようやく結婚したのに1年足らずで病魔に侵されてしまった彼女がかわいそうでならない。 2件の返信

170. 匿名 2020/12/13(日) 23:25:33 

>>135 白い巨塔の財前夫人も既婚時でしたよ。

171. 匿名 2020/12/13(日) 23:40:25 

>>64 年齢を感じさせない、しかし自然な美しさ羨ましい。 綺麗なだけじゃなく、威厳ある女の役がとても似合う。

172. 匿名 2020/12/13(日) 23:43:46 

>>115 いや女優の整形は昭和5年・1930年ごろからあるよ 検索したら出てくるよ 夏目雅子が生まれる30年近く前から整形はあるし

173. 匿名 2020/12/13(日) 23:48:01 

>>30 わかる!同い年くらいかな? わたしも年長さんか小1くらいの時に竹取物語みて、沢口靖子のあまりの美しさに、本物のかぐや姫じゃないかな?と思ってた。 すんごい綺麗だったと幼心に覚えてる。 今でも充分お美しいですけどね☆

174. 匿名 2020/12/13(日) 23:55:40 

>>45 こんなに可愛かったら鏡見る度自分に見惚れてただろうなぁ。

175. 匿名 2020/12/14(月) 00:08:52 

>>65 大河ドラマで一番の 美男美女主人公カップルだと今も思うわ

176. 匿名 2020/12/14(月) 00:15:12 

松原千恵子さんも欲しい。

177. 匿名 2020/12/14(月) 00:43:07 

>>17 選ぶのは美人、だな

178. 匿名 2020/12/14(月) 00:44:41 

>>86 この時代にネットがあったら、ほとんどの芸能人がアウトだと思います。 昔は遊びが芸の肥やしみたいな時代だったもん。 今ははめをはずしまくったら叩かれる時代。 役者には人生の経験値が必要。聖人君主に不倫や殺人鬼、犯罪者出来る?出来ても人を納得させるような演技は出来ないと思うよ。

179. 匿名 2020/12/14(月) 00:56:32 

岩下志麻も綺麗だよね〜昭和の女優さんてthe女優て感じでオーラがすごい

180. 匿名 2020/12/14(月) 01:04:42 

>>153 すみません、間違えてマイナス押しました。

181. 匿名 2020/12/14(月) 01:22:23 

>>8 沢口さんは声も綺麗。

182. 匿名 2020/12/14(月) 01:22:23 

>>26 可愛らしくて素敵な女性だと思っていたのに、とんでもなく性悪の泥棒女だったと知ってガッカリした代表かな八千草薫。

183. 匿名 2020/12/14(月) 01:30:26 

>>169 言い方を変えると、不倫なんかしたから因果応報ってなるのかもね。

184. 匿名 2020/12/14(月) 01:35:48 

>>131 めっちゃ懐かしいです。初めてこのCM見た時は笑い崩れました。大女優が「志摩をどうするつもりやぁ〜っ!」バージョンも好きでした。そしてこのCMを見て岩下志麻さんのファンになりました。

185. 匿名 2020/12/14(月) 01:45:39 

>>169 不倫はしてはいけないけど、でもしてしまうのなら避妊は必ずするべき。格好つける前に男の最低限のマナーとすべき。だからこの人がどんなに素敵と言われようとも認められない。

186. 匿名 2020/12/14(月) 01:54:17 

>>51 お母さんとお兄さんは芸能界デビューに大反対していたのに有名人になったら家族で飲食店に行くとサービスされたり、一緒に居るだけで周囲からチヤホヤされて芸能人は良いな!!になって、お母さんとお兄さんが奥さんも女優じゃなきゃ嫌だ!!となり、イビったりしても離婚しないから親友を紹介してけしかけて離婚するまで追い詰めたと聞いたけど。

187. 匿名 2020/12/14(月) 01:59:55 

>>84 この前、テレビで観たけど変わってなかった。凄い美人!!

188. 匿名 2020/12/14(月) 02:16:50 

>>45 今の女優さんには無い品がありますよね。 カッコいい女優。

189. 匿名 2020/12/14(月) 04:36:51 

>>7 若い頃は、何だか野暮ったい雰囲気だよね 色気も無いし

190. 匿名 2020/12/14(月) 04:41:04 

>>95 在日のお方

191. 匿名 2020/12/14(月) 04:41:59 

>>77 綺麗! 檀れいに似てる

192. 匿名 2020/12/14(月) 04:44:23 

こんなちびまる子ちゃんのお母さんかって髪型ですら美人なの隠しきれてないんだから、 沢口靖子の若いころは無敵だったわ でもむしろ美人すぎて使いにくかったかもしれない

193. 匿名 2020/12/14(月) 04:48:22 

>>130 サナとかいう子は、吉永小百合と比べて、あまりに品が無さすぎる

194. 匿名 2020/12/14(月) 07:14:44 

>>80 いや、似た者同士って感じ。

195. 匿名 2020/12/14(月) 07:35:55 

山本陽子さんも美人だよねー ザ女優って感じ

196. 匿名 2020/12/14(月) 08:18:13 

>>113 こんな清楚で綺麗な人を老婆に変えて死を選ぶまで追い詰めたなんて、八千草薫は鬼畜だったんだね あの世で復讐されて苦しんでいるな でないと若山さんが浮かばれない、酷すぎる

197. 匿名 2020/12/14(月) 09:11:50 

一時期古い日本映画にハマってて、その中で綺麗すぎて驚いたのが山本富士子さん。ミス日本で満場一致で優勝、とエピソードもすごいんだよね。