情報元 : ワザ師・フジ伊藤利尋アナの底力 坂上忍とのコンビネーションに山田美保子氏も感嘆ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3002140/


ワザ師・フジ伊藤利尋アナの底力 坂上忍とのコンビネーションに山田美保子氏も感嘆 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 ワザ師・フジ伊藤利尋アナの底力 坂上忍とのコンビネーションに山田美保子氏も感嘆

1. 匿名 2020/10/03(土) 13:31:49 

秋の改編で、特に生ワイドのMCやコメンテーターの入れ替えが目立った一週間。なかでもスタート前からメディアでもっとも話題になっていたのが、3時間に拡大される「バイキング」と、坂上忍の横に立つフジテレビの伊藤利尋アナウンサーについてだった。「坂上の好きにはさせないよう伊藤アナを起用した」などと書く媒体が少なくなかったが、50年の芸歴を誇る坂上の根は親分肌の座長。一緒に仕事をしてみると「チームの和を大切にする気遣いの人」であることがわかる。

実は「バイキング」の初年度、伊藤アナは進行MCを務めていたので週イチで坂上とは共演済み。その安心感からか、この一週間、「うまいな~」と実際に口に出したり、口には出さずとも表情で坂上が伊藤アナを絶賛した瞬間が何度あったことか。スタジオを仕切りながら、「これまでに入ってきたニュース」を完璧に読む姿にも惚れ惚れしてしまった。在京局男子アナのNo.1の実力、伊藤利尋アナ出演の「バイキングMORE」、必見だ。 出典:amd.c.yimg.jp 2件の返信

2. 匿名 2020/10/03(土) 13:32:34 

坂上いなくても支障なし 1件の返信

3. 匿名 2020/10/03(土) 13:32:53 

坂上忍大っ嫌い!

4. 匿名 2020/10/03(土) 13:32:58 

榎並さん逃げられて良かったね 2件の返信

5. 匿名 2020/10/03(土) 13:33:35 

伊藤さんは本当に安定感あるなあ この人悪い噂聞かないもんね 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/10/03(土) 13:33:49 

フジ、もう少し見てもいいような人選してくれよ…

7. 匿名 2020/10/03(土) 13:33:50 

坂上消えろ!ゴミ! 1件の返信

8. 匿名 2020/10/03(土) 13:33:50 

伊藤アナとまではいかなくとも、榎並アナもそれなりに上手だったよ。 6件の返信

9. 匿名 2020/10/03(土) 13:34:15 

確かに違和感なくみれた

10. 匿名 2020/10/03(土) 13:34:16 

>>4 あの公開パワハラは本当に病むと思う 伊藤さんは大丈夫だと思うけど 諸悪の根源は坂上...

11. 匿名 2020/10/03(土) 13:34:23 

バイキングは坂上が出てるうちは見ない。

12. 匿名 2020/10/03(土) 13:34:29 

小倉さんとの絡みも上手かったよね

13. 匿名 2020/10/03(土) 13:35:27 

ユーモアもあって感じいい人

14. 匿名 2020/10/03(土) 13:35:32 

めざましのアミーゴの時の態度が失礼だったから伊藤嫌いだわ

15. 匿名 2020/10/03(土) 13:36:20 

坂上の暴走何とかして欲しい。バイキングに限らず坂上が出てると 見てるだけで不快なんだよね 1件の返信

16. 匿名 2020/10/03(土) 13:36:28 

坂上とのコンビネーション じゃなく坂上のお守りして坂上が粗相する先から尻拭いしてやってる感

17. 匿名 2020/10/03(土) 13:36:28 

>>8 見ていてかわいそうだった よく潰れなかったな 2件の返信

18. 匿名 2020/10/03(土) 13:36:29 

アナウンサーはおいておいてMCは視聴者目線でえらんでほしいよ。見る気をなくす。

19. 匿名 2020/10/03(土) 13:36:30 

アナウンサーの役目をしっかりこなしてるよね バラエティ要素もニュース要素もバランス良い 1件の返信

20. 匿名 2020/10/03(土) 13:36:41 

アミーゴ、何だかんだ言って実力あるよね。

21. 匿名 2020/10/03(土) 13:36:55 

>>8 榎並アナ見たさに 夕方のニュース見てる。 こっちの方が 実力発揮出来てる気がする。

22. 匿名 2020/10/03(土) 13:37:20 

>>7 いくら嫌いでも酷くない? ただの誹謗中傷だよ

23. 匿名 2020/10/03(土) 13:37:39 

この人がバイキング担当に なってくれてよかった!! この人がスムーズに進行したり ゲストに振ったり意見言ったり すごくいいと思う! 2件の返信

24. 匿名 2020/10/03(土) 13:37:40 

フジテレビはバイキングひきのばすよりもドラマの再放送したほうが視聴率とれると思うよ 忖度してる芸能人を使わないといけないんだろうけど

25. 匿名 2020/10/03(土) 13:37:42 

>>8 だから夕方抜擢されたね 1件の返信

26. 匿名 2020/10/03(土) 13:37:45 

こなれ過ぎてるから坂上に嫌味言われてた 2件の返信

27. 匿名 2020/10/03(土) 13:38:26 

>>5 車の接触事故起こして、その場から去ったよ 後日、気付かなかったと釈明してた 2件の返信

28. 匿名 2020/10/03(土) 13:38:45 

坂上も山田美保子もいらん。

29. 匿名 2020/10/03(土) 13:38:49 

でもこの人が夕方のニュースとかのメインだと弱いのよね

30. 匿名 2020/10/03(土) 13:39:22 

伊藤アナって賢い人はバカになれるの典型って感じ 1件の返信

31. 匿名 2020/10/03(土) 13:39:39 

伊藤さんはF1の実況が格別だった。 知識も深いし英語も堪能だし的確だったし。 F1の実況から降りた時は本当に残念だったなぁ 1件の返信

32. 匿名 2020/10/03(土) 13:39:40 

榎並さん頑張ってたと思うよ。 伊藤さんはそりゃベテランという肩書きがあるもの、周りもちょっと一目置いてるとこあるでしょ。 榎並さんはまだ中堅という立場で周りはうるさくてクセのあるオヤジが多い中、自分を控えめに抑えてよく頑張ってたと思うよ。

33. 匿名 2020/10/03(土) 13:40:03 

>>26 隙がないから それはそれで気に食わないのかな? 2件の返信

34. 匿名 2020/10/03(土) 13:40:31 

>>17 開放されて本当に良かったねと心から思うわ 上司でもない奴に偉そうに呼び捨てにされて見てるこっちが不快だった 「どうですかぁ榎並!」っておかしくない? 1件の返信

35. 匿名 2020/10/03(土) 13:41:07 

>>26 なんにでも噛み付いてしまう坂上忍さん

36. 匿名 2020/10/03(土) 13:41:29 

トクダネで笠井アナの時はイライラしたけど、後に伊藤アナに替わったら進行や説明がスムーズで良くなった。

37. 匿名 2020/10/03(土) 13:42:04 

>>23 伊藤の番組になりそうだね 坂上は面白くねーだろうなw 1件の返信

38. 匿名 2020/10/03(土) 13:42:07 

>>27 アレは、相手が悪くなかった? 1件の返信

39. 匿名 2020/10/03(土) 13:42:40 

伊藤アナすごい!というより、ガンガン言い返してる伊藤アナを見てると、榎並アナはじっと耐えて過ごしてたんだなという苦労がよく分かる。

40. 匿名 2020/10/03(土) 13:43:06 

そろそろネプリーグに戻ってきてほしい 佐野さんのナレーション慣れたけどやっぱりアミーゴ伊藤が懐かしい。 1件の返信

41. 匿名 2020/10/03(土) 13:43:14 

私はこの人も苦手

42. 匿名 2020/10/03(土) 13:43:35 

坂上と上手くやれる人はどんなブラック企業でも耐えれそう

43. 匿名 2020/10/03(土) 13:44:44 

私は、この人嫌い。 柔らかい印象だけど 性格悪そう。 1件の返信

44. 匿名 2020/10/03(土) 13:44:50 

伊藤アナになってバイキング見出した(笑) テンポよくて面白い 榎並さんは男前だけど、バラエティとかの方がいいかも

45. 匿名 2020/10/03(土) 13:45:47 

>>31 伊藤さん英語堪能なの!? 宝の持ち腐れじゃん… 2件の返信

46. 匿名 2020/10/03(土) 13:46:00 

榎並さんも頑張ったから夕方のニュースに抜擢されたと思うし両方良かったのでは

47. 匿名 2020/10/03(土) 13:47:48 

伊藤さんほんと好き。 この人が出てるからとくダネ!観てたけど、卒業してから一度もみてない。 頭いいし面白いし結婚したい。

48. 匿名 2020/10/03(土) 13:48:03 

伊藤アナは手振りがうるさくない?

49. 匿名 2020/10/03(土) 13:51:25 

もともと、笑っていいともが終わってすぐの頃のバイキングで、伊藤アナとか加藤綾子が進行で出てたんだよね 伊藤アナは、その後夕方のニュースメインに行ったりとくダネ!に行ったり きちんとメインやればいいのに 嫌われてるのかな 2件の返信

50. 匿名 2020/10/03(土) 13:51:50 

>>45 F1担当してた頃は翻訳もしてたよ。 Wikipediaによると 小学校4 年から中学1年までイギリス・ロンドンに住んでいたため、英語が堪能。 だって 1件の返信

51. 匿名 2020/10/03(土) 13:52:35 

きのうだったかな、石原さとみの結婚のニュースで熱弁してて坂上が「そこまでこのニュースに興味ないから!」とキツい感じで言ってたけど、伊藤アナは慌てることも動じることもなく「サラリーマンというところで気持ちが入ってですね!」って明るく振る舞ってて坂上のキツさが和らいでたよ。 1件の返信

52. 匿名 2020/10/03(土) 13:53:08 

圧のかわし方、指摘の仕方、進行全てにおいてキレっっっっキレだなって思った! 変な圧が出てきたら伊藤さんがうまく空気感変えてくれるなって思って、なんだか見やすくなった! 1件の返信

53. 匿名 2020/10/03(土) 13:53:24 

>>25 加藤綾子さんと一緒の番組?

54. 匿名 2020/10/03(土) 13:53:31 

伊藤アナ、めざましのころから好きだよ笑

55. 匿名 2020/10/03(土) 13:54:34 

>>52 動じないよね!さすがフジの燻銀(笑)

56. 匿名 2020/10/03(土) 13:54:56 

この人が初日、ニュース読むスピード速くて、すみませんって焦ってたときの坂上忍の表情こわかった。

57. 匿名 2020/10/03(土) 13:55:09 

伊藤さんに期待してる このままパワハラできないストレスで潰れたらいいのに

58. 匿名 2020/10/03(土) 13:55:40 

伊藤アナは、安心して見れる、すごい安定してる。耳見たら、すんごい福耳。これから、もっと出世しそう。榎並さんも、スゴく頑張ってだと思う。ただただ、坂上から離れれて良かった。

59. 匿名 2020/10/03(土) 13:56:29 

>>33 若い頃からとんねるずとかと絡んで百戦錬磨だもんね 坂上ごときは軽くいなせそう

60. 匿名 2020/10/03(土) 13:57:44 

伊藤アナをバイキングに持ってきたってのは暴走坂上を抑えるためってのと坂上降ろしの前段階って感じなんだろうね 個人的にはバイキング自体無くしてもいいと思うけど 1件の返信

61. 匿名 2020/10/03(土) 13:58:40 

>>50 もっとひけらかしたらいいのに。 F1も英語堪能も知りませんでした。 先月で仕事辞めたので 今月からバイキング見始めましたが伊藤アナが仕切ってるの面白いですよ。

62. 匿名 2020/10/03(土) 13:58:56 

とくダネ!の小倉さんの後釜は伊藤アナだと思っていたから、バイキングに異動はびっくりしたけれと、坂上がいるから見ないなぁ。 伊藤アナがバイキングを乗っ取っちゃえばいいのに。そうしたら見るよ。

63. 匿名 2020/10/03(土) 13:59:21 

>>38 そもそも当てられたと言う女性に怪我も痕跡もなく、その後その人は警察からいなくなったんでしょ? 狂言の疑いが濃厚なんだけど?

64. 匿名 2020/10/03(土) 14:00:19 

新人アナの頃目覚ましテレビにレポーターで出て来た時からめちゃくちゃ面白くて好きだった。

65. 匿名 2020/10/03(土) 14:02:11 

坂上もちょいちょい伊藤アナに、嫌味とかイチャモンみたいなことを言ってるんだよね 中曽根の葬儀に反対だって伊藤が言ってた、とか 伊藤アナは、一アナウンサーとして私見を述べる気がないってスタンスでやってると思うけど そういう楽屋話をわざわざ坂上が突っ込んでくるのよ 伊藤アナはうまく返すけど、やりにくいだろうな 1件の返信

66. 匿名 2020/10/03(土) 14:02:31 

文春に「言いたいことがなくなったら辞めるかも」みたいな事言ってたけど 坂上の話しを訊きたい視聴者がどれほどいるのやら。

67. 匿名 2020/10/03(土) 14:02:56 

どっちも嫌いじゃないよ 坂上より喋ってる伊藤アナが目立つかな 朝の番組でも引っ張っていたポジションだったから目立ってた 伊藤アナはベテランだし返しも早いし指導する立場だから何やらしても空気を読んでいて上手い さすが会社員、教育されてきたって感じ

68. 匿名 2020/10/03(土) 14:05:58 

辞めても坂上が榎並さんいじったから、フォローして励ましたり優しいね。 すごい気を使うだろうけど、安心できる。

69. 匿名 2020/10/03(土) 14:06:09 

>>49 どちゃくそ有能だが絵面が地味 容姿だけ、肩書きだけは立派なメインの横で長年爆弾処理してたから坂上の相手なんて楽勝。バイキングのメイン狙ってるよ、ボマー伊藤は

70. 匿名 2020/10/03(土) 14:06:49 

フリーでも全然かせげるのに、調子乗ってフリーにならずずっとフジにいるところも好き。

71. 匿名 2020/10/03(土) 14:07:24 

>>37 坂上は榎並のときのほうが 良かっただろうね 昔のバイキングは 坂上と意見が違う人は 坂上にめっちゃキレられてたけど 伊藤アナになってから そういうこともできないだろうね 視聴者としては本当に見やすくなった

72. 匿名 2020/10/03(土) 14:07:58 

>>49 いやいや、出来るからどこからもひっぱりだこなんだよ!この人なんでもどこでもやっていけるから引く手あまたなんだと思うよ。本人はどう思ってるか知らないけど。メインでどしっと仕切りやらせてあげたいよね。 2件の返信

73. 匿名 2020/10/03(土) 14:08:28 

伊藤さん意外にコテコテの関西人だからお笑いは得意みたい。

74. 匿名 2020/10/03(土) 14:11:08 

>>2 伊藤さんきて存在が薄くなった バイキングっぽくなくなった でも見やすくなった

75. 匿名 2020/10/03(土) 14:11:25 

坂上嫌い 

76. 匿名 2020/10/03(土) 14:11:32 

坂上は優秀で温厚な人を毛嫌いしてきたからね(無いものねだり) ちょっと抜けた人や尖ってる人を上げたり下げたりしつつ相手を小馬鹿にして喜んでいる、小悪魔さん

77. 匿名 2020/10/03(土) 14:12:11 

>>27 当て逃げだよね。この人見ると、いつも『当て逃げした人』のイメージしかない。

78. 匿名 2020/10/03(土) 14:14:02 

>>72 視聴率取れたら、フリーになっちゃうね。

79. 匿名 2020/10/03(土) 14:14:20 

以前、フジの女子アナの座談会?みたいなやつで、現場に伊藤アナがいると凄い安心するって話してて、みんなが、そうそう、わかりますって同意していたから、女子アナ達には信頼されてるね。 2件の返信

80. 匿名 2020/10/03(土) 14:17:11 

バイキングの始めの時永島アナと二人でやってたよね。

81. 匿名 2020/10/03(土) 14:18:27 

>>5 あれ?奥さんが誕生日プレゼント渡したら「俺の金で買ったんだろ」ってモラハラ発言したのってこの人じゃなかった? 1件の返信

82. 匿名 2020/10/03(土) 14:19:46 

めざましテレビに出てたときもすごく良かった。 むしろ伊藤さんが来てから雰囲気が明るくなって、さらに楽しそうな番組になった印象。 とにかく全部が上手いよね。 仕事できる人。 1件の返信

83. 匿名 2020/10/03(土) 14:24:36 

>>30 バラエティでは軽薄で嫌いだったけど、 とくダネでは有能でびっくりした。

84. 匿名 2020/10/03(土) 14:25:57 

>>34 なにそれ?! 頭おかしいんじゃない! なんであんな持ち上げられてるの? 出てると見ないわ。

85. 匿名 2020/10/03(土) 14:25:57 

有名人の代理母出産のニュースのときに「自分にも子供がいますけど、法を犯してまで生まれた子供が幸せになれる訳がない」みたいなこと言ってたって本当? それ聞いてからなんか無理なんだよな…申し訳ないけど

86. 匿名 2020/10/03(土) 14:26:41 

IPPONグランプリの進行も伊藤アナのままが良かった、、 間が上手いし、大喜利の本質もよく判ってるからおもしろく見れた 松ちゃんのサポートも上手いしね 江並アナに変わってからはごめん、いまいちかな

87. 匿名 2020/10/03(土) 14:27:01 

>>43 性格悪いかは知らないけど、 良い人ではやっていけないかもね

88. 匿名 2020/10/03(土) 14:28:26 

伊藤アナに変わったからとにかくバイキングが見やすくなった!榎並アナがダメだったとかは一切思わないけど、伊藤アナが坂上を操ってくれるから、坂上のパワハラ感も存在感も薄まって良い。 2件の返信

89. 匿名 2020/10/03(土) 14:28:58 

伊藤アナは本当に有能だと思う。

90. 匿名 2020/10/03(土) 14:29:25 

伊藤さんは若い頃から散々鍛えられまくってるから

91. 匿名 2020/10/03(土) 14:29:47 

>>72 器用だからいいように使われてるのかな、と思う めざましで大塚さんの代行やって、そのまま伊藤アナでいいじゃんと思ったら、別の番組に行ってそれもすぐ終わって 夕方ニュースに行ってそこで落ち着くかと思ったら、麿を連れてくる予定で降板 麿がスキャンダルでダメになった枠にはなぜか倉田大誠が収まり その後とくダネ!に行ったからいよいよ小倉さんの後を継ぐのかなと思ったら、バイキングに バラエティもナレーターもやりたいようだし 早くこまけー仕事のできる後輩が出てきて、伊藤がメインやればいいのに

92. 匿名 2020/10/03(土) 14:33:15 

>>8 ハキハキ読める人はたくさんいるけど、 この人の喋りは内容がしっかり頭に入ってくる 才能ある人だと思う

93. 匿名 2020/10/03(土) 14:33:31 

伊藤アナがぐいぐい引っ張って進めて行くから坂上のグダついた絡みとか訳わからん自論とか聞かなくて済むからかなり観やすくなった。 坂上の出番あんまりないよ!

94. 匿名 2020/10/03(土) 14:36:07 

伊藤アナになってからマジで見やすい。 よく調べてもない、感情論ばっかりで「犯人の刑をもっと重くしろ」とか言う坂上&芸能人ゲストに一切ひるまず、 「こういう法律があってこれ以上裁けないです、犯人のこういう情報も入ってます」って押し付けがましくなくさらっと言ったりしてる。 メイン伊藤アナで、坂上ゲストとかの方がいいんじゃないか? 1件の返信

95. 匿名 2020/10/03(土) 14:38:02 

>>15 坂上だけじゃなくて雛壇のガヤ達も悪態ついてるからね 伊藤さん本当大変だろうね

96. 匿名 2020/10/03(土) 14:45:03 

>>1坂上が伊藤アナに向かって、全然違うね誰かさんと!これが実力か!みたいな事を番組内で言ってて、すごい腹が立った!だけど伊藤アナが、彼は彼で若いながら実力ありますよと返していて、あくまでも上司としての返しをしていて安心した。坂上に忖度した返しをしなくてよかった。 4件の返信

97. 匿名 2020/10/03(土) 14:46:21 

育てるって事をしなさい坂上は。

98. 匿名 2020/10/03(土) 14:47:57 

坂上のマンマンプレーを伊藤アナが崩してくれるから良い

99. 匿名 2020/10/03(土) 14:48:56 

>>33 うん、坂上はああいうタイプ気に食わないと思う いつも自分が主導権握ってなきゃ気が済まないから自分より回す人絶対嫌いだよ 今はまだ始まったばかりだからニコニコしてるけどこれからどんどん関係悪化しそう

100. 匿名 2020/10/03(土) 14:52:28 

>>79 伊藤アナは、どんなハプニングが現場で起きても、どんなにすごい臨時ニュースが飛び込んできても、絶対に慌てない。上手くその場をしきるものね。 大きな事件や災害が起きたときも、次から次へと横から手渡される原稿をほとんど見ずに、カメラの方を見たまま噛むことなく読み上げていく姿は圧巻。

101. 匿名 2020/10/03(土) 14:54:22 

お顔は地味目でザ会社員って感じだけど、アナウンス力は安定してるし、機転が効くし、何気ないフリートークにもトゲトゲしさがないから、見ていて安心するアナウンサーだと思う このままフジに残れば、露木さんクラスにはなるのではないかな

102. 匿名 2020/10/03(土) 14:59:01 

>>88 榎並アナは何も悪くないんだよね。坂上が強すぎた。 でも伊藤アナは坂上にすら動じない強いハートと、坂上を黙らせる圧倒的な実力で上手くやりこなしているんだと思う。

103. 匿名 2020/10/03(土) 15:01:04 

>>96 榎並アナもう嫌な思いしなくて済むから良かったと思ってたら、辞めてるのにまだ榎並アナに対する嫌味言っててほんとイラついたわ あれパワハラ以外の何者でもないでしょ 1件の返信

104. 匿名 2020/10/03(土) 15:01:45 

バイキングも伊藤のバイキングってタイトルにしてあげれば?坂上忍はいらないよ。 ついでに坂上忍御用達のコメンテーターも。

105. 匿名 2020/10/03(土) 15:03:22 

>>96 これ本当に気分悪かった。 伊藤アナになっても、坂上忍は前の人は〜とか言って榎並アナを弄ってるもんね。

106. 匿名 2020/10/03(土) 15:05:44 

>>65 伊藤アナ、偉くなって坂上忍をフジから消してほしいわ。

107. 匿名 2020/10/03(土) 15:06:24 

>>8 だよね、夕方のニュースいい感じだし。 坂上の印象操作だわ。 人ってパワハラされると実力の20パーセント程度しか能力発揮できなくなるんだっけ。

108. 匿名 2020/10/03(土) 15:07:09 

>>79 そうなんだ。 部下に信頼されててカッコいいね。 奥さんも嬉しいだろうね。

109. 匿名 2020/10/03(土) 15:08:30 

>>60 その見立てで合ってると思う。 坂上忍への依存が批判されてるフジテレビだけど、榎並アナに対するパワハラを問題視してもいた。 大事な社員を潰されたくないから伊藤アナを投入したのだろう。 フジテレビはあまり好きではないけれど、社員を守るための異動が実現できたのだとしたら、会社としてはかなりまともな例。

110. 匿名 2020/10/03(土) 15:09:55 

>>45 帰国子女だよねたしか

111. 匿名 2020/10/03(土) 15:12:14 

榎並さん好きなんだけど、伊藤さんに代わってこんなに違うのか!と驚くほどバイキングが見やすくなった。坂上のさばき方が秀逸。

112. 匿名 2020/10/03(土) 15:12:23 

伊藤アナウンサーは報道からバラエティーまでこなす百戦錬磨だから、坂上の悪態にもそつなく返すと思ってた。 榎並アナウンサーはもうパワハラされて追い詰められて固くなってしまって、見ていて可哀想だった。ほかの番組に異動できて良かった。 坂上要らないから、伊藤アナウンサーでいいよ。

113. 匿名 2020/10/03(土) 15:12:49 

そもそもなんでこんなに坂上忍って重宝されてるの? 結構色んな番組持ってるよね。 MCも上手いわけじゃないし、人気タレントでもないし、頭も良くないから感情論でしかものが言えないし、イケメンでもないから目の保養にもならないし、なんでこの人TVに出ずっぱりなんだろう…? 1件の返信

114. 匿名 2020/10/03(土) 15:14:38 

>>40 そうだよねVS嵐の天の声も昔は伊藤さんだったよね。たしかめざましから夕方のニュースに移って、報道チームだからバラエティできなくなったとか言ってた気がする。

115. 匿名 2020/10/03(土) 15:15:03 

>>1 この人に限らず、瞬時にスマートに返せる人ってかっこいいな。ボケとかなら、つまらなくていいなら素人でも何とかひねり出せるけど。どんなトレーニングするのかな

116. 匿名 2020/10/03(土) 15:16:20 

>>19 とんねるずのタカさんがよく「独立してウチこない?」って言ってたよね。

117. 匿名 2020/10/03(土) 15:25:07 

縁起でもないけど、これで放送中に災害や大事件が起こっても安心だね。今まではあの時間帯だと仕方なくひるおび見てたけど、これからはバイキングにする。緊急時の伊藤さんは本当に有能。個人的には民放で1番信頼してる。

118. 匿名 2020/10/03(土) 15:28:33 

>>96 うわあ、坂上さんそんな事いうの... こんな人テレビにだしたらだめだよ

119. 匿名 2020/10/03(土) 15:29:40 

今のフジで、バラエティと報道のどちらも出来るのってこの人くらいだと思う。 しかもフジにおいて、自分が自分がでないところが好感もたれるんだと思うよ。

120. 匿名 2020/10/03(土) 15:34:42 

>>81 この人だったよね

121. 匿名 2020/10/03(土) 15:34:53 

>>4 昨日のニュースで榎並さん見た。 心なしかイキイキとして見えた。 2件の返信

122. 匿名 2020/10/03(土) 15:45:16 

伊藤アナが入社した時の頃が記憶にあるけど、はじめて画面に出て27時間テレビで最後にスポンサーの名前を読み上げ終わった時に、露木さんとかアナウンス局の大先輩から新人類だって言われてた。 その後、とんねるずの番組でタレントしかやらなくてもいいプールに突き落とされたり、腕時計を買うことになったりいじられることにも臨機応変に対応するなど、フジテレビのアナウンサー"らしい"仕事もこなして、いつの間にか立派に後輩アナウンサーを指導する立場になった。 そうやってやってきた伊藤アナだから坂上忍の扱い方なんか言われなくても熟知してるだろうし、そもそも坂上忍とはプライベートで一緒に酒を飲み、とことん他人の悪口を言い合った仲だというから、坂上との番組進行がスムースにいってるのも当然なのだろう。

123. 匿名 2020/10/03(土) 15:46:58 

伊藤アナになってからマジで見やすい。 よく調べてもない、感情論ばっかりで「犯人の刑をもっと重くしろ」とか言う坂上&芸能人ゲストに一切ひるまず、 「こういう法律があってこれ以上裁けないです、犯人のこういう情報も入ってます」って押し付けがましくなくさらっと言ったりしてる。 メイン伊藤アナで、坂上ゲストとかの方がいいんじゃないか?

124. 匿名 2020/10/03(土) 16:13:38 

>>96 看板番組を任されてるし榎並さん推されて仕事も出来る方だろうと思うんだけど まだ若手のアナウンサーは誰でも坂上と一緒になるのあんな感じになるだけでは 1件の返信

125. 匿名 2020/10/03(土) 16:15:31 

坂上が榎並アナを下げれば下がるほど、榎並アナじゃなく坂上が下がるよね。

126. 匿名 2020/10/03(土) 16:16:15 

>>17 ホンのちょっと間違えただけなのに徹底的に叩かれてたもんね。弁解してる時の心底「困ったなぁ」という表情と変な汗をかいてる姿が公開いじめみたいで気の毒だった。

127. 匿名 2020/10/03(土) 16:17:51 

>>121 本当に離れられて良かったよね

128. 匿名 2020/10/03(土) 16:19:42 

>>113 謎だよね。昔仲良かったスタッフが今はプロデューサーって訳でもないだろうし…。ギャラが安いの?

129. 匿名 2020/10/03(土) 16:25:02 

伊藤さん良いんだけど、仕切りたい人が2人になったからちょっと疲れる 坂上忍をゲスト席に座らせたらいいのかな

130. 匿名 2020/10/03(土) 16:42:11 

伊藤アナに替わって良かったと思う。 年若い榎並ではベテランやクセの強いコメンテーターに遠慮もあって絡めないし、1番の老害ガキ大将坂上に弄られるしか術がなかったよね。 その点伊藤アナなら、昨日今日のMC坂上なんかチョロいもんでしょう。だんだんと伊藤アナのペースに呑まれて坂上の毒が薄れ、別の番組になってしまったら面白いかも。 でも、私は坂上が嫌いではないです。 古い時代劇のゲストで不遇時代(個人の見解です)の坂上を見つけると「レギュラーにはなれなかったのね…」と切なくなる。

131. 匿名 2020/10/03(土) 17:33:27 

坂上はともかく 山田美保子も何とかならんの? ウザいわ〜。

132. 匿名 2020/10/03(土) 17:45:14 

>>8 イケメン高学歴で順風満帆な人がムカついていびってただけだからね。色々人生苦労があったんだろうけど、妬みひがみはただの負け犬

133. 匿名 2020/10/03(土) 18:11:10 

バイキング拡大は正直お腹いっぱいだけど さすが伊藤アナって感じだったわ。少しみただけだけど

134. 匿名 2020/10/03(土) 18:13:14 

最近のバイキングは特にMC、ゲストのコメントがネガティブ、感情的すぎてめちゃくちゃしんどかったけど いい感じに伊藤さんに変わってからなってるように思う。 ただ、伊藤さんの負担半端なそう。

135. 匿名 2020/10/03(土) 18:28:04 

何か坂上と榎本アナのやりとりと関係て、学生や社会人でよくある真面目で控えめなタイプがオラオラ人間に上手いことやり込められてる構図そのもので、いじめられている榎本アナを自分にあてはめてしまってすごく辛くなる。だから坂上の発言や態度が嫌いです。

136. 匿名 2020/10/03(土) 18:32:43 

>>94 そして呼ぶ頻度を減らしていって……

137. 匿名 2020/10/03(土) 18:35:45 

>>103 人を下げて自分をあげたいのかね いい年してそーゆーこといって 周りが嫌な気持ちになるのも 気付かないのかね 1件の返信

138. 匿名 2020/10/03(土) 18:38:08 

>>124 誰でも潰すよね きっと それに気付け

139. 匿名 2020/10/03(土) 19:13:55 

伊藤アナウンサーがF1を担当していた時に流暢なスペイン語を話している姿に魅了されました。 1件の返信

140. 匿名 2020/10/03(土) 19:48:20 

>>137 人を下げるのではなく、自分が上がるのよ。 (一条ゆかりさん〝プライド〟菜津子ママの言葉)

141. 匿名 2020/10/03(土) 20:29:55 

>>121 今本当に生き生きしてるし楽しそうで良かったね‪w 適材適所だね‪w

142. 匿名 2020/10/03(土) 20:53:17 

>>139 だから「アミーゴ伊藤」なのね? めざましレギュラーで出てたとき、スパニッシュなカッコしてた。

143. 匿名 2020/10/03(土) 22:11:54 

アナウンス部総出で榎並アナを坂上忍から遠ざけることに成功したのかな。 秋元優里アナの竹林不倫の時も、当時の夫だった生田竜聖アナの肩を持ち、秋元アナをアナウンス部から追放してたから。

144. 匿名 2020/10/03(土) 22:53:42 

>>82 めざましテレビは大塚さんがものすごくキツい感じが画面からバンバン伝わってきてた。伊藤アナも当時はまだまだなところがあったけど、それでも場の雰囲気を壊さずに笑いに変えたり話を振ったりして安心して見てられた。結構場数踏んでるから坂上くらい大丈夫なんだろうね。

145. 匿名 2020/10/03(土) 23:02:17 

アミーゴ大好き! ニュースだけじゃなくアドリブも効くから安心して見ていられる。 飄々としてるって感じで坂上さんよりも何段も上手だと思う。 所で私も気が付いたらアミーゴって呼んでたけど何でアミーゴって呼ばれてるんだろう?

146. 匿名 2020/10/03(土) 23:07:17 

伊藤アナの無駄遣い。 フジテレビの浅い底力を見たわ。

147. 匿名 2020/10/03(土) 23:37:27 

わざわざアナウンサーをあてがって仕事の環境を整えてあげなきゃならないほど、坂上って得難い人材なの? 坂上を切る方が余程簡単じゃないの?

148. 匿名 2020/10/03(土) 23:52:21 

伊藤アナってとんねるずに「フジテレビ辞めたらうちの事務所来なよー」って誘われてるんだよね! さすがの安定感だし、前まで坂上色だったバイキングが、ガラッと変わったイメージ。

149. 匿名 2020/10/03(土) 23:54:55 

坂上要らないね 伊藤アナのバイキングでいいと思う

150. 匿名 2020/10/04(日) 02:19:19 

>>23 坂上忍いらないよね。 伊藤アナで十分まわってる。

151. 匿名 2020/10/04(日) 02:22:58 

>>51 榎並さんだと萎縮しちゃうような場面でも、伊藤アナは返しが上手いから坂上は上に立てずに気分悪いだろうね。

152. 匿名 2020/10/04(日) 02:26:10 

>>88 公開パワハラを見なくて済んでホッとしたよ。

153. 匿名 2020/10/04(日) 06:21:41 

カーチェイス坂上

154. 匿名 2020/10/04(日) 08:00:54 

同じ様にパワハラ・モラハラ疑惑があった小倉さんから毒気を抜いたもんね。 とくダネに行くのが嫌で泣いた山﨑アナが、今はのびのび仕事してるもの。