情報元 : 何の宣伝か分からないCMガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3071455/


何の宣伝か分からないCM | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 何の宣伝か分からないCM

1. 匿名 2020/11/13(金) 08:58:37 

私はこれです。 何を宣伝したいのか、何の会社なのかCMを見ても分かりませんでした。 12件の返信

2. 匿名 2020/11/13(金) 08:59:29 

にっしんぼー 結局何してるのか… 3件の返信

3. 匿名 2020/11/13(金) 08:59:47 

最近やってないけど、犬の後ろに人がいて 喋ってるCM。意味不明 1件の返信

4. 匿名 2020/11/13(金) 08:59:59 

だけじゃないTEIJIN 3件の返信

5. 匿名 2020/11/13(金) 09:00:00 

ラジオも結構多いですよ! コントみたいなのが続いた後にオチで分かる、みたいなCM。 面白いから個人的には好きだけど。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/11/13(金) 09:00:40 

ミツウロコ 4件の返信

7. 匿名 2020/11/13(金) 09:00:55 

関電不動産開発?だっけ? あのCMおもしろいけど何の宣伝かわからない。

8. 匿名 2020/11/13(金) 09:01:15 

米倉涼子のコマネチしか残らないCM

9. 匿名 2020/11/13(金) 09:01:32 

楽天モバァァイ 3件の返信

10. 匿名 2020/11/13(金) 09:01:55 

いいちこ

11. 匿名 2020/11/13(金) 09:02:32 

JAROって何じゃろ 1件の返信

12. 匿名 2020/11/13(金) 09:02:44 

CMはインパクトを残しただけで成功 3件の返信

13. 匿名 2020/11/13(金) 09:02:59 

奉行クラウド

14. 匿名 2020/11/13(金) 09:03:06 

ほとんどの携帯CM インパクト狙いで内容がない

15. 匿名 2020/11/13(金) 09:03:38 

>>1 世界最大手のガラスメーカーですよ。 大学同期が入社しました、かなりの優良企業。 1件の返信

16. 匿名 2020/11/13(金) 09:03:44 

auのおとぎ話のキャラクターのやつ 1件の返信

17. 匿名 2020/11/13(金) 09:04:18 

川栄李奈が出てるオリックスのCM

18. 匿名 2020/11/13(金) 09:04:41 

>>6 ちびまる子ちゃんを見ているとよくミツウロコのCMが流れてて、我が家も「なんの会社だろう?」と話題になっていました。 2件の返信

19. 匿名 2020/11/13(金) 09:04:51 

男が、ラララランドマーク!!って何回も歌ってるやつ しつこ過ぎて煩いし、なんのCMかもわからん

20. 匿名 2020/11/13(金) 09:05:25 

リクシル

21. 匿名 2020/11/13(金) 09:05:38 

>>1 就活生に対して知名度を上げる(エントリー数を増やして良い人材を確保したい)ためのCMだと思います。 2件の返信

22. 匿名 2020/11/13(金) 09:05:59 

>>12 んー、でもうるさいとかマイナスな印象だけ残したら、その製品はぜってー買わんってなるなぁ 1件の返信

23. 匿名 2020/11/13(金) 09:06:17 

>>4 だけじゃないサンバ ダバダッバダバ←ここ何て言ってるか気になる

24. 匿名 2020/11/13(金) 09:06:40 

toBメインの会社は、そもそも知らない人には、ん?なんの会社?分からん…って気にとめてもらえたらそれで成功のような気もする。

25. 匿名 2020/11/13(金) 09:06:50 

>>11 広告に嘘や紛らわしい表記があると利用者が訴える所 社名は言えないがうちの会社も一回訴えられた 悪質でなければ一回だと業務改善命令ぐらい 私もパンフレットが嘘ばかりで酷いなと思ってたから今まで訴えられなかったのが不思議だった

26. 匿名 2020/11/13(金) 09:07:05 

西原商会 歌に合わせて踊ってるイメージ トラックが出てくるから運送会社なのかな 1件の返信

27. 匿名 2020/11/13(金) 09:07:29 

>>12 訳分からんけど、気になったら調べる時代だから 子供が真似し始めたら大成功なんだろうね

28. 匿名 2020/11/13(金) 09:07:57 

>>4 え、繊維と言えば帝人か東レでしょ。 ユニクロともコラボしてるけど。 3件の返信

29. 匿名 2020/11/13(金) 09:08:53 

なんの宣伝か分からなくても、興味持ってくれるだけで良いんだと思う そこから「あれは何だったんだ?」と検索してくれる人をターゲットにしてるのかな?と考えてる 自分は面倒だから絶対に検索しないけど

30. 匿名 2020/11/13(金) 09:09:07 

>>2 繊維の会社 ここの繊維で暑いドバイとかの民族衣装を作ると涼しくて、高級ブランド並みの有名な会社らしい

31. 匿名 2020/11/13(金) 09:09:09 

きのこのCM もう一度恋愛しないかってやつ。 きのこでなんで恋愛設定なのか謎 3件の返信

32. 匿名 2020/11/13(金) 09:09:15 

>>1 このCMムカつく

33. 匿名 2020/11/13(金) 09:09:34 

イチネン!イチネン!イチネン!イチネン!! なーんの会社かわかるかな!? ってやつ。関西だけ? 2件の返信

34. 匿名 2020/11/13(金) 09:10:36 

>>1 日本はタレントありきだけど海外のように商品にスポットを当てたCMにして欲しい。

35. 匿名 2020/11/13(金) 09:10:41 

>>21 そうなんだよね。 私も長年「なんの意味が??」と思ってたけど、昨年娘が就活しだしてからそれに気付いた。

36. 匿名 2020/11/13(金) 09:11:55 

37. 匿名 2020/11/13(金) 09:12:10 

静岡げんていだけど コンコルド(パチンコ店)のCM 1件の返信

38. 匿名 2020/11/13(金) 09:13:06 

>>28 どやぁ 1件の返信

39. 匿名 2020/11/13(金) 09:13:14 

>>1 ガラス超大手旭硝子が社名変更のタイミングでやった。 もともと旭硝子知ってる人→あー社名もAGCになったのね そもそも旭硝子知らない人→なんだろう?(認知) で正解。

40. 匿名 2020/11/13(金) 09:13:15 

上野クリニックのCMは意味がわかるまでずっと不可解だった 1件の返信

41. 匿名 2020/11/13(金) 09:14:20 

焼肉きんぐの魚がドバドバ入っていくやつ。ほんと不快。最初全然何のCMかわからなかった。

42. 匿名 2020/11/13(金) 09:14:45 

>>38 常識 2件の返信

43. 匿名 2020/11/13(金) 09:16:23 

JTのCMは何を伝えたいのかわからない 人の時を想う?

44. 匿名 2020/11/13(金) 09:16:38 

>>1 旭硝子って社名からAGCって名前変更したから、そのこと伝える為のCMと思ってた。 そんな会社知らない人も頭の片隅に残るようなテンポの音楽だし、認知度もあがってるんじゃないかな

45. 匿名 2020/11/13(金) 09:16:49 

>>2 新幹線の字幕でよく見る あとSKY株式会社

46. 匿名 2020/11/13(金) 09:16:55 

>>28 そういう会社だということを全面に出してない、企業名しか言わないCMだからトピタイ通りだと思うよ 企業に詳しくない人なら何の会社?ってなるでしょ 1件の返信

47. 匿名 2020/11/13(金) 09:17:27 

>>31 きのこの宣伝ってわかるからいいじゃん

48. 匿名 2020/11/13(金) 09:17:49 

嵐が踊るだけのパズドラのCM

49. 匿名 2020/11/13(金) 09:17:52 

>>33 関西に長年住んでるけど知らない

50. 匿名 2020/11/13(金) 09:18:08 

>>42 常識はあっても人間性がね.. 1件の返信

51. 匿名 2020/11/13(金) 09:18:43 

>>1 公共の電車の窓ガラスとかAGC使ってるから見てみて 端っこに書いてあるよ やはり最大手だけあって気付かなかったところにも使ってる でも、この高橋一生版のCMで手足伸ばして欽ちゃんの動きしてるの見てるとゾワっとして直視出来ない

52. 匿名 2020/11/13(金) 09:18:51 

ソフトバンクの嵐の5Gのやつ 嵐歌ってるだけやん 1件の返信

53. 匿名 2020/11/13(金) 09:18:51 

テーブルの上とか拭く除菌スプレーのジョアンのCM。 いつもキッチンで耳だけで聞いていたので、ずーっとヤクルトのジョアのCMだと思ってた。

54. 匿名 2020/11/13(金) 09:19:06 

>>31 胃が弱って肉を受け付けなくてきのこや野菜が美味しく感じる年齢ってことかなと理解してる 1件の返信

55. 匿名 2020/11/13(金) 09:19:32 

>>3 なんのことかさっぱりわからない 1件の返信

56. 匿名 2020/11/13(金) 09:20:05 

>>50 常識も人間性もない人よりは... 1件の返信

57. 匿名 2020/11/13(金) 09:21:08 

>>9 なんの宣伝かはわかるじゃん。嫌いなCMいうトピじゃないよね

58. 匿名 2020/11/13(金) 09:21:22 

>>15 知ってるよ、それくらい。CMが何を伝えてるかって話でしょ 3件の返信

59. 匿名 2020/11/13(金) 09:21:30 

>>18 昔は練炭とか作ってたけど、今は何してる会社なのか分からない。 1件の返信

60. 匿名 2020/11/13(金) 09:23:21 

>>56 マイナスついてて可哀想 1件の返信

61. 匿名 2020/11/13(金) 09:23:33 

外国人のおじさんが「カゼニキク!」って長年やってるけど、コフト顆粒って商品名が目立たないから薬局での印象もないし買おうと思ったこともない。結局メジャーなルルやパブロンを買ってしまうから損してると思うよ。 1件の返信

62. 匿名 2020/11/13(金) 09:24:01 

>>22 分かる チャミスルとかいうお酒の舌カッカッならしてるCMとか不快過ぎて名前は覚えたけど絶対買う事ない 1件の返信

63. 匿名 2020/11/13(金) 09:25:00 

>>55 日清紡のことかな?犬が二人羽織してるの

64. 匿名 2020/11/13(金) 09:25:07 

>>58 横 強がらなくて、大丈夫。 2件の返信

65. 匿名 2020/11/13(金) 09:25:35 

みんな大家さんとかいうCM 江戸時代みたいなやつ あれなんなん?

66. 匿名 2020/11/13(金) 09:26:11 

>>28 企業に詳しくないって… ど底辺は知らないけど、一般的な中高生でも生活してたら知り得てくる企業じゃないかな? 2件の返信

67. 匿名 2020/11/13(金) 09:26:41 

>>60 非常識が多いんだなとしか ま、ガルだから。 1件の返信

68. 匿名 2020/11/13(金) 09:26:49 

>>9 わかりやすいじゃん。 日本のスマホは高すぎる!って。 1件の返信

69. 匿名 2020/11/13(金) 09:26:55 

朝一回だけ見るんだけどICTとかで「愛してる~の響きだけで♪」ってしつこいやつ

70. 匿名 2020/11/13(金) 09:27:04 

結構昔のですが『白夜書房』 バリ島のケチャックダンス(神様に捧げる踊り)の映像に 「ビャクヤ ビャクヤ ビャクヤ ビャクヤ…(繰り返し)」 という音声を入れたもの

71. 匿名 2020/11/13(金) 09:27:40 

そのうちただ嫌いなCMやCMに文句つけるだけになるよw

72. 匿名 2020/11/13(金) 09:28:44 

>>66 じゃあプラスつけてるのはみんな小学生ってこと? あとレス間違ってるよ

73. 匿名 2020/11/13(金) 09:28:54 

>>9 あれがなんの宣伝かわからないとかあなたヤバイ

74. 匿名 2020/11/13(金) 09:29:01 

>>26 食品卸会社だと思う バイト先に食材届けてた

75. 匿名 2020/11/13(金) 09:29:25 

歌舞伎の顔した人がウンウン頷いて増殖していくみたいなCM その顔に集中しすぎて何の会社のCMかいつも見逃しちゃう しかも調べるほどでもないかなと思っていまだにわからない

76. 匿名 2020/11/13(金) 09:30:09 

>>37 パチンコのCMって、パチンコに関係ないの多いよね。 ABCだったかな? 旅行会社のCMみたいなのもある。 直接パチンコを連想させるCMはダメみたいだから、ああいうCMにしてるんだってね。 2件の返信

77. 匿名 2020/11/13(金) 09:30:11 

>>68 だよねwなんのCMかって言ったら凄いわかりやすいじゃんねw

78. 匿名 2020/11/13(金) 09:31:02 

芸能人メインのなんの宣伝かわからないのいっぱいあるね

79. 匿名 2020/11/13(金) 09:31:11 

>>64 『横』とか書いてるけど、本人でしょ 1件の返信

80. 匿名 2020/11/13(金) 09:31:15 

>>12 どやー

81. 匿名 2020/11/13(金) 09:31:26 

>>58 そこまで知ってて、何のCMわからないって もっとヤバくない?笑 1件の返信

82. 匿名 2020/11/13(金) 09:32:31 

>>64 強がらなくて大丈夫 って、何が?? 1件の返信

83. 匿名 2020/11/13(金) 09:33:02 

キコーナっていうパチンコ屋のCM。  ティックトック風のCMでパチンコ屋感ゼロに作ってるのが謎。

84. 匿名 2020/11/13(金) 09:33:13 

>>31 設定は関係ないでしょ。きのこの宣伝ってわかってるなら文句つけることじゃない

85. 匿名 2020/11/13(金) 09:33:17 

>>66 よくわからないと思うよ 洋服のブランドはわかるけど、繊維のブランドは知らない人が多いと思う しかも繊維を連想させるCMじゃなくて女の子がサンバを踊って、だけじゃないTEIJIN!だもん

86. 匿名 2020/11/13(金) 09:33:29 

>>62 あぁあれね。 あのCM不快だよね。そもそも韓国酒なんて買わないわ。

87. 匿名 2020/11/13(金) 09:34:20 

>>54 違うでしょ。気持ち悪いんだよ

88. 匿名 2020/11/13(金) 09:34:26 

引越しするなら引越し侍~♪引越し会社じゃないけどね♡ってやつ じゃあなんだよ?って最初思った。

89. 匿名 2020/11/13(金) 09:36:07 

その会社を知らないただ無知な人が騒いでるだけな気がする。文句つけたいだけ

90. 匿名 2020/11/13(金) 09:37:25 

>>82 >>1>何の会社なのかCMを見ても分かりませんでした。→何の会社かそれくらい知ってる 精神分裂??笑

91. 匿名 2020/11/13(金) 09:37:59 

>>76 同じ理由で美容整形外科のCMも 院長がヘリに乗ってたり はるな愛が踊ってたり 電話番号連呼しながらゴロゴロ転がってたりしてますよね 以前その法律を決めた立場の人物が「美容整形外科のCMは身がないのしかない」って発言してヘリに乗ってた院長が激怒してた「そう言う法律を作ったのは誰だ」って

92. 匿名 2020/11/13(金) 09:39:04 

日清のアオハルかよって奴

93. 匿名 2020/11/13(金) 09:39:06 

>>79 窮地に立たされたガルの必死なテンプレ。

94. 匿名 2020/11/13(金) 09:39:07 

楽天モバイルときのこのCMがなんの宣伝かわからないってあげてる人大丈夫?w

95. 匿名 2020/11/13(金) 09:40:33 

>>42 常識がある人はわざわざ自分を常識人だと披露しません 1件の返信

96. 匿名 2020/11/13(金) 09:42:52 

ニッシンボーってやつなんの会社だろう ワンちゃんは可愛いけどね

97. 匿名 2020/11/13(金) 09:43:28 

>>95 はぁ、ドヤを否定しただけかと。 1件の返信

98. 匿名 2020/11/13(金) 09:44:28 

>>97 じゃあどや顔なんかしてないでいいのにね

99. 匿名 2020/11/13(金) 09:44:54 

櫻井翔と多部未華子が夫婦設定のCM 初めて見たとき、何を訴えているのかが分からなかった 2件の返信

100. 匿名 2020/11/13(金) 09:45:09 

窓ガラスのメーカーだとは思ってたけどそっかー 知らない人は全く知らないCMなのね

101. 匿名 2020/11/13(金) 09:45:59 

1件の返信

102. 匿名 2020/11/13(金) 09:46:40 

>>59 結構手広く事業を展開しているみたいだけど、一番身近なのはエネルギー関連 一般家庭ならLPガスの供給やガソリンスタンド等 実家のガスがミツウロコだわ(都市ガスが通ってないエリア)

103. 匿名 2020/11/13(金) 09:47:34 

>>101 これ分かるけどウザいよね

104. 匿名 2020/11/13(金) 09:48:59 

面白そうなトピと思い覗いたが、 全く何の宣伝か判らないCMとなると 少ないよね このCMの意図を問うとかなら、 出てきそうだけど

105. 匿名 2020/11/13(金) 09:49:54 

指原と渡辺直美のやつ

106. 匿名 2020/11/13(金) 09:50:15 

なんのCMかわからない人は検索をってやつも以前にあった気がする

107. 匿名 2020/11/13(金) 09:52:58 

>>99 え、めちゃくちゃ髪の毛のこと話してない? シャンプーのcmかな?って思うけど

108. 匿名 2020/11/13(金) 09:55:41 

優良な素材メーカーを知らない人が多くて驚き。 父が総合商社で企業名をあれこれ知っていたのは、私が異常だったのか...

109. 匿名 2020/11/13(金) 09:55:52 

>>6 >>18 一時期こんなコンビニなかった⁇

110. 匿名 2020/11/13(金) 09:57:26 

>>6 ここのミネラルウォーター飲んでたよ

111. 匿名 2020/11/13(金) 09:58:24 

>>1 実験用機器なども作ってます ビーカーとか試験管とかのガラス製のはだいたいここの

112. 匿名 2020/11/13(金) 09:59:14 

>>67 がるちゃんに向いてないからもっと高尚な掲示板に行きなはれ

113. 匿名 2020/11/13(金) 10:05:31 

米倉涼子が変なダンスしてる化粧品のメーカーのやつ よく知らない

114. 匿名 2020/11/13(金) 10:05:33 

引っ越し侍 わざわざ検索させる戦法なんだろうけど誰がわざわざ調べるかよ

115. 匿名 2020/11/13(金) 10:07:53 

トラックをアイドル?に見立ててるCM TMGって書いてあるけど何の略かも分からない 届け届け届け~っていう歌だけ耳に残る

116. 匿名 2020/11/13(金) 10:09:29 

最近のスマホのCMは何が言いたいのか不明 楽天モバイルは鬱陶しいけど分かりやすい方

117. 匿名 2020/11/13(金) 10:10:45 

>>52 この時期に嵐起用したよ!ドヤァ! って言いたいだけ

118. 匿名 2020/11/13(金) 10:12:13 

上野クリニック 男の人がタートルネックかぶってて、 子供の頃何のCM化分からなかったw

119. 匿名 2020/11/13(金) 10:12:43 

>>99 ストレートアイロンのコマーシャルかと思った

120. 匿名 2020/11/13(金) 10:22:36 

>>40

121. 匿名 2020/11/13(金) 10:23:25 

>>1 社名変わったから覚えてもらうため。 現に何のCMかわからないといいつつも社名は皆の記憶に残ってるから、企業側としての目的は達しつつある。

122. 匿名 2020/11/13(金) 10:28:39 

>>2 名前を知ってもらえれば御の字なんだよね。こういうところって。 全国区かわからないけど、ナブテスコってナンデスコ?も似たような感じだし、デンソーデンソー歌ってるCMもあれだけではわからん。

123. 匿名 2020/11/13(金) 10:31:12 

>>1 お店で、小学生の姉妹が踊ってたから笑っちゃった。

124. 匿名 2020/11/13(金) 10:31:57 

>>4 なんなのあれ?パチンコ?

125. 匿名 2020/11/13(金) 10:32:03 

松井愛莉が指揮してるCM

126. 匿名 2020/11/13(金) 10:32:42 

>>1 薄毛のやつかと思ってた

127. 匿名 2020/11/13(金) 11:01:09 

さて、今夜私がいただくのは

128. 匿名 2020/11/13(金) 11:13:27 

>>81 ヤバくはないよ。

129. 匿名 2020/11/13(金) 11:27:27 

岡田と神木くんのCM 岡田、顔と首の境目が分かりにくくなってるよね笑

130. 匿名 2020/11/13(金) 11:38:56 

いいちこ。 酒出てくるから酒だなというのはわかるけどね。

131. 匿名 2020/11/13(金) 11:49:15 

正直屋の芝居がかった新CM 前の詐欺まがいのよりマシだけど

132. 匿名 2020/11/13(金) 11:50:16 

>>33 それ最近見ない気がする @関西

133. 匿名 2020/11/13(金) 12:18:17 

若い夫婦が田舎の山奥みたいな場所に引っ越してきて、近所の怖い無愛想な親父にちょっとお世話になるCM

134. 匿名 2020/11/13(金) 12:25:32 

>>46 何かわからないけど、気になるだから調べる。 ホホゥとなるそれだけで良い。ややこしいのに見てもらう必要は無い。知ってる人だけがわかれば良い

135. 匿名 2020/11/13(金) 13:44:49 

>>6 千葉ですが、ミツウロコのガソリンスタンドがありますよ 先にそっちを知ってたからCM見ても不思議に思いませんでしたけど、確かによくわからないですね

136. 匿名 2020/11/13(金) 14:55:40 

今はやってないけど、ベッキーが「お久しブリーフ」って言ってたCM。 流れるとテレビの音量をミュートにして目を逸らしてたから結局何のCMかわからなかった。

137. 匿名 2020/11/13(金) 18:02:30 

>>76 別の場所にも書いたけど、パラディソなんて 最初ケ〇ジワールドみたいなテーマパークなのかと思ってたよ。 しかもドルフィン館なんて来たら水族館とか博物館としか 思えないw

138. 匿名 2020/11/13(金) 18:57:06 

多部ちゃんの、なんてなめらか~ なんてなめらか~♪って歌ってるCM

139. 匿名 2020/11/13(金) 20:59:26 

>>21 身内がこの会社で働いてますが、まさにその通りです 優良企業ですが知名度が低くて中々学生の確保が大変みたいです あとこのCMはガッキー→星野源→高橋一生でやっと決まったそうです

140. 匿名 2020/11/13(金) 23:27:35 

>>61 腰痛そうだったり、あのおじさんの印象しか残らないよね。しかも誰?だし。笑

141. 匿名 2020/11/14(土) 01:16:01 

>>16 ああいうのって単発ものだとそれ一本だけだけど、シリーズ物にして「ウケました」ということになれば、制作会社に何度もお金が入って来るんだから良いんだろうね。もはや商品の宣伝は何かのついで。

142. 匿名 2020/11/14(土) 09:06:09 

>>58 素材の会社、ってCMの中で言ってるけどね。 ガラス以外も色々やってることを出したいのが裏目に出てるか。