情報元 : ジャルジャルが『KOC』13代目王者に "13度目の正直"で悲願達成ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2990608/


ジャルジャルが『KOC』13代目王者に '13度目の正直'で悲願達成 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 ジャルジャルが『KOC』13代目王者に "13度目の正直"で悲願達成

1. 匿名 2020/09/26(土) 22:04:06 

“コント芸日本一”を決める『キングオブコント(KOC)2020』決勝戦が26日、東京・赤坂のTBSで行われ、ジャルジャルが13代目キングの栄光に輝き、優勝賞金1000万円を獲得。大会1年目から13年連続で準決勝以上という戦績を誇り「『キングオブコント』が一番欲しいタイトル」と息巻いていた“優勝最有力”が、4度目となる決勝の舞台で悲願を達成した。

1件の返信

2. 匿名 2020/09/26(土) 22:04:34 

おめでとう

3. 匿名 2020/09/26(土) 22:05:09 

ジャルジャルおめでとう㊗️🎉

4. 匿名 2020/09/26(土) 22:05:11 

今回のキングオブコントは不作だったと思う 7件の返信

5. 匿名 2020/09/26(土) 22:05:13 

1000万いいな〜!! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/26(土) 22:05:24 

面白かったよ〜!おめでとう😚

7. 匿名 2020/09/26(土) 22:05:26 

1000万いいなー

8. 匿名 2020/09/26(土) 22:05:31 

1本目のほうが面白かったなぁ 2件の返信

9. 匿名 2020/09/26(土) 22:05:34 

おめでとうジャルジャル!! でも、期待していたほどおもしろくなくて、がっかり、、、 最終3組の決勝戦、正直微妙すぎて審査員みんな困っているように見えてしまいました、、、

10. 匿名 2020/09/26(土) 22:05:45 

今年は全体的にレベル低かったな〜

11. 匿名 2020/09/26(土) 22:05:48 

おめでとう❗✨もらい泣きしそうになった!

12. 匿名 2020/09/26(土) 22:05:48 

ジャルジャルは賞レース取るの初めてだったの?

13. 匿名 2020/09/26(土) 22:05:49 

福徳の涙にもらい泣きしそうだった! おめでとう㊗️

14. 匿名 2020/09/26(土) 22:05:51 

有吉が予想してなかった!? 2件の返信

15. 匿名 2020/09/26(土) 22:05:52 

去年どふろっくが優勝したやつ? 大きなイチ○ツを下さい~で優勝したんだっけ 5件の返信

16. 匿名 2020/09/26(土) 22:05:56 

酷かったよ。クソつまらなかった

17. 匿名 2020/09/26(土) 22:05:58 

全員面白くなかったよ

18. 匿名 2020/09/26(土) 22:06:00 

“予言屋”有吉弘行、「キングオブコント」優勝者は?「ネームバリューだけで答えちゃダメなんだろうけど…」 注目の予言はというと「私はもう、ジャルジャルでいいんじゃないか」とのこと。「もう優勝に近いような結果は残してるけどね、ずっと」と、今回は実績重視...

5件の返信

19. 匿名 2020/09/26(土) 22:06:00 

今回はレベルが高くなかった

20. 匿名 2020/09/26(土) 22:06:09 

また有吉当てたんじゃない?

21. 匿名 2020/09/26(土) 22:06:26 

おめでとうございます!!!!!ネタの量すごいし日々頑張ってるのが伝わるから嬉しいです 1件の返信

22. 匿名 2020/09/26(土) 22:06:35 

ついに… 長かった! おめでとう\(^-^)/

23. 匿名 2020/09/26(土) 22:06:35 

はい忖度

24. 匿名 2020/09/26(土) 22:06:36 

ニューヨークの一本目が面白かったかな

25. 匿名 2020/09/26(土) 22:06:38 

KOCから売れたのかバイきんぐだけ… 6件の返信

26. 匿名 2020/09/26(土) 22:06:39 

さすがにそろそろ追い出しとかないとね

27. 匿名 2020/09/26(土) 22:06:40 

結婚したし嬉しい事続きだね!

28. 匿名 2020/09/26(土) 22:06:46 

面白くなかったよー。。 どうせなら他のネタにすれば良かったのに

29. 匿名 2020/09/26(土) 22:06:46 

ぐわっ!! 今、録画見てたからこのトピで結果分かってしまった💦 3件の返信

30. 匿名 2020/09/26(土) 22:07:21 

M1みたいに話題にならないよね、このタイトル

31. 匿名 2020/09/26(土) 22:07:22 

おめでとうございます。 福徳さんが、結婚してすぐに優勝なんて最強ですね。 仕事もプライベートも充実していて羨ましいです。

32. 匿名 2020/09/26(土) 22:07:24 

ジャルジャルはまじで計算で二本目つまんないネタして、毎年出続けるつもりなのかな?と思ったけど優勝したね。 福徳泣いてたし おめでとー!

33. 匿名 2020/09/26(土) 22:07:28 

出前館に出てたコロチキやバイきんぐの方が面白かったよ 1件の返信

34. 匿名 2020/09/26(土) 22:07:30 

1本目のネタめちゃくちゃ笑いました

35. 匿名 2020/09/26(土) 22:07:30 

>>18 ミルクボーイも当たってたし、有吉の方がよっぽど占い師に向いているっていう皮肉 1件の返信

36. 匿名 2020/09/26(土) 22:07:33 

おめでとうございます! 私はおもしろいと思って見ていたけど、実況トピでは評判よくなかったね。

37. 匿名 2020/09/26(土) 22:07:46 

全体的につまらない年だった

38. 匿名 2020/09/26(土) 22:07:48 

おめでとう!!努力が認められてよかった

39. 匿名 2020/09/26(土) 22:07:51 

バッファローが勝って以降KOCにはどうしても疑惑の目を向けてしまう

40. 匿名 2020/09/26(土) 22:08:05 

私はあっ負けた!と思ったよ ジャルジャルは最初のネタのほうが面白かった

41. 匿名 2020/09/26(土) 22:08:19 

毎年楽しみに見ていたけど、今年は本当につまらなかった。今年はお笑いライブも中止が多かったから仕方ないかもしれないけど。。

42. 匿名 2020/09/26(土) 22:08:21 

>>8 2本目うるさくてイライラしただけで面白くなかったよ 2件の返信

43. 匿名 2020/09/26(土) 22:08:34 

あんなことなければキングオブコメディ、大好きだったのに… 3件の返信

44. 匿名 2020/09/26(土) 22:08:43 

>>1 ジャルジャル、祈願の優勝おめでとう! 安心して見られて面白かったよ! それより三村さんの審査コメントがグダグダで、決勝3組みな90点と審査する気すらなくて、審査員としてどうなんだろうと思った。

45. 匿名 2020/09/26(土) 22:08:45 

第一回からずっと結果を残しつつようやく掴んだ優勝 福徳くんの涙にもらい泣きしました おめでとうございます!!

46. 匿名 2020/09/26(土) 22:08:47 

>>4 今回もじゃないの?

47. 匿名 2020/09/26(土) 22:08:52 

見逃した... ジャルジャル好きだから見たかった。

48. 匿名 2020/09/26(土) 22:09:13 

ニューヨークの2本目のネタ怖かった 空気階段の2本目が面白かったけど トータルならジャルジャル

49. 匿名 2020/09/26(土) 22:09:45 

全体的に酷かったM-1ぐらい面白いのかと期待値上がりすぎて

50. 匿名 2020/09/26(土) 22:09:48 

2時からお笑いの日見てたけれど、どれもつまらなくて見るのやめちゃった ジャルジャルが優勝したんだね、おめでとう

51. 匿名 2020/09/26(土) 22:09:59 

なんか忖度感あったなぁ…

52. 匿名 2020/09/26(土) 22:10:05 

>>43 私もコントに関しては歴代でこのネタが1番好き

53. 匿名 2020/09/26(土) 22:10:06 

>>25 コロチキは?

54. 匿名 2020/09/26(土) 22:10:08 

あのタンバリンどこが面白かったの?点数にビックリしたわ 3件の返信

55. 匿名 2020/09/26(土) 22:11:19 

>>42 ネタでイライラってw

56. 匿名 2020/09/26(土) 22:11:37 

お風呂上がったからまた見に来た( ;∀;) 改めておめでとう〜ヽ(;▽;)ノ

57. 匿名 2020/09/26(土) 22:11:41 

よかったねえ

58. 匿名 2020/09/26(土) 22:12:06 

もっと前から優勝でも良かったのになぁ

59. 匿名 2020/09/26(土) 22:12:09 

ガルちゃんのお笑い実況トピって「つまらない」「今年レベル低い」で埋まるからほぼ見なくなったんだけど、本来ネタって集中してみるものなのに、スマホ片手にながら見してたら空気感テンポ感掴めなかったり、笑いどころ逃して面白くなくなるのは当然でしょ…と毎回思ってる。 1件の返信

60. 匿名 2020/09/26(土) 22:12:34 

ジャルジャルだけは優勝しても仕事増えない気がする。本人達もテレビの仕事はあんまり入れてないのかな。

61. 匿名 2020/09/26(土) 22:13:22 

とりあえずニューヨークが優勝しなくて良かった。ここまで残ったこともびっくりのつまらなさだったわ。 ジャルジャルおめでとう! 2件の返信

62. 匿名 2020/09/26(土) 22:14:27 

太ったひげおやじのコント見て涙流して笑ったの日本で私だけかな。 1件の返信

63. 匿名 2020/09/26(土) 22:14:40 

やっぱM 1って改めて面白いと思ったわ

64. 匿名 2020/09/26(土) 22:14:56 

面白かったな 一本目の方がよかったけど

65. 匿名 2020/09/26(土) 22:15:39 

>>43 パーケンの馬鹿やろー

66. 匿名 2020/09/26(土) 22:15:50 

>>4 思った 去年一昨年が面白すぎた 2件の返信

67. 匿名 2020/09/26(土) 22:15:53 

やっと獲れたって感じ、長かったね。 私は単純ジャルジャル好きだから。 ネタが好みなのでいつも面白い。

68. 匿名 2020/09/26(土) 22:16:05 

M1もあんまり笑えない年とかあったよね。

69. 匿名 2020/09/26(土) 22:16:08 

>>54 私もそう思う 一瞬も笑わなかった

70. 匿名 2020/09/26(土) 22:16:11 

>>62 隣で旦那も大爆笑だったよ 安心して 1件の返信

71. 匿名 2020/09/26(土) 22:16:38 

>>66 面白すぎたならなぜドブロックが同一ネタで優勝した? そしてライスはどこへ行った?

72. 匿名 2020/09/26(土) 22:16:45 

>>54 同意 タンバリンはひどい

73. 匿名 2020/09/26(土) 22:16:50 

ジャンポケ点数低かったな 1件の返信

74. 匿名 2020/09/26(土) 22:17:28 

ニューヨークの2本目にバナナマンが2人とも95とか入れててビックリした

75. 匿名 2020/09/26(土) 22:17:34 

ジャルジャルおめでとう! でもやはりライブをして客の反応を見てコントを煮詰めるということが出来なかったからか、全体的に爆発力に欠けたね こりゃM-1も心配になってきた 2件の返信

76. 匿名 2020/09/26(土) 22:17:43 

今年あの人たち出なかったね ゆみちゃんママ 面白いのにね

77. 匿名 2020/09/26(土) 22:18:00 

今までの優勝者は売れてない人でもみんな勢いあったけど今年はなかったね、 ジャルジャルおめでとー!

78. 匿名 2020/09/26(土) 22:18:54 

>>61 ほんとね、同じこと思う人いてくれて良かった 松ちゃんの点数おかしいよ 最後の千羽鶴とか…

79. 匿名 2020/09/26(土) 22:18:56 

ちっともおもしろくなかった

80. 匿名 2020/09/26(土) 22:19:17 

>>70 良かった。最低でも2人はいるんだね。

81. 匿名 2020/09/26(土) 22:19:43 

>>29 私はまだ観てない… ガルちゃん開かなきゃよかった。

82. 匿名 2020/09/26(土) 22:19:43 

個人的にはラジオが憑依してくるやつが優勝コントだった 逆だったら空気階段が優勝していたかもね 1件の返信

83. 匿名 2020/09/26(土) 22:20:13 

ザ・ギースの苦労人感が切な面白かった。 ハープだけでも決勝に連れてってって言ってて笑った。ジャルジャルはなんだかんだで苦労人の悲壮感はないね。

84. 匿名 2020/09/26(土) 22:20:22 

なんだろ…今年はどのネタも全然ハマらなかったな。審査員も爆笑してなかったよね?

85. 匿名 2020/09/26(土) 22:20:51 

ジャルジャルの面白さが、この大会出てからずっと分からない でも、いつも審査員には好評だから私の感性がズレてるんだと思う でも本当にいつも一番面白くないってくらい面白くない 3件の返信

86. 匿名 2020/09/26(土) 22:20:57 

>>25 東京03やハナコは? ハナコは岡部のみだけど。

87. 匿名 2020/09/26(土) 22:21:12 

ギースの2本目のSLクラブ見たかった! 見たことない人はぜひYouTubeで見て欲しい

88. 匿名 2020/09/26(土) 22:21:28 

ジャルジャルって確か3年くらい前にコンビで一軒家買ったよね? でも片方結婚したよね? 家はどうなったんだろう

89. 匿名 2020/09/26(土) 22:21:41 

>>42 私も。 面白い以上にやかましいと思った。

90. 匿名 2020/09/26(土) 22:22:34 

>>14 してたね💡

91. 匿名 2020/09/26(土) 22:22:41 

ジャルジャル来年出ないなら、もう連続準決勝以上行き続けた人がいなくなるね。

92. 匿名 2020/09/26(土) 22:22:43 

空気階段の2本目の、おじさんがアアアーーーーーッ!!って変な言葉を発した瞬間が一番笑ったwww 1件の返信

93. 匿名 2020/09/26(土) 22:23:06 

>>82 空気階段面白かったよね!

94. 匿名 2020/09/26(土) 22:23:06 

福徳は、金は要らないから 称号が欲しい、ってずっと何年も 言ってるからね。 今年は全く面白くなかったけど まさか泣くとは思わなかったから とにかく、おめでとう!

95. 匿名 2020/09/26(土) 22:24:08 

>>75 もう上沼さんも審査員やらないだろうしね M1も去年は当たりだったけれど、ここ最近は外れが多かった トレエンが優勝した年なんて、本当色々有り得なかった

96. 匿名 2020/09/26(土) 22:24:30 

今までたくさんジャルジャルのコント見てきたけど、後藤がいつもと違ったなぁと思った。勝ちにきたのかなって感じ。ジャルジャル本人は優勝出来て嬉しいと思うし良かったねとも思うけど、いつものジャルジャルでいつもの敗退でも「あー、通常運転だね(笑)」って終わってたのになぁと。

97. 匿名 2020/09/26(土) 22:24:51 

決勝の3組だったら空気階段が良かったな

98. 匿名 2020/09/26(土) 22:25:25 

空気階段 応援してたよ〜

99. 匿名 2020/09/26(土) 22:25:59 

>>73 マイメロのところでツボったけど、だんだんウケが減ってった感じしたよ

100. 匿名 2020/09/26(土) 22:26:31 

>>85 私も ここのトピでもジャルジャル好き、面白いってコメントあるから、わかる人にはわかるんだろうな、と思いつつも、私にはやっぱりわからない

101. 匿名 2020/09/26(土) 22:27:08 

>>8 ジャルジャルっていつもそうだよね~www

102. 匿名 2020/09/26(土) 22:27:36 

>>25 かまいたちは? 2件の返信

103. 匿名 2020/09/26(土) 22:28:01 

ジャンポケ期待してただけに残念。もっと面白いネタもってるのにー!みたいな(笑) 斎藤さん好きだから応援してる!来年も頑張って!!

104. 匿名 2020/09/26(土) 22:28:25 

おめでとう🎉

105. 匿名 2020/09/26(土) 22:29:00 

>>25 ナダルとか、ハナコとか、かまいたちもじゃない?

106. 匿名 2020/09/26(土) 22:29:07 

>>4 当たり年はちょー当たりだけど 今年はキングオブコントらしいって感じだったね。 でもジャルジャルの優勝は嬉しい!

107. 匿名 2020/09/26(土) 22:29:30 

ここではマイナスだろうけど、 私はジャンポケ面白かった。次の情報が欲しかったよ!!その後の不倫疑惑はどうなったんだよ!!

108. 匿名 2020/09/26(土) 22:29:41 

全然面白くなかったのになんでこいつらが優勝なんだろ…

109. 匿名 2020/09/26(土) 22:29:42 

1個目のはすごい面白くて3回見た 2個目のはクソ面白くなくて一回も笑ってない

110. 匿名 2020/09/26(土) 22:29:50 

>>59 でも、ドラマ実況だと細かいところも見てるよね〜 ドラマだとベタな流れが多いからかな? 個人的な話だけど、空気階段のかたまりさんの女装が綺麗って思って、実況でもそういうコメントあって共感されてて嬉しかったよw 1件の返信

111. 匿名 2020/09/26(土) 22:30:01 

今年つまらなかったレベル低いって声が多いけど、今年は劇場で普段通りにコントできないしネタ合わせも思うように進まなったと思うし仕方ないことだよね そんな中でも変わらずネタを作り続けて、YouTubeで勝負してたジャルジャルが優勝したってのが感慨深い ジャルジャル おめでとう

112. 匿名 2020/09/26(土) 22:30:51 

第七世代ブームも今年だけだろうから、来年からは実力者がもっと活躍出来るようになってもらいたい。

113. 匿名 2020/09/26(土) 22:31:30 

>>102 かまいたちも結果売れたけど、あの年はにゃんこスターに話題持ってかれてかまいたちはジワジワって感じだったんだよね。

114. 匿名 2020/09/26(土) 22:32:05 

今年のキングオブコントは 空気階段の、かたまりさんの女装が綺麗すぎて印象に残ってる 1件の返信

115. 匿名 2020/09/26(土) 22:33:12 

>>33 私もそれ思った笑

116. 匿名 2020/09/26(土) 22:33:40 

レベル3組共低かったのに審査員、点数高過ぎ 三村が割りとまとも

117. 匿名 2020/09/26(土) 22:34:19 

とりあえず浜ちゃんの生結果はっぴよー!!が見れて良かった。

118. 匿名 2020/09/26(土) 22:34:45 

ジャルジャルとゆりやんは優勝する気あるの?って変なネタやりがちでいつも見ててヤキモキしてたので優勝して良かった

119. 匿名 2020/09/26(土) 22:35:50 

ジャルジャルが清々しい顔してるからこれで良かったんだと思う。

120. 匿名 2020/09/26(土) 22:36:23 

後藤市長もさぞお喜びだろうよ。

121. 匿名 2020/09/26(土) 22:36:37 

>>110視覚的っていうか感覚的なもの(お笑いを見る脳になってるかなってないか)らしい。劇場でゲラゲラ笑ったものと同じネタをテレビで見てもつまらなく思えるのはそういうことらしい

122. 匿名 2020/09/26(土) 22:36:57 

オモシロクナイ

123. 匿名 2020/09/26(土) 22:37:17 

ゼンチンのネタが好き 1件の返信

124. 匿名 2020/09/26(土) 22:38:20 

>>4 毎回言われてるよね どんな感じだったらいいの? 1件の返信

125. 匿名 2020/09/26(土) 22:38:29 

>>15 下ネタ丸出しだけどめっちゃ笑ったww

126. 匿名 2020/09/26(土) 22:39:43 

>>15 1年ってほんと早いね

127. 匿名 2020/09/26(土) 22:40:22 

>>4 爆笑がなかったよね。 ジャルジャルは面白くて好きなんだけど、この不作の年での優勝か…てなる。

128. 匿名 2020/09/26(土) 22:40:25 

>>18 業界で今年はここがすごい!という噂は広まっているらしい ミルクボーイも無名だったけどコーンフレークのネタがすごいというのは知れ渡っていたというしそういうのを加味して予想してるんだろうね

129. 匿名 2020/09/26(土) 22:41:25 

今たけしが「今は天国かもしれないけど、これから地獄だからな」って言ったら2人して「厳しいお言葉ありがとうございます」って返してた。 「頑張ります」ではなく。 先輩や上の人に可愛がられそうな感じする。

130. 匿名 2020/09/26(土) 22:42:29 

レベルの低い戦いだったよね。 決勝もあのメンツならジャルジャルに決まるのは妥当かなって感じ。ジャルジャルもものすごく面白かったわけではないし本来の力は発揮できてなかったと思うけど、残りの二組は悪いけど1ミリも笑えなかった。本当に低レベル過ぎてびっくりだよ。 結局、万人受けするコントであっても審査員との相性次第で、審査員受けするコントでなければユウシヨできないってことだよね。それって審査基準としてどうなんだろう?審査員のメンツも変えるべきだよね。

131. 匿名 2020/09/26(土) 22:42:30 

>>14 ふとき先生凄いな 1件の返信

132. 匿名 2020/09/26(土) 22:42:47 

努力のジャルジャルって感じだね。 ほぼ毎日ネタとか考えて作り続けてきたらもうよくわからなくなりそうw でも、毎日何年も続けるってすごく大変だから、腐らず頑張った結果だと思う。 おめでとうございます! ただ、こういう賛辞より、純粋に面白かった!って感想がいいんだろうな。

133. 匿名 2020/09/26(土) 22:43:48 

勝ち取ったというより、忖度やら雰囲気やらで「取らせてもらった」感がするわ。

134. 匿名 2020/09/26(土) 22:44:42 

優勝したけどなんか本人たちもあんまり喜べてない気がする。 そんな表情なんだけど。

135. 匿名 2020/09/26(土) 22:44:52 

>>114 時間かかりすぎって浜ちゃんに突っ込まれた時の 「口紅ひいてくれるって言うんで…」ってコメントが可愛かったw

136. 匿名 2020/09/26(土) 22:44:53 

今回は優勝該当なしでも良かったのでは??と思いました。 最初からジャルジャルが優勝する雰囲気が、何かイヤでした。

137. 匿名 2020/09/26(土) 22:44:55 

後藤の顔が好き ちょうどええ塩梅 2件の返信

138. 匿名 2020/09/26(土) 22:45:01 

昨年度どぶろっくのほうが、脳裏に焼き付いてる。 あれこそ優勝「もぎとった」チャンピオン。

139. 匿名 2020/09/26(土) 22:45:33 

私はジャルジャルが優勝したことよりも、ニューヨークとかいうまったく笑えない人たちがまさかの2位って事に一番びっくり。あのレベルで2位か…って感じ。そりゃ、ジャルジャル優勝するわって思った。

140. 匿名 2020/09/26(土) 22:47:09 

一瞬ケンタッキーフライドチキンかと思った CMでもやるのかと キングオブコントか KOCって略すのはじめて見た

141. 匿名 2020/09/26(土) 22:47:20 

>>4 出来レースだったりして笑笑 1件の返信

142. 匿名 2020/09/26(土) 22:48:55 

>>102 かまいたちは去年のM-1準優勝で華開いた感じかなぁ キングオブコントきっかけでほんとの売れっ子になったのは小峠、次点でナダルくらいでしょう どぶろっくはあえて売れっ子にはならない雰囲気 ....せっかく優勝なのにもったいない....

143. 匿名 2020/09/26(土) 22:50:08 

142 ハナコも居ました‼

144. 匿名 2020/09/26(土) 22:50:54 

今年はどのコントもほんとに微妙だった やっぱりコロナでネタ仕上げるの難しかったのかな

145. 匿名 2020/09/26(土) 22:51:33 

>>75 そういえばそうだね! 生のお客さんの反応見てネタの精度上げていくんだもんね··· 全然関係ないけど、ギースのハープ凄かった。 あのネタの為に練習したんじゃないよね?もともと弾けたのかな?それも凄いけど。

146. 匿名 2020/09/26(土) 22:51:34 

この人たちのおばはーんて繰り返すの見てから好きじゃない

147. 匿名 2020/09/26(土) 22:52:22 

>>124 いや、例えば去年は好評だったよ。 一位以下も面白かったもん

148. 匿名 2020/09/26(土) 22:54:01 

見てないけどジャルジャル好きだー! おめでとうー! これからもおもしろいコントたくさん見せて下さい!

149. 匿名 2020/09/26(土) 22:54:49 

ジャルジャル好きだから嬉しいな。有吉の予想、またもや的中だね!

150. 匿名 2020/09/26(土) 22:54:54 

おぉ、納得の結果。

151. 匿名 2020/09/26(土) 22:55:24 

>>141 出来レースではないにしても、松ちゃんは悩んだ時は年数長いほうやラストイヤーのほうに点数入れる傾向あるよね。 私は笑い飯もかまいたちも好きだけど、笑い飯が優勝した時も、かまいたちに入れた時も(って私かまいたち本当に好きなんだけど)忖度を感じたからなあ、今回も決勝でどうせジャルジャルに入れるんでしょと思っていた。 1件の返信

152. 匿名 2020/09/26(土) 22:55:42 

少数派かと思うけど、ニューヨーク嫌いじゃないです。お笑い番組で見る程度だけど。。 不評なのは素行に問題があるんですかね? 2件の返信

153. 匿名 2020/09/26(土) 22:56:07 

>>25 今野のコントがみたい 1件の返信

154. 匿名 2020/09/26(土) 22:56:27 

>>152 人柄に問題あるね

155. 匿名 2020/09/26(土) 22:57:03 

>>137 負けず嫌いがにじみ出てしまっている福徳を 後藤の顔が上手く中和している

156. 匿名 2020/09/26(土) 22:57:57 

マジか ザッピングしたらたまたまジャルジャルのタンバリンがどーのってコントで クソつまらんとチャンネル変えたから優勝するとは思わなかった

157. 匿名 2020/09/26(土) 22:58:06 

>>153 今野「まだ子どもなのだから~」

158. 匿名 2020/09/26(土) 22:58:20 

>>18 そろそろ優勝でいいんじゃない?のニュアンスかと思ってた。若手もつまるし、裏を読んでのことじゃないの?

159. 匿名 2020/09/26(土) 22:59:33 

ようやく優勝掴めた感が…!!!おめでとう!!

160. 匿名 2020/09/26(土) 23:00:47 

>>66 はなこ面白かったー

161. 匿名 2020/09/26(土) 23:01:55 

誰が優勝しても どういう審査方法でも 必ず文句を言う人出てくるわ ジャルジャルおめでとう!!

162. 匿名 2020/09/26(土) 23:05:32 

>>151 松ちゃんは10年ぐらい前からジャルジャル面白いって言ってるから特に 毎回点数高いしみんながわからないようなマニアックネタで変な感じになってる時も俺はわかるけどねってすぐ言うし 1件の返信

163. 匿名 2020/09/26(土) 23:05:45 

コロナ禍なのに開催したんだ TBS許せない

164. 匿名 2020/09/26(土) 23:12:43 

強盗に入った家でうっかりタンバリン鳴らしちゃう ボケ1つだけじゃん…  それで優勝なんだ、ふーん

165. 匿名 2020/09/26(土) 23:14:06 

>>137 わかる。 ついでに麒麟の川島さんも同じカテゴリーだと思う。

166. 匿名 2020/09/26(土) 23:14:24 

>>162 大日本人だからね

167. 匿名 2020/09/26(土) 23:15:57 

もっと面白いネタがあっただろ!と思ったけど、優勝して嬉しかったよ、おめでとう。

168. 匿名 2020/09/26(土) 23:16:44 

審査員も困ってたのか、やり取りがグダグダで見てて辛かった

169. 匿名 2020/09/26(土) 23:17:35 

>>18 まさかの有吉への忖度?? なーんてね

170. 匿名 2020/09/26(土) 23:21:02 

すきません 空気階段が1番面白かった

171. 匿名 2020/09/26(土) 23:24:56 

忖度忖度言うならM1も同じ。 とろサーモンの久保田の言ってたのは正論だったんじゃないの? 結局好き嫌いで採点してるんだから。 松本なんかいつもそうじゃん。 こんなの真面目に見る方がオカシイ。

172. 匿名 2020/09/26(土) 23:26:25 

>>4 そうなんだ 見なくてよかったかな笑 結構時間取られるし、面白くないとホント時間の無駄感あるよね

173. 匿名 2020/09/26(土) 23:29:25 

空気階段はニューヨーク同様に笑えなかった

174. 匿名 2020/09/26(土) 23:36:02 

今年はジャルジャルの1本目以外は普通だったなぁ 爆発力のあるコントはなかったよね 三位のコンビの2本目は馬のコントとかぶってたし 全体的にシュールな笑いが多かった

175. 匿名 2020/09/26(土) 23:41:11 

>>152 嫌いじゃないし面白かったけど、優勝ではないかなぁという感じ ショーレースではなくネタ番組のネタって感じがした

176. 匿名 2020/09/26(土) 23:42:25 

空気階段の2本目全然笑えなかった あれだったらジャンポケに残って欲しかったな

177. 匿名 2020/09/26(土) 23:42:57 

HYの歌、審査員おじちゃんたちだから、あんまりピンと来なかっただろうね

178. 匿名 2020/09/26(土) 23:44:03 

>>18 太木よしこ先生…!

179. 匿名 2020/09/26(土) 23:47:24 

点数と面白さが合ってなかったよ

180. 匿名 2020/09/26(土) 23:48:03 

>>25 優勝したことで売れたのはコロチキとハナコかな かまいたちは圧倒的にM-1の方が影響あっただろうし あと6回出たことでキングオブコントで知名度上げたのはさらばかな

181. 匿名 2020/09/26(土) 23:51:53 

松っちゃん予想してなかった? 違う番組かなんかで

182. 匿名 2020/09/26(土) 23:52:16 

今年はいまいちだったな。 最近だとハナコの年とコロチキの年が好きだな〜

183. 匿名 2020/09/26(土) 23:52:30 

M-1もみない、基本お笑いをみない浜ちゃんが総合MCに違和感感じた もっとダウンタウンお笑いやってほしいよ

184. 匿名 2020/09/26(土) 23:56:09 

>>123 国名わけっこ! サンリオキャラ名でもやってて子供と大ウケした

185. 匿名 2020/09/27(日) 00:09:40 

M-1とかWみたいに一年番組に出してもらえるっていうのはないですよね?そんな見たくない。

186. 匿名 2020/09/27(日) 00:11:50 

>>131 太木吉子先生さすがです。

187. 匿名 2020/09/27(日) 01:02:57 

一本目は大爆笑。 二本目はただうるさいし、2人のキャラクターがどちらも好きになれずイライラした。

188. 匿名 2020/09/27(日) 01:04:44 

今回レベルが低すぎて見るに堪えなかった ジャルジャル1本目からつまんなくて トップで残ったとこでTEPPENに変えた

189. 匿名 2020/09/27(日) 01:04:52 

見なかったけどメンツ的にジャルジャルかなと思った。

190. 匿名 2020/09/27(日) 01:08:34 

いつもこの大会は審査員の点が高すぎる(評価が甘過ぎる)と思う。 つまらないネタでも80点代は貰えるし、かと思えばかなり面白いネタでも90点代後半で99とか100点はまず出ない。 あんま差がつかないなら持ち点を1人10点にしてもいいんじゃないかな。

191. 匿名 2020/09/27(日) 01:10:53 

ジャンポケは三人とも早口でまくし立てる感じで、言葉の情報量が多過ぎて面白いと感じるより疲れるネタだった。 来年に期待。

192. 匿名 2020/09/27(日) 01:17:51 

>>43 この人の場合この後に不祥事、とかじゃなくて芸人になる前・この時も進行形ですでにやってたっていうのが驚きだった

193. 匿名 2020/09/27(日) 01:28:20 

>>29 賞レース録画してるときはがるちゃんに限らずネット開いた時点でネタバレ覚悟だよ。

194. 匿名 2020/09/27(日) 01:29:16 

福徳ファン10年以上。 福徳よりも泣いたし、 福徳よりも嬉しかった。 公私共に充実してる最高の一年だったんじゃないかなと思います!らぶ!

195. 匿名 2020/09/27(日) 01:59:25 

ジャルジャルって毎回決勝で なんでまたマニアウケしかしなさそうなネタを‥ って感じだったけど、今回はまだまともだった。 なんか今回不気味系のネタが多かったけど面白かった。 1件の返信

196. 匿名 2020/09/27(日) 02:16:27 

おもしろいか、おもしろくないかは色々あるけど 芸人たちに好かれてるんだなぁと思った いろんな芸人がインスタでおめでとうって言ってる ずーっと頑張ってきたのを芸人仲間は近くで見てたから良かったねって思えるんだろうね

197. 匿名 2020/09/27(日) 02:58:18 

>>15 そうそう。 歌が上手いから、上質で下品なミュージカルを見ているようで笑った。

198. 匿名 2020/09/27(日) 02:59:54 

>>29 私は録画見終わるまで、スマホ開かなかったよ。

199. 匿名 2020/09/27(日) 03:01:05 

テレビではいっつも福徳が変人役だけど YouTubeのチャンネルとか見ると後藤が変人役のコントの方が面白い

200. 匿名 2020/09/27(日) 05:18:54 

>>21 チャラチャラしてそうに見えてYouTubeとかにあげてるネタの間隔と本数を見たら努力家なんだと思った。 ホント良かったですね。

201. 匿名 2020/09/27(日) 06:02:18 

>>54 私もわからなかった。

202. 匿名 2020/09/27(日) 06:27:13 

>>195 最後は放置かと思ってたら迎えにきたとこで、ジャルジャルが変わった!って思った 正直ネタは面白くはなかったけど、変化というか成長というか柔軟性が見えてそこが評価されたのかな ジャルジャルおめでとう

203. 匿名 2020/09/27(日) 07:17:38 

ジャルジャルはやっと賞取れたんだから他の賞レースにはもう出ないよね。変な点数見てイライラするの嫌なのよ。

204. 匿名 2020/09/27(日) 08:23:36 

ジャルジャル嫌いではないんだけど、2本目そんなに面白かったかなぁ…? 私には理解できなかった。

205. 匿名 2020/09/27(日) 08:30:09 

YouTubeで見るくらい好きです。古いネタだけど、男か女かわからん奴とか、神保マオ、独裁者の卵とか好き。

206. 匿名 2020/09/27(日) 09:17:13 

私は個人的に中島美嘉出てきた入れ替わりのと、FM拾う霊能者のやつの方が笑った。 好みなんだろうけど、ジャルジャルのネタでそんなに笑った事無い。。見てられるしゲームネタとかの時は器用だなーとは思うけど。 基本おんなじこと繰り返す系多くない?

207. 匿名 2020/09/27(日) 09:19:41 

これ出来レースじゃないの?って途中から思って見るのやめた。案の定ジャルジャルが優勝してるし 業界の人にはあのネタがあの点数出るほど面白く感じるのかなぁ 今まで一回もジャルジャルで笑った事の無い自分は見ててちょっと白けちゃった。

208. 匿名 2020/09/27(日) 10:45:32 

ニッポンの社長が面白かった 1件の返信

209. 匿名 2020/09/27(日) 11:26:27 

>>15 正直爆笑したし、頭に今でも残ってて家事してるときに口ずさんでしまって困る

210. 匿名 2020/09/27(日) 11:27:22 

>>35 ミルクボーイ当てたの!?凄すぎない?まだ無名だったよね?

211. 匿名 2020/09/27(日) 11:29:17 

おめでとう!! M-1でもそうだけど、努力型でいいよね。

212. 匿名 2020/09/27(日) 11:41:18 

面白いかとかあれがコントなのか…っていうのは置いておいて… 去年のどぶろっくのネタがあまりに強烈だったせいか、今年は淡白だったような気がする

213. 匿名 2020/09/27(日) 11:47:18 

>>15 そうそう、ネットでも真似してる人多数いたよね。子供も真似してた。 今年はこんなブームになることないなと思いながら見てた。

214. 匿名 2020/09/27(日) 13:45:23 

ジャルジャル優勝させるために面白くないコンビばっかり集めましたって感じだった

215. 匿名 2020/09/27(日) 13:46:31 

>>208 分かる 前奏なげーーーからの歌い出した時めっちゃ笑った

216. 匿名 2020/09/27(日) 13:59:15 

全然おもしろくなかった

217. 匿名 2020/09/27(日) 14:38:29 

YouTubeで見たけど本当に面白くなかった ドブロックは面白かったけど

218. 匿名 2020/09/27(日) 16:15:14 

Twitterやってないけど、世間はジャルジャル、納得の優勝!!て感想の人が多いのかな? がるちゃんだとファン以外はソンタク優勝じゃん、、て意見の人わりといるように思ったけど。 正直松ちゃんはお笑いセンスもう鈍ったのかな?ごっつとかやってた時ならジャルジャルのあのネタあんなに評価するかなあ 1件の返信

219. 匿名 2020/09/27(日) 17:44:57 

>>92 一瞬だけね。 同じネタを引っ張るにしても ひねりやジワジワ感がないと 盛り上がらないね。

220. 匿名 2020/09/27(日) 17:48:49 

>>218 ジャルジャル以外があまりにも つまらなかった 同じようなネタばっかりだし 本当盛り上がりに欠ける

221. 匿名 2020/09/27(日) 18:21:12 

>>85 わたしも!M-1でのネタも正直ずっと真顔でした。 松っちゃんがめちゃくちゃ評価してるのが分からない… わたしがズレてるのかなー。

222. 匿名 2020/09/27(日) 18:30:17 

>>85 音楽の好みみたいなもんだと思う。 わたしもさっぱり今回はジャルジャルの良さがわからなかった。 お笑い通に受けるなにかがあるのかね。 M-1はメジャーどころ、KOCはマニア受け、なのかな。

223. 匿名 2020/09/27(日) 18:54:54 

>>61 ニューヨークの2本目のネタ、 CM中にてっきり髪の毛一部坊主にしてるとかだと思ってたよ。 いざラスト帽子取ったら何も変化なしの髪型… 始めから最後まで ただヤクザの真似して怒鳴ってるだけだった。