情報元 : 【実況・感想】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』/ NHK総合 3夜連続 ヱヴァンゲリヲン(エヴァンゲリオン)新劇場版シリーズガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2935616/


【実況・感想】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』/ NHK総合 3夜連続 ヱヴァンゲリヲン(エヴァンゲリオン)新劇場版シリーズ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』/ NHK総合 3夜連続 ヱヴァンゲリヲン(エヴァンゲリオン)新劇場版シリーズ

1. 匿名 2020/08/27(木) 23:43:14 

2日目になります。 実況しましょう!!! 5件の返信

2. 匿名 2020/08/27(木) 23:43:41 

スレ立てありがとう

4. 匿名 2020/08/27(木) 23:44:45 

筋肉体操

5. 匿名 2020/08/27(木) 23:44:47 

ざーんーこーくーな アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/27(木) 23:44:58 

アスカー

7. 匿名 2020/08/27(木) 23:45:03 

4件の返信

8. 匿名 2020/08/27(木) 23:45:12 

始まったー!

9. 匿名 2020/08/27(木) 23:45:17 

筋肉体操やった!

10. 匿名 2020/08/27(木) 23:45:36 

トピありがとうございます!!!

11. 匿名 2020/08/27(木) 23:45:59 

昨日忘れてたけど今日はちゃんと見る!Q好き! 1件の返信

12. 匿名 2020/08/27(木) 23:46:01 

破は映画館で3回見たな。みんなは? 4件の返信

13. 匿名 2020/08/27(木) 23:46:07 

破はむちゃくちゃワクワクした!! スパロボのエヴァって感じ

14. 匿名 2020/08/27(木) 23:46:20 

>>7 ダメおやじ

15. 匿名 2020/08/27(木) 23:46:21 

地震

16. 匿名 2020/08/27(木) 23:46:24 

>>3 おやすみ!もう来ないでね!

17. 匿名 2020/08/27(木) 23:46:33 

今日も来たわよ〜、よろしくね!(ミサトさん風)

18. 匿名 2020/08/27(木) 23:46:43 

久しぶりに筋肉体操みた

19. 匿名 2020/08/27(木) 23:46:46 

>>11 間違えた!破

20. 匿名 2020/08/27(木) 23:46:51 

>>12 4回観に行ったよ!もはや懐かしいよ

21. 匿名 2020/08/27(木) 23:46:51 

>>12 それぐらいみてQは一回 しかも少し寝た笑

22. 匿名 2020/08/27(木) 23:47:02 

>>7 この漫画は原作アニメとは違うから嫌いだわ。原作アニメのゲンドウは息子を憎悪するほどクズじゃないし。 1件の返信

23. 匿名 2020/08/27(木) 23:47:16 

大好きな四人♡ 2件の返信

24. 匿名 2020/08/27(木) 23:47:26 

タチコマみたい

25. 匿名 2020/08/27(木) 23:47:48 

映像めっちゃ綺麗

26. 匿名 2020/08/27(木) 23:48:03 

>>7 旦那が息子にこんなこと言ってたら迷わずぶん殴る

27. 匿名 2020/08/27(木) 23:48:12 

>>23 誰かは嫌い?w

28. 匿名 2020/08/27(木) 23:48:13 

何でやってるの? 1件の返信

29. 匿名 2020/08/27(木) 23:48:16 

マリはピンクより深緑のほうが似合うと思う。

30. 匿名 2020/08/27(木) 23:48:19 

>>23 いや5人いるけど笑 1件の返信

31. 匿名 2020/08/27(木) 23:48:30 

アーケロォン

32. 匿名 2020/08/27(木) 23:48:33 

なんかマリは苦手 1件の返信

33. 匿名 2020/08/27(木) 23:48:33 

破で監督が言いたいことって、冒頭マリのこの歌に集約されていると思う。 シンジ三歩進んだけど、最後は世界がどうなったっていい発言で二歩下がる。

34. 匿名 2020/08/27(木) 23:48:33 

新劇場版はQもだけど映像解禁された時のこの冒頭のシーンが1番ワクワクするわー。

35. 匿名 2020/08/27(木) 23:48:44 

自分が中学生の時にリアルタイムで放送してたらかなりどハマりというか中二病まっしぐらでこじらせてたと思う。そのくらい大人が観ても心持ってかれる作品だと思います!楽しみ‼︎

36. 匿名 2020/08/27(木) 23:49:02 

劇場で観に行った時、エンディング始まっても私も誰も帰ろうとしなかった。みんな次回予告が観たいから笑

37. 匿名 2020/08/27(木) 23:49:06 

>>22 わかる。漫画版は全体的にキャラの改悪がひどい… 1件の返信

38. 匿名 2020/08/27(木) 23:49:56 

昨日から頭悪くてよくわからんけどキャラ萌えで見てる

39. 匿名 2020/08/27(木) 23:50:23 

>>1 このシーン、映画館で観た時には興奮して 「おっ!」って声が出ちゃったよ

40. 匿名 2020/08/27(木) 23:50:56 

プラグスーツは痩せてないと恥ずかしくて着れないね

41. 匿名 2020/08/27(木) 23:51:00 

>>30 ごめん間違えたw何にも考えず投稿してたからw ちゃんと五人好きです!! 1件の返信

42. 匿名 2020/08/27(木) 23:51:16 

>>28 犬HK 1件の返信

43. 匿名 2020/08/27(木) 23:51:29 

昨日の続きじゃないの?? 1件の返信

44. 匿名 2020/08/27(木) 23:51:35 

結局マリが一番の謎 4件の返信

45. 匿名 2020/08/27(木) 23:51:47 

一緒に帰ればいいのに

46. 匿名 2020/08/27(木) 23:52:06 

ゲンドウはシンジと喋ると傷つけると思っている不器用すぎるパパ。

47. 匿名 2020/08/27(木) 23:52:14 

オスプレイみたいなやつ

48. 匿名 2020/08/27(木) 23:52:22 

>>12 1回見た 帰りに大怪我して入院したから1度きり…

49. 匿名 2020/08/27(木) 23:52:25 

>>43 続きだよ 今日は破

50. 匿名 2020/08/27(木) 23:52:26 

新劇場版は、今までとゲンドウとシンジくんの関係違うよね。今までのがひどすぎた

51. 匿名 2020/08/27(木) 23:52:41 

通しで見ると、何でマリ出したのかなって思う。これも回収されるのかな?20年も経ってたから何となくの今風っぽい子をテコ入れだったら収まらないでしょ。 5件の返信

52. 匿名 2020/08/27(木) 23:52:55 

ウジウジってサラッと言うねw

53. 匿名 2020/08/27(木) 23:53:11 

>>7 まるでダメなオヤジ。略してマダオ 3件の返信

54. 匿名 2020/08/27(木) 23:53:25 

>>44 なんで登場したからわからないね 新しい映画で明らかになるかな?

55. 匿名 2020/08/27(木) 23:53:56 

破は面白くて何回か映画館に足を運んだな Qのときは…笑

56. 匿名 2020/08/27(木) 23:54:02 

テレビの時はミサトさんの部屋のビールはなんちゃってデザインだったけど、 この劇場版になってからエビスの絵柄がちゃんと描かれているもんね ローソンと言い凄いよねエヴァって 2件の返信

57. 匿名 2020/08/27(木) 23:54:09 

ドリフトすげえw

58. 匿名 2020/08/27(木) 23:54:21 

風車が恐くなった原因の使徒

59. 匿名 2020/08/27(木) 23:54:22 

アスカきたーアスカ―カッコイイよー

60. 匿名 2020/08/27(木) 23:54:24 

かっけえええ

61. 匿名 2020/08/27(木) 23:54:25 

アスカきたー!!!

62. 匿名 2020/08/27(木) 23:54:25 

アスカ推しだから嬉しい 1件の返信

63. 匿名 2020/08/27(木) 23:54:30 

アスカああああああああぁぁぁ

64. 匿名 2020/08/27(木) 23:54:36 

いい登場の仕方すんなー

65. 匿名 2020/08/27(木) 23:54:38 

アスカ、参上

66. 匿名 2020/08/27(木) 23:54:40 

これはテレビシリーズと同じではないの?

67. 匿名 2020/08/27(木) 23:54:51 

この世界って敵は誰なの? 1件の返信

68. 匿名 2020/08/27(木) 23:54:58 

戦闘シーンめっちゃ音でかいけど普通の会話は音小さい…

69. 匿名 2020/08/27(木) 23:55:02 

アニメ版しか見た事なくて、昨日から映画見てるけど、なんか映像綺麗だし私の知ってるエヴァじゃなくてめっちゃ戸惑ってるわ。 2件の返信

70. 匿名 2020/08/27(木) 23:55:11 

デコイって意味調べたっけな

71. 匿名 2020/08/27(木) 23:55:12 

アスカ推し多くて嬉しい!私もアスカと二号機好き!

72. 匿名 2020/08/27(木) 23:55:17 

【実況・感想】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』/ NHK総合 3夜連続 ヱヴァンゲリヲン(エヴァンゲリオン)新劇場版シリーズ いよいよ今日からですね。 実況しましょう!!!

73. 匿名 2020/08/27(木) 23:55:29 

凄いおしゃれオブジェみたいな使徒だな

74. 匿名 2020/08/27(木) 23:55:29 

>>67 使徒 時々自分

75. 匿名 2020/08/27(木) 23:55:32 

やっぱりアスカ来るとバトルが派手で華があるわー ラブコメも面白くなるし

76. 匿名 2020/08/27(木) 23:55:37 

マリってメガネツインテニーハイってオタクが好きな属性てんこ盛りされたキャラなんだけどアスカとレイが強すぎるね 1件の返信

77. 匿名 2020/08/27(木) 23:55:37 

何で、あんな攻撃よけられるのか不思議

78. 匿名 2020/08/27(木) 23:55:47 

>>51 綾波ともアスカとも違うタイプの若い女の子のパイロットキャラ出してみました〜じゃないの?

79. 匿名 2020/08/27(木) 23:56:07 

犬HK版のやつは若干画像の明るさが暗くなってるんだね

80. 匿名 2020/08/27(木) 23:56:23 

昨日の序 5ちゃんで、綾波の○首が放映された!ってトピ立っててキモって思った

81. 匿名 2020/08/27(木) 23:56:25 

みやむーきました

82. 匿名 2020/08/27(木) 23:56:38 

使徒やエヴァの機体の描き方は、本当に劇場版素晴らしい。そのシーンだけ見続けても飽きる事がない。

83. 匿名 2020/08/27(木) 23:56:39 

せやかて和葉

84. 匿名 2020/08/27(木) 23:56:45 

アスカの名前変わったのはなんで? アニメだとそうりゅうだっけ? 3件の返信

85. 匿名 2020/08/27(木) 23:56:48 

式波ってやっぱりおかしいよな 1件の返信

86. 匿名 2020/08/27(木) 23:56:50 

序の最初で使徒に踏みつぶされかけ さっき何か飛んできて潰されかけ 今2号機に踏まれかけ もう三度も車乗ってて一巻の終わりになりかけている笑

87. 匿名 2020/08/27(木) 23:57:07 

>>69 明日のQ観たら 「なんじゃこりゃ!」ってなるよ 3件の返信

88. 匿名 2020/08/27(木) 23:57:16 

使徒の扱いが雑だわ~ 尺が無いとは言え、不憫過ぎる

89. 匿名 2020/08/27(木) 23:57:27 

>>51漫画読んでないのかな?私は漫画で出る前に鼻歌の選曲とかでなんとなくわかってたけど

90. 匿名 2020/08/27(木) 23:57:27 

みやむーの声 時代を感じですきだわ

91. 匿名 2020/08/27(木) 23:57:31 

さいていだ、俺って

92. 匿名 2020/08/27(木) 23:57:49 

>>69 正直私も。映画も何回も観てるのに結局アニメが好き 1件の返信

93. 匿名 2020/08/27(木) 23:57:56 

涼宮ハルヒの憂鬱思い出すわ

94. 匿名 2020/08/27(木) 23:58:15 

>>84 あの時の世界のエヴァじゃないからね 2件の返信

95. 匿名 2020/08/27(木) 23:58:19 

どーゆう部屋よここ

96. 匿名 2020/08/27(木) 23:58:44 

>>87 映画館から続々とでてくる無言の人々

97. 匿名 2020/08/27(木) 23:58:47 

>>84 マリを真希波にしたから?三波

98. 匿名 2020/08/27(木) 23:58:52 

タツノオトシゴみたいじゃないのね

99. 匿名 2020/08/27(木) 23:59:06 

>>51 マリは意味深なことを振りまいて回収されないと思うな そもそものキャラコンセプトがアスカレイに続くグッズの販促のためのキャラ投入だから中身なんてないんじゃないかな

100. 匿名 2020/08/27(木) 23:59:15 

>>42 ありがとう

101. 匿名 2020/08/27(木) 23:59:22 

>>85 今回は女性陣は全て戦艦名に統一させたからね

102. 匿名 2020/08/27(木) 23:59:25 

ネブカドネザル… 何度聞いても覚えられない 2件の返信

103. 匿名 2020/08/27(木) 23:59:27 

>>94 あ、そうなんだ。 無知でごめんね。アニメの焼き直し的なやつかと思ってたけど、そもそも違うのね。

104. 匿名 2020/08/27(木) 23:59:27 

ネブカドネザルの鍵

105. 匿名 2020/08/27(木) 23:59:29 

大人になって見ると加地きめてえ

106. 匿名 2020/08/27(木) 23:59:44 

>>94 新劇ってやっぱり別の世界だよねえ

107. 匿名 2020/08/27(木) 23:59:53 

若い時はアスカが活発で好きだったけど、最近は綾波レイが可愛い。

108. 匿名 2020/08/27(木) 23:59:58 

アスカと梶さん出てくるとやっぱ一気に明るくなっていいわー!!

109. 匿名 2020/08/28(金) 00:00:02 

>>51 漫画も含めてエヴァ見るとマリは必要キャラだと思うけどな あのマリの伏線回収はちょっと感動したもん 4件の返信

110. 匿名 2020/08/28(金) 00:00:14 

>>84 実在の戦艦の規模を三人娘で揃えただけだと思う

111. 匿名 2020/08/28(金) 00:00:15 

質問に答えたいけど簡潔に伝えられない

112. 匿名 2020/08/28(金) 00:00:23 

>>87 じゃあ、「なんじゃこりゃ」ってのを明日は楽しみにするわw 1件の返信

113. 匿名 2020/08/28(金) 00:00:24 

ナウシカのクシャナ殿下とアスカの過去というか境遇がそっくりだよね 庵野監督のこだわりかな?

114. 匿名 2020/08/28(金) 00:00:48 

アスカ無防備すぎ

115. 匿名 2020/08/28(金) 00:00:50 

>>102 これが何なのか 考察動画見た時には納得したよ エヴァ考察ってすごいよね

116. 匿名 2020/08/28(金) 00:00:59 

荷物多すぎw

117. 匿名 2020/08/28(金) 00:01:05 

>>51 マリは違う世界線から来た感じなんだよね 回収できるのかなー

118. 匿名 2020/08/28(金) 00:01:07 

とりあえず声がちっちぇ そのくせ音量上げるとたまにデカくなる

119. 匿名 2020/08/28(金) 00:01:21 

破はカレカノのBGM流れるからいいんだよなあ

120. 匿名 2020/08/28(金) 00:01:21 

レイも住めばいいのに

121. 匿名 2020/08/28(金) 00:01:31 

2人で使徒を倒すのが無くなって地味にさみしい。 2件の返信

122. 匿名 2020/08/28(金) 00:01:40 

キャラがマイルドになってたりして毒素が抜けて更に意味不明難解な話になってるよね、新劇場版はさ。

123. 匿名 2020/08/28(金) 00:01:53 

>>92 アニメの最終回はグダグダだったけど、他はおもしろかったよね。使徒の叫び声と血しぶきにビビってます。

124. 匿名 2020/08/28(金) 00:02:04 

>>102 検索してみたら元々は紀元前千年レベルの昔の王様の名前でびっくり 王様本人もびっくりしているだろう

125. 匿名 2020/08/28(金) 00:02:04 

>>112 楽しみにしててください笑 冒頭観てる側はシンジと同じ感情になりますからね

126. 匿名 2020/08/28(金) 00:02:04 

瞬間心重ねてほしかった

127. 匿名 2020/08/28(金) 00:02:15 

上手いこと隠されてる‪w

128. 匿名 2020/08/28(金) 00:02:33 

蹴り上げたらもっと大事な所が見えちゃうけどな

129. 匿名 2020/08/28(金) 00:02:35 

>>109 漫画読んでみようかな… 2件の返信

130. 匿名 2020/08/28(金) 00:02:45 

寝相やべぇwww

131. 匿名 2020/08/28(金) 00:02:47 

>>62 やっぱアスカだよね TV放送当時は綾波ダントツ人気だったみたいだけど、今はアスカが一番人気なんだよ(カヲルも超える) 式波・惣流での争いはあるけどw

132. 匿名 2020/08/28(金) 00:02:52 

そうそうエビスと獺祭もあるんだよね あんだけの獺祭って! ミサトさん金持ちすぎるよ 2件の返信

133. 匿名 2020/08/28(金) 00:03:05 

>>53 奇しくも中の人がどっちも立木文彦さんだねw

134. 匿名 2020/08/28(金) 00:03:09 

アスカ清々しいまでの暴力女w

135. 匿名 2020/08/28(金) 00:03:34 

>>109 私もびっくりした、漫画とかQの冒頭でもしかして?って思うまではマリが好きになれなかったけど、あの伏線回収でマリは尊敬すらしたいくらい 1件の返信

136. 匿名 2020/08/28(金) 00:03:40 

股間の隠し方がアスカ100%

137. 匿名 2020/08/28(金) 00:03:42 

ペンペンビール飲むなよw

138. 匿名 2020/08/28(金) 00:03:46 

>>129 是非読んで! 切ないけど、それがいいのよ 1件の返信

139. 匿名 2020/08/28(金) 00:03:56 

絵が本当に綺麗

140. 匿名 2020/08/28(金) 00:04:01 

キャラとしては綾波の方が好きだけど、ヒロインとしてはアスカの方がいいなあー

141. 匿名 2020/08/28(金) 00:04:13 

>>132 仕事の責任考えたら年収10,000万は越してるんじゃないかな? 2件の返信

142. 匿名 2020/08/28(金) 00:04:14 

この世界観の中で普通に生活してる一般人もすげぇな…

143. 匿名 2020/08/28(金) 00:04:20 

>>121 アスカとシンジが全く同じ動きをするってやつ? TVアニメ版のあの回すごく好きだ! 1件の返信

144. 匿名 2020/08/28(金) 00:04:35 

歩道橋とか古臭いのに最先端なのたまらん

145. 匿名 2020/08/28(金) 00:04:37 

さっきのアスカは原画集だとちゃんと乳首まで書いてあるんだよな

146. 匿名 2020/08/28(金) 00:04:38 

「ひとりでやるしかないのよ、アスカ」ってどういうこと? テレビ版だとこういう時ママママ言ってたよね 2号にママいないの??

147. 匿名 2020/08/28(金) 00:04:39 

よく見ると日産マーチだ!

148. 匿名 2020/08/28(金) 00:04:41 

声優さん変えなかったのは最高

149. 匿名 2020/08/28(金) 00:04:46 

>>87 冒頭は良かったのにーw この予告の方のQを見たかった 出典:imasoku.com 1件の返信

150. 匿名 2020/08/28(金) 00:04:49 

アスカ可愛いなあ…足癖悪いww

151. 匿名 2020/08/28(金) 00:05:03 

この曲好きー

152. 匿名 2020/08/28(金) 00:05:05 

>>129 私も漫画読みたいけど、ただでさえ頭ごちゃごちゃになってるのにまた微妙に設定の違う漫画読んだらついていけなさそう 1件の返信

153. 匿名 2020/08/28(金) 00:05:09 

きたー!カヲルくん

154. 匿名 2020/08/28(金) 00:05:32 

>>141 超えてるね

155. 匿名 2020/08/28(金) 00:05:36 

>>143 そう!使徒を倒すために2人でゲームしたりダンスしたり…この協力プレイですこし距離が縮まって、微笑ましくて好きだったなあー!

156. 匿名 2020/08/28(金) 00:05:41 

>>138 ありがとうございます!

157. 匿名 2020/08/28(金) 00:05:41 

>>132 超エリートだよね。ミサトさん。

158. 匿名 2020/08/28(金) 00:05:54 

カヲルくん!

159. 匿名 2020/08/28(金) 00:06:00 

式波の方のアスカはコミュ障だよね

160. 匿名 2020/08/28(金) 00:06:01 

イチャイチャ

161. 匿名 2020/08/28(金) 00:06:22 

お父さんって何?

162. 匿名 2020/08/28(金) 00:06:24 

>>152 私も同じ理由で読んでなかったけどマリの伏線が気になるからこれを機に見てみようと思いました! 1件の返信

163. 匿名 2020/08/28(金) 00:06:30 

うおおおおおおおカヲルルルル!!!!!!!!!!!!

164. 匿名 2020/08/28(金) 00:06:34 

カヲルに全然なじめない…私だけ? いつまで経っても違和感しかない 2件の返信

165. 匿名 2020/08/28(金) 00:06:36 

>>141 ガイナックスから公式ゲーム認定されてるエヴァンゲリオン2てゲームではミサトさんの給料は15万 そこからアスカとシンジに1万円ずつお小遣い引かれる 1件の返信

166. 匿名 2020/08/28(金) 00:06:36 

これ旧劇だと海の色違うんだっけ 1件の返信

167. 匿名 2020/08/28(金) 00:06:36 

和を以て貴しと成す 仲良くやれって事か

168. 匿名 2020/08/28(金) 00:06:42 

レイの方が胸でかい

169. 匿名 2020/08/28(金) 00:07:04 

>>166 まだ青かったような

170. 匿名 2020/08/28(金) 00:07:05 

>>149 最初はほぼこれで完成してたらしいからね 東日本大地震で庵野監督の感情が一気に変わって作り直したらしい 私は何回か観てQが好きになったよ 2件の返信

171. 匿名 2020/08/28(金) 00:07:05 

>>121 あの回好き! 第9話 瞬間、心、重ねて クラシックの曲で戦闘シーンがセリフとかなしだったよね

172. 匿名 2020/08/28(金) 00:07:07 

ここ14歳の下着姿の男女一緒でいいの?ってちょっと気になった笑

173. 匿名 2020/08/28(金) 00:07:09 

アスカの屈折具合が昔は苦手だったけど今は好き

174. 匿名 2020/08/28(金) 00:07:16 

>>164 使徒だからしゃーない 1件の返信

175. 匿名 2020/08/28(金) 00:07:19 

シンジ達の学校ってチルドレンの選別の為の学校だったよね? 生徒は其こそ選別されたのかな? だとしたら、都市の人達も選ばれた人達なんかな? 選ばれたとしても、まぁ、大半は溶けちゃうけど 2件の返信

176. 匿名 2020/08/28(金) 00:07:20 

こっからなんでQのあの話になるんだよって思うわー 2件の返信

177. 匿名 2020/08/28(金) 00:07:50 

え!シンジとアスカのシンクロダンスのやつカットなんですか? アスカ好きなんで、あの回が一番好きなのに。 2件の返信

178. 匿名 2020/08/28(金) 00:07:52 

もしかしてペンペンってかなりの希少動物? 1件の返信

179. 匿名 2020/08/28(金) 00:07:55 

懐かしのワンダースワンww

180. 匿名 2020/08/28(金) 00:07:58 

>>162 是非!特にマリいらないんじゃ??って人に本当に読んでほしいです 先の人も言ってたけど切ない 1件の返信

181. 匿名 2020/08/28(金) 00:08:02 

綾波可愛い。声が好き

182. 匿名 2020/08/28(金) 00:08:11 

>>135 愛だよね〜 1件の返信

183. 匿名 2020/08/28(金) 00:08:17 

めちゃくちゃ作画綺麗だな

184. 匿名 2020/08/28(金) 00:08:18 

レイもアスカも声優さんの声ほんと可愛い…

185. 匿名 2020/08/28(金) 00:08:44 

リツコさんは何故ゲンドウとなんだろう? お母さんへの対抗心なのか?

186. 匿名 2020/08/28(金) 00:08:51 

>>170 なるほど、、Qにはそういう背景があったのか

187. 匿名 2020/08/28(金) 00:08:59 

>>177 これリメイクじゃなくてリビルドだから話や流れはまったく同じじゃないよ そもそもエヴァンゲリオンじゃないし

188. 匿名 2020/08/28(金) 00:09:03 

綾波は左利きなの?

189. 匿名 2020/08/28(金) 00:09:13 

>>165 はい!?15万!!! こっちと物価が違うんだ…きっとそうだ… 1件の返信

190. 匿名 2020/08/28(金) 00:09:19 

>>178 そうだよ

191. 匿名 2020/08/28(金) 00:09:28 

>>175 溶けちゃう…?!

192. 匿名 2020/08/28(金) 00:09:38 

アスカ毒強いな アニメ版もこんな感じだったけ? 1件の返信

193. 匿名 2020/08/28(金) 00:09:39 

>>175 みんな片親が居ないんじゃなかったっけ?違ったらごめんー

194. 匿名 2020/08/28(金) 00:09:41 

ポカポカ

195. 匿名 2020/08/28(金) 00:09:45 

ぺんぺんの声優さんは林原さんだから綾波と同じ

196. 匿名 2020/08/28(金) 00:10:03 

綾波って同性のミサトやアスカは無視したり無言だったり割と冷たい 1件の返信

197. 匿名 2020/08/28(金) 00:10:08 

>>176 悲しくなっちゃうよね。何度見ても思う

198. 匿名 2020/08/28(金) 00:10:12 

綾波かわいいなー

199. 匿名 2020/08/28(金) 00:10:23 

>>176 破の最後のシンジ良かったのに 1件の返信

200. 匿名 2020/08/28(金) 00:10:25 

お父さん何か凄い宇宙船で何してるのこれ?? 1件の返信

201. 匿名 2020/08/28(金) 00:10:32 

>>182 わかります!考えると泣けてくる、愛ですね

202. 匿名 2020/08/28(金) 00:11:07 

>>1 テレビ版がちょうど良かったな。 絵のクオリティもシナリオも全てちょうど良いバランスだったんだと改めて思う。 1件の返信

203. 匿名 2020/08/28(金) 00:11:11 

>>200 月基地の偵察

204. 匿名 2020/08/28(金) 00:11:26 

>>192 テレビ版のアスカは愛想いいからね 新劇は性格ちょっと変わってる、ループなんでしょう

205. 匿名 2020/08/28(金) 00:11:29 

アスカってさツンツンしてるから目つきも、つり目ってイメージだったんだけどよく見ればタレ目なんだよね。 1件の返信

206. 匿名 2020/08/28(金) 00:11:32 

>>177 瞬間、心、重ね…ない

207. 匿名 2020/08/28(金) 00:11:32 

>>174 使徒は生命の実をもち人類は知恵の実をもつ ってことだと、カヲルみたいに人間にしか見えないものを使徒にするのはなんか卑怯だと思った 2件の返信

208. 匿名 2020/08/28(金) 00:11:39 

カレカノの音楽いいわ

209. 匿名 2020/08/28(金) 00:11:51 

>>180 強くおススメだけして、ネタバレしないのが真の優しさだよね〜そういうとこ大好き

210. 匿名 2020/08/28(金) 00:11:57 

ミサトさん辛すぎる

211. 匿名 2020/08/28(金) 00:11:59 

>>196 つっても興味あるのシンジと司令だけじゃない? 1件の返信

212. 匿名 2020/08/28(金) 00:12:02 

アニメ版て何?漫画が原作だと思ってるにわかさん? 1件の返信

213. 匿名 2020/08/28(金) 00:12:16 

あの赤い水は色々な生き物が混ざってるのでしよう? 1番中身で満ちてると思うけど 1件の返信

214. 匿名 2020/08/28(金) 00:12:16 

この音はどことなく旧ガイナを思い出すな

215. 匿名 2020/08/28(金) 00:12:22 

>>199 ある意味、絶頂期だよね… Qのシンジくんは見てて辛いよ!

216. 匿名 2020/08/28(金) 00:12:48 

>>207 シンジくんが痛いほど思ってそう、、 1件の返信

217. 匿名 2020/08/28(金) 00:12:57 

>>205 そう、アスカはタレ目で綾波はツリ目のキャラデザインだよ

218. 匿名 2020/08/28(金) 00:13:20 

シックスナインきたああああああ

219. 匿名 2020/08/28(金) 00:13:33 

南極のインパクト跡の美しさ〜 輪っかの中のつんつんした棒みたいなのは何かなぁ

220. 匿名 2020/08/28(金) 00:13:47 

エヴァンゲは作品ごとに別物と考えた方がいいけど、絶妙に他のシリーズと絡めてくるからややこしいんだ。 2件の返信

221. 匿名 2020/08/28(金) 00:13:50 

無駄打ちやめーやw 何億捨ててんだろう

222. 匿名 2020/08/28(金) 00:13:53 

声ちっせーけど 音量上げると使徒の叫び声でヒェッてなるw

223. 匿名 2020/08/28(金) 00:14:07 

やっぱ序も破もキャラの顔綺麗だよなー Qもこのキャラ作画にしてほしかった

224. 匿名 2020/08/28(金) 00:14:11 

ミサトさんかっこいいねーーー

225. 匿名 2020/08/28(金) 00:14:31 

この時の渋滞は大変だった

226. 匿名 2020/08/28(金) 00:14:43 

>>213 旧劇の人間が溶けた感じのやつなの?

227. 匿名 2020/08/28(金) 00:14:48 

戦闘シーンになると音量が大きい。

228. 匿名 2020/08/28(金) 00:14:58 

>>216 カヲルみたいなのが作れるのなら、人間に勝ち目ないじゃんね ドグマに使徒が来なくたってさ

229. 匿名 2020/08/28(金) 00:14:59 

そろそろ興奮シーンするね

230. 匿名 2020/08/28(金) 00:15:03 

空も~飛べるはず~

231. 匿名 2020/08/28(金) 00:15:11 

奇跡の価値は

232. 匿名 2020/08/28(金) 00:15:16 

>>211 まあ、そりゃそうだよね

233. 匿名 2020/08/28(金) 00:15:21 

この目の使徒のデザインはアニメ版と比べて良い意味で変わったよね

234. 匿名 2020/08/28(金) 00:15:36 

色と音量の調整してるんだね

235. 匿名 2020/08/28(金) 00:15:43 

>>202 予算がつけば、良いものが作れるかと言えば、そうとは限らないんだね。 低予算でも良いものになるんだね。

236. 匿名 2020/08/28(金) 00:15:46 

>>109 漫画ってもう完結してるの?劇場版は原作に忠実な内容になってるの? 2件の返信

237. 匿名 2020/08/28(金) 00:16:01 

葛城さんこの若さで責任者ってスーパーエリート

238. 匿名 2020/08/28(金) 00:16:14 

リツコさんは何でこんなにミサトにキツいの あんたもそんな褒められたもんじゃないだろって言う… 2件の返信

239. 匿名 2020/08/28(金) 00:16:24 

テレビ放送は見たのだけど、それとはまた違う内容なの? 3件の返信

240. 匿名 2020/08/28(金) 00:17:02 

この使徒戦いの滑走路つくる場面が好き! めっちゃかっこいい!

241. 匿名 2020/08/28(金) 00:17:06 

ミサトさんの決断力に毎回惚れる

242. 匿名 2020/08/28(金) 00:17:06 

映画館で観た頃が懐かしい! やっぱり大画面と大音量で観るのが良いね、家にシアタールームがあればなあ。 お金持ちだったら絶対作ってるよ。 1件の返信

243. 匿名 2020/08/28(金) 00:17:09 

電線を跨いだ時の浮遊感好きだわ

244. 匿名 2020/08/28(金) 00:17:23 

>>236 漫画版は劇場版の原作じゃないぞ

245. 匿名 2020/08/28(金) 00:17:28 

>>239 今日のは少し違う 明日はもう!!! 1件の返信

246. 匿名 2020/08/28(金) 00:17:46 

綾波の匂い… かるく気持ち悪いこと言ってますね 2件の返信

247. 匿名 2020/08/28(金) 00:17:56 

エヴァの中で母さんの匂いと綾波の匂いは同じだと本能的に感じ取っているシンジ君

248. 匿名 2020/08/28(金) 00:18:06 

やっぱ何回見ても魅了される。エヴァ最高。

249. 匿名 2020/08/28(金) 00:18:09 

Qはぶっ飛びすぎてて数回しか見てないから 録画して勉強するわ 1件の返信

250. 匿名 2020/08/28(金) 00:18:28 

フィールド全開のセリフのシーンが好き

251. 匿名 2020/08/28(金) 00:18:42 

街は踏み潰すが電線は守るエヴァ

252. 匿名 2020/08/28(金) 00:18:42 

この使徒との戦いのBGMが好きすぎてサントラ買ったよ。笑 Qも買った笑

253. 匿名 2020/08/28(金) 00:18:47 

ビルの障害物コースが好きすぎる きたああああああああ

254. 匿名 2020/08/28(金) 00:18:52 

すげぇや!

255. 匿名 2020/08/28(金) 00:19:01 

シンジかっこいい!

256. 匿名 2020/08/28(金) 00:19:02 

>>249 考察動画も観ると楽しくなるよ 1件の返信

257. 匿名 2020/08/28(金) 00:19:16 

>>236 漫画はキャラデザインの人が描いた二次創作のようなもの。原作は監督が制作したアニメ。 1件の返信

258. 匿名 2020/08/28(金) 00:19:21 

アスカってドイツのハーフだっけ? 可愛いもんねー😍 1件の返信

259. 匿名 2020/08/28(金) 00:19:22 

音速超えたァー!

260. 匿名 2020/08/28(金) 00:19:23 

最後の方でミサトさんが「行きなさいシンジくん!」って叫んだ時 リツコが「ミサト!?」っていうところ 声がなんかかわいくて地味に好きなんだ~ 1件の返信

261. 匿名 2020/08/28(金) 00:19:23 

シンジが主人公してるぅ!

262. 匿名 2020/08/28(金) 00:19:23 

>>220 多分シンでその辺全部絡めて総括してくるよね だから「さらば、すべてのエヴァンゲリオン」なんだと思う

263. 匿名 2020/08/28(金) 00:19:38 

>>189 少な!官舎で家賃0軍人だからネルフ内食堂無料、車両支給とかでも低すぎる。

264. 匿名 2020/08/28(金) 00:19:42 

つけまつげの妖怪…

265. 匿名 2020/08/28(金) 00:19:47 

うううう、やっぱり使徒はテレビ版の方が好きだー!

266. 匿名 2020/08/28(金) 00:19:54 

はあー盛り上がるなあ

267. 匿名 2020/08/28(金) 00:19:57 

>>246 元が同じ匂いだからね 母親の匂いだからしゃーない

268. 匿名 2020/08/28(金) 00:20:04 

フィフス・エレメント感なBGMいいなー

269. 匿名 2020/08/28(金) 00:20:07 

使徒って不気味だけど、なんか綺麗だよね 1件の返信

270. 匿名 2020/08/28(金) 00:20:20 

ビルがニョキニョキ出てきてそこから走って更に加速して、 ジャンプしたシーンは映画館で興奮したよ

271. 匿名 2020/08/28(金) 00:20:21 

アホすぎて序見てからYouTubeでエヴァ勉強したけど理解できなかった…明日ついていけるかな? 2件の返信

272. 匿名 2020/08/28(金) 00:20:31 

>>164 わかる。わざとだろうけど、シンジ以外の絡みが殆どないからゲスト回みたいなんだよ。 ファーストガンダムのククルスドアンの島みたいな。 更に違和感あるマリも初登場から何年も経っているという…。ヴンダー乗組員のピンク頭なんか「コレじゃない感」とか呼ばれてた。 1件の返信

273. 匿名 2020/08/28(金) 00:20:35 

本来映画館で大音量で聞くものだから、日常シーンとかだと音小さくて戦闘シーンだと音大きい。家族も寝てるから調節するの大変

274. 匿名 2020/08/28(金) 00:20:43 

当時、林原めぐみさんといったら元気な女の子キャラのイメージ強かったから綾波はびっくりしたな…綾波から灰原さんだけど灰原さんとはまた声のトーンや声色が全然違うね 2件の返信

275. 匿名 2020/08/28(金) 00:20:46 

>>260 私はその台詞「生きなさい!」だとずっと勘違いしてたんだ…😂

276. 匿名 2020/08/28(金) 00:20:48 

>>258 アスカのデザインはほんと可愛いよね カラーリングも好き

277. 匿名 2020/08/28(金) 00:21:15 

アスカかっこいい

278. 匿名 2020/08/28(金) 00:21:18 

わかってるっちゅうぅのおおおお

279. 匿名 2020/08/28(金) 00:21:25 

>>212 アニメ版はアニメ版としか言いようがないでしょ 原作と言えとでも? 混乱するわ アニメ版 旧劇 新劇 漫画版 でしょ? 1件の返信

280. 匿名 2020/08/28(金) 00:21:27 

何エルちゃん?

281. 匿名 2020/08/28(金) 00:21:50 

アスカの足癖の悪さが2号機にも生かされてるww

282. 匿名 2020/08/28(金) 00:21:57 

(||゚Д゚)ヒィィィ!気持ち悪いー!!!!

283. 匿名 2020/08/28(金) 00:22:09 

>>109 私も映画の時はまたキャラ増えるの~?って否定的だったけど 漫画版の最終巻読んでマリの事好きになったわ

284. 匿名 2020/08/28(金) 00:22:12 

綾波が普通に乗れてるのに凄い違和感 前作の乗れなさぶりは何だったのか

285. 匿名 2020/08/28(金) 00:22:16 

アスカってこんな声だったっけ?

286. 匿名 2020/08/28(金) 00:22:23 

テレビ版使徒一覧 4件の返信

287. 匿名 2020/08/28(金) 00:22:25 

>>256 了解です!

288. 匿名 2020/08/28(金) 00:23:04 

人類→リリスの子 寿命はあるが知恵がある 使徒→アダムの子 寿命はS機関があるからほぼないけど知恵が人類よりない 1件の返信

289. 匿名 2020/08/28(金) 00:23:05 

>>269 涼しげな感じする 清涼感がある

290. 匿名 2020/08/28(金) 00:23:15 

TVアニメの印象が強すぎて加持さんに興味ないアスカに違和感なんだなあ。 アスカはTVアニメほど病んでないから、アスカの事を考えると新劇の方が良いけどね。 1件の返信

291. 匿名 2020/08/28(金) 00:23:23 

ニンニクラーメンチャーシュー抜きも食べないの寂しい

292. 匿名 2020/08/28(金) 00:23:41 

ミサトさんっていつもエヴァをエヴァーって伸ばすよね 5件の返信

293. 匿名 2020/08/28(金) 00:23:57 

>>220 エヴァンゲwww

294. 匿名 2020/08/28(金) 00:24:07 

これだけ痛い怖い思いするってわかってるのにエヴァな乗って戦うってやっぱり凄すぎる。 殲滅のためとは言え中学生を化け物にぶつける決断をしなきゃならないみさとさんの精神も想像できないほど辛いだろうなぁ。 1件の返信

295. 匿名 2020/08/28(金) 00:24:08 

>>271 ついていけないけど観るよ!

296. 匿名 2020/08/28(金) 00:24:11 

声が小さい

297. 匿名 2020/08/28(金) 00:24:24 

>>286 わたしはサキエルが一番好きだよ❤️ 1件の返信

298. 匿名 2020/08/28(金) 00:24:27 

>>271 本当に理解するには聖書を読めと聞いたことがあるよ それほど深いらしい 諦めました

299. 匿名 2020/08/28(金) 00:24:44 

>>245 返信ありがとう! ファンの方はテレビとは別物?としてみてるの? すいません、質問ばかりで💦 2件の返信

300. 匿名 2020/08/28(金) 00:24:51 

女の子達発育いい

301. 匿名 2020/08/28(金) 00:25:12 

アスカのお尻丁寧に描いてあるな 1件の返信

302. 匿名 2020/08/28(金) 00:25:21 

>>286 やっぱラミたん♡

303. 匿名 2020/08/28(金) 00:25:22 

本音で会話する添い寝シーンいいわー アスカとシンジはやっぱりボーイミーツガールって感じ

304. 匿名 2020/08/28(金) 00:25:36 

母親の体の複製体ってヤバいよね? 普通に考えたらくっついたらマズイっしょ こないだバック・トゥ・ザ・フューチャー見たから何か…同い年くらいの少女な母親って禁忌な感じ 1件の返信

305. 匿名 2020/08/28(金) 00:25:51 

聞き取れなくて音量大 でも場面変わってビビる

306. 匿名 2020/08/28(金) 00:25:54 

>>292 他の人は伸ばさないから目立つよね

307. 匿名 2020/08/28(金) 00:26:01 

>>292 ピザとピッツァ的な感じなんじゃない?

308. 匿名 2020/08/28(金) 00:26:33 

女子力高いシンジ

309. 匿名 2020/08/28(金) 00:26:43 

新劇のアスカはアニメや旧劇より大人だよな 嫉妬しないし、レイへの態度とか 1件の返信

310. 匿名 2020/08/28(金) 00:26:46 

新劇だとアスカってクラスで浮いてるんだよね 1件の返信

311. 匿名 2020/08/28(金) 00:26:48 

>>292 Q見てたら他の人も微妙に語尾延ばしてるときがあってさー あれわざとなのかなあ 明日また確認したい

312. 匿名 2020/08/28(金) 00:26:54 

>>239 序はテレビ放送の総集編って感じしたけどね。ヤシマ作戦とか。 1件の返信

313. 匿名 2020/08/28(金) 00:26:59 

>>294 わかる ミサトさんを過剰にダメな大人と叩く人って幼いと言うか、大人に甘えてると言うか希望をまだ持ってるのねというか アラサーなんて実際そんな大人じゃないよね 色々な意味でリアルで好きだよミサト

314. 匿名 2020/08/28(金) 00:27:01 

>>290 加地さんにベタベタしたがるアスカが好きだぁ!!!

315. 匿名 2020/08/28(金) 00:27:02 

>>239 テレビ版はエンドオブエヴァンゲリオンって映画で完結はしてるんだよね あっちの絶望感も結構好き

316. 匿名 2020/08/28(金) 00:27:15 

やはり私は永遠のアスカ派や。 どんなアスカも愛おしい 1件の返信

317. 匿名 2020/08/28(金) 00:27:21 

ペンペンってシンジの声と同じ人なんだよね笑 2件の返信

318. 匿名 2020/08/28(金) 00:27:24 

綾波と同じご飯だから機嫌悪くして残してるw

319. 匿名 2020/08/28(金) 00:27:37 

シンジと綾波 シンジとアスカ 両組の絡み好き

320. 匿名 2020/08/28(金) 00:27:38 

>>310 アニメだとぶりっ子してたけど 新劇だと素のままだよね

321. 匿名 2020/08/28(金) 00:27:40 

綾波の眼って赤くて綺麗だよなあ

322. 匿名 2020/08/28(金) 00:27:48 

シンジくんは普通に生きれたらめちゃくちゃもてただろうに 2件の返信

323. 匿名 2020/08/28(金) 00:28:05 

さっきの戦闘で使徒がニョキッて出てきた時に揺れたからビックリした 地震速報出たから間違いじゃなかった 1件の返信

324. 匿名 2020/08/28(金) 00:28:09 

そう言えば今限定でネルフロゴ入りのノートPCが売ってるよね 欲しい!

325. 匿名 2020/08/28(金) 00:28:11 

加持さん好きだわー。

326. 匿名 2020/08/28(金) 00:28:16 

レイの家の廃墟感w

327. 匿名 2020/08/28(金) 00:28:25 

>>317 ペンペンの声は林原めぐみだよ 1件の返信

328. 匿名 2020/08/28(金) 00:28:36 

あぁ早くポカポカしたいんじゃ…

329. 匿名 2020/08/28(金) 00:28:37 

>>272 なんであんなに人気なのかわからないよー おかしいくらいシンジを全肯定するし マリもカヲルも浮きすぎ

330. 匿名 2020/08/28(金) 00:28:57 

>>299 Qはファンも置いてきぼりだったから気にせず見て欲しいw

331. 匿名 2020/08/28(金) 00:29:13 

破はテレビ版の中盤の上手く行っていた頃だからバトルラブコメとも楽しいわ

332. 匿名 2020/08/28(金) 00:29:15 

>>323 どこの地方? お気をつけて 1件の返信

333. 匿名 2020/08/28(金) 00:29:24 

ここにいる人でエヴァ完璧に理解してる人ってどれくらいいるのだろう。 この時間に見て実況参加してる人たちだから ガチ勢多そうだけど… 3件の返信

334. 匿名 2020/08/28(金) 00:29:26 

エヴァンゲリオンテレビで放送してた頃山寺さんと三石さんが顔出ししてる番組無かったっけ? まだおはスタ始まる前で多分テレビ東京系 1件の返信

335. 匿名 2020/08/28(金) 00:29:27 

めっちゃソーシャルディスタンス

336. 匿名 2020/08/28(金) 00:29:31 

>>327 あ!レイと一緒か! テンション全然違うキャラなのにすごいよね笑

337. 匿名 2020/08/28(金) 00:29:35 

ソーシャルディスタンスのお手本だわ笑

338. 匿名 2020/08/28(金) 00:29:38 

テーブル長すぎィ

339. 匿名 2020/08/28(金) 00:29:41 

>>317 ペンペンの声優は林原めぐみなので綾波と同じ 初号機も林原めぐみ

340. 匿名 2020/08/28(金) 00:29:56 

加持さんとミサトさんのエロいシーンはありますか? 2件の返信

341. 匿名 2020/08/28(金) 00:30:01 

>>274 綾波のボソボソとした話し方から初号機のウォァアァアァーーーーー(咆哮)からペンペンのクワァックワッからなんでもこなす林原さん

342. 匿名 2020/08/28(金) 00:30:02 

>>288 カヲルは使徒なんだよね やり直しを何回も経験してるからなのか、使徒と人類含めても1番知恵が有りそうなんだか てか、カヲルが生命の実も知恵の実も2つとも持ってそうなんだけど 知恵の実は持ってないのよね 1件の返信

343. 匿名 2020/08/28(金) 00:30:05 

>>299 ・要するによくあるテレビ→映画の圧縮版でしょ?(←細かいこと気にしないライト層) ・別物みたいだけど楽しんでるよ(←普通のファン) ・違ってるのには意味がある…テレビと劇場版は別の世界のエヴァの話…次の完結編で全てが明らかに…(←考察班) こんな感じ?w

344. 匿名 2020/08/28(金) 00:30:21 

げんどうキモい

345. 匿名 2020/08/28(金) 00:30:21 

綾波レイの表情が豊かだな

346. 匿名 2020/08/28(金) 00:30:25 

アスカレーvs綾波そ汁

347. 匿名 2020/08/28(金) 00:30:27 

まいっちんぐ wwww

348. 匿名 2020/08/28(金) 00:30:27 

>>340 NAI

349. 匿名 2020/08/28(金) 00:30:31 

新劇場版のポカポカ綾波が1番好きじゃないかも 漫画版2体目は好きだけど

350. 匿名 2020/08/28(金) 00:30:43 

まいっちんぐてwww

351. 匿名 2020/08/28(金) 00:30:50 

>>301 アスカもだがさっき戦闘シーンで二号機のケツが良いプリケツだったのが妙に印象的だった

352. 匿名 2020/08/28(金) 00:30:52 

ユイをかぶせるなら初めてあった大学時代の姿じゃないのかね。なんで中学生にしたんだろ 1件の返信

353. 匿名 2020/08/28(金) 00:30:54 

加持さんとゲンドウが喋ると声優さんが背景に浮かぶ…

354. 匿名 2020/08/28(金) 00:30:55 

これ映画館で流れた奴じゃなくてDVDと同じやつか

355. 匿名 2020/08/28(金) 00:31:00 

これノーカット?

356. 匿名 2020/08/28(金) 00:31:02 

まいっちんぐって 古いな🤣

357. 匿名 2020/08/28(金) 00:31:07 

>>333 ここにいる人に限らず、エヴァを「完璧」に理解できる人は居ないと思う笑

358. 匿名 2020/08/28(金) 00:31:07 

セカンドチルドレンとかファーストチルドレンって呼んでないのは理由があるよね?

359. 匿名 2020/08/28(金) 00:31:11 

ミサトさんってQだとすごいまっすぐヘアーだけど それ以前ってパーマかけてるのかな

360. 匿名 2020/08/28(金) 00:31:20 

レイに思いっきりユイを重ねて見ているゲンドウ レイが気になって仕方ないシンジ、親子だね

361. 匿名 2020/08/28(金) 00:31:28 

アニメも漫画も映画も全部見たけどゲンドウパッパは本当に嫌い。 たまに褒めたりして親に認められたい子供心を刺激してくる所とか、それが無自覚だとしてもメンヘラになりそうなくらい頭の中がグチャグチャになる。 父親と確執があるからシンジくんをみてると胸が痛くなるよ。。 3件の返信

362. 匿名 2020/08/28(金) 00:31:34 

>>304 メーテルもほのかな恋愛?みたいな感じだったよね 男の人って可愛い女の子状態の母親に憧れでもあるのか

363. 匿名 2020/08/28(金) 00:31:50 

テレビ版のエヴァよりも今は5年も未来なんだもんね

364. 匿名 2020/08/28(金) 00:31:56 

ラッキースケベ

365. 匿名 2020/08/28(金) 00:32:08 

>>342 カヲル君知的に見えるよね。 知恵の実を持たないアホの子なんて… 3件の返信

366. 匿名 2020/08/28(金) 00:32:13 

ラッキースケベが多いよね 1件の返信

367. 匿名 2020/08/28(金) 00:32:36 

>>274 最初、アスカ役の宮村さんが綾波のオーディション受けて、綾波役の林原さんは自分はアスカかミサトになるんだろうなって思ってたらしい(笑) 宮村さんがうっかり「あなたは死なないわ!私が守るものー!」ってめっちゃテンション高く言ってしまってその場でアスカ役のオーディションに変更になったんだよね。林原さんがアスカだったら女らんまみたいになってたんだろうなw宮村さんの綾波にも興味あるw 1件の返信

368. 匿名 2020/08/28(金) 00:32:37 

今の施設何ぞ? 人間が人間ドックに入ってるみたいな… あんなでエヴァって直るの?? 1件の返信

369. 匿名 2020/08/28(金) 00:32:55 

マリ可愛いわー

370. 匿名 2020/08/28(金) 00:33:10 

トラックナンバー変わって運命も変わったなら マリが入らなきゃ延々ループ出られないんだろうね

371. 匿名 2020/08/28(金) 00:33:10 

テレビ版のシンジってレイに弁当作ったりしないし、それほど気にかけてなかったのに 新劇はなんでこんなにチラチラ見るんろう、マザコンになったのかな 1件の返信

372. 匿名 2020/08/28(金) 00:33:21 

>>316 私もやで。 1件の返信

373. 匿名 2020/08/28(金) 00:33:23 

マリって歳上?シンジたちと同じ歳? 2件の返信

374. 匿名 2020/08/28(金) 00:33:24 

こんなUCCの自販機は嫌だww

375. 匿名 2020/08/28(金) 00:33:26 

コーヒーばっかり

376. 匿名 2020/08/28(金) 00:33:36 

>>332 ありがとうございます😊 震源地は鳥取で震度1-2でした。

377. 匿名 2020/08/28(金) 00:33:38 

マリみたいな子実際にいたら可愛いだろうな スラっとしてるけど乳デカくて脚長で眼鏡ツインテで坂本真綾声

378. 匿名 2020/08/28(金) 00:33:47 

>>333 結局完結してないから、理解もなにもない 予想するしかないよね

379. 匿名 2020/08/28(金) 00:33:49 

アッー!

380. 匿名 2020/08/28(金) 00:33:50 

お邪魔します`・ω・´)∋|ガラッ イマイチ盛り上がってないね 1件の返信

381. 匿名 2020/08/28(金) 00:34:02 

>>365 カヲル君って有能で全てを理解してるイメージがあったから、Qであんな事になるなんて未だに信じられないよ… あんな状況でブツブツ考え込まないでしょみたいな

382. 匿名 2020/08/28(金) 00:34:06 

>>322 普通にかわいいしゲンドウとユイの子供なら頭もいいよね

383. 匿名 2020/08/28(金) 00:34:16 

>>371 ループしたから?

384. 匿名 2020/08/28(金) 00:34:26 

エヴァの劇場版最新作はいつ公開なんだろうね。 1件の返信

385. 匿名 2020/08/28(金) 00:34:34 

>>373 マリはかなり歳上だよ 1件の返信

386. 匿名 2020/08/28(金) 00:34:36 

>>380 真夜中だからな苦笑

387. 匿名 2020/08/28(金) 00:34:36 

>>352 シンジと同い年にするため?

388. 匿名 2020/08/28(金) 00:34:45 

>>373 言っちゃうとネタバレになる けど!かなり歳上 1件の返信

389. 匿名 2020/08/28(金) 00:34:50 

>>367 そういう裏話大好き!

390. 匿名 2020/08/28(金) 00:35:06 

>>368 治ります!エヴァも人造人間なんでね 1件の返信

391. 匿名 2020/08/28(金) 00:35:12 

>>361 シンジに冷たくする理由がシンジが産まれてユイを取られたからだっけ。 父親としてどーなのよ 3件の返信

392. 匿名 2020/08/28(金) 00:35:21 

>>384 来年の今くらいになりそう 1件の返信

393. 匿名 2020/08/28(金) 00:35:23 

>>333 エヴァろくに見たことない勢です

394. 匿名 2020/08/28(金) 00:35:38 

ポカ波〜 1件の返信

395. 匿名 2020/08/28(金) 00:35:48 

>>388>>385 その辺はなんとなく知ってる!w 身体的には?? 1件の返信

396. 匿名 2020/08/28(金) 00:35:48 

カレカノもリブートしてくれないかな

397. 匿名 2020/08/28(金) 00:35:52 

エヴァで葛城を守ってくれって子供に頼める加持さん大人の男だわ、カッコイイ

398. 匿名 2020/08/28(金) 00:35:54 

>>361 健全な大人は一人もいないよねこのアニメ

399. 匿名 2020/08/28(金) 00:36:02 

>>366 ラッキースケベって wwww

400. 匿名 2020/08/28(金) 00:36:12 

おもしろいんだけど後半につれて緊張していくのが… あーもーこのままみんな仲良くなって世界守ってくれよ!!笑

401. 匿名 2020/08/28(金) 00:36:17 

>>391 メンヘラだもの

402. 匿名 2020/08/28(金) 00:36:23 

ゲンドウにシンジをお願いねって言ったのに、あの態度じゃもし自分がユイなら張り手かましたくなるw 1件の返信

403. 匿名 2020/08/28(金) 00:36:33 

>>391 ゲンドウきめえ

404. 匿名 2020/08/28(金) 00:36:34 

ミサトいい車

405. 匿名 2020/08/28(金) 00:36:42 

>>395 明日のQ観るとわかるよ 身体的にはちょっと上 1件の返信

406. 匿名 2020/08/28(金) 00:36:42 

>>372 奇遇やな。あなたとは良い酒を呑めそうや(獺祭) 1件の返信

407. 匿名 2020/08/28(金) 00:36:53 

マリ歳上なんだね 14歳しかパイロットになれないと思ってた 2件の返信

408. 匿名 2020/08/28(金) 00:36:56 

>>394 ポカ波さんのアスカとカヲルの絡みが好き

409. 匿名 2020/08/28(金) 00:36:58 

>>365 アニメでも新劇でも騙されてるよね

410. 匿名 2020/08/28(金) 00:37:01 

>>361 なんか生々しいよね リアルにいそうていうか

411. 匿名 2020/08/28(金) 00:37:04 

>>365 カヲル君とアホの子が=で絶対繋がらないと思ってたから笑ってしまったよ😭

412. 匿名 2020/08/28(金) 00:37:11 

>>405 ありがとう! 1件の返信

413. 匿名 2020/08/28(金) 00:37:13 

そんな薄着で料理したら危ないよー 1件の返信

414. 匿名 2020/08/28(金) 00:37:29 

アスカが可愛いわ。

415. 匿名 2020/08/28(金) 00:37:36 

おっぱいが…

416. 匿名 2020/08/28(金) 00:37:41 

>>391 父親になってはいけない人間だったのだ

417. 匿名 2020/08/28(金) 00:37:42 

油飛ぶよ

418. 匿名 2020/08/28(金) 00:37:43 

>>412 大学生くらいだよ 1件の返信

419. 匿名 2020/08/28(金) 00:37:43 

アスカは綾波よりスレンダーというか胸が小さい? 昔のアニメはあんまり差がなかったよね 2件の返信

420. 匿名 2020/08/28(金) 00:37:44 

レイもアスカも簡単にシンジに惚れるちょろいヒロイン化しててやっぱりループ世界かな 3件の返信

421. 匿名 2020/08/28(金) 00:38:02 

アスカは下着にエプロンなの?

422. 匿名 2020/08/28(金) 00:38:02 

アスカもレイも可愛いなぁ〜😂❤️

423. 匿名 2020/08/28(金) 00:38:04 

アスカのこれは下着エプロン?水着エプロン?普通にブラの上からエプロンに見えるけど

424. 匿名 2020/08/28(金) 00:38:10 

>>407 パイロットの資格は思春期の母親がいない子だったかな? 1件の返信

425. 匿名 2020/08/28(金) 00:38:13 

>>413 アスカみたいな格好で唐揚げ揚げてたら油で火傷しました、みんな真似しちゃダメだよ

426. 匿名 2020/08/28(金) 00:38:20 

>>402 潰れちゃう!www

427. 匿名 2020/08/28(金) 00:38:22 

様の流すところにちょん、って飾り?の線が入ってるのがかわええ!

428. 匿名 2020/08/28(金) 00:38:25 

いいケツだわミサトさん

429. 匿名 2020/08/28(金) 00:38:32 

わお サービスしすぎ

430. 匿名 2020/08/28(金) 00:38:37 

めちゃくちゃな食生活と酒飲みと思えないミサトさんのナイスバディ

431. 匿名 2020/08/28(金) 00:38:56 

>>419 もともとアスカは胸小さくなかった? 1件の返信

432. 匿名 2020/08/28(金) 00:39:04 

>>309 シキナミはママ関連のえぐい話がないし加地さんにべたべたしないし、普通のツンデレの美少女って感じだよね

433. 匿名 2020/08/28(金) 00:39:05 

>>407 年上なんだけどエヴァの呪いで成長が止まってるんじなないの?

434. 匿名 2020/08/28(金) 00:39:07 

破のアスカは本当正直だよね レイにもシンジにも向き合ってるし カジさんへの恋心が無いのって関係あるのかな? 時間ないから端折ったのかな

435. 匿名 2020/08/28(金) 00:39:26 

>>297 私は精神攻撃かましてくるアラエルが好きよ❤️ 1件の返信

436. 匿名 2020/08/28(金) 00:39:27 

>>420 シンジが嫌いで嫌いで仕方なかった自分は新しい世界を創造できるかもと同時思ってたわw

437. 匿名 2020/08/28(金) 00:39:31 

仮に地球に意思が有るとしたら、こんなに自分を破壊されたらブチ切れるでしかし

438. 匿名 2020/08/28(金) 00:39:34 

シンジの初号機にはユイの魂が入ってて、アスカの二号機にはアスカのお母さんの魂入ってるけど、レイの零号機には何が入ってるの? 3件の返信

439. 匿名 2020/08/28(金) 00:40:01 

>>419 キャラデザインの貞本さんが、綾波は母親のクローン設定だから意図的に胸を大きく描いてると昔言ってたよ 14歳が巨乳の方がおかしいし 1件の返信

440. 匿名 2020/08/28(金) 00:40:01 

>>292 伸ばさないと言えないんだよね。

441. 匿名 2020/08/28(金) 00:40:11 

ゲンドウがユイ好き過ぎるせいでこんなことに… 周りが可哀想だな…

442. 匿名 2020/08/28(金) 00:40:23 

>>420 ちょろイン

443. 匿名 2020/08/28(金) 00:40:27 

これ初見のときパイロットは原作通りトウジだと思ったのになんなの!!って思ったのよく覚えてる

444. 匿名 2020/08/28(金) 00:40:29 

トウジ、ハズレてよかったね

445. 匿名 2020/08/28(金) 00:40:33 

この夏の雰囲気とさ、宇多田ヒカルのリミックス版のbeautiful worldがめちゃくちゃ合ってるんだよね 2件の返信

446. 匿名 2020/08/28(金) 00:40:34 

「チッ、ハズレかいな」

447. 匿名 2020/08/28(金) 00:40:42 

これフラグだったんか

448. 匿名 2020/08/28(金) 00:40:49 

野良猫いたけど、あの猫ちゃんは使徒が来た時、誰かが避難させてあげてるの?

449. 匿名 2020/08/28(金) 00:40:54 

>>431 原画家によって割とバラついてた

450. 匿名 2020/08/28(金) 00:41:02 

テレワークだ!

451. 匿名 2020/08/28(金) 00:41:18 

今日のリモート会議

452. 匿名 2020/08/28(金) 00:41:19 

>>286 私はレリエル

453. 匿名 2020/08/28(金) 00:41:28 

>>438 それはテレビ版の設定だけど、零号機には魂入ってないよ 零号機はリリスから作られていて、綾波はリリスの魂だから母親がいなくても動かせる 1件の返信

454. 匿名 2020/08/28(金) 00:41:29 

マリって浮いてるよね 必要だったかな~

455. 匿名 2020/08/28(金) 00:41:30 

>>439 ナウシカが巨乳なのと同じ理由なのね 1件の返信

456. 匿名 2020/08/28(金) 00:41:33 

トウジのアイスが外れなの、アニメ版を意識してるよね。 アニメでは当たりで試作品のパイロットにも選ばれてた。 2件の返信

457. 匿名 2020/08/28(金) 00:41:43 

テレワークだ。

458. 匿名 2020/08/28(金) 00:41:43 

碇指令って手を組んでメガネ光らせてるだけだよね。 こんなんが上司だったらめっさ嫌だなー。

459. 匿名 2020/08/28(金) 00:41:59 

>>340 アレ声だけなのがシチュエーションと相まって激エロで好きだった てかよく夕方に放送したよねw

460. 匿名 2020/08/28(金) 00:42:14 

>>257 漫画版はほんとグッジョブと思ったよ 賛否あれどもなんだかんだ全部がまとまってる 1件の返信

461. 匿名 2020/08/28(金) 00:42:18 

女かw

462. 匿名 2020/08/28(金) 00:42:36 

>>438 あえて言うならゲンドウの何か…

463. 匿名 2020/08/28(金) 00:42:40 

>>456 パイロットに選ばれてもひっどいめに合ってたから外れてよかったよ本当にwww

464. 匿名 2020/08/28(金) 00:42:50 

>>445 めっちゃわかるー!! なんか清涼感と夏の終わりの寂しい感じがあってる

465. 匿名 2020/08/28(金) 00:42:51 

グリーンバックw

466. 匿名 2020/08/28(金) 00:42:57 

>>438 え!リアルタイムから見てきたのにアスカのお母さんの魂の件初耳!何回も見てるのに全く理解できてない…笑 5件の返信

467. 匿名 2020/08/28(金) 00:43:04 

女の子みたいなリアクションw

468. 匿名 2020/08/28(金) 00:43:10 

ポカポカきたぞー!!!

469. 匿名 2020/08/28(金) 00:43:14 

くる!! くるぞ!

470. 匿名 2020/08/28(金) 00:43:25 

アスカめっちゃかわいそう(´;ω;`)

471. 匿名 2020/08/28(金) 00:43:37 

pkpk

472. 匿名 2020/08/28(金) 00:43:48 

>>435 精神攻撃…きっついよね〜😂でもわかる、あれこそ使徒の怖さを表してるよね❤️ 1件の返信

473. 匿名 2020/08/28(金) 00:44:05 

え、新劇のエヴァはバックアップがあるの? 誰でも乗れるの??? さらっと流されてるけどそこ物凄い根幹にかかわる設定変更違うの?? 1件の返信

474. 匿名 2020/08/28(金) 00:44:15 

>>466 まごころを君にでママが見ててくれてる!ママ!ってそういう意味だったのね

475. 匿名 2020/08/28(金) 00:44:22 

>>466 アスカのお母さんの魂~は劇場版で言ってたよね アスカ無双の時の魂のルフランが主題歌だったやつ 1件の返信

476. 匿名 2020/08/28(金) 00:44:27 

お互いに手を

477. 匿名 2020/08/28(金) 00:44:36 

ポカポカ

478. 匿名 2020/08/28(金) 00:44:55 

あーかわいい

479. 匿名 2020/08/28(金) 00:44:56 

きたああああああああああああああああああああ

480. 匿名 2020/08/28(金) 00:45:01 

>>418 飛び級で大学生だよ

481. 匿名 2020/08/28(金) 00:45:08 

テレビの時のアスカは苦手だけど劇場版のアスカは本当に好き。所々で大人だよね。

482. 匿名 2020/08/28(金) 00:45:09 

ぽかぽかレイ かわいすぎんよ

483. 匿名 2020/08/28(金) 00:45:11 

式波アスカは惣流より自分のことわかってるよね

484. 匿名 2020/08/28(金) 00:45:12 

ナウシカの劇場版観に行って、庵野さんのクレジット見たときは感慨深かった。 1件の返信

485. 匿名 2020/08/28(金) 00:45:16 

アスカはなんで普段もインターフェイスつけてるの? 1件の返信

486. 匿名 2020/08/28(金) 00:45:20 

>>445 アコースティックバージョン本当に好き!! 良いですよねえ!

487. 匿名 2020/08/28(金) 00:45:20 

>>466 旧劇で2号機に乗ってて『ママそこにいたのね!』って気がつくシーンがある 1件の返信

488. 匿名 2020/08/28(金) 00:45:23 

ここのアスカ凄く惣流っぽくて好き、ループして式波になったんだろうな

489. 匿名 2020/08/28(金) 00:45:24 

490. 匿名 2020/08/28(金) 00:45:30 

>>466 エンドオブの映画で量産機と戦う前に、2号機の中でママを見つけるよー

491. 匿名 2020/08/28(金) 00:45:38 

ポカポカする=好きか 30代独身にはちと難しいな

492. 匿名 2020/08/28(金) 00:45:44 

>>473 ダミーシステムのことかな?

493. 匿名 2020/08/28(金) 00:45:48 

あれ、シンジはサプライズじゃないの? 招待状もらってたらサプライズじゃなくない?

494. 匿名 2020/08/28(金) 00:45:57 

>>485 パイロットのプライドがあるから常につけてるよ

495. 匿名 2020/08/28(金) 00:45:58 

>>455 ナウシカってそういう設定あったんだ… 2件の返信

496. 匿名 2020/08/28(金) 00:46:06 

そういや新劇ってコア「ユニット」って昨日の序で言ってたよね それ取り換えて他のエヴァに乗るって それってもう普通のロボットじゃない? 母親の魂云々はどこ行った 2件の返信

497. 匿名 2020/08/28(金) 00:46:11 

>>456 でも、何もストーリー無く、いつの間にか溶けてるなんて可哀想

498. 匿名 2020/08/28(金) 00:46:21 

酔うと超可愛いよねミサトさん

499. 匿名 2020/08/28(金) 00:46:28 

日本酒、ビール、泡盛…ミサトさん何でも飲むね

500. 匿名 2020/08/28(金) 00:46:43 

ダミーは使ったらあかん