情報元 : 人気YouTuber、子どもに自宅凸され学校に連絡するもクレーマー扱い 教育現場を嘆くガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2849963/


人気YouTuber、子どもに自宅凸され学校に連絡するもクレーマー扱い 教育現場を嘆く | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 人気YouTuber、子どもに自宅凸され学校に連絡するもクレーマー扱い 教育現場を嘆く

1. 匿名 2020/07/11(土) 13:51:54 

YouTuberのカズさんが7月8日に投稿した動画で、自宅に突撃した生徒について学校に電話をかけたらクレーマー扱いされたと妻のエリさんとともに明かした。

カズさんが自宅を不在にしていた時に、地域の生徒がやってきたという。エリさんが対応すると、その生徒は「授業の一環でカズさんにお願いしたいことがある」とのことだった。 生徒は悪気があったわけではないようで、「真剣に聞いてくれて反省もしてくれました」という。ただ、カズさん自身が子ども好きであるため「聞いてみるよ」と伝え、未成年の連絡先を聞くのもはばかられたため「学校に連絡するね」と対応した。 授業の一環であれば「先生とか学校が介入しないと絶対いけない」といい、学校に電話をしたら管理職と思われる教員が出た。そういう人はあまりYouTuberに良い印象を持っていないようで、生徒が訪ねてきたことなどを話したが、やはり「ただのクレーマーとして対応されてしまって」という。 自宅に来たことはよくないが、生徒に対して真摯な対応をしたいと「せめて担当の先生を介してでもいいから彼らに返事を伝えてほしい」といったが拒否。その様子を見たカズさんが電話を変わったが「あなたみたいな失礼なところに生徒を紹介できません」と断られた。 出典:news.careerconnection.jp 3件の返信

2. 匿名 2020/07/11(土) 13:52:37 

3. 匿名 2020/07/11(土) 13:52:38 

カズさんはいい人そう

4. 匿名 2020/07/11(土) 13:52:42 

カズ? 初めまして

5. 匿名 2020/07/11(土) 13:53:11 

エリさんしゃべり上手いし美人だよね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/11(土) 13:53:22 

録音しといてYouTubeで流せばよかったのに。 2件の返信

7. 匿名 2020/07/11(土) 13:53:49 

はじめしゃちょー、緊急事態宣言下でも自宅突撃され激怒「そういう人たちがいるから感染が止まらなくて自粛期間が伸びる」 ・訪問者の1人は20代男性で、数回自宅のチャイムを鳴らされた。はじめしゃちょーがベランダから何をしているのか尋ねると、「なんでも屋さ...

1件の返信

8. 匿名 2020/07/11(土) 13:53:56 

この人の家、確か大豪邸だよね。目立つよなぁ 凸する子が悪いがな。

9. 匿名 2020/07/11(土) 13:54:04 

近くのスーパーにいても気づかなそう

10. 匿名 2020/07/11(土) 13:54:20 

写真だけで特定する人いるんだから動画を配信してるyoutuberなんてすぐ特定出来るんだろうね

11. 匿名 2020/07/11(土) 13:54:23 

12. 匿名 2020/07/11(土) 13:54:46 

かずって良い人やな...

13. 匿名 2020/07/11(土) 13:54:52 

授業の一環と言われても内容を書かないと 学校に責任転嫁していいか分からない 1件の返信

14. 匿名 2020/07/11(土) 13:54:56 

しようもない、嫁の顔がうんたらがはじまるよー

15. 匿名 2020/07/11(土) 13:55:25 

カズさんいつのまに奥さん常駐になったん? 昔はそこまで出てなかったよね?

16. 匿名 2020/07/11(土) 13:55:42 

>「偉くなってくると完全縦社会みたいな感じで、YouTuber、僕らバカにされてたかはわからんけど、ちょっと下だと思ったらマウント取って『お前らどうでもいいよ』って、その姿を生徒が見て、『自分がマウント取れる状態ならバカにしていいんだ』ってうつるよね。子どもたちにさ」 偏見かもしれないけど教頭とか偉い人だとユーチューバー理解してない人多そう。

17. 匿名 2020/07/11(土) 13:55:47 

いやぁ、でも YouTuberの家いく?普通? 4件の返信

18. 匿名 2020/07/11(土) 13:55:50 

19. 匿名 2020/07/11(土) 13:56:38 

ディズニーでプロポーズしてる動画で知った

20. 匿名 2020/07/11(土) 13:56:56 

どっちかって言うと親に言うべきでは でも授業の一環って言われちゃうと微妙ね 1件の返信

21. 匿名 2020/07/11(土) 13:58:11 

はじめしゃちょーの家もそうだけど、何回も何回も来るな、って動画にしてるのに来る人はなんなんだろう。 しかも親と同伴で突撃してくるってヤバいよね。親もどうかしてる人が多いよ。 そこは親なんだからキツく言わないといけないところなのにさ。 4件の返信

22. 匿名 2020/07/11(土) 13:58:13 

子供に悪気がないからあんまり強く言えないけど知らない人が家に来るの普通に怖いし学校が対応してくれないなら警察に相談するしか無いのかな?

23. 匿名 2020/07/11(土) 13:59:29 

このひと福井だっけ?

24. 匿名 2020/07/11(土) 13:59:41 

子供の方も怖いよ

25. 匿名 2020/07/11(土) 14:00:17 

>>6 こういう考え方する人いるから、YouTuberがこんな扱い受けるんだよ。

26. 匿名 2020/07/11(土) 14:01:40 

こういう非常識な子は昔からいたね 来たのが強盗や詐欺師じゃないだけまだマシでは はじめしゃちょーか誰かも家に突られて怒ってたけど、 無防備に全世界に顔晒してたらテロの標的になる可能性だってあるのに 怖すぎ

27. 匿名 2020/07/11(土) 14:01:46 

玄関でて対応したら結局会えちゃうし 家来るのやめてって言う動画出したら 自分のことだ!って喜ぶ人いそうだし 難しいよね

28. 匿名 2020/07/11(土) 14:02:10 

学校側はふざけたYouTuberが動画のネタで電話かけてきたとでも思ったのかな?

29. 匿名 2020/07/11(土) 14:02:27 

>>17 普通じゃないのよ バカなのよ

30. 匿名 2020/07/11(土) 14:02:28 

>>1 妻のエリさんのマスクが気になる 1件の返信

31. 匿名 2020/07/11(土) 14:03:16 

>>20 最近は親に直接言うと、変に悪く取って大騒ぎする事多いから、学校に連絡でいいと思う。

32. 匿名 2020/07/11(土) 14:03:26 

校長か教頭か学年主任か知らないけど、頭おかしい。

33. 匿名 2020/07/11(土) 14:03:27 

奥さんが対応したんだ!大変だね 相手が小学生で良かった

34. 匿名 2020/07/11(土) 14:04:03 

こういう、家に凸は最初から一貫として表に立って対応しない方がいいと思う 外で声かけられるのとは別だよね インターホン押せば誰かしら出てくるって期待してくる人ばかりだよ

35. 匿名 2020/07/11(土) 14:04:06 

やっぱり稼げるようになってもリスクも大きいよね

36. 匿名 2020/07/11(土) 14:04:57 

私こういうの見ると学校側の気持ちになっちゃうんだよなぁ。 学校外で起きた事のトラブルまで全て面倒見てられないんじゃないか?親のしつけの範囲じゃないか?と思うことが多々。 穏便に済ませるための常套手段なのだろうけど、大変そう。 1件の返信

37. 匿名 2020/07/11(土) 14:05:53 

えりさん元教員だししっかりしてる。 学校の対応は残念だね。ネットで少し調べればぽっと出の変なYouTuberじゃないって分かるのに。

38. 匿名 2020/07/11(土) 14:07:09 

>>6 それをやった瞬間から正当な主張はYouTubeネタに変わってしまうしそういう幼稚なことはしないんじゃないかな

39. 匿名 2020/07/11(土) 14:08:58 

凸するってなんて読むの? 1件の返信

40. 匿名 2020/07/11(土) 14:12:20 

>>39 トツするだよ、突撃するの意味じゃないかな? 1件の返信

41. 匿名 2020/07/11(土) 14:12:20 

福井県と言えば恐竜と油揚げとカズさんなのに、自宅に凸った子供もその学校の対応もダメだ。 こっちはお金払ってカズゲームズのイベント行ってんのよ。ちゃんと守るべきラインは守ってるのよ。

42. 匿名 2020/07/11(土) 14:12:30 

子供も普通知り合いでないんだから行かないよね? 普通に分かるよね?小学生なら。

43. 匿名 2020/07/11(土) 14:12:51 

最後まで読んだけど 学校の対応ひどすぎ

44. 匿名 2020/07/11(土) 14:16:41 

エリさん美人だよね カズさん優しいからあんな美人な嫁貰えるんだろうな あとお金かw

45. 匿名 2020/07/11(土) 14:17:47 

>>40 ありがとう!

46. 匿名 2020/07/11(土) 14:19:15 

この人はどういう内容のYouTuberなの?

47. 匿名 2020/07/11(土) 14:19:52 

>>36「授業の一環で」って生徒達が言ってたんだから、学校外の事ではないでしょ。

48. 匿名 2020/07/11(土) 14:20:44 

>>1 深入りしないで、とっとと追っ払って終わりでいいんじゃない? このご時世、子供に関わるのはリスクでしかないからね 1件の返信

49. 匿名 2020/07/11(土) 14:29:55 

子供たちにしっかり対応してあげれなくて悔しいって泣いてたよね。 動画では言えないだけで結構酷いこと言われたのかなって思った

50. 匿名 2020/07/11(土) 14:40:00 

警察に連絡する前に連絡しました、学校から親に連絡して下さいって言えばいいのに 学校名を出しているので担任も呼び出す形になりますが良いですか?って確認して、それでも丸投げしてくるなら監視カメラつけて毎回警察呼ぶしかない

51. 匿名 2020/07/11(土) 14:41:12 

YouTuberって言ってもほぼ一般人だから、いきなり電話したところで知らないはあんた誰やねんてなるよ

52. 匿名 2020/07/11(土) 14:45:57 

女の人アゴ長すぎじゃない?加工? 1件の返信

53. 匿名 2020/07/11(土) 14:47:01 

>>7 これみたけどすごい腹が立った。親がわざわざ子供が行きたいからって連れてったんだよね。 一

54. 匿名 2020/07/11(土) 14:48:21 

動画見たけど美人でも感情的になるとやっぱりしんどいなって思った。この夫婦はカズさんが中和してるけど。

55. 匿名 2020/07/11(土) 14:52:12 

56. 匿名 2020/07/11(土) 14:52:50 

Yahoo!ニュースのコメント欄に「売れてるYouTuberなんだから、事務所から学校に説明してもらえば良かったのに」ってありました。確かに😄✌

57. 匿名 2020/07/11(土) 14:53:35 

>>48 そうそう、ガキなんてある種の生物兵器みたいなもんだからね

58. 匿名 2020/07/11(土) 14:55:39 

このニュースでこの人を知った子持ち37歳だけど 先生達なんて普通に私より歳上の年代がいるし尚更このYOUTUBERの人のことなんて知らないだろ 本当か嘘かわからない話をいきなり学校側も言われて 例え有名人だとしても学校側の対応は私はしっかりしてると思うな 1件の返信

59. 匿名 2020/07/11(土) 14:57:39 

>>52 マスクが下に長いタイプだったよ。動くたびにペラペラしてた。顎普通の長さ。

60. 匿名 2020/07/11(土) 15:01:16 

相手が何か話すたびに「そうですか」じゃなくて「はぁー」て返す年寄りは嫌だなと思う。 実際そういう偉そうな先生いたし。高校だけど。

61. 匿名 2020/07/11(土) 15:02:49 

「取材の際はアポイントと先生同伴でお願いします。●何●組の先生に伝えて下さい。」って言えばよかった話じゃない? >>1読んだ限りだと学校に電話して児童に会いたいって食い下がったように受け取れるけど。 そりゃ電話口の先生は警戒するよ。 1件の返信

62. 匿名 2020/07/11(土) 15:05:52 

カズさんはカズ村だとムカつくくらいヘラヘラしてるから腹が立つ。だから登録解除したんだよねー。 児童の為に泣いたって聞いてちょっとエリちゃんにドン引きした。子供を思うことは悪くないけど、凸してきたガキを思って泣くとかあまちゃん過ぎる。悔しさもあったんだろうけど、そんな事でいちいち泣くなよって。もうアラフォーなんだからさぁ。。

63. 匿名 2020/07/11(土) 15:08:14 

動画見てて私も先生の対応がなめてる感じがして悔しくなったよ。電話ではその先生では拉致があかないし、書面で学校に送れば担任の先生にも目に入るしもう少しスムーズにいけたかもしれないね。

64. 匿名 2020/07/11(土) 15:08:39 

いや田舎に豪邸目立つし… ヒカキンさんみたいに東京都心タワマンに住めば良いのに… あと自宅公開やめるとか 2件の返信

65. 匿名 2020/07/11(土) 15:11:47 

事前にアポとって許可貰ってからいかないと。学生さんには今回いい勉強になったはず。

66. 匿名 2020/07/11(土) 15:13:51 

>>64 たしか家建てる前からだったかな? 早い段階でばれてたらしいよ。 1件の返信

67. 匿名 2020/07/11(土) 15:14:01 

>>58 同じこと思った ユーチューバー側の伝え方が下手だったんじゃないかな

68. 匿名 2020/07/11(土) 15:18:09 

>>17 非常識だよね。学校に連絡で正解。

69. 匿名 2020/07/11(土) 15:21:38 

知らない どういうyoutubeをやってる人なの?

70. 匿名 2020/07/11(土) 15:23:17 

嫁、子供出すYouTuber嫌い。色々バレても自業自得。

71. 匿名 2020/07/11(土) 15:41:23 

>>17 子供だけで勝手に行ったんじゃない?

72. 匿名 2020/07/11(土) 15:44:01 

>>61 話しても信じてもらえなかったから、児童に確認してって言ったんじゃない? 学校の対応がちゃんとしてないのは普通に問題だと思う。この人だけでなくても、敷地に勝手に入る子とか居るしね。

73. 匿名 2020/07/11(土) 15:48:46 

>>21 はじめしゃちょーの所は子供を使ってたよね。子供はそこまで興味なさそうだった。 はじめしゃちょーが注意して親を連れてきてって言ったら子供残して逃げてたよね。 親がおかしいと子供が可哀想だね。

74. 匿名 2020/07/11(土) 16:09:15 

>>30 カズさんのおじさんが考えた、マウスシールドってやつですよー!息しやすそうだけど、縦長な形が...笑 1件の返信

75. 匿名 2020/07/11(土) 16:39:41 

>>64 カズさんはもっと危機感を持った方がいいよね。 地元の人はいい人ばかりで~とかなんて言って、自宅付近や行きつけのお店も自分の車もナンバーそのままで動画に載せてるし。 子どもも娘2人だっけ? 何かあってからじゃ遅いのに。 1件の返信

76. 匿名 2020/07/11(土) 16:44:16 

>>66 最近見てないけど、もしあの大きな車で下見してたならそりゃバレると思う。

77. 匿名 2020/07/11(土) 16:46:15 

学校の対応は悪くないよ。普通。 全然しらないユーチューバーから電話きて怪しむのが普通。 ニコ生主とか2chネラーから電話きたら、そら学校も嫌だろ。 youtuberでも世間に迷惑かけてる人いるし、ニコ生や2chネラとは違うとマウントとっちゃダメだよ。 悪いのは生徒、もしくは生徒にカズさんの行くようにいった教師。

78. 匿名 2020/07/11(土) 17:11:03 

>>21 野生の猿相手に畑に来るなって言ったところで通じるわけないのと一緒で、YouTubeのキッズ層は面白そうなものに欲望のまま飛びつくよ。

79. 匿名 2020/07/11(土) 17:21:23 

家バレは大丈夫なのか?!落ち着いてんなー

80. 匿名 2020/07/11(土) 17:28:33 

そもそも凸するっていう言葉がわからなかった。突撃するとかそういう意味なの?これ初めて聞いた

81. 匿名 2020/07/11(土) 17:41:23 

>>74 そうなんですね、知りませんでした。

82. 匿名 2020/07/11(土) 17:43:27 

小学校と教育の特定はよ

83. 匿名 2020/07/11(土) 18:11:36 

>>21 芸能人より身近に感じられて、一方的に知ってるだけなのに勝手に知り合いみたいな感覚になってしまってるんじゃない?! もう今は親だろうと大人だろうと子供だろうと関係なくネットの世界が発達したことで距離感が崩壊してると思う。

84. 匿名 2020/07/11(土) 18:39:27 

>>21 静岡県民の民度の低さを舐めてもらっちゃ困る!! 何回言ったらやめるって発想は静岡県民にはないよ!!

85. 匿名 2020/07/11(土) 18:45:42 

一方的な話を聞いてもな 本当に失礼な態度だったのかもしれないし

86. 匿名 2020/07/11(土) 18:52:19 

授業の一環てどんな内容の授業だろう?

87. 匿名 2020/07/11(土) 19:00:26 

>>13 ただ自校の生徒が凸したと聞いたらその先生みたいなクレーマー扱いの対応はないなー。 真偽はさておき授業を名目にしてるし。指導しときますねで電話終えて、後は生徒本人にでも話聞くかな。

88. 匿名 2020/07/11(土) 19:18:57 

3人目が出来たのか。まぁだったらあの情緒不安定な動画は納得できるな。っていうか不妊だったのに3人ポコポコ産んでうらやまーーー

89. 匿名 2020/07/11(土) 19:31:21 

>>75 同感 エリさんがカズさんの料理動画をたまに代わりますと始めた時は話しながら手元しか映してなかったのにいつの間にかエリさん顔出しててメインの動画がめちゃくちゃ増えててビックリした 大人は自衛出来るけど小さい子供もいて先の事ちゃんと考えてるんだろうか…

90. 匿名 2020/07/11(土) 19:32:25 

>>17 子供がいたずら半分で行っただけでしょ。 授業の一貫とか適当なこと言うから。 普通、子供だけで見ず知らずの人の家に来た時点でいたずらなんだから、受け流せばいいのに。