情報元 : 金八先生の生徒だった役者さんを語ろう!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2929705/


金八先生の生徒だった役者さんを語ろう! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 金八先生の生徒だった役者さんを語ろう!

1. 匿名 2020/08/24(月) 21:15:09 

中尾明慶さん。 笑った方が今と変わらないですね! この頃は可愛い感じでしたが、今は男らしく素敵なパパになりましたね! 5件の返信

2. 匿名 2020/08/24(月) 21:15:42 

>>1 かわいい!

3. 匿名 2020/08/24(月) 21:16:30 

4件の返信

4. 匿名 2020/08/24(月) 21:16:30 

東新くん格好良かった 2件の返信

5. 匿名 2020/08/24(月) 21:16:32 

八乙女光 7件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/24(月) 21:16:33 

広島美香 4件の返信

7. 匿名 2020/08/24(月) 21:16:41 

上戸彩

8. 匿名 2020/08/24(月) 21:16:42 

またババアトピ ガールはみてねえし 1件の返信

9. 匿名 2020/08/24(月) 21:16:54 

加藤!かわいいな! 4件の返信

10. 匿名 2020/08/24(月) 21:17:07 

ババアチャンネルにしろよもう

11. 匿名 2020/08/24(月) 21:17:48 

上戸彩の性同一性障害役の印象が強すぎて、その後しばらく別のCMとかドラマで女の子らしい恰好してると凄い違和感があった 今はもうそんな事ないけど

12. 匿名 2020/08/24(月) 21:17:54 

冨浦智嗣くんがいつの間にか引退してた 6件の返信

13. 匿名 2020/08/24(月) 21:18:06 

辻本くんは今なにしてるんだろう 3件の返信

14. 匿名 2020/08/24(月) 21:18:09 

高畑充希 2件の返信

15. 匿名 2020/08/24(月) 21:18:21 

風間俊介 いい役者さんになった 6件の返信

16. 匿名 2020/08/24(月) 21:19:13 

八乙女の床舐め凄かった。 もっとお芝居の仕事すればいいのに。 3件の返信

17. 匿名 2020/08/24(月) 21:19:28 

>>13 役者続けてる

18. 匿名 2020/08/24(月) 21:19:29 

>>15 かねすえけんじろう。 すごい上手だった。

19. 匿名 2020/08/24(月) 21:19:34 

この頃は色黒だったね 2件の返信

20. 匿名 2020/08/24(月) 21:19:44 

CSのTBSチャンネルで金八先生の再放送何回もされてるね 5シリーズ以降は再放送されるのに4シリーズまでが再放送されないのはなんで? 版権の都合? 2件の返信

21. 匿名 2020/08/24(月) 21:20:00 

結構いまも芸能界第一線でみんな生き残ってるね

22. 匿名 2020/08/24(月) 21:20:01 

>>15 そうだよね。演技上手いと思う。 私は未だにケンジロウと呼んでる。

23. 匿名 2020/08/24(月) 21:20:16 

先生だった 1件の返信

24. 匿名 2020/08/24(月) 21:20:20 

>>15 わが家では、いまだに『かねすえ』と呼んでいる

25. 匿名 2020/08/24(月) 21:20:24 

濱田岳くん、出てなかったかな。 ひょうきんな役で 4件の返信

26. 匿名 2020/08/24(月) 21:20:51 

>>16 この世代の金八先生は問題山積みで見てるのキツかったわ

27. 匿名 2020/08/24(月) 21:20:53 

>>5 すごく良かった。いつも見る度に重い気分になったな。彼だけ常にとことん不幸な展開ばかりで。 彼より5歳年上ですが、いつも守ってあげたくて仕方なかった。

28. 匿名 2020/08/24(月) 21:21:00 

>>9 腐ったみかんやん

29. 匿名 2020/08/24(月) 21:21:07 

つぐみの役の子可愛かった売れなかった 1件の返信

30. 匿名 2020/08/24(月) 21:21:07 

>>15 けんじろうが、揉み合いの末お母さんを刺してしまって警察に行くシーンがすごく泣けた記憶。

31. 匿名 2020/08/24(月) 21:21:18 

3件の返信

32. 匿名 2020/08/24(月) 21:21:21 

404の麦ちゃんもだよね

33. 匿名 2020/08/24(月) 21:21:42 

個人的にヤヨとヤヨの母親が大嫌いだった。

34. 匿名 2020/08/24(月) 21:21:46 

>>16 私ちょうどあの頃中学生だったんだけど、ドラッグの怖さと言えばあのシーンだわ 金八先生の「見ろ!これがドラッグだ!」みたいな台詞、シンプルだけど心に凄いきた ああいうドラマ今ないよねー 今の子にも見せたいわ

35. 匿名 2020/08/24(月) 21:21:55 

>>23 今日俺やん

36. 匿名 2020/08/24(月) 21:22:27 

>>31 イケメンな

37. 匿名 2020/08/24(月) 21:22:35 

>>31 ぶっちゃけこの人大嫌いだけど、この役はカッコ良かったな。

38. 匿名 2020/08/24(月) 21:23:08 

>>5 そのシリーズの時に私もちょうど中学生だったから凄く印象に残ってます。あと濱田岳も!

39. 匿名 2020/08/24(月) 21:23:13 

ナギサさんに出てる蘭ちゃんの娘

40. 匿名 2020/08/24(月) 21:23:51 

>>13 ツイキャスって配信サイトで数十人のリスナーしかいない状態で配信してたよ お茶爆という収益に期待してた

41. 匿名 2020/08/24(月) 21:23:52 

近藤真彦 1件の返信

42. 匿名 2020/08/24(月) 21:24:07 

>>13 だいぶ前にNHK朝ドラのわろてんかに出てた!

43. 匿名 2020/08/24(月) 21:24:35 

>>19 目が違う!

44. 匿名 2020/08/24(月) 21:24:49 

>>19 この人いつも地味な役のイメージ。 個人的にうじしまくんのホステス役の時すごく好み。お顔すごく整ってますね。

45. 匿名 2020/08/24(月) 21:24:52 

>>14 これは何シリーズの時ですか? 1件の返信

46. 匿名 2020/08/24(月) 21:24:56 

>>5 八乙女くんは俳優業に行って欲しかった… 2件の返信

47. 匿名 2020/08/24(月) 21:25:32 

>>25 給食費払ってなかったキャラね 中心人物なのに闇抱えてたな

48. 匿名 2020/08/24(月) 21:25:33 

>>25 狩野って役だよね! 金持ちなのに給食費滞納してた。

49. 匿名 2020/08/24(月) 21:26:17 

杉田かおる 妊娠した話題の生徒

50. 匿名 2020/08/24(月) 21:26:26 

まっすー 出典:pbs.twimg.com

51. 匿名 2020/08/24(月) 21:26:45 

お坊さんになった子最近ネット記事になってたの見たよ。 役の中でお寺の息子だったのってこの子だっけ? 違う坊主の子もいたよね?元気でうるさいタイプの子。 4件の返信

52. 匿名 2020/08/24(月) 21:26:56 

>>1 ちゅう

53. 匿名 2020/08/24(月) 21:26:57 

平愛梨も出てたよねー。

54. 匿名 2020/08/24(月) 21:27:09 

あすみとかいう名前のクソみたいに性格悪い女の子いなかったっけ? メガネのちょいブスの子とレズか?って噂されるぐらいベタベタしてたけど中盤で喧嘩別れしてひとりぼっちになる 3件の返信

55. 匿名 2020/08/24(月) 21:27:38 

>>45 第8シリーズですよ! 1件の返信

56. 匿名 2020/08/24(月) 21:29:07 

川上麻衣子がかわいかった!

57. 匿名 2020/08/24(月) 21:29:08 

>>14 ビックリ🐙みたい

58. 匿名 2020/08/24(月) 21:29:09 

風間俊介。 めちゃくちゃ味のある演技してたよね。 問題児(優等生と見せかけて)を好演してたので このシリーズは欠かさず見てたな。 2件の返信

59. 匿名 2020/08/24(月) 21:29:21 

第5の生徒が風間、亀梨以外その後ほぼ見かけないのが残念。最近見返したけどルックスも演技もレベル高い 1件の返信

60. 匿名 2020/08/24(月) 21:29:38 

平愛梨ちゃんの席って歴代美少女席だったよね 出典:i.gyazo.com 2件の返信

61. 匿名 2020/08/24(月) 21:29:38 

>>1可愛い!犬みたい

62. 匿名 2020/08/24(月) 21:30:10 

シリーズ5の安井ちはる役の岡あゆみは可愛いからもっと売れるかと思ったけど その後すぐにプッシュしなかったので、全然売れなかった 同じスターダストの後輩の佐藤めぐみは彼女よりは押されたけど この人もブレイクしなかった 出典:up.gc-img.net 5件の返信

63. 匿名 2020/08/24(月) 21:30:17 

>>6 広瀬香美に見えた、、 疲れてるわ、、

64. 匿名 2020/08/24(月) 21:30:28 

じっちゃんに懐いていたちょっと学力ギリギリなメガネの男の子 金八先生のHPで生徒がかわりばんこに日記を書くんだけどこの男の子はいきなり飛行機か何かの絵を描いててあれが素だったのか演技だったのか未だに分からない

65. 匿名 2020/08/24(月) 21:30:53 

八乙女くん 1件の返信

66. 匿名 2020/08/24(月) 21:31:28 

>>51 この子は車掌ってあだ名で上戸彩たちと同じシリーズかな? お坊さん役はヒルマンてあだ名の子で風間俊介のシリーズじゃなかったかな?違ってたらごめんね 3件の返信

67. 匿名 2020/08/24(月) 21:31:39 

>>62 ちはるちゃん可愛かったわ

68. 匿名 2020/08/24(月) 21:31:42 

>>20 数年前までは4もやってて見てたのになぁ。

69. 匿名 2020/08/24(月) 21:31:42 

>>12 花男のつくしの弟役の子??

70. 匿名 2020/08/24(月) 21:32:13 

上戸彩の時に、性同一性障害といういうんだと初めて知った。 凄く印象に残ってる。 そして、娘の友達が性同一性障害。 中学になって制服が着られないと校長に相談したものの認めてもらえず。 今、必死に頑張って制服着て登校してる。 その子のママから聞かされ、娘にも話して欲しいと言われて上戸彩ちゃんの金八先生を見せた。 子供は理解してる。 もっと学校が理解してくれたらと本当に思う。

71. 匿名 2020/08/24(月) 21:32:20 

>>51 ヒルマンだっけ?今見ないような... 引退したのかな? 1件の返信

72. 匿名 2020/08/24(月) 21:32:42 

ジャニーズの脇役の子は中に赤シャツを着る決まりでもあるのか 亀梨もマッスーも

73. 匿名 2020/08/24(月) 21:32:52 

>>66 この人は車掌じゃなく平八郎だよ。車掌は次のシリーズ。

74. 匿名 2020/08/24(月) 21:32:57 

>>15 ケンジロウの印象が強すぎて、今でも風間くん目の奥が笑ってないように見えるww

75. 匿名 2020/08/24(月) 21:33:00 

>>1 いまだにチュウって呼んじゃう

76. 匿名 2020/08/24(月) 21:33:01 

八乙女が薬やってた役だから注目されがちだけど棒読み多かったし、あの世代は飛び抜けてたのは濱田岳 元々子役で見かけてたから演技の安定感が一人だけ飛び抜けてた 1件の返信

77. 匿名 2020/08/24(月) 21:33:22 

>>41 高校入試の帰り、他校の生徒と喧嘩してた記憶

78. 匿名 2020/08/24(月) 21:33:49 

>>12 冨浦智嗣くんて声変わりしなかったような声の子でしょう。 最近はえらい筋トレしてムキムキしてたようだけど。

79. 匿名 2020/08/24(月) 21:33:55 

>>51 優しそう‪w 金八に出たのはいい思い出だろうな

80. 匿名 2020/08/24(月) 21:34:10 

>>66 違う、車掌は第7シリーズ。 この人は第6シリーズ。

81. 匿名 2020/08/24(月) 21:34:11 

>>55 ありがとうございます☺︎

82. 匿名 2020/08/24(月) 21:34:23 

>>59 そう!男子はヒノケイ、女子はマキコとか、すごくお芝居上手だったのになー

83. 匿名 2020/08/24(月) 21:34:26 

>>15 上戸彩の時のも印象深いけど、1番印象的なのは兼末健次郎だったな。心配した金八先生から自宅に電話があって、家の前から先生が電話くれてることに気づいて外に出て先生に泣きながら抱きつくシーンが号泣だった。

84. 匿名 2020/08/24(月) 21:35:13 

>>62 雑誌ピチレモンでモデルしてたよね!

85. 匿名 2020/08/24(月) 21:36:36 

>>76 あの代は子役の子達が多かったから、それなりに芝居が出来る子が多かった。

86. 匿名 2020/08/24(月) 21:36:47 

浅野さん

87. 匿名 2020/08/24(月) 21:36:48 

健次郎みたいな生徒ってリアルにいるよね むしろ今こそ増えてそう 目に見えて問題児とかじゃない裏で暗躍する知能犯的なタイプは一番タチが悪い ジャイアンみたいなわかりやすい暴力でねじ伏せるいじめっ子のステレオタイプなイメージを壊したわ

88. 匿名 2020/08/24(月) 21:37:45 

>>62 この2人、金八のあとに岸谷五郎主演のドラマで、やっぱりカップルっぽい役で共演したんだよね。その時はこのまま売れるかも?って思ってたんだけどな 1件の返信

89. 匿名 2020/08/24(月) 21:37:59 

>>12 恋つづで勇者ちゃんの兄役ででてましたよ!! 2件の返信

90. 匿名 2020/08/24(月) 21:38:50 

今、私の家政婦ナギサさんに出てる趣里出てたよね!

91. 匿名 2020/08/24(月) 21:39:04 

ジャニーズがいつも演技ひどいから苦笑してたんだけど、風間俊介だけめちゃくちゃ良かったなー 案の定今も演技で売れてるの風間俊介だけ

92. 匿名 2020/08/24(月) 21:40:30 

>>5 床に落ちた水を這いつくばって舐めるシーン本当に衝撃だった 今はバラエティで楽しそうにしてて嬉しい笑 1件の返信

93. 匿名 2020/08/24(月) 21:40:51 

全然目立たなかったけど浅野忠信、萩原聖人、V6長野くん、元SMAP森くんがいたなぁ シリーズ違うけどHey! Say! JUMPの岡本くんとか

94. 匿名 2020/08/24(月) 21:41:17 

シリーズ3の浅野忠信 せっかく金八に出演していたのに クラス一地味な生徒役で、まともに話したシーンがなかった 卒業式に返事したぐらい この下のシーンも彼に珍しくスポットが当たったけど、セリフはなかった出典:i2.wp.com出典:pbs.twimg.com

95. 匿名 2020/08/24(月) 21:42:25 

>>25 かりのじゃなくてかのですからー! だっけ?

96. 匿名 2020/08/24(月) 21:43:07 

>>89 え、ほんとですか! 引退したのかと思ってたけど、まだ役者さんやってるんですか!

97. 匿名 2020/08/24(月) 21:43:12 

>>89 その方は上川周作さんといって 別の方です...

98. 匿名 2020/08/24(月) 21:43:32 

>>25 そんなに重要な役ではなかったけど 目を引くと言うか演技上手かったよね 八乙女くんも凄かったけど 1件の返信

99. 匿名 2020/08/24(月) 21:43:44 

>>12 大河の平清盛にも出てた? 天皇の役で

100. 匿名 2020/08/24(月) 21:43:54 

>>9 加藤一二三さん❓ 1件の返信

101. 匿名 2020/08/24(月) 21:44:04 

風間俊介の代から見始めたけど、再放送で見た杉田かおると腐ったみかんの時の加藤と沖田?って人たちは自然と引き込まれた

102. 匿名 2020/08/24(月) 21:44:57 

>>54 おぼえてる、川栄とか伊藤沙莉っぽい顔だった気がする

103. 匿名 2020/08/24(月) 21:45:29 

>>31 喉にフォークを突き刺すシーン、怖くて目をそらした 3件の返信

104. 匿名 2020/08/24(月) 21:45:58 

>>60 平愛梨とNEWSの加藤くんのコンビ好きだったわ 都会の中学生は美男美女だな〜って思ってた

105. 匿名 2020/08/24(月) 21:46:13 

>>58 風間くんのお兄さん役の俳優さんも めちゃくちゃ好演してたよ! 確か天まで届けにも出てたはず。 1件の返信

106. 匿名 2020/08/24(月) 21:46:56 

第1シリーズの15歳の母は衝撃だった。 しかも真面目そうな生徒が・・・だから。 杉田かおる、田原俊彦、鶴見辰吾、近藤真彦、三原じゅん子、野村義夫、小林聡美等々、そうそうたる面子だった。 あとジャニーズの女帝、藤島ジュリー景子も出てた。

107. 匿名 2020/08/24(月) 21:47:07 

>>103 お父さん藤岡弘、だったよねw

108. 匿名 2020/08/24(月) 21:48:57 

>>105 「天までとどけ」で街子姉ちゃん役の人いじめてたんだよね。

109. 匿名 2020/08/24(月) 21:49:29 

>>100 加藤優だよ 荒谷二中からの転校生 1件の返信

110. 匿名 2020/08/24(月) 21:49:47 

最近健次郎のシリーズ見たけど今の世の中と変わらず色々深かった。健次郎はリアルなんだよなぁ。

111. 匿名 2020/08/24(月) 21:49:57 

>>12 この頃大好きだった

112. 匿名 2020/08/24(月) 21:49:57 

>>3 手で半分ずつ顔隠すと右はイケメン 左は残念

113. 匿名 2020/08/24(月) 21:50:02 

>>1 シリアスなシーンが多かったけどチュウに何回も癒やされた 実際の2つくらい歳下だったよね

114. 匿名 2020/08/24(月) 21:50:32 

>>12 えー引退したの? ニュースになった? 1件の返信

115. 匿名 2020/08/24(月) 21:51:01 

お亡くなりになっている生徒 第二シリーズ・松浦悟役の沖田浩之(1963-1999) 自宅で首吊り自殺出典:up-origin.gc-img.net第三シリーズ・畔柳吉人役の金杉太朗(1974-2008)  泥酔状態で地下鉄線路に転落死出典:up-origin.gc-img.net第三シリーズ・榊原知美役の池内心(1974-2013)  死因不明 出典:up-origin.gc-img.net 1件の返信

116. 匿名 2020/08/24(月) 21:51:04 

マイナーだけど反田孝幸。『人間・失格』でブルックボンドにいじめられてた子。演技上手かったんだけど舞台の方に行っちゃったみたい。テレビに出てほしいなぁ。 2件の返信

117. 匿名 2020/08/24(月) 21:52:06 

29です ちはるちゃんだったわ つぐみもそこそこ可愛かったけど…

118. 匿名 2020/08/24(月) 21:52:21 

>>103 お父さんに男らしくなったところを見て欲しかったのに胸を鷲掴みされてキャって女の子みたいに言ってしまったことや声が嫌で刺しちゃったね

119. 匿名 2020/08/24(月) 21:52:26 

このロン毛の人名前がわからないけど金八先生といえば思い出す 1件の返信

120. 匿名 2020/08/24(月) 21:52:51 

>>65 奥の人は黒川芽以? 1件の返信

121. 匿名 2020/08/24(月) 21:55:16 

>>120 黒川智花ね

122. 匿名 2020/08/24(月) 21:55:29 

>>115 池内心ちゃん亡くなってたの!? 他の番組だけど美少女コンテスト優勝した藤谷美紀とかと学園ドラマみたいなのに出ててボーイッシュだけど魅力的な子だった

123. 匿名 2020/08/24(月) 21:56:00 

今ってもう金八はテーマが重すぎて再放送とか無理なのかな? あれくらいの方がメッセージが込められてて心に響くから好きだったなあ。 ごくせんとかああいうのも嫌いじゃないけどさ。 シリアスなの子供ながらに強烈だったからいい勉強になってた。 兼末の優等生がいじめっ子とか、姉のレイプで親が復讐とかドラッグとかさ。

124. 匿名 2020/08/24(月) 21:56:18 

>>4 この子は引退したんですか?

125. 匿名 2020/08/24(月) 21:56:47 

>>54 あすみのお母さんは柴田理恵

126. 匿名 2020/08/24(月) 21:56:58 

>>58 けんじろうの闇を好演してたよね 金八の息子に お前なんて犬に喰われて消えちまえ!とか言われて 俺もそう思ってるって答えるのが切なかった 金八の前の担任をいじめ抜くシーンはつらいけど 2件の返信

127. 匿名 2020/08/24(月) 21:57:07 

シリーズ2のまんじゅう騒動で好演した梶井大悟役の長山悟さん 1980年出典:geinoucaplog.com2011年 出典:blog-imgs-51-origin.fc2.com

128. 匿名 2020/08/24(月) 21:57:28 

山田孝之の子供を産んだ加藤バーバラ みんながいる前で手首にカッター当ててリスカしようとするかまってちゃん役だった 2件の返信

129. 匿名 2020/08/24(月) 21:58:23 

乙女ちゃん(星野真理さん)が可愛かった 今も美人さん

130. 匿名 2020/08/24(月) 21:58:41 

第4シリーズの個性的な二人 2件の返信

131. 匿名 2020/08/24(月) 21:58:53 

>>126 ラサール石井に連発腹パン決めるシーンは忘れられない 菊の花を自宅に送ったり陰湿だった 1件の返信

132. 匿名 2020/08/24(月) 21:59:32 

広島みかの小嶺麗奈 なんて綺麗な子なんだと思ってたけど残念なことになっちゃったね 1件の返信

133. 匿名 2020/08/24(月) 21:59:43 

>>130 右誰なの?w 1件の返信

134. 匿名 2020/08/24(月) 22:00:56 

萩原聖人もいた

135. 匿名 2020/08/24(月) 22:01:00 

>>88 『世界で一番熱い夏』(2001年)だよね もう一度見てみたいけどDVD化されてないし、CSでも再放送されていない VHSぐらいでしか見る機会がないのが残念 岡あゆみも相変わらず可愛かった記憶があるから見てみたいのに 1件の返信

136. 匿名 2020/08/24(月) 22:01:29 

この人好きだった 2件の返信

137. 匿名 2020/08/24(月) 22:01:34 

杉田かおるは金八先生役者ってだけで何であんなに偉そうだったんだ 4件の返信

138. 匿名 2020/08/24(月) 22:02:20 

>>128 バーバラにそんなシリアスなシーンあったっけ?? 1件の返信

139. 匿名 2020/08/24(月) 22:03:16 

>>62 佐藤めぐみさんは病院ドラマで子供のお母さん役でよくでてるよ

140. 匿名 2020/08/24(月) 22:04:21 

信太役の辻本くん好きだったなー 今でも変わらずかわいい顔してるよね 1件の返信

141. 匿名 2020/08/24(月) 22:04:28 

>>133 ラーメン屋の息子で乙女ちゃんの事が好きだった 2件の返信

142. 匿名 2020/08/24(月) 22:04:45 

>>66 >>71 そうだヒルマンだー!ありがとうございます! 車掌も懐かしい。トラメガ持ってましたよね。

143. 匿名 2020/08/24(月) 22:06:54 

>>141 このラーメン屋の人、第7シリーズのウガと結婚したんだよね。

144. 匿名 2020/08/24(月) 22:07:03 

実際の生徒役ではないんですけど、V6の学校へ行こうでヤンキーの男の子たちが金八の生徒役オーディションを受けるって企画あったの覚えてる方いますか? 結局エキストラで3名ほどドラマに出て、その中のお一人をその後もちょこちょこ他のドラマでも見かけて嬉しかった記憶があるんだけど、いつからかぱったり見かけなくなったなー 2件の返信

145. 匿名 2020/08/24(月) 22:07:18 

>>131 菊の花、本人は意味を知らずに花をもらったって喜んでたよね。 「あなた、それお葬式の花よ…」って言われた時の顔が今思い出してもつらい。 1件の返信

146. 匿名 2020/08/24(月) 22:08:16 

そこまで目立ってない女の子で藤田瞳子って人がいたんだけどデビュー前の氷川きよしと付き合ってたとか噂があったな 今思えば本当に?って感じなんだけどw あと松岡英明と結婚した女の子も金八出身だけど目立たない子だった

147. 匿名 2020/08/24(月) 22:08:26 

第三シリーズって一番今でも活躍してたり有名な人多いと思うけど知名度?は低いよね 1件の返信

148. 匿名 2020/08/24(月) 22:09:55 

>>141 全然覚えてない人でしたw ありがとうございます

149. 匿名 2020/08/24(月) 22:10:25 

>>144 健次郎のシリーズで、他校の生徒なんだけど桜中の校門で因縁つけて、最後はケアセンターのお年寄りたちと仲良くなる3人組だよねw 1件の返信

150. 匿名 2020/08/24(月) 22:10:32 

>>145 中学校の教師が菊の花の意味知らないとかあるのだうか... 1件の返信

151. 匿名 2020/08/24(月) 22:12:04 

鮎川太陽 1件の返信

152. 匿名 2020/08/24(月) 22:12:18 

>>46 ホントそうですよね、教室で床に溢れた水を舐める彼が… シュウ〜〜ッ!ヒルナンデス見てて叫びたくなりますわ!

153. 匿名 2020/08/24(月) 22:13:46 

>>137 金八以前から売れっ子子役だよ

154. 匿名 2020/08/24(月) 22:14:24 

金八先生好きだけど、バラエティとかで金八先生の特集の時とかに、武田鉄矢が上戸彩はめちゃくちゃ贔屓した!みたいなこと言うけど…あれいらない。 確かに上戸彩もすごかったけど、当時リアルタイムで見てた身としては他にも輝いてた子もいたし、そういう裏話的なのあんまり聞きたくない 1件の返信

155. 匿名 2020/08/24(月) 22:14:27 

>>16 マイナス覚悟ですが、私は演技はうまいとは思わなかったなぁ。 棒読みなのに、この子が主要生徒なんだ!って驚いた記憶が。 でも、孤独で他者を寄せ付けない感じとか、ドラッグにはまってしまう設定から考えるとあの演技ははまっていたなぁと思います。 ヒルナンデスで元気な姿を見ると安心してしまう。笑 3件の返信

156. 匿名 2020/08/24(月) 22:15:13 

>>151 シュウの親友役でジャニーズだった子だよね? 今は確かジャニーズやめてるけど

157. 匿名 2020/08/24(月) 22:16:48 

>>144 その中の長髪細目の人分かる? 多分AV出てたんだよね(笑) 素人役で。 顔と髪型が似すぎてたから一致だと思う(笑)

158. 匿名 2020/08/24(月) 22:16:56 

>>136 渡辺卓さんですね。 魔女の条件とかMの悲劇??とか 出てました。タッキーのドラマに結構出ていたイメージです。 不良役が多かったです。

159. 匿名 2020/08/24(月) 22:16:59 

>>154 オスカーから上戸の事を持ち上げてくれって頼まれるんだよ

160. 匿名 2020/08/24(月) 22:17:16 

桜田友子が凄い美形だった

161. 匿名 2020/08/24(月) 22:17:22 

この女優さん可愛かった 1件の返信

162. 匿名 2020/08/24(月) 22:17:40 

MIU404のハムちゃん、出てたよね!

163. 匿名 2020/08/24(月) 22:18:41 

>>6 田口と一緒に逮捕された小嶺麗奈だよね?

164. 匿名 2020/08/24(月) 22:18:54 

フックンの息子や少年隊のかっちゃんの息子もねじ込んだのに話題にならなかった 1件の返信

165. 匿名 2020/08/24(月) 22:19:08 

>>147 武田鉄矢のスケジュールが空いてなくて、いつもは2クール(半年)なのに1クール(3ヶ月)で、学校も松ヶ崎中学だった。そうすると出てくる先生も違うしね。 第1シリーズも第2シリーズも話の内容が濃かったから、どうしても忘れられちゃうんじゃないかな。

166. 匿名 2020/08/24(月) 22:20:10 

1件の返信

167. 匿名 2020/08/24(月) 22:20:21 

>>155 最初全然しゃべらなくて無言の演技は上手かったと思う。ただ喋りだすと声があまりに幼かった

168. 匿名 2020/08/24(月) 22:20:34 

問題児 小峰さん 2件の返信

169. 匿名 2020/08/24(月) 22:21:16 

岡本健一 数十年後に息子も出てたはず

170. 匿名 2020/08/24(月) 22:21:29 

>>9 シュプレヒコールの波〜からの会議での金八の涙鼻水垂らしながらの吼え、そしてビンタ抱きしめはドラマ史上最強の名シーンだったと自分は思っている おまけ 後ろのリーゼントがマジ顔の驚きだったのも印象的 1件の返信

171. 匿名 2020/08/24(月) 22:22:24 

>>161 桜田友子役の子だよね。 体罰をした金八っつぁんを平手打ちして「これでおあいこだから」ってタンカ切った子。アドリブらしかったけど、カッコよかったよね。 今は俳優引退して、アクセサリー作ったりしてるらしい。

172. 匿名 2020/08/24(月) 22:22:34 

>>166 たんぽぽ白鳥さんにしか見えない人だ

173. 匿名 2020/08/24(月) 22:22:41 

>>9 優しいとかいてまさるー!

174. 匿名 2020/08/24(月) 22:22:58 

>>168 キメセクおばちゃん昔から人相悪いよね。

175. 匿名 2020/08/24(月) 22:23:19 

>>135 それそれ。ちょっと強引な政治ドラマだったから再放送厳しそうだけど、あれ観て風間くんはやっぱり上手だったし、岡あゆみちゃんは美人だと思った

176. 匿名 2020/08/24(月) 22:23:29 

第5シリーズ?のジャニーズJr.古屋暢一くんが好きでした。後のシリーズでは森雄介くん、鮎川太陽くんと気になった生徒はJr.ばかり。

177. 匿名 2020/08/24(月) 22:24:28 

上戸彩が出てた時のクラスメイトでオカマっぽいキャラを演じてる痛い男子生徒役いたよね 上戸彩と殴り合いした時奇声発揮してウキャッ!!ってなってた気がする 1件の返信

178. 匿名 2020/08/24(月) 22:24:53 

>>168 広島美香 化粧して高校入試に行ったんだよね。 ロケ場所が自分の卒業した大学だったから驚いた思い出。

179. 匿名 2020/08/24(月) 22:25:09 

>>170 ビンタは鉄矢のアドリブだったんじゃなかったっけ?だからビックリしてたと何かで観たような…違ったらごめん

180. 匿名 2020/08/24(月) 22:25:10 

杉田かおると小嶺玲奈は演技は上手いのに私生活が残念な人の典型だったなーw 流石に上の二人に入れちゃうのはかわいそうだけど、平愛梨も演技だけならよかったのに普段で残念な人の枠組み 1件の返信

181. 匿名 2020/08/24(月) 22:25:46 

>>3 亀梨くん!!かわいい!!

182. 匿名 2020/08/24(月) 22:25:58 

>>140 相棒で犯人役やってたよねー

183. 匿名 2020/08/24(月) 22:27:32 

>>150 葬儀に使うのは知ってても、お見舞いに使ってはいけないっていうお花のマナーに関わることになると男は疎いのもあり得そう。

184. 匿名 2020/08/24(月) 22:28:31 

>>92 あのシーンは衝撃的。 子どもの頃に見たけど、覚醒剤だけは絶対にやっちゃいけないんだと強く思った。

185. 匿名 2020/08/24(月) 22:28:45 

>>4 誰だろうと思って調べたら見たことあったー!ジャニーズだったのね!

186. 匿名 2020/08/24(月) 22:28:53 

>>155 床を舐めてるインパクトだけだよね。 自分も演技うまいと思わなかった。でもああいう子いそうだしまあいいかなくらい というか兼末が凄すぎて、そのあとのジャニーズはジャニーズ枠で主役張るのにうまくなくて、どうしても比べられるのかわいそうなレベルだったw

187. 匿名 2020/08/24(月) 22:29:47 

金八先生のパート1の生徒役の人が後に暴露してたけど卒業式シーンでは号泣しないと映してもらえないとの事でみんな映るために泣くのに必死だったとの事 たのきんとか三原じゅん子レベルだとそんな事しなくても映るけど…といっていた

188. 匿名 2020/08/24(月) 22:30:43 

>>116 私も覚えています。反田くんは学級委員役でクラスメートに広島美香がいましたよね。 子役から出ていただけあって、演技がうまかったですよね。だいぶ前に再放送していた「名前をなくした女神」にチラッと出ていました。高橋一生の会社の同僚?部下?役で。 またドラマに出て欲しいですよね

189. 匿名 2020/08/24(月) 22:30:46 

>>46 なんでバラエティ班なの?また演技みたいなー! 中島って子がドラマ班??

190. 匿名 2020/08/24(月) 22:30:58 

>>180 杉田かおると小嶺麗奈を一緒に並べるのはどうかなぁ。 杉田かおる、演技は上手いし、素行は良くなかったかもしれないけど、逮捕はされてないぞ。 1件の返信

191. 匿名 2020/08/24(月) 22:31:53 

>>119 久我未来さん。 整った顔立ちね。 1件の返信

192. 匿名 2020/08/24(月) 22:32:48 

沖田浩之

193. 匿名 2020/08/24(月) 22:33:28 

>>130 左も誰?

194. 匿名 2020/08/24(月) 22:33:41 

生徒ではないけど、健次郎姉で 1件の返信

195. 匿名 2020/08/24(月) 22:35:21 

>>190 問題ばっか起こしてたから演技は上手いけどかなり残念な人ってイメージしかないから並べちゃった

196. 匿名 2020/08/24(月) 22:35:26 

スペシャルでやったファイナルの主役生徒…。名前ド忘れしたけどジャニーズの子。なかなかの棒だった。最後だからもう少しうまい子にやって欲しかった

197. 匿名 2020/08/24(月) 22:35:40 

ヤヨも金八のあとチラホラ見かけてたけど見なくなったなぁ

198. 匿名 2020/08/24(月) 22:36:14 

王様のブランチに出てた 第五の女子は顔面偏差値高め 1件の返信

199. 匿名 2020/08/24(月) 22:36:39 

ID:7qsQbAiUJB  金八先生第1シリーズ(1979‐1980年) 田原俊彦(当時19歳)出典:up-origin.gc-img.net杉田かおる(当時中3)出典:up-origin.gc-img.net三原じゅん子(当時中3)出典:up-origin.gc-img.net鶴見辰吾(当時中3)出典:up-origin.gc-img.net野村義男(当時中3)出典:up-origin.gc-img.net新井つねひろ(当時中3)出典:up-origin.gc-img.net近藤真彦(当時中3)出典:image.middle-edge.jpつちやかおり(当時中3)出典:image.middle-edge.jp小林聡美(当時中2)出典:up-origin.gc-img.net藤島ジュリー景子(当時中1)出典:up-origin.gc-img.net 3件の返信

200. 匿名 2020/08/24(月) 22:38:39 

>>194 健次郎のお姉ちゃんってコニタンだったの?知らなかった

201. 匿名 2020/08/24(月) 22:38:43 

>>109 「卒業式前の校内暴力」&腐ったみかん

202. 匿名 2020/08/24(月) 22:38:47 

>>198 Jリーガーと結婚しなかったっけ?

203. 匿名 2020/08/24(月) 22:39:28 

>>136 ラーメン屋の息子と乙女ちゃんを取り合っていたよね(笑) 竹野内豊のヤンキー母校にかえるに出ていた気がする。竹野内豊の生徒役で

204. 匿名 2020/08/24(月) 22:40:10 

>>199 藤島ジュリー景子の当時の顔初めて見た

205. 匿名 2020/08/24(月) 22:40:19 

>>199 最後の藤島ジュリーってジャニーズの? 1件の返信

206. 匿名 2020/08/24(月) 22:41:22 

クラスの大半の生徒がメロンマンのライブを見に行く話だけ異常に覚えてる メロンマンは話題にもならなかったな 1件の返信

207. 匿名 2020/08/24(月) 22:42:56 

>>149 荒谷二中かと思ったけど、それ腐ったみかんの時だったわ。 気になるけどわからない…

208. 匿名 2020/08/24(月) 22:44:17 

>>3 深川明彦くん役でしたね。この頃からずっとファンです。

209. 匿名 2020/08/24(月) 22:44:24 

>>5 丸山しゅうだね、泣けたよあの演技

210. 匿名 2020/08/24(月) 22:44:53 

>>3 いじっちゃったなーー、今と別人やん

211. 匿名 2020/08/24(月) 22:45:00 

金八の生徒役の人が別のドラマ出てると、つい金八の役名で呼んでしまう。

212. 匿名 2020/08/24(月) 22:46:31 

金八と言えば腐ったみかんって言われてるけど丸山しゅうの毒物依存の方がすごいと思う。今の時代ドラッグ問題だらけ。再放送してほしいぐらい

213. 匿名 2020/08/24(月) 22:46:48 

>>164 水谷豊の娘も出てたよね。 かなり年上なのに中学生で違和感なかったイメージ

214. 匿名 2020/08/24(月) 22:48:35 

>>137 その前から売れっ子子役だったんじゃないの? 大原麗子主演のドラマ『雑居時代』(1973‐74年)にも子役で出ている 出典:i.pinimg.com

215. 匿名 2020/08/24(月) 22:50:17 

>>103 同じく!当時小学生くらいだったけどトラウマ。

216. 匿名 2020/08/24(月) 22:50:39 

>>98 他の子は少し棒読みなところあるけど、濱田岳はちがったんだよね。武田鉄矢も当時から、濱田岳だけは俳優として扱っていた。

217. 匿名 2020/08/24(月) 22:51:05 

>>206 「ゲットボーイ!ゲットガール!」 1件の返信

218. 匿名 2020/08/24(月) 22:53:06 

>>132 金八からビンタ受けてビンタし返した子だっけ?うろ覚え… いろんなシリーズ観てるからキャラがごっちゃになる😅 サバサバしてカッコイイ役だったよね、確か!

219. 匿名 2020/08/24(月) 22:54:58 

>>205 そう、あのジャニーさんとこの!

220. 匿名 2020/08/24(月) 22:55:31 

>>5 ジャンキーだった記憶がある。最後警察に捕まったような

221. 匿名 2020/08/24(月) 22:56:16 

>>191 懐かし!私服?がフェミニン だったよね

222. 匿名 2020/08/24(月) 22:57:19 

>>217 ジェットボーイジェットガールじゃなかったっけ?でも覚えてる人いて嬉しい 1件の返信

223. 匿名 2020/08/24(月) 22:57:21 

>>5 24時間テレビの仙台の司会頑張ったね

224. 匿名 2020/08/24(月) 22:58:22 

シリーズ1で田原俊彦が名取裕子に片思いする役をやってたけど この当時の名取さん超美人だったからリアリティがあった出典:internetexpo.net出典:i.pinimg.com

225. 匿名 2020/08/24(月) 22:59:06 

>>114 引退したあとに一度だけ オネエ疑惑を晴らすために バラエティに出ていました! (夢なら醒めないでという番組です)

226. 匿名 2020/08/24(月) 22:59:24 

八乙女くんの演じたしゅうの何が怖いかって、ほんとうにまだ子供で大人しそうな子がドラッグの闇にズブズブと堕ちていく所なんだよねー 1話から見てるとよりゾッとする あれがあるあるそうな不良が興味本位で、とかだとそこまで印象に残らなかったと思う そこらへん、脚本家のより恐ろしいリアルの描き方が凄いなーって 1件の返信

227. 匿名 2020/08/24(月) 23:01:18 

>>177 特番ででてたけど、太ってて、普通に男の人だった。もしかしたら、本当に心が女の人なのかな、と思うくらい自然な演技だった。

228. 匿名 2020/08/24(月) 23:01:57 

THE優等生のハセケンが好きだった。 ジャニーズあまり興味なかったから当時ジャニーズの子だって知らなかったけど、他のジャニーズの子と比べて顔が完成されてるよね。 1件の返信

229. 匿名 2020/08/24(月) 23:02:10 

>>222 あ、ジェットボーイ ジェットガールかもwww 第4シリーズが一番好きなので、私以外にメロンマンを知っている方がいて嬉しいです😁

230. 匿名 2020/08/24(月) 23:02:58 

>>8 じゃあお前もババァなんだ(笑)

231. 匿名 2020/08/24(月) 23:03:27 

>>199 鶴見さん、今めちゃくちゃ渋くてかっこいいのに!あどけなくてかわいい。

232. 匿名 2020/08/24(月) 23:03:52 

>>54 あすみ役の子はグラビアやったりしてたみたい。今は結婚してるみたいです。 第五シリーズの子達で引退してる子も含めインスタとか見たら結婚式に呼ばれてたりしてるみたいで懐かしい顔が揃ってました

233. 匿名 2020/08/24(月) 23:04:07 

>>128 それ樫木まほちゃん役じゃなかった?

234. 匿名 2020/08/24(月) 23:04:13 

>>116 ブルックボンドwww 懐かしすぎて笑ってしまったよwww

235. 匿名 2020/08/24(月) 23:06:18 

>>51 この人は第6シリーズの平八郎です 加藤シゲアキや平愛梨と仲が良い役で 良くおにぎり食べてたw お寺の子は第5シリーズのヒルマンですね

236. 匿名 2020/08/24(月) 23:06:19 

>>29 雰囲気がこじはるっぽいよね

237. 匿名 2020/08/24(月) 23:07:02 

>>20 5〜8の繰り返しだもんね。流石に飽きてもう観てない。

238. 匿名 2020/08/24(月) 23:07:03 

>>228 これでシゲアキって読むの??

239. 匿名 2020/08/24(月) 23:08:07 

>>126 健次郎は家庭に問題あったんだよね。 で、みんな健次郎にビビってたんだけど どんどん離れていって…って感じだった気がする。 確か家庭で流血騒ぎ起こしてなかった? パトカーに乗せられてた気がする。

240. 匿名 2020/08/24(月) 23:08:37 

つちやかおり ガルちゃんでは美人ではない扱いだけど 若いころはまあまあ可愛かった 出典:cdn.snsimg.carview.co.jp 1件の返信

241. 匿名 2020/08/24(月) 23:09:24 

今MIUに出てる黒川智花ちゃん

242. 匿名 2020/08/24(月) 23:09:39 

>>6 広島美香に告白した男の子が結構好きだったけど、ジャニーズではなかったよね? 1件の返信

243. 匿名 2020/08/24(月) 23:10:25 

>>137 柳沢慎吾が石立鉄男のモノマネするとき「おい、チーボー」って言うのしらないかな。 主人公(石立鉄男)がひょんなことで預かる子供の役がチーボー、杉田かおる。 このドラマで可愛いって評判になったんじゃないかな。 役者歴は長いよ、杉田かおる。金八でポッと出てきたわけじゃない。

244. 匿名 2020/08/24(月) 23:10:30 

>>155 うちの父、未だにヒルナンデスで八乙女くん見ると「しゅう…更生したんか!!」って言う笑笑 何年前の話しとんねん

245. 匿名 2020/08/24(月) 23:10:40 

第六シリーズで直と政則が転向してきた。明らかに問題を抱えてそうな生徒を二人も受け入れるってリアリティーが無さすぎて笑えた 3Bが問題を起こすたびに眉を潜める他の担任の態度に腹が立った 1件の返信

246. 匿名 2020/08/24(月) 23:11:08 

>>138 なかったよ 他の人も答えてるけど たぶん前シリーズ・シリーズ4の樫木真穂役の子と 記憶違いしていると思う出典:pbs.twimg.com出典:stat.ameba.jp 1件の返信

247. 匿名 2020/08/24(月) 23:11:16 

>>60 今とほぼ変わってないのが、凄い

248. 匿名 2020/08/24(月) 23:14:47 

当時中学1年生の藤島ジュリー景子ちゃん出典:torigei.com出典:honne-channel.com 1件の返信

249. 匿名 2020/08/24(月) 23:15:20 

>>6 きれいなのに… いい女優だと思ったけど。 芸能界より大麻をとったのね。

250. 匿名 2020/08/24(月) 23:16:16 

平愛梨は実弟も生徒役で出てたよね

251. 匿名 2020/08/24(月) 23:16:19 

>>248 今は社長でしたっけ?

252. 匿名 2020/08/24(月) 23:18:37 

そういえば、草刈正雄の娘(紅蘭じゃないほう)も出ていたよね。 私服で登校してる生徒だった

253. 匿名 2020/08/24(月) 23:19:57 

>>240 つちやかおり。 第1シリーズをリアルタイムで見ていたクチだけど、なんか全然存在がわからなかった。 再放送見ても、あまり大した役じゃなかったよね。ぶりっ子なしゃべり方してたなーくらいしか。

254. 匿名 2020/08/24(月) 23:20:00 

>>137 斎藤こず恵ちゃんが出てきて 人気があって 自分がくすんじゃった って言ってた 金八先生では再ブレイクして その後 池中玄太出たりしてた

255. 匿名 2020/08/24(月) 23:22:35 

>>245 第6はその二人に加え幸作が病気で坂本家のほのぼのシーンもなしとか重すぎだよね。校長もわからず屋だし 1件の返信

256. 匿名 2020/08/24(月) 23:22:37 

>>246 まほが授業中に消しゴムをカッターで切っていて、その流れで手の甲を切るんだよね。それに気が付いた広島美香が「まほ!!」って叫ぶ。

257. 匿名 2020/08/24(月) 23:23:42 

第5シリーズの鈴木サオリ役の子は、ドラマのガラスの仮面の演劇部の部員役で安達祐実をいじめてた。

258. 匿名 2020/08/24(月) 23:25:02 

>>255 その校長は第5シリーズでは桜田友子の父親役だったのに次のシリーズでは校長だったねw

259. 匿名 2020/08/24(月) 23:25:59 

>>226 小山内美江子さんの脚本って すごく現実離れしてるっぽいけど、 それは、私たちの周りで見えてないことなのかもしれないね 杉田かおるの15歳の母もドラマだと思っていたけど、現実ではそれくらいの歳で妊娠してた人だっていたと思う。 卒業後 彼女は定時制、でも相手は普通科の進学校に行くんだよ…そこが、ドラマでも昭和の男尊女卑だね

260. 匿名 2020/08/24(月) 23:29:12 

>>62 カネスエを心配する表情がとても印象的で覚えてる! ググってみたら、今も綺麗な女優さんだね。