情報元 : 芸人ヒロシ、「ひとりで完結」できる喜びと「ひとりを心底楽しめる」理由ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2951913/


芸人ヒロシ、「ひとりで完結」できる喜びと「ひとりを心底楽しめる」理由 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 芸人ヒロシ、「ひとりで完結」できる喜びと「ひとりを心底楽しめる」理由

1. 匿名 2020/09/06(日) 00:44:55 

「ヒロシです……」の自虐ネタで大ブレイクしたのは、約15年前。ネタのイメージから、ネガティブなキャラクターを想像していたが、会って話を聞いてみると、とにかく真っ直ぐな人だった。

「ひとりが好きで、事務所も入りたくなかったんです。大手に所属すると、上下関係が生まれるのがストレスで。今思うと、ひな壇もつらかった。ファミリーで賑わうキャンプ場に、僕がソロで混ざり込むようなものですからね。TV出演を減らしてから、気が楽になったんです」 「キツいよね……いじめはね、しんどいですよ。大人になっても、嫌なことをしてくる人はいます。死にたくなるくらいなら、学校なんて行かなくていい。ただ、逃げてほしい」 「歳をとってからは性欲もなくなって、本当に生きやすくなりましたよ。若い頃は、本当に苦しかったです。人並みに、モテたい欲もあったし。相手を探すためにコンパに行くけど、テーブルの隅っこでポツンとひとりでいるようなことが何度もありました。今は、女性より焚き火を眺めているほうが楽しい」 出典:jprime.ismcdn.jp 6件の返信

2. 匿名 2020/09/06(日) 00:45:42 

ガルちゃんでしか見かけない 今もテレビ出てる? 5件の返信

3. 匿名 2020/09/06(日) 00:46:09 

ヒロシってこんな顔だったんだ

4. 匿名 2020/09/06(日) 00:46:25 

本が売れてるね ヒロシおめでとう

5. 匿名 2020/09/06(日) 00:46:49 

剥げてるように見えた 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/06(日) 00:47:13 

1人を楽しめるって素敵。

7. 匿名 2020/09/06(日) 00:47:25 

>>2 1人キャンプの第一人者⛺️ 2件の返信

8. 匿名 2020/09/06(日) 00:48:15 

>>2 主にBSで出てる。 旅番組で、楽しい仕事みたいで結構生き生きしてるよ。 2件の返信

9. 匿名 2020/09/06(日) 00:48:29 

とは言いつつ、グラドルプロデュースしたりしてない?? 1件の返信

10. 匿名 2020/09/06(日) 00:48:45 

ブレイクしたのって、15年も前だったのか…見た目、そんなに変わらないね。 2件の返信

11. 匿名 2020/09/06(日) 00:48:55 

ヒロシです…が流行ってた頃、根暗っぽく見えてたけど、そのまんまだったのね。 1件の返信

12. 匿名 2020/09/06(日) 00:50:14 

とは言いつつ、人並みに社交的で恋愛もしてって人生を歩みたかったのではないか。と見てしまう。自分は心が乏しいのかな。 3件の返信

13. 匿名 2020/09/06(日) 00:50:19 

ヒロシみたいな芸人さんがいても良いと思う 馴れ合いだらけのひな壇芸人見てると不快だから…

14. 匿名 2020/09/06(日) 00:50:29 

元ホストだよね?

15. 匿名 2020/09/06(日) 00:50:30 

まだ48歳なのに性欲もなくなったの? 7件の返信

16. 匿名 2020/09/06(日) 00:52:14 

いいな〜 これが女性だったらまた周りからの意見違うよねぇ 性欲なくなったなんて言ったら女捨ててるとか言われるんだろうな 2件の返信

17. 匿名 2020/09/06(日) 00:54:20 

>>15 憶測だけど、ソロキャンで再ブレイクし始めたから擦り寄ってくる女がいるんじゃない?性を武器にする女もいるだろうし、それがウザくて言ってるんだと思った

18. 匿名 2020/09/06(日) 00:54:36 

>>15 普通でしょ 精子バンクも35歳までだよ それ以降は質も量も落ちていく 48歳になって性欲落ちてない方が異常

19. 匿名 2020/09/06(日) 00:55:22 

>「歳をとってからは性欲もなくなって(中略)今は、女性より焚き火を眺めているほうが楽しい」  正直だね これは本当に1人で生きていけるタイプだわ 男性は性欲に左右されがちだからさ

20. 匿名 2020/09/06(日) 00:56:21 

>>7 他の芸人から教えてもらったみたいだけど、ヒロシの方が名が売れてるから第一人者になってる気がする 1件の返信

21. 匿名 2020/09/06(日) 00:57:44 

先程、私の家政婦ナギサさんの最終回観てきました。 その余韻あってか、私30歳、ヒロシでもいいかなっと思ってます。 3件の返信

22. 匿名 2020/09/06(日) 00:59:41 

Wikipedia見たらヒロシって芸名で本名は「齊藤 健一」全然ヒロシと違うんだね。 4件の返信

23. 匿名 2020/09/06(日) 01:01:47 

今、めちゃくちゃ儲かってる芸人の1人だと思います。キャンプブームでテレビに出てるし、ヒロシコーポレーションだし。

24. 匿名 2020/09/06(日) 01:04:10 

100%自虐

25. 匿名 2020/09/06(日) 01:05:50 

山買ったんだよね?テレビ出演減っても本やYouTubeとか儲かってるなら自分のペースで仕事できて良かったね

26. 匿名 2020/09/06(日) 01:06:16 

>>1 タクミと似てる 2件の返信

27. 匿名 2020/09/06(日) 01:07:46 

毎回迷宮グルメ楽しく見てます。 お金は持ってるはずなのに、ご飯代が高いと躊躇したり 安く食べられたら喜んでたりと共感出来て面白いよ。 1件の返信

28. 匿名 2020/09/06(日) 01:09:15 

徹子の部屋見て思ったけど1人の方がいいだろうね。 会話の揚げ足とったり、本人は意識してないんだろうけど周りをイラッとさせる人だと思う。 1件の返信

29. 匿名 2020/09/06(日) 01:11:49 

お金があって、仕事が順調だから言えることでしょ。貧しい独身はひとりを楽しむ余裕ないよ。 4件の返信

30. 匿名 2020/09/06(日) 01:13:56 

迷宮グルメが好きです。 ソロキャンプの彼もいいけど、意外とひとりでペラペラ喋る彼も面白いです。 DVDになんないかな。

31. 匿名 2020/09/06(日) 01:14:00 

>>1 このヒトって 典型的なスキゾイド症候群の人よね ワタシも同じタイプだから つい共感してしまう 3件の返信

32. 匿名 2020/09/06(日) 01:20:12 

>>8 ヒロシの迷宮グルメめっちゃ好き 1件の返信

33. 匿名 2020/09/06(日) 01:20:21 

>>15 完全にないわけじゃなく減ったんじゃない 夜の店だって使えるし無理する必要なくなったんだと思う

34. 匿名 2020/09/06(日) 01:20:38 

>>10 若いし普通にかっこいいよね

35. 匿名 2020/09/06(日) 01:20:59 

>>31 根本的なコミュ力あるし違うと思うよ。 1件の返信

36. 匿名 2020/09/06(日) 01:21:09 

性欲って邪魔だよね 子作り時以外いらんわw

37. 匿名 2020/09/06(日) 01:21:55 

>>21 ヒロシでも?

38. 匿名 2020/09/06(日) 01:30:04 

>>2 テレビはもはや人気のバロメーターにはならない

39. 匿名 2020/09/06(日) 01:32:26 

見てて疲れないっていうか嫌な気持ちにならないからわりと好き バラエティやYouTubeって元気なときしか見られないタイプのものが個人的に多いんだけどヒロシのは疲れててものんびり見られる

40. 匿名 2020/09/06(日) 01:32:40 

>>12 達観したんだよ。

41. 匿名 2020/09/06(日) 01:42:07 

大野くんとのキャンプ、楽しそうだったな~

42. 匿名 2020/09/06(日) 01:44:40 

>>1 大野くんもこんな感じになるのかな

43. 匿名 2020/09/06(日) 01:48:40 

私も、習い事やってるけどほとんどしゃべらない。 まわりはしゃべって楽しくやってるけど。 自分が好きなことをするだけでいいし。

44. 匿名 2020/09/06(日) 02:02:09 

ヒロシはマイナス思考なコメントが多くて見るのがちょっとしんどい時がある。 自分は同じキャンプ芸人のバイキングの西村が明るくて安心して見ていられる。 でも大成功してるという事はヒロシはこの感じが需要があるのかな。 1件の返信

45. 匿名 2020/09/06(日) 02:05:48 

>>15 男は30前までに爆上がりして、以降は下る一方らしいよ。48歳と言ったら普通に下り坂よ。女のほうがゆるやかなピークが長く続くらしい。

46. 匿名 2020/09/06(日) 02:07:59 

スマホあるからね、今はひとりでも昔ほど孤独感はないと思う。だから友達いなくても平気と言えるだろうけど、それは少々悲しい発言でもあるよ。

47. 匿名 2020/09/06(日) 02:11:19 

>>5 禿げる

48. 匿名 2020/09/06(日) 02:11:28 

本当にキャンプ楽しんでるのかな?私も登山からキャンプまでやるけど感覚がズレてる気がする。本当に1人が好きなら動画なんかあげないで1人もしくは仲間誘って山で孤独を楽しむんじゃないかな。1人でキャンプやってる自分好きって思ってそう。木にザック置いてランタン点けて画になるとか言ってる時点でナルシストだよね。 2件の返信

49. 匿名 2020/09/06(日) 02:14:19 

>>22 ヒロシは生島ヒロシからだって

50. 匿名 2020/09/06(日) 02:18:38 

>>32 >>8 迷宮グルメ、どきどき、ヒロシおねぇ入るよね?!(笑)

51. 匿名 2020/09/06(日) 02:30:27 

>>44 職場も親戚関係もだしSNS疲れもあって人間関係疲れるな〜お金あれば一人になりたいな〜って思うからヒロシ羨ましいな〜って見てる 表立って口に出せないけど実はマイナスなこと思ってる人多いからヒロシとか、たとえば有吉もマツコも需要あるんじゃない?

52. 匿名 2020/09/06(日) 02:34:11 

最後の一行 最高(笑)

53. 匿名 2020/09/06(日) 02:38:37 

ソロキャンプの魅力を語ってたとき、本当に目がキラキラしてて饒舌で別人のようだった。 表情も明るくて、とっても健康的に見えた。 キャンプに限らず1人を楽しんでることを熱弁してて、周りが何と言おうとこれが自分に合ったスタイルなんだっていう熱意が伝わった。 総じてストレスフリーって大事なんだなと思ったよ。

54. 匿名 2020/09/06(日) 02:44:31 

>>21 何故上から目線?

55. 匿名 2020/09/06(日) 02:46:31 

>>2 芸人ヒロシというより 完全にキャンプ専門YouTuberに移行した人だと思ってた。

56. 匿名 2020/09/06(日) 02:58:23 

>>16 えっ? 48才で性欲まみれの女って化け物じゃない?

57. 匿名 2020/09/06(日) 02:59:34 

>>21 たぶんヒロシの方がお断りだと思います。 1件の返信

58. 匿名 2020/09/06(日) 03:07:01 

>>28 見てないけど、黒柳徹子もそうとう癖が強い人だよね? ただ合わなかっただけでは? 2件の返信

59. 匿名 2020/09/06(日) 03:43:17 

彼女はいるだろうと思ってたけど、いないのかな。

60. 匿名 2020/09/06(日) 04:25:33 

>>29 本当そうだと思うわ…

61. 匿名 2020/09/06(日) 04:36:05 

テレビとか仕事たくさんして多くの人と関わってキャンプ仲間もいる 普通に社交性あるし言うほどぼっちでもないよね

62. 匿名 2020/09/06(日) 04:40:38 

>>29 確かに。 条件に「お金がある」がある。

63. 匿名 2020/09/06(日) 04:59:03 

>>11 ひとりが好きなのと根暗は違うよ

64. 匿名 2020/09/06(日) 04:59:48 

>>48 わかる!キャンプしてる俺最高!みたいな

65. 匿名 2020/09/06(日) 05:27:09 

>>29 仕事が順調なのもヒロシの努力の結果だし

66. 匿名 2020/09/06(日) 05:36:16 

>>12 昔はそうなりたいと頑張ってたけど、それができないと受け入れて、今の状況になったんじゃないかな?

67. 匿名 2020/09/06(日) 05:57:22 

人生語るのもいいけどさ‥。ゴミは持ち帰る。炭は灰になるまで燃やすか炭捨て場に捨てる。川で食器を洗わないとか基本的なマナーは何一つ言わないよねこの人。マナーの悪いソロキャンパーが増えてキャンプ場が汚れてきてるよ‥。 1件の返信

68. 匿名 2020/09/06(日) 05:58:39 

>>7 キャンプキャンプってテレビで言ってたの「なんて日だ」の相方だったのにな 4件の返信

69. 匿名 2020/09/06(日) 06:00:16 

BSでやってるヒロシが色んな国を旅する番組面白くて好き! その国ごとの地域の人達との絡みが、淡々としつつも暖かみがあってフフッてなりながらまったり観てる。

70. 匿名 2020/09/06(日) 06:02:55 

ヒロシです→カラオケ喫茶経営?→ソロキャンプブレイク ヒロシすごいなー

71. 匿名 2020/09/06(日) 06:32:35 

>>15 話す内容は下ネタばっかりだもんね(笑)

72. 匿名 2020/09/06(日) 06:32:36 

>>16 まず恥じらいなしにそんな発言してる時点で女捨ててると思われるかと。 1件の返信

73. 匿名 2020/09/06(日) 06:33:07 

でもモテると思うよ

74. 匿名 2020/09/06(日) 06:33:31 

>>68 西村はヒロシのこと尊敬してるっぽいよ

75. 匿名 2020/09/06(日) 06:34:25 

>>12 したかったけど出来なかったと言ってるのではない? そうなれなかったことを受け入れて自分が楽しいと思う環境を 自分で作ってるのだと思う。

76. 匿名 2020/09/06(日) 06:37:57 

>>68 テレビで最初に見たからってそれが最初に行動した人とは限らんし 誰が先とか後とかそれはどうでもいいことじゃないかな。 ギャグとかネタは別だよ。

77. 匿名 2020/09/06(日) 06:39:43 

>>22 初期は学生服着て「斎藤です」ってやってたんだよ。制服が似合わなくなるからホスト服に切り替えた。言ってる内容は一緒だったけど笑ハブられて寂しい自虐呟き的な

78. 匿名 2020/09/06(日) 06:40:33 

>>72 横 顔が出ないからこそ言える本音で、 文章からは下品な印象は受けないよ あなた誤作動してるマナー講師さんみたい

79. 匿名 2020/09/06(日) 06:42:35 

>>22 ヒロシです にしてよかったかも。 ゴロが良いというか言いやすそうというか ケンイチです ヒロシですのほうがしっくりくる

80. 匿名 2020/09/06(日) 06:59:36 

大野くんとヒロシの仲良し具合が好き。大人になって素敵なお友達ができてこちらもほっこり。 1件の返信

81. 匿名 2020/09/06(日) 07:16:33 

>>31 スキゾイドというより内向型だと思った

82. 匿名 2020/09/06(日) 07:17:09 

>>22 学校へ行こうに出てたね

83. 匿名 2020/09/06(日) 07:25:22 

>>68 ギャグで呼ばれるのって、芸人としては本望なのか w

84. 匿名 2020/09/06(日) 07:28:12 

でもほんとの1人ぼっちじゃないから1人を楽しめるんだろうな。なんだかんだ人と関わる仕事なんだし。 ずっと1人、友達も恋人もなしだったらそれは息抜きではないわけだし。

85. 匿名 2020/09/06(日) 07:34:29 

ヒロシです。 麦茶を飲んでいたら『偉そうに』と言われました。 じゃあ何を飲んだらいいんですか?

86. 匿名 2020/09/06(日) 07:37:58 

>>1 心のオアシス 今は、家族いる人のみ・それのみが良しとされ大事にされるべきみたいな風潮がまた強まってきてて閉塞感がすごい。 コロナで拍車かかった。これは経済的じゃなく精神面で物凄い格差になってる。 生きてて辛過ぎる。

87. 匿名 2020/09/06(日) 07:40:22 

>>67 それはヒロシのせいではない 1件の返信

88. 匿名 2020/09/06(日) 07:49:45 

ヒロシ、イケメンだし、お金持ちになったし、言い寄って来る女はたくさんいるから余裕で『1人でいい』って言えるんだろうな。

89. 匿名 2020/09/06(日) 07:50:04 

>>26 誰やねん

90. 匿名 2020/09/06(日) 07:51:36 

なんだかんだモテてるでしょ

91. 匿名 2020/09/06(日) 07:54:32 

自分の強みや弱みを理解して、好きなこと、心地よいことを選んでいく人生って素敵。 私は〇〇しなきゃいけないって考えばかりで今苦しいので、早くひろしの境地に達したい。

92. 匿名 2020/09/06(日) 07:55:31 

>>1 いちいち共感する。周りは圧倒的に皆で仲良く!集まって楽しもう!って人たちばかり、一人になってると変人?な目でみられて腹立つ。 一人が好きなだけでこちらは別に集団で楽しんでる人たちを否定してないのに、何故そんな目でみるのか。 一人を楽しむ人間がいることを認めてほしいし、変に思わないでほしい。 一人好きなことで、コロナ禍で人との接触がかなり制限されて、色々まわりでイベントが中止になったりひきこもり生活になっても全く苦じゃないのは幸いでした。

93. 匿名 2020/09/06(日) 07:56:47 

>>48 お金儲けになってるし、視聴者も喜ぶし、もしナルシストだとしてもいいと思う。 あなたも、登山からキャンプって凄いね。本気の女子キャンプ!みたいな動画を上げてくれれば私は見たいよ。 私も去年からソロキャンプ始めたんだけど、一人だから道具とかやり方とか分からなくて、YouTuberとかみて参考にしてるんだ。

94. 匿名 2020/09/06(日) 07:57:17 

>>31 スキゾイドってなに?と思って検索したら、 それ私のことで、親との関係、自分の性質とかまんま当てはまって、 心臓バクバクさせながら読んだ。 私、アスペルガーだけじゃなかったのかーとショックだったけど、腑に落ちた。

95. 匿名 2020/09/06(日) 08:03:17 

>>58 黒柳徹子さんは芸人さん達から「芸人殺し」とか言われてたよね!?少し前から芸人さん達もそれを笑いに昇華したみたいだけど

96. 匿名 2020/09/06(日) 08:15:57 

>>26 誰か知らんが 鼻がギャグみたい

97. 匿名 2020/09/06(日) 08:19:29 

>>1 売れてたとき給与をフーゾクにつぎ込んでたね

98. 匿名 2020/09/06(日) 08:28:04 

もてそうなのにね

99. 匿名 2020/09/06(日) 08:38:44 

コミュ症なんだろうね 自分らしい生き方をしていてスマートな人生 目立ちたがりで、自己顕示欲と銭ゲバの塊の芸能界で貴重な存在

100. 匿名 2020/09/06(日) 08:44:21 

>>15 最近の本でも綺麗な女の子が好きだとか書いてたから、完全に性欲が無くなったわけではないと思うけどな~ ヒロシって本当に美人大好きだし。 昔は女のことばかり考えてたけど、今はそれよりもキャンプが好き、キャンプのことを考えてることが多いとかそんな話かと思った

101. 匿名 2020/09/06(日) 08:46:01 

>>5 ハゲてて何かいけないの? ハゲをすぐ突っ込む友達いるけど まじで鼻くそレベルにどうでもいい

102. 匿名 2020/09/06(日) 09:02:55 

YouTubeで最近ヒロシさん見たけどイキイキしてた 芸能界に入ってから今に至るまでの内容の動画だったけど…ヒロシさんの話勉強になった

103. 匿名 2020/09/06(日) 09:12:52 

シューイチに出てますね NHKのニュースからチャンネル変えたら出てて、嬉しいとです

104. 匿名 2020/09/06(日) 09:19:54 

>>9 キャンプ用品ならプロデュースしてるらしい

105. 匿名 2020/09/06(日) 09:22:24 

10月からまたBSでぼっちキャンプ始まるから楽しみ!

106. 匿名 2020/09/06(日) 09:25:21 

>>35 一人が好きってだけで、酒ダメなのにホストもやってたし、芸能界で芸人としてのし上がって、今外国のテレビで外人に少しの英語と日本語でふざけて絡みながら飯食う番組やってるし、一人キャンプの為に外国移住したいななんて言ってるくらいだから、最上級の陽キャレベルのコミュ力とアクティブさは持ち合わせてる人だもんね

107. 匿名 2020/09/06(日) 09:31:29 

>>15 昔に比べて、ってことでしょう。

108. 匿名 2020/09/06(日) 09:38:02 

>>29 お金無いけどハンクラみたいなお金かからない趣味持ってるから一人でも楽しいよ 一人で行動するのが楽だから一人で遠出とかもするし 一人でも楽しめる趣味持ってたり一人行動が苦にならない性格だとお金関係なく楽しめると思うけどな

109. 匿名 2020/09/06(日) 09:43:53 

ひろしってカズレーザーに似てる?

110. 匿名 2020/09/06(日) 09:48:56 

>>20 うしろシティの阿諏訪の方が早いらしい。おぎやはぎのハピキャンで話してたな。

111. 匿名 2020/09/06(日) 09:52:05 

>>10 ストレスがなくなったからだよ 衣住食自分の好きな物に囲まれていると肌の張りもいい

112. 匿名 2020/09/06(日) 09:57:56 

>>87 そういう事ではない。ヒロシに影響されてソロキャンプ始めた人は沢山いる。お肉焼くのもカッコ良いキャンプギア紹介するのも良いけど火はカッコつけて火打ち石で着けるくせに火の始末の仕方には一切触れない。まぁ自分の山でやってるから関係ないんだろうね。自分のことだけ考えれば良いってそういう事ではない気がするけど。 1件の返信

113. 匿名 2020/09/06(日) 10:02:14 

昔から大好き。 ヒロシってすごい色気がある。 どこにでもいそうなビジュアルなのに、何でなんだろう。

114. 匿名 2020/09/06(日) 10:03:56 

>>68 西村は、ひとりでも歌ったり踊ったりの「動」のキャンプ ヒロシはただ火を見つめる「静」のキャンプ お互いリスペクトし合っている

115. 匿名 2020/09/06(日) 10:11:02 

>>57 綾瀬はるかや石原さとみならすぐに行くような事書いてたし。

116. 匿名 2020/09/06(日) 10:20:48 

>>80 ファンがヤバイ人多いからちょっとでも気に食わないことをやらかしたら掌返しされそうって密かに思ってるよ

117. 匿名 2020/09/06(日) 10:56:32 

>>58 徹子さんはヒロシの事を大好きだと思うけどな。 毎回凄い楽しそうにしてるよ?。

118. 匿名 2020/09/06(日) 11:02:29 

>>2 今朝シューイチにキャンプ対決で出てたね。

119. 匿名 2020/09/06(日) 11:16:06 

迷宮グルメでフィリピンとか東南アジア方面を歩いてると、たまに「ヒロシイ!ワタシ ニホンニスンデタカラ ワカルヨ。『ヒロシデス』ヤッテヨ 」なんて、明るいおばちゃんに声かけられてる。 照れながら応じるヒロシが可愛い。

120. 匿名 2020/09/06(日) 11:17:18 

自分は人と関わることが苦手だから、ヒロシみたいな人がもっと増えて世間の1人でいる人は不幸みたいな先入観がなくなればいいのにな

121. 匿名 2020/09/06(日) 11:37:19 

>>112 そんなのソロキャンプする本人が調べたり気を付けたりすることだろ 何でヒロシのせいになるんだよ 何でもかんでも人任せかよ

122. 匿名 2020/09/06(日) 11:44:45 

>>27 金物屋に吸い込まれる時のヒロシ好きだ 超笑顔

123. 匿名 2020/09/06(日) 11:48:18 

これくらい落ち着いた男の人、いいなぁ いつまでも性欲バリバリでセクハラしてきたり、「男から見た都合のいい女」であることを求められるのってすごく疲れる