情報元 : 【実況・感想】<木曜劇場>アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋 #08ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2948217/


【実況・感想】アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋 #08 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】<木曜劇場>アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋 #08

1. 匿名 2020/09/03(木) 21:57:52 

[“最期まで看る"薬剤師の覚悟] 調剤薬局に研修に来たみどりと小野塚が初タッグ!?在宅医療で見た過酷な現場とは。そして、瀬野に迫る病魔の影!? 実況しましょう!

2. 匿名 2020/09/03(木) 21:58:25 

これ録画まだ見てない。面白い? 3件の返信

3. 匿名 2020/09/03(木) 21:58:36 

吐血楽しみ~ 1件の返信

4. 匿名 2020/09/03(木) 21:58:59 

西野さん段々演技上手くなってるな

5. 匿名 2020/09/03(木) 21:59:06 

ドラマなどでビジュアルや演技力で圧倒し、バラエティ番組やインタビュー記事で見せる性格の良さで心を揺さぶる…そんな俳優が意外と多いのです! 今回は700人に「ビジュアル」「演技力」「性格」すべて文句なし!の俳優についてアンケート調査を実施。その結果をラン...

アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/03(木) 21:59:08 

今日もよろしくやで〜😆 by西野七瀬 2件の返信

7. 匿名 2020/09/03(木) 21:59:08 

アンサング・ドクター&ナースのトピはこちらですか?

8. 匿名 2020/09/03(木) 21:59:25 

今日こそ、患者を不安にさせる物言いはやめてくれ

9. 匿名 2020/09/03(木) 21:59:31 

そろそろ吉田鋼太郎が入院してこないかなぁ。

10. 匿名 2020/09/03(木) 21:59:37 

田中圭退場するの?

11. 匿名 2020/09/03(木) 21:59:51 

>>2 実況ないと厳しいかも 1件の返信

12. 匿名 2020/09/03(木) 21:59:56 

また今日も宗教家みたいな口調と怪訝な顔で説教くさく詰め寄ってくるシーンがあるのだろうか

13. 匿名 2020/09/03(木) 22:00:07 

石原さとみのセリフの上からの圧が苦手 クセなのか…

14. 匿名 2020/09/03(木) 22:00:08 

>>2 微妙 これはガルちゃん民と実況しなきゃイラつく 2件の返信

15. 匿名 2020/09/03(木) 22:00:13 

薬剤師のドラマの前におくすりのめたねのCM

16. 匿名 2020/09/03(木) 22:00:15 

>>6 コイツって毎週速攻で貼ってるけど確実にこの子のアンチだよね

17. 匿名 2020/09/03(木) 22:00:35 

今日も看護師がいないに1000ペリカ

18. 匿名 2020/09/03(木) 22:00:40 

毎回あおいに突っ込みながらも実況トピに愛着湧いてきて楽しみにしてる自分がいる 1件の返信

19. 匿名 2020/09/03(木) 22:01:09 

この病院は医師1割薬剤師9割で出来ています

20. 匿名 2020/09/03(木) 22:01:14 

田中幸太朗だ 1件の返信

21. 匿名 2020/09/03(木) 22:01:20 

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 を視聴したユーザーの口コミ・感想、評価を一覧で紹介。総合評価、出演者評価、ストーリー評価、演技評価、映像評価。「TVログ」は3332作品のドラマの中からユーザーが評価した感想や口コミ(レビュー)をランキング形式で...

1件の返信

22. 匿名 2020/09/03(木) 22:01:38 

別に有給なんて好きに使えばいいよ

23. 匿名 2020/09/03(木) 22:01:49 

>>20 H2だね

24. 匿名 2020/09/03(木) 22:02:05 

アレルギー性鼻炎って全く私と同じだ 私も薬飲んでる 1件の返信

25. 匿名 2020/09/03(木) 22:02:18 

>>21 アフィ

26. 匿名 2020/09/03(木) 22:02:25 

有休じゃないのかな??

27. 匿名 2020/09/03(木) 22:02:52 

お休みいただく琴に対してでかい声でみんなであーだーこーだ詮索してる職場嫌だな

28. 匿名 2020/09/03(木) 22:03:11 

圭ちゃんが心配…

29. 匿名 2020/09/03(木) 22:03:16 

このドラマの映像の質感が好きなのですが分から方いますか?? 2件の返信

30. 匿名 2020/09/03(木) 22:03:35 

葵はそのままそこに転職した方が絶対いい。病院勤務は合わない。

31. 匿名 2020/09/03(木) 22:03:52 

きょうも 出しゃばるのかな… たまには出しゃばらないで欲しい

32. 匿名 2020/09/03(木) 22:03:57 

>>29 映像のフィルターってこと??

33. 匿名 2020/09/03(木) 22:03:59 

田中圭他のドラマ落ち着いたのかな 1件の返信

34. 匿名 2020/09/03(木) 22:04:13 

>>14 実況見てる方がイラつかない?

35. 匿名 2020/09/03(木) 22:04:29 

部長、朝のミーティングで話せばよくない? いつもなんだかんだで手を止めさせて仕事の邪魔してるww

36. 匿名 2020/09/03(木) 22:04:30 

このドラマ、1話限りゲストで出てくる役者に助けられてるよね 1件の返信

37. 匿名 2020/09/03(木) 22:04:37 

あおい居なくてもここは十分回るよね フォローさせてばかりでしてくれないし

38. 匿名 2020/09/03(木) 22:04:41 

うなじが… 気になって仕方ない 脱毛しすぎだよね

39. 匿名 2020/09/03(木) 22:05:04 

>>18 それは良い意味で捉えていいの?w まさか悪口言い合うのが好きって意味じゃないよね? 1件の返信

40. 匿名 2020/09/03(木) 22:05:07 

>>33 ゴリゴリに佳境です

41. 匿名 2020/09/03(木) 22:05:36 

行きたい人って時の葵の「はい…っ」がもうキツい

42. 匿名 2020/09/03(木) 22:05:38 

成田くんやさぐれてる役柄多いよね

43. 匿名 2020/09/03(木) 22:05:40 

仁科さん、いい人そうだけど、実は裏があるとかじゃないよね? 1件の返信

44. 匿名 2020/09/03(木) 22:05:55 

在宅医療に物申すのか?

45. 匿名 2020/09/03(木) 22:06:00 

おい、東根作ってさっき捜査一課長で犯人だっただろ

46. 匿名 2020/09/03(木) 22:06:03 

珍しい、うなじがしっかり映ってる

47. 匿名 2020/09/03(木) 22:06:44 

>>2 ストレスは溜まる感じはあるよ 演じ方がクドイのかも 1件の返信

48. 匿名 2020/09/03(木) 22:06:45 

>>43 いつもサスペンスで犯人訳で出てくるから怪しく思えちゃうね 1件の返信

49. 匿名 2020/09/03(木) 22:06:52 

こういうの普段着でやるんだね と思ったら訪問先では着替えるのか

50. 匿名 2020/09/03(木) 22:07:04 

この人よく見るけど豹変する系多いよね

51. 匿名 2020/09/03(木) 22:07:04 

この人のこういう感覚がブラックな職場を生んでいるんじゃないのか

52. 匿名 2020/09/03(木) 22:07:07 

>>36 せめてゲストが上手なバイプレーヤーじゃないと見てらんないよこんなん…

53. 匿名 2020/09/03(木) 22:07:22 

とりあえず…田中圭を見よう

54. 匿名 2020/09/03(木) 22:07:41 

初めて知ってる薬出てきたフェキ何とかアレグラだよね前に私が使ってたやつだ

55. 匿名 2020/09/03(木) 22:07:41 

>>48 まさに1時間前に犯人役してました

56. 匿名 2020/09/03(木) 22:07:49 

襟足ぼかされてて面白い 1件の返信

57. 匿名 2020/09/03(木) 22:07:59 

ID:f8oJJ3iqIu  葵さん、この在宅医療分野にとっとと転職した方がいいと思う 病院内でもしゃしゃって何でも屋状態だったもんね

58. 匿名 2020/09/03(木) 22:08:07 

荒神さん役のでんでんさんそっくりな俳優がふと頭に浮かんで来たけど名前分からないのがもやもやして調べてたら話分からなくなっちゃった 私の頭の中に浮かんでたのは笹野高史さんだったけど別に似てなかった 1件の返信

59. 匿名 2020/09/03(木) 22:08:08 

瀬野の吐血はラストで来週に引っ張りそうだなw

60. 匿名 2020/09/03(木) 22:08:16 

うなじー

61. 匿名 2020/09/03(木) 22:08:21 

荒神さんの奥さんかな

62. 匿名 2020/09/03(木) 22:08:31 

アンナチュラルの演技に寄せてない? 1件の返信

63. 匿名 2020/09/03(木) 22:08:41 

>>58 でんでんさんがマジックの人で患者が笹野さん?

64. 匿名 2020/09/03(木) 22:08:51 

>>11 >>14 >>47 教えてくれてありがとう そうなんだ。期待しないで見て、来週から実況追いつこうかな

65. 匿名 2020/09/03(木) 22:09:04 

こういうのはデイケアとか終末医療の専門家が担うのかと思ってたわ

66. 匿名 2020/09/03(木) 22:09:08 

でんでんin the house

67. 匿名 2020/09/03(木) 22:09:31 

>>24 いわゆる花粉症もアレルギー性鼻炎だよ 世の中ごまんといるわ 1件の返信

68. 匿名 2020/09/03(木) 22:09:45 

今日は吐血シーンあるから見れない 1件の返信

69. 匿名 2020/09/03(木) 22:09:50 

葵は訪問薬剤師のほうがあってそうよ。

70. 匿名 2020/09/03(木) 22:09:51 

葵は在宅医療向きじゃん。一人ひとりに密接に関われるんだから。

71. 匿名 2020/09/03(木) 22:09:56 

終末期の人にモルヒネか…暴れるんだろうな。辛い

72. 匿名 2020/09/03(木) 22:10:17 

うちの母も父もモルヒネしたなぁ

73. 匿名 2020/09/03(木) 22:10:17 

私、肌がかぶれて以来ずっとアレロック飲んでるけどそれもアレルギーとして処方されてるってこと? 1件の返信

74. 匿名 2020/09/03(木) 22:10:31 

成田凌って完璧仕事出来る系とかじゃなく、コンプレックスとか弱い所がありながらギリギリ踏ん張って頑張るみたいな役うまいなーって思う 3件の返信

75. 匿名 2020/09/03(木) 22:10:50 

ななせまる今日も可愛い~~!!!

76. 匿名 2020/09/03(木) 22:11:04 

>>67 花粉症とアレルギー性鼻炎は違うよ 病院で検査して貰ったことあるけど私には花粉症には妥当してなかったし鼻炎とは別物 2件の返信

77. 匿名 2020/09/03(木) 22:11:40 

>>62 あれも演技が上手かった訳ではなかったからね

78. 匿名 2020/09/03(木) 22:11:46 

>>73 花粉症も副作用もアレロック出すよ

79. 匿名 2020/09/03(木) 22:12:01 

あさって…お祝いできるといいね…

80. 匿名 2020/09/03(木) 22:12:10 

素敵な夫婦やね。

81. 匿名 2020/09/03(木) 22:12:51 

今日もななせまるの可愛さが満開やなぁ

82. 匿名 2020/09/03(木) 22:12:53 

>>74 コードブルー上手だった

83. 匿名 2020/09/03(木) 22:12:55 

>>68 DXあるよダウンタウンの

84. 匿名 2020/09/03(木) 22:13:06 

見学者がカルテも見ず予備知識もなしにこの場で経緯を聞かれたら、私が家族だったら何か嫌だわ。

85. 匿名 2020/09/03(木) 22:13:07 

石原さとみは役に対して力が入り過ぎなんじゃない? その力が視聴者にも伝わってしんどく感じる気がする。 1件の返信

86. 匿名 2020/09/03(木) 22:13:08 

これは今日のラスト亡くなってしまうのかな

87. 匿名 2020/09/03(木) 22:13:09 

介護の余裕がある家族だといいんだけどね 家族が地獄を見ることが多いのが辛いね

88. 匿名 2020/09/03(木) 22:13:15 

頼むからおばあぽん亡くなる回にはしないでほしいな

89. 匿名 2020/09/03(木) 22:13:34 

荒神さんの奥さんか

90. 匿名 2020/09/03(木) 22:13:45 

おじいぽんの穏やかで真摯な振る舞いでもう泣ける

91. 匿名 2020/09/03(木) 22:13:58 

さとみの話し方イラつくな 馬鹿にされてる感

92. 匿名 2020/09/03(木) 22:14:00 

声がのトーンが高すぎてしんどい そしてなぜか上から哀れまれてる感じがあってきつい

93. 匿名 2020/09/03(木) 22:14:49 

>>29 言われてみれば優しい感じですね フワーッとしててキレイ 今日は予告の田中圭が心配 それと末期ガンとかの話怖いな

94. 匿名 2020/09/03(木) 22:15:40 

見過ごしたらあかんや。薬剤師は間違った服薬してたら指導せなあかんのに。

95. 匿名 2020/09/03(木) 22:15:46 

これ視聴率どうなの? 2件の返信

96. 匿名 2020/09/03(木) 22:15:56 

W田中の共演はセカチューぶり?

97. 匿名 2020/09/03(木) 22:16:03 

>>74 スマホを落としただけなのに、のサイコ役も上手かった

98. 匿名 2020/09/03(木) 22:16:04 

葵は在宅の方が向いてるな

99. 匿名 2020/09/03(木) 22:16:05 

>>85 「感動するでしょっ」って押し付けてる感じの演技かも… 顔で演技してて、ハラハラする

100. 匿名 2020/09/03(木) 22:16:08 

患者さんに対する話し方、なんで子供に話してるみたいな喋り方になるんだろう?

101. 匿名 2020/09/03(木) 22:16:36 

今日トピ伸びないね 2件の返信

102. 匿名 2020/09/03(木) 22:17:17 

田中圭かっこいいなぁ🥺❤

103. 匿名 2020/09/03(木) 22:17:18 

瀬野さんかっこいい

104. 匿名 2020/09/03(木) 22:17:23 

田中圭が働いてるとこ初めてみたなぁ

105. 匿名 2020/09/03(木) 22:17:31 

アンナチュラルの最終回裁判シーンで連続殺人犯に「心から同情します」と言った時の憐みの表情このドラマでもよくするよね アンナチュラルの時はあの表情場面に合ってて良かったけどこのドラマであの表情されるとなんか違う感じでイラっとする 2件の返信

106. 匿名 2020/09/03(木) 22:17:39 

>>95 木22なら良い方って感じかな 1件の返信

107. 匿名 2020/09/03(木) 22:18:02 

何で薬ないの? もしかして子供に飲ませてる?ダメだろ その人に合わせた処方なんだから 2件の返信

108. 匿名 2020/09/03(木) 22:18:03 

相原さんのメンタル欲しいwwwww

109. 匿名 2020/09/03(木) 22:18:06 

はい!でたー!ありまへんw

110. 匿名 2020/09/03(木) 22:18:11 

今になっていきなり瀬野が仕事できますよアピール? 1話からしてよ… 1件の返信

111. 匿名 2020/09/03(木) 22:18:16 

>>95 田中圭がなんとか維持させてる視聴率かも 吐血の田中圭の巻

112. 匿名 2020/09/03(木) 22:18:16 

やっぱ葵居ない方がはかどってるんとちゃいはりますかー?

113. 匿名 2020/09/03(木) 22:18:29 

うん。 絶対そのまま在宅医療の薬剤師した方が皆の為。 そしてここは先週話してたロボット(AI)入れた方がいい。

114. 匿名 2020/09/03(木) 22:18:32 

なんでもありまへんって…関西人でもあまり使わんで。

115. 匿名 2020/09/03(木) 22:18:59 

なんでもありまへん!(-_-)

116. 匿名 2020/09/03(木) 22:19:01 

いくら荒神さんが話していいって言っても店員さんとか他のお客さんに聞かれる可能性高いところでこんな個人情報ベラベラ喋らないで 1件の返信

117. 匿名 2020/09/03(木) 22:19:09 

聞かれて「ちょっと…」とか聞くくらいなら人いるところで話さない方がいいんじゃないの???感じ悪いな。 そもそも患者のこと飲食店で話すべきじゃないよね。 1件の返信

118. 匿名 2020/09/03(木) 22:19:21 

西野さんの関西弁気になるわー 演技下手な人の方言の演技は違和感だなー 他のキャストはみんな上手いのに西野さん目立つ 1件の返信

119. 匿名 2020/09/03(木) 22:19:26 

職場の人の話とはいえ、こんな店でヘラヘラ話していい事なの?デリカシーない。

120. 匿名 2020/09/03(木) 22:19:40 

んー。COWCOWの多田さん

121. 匿名 2020/09/03(木) 22:19:42 

>>110 田中圭は色んなドラマ出て忙しいからね、ある意味ちょい役。でも見れるだけで嬉しい 1件の返信

122. 匿名 2020/09/03(木) 22:19:58 

こういうの外のお店でしていい話じゃないよね

123. 匿名 2020/09/03(木) 22:19:58 

某演技で「なんでもありません!」はキツいよwww Twitterではオタクが可愛いとか騒ぐんだろうな

124. 匿名 2020/09/03(木) 22:20:06 

相原がとことんウザいな

125. 匿名 2020/09/03(木) 22:20:07 

西野七瀬が可愛い格好してるからさとみがモッサく見える 2件の返信

126. 匿名 2020/09/03(木) 22:20:17 

>>118 浮いてる 関西弁でさらに倍浮いてるっていうね 上手な役者さんでも方言は難しいのに

127. 匿名 2020/09/03(木) 22:20:17 

>>106 コロナでオウチ時間の割には低いよね 田中圭で保たれてる 1件の返信

128. 匿名 2020/09/03(木) 22:20:18 

>>117 守秘義務も何もないよね、この人たち。

129. 匿名 2020/09/03(木) 22:20:29 

最高にムカつく新人やん

130. 匿名 2020/09/03(木) 22:20:30 

>>101 それでいいよ ようやく落ち着いてきたって感じ? 石原さんと西野さんの誹謗中傷で埋め尽くされてたからね 1件の返信

131. 匿名 2020/09/03(木) 22:20:31 

でんでんは良い役者さん 1件の返信

132. 匿名 2020/09/03(木) 22:20:45 

今日の回、おじいちゃん亡くなった回より辛い

133. 匿名 2020/09/03(木) 22:20:52 

個人情報を院外で話すのはアウトやろ

134. 匿名 2020/09/03(木) 22:21:01 

やっぱりなぁちゃんは可愛いな

135. 匿名 2020/09/03(木) 22:21:01 

辰川さんはお父さんガンで亡くされてるしね

136. 匿名 2020/09/03(木) 22:21:02 

見るの辛い

137. 匿名 2020/09/03(木) 22:21:17 

初回だけみてやめた 1件の返信

138. 匿名 2020/09/03(木) 22:21:27 

>>105 あーそれだ!既視感ずっとあった あのシーンは、クソすぎる犯人に対して最大限の侮蔑をこめた目と台詞をむけることで視聴者がカタルシスを得られたけど、このドラマではその表情の使いどころ完全に間違ってるよね それとも、ただ単に演技の幅がないことが露呈してしまったのか

139. 匿名 2020/09/03(木) 22:21:30 

盛り上がる内容じゃないから本来そんな伸びないトピ

140. 匿名 2020/09/03(木) 22:21:31 

真矢みきの「わかる」も好きじゃない… 1件の返信

141. 匿名 2020/09/03(木) 22:21:31 

部長好きだわwwwwwww

142. 匿名 2020/09/03(木) 22:21:31 

別に家族の看病言う理由もないよね

143. 匿名 2020/09/03(木) 22:21:32 

でんでんってすごいなー。おじいちゃん役もすれば、暴力団の組長役もするって。

144. 匿名 2020/09/03(木) 22:21:34 

口軽いな葵

145. 匿名 2020/09/03(木) 22:21:47 

外に出て個人情報喋らない方がいいと思う いくら喋ってもいいって言ったって仕事仲間にだけだし、こんな知らない人の前で、ベラベラ喋られたら嫌だろ

146. 匿名 2020/09/03(木) 22:21:48 

聞きましたよ、って、本人が話さない事勝手に皆に話すの!?馬鹿じゃないの!?脚本家いた人どういうつもりなの?

147. 匿名 2020/09/03(木) 22:21:54 

>>130 残念ながら本当に伸びるのはドラマ終わってから。 放送中は何だかんだストーリーの実況が多いから、誹謗中傷はまだまだこれから… 2件の返信

148. 匿名 2020/09/03(木) 22:21:56 

>>39 良い意味でだよ。悪口言わないよ

149. 匿名 2020/09/03(木) 22:22:03 

一話ぶりに見たから話がわからないww 田中圭!?吐血!? ホームページ行ってくるか

150. 匿名 2020/09/03(木) 22:22:04 

吐くよ、、、吐くよ

151. 匿名 2020/09/03(木) 22:22:11 

>>125 西野七瀬とかの問題でなくこのドラマのさとみはもっさいよ

152. 匿名 2020/09/03(木) 22:22:11 

桜井ユキってぶりっ子役よりこういう笑わない感じのが似合うよね 4件の返信

153. 匿名 2020/09/03(木) 22:22:12 

田中圭ご病気?

154. 匿名 2020/09/03(木) 22:22:15 

え、なにこのはげ

155. 匿名 2020/09/03(木) 22:22:16 

内容的にはTverでやってるリッチマンプアウーマンのが面白いw こっちも見てるけど 原作がいいのに、脚本演出次第でいいものになっただろうにね

156. 匿名 2020/09/03(木) 22:22:18 

病気なの?

157. 匿名 2020/09/03(木) 22:22:22 

>>74 逃げ恥もそんな役だったね。

158. 匿名 2020/09/03(木) 22:22:28 

薬局にアンサングシンデレラのポスター貼られてた…実際は薬剤師さんしゃしゃり出ず全然違うよね… 1件の返信

159. 匿名 2020/09/03(木) 22:22:28 

池鉄は暇なのか?

160. 匿名 2020/09/03(木) 22:22:31 

瀬野さんはなんの病気なんだ?

161. 匿名 2020/09/03(木) 22:22:34 

胃ガンとか?ガン系かな?

162. 匿名 2020/09/03(木) 22:22:40 

>>127 予告の吐血シーン話題になったから視聴率今回あがりそう。田中圭目的で 1件の返信

163. 匿名 2020/09/03(木) 22:22:43 

>>152 クール美女がハマるね

164. 匿名 2020/09/03(木) 22:22:45 

>>137 今日は見てないの? 見てないのにトピ来るの?

165. 匿名 2020/09/03(木) 22:22:48 

喉元まできて引っ込めたのかな

166. 匿名 2020/09/03(木) 22:22:51 

いけてちゅかわいい

167. 匿名 2020/09/03(木) 22:23:20 

>>116 人のいる所で話してしまったら守秘義務も何もないね

168. 匿名 2020/09/03(木) 22:23:36 

お団子の髪型もうやめてほしい 1件の返信

169. 匿名 2020/09/03(木) 22:23:44 

>>162 そんなに田中圭目当ての人多くないだろw 元々見てない人は今日田中圭が血を吐くことすら知らんよ

170. 匿名 2020/09/03(木) 22:24:00 

>>105 関わったすべての患者に出しゃばりながら 同情した顔で諭すんだよ…

171. 匿名 2020/09/03(木) 22:24:11 

>>121 漫画では準主役レベルなのに… 話題になるからってキャスティングなのが透け透け。 1件の返信

172. 匿名 2020/09/03(木) 22:24:29 

最終的に成田凌も大学病院に入るのかな

173. 匿名 2020/09/03(木) 22:24:38 

母が同じ大腸ガンで亡くなったから今回見るのきついな、もう結構泣いてしまった 2件の返信

174. 匿名 2020/09/03(木) 22:25:12 

小野塚さんって名前NHKの高校野球実況のアナウンサーを思い出す

175. 匿名 2020/09/03(木) 22:25:26 

>>171 漫画だと救急専門ってわけでもなさそうだよね? 一巻しか読んでないけど キャラもだいぶ違うし 1件の返信

176. 匿名 2020/09/03(木) 22:25:29 

主人公ですらうんざりするのに、相原や部長も口癖やなまりとかいらない要素多い。そして極めつけに瀬野まで病魔を襲うとか… 1件の返信

177. 匿名 2020/09/03(木) 22:25:32 

瀬野さんと母親と池鉄さんとの間になんかあるのか

178. 匿名 2020/09/03(木) 22:25:55 

モルヒネの量増やすんだからこうなることぐらいわかるよね?薬剤部の偉い方でしょ?

179. 匿名 2020/09/03(木) 22:26:06 

やっぱりこのドラマゲストや脇役うまいね でんでんさんの演技に泣きそう

180. 匿名 2020/09/03(木) 22:26:08 

>>158 薬剤師さんに色々聞く人増えそう

181. 匿名 2020/09/03(木) 22:26:22 

葵の説教くさいタイムくるか?

182. 匿名 2020/09/03(木) 22:26:33 

荒神さんの話だけなら良いのにね 子供とお父さんの話でまた何かありそう 1件の返信

183. 匿名 2020/09/03(木) 22:26:56 

さとみかわいい

184. 匿名 2020/09/03(木) 22:27:35 

副部長役の人 モラハラ顔だよね。嫌みな役がぴったり 上手いから

185. 匿名 2020/09/03(木) 22:27:36 

今回は説得シーンなしか?

186. 匿名 2020/09/03(木) 22:27:46 

でんでんでもう泣く

187. 匿名 2020/09/03(木) 22:27:47 

いやこれ泣いちゃう

188. 匿名 2020/09/03(木) 22:28:00 

>>168 原作通りにしてるだけなのに何で? 原作通りにしなかったら文句いうくせに

189. 匿名 2020/09/03(木) 22:28:05 

西野さんの関西弁のセリフはワード自体がわざと過ぎて違和感出てる 聞いたことあるけどふとした時に出る素の西野さんの関西弁の方が良い。元々関西人なんだし

190. 匿名 2020/09/03(木) 22:28:07 

>>173 せめて葵は凛としてやってほしいな 悲しみの役どころはほかに任せて

191. 匿名 2020/09/03(木) 22:28:18 

>>131 冷たい熱帯魚のときは恐ろしかった ホントに別人 1件の返信

192. 匿名 2020/09/03(木) 22:28:26 

今日やっちゃだめ?

193. 匿名 2020/09/03(木) 22:28:33 

木久扇さんに見えてきた。

194. 匿名 2020/09/03(木) 22:28:36 

脇にいる成田凌の演技が不慣れさと戸惑いを隠せないちょっとおっかなびっくりしたような感じを出せてる自然な演技だから、さとみのオーバー顔芸と口調が悪目立ちしてる

195. 匿名 2020/09/03(木) 22:28:42 

泣くわこんなん

196. 匿名 2020/09/03(木) 22:28:42 

でんでんの演技で泣けてくる。 家族の病気とかって誰にでも 起こりうる問題だもんなぁ。

197. 匿名 2020/09/03(木) 22:28:45 

葵さとみ、そんな絶望的な顔しないでくれんか。

198. 匿名 2020/09/03(木) 22:28:52 

「やすこさん」てさん付けしててすてきな夫婦だなぁ。

199. 匿名 2020/09/03(木) 22:28:53 

・・・・・・

200. 匿名 2020/09/03(木) 22:29:09 

>>176 そんな何でもかんでも自分の思い通りのストーリーならないと文句言うって… 2件の返信

201. 匿名 2020/09/03(木) 22:29:22 

初めから一日遅らせばよかったのに 4件の返信

202. 匿名 2020/09/03(木) 22:29:38 

>>175 うん。2年目の葵の師匠的な関係性が漫画の魅力の一つでもあったのに。 キャラも設定も変えて、完全に田中圭忖度だと思う。 コロナで遅れたからTBSの主演ドラマや深夜ドラマと被ってしまったしね。 コンスタントに出し続ける事務所もちゃんとマネジメントしてあげてほしいわ。 瀬野さんみたいに過労で血を吐くよ。

203. 匿名 2020/09/03(木) 22:29:40 

今日も涙が止まらん

204. 匿名 2020/09/03(木) 22:29:48 

>>201 本当それ

205. 匿名 2020/09/03(木) 22:29:52 

さとみなんでそんな絶望的な顔なの?なんか、感情が読めない。どういう心境? 2件の返信

206. 匿名 2020/09/03(木) 22:30:00 

在宅介護って辛いしきついね。

207. 匿名 2020/09/03(木) 22:30:03 

今日のはヤバイ、泣ける 荒神さん、いい旦那さんだ。

208. 匿名 2020/09/03(木) 22:30:05 

>>182 来週に持ち越すと思う 天海祐希主演の医療ドラマも2人の患者さん一気にやって来週に持ち越してたからありガチだよね

209. 匿名 2020/09/03(木) 22:30:14 

薬剤師の仕事じゃない事してるのは今はじまったことじゃあない

210. 匿名 2020/09/03(木) 22:30:16 

原作も瀬野は吐血するの?

211. 匿名 2020/09/03(木) 22:30:16 

葵の「わたし、わかってますから」感が苦手 割り切ってる感出してるけど、全然出せてない所とかもいい加減めんどくさい

212. 匿名 2020/09/03(木) 22:30:18 

>>152 今深夜にやったる地獄のガールフレンドっていう誰も見てなさそうなドラマの時と全然違う 地獄のガールフレンドの時の主役もとても好きな感じです まあまあ面白いから見てほしい

213. 匿名 2020/09/03(木) 22:30:18 

そういうのは裏でやりなよ。 現場の人が余計に求められたら気の毒。ドラマで描く意味ある?

214. 匿名 2020/09/03(木) 22:30:24 

真面目で責任感強めの人ほど、あおいと同じ職場にいると辛くなる気がする。相性的に

215. 匿名 2020/09/03(木) 22:30:30 

でんでんの演技…悲しい…

216. 匿名 2020/09/03(木) 22:30:30 

患者相手じゃなくて同僚と話してる時は違和感ないのにな 早口を止めると演技が下手になるのか

217. 匿名 2020/09/03(木) 22:30:32 

石原さとみ目的で見る人って髪型とかファッション、メイクに注目することが多いから今回のドラマはつまらないだろうな

218. 匿名 2020/09/03(木) 22:30:34 

>>191社本くん、ちょっと痛い これ強烈に覚えてるw

219. 匿名 2020/09/03(木) 22:30:43 

買い物や話を聞いたり、関わった人全員にはできないよね…

220. 匿名 2020/09/03(木) 22:30:59 

>>205 それなんだよね・・・

221. 匿名 2020/09/03(木) 22:31:03 

今日全然トピ伸びない(;_;)

222. 匿名 2020/09/03(木) 22:31:04 

ななせまる今日も可愛い~~!!!

223. 匿名 2020/09/03(木) 22:31:05 

>>173 私も同じくです( ; ; )

224. 匿名 2020/09/03(木) 22:31:06 

今くらいの喋り方なら自然なのになんで患者と喋ると変な喋り方になるんだろう

225. 匿名 2020/09/03(木) 22:31:12 

クオールのCMうざい

226. 匿名 2020/09/03(木) 22:31:13 

相手が荒神さんだから良く見えるだけで薬剤師の仕事じゃないどころか、余計なお世話になる可能性あるよ。私ならそっとして欲しい。自分のエゴだよ。

227. 匿名 2020/09/03(木) 22:31:16 

>>201 弱音吐かなかった妻が「苦しいよお母さん」って呻いたら、そりゃ思わず楽にしてあげたいって思っても仕方ないで

228. 匿名 2020/09/03(木) 22:31:18 

>>107 子供に飲ませてる展開じゃない? 原作がそうだよ

229. 匿名 2020/09/03(木) 22:31:18 

>>205 分からないの?1週間くらい数日の命なんだよ そりゃ絶望的な顔になると思うけど じゃあどういう顔が正解なの? 2件の返信

230. 匿名 2020/09/03(木) 22:31:26 

しばらくしたら男ウケトピとかで 西野七瀬よりこの眼鏡薬剤師役の方が可愛いって書き込み見ることになりそう

231. 匿名 2020/09/03(木) 22:31:30 

>>201 痛みをとってあげたかったんでしょ

232. 匿名 2020/09/03(木) 22:31:31 

何か葵は患者さんや家族を想う私に酔ってるだけに見える

233. 匿名 2020/09/03(木) 22:32:19 

旦那イケメンなのに奥さんが実に普通な人でビックリ

234. 匿名 2020/09/03(木) 22:32:43 

大人の薬飲ませるなよ…こっわ

235. 匿名 2020/09/03(木) 22:32:50 

絶対やっちゃダメなやつやで

236. 匿名 2020/09/03(木) 22:32:51 

あーそれやっちゃだめー!

237. 匿名 2020/09/03(木) 22:32:52 

だから薬減るの早かったのかよ!

238. 匿名 2020/09/03(木) 22:32:54 

にほんごであそぼのえいとくんかな?

239. 匿名 2020/09/03(木) 22:32:55 

パパそれはだめー

240. 匿名 2020/09/03(木) 22:32:56 

父親何とも思わないの?わけあいっ子とか絶対あかん

241. 匿名 2020/09/03(木) 22:33:00 

クソ父親じゃねーか!やめろ!

242. 匿名 2020/09/03(木) 22:33:00 

え、ありえんわー

243. 匿名 2020/09/03(木) 22:33:01 

やっぱり子供に勝手に飲ませてた展開か 葵がそろそろしゃしゃり出てくるぞ〜

244. 匿名 2020/09/03(木) 22:33:21 

西野さんが薬剤師で対応されたら風邪なら治るって男性が言ってる声聞こえる 笑っ

245. 匿名 2020/09/03(木) 22:33:31 

アホな親や。大人用の薬飲まそうとするなんて。怖いことするわ。

246. 匿名 2020/09/03(木) 22:33:35 

この上司優しそう

247. 匿名 2020/09/03(木) 22:33:37 

大人の薬飲ませるとか虐待だよね めっちゃ怖い

248. 匿名 2020/09/03(木) 22:33:49 

目はただのアレルギー? 1件の返信

249. 匿名 2020/09/03(木) 22:34:05 

大人の薬を、こんなおチビさんに飲ませる親がいるの? 割るにしてもありえんわ。

250. 匿名 2020/09/03(木) 22:34:16 

どんな副作用出ても知らんぞ 子供に飲ませるとかあほか 小児科がなぜあるか喪考えたことないんだろうな

251. 匿名 2020/09/03(木) 22:34:18 

なんで成田凌病院にいるんだっけ?

252. 匿名 2020/09/03(木) 22:34:22 

また周りによる葵賞賛タイムか

253. 匿名 2020/09/03(木) 22:34:33 

演技は下手なのに 演技に酔ってるよね

254. 匿名 2020/09/03(木) 22:34:49 

仁科さん役の人は2サス出て来たら高確率で犯人だよね 2サス以外だといい人役が多いけど

255. 匿名 2020/09/03(木) 22:34:56 

昨日テレ東で「家ついてっていいですか?」見てたら奥様が闘病中で旦那さまが介護している80代のご夫婦が出ていて、毎日を丁寧に大切に紡いでいて素敵だった。 長く夫婦をしていても「こんなに優しい人だと知らなかった」って奥様が幸せそうで。。 いつか終わりが来る覚悟、、してるのかなあ

256. 匿名 2020/09/03(木) 22:35:08 

>>248 ハウスダストかな?

257. 匿名 2020/09/03(木) 22:35:10 

あおいの職業なんだったか忘れてしまうわwwww

258. 匿名 2020/09/03(木) 22:35:13 

子供と薬わけっことか怖すぎ でも現実にも何も考えずやってる人いそうだよね 1件の返信

259. 匿名 2020/09/03(木) 22:35:21 

にゃんにゃん亭って読むのか

260. 匿名 2020/09/03(木) 22:35:25 

葵って成長するエピソードなさそうだよね。 陰で「葵さんは◯◯だから」「葵さんだから〜」って褒められて。 無双主人公マンセー。

261. 匿名 2020/09/03(木) 22:35:26 

さすがにドラマだけだわここまで干渉するのは笑

262. 匿名 2020/09/03(木) 22:35:43 

テイクアウトに客がおかもち使わんやろw

263. 匿名 2020/09/03(木) 22:35:44 

父親あり得なすぎ…軽い虐待じゃ?

264. 匿名 2020/09/03(木) 22:35:53 

葵はほんと在宅医療に転職するべきやわ。そしたら自分の好きなペースで仕事できるししゃしゃりでれるやん。 1件の返信

265. 匿名 2020/09/03(木) 22:35:53 

チャーハン作ったくらいで「栄養バランスいいはずです(ドヤ)」はさすがに草

266. 匿名 2020/09/03(木) 22:35:55 

あと残り少ない二人の時間なんだから、二人きりにさせてあげようよ…

267. 匿名 2020/09/03(木) 22:36:00 

泣いちゃう

268. 匿名 2020/09/03(木) 22:36:05 

こんなの見せられるとか苦痛すぎる

269. 匿名 2020/09/03(木) 22:36:06 

葵は薬剤師よら介護士とかメンタルクリニックのほうが向いてるんじゃ... 1件の返信

270. 匿名 2020/09/03(木) 22:36:12 

でんでん変わらんやん‪w

271. 匿名 2020/09/03(木) 22:36:39 

>>258 いるんだよねーこれが。 信じられないけど。 1件の返信

272. 匿名 2020/09/03(木) 22:36:47 

>>152 わかる G線上の先生の役はあんまり合ってなかったと思う 今回の役とか、モンクリみたいな薄暗い過去を持つ役がハマッてる

273. 匿名 2020/09/03(木) 22:36:48 

葵のせいで、小野塚さんまで引きずられてかわいそう。自分が冷たい人みたいに感じさせられる。葵の親切大きなお世話。

274. 匿名 2020/09/03(木) 22:36:55 

え!?急に薬剤師だからって!??

275. 匿名 2020/09/03(木) 22:36:59 

薬剤師ですから...え????

276. 匿名 2020/09/03(木) 22:37:08 

やすこさん、かつみさゆりみたいな髪型だったんだね😊

277. 匿名 2020/09/03(木) 22:37:08 

次期ドラマのルパンの娘2が楽しみ 1件の返信

278. 匿名 2020/09/03(木) 22:37:15 

女優ぶってる

279. 匿名 2020/09/03(木) 22:37:27 

ソーシャルワーカーとかそっちのが向いてそう

280. 匿名 2020/09/03(木) 22:37:34 

>>200 いやいや思い通りってか内容に粗が目立つのに、原作にない人気キャストの病気とか何って話。 逆に聞きたいんだけど西野七瀬は嫌いじゃないけど、彼女の関西弁とか変なシーンいる?

281. 匿名 2020/09/03(木) 22:37:40 

当事者になったら冷静な判断とか出来んよね

282. 匿名 2020/09/03(木) 22:37:41 

いつも出しゃばるくせに答えんのかーい

283. 匿名 2020/09/03(木) 22:37:44 

葵もっと向いてる職あるわww

284. 匿名 2020/09/03(木) 22:37:44 

>>269 葵に詰め寄られたら余計メンタルやられてしまうw 1件の返信

285. 匿名 2020/09/03(木) 22:37:50 

さとみ抜きで 家族愛のドラマでもいいのかも 脇役さんの方が演技が上手い

286. 匿名 2020/09/03(木) 22:37:57 

なんか石原さとみの今日の演技、いつもと違くない??気のせい?? 2件の返信

287. 匿名 2020/09/03(木) 22:38:00 

やっぱりだめだわ。脱落。

288. 匿名 2020/09/03(木) 22:38:09 

グイグイきてたのに、いきなりの突き放し!

289. 匿名 2020/09/03(木) 22:38:18 

石原さとみ10代の頃は年重ねて良い女優さんになりそうだったけど、いつの頃からか美意識高いキャラの女性ファッション誌カバーガールタレントになっちゃって、いつのまにか演技が上手じゃなくなってた。悲しい。

290. 匿名 2020/09/03(木) 22:38:20 

あーもーやばい。泣きそう

291. 匿名 2020/09/03(木) 22:38:25 

褒め言葉として、あおいは教祖とか向いてそう。なんだかんだで周りの人を自分の考え方に染めていってる。

292. 匿名 2020/09/03(木) 22:38:39 

>>277 もう次回作に目を…!

293. 匿名 2020/09/03(木) 22:38:40 

本当、寄せ書き好きだなw

294. 匿名 2020/09/03(木) 22:38:40 

>>284 たしかにw メンタル弱ってる人には正論突きつけるタイプは死刑宣告してるようなもんだもんな

295. 匿名 2020/09/03(木) 22:38:43 

このドラマ見る度に薬剤師?って疑問が沸々と湧いてくる

296. 匿名 2020/09/03(木) 22:38:51 

このタイミングは悲しいなぁ

297. 匿名 2020/09/03(木) 22:38:55 

デイサービスに勤めてるけど、利用者さんから買い物を頼まれたりすることがある。一人暮らしで自分では出かけられない人にはやってあげたいけど、やっぱり他スタッフからは反感はかう。 あの人にはやってあげたのに私はダメなの?みたいな事も増えるし。ひとりひとりの要望を叶えるのは実際は難しいんじゃないかな 1件の返信

298. 匿名 2020/09/03(木) 22:39:14 

見てられない

299. 匿名 2020/09/03(木) 22:39:14 

薬剤師が2人いて、看護師が一人もいない訪問看護って… 2件の返信

300. 匿名 2020/09/03(木) 22:39:18 

なんてタイミングで泣

301. 匿名 2020/09/03(木) 22:39:23 

これ病名なに? 2件の返信

302. 匿名 2020/09/03(木) 22:39:24 

可哀想すぎる 楽にしてあげてくれ…

303. 匿名 2020/09/03(木) 22:39:25 

>>271 特に普段育児してないお父さんとか。 外ではイクメンのフリして、家ではいいかげんなんだから。

304. 匿名 2020/09/03(木) 22:39:32 

石原さとみの喋り方、不自然でわざとらしく聞こえるなあ

305. 匿名 2020/09/03(木) 22:39:36 

でんでんさーーーん涙

306. 匿名 2020/09/03(木) 22:39:38 

しんどいなぁ

307. 匿名 2020/09/03(木) 22:39:49 

私今癌なんだけど こんなんなっちゃうのかなぁ... 2件の返信

308. 匿名 2020/09/03(木) 22:39:58 

さとみ称賛タイムかな

309. 匿名 2020/09/03(木) 22:39:58 

奥さんの演技がリアルすぎる 2件の返信

310. 匿名 2020/09/03(木) 22:39:59 

>>286 いつもの病院じゃないから??

311. 匿名 2020/09/03(木) 22:40:00 

可哀想…

312. 匿名 2020/09/03(木) 22:40:07 

人が苦しんでるの間近で見るのつらいなあ…

313. 匿名 2020/09/03(木) 22:40:07 

壮絶...本当に壮絶。

314. 匿名 2020/09/03(木) 22:40:08 

石原さとみ嫌いしかいないなここ

315. 匿名 2020/09/03(木) 22:40:14 

こんなに痛いんだ、、 自分がなるのも大切な人がなるのも怖いわ 1件の返信

316. 匿名 2020/09/03(木) 22:40:15 

元気でしっかりした祖母がこうやってモルヒネで人格変わって苦しみながら死んでいったからトラウマで見れない…

317. 匿名 2020/09/03(木) 22:40:16 

>>301 末期ガン 1件の返信

318. 匿名 2020/09/03(木) 22:40:17 

>>152 だから私が推しましたはよかった 1件の返信

319. 匿名 2020/09/03(木) 22:40:25 

( ´•̥  ̫ •̥` )

320. 匿名 2020/09/03(木) 22:40:27 

一時的に痛み止め打って、その間に手品して鎮静剤打つのはダメだったのかな… 1件の返信

321. 匿名 2020/09/03(木) 22:40:29 

クスリの副作用とかよくわかってる分辛いよな

322. 匿名 2020/09/03(木) 22:40:32 

ヤダー荒神さん、、泣いちゃうよ

323. 匿名 2020/09/03(木) 22:40:32 

涙ぐまし止まらない夫婦愛

324. 匿名 2020/09/03(木) 22:40:33 

ツラいー。 愛してる人のこんなに苦しむ姿見たくないよね。 例え会話が出来なくても、反応がなくなっても、苦しまないで欲しい。

325. 匿名 2020/09/03(木) 22:40:33 

だめだ…もう耐えられない やすこさん頑張ったね楽になるよ

326. 匿名 2020/09/03(木) 22:40:40 

>>301 大腸癌一回治って再発。 今は転移してるって。 1件の返信

327. 匿名 2020/09/03(木) 22:40:46 

荒神さんが転移の話で肝臓の場所触ってたけど、そこ肝臓じゃないなと思ってしまった…

328. 匿名 2020/09/03(木) 22:40:48 

薬剤師3人もいりますか? 3件の返信

329. 匿名 2020/09/03(木) 22:40:51 

ド素人だから全然わからないんだけど…葵がしてる事って看護師がするんじゃないの? 1件の返信

330. 匿名 2020/09/03(木) 22:40:53 

鎮静って一回するともう意識戻らないの?

331. 匿名 2020/09/03(木) 22:40:58 

>>264 在宅してる薬局も、外来処方の通常業務あるから、今度はそっちのスタッフにしわ寄せくる。 在宅に力入れすぎてる薬剤師は調剤薬局で迷惑がられてること多い。一回行ったら数時間帰ってこなかったり。 在宅専門薬局とかならまだいいかもだけど、そこでも他の在宅患者抱えてるからなぁ。 薬剤師の人数がめっちゃ多かったら回るんだけど、結構人数ギリギリなところが多いからきつい。。

332. 匿名 2020/09/03(木) 22:41:00 

葵はそもそも組織にいるのに向いてないよね

333. 匿名 2020/09/03(木) 22:41:02 

この訪問看護は、補助の看護師とかいないの? 薬剤師は2人もいるのに 比べるドラマがあれだけど、渡鬼の訪問看護には看護師いたような…

334. 匿名 2020/09/03(木) 22:41:12 

母の事を思い出して涙が出てくる 1件の返信

335. 匿名 2020/09/03(木) 22:41:19 

この医者ビシバシステム?

336. 匿名 2020/09/03(木) 22:41:22 

カメラの手振れが酷過ぎて酔ってきた。。

337. 匿名 2020/09/03(木) 22:41:40 

これ、葵出しゃばらない方が泣ける脚本なのなんで?

338. 匿名 2020/09/03(木) 22:41:53 

相原さん話し方まであおいっぽくなってる気がする

339. 匿名 2020/09/03(木) 22:41:55 

あかん。泣ける。こんなに医療が発達してるのに助けられない病気がこの世の中にはたくさん存在する事を思い知らされた気がする。

340. 匿名 2020/09/03(木) 22:41:56 

>>317 >>326 ありがとう

341. 匿名 2020/09/03(木) 22:41:59 

後味悪い あのタイミングであんな苦しむの原作通りなの?

342. 匿名 2020/09/03(木) 22:42:04 

>>328 研修らしいから勉強で来てるみたいだよ。 でも看護師はいないのかって話だよね。 1件の返信

343. 匿名 2020/09/03(木) 22:42:13 

この年代で、庭の見える披露宴会場なんてあり得ないね 2件の返信

344. 匿名 2020/09/03(木) 22:42:23 

つらい、しかし、荒神さんの奥さんへの声かけがずーっと優しくて、、、 苦しんでる姿見続けるのは辛かったよね、、、

345. 匿名 2020/09/03(木) 22:42:26 

>>328 そのうち2人は研修中だよ! 1件の返信

346. 匿名 2020/09/03(木) 22:42:28 

>>286 今日は飲んでいることを隠されてるお薬歴操作がないからかなぁ?? 毎回家宅捜索とか潜入捜査するものね

347. 匿名 2020/09/03(木) 22:42:29 

>>328 訪問の看護師さんお願いします

348. 匿名 2020/09/03(木) 22:42:54 

なんで鎮静剤の件を今報告したの

349. 匿名 2020/09/03(木) 22:42:55 

>>147 まだまだこれからって誹謗中傷する気満々だね 逮捕されたらいいのに 悪口しか言えない人って可哀想な人 1件の返信

350. 匿名 2020/09/03(木) 22:42:56 

>>200 あなたはこのドラマ絶賛してるみたいだけど原作無視しすぎだし言われてもしゃーない

351. 匿名 2020/09/03(木) 22:42:58 

>>320 もう結構レスキューも使ってたんじゃないかな。

352. 匿名 2020/09/03(木) 22:43:04 

みんながショック受けてるシーンでいいのに わざわざ相原ドアップっておかしいだろ

353. 匿名 2020/09/03(木) 22:43:07 

大切な人が痛みでこんなに苦しむなら、もう痛みを取り除いて楽にしてあげたい、と思ってしまうな。悲しいけど。

354. 匿名 2020/09/03(木) 22:43:15 

>>307 大丈夫。ドラマと同じ私も大腸ガンだったけど、完治して6年は再発してない。 不安だよね、私も不安だけど一緒に生きよう。 1件の返信

355. 匿名 2020/09/03(木) 22:43:16 

介護や医療関係者じゃないから分からないんだけどさっきの荒神さんの家みたいな場合 医師+薬剤師しか来ないの? 看護師や介護士は来ないの? 1件の返信

356. 匿名 2020/09/03(木) 22:43:23 

なんでお父さんは子供を病院に連れていかないの?

357. 匿名 2020/09/03(木) 22:43:27 

>>299 結局看護師の存在消さなきゃ描けないような職種なんだって思っちゃう

358. 匿名 2020/09/03(木) 22:43:31 

>>345 こういう状況で研修プラス2人

359. 匿名 2020/09/03(木) 22:43:39 

ななせまる~~!!!

360. 匿名 2020/09/03(木) 22:43:40 

身内の介護 明日のドラマで田中哲司が

361. 匿名 2020/09/03(木) 22:43:44 

>>334 私も、ずーっと泣いてます

362. 匿名 2020/09/03(木) 22:43:48 

西野七瀬の髪型かわいい〜 でも小顔華奢だから似合うんだよね

363. 匿名 2020/09/03(木) 22:43:52 

>>342 早急に訪問看護師の研修をしたほうがいいいよね

364. 匿名 2020/09/03(木) 22:43:54 

子供に飲ませるなら子供もちゃんと病院に行かせないと。

365. 匿名 2020/09/03(木) 22:43:56 

息子は息子で診察受けたら良いのに

366. 匿名 2020/09/03(木) 22:43:56 

頓服薬なの? 子どもにあげちゃダメでしょ、、、。

367. 匿名 2020/09/03(木) 22:43:59 

>>3 サイコやん

368. 匿名 2020/09/03(木) 22:44:12 

腹立つわぁ でもこういう無頓着な父親いるよね

369. 匿名 2020/09/03(木) 22:44:15 

素人の意識ってこわーい

370. 匿名 2020/09/03(木) 22:44:21 

親失格

371. 匿名 2020/09/03(木) 22:44:25 

わけっこしようかなんて駄目よ

372. 匿名 2020/09/03(木) 22:44:27 

お父さんモラっぽい

373. 匿名 2020/09/03(木) 22:44:28 

顔はハンサムだけど、頭はからっぽな父親だわ。

374. 匿名 2020/09/03(木) 22:44:28 

お?ラストに向けて副作用で問題起きるのか 1件の返信

375. 匿名 2020/09/03(木) 22:44:30 

なんで子供を受診させようって思わないわけ?

376. 匿名 2020/09/03(木) 22:44:30 

何回までじゃねぇだろクソ野郎が

377. 匿名 2020/09/03(木) 22:44:30 

ガンの特効薬いつできるんだろう・・・

378. 匿名 2020/09/03(木) 22:44:31 

うぜーこの父親

379. 匿名 2020/09/03(木) 22:44:33 

この男頭悪すぎだろ

380. 匿名 2020/09/03(木) 22:44:35 

なんだこのバカ親

381. 匿名 2020/09/03(木) 22:44:36 

馬鹿親ww

382. 匿名 2020/09/03(木) 22:44:40 

こんなお父さんいないでしょ やばくない?

383. 匿名 2020/09/03(木) 22:44:41 

モルヒネよりひどいのかな?あの薬。

384. 匿名 2020/09/03(木) 22:44:43 

あおいみどり今日はあまりうざくないね 病院じゃなくて在宅薬剤師に転職した方が良いんでない?

385. 匿名 2020/09/03(木) 22:44:45 

「あんたの子供目が痒そうじゃん!」ってゆって!

386. 匿名 2020/09/03(木) 22:44:45 

やだ、この父…

387. 匿名 2020/09/03(木) 22:44:47 

父親ほんまくそ 何回までなら大丈夫とか…

388. 匿名 2020/09/03(木) 22:44:48 

もはや関西弁待ちしてしまっている私がいるw

389. 匿名 2020/09/03(木) 22:44:56 

私の母もガンで転移してて、完治は望めないって言われてる。 色んなケースあるだろうけど、こんなに痛み激しくなったりするのかな… 逆に涙全く出ないわ…

390. 匿名 2020/09/03(木) 22:45:04 

泣いてたら西野七瀬の演技で涙止まった

391. 匿名 2020/09/03(木) 22:45:06 

普通に小児科受診すればいいじゃん!!

392. 匿名 2020/09/03(木) 22:45:07 

すこぶるアホな親。

393. 匿名 2020/09/03(木) 22:45:09 

>>354 ありがとう泣けてきた 今のところ再発してなくて良かったですね このまま落ち着いてますように 一緒に頑張ろう乗り越えよう

394. 匿名 2020/09/03(木) 22:45:09 

前の薬が余っていても出してもらえるもんなの?先生の段階で止められるもんだと思ってた

395. 匿名 2020/09/03(木) 22:45:17 

え?こんな素人に言いくるめられたらいかんでしょ

396. 匿名 2020/09/03(木) 22:45:24 

こんな親やばすぎるだろ。。

397. 匿名 2020/09/03(木) 22:45:26 

子供医療費で無料なんじゃないの? 1件の返信

398. 匿名 2020/09/03(木) 22:45:28 

こんなバカ親実際いるの? 虐待じゃん。 1件の返信

399. 匿名 2020/09/03(木) 22:45:28 

この父親あたおか過ぎない?こんなバカが人の親って怖すぎ

400. 匿名 2020/09/03(木) 22:45:31 

やっぱ役的には田中圭かっこいいなぁ

401. 匿名 2020/09/03(木) 22:45:33 

こんな父親クソやろ

402. 匿名 2020/09/03(木) 22:45:34 

この人はまだ正直に話してくれたけど失くした〜とか言って大量に薬下さいって言う人結構いるし何年も前の薬飲んだり家族と分け合う人って割といるんだよね 1件の返信

403. 匿名 2020/09/03(木) 22:45:37 

>>309 え。。 癌を患って最後を迎えるってこんなに痛いんですね

404. 匿名 2020/09/03(木) 22:45:39 

この父親役の人たまたまベンチ座ったら隣にいた事あるの急に思い出した

405. 匿名 2020/09/03(木) 22:45:40 

相原の喋り方があおいみたいになっとる 1件の返信

406. 匿名 2020/09/03(木) 22:45:42 

忙しいからって自分の薬を子どもに飲ませんなよ!

407. 匿名 2020/09/03(木) 22:45:45 

田中圭かっこよい!しかしこのパパも田中圭ぽい顔やな

408. 匿名 2020/09/03(木) 22:45:55 

若い女の子の意見は無視しようとしたくせに男の人が出てきたらすんなり聞くの腹立つわ 5件の返信

409. 匿名 2020/09/03(木) 22:45:56 

役に立たないな、乃木坂

410. 匿名 2020/09/03(木) 22:45:56 

この子驚いた顔すると鼻の穴デカくなるのが気になる 上向くからかな

411. 匿名 2020/09/03(木) 22:45:57 

相原ボーっとせずビシッと言えよ!

412. 匿名 2020/09/03(木) 22:45:58 

子供が成長しないって聞いてヘーキヘーキって専門家に言える父親はヤバいよ 私なら離婚考えるわ 1件の返信

413. 匿名 2020/09/03(木) 22:46:06 

こんな旦那絶対嫌だ。 クソ過ぎない?キモイわ

414. 匿名 2020/09/03(木) 22:46:08 

大人用の薬飲ませるとか怖すぎ

415. 匿名 2020/09/03(木) 22:46:09 

あっさり解決した

416. 匿名 2020/09/03(木) 22:46:11 

子供病院つれていきなよ

417. 匿名 2020/09/03(木) 22:46:13 

ううんじゃない

418. 匿名 2020/09/03(木) 22:46:13 

なにがごめんなだよw

419. 匿名 2020/09/03(木) 22:46:14 

慈愛に満ちた微笑みが葵っぽい 1件の返信

420. 匿名 2020/09/03(木) 22:46:18 

子供、目が痒いの肝臓やられてるよ そもそも抗アレルギー薬ってかなり危険な薬だよ 1件の返信

421. 匿名 2020/09/03(木) 22:46:21 

>>297 葵ならやっちゃうんじゃない?ハハ

422. 匿名 2020/09/03(木) 22:46:23 

何なんこいつ 親失格だろ。こんなん親とは言えない

423. 匿名 2020/09/03(木) 22:46:27 

お母さんパジャマみたい。。 2件の返信

424. 匿名 2020/09/03(木) 22:46:27 

子供診察して帰らないの?

425. 匿名 2020/09/03(木) 22:46:28 

いやいや「ううん」じゃねぇーよ。

426. 匿名 2020/09/03(木) 22:46:34 

副作用の説明されても大丈夫でしょ〜とか言ってる父親嫌だ

427. 匿名 2020/09/03(木) 22:46:36 

翔太役の子大きくなったね

428. 匿名 2020/09/03(木) 22:46:38 

なぁちゃんが天使すぎる……

429. 匿名 2020/09/03(木) 22:46:47 

奥さんに隠すのかな。この男は言わないだろうな。自分の失態を。

430. 匿名 2020/09/03(木) 22:46:49 

この旦那最悪

431. 匿名 2020/09/03(木) 22:46:50 

ごめんな、じゃねーよ

432. 匿名 2020/09/03(木) 22:46:56 

薬剤師も大変やな

433. 匿名 2020/09/03(木) 22:46:56 

私が奥さんなら旦那ブン殴るかもしれないわ 意識低すぎない?

434. 匿名 2020/09/03(木) 22:46:56 

お母さんも子供の目の異変わからないの? 1件の返信

435. 匿名 2020/09/03(木) 22:47:04 

どうでも良いけど瀬野さんの病気早く発覚して! 1件の返信

436. 匿名 2020/09/03(木) 22:47:14 

なんだこの頭おかしいクソ父親

437. 匿名 2020/09/03(木) 22:47:15 

奥さんもう起きないの? 1件の返信

438. 匿名 2020/09/03(木) 22:47:23 

>>398 まぁ未成年とかギャルとか子供が子供を育ててる人達沢山いるものね

439. 匿名 2020/09/03(木) 22:47:25 

このクソ親父! 母親がこの話知ったら怒り狂うわ

440. 匿名 2020/09/03(木) 22:47:26 

>>374 あら?これで終わりか

441. 匿名 2020/09/03(木) 22:47:30 

なんか、みんなあおいみたいな話し方に寄っていってる気がするwwwww 1件の返信

442. 匿名 2020/09/03(木) 22:47:38 

>>423 パジャマだよ 入院してるから

443. 匿名 2020/09/03(木) 22:47:45 

自分は病院行くのに、子どもは小児科連れて行かないってどーなのよ?

444. 匿名 2020/09/03(木) 22:47:47 

心がキュッとなる

445. 匿名 2020/09/03(木) 22:47:50 

お母さんも子どもが目を痒がっているのに気づかないものなのか 1件の返信

446. 匿名 2020/09/03(木) 22:47:51 

やだ泣けてきちゃった

447. 匿名 2020/09/03(木) 22:48:00 

>>423 出産前で入院中だから。

448. 匿名 2020/09/03(木) 22:48:00 

>>420 そもそも慢性疾患は東洋医学の方が向いてる 西洋医学は救急以外、からだに負担でかい なおGHQは東洋医学潰した模様

449. 匿名 2020/09/03(木) 22:48:04 

目かゆい~って子供が訴えてきた時点でおかしいなってならんのかい

450. 匿名 2020/09/03(木) 22:48:07 

せのさぁぁあんんん

451. 匿名 2020/09/03(木) 22:48:08 

田中圭と田中幸太郎 昔似てた気がしたけど全然似てないね 3件の返信

452. 匿名 2020/09/03(木) 22:48:10 

>>437 薬打ったからね会話することがもう出来なくなるって言ってたよ

453. 匿名 2020/09/03(木) 22:48:13 

>>125 骨格が違いすぎる 昭和と平成って感じ

454. 匿名 2020/09/03(木) 22:48:15 

でんでんの演技が上手すぎて涙が止まらない

455. 匿名 2020/09/03(木) 22:48:18 

>>405 直属の先輩だら似るよ

456. 匿名 2020/09/03(木) 22:48:21 

>>349 >>147ですが、私はむしろやめて欲しい派です。 書き方が悪かったですが、今までの実況トピは残念ながらドラマ放送後に誹謗中傷が多くなるのでまだまだこの時間は序の口なんです…という意味でした。

457. 匿名 2020/09/03(木) 22:48:24 

あー

458. 匿名 2020/09/03(木) 22:48:29 

この旦那、後々影響出てから解ったとしても絶対悪びれないだろうな 1件の返信

459. 匿名 2020/09/03(木) 22:48:30 

この妊婦、こんな旦那で良いのかよ イライラする、このクソ旦那に

460. 匿名 2020/09/03(木) 22:48:30 

>>435 予想通り来週に引っ張るねww 客寄せパンダ田中w

461. 匿名 2020/09/03(木) 22:48:34 

あおい達がこの場にいてくれて良かったわ。覚悟してても1人でこれするの絶対辛い(;_;) 1件の返信

462. 匿名 2020/09/03(木) 22:48:36 

西野七瀬ちゃんの可愛さって大学のサークルで一番モテる子って感じ 2件の返信

463. 匿名 2020/09/03(木) 22:48:36 

>>451 名字だけね

464. 匿名 2020/09/03(木) 22:48:45 

てか掃除すればいい話だし家政婦でも雇えばいいのに

465. 匿名 2020/09/03(木) 22:48:48 

>>408 くるみには説得力も知識もなかったからねぇ

466. 匿名 2020/09/03(木) 22:48:49 

ひっぱったわりに手品シーンあっさりだな

467. 匿名 2020/09/03(木) 22:48:49 

沈静状態の人と同じ屋根の下で2人でいるの辛すぎない?

468. 匿名 2020/09/03(木) 22:48:49 

ちゃんとやすこさんに聞こえてるよね。見るの辛すぎる。

469. 匿名 2020/09/03(木) 22:49:01 

意識があるのが幸せなのか、息があるのが幸せなのか、、苦しいなぁ

470. 匿名 2020/09/03(木) 22:49:09 

父が癌で最後の方は自宅で過ごしてたけど、あんな風に痛みで苦しまない様に薬を使ってコントロールするのであって、それができてないであんなに苦しませるんだったら薬剤師がいる意味ないでしょ。 4件の返信

471. 匿名 2020/09/03(木) 22:49:10 

辛いけど、、冷静にこんなに愛されたい(笑)

472. 匿名 2020/09/03(木) 22:49:10 

>>101 伸びなくていいよ ここのトピほんとひどいから

473. 匿名 2020/09/03(木) 22:49:11 

医療従業者の方に質問があります。 モルヒネやミタゾラムで鎮静すると全ての機能が停止するのでしょうか? 耳は聞こえてると聞いたことがあるのですが本当ですか? 1件の返信

474. 匿名 2020/09/03(木) 22:49:16 

>>355 看護師さんは医師と一緒に来るよ。点滴とかの処置の準備したりは看護師の仕事。 介護士さんは医師と一緒には来ないけど、別のスケジュールで回ってる。来る頻度は患者さんの容態によって違う。 2件の返信

475. 匿名 2020/09/03(木) 22:49:19 

>>451 雰囲気だけね

476. 匿名 2020/09/03(木) 22:49:31 

妊娠中の奥さん知らないみたいだったね 怖い父親

477. 匿名 2020/09/03(木) 22:49:33 

>>462 周りの女から嫉妬される可愛さだよね 1件の返信

478. 匿名 2020/09/03(木) 22:49:34 

さとみのうなじが気になーるー

479. 匿名 2020/09/03(木) 22:49:35 

>>408 薬剤師ではないけど見るからに歳下だから、女だからって舐められるの腹立つわ。 接客しているとこういう人多くて、あなたよりも勉強しているから説明できるんだけどって言いたくなる時沢山あった。

480. 匿名 2020/09/03(木) 22:49:38 

手品さん。。。

481. 匿名 2020/09/03(木) 22:49:38 

>>458 障がい児授かって奥さんおろしたいのに生めって言って 結局離婚してシングルマザーで頑張ってる人とか多いし 男の人って結構浅はかな人多い

482. 匿名 2020/09/03(木) 22:49:42 

吐血は?????

483. 匿名 2020/09/03(木) 22:49:44 

みんな定期的に人間ドック行こうね 大腸ガンは早期発見できれば大丈夫だよ

484. 匿名 2020/09/03(木) 22:49:45 

え?終わり? 瀬野さんの吐血は?

485. 匿名 2020/09/03(木) 22:49:48 

感激しながらトピきたら、辛口批評ばかりで、なんか悲しくなった 1件の返信

486. 匿名 2020/09/03(木) 22:49:49 

あれ?吐血は?

487. 匿名 2020/09/03(木) 22:49:51 

え、佐野さんは?? 1件の返信

488. 匿名 2020/09/03(木) 22:49:55 

>>461 本当にね。

489. 匿名 2020/09/03(木) 22:50:00 

なんですなんです〜??

490. 匿名 2020/09/03(木) 22:50:05 

あおい菌が感染しちゃったぁあ

491. 匿名 2020/09/03(木) 22:50:06 

>>441 こうしてアンサング教は広まっていくのね

492. 匿名 2020/09/03(木) 22:50:07 

>>402 そうだよね〜私も徹底して賞味期限みて1年前とか半年すぎたら捨てるようにしてる

493. 匿名 2020/09/03(木) 22:50:08 

エンディングは過去の回想か…

494. 匿名 2020/09/03(木) 22:50:11 

歌の後、吐血

495. 匿名 2020/09/03(木) 22:50:13 

>>487 瀬野さんでしたすみません

496. 匿名 2020/09/03(木) 22:50:15 

病院勤務だけど何十回副作用とか説明しても理解出来ない人や勝手に薬やめたり前の薬また勝手に再開する人多すぎてイライラする

497. 匿名 2020/09/03(木) 22:50:16 

今日は過去なんだ…(´;ω;`)

498. 匿名 2020/09/03(木) 22:50:21 

>>419 首をかしげて涙を浮かべた顔の演技が特徴的だよね

499. 匿名 2020/09/03(木) 22:50:27 

私の知り合いは子供が医療費無料だからって子供に花粉症って言い張らせて、薬大量にもらわせて!それを両親が飲んでるみたい。こじきだよね 3件の返信

500. 匿名 2020/09/03(木) 22:50:27 

>>408 ほんとどこにでもいるよね そういう男