情報元 : 【実況・感想】ザ・ノンフィクション 母の涙と罪と罰 2020 前編 ~元ヤクザ マナブとタカシの5年~ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3041208/


【実況・感想】ザ・ノンフィクション 母の涙と罪と罰 2020 前編 ~元ヤクザ マナブとタカシの5年~ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】ザ・ノンフィクション 母の涙と罪と罰 2020 前編 ~元ヤクザ マナブとタカシの5年~

1. 匿名 2020/10/25(日) 14:00:15 

出典:up.gc-img.net 前科者、元ヤクザ、薬物依存、そこから抜け出し、やり直したい人々…そんな彼らを支えることに人生をかけている男がいる。遊佐学(45)は、自身も元ヤクザで、覚醒剤で逮捕された前科がある。服役した学を故郷の母は信じて待っていてくれた。家族に支えられて、新しい人生を歩み始めることができたのだ。 「必ずやり直せると誰かに信じてもらうことが力になる」今度は自分が誰かの支えになってあげたい。依存症の回復施設で働き始めた学だが、突然クビになってしまう… 取材を始めた2016年、学は教会に住み込み、そこでヤクザを辞めて社会復帰を目指す青年、タカシ(当時28歳)の面倒を見ていた。人生をやり直したいと願うタカシは、介護施設で働くものの、長続きせず、部屋に引きこもってしまう。そしてある日、覚醒剤に手を出し、逮捕されてしまうタカシ。釈放されたタカシは、その後どんな生き方を選ぶのか…一方、仕事を失ってしまった学の生活は苦しくなっていくばかり。しかしそんな中で、学は、新たな元受刑者の支援を決意する。過去に覚醒剤の使用を繰り返す、12回の逮捕で計30年間を刑務所で過ごした高齢男性を自宅で引き受けるのだが… これは元ヤクザの2人。学とタカシの5年の物語である。 4件の返信

2. 匿名 2020/10/25(日) 14:00:29 

見る!! 1件の返信

3. 匿名 2020/10/25(日) 14:00:41 

4. 匿名 2020/10/25(日) 14:01:19 

ノンフィクションらしい話だね

5. 匿名 2020/10/25(日) 14:01:40 

よし!今日は見る! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/10/25(日) 14:01:49 

シャブに始まりシャブに終わる、いきなり名言すぎる 1件の返信

7. 匿名 2020/10/25(日) 14:02:27 

安達祐実さんの語り良いかも

8. 匿名 2020/10/25(日) 14:03:03 

>>6 初っ端からとんでもないパワーワードwww

9. 匿名 2020/10/25(日) 14:03:05 

海老蔵似のマナブ 2件の返信

10. 匿名 2020/10/25(日) 14:03:10 

新型コロナウイルスの感染拡大によって、新宗教の教勢に優勝劣敗が起きている。老舗の巨大教団が「3密」回避のために活動を自粛する一方、“巣ごもり”を強いられる大学生ら若年層を狙うカルト教団の復権が危惧されている。

1件の返信

11. 匿名 2020/10/25(日) 14:03:41 

前にもこの人のやってたよね 1件の返信

12. 匿名 2020/10/25(日) 14:03:50 

なかなかハードそうな内容だね

13. 匿名 2020/10/25(日) 14:03:53 

45才のムショ帰りの母親67って若いな

14. 匿名 2020/10/25(日) 14:04:02 

喋り方が気持ち悪い

15. 匿名 2020/10/25(日) 14:04:22 

何やらかしてクビになったんだろう

16. 匿名 2020/10/25(日) 14:05:07 

施設長までなってクビってなんだろね、悪い事はしてないって言うし

17. 匿名 2020/10/25(日) 14:05:22 

安達祐実の声いいな。

18. 匿名 2020/10/25(日) 14:05:28 

893ってなれるもんなのか

19. 匿名 2020/10/25(日) 14:05:50 

この人、前は教会とか更生施設を兼ねたグループの所で更生に手を貸す方の立場じゃなかったっけ?

20. 匿名 2020/10/25(日) 14:05:57 

>>9 私には若い頃の田代まさしに見える

21. 匿名 2020/10/25(日) 14:06:21 

私見る時いつもクズ回! うんざりして見なかった週はハナと先生だし 自分の運のなさにイラつくわ 1件の返信

22. 匿名 2020/10/25(日) 14:06:42 

前やったよね?

23. 匿名 2020/10/25(日) 14:06:43 

常にヘラヘラ喋ってて気持ち悪い

24. 匿名 2020/10/25(日) 14:06:54 

それで足を悪くしちゃったのか

25. 匿名 2020/10/25(日) 14:07:03 

あんたがクスリ漬にした女の人はその後どうしたの? 人の人生狂わせておいて自分は社会復帰しますってか 5件の返信

26. 匿名 2020/10/25(日) 14:07:05 

違うところで死のうよ😱

27. 匿名 2020/10/25(日) 14:07:10 

ヤクザだからてっきり売人かと思いきやヤク中なのか!

28. 匿名 2020/10/25(日) 14:07:11 

おじさん顔のわりに喋り方が幼いな。 薬の影響? 1件の返信

29. 匿名 2020/10/25(日) 14:07:15 

だからと言って足が悪いのか

30. 匿名 2020/10/25(日) 14:07:17 

母親なんで顔出すの? 1件の返信

31. 匿名 2020/10/25(日) 14:07:33 

名前が学なのに全く何も学んでない 3件の返信

32. 匿名 2020/10/25(日) 14:07:44 

クスリを手に入れる機会って よく見つけられるね。 一般人だと先ず無理だろうし 芸能人やヤクザにしろ特殊な世界に いないとダメなんだろうね。 2件の返信

33. 匿名 2020/10/25(日) 14:07:45 

セミの声しか聞こえないってどんな感じだろ?

34. 匿名 2020/10/25(日) 14:07:52 

>>25 自分だけ社会復帰っていい気なもんだよな。 1件の返信

35. 匿名 2020/10/25(日) 14:07:59 

クスリ漬けにした女性は今どうしているのか… こいつクズ 1件の返信

36. 匿名 2020/10/25(日) 14:08:08 

>>30 出演料の相場が変わるから?

37. 匿名 2020/10/25(日) 14:08:21 

毎回思うんだけど、こういう人どうやって見つけるんだろう 1件の返信

38. 匿名 2020/10/25(日) 14:08:23 

>>31 忍という名の全然我慢強くない女性もいるよ。

39. 匿名 2020/10/25(日) 14:08:24 

ヘラヘラ笑いながら話すところが本当にイラつく

40. 匿名 2020/10/25(日) 14:08:26 

マナブがイケメンなのがびっくり

41. 匿名 2020/10/25(日) 14:08:38 

お母さん美人だね

42. 匿名 2020/10/25(日) 14:08:52 

なんか見た事あるなって思ったら前にもやってたね。マナブと母さんそっくりだね、鼻が。

43. 匿名 2020/10/25(日) 14:09:03 

>>1 この人のFacebook、宣伝ばかり

44. 匿名 2020/10/25(日) 14:09:09 

字がきれい 1件の返信

45. 匿名 2020/10/25(日) 14:09:12 

途中からみたんだけど、息子は なにしちゃったんですか?教えてくださいますよう よろしくお願いいたします

46. 匿名 2020/10/25(日) 14:09:14 

綺麗な字だね

47. 匿名 2020/10/25(日) 14:09:15 

ホントに死ぬ気があったのか疑問。 本気なら5階よりも上から飛び降りるでしょ。 1件の返信

48. 匿名 2020/10/25(日) 14:09:18 

>>31 学生時代同級生に「学」って奴いたけどどうしようもないアホだったわ。

49. 匿名 2020/10/25(日) 14:09:18 

人生のドン底だった、って、こいつが悪さして被害に遭った人やこいつに巻き込まれた人たちのほうがよっぽどドン底だろうよ。 悪人が愛とか抜かしてんじゃねぇよ。 1件の返信

50. 匿名 2020/10/25(日) 14:09:24 

>>35 自分が働いてその人を一生食わせていくくらいの事したって罪は償えないよね。

51. 匿名 2020/10/25(日) 14:09:29 

45でここまでハゲる…これが覚醒剤の恐ろしさか… 1件の返信

52. 匿名 2020/10/25(日) 14:09:30 

まさかこの人が施設辞めるとは思わなかった。危なっかしい入所者の世話とかして悩んでたよね?

53. 匿名 2020/10/25(日) 14:09:33 

キムチ鍋うまそ

54. 匿名 2020/10/25(日) 14:09:36 

>>28 それもあるだろうけど飛び降り自殺した時に頭ま打ってるだろうからそれの後遺症の方が大きいかも 1件の返信

55. 匿名 2020/10/25(日) 14:09:36 

綺麗な字だね やっぱり人は何かしら長所があるんだね 1件の返信

56. 匿名 2020/10/25(日) 14:09:37 

この学って人の話、前にやってたよね?今回はその学からタカシにフォーカスした話ってことなのかな?

57. 匿名 2020/10/25(日) 14:09:48 

なんか可哀想

58. 匿名 2020/10/25(日) 14:09:48 

>>25 うん、全然共感が出来ないよね。被害者からみたら、いい人みたいな編集あり得ないだろうね。

59. 匿名 2020/10/25(日) 14:09:53 

旦那もヤクザだからささるところがある

60. 匿名 2020/10/25(日) 14:10:00 

>>32 昔は歌舞伎町売人ばっかりいたから一般人でも買えたと思うよ、シンナーから覚醒剤まで何でもあった。県外から車で買いに来てた人もいたし。

61. 匿名 2020/10/25(日) 14:10:17 

>>54 薬の影響の方が大きいと思う

62. 匿名 2020/10/25(日) 14:10:25 

好きな字だ

63. 匿名 2020/10/25(日) 14:10:31 

字は綺麗

64. 匿名 2020/10/25(日) 14:10:33 

宗教はヤバい

65. 匿名 2020/10/25(日) 14:10:41 

ヤクザ 教会 ってことはザイか

66. 匿名 2020/10/25(日) 14:10:55 

この人、前もでてなかった? 違う番組?

67. 匿名 2020/10/25(日) 14:10:57 

よくこんなことを恥ずかしげもなくテレビで語れるよね。 顔まで出しちゃって。

68. 匿名 2020/10/25(日) 14:11:00 

女性をクスリ漬けにしたのが申し訳なかったというところから内容が入ってこないんだが… クソ母、学はいいからまずは女性について話してみろや 1件の返信

69. 匿名 2020/10/25(日) 14:11:16 

やたらしゃべりが穏やかな元ヤクザ なんとも知れない怖さ 1件の返信

70. 匿名 2020/10/25(日) 14:11:22 

キリスト教かぁー

71. 匿名 2020/10/25(日) 14:11:22 

こうやって宗教にハマるのね。

72. 匿名 2020/10/25(日) 14:11:31 

さんざん人を泣かせて迷惑かけておいて、歳を取ったらころっと態度変えて「いままでごめんね、これから真面目に生きるよ。」ってドヤ顔してるヤツ大っ嫌い、本当に立派なのは道を外さず真面目に社会生活してた人達だよ。

73. 匿名 2020/10/25(日) 14:11:35 

>>51 覚醒剤ってハゲるの?

74. 匿名 2020/10/25(日) 14:11:35 

この人どこかで見たことあるな、どこだっけ 1件の返信

75. 匿名 2020/10/25(日) 14:11:36 

キリスト教いいね

76. 匿名 2020/10/25(日) 14:11:52 

>>34 無責任極まりないよね。

77. 匿名 2020/10/25(日) 14:12:16 

>>68 ヘラヘラ話す内容じゃなくてイライラするよね でも、それがノンフィクション 1件の返信

78. 匿名 2020/10/25(日) 14:12:19 

キリスト教って楽しそうみんなで歌ったり

79. 匿名 2020/10/25(日) 14:12:20 

花束がめちゃくちゃ仏花なんだがw

80. 匿名 2020/10/25(日) 14:12:32 

龍が如くに出てくる人みたいな綺麗なヤクザや極道上がりなんて、ほぼいないよね いたとしても、そんな人はメディアに取り上げないだろうなぁ ヤクザは悪っていうイメージにしておきたいんだと思うわ そっちの方が都合が良いからさ

81. 匿名 2020/10/25(日) 14:12:33 

女性を薬漬けにしたの!?怖すぎる…よくテレビ出れるね…引いてる… 1件の返信

82. 匿名 2020/10/25(日) 14:12:35 

室内では帽子はずせやwww

83. 匿名 2020/10/25(日) 14:12:37 

>>69 根がヤクザなんだから本性は怖いよ

84. 匿名 2020/10/25(日) 14:12:37 

セッ したいが為に女性を薬漬けにするとか元ヤクザは違うわ。 1件の返信

85. 匿名 2020/10/25(日) 14:12:39 

罪人と友…こわ

86. 匿名 2020/10/25(日) 14:12:45 

テンションがこわい

87. 匿名 2020/10/25(日) 14:12:46 

どうして刑務所の中でキリスト教信者になる人が多いんだろう 1件の返信

88. 匿名 2020/10/25(日) 14:12:51 

キリスト教はソーカよりマシ? 金取られるの? 3件の返信

89. 匿名 2020/10/25(日) 14:12:52 

なんだ、同じ境遇のクズ共が傷なめあってるだけじゃねーか 1件の返信

90. 匿名 2020/10/25(日) 14:12:57 

何だこいつら?イキってんじゃないよ!

91. 匿名 2020/10/25(日) 14:12:57 

マイプロ…いきる意味がわからないといいながら、筋トレはしてるのね。 筋トレや運動は高揚感でて、活力でるんだけどなぁ。

92. 匿名 2020/10/25(日) 14:13:05 

少年院入ったって話を笑い話にするんじゃないよ 1件の返信

93. 匿名 2020/10/25(日) 14:13:07 

やっぱ宗教って変な人達の集まりなんだなー

94. 匿名 2020/10/25(日) 14:13:19 

すごい世界があるもんだ

95. 匿名 2020/10/25(日) 14:13:22 

ラーメン屋で働いてた人?

96. 匿名 2020/10/25(日) 14:13:25 

川越市の教会、家の近所なんだがヤクザの更生の場だとは思わなかった

97. 匿名 2020/10/25(日) 14:13:30 

背中のタトゥーやばい

98. 匿名 2020/10/25(日) 14:13:35 

すごい刺青でびっくり

99. 匿名 2020/10/25(日) 14:13:40 

>>77 無理だー 今日は離脱する

100. 匿名 2020/10/25(日) 14:13:51 

一気に胡散臭くなった

101. 匿名 2020/10/25(日) 14:13:52 

同情出来ない。人生壊された人のことどう思うんだろう。

102. 匿名 2020/10/25(日) 14:13:59 

キリスト教て金持ちがいるイメージ 1件の返信

103. 匿名 2020/10/25(日) 14:14:04 

マナブとタカシていうサブタイトルだけど、 タカシはモザイクで進行?

104. 匿名 2020/10/25(日) 14:14:07 

入れ墨映すんだ

105. 匿名 2020/10/25(日) 14:14:11 

28歳を世話するのか。。

106. 匿名 2020/10/25(日) 14:14:19 

ヤクザだらけの教会ってなんなんw こえーよ

107. 匿名 2020/10/25(日) 14:14:25 

刺青凄いな

108. 匿名 2020/10/25(日) 14:14:32 

刺青消さないのか

109. 匿名 2020/10/25(日) 14:14:34 

こういう人たちからしたらただ武勇伝&笑い話でしかないだけで、許しだのやり直しだのふざけんな。

110. 匿名 2020/10/25(日) 14:14:40 

>>89 自分で自分を許して更正した気になってるだけだよね、世の中がこの人達を許さない限り更正下とは言えないよ。

111. 匿名 2020/10/25(日) 14:14:42 

バーニラバニラ♪じゃねーよ

112. 匿名 2020/10/25(日) 14:14:45 

>>47 薬でおかしくなってI can fly しただけじゃない? 同情誘ってるだけな気がする

113. 匿名 2020/10/25(日) 14:14:54 

教会を装った事務所みたい

114. 匿名 2020/10/25(日) 14:14:54 

キリスト教の教会って色々あるんだね。悪いけどあんまり関わり合いにはなりなくない。 1件の返信

115. 匿名 2020/10/25(日) 14:15:00 

前回タカシが主人公だったね。学は世話人として少しだけ登場してた。タカシがダメ人間で、学がみなさんに絶賛されてた。学、良い人!って。

116. 匿名 2020/10/25(日) 14:15:06 

>>32 一般人でもTwitterやSNSで簡単に手に入るみたいだし、最近も大麻で大学の部活で蔓延して話題になってたね。私達が思ってるより身近なのかも。だからといって普通殆どの人は手を出さないよね。

117. 匿名 2020/10/25(日) 14:15:07 

「それでいってみよう」で人を殺そうとするのか、究極のバカだな

118. 匿名 2020/10/25(日) 14:15:10 

人でも殺して何年か刑務所入れば偉くなれる…はい?

119. 匿名 2020/10/25(日) 14:15:10 

人でも殺したら偉くなれるし、それでいってみよう

120. 匿名 2020/10/25(日) 14:15:14 

人を殺す事を簡単に考えすぎてて怖い

121. 匿名 2020/10/25(日) 14:15:15 

人でも殺して??? は???

122. 匿名 2020/10/25(日) 14:15:15 

旦那が刑務所にいるから寂しいしなんか 辛い。過去じゃなくて未来は変えられる 難しい

123. 匿名 2020/10/25(日) 14:15:16 

短絡的なんだよね、本当に環境と勉強って大切なんだと思う

124. 匿名 2020/10/25(日) 14:15:22 

今日のは内容入ってこないなー

125. 匿名 2020/10/25(日) 14:15:23 

カッペの発想www

126. 匿名 2020/10/25(日) 14:15:32 

プロテスタントの大学通ってたけど、随分雰囲気違うな 宗派が違うだろうけど、町の教会はこんな感じなの? 1件の返信

127. 匿名 2020/10/25(日) 14:15:32 

>>87 施しがいいんじゃないの? 仏教関係がホームレスを相手に施すところはあまり見ないけど、キリスト教関係がホームレス相手に施すところはそれなりに見かけるし。 1件の返信

128. 匿名 2020/10/25(日) 14:15:37 

前回はこのタカシってのがまた覚醒剤やって渋谷かで捕まって終わったよね

129. 匿名 2020/10/25(日) 14:15:50 

薬物は怖いなと思いました

130. 匿名 2020/10/25(日) 14:15:53 

人でも殺して、刑務所入って偉くなれるしって思考回路どうなってるんだよ。やばすぎる。 1件の返信

131. 匿名 2020/10/25(日) 14:15:53 

人を殺してムショに入っても偉くなれませんが?

132. 匿名 2020/10/25(日) 14:16:08 

ナダルに見えてくる

133. 匿名 2020/10/25(日) 14:16:11 

少年院なんてハクがつく、ぐらいにしか思ってないよね。誰も更生しないし、むしろシャバに出たら武勇伝としてドヤるネタ。

134. 匿名 2020/10/25(日) 14:16:20 

>>74 ようつべかな

135. 匿名 2020/10/25(日) 14:16:23 

>>102 そ○かの信者も金持ちが結構いそうな イメージだけど、実際どうなんだろ。 1件の返信

136. 匿名 2020/10/25(日) 14:16:27 

ラーメンまぢうまそうすぎる❗❗ 食いたいよ(´;ω;`)

137. 匿名 2020/10/25(日) 14:16:30 

今どき不良でも人殺しなんてしねーよ

138. 匿名 2020/10/25(日) 14:16:34 

つけ麺おいしそう

139. 匿名 2020/10/25(日) 14:16:35 

>>114 ちゃんとしたところは日曜日にミサやって色々なイベントやってコミュニティ形成してる、こういう閉鎖的なところは危ない 1件の返信

140. 匿名 2020/10/25(日) 14:16:37 

やっぱりラーメン屋の人だよね確かクビになったんじゃない? 1件の返信

141. 匿名 2020/10/25(日) 14:16:57 

以前も出てた時に 「クスリ知らない子にクスリ教えて、クスリ漬けにしてその子の人生変えちゃった」 って話してたことが印象的だった。 人生誰に出会うかだよな‥ 1件の返信

142. 匿名 2020/10/25(日) 14:16:58 

薬物をやった事ない一人の女を薬物漬けにしたと言ってたけど、その映像の後ヘラヘラしてたな母親も。 一人の人間の人生をぶち壊しといてよくできる。 本当に反省してるなら一生かけて看病やら面倒みろよって。 まぁヤクザと付き合う女だから似たりよったりなのかもだけど。 てか元ヤクザの牧師「(過去の過ちや犯罪や前科じゃない)未来を見るの」って、その未来を奪われた人達はどうなるんだよ。

143. 匿名 2020/10/25(日) 14:17:05 

>>11 えwこの人そんな何度も取り上げられるほど有名なの?w

144. 匿名 2020/10/25(日) 14:17:06 

このラーメン屋行ったことある、Tシャツみてわかった。

145. 匿名 2020/10/25(日) 14:17:25 

>>92 ほんとだよね。 その分被害を受けた人や物があること忘れんなよ。

146. 匿名 2020/10/25(日) 14:17:30 

私キリスト教の学校通ってたけど、普通の会派の教会とは全く違うよね メソジストとか色々あるんだけどさ 普通の教会にヤクザ上がりの人なんか来ないし

147. 匿名 2020/10/25(日) 14:17:39 

私、小学校〜高校まで12年間カトリックの学校に通ってたけどこの教会って普通のキリスト教と違うと思う。洗礼式もあんなじゃないよ。 統一教会とかもキリスト教の一派を謳ってるけど実態はアレだしこの教会もキリスト教という名を借りた新興宗教団体じゃないかな。

148. 匿名 2020/10/25(日) 14:17:43 

刺青、隠さないの?社会甘く見てるわ。

149. 匿名 2020/10/25(日) 14:17:51 

全面に濃い目のボカシ

150. 匿名 2020/10/25(日) 14:17:52 

不動産屋で、タトゥー聞く?!?!?!?! ん?!ヤラセ臭くないか?! 2件の返信

151. 匿名 2020/10/25(日) 14:18:01 

そりゃ部屋も借りられないよな

152. 匿名 2020/10/25(日) 14:18:09 

この教会近所だわ.....でもそれらしき人見たことないな。 3件の返信

153. 匿名 2020/10/25(日) 14:18:15 

前の自分??! 変わらず自分やないの?

154. 匿名 2020/10/25(日) 14:18:19 

悔しいような、ムカつくような? 反省はしないの?

155. 匿名 2020/10/25(日) 14:18:22 

自業自得だろ 無かった事にはならない

156. 匿名 2020/10/25(日) 14:18:23 

刺青が隣の部屋に引っ越してきたら絶対嫌だわ。

157. 匿名 2020/10/25(日) 14:18:26 

私も全身タトゥー入ってるけど 運動会とかでびっくりされるから真夏でも隠すよ 5件の返信

158. 匿名 2020/10/25(日) 14:18:27 

中身は変わってねーよ 1件の返信

159. 匿名 2020/10/25(日) 14:18:28 

>>88 カトリックとプロテスタントがある。 教会に十字架があり、来るもの拒まず去るもの追わずで、イエスキリストなどみんなが思うキリスト教がカトリック。 教会に十字架がないのがプロテスタント。 エホバなんかのキリストの派生は多いからよく調べた方がいいよ。 創価は日蓮宗の派生。 3件の返信

160. 匿名 2020/10/25(日) 14:18:28 

喋り方が幼稚くさい

161. 匿名 2020/10/25(日) 14:18:28 

>>127 キリスト教信者じゃないから詳しくないけど、持つ者が持たざる者に与える、というのが教えだからボランティア、チャリティー活動するのが当たり前で浸透してる。

162. 匿名 2020/10/25(日) 14:18:35 

育った環境って大事だな

163. 匿名 2020/10/25(日) 14:18:35 

昔、500円で人を殺したホームレスがいたっけ 底の底までおちると、他人の命が軽いんだよね 1件の返信

164. 匿名 2020/10/25(日) 14:18:36 

ケーキの切れない非行少年たちってこういう子なんだろうなと思う

165. 匿名 2020/10/25(日) 14:18:44 

なんで過去の映像流すの? 最近のじゃないじゃん⁉️

166. 匿名 2020/10/25(日) 14:18:46 

ヤクザだけは同情できない、 何一つ自分と重ならないからかな 逆に、こういう奴が許されたらやばい世界になるぞって思う

167. 匿名 2020/10/25(日) 14:18:46 

ムカつくって言っても自分が招いた事だしね

168. 匿名 2020/10/25(日) 14:18:50 

えぇ。タトゥーしてると家借りれないの? 知らんかった… ヤクザですか?なんて普通聞くかな…? 5件の返信

169. 匿名 2020/10/25(日) 14:18:52 

バカか自分で全身刺青入れたくせにムカつくじゃねーよ

170. 匿名 2020/10/25(日) 14:18:54 

>>157 なんで入れたの? 1件の返信

171. 匿名 2020/10/25(日) 14:18:58 

>>158 クズは死ぬまでクズ

172. 匿名 2020/10/25(日) 14:19:04 

なぜこんな人が普通に生きてて、まじめに生きてる人間が飛び降り自殺の巻き添えで死ななければならないのか。

173. 匿名 2020/10/25(日) 14:19:10 

ムカつくっていったって、自分の生きてきた道じゃんね

174. 匿名 2020/10/25(日) 14:19:13 

学はいつも服たたんでるな 1件の返信

175. 匿名 2020/10/25(日) 14:19:14 

>>157 えーーー!引くわ

176. 匿名 2020/10/25(日) 14:19:16 

>>140 足が悪くて続けられなかったと記憶してる

177. 匿名 2020/10/25(日) 14:19:26 

タカシやべー

178. 匿名 2020/10/25(日) 14:19:28 

>>170 旦那と同じ柄にしたかったからだよ。 1件の返信

179. 匿名 2020/10/25(日) 14:19:33 

>>168 大家だったら絶対ヤダよ

180. 匿名 2020/10/25(日) 14:19:46 

そうだよね、今理不尽な気持ちなのは過去やってきたことのツケだよ ここで腐ってまた悪い方に行ったら負け

181. 匿名 2020/10/25(日) 14:19:46 

タカシの顔みたいんだけど誰か、、 1件の返信

182. 匿名 2020/10/25(日) 14:19:49 

>>150 本当これ。 その他にもそっちの方っぽく見える部分あったんだろうけど、あんな率直に聞かないよね

183. 匿名 2020/10/25(日) 14:19:53 

2時間もかけて通うの… 1件の返信

184. 匿名 2020/10/25(日) 14:19:55 

>>157 単純に痛いし、毎日同じ柄って飽きない?毎日同じシャツ着てるようなもんじゃん。 2件の返信

185. 匿名 2020/10/25(日) 14:20:10 

これ見た事あるかもなんか違う番組でやってへんかった?

186. 匿名 2020/10/25(日) 14:20:10 

観てる。 頑張れ! 失敗しても良いけど、成功例がたくさん見たいんだよ。希望を見いだしたい。

187. 匿名 2020/10/25(日) 14:20:16 

>>152 96です。うちも近所 偶然すぎ

188. 匿名 2020/10/25(日) 14:20:23 

>>178 旦那さんはなんで入れたの? おそろい感覚でいれたって事なの? 1件の返信

189. 匿名 2020/10/25(日) 14:20:25 

育った環境が複雑でも、真っ当に生きたいる人がいるんだから、「貧しさや家庭環境を理由に893になることを選ぶ」人間性がズレてんだよ というかこの元893の牧師、前も出てたよね?

190. 匿名 2020/10/25(日) 14:20:27 

この時は学さん冷静だったから、今の状況にどうして至ったかがわからない。

191. 匿名 2020/10/25(日) 14:20:27 

こんな奴に何にも同情できない 全部自分で決めてやってきた事を人に認めてもらえないからってムカついてくるとか、こっち側の人間からしたらアホかとしか言えないよね

192. 匿名 2020/10/25(日) 14:20:28 

え??! 老人と一緒にさせて大丈夫か。 人手不足だからって、どんな人も受け入れて大丈夫なんかな…

193. 匿名 2020/10/25(日) 14:20:33 

>>157 タトゥー業界の人とか、良識ある人はタトゥーのイメージ悪くしたくないから公共の場では出さないもんだと思う

194. 匿名 2020/10/25(日) 14:20:39 

>>157 運動会? え、子供いるの? へぇー… 2件の返信

195. 匿名 2020/10/25(日) 14:20:43 

クズは根っこが腐ってるね

196. 匿名 2020/10/25(日) 14:20:45 

あーあ… ここで踏ん張らなきゃダメだよ

197. 匿名 2020/10/25(日) 14:20:55 

栃木のどこだか知りたい(๑° ꒳ °๑)

198. 匿名 2020/10/25(日) 14:20:55 

>>183 近くに無いのか。。経歴がじゃまをするか。。

199. 匿名 2020/10/25(日) 14:20:55 

>>126 信者じゃないけどクリスマスにおかしくれたりアットホームなイメージの協会が近所にある

200. 匿名 2020/10/25(日) 14:21:06 

だんだん前回の内容を思い出してきた

201. 匿名 2020/10/25(日) 14:21:17 

>>135 創○と共○党は江戸川区や足立区にも多いから福祉支援に力入れて貧乏人を味方につけてるイメージだけどな

202. 匿名 2020/10/25(日) 14:21:20 

タトゥー入れたければ海外にでも移住しろ‼️ タトゥーは日本社会では犯罪者の烙印!!

203. 匿名 2020/10/25(日) 14:21:21 

>>168 契約書に書いてあった気がする

204. 匿名 2020/10/25(日) 14:21:23 

お年寄りぶん殴る前に仕事行かなくなってよかったやん 1件の返信

205. 匿名 2020/10/25(日) 14:21:37 

>>159 今回のはエホバではない!! 元二世より 1件の返信

206. 匿名 2020/10/25(日) 14:21:37 

>>188 旦那が先に入れてて結婚してすぐ自分も入れた 3件の返信

207. 匿名 2020/10/25(日) 14:21:39 

>>168 今は厳しいから新宿とかだとヤクザばっかり住んでるマンションとかあるよね、貸してくれる所に集中するから。

208. 匿名 2020/10/25(日) 14:21:39 

マナブってビックダディをシュッとしたような顔に見える

209. 匿名 2020/10/25(日) 14:21:42 

これ前とほとんど内容同じじゃない? また捕まって終わったよね

210. 匿名 2020/10/25(日) 14:21:44 

栃木のマナブくんてカミナリかとw 1件の返信

211. 匿名 2020/10/25(日) 14:21:56 

この人が聖書読んだ所で、何が学べるのだろうか、、

212. 匿名 2020/10/25(日) 14:21:57 

>>168 私不動産勤めだけど、場所と大家によるかなー 大家と賃借人が顔合わす事ないから、こちらの塩梅でどうにでも出来る部分ある

213. 匿名 2020/10/25(日) 14:22:05 

>>163 にんじんや大根と人は同じにみえる。にんじん食べるとき何も思わないよね。 人が死んで悲しいとか、命は重いとか子供の時からよくわからない。

214. 匿名 2020/10/25(日) 14:22:05 

>>204 やっちゃいそうでヒヤヒヤしてた 1件の返信

215. 匿名 2020/10/25(日) 14:22:06 

甘えてんじゃないよ

216. 匿名 2020/10/25(日) 14:22:09 

ビックダディーに似てる

217. 匿名 2020/10/25(日) 14:22:17 

ちょっとビッグダディに似てるね

218. 匿名 2020/10/25(日) 14:22:24 

>>194 7歳ですよ(どうでも良い

219. 匿名 2020/10/25(日) 14:22:27 

感情的に前科者を邪険や差別を したくなるのも解るけど そうすると再犯してまた関係のない 市民が被害に遭う可能性が増すから 難しいところだね。

220. 匿名 2020/10/25(日) 14:22:28 

こういうのがザ・ノンフィクションって感じ

221. 匿名 2020/10/25(日) 14:22:31 

安定のアニマル柄www

222. 匿名 2020/10/25(日) 14:22:31 

これ前も同じのやってなかった? 見たことあるような… 2件の返信

223. 匿名 2020/10/25(日) 14:22:33 

こういう人はクスリやって死ぬことなんて本望 だからまた絶対に手を出す

224. 匿名 2020/10/25(日) 14:22:46 

>>152 ご近所さん!あの辺り閑静な住宅街って感じだしびっくりですよね(--;)

225. 匿名 2020/10/25(日) 14:22:47 

>>210 カミナリは茨城だっぺ 1件の返信

226. 匿名 2020/10/25(日) 14:22:53 

>>205 え、わかってるよ? キリスト教とそうかの話してたから、キリスト教はいろんなのあるからねって話。 よく読んで。

227. 匿名 2020/10/25(日) 14:22:56 

結局、楽したがりいなんだよね。人に馬鹿にされたくない、上に立ちたいから、手っ取り早くヤクザ。普通の人は必死に努力してやってきてるんだよ 1件の返信

228. 匿名 2020/10/25(日) 14:23:04 

家賃どうやって払ってんの?

229. 匿名 2020/10/25(日) 14:23:15 

また薬やってる?

230. 匿名 2020/10/25(日) 14:23:24 

どうしようもない

231. 匿名 2020/10/25(日) 14:23:36 

喋り方が宮下草薙の草薙みたいw

232. 匿名 2020/10/25(日) 14:23:37 

往復4時間は私も無理 1件の返信

233. 匿名 2020/10/25(日) 14:23:39 

タカシ頑張って(´TωT`)

234. 匿名 2020/10/25(日) 14:23:47 

トイストーリーに謝れ

235. 匿名 2020/10/25(日) 14:23:48 

仕事無理だからって生活保護に頼るなよ

236. 匿名 2020/10/25(日) 14:24:24 

私も1級遮光カーテンずっと閉めっぱなしだわ 朝でも電気つけるまで暗闇を彷徨ってる笑 3件の返信

237. 匿名 2020/10/25(日) 14:24:24 

前から思ってたけどこれ見て絶対薬やりたくないと思った 1件の返信

238. 匿名 2020/10/25(日) 14:24:27 

うつ病を便利な言葉として使うな! 1件の返信

239. 匿名 2020/10/25(日) 14:24:28 

>>168 反社のアジトとかにされたら困るっていうのもあるんだろうね

240. 匿名 2020/10/25(日) 14:24:32 

>>159 へー色々あるのね

241. 匿名 2020/10/25(日) 14:24:38 

>>206 旦那さん、会社員とかじゃないでしょ? 1件の返信

242. 匿名 2020/10/25(日) 14:24:43 

同情では無いけど通勤往復4時間はしんどいと思う

243. 匿名 2020/10/25(日) 14:24:46 

>>139 キリスト教にも色んな教派があってまともな所は教派ごとに教会や神父、牧師も管理されてるよ。

244. 匿名 2020/10/25(日) 14:24:58 

>>232 無理。とてもじゃないけど無理。

245. 匿名 2020/10/25(日) 14:25:15 

>>214 イラついてるのが伝わってきたよね。 1件の返信

246. 匿名 2020/10/25(日) 14:25:19 

>>206 だーかーらー、旦那さんが入れてても自分も入れなきゃならない訳じゃないし、やっぱり入墨とかカッコイイと思ってるんだね 子供もいずれ入れる予定? 2件の返信

247. 匿名 2020/10/25(日) 14:25:22 

ヤクザってイケメンいないよね😭 2件の返信

248. 匿名 2020/10/25(日) 14:25:22 

タカシってこの後、オクチュリで捕まるんだよね?

249. 匿名 2020/10/25(日) 14:25:38 

>>222 そうなんだ。私は初めてみるんだ。コロナで撮影出来なかったりもして、再放送やまとめがあるのかもね。

250. 匿名 2020/10/25(日) 14:25:50 

タカシ好きになりそうなんか自分がせわしたくなる

251. 匿名 2020/10/25(日) 14:25:57 

タカシの勤め先って新座だったよね。川口から新座って京浜東北と武蔵野線で30分くらいなのに。駅から遠いのかな?

252. 匿名 2020/10/25(日) 14:26:01 

更生って難しいね タカシは知能も低そうだし 2件の返信

253. 匿名 2020/10/25(日) 14:26:03 

>>236 棚裏とか壁とかカビ生えてそう。 白カビとか黙視だと分からないからね

254. 匿名 2020/10/25(日) 14:26:07 

タカシの回って何年か前にやったよね

255. 匿名 2020/10/25(日) 14:26:09 

>>246 DQN脳はマトモな人には理解出来ない。私もサッパリ分からん。

256. 匿名 2020/10/25(日) 14:26:11 

>>247 金森まさとがいるではないか

257. 匿名 2020/10/25(日) 14:26:12 

タカシみたいな人は何のために存在してるんだろう

258. 匿名 2020/10/25(日) 14:26:20 

>>174 あっ。そうだね笑

259. 匿名 2020/10/25(日) 14:26:24 

>>10 それだね 普通のクリスチャンじゃない

260. 匿名 2020/10/25(日) 14:26:27 

>>150 刺青とか無くても部屋の契約のとき反社との関わりとか確認されますよね? 1件の返信

261. 匿名 2020/10/25(日) 14:26:30 

>>245え?!どこらへん? 2件の返信

262. 匿名 2020/10/25(日) 14:26:40 

>>236 私も前までそうだった!日光が眩しくて嫌いで でも朝カーテン開けるようになってから人生変わったまでは言わないけど良いこといっぱいあった

263. 匿名 2020/10/25(日) 14:26:41 

>>241 リユースショップの店長ですよ。 1件の返信

264. 匿名 2020/10/25(日) 14:26:41 

>>227 育てられ方や環境が悪かったんだろうね

265. 匿名 2020/10/25(日) 14:26:43 

罪人も鬱になることがあるのか…

266. 匿名 2020/10/25(日) 14:26:48 

一度でも犯罪に手を染めると、這い上がるのは容易ではないということのお手本だね。

267. 匿名 2020/10/25(日) 14:26:58 

>>261 食事補助

268. 匿名 2020/10/25(日) 14:27:10 

キリスト教というか、ヤクザが神様に頼るのは、ヤクザだからだとおもうよ。 ヤクザみたいな反社会な人たちは公的なサポートを受けることができない。 国を頼ることができないから、ヤクザはゲンを担いだり神頼みをする人が多い。 1件の返信

269. 匿名 2020/10/25(日) 14:27:17 

口先だけ、イキってるだけで根性無さ過ぎ 体型も腹出てる自分に甘くてだらしない

270. 匿名 2020/10/25(日) 14:27:22 

こういう人ってよく「生かされてる」って言うよね なんだか他人事みたいに この言い方に違和感 まるで誰かに自分は生かされてるんだって…

271. 匿名 2020/10/25(日) 14:27:26 

>>222 やってたよー! コロナだからネタがないんじゃない⤵︎ 1件の返信

272. 匿名 2020/10/25(日) 14:27:26 

>>181 モザイク薄いしなんとなくわかるじゃん 1件の返信

273. 匿名 2020/10/25(日) 14:28:00 

こういう人は仕事もロクに選べなくて せっかく就いても続かないから 中にはワザと再犯して、生活に困らない 刑務所にまた入ろうとする人も いるんだろうな。 1件の返信

274. 匿名 2020/10/25(日) 14:28:08 

>>238 うつ病を理由に生活保護を不正受給してる人多い。 見えない病気は嘘に使われるから、本当に苦しんでる人に失礼だよね。

275. 匿名 2020/10/25(日) 14:28:13 

>>246 子供はどうなんたろ。そんな話したことないが。 2件の返信

276. 匿名 2020/10/25(日) 14:28:19 

>>236 それは鬱になりそう

277. 匿名 2020/10/25(日) 14:28:26 

旦那さんの影響でタトゥー入れたことをここで言える神経もすごいけど、それをムキになって叩くのも見てられない 2件の返信

278. 匿名 2020/10/25(日) 14:28:28 

CMのアメニモマケズと本編の内容のギャップ

279. 匿名 2020/10/25(日) 14:28:28 

>>260 住宅ローン借りる時に反社との関わりはありませんみたいな誓約書書いた気がする

280. 匿名 2020/10/25(日) 14:28:38 

>>272 わかんねーよ、妄想力激しすぎゃん

281. 匿名 2020/10/25(日) 14:28:41 

>>263 あー、納得

282. 匿名 2020/10/25(日) 14:28:46 

>>159 プロテスタントの教会も十字架あるよ

283. 匿名 2020/10/25(日) 14:28:48 

美奈子のがまた観たい 3件の返信

284. 匿名 2020/10/25(日) 14:29:04 

マナブもタカシも根はしっかりしてる 2件の返信

285. 匿名 2020/10/25(日) 14:29:04 

>>247 確かに警視庁のアホ女刑事がヤクザに利用されて情報漏らしてクビになったとかあったよ。 そのヤクザはEXILE系イケメンだったらしい‼️

286. 匿名 2020/10/25(日) 14:29:11 

こんなヤクザも生きてるんだよ、、 真面目に社会人生活してる人、どうか自殺なんてしないでって思う。 頭おかしいくらい傲慢じゃないといきていけないと、世の中生きていけないなんて、、、どうして、、、、(´༎ຶོ-༎ຶོ`)

287. 匿名 2020/10/25(日) 14:29:33 

これ去年の冬くらいに撮影したのかな

288. 匿名 2020/10/25(日) 14:29:35 

ペンの持ち方変じゃない?

289. 匿名 2020/10/25(日) 14:29:40 

鉛筆の持ち方w

290. 匿名 2020/10/25(日) 14:29:48 

ヤクザになる人はメンヘラ多いと思う 親の愛情が足りないとヤンキーやヤクザになって薬物や刺青に手を出しているのかな 愛情足りなくても馬鹿じゃなければその前で思いとどまるのにここまで行くと難しそう 愛情が足りない!→馬鹿だから薬や刺青に手を出す→根性ないから何も続かない→周りがわかってくれない→繰り返す

291. 匿名 2020/10/25(日) 14:29:48 

生きていれば誰でもストレスある、それ若い頃にわからなかったの?

292. 匿名 2020/10/25(日) 14:29:54 

横顔が海老蔵に見えた

293. 匿名 2020/10/25(日) 14:29:54 

色白

294. 匿名 2020/10/25(日) 14:29:54 

マナブなんか怖いわ目が笑ってないというか

295. 匿名 2020/10/25(日) 14:30:00 

>>283 なんだかんだ、ビッグダディはめちゃくちゃ 面白かったし、美奈子も味があってよかったよね 録画して10回くらいは見たもん

296. 匿名 2020/10/25(日) 14:30:04 

>>277 どうでもいいもんね 所詮は他人事

297. 匿名 2020/10/25(日) 14:30:16 

あたしも買い物依存症だぜ(・∀・)/ヽ┠┯゙!!

298. 匿名 2020/10/25(日) 14:30:20 

買い物依存症か、、、

299. 匿名 2020/10/25(日) 14:30:24 

>>55 懲役くらった人は字が綺麗になる人多いさ

300. 匿名 2020/10/25(日) 14:30:26 

>>225 あっ、、、茨城でしたか栃木はU字工事か! ごめんねごめんねー! 1件の返信

301. 匿名 2020/10/25(日) 14:30:44 

学、左手の薬指に指輪してる?

302. 匿名 2020/10/25(日) 14:30:45 

>>277 タトゥーはないわ

303. 匿名 2020/10/25(日) 14:30:49 

目の奥がギラギラしていて怖い

304. 匿名 2020/10/25(日) 14:30:50 

この施設をクビになったの?

305. 匿名 2020/10/25(日) 14:31:06 

眼光鋭い

306. 匿名 2020/10/25(日) 14:31:14 

海老蔵に見えてきた

307. 匿名 2020/10/25(日) 14:31:16 

>>184 毎日同じ柄www なんか笑ったwww 1件の返信

308. 匿名 2020/10/25(日) 14:31:21 

>>284 はっ?どの辺が?

309. 匿名 2020/10/25(日) 14:31:23 

結局、同じような人が集まって傷を舐め合ってるだけだから変わらないし自分が異常な事も気づかないんだと思う。

310. 匿名 2020/10/25(日) 14:31:25 

>>300 茨城県民の、真菜でーす茨城の宣伝 ありがとう𝑇ℎ𝑎𝑛𝑘𝑠♡

311. 匿名 2020/10/25(日) 14:31:31 

>>261 体操?もやる気のなさ全開だったよね

312. 匿名 2020/10/25(日) 14:31:31 

>>25 ほんとそれ! いくら牧師になって迷ってる人を導いても、今までしてきた事が帳消しになるわけ無い

313. 匿名 2020/10/25(日) 14:31:45 

タカシ、甘えてんじゃねーわ

314. 匿名 2020/10/25(日) 14:31:48 

ああ様子がおかしいわ

315. 匿名 2020/10/25(日) 14:31:57 

タカシなぜかイケメンそう( ´⚰︎` )

316. 匿名 2020/10/25(日) 14:31:58 

>>284 けんちん汁吹いたわ

317. 匿名 2020/10/25(日) 14:31:59 

タカシ太ったかな

318. 匿名 2020/10/25(日) 14:32:01 

タカシ太っとるやないかーっ

319. 匿名 2020/10/25(日) 14:32:03 

タカシ甘え過ぎでイライラする

320. 匿名 2020/10/25(日) 14:32:07 

タカシ太った?

321. 匿名 2020/10/25(日) 14:32:12 

マナブの施設やめた理由は来週かな 最近前後編ばっかでつまんない

322. 匿名 2020/10/25(日) 14:32:17 

>>273 上のいう事をハイハイきいて週5日フルタイムで働いて給料こんだけ?って納得いかないから刑務所入った方がラクって発想。 だって衣食住補償されてて健康の為に運動や仕事といっても軽作業、単純作業のみ。 更にタダで資格も取れて、シャバに出た時の住処、職探しまでお世話してくれるんだよ。 1度味わっちゃったら戻りたくなるんだろうな、最低。

323. 匿名 2020/10/25(日) 14:32:17 

タカシいつもヘラヘラしてる

324. 匿名 2020/10/25(日) 14:32:19 

ラリってる?

325. 匿名 2020/10/25(日) 14:32:47 

誰かに何かしてもらう事しか考えないのね

326. 匿名 2020/10/25(日) 14:32:48 

タカシもハゲなの?w

327. 匿名 2020/10/25(日) 14:32:50 

底辺層の中で威張るリーダー

328. 匿名 2020/10/25(日) 14:32:53 

タカシは〜っすよって喋り方がもうダメだ

329. 匿名 2020/10/25(日) 14:33:13 

タカシはクズ中のクズだなぁ 何でこんな人間になっちゃうんだろう 幼少期の親の愛情不足? 3件の返信

330. 匿名 2020/10/25(日) 14:33:14 

餃子がでかい

331. 匿名 2020/10/25(日) 14:33:15 

こういうのを観てると 政府が掲げてる再チャレンジ社会とか 言うだけなら易しだと、つくづく思う。 どうしても前科者にはレッテル貼りを しがちだしね。

332. 匿名 2020/10/25(日) 14:33:17 

丸坊主の人とは近づかないようにしようと思う 1件の返信

333. 匿名 2020/10/25(日) 14:33:20 

ここにサワガニケイタが登場して 社会復帰なんて簡単っすよ!

334. 匿名 2020/10/25(日) 14:33:22 

>>283 美奈子のとこはリアリティーショーとして秀逸だと思う 自分が妊娠出産 連れ子と義理の父との確執 長男ニート 長女高校中退→妊娠出産 次は??

335. 匿名 2020/10/25(日) 14:33:27 

産まれないのが幸せ

336. 匿名 2020/10/25(日) 14:33:32 

たかし誰かを頼る気になるだけ良いのか…

337. 匿名 2020/10/25(日) 14:33:37 

タカシ落ち着きない 薬やってる、、?

338. 匿名 2020/10/25(日) 14:33:39 

学、タカシに裏切られそう

339. 匿名 2020/10/25(日) 14:33:40 

クチャラー!

340. 匿名 2020/10/25(日) 14:33:40 

タカシの食べ方が苦手

341. 匿名 2020/10/25(日) 14:33:48 

>>275 え、やば

342. 匿名 2020/10/25(日) 14:33:48 

食べる時片方の手を下に置く人いやだわ

343. 匿名 2020/10/25(日) 14:33:57 

クチャラー食い方きたねー ほんと気持ち悪い アクセきもーって思ったけど宗教のやつなんだね

344. 匿名 2020/10/25(日) 14:33:59 

やっぱり逮捕!

345. 匿名 2020/10/25(日) 14:34:04 

>>275 入れたいって言ったら、やっぱり同じ柄を入れて欲しいの? 1件の返信

346. 匿名 2020/10/25(日) 14:34:04 

タカシ、生きる価値ないよ

347. 匿名 2020/10/25(日) 14:34:05 

やっちゃってたか…

348. 匿名 2020/10/25(日) 14:34:05 

だろうね、様子がおかしかったもん

349. 匿名 2020/10/25(日) 14:34:07 

タカシなんでや!

350. 匿名 2020/10/25(日) 14:34:08 

いいなあ、こんな図々しく生きられて。 精神科通いの私はなんなんだろうってなる 2件の返信

351. 匿名 2020/10/25(日) 14:34:10 

ヤクザのほとんどが在○と同○地区出身 2件の返信

352. 匿名 2020/10/25(日) 14:34:14 

>>332 ハゲを隠しているだけの人もいるんですよー 1件の返信

353. 匿名 2020/10/25(日) 14:34:15 

>>307 消さない限り死ぬまでずーっと同じ柄だよ。年寄りになる前に飽きそう。飽きっぽいから3日ぐらいでムリだな。 1件の返信

354. 匿名 2020/10/25(日) 14:34:20 

タカシまたかよ、、

355. 匿名 2020/10/25(日) 14:34:21 

なんで覚醒剤やらお金あるの? カツアゲとか?

356. 匿名 2020/10/25(日) 14:34:26 

薬を入手出来る環境から離れるって難しいことなのね 1件の返信

357. 匿名 2020/10/25(日) 14:34:27 

>>283 もう契約の放送回数終わったからyoutuberになったんじゃない?

358. 匿名 2020/10/25(日) 14:34:35 

クチャクチャ食べるのがイヤッ😓

359. 匿名 2020/10/25(日) 14:34:37 

覚醒剤ってそんなに簡単に手に入るの? 3件の返信

360. 匿名 2020/10/25(日) 14:35:05 

結構いい家じゃね? 無罪で生きて来たワイより家具も服も揃ってて草 1件の返信

361. 匿名 2020/10/25(日) 14:35:07 

まとめ方が胸糞になるね

362. 匿名 2020/10/25(日) 14:35:10 

>>184 私、結婚指輪も婚約指輪も毎日つてるけど飽きないから気に入ってれば飽きないんじゃない?

363. 匿名 2020/10/25(日) 14:35:17 

>>351 どうりで金森もか 1件の返信

364. 匿名 2020/10/25(日) 14:35:19 

>>271 やはり!

365. 匿名 2020/10/25(日) 14:35:23 

ブタカシ

366. 匿名 2020/10/25(日) 14:35:42 

タカシ、おかまみたいな服w

367. 匿名 2020/10/25(日) 14:36:20 

>>356 1度でも薬物依存になった人は、売人たちがちゃんとリストにしてる。 逃がさないように。 誘惑すごいと思うよ

368. 匿名 2020/10/25(日) 14:36:28 

最近、ぐれてた人の公正ストーリーが下らなく思えるようになった。 だって、そうしたのは自分じゃん。 周りに嫌な思いさせて、人の人生壊したりしてきたんでしょ。 美談のように描かないでほしい。 日本人で無宗教だからかな。 懺悔したら罪が軽くなるなんて一切思わない。 3件の返信

369. 匿名 2020/10/25(日) 14:36:32 

タカシって前回画面越しに一目で信用出来ない輩だなと思ったんだけど、マナブはそれを見抜けないのかね。 かわいそうかわいそうって同情しちゃって現実から目を逸らすパターンかな?

370. 匿名 2020/10/25(日) 14:36:34 

たかし、アクセサリー付けて服も小綺麗で 金あるのかな 1件の返信

371. 匿名 2020/10/25(日) 14:36:41 

覚せい剤って一度でもやると脳が覚えちゃうんでしょ? 脳がヨダレ出す感覚らしいけど 1件の返信

372. 匿名 2020/10/25(日) 14:36:45 

世の中の嫌なことを誰かのせいにして悪い事をして、ムショに入って税金で生活。 みんな嫌な事を我慢しながら生きてるんだよ!甘えるな!

373. 匿名 2020/10/25(日) 14:36:55 

>>353 加齢とともに肉体が垂れて見てられないよ 1件の返信

374. 匿名 2020/10/25(日) 14:36:59 

またかよ

375. 匿名 2020/10/25(日) 14:37:07 

え、クビ!?なんで?

376. 匿名 2020/10/25(日) 14:37:32 

生まれて来ないほうが良い人間っているんだなってつくづく思う。 人に迷惑を掛ける為に生まれてきたのか?

377. 匿名 2020/10/25(日) 14:37:36 

クビになるには理由があるよね?

378. 匿名 2020/10/25(日) 14:37:41 

>>363 金森って名前ってあっち系なの? 1件の返信

379. 匿名 2020/10/25(日) 14:37:42 

施設クビ?意見の食い違いくらいでクビになるかな。何かやらかしたんじゃないの? 1件の返信

380. 匿名 2020/10/25(日) 14:37:47 

偉そうなことを人に言える立場じゃない

381. 匿名 2020/10/25(日) 14:37:51 

被害者ヅラすな

382. 匿名 2020/10/25(日) 14:37:55 

なにしたんだ?学は

383. 匿名 2020/10/25(日) 14:37:59 

声かけられたのに辞める羽目になったのか 何があったんだろう

384. 匿名 2020/10/25(日) 14:38:05 

この人達、我慢とか人と擦り合わせるってことができないんだね。

385. 匿名 2020/10/25(日) 14:38:15 

>>359 クラブに売人いるイメージあるけどどうなんだろ 覚醒剤って高そうなのに金あるのかね?

386. 匿名 2020/10/25(日) 14:38:20 

またあやしげな人物

387. 匿名 2020/10/25(日) 14:38:35 

>>370 アクセサリーじゃなくてロザリオじゃないかな?

388. 匿名 2020/10/25(日) 14:38:52 

>>378 反社の金森雅斗は絶対そう。

389. 匿名 2020/10/25(日) 14:38:53 

ローラのあんな豪華な家に住める収入源はなに

390. 匿名 2020/10/25(日) 14:38:54 

>>25 キリスト教は祈れば赦されるって教えだから、こういう後ろめたい過去を持つ人達にとってはうってつけの宗教なんだよね。 赦されるわけないだろと思う。ずっと日陰で生きていってほしい。 1件の返信

391. 匿名 2020/10/25(日) 14:39:01 

やっぱり家庭環境とか周りからの愛って大事だね。心身ともに健康でいることの難しさもひしひしと感じる。あと、幼少期からの成長過程で、反抗期の時や自暴自棄の時、そういう自分のありのままを受け入れてくれて、正してくれて、愛してくれて、そういう人がいたかどうかが大きい気がする。

392. 匿名 2020/10/25(日) 14:39:08 

人を見る目も大事だよ

393. 匿名 2020/10/25(日) 14:39:08 

食べ方がたかし汚い…

394. 匿名 2020/10/25(日) 14:39:17 

クビって少々の事ならしないと思う。 こいつ正直に話してないな

395. 匿名 2020/10/25(日) 14:39:29 

タカシも生い立ちが複雑そうだけど、似た境遇でもしっかり生きてる人もいるわけで甘えだよね 1件の返信

396. 匿名 2020/10/25(日) 14:39:36 

>>368 んーたしかになー。 マナブ自身も何も知らない女の子をシャブ中にしてやりまくってその子の人生変えたとか言ってたから、 その子だけじゃなくて何人も何人もの女を薬漬けにして風俗に落としまくってきてるんだろうね 中に自殺してる子とかもいるだろうな

397. 匿名 2020/10/25(日) 14:39:39 

意見の対立? 施設長までまかせられてたのになぜよ

398. 匿名 2020/10/25(日) 14:39:46 

なんでクビなの?急に??

399. 匿名 2020/10/25(日) 14:39:47 

>>350 分かるよ。なんかちょっとイライラするよね、やり場がないわ

400. 匿名 2020/10/25(日) 14:39:56 

>>351 生きづらい系の障害がある人もいない? ヤンキーから893になる人も多いでしょ? そういう子が多いって、がるちゃんで見たよ。 だから近年、子供の頃からの療育が大事なんじゃないの? 戦後間もない時代は、あれだけど。 横浜とか。

401. 匿名 2020/10/25(日) 14:40:01 

>>368 でも更生できなきゃ再犯して また被害者が出かねないし 更生すること自体を否定しても仕方ないよ。 かといって刑務所へ入れっぱなしには できないしね。 1件の返信

402. 匿名 2020/10/25(日) 14:40:04 

うぽぽい

403. 匿名 2020/10/25(日) 14:40:10 

>>379 自分の考えが間違ってるから人生間違ったほうに行った人がよく自分の意見を貫こうって思えるよな。 人の意見に耳傾けろよ。

404. 匿名 2020/10/25(日) 14:40:10 

一方だけの意見しかわからないからなんとも言えないね。施設側の意見も聞きたい。 1件の返信

405. 匿名 2020/10/25(日) 14:40:13 

>>352 うちの旦那だわ笑 若禿だっからずっと坊主であだ名は海坊主

406. 匿名 2020/10/25(日) 14:40:38 

>>329 全ての元凶はそこだろうね。 結局は寂しさくるものだと思う

407. 匿名 2020/10/25(日) 14:40:57 

こういう人達ってだいたい親に捨てられてたり片親だったりだよね。 両親が愛情もって育て上げるって大事なんだな。 1件の返信

408. 匿名 2020/10/25(日) 14:41:12 

>>268 イタリアのマフィアもそうだよね。 人は平気で殺すのに神様に祈るんだよ。 祈るから罪が軽くなるとでも思ってるのか…

409. 匿名 2020/10/25(日) 14:41:13 

レーザーで顔のシミ取りたい

410. 匿名 2020/10/25(日) 14:41:24 

施設側と意見の対立でクビになんてなるの? あと学無職なのに、結構いい車乗ってない? 1件の返信

411. 匿名 2020/10/25(日) 14:41:45 

いくら悲惨な生い立ちだったからって、人に迷惑をかける事だけはしちゃいけないよ

412. 匿名 2020/10/25(日) 14:41:48 

ナレーション安達祐実か!いいね!

413. 匿名 2020/10/25(日) 14:41:57 

>>329 知能低そうだと思う

414. 匿名 2020/10/25(日) 14:42:11 

歯がないのかな?フガフガしてない?

415. 匿名 2020/10/25(日) 14:42:18 

高野さんも話し方変じゃない? 歯がないのかな?

416. 匿名 2020/10/25(日) 14:42:27 

>>359 売人や覚醒剤やってた人って同じようにやってる人を見るとすぐに分かるんだよ、良い客になるから近付いて売れるか見る。で、覚醒剤やった事ある人は売人って分かると少量でも買いたくなってしまう。 でも興味あるだけの一般人なんて危なっかしくて売らないって。

417. 匿名 2020/10/25(日) 14:42:31 

学は、人の世話より就活だろ

418. 匿名 2020/10/25(日) 14:42:41 

マナブ仕事ないのに他人の世話出来るの?

419. 匿名 2020/10/25(日) 14:42:42 

自分も無職なのに身元引受人?

420. 匿名 2020/10/25(日) 14:42:43 

じいさん、おつとめお疲れ様ってかw

421. 匿名 2020/10/25(日) 14:42:51 

前科者同士のペンパルか

422. 匿名 2020/10/25(日) 14:42:52 

63歳にもなって覚せい剤で捕まってるようじゃ...

423. 匿名 2020/10/25(日) 14:42:55 

クビがサラッと流されちゃう

424. 匿名 2020/10/25(日) 14:42:57 

人に迷惑かけんな

425. 匿名 2020/10/25(日) 14:43:06 

働いてないのに肉!贅沢してるねー

426. 匿名 2020/10/25(日) 14:43:08 

頭のマナブって足折られたかピストルで撃ち抜かれたの ? 2件の返信

427. 匿名 2020/10/25(日) 14:43:28 

刺身うまそ

428. 匿名 2020/10/25(日) 14:43:34 

フライパンの取っ手外せそうだけど

429. 匿名 2020/10/25(日) 14:43:38 

ごちそうだな

430. 匿名 2020/10/25(日) 14:43:48 

出所する人の情報がなんで学に行くんだろう? 1件の返信

431. 匿名 2020/10/25(日) 14:43:51 

たかの馬鹿だな

432. 匿名 2020/10/25(日) 14:43:51 

すき焼きなんてもう何年も食べてないよ 肉自体いつ食べたか覚えてない 2件の返信

433. 匿名 2020/10/25(日) 14:43:57 

ダメじゃん

434. 匿名 2020/10/25(日) 14:44:02 

30年も刑務所暮らしなんてイヤだ

435. 匿名 2020/10/25(日) 14:44:03 

>>426 飛び降りたらしい

436. 匿名 2020/10/25(日) 14:44:05 

還暦過ぎのポン中の身元引受けすんのかよwww

437. 匿名 2020/10/25(日) 14:44:10 

>>371 野生動物が人間の出した残飯とかエサを食べて味を覚えるのと一緒か

438. 匿名 2020/10/25(日) 14:44:11 

>>430 手紙のやりとりしてたからちゃう

439. 匿名 2020/10/25(日) 14:44:14 

生きるな!

440. 匿名 2020/10/25(日) 14:44:16 

12回服役計30年笑うわwww 2件の返信

441. 匿名 2020/10/25(日) 14:44:17 

>>426 飛び降りたから後遺症じゃないの? 1件の返信

442. 匿名 2020/10/25(日) 14:44:18 

何回も入りすぎだろ 66歳

443. 匿名 2020/10/25(日) 14:44:22 

覚醒剤って人生変わっちゃうね

444. 匿名 2020/10/25(日) 14:44:29 

まなぶ何して暮らしてるんだろう

445. 匿名 2020/10/25(日) 14:44:30 

女性をヤク中にしておいて、自分はすき焼きと刺身をパクパクとか…元ヤクザくんさぁ… 1件の返信

446. 匿名 2020/10/25(日) 14:44:31 

すき焼きと刺身、食べすぎ

447. 匿名 2020/10/25(日) 14:44:32 

もう30年もいたんだったら覚醒剤と共に生きたみたいなもんだね 更生はできないだろうな

448. 匿名 2020/10/25(日) 14:44:33 

高野さん温厚そうなおじさんなのに30年も服役って…自業自得とはいえ可哀想になるわ

449. 匿名 2020/10/25(日) 14:44:39 

食べ方こいつも汚い。

450. 匿名 2020/10/25(日) 14:44:52 

人生の半分近く刑務所にいたのか

451. 匿名 2020/10/25(日) 14:44:52 

高野はまた捕まるでしょ?

452. 匿名 2020/10/25(日) 14:44:55 

30年?!そりゃ信用しないでしょ誰も

453. 匿名 2020/10/25(日) 14:44:55 

12度服役、人生の半分の30年って… ホントにクスリって止められないのね

454. 匿名 2020/10/25(日) 14:44:56 

>>395 31歳の大人なんだから、まだ母の愛が欲しいなんて言ってないで自立しろって思った。母親に捨てられて育っても、罪を犯さず生きている人は多い。とにかく考えが甘いな…。 2件の返信

455. 匿名 2020/10/25(日) 14:45:04 

ジジイ30年も税金で生きてたとか… タカシも予備軍

456. 匿名 2020/10/25(日) 14:45:17 

お人好しというか何なんだろう…まず自分のことじゃない?

457. 匿名 2020/10/25(日) 14:45:18 

この白いジャージ着てるだけで、もう更生はできないってわかる 2件の返信

458. 匿名 2020/10/25(日) 14:45:22 

>>432 服役中ですか?

459. 匿名 2020/10/25(日) 14:45:25 

>>440 ポイントたまったろうからもう一回いってくればいいのにねw 1件の返信

460. 匿名 2020/10/25(日) 14:45:26 

>>404 相互取材してくれたら面白いね 仕事だから方向性の違いと言うか、どっちが悪いってことでもない場合もあるだろうしね

461. 匿名 2020/10/25(日) 14:45:46 

真っ当に生きていれば、うまいご飯も食べれるってわかるのに、何で毎度毎度懲りずに繰り返すんだ…

462. 匿名 2020/10/25(日) 14:45:46 

>>457 MIZUNOに失礼w

463. 匿名 2020/10/25(日) 14:45:49 

このジジイまたやるぞ

464. 匿名 2020/10/25(日) 14:45:49 

12度服役計30年服役じゃ「また捕まっても何年か入ってりゃいいし」くらいの感覚なんだろうね。 また何回でも覚せい剤に手を出すし死ぬまで何回も服役する人生だろうね。 3件の返信

465. 匿名 2020/10/25(日) 14:46:06 

またやる

466. 匿名 2020/10/25(日) 14:46:09 

>>454 親に愛されなかった人はいくつになっても親の愛を求めてしまうんだよね 1件の返信

467. 匿名 2020/10/25(日) 14:46:10 

似た者同士の傷の舐めあい 生きてて楽しいのかな?

468. 匿名 2020/10/25(日) 14:46:11 

63で社会復帰て何ができるんだろう。 働き口ないでしょ……

469. 匿名 2020/10/25(日) 14:46:16 

働けなくて生活保護が又増える 1件の返信

470. 匿名 2020/10/25(日) 14:46:19 

再犯率高いな

471. 匿名 2020/10/25(日) 14:46:24 

でも高野さん、きっとまた捕まるんだよなぁ 66歳だよ もう変われないだろうね

472. 匿名 2020/10/25(日) 14:46:27 

12回で30年って… 本人に一番問題あるけど、そんなになる前に国や地方がどうにかできればいいのに。 刑務所入ってる間は税金で生活してるんだから、税金もったいないよ。

473. 匿名 2020/10/25(日) 14:46:38 

学さん優しそうだね。こういう人って怒らせたら怖いのかな。 2件の返信

474. 匿名 2020/10/25(日) 14:46:39 

薬は人間関係を完全に断ち切らないとダメよ

475. 匿名 2020/10/25(日) 14:46:40 

12回ダメだったヤツが今回で更正できるわけ無いだろ 仏様だって許してくれるのは3度まで

476. 匿名 2020/10/25(日) 14:46:53 

とんかつDJ、早くテレビでやらないかな

477. 匿名 2020/10/25(日) 14:46:55 

>>464 ムショで死ぬんじゃない?

478. 匿名 2020/10/25(日) 14:47:08 

>>445 近づいた女も大概は普通ではなさそうなイメージ。 やくざと知り合う環境って… 1件の返信

479. 匿名 2020/10/25(日) 14:47:08 

ここまでくると無人島に島流しでもしない限りもう辞められないでしょ

480. 匿名 2020/10/25(日) 14:47:18 

>>457 wwwわかるわー

481. 匿名 2020/10/25(日) 14:47:20 

親類縁者が警察や司法関係なのででこういう人達もいるのかと唖然とした。 1件の返信

482. 匿名 2020/10/25(日) 14:47:35 

こんな人達のために納税してることがほんと納得いかない 4件の返信

483. 匿名 2020/10/25(日) 14:47:35 

たかのさん、60で、30年間刑務所でタダ飯かよ!年金もないだろうし働いた事もないんじゃない? おぼっちゃまかのー 1件の返信

484. 匿名 2020/10/25(日) 14:47:39 

マナブさんって札付きの悪ではあったけど多分根っからの優しい人で面倒見がいい人なんだろうな。 部屋も綺麗だし几帳面そうだし。 1件の返信

485. 匿名 2020/10/25(日) 14:48:00 

>>481 知らなかったの? 世間のこと知らないんだね! 1件の返信

486. 匿名 2020/10/25(日) 14:48:12 

こんなアホらを人様の税金で刑務所に入れないでほしい。 刑務所にいてもしっかり働いて、しっかり税金納めてほしい。

487. 匿名 2020/10/25(日) 14:48:14 

>>482 それな

488. 匿名 2020/10/25(日) 14:48:17 

>>469 年金も払ってないだろうし生活保護だよね 生活保護か刑務所収容って究極だけど、後者の方がお金掛かりそう

489. 匿名 2020/10/25(日) 14:48:22 

>>464 出てきても職なし家なし。また戻るために覚醒剤やるよ。 タダメシ屋根あるところにいられるんだもん 1件の返信

490. 匿名 2020/10/25(日) 14:48:23 

まっとうに働いたことない、63歳に仕事無いだろ 生活保護なんてあげたくない。 刑務所暮らしも税金、生活保護も税金 腹が立つ 1件の返信

491. 匿名 2020/10/25(日) 14:48:25 

>>473 猫被ってるだけだと思う 普通は関わりたくない人種

492. 匿名 2020/10/25(日) 14:48:33 

>>441 5階からって死ぬ気はないよね 飛び降り話自体嘘じゃない? 1件の返信

493. 匿名 2020/10/25(日) 14:48:37 

>>454なんかこういう人たちって他人のせいにしすぎだよね 自分が子供の頃悪くなったのは親のせい、 自分が働けないのは社会のせい、 自分が上手くいかないのは誰かのせい 自分の現状の結果は誰のせいでもなく、今まで自分がしてきたことの結果だろ

494. 匿名 2020/10/25(日) 14:48:38 

髪の毛終わってるけど肌ツルツルで、実年齢より割と若く見えんか??? やっぱり好き放題やって、ストレスフリーで生きてるからなんか?繊細じゃないだろうから細かいことをいちいち感知して病んだりもしなさそうだし

495. 匿名 2020/10/25(日) 14:48:46 

何週か前にやってた どっかの会社の社長さんも マナブさんとは逆で犯罪被害者の家族なのに 前科者の更生の手助けをしてたし 立場は逆でも、同じ目的を持って 行動しているのが興味深い。

496. 匿名 2020/10/25(日) 14:48:47 

>>484 根っからの優しい人が女シャブ漬けにしたりしないよ。 1件の返信

497. 匿名 2020/10/25(日) 14:49:05 

>>440 だって、3食食べれて屋根付き仕事付きだもん(笑) おまけに運動の時間や勉強の時間、時には歌手なんかもミニコンサートにきてくれるわーい! 年寄りの再犯多いのは納得。

498. 匿名 2020/10/25(日) 14:49:08 

ノリピーも覚せい剤だよね? あの人は全然再犯しそうにないから依存度に個人差ありそうだね

499. 匿名 2020/10/25(日) 14:49:09 

>>464 逆に入ってる方が楽なんじゃない? ご飯出てくるし寝るとこもあるし、仲間もわんさかいるし。 1件の返信

500. 匿名 2020/10/25(日) 14:49:10 

やっぱりクズはクズ同士でつるむんだね。境遇が同じだからお互い安心するんだろう。 根っからのお坊ちゃんに助けて貰っても妬みしかないまろうしね。 悲しいけどある程度住む世界の違いってあるんだな。