情報元 : 【実況・感想】<木曜劇場>アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋 #10ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2974248/


【実況・感想】アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋 #10 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】<木曜劇場>アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋 #10

1. 匿名 2020/09/17(木) 21:59:13 

[瀬野を救う最後の希望] 薬剤部が“紡ぐ願い"瀬野の運命ー 実況しましょう! 3件の返信

2. 匿名 2020/09/17(木) 21:59:45 

最近眠くて眠くてしょ〜ない なぁです🤤 最終回まであと2話です! 今日もよろしくや、でぇ〜 あ、眠い💤🥱 by西野七瀬😪💤💤💤 5件の返信

3. 匿名 2020/09/17(木) 21:59:52 

石原さとみセクシーで憧れ!

4. 匿名 2020/09/17(木) 21:59:53 

ミコトの圧勝 7件の返信

5. 匿名 2020/09/17(木) 22:00:25 

予告で、田中圭がかなり重症そうだったけど本当に退場になるのかな 原作だと病気設定ないんでしょ? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/17(木) 22:00:26 

西野さんの関西弁可愛い

7. 匿名 2020/09/17(木) 22:00:35 

そんな瀬野さんが飲んでるのがこの青汁

8. 匿名 2020/09/17(木) 22:00:39 

原作改悪ドラマ 新人の話なのに、石原さとみありきで設定を変えられた 3件の返信

9. 匿名 2020/09/17(木) 22:00:41 

なんかアンナチュラルとかやたら持ち上げられてるね 2件の返信

10. 匿名 2020/09/17(木) 22:00:52 

いきなり吐血から始まるドラマ

11. 匿名 2020/09/17(木) 22:01:11 

なんで葵さんこんなふてこい態度やのん?

12. 匿名 2020/09/17(木) 22:01:11 

刈谷さん横顔綺麗

13. 匿名 2020/09/17(木) 22:01:15 

桜井ユキさんの横顔、すごい綺麗

14. 匿名 2020/09/17(木) 22:01:21 

じゅうふく読み推しが気持ち悪いです

15. 匿名 2020/09/17(木) 22:01:41 

>>2 この○○オタの西野七瀬アンチのガル男結局1話から最後まで続けてるんだなくだらない

16. 匿名 2020/09/17(木) 22:01:52 

石原さとみの喋り方、イキリ過ぎじゃね?

17. 匿名 2020/09/17(木) 22:01:56 

田中圭メイク効果かお顔がスッキリしてる

18. 匿名 2020/09/17(木) 22:01:58 

これもしやリアル諦めないでのチャンスあるな

19. 匿名 2020/09/17(木) 22:02:03 

石原さとみの哀れむような目が苦手

20. 匿名 2020/09/17(木) 22:02:11 

効果音いらない

21. 匿名 2020/09/17(木) 22:02:13 

葵の、私無理してないから!全然普通に仕事出来るから!みたいな変にぶっきらぼうな時の口調が苦手だわ

22. 匿名 2020/09/17(木) 22:02:16 

>>8 それ今更言う?笑

23. 匿名 2020/09/17(木) 22:02:20 

まーた可哀想がったあの顔

24. 匿名 2020/09/17(木) 22:02:23 

にゃー可愛いまる

25. 匿名 2020/09/17(木) 22:02:28 

さとみが可愛すぎてツライ………(。´Д⊂)

26. 匿名 2020/09/17(木) 22:02:38 

安定の医者気取り

27. 匿名 2020/09/17(木) 22:02:39 

あおい、その目やめろ!

28. 匿名 2020/09/17(木) 22:02:49 

>>2 オッサン毎週お疲れ そんなにその子の評判下げたいのね

29. 匿名 2020/09/17(木) 22:02:50 

葵サン、まーーた哀れみの目してる… なんか見てるこっちの精神がけずられるよ… 2件の返信

30. 匿名 2020/09/17(木) 22:02:58 

もう完全に捜査に行く気満々の端折り具合ね 葵に治療方針任せるのも意味不明だし

31. 匿名 2020/09/17(木) 22:03:02 

ミトタンて誰かのあだ名みたい

32. 匿名 2020/09/17(木) 22:03:07 

七尾さんの働きに期待! 瀬野さんをお願いします!

33. 匿名 2020/09/17(木) 22:03:10 

>>2 キモ男は出て行ってくれ

34. 匿名 2020/09/17(木) 22:03:27 

なんか今回態度悪い葵にイライラするんだけどwww

35. 匿名 2020/09/17(木) 22:03:32 

今日最終回?

36. 匿名 2020/09/17(木) 22:03:37 

下でみんな仕事してるぞー葵 調剤せーーよ

37. 匿名 2020/09/17(木) 22:03:39 

あと45分後くらいに瀬野さんの症状にぴったりのお薬が見つかります

38. 匿名 2020/09/17(木) 22:03:45 

治験ねじ込むとか他の患者さんかわいそう

39. 匿名 2020/09/17(木) 22:04:01 

医療従事者にあんな絶望した顔されたら辛い 2件の返信

40. 匿名 2020/09/17(木) 22:04:19 

やたら涙を浮かべる演技が自分に酔ってるようにみえるよね、しかも多すぎる 監督や演出家に泣いて下さいと言われてるのかな… 毎度演技がクドくてあまり好きじゃない 1件の返信

41. 匿名 2020/09/17(木) 22:04:34 

こんなことあるのかな? 薬剤師が責任持つとか。

42. 匿名 2020/09/17(木) 22:05:06 

その承認得るの担当医の仕事じゃないの?葵が全権持ってるの?

43. 匿名 2020/09/17(木) 22:05:07 

治療方法?あなたが言う?

44. 匿名 2020/09/17(木) 22:05:08 

AKBじゃん

45. 匿名 2020/09/17(木) 22:05:09 

元AKBの人?

46. 匿名 2020/09/17(木) 22:05:11 

宮澤佐江って久しぶりに見たなー

47. 匿名 2020/09/17(木) 22:05:18 

責任は部長か副部長が持つもんだ

48. 匿名 2020/09/17(木) 22:05:18 

救命処置室みたいなとこになんで一般患者入ってこれんの

49. 匿名 2020/09/17(木) 22:05:33 

あんな感じでなか見える病院なんてあるのかな

50. 匿名 2020/09/17(木) 22:05:36 

患者さん近藤公園さんか

51. 匿名 2020/09/17(木) 22:05:42 

瀬野さん、どこに入院してるの? 病棟なら、普通あんな急患通るような所歩かないよね わざわざ診察室がある棟のトイレにまでゲボゲホしに行ってたの? 2件の返信

52. 匿名 2020/09/17(木) 22:05:46 

どんな病院よ?

53. 匿名 2020/09/17(木) 22:05:48 

副腎ガン珍しい。 首都圏のがんの拠点病院の泌尿器がんの病棟で働いてたことがあって、結構患者さんいたけど1人しか会ったことない。貴重なミトタンの指導できたけど、教科書でしかしらなかったから色々調べたなー。現役の病院薬剤師です。

54. 匿名 2020/09/17(木) 22:05:51 

たのしみです

55. 匿名 2020/09/17(木) 22:05:57 

うるせー嫁だなと思ったらAKBだった人か 1件の返信

56. 匿名 2020/09/17(木) 22:06:05 

毎度毎度保険のCMみたいなナレーション。

57. 匿名 2020/09/17(木) 22:06:12 

今日はより力強い、薬剤師の仕事だ!でした。

58. 匿名 2020/09/17(木) 22:06:16 

薬剤師、あんな薬袋どーーん置いといて何やってんの? あれあり得ないって一般人でもわかるんだけどw 1件の返信

59. 匿名 2020/09/17(木) 22:06:18 

>>51 ゲホゲホ

60. 匿名 2020/09/17(木) 22:06:18 

みんな文句ばっかりだな毎回ww 見なきゃいいのに! 6件の返信

61. 匿名 2020/09/17(木) 22:06:34 

>>51 ここ看護師いないからいいのよ 1件の返信

62. 匿名 2020/09/17(木) 22:06:40 

>>60 それな!

63. 匿名 2020/09/17(木) 22:06:46 

凄い勢いでハンコ押してるのにいつも真っ直ぐなの丁寧な仕事だなー

64. 匿名 2020/09/17(木) 22:07:02 

>>40 くどいよねえ 演技っていうか、顔芸に近い

65. 匿名 2020/09/17(木) 22:07:06 

>>61 そういうことなの?!www

66. 匿名 2020/09/17(木) 22:07:10 

せのたん!!

67. 匿名 2020/09/17(木) 22:07:14 

そこまでしんどかったらナースコール押すけどなぁ 副作用?がしんどいくらいでナースコール押すの迷惑なのかな

68. 匿名 2020/09/17(木) 22:07:16 

カーテンしまってるよね、普通は

69. 匿名 2020/09/17(木) 22:07:18 

田中圭ずっと顔むくんでるのは酒のせいだと思ってたけど、痩せたように見せるための役作りだったのかな

70. 匿名 2020/09/17(木) 22:07:22 

瀬野さん個室か、または違う病院行ったほうがいい

71. 匿名 2020/09/17(木) 22:07:33 

この漫画の人今回死ぬんかな。

72. 匿名 2020/09/17(木) 22:07:36 

こんな空気読めない患者さんが隣とかストレスすごい

73. 匿名 2020/09/17(木) 22:08:00 

倒れて病院に担ぎ込まれたやつが自由に持ち込みで食うんじゃねえよ

74. 匿名 2020/09/17(木) 22:08:08 

マイナスしてる人!時間の無駄だからやめな!!

75. 匿名 2020/09/17(木) 22:08:09 

これは医者の判断はいらないの?

76. 匿名 2020/09/17(木) 22:08:17 

>>9 演技は上手くなかったよね その以前からもだけど 年齢いくと更に演技を求めら難しいよね

77. 匿名 2020/09/17(木) 22:08:18 

いや、もう迷惑千万ですけど

78. 匿名 2020/09/17(木) 22:08:26 

ここまでになるならナースコール押せよwww

79. 匿名 2020/09/17(木) 22:08:35 

田中圭、先に1人でクランクアップしたみたいだからやっぱり死ぬんじゃない?ってTwitterで言われてた 1件の返信

80. 匿名 2020/09/17(木) 22:08:54 

知り合いばっかりの病院じゃ良くないね

81. 匿名 2020/09/17(木) 22:08:54 

>>60 本当に文句ばっかだよね ドラマなのに。 2件の返信

82. 匿名 2020/09/17(木) 22:08:56 

瀬野の薬飲むタイミング自由かよ 1件の返信

83. 匿名 2020/09/17(木) 22:09:06 

こんなガーーてカーテン開けられんの嫌だわ 1件の返信

84. 匿名 2020/09/17(木) 22:09:12 

ついこの前まで仕事続けますとか言ってたのに瀬野さんの病状悪化しすぎじゃない? これで続けられてたら大迷惑だったよね 1件の返信

85. 匿名 2020/09/17(木) 22:09:14 

たまにでる関西弁がなんかイラっとする

86. 匿名 2020/09/17(木) 22:09:20 

症状嘘つく患者とか薬剤師の気持ち解ってないね

87. 匿名 2020/09/17(木) 22:09:31 

勝手にカーテン全開にするな!

88. 匿名 2020/09/17(木) 22:09:41 

>>60 我慢大会?

89. 匿名 2020/09/17(木) 22:09:42 

入院してるのに隠してどうするんだよー!

90. 匿名 2020/09/17(木) 22:09:51 

>>81 じゃ、なにを言うの? 可愛い〜すごーぃでいい?

91. 匿名 2020/09/17(木) 22:09:59 

お薬に文句言う患者さんて結構居るものなのかしら

92. 匿名 2020/09/17(木) 22:10:19 

5000円ぐらい頑張れ

93. 匿名 2020/09/17(木) 22:10:24 

自分の働いてる病院で入院するほど嫌なものはないよ

94. 匿名 2020/09/17(木) 22:10:27 

>>84 進めるのなら特殊メイクででも見た目に出して欲しいね

95. 匿名 2020/09/17(木) 22:10:30 

この漫画家も今葵にこんな態度だけど最後は心開いて涙ながらにありがとうございましたってなるのかな 毎回このパターンだし

96. 匿名 2020/09/17(木) 22:10:30 

なんでいきなりきれ出したの

97. 匿名 2020/09/17(木) 22:10:32 

>>81 ガルちゃんだもの

98. 匿名 2020/09/17(木) 22:10:37 

嫁が空気…

99. 匿名 2020/09/17(木) 22:10:43 

どいつもこいつも出された薬黙って飲んでけや

100. 匿名 2020/09/17(木) 22:10:45 

神経逆撫でする薬剤師様 てか薬服用の説明なんかまず医者からされんだろ…

101. 匿名 2020/09/17(木) 22:10:57 

ジェネリックはないのかな?

102. 匿名 2020/09/17(木) 22:11:06 

この妊娠中の奥さんにも何か起こりそうな予感… 1件の返信

103. 匿名 2020/09/17(木) 22:11:12 

年間で6万で命食いつなげるなら安いじゃん。 旦那さんニートかしら? 1件の返信

104. 匿名 2020/09/17(木) 22:11:21 

月5000円で文句言ってる人が子供作って大丈夫なの? 1件の返信

105. 匿名 2020/09/17(木) 22:11:30 

芋食うんかいwww 和むww

106. 匿名 2020/09/17(木) 22:11:37 

奥さん元AKB48?

107. 匿名 2020/09/17(木) 22:11:40 

じゅうふくじゅうふくうるさい。 全員で漢字読み間違えてて気になって仕方ない。 わざと?じゅうふく読みの方かメジャーになったからわざと誤読させてる? 8件の返信

108. 匿名 2020/09/17(木) 22:11:47 

かまいたちの山内みたいな先生

109. 匿名 2020/09/17(木) 22:11:48 

干し芋おいしいよね

110. 匿名 2020/09/17(木) 22:11:53 

骨格の人形みたいなのわざわざ2体も持ち込んでるー

111. 匿名 2020/09/17(木) 22:12:02 

瀬野はまだ抗がん剤やらんの?ステ4じゃなかった? 1件の返信

112. 匿名 2020/09/17(木) 22:12:03 

ヨコだけど、この前薬剤師から初めてもらう薬の説明受けた時、飲み合わせの質問したら、嫌そうな顔してタブレット持ってきて調べ始めた。 説明も蚊の鳴くような小さい声でタブレットの説明読むだけ。 専門的な用語もあって理解出来ず、結局飲み合わせは知恵袋で調べた。 葵さんみたいな薬剤師はまずいない。

113. 匿名 2020/09/17(木) 22:12:05 

芋は食って薬飲まずの患者なんて嫌だわ

114. 匿名 2020/09/17(木) 22:12:07 

この先生は何を考えてるんだろ

115. 匿名 2020/09/17(木) 22:12:09 

毎月5,000円...って保険入ってないんかーい! 1件の返信

116. 匿名 2020/09/17(木) 22:12:13 

真矢みきとか知ってんの? 勝手にしていいの?

117. 匿名 2020/09/17(木) 22:12:17 

>>83 最近は 入って大丈夫ですか?ってサッと入ってくるだけ あんなカーテン全開は個人のプライバシーでほぼ行わないよね

118. 匿名 2020/09/17(木) 22:12:19 

>>29 見てる側が気を遣う… 演技がしんどいかも

119. 匿名 2020/09/17(木) 22:12:21 

>>102 ぶっ倒れた時にタイミングよく葵登場! ありそう

120. 匿名 2020/09/17(木) 22:12:26 

>>55 やっぱそうだよね? 宮澤なんとかっていう人!

121. 匿名 2020/09/17(木) 22:12:33 

>>104 まず入院費払えなそう

122. 匿名 2020/09/17(木) 22:12:40 

今の病室去るシーン 皆さんが言う「葵の憂いを帯びた目」が凄い理解できた

123. 匿名 2020/09/17(木) 22:12:48 

>>60 文句言いたくて見てる派です 1件の返信

124. 匿名 2020/09/17(木) 22:13:02 

瀬野さんかなり重い状態なのに、相部屋だしカーテン全開で大変ね 1件の返信

125. 匿名 2020/09/17(木) 22:13:12 

田中圭は次のドラマあるから髪抜ける演出は出来ないか。 2件の返信

126. 匿名 2020/09/17(木) 22:13:27 

瀬野さんには治験のトラウマが…

127. 匿名 2020/09/17(木) 22:13:32 

>>103 売れない漫画家が年間60000はキツいだろう

128. 匿名 2020/09/17(木) 22:13:33 

となりの患者さんとカーテン全開で身の上話とか、こちらも辛くて入院してるのに鬱陶しすぎるー

129. 匿名 2020/09/17(木) 22:13:52 

普通に葵さんの表情や言い方は患者を不安にさせる 1件の返信

130. 匿名 2020/09/17(木) 22:14:03 

子供産まれるから仕事探すってw

131. 匿名 2020/09/17(木) 22:14:08 

さとみが神妙な面持ちで語ると松井珠理奈が一位取ってコメントしてたときの思い出す

132. 匿名 2020/09/17(木) 22:14:20 

瀬野さんは転院したほうがいいと思う

133. 匿名 2020/09/17(木) 22:14:30 

>>123 性格悪すぎ って言ったらマイナスされるんだろうな 実際愚痴のために無理して見てる人が多すぎて 3件の返信

134. 匿名 2020/09/17(木) 22:14:32 

>>115 3割負担で、ってことじゃないの??

135. 匿名 2020/09/17(木) 22:14:37 

田中圭、ほんとに顔が疲れて見える

136. 匿名 2020/09/17(木) 22:14:40 

嫌な主人公でも回を重ねるごとに共感できるところがあったり、というのがあるけど、アオイは最後までいいところ一つも挙げられそうにないな。 むしろイラつくところならてんこ盛り。

137. 匿名 2020/09/17(木) 22:14:47 

イケテツもなんでも話するなぁ ここの病院個人情報どうなっとんや

138. 匿名 2020/09/17(木) 22:14:58 

七尾は悪しの人?

139. 匿名 2020/09/17(木) 22:15:09 

強制しちゃいけないのにさとみがやってること強制だと思うけど

140. 匿名 2020/09/17(木) 22:15:11 

アオイに任せると言いながら、反論する田中圭

141. 匿名 2020/09/17(木) 22:15:11 

>>107 どっちでもいいじゃん

142. 匿名 2020/09/17(木) 22:15:24 

>>111 S-1飲むんじゃない? 経口抗がん剤

143. 匿名 2020/09/17(木) 22:15:32 

職は不安定、病弱なのにいっちょまえに子作りする旦那なんていらねー。

144. 匿名 2020/09/17(木) 22:15:36 

急に倒れんといて。びっくりするから。

145. 匿名 2020/09/17(木) 22:15:37 

もうダメそう…

146. 匿名 2020/09/17(木) 22:15:38 

また医者石原さとみ登場!!!!ww

147. 匿名 2020/09/17(木) 22:15:40 

ああツラそう....

148. 匿名 2020/09/17(木) 22:15:41 

>>125 帽子やバンダナ被ればいいんじゃない?

149. 匿名 2020/09/17(木) 22:15:47 

丸岡さん優しそう( ;∀;)

150. 匿名 2020/09/17(木) 22:15:49 

>>107 面倒な人。 そんなにこだわることかね。

151. 匿名 2020/09/17(木) 22:15:52 

看護師不在病院

152. 匿名 2020/09/17(木) 22:15:59 

せめて毎週同じ愚痴言うのやめーやw 薬剤師の仕事じゃ無い 看護師いないのか 実際にありえない 何回言ったら気が済むのか 2件の返信

153. 匿名 2020/09/17(木) 22:16:02 

瀬野さん、いきなり重症すぎて戸惑うわ それなのにアグレッシブに病院内うろちょろするよね 1件の返信

154. 匿名 2020/09/17(木) 22:16:11 

田中圭は最終回 生き延びると思いますか? 4件の返信

155. 匿名 2020/09/17(木) 22:16:17 

瀬野さんよく倒れるなあ…

156. 匿名 2020/09/17(木) 22:16:20 

あー

157. 匿名 2020/09/17(木) 22:16:25 

ラココのCM地味に気まずいんだよな

158. 匿名 2020/09/17(木) 22:16:25 

このドラマ、美肌加工すごいね。 武田さんまでしわなしのスベスベ美肌になってるw

159. 匿名 2020/09/17(木) 22:16:30 

かかりつけ ひらがな

160. 匿名 2020/09/17(木) 22:16:33 

クオール薬局大嫌い 薬間違えられたのにたいして謝罪もなかった

161. 匿名 2020/09/17(木) 22:16:38 

>>153 アグレッシブに病院ウロウロw たしかにw

162. 匿名 2020/09/17(木) 22:16:39 

かかりつけ だけメモしてどうするの?

163. 匿名 2020/09/17(木) 22:16:39 

よく倒れるなあ

164. 匿名 2020/09/17(木) 22:16:44 

>>107 気持ちはわかるよー。私もちょうふくって読むから。 じゅうふくって読む人はバカだなぁと思う。 1件の返信

165. 匿名 2020/09/17(木) 22:16:48 

瀬野さんどーなるの!?

166. 匿名 2020/09/17(木) 22:16:49 

医者に見えてくる。 薬剤師だよね?

167. 匿名 2020/09/17(木) 22:16:53 

ヨシ、じゃないが

168. 匿名 2020/09/17(木) 22:16:54 

哀れみの目とため息混じりの喋りだねほんと。 やってあげてます感がすごい…。

169. 匿名 2020/09/17(木) 22:16:58 

>>129 あんな顔で説明されたら「私、思ったよりひどい病気なのかな…」ってひどく落ち込むわ

170. 匿名 2020/09/17(木) 22:17:09 

最初に流れた先週のシーン、瀬野のセリフ変わってたね。 治療方針と薬の処方全て葵に任せる、みたいな事言ってて、えっ?と思った記憶。 さっき見たばかりだからさ。 おかしなセリフだな~と思ったんだよね。

171. 匿名 2020/09/17(木) 22:17:24 

>>164 じゅうふくでも変換で出てくるから別にいいんじゃないの? 1件の返信

172. 匿名 2020/09/17(木) 22:17:42 

ミトタンがあだ名みたいで 一瞬ミトタンって誰?ってなった

173. 匿名 2020/09/17(木) 22:17:42 

ミトタンの増量も君が言うから! って医師がそれでええんか? 1件の返信

174. 匿名 2020/09/17(木) 22:17:54 

さとみって薬剤師兼医者なの?

175. 匿名 2020/09/17(木) 22:17:56 

そういうキャラで根は良い人なのもわかるけど、あおいの同期の人?に対しても「そんな言い方しなくても…」と思ってしまうことがよくある

176. 匿名 2020/09/17(木) 22:17:58 

>>124 普通は閉めてますよね

177. 匿名 2020/09/17(木) 22:18:02 

>>133 がるちゃん見ながら突っ込むのが楽しいんじゃん。 そもそもこのドラマのトピの内容そんなのばっかだと思うけど。 ネタドラマでしょ?これ。 1件の返信

178. 匿名 2020/09/17(木) 22:18:03 

>>60 文句も言いたくなるわ、こんな病院 1件の返信

179. 匿名 2020/09/17(木) 22:18:05 

さとみの話し方はどうにかならないのかな。

180. 匿名 2020/09/17(木) 22:18:06 

>>154 死ぬと思う で、成田凌が病院の薬剤師になると思う

181. 匿名 2020/09/17(木) 22:18:06 

癌をかなりライトに扱ってますね

182. 匿名 2020/09/17(木) 22:18:13 

>>154 他局のドラマも複数あるから、本人的にはスパッと亡くなりたいんじゃなかろうか

183. 匿名 2020/09/17(木) 22:18:16 

さとみずっと神妙な面持ちでなんか可愛く見えない。 なんかむすっとしてむくんでるみたい。

184. 匿名 2020/09/17(木) 22:18:20 

本人望んでないきつい治療押し付けるってエゴだよなー

185. 匿名 2020/09/17(木) 22:18:26 

>>133 無理して見てはない。ながら見だから。 ガルちゃんしながら見るのにちょうどいい。

186. 匿名 2020/09/17(木) 22:18:29 

治験を無理矢理病院に導入するのは薬剤師の責任だけではできませんよー 治験賀できる病院に患者を紹介すれば良いだけです。 しかも第1相は健康成人が対象... 2件の返信

187. 匿名 2020/09/17(木) 22:18:30 

瀬野のことになると涙目になりすぎて恋人なの?と思ってしまう。(笑)

188. 匿名 2020/09/17(木) 22:18:43 

医者が既に打つ手無しなのに薬剤師がなんとかできんのか?

189. 匿名 2020/09/17(木) 22:18:44 

>>173 医者が何年目かの薬剤師の言うこと聞く病院ってw‪w 1件の返信

190. 匿名 2020/09/17(木) 22:18:45 

ここまでの状態になってから、治験薬が無事効いて復活!元の職場にも戻れる!ってあり得るの? それとも、原作ではそんな設定ない瀬野さんを病気で亡くならせるのか… 1件の返信

191. 匿名 2020/09/17(木) 22:18:57 

石原さとみのうなじが違和感(笑) 1件の返信

192. 匿名 2020/09/17(木) 22:19:04 

>>177 ドラマの突っ込みならいいけど結局キャストの批判じゃん ただの悪口まで言ってる奴をまともとは思わん 1件の返信

193. 匿名 2020/09/17(木) 22:19:05 

いつもサビ残で効率悪くね?

194. 匿名 2020/09/17(木) 22:19:11 

丸岡さんがせのさんの支えになるかと思いきや、逆になりそうな予感

195. 匿名 2020/09/17(木) 22:19:14 

>>171 ポイントはそこではない。

196. 匿名 2020/09/17(木) 22:19:18 

>>189 さすがにめちゃくちゃすぎるw 医者権限ZERO

197. 匿名 2020/09/17(木) 22:19:19 

急いでる時、落ち込んでる時にこういう失敗すると地味に落ち込むし絶望的な気分になるよね

198. 匿名 2020/09/17(木) 22:19:19 

>>79 西野七瀬達の方が先にクランクアップしてる記事出てたよ

199. 匿名 2020/09/17(木) 22:19:25 

わかるけど、辛い副作用とたたかうのは患者さん本人なのだよ

200. 匿名 2020/09/17(木) 22:19:31 

なんで上から目線なんだよ

201. 匿名 2020/09/17(木) 22:19:35 

ここは刈谷さんが来て欲しかった

202. 匿名 2020/09/17(木) 22:19:35 

薬剤師らだけで治療方針決める病院

203. 匿名 2020/09/17(木) 22:19:42 

なぁちゃんが可愛すぎてツライ…(。´Д⊂)

204. 匿名 2020/09/17(木) 22:19:44 

このドラマを一言で表すとすれば でしゃばり薬剤師

205. 匿名 2020/09/17(木) 22:19:56 

関西弁うぜーー 1件の返信

206. 匿名 2020/09/17(木) 22:20:00 

まさか田中圭の役が最後こんな風になんて悪い意味で思わかなったわ

207. 匿名 2020/09/17(木) 22:20:01 

関西弁は!ら!た!つ! なんでワンフレーズだけ使うねん!!

208. 匿名 2020/09/17(木) 22:20:04 

ホンマ、全然ダメやん…?

209. 匿名 2020/09/17(木) 22:20:12 

葵いつも落ち着いてる? 息遣い荒いし、ハァハォいいながら喋ってるやん

210. 匿名 2020/09/17(木) 22:20:21 

患者さんのためにの押し付けしんど

211. 匿名 2020/09/17(木) 22:20:27 

刈谷さぁぁぁぁん

212. 匿名 2020/09/17(木) 22:20:28 

>>205 ふいにでてくる関西弁が意味わかんないよね。

213. 匿名 2020/09/17(木) 22:20:29 

葵はもはや100の資格を持つ女なの?医者や看護師、ケアマネ、瀬野の家族並みの仕事までするね。 頑張りすぎて葵が病気になってしまうよ。 1件の返信

214. 匿名 2020/09/17(木) 22:20:36 

>>192 キャストではない。いらっとする演技だなぁってだけ。 女優さんそのものに文句は言ってない。 というか、ドラマなんだから演技に対してあれこれ言うのは当たり前じゃない? 1件の返信

215. 匿名 2020/09/17(木) 22:20:40 

ストーリーの違和感を突っ込むのは理解できるけど結局演じてる人を貶しているのがガルちゃん

216. 匿名 2020/09/17(木) 22:20:49 

そなたには無理じゃないのか

217. 匿名 2020/09/17(木) 22:21:00 

どんどん来た笑笑 

218. 匿名 2020/09/17(木) 22:21:06 

こんな迷惑ばっかりかけるやつにみんな優しいな

219. 匿名 2020/09/17(木) 22:21:07 

桜井ユキ好きやわなんか。

220. 匿名 2020/09/17(木) 22:21:07 

みんなで時間外で、ガッチリ。

221. 匿名 2020/09/17(木) 22:21:09 

なんでいっぺんに出てこないで順番に現れるのか

222. 匿名 2020/09/17(木) 22:21:12 

あおいさん全然落ち着いてないし、 いつもバタバタしてるし メンタル弱いよな。

223. 匿名 2020/09/17(木) 22:21:20 

西野七瀬って声がなんか薄い…。 やっぱり俳優さんたちって発声から違うのかなあ。

224. 匿名 2020/09/17(木) 22:21:21 

ここなかなかブラックな職場だよね 休みの日に野球大会に付き合わされるし

225. 匿名 2020/09/17(木) 22:21:22 

なんでみんなこんな雰囲気? 公認カップルてことなのかな 1件の返信

226. 匿名 2020/09/17(木) 22:21:25 

そもそもなんで一人で抱え込んでんの?

227. 匿名 2020/09/17(木) 22:21:27 

学芸会みたいだな

228. 匿名 2020/09/17(木) 22:21:29 

葵は調剤本当嫌いだよね

229. 匿名 2020/09/17(木) 22:21:29 

病院薬剤師・葵みどりの事件帖

230. 匿名 2020/09/17(木) 22:21:31 

いちいちグジグジの無く女鬱陶しいな みんな協力してて優しすぎる〜

231. 匿名 2020/09/17(木) 22:21:35 

>>152 改善されないから。

232. 匿名 2020/09/17(木) 22:21:43 

>>154 死ぬのか生きるのかで、視聴率をどうにかさせようとしてる気がしてならない 他に視聴率が上がる要素が無いのかも

233. 匿名 2020/09/17(木) 22:21:46 

>>214 演出家ですか? ストーリーより演技ばっかり見てボロクソいうのもガルちゃんあるあるだわ 4件の返信

234. 匿名 2020/09/17(木) 22:21:51 

>>154 生き延びで年取った瀬野さんの薬袋に葵の印が押されてるエンディングが流れる予感もしてる 1件の返信

235. 匿名 2020/09/17(木) 22:21:56 

ほとんど水洗剤のCMむかつく 1件の返信

236. 匿名 2020/09/17(木) 22:22:02 

もはやみんな勤務外。笑 明日の日勤どうするのかな?

237. 匿名 2020/09/17(木) 22:22:03 

だったら最初から皆手伝えよ

238. 匿名 2020/09/17(木) 22:22:03 

今の場面、一体何時設定なんだろうか…?

239. 匿名 2020/09/17(木) 22:22:04 

薬剤師さんに今日お薬手帳いっぱいになったから リラックスのお薬手帳もらいました 大切にする 感謝しかない 4件の返信

240. 匿名 2020/09/17(木) 22:22:10 

薬剤師の若い男の人(義母娘に出てた人) 喋る声がスネオにしか聞こえない。 1件の返信

241. 匿名 2020/09/17(木) 22:22:50 

これで葵は瀬野に専念できるのか。まぁ助かって欲しいけども。

242. 匿名 2020/09/17(木) 22:22:51 

>>240 見た目じゃないんかwwwww

243. 匿名 2020/09/17(木) 22:22:55 

関西弁の設定なんなの?

244. 匿名 2020/09/17(木) 22:22:57 

>>225 なんか変な関係になっとるよな 単なる先輩(しかもがっつり絡みなし)なのに葵さん悲観しすぎ干渉しすぎ

245. 匿名 2020/09/17(木) 22:23:02 

>>213 渡辺えりw

246. 匿名 2020/09/17(木) 22:23:05 

葵は瀬野さんの恋人なの? 瀬野さんは私が助けるとでも思ってんの?

247. 匿名 2020/09/17(木) 22:23:05 

治験参加できたとして、きつい時間が伸びるだけなのではないのかな。 完全に治るってあるの? 患者さんが決めることだよ。 周りで押し付けるのは絶対だめだ思う。 1件の返信

248. 匿名 2020/09/17(木) 22:23:08 

ドラマだからフォーカスするのは分かってるけど、 けど…ここまでするのか? 大袈裟すぎて、なんか見てられない。 最終回だからみるけど…笑 1件の返信

249. 匿名 2020/09/17(木) 22:23:15 

生きて欲しい。 ドラマや小説のガン患者ってすぐ死ぬけど 現実でガンの人、かわいそう。希望なくなるよ。 ガンになっても長生きする人いるし たまにはガンでも仕事復帰したり元気になるドラマがみたい!! 1件の返信

250. 匿名 2020/09/17(木) 22:23:15 

CMの薬剤師の方が綺麗だった

251. 匿名 2020/09/17(木) 22:23:26 

こんな落ち着かない仕事ぶりの8年目っているの? 何一つひとりで出来ないじゃん

252. 匿名 2020/09/17(木) 22:23:30 

>>234 素敵な予想

253. 匿名 2020/09/17(木) 22:23:32 

医者にもこの喋りと表情なんだね。

254. 匿名 2020/09/17(木) 22:23:34 

近藤公園さん上手いね。再放送のだめのクラリネット演奏者役もいい 1件の返信

255. 匿名 2020/09/17(木) 22:23:42 

薬剤師の権限強すぎ病院

256. 匿名 2020/09/17(木) 22:23:43 

>>82 痛み止めは頓服だから痛い時に飲むよ

257. 匿名 2020/09/17(木) 22:23:44 

>>233 演出家関係なくない?演出家以外文句言ったらダメなの? 一視聴者としてのただの意見じゃん。 別に個の意見を呟いてるだけで、押し付けてるわけではない。

258. 匿名 2020/09/17(木) 22:23:46 

刈屋さんがカッコよく、羽倉くんで癒される

259. 匿名 2020/09/17(木) 22:23:54 

>>152 まずあんたが何回も言うの止めて諦めればいい 自分が出来ないのに他人に強制するのは葵以上のピエロだよ

260. 匿名 2020/09/17(木) 22:23:57 

治験参加したい患者さんなんてたくさんたくさん居るんじゃない? 同じような病気の患者さんはどうなるんだろ。 病院で身内優先みたいなのおかしい。

261. 匿名 2020/09/17(木) 22:24:06 

>>235 同意! 急にいろんな洗剤がカミングアウトし出したね。 そのうち粉の洗剤も「ほとんどが小麦粉でした!」とか言いそう。 2件の返信

262. 匿名 2020/09/17(木) 22:24:20 

畑中先生役の人よく2サスで犯人役やるよね 結構サイコパス系の役 コメディもうまいけど

263. 匿名 2020/09/17(木) 22:24:28 

>>233 このドラマはストーリーも演技もボロクソw だから実況向き 1件の返信

264. 匿名 2020/09/17(木) 22:24:29 

ジェネリックじゃない薬で処方してたんかw

265. 匿名 2020/09/17(木) 22:24:38 

全く遜色ないって言って良いの? 1件の返信

266. 匿名 2020/09/17(木) 22:24:38 

>>190 田中圭が忙しいからかね? もう新しいのも放映してるし、もう1つと始まるし(撮済みらしいが) これでもテレ東の1本なくなってるというからびっくりだよね 2件の返信

267. 匿名 2020/09/17(木) 22:24:39 

値段に文句あるくせにジェネリック嫌がるなよ

268. 匿名 2020/09/17(木) 22:24:47 

さっきのシーンの石原さとみ下手だったなぁ

269. 匿名 2020/09/17(木) 22:24:51 

>>233 ストーリーも演技も大事じゃない? ストーリーよくても全員大根なら無理だよ。 ストーリーいまいちでも、演者に助けられてすごいおもしろいドラマもあるし。

270. 匿名 2020/09/17(木) 22:24:54 

薬剤師さんもうちょっと賢そうに喋って。

271. 匿名 2020/09/17(木) 22:24:57 

医師が薬剤師に治療方針丸投げ。畑中先生、最後まで諦めずに病気と戦うのが医師なんじゃないの?

272. 匿名 2020/09/17(木) 22:25:05 

もう葵みどりは医師国家試験を目指せよ

273. 匿名 2020/09/17(木) 22:25:11 

またこの子は…

274. 匿名 2020/09/17(木) 22:25:16 

ニャンジャ かわいいw

275. 匿名 2020/09/17(木) 22:25:23 

これは徹夜でも頑張っちゃうよね…

276. 匿名 2020/09/17(木) 22:25:24 

>>125 抗がん剤でも髪抜けないのもあるよ

277. 匿名 2020/09/17(木) 22:25:39 

なんか可愛くて嫁目線だといやだなーこの薬剤師

278. 匿名 2020/09/17(木) 22:25:40 

このAKBの子?よくなってきたな。

279. 匿名 2020/09/17(木) 22:25:41 

ジェネリックってもっと劇的に安いのかと思ってたらそうでもないんだね 1件の返信

280. 匿名 2020/09/17(木) 22:25:42 

>>265 ダメだと思う。主成分は同じって言うけど添加物とかは違うから合わない人もいるって説明するよby薬剤師 2件の返信

281. 匿名 2020/09/17(木) 22:25:47 

単行本出るレベルの漫画家って収入最低どれくらいだろう? やっぱり月5000円の薬代も厳しいレベルなのかな?

282. 匿名 2020/09/17(木) 22:25:53 

顔周りのチョロ毛が気になる…… 1件の返信

283. 匿名 2020/09/17(木) 22:25:56 

97円とか言われて丸岡さん可哀想

284. 匿名 2020/09/17(木) 22:25:57 

薬剤師にそんなん言われるの嫌だな

285. 匿名 2020/09/17(木) 22:25:59 

これから父親になろうって人間が薬代にケチつけるのなんだかなぁ… 産まれる子が先天性異常とか抱えてたらどうすんの? 1件の返信

286. 匿名 2020/09/17(木) 22:26:15 

葵がいない方が仕事が出来る説

287. 匿名 2020/09/17(木) 22:26:16 

さとみと七瀬、同じ髪型で同じ服着ていつも一緒。似ていなくても双子に見える。 たまにどっちがどっちか分からなくなるし、キャラ設定がいまいちね。

288. 匿名 2020/09/17(木) 22:26:19 

>>248 え!最終回なの?! 1件の返信

289. 匿名 2020/09/17(木) 22:26:20 

>>247 もう意識障害出てもおかしくない位進んでるんでスーパードクターでも来ない限り逆転はないね 終末病棟に移ったほうがいいと思う 1件の返信

290. 匿名 2020/09/17(木) 22:26:25 

>>261 小麦粉w 洗えないwww

291. 匿名 2020/09/17(木) 22:26:35 

葵みどり総合病院って医者薬剤師看護師ケアマネ全部一日でやったらええんや この西野七瀬のシーン長すぎるし下手だなオイ

292. 匿名 2020/09/17(木) 22:26:38 

事件に大きい小さいは何たらって踊るで見たな

293. 匿名 2020/09/17(木) 22:26:49 

ここに、丸岡さんの主治医が不在なの謎

294. 匿名 2020/09/17(木) 22:26:52 

だからサイドのチョロ毛をしまえよ

295. 匿名 2020/09/17(木) 22:26:55 

病気に大きいも小さいもないって踊る大捜査線?

296. 匿名 2020/09/17(木) 22:27:06 

>>254 上手いよね色んな役できる。

297. 匿名 2020/09/17(木) 22:27:10 

ここへ来て相原さんに対する安心感がハンパない( ;∀;)

298. 匿名 2020/09/17(木) 22:27:14 

さとみより優秀

299. 匿名 2020/09/17(木) 22:27:17 

これから毎日飲まなきゃいけないとなると、たしかに金額の差大きいね

300. 匿名 2020/09/17(木) 22:27:18 

>>263 要は悪口言えたらいいってことね クソじゃん 3件の返信

301. 匿名 2020/09/17(木) 22:27:30 

みんな( ;∀;)仲間たちがやってきた( ;∀;)

302. 匿名 2020/09/17(木) 22:27:36 

>>282 ガッって耳にかけたくなる

303. 匿名 2020/09/17(木) 22:27:47 

この漫画家さん顔だけは見る CMとか犯人役多いのかな?

304. 匿名 2020/09/17(木) 22:27:48 

パプリカの子!かわいい。 バスタブクレンジング

305. 匿名 2020/09/17(木) 22:28:00 

>>285 自分の薬代を子供にまわしたいんじゃないのかな?

306. 匿名 2020/09/17(木) 22:28:00 

>>239 リラックマ、、、かな? 1件の返信

307. 匿名 2020/09/17(木) 22:28:02 

田中圭が好きだから毎週見てたけど脱落しそう。 1件の返信

308. 匿名 2020/09/17(木) 22:28:08 

わたしが患者だったら、葵さんより相原さんがいいなぁ(*´-`)

309. 匿名 2020/09/17(木) 22:28:08 

>>289 この世界に大門未知子がいたらいいのに…

310. 匿名 2020/09/17(木) 22:28:10 

1回くらい髪を下ろしたさとみが見たい!

311. 匿名 2020/09/17(木) 22:28:11 

くるみ1人の方が本来の薬剤師の仕事できるんじゃね?笑 葵いたら悪い成長するぞー

312. 匿名 2020/09/17(木) 22:28:15 

>>58 私は入院時に薬袋どーんと置かれたよ

313. 匿名 2020/09/17(木) 22:28:17 

>>261 なんかアタックとか買いづらいわ あの人水買ってるとか思われそう あの人ちゃんと洗濯出来てないとか思われそう 考えすぎかww

314. 匿名 2020/09/17(木) 22:28:17 

漫画まで買っちゃって患者のプライベートに踏み込むようになってきたのね。良くも悪くも葵のガッツリ関わるスタンスが受け継がれてるね。

315. 匿名 2020/09/17(木) 22:28:24 

うちの病院の薬剤師はドクターのPHSに電話することさえ怖くて出来ない人ばかりだよ。 現実はそんなもんだよ。

316. 匿名 2020/09/17(木) 22:28:30 

西野七瀬から全く感情が伝わってこない。 無だよ無。

317. 匿名 2020/09/17(木) 22:28:45 

>>280 だよねぇ 私医者からもそんなこと一切言われたことないわ ここの薬剤師肯定意見言い切りがめっちゃ気になる

318. 匿名 2020/09/17(木) 22:28:45 

ニャンジャ読みたくなったw

319. 匿名 2020/09/17(木) 22:28:54 

ダイヤハウスのCMのボンちゃんみたいな旦那さんも夜になるとオオカミになるのかな?

320. 匿名 2020/09/17(木) 22:28:59 

>>239 もしかしてリラックマですか? 初めて行った薬局で私もおじさんの薬剤師さんがリラックマのくれて心の中で喜んだことある 薬剤師さんはふつーの態度だったから、心の中で。 1件の返信

321. 匿名 2020/09/17(木) 22:29:02 

葵さんの、高い声の「◯◯さーん?」が無理すぎる

322. 匿名 2020/09/17(木) 22:29:09 

せやかて工藤

323. 匿名 2020/09/17(木) 22:29:12 

>>300 あんたも大概うるさいよ そんなに好きなら黙って見なされ

324. 匿名 2020/09/17(木) 22:29:15 

>>306 あっリラックマだ クマが可愛くてありがとうございます

325. 匿名 2020/09/17(木) 22:29:21 

>>233 ドラマも映画も舞台もストーリーと演技って一体となったものだと思ってた。別々に考えた事なかった。 作り手みんな一体となって作り上げていると思ってた。別々に捉えるものなんだ、知らなかった。

326. 匿名 2020/09/17(木) 22:29:25 

今から始まろうとしてるのに、今更こそこそ説明って遅くない?

327. 匿名 2020/09/17(木) 22:29:35 

例え大切な職場の人のためとはいえ、この職場にいたら無言の圧力で徹夜しないとダメな感じがするから思いやりがあってモチベ高くないとやっていくのキツそう

328. 匿名 2020/09/17(木) 22:29:47 

え?審査委員会って一般人も票持つの?単なるアリバイ要員では 1件の返信

329. 匿名 2020/09/17(木) 22:29:53 

さとみ、好きなんだけどこのドラマでの表情の作り方がヤダー!!!

330. 匿名 2020/09/17(木) 22:29:54 

治験承認降りなさそうな雰囲気→葵が涙堪えながらスピーチ→誰かが拍手して少しずつ拍手が増える→最後スタンディングオベーションで承認降りる 大袈裟だけどこうなりそう

331. 匿名 2020/09/17(木) 22:30:10 

>>239 リラックマ ええなぁ 私自分でかわいいメモ帳買った 1件の返信

332. 匿名 2020/09/17(木) 22:30:13 

終盤に来て現場離れての展開が多いね

333. 匿名 2020/09/17(木) 22:30:18 

薬剤師さんが病気になっても自分で自分の処方は出来ないんだよね?田中圭や葵みたいに薬に詳しい人が先生の処方に納得出来るのかな。 1件の返信

334. 匿名 2020/09/17(木) 22:30:19 

がん…友達が2人も亡くなったから、あんなステージ進んでて多臓器?じゃもう…って思うんだけど助かるなんてことあるの? 3件の返信

335. 匿名 2020/09/17(木) 22:30:24 

どーなるのやら

336. 匿名 2020/09/17(木) 22:30:25 

おおおおおお待ってた

337. 匿名 2020/09/17(木) 22:30:27 

やっぱり成田凌きた!

338. 匿名 2020/09/17(木) 22:30:30 

本人が治験断ってるのに、こんな外堀埋めるみたいに動くのってどうなん 1件の返信

339. 匿名 2020/09/17(木) 22:30:33 

せのさんいる横で処方するのプレッシャーが凄そうwwww

340. 匿名 2020/09/17(木) 22:30:38 

いや、もう瀬野さん死ぬやろ

341. 匿名 2020/09/17(木) 22:30:39 

>>4 なんかアンサングシンデレラの石原さとみ変な低姿勢のしすぎでストレートネックになってない?

342. 匿名 2020/09/17(木) 22:30:40 

最終回は瀬野の制服をこいつが着るんかな

343. 匿名 2020/09/17(木) 22:30:46 

>>300 ガルちゃん来ない方がいいよ。このドラマの場合は。

344. 匿名 2020/09/17(木) 22:30:51 

眼鏡かわいいー

345. 匿名 2020/09/17(木) 22:31:01 

丸岡さんデビューしてたんだwwwww

346. 匿名 2020/09/17(木) 22:31:02 

>>338 こわいこわい

347. 匿名 2020/09/17(木) 22:31:14 

治験のゴリ押しにジェネリックの推奨か・・・

348. 匿名 2020/09/17(木) 22:31:22 

>>307 あと1回ぐらい頑張れよw 2件の返信

349. 匿名 2020/09/17(木) 22:31:25 

田中圭やっぱかっこいいな〜!

350. 匿名 2020/09/17(木) 22:31:31 

せのさんきれいすぎる末期患者ね

351. 匿名 2020/09/17(木) 22:31:38 

薬剤師以外の医療スタッフ何処だよ

352. 匿名 2020/09/17(木) 22:31:54 

瀬野さんと小野塚さんの2人が見たいので瀬野さんなんとか持ち堪えて 1件の返信

353. 匿名 2020/09/17(木) 22:31:54 

豊中先生かっこよかったなー

354. 匿名 2020/09/17(木) 22:31:54 

臼田あさ美、前髪作りな

355. 匿名 2020/09/17(木) 22:32:02 

看護師?モブしかいないよね?

356. 匿名 2020/09/17(木) 22:32:14 

さとみ普通の顔して

357. 匿名 2020/09/17(木) 22:32:15 

なぜ精神論w

358. 匿名 2020/09/17(木) 22:32:15 

相原さんの成長に涙( ;∀;)

359. 匿名 2020/09/17(木) 22:32:31 

>>348 横 あと一回あるの?今日最終回じゃないの? 2件の返信

360. 匿名 2020/09/17(木) 22:32:34 

葵の顔芸うける

361. 匿名 2020/09/17(木) 22:32:38 

辰川さんwwwww

362. 匿名 2020/09/17(木) 22:32:39 

お前諭す側になったんかww

363. 匿名 2020/09/17(木) 22:32:42 

このドラマのさとみ=葵が調剤とか薬剤師の勉強が凄くできるイメージ無い… だからなのか言葉の説得力が感じられない

364. 匿名 2020/09/17(木) 22:32:51 

病院に出前にきたの? 誰が呼んだの

365. 匿名 2020/09/17(木) 22:32:51 

中華屋いい人になったね!

366. 匿名 2020/09/17(木) 22:32:55 

しーえむのこめんとおおいなわら

367. 匿名 2020/09/17(木) 22:32:55 

学級会のような審査委員会w 1件の返信

368. 匿名 2020/09/17(木) 22:33:01 

治験にフォーカス? 業界のプロモーションで最終回? 1件の返信

369. 匿名 2020/09/17(木) 22:33:02 

おじいぽん帰ってきた!!

370. 匿名 2020/09/17(木) 22:33:05 

葵はほんと調剤の仕事しねえな 2件の返信

371. 匿名 2020/09/17(木) 22:33:09 

荒神さんお帰りぃ!!

372. 匿名 2020/09/17(木) 22:33:09 

患者が患者をなだめるwスカッとジャパンみたいw

373. 匿名 2020/09/17(木) 22:33:14 

そういえばでんでんさん辞めたの?と思ってたらちょうど出てきた

374. 匿名 2020/09/17(木) 22:33:16 

一話であんなに切れてた辰川さんが(感動)

375. 匿名 2020/09/17(木) 22:33:20 

おじいぽんすげーなw

376. 匿名 2020/09/17(木) 22:33:21 

たまに出る関西弁

377. 匿名 2020/09/17(木) 22:33:22 

んなわけあるかいww

378. 匿名 2020/09/17(木) 22:33:24 

中華さん、ついに仕事着のまま来院w 良い人に変わり過ぎー

379. 匿名 2020/09/17(木) 22:33:29 

急に関西弁使うな。あざとくてイラつくんだよ。 1件の返信

380. 匿名 2020/09/17(木) 22:33:32 

とにかく関西弁をやめてほしい。w

381. 匿名 2020/09/17(木) 22:33:35 

荒神さん元気そうでよかった

382. 匿名 2020/09/17(木) 22:33:42 

変にシリアス展開にしすぎてちょいちょい入るコメディパートが滑るという悪循環

383. 匿名 2020/09/17(木) 22:33:49 

葵が調剤しないのはいつものこと

384. 匿名 2020/09/17(木) 22:33:52 

>>379 落ち着けよww

385. 匿名 2020/09/17(木) 22:33:55 

>>1 同じ仕事柄初回観たけど、なんか違った

386. 匿名 2020/09/17(木) 22:33:55 

一般の患者さんが同じ状況でも同じようにしたのだろうか

387. 匿名 2020/09/17(木) 22:34:06 

はい、その通りですよね?

388. 匿名 2020/09/17(木) 22:34:17 

>>320 二週間に一回通院だからすぐいっぱいになっちゃて お薬手帳可愛いのあるよって言われたから あっリラックマです ありがとうございます

389. 匿名 2020/09/17(木) 22:34:18 

うん、私情絶対入ってると思う…

390. 匿名 2020/09/17(木) 22:34:22 

やっぱり関西弁たまにでるの腹立つ(笑)

391. 匿名 2020/09/17(木) 22:34:25 

ドラマ端折られたせいもあるんだろうけどもっと他の薬剤師のエピソードも見たかったな 瀬野さん使った以上これで締めなんだろうけど

392. 匿名 2020/09/17(木) 22:34:28 

いやいや身内だから動いてるやろ

393. 匿名 2020/09/17(木) 22:34:29 

相原さんはあおいさんみたいになったし、あの頃のマイペース相原さんはどこ行ったんだろうと少し寂しく感じてたら、丸岡さんに漫画のダメ出し始まって草。ちゃんと相原節きいてて安心した

394. 匿名 2020/09/17(木) 22:34:29 

もはや調剤室の仕事なら葵よりくるみが上な気がしてきた笑

395. 匿名 2020/09/17(木) 22:34:33 

一般人があんなガヤ飛ばすんだろうか 1件の返信

396. 匿名 2020/09/17(木) 22:34:41 

関西弁発するタイミングはなんなの?教えて

397. 匿名 2020/09/17(木) 22:34:44 

ななおといえば、ニコ動の人しか出てこん

398. 匿名 2020/09/17(木) 22:34:47 

ガル民「身内の為って言われちゃうとね〜

399. 匿名 2020/09/17(木) 22:34:57 

>>359 来週もまた一緒に見てくれるんか? 1件の返信

400. 匿名 2020/09/17(木) 22:35:05 

もー私が書いたのかってぐらいセンスのない脚本 ノリが古い

401. 匿名 2020/09/17(木) 22:35:05 

七尾さん嫌なやつだと思ってたけど実はいい人? アンナチュラルでも最終回の笑顔良かった

402. 匿名 2020/09/17(木) 22:35:05 

いけてつさんが頑張ってる! 1件の返信

403. 匿名 2020/09/17(木) 22:35:10 

>>239 いいなー、リラックマ。 私のなんか渋くてかわいくないー。

404. 匿名 2020/09/17(木) 22:35:23 

七尾さん癒着私腹のためじゃなくて本当はいい人だったで終わって欲しいんだよな

405. 匿名 2020/09/17(木) 22:35:24 

イケテツがとうとう葵のフォローに入るとは…!!! 最後まで葵に乗っ取らない人間でいて欲しかったわ……_(┐「ε:)_

406. 匿名 2020/09/17(木) 22:35:29 

そりゃ思惑バリバリよ。だからって救う道があるなら患者なんだから提案したっていいじゃんね。

407. 匿名 2020/09/17(木) 22:35:34 

七尾いいやつかよ〜い

408. 匿名 2020/09/17(木) 22:35:40 

>>402 朝ドラですごい嫌な夫役してたよね。

409. 匿名 2020/09/17(木) 22:35:41 

この人いやーな役かと思えば真剣に喋っとる

410. 匿名 2020/09/17(木) 22:35:42 

七尾さん、ジャンポケの斎藤にみえるww

411. 匿名 2020/09/17(木) 22:35:48 

この副部長の立ち位置がいまいち分からない

412. 匿名 2020/09/17(木) 22:35:52 

>>352 それ!

413. 匿名 2020/09/17(木) 22:35:56 

おお頭下げた

414. 匿名 2020/09/17(木) 22:35:58 

普通にこんな薬があるで、承認待ちで良かったんじゃないの。なんで治験なの 2件の返信

415. 匿名 2020/09/17(木) 22:36:07 

あそこまで症状進んでる癌患者に劇的に効く薬開発されたらノーベル賞どころの騒ぎじゃない

416. 匿名 2020/09/17(木) 22:36:12 

七尾副部長めちゃくちゃうざそうだったのにあれなんだったの?

417. 匿名 2020/09/17(木) 22:36:12 

こんなお涙頂戴の非論理的な会議があるのか。 病院すげーな。

418. 匿名 2020/09/17(木) 22:36:13 

この先生はいい人やったん?

419. 匿名 2020/09/17(木) 22:36:19 

わかる! なので私いつも感謝してお薬飲んでる。 患者さんたち開発者の人たち、ありがとうございます!!って思ってる。 1件の返信

420. 匿名 2020/09/17(木) 22:36:21 

>>370 本当、これじゃ民生委員のおばちゃんだよね

421. 匿名 2020/09/17(木) 22:36:22 

治験はどんどん進めたほうがいいよ特に日本は全てが遅い 受けるかどうかはちゃんと説明して患者が決めればいい

422. 匿名 2020/09/17(木) 22:36:22 

>>331 処方薬してるところを探すとくれる場所ありますよ お薬手帳可愛いとお薬に抵抗も無くなるし 分量も守りたくなるよね 1件の返信

423. 匿名 2020/09/17(木) 22:36:28 

瀬野の立場の役、田中圭だとなんか重みが足りないんだよな。もう少し年配の人の方がいい気がした。(原作がどうであれ)

424. 匿名 2020/09/17(木) 22:36:31 

最終的に七尾さんはいいひとなのか

425. 匿名 2020/09/17(木) 22:36:31 

まさかの後輩

426. 匿名 2020/09/17(木) 22:36:35 

会議で医師そっちのけで発言できるもんかね?

427. 匿名 2020/09/17(木) 22:36:38 

テレフォンショッピングばりの演技したなモブの人達

428. 匿名 2020/09/17(木) 22:36:44 

まぁ一般人の立場からすれば反対する理由はないな。

429. 匿名 2020/09/17(木) 22:36:50 

成田凌見るたびに清原翔思い出すわ、、 続報ないけど大丈夫なのかな、、

430. 匿名 2020/09/17(木) 22:36:50 

私の中で池鉄さんは医龍のロンゲの印象が強いw

431. 匿名 2020/09/17(木) 22:36:50 

この副部長、何で葵に責任なすりつけようとしたんだろ?

432. 匿名 2020/09/17(木) 22:36:53 

>>359 >>399です 返信する人、間違えてしまいました。 ごめんなさい。 1件の返信

433. 匿名 2020/09/17(木) 22:36:56 

このドラマおじさんまでお肌つるっつる!

434. 匿名 2020/09/17(木) 22:37:01 

変にストレス溜まるから無意味なクレーマーは出さなくて良いのにwww

435. 匿名 2020/09/17(木) 22:37:02 

>>414 地検で何かあって死んだりしたらどーすんのかな ギャンブル過ぎない? 2件の返信

436. 匿名 2020/09/17(木) 22:37:02 

七尾は次こそは救いたい、つまり渚カヲル

437. 匿名 2020/09/17(木) 22:37:05 

>>133 性格悪いやつしか悪口書き込まないからね!! だからそんな人はほっとこう!!ストレス溜まってんだよきっと

438. 匿名 2020/09/17(木) 22:37:06 

>>419 販田部長かよ 2件の返信

439. 匿名 2020/09/17(木) 22:37:08 

七尾さんも悔しかったのに瀬野さんに恨まれちゃうあたりが不器用だなー。好感

440. 匿名 2020/09/17(木) 22:37:12 

看護師いた!

441. 匿名 2020/09/17(木) 22:37:19 

どこがアンサングなんだろう?めっちゃ活躍するし、感謝されるし、褒め称えられてるし、病院内でかなりの発言力あるし、薬剤師って凄いじゃん! 2件の返信

442. 匿名 2020/09/17(木) 22:37:20 

医療に携わる人間はそこまで感情移入せずに働いてると思うが

443. 匿名 2020/09/17(木) 22:37:21 

>>395 ドラマあるあるw

444. 匿名 2020/09/17(木) 22:37:24 

>>435 治験だった誤字すまぬ

445. 匿名 2020/09/17(木) 22:37:25 

医療系のドラマなのに安っぽく見えてしまうのも珍しい……何故だろう…

446. 匿名 2020/09/17(木) 22:37:30 

怖い怖い

447. 匿名 2020/09/17(木) 22:37:31 

全員集合!

448. 匿名 2020/09/17(木) 22:37:38 

これで田中圭が助からなかったら 薬剤師や治験の印象悪くなるから 生きると思う

449. 匿名 2020/09/17(木) 22:37:39 

ええー! 怖いわ、追い込まれてるよ 1件の返信

450. 匿名 2020/09/17(木) 22:37:41 

初めて看護師見たような😂

451. 匿名 2020/09/17(木) 22:37:42 

取ってつけたように後ろにいるナース

452. 匿名 2020/09/17(木) 22:37:45 

あれ今日最終回だっけ? リアタイしたかったなぁ

453. 匿名 2020/09/17(木) 22:37:46 

皆暇なの?? 1件の返信

454. 匿名 2020/09/17(木) 22:37:47 

>>368 いや、こんなのは正しい治験ではありませんね。 出来る施設に患者を送り、そこでやるべきです。 1件の返信

455. 匿名 2020/09/17(木) 22:37:48 

>>178 ドラマだからなんもおもわん

456. 匿名 2020/09/17(木) 22:37:49 

おいおい全員来てるけど調剤室大丈夫?w

457. 匿名 2020/09/17(木) 22:37:52 

なんかこの病院の薬剤部、働きにくそう。 2件の返信

458. 匿名 2020/09/17(木) 22:37:59 

こんな薬剤師がゾロゾロ来て同じ部屋の漫画家の人びっくりしちゃうよw

459. 匿名 2020/09/17(木) 22:38:00 

>>348 来週もまた一緒に見てくれるんか?笑

460. 匿名 2020/09/17(木) 22:38:09 

こんな囲まれて判断って強制的に見えるわ 2件の返信

461. 匿名 2020/09/17(木) 22:38:18 

そんなに囲んだら看取られるみたいじゃん! やめてーーーーwwww

462. 匿名 2020/09/17(木) 22:38:21 

この瀬野さんマンセーはフラグですな

463. 匿名 2020/09/17(木) 22:38:24 

身内のためならダメなの?

464. 匿名 2020/09/17(木) 22:38:25 

勢揃いw みんなで追い詰めるのやめろよ

465. 匿名 2020/09/17(木) 22:38:26 

断りづらい状況作ってるじゃん

466. 匿名 2020/09/17(木) 22:38:27 

瀬野の答えに相原は自力で辿り着いたのか 成長してるんだな 1件の返信

467. 匿名 2020/09/17(木) 22:38:27 

>>370 元病院薬剤師だけど、 葵みたいに調剤せずに病棟業務ばっかりする薬剤師がいたら腹立つー。 みんな調剤みたいな地味な仕事じゃなくて病棟で患者さんや他の医療従事者と関わりながら仕事したいと思ってる。 調剤してる人がいるから自分は病棟業務できてるってこと自覚してるんだろうか。 3件の返信

468. 匿名 2020/09/17(木) 22:38:27 

1人1人少しづつのセリフ順番に喋って卒業式みたい 2件の返信

469. 匿名 2020/09/17(木) 22:38:29 

憐みのさとみーーうざーー! このベッド周りの役者の中で、1番そぐわない表情してるわ 1件の返信

470. 匿名 2020/09/17(木) 22:38:38 

身内のため言うけどレア病気なのなら医療業界の発展の為にも病院側が推すのは構わんよね

471. 匿名 2020/09/17(木) 22:38:39 

>>457 浮いたら終わりだね

472. 匿名 2020/09/17(木) 22:38:40 

田中圭、これ助かるフラグやん

473. 匿名 2020/09/17(木) 22:38:41 

ちょっと脅しだよね・・・ 本人が緩和ケアを望んでるとしたら。

474. 匿名 2020/09/17(木) 22:38:42 

また、お決まり涙の演技が出るのではと心配 自然に自然にお願いしたい

475. 匿名 2020/09/17(木) 22:38:44 

副部長は悪い人ではなさそう

476. 匿名 2020/09/17(木) 22:38:49 

戻ってきて下さいって…まだ生きてるのに…

477. 匿名 2020/09/17(木) 22:38:51 

>>438 わらったやんwww

478. 匿名 2020/09/17(木) 22:38:55 

>>460 あれで断るほうがこわい めっちゃみんな一気に冷たくなりそうww

479. 匿名 2020/09/17(木) 22:38:56 

>>453 時間的に調剤終わった?のかな? でも入院患者いるよね 誰かがまたどっか行ってるかもしれないのにそれはいいのかなあ 1件の返信

480. 匿名 2020/09/17(木) 22:39:03 

>>300 このトピ来ない方がきっと楽しく見れるよ

481. 匿名 2020/09/17(木) 22:39:03 

こんな薬剤部総出だったらやらないとは言えない 1件の返信

482. 匿名 2020/09/17(木) 22:39:06 

今の田中圭、かっこよくなかった? ベッドで、治験をお願いしますってとこ 3件の返信

483. 匿名 2020/09/17(木) 22:39:08 

憐れみのさとみw

484. 匿名 2020/09/17(木) 22:39:08 

>>449 追い込んでるよ怖いよね

485. 匿名 2020/09/17(木) 22:39:24 

抗がん剤使ったらもっとぐったりしてる筈だがな 1件の返信

486. 匿名 2020/09/17(木) 22:39:32 

これで治験お断りしますとか言える雰囲気じゃないよね それで仕事また復帰出来るくらい回復したらいくらドラマでもって感じ

487. 匿名 2020/09/17(木) 22:39:37 

何か瀬野さん可哀想やな 辛いのは瀬野さんなのに 薬剤師という仕事や病院の同僚や 同じ病気で亡くなった母がいて 外堀埋められたみたいな感じになっちゃう…

488. 匿名 2020/09/17(木) 22:39:38 

>>288 来週が最終回だよ、

489. 匿名 2020/09/17(木) 22:39:43 

田中圭はわーわー喋るよりボソボソっと喋る方が色気あるわ 1件の返信

490. 匿名 2020/09/17(木) 22:39:43 

>>481 ある種の強迫

491. 匿名 2020/09/17(木) 22:39:46 

田中圭、病人の役合わないね笑

492. 匿名 2020/09/17(木) 22:39:55 

>>479 荒神さんが一人でやってるんじゃ…

493. 匿名 2020/09/17(木) 22:39:56 

>>467 地味?だけど大事な仕事を怠ってはならぬ

494. 匿名 2020/09/17(木) 22:39:57 

>>469 韻踏んでてわらうわ

495. 匿名 2020/09/17(木) 22:40:06 

>>414 承認待ってたらそれこそ手遅れになってしまうのではないかな。 とはいえ、この治験でどうなるかはわからないけど。 1件の返信

496. 匿名 2020/09/17(木) 22:40:07 

勝手にノートは見られるわ、ぐるっと取り囲まれるわ、少し静かに1人でじっくり考える時間を与えてやって欲しい

497. 匿名 2020/09/17(木) 22:40:08 

隣の漫画家、薬剤師を主役にした漫画書くんじゃない?

498. 匿名 2020/09/17(木) 22:40:19 

ドラクエウオークのCM泣けた

499. 匿名 2020/09/17(木) 22:40:21 

>>460 なんか患者のためっていうより、薬剤師なんだから試してみてよって強制されてるようにしか見えないのだが…

500. 匿名 2020/09/17(木) 22:40:25 

>>435 そういうリスクも全て納得してもらって、もし何かあっても訴えらえないように、すごい枚数の誓約書を書かされそう 1件の返信