情報元 : 東野幸治、“クチャラー離婚”だったガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2940578/


東野幸治、“クチャラー離婚”だった | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 東野幸治、“クチャラー離婚”だった

1. 匿名 2020/08/30(日) 18:26:16 

タレント・東野幸治(53歳)が、8月30日に放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。

出典:cdn.narinari.com東野は「俺もくちゃくちゃするし、迎え舌無意識なんですけど。嫁は1回離婚して復縁してるんですけど、離婚する寸前に、すし屋で僕がサバの握りを食べた瞬間の口元を見てゲロを吐きました」と話し、結婚生活を水の入ったコップにたとえて「最終的にコップに水があふれた。離婚という水があふれた原因は僕の口元です。くちゃくちゃ食べてる」と“クチャラー”が離婚の最後の決定打となったと明かした。 ーーー 復縁したということは、脱クチャラーしたということでしょうか… 8件の返信

2. 匿名 2020/08/30(日) 18:27:06 

クチャラー+迎え舌って最悪だな 2件の返信

3. 匿名 2020/08/30(日) 18:27:12 

芸人ってクチャラー多いよね 6件の返信

4. 匿名 2020/08/30(日) 18:27:18 

治らんでしょ

5. 匿名 2020/08/30(日) 18:27:35 

なかなかなおらないもんね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/30(日) 18:27:44 

クチャクチャからぐちゃぐちゃに。

7. 匿名 2020/08/30(日) 18:27:47 

ぶっちゃけすきなひとならくちゃくちゃくらい可愛いと逆におもえるわ! 東のはブスだからキモいだけだけだw 2件の返信

8. 匿名 2020/08/30(日) 18:27:57 

寿司屋でくちゃくちゃ食べられるのもキツいけど、嘔吐される方がキツイな。 3件の返信

9. 匿名 2020/08/30(日) 18:27:57 

クチャクチャが先だったのか、嫌いが先だったのかのか 2件の返信

10. 匿名 2020/08/30(日) 18:28:03 

>>3 躾だからね 悪いけど芸能人の実家って貧乏な家庭が多い 1件の返信

11. 匿名 2020/08/30(日) 18:28:07 

クチャラーはひく。親の教育を疑う。 3件の返信

12. 匿名 2020/08/30(日) 18:28:09 

耐えられない

13. 匿名 2020/08/30(日) 18:28:23 

食べる事って毎日だからね… 美味しいものもクチャラー目の前にしたら美味しくなくなるもん

14. 匿名 2020/08/30(日) 18:28:25 

結婚する前に食事してるでしょ 1件の返信

15. 匿名 2020/08/30(日) 18:28:38 

>>3 出身家庭の問題かな 1件の返信

16. 匿名 2020/08/30(日) 18:28:41 

クチャラーは、絶対イヤ!

17. 匿名 2020/08/30(日) 18:28:48 

>>7 奥さんもそうだったんでしょ でも気持ちが冷めたからクチャラーが許せなくなったんじゃない? 1件の返信

18. 匿名 2020/08/30(日) 18:28:50 

癖もあるだろうけど、歯並びや鼻詰まりが原因の人は治療からしないとね。

19. 匿名 2020/08/30(日) 18:28:56 

でも復縁したやん! 1件の返信

20. 匿名 2020/08/30(日) 18:29:12 

>>3 そうなの?

21. 匿名 2020/08/30(日) 18:29:25 

生理的にムリになったら別れたほうが良いって言うよね。

22. 匿名 2020/08/30(日) 18:29:42 

ダウンタウンの食べ方も嫌い 1件の返信

23. 匿名 2020/08/30(日) 18:29:42 

>>9 好きな時はクチャが気にならなかったよね、多分 だから結婚してる

24. 匿名 2020/08/30(日) 18:29:47 

へー 細かいとか言われるけど、生理的嫌悪感て軽んじてほしくないよね。 うちもクチャラーじゃないけど、もうすぐ水があふれそうな事があるわ。 頼むから口臭どうにかしてくれ旦那!!

25. 匿名 2020/08/30(日) 18:30:04 

ランチは外食派なんだけど 結構な確率でクチャラーがいる 7対3で男性が多い 1件の返信

26. 匿名 2020/08/30(日) 18:30:22 

>>17 そうだよね コップの水が溢れたという表現は的確

27. 匿名 2020/08/30(日) 18:30:39 

>>1 うっわ!汚い! うちもクチャラー 付き合ってる時は意識してたのかマシだったけど結婚したらヤバい。 おい!遅漏クチャラーやめろ!って指摘しまくってる ちなみに義父も義兄もクチャラー 義母はゲップ🤢🤮🤮🤮🤮🤮🤮 5件の返信

28. 匿名 2020/08/30(日) 18:30:51 

吐くほどってもう無理な感じだね…

29. 匿名 2020/08/30(日) 18:30:52 

寿司屋でゲロも引く。 夫婦揃って気色悪い。

30. 匿名 2020/08/30(日) 18:30:56 

過激? 箸の持ち方を気にする人の主張「その人の評価の一部として認識」 「自分自身が正しく持てないから気にしない」(40代女性) 「食事中は料理や同席している人との会話を目一杯楽しんでます。箸の持ち方なんて気にする暇はありません」(20代女性)...

1件の返信

31. 匿名 2020/08/30(日) 18:31:18 

咀嚼音うるさい人との食事はきつい。食欲なくす。

32. 匿名 2020/08/30(日) 18:31:28 

>>22 特に浜田の方 家族はよく我慢していると思うわ 洋食の大皿を手に持ってフォークを握って肉をかっこんでたのを見たときに 流石に引いた 1件の返信

33. 匿名 2020/08/30(日) 18:31:33 

クチャラーってしつけで治るの? 意識すれば治るものなの? 2件の返信

34. 匿名 2020/08/30(日) 18:31:51 

奥さんってホストクラブ三昧して散財しまくってたんだよね クチャラーくらい許したれば

35. 匿名 2020/08/30(日) 18:32:20 

母も兄もクチャラーです。私が言っても「イヤミな嘘」としか受け止めません。 私は小学生の時に同級生に注意されて、物凄く意識しました。 「育ちが」が一番の原因です。 本人が分かってないので、どうにも出来ないです。

36. 匿名 2020/08/30(日) 18:32:24 

>>8 寿司屋からしてみたら地獄のような夫婦だよね 2件の返信

37. 匿名 2020/08/30(日) 18:32:24 

毎日のことだしそこがいやだとつらいよね~一緒の生活

38. 匿名 2020/08/30(日) 18:32:37 

>>7 クチャラーで許せるのは犬猫などの動物だけ。我が家にいた犬はクチャラーだったけど食べてるところずっと見てられた。 2件の返信

39. 匿名 2020/08/30(日) 18:33:19 

最後の決まり手が食べ方だっただけで、 他にもたくさん嫌な所があったんだと思う 1件の返信

40. 匿名 2020/08/30(日) 18:33:30 

本当に申し訳ないけど、ハッキリ言う。 外国の方(アジア系)、クチャクチャ食べます。 一緒に食事するの嫌です。 いつまでも慣れません! 3件の返信

41. 匿名 2020/08/30(日) 18:33:30 

>>33 子供なら『口を閉じて噛みなさい』を言い続ければいい 大人は無理でしょ

42. 匿名 2020/08/30(日) 18:34:53 

>>1 私の父もひどいクチャラーだから、ここ5年くらい一緒に食事したことないです。

43. 匿名 2020/08/30(日) 18:38:05 

youtubeで咀嚼のASMR動画が人気とか理解できない クチャクチャしてるの聞いて何がいいんだろ 3件の返信

44. 匿名 2020/08/30(日) 18:38:39 

そもそもクチャラーなら結婚しないわ。 どんなに好きでも一瞬で冷める。

45. 匿名 2020/08/30(日) 18:39:47 

ところでよう結婚したな

46. 匿名 2020/08/30(日) 18:40:42 

>>27 クチャラー以前にその改行なんとかしなよ、邪魔

47. 匿名 2020/08/30(日) 18:41:24 

奥さん浮気+ホスト大好き人間じゃん そっちの方が嫌だわ

48. 匿名 2020/08/30(日) 18:42:02 

>>3 クチャラーじゃなくてもお嬢様の北川景子の食べ方は 品がなかったな、いまは直したらしいけど 大人になったらしつけというよりは本人の問題なんだと思った 4件の返信

49. 匿名 2020/08/30(日) 18:42:10 

スマホ見ながら肘をつきながら箸で持った食べものを首をかしげて下から食べて、しかもクチャラーのサラリーマンがいたから うわぁ…と思って見たら足も椅子の下で足首を組んでて貧乏ゆすりもしててびっっくりした。 クチャラー以外は他人に迷惑じゃないかもしれないけど…やっぱり目についたら不快になるよね。

50. 匿名 2020/08/30(日) 18:42:13 

たぶん、その行為が気持ち悪いっていうか、何年も何年もそれを言わずに我慢してた事へのストレスだよね。

51. 匿名 2020/08/30(日) 18:44:21 

>>40 観光地へ旅行へ行き、予約した雰囲気のよいお店で隣の席の韓国人がすごい咀嚼音で食べるわ声はデカイわで最悪だった… 一刻も早くお店を出たかった

52. 匿名 2020/08/30(日) 18:44:51 

東野嫁って、東野のファンで父親が会社社長だったんでしょ?ファンレターに電話番号が書いてあって社長の娘だから連絡したってよく東野がネタにしてた 奥さんにしたら最初はクチャラーよりも東野と付き合ったり、結婚することが嬉しくて気にならなかったんだろうね

53. 匿名 2020/08/30(日) 18:45:26 

>>14 愛がある時は気にならなかったんじゃない? 結婚生活続けていくうちに冷静になって一旦気になりだしたらもうアウト

54. 匿名 2020/08/30(日) 18:46:19 

咀嚼音ってストレス溜まるよね! うちの旦那はクチャクチャじゃなく、なぜかコツコツ歯鳴らってんだよね… もう本当イライラ…コツコツなる人なんている!? 5件の返信

55. 匿名 2020/08/30(日) 18:46:23 

>>40 わかる!あれはどこの国の人なんだろう? チュッチュッってわざと鳴らしてるの?ってくらい音たててるよね

56. 匿名 2020/08/30(日) 18:46:37 

>>48 伝説の食わず嫌いは未だに覚えてる 1件の返信

57. 匿名 2020/08/30(日) 18:49:25 

奥さん、中学の先輩だわ お人形さんみたいに可愛い人だった ヤンキーだったけど(笑) 東野にファンレター送って結婚までいったと後々聞いたよ 1件の返信

58. 匿名 2020/08/30(日) 18:49:53 

>>54 噛み合わせに問題あるのでは? 歯医者で相談したほうがいいと思う 歯って体の不調も出てくるからマナーうんぬんより健康が心配

59. 匿名 2020/08/30(日) 18:50:07 

>>30 わかる。 箸の持ち方なんてこちらに被害はないしね クチャラーは聞きたくもない音が入ってくるから不快極まりない

60. 匿名 2020/08/30(日) 18:50:11 

なんで不快な思いさせてるってわかっててなおさないの?

61. 匿名 2020/08/30(日) 18:50:21 

>>27 うちの旦那はクチャラー&ゲップ&舌で歯の間をチェッチェッと掃除(舌の圧力でつまった食べカス取る)←わかるかな。 4件の返信

62. 匿名 2020/08/30(日) 18:51:11 

彼氏がくちゃくちゃ食べるんですが、なおしてもらった人、どうやったか教えてください!限界です。 3件の返信

63. 匿名 2020/08/30(日) 18:52:21 

会社の他部署のまあまあ偉いおじさんが壮絶なクチャラーで、その部署の事務員さん(女性)はこの4年間で3人辞めた(笑)クチャラーなのに、しょっ中なんか食べてるし(仕事中も)、嫌がってるのにランチや飲み会にしつこく誘われるから女性事務員さんが続かない。 Facebookで奥さんやお嬢さんとも良いお店で食事してる写真とかアップしてるらしいけど、家族は平気なのかな?

64. 匿名 2020/08/30(日) 18:52:50 

>>8 嫌がらせだよね(笑)出禁夫婦だな

65. 匿名 2020/08/30(日) 18:54:06 

嫁は社長令嬢だよね

66. 匿名 2020/08/30(日) 18:54:27 

10年以上付き合って結婚に踏み切れず別れたんだけど彼氏もクチャラーだった。 あれは言っても治らない。 本人が辞めなきゃ!ってならないと。 案外根深い問題だな。

67. 匿名 2020/08/30(日) 18:56:00 

>>62 ウチはちゃんと言ったら治してくれたよ あんた前々から思ってたんやけどなクチャクチャ口開けて喰うなや!汚ならしいで?ムカつくねんホンマ 1件の返信

68. 匿名 2020/08/30(日) 18:56:05 

>>56 あれは、たくさん頬張る可愛い私。を演出したけど大失敗だったって感じだと思う

69. 匿名 2020/08/30(日) 18:57:39 

>>67 途中 したら治してくれたよ スパゲッティをズルズル!って食べるのがたまにやるから課題

70. 匿名 2020/08/30(日) 18:58:08 

>>8 どっちが嫌か聞かれたら間違いなくゲロ

71. 匿名 2020/08/30(日) 18:59:22 

>>39 ってことを東野も言ってるんでは? コップの水がまさにその例え話でさ

72. 匿名 2020/08/30(日) 19:00:28 

>>33 本人が恥ずかしい思いをして直さなきゃ❗って意識しないと難しいよね。 その点若い女性は直りやすいと思う。 でも年寄や男性は周りもそんなんばっかじゃんって気にしない奴が多い。 よってなかなか直らない😰

73. 匿名 2020/08/30(日) 19:01:00 

>>62 うちの旦那もクチャラーだったんだけど、私が注意しても全然治らなかった。(家族がクチャラーだから) が、しかし、転勤先の同僚が「一緒にご飯を食べると吐き気を催すぐらいのクチャラー」で支社全員から物凄く嫌われているのを見て、自分で治してた! 目には目を歯には歯を、クチャラーにはクチャラーを(笑)

74. 匿名 2020/08/30(日) 19:01:54 

>>1 結婚すると毎日だから無理な人だと地獄だろうね

75. 匿名 2020/08/30(日) 19:02:48 

同じ人と再婚したんじゃないの?

76. 匿名 2020/08/30(日) 19:02:51 

私も彼氏だけど、クチャラーが原因で別れたことある。 数分前まで普通に好きだったのに、マックのポテトを手の指5本全部で大量に掴んでクッチャクッチャ食べてるの見た瞬間に、サーーっと気持ちが引いていくのが自分でも分かりました。 その日のデートはキスもできなくて、家に帰ってから電話で別れようと言いました。 クチャラーが原因とは伝えてません。 1件の返信

77. 匿名 2020/08/30(日) 19:03:52 

ホンジャマカ石塚の食べ方苦手。 食べ物を遊びながらマムマムする?みたいなのが、気持ち悪い。 美味しそうに全く見えない。 怒りすら覚える。 4件の返信

78. 匿名 2020/08/30(日) 19:03:59 

クチャラーとは離婚以前に結婚できない いや、それ以前にデートも無理

79. 匿名 2020/08/30(日) 19:04:11 

クチャラーも嫌だけど、吸い込むように食べる人も嫌

80. 匿名 2020/08/30(日) 19:04:14 

>>61無理だ(笑)

81. 匿名 2020/08/30(日) 19:05:04 

>>54 うちの旦那だ!コツコツというかポクポク、奥歯が鳴る。ぞわぞわするからやめてって言っても「こんなん普通やん」とか開き直ってた。普通ちゃうわ。

82. 匿名 2020/08/30(日) 19:06:38 

>>77 あれは仕事だからじゃないの?普段は愛想なしで黙って普通に食べているのでは?

83. 匿名 2020/08/30(日) 19:06:55 

>>61 なんで結婚したの? 1件の返信

84. 匿名 2020/08/30(日) 19:07:40 

>>38 それいつも思ってたw 小春ちゃんっていう柴犬がいろんなもの食べるときの音YouTubeにあるけどひたすら見てられる!

85. 匿名 2020/08/30(日) 19:08:22 

>>76 >マックのポテトを手の指5本全部で大量に掴んでクッチャクッチャ食べてる クチャラー以前に、その食べ方が無理!百年の恋も冷めるわ

86. 匿名 2020/08/30(日) 19:08:52 

元カレがクチャラーだった。 クチャクチャやめてよって言ったらわざと クチャッチャッチャ!!ってやられた。 気持ち悪すぎて別れた。 あれ以来ほんとにクチャラーが無理。 YouTubeとかでも人が食べる音フェチみたいなのよくあるけど、理解できない

87. 匿名 2020/08/30(日) 19:09:54 

>>48 これか

88. 匿名 2020/08/30(日) 19:10:34 

島田チン助「・・・・・・」

89. 匿名 2020/08/30(日) 19:10:35 

会社に新しくパートさんが入って来たんだけど その人がクチャラー+草食動物のように下顎を回しながら食べて口の中も丸見えで目の前で食べてた人が食欲がなくなるほど酷いです。

90. 匿名 2020/08/30(日) 19:10:44 

>>3 鼻炎の家系もいるから一概に言えないし 金持ちでも親が多忙でほったらかしの家もある。

91. 匿名 2020/08/30(日) 19:11:54 

中山秀が番組でペチャペチャ音を立てて食べていたので急いでチャンネルを変えてそれ以降その番組は二度と見ないことに決めている

92. 匿名 2020/08/30(日) 19:12:55 

>>10 躾されてても30過ぎて独身だと言ってくれる人いないからクチャラーになる人多いんだよ。本人は気づいていない。

93. 匿名 2020/08/30(日) 19:13:51 

>>9 優しいよね、嫁フォロー

94. 匿名 2020/08/30(日) 19:14:38 

1件の返信

95. 匿名 2020/08/30(日) 19:15:33 

うちの母がよく韓国ドラマを見ているのだけれど、食事のシーンが地獄 かならず消音にさせる

96. 匿名 2020/08/30(日) 19:16:09 

母がコツコツ音をならして食べるのが昔すごくイライラした。 一緒に暮らす人の不快な音って本当に我慢ならないよね。

97. 匿名 2020/08/30(日) 19:20:05 

やっばり食べ方が綺麗な人が好きだな。 がつがつ食べてても綺麗な人。 とはいえ行儀にうるさい人は面倒くさいから嫌。

98. 匿名 2020/08/30(日) 19:22:27 

>>1 うわぁぁぁー 東野って元々苦手だったけど……無理だぁー

99. 匿名 2020/08/30(日) 19:24:36 

>>48 肘ついて食べてなかった?

100. 匿名 2020/08/30(日) 19:26:04 

>>15 どんな親かはしらないけど 品のない人が多いよね。 たまにきちんとした人もいて好感もてるけど。 やはり育ちなのね

101. 匿名 2020/08/30(日) 19:27:09 

>>36 なんでこんな話するんだろうね 聞きたくもないんだけど

102. 匿名 2020/08/30(日) 19:27:29 

>>1 くっちゃだって上唇と下唇をくっつけないで食べるとくちゃくちゃ音するんだよね。 テレビや雑誌やメディアやネットでくっちゃらーが嫌だと話題にするけど、なぜくちゃくちゃ音がするのかまでは説明してあげない。 とても簡単なことだ。テレビでやってほしい! 1件の返信

103. 匿名 2020/08/30(日) 19:28:21 

>>57 変わった人だね

104. 匿名 2020/08/30(日) 19:29:58 

例えじゃなくて本当に吐いたのかな?

105. 匿名 2020/08/30(日) 19:30:02 

でも同じ嫁とまた一緒にいるよね 嫁はそこはもう気にしなくなったのかな

106. 匿名 2020/08/30(日) 19:31:15 

>>38 うちの猫、野良の時に虐待されて舌先がないの。だから、パウチのエサや水を飲む時にすごいクチャクチャいうんだけど、その音を聴くと「頑張って食べて(飲んで)て、嬉しい」って愛しくおもっちゃう。 義父母が揃ってクチャラーの時は軽く殺意すら沸いたのにw 1件の返信

107. 匿名 2020/08/30(日) 19:31:57 

>>27 遅漏関係ないw

108. 匿名 2020/08/30(日) 19:34:48 

吐いたってまさか店内じゃないよね? トイレいったんだよね??

109. 匿名 2020/08/30(日) 19:37:36 

前はひどかったけど今は東野マシな食べ方してない?

110. 匿名 2020/08/30(日) 19:39:58 

>>48 北川さんて15歳?まだ若い内に上京して一人暮らししてたんでしょ。だから、食べ方とか気にしなくなっちゃったのかもね。 治してもずっと言われ続けていて、ちょっと可哀想な気もする

111. 匿名 2020/08/30(日) 19:40:47 

東野さん潔癖そう

112. 匿名 2020/08/30(日) 19:40:47 

>>61 うちの親もそれやる。注意すると逆ギレされる。私が気にしすぎなんだとさ。

113. 匿名 2020/08/30(日) 19:41:11 

>>94 見るだけで吐きそうになるイラスト

114. 匿名 2020/08/30(日) 19:41:15 

>>2 本当に最悪だよ。 昨日、2ヵ月ぶりに外食をしたんだけど、中々の高級中華店に入ったんだよね。 案内された席の隣が韓国人の家族が居て3人で食事していたけど、とにかく父親がくちゃくちゃ、ペロペロの音が凄い。 おまけにレンゲや箸のかちゃかちゃも凄くうるさくて、美味しい物を食べている以上に気になった。 韓国はあんなに音を立てて食べる文化?なのか、犬だってもうちょっとお上品に食べるけど?って思ったら、前の席にのおっさん(日本人)が同じ感じで食事をしていた。 美味しいものを食べた筈だけど、味を覚えてないくらいの衝撃だった。 くちゃくちゃやかちゃかちゃ、舌お迎えとか、絶対一緒には食事したくないな。 拷問に近いもん。 1件の返信

115. 匿名 2020/08/30(日) 19:41:17 

>>54 歯科医案件 クチャラーとは違うのでは?

116. 匿名 2020/08/30(日) 19:42:00 

>>1 クチャラーが悪かったと解釈してるけど本当にそうなのかな? よく、嫌いになると箸の持ち方から、食べ方やらクチャラーも、その人すべての仕草を受け付けなくなるって言うよね。 根底的に人間全てを嫌いに、受け付けなくなったと言うことだよね。 なんか分かるわ。 私も今旦那をそんな感じに見てる。 一歩手前で押し留めてないと本当に離婚になっちゃう。

117. 匿名 2020/08/30(日) 19:44:46 

そこまで生理的に受け付けなくなった元旦那とまたやり直せたのが凄い どういった心境の変化なんだろう

118. 匿名 2020/08/30(日) 19:47:19 

>>40 学生の頃、貧乏旅行で何度か大韓航空使ったときのこと。機内で上映される映画が韓国語吹き替えされてて、それを日本語字幕で観てた。そしたら、食事のシーンにわざわざ声優たちのピチャピチャっていう咀嚼音が入っててビックリした。ハリウッドの俳優女優たちがくまなくクチャラーにされてた。

119. 匿名 2020/08/30(日) 19:47:51 

>>83 付き合ってる時は全くしませんでした。 結婚した途端にされました。 旦那曰く「我慢してた」って… 凄く毎日が苦痛です… 2件の返信

120. 匿名 2020/08/30(日) 19:47:52 

>>36 阿鼻叫喚だなぁ

121. 匿名 2020/08/30(日) 19:48:04 

>>77 マムマムわかる デブで可愛さアピールかも知れんが可愛くない

122. 匿名 2020/08/30(日) 19:49:42 

>>77 そもそもデブが食べてる姿を見ておいしそうと思わない。グルメじゃないからあんなに太るんでしょ。質より量。

123. 匿名 2020/08/30(日) 19:52:45 

>>32 わかる。浜ちゃんキライじゃないけど、ガキ使とか坂上との番組で食べてるの観るとほんとひく。周りの後輩たちが可哀想。コロナの前は至近距離でクチャクチャされてたもんね。菜摘は何も言わないのかな。 1件の返信

124. 匿名 2020/08/30(日) 19:54:27 

>>119 気の毒に。。我慢できるなら今も気を使って欲しいよね。嫁とはいえ他人なんだから。

125. 匿名 2020/08/30(日) 20:03:37 

うちの娘、親友がクチャラーで、どうしても嫌で、でも一緒に食事はしたいからってクチャクチャやめてってストレートに言ったんだって。でもなかなか直らなくて、何度も伝えて直ったらしい。 私は親友にそんなこと言える性格じゃなかったから、よかったのか悪かったのかわからないけど、クチャラーが1人減ったのは世のためだったのかな。

126. 匿名 2020/08/30(日) 20:06:14 

旦那がクチャラー。 お義母さんちゃんとしつけて欲しかった。

127. 匿名 2020/08/30(日) 20:10:18 

>>62 注意した時の返答と態度次第 逆ギレ、開き直り→治らない 反省して努力する→見込みあり でも、その彼といずれ結婚となった時 義家族も高確率でクチャラーだと覚悟しておいた方がいい 1件の返信

128. 匿名 2020/08/30(日) 20:13:04 

私の経験上 クチャラー=マザコン👎

129. 匿名 2020/08/30(日) 20:16:11 

うちの旦那もクッチャクッチャうるさいきもい まじでなんで口閉じないのか謎すぎて無理

130. 匿名 2020/08/30(日) 20:18:38 

>>27 クチャラーも嫌だけど、それを指摘するのにわざわざ遅漏とか言う奥さんも嫌だ 下品さはどっちもどっち

131. 匿名 2020/08/30(日) 20:21:30 

>>119 うちの主人も似たような感じだった。 義母の躾の問題だと思い、結婚してからはうるさいくらい「口閉じて静かに噛んで」と言い続けた。 いまではすっかり直ったよ。 諦めないで言い続けないと。 結婚生活を送るうえでの礼儀でしょ? 1件の返信

132. 匿名 2020/08/30(日) 20:23:08 

今の好きな人、凄いクチャラー。沢山頬張る。 彼と出会う前はクチャラーが大嫌いで、食べ方が少しでも汚い人は絶対嫌だったんだけど。 LINEで変な写真を送ってきたりするんだけど、この前は自分で料理したのを食べている動画を送ってきた。 いつもより若干マシだったけど、それでもクチャラー。 その動画を自分も見ただろうから、気にしてないんだなぁと。 今はそれでも好きが勝ってるけど、結婚なんかした日には多分「クチャクチャ気持ち悪いよ!」と言ってしまうな。 毎日だもんね。 喧嘩は何回もしてるけど、付き合っている訳じゃないし、嫌われたくないから言わずにいるけど。

133. 匿名 2020/08/30(日) 20:28:00 

小3の息子がクチャラーなんだけど何度言っても治らない。口呼吸もだしどうすればいいの…涙 2件の返信

134. 匿名 2020/08/30(日) 20:30:47 

>>77 唇で挟めるって事は熱くないって事だもんね そりゃ不味そうに見えるわ

135. 匿名 2020/08/30(日) 20:31:33 

>>133 耳鼻科に連れて行ってはどうでしょう?鼻が悪いのでは?すでに連れて行ってたらすみません。

136. 匿名 2020/08/30(日) 20:33:20 

>>133 慢性的なアレルギー性鼻炎とかじゃないの?

137. 匿名 2020/08/30(日) 20:34:52 

>>127 正論。クチャラーに限らず、どんなことでも逆ギレ、開き直りする男は結婚相手に選ばない方がいい。

138. 匿名 2020/08/30(日) 20:36:22 

>>102 そんな難しく考えなくても、単に口開けたまま噛んでるってことでしょ? 上唇と下唇がどうとかいちいち分析してテレビでやるほどの話じゃないよ 1件の返信

139. 匿名 2020/08/30(日) 20:40:49 

>>11 うちの旦那もクチャラー 付き合ってるとき、向かい合って飲食だったしテーブルも広いしわからなかったわ たしかに旦那の兄弟の甥っ子の様子みてると確かに躾はなってない、、、 甥っ子食事のときに走り回ったり跳び跳ねたりしてる 家だったら、速攻怒鳴られる

140. 匿名 2020/08/30(日) 20:41:55 

かなり前に、それなりに有名なイタリア料理店で食事していたら、クチャクチャズズーって凄い音が聞こえてきた。 静かな店だから響き渡るので、見ずにはいられなかった。 犯人はデート中の女性だった。 男性はきちんと食べていた。2人ともスーツにワンピースできちんとしていただけに余計に悪目立ちした。 彼は普通の表情だったけど、あの後あの2人はどうなったんだろう。

141. 匿名 2020/08/30(日) 20:46:20 

うちの旦那クチャラー。しかも箸の持ち方も変。義母は厳しかったらしいけど、肝心な躾できてないじゃん。

142. 匿名 2020/08/30(日) 20:49:44 

>>114 私も知り合いの韓国人がくちゃくちゃうるさすぎて、耐えれず調べたことある。 韓国だか中国は、逆に空気を入れてくちゃくちゃ入れて食べると美味しそうに食べてるって意味だとネットで見た。 2件の返信

143. 匿名 2020/08/30(日) 20:53:43 

元同僚(男)で酷い人いたなあ ブボッ、ズボボ、ミチョックチャペチョ、ヌチョクチョクチャクチョ、ウハァ、ブボッ、グェップァ 気が遠くなった

144. 匿名 2020/08/30(日) 20:59:32 

ゲロを吐きました😂 そりゃもう限界だ

145. 匿名 2020/08/30(日) 21:05:26 

>>25 男はねー、給食とかで行儀良くゆっくり食べてると「何ちんたら食べてんの?さっさと食べなさいよ」って言われがち。 行儀の良さより元気の良さを求められがち。 特に昭和の小学校ではね。 クチャクチャ食べるの止めなさいより、さっさと食べなさいと言われることの方が多い。 教育における男女差の問題が絡んでるから、結構根深い。 男と女で教えられることに差があるのは良くないね。 1件の返信

146. 匿名 2020/08/30(日) 21:05:54 

>>61 きっしょ笑

147. 匿名 2020/08/30(日) 21:06:41 

>>131 何回も注意してたんだけど逆ギレするんですよね… いい忘れたけど、食事中におなら、あとカレーライスを出すと必ずウンコの話をします…。

148. 匿名 2020/08/30(日) 21:08:18 

>>2 奥さんウケるwww

149. 匿名 2020/08/30(日) 21:26:35 

>>43 クチャラー文化の国から来た動画だからね 日本人は汚いって思うんだけど、それ聞いて眠りにつく人とかいるらさかてビックリだよ

150. 匿名 2020/08/30(日) 21:28:13 

>>123 同類なんじゃないかな。

151. 匿名 2020/08/30(日) 21:29:24 

>>142 変な人種

152. 匿名 2020/08/30(日) 21:32:05 

>>1 行列で紳助にネタにされてたな

153. 匿名 2020/08/30(日) 21:35:52 

浜田も松本もクチャラーだった気がする

154. 匿名 2020/08/30(日) 21:38:12 

>>106 猫ちゃん今は優しい飼い主さんに飼われてて幸せだね。

155. 匿名 2020/08/30(日) 21:44:21 

>>142 文化の違いか… せめて日本にいるときは辞めてほしいね

156. 匿名 2020/08/30(日) 21:44:24 

私の父は鼻炎だからしゃあないって言ってるけど、私もかなりの鼻炎なんだが…

157. 匿名 2020/08/30(日) 21:47:16 

TOKIOもクチャラーいるよね、ダッシュで食べてる時にくちゃくちゃ言ってた

158. 匿名 2020/08/30(日) 21:50:30 

>>43 一緒にワイドナショー 出てた、後藤に似てるジャニーズの人(ごめん!)も理解できないって言ってた。なんかきちんと育てられてそうな人だった。

159. 匿名 2020/08/30(日) 22:11:54 

生理的なものは一度ダメになるともうダメだよね。

160. 匿名 2020/08/30(日) 22:18:41 

>>11 中国人はクチャラーが多い。気持ち悪っ

161. 匿名 2020/08/30(日) 22:19:30 

>>138 クッチャラになる人はそこの部分意識が働いてないんですよ。 だから上唇と下唇をつけて食べる(これは分かりやすくて簡単ですよね?)ってことがわかれば速攻で改善できる。 くっちゃらは嫌だとかキモイとか言ってる番組では、 あなたはくっちゃらって思われてるかもチェックしてね! って説明してあげてほしい。

162. 匿名 2020/08/30(日) 22:22:25 

>>19 離婚までなって、クチャラー&迎え舌を意識して治すようにしたのかもね。

163. 匿名 2020/08/30(日) 22:26:48 

>>11 旦那がクチャラー。 噛む力というか、顎の発達が未熟なんじゃないかなと思う。 迎え舌はないけど、口を尖らせて吸い込むように食べる。そしてクチャクチャ。 旦那のお父さんもだった。 高学歴家族だけど躾がなってないよ。 1件の返信

164. 匿名 2020/08/30(日) 22:44:08 

ここのトピ義母に見てほしいわ。 旦那私と付き合ってる時に、私にクチャクチャするのやめてと言われて 母親に初めて確かめたからね。 そんで母親、今更?って言ったらしい。 それまでは旦那自覚無かったらしい。 私にあーだこーだいちゃもんつける前に息子に教えてやれよ! 今はずーっと言って直させてる途中。 そのくせ他人のアレ(行動とか)やだね〜とか言う。 まじで義母全然尊敬してない。

165. 匿名 2020/08/30(日) 22:54:38 

小学1年の娘がもう少し小さい時に熱い物が苦手で、舌で触って確認する癖が、そのまま迎え舌になってしまった。 どうやって治したらいいんだろ? 行儀悪いからやめようねって言ったらその後は意識して治してるけど次のご飯の時間になったらまたやってる😭

166. 匿名 2020/08/30(日) 22:59:03 

私は母がクチャラー。 高校生の時に意を決して指摘したんだけど その後ネタネタあんたがそんなん言うからご飯を美味しく食べられなくなった!って逆ギレ。 私がいま子供いて、子供にも母の目の前で注意したりするの聞いて何も思わないのかな。 一緒に食事するのが本当に苦痛。 アイス食べるときのペチャっ!パチャ!みたいな音も嫌。 実家で泊まって寝てるとき、母の咀嚼音で目が覚めるもんwww それ以外は尊敬もしてるし大好きなんだけど… クチャラーって基本、指摘したこっちが悪いみたいに逆ギレしてくるんだよね。

167. 匿名 2020/08/30(日) 23:01:28 

>166 の続きなんだけど、母は会社でお昼同僚達とご飯食べてるから、みんな気付いてるよね… 陰で文句いわれてるとおもったら嫌だから私が指摘して直してあげたいんだけど また逆ギレされたらと思うと言えない😭😭

168. 匿名 2020/08/30(日) 23:27:14 

うちの旦那もクチャラー 義母は自分達は家柄がいいといつも色んな人に自慢してるけど、育ちが良くないのバレバレだから恥ずかしい。

169. 匿名 2020/08/31(月) 00:03:09 

165 随分昔だけどテレビで寿美花代さんが、ご飯を食べる時に鏡を置いていたのを観ました。 食べる姿を見苦しくならないように確認してるみたいですね。 いくつになっても美意識を持っているんだなと 年齢を重ねる度に汚くなると言うか意識をしないようになるんでしょうね 前置きが長くなりましたが、小1なら十分間に合うだろうし、友達に気持ち悪がられるし気をつけようねと鏡で姿を見せてみるとかはどうでしょうか?

170. 匿名 2020/08/31(月) 00:20:47 

>>3 芸能界に入るって昔はまともな家庭はあり得なかったらしい。 今の若い人はそうではないけど、それでも割合で言うと成功者がわざわざ芸能界を目指そうとしないと思う。

171. 匿名 2020/08/31(月) 00:50:16 

「あなたは人を愛した事がない」って、離婚する時言われたんだよね 生理的に無理なレベルになって離婚したのに、復縁しててすごい笑

172. 匿名 2020/08/31(月) 01:22:08 

>>27 地獄絵図

173. 匿名 2020/08/31(月) 01:57:13 

母親がクチャらーです。 昔は違いました。 クチャクチャしてるよ、ていったら、無言になり、 機嫌わるくなったのでそれ以降、一緒には食事しません。 申し訳ないけど、無理すぎて。 年のせいで歯茎が下がったから!と言い訳してましたが、 食べながら話すからです。

174. 匿名 2020/08/31(月) 03:16:08 

飲み物を飲むときのゴクゴク、、というか ウッウッって感じの音がすごく苦手 旦那のその音が本当に嫌で顔に出ちゃう。

175. 匿名 2020/08/31(月) 04:29:30 

>>43 普通の食事をしている時のくちゃくちゃ音は嫌だけど、琥珀糖を食べてる時のカリカリ音はなんか聞きたくなるからたまに聞く笑

176. 匿名 2020/08/31(月) 04:42:24 

>>54 昔の知り合いの女性とうちの息子、ポクポク音鳴らすよ たぶんだけど、必要以上に噛む時に力を入れてるんじゃないかと思ってる 息子はソフトクリーム食べてる時もいちいち噛んで音鳴らしたりするから、イラッとして「ソフトクリームを噛む必要ないでしょ」って注意はしてるんだけど、「噛んだ方が美味しい」とか言ってくる こういうのは本人が治す気にならないと無理だよね 家族より好きな人とかに指摘された方が効果ありそう

177. 匿名 2020/08/31(月) 05:01:56 

>>163 何でも吸い込むように食べてるならウチの旦那と一緒だ。汁物ならまだ分かるけど御飯だろうが固まり肉だろうが先に吸い込む音が聞こえてくる。掃除機みたい。

178. 匿名 2020/08/31(月) 06:46:29 

>>1 違うことで段々嫌になって、いよいよくちゃくちゃが決定打だったのかもね。 若い頃の結婚だから、色々あったんだろう。 でもその後また同居してるしね。

179. 匿名 2020/08/31(月) 07:06:04 

私、20歳くらいまで無自覚クチャラーだった可能性があるんだけど、5chとかで口閉じて食べたらクチャクチャ音しないと見てから、口閉じるようにした。 その頃から人のも気になるようになってしまったんだけど、母も兄もクチャラーだった…父は口は閉じてるけど、力強く噛みすぎなのかコツコツ歯がぶつかり合う音しててネットでいうコツラーじゃん!と思った。 父と兄は5chやまとめサイト入り浸ってるだろうに何故気が付かないんだと不思議だった。 母はネット使わない人なので、クチャクチャうるさい、周りの人に嫌がられるよ。と言ったら、そう?嫌われたことないけど〜クチャクチャとやられた。 家出られて本当に良かった。

180. 匿名 2020/08/31(月) 07:25:56 

>>145 さっさと食べてたらくちゃくちゃしないよね? 丸呑みとかろくに噛まなければ「ごくん」って感じだし。 そもそも私がそう。全然噛まないから「くちゃ」とかないわ。 知ってる男性でクチャラーはゆっくり食べる人ばかりだよ。

181. 匿名 2020/08/31(月) 07:57:24 

>>54 うちの旦那も! 奥歯?がコツコツって音がするんだよね。 うちは更に噛む速さも早いので、本当にイライラする。 私は早食いが原因じゃないかと思ってるけど… 煮物入れてコツコツ、飲み込まないうちにマヨ味のサラダ入れてコツコツ、 さらにご飯詰め込んでコツコツ、で最後に汁物かお茶で流し込む。 食事終わるまでわき目もふらずにそれを繰り返す。 もう家族のだれも一緒に食事しなくなったわ。