情報元 : 【夏だけど】NHK紅白歌合戦を語ろうガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2921570/


【夏だけど】NHK紅白歌合戦を語ろう | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 【夏だけど】NHK紅白歌合戦を語ろう

1. 匿名 2020/08/20(木) 16:27:48 

季節外れですが紅白歌合戦を語りませんか? 出演した好きな歌手、印象に残っているシーンなど何でも構いません。 色々語りましょう。 3件の返信

2. 匿名 2020/08/20(木) 16:28:38 

嵐が大とりなのは間違いない 3件の返信

3. 匿名 2020/08/20(木) 16:28:41 

昔は小林幸子と美川憲一の衣装対決が目玉だった。

4. 匿名 2020/08/20(木) 16:29:11 

今年はあるのかの?無観客?

5. 匿名 2020/08/20(木) 16:29:11 

MISIAの圧巻の歌唱力の次に嵐で大トリはなんか、ちょっと見てて辛かった 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/20(木) 16:29:12 

紙吹雪が凄かった 2件の返信

7. 匿名 2020/08/20(木) 16:29:15 

>>2 そして米津玄師とコラボも間違いない

8. 匿名 2020/08/20(木) 16:29:17 

仮面ライダー事件とかミソラ事件とか懐かしいなぁ

9. 匿名 2020/08/20(木) 16:29:21 

華やかなエンディングからのゆく年くる年の差が大好きです 1件の返信

10. 匿名 2020/08/20(木) 16:29:36 

やっぱりモッくんのコンドームネックレスかな 3件の返信

11. 匿名 2020/08/20(木) 16:29:42 

安室ちゃん 3件の返信

12. 匿名 2020/08/20(木) 16:29:46 

けん玉大会

13. 匿名 2020/08/20(木) 16:29:47 

コント多すぎ、いらん

14. 匿名 2020/08/20(木) 16:29:52 

なんでこんな嵐ばかりの司会で嵐嵐なの?トリとか 3件の返信

15. 匿名 2020/08/20(木) 16:30:21 

サブちゃんの祭が無いと締まらないね!

16. 匿名 2020/08/20(木) 16:30:27 

最近はどの音楽番組もパッとしない 出演者もアイドルか演歌が占めてるし

17. 匿名 2020/08/20(木) 16:30:36 

白組司会は嵐じゃなきゃいけない決まりでもあるのか 4件の返信

18. 匿名 2020/08/20(木) 16:30:40 

>>14 マッチよりマシ

19. 匿名 2020/08/20(木) 16:30:49 

20. 匿名 2020/08/20(木) 16:30:50 

昔、なぜ西田ひかるがこんなに連続出場できるのか不思議だった。 可愛かったけどそんなにヒット曲あったかな? ときめいてぐらいしか知らない。 2件の返信

21. 匿名 2020/08/20(木) 16:31:08 

サザンの勝手にシンドバッド、最高だった

22. 匿名 2020/08/20(木) 16:31:21 

>>6 歌詞が北海道の地名なんだけど この人北海道の人なの? 1件の返信

23. 匿名 2020/08/20(木) 16:31:23 

和田アキ子が途中からアカペラで歌ったの覚えてる。やっぱり歌手なんだなーって。 3件の返信

24. 匿名 2020/08/20(木) 16:31:57 

キーちゃんの龍に乗ったドラゴンボール🐲 2件の返信

25. 匿名 2020/08/20(木) 16:32:05 

嵐の大とりは当然で 今年も嵐と米津の共演仕掛けてきそう

26. 匿名 2020/08/20(木) 16:32:29 

DJオズマの演出びっくりした 大丈夫か!?と思ったらoutだった 2件の返信

27. 匿名 2020/08/20(木) 16:33:01 

松田聖子と郷ひろみ、中森明菜とマッチが踊ってたやつ。中森明菜が嬉しそうに踊ってた。 1件の返信

28. 匿名 2020/08/20(木) 16:33:03 

>>22 そうだよ

29. 匿名 2020/08/20(木) 16:33:10 

YOSHIKIがピアノ弾いている所にキムタクがチッ!って顔で笑顔なし拍手すらも(今も録画ある) 4件の返信

30. 匿名 2020/08/20(木) 16:33:18 

勝敗とか誰も気にしていないwww

31. 匿名 2020/08/20(木) 16:33:36 

>>5 カス過ぎて見るに耐えなかった

32. 匿名 2020/08/20(木) 16:33:45 

>>29 まし?!いつ頃のお話ですか?

33. 匿名 2020/08/20(木) 16:33:47 

安室ちゃんのCAN YOU CELEBRATE?とGACKTの上杉謙信と、最近だと米津の大塚国際美術館が印象に残ってるな~

34. 匿名 2020/08/20(木) 16:33:50 

なんか歌の合間の余興?的なやつで坂本冬美(あと演歌の人が2人ぐらい?)がセーラームーンの格好して歌ってたのが衝撃的だった 着物姿しか知らなかったから 1件の返信

35. 匿名 2020/08/20(木) 16:34:09 

時代は変わりつつあるし紅白ではあるけど男女ごちゃ混ぜで競うのも面白そう 2件の返信

36. 匿名 2020/08/20(木) 16:34:19 

ここのところは、やたらと白が勝つ

37. 匿名 2020/08/20(木) 16:34:28 

マッチが白組の大トリ もちろん徹子も登場のある

38. 匿名 2020/08/20(木) 16:34:30 

>>17 司会はずっと出ずっぱりだから、それ目当てにファンが見続けて視聴率が保たれるから。 歌だけにするとその時間だけしか見ないでしょ。

39. 匿名 2020/08/20(木) 16:34:50 

いつかキンプリのメンバーが司会して欲しい。 中居君が25歳で司会してたし永瀬廉君辺りいけないかな? 7件の返信

40. 匿名 2020/08/20(木) 16:34:59 

>>2 司会はどうするんだろう? 嵐以外がやるのかな 1件の返信

41. 匿名 2020/08/20(木) 16:35:00 

日本毎年何かで苦労するから、いきものがかりとかゆずとかの国民応援ソングが好まれる

42. 匿名 2020/08/20(木) 16:35:10 

今年はどうなるんだろう

43. 匿名 2020/08/20(木) 16:35:18 

仮面ライダー響鬼の主題歌を布施明が歌ってる時に本当にライダーも出てきて感動したなあ。 局を超えたコラボはテンション上がるw

44. 匿名 2020/08/20(木) 16:35:20 

今年こんなの流行ったんだ~ていう初見が多い(音楽に疎いので…)

45. 匿名 2020/08/20(木) 16:35:39 

>>6 いつもこの紙吹雪の時に思うんだけど息をしたら喉につまらないのかな? 時々食べちゃうみたいな話は聞いたことあるんだけど 歌っている最中に邪魔じゃないのかな? 1件の返信

46. 匿名 2020/08/20(木) 16:36:03 

歌に合わない謎のダンサーコラボ

47. 匿名 2020/08/20(木) 16:36:07 

>>39 永瀬くんってガルチャンで見てかっこいいと思ってたけどテレビで見たら何か違った 思ってたより濃かった

48. 匿名 2020/08/20(木) 16:36:09 

メドレーいらないから純粋に一曲聴きたい

49. 匿名 2020/08/20(木) 16:36:10 

後半に大物の演歌が続くと、子供ながらに大晦日の特別感、寂しさを感じていた

50. 匿名 2020/08/20(木) 16:36:46 

>>10 親と見てて気まずかった

51. 匿名 2020/08/20(木) 16:37:06 

ジャニだらけなのも今年限りにして欲しい ジャニはカウントダウンやってればいい 3件の返信

52. 匿名 2020/08/20(木) 16:37:06 

今年はやるのかなぁ あんまり流行った曲もないよね まあ嵐を盛大に送り出すにはちょうどいいのかな

53. 匿名 2020/08/20(木) 16:37:18 

いつだったか忘れたけど何年か前の紅白で、視聴者投票では何倍も差を付けて勝ってたのに審査員の投票で簡単に勝敗が入れ替わったのは笑ったw 視聴者の影響力ってこんなもんなのかーってw 2件の返信

54. 匿名 2020/08/20(木) 16:37:27 

>>29 ウソー やなヤツ

55. 匿名 2020/08/20(木) 16:37:42 

>>26 あれは祖父母が見ていて激怒していたな〜

56. 匿名 2020/08/20(木) 16:37:43 

これ、かわいかった! 出典:livedoor.blogimg.jp

57. 匿名 2020/08/20(木) 16:38:23 

途中に入る朝ドラのコント?みたいなの、めちゃくちゃ冷めない? 3件の返信

58. 匿名 2020/08/20(木) 16:38:48 

最後、蛍の光で賑やかに終わった後、間髪入れずにゆく年くる年の静けさに様変わりするのが好き

59. 匿名 2020/08/20(木) 16:38:59 

>>9 私も好き! 会場のワァァーっていうガヤガヤから一転していきなり年末ムードに突入するの良いよね。

60. 匿名 2020/08/20(木) 16:39:31 

24時間テレビよりはマシ

61. 匿名 2020/08/20(木) 16:39:35 

近年ヒットなしや、NHkに貢献した?人が出たり、毎年、あの鐘ばっか歌われたり。 出場基準が分からん。

62. 匿名 2020/08/20(木) 16:39:44 

>>57 あれ、なんか見てて恥ずかしくなるんだよね そのドラマ見てない人だとポカーンだろうし 1件の返信

63. 匿名 2020/08/20(木) 16:40:21 

>>57 冷める 何年か前のゴジラの演出は最も冷めた あれなんだったんだろう? タモリさんとマツコの無駄遣いも 3件の返信

64. 匿名 2020/08/20(木) 16:40:40 

>>53 わたしも覚えてる!! なんかNHKの本心を目の当たりにした気分だった笑笑

65. 匿名 2020/08/20(木) 16:41:06 

>>39 先に関ジャニの村上君に譲ってあげて。夜更かしで散々司会やりたいと言ってるから。 1件の返信

66. 匿名 2020/08/20(木) 16:41:18 

演歌歌手の中では今歌唱力は福田こうへいと島津あやがピカイチだと思うので、ぜひ、こうへいに紅白の舞台に戻ってきて欲しい。 あと、この二人にはオリジナル曲を歌わせてやれー!

67. 匿名 2020/08/20(木) 16:41:21 

他のジャニ使うと尺が無駄に成るから 今年のジャニーズ枠は嵐だけにして3曲くらい歌わせればいいと思う

68. 匿名 2020/08/20(木) 16:41:40 

最後の「蛍の光」を聞いてパーン❗️ってテープが散って賑やかなNHKホールから一転して「ゆく年くる年」の静かな神社やお寺からの中継が好き。「あー今年も終わりかぁ」って胸が一杯になる。 2件の返信

69. 匿名 2020/08/20(木) 16:41:48 

>>53 4年前の2016年の第67回の時ですね。

70. 匿名 2020/08/20(木) 16:42:10 

>>39 無理でしょうww なぜかキンプリファンは日本中がキンプリのこと知ってるみたいな言い方するけど、SMAPと比べたら雲泥の差だよ。

71. 匿名 2020/08/20(木) 16:42:25 

歌いながら相葉くんが何故か泣き出したのは笑った

72. 匿名 2020/08/20(木) 16:42:40 

浜田雅功さんが出た時は感動しました

73. 匿名 2020/08/20(木) 16:42:52 

総合司会がウッチャンになった年が和やかで楽しかったからNHKに「出演者が緊張してるとつまらない。またウッチャンか、同じような雰囲気作りが出来る人を司会にしてほしい。」とメールした。 今思うとなんでわざわざそんなことしたのかわからないけど。 翌年もウッチャンで嬉しかったけど、3年目はさすがに「家族と過ごしたいのでは?」と心配になった。

74. 匿名 2020/08/20(木) 16:42:56 

>>14 昔リレーでやってた時は相葉ちゃんとかなんか見てられなかったな 今はまぁ形になってきたけど5人で司会するのがやっとなのにピンはなんかキツイなぁと

75. 匿名 2020/08/20(木) 16:43:04 

>>51 ジャニファンだけど、そう思う。 21時くらいから、ジャニーズみんな集めてカウコンやって放送して欲しい。 1件の返信

76. 匿名 2020/08/20(木) 16:43:15 

>>40 タモリさんとマツコと徹子さん 歌手はソーシャルディスタンスで全部中継 座って司会なら負担がかからない ちなみにマツコは夜更かしで村上司会を推しているからあえてw

77. 匿名 2020/08/20(木) 16:43:35 

>>5 去年のMISIAってLGBTを意識したパフォーマンスだったらしいね 観てる時は気づかなかったけど、言われてみればミッツマングローブがコーラスでいたし、ダンサーやDJもそれっぽい人だったし、最後はバッグにあの旗が掲げられてたし🏳️‍🌈 1件の返信

78. 匿名 2020/08/20(木) 16:43:39 

余計な演出無しでフルコーラス聞かせて欲しい

79. 匿名 2020/08/20(木) 16:43:59 

過去のやつ、配信したらちょっと観たい。

80. 匿名 2020/08/20(木) 16:44:00 

>>65 村上やだよ 司会者ぶってるけどマツコとかのおかげ

81. 匿名 2020/08/20(木) 16:44:23 

>>62>>63 やっぱりそうだよね? 朝ドラ見ないから何やってるのかわからないし、なんかわざとらしくて恥ずかしいんだよね。 シンゴジラは確かに意味がわからなさすぎたw

82. 匿名 2020/08/20(木) 16:44:43 

>>39 日テレの歌番組司会した中島健人がクレーム受けてたよ そうならないといいけどね 1件の返信

83. 匿名 2020/08/20(木) 16:44:53 

島津亜矢がすっかりカラオケめちゃウマおばさんになっちゃったから自分の歌歌ってほしい 2件の返信

84. 匿名 2020/08/20(木) 16:45:19 

>>39 25歳の中居と同等のレベルだと思ってるの? 1件の返信

85. 匿名 2020/08/20(木) 16:45:24 

>>63 そう!タモリさんとマツコのムダ使いをどうにかして欲しかった。 でも、あの夫婦…嫌いじゃないんでまたどこかで見たい。

86. 匿名 2020/08/20(木) 16:45:36 

見てないってコメントが多数かと思いきや、みんなしっかり見てるんだね。そっちにびっくりした 1件の返信

87. 匿名 2020/08/20(木) 16:46:16 

>>11 初出場のChase the Chanceの時明らかに口パクだったよね

88. 匿名 2020/08/20(木) 16:46:27 

>>84 だって中居くんが25歳の頃、まだ生まれてないもん… 好きだから言っただけなのに、そんなに怒られると思わなかった

89. 匿名 2020/08/20(木) 16:46:53 

>>39が本気なのかファンのフリしたアンチなのか気になる

90. 匿名 2020/08/20(木) 16:47:36 

>>86 24時間も見ないって文句言ってて実況伸びるのがガルちゃん ババアはとりあえず文句言いたいんだよ

91. 匿名 2020/08/20(木) 16:47:58 

>>17 嵐の司会はもうお腹いっぱいだよねー 司会上手いわけでもないし。

92. 匿名 2020/08/20(木) 16:48:01 

こんな時だからこそ、ゴールデンボンバーに楽しませてもらいたい。

93. 匿名 2020/08/20(木) 16:48:06 

これV6が今から歌うSexy Zoneにエール送ってる時だったと思うけど テロップのタイミング笑った 1件の返信

94. 匿名 2020/08/20(木) 16:48:25 

>>35 ピンク歌合戦やん

95. 匿名 2020/08/20(木) 16:48:47 

>>68

96. 匿名 2020/08/20(木) 16:49:56 

>>63 ゴジラの演出はなんか急遽って感じだったからね 解散前のSMAPをどうしても出演させたくてギリギリまで枠をたくさん空けてあったんだけど、まぁ出ない話になったから無理やりねじ込んだ

97. 匿名 2020/08/20(木) 16:50:14 

>>77 星野源も男女で分けるのはそろそろ時代にそぐわないのを意識してピンクの衣装だったね。 いつか紅白のあり方も変わっていくのかな。

98. 匿名 2020/08/20(木) 16:50:33 

>>93 sexyzoneはなぜ出場してたの? 知名度なし売り上げ悪い 何年も連続で出てたよね 1件の返信

99. 匿名 2020/08/20(木) 16:50:49 

>>29 静香とYOSHIKIが付き合ってるとき? もし結婚後だったら、YOSHIKIが別れてくれたおかげで今があるんだからむしろ感謝してもいいぐらいだけどw

100. 匿名 2020/08/20(木) 16:51:19 

>>26 歌い終わった後アナウンサーが謝ってたけど それ聞いて会場は爆笑だったよねww

101. 匿名 2020/08/20(木) 16:51:26 

>>75 Youtubeで放送すれば地方も見れるからね ジャニアンチだけどいい事だと思う

102. 匿名 2020/08/20(木) 16:52:11 

DJ OZMAのダンサーの裸スーツかな。本当に全裸だと勘違いした母の「裸やっ!!」っていう叫び声が忘れられない(笑)

103. 匿名 2020/08/20(木) 16:52:44 

>>68 パーンの後に、司会の吉高由里子の「わあー。びっくりした」って気の抜けたつぶやき声が聞こえて終了だった時あったw

104. 匿名 2020/08/20(木) 16:53:22 

ファンでもないけど ゴールデンボンバー楽しみだったから 出れなくて残念だった。。

105. 匿名 2020/08/20(木) 16:54:12 

米津のlemonで菅原小春が突然狂ったように踊り出したときは一般人が乱入してきたのかと焦った(笑)

106. 匿名 2020/08/20(木) 16:54:21 

>>82 どんなクレームだったの?

107. 匿名 2020/08/20(木) 16:54:59 

やっぱり昨年末のMISIAが凄かったね。圧倒的な祝祭感。ええもん見さしてもらいましたって感じだった。

108. 匿名 2020/08/20(木) 16:57:36 

けん玉ギネスやられると歌がぜんぜん入ってこない 2件の返信

109. 匿名 2020/08/20(木) 16:57:39 

前々回と思うけど、佐藤健が審査員の時に、健はあまり表情も変えずに淡々と見てたんだけど、三山ひろしのけん玉が成功した時に立ち上がって楽しそうに拍手しててなんかホッとした(笑) 1件の返信

110. 匿名 2020/08/20(木) 16:57:58 

島津亜矢の歌唱力に圧倒される。

111. 匿名 2020/08/20(木) 16:58:34 

>>11 産休前と後は見てて泣いたな

112. 匿名 2020/08/20(木) 16:58:47 

今年の紅白どうなるんだろうね。中継が増えるとか無観客とか、やり方は絶対変わるだろうけど。これまでとはまた違う気持ちで今年を振り返るんだろうなあ。

113. 匿名 2020/08/20(木) 16:59:14 

>>17 来年からはキンプリに交代か

114. 匿名 2020/08/20(木) 16:59:42 

>>108 それ!ハラハラするからやめてってなるw

115. 匿名 2020/08/20(木) 16:59:59 

116. 匿名 2020/08/20(木) 17:00:24 

>>108 あれはそろそろやめた方がいいと思う あのせいで三山ひろしってもう紅白の企画モノって印象ついた気がする 紅白出るなら歌一本で勝負してほしい

117. 匿名 2020/08/20(木) 17:00:34 

>>23 これは98年の紅白歌合戦だね この年は安室奈美恵が結婚して1年間休業して復帰してきた年 安室ちゃんが歌ってるとき途中で泣いてしまって、番組は安室ちゃんの復帰一色になってしまっていた それが納得いかなかったのが後で自分が歌うとき、途中でマイクを下げてアカペラで歌い出した、会場はざわついたが最後は大きな拍手に包まれた プロ歌手として見せたんだよ 歌手として気持ちいい瞬間だね 最後は和田あき男が持っていったww

118. 匿名 2020/08/20(木) 17:01:37 

今年もDA PUMP出てほしい!

119. 匿名 2020/08/20(木) 17:02:18 

最近のCDTV見てて思うのが 司会にオッサン必要なのかが疑問 紅白もオッサンの尺が無駄だし 女性アナウサーが台本トークして淡々と紹介していくだけでいいと思う出典:i.imgur.com

120. 匿名 2020/08/20(木) 17:03:48 

>>39 髪色が良い!!

121. 匿名 2020/08/20(木) 17:04:25 

>>10 もっくんって性格こじらせてるよね。

122. 匿名 2020/08/20(木) 17:04:58 

>>29 皆さん今、改めて観直してきたら、最後の方で軽く拍手をしていたわキムタクが! 申し訳ない😅 [花は咲く]を紅組も白組もみんなでステージ上で歌った時のシーンで、YOSHIKIがグランドピアノ弾いて、傍らに満面のTOSHI 聖子の隣にキムタク ちなみにX JAPANメドレーの時に中居くんが白組MCとして紹介していたわ この時の司会はイノッチだけれど 第66回紅白歌合戦、紅白どちらも出場者が豪華✨

123. 匿名 2020/08/20(木) 17:05:16 

上沼恵美子のこころ晴天(2020年01月06日放送)から 野鳥の会 → そろばん名人 → 紅白ボール投げ → 優勝旗 → 蛍の光 → ゆく年くる年 除夜の鐘に向けての一連の様式美。今年も終わりかと誰もが感じる。その感覚。紅か白か重要な勝敗ではあるが誰も電算機集計を期待して...

この上沼恵美子の最近の紅白歌合戦に対する苦言が正論すぎるよ 2件の返信

124. 匿名 2020/08/20(木) 17:05:40 

野鳥の会 → そろばん名人 → 紅白ボール投げ → 優勝旗 → 蛍の光 → ゆく年くる年 除夜の鐘に向けての一連の様式美。

125. 匿名 2020/08/20(木) 17:05:50 

本家よりも、裏紅白歌合戦が発表されると年の瀬を感じる

126. 匿名 2020/08/20(木) 17:06:24 

演歌歌手のうしろでTOKIOが大漁旗を振りがち

127. 匿名 2020/08/20(木) 17:06:55 

TOKIOは山口達也くんが歌上手いね☆

128. 匿名 2020/08/20(木) 17:07:20 

福山雅治は中継多し

129. 匿名 2020/08/20(木) 17:07:59 

上沼恵美子「今の紅白はNHKホールのお客さんを蔑ろにしすき。中継や映像が多すぎてテレビの前の人のことしか考えてない。あと緊張感なさすぎ。昔は大御所ですら緊張して吐きそうになるような神聖な舞台だった」

130. 匿名 2020/08/20(木) 17:09:52 

昔は美川憲一と小林幸子の衣装対決があったりして面白かった 今は紅組の水森かおりさんが1人でやっていた状況だからつまらなかった 対決方式でないとね 白組に適任者がいなかったけど出てきたよね きーちゃんしかいないでしょ 最近は奇抜な衣装も多いからね これからは水森かおりvs氷川きよし 正式に2人の対決にしてほしいんだよね 2件の返信

131. 匿名 2020/08/20(木) 17:09:55 

>>24 この前の年末年始はきーちゃんの紅白を見てガルちゃん民ですごいねー!ってワイワイしてたのに、まさかそのあとコロナが広がるとは…。

132. 匿名 2020/08/20(木) 17:10:43 

>>130 きーちゃんは白っていうより…赤?いやピンクかしら?

133. 匿名 2020/08/20(木) 17:11:10 

>>123 上沼恵美子は自分の番組で口パクで歌ってるのに

134. 匿名 2020/08/20(木) 17:13:44 

ってか、今年もそんな季節になったのか。 あと4ヶ月で2020年終わりだもんね。 本当は今年東京オリンピックだったから、オリンピック向けの企画とか、メダリストを招待して華やかな紅白を予定してたんだろうな。

135. 匿名 2020/08/20(木) 17:14:07 

>>123 上沼恵美子さん自身の歌声も聴かせてほしい是非♪

136. 匿名 2020/08/20(木) 17:15:02 

審査員席がステージになったのは審査員さんたちの負担になると思う。 5年前くらいから? 前のように客席最前列でいいのに。 2件の返信

137. 匿名 2020/08/20(木) 17:15:20 

福山とかPerfumeみたいなカウントダウンライブのついでみたいなのちょっとイラッとするのは私だけ? 2件の返信

138. 匿名 2020/08/20(木) 17:17:57 

紅白 24時間テレビ 必ず自分は見ませんアピールする人が現れる

139. 匿名 2020/08/20(木) 17:17:58 

中島みゆき いつも素敵だから出演してほしい 1件の返信

140. 匿名 2020/08/20(木) 17:19:31 

>>137 NHkホールに来れない人は出さなくて良いと思う

141. 匿名 2020/08/20(木) 17:20:43 

演歌歌手の時に、AKBが後ろで傘とか持って踊るのいらん

142. 匿名 2020/08/20(木) 17:23:28 

何だ 単なるジャニアンチが集まってるだけのトピか

143. 匿名 2020/08/20(木) 17:24:34 

平成最後の紅白はよかったなー また見たい 2件の返信

144. 匿名 2020/08/20(木) 17:26:53 

>>5 あれは逆に嵐がかわいそうだった

145. 匿名 2020/08/20(木) 17:27:13 

>>130 衣装対決なら水森かおりより小林幸子だせよ

146. 匿名 2020/08/20(木) 17:29:21 

米津玄師の「lemon」→MISIAからの怒涛のラスト 大トリサザンは素晴らしかった 2018年の紅白

147. 匿名 2020/08/20(木) 17:29:23 

>>2 トピずれだけど、嵐は、カウコンにはでるんですかね?大野くんだけ出ないのかな 1件の返信

148. 匿名 2020/08/20(木) 17:30:33 

今年もしガキ使やらなかったら、紅白を見る人増えそう。

149. 匿名 2020/08/20(木) 17:31:03 

>>136 去年の田中圭さんはつらそうだったね

150. 匿名 2020/08/20(木) 17:31:15 

>>137 perfumeもだっけ? 1件の返信

151. 匿名 2020/08/20(木) 17:31:27 

>>14 売れてる&人気があるからやろ

152. 匿名 2020/08/20(木) 17:31:35 

>>143 最後にサザンと松任谷由美が出てきて、会場みんなで歌ったやつだっけ?

153. 匿名 2020/08/20(木) 17:32:15 

ポケビとブラビが最初出でて最後にホワイティーが登場してた記憶がある。 ウリナリのメンバーも出てたかな。 記憶がうろ覚え...

154. 匿名 2020/08/20(木) 17:32:23 

失神芸は無しでお願いします 1件の返信

155. 匿名 2020/08/20(木) 17:33:11 

>>147 カウコンは5人で出て欲しいな。 紅白の司会いらないから最初から5人揃っていてほしい

156. 匿名 2020/08/20(木) 17:33:35 

>>150 去年は会場に来てたと思うけど、その前はライブ会場からだった気がする。

157. 匿名 2020/08/20(木) 17:34:30 

中居くんの司会進行好きだなぁ 1件の返信

158. 匿名 2020/08/20(木) 17:34:33 

>>51 そんなにジャニーズだらけじゃない気がするけど平成JUMPやキスマイは要らないよね

159. 匿名 2020/08/20(木) 17:35:05 

おそらく否定派の方が多いと思うけど自分は今年も放送してほしいな〜無観客でも何でもいいから。 やっぱり紅白見て年越したい。 ただ去年はお粗末な出来だった。

160. 匿名 2020/08/20(木) 17:35:41 

>>157 私は中居のバラエティー寄りの司会嫌い 歌番組は落ち着いて見れる人がいいわ

161. 匿名 2020/08/20(木) 17:38:08 

今年もゲスト審査員あるとしたら間違いなく岡田晴恵は選出されると思う……

162. 匿名 2020/08/20(木) 17:41:42 

紅白の時期、最初から最後までボリューミーな感想が綴られてる紅白ウォッチャーの人のブログをよく見てるけど去年はかなり酷評してた。 内容がスポーツ(五輪)に偏りすぎ、VTR多すぎ、演出…確かに色々酷かった。 1件の返信

163. 匿名 2020/08/20(木) 17:41:45 

>>154 そこのグループはあと2カ月で一旦解散ですから 1件の返信

164. 匿名 2020/08/20(木) 17:42:14 

ダルビッシュの公開坊主が衝撃的だった 年末年始はゴールデンボンバーくらいライトでおめでたいの見たいわ

165. 匿名 2020/08/20(木) 17:42:46 

田舎出身の人は紅白出ておじいちゃんおばあちゃんに晴れ姿を見せたいだろうなと思った 髭男が山陰で去年出場 YOASBIのayaseが山口出身で紅白出たいって言ってたのが印象的だった まだ紅白出たい、って気持ちの若者もいるんだなと

166. 匿名 2020/08/20(木) 17:42:50 

>>162 今年もオリンピックあったらそうなってたよね

167. 匿名 2020/08/20(木) 17:43:32 

>>163 改名するだけじゃないの?

168. 匿名 2020/08/20(木) 17:48:55 

>>24 ヘッドバンキング?かっこ良かった! 録画して何度も見た。

169. 匿名 2020/08/20(木) 17:50:34 

>>98 ジャニーさんに枕してたから 亡くなった去年からコネが無くなった

170. 匿名 2020/08/20(木) 18:14:05 

毎年なぜかaikoが出る 1件の返信

171. 匿名 2020/08/20(木) 18:15:00 

星野源と高畑充希と変な声優の内輪だけで盛り上がっての意味わからないから辞めてほしい トリはMISIAとか氷川きよしみたいな歌唱力のある人で終わらせてほしい AKB系列は人数多いので出ないか1組だけにしてほしい ジャニーズももっと厳選して歌が上手い人だけにしてほしい、キスマイが今頃出るとか意味わからなかった

172. 匿名 2020/08/20(木) 18:16:36 

>>10 もっくんなんでそんな事したんだろ?

173. 匿名 2020/08/20(木) 18:18:17 

>>35 男女混合グループもあるし、性別関係ないチーム戦のほうが盛り上がりそうだよね

174. 匿名 2020/08/20(木) 18:19:02 

>>136 斜めに見てるからみんな首が横向きなのよね、正面でいいのにね

175. 匿名 2020/08/20(木) 18:21:29 

今年は全組事前収録だったりして😅

176. 匿名 2020/08/20(木) 18:29:49 

ジャニーズもLDHもAKB系もそれぞれ1組ずつでいいよ。出なくでも良いんだけど、せめて1組ずつで!

177. 匿名 2020/08/20(木) 18:32:54 

司会の人の言い間違いがあると面白い。 都はるみに「美空・・」って言ったり、 「仮面舞踏会」を「仮面ライダー」って言ったり。

178. 匿名 2020/08/20(木) 18:43:44 

>>1 JO1に出て欲しい

179. 匿名 2020/08/20(木) 18:43:49 

なんだかんだ、郷ひろみを毎年楽しみにしてる。

180. 匿名 2020/08/20(木) 18:46:10 

>>51 ほぼジャニーズの舞台になってる 乗っ取られてるよね なんかデビューしてないジャニーズとか前出てたし、追悼とかなぜ紅白の舞台でする?

181. 匿名 2020/08/20(木) 18:49:41 

>>83 ジャンルは違うけどMay J.みたいだよね May J.はまだ一応自分の歌でもあるけどこの人の歌知らないwww

182. 匿名 2020/08/20(木) 18:49:57 

郷ひろみが出ると華やかになりません? 毎年、交代でgold finger?と億千万を歌ってくれていいくらいです

183. 匿名 2020/08/20(木) 18:51:39 

>>143 あれ、良かったねえ〜 みんな一体になってた感じ 録画してあるので今も、たまに観ています

184. 匿名 2020/08/20(木) 18:56:15 

>>17 個人的には、司会もトリも毎年するよりは カウコンに最初からいてほしい

185. 匿名 2020/08/20(木) 18:57:42 

家族みんなで、こたつに入って暖かくて 紅白を見て、除夜の鐘を聞いて 寝て、新しい年を迎える 家族でおせちを食べる一日中寝転ぶ なんか懐かしくて泣きそう サービス業なんだけど今も年末31日だけは 必ず休みを取ります 早めにお風呂に入って家族で紅白を見ます

186. 匿名 2020/08/20(木) 18:59:06 

有村架純ちゃんが紅組司会の時だったかな?投票とか審査員の票で紅組が優勝だと思ってたのに何故か白組が優勝したやつなかった? 有村架純ちゃんもアレッ?みたいな顔してたのが印象に残ってる 1件の返信

187. 匿名 2020/08/20(木) 19:03:09 

12回 AKB48 12回 Perfume 11回 嵐 11回 いきものがかり 10回 ゆず 8回 関ジャニ∞ 7回 DA PUMP 5回 乃木坂46 4回 欅坂46 3回 TWICE 3回 Little Glee Monster 3回 Hey! Say! JUMP 2回 King & Prince 2回 純烈 2回 RADWIMPS

188. 匿名 2020/08/20(木) 19:21:17 

麻布大学野鳥の会?だっけ 出てたよね懐かしい

189. 匿名 2020/08/20(木) 19:30:27 

>>11 安室ちゃんといえば腕のタトゥーを丸出しにしてたのが叩かれて、次の年はタトゥーを隠して出てたのが印象的 そしてその次の年から出なくなった

190. 匿名 2020/08/20(木) 19:44:36 

結構前だけと、デフテックが出た時、歌い出しと背景?がすごくマッチしてて奇跡を見てるような、神聖な気分になった

191. 匿名 2020/08/20(木) 19:46:09 

こんなご時世なので、マツケンサンバでもみておめでたくハッピーになりたいわ。 1件の返信

192. 匿名 2020/08/20(木) 19:50:22 

去年のきよしかっこよかった

193. 匿名 2020/08/20(木) 19:51:45 

>>27 聖子って華やかな演出が多かったね 三日月のゴンドラに乗ってたりミラーボールから登場したり空飛ぶオープンカーから登場したり

194. 匿名 2020/08/20(木) 19:53:08 

>>45 あとサブちゃんの場合、失礼ながら鼻の穴に入ってしまわないかも気になる

195. 匿名 2020/08/20(木) 19:53:25 

>>1 今年もまた嵐? 本当にウザイ

196. 匿名 2020/08/20(木) 19:58:44 

米津玄師の後ろで踊っていた菅原小春 後であれは決められた振り付け通りに踊っていただけと聞いたけど、なんだか暗黒舞踏みたいで怖かった

197. 匿名 2020/08/20(木) 20:01:37 

やはり今年は瑛人が出るのか ♪ドールチェアーンドガッバーナ~をひっさげてw

198. 匿名 2020/08/20(木) 20:07:23 

BUMP OF CHICKENが出た時は嬉しかったな♪ CDJからの中継だったけど。

199. 匿名 2020/08/20(木) 20:11:35 

家入レオはいつ出場するのか。

200. 匿名 2020/08/20(木) 20:21:07 

>>20 西田と森口は貢献度で出てたイメージ、西田はディズニーメドレーとかで出場した時は「?」だったw

201. 匿名 2020/08/20(木) 20:23:55 

宮沢りえが「game」で初出場した時、中継+バスタブで歌ってた、口パクでしかも生じゃなかったと思う。 1件の返信

202. 匿名 2020/08/20(木) 20:28:53 

今年もやってほしい! 大晦日に紅白見ないと新年迎えられない 1件の返信

203. 匿名 2020/08/20(木) 20:30:56 

>>57 あまちゃんのときは感動した 1件の返信

204. 匿名 2020/08/20(木) 20:32:32 

>>23 DA PUMP目当てで和田フェスっていう和田アキ子と愉快な仲間たち的なライブに行ったんだけど、和田アキ子のマイク外した生声武道館2階でも十分聴こえたし、歌すごく良かったよ。 おまかせとか方々で偉そうにしてないで、元気で声が出るうちにもっと歌えばいいのにって思う。

205. 匿名 2020/08/20(木) 20:33:52 

>>170 何年か出なかったけど復活したよね

206. 匿名 2020/08/20(木) 20:34:35 

>>203 あまちゃん、すごく楽しめたね キョンキョンからの〜薬師丸ひろ子が 良かったわ〜 今年の紅白は、めっちゃ明るく盛り上がってほしい

207. 匿名 2020/08/20(木) 20:49:06 

NiziUはどうかな❓ 1件の返信

208. 匿名 2020/08/20(木) 21:15:01 

>>207 出ないでしょ

209. 匿名 2020/08/20(木) 21:15:40 

>>202 第71回は“あ・た・し”5年ぶりの出番あるかな❔

210. 匿名 2020/08/20(木) 21:38:27 

>>109 録画ある!意外と頷いたりリアクションとったりしてたよ〜 ケン玉の時はスタオベしてたね笑

211. 匿名 2020/08/20(木) 21:43:19 

ドルチェ&ガッバーナの人を、チョコプラではなく本物見たいな〜。 2件の返信

212. 匿名 2020/08/20(木) 21:51:10 

>>23 紅白落選したことネチネチ言ってたけど、そうじゃなくて意地張らずに「また次出場させて貰えるよう頑張ります」って言えば良いのに。嫌ってる人多いけど、やっぱり年末の紅白だと映えるんだよね。 紅白で口パクや一部の中継歌手(福山みたいなの)なんて見たくない。ちゃんとした歌手のステージを観たい。

213. 匿名 2020/08/20(木) 22:13:02 

>>211 きっと扮装したチョコプラが応援に来るねw

214. 匿名 2020/08/20(木) 22:16:05 

99年かなぁ?蛍の光→よいお年を~→バーン→ゴーン…ゆく年くる年 この数分後BSつけたら出演者がステージ上でワイワイガヤガヤしてて、何人かの出演者が(主にベテラン、三波春夫も)来年の抱負言って、カウントダウンしてたの憶えてる? 三波春夫が西暦でなく皇紀だと何年だかとか話してたのと、カウントダウンの時MAXがめちゃめちゃはしゃいで楽しそうだったのだけ憶えてる

215. 匿名 2020/08/20(木) 22:27:55 

>>191 わかる!ハッチャケたの見たいよね、ゴールデンボンバーとか

216. 匿名 2020/08/20(木) 22:55:59 

賛否はあるだろうけど綾瀬はるかの合唱 我が家は感動した

217. 匿名 2020/08/20(木) 22:59:17 

>>83 何年か前に歌った「帰らんちゃよか」はこの人のオリジナルじゃないの? ちゃんとオリジナルも歌ってるよ とにかくNHKはアーティストの意向無視で曲の指定してくるのやめてほしいよね 2件の返信

218. 匿名 2020/08/20(木) 23:02:41 

>>211 ココリコ遠藤と英孝ちゃんの替え歌もいいなぁ

219. 匿名 2020/08/20(木) 23:07:00 

>>139 みゆきさんは年末慌ただしく紅白出場より介護中のお母様とこたつでミカンしたいんじゃないかなー

220. 匿名 2020/08/20(木) 23:13:05 

>>201 三田佳子の「りえちゃ〜ん💦どこどこ〜💦」の茶番

221. 匿名 2020/08/20(木) 23:14:57 

>>217 でもその後4年連続でカバー曲だからいつもカバー歌ってる人って印象になっても仕方ないよ。 上手いのにね。 2件の返信

222. 匿名 2020/08/20(木) 23:47:24 

何年か前、ユーミンとサザンが出てた年はすごく楽しかった。

223. 匿名 2020/08/21(金) 00:20:06 

ガキの使いの絶対に笑ってはいけないシリーズを録画しながら、紅白を見ている。 紅白は生で見るのが面白いけど、ガキの使いは録画して後でまとめて見るのが楽しいから。

224. 匿名 2020/08/21(金) 01:08:04 

こんだけいろんなコンテンツがあるなかで未だに視聴率40%超えるって凄いよね。 わたしはもうガキ使と総合格闘技(最近ならRIZIN)観てるから紅白は見てないんでよくわかってないけど、そんだけ魅力あるってことなのかな?

225. 匿名 2020/08/21(金) 01:36:18 

>>1 40歳ですが、一度も観たことがありません。家族や周囲の人から話題にも上がりません。 やっぱりおもしろいんですか?

226. 匿名 2020/08/21(金) 01:43:27 

2017年と2018年のオープニング映像がすごい良かった。 アーティストが渋谷の街を歩いたりダンスしたり マネキンだったりバーの店員だったりな2017年と 友人同士のパーティや旅館や居酒屋、親戚の集まりで 年末を楽しく過ごす中、テレビに歴代紅白の映像が流れてる2018年。 2件の返信

227. 匿名 2020/08/21(金) 03:15:45 

>>226 平成最後のときだよね? オープンニングよかったね ユーミンもMISIAもサザンも米津もなんかすべてがよかったなぁ

228. 匿名 2020/08/21(金) 03:20:22 

「どーるちぇ&がばーな」も聞き飽きたし ただオッサンが歌ってるだけって詰まらないんだよね 紅白でしか見れないみたいなのが欲しいので 歌のブランドが衣装提供とかしょーも無い演出も勘弁して欲しい

229. 匿名 2020/08/21(金) 03:35:02 

>>221 天童よしみも美空ひばりのカバーばっかりな印象

230. 匿名 2020/08/21(金) 03:37:56 

>>217 石川さゆりは津軽海峡と天城越えの無限ループだけどこれもNHKの意向なのかなって考えると複雑 毎年新曲出してるよねさゆりさん

231. 匿名 2020/08/21(金) 04:36:50 

赤江珠緒を2020紅白の司会に ラジオでカンニング竹山が言ってたな~

232. 匿名 2020/08/21(金) 04:45:29 

SMAPのバッテリーで作曲者のMIYAVIと一緒にやった時 (MIYAVIは日本で公開禁止になった反日映画で、戦地で暴力的な日本人将校役やって、民放出れなくなってた時期) NHKは反日だとTwitterが荒れまくり その次に椎名林檎が戦中の軍服をアレンジしたような服と日本国旗を持ったダンサーを従えて、NIPPONを歌ったら、瞬時にNHKは右翼だの国粋主義だのって批判に切り替わって、笑ってしまった。 真逆な物議を醸すこの2曲を並べるセンス! NHKってこういうとこだよね。

233. 匿名 2020/08/21(金) 06:30:26 

東日本大震災のあった年のトリのSMAPが印象的だった。頑張りましょうを会場全体が大合唱して、ジャニーズはあまり好きではないが、あの一体感がよかった。みんな悲しみを共有しながらでも明るい曲調を歌って前向きに行こうという雰囲気が今まで見たことない紅白だった。

234. 匿名 2020/08/21(金) 08:36:41 

ゴリエのペコリナイト振り付けも人文字もお祭りっぽくてよかった

235. 匿名 2020/08/21(金) 09:56:24 

榊原郁恵がなごり雪を歌った時は友達が、カラオケで歌っているのをきいている気分になった。 やっぱり持ち歌を歌ってほしいわ

236. 匿名 2020/08/21(金) 10:36:11 

歌はともかく、間のナンセンスすぎる余興や演出がひたすら邪魔でしょうがない 筋肉とかケン玉とか何が面白いのかと思う 他局でもっと大人が歌だけを静かに楽しめる番組やらないかなぁ

237. 匿名 2020/08/21(金) 11:27:33 

>>20 あるあるるるー愛があるーかなり確実ー ウォウウォウウォウウォウサマータム人生変えちゃう夏かもねー ってのも知ってる。

238. 匿名 2020/08/21(金) 13:20:11 

>>226 2018年のオープニングよかったね。 歴代の紅白の映像流れてるやつ。 米津さん中継やMISIAやトリのザザンとユーミンとか。

239. 匿名 2020/08/21(金) 14:02:13 

>>34 私もめっちゃ印象に残ってる! うさぎは森口博子だったような

240. 匿名 2020/08/21(金) 15:09:01 

すずちゃん司会上手かったね

241. 匿名 2020/08/21(金) 23:15:25 

>>221 げーあれからもう4年たったのか! ぜひオリジナル歌ってもらいたいね!

242. 匿名 2020/08/22(土) 10:47:02 

>>186 それ逆だよ 視聴者と会場は白組が圧勝だったのに紅組が勝って有村架純がビックリしてた