情報元 : 沢村一樹「初の下ネタは“清水の舞台から”だった」幼少期から俳優として活躍するまでガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2965128/


沢村一樹「初の下ネタは“清水の舞台から”だった」幼少期から俳優として活躍するまで | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 沢村一樹「初の下ネタは“清水の舞台から”だった」幼少期から俳優として活躍するまで

1. 匿名 2020/09/13(日) 00:48:53 

今年に入り、バラエティ番組にレギュラー出演するなど、ますます活躍の場を広げている人気俳優・沢村一樹。

40歳を前にオファーされるのは二枚目ばかりだったことに危機感を覚えた沢村さんはバラエティで下ネタを初披露。これが予想以上の反響を呼び、NHKのコント番組『サラリーマンNEO』で「セクスィー部長」に扮し、視聴者の心を掴む。 「バラエティの仕事が来たときに、『一度普段通りの自分で好きなようにやってみよう。それで受けなければもうこの業界は向いてないんだから潔く辞めよう』と思い、『ブーケをねらえ!』という番組の中の『結婚偏差値』というコーナーのゲストで出たんです。僕だと明かさずに、100人の女の子たちからの恋愛や結婚に関して質問に答え、彼女たちが持ち点1点の100点満点で点数を僕につけるんですね。そのとき、『隣の部屋に100人の女性がいますけど、今のお気持ちはいかがですか?』と聞かれ、『100人ってことはにひゃっ(オッ)パイですね』と言ったら、受けたんですよ」 「僕は本当に清水の舞台から飛び降りる気持ちでその一言を放ったんだけど、あ、世間って意外と優しいなって。これがセーフなら、今度はこれでどうだ、というふうに自分の下ネタを磨いていった(笑)。ここで僕の下ネタが受け入れられたのは大きな転機でしたね」 出典:amd.c.yimg.jp 3件の返信

2. 匿名 2020/09/13(日) 00:49:25 

この人大好き

3. 匿名 2020/09/13(日) 00:49:50 

4. 匿名 2020/09/13(日) 00:50:12 

女食べまくってきたのかな?

5. 匿名 2020/09/13(日) 00:50:18 

初代変態紳士 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/13(日) 00:50:43 

一茂とかぶる

7. 匿名 2020/09/13(日) 00:51:05 

セクシーキャラのおかげで浮気騒動があってもダメージ皆無だったの草 4件の返信

8. 匿名 2020/09/13(日) 00:51:15 

さいですか まぁ悪い人では無さそうな気がする ファンではない

9. 匿名 2020/09/13(日) 00:51:35 

女性に大人気

10. 匿名 2020/09/13(日) 00:51:38 

めちゃくちゃカッコイイけど変態

11. 匿名 2020/09/13(日) 00:52:26 

バラエティに出ると話してるイメージある 私は好きだけどね

12. 匿名 2020/09/13(日) 00:53:45 

下ネタ男爵だけど、俳優さんとして演技上手いから仕事くるんだよね

13. 匿名 2020/09/13(日) 00:54:16 

ひよっこのお父ちゃん、うまかった!

14. 匿名 2020/09/13(日) 00:54:55 

doctorsいまだに再放送必ず観てます!

15. 匿名 2020/09/13(日) 00:55:05 

>>7 事務所の強さと知名度かなって思った

16. 匿名 2020/09/13(日) 00:56:05 

ひよっこの行方不明のお父ちゃんやってたとき、行方不明だから他局にも出ないようにしたっておっしゃってて、プロってすごいなと思いました。

17. 匿名 2020/09/13(日) 00:56:15 

普通に気持ち悪い

18. 匿名 2020/09/13(日) 00:56:52 

息子より、50過ぎた父ちゃんのほうが はるかにかっこいいね! 出典:vivisoku.com 13件の返信

19. 匿名 2020/09/13(日) 00:57:01 

かっこいいし演技もいいのになんか漂う2流感というか。。キャラ設定を渋めにしたらまた違う立ち居ちだったのかな? 1件の返信

20. 匿名 2020/09/13(日) 00:57:04 

>>5 二代目は高嶋政宏

22. 匿名 2020/09/13(日) 00:58:08 

奥さんも175cmくらいあるモデルさんだったらしいね 沢村一樹さん間近に会ったことあるけど185cmはあってめっちゃ優しかった 1件の返信

23. 匿名 2020/09/13(日) 00:58:23 

まだ紙粘土で女体作ってるのかな?

24. 匿名 2020/09/13(日) 00:59:40 

>>19 その二流感が好きw

25. 匿名 2020/09/13(日) 00:59:46 

NHKのカワイイTVで認識した。 あれおもしろかったな。 安良城紅は元気かな。

26. 匿名 2020/09/13(日) 01:01:52 

ショムニで戸田恵子に演技についてなんか言われて、吹っ切れたらしい

27. 匿名 2020/09/13(日) 01:02:40 

体型維持してえらい。さすが元モデル。

28. 匿名 2020/09/13(日) 01:05:52 

不倫しても叩かれないからいいよね

29. 匿名 2020/09/13(日) 01:06:21 

普通にきもいよおじさん

30. 匿名 2020/09/13(日) 01:09:42 

勇者ヨシヒコで5分以内に死ぬ人 しかも自分で 2件の返信

31. 匿名 2020/09/13(日) 01:11:51 

不倫しても叩かれてないよね

32. 匿名 2020/09/13(日) 01:13:14 

>>18 これ息子なの??似てなさすぎじゃない? 2件の返信

33. 匿名 2020/09/13(日) 01:14:04 

モデルなの? なんか昔あんま綺麗じゃないって聞いたけどガセかい?!

34. 匿名 2020/09/13(日) 01:14:58 

>>18 息子も芸能人なんだ! 失礼だけど、微妙・・・。 ほんと、父ちゃんのが断然かっこいい!

35. 匿名 2020/09/13(日) 01:16:14 

金田一耕助やってほしいわ 獄門島見てるなう

36. 匿名 2020/09/13(日) 01:18:51 

胸は大きさや形じゃなくて 味 って言ったよね? 貧乳の私はそれからこの人が大好きになりました。 2件の返信

37. 匿名 2020/09/13(日) 01:43:41 

>>18 息子さんは和風だね 私はこっちの方が好きだ

38. 匿名 2020/09/13(日) 01:46:10 

>>1 アガサ・クリスティのドラマ、ミス・マープルじゃなくこの人演じる変な刑事が解決するよね。 あの刑事全く魅力がないんだけどシリーズ化していて不思議。

39. 匿名 2020/09/13(日) 01:48:33 

>>18 髪型変えればかっこよくなりそう!

40. 匿名 2020/09/13(日) 01:48:55 

あまり話題になってなかったけどこの人が主演のブラックプレジデントってドラマ好きだったw 1件の返信

41. 匿名 2020/09/13(日) 01:50:49 

光彦、そんな下品なことは言ってはいけませんよ。 あなたのお兄さんは警察庁の・・・

42. 匿名 2020/09/13(日) 01:55:06 

>>18 最近いろんな2世がデビューしてるけど、若くて一番かっこいい時期のはずなのに、どの人も中年の父親の方がはるかにかっこいいんだよなあ。。自分と父親の容姿の差を冷静に見られないんだろうか。

43. 匿名 2020/09/13(日) 01:58:41 

この人の下ネタは明るく言っちゃう所が面白くて嫌な感じしなくて好きよ

44. 匿名 2020/09/13(日) 02:01:44 

>>40 私もそのドラマ好きだったよ!!

45. 匿名 2020/09/13(日) 02:13:34 

>>22 奥さん余西操で身長177cm お嬢様モデルだった 1件の返信

46. 匿名 2020/09/13(日) 02:18:58 

>>18 眉毛整えたらイケメン 身長推定188cm小顔だし 6件の返信

47. 匿名 2020/09/13(日) 02:22:58 

エロ男爵が、光彦坊ちゃまの役の邪魔をする

48. 匿名 2020/09/13(日) 02:28:37 

50歳、いいな〜こんな上司こないかな。

49. 匿名 2020/09/13(日) 02:48:52 

>>18 母似? 祖父母似? お願いだから息子は一般人のままでお願いしたい

50. 匿名 2020/09/13(日) 02:56:26 

>>46 沢村さんのお父さんに似てるかもね 写真をテレビで見たことあるけど、すごくカッコいい顔してるわけじゃないけどモテるのわかる気がするタイプだった 沢村さんの息子は眉毛を整えても光るかどうか

51. 匿名 2020/09/13(日) 03:02:17 

>>7 え!? 浮気報道があってからこの人の下ネタ気持ち悪くなったよ

52. 匿名 2020/09/13(日) 03:05:46 

>>18 一般的には父が圧倒かもだけど、私は割と好きw

53. 匿名 2020/09/13(日) 03:13:24 

>>46 アジア系モデルとして海外では需要でそうな顔だな 1件の返信

54. 匿名 2020/09/13(日) 03:19:16 

>>46 お母さん似だね 1件の返信

55. 匿名 2020/09/13(日) 03:20:27 

>>54 沢村一樹のお父さんに似てるらしいよ お母さんにも似てない 隔世遺伝 1件の返信

56. 匿名 2020/09/13(日) 03:28:52 

>>55 やっぱり 前に両親の写真を見たけど似てる 祖父みたいな色気がないな 祖父ははそこまでじゃないのにモテる優男感あったけどね 沢村さんか祖母に似るかお母さん似ならよかったね

57. 匿名 2020/09/13(日) 04:18:18 

>>18 顔の系統はお母さんに似てる。余西操さんという90年代によく雑誌で見掛けたすごい長身のモデルさん。たしか身長178とかあった。 1件の返信

58. 匿名 2020/09/13(日) 04:21:53 

この人今もかっこいいけど15〜20年前はものっすごい美しかったよね。 濃い顔好きだからすごいタイプだわ。鹿児島県の出はこの手の濃い顔多い。

59. 匿名 2020/09/13(日) 05:20:32 

>>7 不倫、開き直ってエロネタで認めて気持ち悪いのにガル民好きだねw

60. 匿名 2020/09/13(日) 05:27:03 

>>53 コネでパリコレ、イケる 本木の息子のように 1件の返信

61. 匿名 2020/09/13(日) 05:36:53 

見た目が爽やかイケメンだから 下ネタも許されるんだよね。 これがキモヲタだったら許されない。

62. 匿名 2020/09/13(日) 05:41:45 

>>36 これ優しい言葉だよね。 形やバランスってフォローする方いるけど、貧乳でも形悪い人もいるし、でかくてバランス悩んでる方は傷つく。 味なら試してみないとわからないもんね! 1件の返信

63. 匿名 2020/09/13(日) 05:45:51 

>>45 >>46 なるほど。 息子も髪横に流して眉整えたらモデルとしての雰囲気でそう。 センター分けだとしても松田息子みたいな雰囲気にするとか。

64. 匿名 2020/09/13(日) 06:28:25 

>>46 沢村一樹の身長でも十分すぎるから、顔の良い沢村一樹が良いって人がほとんどだと思う

65. 匿名 2020/09/13(日) 06:31:58 

>>18 お母さん似だね お母さんも美人だけど 1件の返信

66. 匿名 2020/09/13(日) 06:37:25 

たまたま行った店に居て少し会話させて もらったけど、テレビのまんまで紳士で楽しい人だったよ。 センスも良いし顔小さいしリアルで 1番タイプだったから泣きそうになった笑

67. 匿名 2020/09/13(日) 06:38:44 

>>32 奥さんの方に似てるのかな? 1件の返信

68. 匿名 2020/09/13(日) 06:41:45 

>>36 気持ち悪っ 1件の返信

69. 匿名 2020/09/13(日) 06:42:55 

>>60 本木の息子195cm 沢村の息子188cm

70. 匿名 2020/09/13(日) 06:43:36 

番組で下ネタ振られた時これ何時放送ですか?っていちいち確認するのが好きです。

71. 匿名 2020/09/13(日) 06:45:56 

>>21 沢村さんの話題じゃないなら広告の裏にでも書いては?

72. 匿名 2020/09/13(日) 06:48:41 

>>1 あっ!!エロ男爵やん 意外と活躍してるよね。 割と好きな俳優さんだわ〜

73. 匿名 2020/09/13(日) 06:57:02 

沢村一樹と北村一輝 ややこしかったw 2件の返信

74. 匿名 2020/09/13(日) 06:59:04 

でも浮気は駄目だよ

75. 匿名 2020/09/13(日) 07:04:46 

医者のドラマのころにトークイベントみたいなので見たよ。背が高いのに顔が小さくて、大きな目鼻がギュッと詰まってる感じで、一般人とは骨格が違うなーという印象だった。下ネタ言うのかなと思ったけど、ずっと高嶋政伸の話ばかりしてた。

76. 匿名 2020/09/13(日) 07:09:06 

古賀室長はネタ枠だから死なない

77. 匿名 2020/09/13(日) 07:10:02 

>>18 確か次男はかっこいいんだよね。次男が見てみたいわ。

78. 匿名 2020/09/13(日) 07:11:04 

>>67 奥さんにも似てないよ

79. 匿名 2020/09/13(日) 07:19:12 

>>73 母がよく「北村一輝(いっき)さんって、カッコイイよね。あの大奥の殿様役が哀愁漂っていて、すっかりファンになった」と言ってきて、ごっちゃになってた。 最近は、エロいのが沢村一樹さんで殿様が北村一輝さんだと認識できるようになったから良かった(笑)

80. 匿名 2020/09/13(日) 07:42:30 

>>32 メンズノンノのモデルをしてるよ! 1件の返信

81. 匿名 2020/09/13(日) 08:10:09 

>>80 え?よっぽどスタイルいいの? 1件の返信

82. 匿名 2020/09/13(日) 08:40:29 

>>62 味も何も無い!

83. 匿名 2020/09/13(日) 08:56:03 

格好いいし誰も傷つけない発言でインタビューされているとつい観ちゃう

84. 匿名 2020/09/13(日) 09:16:23 

>>30 毒塗った刃先舐めたんでしたっけww

85. 匿名 2020/09/13(日) 09:17:01 

>>30 毒のついたナイフ舐めちゃったんだよね ムラサキがかっこいいって興奮してた

86. 匿名 2020/09/13(日) 09:20:21 

>>81 身長187センチで、スラッとしててスタイルいいと思うよ! 顔はお母さん似だね!

87. 匿名 2020/09/13(日) 09:29:57 

>>1 セクスィー部長

88. 匿名 2020/09/13(日) 09:59:14 

星の金貨の怪演のイメージが未だにある。あの役怖かった。

89. 匿名 2020/09/13(日) 10:02:20 

>>65 吉瀬美智子に似てる。

90. 匿名 2020/09/13(日) 10:03:43 

>>18 カメラの前に立つ3秒前に起きたんかってくらい、ぼんやりした顔だね。

91. 匿名 2020/09/13(日) 10:04:55 

>>7 浮気騒動あったの知らなかった! この人の下ネタは下品じゃないし面白いから好きだよ。

92. 匿名 2020/09/13(日) 10:06:53 

>>46 息子はどこかの会社で営業でもして、生きていったほうがいいと思うな。

93. 匿名 2020/09/13(日) 10:10:00 

>>57 奥さん見てきた!すごく綺麗な人だね。沢村一樹と並んだら浮世離れ感すごそう。

94. 匿名 2020/09/13(日) 10:41:34 

>>73 沢村一樹は「いっき」で間違えないんだけど、 北村一輝は「あれ?『いっき』だっけ?『かずき』だっけ?」っていまだに混乱してしまうww

95. 匿名 2020/09/13(日) 10:47:29 

前髪上げて欲しい

96. 匿名 2020/09/13(日) 10:53:19 

>>18 でもこの部分だけ見たら似ている

97. 匿名 2020/09/13(日) 10:56:38 

沢村一樹めちゃくちゃ好きだから、浮気報道が出た時相手のOLが羨ましいなと思ってしまった。ちょうど浮気相手の年が自分と同じくらいで。 すごい綺麗な人なんだろうけど、バーで知り合って沢村一樹と恋仲になれる一般人OLの存在、夢でしかない。

98. 匿名 2020/09/13(日) 13:26:41 

>>68 まじ、きも