情報元 : 【実況・感想】映画「今日も嫌がらせ弁当」【地上波初放送!主演篠原涼子!不器用な母娘の感動作】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2868434/


【実況・感想】映画「今日も嫌がらせ弁当」【地上波初放送!主演篠原涼子!不器用な母娘の感動作】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】映画「今日も嫌がらせ弁当」【地上波初放送!主演篠原涼子!不器用な母娘の感動作】

1. 匿名 2020/07/21(火) 20:57:11 

生意気でも、反抗期でも、あなたが娘でよかった。 東京都の島・八丈島。海の青と山の緑が美しい。 そんな島に住む高校生の娘を持つシングルマザー。母と娘の2人暮らし。 高校生になって反抗期を迎えた娘。 「無視されたり、返事をしなかったりといった態度にカチンときて、仕返しの意味を込めて始めた」のは手作り弁当だった。母は「嫌がらせ弁当」と名付け、娘の高校3年間、「キャラ弁」を持たせた。 仕事で遅く帰った日も、お酒をたくさん飲んだ朝も、お弁当を作り続けた母。 愛情たっぷりの母のメッセージに、抵抗しながらも、次第に深まっていく母娘の愛情。ゆっくり流れる八丈島の時間の流れの中で、日本中の高校生が経験する「反抗期」を愛情いっぱいに包み込んでゆく。 実況しましょう! 出典:eiga.k-img.com 4件の返信

2. 匿名 2020/07/21(火) 20:58:06 

面白いかな

3. 匿名 2020/07/21(火) 20:58:21 

ヒットしたの? 1件の返信

4. 匿名 2020/07/21(火) 20:58:24 

ポスターの篠原涼子、角度のせいなんだろうけど首無さすぎるね。 2件の返信

5. 匿名 2020/07/21(火) 20:58:39 

とりあえず見てみる アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/21(火) 20:59:41 

>>1 なんか以前、反抗期の可愛げのない娘へ嫌がらせの弁当作り続けた母のblogとかあったよね そんな感じなの? 映らないのでお弁当の写真ぜひぜひ貼って〜♩ 2件の返信

7. 匿名 2020/07/21(火) 20:59:52 

面白いのかなぁ

8. 匿名 2020/07/21(火) 21:00:09 

>>4 もともとそんなに首長くないはず

9. 匿名 2020/07/21(火) 21:00:31 

承認欲求の強い母親の話しだろ 2件の返信

10. 匿名 2020/07/21(火) 21:00:31 

とりあえず観ます!

11. 匿名 2020/07/21(火) 21:00:57 

篠原涼子と芳根京子、ラストシンデレラを思い出すね 4件の返信

12. 匿名 2020/07/21(火) 21:01:07 

泣くぞー!!!

13. 匿名 2020/07/21(火) 21:01:14 

>>4 ストレート(欧米系に多し)の骨格タイプなのでは? 顔もだよね

14. 匿名 2020/07/21(火) 21:01:19 

アンビリーバボーだっけ? たけしさんの番組でみた事あるけど 感動ものです 映画番泣きます

15. 匿名 2020/07/21(火) 21:01:36 

>>6 たぶんそれ原作 2件の返信

16. 匿名 2020/07/21(火) 21:01:39 

とりあえず録画

17. 匿名 2020/07/21(火) 21:01:44 

篠原涼子じゃなきゃ見るんだけどなぁ。 1件の返信

18. 匿名 2020/07/21(火) 21:02:09 

昔は篠原涼子のドラマや映画好きだったんだけど、今の予告だけでちょっと… あいしてよぅぉ〜って… 2件の返信

19. 匿名 2020/07/21(火) 21:02:29 

八丈島ってことは高校卒業したら家を出る感じなのかな? そう考えると最後のお弁当とか感慨深そう

20. 匿名 2020/07/21(火) 21:02:35 

>>11 そしてラストシンデレラといえば… (´;ω;`) 1件の返信

21. 匿名 2020/07/21(火) 21:02:50 

ほのぼの。。。

22. 匿名 2020/07/21(火) 21:02:53 

こんな大好き家族が

23. 匿名 2020/07/21(火) 21:03:30 

夫ナレ死( ; ; ) 1件の返信

24. 匿名 2020/07/21(火) 21:03:37 

ご飯のところにプチトマトちょいと嫌だw

25. 匿名 2020/07/21(火) 21:03:49 

映画館に観に行きました!地上波早い

26. 匿名 2020/07/21(火) 21:04:26 

うるっさw

27. 匿名 2020/07/21(火) 21:04:28 

これは娘が悪いかww ジリジリうるせえ~

28. 匿名 2020/07/21(火) 21:04:35 

>>15 おぉ〜! 正にそうでしたか

29. 匿名 2020/07/21(火) 21:04:36 

初めて嫌がらせ弁当の写真をみた時は、衝撃的だった

30. 匿名 2020/07/21(火) 21:04:43 

芳根京子がJK役って随分前の作品だなーと思ったらまだ23なんだね。名前の印象でもう少し大人な人かと思ってた

31. 匿名 2020/07/21(火) 21:05:19 

早く実家出たもん勝ち

32. 匿名 2020/07/21(火) 21:05:20 

トピタイくどいなw

33. 匿名 2020/07/21(火) 21:05:20 

これも電通案件か?

34. 匿名 2020/07/21(火) 21:05:37 

これはムカつくな

35. 匿名 2020/07/21(火) 21:05:51 

冷食だらけの弁当を高校生のわが子に持たせてる身としては申し訳なくて観てられないかな? 1件の返信

36. 匿名 2020/07/21(火) 21:05:57 

もう1人の娘も交通事故でなくなったの? 1件の返信

37. 匿名 2020/07/21(火) 21:05:59 

30分通学ってそれは送ってあげなよ…この雨でしょ 1件の返信

38. 匿名 2020/07/21(火) 21:06:02 

なにこの娘 むかつくわ

39. 匿名 2020/07/21(火) 21:06:04 

snsで本家全部みてたからもうお腹いっぱい 1件の返信

40. 匿名 2020/07/21(火) 21:06:05 

LINEで会話 ウゼ(笑)

41. 匿名 2020/07/21(火) 21:06:06 

結論がわかってる映画って見る気しない

42. 匿名 2020/07/21(火) 21:06:25 

京都。ちょうど雨降ってきてわろたw

43. 匿名 2020/07/21(火) 21:06:26 

>>11 どのガルちゃん開いても、結局、頭にあるのは春馬くんがいなくなってしまったこと。 本当に悲しい。 3件の返信

44. 匿名 2020/07/21(火) 21:06:41 

最近篠原涼子がちょっと苦手になってきた なんでだろう 2件の返信

45. 匿名 2020/07/21(火) 21:06:59 

タワマン住み 年収1000万のエリートダーリンを旦那にもつ私が通りまぁーす💓 ダーってとてもかっこいい私の王子様なり 1件の返信

46. 匿名 2020/07/21(火) 21:07:01 

見てて思ったけど篠原涼子って意外と肝っ玉母さんが板につかない

47. 匿名 2020/07/21(火) 21:07:13 

友達といる時にああいう事言ってくる親はうざいと思う。思春期なら特に

48. 匿名 2020/07/21(火) 21:07:14 

ツノ!

49. 匿名 2020/07/21(火) 21:07:15 

なんかお母さんってこんな感じだったなー 起こしにくる感じとか笑

50. 匿名 2020/07/21(火) 21:07:21 

うわー友だちの前でズカズカ入ってくるお母さんヤダよ

51. 匿名 2020/07/21(火) 21:07:26 

綺麗なとこだなーどこだろ?

52. 匿名 2020/07/21(火) 21:07:30 

ラストシンデレラを思い出してしまった。 あのドラマ、大好きだった。 1件の返信

53. 匿名 2020/07/21(火) 21:07:32 

イライラする映画

54. 匿名 2020/07/21(火) 21:07:33 

鼻や口が大きい人って 眼鏡かけると鼻と口のサイズが目立つんだよね

55. 匿名 2020/07/21(火) 21:07:46 

すみません 何言って怒られたんですか?? 2件の返信

56. 匿名 2020/07/21(火) 21:07:58 

村上は何歳設定なのよ!笑

57. 匿名 2020/07/21(火) 21:08:10 

全体的にオカンが若いね

58. 匿名 2020/07/21(火) 21:08:13 

>>15 そして最後、何気に感動するんだよね 作り続けた弁当もこれで一生の最後 二度とない泣いても笑っても最後の高校の弁当 1件の返信

59. 匿名 2020/07/21(火) 21:08:15 

うわぁこんな感じの映画か ごめんチャンネル変えるわ、さよなら~

60. 匿名 2020/07/21(火) 21:08:15 

家の感じが好き 1件の返信

61. 匿名 2020/07/21(火) 21:08:34 

>>55 うっざ って 1件の返信

62. 匿名 2020/07/21(火) 21:08:36 

>>43 もうやめてよ

63. 匿名 2020/07/21(火) 21:08:41 

>>55 うざっ だと思う 1件の返信

64. 匿名 2020/07/21(火) 21:08:48 

芳根京子の可愛いさが初めて分かった 地味だと思っていたけどクセのない美人だよね 1件の返信

65. 匿名 2020/07/21(火) 21:08:50 

録画してたけど、切った。今観たらそれでよさそうな映画だね。

66. 匿名 2020/07/21(火) 21:08:53 

>>9 身も蓋もないwww

67. 匿名 2020/07/21(火) 21:09:01 

えっ。ホラー??

68. 匿名 2020/07/21(火) 21:09:07 

顔がブルーマン( ゚д゚)

69. 匿名 2020/07/21(火) 21:09:08 

篠原涼子の演技って全部同じだなぁ

70. 匿名 2020/07/21(火) 21:09:08 

>>63 >>61 ありがとうございます!

71. 匿名 2020/07/21(火) 21:09:19 

>>37小学生でも雨が降ってようが長距離でも、ちゃんと歩いて行く

72. 匿名 2020/07/21(火) 21:09:22 

>>36 上の娘は高校卒業して家を出てる、って最初に言ってたよ 1件の返信

73. 匿名 2020/07/21(火) 21:09:34 

確かにこの親はうざい

74. 匿名 2020/07/21(火) 21:09:47 

しゃれた時計がいっぱいな

75. 匿名 2020/07/21(火) 21:09:50 

芳根京子ちゃんの演技うまいから 娘めちゃくちゃ腹立つ。

76. 匿名 2020/07/21(火) 21:09:56 

同級生の前であんなにベラベラ指図されたらそりゃ「うっざ」だわ

77. 匿名 2020/07/21(火) 21:10:12 

見せないのね、食べるときにビックリの演出

78. 匿名 2020/07/21(火) 21:10:13 

芳根さん脚ほっそい

79. 匿名 2020/07/21(火) 21:10:15 

>>60 ごく普通の日本の民家をお洒落に可愛く使ってるのね

80. 匿名 2020/07/21(火) 21:10:24 

>>43 さすがにそれは荒らしと変わんない

81. 匿名 2020/07/21(火) 21:10:35 

土屋太鳳?

82. 匿名 2020/07/21(火) 21:10:40 

>>39 なら観なきゃいいだけよ

83. 匿名 2020/07/21(火) 21:10:42 

入学式その日に弁当要らんやろ 1件の返信

84. 匿名 2020/07/21(火) 21:10:45 

こんなお母さんだと疲れそうではあるね ノリがバブルっぽくて

85. 匿名 2020/07/21(火) 21:10:46 

篠原涼子この役合ってないね

86. 匿名 2020/07/21(火) 21:10:53 

綺麗すぎるし肝っ玉かーちゃんのイメージ無さすぎて最後まで頑張ってみる。 あと高校生の役の人たち皆大人に見えない?

87. 匿名 2020/07/21(火) 21:10:55 

芳根さん、可愛いな

88. 匿名 2020/07/21(火) 21:11:08 

これが息子だったら よけいに反抗期ひどくなるのかな? 1件の返信

89. 匿名 2020/07/21(火) 21:11:11 

23歳で16歳の役 ちょっとキツイかな

90. 匿名 2020/07/21(火) 21:11:12 

お弁当作ってくれる有り難みって家出るまで分からなかったなあ…

91. 匿名 2020/07/21(火) 21:11:21 

あの男性教師が好きなのか

92. 匿名 2020/07/21(火) 21:11:39 

かわいい💕

93. 匿名 2020/07/21(火) 21:11:42 

弁当可愛い〰️w

94. 匿名 2020/07/21(火) 21:11:46 

この弁当箱うちに紺色あるけど白もあったんか

95. 匿名 2020/07/21(火) 21:11:49 

えー嬉しくない?

96. 匿名 2020/07/21(火) 21:11:50 

高校生の弟と同じ弁当箱だ!

97. 匿名 2020/07/21(火) 21:12:05 

ざまぁwww

98. 匿名 2020/07/21(火) 21:12:09 

昔から思ってたんだけど若い頃から老け顔。この年齢になって顔の老けぐあいがやっとつり合い取れて来た感

99. 匿名 2020/07/21(火) 21:12:10 

>>45 大丈夫?

100. 匿名 2020/07/21(火) 21:12:13 

まぁ高校の時はこんなもんだよね 年取ってからあの時の態度後悔する

101. 匿名 2020/07/21(火) 21:12:20 

これさ味気ないお弁当の方が真の嫌がらせよね 1件の返信

102. 匿名 2020/07/21(火) 21:12:26 

わざわざ映画館で観る価値は無いわな 1件の返信

103. 匿名 2020/07/21(火) 21:12:36 

こんな可愛いお母さん憧れる

104. 匿名 2020/07/21(火) 21:12:44 

愛情たっぷり弁当だね。

105. 匿名 2020/07/21(火) 21:12:46 

芳根京子の隣に座ってた山谷花純は コードブルーで坊主になったんだよね だからあんな頭してる ショートカット 1件の返信

106. 匿名 2020/07/21(火) 21:12:52 

島内殆ど顔見知りらしいよ

107. 匿名 2020/07/21(火) 21:13:01 

そーいやキャラ弁で有名になった人って今どーなってんのやろ?

108. 匿名 2020/07/21(火) 21:13:25 

芳根京子があどけなさすぎて反抗期に見えないw

109. 匿名 2020/07/21(火) 21:13:26 

今はあるのかなー。コンビニ

110. 匿名 2020/07/21(火) 21:13:26 

>>101 それはハラスメントでは😆

111. 匿名 2020/07/21(火) 21:13:38 

>>52 今ここでそれ書くのやめてよー😭😭😭😭🤯

112. 匿名 2020/07/21(火) 21:13:46 

高校はあるんだ 1件の返信

113. 匿名 2020/07/21(火) 21:13:48 

もしかして毎日の弁当をずっと見させられる映画なのかい? えぇっ!?

114. 匿名 2020/07/21(火) 21:13:51 

飛行機の中で観たわ。 隣の台湾人のおばちゃんがこれ観てゲラゲラ笑ってたから、そんな面白いのかーとつられて観た思い出。 そんな笑う要素あったかな…… 1件の返信

115. 匿名 2020/07/21(火) 21:14:03 

>>88 息子は口聞かんけど何だかんだおせっかい受け入れてくれるイメージ

116. 匿名 2020/07/21(火) 21:14:03 

>>43 悲しいのは みんな同じ でも他のトピに敢えて書き込むのは違うと思う

117. 匿名 2020/07/21(火) 21:14:07 

待ってました(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧

118. 匿名 2020/07/21(火) 21:14:12 

>>9 そもそも自分達だけの家庭や城を持ち、子をこの世に放ちたい人間自体はみんな承認欲求なければやらないよ、そんなこと笑 2件の返信

119. 匿名 2020/07/21(火) 21:14:14 

完食はするんだ

120. 匿名 2020/07/21(火) 21:14:19 

食うんかいwww

121. 匿名 2020/07/21(火) 21:14:26 

ギョサンかわいい!

122. 匿名 2020/07/21(火) 21:14:33 

愛情なきゃ本当にできないね

123. 匿名 2020/07/21(火) 21:14:35 

チラシ 1件の返信

124. 匿名 2020/07/21(火) 21:14:41 

これSNSで流行ってたときから思ってたけど、もっと前からやってたカスミンさんの虐待弁当のパクりだよね?

125. 匿名 2020/07/21(火) 21:14:50 

暇なんか

126. 匿名 2020/07/21(火) 21:15:01 

この母ちゃん器用なんだよな

127. 匿名 2020/07/21(火) 21:15:02 

スギちゃん流行ってた頃?

128. 匿名 2020/07/21(火) 21:15:07 

これだと技術高すぎて嬉しいわ

129. 匿名 2020/07/21(火) 21:15:08 

別にあれこれ考えなければ面白い!! スギちゃんにふいたわ(笑)

130. 匿名 2020/07/21(火) 21:15:26 

ガル民大好きスギちゃんじゃん。

131. 匿名 2020/07/21(火) 21:15:34 

弁当で親交深めてハッピーエンドか

132. 匿名 2020/07/21(火) 21:15:35 

私これやったけど、3日もたんかった

133. 匿名 2020/07/21(火) 21:15:42 

嫌なら自分で作りなよとしか思えない

134. 匿名 2020/07/21(火) 21:15:46 

綺麗な顔してる。この高校生の子

135. 匿名 2020/07/21(火) 21:15:47 

株価の弁当の方が高校生にはいやがらせになりそ

136. 匿名 2020/07/21(火) 21:16:20 

女の子だからまだいいよね

137. 匿名 2020/07/21(火) 21:16:21 

演出寒い

138. 匿名 2020/07/21(火) 21:16:44 

キャラ弁関係なく美味しそうすぎて

139. 匿名 2020/07/21(火) 21:17:06 

木工用ボンド 1件の返信

140. 匿名 2020/07/21(火) 21:17:13 

貞子(笑)

141. 匿名 2020/07/21(火) 21:17:15 

私だったらこんなお弁当作れるお母さんも、お弁当も、ありがたき幸せだわ!

142. 匿名 2020/07/21(火) 21:17:18 

貞子かよw

143. 匿名 2020/07/21(火) 21:17:37 

篠原涼子の顔…こういう顔だったよな 今はやっぱり違和感ありあり…

144. 匿名 2020/07/21(火) 21:17:41 

まるでシーブリーズのCM

145. 匿名 2020/07/21(火) 21:17:51 

いいお母さんじゃん!!! 羨ましいよー!

146. 匿名 2020/07/21(火) 21:18:10 

これ毎日続けてくれるだけで友達できそう

147. 匿名 2020/07/21(火) 21:18:23 

タイコのバチをそんな爽やかに持つヤツおらん(笑)

148. 匿名 2020/07/21(火) 21:18:53 

>>139 ガルだとミニトマトのヘタが…って言われるかなw

149. 匿名 2020/07/21(火) 21:19:04 

日テレじゃないんだね…( ̄▽ ̄;)

150. 匿名 2020/07/21(火) 21:19:18 

>>105 芳根京子と年の差ない?? 1件の返信

151. 匿名 2020/07/21(火) 21:19:23 

芳根京子ちゃんて目立たないけど、整った可愛い顔してるよね😃 素直さが顔全面に出てるから、反抗期の生意気娘に見えない笑

152. 匿名 2020/07/21(火) 21:19:32 

箸の持ち方!

153. 匿名 2020/07/21(火) 21:19:47 

マジの反抗期だったら毎朝弁当投げつけて持って行かないんだろうな。ちゃんと持って行って完食するならいい子やん。 2件の返信

154. 匿名 2020/07/21(火) 21:19:56 

松井玲奈の声、甲高いんだよなぁ 聞きざわり良くない 2件の返信

155. 匿名 2020/07/21(火) 21:20:08 

>>6 それ、軽くあらすじww 1件の返信

156. 匿名 2020/07/21(火) 21:20:15 

イナゴの佃煮を毎日

157. 匿名 2020/07/21(火) 21:20:24 

AKBの子、娘だったのか

158. 匿名 2020/07/21(火) 21:20:33 

>>102 連ドラくらいでよかったような気がする 1件の返信

159. 匿名 2020/07/21(火) 21:20:36 

>>123 高校生に見えない 老け過ぎ、、、

160. 匿名 2020/07/21(火) 21:20:42 

映画にするほどではない スペシャルドラマで充分 1件の返信

161. 匿名 2020/07/21(火) 21:20:49 

元AKBの子、はりきっていかにも演技してますってかんじだね。

162. 匿名 2020/07/21(火) 21:20:55 

ちゃんとやるから偉いじゃん

163. 匿名 2020/07/21(火) 21:21:06 

篠原涼子と芳根京子

164. 匿名 2020/07/21(火) 21:21:19 

>>153 この時反抗期なだけで、ちゃんとした親子関係があるからこそだと思うわ

165. 匿名 2020/07/21(火) 21:21:23 

>>58 賞状みたいなやつ?

166. 匿名 2020/07/21(火) 21:21:32 

おっぱっぴー🍱

167. 匿名 2020/07/21(火) 21:21:32 

おっぱっぴー

168. 匿名 2020/07/21(火) 21:21:35 

>>158 2時間ドラマで あ、映画もそのぐらいかな

169. 匿名 2020/07/21(火) 21:21:49 

自分が使った食器下げないのはむかつくね

170. 匿名 2020/07/21(火) 21:21:53 

まじめに働いてます!アピールのときなんで部屋真っ暗にして手元のライトだけにするんだろうか…

171. 匿名 2020/07/21(火) 21:22:00 

佐藤隆太と再婚?

172. 匿名 2020/07/21(火) 21:22:15 

ラテ欄の「声(の出演)」ってそういうことか

173. 匿名 2020/07/21(火) 21:22:20 

可愛い息子さんだ

174. 匿名 2020/07/21(火) 21:22:22 

>>153 投げつけたら腹減っても食べる物が無くなる

175. 匿名 2020/07/21(火) 21:22:27 

佐藤隆太は隣の三宅島の映画やってたね

176. 匿名 2020/07/21(火) 21:22:28 

男の子優しい

177. 匿名 2020/07/21(火) 21:22:29 

お化けが出るからw かわいい

178. 匿名 2020/07/21(火) 21:22:34 

コロナの時期に細かい感じの手の込んだお弁当か

179. 匿名 2020/07/21(火) 21:22:52 

普通に良いお母さんやな!! 実話を元にしてるんかな?

180. 匿名 2020/07/21(火) 21:22:57 

この人と再婚するの?

181. 匿名 2020/07/21(火) 21:22:59 

この子役かわいい

182. 匿名 2020/07/21(火) 21:23:01 

お弁当を毎日作る母親は間違いなくいいお母さんです!!!反抗期が過ぎたら、きっと親孝行するよ。

183. 匿名 2020/07/21(火) 21:23:12 

>>160 本当。今ってドラマにあんま予算かけてなさそうだから 映画なのかな

184. 匿名 2020/07/21(火) 21:23:49 

篠原涼子若すぎる気がするけどそうでもないのかな

185. 匿名 2020/07/21(火) 21:24:01 

映画館で定価で見た人いるのかな

186. 匿名 2020/07/21(火) 21:24:06 

>>112 島の高校生はほとんど全員そこなのかな

187. 匿名 2020/07/21(火) 21:24:27 

ポエム

188. 匿名 2020/07/21(火) 21:24:33 

この親、反抗期じゃなくても地味にウザいんだけど…見ててもなんかイラッとしてくる

189. 匿名 2020/07/21(火) 21:24:33 

ポエム読まれるのは恥ずかしいww

190. 匿名 2020/07/21(火) 21:24:36 

ブログで発進からの映画化か 自己顕示欲が見えちゃってダメだな

191. 匿名 2020/07/21(火) 21:24:50 

キャラ弁凄いや! 私、ローソンのパンでトトロ弁当しかレパートリー無い…

192. 匿名 2020/07/21(火) 21:25:00 

そっとしておくっていう対応はできないもんだろうか

193. 匿名 2020/07/21(火) 21:25:13 

うわ他人に吹聴されるのとか最悪じゃん!!

194. 匿名 2020/07/21(火) 21:25:13 

ムーさんだ

195. 匿名 2020/07/21(火) 21:25:15 

>>154 耳障りだよ

196. 匿名 2020/07/21(火) 21:25:26 

ポエムを拡散する母親・・

197. 匿名 2020/07/21(火) 21:25:28 

これをわざわざ映画館で観た人いるのかな? 私なら途中で寝ちゃいそうw

198. 匿名 2020/07/21(火) 21:25:29 

ママ友に拡がるのはきつい

199. 匿名 2020/07/21(火) 21:25:32 

娘の恥ずかしい部分ペラペラ喋るなんて最低 こんなんだから話したくないんだよ

200. 匿名 2020/07/21(火) 21:25:45 

ポエム ・書いたことある + ・書いたこと無い ー

201. 匿名 2020/07/21(火) 21:25:46 

芸能人の弁当 スギちゃん 1件の返信

202. 匿名 2020/07/21(火) 21:25:56 

あー娘の秘密を悪気なく外にばらまく親なんだ…

203. 匿名 2020/07/21(火) 21:26:07 

貝殻の写真立てオシャレー

204. 匿名 2020/07/21(火) 21:26:49 

>>154 そうかな? エール見てるけど 別にそうは思わないけどなぁ

205. 匿名 2020/07/21(火) 21:26:58 

お母さんおしゃべりだなー ポエムのこと言っちゃダメだよー

206. 匿名 2020/07/21(火) 21:27:01 

これって原作者も八丈島住みなの?? だいぶ八丈島の自然の綺麗さに助けられてるけど もっと脚本で勝負したらいいのに 1件の返信

207. 匿名 2020/07/21(火) 21:27:41 

>>206 別によくない?

208. 匿名 2020/07/21(火) 21:27:42 

犬の眉毛どうした??

209. 匿名 2020/07/21(火) 21:27:58 

なんだかんだ最後のお涙ちょうだいには感動してしまいそうだけど今のところ普通につまらない

210. 匿名 2020/07/21(火) 21:28:03 

お弁当作ってくれるだけで嬉しいよ。 私も片親だったけど、中学生のときからお弁当自分で作ってたもん。 母親の作るお弁当好きだったんだけど、中学生になって「自分で作って」と言われて悲しかった。 今思うと母親は看護師で夜勤もあって一生懸命働いてたから、作る気力も無いよなぁって理解できるけれど。

211. 匿名 2020/07/21(火) 21:28:07 

私は親のお弁当嬉しい派だったから、こんなのめっちゃ嬉しいけどなー! それなりに反抗期はあったけど、食に関してはひれ伏してたかもw

212. 匿名 2020/07/21(火) 21:28:11 

どうせガルちゃんは批判だろうなと思ったらその通りだった

213. 匿名 2020/07/21(火) 21:28:15 

まあ私こんなに頑張ってますってブログにのせる母親だから… 1件の返信

214. 匿名 2020/07/21(火) 21:28:25 

玉木宏のCMの棚、お茶漬け多過ぎ

215. 匿名 2020/07/21(火) 21:28:39 

>>201 母親はガル民かもしれないな…

216. 匿名 2020/07/21(火) 21:28:42 

つまらなさすぎて離脱

217. 匿名 2020/07/21(火) 21:28:43 

これ、佐藤隆太ってガッツリ絡んでくるの?

218. 匿名 2020/07/21(火) 21:29:00 

22時まで観る 1件の返信

219. 匿名 2020/07/21(火) 21:29:05 

パパ弁当も可愛いじゃん

220. 匿名 2020/07/21(火) 21:29:26 

パパかわええwww

221. 匿名 2020/07/21(火) 21:29:26 

これはあかんw

222. 匿名 2020/07/21(火) 21:29:32 

>>218 ナギサさんまでのつなぎでしかない

223. 匿名 2020/07/21(火) 21:29:34 

グロww

224. 匿名 2020/07/21(火) 21:29:37 

夢に出そうw

225. 匿名 2020/07/21(火) 21:29:40 

うわぁwゾンビじゃね?ってww悲しい😭

226. 匿名 2020/07/21(火) 21:29:40 

ミートボールが大惨事 怖いwww

227. 匿名 2020/07/21(火) 21:29:56 

>>44 個人的に話し方がいつも同じな気がする。 演技力どうこうとかではないんだけど…うまく言えないが。 2件の返信

228. 匿名 2020/07/21(火) 21:29:56 

本当の嫌がらせ弁当になってるw

229. 匿名 2020/07/21(火) 21:29:58 

顔出しあかんやろw

230. 匿名 2020/07/21(火) 21:30:07 

>>114 台湾人に限らず海外の人って意外と日本人だと「えっ...」ってなるネタでも爆笑する事あるよねw 逆に日本人が爆笑するネタだと全くウケない場合もチラホラ 笑いのツボって国によって千差万別なんだな~

231. 匿名 2020/07/21(火) 21:30:11 

何か恋愛要素絡めてきそうで、ちょっと嫌だなー

232. 匿名 2020/07/21(火) 21:30:11 

パパ、あんだけ時間かけたらご飯干からびるでww

233. 匿名 2020/07/21(火) 21:30:29 

佐藤隆太に恋してしまうんじゃ…

234. 匿名 2020/07/21(火) 21:30:36 

ホラー弁当カワイソス

235. 匿名 2020/07/21(火) 21:30:37 

嫌がらせ弁当ってよくも3年間もこんなの作り続けたね まあ何だかんだ娘に対する愛情だなww 呪ってやる〜〜 1件の返信

236. 匿名 2020/07/21(火) 21:30:51 

佐藤隆太、いいお父さん役合ってるね

237. 匿名 2020/07/21(火) 21:30:53 

>>213 実際は娘のためが、だんだん自分のブログ載せて読者にみてもらうためになってるんだろうな 1件の返信

238. 匿名 2020/07/21(火) 21:30:58 

映画の作りが韓国のコメディっぽい。

239. 匿名 2020/07/21(火) 21:31:04 

そして、このシングルファーザーと恋に落ちて最終的に結婚してひとつの家族になる!のかな?

240. 匿名 2020/07/21(火) 21:31:24 

>>227 ぶっちゃけ下手くそだよね いつも同じキャラだもん

241. 匿名 2020/07/21(火) 21:31:25 

お弁当のありがたさって毎日食べてるときにはわからないんだよね。振り返ると、ありがたかったなーって思う。

242. 匿名 2020/07/21(火) 21:32:12 

>>235 高校生くらいになったら嫌かもしれないけど、普通に凄いしこれだけで友達間でネタになるからいいじゃんね

243. 匿名 2020/07/21(火) 21:32:30 

いーなーキャラ弁作るのとか割と好きだから作りたいけど 自分に作る気にはなれんからなーー

244. 匿名 2020/07/21(火) 21:32:31 

JKのしゃべり方がクセ強すぎじゃね⤴️

245. 匿名 2020/07/21(火) 21:32:36 

後ろからああやって覗き込まれたらドキドキするわな

246. 匿名 2020/07/21(火) 21:32:52 

この彼氏役みたいなの良い男ぶってて腹立つ

247. 匿名 2020/07/21(火) 21:32:54 

見てる! コロナで塞ぐから、今はこういう映画いいね☆

248. 匿名 2020/07/21(火) 21:33:34 

みんな顔面レベル高い

249. 匿名 2020/07/21(火) 21:33:42 

女子高生役の人たち、シミ1つない美肌ばかり 1件の返信

250. 匿名 2020/07/21(火) 21:33:43 

少女漫画の男子みたいな行動

251. 匿名 2020/07/21(火) 21:33:48 

なんかこの母親見てると室井滋が浮かぶわw 1件の返信

252. 匿名 2020/07/21(火) 21:33:57 

おかんやめれw

253. 匿名 2020/07/21(火) 21:34:01 

良い話なのかもだけどもうタイトルだけでだいたいの話の流れから結末 1件の返信

254. 匿名 2020/07/21(火) 21:34:04 

>>72 ありがとう!ちょこちょこ見逃してました

255. 匿名 2020/07/21(火) 21:34:04 

これはヤダな

256. 匿名 2020/07/21(火) 21:34:05 

あーこれはかーちゃんウザいわw

257. 匿名 2020/07/21(火) 21:34:07 

佐藤隆太の息子役、two weeksの島の子と同じ子役?

258. 匿名 2020/07/21(火) 21:34:23 

さっきのポエムに書いてあった絵をキャラ弁にするのかとちょっと焦った

259. 匿名 2020/07/21(火) 21:34:35 

>>253 …まで予想出来る でした

260. 匿名 2020/07/21(火) 21:34:47 

かっこいいパパやなぁ ママ離婚?死別?

261. 匿名 2020/07/21(火) 21:34:51 

>>251 私はもたいまさこが浮かんだw 1件の返信

262. 匿名 2020/07/21(火) 21:35:01 

映画オリジナルかもしれないけど佐藤隆太の家庭の方が気になるわ。

263. 匿名 2020/07/21(火) 21:35:12 

これ実話かな?ブログもあるのかな? 1件の返信

264. 匿名 2020/07/21(火) 21:35:15 

母ちゃんキャラ弁当に娘にあの態度でその上ブログでドヤァだと相当鬱陶しいよ

265. 匿名 2020/07/21(火) 21:35:31 

個人的にDM?怖くない?

266. 匿名 2020/07/21(火) 21:35:40 

口説いてる?!

267. 匿名 2020/07/21(火) 21:35:58 

いつもオムライス?

268. 匿名 2020/07/21(火) 21:36:20 

>>249 若いから

269. 匿名 2020/07/21(火) 21:36:23 

フライパンとかトースト型とか時計が何気にカワイイ

270. 匿名 2020/07/21(火) 21:36:37 

姉のアパートと実家、同じかと思った(笑)

271. 匿名 2020/07/21(火) 21:36:53 

長女とおかん同じインテリアのセンスw

272. 匿名 2020/07/21(火) 21:36:55 

うわぁ、その最期はつらいね

273. 匿名 2020/07/21(火) 21:37:23 

>>237 でもそれがあったから毎日続けられたんだと思う。私には絶対できないから本当にすごい

274. 匿名 2020/07/21(火) 21:37:24 

こんな小さな子が下の子に歯磨き!?

275. 匿名 2020/07/21(火) 21:37:30 

おチビ時代の姉妹も可愛いな

276. 匿名 2020/07/21(火) 21:38:01 

お姉さんなんだから我慢しろよ 1件の返信

277. 匿名 2020/07/21(火) 21:38:08 

ここで批判している人がまんま原作者のブログに粘着して批判コメントしていた人たちと同じでw

278. 匿名 2020/07/21(火) 21:38:10 

妹役の子かわいい

279. 匿名 2020/07/21(火) 21:38:24 

こんな小さい子たちだけ置いて出るの無理だと思うけど

280. 匿名 2020/07/21(火) 21:38:36 

>>276 最悪 1件の返信

281. 匿名 2020/07/21(火) 21:38:43 

ストーブの上にヤカン置いたまま仕事とかに行ってたの?

282. 匿名 2020/07/21(火) 21:39:11 

反射式ストーブつけっぱなしで子供置いて行くのは危ない!!

283. 匿名 2020/07/21(火) 21:39:26 

チーズ嫌いになりそう

284. 匿名 2020/07/21(火) 21:39:33 

指曲げてパソコン打てるんだね。 ハケンの時は伸びてるのに。

285. 匿名 2020/07/21(火) 21:39:34 

エレキテル連合・・・ホントに久しぶりだなww

286. 匿名 2020/07/21(火) 21:39:34 

題材の芸人に時代を感じるw

287. 匿名 2020/07/21(火) 21:39:40 

ブログ内のやり取りが、お互いの励みになってる感じかな?

288. 匿名 2020/07/21(火) 21:40:02 

数年見ないエレキテルを今日二度見るなんて

289. 匿名 2020/07/21(火) 21:40:04 

>>263 ブログあるよ

290. 匿名 2020/07/21(火) 21:40:06 

30半ばの酒酔い女の戯言だけど佐藤隆太って子どもの頃IWGPで初めて見たけど木更津ではアフロでルーキーズで熱血教師でナオミとカナコでDV夫でトラウマになったけど朝ドラのなつぞらでめっちゃいい人な役やって実はこの人演技うますぎんか? 2件の返信

291. 匿名 2020/07/21(火) 21:40:16 

このお母さんなんか気持ち悪い 男とやり取りしてるとか無理だわ 料理上手いのは羨ましいけどさ

292. 匿名 2020/07/21(火) 21:40:19 

もう高校卒業なの? なにもなさすぎない???

293. 匿名 2020/07/21(火) 21:40:26 

コメディーなのか感動ものなのか、あやふやな感じ

294. 匿名 2020/07/21(火) 21:40:32 

>>280 えへっ(^o^)

295. 匿名 2020/07/21(火) 21:40:37 

聞いてないww

296. 匿名 2020/07/21(火) 21:40:44 

普通の弁当作るだけでもめんどくさいのにこんなに凝った弁当作ってくれるとか どんなバカでも愛されてるなーと気付きそう

297. 匿名 2020/07/21(火) 21:40:55 

私、原作者のブログずーっと読んでた

298. 匿名 2020/07/21(火) 21:40:59 

まだ娘小学生だけど、反抗期になってこんな態度取られたらこのお母さんみたいに接する自信ないわぁ… ギャーギャー怒ってしまいそう

299. 匿名 2020/07/21(火) 21:41:14 

>>290 何かのドラマで中国人か何かやっててそれもうまかったな笑

300. 匿名 2020/07/21(火) 21:41:17 

反抗期でも嫌がらせお弁当毎日持って行くあたりそこまで反抗期じゃない気がする。 1件の返信

301. 匿名 2020/07/21(火) 21:41:30 

佐藤隆太の息子役の子すっごく可愛い❤️おばちゃんメロメロです(笑)

302. 匿名 2020/07/21(火) 21:41:46 

見てたらオムライス食べたくなったー! 作ってもいい?

303. 匿名 2020/07/21(火) 21:41:53 

反抗期長過ぎない?

304. 匿名 2020/07/21(火) 21:42:38 

ずっと反抗期なんかぁ。つらいな。

305. 匿名 2020/07/21(火) 21:42:39 

これ見てると明日のお弁当作りちょっと頑張ろうと思うけど寝る前には忘れてるだろな

306. 匿名 2020/07/21(火) 21:42:40 

>>64 美人だよね 最近の若手女優さんの中ではあまりいない正統派の美人って感じ なんでもっと売れないんだろうといつも思う あまり話題になる作品に出てないのかな~って印象 プリマヴィスタのCMとかもあの子使うんなら芳根ちゃんの方が全然いいなって思うくらい、若手女優では化粧品のCM出ても違和感ないなって感じる美人さん 4件の返信

307. 匿名 2020/07/21(火) 21:42:45 

早く関テレの新しいドラマ始まらんかなぁ…

308. 匿名 2020/07/21(火) 21:42:49 

私の反抗期はもっとひどくて生意気だったよ

309. 匿名 2020/07/21(火) 21:43:03 

竜の道やっとはじまる(^-^)

310. 匿名 2020/07/21(火) 21:43:33 

こういうの見てると密だな…とかマスク…とか思ってしまってコロナに毒されてる気がする

311. 匿名 2020/07/21(火) 21:43:39 

>>290 役になりきってる感じはするけど、演技が上手いと思ったことはないかなー

312. 匿名 2020/07/21(火) 21:43:43 

予告の 篠原涼子のうざいだろぉ? に惹かれたけどなんか微妙。

313. 匿名 2020/07/21(火) 21:44:01 

反抗期関係なく母親のブログアップの為に子供が付き合わされてる感

314. 匿名 2020/07/21(火) 21:44:22 

>>300 そして、しっかり食べてるw

315. 匿名 2020/07/21(火) 21:45:05 

太鼓担ぐの斬新!

316. 匿名 2020/07/21(火) 21:45:31 

漠然とだけどこの町から絶対出て行くとだけは決めていたなこの頃

317. 匿名 2020/07/21(火) 21:45:41 

このカップルかわいいなぁ

318. 匿名 2020/07/21(火) 21:46:14 

正直、期待外れかな ブログは話題になったけど、映画化するほどの題材ではないような、、

319. 匿名 2020/07/21(火) 21:46:45 

イケメンカッコつけキャラかと思いきや島に馴染んでるいいヤツ

320. 匿名 2020/07/21(火) 21:47:08 

若いって羨ましいな

321. 匿名 2020/07/21(火) 21:47:08 

芳根京子って演技うまいね!

322. 匿名 2020/07/21(火) 21:47:14 

でっかい太鼓出てくるとチムドンドンしたいを思い出すw

323. 匿名 2020/07/21(火) 21:47:15 

>>118 なんか言いたいことが分からないよ… どういう事?

324. 匿名 2020/07/21(火) 21:47:35 

日本エレキテル連合が出てきた ダメよダメダメ〜〜 ちなみに流行語にノミネートされたのが 2014年だからもう6年前になる 早いなぁw

325. 匿名 2020/07/21(火) 21:48:27 

かわいいちびっ子たち

326. 匿名 2020/07/21(火) 21:48:28 

子役心くんかと思ってたら全然違った

327. 匿名 2020/07/21(火) 21:48:42 

これリアルタイムでブログみてたけど何時間かかる?って感じ。嫌がらせにしても承認欲求にしても毎日このレベルを作るのはすごいと思ってた。 少なくとも冷凍、昨日の残り、あと適当の私よりよっぽど愛情ある。チーズと海苔で細かくセリフとか切ってあるやつ。

328. 匿名 2020/07/21(火) 21:48:55 

タイコ青年爽やかすぎ

329. 匿名 2020/07/21(火) 21:49:02 

毎日弁当にスライスチーズ丸1枚入ってる地獄 1件の返信

330. 匿名 2020/07/21(火) 21:49:18 

シングルファーザーが毎日キャラ弁作ってたら保育士食い付きそうw

331. 匿名 2020/07/21(火) 21:49:29 

保育園?の子供達が皆綺麗なお洋服を着てて違和感…

332. 匿名 2020/07/21(火) 21:49:45 

そろそろナギサさんの為に離脱 皆さま最後まで楽しんで下さい〜!

333. 匿名 2020/07/21(火) 21:50:10 

>>329 マイナスついてるけどあれ私も嫌だな

334. 匿名 2020/07/21(火) 21:50:15 

雑菌で腐りまくってそう 1件の返信

335. 匿名 2020/07/21(火) 21:50:43 

ぼよよーんと話が進んでて結構好きかも。夜中に観たかったかな。

336. 匿名 2020/07/21(火) 21:51:54 

佐藤寛太の顔すごいタイプ 昔いた俳優さんに似てるんだよな~名前忘れちゃったけど その人と吉沢亮をまぜたみたいな顔

337. 匿名 2020/07/21(火) 21:53:06 

この男の子、美食探偵に出てた人?

338. 匿名 2020/07/21(火) 21:53:29 

私だったらイライラしてお弁当箱に500円玉入れるな この母ちゃんある意味えらいわ わざわざblogにしたりするのは承認欲求かなと思うけど

339. 匿名 2020/07/21(火) 21:53:53 

篠原涼子の演技ってなんか苦手…喋り方がクドい

340. 匿名 2020/07/21(火) 21:53:53 

篠原涼子の無駄遣いなのか、篠原涼子だから一応見られるものになってるのか

341. 匿名 2020/07/21(火) 21:54:00 

実際の島の子はこんなモタモタせず、お互いいいなと思ったらさっさと付き合ってるイメージしかない

342. 匿名 2020/07/21(火) 21:54:06 

ネタバレ注意 2件の返信

343. 匿名 2020/07/21(火) 21:54:21 

期待してなかったら想像より面白い 高校卒業式は来ないでと拒否したら、熱で寝込み初めて仕事を休んだ母。 申し訳なかった反省した

344. 匿名 2020/07/21(火) 21:55:00 

親子っていうか年の離れた姉妹みたい

345. 匿名 2020/07/21(火) 21:55:06 

>>334 ですよね。 何度も何度も手を洗ってパストリーゼしてキッチンペーパーで拭いて極力食材触らないようにしている私には衝撃。

346. 匿名 2020/07/21(火) 21:55:07 

>>3 ヒットしたかは調べたけど微妙な感じだった。ただ、Yahoo映画で検索したら700件以上のレビューで3.8だった。なかなか良い評価だね。 1件の返信

347. 匿名 2020/07/21(火) 21:55:22 

お母さん強いなー。いつも同じ態度でいられるのがすごい

348. 匿名 2020/07/21(火) 21:55:43 

あのまま冷蔵庫入れてそのまま持ってくの?

349. 匿名 2020/07/21(火) 21:55:47 

>>342 何やってんの 頭悪いの?

350. 匿名 2020/07/21(火) 21:55:53 

>>342 ネタバレ早すぎだし!!!!!

351. 匿名 2020/07/21(火) 21:56:08 

承認欲求とか言う人 娘が反応してくれない、でもこんな凄い作品誰かに褒めて貰いたくもなるよ 働いてて毎日あんな弁当はシンプルにすごい

352. 匿名 2020/07/21(火) 21:56:28 

凄いレベル高いキャラ弁に見えたわw

353. 匿名 2020/07/21(火) 21:56:32 

あまり張り切って観ないでのほほーんと観ていられて、私は好きだけどな〜! ブログは自分の記録のために始める人もいるし、了承欲求強いな〜とは特に思わないな〜 1件の返信

354. 匿名 2020/07/21(火) 21:56:59 

篠原涼子の髪型可愛い

355. 匿名 2020/07/21(火) 21:57:07 

>>346 Yahoo映画って派手な作品より淡々とした作品が高評価なイメージ

356. 匿名 2020/07/21(火) 21:57:09 

えぇ…

357. 匿名 2020/07/21(火) 21:57:16 

んな、ほっぺにチューどころじゃないでしょーが

358. 匿名 2020/07/21(火) 21:57:45 

まじ卍

359. 匿名 2020/07/21(火) 21:57:47 

マジ卍

360. 匿名 2020/07/21(火) 21:57:53 

彼女いた.... しかもチューしよった

361. 匿名 2020/07/21(火) 21:57:55 

彼女いたの?元カノ? 1件の返信

362. 匿名 2020/07/21(火) 21:57:57 

やっぱりな〜(泣) 『東京で、会えたらいいな〜』って言ってる時点で脈ないと思った(泣)

363. 匿名 2020/07/21(火) 21:58:23 

こんな狭い世界で彼女の存在知らないものなのかな

364. 匿名 2020/07/21(火) 21:58:29 

親子普通に仲良いじゃん

365. 匿名 2020/07/21(火) 21:58:30 

あれまー

366. 匿名 2020/07/21(火) 21:58:35 

これは…ショック

367. 匿名 2020/07/21(火) 21:58:39 

ほんとマジ卍😡

368. 匿名 2020/07/21(火) 21:58:40 

ラストシンデレラより美容師っぽい篠原涼子

369. 匿名 2020/07/21(火) 21:58:51 

田舎の島に可愛い女多すぎー

370. 匿名 2020/07/21(火) 21:59:10 

つらいな

371. 匿名 2020/07/21(火) 21:59:10 

>>361 噂の普通科の彼女

372. 匿名 2020/07/21(火) 21:59:15 

ダブルパーーーーンチ👊😠

373. 匿名 2020/07/21(火) 21:59:29 

これって実話だよねえ

374. 匿名 2020/07/21(火) 21:59:41 

あー!

375. 匿名 2020/07/21(火) 21:59:49 

あー…気持ち分かるけど…

376. 匿名 2020/07/21(火) 21:59:56 

切なくなる

377. 匿名 2020/07/21(火) 21:59:56 

これはひどいよ

378. 匿名 2020/07/21(火) 22:00:01 

これスタッフが食うんだぜ…

379. 匿名 2020/07/21(火) 22:00:03 

お弁当が・・・悲しい・・・

380. 匿名 2020/07/21(火) 22:00:18 

最悪! どんなに心が荒んでも、やったらダメな事ってある

381. 匿名 2020/07/21(火) 22:00:18 

食べ物を粗末にしないでほしいわ

382. 匿名 2020/07/21(火) 22:00:30 

何だこの甘ったれた娘は 映画と分かっててもイラつく

383. 匿名 2020/07/21(火) 22:00:34 

ねえ、高校3年間反抗期なの? 長いし、それって一般的? 2件の返信

384. 匿名 2020/07/21(火) 22:00:52 

思春期めんどくさいなー

385. 匿名 2020/07/21(火) 22:00:53 

実話?ひどい娘だ

386. 匿名 2020/07/21(火) 22:00:55 

お母ちゃん…傷付いてる時に殴らんでも

387. 匿名 2020/07/21(火) 22:00:55 

娘ウザい。 反抗期とかいう以前に性格に問題有りだろ、これは。 1件の返信

388. 匿名 2020/07/21(火) 22:01:05 

会社落ちた事より、たぶん失恋の方が響いてるな これは

389. 匿名 2020/07/21(火) 22:01:11 

…おかん頑張れ

390. 匿名 2020/07/21(火) 22:01:19 

食べ物を粗末にする人大嫌い

391. 匿名 2020/07/21(火) 22:01:24 

自分が母親に反抗してた時思い出して泣いた

392. 匿名 2020/07/21(火) 22:01:32 

この時期、恥ずかしいとこ親には見られたくないし知られたくないよな。お母さんも結構ズケズケいくのね。

393. 匿名 2020/07/21(火) 22:01:49 

何やったって無駄なんだよー! いや、あんま何も頑張ってなさそうにしか見えないなー

394. 匿名 2020/07/21(火) 22:01:51 

娘 反抗期だからといって酷すぎない? 何やってもムダなんだよ!って騒いでいたけど、娘何にもしてないじゃん

395. 匿名 2020/07/21(火) 22:01:51 

>>383 反抗期というより思春期だよ。 いろいろ多感な時期。

396. 匿名 2020/07/21(火) 22:02:03 

私が高校生の頃、こんなことしようものなら多分食事抜きにされてるわ

397. 匿名 2020/07/21(火) 22:02:13 

ニャア~ 一瞬見えただけでも和んだ

398. 匿名 2020/07/21(火) 22:02:16 

娘の気持ち考えたら、今は反抗期だから話したくない存在(母親)に頼み込んでまで頑張って作って食べて貰えるかと思った弁当渡す前にあんな彼女がいるなんて事実知ったら荒れたくなるのも分かるんだけどな。

399. 匿名 2020/07/21(火) 22:02:20 

>>353私も ドロドロしてなくてノンビリ見られて 八丈島の風景も良いね

400. 匿名 2020/07/21(火) 22:02:25 

                   Net W NEWS❕【 中国ウイグル強制収用施設問題 続報 】 「若い女性のレ◼プは毎日」新疆ウイグル収容施設からの出所者明かす 2018年10月19日 「拷問はとてつもなく非人道的で、とても耐えられるものではない」とオミール・べクリさん(42)は大紀元に語った。収容されているウイグル人たちは「動物のように鎖でつながれ」、身体が「うっ血して腫れ上がるほどたたかれる」という。新疆ウイグル生まれのベクリさんは2017年3月、新疆の首都ウルムチから180キロ離れた両親の住む山村にいたところ、押しかけた警官に黒い袋をかぶせられ、強制連行された。  15カ月間の収監ののち、9月に出所したばかりのカザフスタン国籍ウイグル族の女性(54)は、収容所では若いウイグル族の女性が毎日のようにレ◼プされており、もし拒絶したら◼すと脅されていたと、大紀元に語った。「若い女の子たちが一晩中むさぼられていました。もし抵抗すれば、何か(薬物)注射して◼すぞ、と脅されていました」。この匿名の女性は、実際に2人の女性が注射されて死亡したのを見たという。さらに収監中の女性たちには避妊薬が与えられていた。

401. 匿名 2020/07/21(火) 22:02:51 

感動する 亡き母親を思い出す

402. 匿名 2020/07/21(火) 22:02:59 

燃やしたw

403. 匿名 2020/07/21(火) 22:03:14 

何をもやしたん? 1件の返信

404. 匿名 2020/07/21(火) 22:03:17 

フスマないのは困る

405. 匿名 2020/07/21(火) 22:03:27 

燃やしましたw

406. 匿名 2020/07/21(火) 22:03:37 

焼き芋わワロタ

407. 匿名 2020/07/21(火) 22:03:39 

このお母さんの器のデカさよ

408. 匿名 2020/07/21(火) 22:03:40 

子供にふすまなんていらないだよ。

409. 匿名 2020/07/21(火) 22:03:41 

あ、襖もやしたんか!w

410. 匿名 2020/07/21(火) 22:03:56 

これどっちの気持ちもわかるから味方になれんなあ。。

411. 匿名 2020/07/21(火) 22:04:02 

いろいろバランス考えて作ったごはんよりオムライスのほうがこどもにはウケるんだなー (・ω・`)

412. 匿名 2020/07/21(火) 22:04:05 

この映画好き。 映画館で見たとき、ガラガラですぐ公開も終わったけど、とても印象に残っている。 弁当もだけど、篠原とよしねが丁寧な演技するから単調にならないんだよな。 2件の返信

413. 匿名 2020/07/21(火) 22:04:09 

>>383 中学3年には既に反抗期だったから4年反抗期 1件の返信

414. 匿名 2020/07/21(火) 22:04:14 

>>387 かわいいからセーフ

415. 匿名 2020/07/21(火) 22:04:20 

「駄」の文字作るの大変そう

416. 匿名 2020/07/21(火) 22:04:29 

>>403 閉じこもらせないように

417. 匿名 2020/07/21(火) 22:04:34 

弁当1人で食べるようになったの?

418. 匿名 2020/07/21(火) 22:04:36 

がんばれ 全力宣言ほくでん♪

419. 匿名 2020/07/21(火) 22:04:37 

ふすま燃やして焼き芋やいたったってウケるw

420. 匿名 2020/07/21(火) 22:04:38 

優しい母ちゃんだなあ 決して私情では怒らない

421. 匿名 2020/07/21(火) 22:04:46 

島だと結局逃げ場もないよね 家出もできないし家に帰るしかない

422. 匿名 2020/07/21(火) 22:04:52 

>>150 調べたけど同い年みたいですね 山谷花純96年12月生まれ 芳根京子97年2月生まれ

423. 匿名 2020/07/21(火) 22:04:53 

あまいわ

424. 匿名 2020/07/21(火) 22:04:54 

いい母親だな

425. 匿名 2020/07/21(火) 22:05:00 

このメッセージ、思春期だと友達には見られたくないよねー 1件の返信

426. 匿名 2020/07/21(火) 22:05:07 

このお母さんすごいなぁ 思春期の子供には、当たり障りなくそっとしておく親が多いだろうに。 でもそっとしとくと、それはそれでほっとかれてる気になるよな ウザかろうが、何だろうが、グイグイ来てくれる親ってありがたいんだなー

427. 匿名 2020/07/21(火) 22:05:12 

>>412 スペシャルドラマならまだしも映画なんてヒットし得ないのになんで制作したんだろう 1件の返信

428. 匿名 2020/07/21(火) 22:05:39 

今はインフルエンザどころじゃないね。

429. 匿名 2020/07/21(火) 22:05:42 

娘より母ちゃんのほうがどうかと思うが

430. 匿名 2020/07/21(火) 22:05:46 

黄色い船可愛いな

431. 匿名 2020/07/21(火) 22:05:51 

いいお母さんやん(`ДT) 私も高校生の時母が毎日お弁当に私の好きな チキンライスや高菜ピラフを詰めてくれたの 思い出した…(;;) 母看護師で大変だったのに母感謝!

432. 匿名 2020/07/21(火) 22:06:43 

パンおいしそう 本当に凝ってるなぁ

433. 匿名 2020/07/21(火) 22:06:46 

>>425 お弁当渡しにいくとこ見られるもんね 失恋丸わかり弁当だもんね

434. 匿名 2020/07/21(火) 22:06:51 

えっ。あの大きいパンをマヨネーズで食べろってか

435. 匿名 2020/07/21(火) 22:06:55 

お母さんだってね、お父さんがいたらなって思いながら頑張ってるんだと思うよ。 お父さんいないながら反抗期の娘とどう向き合っていけばいいか試行錯誤でやっていったんじゃないのかな?アイデア詰まってていいじゃないかと思うけど。 映画館にまでは見に行かないけどね ネットで話題ありきだから

436. 匿名 2020/07/21(火) 22:06:58 

ちょっと実家の母を思い出して、(会えないけど)会いたくなりました。

437. 匿名 2020/07/21(火) 22:07:04 

芸能人は4つ出てきたね スギちゃん 小島よしお 日本エレキテル連合 ダンディ坂野 まだあるのかわからないけど…

438. 匿名 2020/07/21(火) 22:07:13 

ここまで見てこの役、篠原涼子に全然合ってないなって思った。 篠原涼子が演じると作品の良さも、篠原涼子の良さもどっちも出てない感じ。 あと題材が映画にするには弱いなー。なかだるみというか、なんか飽きちゃう。

439. 匿名 2020/07/21(火) 22:07:25 

>>427 永谷園がスポンサーに付いたとか??

440. 匿名 2020/07/21(火) 22:07:35 

まだ娘4歳と2歳だけど、いつかこうなるんか〜 今のイヤイヤ期なんて比じゃないな

441. 匿名 2020/07/21(火) 22:07:39 

私は好きだけどなぁ〜この話 お母さんのお弁当懐かしくなる。 あんな素敵なキャラ弁じゃなかったけど!!

442. 匿名 2020/07/21(火) 22:07:44 

お母さん、優しいね(泣) でもパン1斤は嫌だwマヨネーズじゃなくて、せめてジャムがいいなww

443. 匿名 2020/07/21(火) 22:07:46 

アンタなんか産まなきゃよかった、と言われて育った私からすると、 ウザくても愛情たくさんでいいお母さんだなと思うよ。

444. 匿名 2020/07/21(火) 22:07:58 

1人って寂しいね

445. 匿名 2020/07/21(火) 22:08:42 

お母さん、働き過ぎだよね 1件の返信

446. 匿名 2020/07/21(火) 22:08:46 

タイトルに、いやがらせ弁当とか自虐しながら、実は料理自慢なのよね? 虐待弁当、みたいなタイトルのも他にもあったよね。 いやがらせとか虐待とかいうワードを我が子に使うの自体なんだかねー。

447. 匿名 2020/07/21(火) 22:09:07 

本当に持ってきてた笑

448. 匿名 2020/07/21(火) 22:09:14 

タマネギ持ってたの?笑

449. 匿名 2020/07/21(火) 22:09:34 

ぜっったいお母さんのありがたみ、何年後かにわかるよってこの子に言いたい。

450. 匿名 2020/07/21(火) 22:10:22 

父子家庭だったんだけど、運動会のお弁当は毎年キティーちゃんだったの思い出した(´-` ) 今みたいにキャラ弁主流じゃないからみんなが見に来てくれて、父親のこと褒めてくれたの嬉しかった(*˘˘*)

451. 匿名 2020/07/21(火) 22:10:26 

この子土屋太鳳に似てる

452. 匿名 2020/07/21(火) 22:10:29 

無償の愛だなー

453. 匿名 2020/07/21(火) 22:10:56 

よかったよかった

454. 匿名 2020/07/21(火) 22:10:57 

おめでとう㊗️

455. 匿名 2020/07/21(火) 22:11:29 

お母さん病気で亡くなる話?かと思ってwikiちゃったよ 1件の返信

456. 匿名 2020/07/21(火) 22:11:41 

>>413 そっか! いや、長いぞ!

457. 匿名 2020/07/21(火) 22:11:56 

無駄と思うことも本気でやれ! 2件の返信

458. 匿名 2020/07/21(火) 22:11:57 

オムライス作ってくれるお姉ちゃん欲しい 一緒に作りたい 1件の返信

459. 匿名 2020/07/21(火) 22:12:35 

料理上手な母親の娘役だけど、芳根京子が本当に料理上手だよね。調理師免許持ってたし。かなりセンスある本格的な料理してたと思う。

460. 匿名 2020/07/21(火) 22:13:03 

母のありがたみは離れた時に分かるよね。 このお母さんは特に凄いけどw いくら娘が反抗期だからってこういう事してくれるなんて、本当に娘を大切に思っているんだろうねぇ。

461. 匿名 2020/07/21(火) 22:13:18 

たらったらっ 今日のおかずはなぁに♪

462. 匿名 2020/07/21(火) 22:13:37 

早う救急車

463. 匿名 2020/07/21(火) 22:14:02 

>>455 生きてましたか?心配になってきた

464. 匿名 2020/07/21(火) 22:14:10 

>>445 倒れたあ泣

465. 匿名 2020/07/21(火) 22:14:12 

篠原涼子こういう役だと角が立たなくていいのに ラストシンデレラあたりから変な色気出したり勘違いし始めたように思う

466. 匿名 2020/07/21(火) 22:14:40 

この映画自体は別にって感じだけど、 お母さん倒れちゃうとか涙でちゃった。 コロナで全然会ってないし、コロナのせいで 喧嘩とかしちゃって… 早く会いたいし、これみてお母さんのご飯食べたくなって別の意味で涙腺崩壊

467. 匿名 2020/07/21(火) 22:15:24 

>>458小さい頃からお姉さんが妹の世話役になってたのかな?って気がするね 1件の返信

468. 匿名 2020/07/21(火) 22:15:26 

松井玲奈はなんか娘感がない

469. 匿名 2020/07/21(火) 22:16:22 

普段元気な人が倒れるのは心配だよね

470. 匿名 2020/07/21(火) 22:16:39 

うぅぅ…私反抗期長かったから京子ちゃんの素直になれない感じめっちゃ分かって涙止まらない〜 お姉ちゃんの優しさにも泣ける〜〜

471. 匿名 2020/07/21(火) 22:17:52 

かけつせいなんたらかんたらか

472. 匿名 2020/07/21(火) 22:18:21 

うちの母親も今でも毎日置き手紙 残して仕事に行ってる 私が夜番のシフトしてた時は 母親とすれ違いの生活だったから 置き手紙で会話してたw

473. 匿名 2020/07/21(火) 22:18:28 

>>457 チアダンに通ずるものがあるね 出来っこない事やるっきゃない!だったかな

474. 匿名 2020/07/21(火) 22:19:52 

明日はハケンの品格だ。 篠原涼子ってホント演技上手いよね

475. 匿名 2020/07/21(火) 22:20:39 

娘達観というか畜生やなww

476. 匿名 2020/07/21(火) 22:21:01 

でも娘も東京行き止める!とか言い出してさ 自分の人生を犠牲にしようとしてる そんなのこのお母さんは喜ばないよね

477. 匿名 2020/07/21(火) 22:22:01 

>>457 でも本当にこれは一理あるよね やった直後とかにすぐなにかある訳じゃないことの方が多いけど、数年後とかにあん時これやっといてよかったかも~って思うことはあるから

478. 匿名 2020/07/21(火) 22:23:44 

これってリアルでもお母さん倒れたの? 1件の返信

479. 匿名 2020/07/21(火) 22:23:54 

映画にするほどの話だっけ? 1件の返信

480. 匿名 2020/07/21(火) 22:24:34 

お姉ちゃんめっちゃいい子だよね ありがとうねお姉ちゃんて言ってあげて 2件の返信

481. 匿名 2020/07/21(火) 22:24:48 

捨ててたのか

482. 匿名 2020/07/21(火) 22:25:01 

>>479 クソつまらないけど見るものがない

483. 匿名 2020/07/21(火) 22:25:29 

>>478 本物のお母さんは印税でにっこり

484. 匿名 2020/07/21(火) 22:25:40 

このぼうや見覚えがあるけどなんか出てたっけ? 1件の返信

485. 匿名 2020/07/21(火) 22:26:06 

こういう感じの食の映画って生活感出てて好き〜 キッチンって実際その場に立ってもやる気出ないのに、映画で見るとごちゃごちゃでもすごく魅力的な場所に見える。丁寧に生活しようってやる気出る。

486. 匿名 2020/07/21(火) 22:26:35 

村上たちは友達?

487. 匿名 2020/07/21(火) 22:26:48 

ベタな展開。わざわざ道路で話さなくても家に帰ってからでいいだろう

488. 匿名 2020/07/21(火) 22:27:12 

森三中の村上さんに違和感w 主婦仲間ってこと? でも村上さんは料理上手なんだよね テレビでも披露してたし

489. 匿名 2020/07/21(火) 22:27:40 

息子かわいすぎる

490. 匿名 2020/07/21(火) 22:27:50 

佐藤隆太の親子せつないー(TT)

491. 匿名 2020/07/21(火) 22:27:56 

けんたろう、可愛いすぎる!

492. 匿名 2020/07/21(火) 22:28:05 

えぇもう解決?はやっ

493. 匿名 2020/07/21(火) 22:28:09 

捨てたりまた作ってって言ったり大変だなぁ 1件の返信

494. 匿名 2020/07/21(火) 22:28:18 

あーーーー この子グッドドクターに出てた子だ

495. 匿名 2020/07/21(火) 22:28:28 

このお父さんも充分頑張ってるよなぁ

496. 匿名 2020/07/21(火) 22:29:29 

佐藤隆太って最近悪役もやるけどやっぱりこういう優しい役が似合うなぁ

497. 匿名 2020/07/21(火) 22:29:36 

八丈島ってあんな立派な病院あるの?

498. 匿名 2020/07/21(火) 22:30:01 

お姉ちゃんは本当「お姉ちゃん」って感じだなー 長女感がすごい。

499. 匿名 2020/07/21(火) 22:30:09 

松井玲奈ちゃんエールもそうだけど、しっかり者のお姉ちゃん役が絶妙に合ってる

500. 匿名 2020/07/21(火) 22:30:12 

替え玉(笑)