情報元 : 【CM・ドラマ】テレビの都市伝説【バラエティ】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2940105/


【CM・ドラマ】テレビの都市伝説【バラエティ】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 【CM・ドラマ】テレビの都市伝説【バラエティ】

1. 匿名 2020/08/30(日) 14:09:38 

バラエティ、ドラマ、ニュース、CM等々 本当か嘘かは分からないけど聞いたことのあるテレビの都市伝説や放送事故ってありますか? 東京フレンドパークというバラエティ番組をご存知でしょうか。 ジャンプして壁に張り付き高い位置ほど高得点!というゲームに某俳優が挑戦した際、俳優が飛んだと同時に付けていたカツラも飛んでいってしまいカツラが高得点のところにピタっとくっついてしまう放送事故があり まさかのカツラ装置発覚でお蔵入りになってしまったらしいです。 信じるか信じないかはあなた次第 7件の返信

2. 匿名 2020/08/30(日) 14:11:29 

松坂慶子の呪われたティッシュのCM でも当の松坂さんがお元気でお美しいですしね。 1件の返信

3. 匿名 2020/08/30(日) 14:12:01 

ももの天然水のCMに出演した人は不幸になる 4件の返信

4. 匿名 2020/08/30(日) 14:12:12 

>>1 某俳優、どなたか気になります

5. 匿名 2020/08/30(日) 14:13:15 

>>1 誰ですか? 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/30(日) 14:13:31 

>>1 神田正輝だっけ?出どころはラジオ番組だって噂に聞いた。 1件の返信

7. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:02 

笑っていいとも ある日、本コーナーに山梨県に住む視聴者から一枚のCDが送られてきた。そのCDはB’zの4thアルバム「RISKY」で、送り主によると「1曲目の楽曲、RISKYが聞いたことのない楽曲にすり替わっていて、聞けば聞くほど音調が変わっていく。こりゃ大発見ということでタモリさんとウンナンさんにあげる」という内容のものであった。なお、この「幽霊の声が入った音源」だが、現在は実験音楽家・灰野敬二氏のソロアルバム「滲有無」に収録された曲であることが判明している。この奇妙な音は「幽霊の声」ではないのだ。ただ、なぜレコード会社の違うB’zのCDに灰野氏の楽曲が入っていたのかはいまだに不明である 1件の返信

8. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:03 

東原さんのデスブログ 2件の返信

9. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:30 

>>1 私はカツラがベッタリ壁にくっついてとれなくなったから本人が壁にくっついたまま(大の字のまま)セットチェンジしたって聞いたw

10. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:30 

>>1 観客には口止めとして記念テレカ渡したって聞いたけどwww そんなもんでwww 3件の返信

11. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:41 

>>8 これほんとこわい

12. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:06 

にじいろジーンとZIP司会者の呪い 1件の返信

13. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:14 

舘ひろしと早見優がホテルで密会してセックスしていたら、 早見優が膣痙攣をおこして、合体したまま病院に運ばれた。

14. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:17 

「ウルトラセブンが最終回に東京の街を破壊して終わった」みたいな都市伝説について、伊集院光が語ってたな。 友達同士で話してたらそんな話が出て、その話を自分のラジオ番組でしたら、「その最終回見た」とのおはがきがたくさん届いた。 実際見ると、街は破壊してない。じゃあこのはがきの数は何なんだと思ってよく見たら、大体年齢層と地域がかぶっている。 特撮詳しい人に聞いたら「ウルトラマンに似たアイアンキングじゃないか」とのお答え。でもアイアンキングもハッピーエンド。 実はアイアンキングの最終回は二話構成で、前編で敵に操られて街を破壊し、後編で目覚めて敵を倒してハッピーエンド(らしい)。そのはがき送ってきた人たちの地域(九州だったかな)は、局の都合で前編しか放送してなかった。その地域は前編の街ぶっ壊してるところで終わって「最終回です」みたいなテロップが出たんで、「僕らのアイアンキングが、僕らの街を破壊して終わった」というインパクトある最終回となり、記憶に残ったんじゃないかという。 この話聞いた時に都市伝説のからくりみたいなのの一端を見た気がした。 1件の返信

15. 匿名 2020/08/30(日) 14:21:46 

>>7 途中でシャウトするところあったよね。怖くて元の曲聞けない。

16. 匿名 2020/08/30(日) 14:21:51 

>>3 これは偶然とはいえ不思議。リアルタイムで観てた世代だから怖すぎる。

17. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:00 

番組中に、巻き絵の人物の目が開いたとか何とかって聞いた事がある。詳しく分からないけど怖い。 3件の返信

18. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:19 

テレビっていうか、音楽CDのジャケットだけど、モーニング娘のラブマシーンのジャケットに写ってるメンバーがジグザグの順番で卒業してるって奴。

19. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:08 

>>17 掛け軸じゃなかった?アナウンサーの後ろに掛けてあったのが放送中に瞬きして、問い合わせ殺到だったんだよね。 1件の返信

20. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:59 

城島茂が出ていたゲームボーイアドバンスのCMに霊が映っていたのでお蔵入りになった。

21. 匿名 2020/08/30(日) 14:26:17 

>>3 華原朋美と他誰出てたー? 2件の返信

22. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:12 

>>17 ルックルックだっけ?血で描かれた掛け軸の絵の目が開いたってやつ。この前テレビで取り上げられてた。かなり騒ぎになったみたいだね。それ観るまで、ウソだと思ってたよ。

23. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:27 

>>19 瞬きじゃなくて片方の目が開いた。 1件の返信

24. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:23 

>>23ハエじゃないかとも言われてますね 1件の返信

25. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:52 

井上公造?が確かクギズケで言ってたけど、「そもそも神田正輝さんは、フレンドパークに出演した事が無いので、これはデマです笑」って言ってた。 3件の返信

26. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:01 

>>21 浜崎あゆみ

27. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:11 

>>21横 PUFFYとカバちゃんのユニットと、あゆは覚えてる。 PUFFYは骨折?あゆは喉をやられたかで、カバちゃんとこは誰か病気になったんだっけ。 1件の返信

28. 匿名 2020/08/30(日) 14:30:43 

ごめん、歌になっちゃうけど、「あおいちゃーん」って変な声入ってたのは誰の楽曲だっけ。 2件の返信

29. 匿名 2020/08/30(日) 14:31:06 

おかあさんといっしょ だか 他の子供番組だかで子供たちがたくさん出ていてコーナーで ある女の子にインタビューしたら「キレイなキ〇〇マ!」って何回も言うからカメラ切り替えてまた再度席の方映したらその女の子が居た椅子にはクマのぬいぐるみが置いてあった。 っていう都市伝説。 2件の返信

30. 匿名 2020/08/30(日) 14:32:06 

>>27 KABAちゃんが居たユニットはもうその時解散してたはず。 2件の返信

31. 匿名 2020/08/30(日) 14:32:27 

>>25 誰よ最初に言い出したのはwww

32. 匿名 2020/08/30(日) 14:32:44 

>>12 あと「行列のできる法律相談所」の出演者の呪い。 紳助、宮迫、渡部…残るは東野とフット後藤。 東野が幻ラジオで「是非後藤くんでお願いします!笑」って言ってたな笑

33. 匿名 2020/08/30(日) 14:33:48 

>>30 だっけか。もう時系列わからん😂

34. 匿名 2020/08/30(日) 14:35:11 

>>30 よこ。KABA.ちゃんがいたDOS?は桃の天然水出てないと思うな。 ティセラっていうシャンプーのCMは出てた。 1件の返信

35. 匿名 2020/08/30(日) 14:36:33 

>>24 どう見てもハエには見えない。 1976年に『あなたのワイドショー』のテレビ3面記事で放送されたんだよね。

36. 匿名 2020/08/30(日) 14:39:40 

>>10 私は一万円渡したと聞いた それでも噂は広がる

37. 匿名 2020/08/30(日) 14:40:20 

>>29 ロンパールームだね。女の子が言ったんだ。男の子だと思ってた。

38. 匿名 2020/08/30(日) 14:44:32 

>>29 うつみ宮土理のロンパールームですね。 きのつくものを言いましょうって聞いたら「キ〇〇マ」って言うので きれいなものを言いましょう言いましょうって聞き直したら 「きれいなキ〇〇マ!」って。 だいぶたって、うつみさんが事の真相を語っていたのだけど、肝心な内容を 忘れてしまいました。

39. 匿名 2020/08/30(日) 14:45:34 

>>34 27です。ちゃんと調べたらPUFFYもカバちゃんもティセラやん!!ごめんなさい!!ありがとう!

40. 匿名 2020/08/30(日) 14:50:03 

スピードワゴンの、井戸田さんのバイクを馬鹿にしてた、宮迫 渡部 徳井。 3件の返信

41. 匿名 2020/08/30(日) 14:52:09 

>>28 ドリカムだっけ? 1件の返信

42. 匿名 2020/08/30(日) 14:53:51 

最近だとホンダのフリード。徳井からの東出。 1件の返信

43. 匿名 2020/08/30(日) 14:55:19 

>>3 神戸みゆきちゃんがそうだよね 1件の返信

44. 匿名 2020/08/30(日) 15:00:54 

>>43 元々小さい頃から身体弱かったって話たよ。 でも、24歳で亡くなるのは可哀想だった。 仮面ライダー響鬼でぜんざい屋の娘演じてたのがハマり役だったし笑顔も素敵な子だったし。 1件の返信

45. 匿名 2020/08/30(日) 15:02:20 

武富士のCM。このCMで踊っている女性達が武富士で借りたお金を返せなかったため借金のカタに無理やりCMに出されて踊らされてるという伝説がある。もちろんそんな事実はない。

46. 匿名 2020/08/30(日) 15:03:09 

>>17 この間ナンダコレミステリーだったかでやってたけど開いたように見えたよ。

47. 匿名 2020/08/30(日) 15:04:24 

>>3 このCMに出て何もなかった人も3人いるよ。

48. 匿名 2020/08/30(日) 15:05:22 

魔法のプリンセスミンキーモモが再放送されると地震が起きる

49. 匿名 2020/08/30(日) 15:06:35 

>>28 ドリカムの「go for it!」ですね。 1件の返信

50. 匿名 2020/08/30(日) 15:09:45 

>>44 ウリナリ社交ダンス部で踊っていたよね。体弱いのに頑張ってた。目が大きくて可愛いかった。

51. 匿名 2020/08/30(日) 15:12:35 

>>10 今みたいにSNSが普及してなかったからできたことだよね

52. 匿名 2020/08/30(日) 15:16:45 

>>41 >>49 それだ!ありがとう(◍•ᴗ•◍)

53. 匿名 2020/08/30(日) 15:17:21 

>>40 人の物をバカにする性格の悪さならいずれ何かおこす可能性は高い

54. 匿名 2020/08/30(日) 15:17:55 

座敷わらしが出るという旅館のつのだじろうが描いた座敷わらしの絵が テレビ番組中に瞬きをした。

55. 匿名 2020/08/30(日) 15:22:32 

>>14 コヤスタでやってたね!

56. 匿名 2020/08/30(日) 15:28:04 

>>2 鬼の子供のやつ

57. 匿名 2020/08/30(日) 15:29:49 

>>5 k田さんかな

58. 匿名 2020/08/30(日) 15:41:57 

>>6 松ちゃんがガキの使いでしゃべって広まった。

59. 匿名 2020/08/30(日) 15:45:50 

>>25 じゃあ誰なんだろう?気になるなぁ。

60. 匿名 2020/08/30(日) 15:55:27 

>>40 やばい、私もテレビ見ながら、何この色ー笑  って、笑ってたわ。…怖い、怖い、怖いよー(ToT)

61. 匿名 2020/08/30(日) 16:01:28 

>>8 もう本人すら見なくなったね

62. 匿名 2020/08/30(日) 16:16:29 

>>1 アンカー忘れてた。 井上公造?が確かクギズケで言ってたけど、「そもそも神田正輝さんは、フレンドパークに出演した事が無いので、これはデマです笑」って言ってた。

63. 匿名 2020/08/30(日) 16:29:48 

>>42 あれは都市伝説とまではいかないんじゃ、、

64. 匿名 2020/08/30(日) 16:35:06 

>>25 これって「ヅラが貼り付いてお蔵入りになった」でしょ? お蔵入りになった=放送されてない=出演してないってことで、 結局神田正輝のヅラ事件自体はあったと勝手に思ってる笑 1件の返信

65. 匿名 2020/08/30(日) 18:54:56 

千と千尋の神隠し 毎回テレビでやる度に引っ越した先がどうのこうのって討論になる

66. 匿名 2020/08/30(日) 19:52:26 

昔フジでやってたスタードッキリ㊙︎報告で旅館の部屋の隠し撮りで女性アイドルがおもむろにオ◯ニー始めちゃってお蔵入りになったとか聞いた笑 カット出来なかったのかなー 肝心のアイドルが誰だったかは忘れてしまった… 3件の返信

67. 匿名 2020/08/30(日) 19:53:44 

>>10 そのテレカ使って友達にすぐ電話するわ笑 ヅラだったーー!って

68. 匿名 2020/08/30(日) 20:04:06 

>>66 高橋由美子かな?

69. 匿名 2020/08/30(日) 20:09:23 

>>66 男性じゃなかった? 確か野○五○

70. 匿名 2020/08/30(日) 20:13:16 

>>1 それ聞いたことある。半信半疑。

71. 匿名 2020/08/30(日) 20:38:16 

>>64 そのヅラが貼り付くってのがね… あれってマジックテープついた衣裳とミトンしてるからくっつくんであって、カツラが飛んで当たっただけで引っ付くのか? 身体は引っ付いたまま、顔は振り替えって関口さんと喋ってる人とかいたし。

72. 匿名 2020/08/30(日) 21:19:20 

元気が出るテレビで(30年ちょい前)、某中学と某中学のスポーツ対決で勝敗が裏返って放送されて、勝ったのに負けで放送された中学生徒が大激怒。今だったらsnsで炎上しまくってるんだろうな。 当時の当事者(友達)から聞いた本当の話。

73. 匿名 2020/08/31(月) 01:34:25 

>>66 浅香唯って聞いたことある

74. 匿名 2020/08/31(月) 08:47:45 

>>40 人が大事にしてる物を本人の目の前で貶すような無神経な性格だからトラブル起こすんだと思った