情報元 : 「電波少年」を語りたい!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2979137/


どの音楽特番が好きですか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM どの音楽特番が好きですか?

1. 匿名 2020/09/20(日) 15:49:53 

各局の音楽特番で特にこれが好き!というのはありますか? FNS歌謡祭、音楽の日、THE MUSIC DAY、ミュージックステーションSP、テレ東音楽祭などなど…(他にもあればご自由に) 私はセットなども含めてFNS歌謡祭が落ち着いて観れて好きです。 今の状況では無理でも、出演者がテーブルを囲んで一緒にみている姿もなんとなく好きでした。 どれも似たようなもんだろうと思う人もいるかもしれませんが、各局の音楽特番について語りたいです! 1件の返信

2. 匿名 2020/09/20(日) 15:50:51 

色んなアーティストがコラボしてるのってFNS歌謡祭だっけ?

3. 匿名 2020/09/20(日) 15:51:02 

TBSの音楽の日 久しぶり見に見た三木道三

4. 匿名 2020/09/20(日) 15:51:05 

紅白

5. 匿名 2020/09/20(日) 15:51:11 

THE MUSIC DAY アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/20(日) 15:51:37 

ミュージックステーション 普段他番組では出ないアーティストとかでもミュージックステーションなら出る人いるよね 1件の返信

7. 匿名 2020/09/20(日) 15:51:40 

CDTV 無駄なトークないから。

8. 匿名 2020/09/20(日) 15:52:07 

FNS歌謡祭かな!歌手が歌手の歌を聞いているのが新鮮だと思うから!

9. 匿名 2020/09/20(日) 15:52:09 

うたばんです メインゲストとのトーク25分くらい+歌披露 子どもに見せたくない番組だったのが不思議です 1件の返信

10. 匿名 2020/09/20(日) 15:52:35 

1件の返信

11. 匿名 2020/09/20(日) 15:53:20 

FNS歌謡祭で、たまにチラッと映る座って聞いてるアーティストを見るのが好きだったw

12. 匿名 2020/09/20(日) 15:54:05 

うたばん 中居VS大野また観たいな

13. 匿名 2020/09/20(日) 15:54:19 

どれもつまんない 1件の返信

14. 匿名 2020/09/20(日) 15:54:32 

FNSでアーティストがコラボするの好き

15. 匿名 2020/09/20(日) 15:55:08 

Mステスーパーライブ。 FNS歌謡祭は昔は好きだったな。 最近はミュージカル、ディズニー、宝塚ばかりでつまんない。

16. 匿名 2020/09/20(日) 15:55:19 

>>13 じゃぁ、コメントいらないじゃん

17. 匿名 2020/09/20(日) 15:56:29 

FNS歌謡祭 多彩な顔ぶれな感じと他のアーティストの曲を聴いている姿も貴重かなと思って。相葉くんと女性アナの司会も雰囲気にあっている感じ

18. 匿名 2020/09/20(日) 16:00:10 

>>9 うたばんって何?と思ってググったら だいぶ前にやってた番組なんですね!

19. 匿名 2020/09/20(日) 16:01:15 

ミュージックステーション セットが豪華な時あった

20. 匿名 2020/09/20(日) 16:02:14 

ジャニオタだからMUSIC DAYのシャッフルメドレーが好き 1件の返信

21. 匿名 2020/09/20(日) 16:03:14 

ハロウィンの日にやってる音楽祭みたいなのが好き。ミッチーがMCやってたの面白かった

22. 匿名 2020/09/20(日) 16:03:55 

ジャニーズ 秋元康アイドル LDH 韓国 この4個が出てない番組を作ってほしい どの音楽番組も必ずこれらの人達が不自然にゴリ押しされて出るから、音楽番組を観る気が無くなったわ 関係者の方々に切実にお願いしたい この4個が出てない音楽番組を製作して下さい 8件の返信

23. 匿名 2020/09/20(日) 16:04:09 

我是歌手とか、華為スポンサーのとか、そのあたり。 番組にかけられる費用が莫大なのか全てがクオリティ高くて、まさにエンターテイメントって感じ。 MISIAも出た事あって、とてもはりきってたよ。

24. 匿名 2020/09/20(日) 16:04:42 

ミュージックフェア―、うたこん 腐るほど人がいない

25. 匿名 2020/09/20(日) 16:05:34 

>>22 数百億のお金出してスポンサーすればいいだけだと

26. 匿名 2020/09/20(日) 16:05:47 

全体的には音楽の日が1番歌重視で見やすい セットは良いけど音響イマイチなのがFNS歌謡祭 年々いらない企画や映像増やしてるのがミュージックデイとベストアーティスト Mステの特番は出演アーティストがいつものグループで豪華さがなくて寂しい 1件の返信

27. 匿名 2020/09/20(日) 16:06:50 

>>22 この前NHKでやっていた、エール?って生放送の音楽特番がまさにそんな感じでとてもよかったです!ウッチャンが司会で。再放送してほしい。

28. 匿名 2020/09/20(日) 16:07:00 

カメラワークはMステが1番好き

29. 匿名 2020/09/20(日) 16:07:30 

CDTVライブとLove musicとシブヤノオトとsongs 理由は当て振りではなく生演奏で尚且つフルverだから 1件の返信

30. 匿名 2020/09/20(日) 16:08:17 

>>22 不自然か? CD売上もライブ動員もランキングはこの人達が上位を占めてるよ。実際人気あるんじゃないの? どうしても嫌なら録画してこの人たちの登場シーンを飛ばすことかフェスを見ることおすすめする 1件の返信

31. 匿名 2020/09/20(日) 16:09:30 

BET

32. 匿名 2020/09/20(日) 16:09:52 

>>22 見なきゃいいだけ

33. 匿名 2020/09/20(日) 16:10:02 

>>22 NHKやBSの歌番組観ればいいよ

34. 匿名 2020/09/20(日) 16:10:50 

中居崇拝者しかいないねこのトピ

35. 匿名 2020/09/20(日) 16:11:35 

>>29 私はそれにバズリズム 1件の返信

36. 匿名 2020/09/20(日) 16:13:26 

>>26 無駄に過去映像ながすなら夜6時からでいいと思うよね。

37. 匿名 2020/09/20(日) 16:13:27 

THE MUSIC DAYだけ毎年見る✨

38. 匿名 2020/09/20(日) 16:13:35 

CDTVのライブライブが好き。 フル歌唱で、しかもスペシャルでも比較的アイドル少なめ。 髭男のI love...が1位だった上半期ランキング?か何かのときの回はいつだったか忘れたけど特に良くて実況トピでも神回って盛り上がってたなぁ。 鬼束ちひろの眩暈もフルで聴けて最高だった♡4時間スペシャル明日だっけ?楽しみ。

39. 匿名 2020/09/20(日) 16:14:26 

THE MUSIC DAY

40. 匿名 2020/09/20(日) 16:14:56 

THE MUSIC DAYが一番面白い

41. 匿名 2020/09/20(日) 16:15:18 

THE MUSIC DAYは最強 1件の返信

42. 匿名 2020/09/20(日) 16:15:46 

>>6 Mステってジャニーズばかり出てるイメージ 1件の返信

43. 匿名 2020/09/20(日) 16:21:53 

>>35 あっ、バズリズムを忘れていました! あの番組もアーティストを大切にしてるいい番組ですよね

44. 匿名 2020/09/20(日) 16:21:55 

何度FNS歌謡祭の飛天スタジオに、自分も居て、歌ってる姿をアーティストに見られる妄想をしたことか(´TωT`) 1件の返信

45. 匿名 2020/09/20(日) 16:22:48 

NHKのSONGSがいいな 30分丸々1人(1組)のために使うし、生歌唱生演奏フルコーラス披露だから 推しのバンドにSONGS出て欲しいんだけど、昭和から活動してる故かメンバー各人のキャラなのかトーク苦手だし、TVでのパフォーマンスはカラオケを使用してあてぶり派と公言してるから難しいかなーと思ってる

46. 匿名 2020/09/20(日) 16:23:29 

>>41 しつこいしキモイよ

47. 匿名 2020/09/20(日) 16:25:04 

>>42 ジャニーズに限らずアイドルばかり出してる様な こんなMステをまた見てみたい 1991年のMステ 2件の返信

48. 匿名 2020/09/20(日) 16:27:28 

>>1 FNS歌謡祭は会場がゴージャスで生演奏率も高いけど、ミュージカル推しがなー 自分がミュージカル興味ないからかもしれんけど

49. 匿名 2020/09/20(日) 16:28:00 

FNSのアーティスト同士がお互いのパフォーマンス見合ってる感じは好き

50. 匿名 2020/09/20(日) 16:28:54 

>>22 CSのランキング番組とかならどれ観ても米津、ヒゲダン、King Gnu、あいみょん、韓国系、時々坂道系って感じですよ

51. 匿名 2020/09/20(日) 16:30:20 

>>47 この頃はタモリさんもまだ若くてたくさんおしゃべりしてたからVTRも別に要らない感じだったけど、もう歳とって74歳になったタモリさんはトーク全然しなくなったからVTRで時間稼ぐしかなくなったね

52. 匿名 2020/09/20(日) 16:32:14 

>>10 曲の雰囲気とダルビッシュの対比が抜群やなw

53. 匿名 2020/09/20(日) 16:33:00 

>>30 テレビ出演=人気 人気=テレビ出演 ではないですよ。 1件の返信

54. 匿名 2020/09/20(日) 16:33:23 

以前の菊池プロデューサーがいた頃の、 生歌重視のFNS歌謡祭

55. 匿名 2020/09/20(日) 16:33:27 

HEY!HEY!HEY!

56. 匿名 2020/09/20(日) 16:34:23 

今年飛天のFNS出来るかな……

57. 匿名 2020/09/20(日) 16:35:24 

>>20 こないだ初めて観たけど色んなグループがシャッフルしてて新鮮で面白かった!ジャニーズ詳しくないけどまた観たいと思ったよ。

58. 匿名 2020/09/20(日) 16:36:55 

>>22 YouTubeで好きな歌手だけ検索して観たらいいのに。 たまたま観てて全く知らない人の曲聴いたらこれいいじゃんってなるのが楽しい時もあるよ?

59. 匿名 2020/09/20(日) 16:37:25 

>>44 あんまり音良くないけど、シャンデリアやテーブルに座るアーティストとか雰囲気がゴージャスだよね

60. 匿名 2020/09/20(日) 16:38:44 

歌番組好きでよく観るけど、どの番組がどれってわからないまま観てるかも…(笑)

61. 匿名 2020/09/20(日) 16:47:25 

小田和正さんの、クリスマスの約束が好き

62. 匿名 2020/09/20(日) 16:52:01 

>>53 不人気な人がテレビ出演するのがゴリ押しなんじゃないの? 1件の返信

63. 匿名 2020/09/20(日) 17:03:40 

UTAGE

64. 匿名 2020/09/20(日) 17:08:57 

>>47 そういう見たいと思うアーティストの音源やCD買ってSNSでも盛り上げて応援したら良いのに 1件の返信

65. 匿名 2020/09/20(日) 17:11:51 

口パク厳禁だった頃のFNS歌謡祭 緊張感があって好きだったなぁ 1件の返信

66. 匿名 2020/09/20(日) 17:25:43 

>>64 ジャニオタってそれ口癖だね 2件の返信

67. 匿名 2020/09/20(日) 17:26:36 

HEY!HEY!HEY!またレギュラー化して欲しい

68. 匿名 2020/09/20(日) 17:27:28 

>>66 金出さないで口出す

69. 匿名 2020/09/20(日) 17:37:31 

>>62 不人気な人をゴリ押し、人気がありますと宣伝しまくり、流行り物好きな人がまんまとハマるのです

70. 匿名 2020/09/20(日) 17:37:45 

昔のFNS歌謡祭 滅多にTVに出ない大物が出てきてコラボするのが楽しみだった ここ数年は同じメンバーばっかりでつまらない 1件の返信

71. 匿名 2020/09/20(日) 17:40:51 

>>66 何か純粋だよね…事務所で宣伝や売り出し方が違うだけなのに人気があるから出られると思い込んでる 2件の返信

72. 匿名 2020/09/20(日) 17:51:30 

>>70 昔に出た大物は今歳とってるってことを忘れずに 1件の返信

73. 匿名 2020/09/20(日) 17:52:38 

>>71 そうそう。ジャニーズ以外のグループがテレビに出るために的なトピで毎回、ジャニーズのファンが売り込めやらほんと毎回そのコメントあるのウケるわ

74. 匿名 2020/09/20(日) 17:54:50 

>>72 昔の大物にまた出て欲しいって書いてないけど? 1件の返信

75. 匿名 2020/09/20(日) 17:55:45 

>>74 大物ってだーれー?

76. 匿名 2020/09/20(日) 18:08:59 

>>71 いや自分の好きなアーティストにちゃんとお金出したら、商売としてちゃんとレーベルが推してくれるから 髭男もキングヌーもあいみょんもちゃんとお金を出すファンをつけたから今があるんだよ 3件の返信

77. 匿名 2020/09/20(日) 18:31:35 

>>76 事務所、レコード会社、レーベル。ごちゃ混ぜになってるね

78. 匿名 2020/09/20(日) 18:41:48 

>>76 ジャニーズのファンって毎回それ言うね。

79. 匿名 2020/09/20(日) 18:47:53 

>>65 玉置浩二、出なくなったね‥(´・ω・`)

80. 匿名 2020/09/20(日) 20:00:39 

盛り上げるファンもいない、ネットでバズってもいないのにテレビ出せってゴリ推しでしょ 1件の返信

81. 匿名 2020/09/20(日) 20:04:44 

ない

82. 匿名 2020/09/20(日) 20:43:18 

>>22 韓国がひとつでも出てたら絶対に見ない

83. 匿名 2020/09/20(日) 20:57:15 

>>80 あなたが知らないだけでしょ

84. 匿名 2020/09/20(日) 22:00:15 

紅白

85. 匿名 2020/09/20(日) 22:14:13 

>>76 テレビにほとんど出なくてもライブではいっぱい人を集められる人たくさんいますよ。テレビやオリコンが人気を表しているわけではないですよ。

86. 匿名 2020/09/21(月) 10:38:31 

ミュージックトマトジャパン