情報元 : 高校生はどんなテレビ番組を見ている?人気番組1位は世界中で身体を張った企画に挑むバラエティーガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2973240/


「生理」をテーマにした話題の番組『生理CAMP』のYouTube配信がスタート!バービーやりゅうちぇるが約30分本音でトーク | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 「生理」をテーマにした話題の番組『生理CAMP』のYouTube配信がスタート!バービーやりゅうちぇるが約30分本音でトーク

1. 匿名 2020/09/17(木) 13:16:28 

2020年8月31日深夜2時にテレビ東京系で放送された特別番組『生理CAMP2020』が大きな話題になりました。 番組のテーマはズバリ「生理」。

芸能人も生理で悩む!アルアル&衝撃の生理エピソードを告白! ▽世界のタンポンが競う「タンポン選手権」 ▽月経カップ、衝撃の生理ディスクって?世界の生理グッズが大集合! #生理キャンプ2020 #テレビ東京

3件の返信

2. 匿名 2020/09/17(木) 13:16:54 

どうかと思う 2件の返信

3. 匿名 2020/09/17(木) 13:17:12 

観ない

4. 匿名 2020/09/17(木) 13:17:16 

なんで、りゅうちぇる…? 3件の返信

5. 匿名 2020/09/17(木) 13:17:19 

何故りゅうちぇる? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/17(木) 13:17:27 

まあゴールデンとかで放送されるのはちょっと嫌だけど、深夜やyoutubeなら見たい人だけが見るんだし良いかも。

7. 匿名 2020/09/17(木) 13:17:38 

わざわざ観るもんじゃないな

8. 匿名 2020/09/17(木) 13:17:38 

なんで男がいるの 6件の返信

9. 匿名 2020/09/17(木) 13:17:48 

他人の生理事情ってあまり知らないから興味深い。

10. 匿名 2020/09/17(木) 13:17:52 

せめて女だけで話なよ 何で男がいるの 2件の返信

11. 匿名 2020/09/17(木) 13:18:06 

どんなメンバーやねん

12. 匿名 2020/09/17(木) 13:18:06 

気持ち悪い

13. 匿名 2020/09/17(木) 13:18:16 

なんなんこれ

14. 匿名 2020/09/17(木) 13:18:26 

テレビでやるほど? 生理に関してのあるあるトークみたいな雰囲気ならガルちゃんで話す程度がちょうどいい

15. 匿名 2020/09/17(木) 13:18:32 

>「女性だけでなく男性も生理について知ることが、大きく変わるきっかけになる」 >「学校の授業でも、生理について男の子にも教えられるような時代になるといいな」 男女ともに観てほしい番組ってことらしい。

16. 匿名 2020/09/17(木) 13:18:35 

いらなくね

17. 匿名 2020/09/17(木) 13:18:38 

りゅうちぇる割と柔軟だとは思うけど これは違うと思うんだよね

18. 匿名 2020/09/17(木) 13:18:42 

>>8 むしろ世の中の男の理解が無さすぎるからいた方がいいんじゃないか? 3件の返信

19. 匿名 2020/09/17(木) 13:18:53 

バービーがYouTubeで生理についての動画出してたよね ナプキンとか色々紹介してて、あれは分かりやすいしバービーの優しい話し方も良かったなあ 1件の返信

20. 匿名 2020/09/17(木) 13:19:09 

生理の話題気持ち悪いっていう女性いるけどなんで? 7件の返信

21. 匿名 2020/09/17(木) 13:19:27 

男に何が分かる 女でも軽い重いがあるのに

22. 匿名 2020/09/17(木) 13:19:28 

男はいらない…なんでりゅうちぇる

23. 匿名 2020/09/17(木) 13:19:32 

理解されることは大事だと思うけれど、最近はこういうのが表に出過ぎだと思う。 なんでもおっぴろげればいいわけではないよね。 生理の話もLGBTQみたいになってきたね。 3件の返信

24. 匿名 2020/09/17(木) 13:19:37 

最近こういうテーマYouTubeで流行ってるの? 女の子にしか分からない事を暴露してるカップル多いよね 1件の返信

25. 匿名 2020/09/17(木) 13:19:39 

番組自体はネットなのでどうでも良いがりゅうちぇるが必要無さすぎるしりゅうちぇるは一番生理の話題する時に一番関わりたくないって思う

26. 匿名 2020/09/17(木) 13:19:41 

あたおか

27. 匿名 2020/09/17(木) 13:20:01 

見たかったこれー

28. 匿名 2020/09/17(木) 13:20:25 

男性が居ても良いがりゅうちぇるはなんか違う。 1件の返信

29. 匿名 2020/09/17(木) 13:20:33 

女性だと生理をテーマにしがちだけど、逆に男性だと何のテーマになるんだろう

30. 匿名 2020/09/17(木) 13:20:48 

生理についての理解が深まるのはいいけど、なんでもオープンにすりゃいいってもんじゃないよ

31. 匿名 2020/09/17(木) 13:20:50 

生理始まったばかりはネットも無いし良く分からなくて不安だった。 友達にも親にも聞けなかったな。 生理に悩んでる子が見て何かの参考になるのなら良いと思う。 1件の返信

32. 匿名 2020/09/17(木) 13:20:50 

海外では男性にも生理に関する知識を!って広まってるのに日本は遅れてるね

33. 匿名 2020/09/17(木) 13:20:54 

毎月よーーく思い知らされるので観ません。

34. 匿名 2020/09/17(木) 13:21:26 

料理キャンプかと思ってお邪魔したけれど違いましたね お邪魔しました、さようなら

35. 匿名 2020/09/17(木) 13:21:33 

マイナス多いと思うけど、男性も生理について色々理解してほしい。 PMSとかもだけど、生理中の外出とか就寝とか、育児するにも大変だよね。 替わる事が出来ないものだからこそもう少し理解して、大変な時くらいはいつもより優しくしてくれたらいいな。 2件の返信

36. 匿名 2020/09/17(木) 13:21:58 

生理CAMP →生理をバカにしてるようにしか思えない

37. 匿名 2020/09/17(木) 13:22:15 

>>18 それが目的ならこういう形じゃなくて保健の授業とか然るべきところで理解させた方が良いと思う 3件の返信

38. 匿名 2020/09/17(木) 13:22:51 

>>20 なんとなく生理ってワードであの血生臭さを思い出す。 別に生理の話題が気持ち悪いとは私は思わないけど。

39. 匿名 2020/09/17(木) 13:23:16 

あえてあまり男男してない(語弊があったらごめん)感じの男性をメンバーに入れることによって生理ってオープンなんだよ!ってアピールする魂胆か

40. 匿名 2020/09/17(木) 13:23:33 

りゅうちぇるがなに語る?!

41. 匿名 2020/09/17(木) 13:23:36 

コメント欄はオフにしないと、気持ち悪い男のコメントが湧きそう

42. 匿名 2020/09/17(木) 13:23:54 

これ放送後に知って見たかったやつ!

43. 匿名 2020/09/17(木) 13:24:22 

>>24 別に流行ってませんよ

44. 匿名 2020/09/17(木) 13:24:23 

>>20 昭和の人達かな。 時代は令和なんですけどね。 男性がこれ見て女性の身体についての正しい知識付けるのは良い事だと思うけどなぁ。 2件の返信

45. 匿名 2020/09/17(木) 13:24:24 

>>20 私は自分の経血がうっかり指先に1滴つくだけでも汚くて気持ち悪くて何度も手を洗う 他人のなんてウンコを見せられてるのと同じ 1件の返信

46. 匿名 2020/09/17(木) 13:24:27 

生理や女性の体について真剣に考える場はあっても良いと思う 私自身、生理にあまり悩みはない体質だけど、PMSとか同じ女性であっても理解できないことも多いと思うから ただ、こういうテレビ番組にしちゃうと、出演者が自分のイメージのためにちょっと笑いに走ってみたり自己都合のトークをしちゃったりするでしょ それが女性からすると嫌なんだよ

47. 匿名 2020/09/17(木) 13:25:26 

>>45 誰も血を見せるなんて言ってないよ 話題の話 1件の返信

48. 匿名 2020/09/17(木) 13:25:34 

いや、番組名にしなくてもいいんじゃない?女子会とかいうタイトルにして、特集で生理について話す回を設ければいいだけで。ネタなくなるよこれ。前、深夜にちょこちょこやってた有吉の「真夜中の保健室」的な番組にすればいいのに。

49. 匿名 2020/09/17(木) 13:25:34 

身も蓋もないこと言ってしまうけど生理や妊娠や出産に関して男に理解してもらうのはどんな形でも無理だと思う 金たま負傷した時の痛みや風俗利用すら気持ち理解しろと言われても私は出来ないし

50. 匿名 2020/09/17(木) 13:25:36 

なんなんだろう昨今の生理をオープンなものにしよう!みんなに知ってもらおう!みたいなテンションは…

51. 匿名 2020/09/17(木) 13:25:49 

理解を深めることは大切なんだけど、正直ギョッとした。

52. 匿名 2020/09/17(木) 13:26:09 

>>28 結局番組側も中性的なキャラのりゅうちぇる選んでるもんね 1件の返信

53. 匿名 2020/09/17(木) 13:26:15 

>>47 話題すら気持ち悪い スカと同じベクトル 2件の返信

54. 匿名 2020/09/17(木) 13:26:19 

私はりゅうちぇるいいとおもう。 イケメン俳優とか生々しいし、りゅうちぇるは子供もいるし!

55. 匿名 2020/09/17(木) 13:26:21 

気持ち悪い!生理痛の辛さは分かって欲しいけど 量がとかナプキンがとか、そんな事まで知って欲しくない 昔、生理ナプキンは分かるけどオリモノシートでなんだよって男友達に聞かれた時くらい気持ち悪いわ 1件の返信

56. 匿名 2020/09/17(木) 13:26:32 

「何でもオープンにするのが新しい」って風潮に違和感がある。 生理の「せ」の字まで内密にしまくる必要はないけど、かといってどこまでも開けっぴろげにするものでもない気が…。 女性の生理はオープンにし始めてるけど、男性の精通とか自慰は生理レベルでオープンにされてないよね? 1件の返信

57. 匿名 2020/09/17(木) 13:26:44 

りゅうちぇる男ちゃうんけ。 よう平気でこの場にいれるな。

58. 匿名 2020/09/17(木) 13:27:14 

男枠が一番いらない番組

59. 匿名 2020/09/17(木) 13:27:33 

>>31 そんな子が深夜2時の番組録画してまで見るかね? 今はネットで調べて終わりだろうし バービーはYouTubeでも生理の事話してるし 2件の返信

60. 匿名 2020/09/17(木) 13:27:45 

番組の是非はともかく、男が入るとしたら理解ありそうでジェンダーをあまり感じさせない既婚のりゅうちぇるは適任だと思うけど… 女同士はあるあるで盛り上がるけど 実際理解してない男と、自分は楽だからって生理を軽く見る女が厄介だからね

61. 匿名 2020/09/17(木) 13:27:47 

アイドルの配信動画にナプキンが写り込んじゃってファンが非処女かよって文句言ったってのがあったからね 知識大事

62. 匿名 2020/09/17(木) 13:28:24 

>>8 男!!って感じの人じゃなくりゅうちぇるなのがちょうどいい人選だと思う

63. 匿名 2020/09/17(木) 13:28:40 

生理は、昔は穢れでもないし忌み嫌うものでも無い。 でも、こうやって公に語るものでも無い。 男性に伝えても伝えても、頭でしか理解出来ないし、生理に興奮する変態もいる。 先日、どこかのメーカーがナプキンのことで炎上したのに学ばないんだなって思う。

64. 匿名 2020/09/17(木) 13:28:47 

はじめての時って知ってても怖いよね。血尿が出た→病気で親戚が亡くなったばかりで、私も血尿が出た!もうすぐ死ぬと思って泣きながら母親に言いにいったわ 1件の返信

65. 匿名 2020/09/17(木) 13:28:51 

生理ってこうだよって知ってもらうのはいいけど、そんな大々的に言うことでもないかな。 でもせっかくりゅうちぇるが居るのなら、思春期の男子たちに向かってからかうことじゃない!ってのを発信してほしいな。

66. 匿名 2020/09/17(木) 13:29:08 

当の女性がこれなんだもん。 男性に女性の生理理解しろって言っても無理だね 1件の返信

67. 匿名 2020/09/17(木) 13:29:43 

>>23 生理の話題に入ってくるGBTもいるよ。 子宮も卵巣も無いTが妊娠したい子供産みたいとか、 産めないのは差別だとか(意味不明)ネットで喚いてたり、 女性の子宮を移植させろ産ませろ権利だとか言ってる。 マスコミに出てた某さんも戸籍変更して結婚したけど訳のわからない主張して本物の女になれない事を他人のせいにしたりしてる。 Gはお尻から出血するのを成立って表現したり… 1件の返信

68. 匿名 2020/09/17(木) 13:29:45 

初潮を迎えた年齢なんて言わなくてよくない?世界のタンポン選手権ってなんだよ。生理を真剣に考えるとか言いながら、チャカスふざけた企画だね。 3件の返信

69. 匿名 2020/09/17(木) 13:29:46 

奴は両生類か?(笑)

70. 匿名 2020/09/17(木) 13:30:02 

メンバーが強烈すぎる どんな層に向けて制作したんだろうか、素朴な疑問

71. 匿名 2020/09/17(木) 13:30:18 

生理は自然現象だし、大昔みたいに穢れなどタブーにされるようなものでは無い。 だけど、大声でおおぴらにすることには大反対。 昨日のうんこ、何時ごろにこんなん出ましたー!3回も出ましたー!なんて誰も言わないだろ。

72. 匿名 2020/09/17(木) 13:30:25 

>>59 だからYouTube配信されるのは良くない? 今の子TV見ないんでしょ?

73. 匿名 2020/09/17(木) 13:30:44 

>>8 男性にも観てもらいたいからでは。 出演者に男性がいれば「観ても良いもの」と感じられるからかな。

74. 匿名 2020/09/17(木) 13:30:45 

これこの前深夜地上波でやってるの見たけど普通に面白かった 女性ゲスト(黒澤さんだったかな?)でもタンポン使ったことないって人もいたし、その使い方とか最近の生理用品グッズとか便利なやつも紹介されてて意外と見れた。女性ゲストとの中でも生理の認識の違いあってそれについて話してたし。 まぁでも毎週はいらんかなってくらいの番組

75. 匿名 2020/09/17(木) 13:30:54 

>>20 公で話すのがってことじゃない?でもYouTubeなんだからそれこそ見る見ないの選択肢は選べるのにね。

76. 匿名 2020/09/17(木) 13:31:08 

トークならまだいい。たまにYouTubeでカップルが股に血糊つけてドッキリ仕込んでるのはちょとどうかと思う。

77. 匿名 2020/09/17(木) 13:31:19 

所詮、辛さも痛みも分からない男が茶化さないでよ。

78. 匿名 2020/09/17(木) 13:31:33 

バービーってやたら生理生理言ってるよね。 1件の返信

79. 匿名 2020/09/17(木) 13:31:44 

>>68 世界のタンポン選手権、興味あるわ!

80. 匿名 2020/09/17(木) 13:32:34 

今はわざわざ番組にして不特定多数に垂れ流さなくても、ネットを使えば自分が欲しい情報は自分で手に入れられるよね。 番組にする必要性を感じない。

81. 匿名 2020/09/17(木) 13:32:34 

友だち同士でもなかなか話せないことだからYouTubeで知り得る機会があるのはいいんでないの 特に10代なんて分からないことだらけだろうし

82. 匿名 2020/09/17(木) 13:32:35 

日本と各国のタンポンの仕組みと違いとか説明されててどの国の吸収力が一番か!ていう企画ちょうど見た〜 日本とどこかが同率1位だったような

83. 匿名 2020/09/17(木) 13:33:30 

他人の生理の話し方なんか聞きたくないし話したくもない。

84. 匿名 2020/09/17(木) 13:34:53 

>>8 俺も同じこと思った 1件の返信

85. 匿名 2020/09/17(木) 13:35:14 

別に男性に理解して欲しくない人や、踏み込んで欲しくない女性もいるだろうね。

86. 匿名 2020/09/17(木) 13:36:02 

番組に出演してる人は女性がほとんどだけど、企画したり編集したりしてる人はほとんど男性でしょ…? 気持ち悪いよ

87. 匿名 2020/09/17(木) 13:36:22 

>>78 初めての子に対してナプキンて色んな種類があって、このように使えばいいんだよ~って教える動画は良かったけどね。 そんなにそんなに発信しなくてもいいかなって気はする。

88. 匿名 2020/09/17(木) 13:36:40 

>>67 そんなことになってるの?もうそこまでいくと恐怖が来るな…。 女は生理の主張が鬱陶しいみたいに一括りでイメージされたらすごく嫌だなぁ。女の私ですら少し鬱陶しいと思い始めてるから…。

89. 匿名 2020/09/17(木) 13:36:42 

こういう番組って、初潮が来たことはそっとしておいて欲しいのに、あけっぴろげに赤飯炊いて家族内に話題に出されて「恥ずかしいことじゃないんだから!」という価値観を押し付けられる感覚と似てる。 恥ずかしがってるんじゃなくて、そっとしておいて欲しいんだよなぁ。ガサツな人間はそのあたりが理解できない。

90. 匿名 2020/09/17(木) 13:36:59 

生理よりも避妊やピルの方が男も女ももっと理解しなきゃいけないと思う。 2件の返信

91. 匿名 2020/09/17(木) 13:38:00 

>>53 それもうビョーキだね。異常だよ。

92. 匿名 2020/09/17(木) 13:38:03 

>>19 あれでレディースクリニックがどういう事してるのかわかったよ!

93. 匿名 2020/09/17(木) 13:38:53 

彼女が生理でもやりたがる男多いらしいしね 生理中の膣はどれだけデリケートなのか学んで欲しい

94. 匿名 2020/09/17(木) 13:38:54 

>>68 遅いこと早いことで悩む人はいるから他の人がどうだったか知れるのは助けになるんじゃない

95. 匿名 2020/09/17(木) 13:38:58 

>>18 本当そう。自力で出血止められるとか訳の分からない事いう男いるから 1件の返信

96. 匿名 2020/09/17(木) 13:39:22 

>>90 その活動は個人単位でお願いします。

97. 匿名 2020/09/17(木) 13:39:33 

>>37 然るべきどこでわからないやつがいるからこその企画では?

98. 匿名 2020/09/17(木) 13:42:58 

気持ち悪いって言う人おるけど 男が見ているのにガルちゃんの生理トピも気持ち悪いよ 1件の返信

99. 匿名 2020/09/17(木) 13:43:24 

これ見たかったやつだ!

100. 匿名 2020/09/17(木) 13:44:32 

もういいから! 生理にスポットあてるな!!!

101. 匿名 2020/09/17(木) 13:44:56 

>>55 ネットで調べれば良いのに聞く方も聞く方だよね 男はセクハラの自覚なしかぁ

102. 匿名 2020/09/17(木) 13:45:52 

>>90 そうだよね、ピル=中出しOKみたいに思ってる男子が本当に多い。生理をこなくする薬と思ってる人も多いしなぁ… 1件の返信

103. 匿名 2020/09/17(木) 13:46:33 

>>4 生理痛で苦しむ妻を支える夫ってポジションじゃない? 1件の返信

104. 匿名 2020/09/17(木) 13:46:41 

女性だけならまだしも りゅうちぇるがいるから見たくない…

105. 匿名 2020/09/17(木) 13:46:55 

生理痛がいかに辛いかは理解してほしいけど、月経カップとかシートとか、アイテムとかまで男性に知って欲しくない。考えすぎかもだけど、この人はこういうのをつかってるのかな?とか想像する変な男もいるかもじゃん。 1件の返信

106. 匿名 2020/09/17(木) 13:47:25 

>>37 しかるべき所できちんと学ぶような男性ばかりなら必要ないけど そうじゃない男性のが多いんだからこういう企画あってもいいと思う 男に関係ない!どうせわからない!じゃなくてたとえ共感できなくても共通の知識や教育があったほうがいい

107. 匿名 2020/09/17(木) 13:47:39 

>>66 女流棋士さんが、女性のプロ棋士がいないのは何故かって一因に生理を挙げてた。 それに対して、5チャンのほとんどの男どもは、生理をバカにしたり軽く見たりしてた。 生理のせいにすんなとか草生やして。 なかには、男も性欲耐えるの辛いんだぞとか、頭おかしいのもいて腹立たしかった。 生理を男のオ⚪ニーくらいに考えてる、キモいビチグソ男がいそう。 例えば、月一で必ず酷い下痢が1週間24時間絶え間なくぶっつづけに男に起こったとして、仕事がはかどる男がいるのか聞きたいわ。

108. 匿名 2020/09/17(木) 13:47:58 

>>105 ぼんやり理解しろって言われても無理だと思う

109. 匿名 2020/09/17(木) 13:48:08 

男性に理解して欲しい反面、理解出来るわけないだろと思ってしまう。事ある毎に生理かな?と疑われるのもイヤだな

110. 匿名 2020/09/17(木) 13:48:32 

>>102 この手の番組より、そっちの知識の方が早めに教えとく方が良いよね 若い男はとにかく本能的に頭ん中それでいっぱいだし

111. 匿名 2020/09/17(木) 13:48:56 

ナブキンあててりゃ楽に終わる、なんて意識ある男は嫌だけど、男の口から生理とか聞きたくなかったりもするな。 旦那が付き合い始めの頃、がる子は生理痛とか無いの?辛かったら遠慮なく言ってね、と言われて、気持ち悪かった。 いや、優しさからの言葉だとはわかってるんだけど、本能的に気持ち悪かった。 2件の返信

112. 匿名 2020/09/17(木) 13:49:09 

>>59 Youtubeでなぜか突然バービーの生理の動画が出てきてギョッとした バービー興味ないし生理について検索したわけでもないのにオススメに表示されて、正直ちょっと気持ち悪かった

113. 匿名 2020/09/17(木) 13:49:14 

>>44 昭和は長かったんだぞ。どれだけ昭和生まれがいると思ってるの?令和の時代なのに決めつけすごいね。

114. 匿名 2020/09/17(木) 13:49:34 

ID:7BspPURxT3  私は賛成です 深夜のテレビ放送を見ました 生理を茶化したり面白おかしく話す番組ではなく全く不快ではありませんでしたよ 生理の全てを包み隠さずさらけ出すような番組だったら下品な番組で終わりますが、この番組はその線引きがきちんと出来ていたと思います りゅうちぇるさんのコメントも至極真面目でした。 世の男性がりゅうちぇるさんみたいに耳を傾けて理解してくれたらよいのにと思いました

115. 匿名 2020/09/17(木) 13:50:23 

>>103 確かにゴリゴリの男性より、りゅうちぇるみたいに中性的な人の方が男性の意見も聞きやすいもんね。 1件の返信

116. 匿名 2020/09/17(木) 13:50:52 

>>98 なんでガルちゃんで、男が見てるかもしれないからって男に気を使わなきゃいけないのか意味わからない 私はガルちゃんで明け透けな生理のリアル事情を知れてよかったけどね それで不安になって病院にも行ったし、実際原因も見つかって良かったってこともあったし

117. 匿名 2020/09/17(木) 13:51:31 

人によって気遣ってほしいのかほっといてほしいのかってのも違うからね

118. 匿名 2020/09/17(木) 13:51:48 

>>35 本当にそう思う。 ウチの旦那も生理について知らなすぎて汚いとか、臭いとか平気で言ってくる。 別に何かを見せてる訳ではないんだけどね... 男の人はもっと理解をした方がいい。

119. 匿名 2020/09/17(木) 13:53:11 

>>68 中国や南米では5〜6歳で初潮、小学生で妊娠出産とか割とある。 ホルモン剤に暴露した野菜や肉が原因だとか言われてるけど、幼い子供相手にレイプする大人が多いって事にも引くわ。 私はかなり遅かったけど中学校の保健の先生が定期的に聞き取りに来た。 子宮や卵巣に問題があったり、膣だけで産まれ付き子宮そのものが無いってワリとあるから。 成人してから検査受けたら子宮が小さくて捻れてるのが判明した。  何歳で始まったかは婦人科では結構重要視されるよ。 1件の返信

120. 匿名 2020/09/17(木) 13:53:18 

ほんとバービー気持ち悪い こんなのわざわざテレビで言うことなの? なんか自分の生き残る為に必死なのはわかるけど、こんな気持ち悪い人から、こんな話聞きたくないわ! 不快!!!

121. 匿名 2020/09/17(木) 13:53:25 

これを逆手にとってセクハラしてくる男がいそう 「女性も大変だねぇ(ニヤニヤ」 ↓ 「それセクハラですよ」 ↓ 「だって女性は男性に生理のこと知ってほしいんでしょ?youtubeでやってたよ」 みたいな。 余計なストレス増えそう。 2件の返信

122. 匿名 2020/09/17(木) 13:53:30 

キャスティングに品がない

123. 匿名 2020/09/17(木) 13:54:55 

>>111 私が具合悪そうにしてたら、仕事場で後輩の男子から「もしかして生理痛ですか?大丈夫ですか?」って聞かれてびっくりした事ある その子、お姉ちゃんが2人いる子だったからセクハラ的な思惑は一切ないのはわかったけども しかも生理痛じゃなく、ただ単に夜更かしして寝不足だっただけだしw なんか本気で心配してくれてて申し訳なくなったわ

124. 匿名 2020/09/17(木) 13:55:43 

>>121 普通の常識ある男性ならそんな事言わない。 その人が元々変態なだけ。

125. 匿名 2020/09/17(木) 13:57:10 

>>1 生理って、確かに病気でもないし恥ずかしいことでもないし、女性特有とは言え生理現象だけど、じゃあ大便や小便の話をみんなで集まって、声高に赤裸々に打ち明け合うか???しないだろ??

126. 匿名 2020/09/17(木) 13:57:41 

あさイチ・松岡アナの持ち込み企画が反響 「長男生まれずっと悩んでいた」 松岡忠幸アナ 番組では、松岡アナが「長男が生まれて私自身、ずっと悩んでいた」という“持ち込み企画”を放送。それがわが子のおちんちんの悩みだった。 松岡アナは「幼い頃にむいた...

NHK「ごごナマ」で男子の「包茎・童貞」悩み相談…ツイッター困惑「攻めてるなぁ」「なんとも言えん」 番組のMCは女優の美保純さん(56)と俳優の船越英一郎さん(56)。この日は2人のほか、脚本家の大石静さん(65)、落語家の三遊亭円楽さん(67)らが...

127. 匿名 2020/09/17(木) 13:58:18 

みんな少し厳しくない? 生理って、別にでかい声で言う事でもないけど、コソコソ隠す事でもないじゃん。 番組中にりゅうちぇるがいるだけで。 生理って何なのかを全くわかってない男が増えるより全然いいよ。 だから日本は性教育で世界から遅れをとってるんだよ。 4件の返信

128. 匿名 2020/09/17(木) 13:59:18 

>>127 単純にbbaをターゲットにしてる動画じゃないってだけなのにね 昭和脳こわい 4件の返信

129. 匿名 2020/09/17(木) 14:00:28 

生理マークだっけ、思い出したわ いくら男性に知ってほしいからとオープンにして開けっ広げに話すのは違う気がするわ 普段どんなうんこしてる?どんなにおい?って話してるのと同じように感じる 1件の返信

130. 匿名 2020/09/17(木) 14:00:31 

>>44 正しい知識を身につけてくれるのは有り難いけど、それを公にされると気持ち悪いと感じてしまう 今回の放送も、こうしてテレビでタレントを使って大々的に放送してるから少なからず反発があるんじゃないかなぁ

131. 匿名 2020/09/17(木) 14:02:10 

>>129 大便や小便は人に気遣って貰う必要がないでしょ

132. 匿名 2020/09/17(木) 14:02:12 

>>84 >>8 w

133. 匿名 2020/09/17(木) 14:04:57 

男が生理の痛み不快感など分かるわけない やめてほしわ 不愉快 1件の返信

134. 匿名 2020/09/17(木) 14:05:27 

>>2 なんで? 公共の場で話せないことだし、知らない人がいるからいいきっかけじゃん

135. 匿名 2020/09/17(木) 14:06:37 

>>127 このノリで民放で放送することは、公共の場ででかい声で話してんのと同じだよ。出典:up.gc-img.net出典:up.gc-img.net 1件の返信

136. 匿名 2020/09/17(木) 14:07:04 

>>133 知らないよりは良くない? 経験しなきゃわからないのは当たり前だけど、理解しようとするのは良いことじゃんね。 気遣いできる人が増えるかもだし。

137. 匿名 2020/09/17(木) 14:07:20 

>>56 精通は体調不良を伴わないし周囲の配慮を必要としない 自慰は生理とは別物だよね 女性の自慰もオープンにはされてない 私も生理がオープンにされすぎている事には反対だけど 逆に昔は家族でさえ隠してから ここまで理解のない男が多いんじゃないかって気もしてる 3件の返信

138. 匿名 2020/09/17(木) 14:07:47 

>>135 現実と動画を一緒にするなよww 1件の返信

139. 匿名 2020/09/17(木) 14:08:26 

正直、生理含め自分の体の管理は自分でするから公にする必要ないと思ってる もちろん女性特有の症状で悩んでる方がいるのも重々承知だけど、それでもその人の体のことは最終的にはその人にしか理解できないと思ってる

140. 匿名 2020/09/17(木) 14:08:29 

プロデューサーは女性で男性にも見てもらって生理の大変さをわかってほしい ってのが番組のコンセプトだからね

141. 匿名 2020/09/17(木) 14:10:15 

観てもないのにあらすじや記事だけ批判する人ってなんなん? お前のヒスのほうが不快だわ 1件の返信

142. 匿名 2020/09/17(木) 14:10:45 

>>128 出たーー! なんでもオープンに話すことがイマドキ脳厨!!大人になっても家族とお風呂に入ってます系の方? 1件の返信

143. 匿名 2020/09/17(木) 14:12:04 

>>138 放送されたのは現実の出来事だよ。大丈夫??? 2件の返信

144. 匿名 2020/09/17(木) 14:12:22 

>>142 なんか大丈夫? 生理の話だったのにそこまで妄想飛ばせるの? すごいね 1件の返信

145. 匿名 2020/09/17(木) 14:13:13 

>>141 関係者の方ですか? 1件の返信

146. 匿名 2020/09/17(木) 14:13:21 

結局女性は生理の大変さを男性に知ってほしいのか知らないでほしいのか

147. 匿名 2020/09/17(木) 14:13:26 

テレ東でど深夜にやってた番組がYouTube配信しただけでしょ? ローカルでかなり配慮されてるしYouTubeだってそれこそ見なきゃいいんだし

148. 匿名 2020/09/17(木) 14:13:41 

無理。公の場で話す事?考えた人どうかしてる。

149. 匿名 2020/09/17(木) 14:15:25 

>>64 生理の血は尿とは質が全然違うじゃん 生理の勉強も学区でするし血尿って思うかな

150. 匿名 2020/09/17(木) 14:16:49 

>>128 なんで昭和なの? 令和脳はシモの話を辺り構わず話すの? 1件の返信

151. 匿名 2020/09/17(木) 14:17:05 

>>143 理解力がないのか?ww 日常と番組を同じにするのは変だよーww 1件の返信

152. 匿名 2020/09/17(木) 14:17:48 

>>23 でもおっ広げなければわからない人もいるんだよ 興味ないから避けてきてもここまで広げられると嫌でも目に入るからね 彼氏や旦那など女性と暮らす人には理解してもらわないと生活困らない? 一生独身貫くなら知らないままで良いんだけどさ

153. 匿名 2020/09/17(木) 14:17:49 

>>145 コロヒスみてるみたいで不快に思っただけ

154. 匿名 2020/09/17(木) 14:18:06 

>>144 生理の話をなぜそんなに公で話したいの? 1件の返信

155. 匿名 2020/09/17(木) 14:18:34 

>>151 クスリ飲んだほうがいいよ。 1件の返信

156. 匿名 2020/09/17(木) 14:21:59 

男性に知ってもらいたくないとか思ってる人はPMSとか生理による体調不良どう説明してるんだろう

157. 匿名 2020/09/17(木) 14:22:05 

>>150 なりふり構わずではないじゃん 言いたくない人は言わなきゃいいんだし黙ってればいいんだよ 知りたい人のためにやってるんだから そこをごちゃまぜにして批判するから古いってだけ 1件の返信

158. 匿名 2020/09/17(木) 14:23:10 

>>154 誰も公に話したい!私はそうする!なんて言ってないよ? よく読んだ方がいいよ

159. 匿名 2020/09/17(木) 14:23:18 

こういう番組こそフワちゃん出せばいいのに。

160. 匿名 2020/09/17(木) 14:24:06 

共感して欲しいものでもないかな けど辛い時は察して放っておいてほしい ぶっちゃけ周囲に心配されたからって痛みが消えたり出血しなくなる訳ではないから 1件の返信

161. 匿名 2020/09/17(木) 14:24:37 

>>35 でもりゅうちぇるの嫁って生理理由にディズニーからゲストカード貰った人だよ....そんな人が番組するのはちょっと....

162. 匿名 2020/09/17(木) 14:24:50 

>>121 本当に理解していたらそんな発言出来ないと思うんですけど からかうためだけに観たんですか?って冷たい目で言ってやれ

163. 匿名 2020/09/17(木) 14:25:19 

>>23 そう。理解は大切だけど、あくまでももう少し密やかにやってほしい。こんなこと言うとフェミから叩かれるだろうけど、生理って排出現象だよ?汗、鼻水、おしっこ、うんこ、それを出すのと同じ。露骨にしなくていいのよ。元は尊いものでーとか、そりゃ全ての排出物は元は大切なもので、身体が不用な分だけ排出するんだから。

164. 匿名 2020/09/17(木) 14:26:31 

生理にはいろんな症状があるし、私も薬を使ったりもするけど、対処法は自分で調べるし、病院でも相談に乗ってもらって特に困ってない。 家族に伝える伝えないは個人の自由だけど、家族どころか社会レベルで自分の症状を理解して欲しい!とグイグイ行ってる人に対してはしんどさは共感するけど見ていて嫌だなぁ。 1件の返信

165. 匿名 2020/09/17(木) 14:27:03 

ゆきぽよの話しで、生理の時の水着の撮影の話聞いて、かわいそうに思えた。 ネタバレになるから書けないけど、そこまで苦労しなきゃならないのかなって、不憫だったよ。

166. 匿名 2020/09/17(木) 14:29:06 

>>128 時代に関係なく、少なくとも日本は、そういう話をあけっぴろげに話す国ではないよ。

167. 匿名 2020/09/17(木) 14:29:45 

>>143 生理用品のCMだって「多日でも超安心!」なんて現実で叫ぶわけないし、製品や事象についての理解を促すために現実とは違う切り取り方をするの分かるかな? 1件の返信

168. 匿名 2020/09/17(木) 14:30:02 

>>157 あたりかまわずって読むんだよ。 2件の返信

169. 匿名 2020/09/17(木) 14:30:50 

>>164 学生で対処法を調べるまで行きつかない人もいるから難しいとこ 大人でも生理きっかけで婦人科系の病気に気づかないとなのに解らない人はいるから ぐいぐい系は知らんけど 1件の返信

170. 匿名 2020/09/17(木) 14:31:08 

>>167 CMとトーク番組の違いがわからない人…

171. 匿名 2020/09/17(木) 14:31:23 

>>168 へー知らなかった ありがと

172. 匿名 2020/09/17(木) 14:31:56 

>>127 じゃ、日本人は奥ゆかしいので気質に合わないんだよ。 世界といっても欧米のことを主に言ってるだろうけど、性教育が「仮に」進んでいたとして、その効果は? 十代の妊娠中絶、十代の出産と貧困が昔から深刻な問題なのは欧米なんだけど。ふつうの都市部の住宅街を歩けば、明らかに15歳前後の少女が平日昼間にベビーカー押してる光景なんて全然珍しくない。 日本なんて、まだまだそんなケース少ないよ。

173. 匿名 2020/09/17(木) 14:32:19 

>>169 学生はスマホ使えますよ。 1件の返信

174. 匿名 2020/09/17(木) 14:32:32 

>>127 生理ってものは女性しか無いし、軽い人もいれば倒れるほど重たい人もいる 男性はそこらへん知らない人も多いし、同じ女性でも生理くらいで休むなって言う人もいる 生理だから優しくしろと主張してる訳ではなく少しは理解してほしいなーって思うよね

175. 匿名 2020/09/17(木) 14:32:47 

>>168 あたり構わずって周囲に迷惑かけずって意味なんだね でもこの番組って別に迷惑かけてないのになんでそんな言葉使ったんだろ?

176. 匿名 2020/09/17(木) 14:33:44 

>>173 スマホ使えてもちゃんと調べられるわけじゃないんだよ

177. 匿名 2020/09/17(木) 14:34:06 

男性に生理のことを知ってほしくないってのがよくわからない 多少なりとも辛さをわかってくれる男性が増えたほうがいいのに

178. 匿名 2020/09/17(木) 14:34:19 

>>160 生理について正しい知識がないと察する事も無理だわ

179. 匿名 2020/09/17(木) 14:37:35 

>>10 男の人の理解も必要だと思う

180. 匿名 2020/09/17(木) 14:38:22 

>>137 女性の生理も今以上にオープンにする必要はありません。 1件の返信

181. 匿名 2020/09/17(木) 14:42:19 

女性の体の自然な現象だし恥じることではないけど、恥じらいはあって当然だしこういう公の場で言えばオープンで素晴らしいってことでもないような。 これが「月に1回3~4日、鼻から血が出る」とかならともかく、どこをどうきれいごと言ったって普段隠してる部分にまつわる=シモの話でしょ。

182. 匿名 2020/09/17(木) 14:43:52 

気持ち悪い男とか見そうだな

183. 匿名 2020/09/17(木) 14:46:43 

>>111 男性からわざわざなんの前触れもなく言われるのは私も気持ち悪いと思ってしまうかも 自分から「今日生理痛で」って言ったことに対して気遣ってくれるならありがたいけど

184. 匿名 2020/09/17(木) 14:47:51 

民放で生理の話って…乗り合わせた電車やたまたま入ったカフェで隣の席であけっぴろげに生理の話をされるくらいの不快感。 今は、彼氏や夫にナプキンを買いに行かせる人もいるから誰彼構わず女性の体のしくみをオープンにしたいって人もいるんだろうけど…私は嫌だし、嫌だと思う感覚は持っていたいわ。 1件の返信

185. 匿名 2020/09/17(木) 14:50:21 

>>137 だから「どこまでも開けっぴろげにするものでもない」って話だよ。 1件の返信

186. 匿名 2020/09/17(木) 14:52:09 

>>184 生理の辛さを男性にもわかってほしいって女性が増えてるんでしょ 2件の返信

187. 匿名 2020/09/17(木) 14:52:32 

>>137 そういう考えがあるのは分かるけど 理解してほしい人も一定数いるんでしょう 私もどこかの企業みたいに生理バッチだっけ? あんな風にオープンにする必要はないと思うよ でも保健体育レベルの知識すらない男がいるのも現状 あと、自分が軽いからと他人の生理を軽く見る女性がいるのも。 そういう部分はもう少し進んだらいいと思うよ 1件の返信

188. 匿名 2020/09/17(木) 14:53:28 

>>187 >>180さんへでした

189. 匿名 2020/09/17(木) 14:53:55 

>>185 どこまでもあけっぴろげにしろとは私も言っていませんが…

190. 匿名 2020/09/17(木) 14:55:51 

私は旦那や彼氏が理解してくれたらそれでいいな 会社の上司に理解してほしいと思わない

191. 匿名 2020/09/17(木) 14:58:15 

>>155 あー、なるほどねww 変なクスリやってるから頭がイカレちゃったんだね お大事にww

192. 匿名 2020/09/17(木) 15:01:22 

求めなくていい理解や、おおっぴらに話さなくていいこともあるよ。 最近生理だの女性の自慰だの打ち出してる媒体や団体多いけど、誰の差し金なんだろうと思うわ。 1件の返信

193. 匿名 2020/09/17(木) 15:02:05 

>>192 そりゃフェミニストでしょ

194. 匿名 2020/09/17(木) 15:03:25 

生理キャンプってタイトルはやめた方がいいとは思うけど、生理への理解を深めたいというテーマはいいと思った。 女性でも生理についてよく分かってない子もいるし、 男性も茶化したり冷やかしたりする馬鹿ばかりじゃないと思う。 深夜に放送ぐらいならいいと思う。

195. 匿名 2020/09/17(木) 15:05:33 

インド見てみ 生理の知識が無いとああなんるだぜ 何人か亡くなってるよね😡

196. 匿名 2020/09/17(木) 15:08:36 

>>115 男の人に何を聞くんだろう…?

197. 匿名 2020/09/17(木) 15:10:50 

生理中は妊娠しないっていうことを信じて中出しした知り合いのカップルは見事に妊娠してたよw 結婚したけどもう離婚してるなぁ 1件の返信

198. 匿名 2020/09/17(木) 15:27:10 

>>197 出産直前まで生理が来てたから妊娠してると気づかなかった人がニュースになってたね

199. 匿名 2020/09/17(木) 15:30:36 

りゅうちぇるの存在が説教臭くてイヤになってきた

200. 匿名 2020/09/17(木) 15:33:10 

生理に理解がない男は、そもそも興味ないんだからこういう番組観ないと思うんだよね

201. 匿名 2020/09/17(木) 15:37:46 

世も末よね~

202. 匿名 2020/09/17(木) 15:43:02 

他人の生理事情そんな気になる?

203. 匿名 2020/09/17(木) 15:46:23 

>>4 いらない 男に何がわかるのか?

204. 匿名 2020/09/17(木) 15:48:34 

いいんじゃない? 生理現象なのにコソコソしないといけないのは辛い時だってあるし、正しい知識を知れるならいい機会だと思う。 なんでもオープンにすりゃいいってもんじゃないけどこういう機会じゃないと聞けない話もあるしね。

205. 匿名 2020/09/17(木) 16:00:53 

>>8 男にも理解して欲しいならりゅうちぇるじゃなくもっと男っぽい男にしてほしい

206. 匿名 2020/09/17(木) 16:02:26 

>>18 生理でもセックスして問題ないと思ってる男多すぎ

207. 匿名 2020/09/17(木) 16:02:35 

映画のおもいでぽろぽろ? で生理の話を知った男子が色々言ってたけどあんな事が無くなるなら良いけど生理の話をされて嫌たって人の意見もあるからね 辛さとマナーを一番教えてくれないと

208. 匿名 2020/09/17(木) 16:08:15 

>>95 ほんとそれ。 友人の元カレネタなんだけど、休みの日にプールに行きたかったらしく、(友人は知らされてない) 生理初日に明後日プールに行きたいと言われたんだけど、到底無理。 断ったら超不機嫌になって、『明日までなんとかならない?』だって。 ならないよ。 保健体育の授業からやり直しな。 そのあともネットで調べてきたのか知らないけど、『タンポン使えば?』とか『なんか生理の日程ずらせる薬あるみたいじゃん!買えば?』とか自分勝手な要求ばっかり言ってきたみたい。 タンポンは好き嫌いがあるし、何でお前のために金払ってピルを処方してもらわないといけないんだよ。

209. 匿名 2020/09/17(木) 16:08:49 

>>186 そんなに知ってほしいの?

210. 匿名 2020/09/17(木) 16:10:56 

>>186 私は別にテレビでやってもらわなくてもいいなぁ。知ってもらいたい人には自分の口で話せばいいし。

211. 匿名 2020/09/17(木) 16:21:33 

りゅうちぇるが何を語るん?

212. 匿名 2020/09/17(木) 16:26:10 

生理について語るのはともかく何でキャンプ?というのが不思議すぎて逆に見てみたい

213. 匿名 2020/09/17(木) 16:46:50 

生理に関してまだあまりわからない思春期の子だと、母親にも恥ずかしいとか気まずくて聞けないって事あるかもしれないから、こういう番組は良いと思う。 で、男性にも知ってほしい、もっと理解を深めて欲しいというなら、りゅうちぇるみたいな妻思いの理解してくれそうな人じゃなくて、俺には関係ない、よくわからんし~みたいな人を起用してもいいと思う。

214. 匿名 2020/09/17(木) 16:55:11 

極端な話ではあるけど、男性人気が高くて影響力もある男性芸能人に出演してもらって、その人からも発信してもらわないと、普通の男性はなかなか生理に関して興味(変な意味ではなく)持たないと思う。 りゅうちぇるはもちろんぺこちゃんを大事にしてるし、子供もいるし生理についても理解ありそうだけど。

215. 匿名 2020/09/17(木) 17:03:11 

個人差があるからなぁ 私は生理軽いし月経前症候群もほぼないから 重い人やメンタル崩壊してる人の気持ちはわからない

216. 匿名 2020/09/17(木) 17:06:16 

見たよ バービーとゆきぽよと黒沢が3人とも女の立ち位置が違う感じだから面白かった 新商品の肌触り確認とかあったから、りゅうちぇるで私は良かったと思った 男らしい芸能人がやってたらキモって思うかも

217. 匿名 2020/09/17(木) 17:21:36 

観ない人や理解しない人を責めるわけじゃないけど そうゆう人は自分から観ない、 理解しないままだと思う 生理について語りたくない聞きたくない人については価値観の違いだから悪い訳じゃない そうゆう人の中でも理解して気を使ってくれる人はいるからさ 1件の返信

218. 匿名 2020/09/17(木) 17:32:21 

>>217 せっかく良いこと言ってるのに そうゆう、で台無しだよ〜 そういう、が正しいんだよ〜

219. 匿名 2020/09/17(木) 17:42:22 

>>119 何歳か重要なのはわかるけど公言する必要はないんじゃない?

220. 匿名 2020/09/17(木) 17:52:27 

健康だから生理の悩みがあるわけで、病気で生理がない人にしてみたらオープンに話しましょうっていう風潮はすごく辛いと思う

221. 匿名 2020/09/17(木) 17:53:36 

>>1 10代がこれでお勉強できればよいじゃん? まあおばさんは見ないけど

222. 匿名 2020/09/17(木) 18:00:01 

男性に「生理のこと理解しろ!」「なんでこんなことも知らんの?あり得ない!」って言ってる割りには、男性の理解を得るためでもある番組に男性呼ぶと気持ち悪いやら女性だけでやってとか言う人でてくるよね そりゃ男性も理解したくもなくなるわね

223. 匿名 2020/09/17(木) 18:13:45 

>>20 1部の男は生理で性的興奮する奴もいるから やっぱり男がいると躊躇する。 ネットでナプキン買って、シ〇ったり 公衆のゴミ箱から使用済み盗んで喜んだり、 売買されたり 気遣いは必要だけど、生々しいトークに 男性はいる?!生理痛があるってことぐらい わかってるでしょ。あとは気遣い出来るかどうか性格じゃない?

224. 匿名 2020/09/17(木) 18:24:41 

>>20 汚いもんだから。 て書くと批判浴びそうだけど、私にとって生理&経血は排泄&排泄物と同じ。

225. 匿名 2020/09/17(木) 18:29:28 

>>37 そういうのって大多数の興味ない男だと右から左へ受け流すものじゃん

226. 匿名 2020/09/17(木) 22:55:03 

>>20 私、生理前からお腹が痛くて、生理中は腰が砕けそうだし足に血が通ってない感覚になってダルいし、恥骨も痛い、何よりお腹が本当に泣きそうなほど痛い。 旦那に生理がきてしんどい。。 と伝えると、「やめて!汚い。」って言われる。 マジでなにが汚いか分からんし、本当早く消えてくんねーか?と思う。 この前、やたら量が多くて、立ってられんくらいお腹痛くてなんか物凄い大量に血が出た気がして慌ててトイレで確認したら、大さじ1くらいの塊が出てた… 2件の返信

227. 匿名 2020/09/17(木) 23:08:29 

>>226 失礼ですがお子さんはいらっしゃいますか?いなくても許せないけど、いてその発言ならなおさら許せない。汚いって、そういう女性の体のしくみがあるから旦那さんも生まれてきたし、なんのためにリスク背負ってるかわかっていなさそう。ひとさまの旦那さんにすみません。。 1件の返信

228. 匿名 2020/09/17(木) 23:20:35 

>>1 前もラジオでジェーンスー(コラムニスト)が、実際にナプキンを広げてアシスタントの男性アナウンサーに触らせたり、濡らしてトランクスに貼って過ごせだのさせてたなぁ。どこまで共感してほしいかな。男性の性の機能や環境について、自分はそこまで知りたいかなぁ。

229. 匿名 2020/09/17(木) 23:55:46 

>>226 とりあえず旦那さんが最低なのはもちろんなんだけど、 塊が出るのは子宮内膜症とか、更にもしかしたらもっとひどい何かかもしれないので婦人科へGoだよ 私も塊が出てた時は子宮内膜症でした 1件の返信

230. 匿名 2020/09/18(金) 00:08:21 

女同士でも難しいのに、男性に自分のことのように理解してもらうなんて難しいと思う…。 話し合えたりするのも家庭内とか近しい人同士ならわかるけど、 私の旦那が女性部下とかから生理の話されてたらちょっと嫌だ。 私は生理うんぬんじゃなくて、体調不良の人はみんな休みやすくしてくれればそれでいい。

231. 匿名 2020/09/18(金) 00:27:38 

>>4 男の中では比較的生理来てそうだからじゃない?

232. 匿名 2020/09/18(金) 00:31:52 

>>53 性嫌悪すごいね こういう人は女性として生まれないほうがよかった まあ男になっても、オナニーした時に精液ついて気持ち悪いとか言ってそうだから 虫とか動物だったら良かったね

233. 匿名 2020/09/18(金) 09:03:43 

>>2 古いババアだなあ

234. 匿名 2020/09/18(金) 09:38:23 

>>227 子供二人います。 仕事柄月に数回しか家に帰って来ませんが、腰が痛くて立てなくて転んでいたら、ダラダラして…と言ってくるので生理でしんどいことを伝えると「コッチも生理なんよ」とか訳の分からないことを言って来たりもします。 女性を、生理を、馬鹿にしとんのか!!と思います。 なので生理がどれだけ大変で厄介で面倒なことか男性が知ることも必要かなと思います。

235. 匿名 2020/09/18(金) 09:41:01 

>>229 1人目を出産した後から生理痛が酷く、過去に子宮筋腫があると言われましたが、2人目を出産した後数ヶ月後にはその子宮筋腫は無くなってると言われました。。 でもココ最近本当に量も酷く生理痛も酷いので病院へ行ってみます。ありがとうございます!

236. 匿名 2020/09/18(金) 10:05:35 

>>128 そもそも昭和脳と言いきる意味がわからない。 凄く偏った考え方だね。 94歳から31歳まで昭和生まれだよ。 この人たちの価値観がみんな同じだとでも? 否定=昭和の人の考え方  とは限りません。 どの世代も肯定、否定あるんしゃないの?

237. 匿名 2020/09/18(金) 13:04:15 

>>52 ゴリゴリの藤岡弘みたいな男性がいないもんね

238. 匿名 2020/09/18(金) 13:06:22 

生理分からない男性や、生理痛やPMSへの理解ない女性もいるし、沢山の人に知ってもらうならいいと思う

239. 匿名 2020/09/18(金) 13:07:29 

理解はして欲しいけどオープン過ぎる情報は違うと思う。 男性だって精通や、夢精があるけど女性はわからないもんね。

240. 匿名 2020/09/18(金) 16:18:47 

>>10 今は小学校でも生理の授業は男女両方で受けるところも増えてるよ。男性の理解も必要だと思う

241. 匿名 2020/09/18(金) 16:55:23 

被災地に生理用品を届けたら、「そんなものはこんな時に必要ない!」って返してきた男性もいるので、ちゃんと正しい知識を教えて欲しい