情報元 : フジ社長、木村花さん問題でのBPO審理入りも「結論としては、やらせはなかった」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2989522/


フジ社長、木村花さん問題でのBPO審理入りも「結論としては、やらせはなかった」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM フジ社長、木村花さん問題でのBPO審理入りも「結論としては、やらせはなかった」

1. 匿名 2020/09/26(土) 11:21:03 

フジテレビの遠藤龍之介社長(64)の定例会見が25日、東京・台場の同局で行われた。同局系恋愛リアリティー番組「テラスハウス」(打ち切り)に出演していた女子プロレスラー・木村花さん(享年22)が急死した件で、番組制作の過程に人権侵害があったとして、放送倫理・番組向上機構(BPO)が異例の早さで審理入りを決めたことについて…

7月の検証報告が出て最初の会見となったが、花さんの母・響子さん(43)がBPOに申立書を提出したことについて、「色々な方向から意見を頂いた。彼女の人格に関して過剰な演出があったではないか、やらせあったのでは、と。でも、今回の検証は困難を極めている。データをねつ造したわけでも、替え玉をキャスティングした訳ではない。どんな発言をしたのか、どんな言葉なのか、心証的な調査だった。難しかった。結論としては大多が前に言ったが、やらせはなかった」とした。

2. 匿名 2020/09/26(土) 11:21:51 

まあそう言うしかないでしょうね

3. 匿名 2020/09/26(土) 11:22:00 

死人に口無しかよ 1件の返信

4. 匿名 2020/09/26(土) 11:22:02 

やらしい・・・

5. 匿名 2020/09/26(土) 11:22:06 

もう恋愛リアリティ番組全部いらない 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/26(土) 11:22:49 

やらせでなくても、煽ったことは事実だよね? 1件の返信

7. 匿名 2020/09/26(土) 11:22:56 

花さんのお母さんは納得するまで戦い続けるのでは 2件の返信

8. 匿名 2020/09/26(土) 11:23:00 

それを判断するのがBPOなんじゃないの 今更フジの内部調査でどんな結果になろうと関係ない

9. 匿名 2020/09/26(土) 11:23:12 

フジ解体の方向性で。

10. 匿名 2020/09/26(土) 11:23:18 

親の気持ちとしては到底納得行かないよね

11. 匿名 2020/09/26(土) 11:23:19 

やらせでした(´・_・`) って言ったら終わる

12. 匿名 2020/09/26(土) 11:23:46 

芸能界こわい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

13. 匿名 2020/09/26(土) 11:23:55 

フジ産経グループは闇が深いよね 新聞はネトウヨのバイブルだし 2件の返信

14. 匿名 2020/09/26(土) 11:24:15 

プロレスラーでこんなに強そうな女性なのに 死んでしまうほどに 心が苦しくて辛かったんだね… 可哀想に 2件の返信

15. 匿名 2020/09/26(土) 11:24:27 

視聴者的にはどう見てもヤラセですよ 早く慰謝料払うべき

16. 匿名 2020/09/26(土) 11:24:31 

遠藤周作の息子 ほんと調子のイイ事ばっかし言ってる (各社インタビューを見ての感想) 1件の返信

17. 匿名 2020/09/26(土) 11:24:49 

>データをねつ造したわけでも、替え玉をキャスティングした訳ではない。どんな発言をしたのか、どんな言葉なのか、心証的な調査だった。 うわー… すごい責任逃れなコメント

18. 匿名 2020/09/26(土) 11:25:07 

BPOが反日の巣窟だからイジメは肯定する

19. 匿名 2020/09/26(土) 11:25:18 

オオカミくんを見習え!

20. 匿名 2020/09/26(土) 11:25:18 

証拠が無いから そのまま有耶無耶でしょ 恐ろし業界だよ

21. 匿名 2020/09/26(土) 11:25:41 

やらせは無かったけど、演出はあったんよな うんうん、分かる分かる

22. 匿名 2020/09/26(土) 11:25:55 

証拠あり過ぎって位でそろってるじゃん

23. 匿名 2020/09/26(土) 11:25:56 

可哀想だね 誹謗中傷した人たちも悪いけど、花さんを悪者にするような見せ方した側も十分悪いと思う 一応ノンフィクション的な扱いなんでしょ?

24. 匿名 2020/09/26(土) 11:26:37 

ヤラセとか自殺とか大麻とかさ…恐ろしい業界だわ 1件の返信

25. 匿名 2020/09/26(土) 11:27:18 

>>14 前に美輪明宏さんが女らしい女ほど強い。 女子プロレスみたいな人ほど弱いって言ってたの思い出したよ。 可哀想だよね。

26. 匿名 2020/09/26(土) 11:27:28 

在日に乗っ取られたウジテレビの言うことなんざ、真実な訳ない 1件の返信

27. 匿名 2020/09/26(土) 11:27:40 

フジテレビ 木村花さん遺族側といまだ会えず「説明を申し上げたいが…」 BPO入りには「真摯に対応」

28. 匿名 2020/09/26(土) 11:27:48 

テラハメンバーで、 ヤラセはないって言ってる人いる。 1件の返信

29. 匿名 2020/09/26(土) 11:30:11 

もう絶対に認めないよね 現場は色んな事を隠すし、その隠された報告を受けた上司は色んな事情を考えて上に上げないし、最終的な報告を受けたトップは保身に走るから、何も見つからない 第三者が厳しく追求しないとダメだよね

30. 匿名 2020/09/26(土) 11:32:29 

バイキングでは討論してないの?坂上が噛みつきそうなのに。このフジテレビの問題をいつもの調子でめちゃくちゃ言ってよって感じ。

31. 匿名 2020/09/26(土) 11:33:18 

あくまでも口頭での指示や演出で台本がないから物的証拠がないから強気なんだろうな。 内部告発でもする人がでないと厳しいかもな。 この社長ヤラセはなかったとか言ってるけど、問題なってるのはヤラセと言うか、過剰な演出の方だと思うんだけど。

32. 匿名 2020/09/26(土) 11:33:38 

日本がどんどん韓国化してるよね 韓国って芸能人の自殺多いよね 00年代によくニュースで見たよ 日本よりずっと昔からネット社会だったから 誹謗中傷すごいんだよね 3件の返信

33. 匿名 2020/09/26(土) 11:34:12 

>>16 遠藤周作は好きだけど、素晴らしい人格者とは限らないし息子はより期待したらダメだよね 残念な対応です。

34. 匿名 2020/09/26(土) 11:34:49 

うん? この問題ってヤラセじゃなくてヘイトを集める過剰演出じゃなかったっけ? ヤラセはないとか論点のすり替え。

35. 匿名 2020/09/26(土) 11:34:53 

>>7 フジだけじゃなく他の局もだんまりで 大きな組織相手に太刀打ちできないと思う 他の局がフジテレビ追及してくれたらまだしも同じ穴の狢だから連帯してるわ

36. 匿名 2020/09/26(土) 11:36:02 

出演者には聞かないの? 演出はあったと言ってなかった?

37. 匿名 2020/09/26(土) 11:36:59 

>>6 煽りとヤラセの違いがわからない 同じじゃないの?? 台本は無いにしても だいたいこういう流れでいく?とか ドラマが欲しいんだけど〜とか 〇〇したら面白いんじゃない〜とか 煽ってたとしたらヤラセのうちにはいるよね

38. 匿名 2020/09/26(土) 11:37:04 

芸能界恐ろし…

39. 匿名 2020/09/26(土) 11:37:13 

>>24 自殺は違うんじゃあないかな? 大麻とかと、一緒にされるのは、可哀想だよ。

40. 匿名 2020/09/26(土) 11:37:14 

焚きつけられて誹謗中傷しちゃった人だけが悪いってことにしてりゃ丸くおさまるもんねえ

41. 匿名 2020/09/26(土) 11:37:29 

フジテレビ解散したら 視聴率もドベだし

42. 匿名 2020/09/26(土) 11:38:04 

>>26 まさに「息をするように嘘をつく」だね。

43. 匿名 2020/09/26(土) 11:38:14 

馬鹿野郎かよ 言ってて惨めにならないのかね?

44. 匿名 2020/09/26(土) 11:38:50 

>>5 バチェラーも人気あるみたいだけど、女が金持ち男落とすために脱いだり抱きついたりしてて気持ち悪い。 1件の返信

45. 匿名 2020/09/26(土) 11:39:25 

腐敗してるから、潰れて欲しい。 社会の害悪

46. 匿名 2020/09/26(土) 11:39:36 

「やらせ」ではなく「演出」です って言い逃げたんだろうな

47. 匿名 2020/09/26(土) 11:40:00 

>>5 全然リアルじゃないしの。リアルあんな美人や美男は居ない。見たことないけどw

48. 匿名 2020/09/26(土) 11:40:39 

>>5 もう1人亡くなってるよね? 結婚するかどうかの手前で…だっけ。 こういうのはもういいわ 1件の返信

49. 匿名 2020/09/26(土) 11:41:08 

出演者って一般の人いないよね?ほぼ業界の新人とか、これから売れたいタレントだよね?それ考えると、なんとなく裏が見えてくるような、、、。

50. 匿名 2020/09/26(土) 11:41:31 

変なツイートしてた在日が作った番組でしょ? こんなことになって何もなかったは通らないよ

51. 匿名 2020/09/26(土) 11:41:37 

>>48 あのあと、その番組は続いてるのかな?

52. 匿名 2020/09/26(土) 11:42:09 

発端のコスチューム事件の相手の小林さんが、花さんが「自分の本心じゃない」って電話で謝ってきたって話してたんじゃなかった?それで安心したって。 亡くなる前に花さんが辛いといってきたけど、自分も色々言われて誰も信じられなくて返事ができなかった、話を聞いてあげればよかったって後悔してるって。これが本当ならやらせ、演出だよね。 当事者がこんだけメンタルやられてるのって大問題じゃない?

53. 匿名 2020/09/26(土) 11:43:26 

>>32 やっぱり韓国の文化しょってる人たちが入り込んできてるからだと思う。 これだけオープンになった時代にヤラセナシが通用すると思ってるなんて、日本人的にはあり得ない

54. 匿名 2020/09/26(土) 11:46:35 

審理入りした時点で、やらせあったなんて言うわけ無いでしょ。

55. 匿名 2020/09/26(土) 11:47:22 

BPOもいらないよね 1件の返信

56. 匿名 2020/09/26(土) 11:50:18 

>>55 もうテレビ自体いらないね 1件の返信

57. 匿名 2020/09/26(土) 11:51:27 

いやいや、演出指示はあったろうに… やらせはないなんて、視聴者誰も信じないよw

58. 匿名 2020/09/26(土) 11:52:03 

フジテレビの株主は外国人が多いんだっけ?

59. 匿名 2020/09/26(土) 11:58:11 

>>32 もともと国民性が似てるからね。

60. 匿名 2020/09/26(土) 12:00:15 

責めるべきはフジテレビではなくて、 SNSで叩きまくっていた人では?と思うんだけど違うのかな? もちろんフジテレビにも落ち度はあったのかもしれないけど。 3件の返信

61. 匿名 2020/09/26(土) 12:06:28 

さすが 南の方は呼吸するように自然に嘘が出ますね。

62. 匿名 2020/09/26(土) 12:06:39 

>>5 学校へ行こうの中のギャルと高学歴のヤラセ感満々のは好きだったけど、 こういう色々ありそうなやつ苦手で観たことないわ

63. 匿名 2020/09/26(土) 12:07:02 

テレビ・ラジオ・雑誌は ヤラセと演出の違いを明確に公表した方がいい

64. 匿名 2020/09/26(土) 12:07:33 

>>56 こんな連中にいい番組なんて作れる訳ない

65. 匿名 2020/09/26(土) 12:11:04 

あの糞放送作家がのうのうと仕事してる時点でお察しだよ

66. 匿名 2020/09/26(土) 12:12:03 

>>14 ふわふわ系の女は強いもんねw 芸能界見てりゃ わかるもんな

67. 匿名 2020/09/26(土) 12:26:26 

>>13 フジテレビは文化放送と繋がっているんだ。 『テレ朝=文化放送』と繋がっているものだと思っていた。

68. 匿名 2020/09/26(土) 12:26:58 

フジ側が何言ったって信用ならん

69. 匿名 2020/09/26(土) 12:28:25 

ヤラセはないけど、イジメはあったんだろうな ターゲット作ってさあ叩いて下さいっていう 1件の返信

70. 匿名 2020/09/26(土) 12:29:02 

今までやってきた事と共演者の暴露からして やらせが事の発端だろうけど 人が死んでる以上認めたら終わる 中国がコロナを認めないのと同じ

71. 匿名 2020/09/26(土) 12:29:45 

>>60 関係者もSNSで叩いていたんじゃなかったっけ

72. 匿名 2020/09/26(土) 12:30:06 

>>32 韓国化はしてない

73. 匿名 2020/09/26(土) 12:35:03 

テレビはあんまり信用してない その中でも一番信じてないフジテレビがそう言ってもね…

74. 匿名 2020/09/26(土) 12:37:04 

>>60 編集の仕方が大衆を煽るようなものだったと聞いていたけど 私は番組観てなかったから何とも言えない でも悪意のある(話題になりそうな)編集をしている番組は多いよね

75. 匿名 2020/09/26(土) 12:40:46 

>>3 でもテラハの他の出演者が証言することできると思うんだけど。誰も真実言わないのかな?

76. 匿名 2020/09/26(土) 12:48:33 

>>44 バチェラーもヤラセだよね? 旦那はバチェラーはヤラセじゃない!って頑なに言い張るんだけど、、、

77. 匿名 2020/09/26(土) 12:53:31 

ヤラセじゃないならば 素でやってたってこと? 尚更胸糞悪いわ。 そんなやり取りをしてるのを こっちは見せられてたってこと? ただただ不愉快な番組じゃん。

78. 匿名 2020/09/26(土) 12:56:03 

テラスハウスの出演をきっかけに誹謗中傷され自殺したのは事実でしょ。 1件の返信

79. 匿名 2020/09/26(土) 13:04:49 

>>13 テレビはパヨパヨなのに新聞はウヨ、なんでこうなったのかな。 とても不思議。

80. 匿名 2020/09/26(土) 13:07:33 

>>60 それは本当に同意する。やらせではないって冒頭で言って番組しているけど、リップサービスくらいあるだろうって意識ぐらいあるはずなのに。がるちゃんでもテラハトピは花さんに向けての誹謗中傷が酷すぎた。亡くなった報道直前まで彼女に対して責めに責めてた。テレビだけの責任じゃない。見るほうのモラルの問題。 1件の返信

81. 匿名 2020/09/26(土) 13:28:33 

エミカはインスタでやらせじゃないって載せてたし、 ビビと社長は動画でやらせじゃないって言ってなかったっけ? 1件の返信

82. 匿名 2020/09/26(土) 13:34:22 

>>81 お母さんが告発する前はテラハメンバーがやらせではないって言ってたけど、お母さんが告発してからもテラハメンバーがやらせではないって言っているのかな? 契約書があるって言ってたからテラハメンバーの言ってたことは本当なのか疑問になる。 2件の返信

83. 匿名 2020/09/26(土) 13:38:43 

>>80 ちょっと前ぐらいにテラハの人が逮捕されたってトピでなぜかテラハメンバーの田中さん?って方が誹謗中傷されてた。やらせじゃないの?って書いたら大量マイナスになってアク禁になったことがある。やらせだと認めたくない視聴者ががるちゃんでもたくさんいる気がする。

84. 匿名 2020/09/26(土) 13:40:02 

>>82 お金をもらってそう言ってたのかな?

85. 匿名 2020/09/26(土) 13:41:51 

>>28 少なくても、テラハメンバー4人はやらせじゃないって言ってたよね。

86. 匿名 2020/09/26(土) 13:52:00 

「分かってるよね」みたいな圧はあったんじゃない? 直接的でなければオッケーと思ってるのだとしたらやばいよ

87. 匿名 2020/09/26(土) 13:55:21 

>>82 台本とかメールじゃなくて、口頭で「○○さんを怒らせて」とか「もっときつめのキャラでやって」とか指示してそう

88. 匿名 2020/09/26(土) 13:57:04 

>>78 制作側の責任はあるよね お悔やみ言うだけで済むわけない

89. 匿名 2020/09/26(土) 14:02:42 

なんでテラハメンバー達は、 やらせじゃないって発信したんだろう。。謎

90. 匿名 2020/09/26(土) 14:15:10 

あいのりはやらせ テラハもやらせ バチュラーもやらせ ほこたてもやらせ あるある大辞典もやらせ 99人の壁もやらせ いいとももやらせ ザノンフィクションもやらせ ガチンコもやらせ クレイジージャーニーもやらせ モニタリングもやらせ 消えた天才もやらせ ナイナイのお見合い企画もやらせ イッテQもやらせ 24時間テレビもやらせ 黄金伝説もやらせ ビッグダディもやらせ 川口浩探検隊もやらせ プロジェクトXもやらせ 200Xはガチ 1件の返信

91. 匿名 2020/09/26(土) 14:40:46 

>>90 唯一、水ダウ?だけ連れ去り企画で警察沙汰のニュースになっていたからやらせではないのかな?逆にやらせじゃないと、まわりに迷惑がかかる気がする。

92. 匿名 2020/09/26(土) 14:46:23 

日大アメフト部のそれと同じだと思う 決定的な指示はないがそうするように言われたと感じる空気感や圧力

93. 匿名 2020/09/26(土) 14:50:54 

ヤラセは無いなら演出ですか? 1件の返信

94. 匿名 2020/09/26(土) 15:14:40 

あいのり テラスハウスって本当に見ることなかったけど亡くなった方の事を考えるのが放送をする会社としての義務だよ

95. 匿名 2020/09/26(土) 16:08:35 

BPOに期待するしかない

96. 匿名 2020/09/26(土) 16:24:35 

>>93 演出はあったがヤラセではないってこと? パワハラ的な演出だったよね それはヤラセだよ…

97. 匿名 2020/09/26(土) 16:30:02 

花さんのお母さんはプロレスラーなの ? ボンバーヘアーだったけど

98. 匿名 2020/09/26(土) 17:23:01 

>>7 めんどくせー 1件の返信

99. 匿名 2020/09/26(土) 22:39:10 

>>98 フジテレビの関係者ですか?

100. 匿名 2020/09/27(日) 00:08:08 

山里がすごい悪口言ってる番組だったけど・・ 見てるとき嫌な気持ちになる時もあった 調子のりすぎなんだよ、山里は 人を楽しませるのがテレビなんだから、悪口なんて言うな こいつのは度を越してる。わざと悪口言ってただろ 嫌なやつとか、よく言ってたけど、主観入りすぎ 見てる側がムカムカした気持ちになるのもわかるよ 嫌な気持ちってのは伝染するからね 見終わった後イライラしたら、どこかにはけ口求めるわけだから てか、最初の方はテラハの様子がメインだったのに、 いつからかスタジオがメインになっていったよね? おまけが、メインにきちゃってたのが問題だと思う だって、その週のタイトルまで、テラハ内の出来事じゃなくて、 スタジオメンバーの発言からタイトルとってた時もあったし スタジオの人たちも権力の力で調子乗ってるとこあったよ すごい見終わった後、嫌な気分になるときあったもん 番組としてそれってどうなの?

101. 匿名 2020/09/27(日) 02:43:34 

>>69 バイキングでコメンテーター達が言ってたよ 今日はこういう流れで行って下さい。的なことを匂わされるらしい スポンサーやスタッフがいるからって

102. 匿名 2020/10/01(木) 02:34:50 

リアリティー風、演出です。