情報元 : バナナマン 志村けんさんの〝後継者〟に決定! 「志村&所の戦うお正月」新MCにガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3095296/


バナナマン 志村けんさんの〝後継者〟に決定! 「志村&所の戦うお正月」新MCに | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM バナナマン 志村けんさんの〝後継者〟に決定! 「志村&所の戦うお正月」新MCに

1. 匿名 2020/11/27(金) 12:20:34 

お笑いコンビ「バナナマン」(設楽統=47、日村勇紀=48)が、故志村けんさん(享年70)の〝後継者〟に決定! 毎年元日に放送される特別番組「志村&所の戦うお正月」(テレビ朝日系)の新MCに抜てきされたことが本紙の取材で分かった。同番組は22年も続く長寿番組だけに、設楽、日村は大喜びしているという。

3件の返信

2. 匿名 2020/11/27(金) 12:22:07 

>>1 志村さんの名前残して番組続けるの?

3. 匿名 2020/11/27(金) 12:22:11 

まだ志村が死んだって実感ないわ

4. 匿名 2020/11/27(金) 12:22:26 

てか、戦うお正月要らん これおもしろい? 4件の返信

5. 匿名 2020/11/27(金) 12:23:13 

バカ殿は誰が継ぐの? はよ新作見たいんだけど 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/11/27(金) 12:23:59 

ずっとこの番組やってるよね 元旦に一息ついてテレビつけてこれやってると あ~お正月だなぁって気がしてた

7. 匿名 2020/11/27(金) 12:24:02 

設楽が長さんだとすると日村が志村さんになるのかな ひむけんってあだ名もあるし

8. 匿名 2020/11/27(金) 12:25:54 

お正月の番組って早いものだと11月中に撮影してるけど、何だかんだと12月がメインなんだってね。きっとこれから撮影にはいるのね

9. 匿名 2020/11/27(金) 12:26:32 

日本って亡くなった人を崇めるの好きだよね 生前は散々、志村のコントをバカにしていたのに(バカ殿なんて下品の極みと言われてた)亡くなったらこんな素晴らしい人だった、あんな素敵な人だった、って 今日終わった朝ドラ「エール」でも志村神聖化してたよ 3件の返信

10. 匿名 2020/11/27(金) 12:26:54 

そうだ!鶴瓶さんと正月特番もやってたね! 滅多に見れない2人の掛け合いが好きで毎年見てる! 私の中で正月番組はコレ!のうちの1つだから志村けんいないのはやっぱり寂しい 1件の返信

11. 匿名 2020/11/27(金) 12:26:59 

亡くなり方がなくなり方なだけに志村さんの名前を目にするたび無念さが渦巻く、本人はもっと無念だろうけどすごく複雑。

12. 匿名 2020/11/27(金) 12:27:22 

バナナマンもゲストで出てたもんね出典:cdnx.natalie.mu

13. 匿名 2020/11/27(金) 12:27:33 

戦うお正月って毎年ペーパードライバー対決とかパチンコ対決ってあったけど最近もやってた?

14. 匿名 2020/11/27(金) 12:28:48 

>>5 志村けんのバカ殿だからなー、誰が代役しても役不足に感じると思う。 1件の返信

15. 匿名 2020/11/27(金) 12:29:45 

紳助がいなくなった瞬間にヘキサゴン終わらしたけど、一旦名前残さないで終わらした方が良いんじゃないの?

16. 匿名 2020/11/27(金) 12:30:09 

落語家の笑福亭鶴瓶が、17日に放送されたラジオ番組『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』(ニッポン放送/毎週日曜16:00~)で、新型コロナウイルスによる肺炎で3月29日に亡くなった志村けんさんに言及した。

1件の返信

17. 匿名 2020/11/27(金) 12:30:11 

後継者に決定っていうから何の事かとおもったら番組か。

18. 匿名 2020/11/27(金) 12:30:15 

バナナマンと所の番組じゃない

19. 匿名 2020/11/27(金) 12:33:53 

バカ殿はナイナイの岡村にって、前に志村さんが言ってなかったっけ?

20. 匿名 2020/11/27(金) 12:34:14 

サンドのほうがよかったな

21. 匿名 2020/11/27(金) 12:34:22 

>>5 それは継がずに再放送でいいや

22. 匿名 2020/11/27(金) 12:34:45 

>>1 一瞬、戦 うお 正月 に見えた

23. 匿名 2020/11/27(金) 12:34:49 

いくらなんでも荷が重すぎる

24. 匿名 2020/11/27(金) 12:34:51 

>>9 ガルちゃんでのバカ殿不人気ぶりは凄まじかったね

25. 匿名 2020/11/27(金) 12:34:51 

バナナマンって安定してるもんなー 偏った意見を言うこともなく常に謙虚というか淡々としてる 1件の返信

26. 匿名 2020/11/27(金) 12:40:08 

>>4 昔ペーパードライバーの芸能人が他の芸能人の車に乗ってお題の所まで走るコーナーがあったんだけど、あれは面白かったよ! 1件の返信

27. 匿名 2020/11/27(金) 12:41:02 

>>9 まぁ亡くなった人を悪く言うって犯罪者でもない限りしたくないって心理はあるよね。 死んだら言い返せないんだしさ。

28. 匿名 2020/11/27(金) 12:42:40 

バナナマン嫌い

29. 匿名 2020/11/27(金) 12:42:46 

>>5 バカ殿の後継は無しじゃないかなー?あれは志村さんならでは。

30. 匿名 2020/11/27(金) 12:42:51 

>>14 あれ?役不足ってそういう意味だっけ? 1件の返信

31. 匿名 2020/11/27(金) 12:45:26 

>>25 淡々としてるんだけど、設楽が日村のこと大好きっぽいのが見てて微笑ましい たまたまかもしれないけど、私が見るたび「日村さんの○○面白いから見て!」とか「日村さんの○○のモノマネ似てるから見て!」とか、嬉しそうに周りの人に言ってる で、設楽自慢の日村wもその無茶ぶりに見事応えてて本当に面白い

32. 匿名 2020/11/27(金) 12:45:30 

今まで何も考えないで観てたけどたくさん番組出てて現役バリバリで働いてたよね。まだ信じられないわ

33. 匿名 2020/11/27(金) 12:48:26 

志村けんチームに大吾入れてほしいなー

34. 匿名 2020/11/27(金) 12:48:38 

>>9 私は生前から割と応援してた少数派だけど、亡くなってから気づく事もあると思うしそれはそれでいいと思うけどな。 マスコミや色んな団体が妙に神格化して持ち上げるのはちょっとビジネスの匂いがして嫌だけどね。

35. 匿名 2020/11/27(金) 12:49:42 

>>30 力不足だね

36. 匿名 2020/11/27(金) 12:50:22 

番組名変えたら

37. 匿名 2020/11/27(金) 12:50:54 

設楽ってつまんないよね 1件の返信

38. 匿名 2020/11/27(金) 12:53:19 

所とバナナの戦うお正月でいいじゃん なぜ志村の名前残す? 今変えないと永遠に変えれないよ

39. 匿名 2020/11/27(金) 13:00:41 

>>5 ほかの人でみたいと思うの?

40. 匿名 2020/11/27(金) 13:00:48 

志村さんの後継というより、誰だったら所さんと上手くやれるか、ていう判断かと

41. 匿名 2020/11/27(金) 13:01:58 

>>16 こっちが好きだった! ナイナイもいたよね?英単語使うと千円募金箱に入れるボーリング好きだったなぁ 再放送でもいいのでやってほしい! 1件の返信

42. 匿名 2020/11/27(金) 13:06:14 

こいつら志村けんの後釜⁉️ ふざけんなよっ‼️ こいつら2人とも、ちっとも、面白くねぇのによぉ😫😡😝😃 志村さんと比較したら、スケールが全然違うから駄目っ‼️ 無理有りすぎぃ~~~~

43. 匿名 2020/11/27(金) 13:09:25 

>>26 山田花子と西村知美のペーパードライバーのやつ見た事あるけど面白かった。

44. 匿名 2020/11/27(金) 13:10:25 

>>37 つまらないというか、なんか設楽は自分がやられると嫌感出して、相方日村など後輩にはめたくそ弄るSっ気感強めの感じ。それでも需要あるみたいなので局は出しまくってるんだろうね

45. 匿名 2020/11/27(金) 13:12:42 

>>4 今は全然戦わなくなったよ。タイトルに偽りあり。 戦うお正月 戦わないで検索🔍️

46. 匿名 2020/11/27(金) 13:13:08 

バナナマンが芸人やってるの日村さんが窓で風に吹かれてるところしか思い出せない。

47. 匿名 2020/11/27(金) 13:14:11 

ヒムケン!

48. 匿名 2020/11/27(金) 13:21:33 

>>4 近年のは面白くない。ペーパードライバー対決やってた時は面白かった。

49. 匿名 2020/11/27(金) 13:22:32 

記事の「志村さんの後継者といえば、大悟やナイナイ岡村の方がイメージが強いが、〝第3の後継者〟としてバナナマンが名乗りを上げた格好だ。もちろん、大悟が1歩も2歩もリードしているのは言うまでもありません。」ってあるけど、バナナマンは結成から今まで毎年自分達の単独ライブや他の芸人とのコラボライブをやってて、コントにこだわり持ってやってるから、大悟さんや岡村さんとはお笑いで違う戦い方してると思う。だから「志村さんの後継者を狙ってる」みたいな書き方に違和感しか無いよ。

50. 匿名 2020/11/27(金) 13:26:44 

所さんに「誰が良いですか?」とか意見貰ったらバナナマンあたりの名前が出たのかもね。

51. 匿名 2020/11/27(金) 13:29:01 

バナナマンって何でこんなに需要があるの? 単価が安いってこと?

52. 匿名 2020/11/27(金) 13:30:11 

アンビリーバボーも所さんの後にバナナマンがやってるから、所さんが気に入ってくれてるのかな?

53. 匿名 2020/11/27(金) 13:53:49 

>>1 日村あんまり好きじゃないんだけどな…

54. 匿名 2020/11/27(金) 13:54:09 

あー!!そうだ、戦うお正月があったんじゃん!! 次の年始も普通に楽しみにしてたけど、志村けんがもういない… マジか、またなんかじわじわ悲しくなってきた

55. 匿名 2020/11/27(金) 14:04:19 

日村ってロリコンなのになんで相変わらず出続けてるの? 気持ち悪いから消えてほしい

56. 匿名 2020/11/27(金) 14:05:24 

>>41 あれ面白かった!

57. 匿名 2020/11/27(金) 14:49:50 

志村けんは生きているよ。

58. 匿名 2020/11/27(金) 15:19:14 

ヒムケン

59. 匿名 2020/11/27(金) 15:26:11 

>>4 ペーパードライバーとパチンコだけは面白かった

60. 匿名 2020/11/27(金) 16:12:23 

申し訳ないけど、設楽さんはともかく、 日村さんのアップはキツすぎる…。 剛力さんはアップに限らず苦手だから、 アンピリーバボー大好きだったのに、 観る確率が低くなってしまった程です…、 日村さんいい人なのはわかるんだけど…。 特に食事時は目を反らしてしまいます

61. 匿名 2020/11/27(金) 17:34:22 

この番組も好き バナナマンも好き だけど、闘うには対等な相手じゃないと。

62. 匿名 2020/11/27(金) 19:21:20 

芸歴 50年  間 寛平 48年  志村けん 46年  ビートたけし 46年  明石家さんま 45年  タモリ 43年  所ジョージ 29年  くりぃむしちゅー 29年 26年バナナマン

63. 匿名 2020/11/27(金) 19:24:09 

司会はどうでもいいけど 出る人が固定化されてるの凄くつまらない しかも普段から異常に出てる低価格なタレント出て来る ドラマの番宣で著名な俳優さんとか出せばいいのに金が無いんだろうな