情報元 : 「マツコの知らない世界」で好きな回ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2817282/


「マツコの知らない世界」で好きな回 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 「マツコの知らない世界」で好きな回

1. 匿名 2020/06/22(月) 23:55:44 

マツコの知らない世界で好きな回ありますか? 私は、豪華客船の回で寿美子さんが好きなのですが コロナで寿美子さんがダイヤモンドプリンセス号 に乗って無かったのか勝手に心配しています‥ 10件の返信

2. 匿名 2020/06/22(月) 23:56:14 

ない

3. 匿名 2020/06/22(月) 23:56:27 

柴犬と文房具のやつ面白かった。

4. 匿名 2020/06/22(月) 23:56:27 

食べ物系全般面白いよね 5件の返信

5. 匿名 2020/06/22(月) 23:56:53 

ガールズちゃんねるに触れた回 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/06/22(月) 23:56:55 

婚活の回はいつも見てる たまにどぎついの出てきたときの シュールさがたまらん 1件の返信

7. 匿名 2020/06/22(月) 23:56:58 

おいなりさんの回 「お伊勢丹」とか話が面白かった 2件の返信

8. 匿名 2020/06/22(月) 23:57:08 

宝石の世界が好きでした。インド人の 6件の返信

9. 匿名 2020/06/22(月) 23:57:44 

>>6 マツコ会議と間違えてない?

10. 匿名 2020/06/22(月) 23:57:48 

お菓子缶の回とプリクラの回が好き

11. 匿名 2020/06/22(月) 23:57:49 

換気扇とか室外機とか、普段絶対興味持たないようなのが意外と面白かったりする 1件の返信

12. 匿名 2020/06/22(月) 23:57:53 

>>8 欲しくなるのよ〜

13. 匿名 2020/06/22(月) 23:58:00 

おはぎ 4件の返信

14. 匿名 2020/06/22(月) 23:58:36 

心霊 10件の返信

15. 匿名 2020/06/22(月) 23:58:38 

深夜時代のTVゲーム回の殺伐とした雰囲気 3件の返信

16. 匿名 2020/06/22(月) 23:58:54 

>>5 何の回?

17. 匿名 2020/06/22(月) 23:59:00 

魚王子、インドの宝石商

18. 匿名 2020/06/22(月) 23:59:04 

インスタントラーメンとレトルト食品系の回。 年中食べてますっていう 紹介者の素人さんがだいたい顔色悪くて いつも無駄に心配になる。

19. 匿名 2020/06/22(月) 23:59:05 

>>8 あの人面白い! 2回出てきたよね 爽やかな値段~って言って何千万もする宝石買わせようとするとこ面白かった! 1件の返信

20. 匿名 2020/06/22(月) 23:59:05 

家庭菜園の深町さん

21. 匿名 2020/06/22(月) 23:59:09 

包丁の世界は好き。人参の断面に驚いてたよね(笑)

22. 匿名 2020/06/22(月) 23:59:11 

敏太郎    1件の返信

23. 匿名 2020/06/22(月) 23:59:15 

チョコミント パスタまずそうだったけど男の子がクセになる 4件の返信

24. 匿名 2020/06/22(月) 23:59:30 

チョコミントの回に出てた男の子が可愛かった 声聞いても女の子だと勘違いしてた 1件の返信

25. 匿名 2020/06/22(月) 23:59:31 

うしくぼくん チョコミント。めっちゃわろた。

26. 匿名 2020/06/22(月) 23:59:31 

本当に好きな人は、語ってる時顔が輝いてる

27. 匿名 2020/06/22(月) 23:59:55 

マイナス押してる理由は?

28. 匿名 2020/06/23(火) 00:00:14 

>>11 マンホールとかね やだぁちょっと面白いかも~って興味持つよね

29. 匿名 2020/06/23(火) 00:00:19 

チョコレートの回! 1件の返信

30. 匿名 2020/06/23(火) 00:00:49 

滝の回面白かった

31. 匿名 2020/06/23(火) 00:00:51 

>>23 ちょっとおっとりした感じの男の子でしたよねw 1件の返信

32. 匿名 2020/06/23(火) 00:01:22 

折り畳み傘の回は面白かった!

33. 匿名 2020/06/23(火) 00:01:29 

盆栽と蚊の研究の少年たち(もう大人になってるのかな) 宝石のインド人 おはぎのお姉さん 1件の返信

34. 匿名 2020/06/23(火) 00:01:40 

>>29 楠田さん? 圧が強くてすごかったw 1件の返信

35. 匿名 2020/06/23(火) 00:01:43 

最近やった昭和歌謡の回。 番組最高視聴率だったらしい。 2件の返信

36. 匿名 2020/06/23(火) 00:01:44 

DEEN池森さんが好き 5件の返信

37. 匿名 2020/06/23(火) 00:01:50 

かき氷の人、嬉しそうに語って美味しそうに食べて大好きなのは伝わったけど顔色が…… 7件の返信

38. 匿名 2020/06/23(火) 00:02:03 

おはぎのお姉さん好き 深イイにも出てるけど 3件の返信

39. 匿名 2020/06/23(火) 00:02:33 

マツコの知らない世界に出てくる人 本当ディープな人多くてすごいよね みんなクセあって好きだわ

40. 匿名 2020/06/23(火) 00:02:35 

>>14 よくわからない笑笑

41. 匿名 2020/06/23(火) 00:03:02 

紫陽花の回は知らない紫陽花がたくさん知れて、日本原産の紫陽花の日本的な美しさの紫陽花や欧米から逆輸入された紫陽花の華やかな美しさの紫陽花などそれぞれの綺麗さがあり、この季節にまた見返したくなります。

42. 匿名 2020/06/23(火) 00:03:03 

マツコイライラしてるのか、紹介する人に当たり強い時あるけどなんなのあれ? 10件の返信

43. 匿名 2020/06/23(火) 00:03:05 

あのギョロ目の女の人は嫌いだけど、かき氷の回は美味しそうだから見ちゃう。

44. 匿名 2020/06/23(火) 00:03:42 

薔薇の奴隷だっけ?川崎のおっとりしたマダム。 立ち退きどうなったのかな、、、 1件の返信

45. 匿名 2020/06/23(火) 00:04:16 

蚊の研究してたスーパーサイエンスハイスクールの少年かわいかった 今ごろもう大人?

46. 匿名 2020/06/23(火) 00:04:17 

駅弁の人出てくれー 1件の返信

47. 匿名 2020/06/23(火) 00:04:32 

心霊ビジネスはマジで面白かった 怖いのに、敏太郎のおかげで笑える回になってた

48. 匿名 2020/06/23(火) 00:04:33 

>>37 マツコが食べてたやつをもらって食べてた時は正直怖かった 無表情でガツガツと食べて、お盆?に溢れたのまですくって食べてたやつ 3件の返信

49. 匿名 2020/06/23(火) 00:05:02 

室外機の回と地下水路?の回

50. 匿名 2020/06/23(火) 00:05:09 

漬物の回かな。東海漬物の研究員のお姉さんが美人だった。 1件の返信

51. 匿名 2020/06/23(火) 00:05:26 

クリスマスケーキのときテンション上がった!

52. 匿名 2020/06/23(火) 00:05:34 

ちゃんこ鍋の世界。胡椒の世界。 ドライカレーの世界とか美味しそうで良かった。 冷やし中華の世界は好きな人も味があまり変わらないすごい美味しいとかないって言っててワロタ。

53. 匿名 2020/06/23(火) 00:06:19 

>>42 合わない人にはめちゃくちゃ冷たいよね マツコほんと分かりやすいw

54. 匿名 2020/06/23(火) 00:06:54 

>>48 手首の細さにもギョッとしたよ

55. 匿名 2020/06/23(火) 00:07:03 

>>4 スイーツビュッフェとかソフトクリームとか回転寿司とかおかしい人が多くて当たり外れが大きい印象 楽しみにしてる回ほど変な人が来る 3件の返信

56. 匿名 2020/06/23(火) 00:07:46 

Wikipediaの回 今でも録画して撮ってある Wikipedia編集を日常的にしていて、 「良質な記事」の選考の際などもさえぼー(北村紗衣)さんにお世話になっていたから テレビで彼女が見れて感慨深かった 調べてみたらまさかの同い年出典:tenmei.cocolog-nifty.com出典:freekei.com 1件の返信

57. 匿名 2020/06/23(火) 00:07:56 

フライドポテトの男性🍟 その方岡山県在住の方で、都会にしかないポテトを求めに彷徨う姿が健気だったw 2件の返信

58. 匿名 2020/06/23(火) 00:08:00 

電柱の回

59. 匿名 2020/06/23(火) 00:08:36 

おはぎの回大好き! 紹介者のキャラが強いけどw不快感なくおはぎ食べたい!って気持ちにさせられた 1件の返信

60. 匿名 2020/06/23(火) 00:09:11 

>>13 食べっぷりが気持ちよかったし 紹介されたの全部美味しそうだった 1件の返信

61. 匿名 2020/06/23(火) 00:09:46 

懐中電灯の世界

62. 匿名 2020/06/23(火) 00:09:53 

フルーツだけで生きてる人の回。 まだ続けているのかなぁ 6件の返信

63. 匿名 2020/06/23(火) 00:10:09 

>>34 そうです! 圧すごかったですね(笑) 高級なチョコレートが食べたくなりました(*^^*)

64. 匿名 2020/06/23(火) 00:10:55 

カリブ 餃子 天津飯

65. 匿名 2020/06/23(火) 00:12:12 

>>37 自分でかき氷屋してるよね 行ったことないけど

66. 匿名 2020/06/23(火) 00:12:30 

バウムクーヘンの回! 1件の返信

67. 匿名 2020/06/23(火) 00:13:28 

モンチッチの回 子供の頃好きだったから、取り上げられて嬉しかった。 1件の返信

68. 匿名 2020/06/23(火) 00:13:46 

>>46 駅弁の回で紹介されてたお弁当、東京駅まで買いに走ったよ

69. 匿名 2020/06/23(火) 00:13:52 

アフタヌーンティー好きが高じて、TBSのバラエティー番組「マツコの知らない世界」でおすすめのアフタヌーンティーを紹介する機会をいただきました! テレビで紹介したアフタヌーンティーだけをまとめたページを作ってみたので、よかったらご覧になってくださいね!

70. 匿名 2020/06/23(火) 00:14:03 

>>31 反応もかわいかったですね! マツコが食べてるのをじーっと見てる顔とか!

71. 匿名 2020/06/23(火) 00:14:17 

おはぎの回 出典:up.gc-img.net 2件の返信

72. 匿名 2020/06/23(火) 00:14:44 

DEENのボーカルの人の蕎麦の回! 明日第2弾が放送されるので絶対録画予約して見ます!

73. 匿名 2020/06/23(火) 00:14:58 

最近見ないけどお弁当の方。 2回位出てたと思う。

74. 匿名 2020/06/23(火) 00:15:54 

官僚の世界とダムの世界が印象に残ってるかな

75. 匿名 2020/06/23(火) 00:17:02 

>>44 新しいおうちでも素晴らしい魅惑のバラのお庭を作られてますよ!笑 さすが奴隷✨ 1件の返信

76. 匿名 2020/06/23(火) 00:17:38 

ミニカーの回で男の子が「最近の子供は…」って言ってたの笑った ミニカーナポリタン東大レゴが好き 4件の返信

77. 匿名 2020/06/23(火) 00:18:14 

アンティーク着物の回とドライブインの回面白かった

78. 匿名 2020/06/23(火) 00:18:31 

風間俊介のディズニーの回。大人になってから足が遠のいてたけど、そういう楽しみ方があるのか!と知ってからすごく行きたい 4件の返信

79. 匿名 2020/06/23(火) 00:18:48 

>>33 蚊の研究の子覚えてる! アメリカの大学に特待生的なポジションで選ばれて進学したんだよね?確か。 まだ大学生とかだろうね。 数十年後にニュースとかで見たらビックリする、でも無い話じゃないよね。

80. 匿名 2020/06/23(火) 00:20:11 

鯛焼きの魚拓の回

81. 匿名 2020/06/23(火) 00:20:16 

バナナジュースは美味しそうだったな。家で作ってみた 1件の返信

82. 匿名 2020/06/23(火) 00:20:45 

サンバ回が良かった!ヨージが幸せそうな様子が伝わってこっちもHAPPYな気分に😀 1件の返信

83. 匿名 2020/06/23(火) 00:22:08 

宝石良かったから原石の回もやってほしいけど宝石もっとやってほしい

84. 匿名 2020/06/23(火) 00:22:16 

>>57 あのあとポッポのポテト食べに行った!

85. 匿名 2020/06/23(火) 00:24:17 

おはぎ姉さん 痩せすぎなダイエットでなく美ボディー

86. 匿名 2020/06/23(火) 00:26:52 

>>82 オモロかった

87. 匿名 2020/06/23(火) 00:30:40 

好きな回は色々あるけど 実用してるのはギョーザ回で、必ず美味しく焼ける焼き方! 本当に上手く焼ける!

88. 匿名 2020/06/23(火) 00:31:31 

カニカマの回 お料理上手なお母さんって感じの方でどれも美味しそうだった

89. 匿名 2020/06/23(火) 00:32:03 

>>1 わたしは最近飛鳥Ⅱが火災に遭ったってニュース観て寿美子を思い出してた 3件の返信

90. 匿名 2020/06/23(火) 00:32:25 

着物の世界 何故かクレープの変な人が目立ちすぎて放送の尺が少なかったから残念 2件の返信

91. 匿名 2020/06/23(火) 00:33:01 

>>48 あれは行儀悪いと思った 1件の返信

92. 匿名 2020/06/23(火) 00:34:24 

宅配ピザの回。山本さんってピザ職人とマツコの会話がなんかよかったし参考になった

93. 匿名 2020/06/23(火) 00:35:09 

包装紙の回良かったな 1件の返信

94. 匿名 2020/06/23(火) 00:35:37 

バターの人 2件の返信

95. 匿名 2020/06/23(火) 00:35:56 

>>55 スイーツはキモかったね 元を取るのに必死だから、原価安いやつを高いと偽って出したら良いと思う 食べつくし系だよね 他人を思いやれない

96. 匿名 2020/06/23(火) 00:36:15 

果物だけ食べてる人。顔黄色くなってたww

97. 匿名 2020/06/23(火) 00:36:36 

昭和アイドルの世界?だったかな、アイドルの振り付けしてたおじいちゃんの回で、マツコが振り付けしてもらっておどるやつ、可愛くて好きだった。 何の回だったか知ってる人いませんか~ あのマツコのダンスもう一回みたい!! 1件の返信

98. 匿名 2020/06/23(火) 00:38:38 

>>97 拾い画だけど、これかな?? 1件の返信

99. 匿名 2020/06/23(火) 00:39:08 

お菓子の箱や包み紙の回の堤信子さんと マツコの笑顔なのにバチバチ感なムードが ツボだった。堤さん、はなまるマーケットに よく出てたから懐かしかった。 1件の返信

100. 匿名 2020/06/23(火) 00:39:41 

>>15 マツコは興味無しだったの?

101. 匿名 2020/06/23(火) 00:39:58 

>>89 「飛鳥トゥー」

102. 匿名 2020/06/23(火) 00:41:06 

>>8 カピルさんですね

103. 匿名 2020/06/23(火) 00:41:11 

>>93 眺めてるだけでワクワクするよね

104. 匿名 2020/06/23(火) 00:42:23 

チャイの世界で爆笑しました。 台所でチャイを煎れると汚してしまうことがらあるみたいで、奥さんに何してるの⁈って言われちゃうみたいなんですか、それに対してマツコが何年もチャイ煎れてるだから、何してるかわかるのにみたいなことをコメントしていた覚えがあります! あまり激しいキャラクターのおじさんでは無かったのですが、間の取り方とかコメントが面白かった 2件の返信

105. 匿名 2020/06/23(火) 00:43:17 

>>19 爽やかな値段の人は、エメラルドの清水さんじゃないですか? 色石はカピルさんですね! 1件の返信

106. 匿名 2020/06/23(火) 00:45:30 

>>57 一番理想のポテトが快活クラブのポテトなんですよね

107. 匿名 2020/06/23(火) 00:45:39 

水族館、楽しかった!!

108. 匿名 2020/06/23(火) 00:47:18 

>>62 顔色悪かったですよね

109. 匿名 2020/06/23(火) 00:48:35 

>>67 マツコモンチッチ今もスタジオに飾ってありますよね

110. 匿名 2020/06/23(火) 00:50:38 

>>94 不健康そうな見た目でしたよね 1件の返信

111. 匿名 2020/06/23(火) 00:50:48 

メッセージカードの世界が地味だけど良かった

112. 匿名 2020/06/23(火) 00:51:52 

>>66 マミのマは悪魔のマって言ってましたよね

113. 匿名 2020/06/23(火) 00:52:04 

>>110 髪が…😣

114. 匿名 2020/06/23(火) 00:53:27 

>>37 栄養不足もあるけど、さらに貧血とか?貧血の人って氷食症になりやすいし。

115. 匿名 2020/06/23(火) 00:54:54 

恐竜の化石のやつ。 マツコとのやりとり面白かった!

116. 匿名 2020/06/23(火) 01:03:35 

アフタヌーンティーの回 ゆかりーぬさんが可愛らしかったのと、ティーフードが魅力的だった!

117. 匿名 2020/06/23(火) 01:03:42 

>>42 ちくわぶの回がなんか 可哀想だなって印象に残ってる 2件の返信

118. 匿名 2020/06/23(火) 01:06:06 

>>117 ちくわぶデザートも全部否定からだったね…

119. 匿名 2020/06/23(火) 01:06:15 

箸置きの回 観覧車の回 2件の返信

120. 匿名 2020/06/23(火) 01:09:31 

>>91 元からこぼれるくらいよそってあるみたいだから、もしかしたらこぼれてるのも食べるのがそのお店のマナー?って思いながら見てた。 1件の返信

121. 匿名 2020/06/23(火) 01:10:38 

オウムとかインコとかお喋りする鳥の回は観ててメロメロになった🦜💗 動物系が一番好きだなぁ✨

122. 匿名 2020/06/23(火) 01:11:40 

>>1 マダムお上品で素敵よね お元気かしら

123. 匿名 2020/06/23(火) 01:13:27 

お菓子の箱や包み紙の回の堤信子さんと マツコの笑顔なのにバチバチ感なムードが ツボだった。堤さん、はなまるマーケットに よく出てたから懐かしかった。

124. 匿名 2020/06/23(火) 01:16:31 

食べ物系は見ちゃう マツコが美味しいって言うと試してみたくなる!

125. 匿名 2020/06/23(火) 01:16:54 

クロス?床の模様の回(レトロなやつ)

126. 匿名 2020/06/23(火) 01:24:02 

スノードームの回!! でもどの回も、実はこんな魅力もあるんですよ!自分はこんな楽しみ方をしてますよ、こういうのはどうですか?、もし良かったら☺️みたいな当たりの人が紹介者だとどんなものも楽しそうだったり美味しそうだったり面白く見ていられる 逆に、自分は!自分は!自分は!この食べ方の順序はこう!こう!こう!ね?いいでしょそうでしょホラ!ホラ!ホラ!はむはむぅ〜はむはむぅ〜みたいな人が紹介者だとどんなにいい題材でもチャンネル変える。 3件の返信

127. 匿名 2020/06/23(火) 01:24:34 

>>36 蕎麦の回ね あれ以降、うちも小諸七兵衛を買ってる 本当に美味しい

128. 匿名 2020/06/23(火) 01:26:15 

かなり前で深夜放送の時だったと思うけど、変わった間取りの物件をマツコが見てまわった回。 すごく面白かった。 1件の返信

129. 匿名 2020/06/23(火) 01:28:16 

プレゼンターが緊張してたり不慣れな男性の回はマツコが優しい事多くて絡みが面白いから好き お茶の回で急須が震えてカタカタ鳴ってたり(この方は元ヤン?からのギャップが面白かった)

130. 匿名 2020/06/23(火) 01:29:13 

>>78 ディズニー全く興味ない旦那が行きたいって言い出した(笑) 学者さんと本気で話してるのが面白かったよね

131. 匿名 2020/06/23(火) 01:31:02 

>>48 新手の妖怪みたいだったよね

132. 匿名 2020/06/23(火) 01:31:22 

>>104 チャイが吹きこぼれちゃうから奥さんに洗うのが大変って怒られて最近飲めないみたいなこと言ってたよね? 自分で洗い物したら好きなだけ入れられるのに(笑)

133. 匿名 2020/06/23(火) 01:35:34 

>>71 激レアさんの美ボディ大会何連覇もしてる人だ!

134. 匿名 2020/06/23(火) 01:36:31 

風間君のディズニー

135. 匿名 2020/06/23(火) 01:36:35 

餃子の回見てから麺つゆにゆずごしょうが我が家の定番になった 1件の返信

136. 匿名 2020/06/23(火) 01:44:23 

>>120 升酒みたいな?

137. 匿名 2020/06/23(火) 01:45:25 

>>135 うちは酢コショウ

138. 匿名 2020/06/23(火) 01:45:46 

ココアの回と冷凍食品の回は面白かった! ココアとコーンポタージュはまずそうだな

139. 匿名 2020/06/23(火) 02:05:31 

こけしと招き猫

140. 匿名 2020/06/23(火) 02:09:02 

>>38 安井友梨さんのことですか?!

141. 匿名 2020/06/23(火) 02:37:57 

>>94 不健康の代表格だった人ね

142. 匿名 2020/06/23(火) 02:42:03 

リカちゃん人形の回の男性は全然出てこないね。 なんか不思議な雰囲気の人だった。

143. 匿名 2020/06/23(火) 02:53:20 

チョコミントの卵焼きは強烈にまずそうだった。 1件の返信

144. 匿名 2020/06/23(火) 02:57:30 

モンチッチのが面白かった! セキグチがレーシングチームのスポンサーしてるの知らなかった!

145. 匿名 2020/06/23(火) 03:04:38 

>>60 一口で美味しそうにパクッと食べてたよね!色んな種類があってどれも美味しそうだったなぁ

146. 匿名 2020/06/23(火) 03:45:10 

>>14 これ観てからテレビの心霊映像に怯えることがなくなった!(笑) この映像は予算いくらくらいで作れるだろう…?とか考えちゃう(笑)

147. 匿名 2020/06/23(火) 03:47:19 

>>104 ウルフルズのトータス松本さんの就職先の会社の人だよね?(笑) いいキャラクターしてたよね

148. 匿名 2020/06/23(火) 04:00:50 

ディズニーの世界の「パホイホイ溶岩」っていう単語がなぜか頭から離れない笑 ディズニーシーデビューしようかなって思った

149. 匿名 2020/06/23(火) 04:14:43 

>>62 果物って美容にいいイメージだったけど肌綺麗じゃなかったのが印象的だった やっぱ全体の栄養バランスが大切なんだなって

150. 匿名 2020/06/23(火) 04:30:41 

変な人多いよね

151. 匿名 2020/06/23(火) 04:50:11 

社交ダンスとチーズの回が好きです。 再放送して欲しい。

152. 匿名 2020/06/23(火) 04:52:05 

>>37 マツコが食べてる間から狙ってるのが生理的にゾワッとくる

153. 匿名 2020/06/23(火) 04:53:16 

>>38 激レアさんにも出てたね あの人好きだな

154. 匿名 2020/06/23(火) 05:22:12 

>>24 チョコミント大の苦手なんだけど、あの男の子が面白くてなんか憎めなくて、最後まで見てしまった。 自分が食いつきそうなテーマでも、最後まで消化不良の回もあるし、紹介する人のキャラやマツコとの相性もあるんだろうね。 だから結局、毎週見ちゃうんだけど笑

155. 匿名 2020/06/23(火) 05:37:59 

>>13 日本昔話の頭に口がある妖怪みたいだった。 怖いけどまた観たい、中毒性がありますな。

156. 匿名 2020/06/23(火) 05:44:21 

けっこう前だけどプランツハンターの回 そんな職業あるんだ!と憧れた。 のちにCMに出演してて驚いた。

157. 匿名 2020/06/23(火) 05:49:24 

>>128 あー私もそれ! デザイナーズマンションとかの変わった物件自体も面白かったし、マツコが直接ロケってのも良かった

158. 匿名 2020/06/23(火) 06:01:53 

>>62 あの顔色と痩せっぷりで健康アピールされても、ちょっと信憑性を感じられなかった。 1件の返信

159. 匿名 2020/06/23(火) 06:11:31 

ロープウェイのおじさんの回 全国制覇してて独自のロープウェイの図みたいなの描いてて楽しかった ちょうど秋で紅葉の映像もきれいだったしマツコは地理好きだから話も盛り上がってた 穏やかなおじさんだけど突然向島から泳いで脱走した人の事件に触れたり税金の使い方に疑問を呈したりちょいちょい入れてくるキャラで笑った 1件の返信

160. 匿名 2020/06/23(火) 06:15:18 

ナポリタンの世界 ナポ兄さんの話が上手で面白かった 3件の返信

161. 匿名 2020/06/23(火) 06:15:56 

名建築宿の世界 地味に何回も見直してる 旅行も建築も好きだから、お高いんだろうけど一度は泊まりに行きたい!

162. 匿名 2020/06/23(火) 06:37:15 

蜂蜜の回が好き 蜜蜂のオスはぐーたらで役立たずみたいなやつ

163. 匿名 2020/06/23(火) 06:40:33 

ホットサンドの世界 パパスカフェのハニーマスタードチキンサンド 美味しそうだった

164. 匿名 2020/06/23(火) 06:46:04 

>>4 食べ物の回の時の マツコの表情がいつも嬉しそう

165. 匿名 2020/06/23(火) 06:49:32 

やらなくなったけど 楠田枝里子のチョコレートのは好きだった 毎年楽しみだったなー

166. 匿名 2020/06/23(火) 06:54:34 

>>78 私も~。風間くんの人柄も大好き。 王様のブランチ、MC風間くんになって欲しいもん。 (zip出てるから無理だろうけど)

167. 匿名 2020/06/23(火) 06:55:52 

>>119 箸置きの方、上品で素敵でした。 1件の返信

168. 匿名 2020/06/23(火) 06:56:01 

鳩時計!(ほんとはカッコー) 可愛くて欲しくなった( ´∀`) ポロッポー🕊️ 1件の返信

169. 匿名 2020/06/23(火) 06:56:50 

ココアの回の人 癖が無いし説明も分かりやすくて好きだった

170. 匿名 2020/06/23(火) 06:58:07 

>>158 その回で本人がおっしゃっていましたが、健康になる為にやっている訳ではないそうですよ。 実験的なことだとか。

171. 匿名 2020/06/23(火) 06:58:55 

>>4 わかる。洗い物しなきゃと思いつつ見入っちゃうw

172. 匿名 2020/06/23(火) 06:59:02 

>>71 欲望のままに食べる期間と、大会に向けて我慢する期間があるんだっけ。我慢期間も割りと食べてたのに、この身体は凄いね!

173. 匿名 2020/06/23(火) 07:02:15 

>>81 私もです!放送翌日バナナを凍らせて翌々朝ミキサーで作りました。バナナと牛乳、栄養あるし毎朝飲みたい!って家族が。そこから3ヶ月くらい毎朝作って9月下旬から朝寒くなってやめた。そして今年も先週あたりから作り始めてます。牛乳と豆乳を半分ずつ入れるのが好きです。

174. 匿名 2020/06/23(火) 07:05:25 

深夜時代の選挙コーディネーター?みたいな回がおもしろかったけど、絶対ゴールデンじゃ無理

175. 匿名 2020/06/23(火) 07:07:57 

>>56 私も覚えてる ウィキってこんな風に出来てるんだとすごく勉強になった。 マツコも凄く興味深そうだったし 改めて見るとこの方経歴が凄い!たしか旦那さんも同じメンバーでしたよね

176. 匿名 2020/06/23(火) 07:16:38 

>>42 一般人には基本冷たいよね w wマツコ好きだから、徘徊とかも観てるけど、一般の方が説明してるのを遮ったり『お前』呼ばわりしてるのは通常運転。

177. 匿名 2020/06/23(火) 07:18:28 

薔薇の世界 すごーく上品なマダムの回! お姑さんから譲り受けたお庭をずっと維持してらして 外国みたいだった。 お庭で薔薇のパーティーとか開いてるの 薔薇のスイーツにお茶 マツコも最初小バカにしてたけど 薔薇って奥が深くてあんな風に薔薇に囲まれるった贅沢な暮らしだなと思った。 最後はマツコも興味出たみたいだったけど 素敵なお家とお庭は 区画整理で取り壊されると言うオチがあった。

178. 匿名 2020/06/23(火) 07:24:51 

ハリネズミの角田修一さん。 マツコに「この人、変態ですよ」って連呼されてた。 ステイホーム中に、民衆の歌のモノマネパロディ版をYouTubeで見て、なんか見たことある人だと思ったら、ハリネズミの人だった。たった一人で30人分くらいモノマネして、動画も編集しててすごいよ。歌もうまい!

179. 匿名 2020/06/23(火) 07:25:38 

>>126 それ何てクレープの回?wwww

180. 匿名 2020/06/23(火) 07:29:18 

ホテル評論家の回も好き。 泊まりに行きたくなる。

181. 匿名 2020/06/23(火) 07:34:38 

心霊系が面白かった 作り物は見たくないけど

182. 匿名 2020/06/23(火) 07:36:20 

>>160 イートナポさん! 一見、ちょっとやる気がなさそうに見える所が面白かった。 マツコもお気に入りだった。 また出ないかな。

183. 匿名 2020/06/23(火) 07:37:52 

>>37 こだわりが強すぎるよね。他者に押し付けてる感じが苦手。

184. 匿名 2020/06/23(火) 07:38:39 

>>168 独身と聞いて、一瞬ほほう…では…私が …と思ったの思い出した笑

185. 匿名 2020/06/23(火) 07:40:24 

リオのカーニバル?かな 男性ダンサーの回 すごくセクシーイケメンであの世界では凄い人なんだけど もうマツコが獲物に食いつくような勢いでw ほら、マツコってオカマだから好みの男性出てくると 本性剥き出しにならない? ボディタッチが激しかったりもう視線が… ああいうマツコ見るのがちょっと嫌w 1件の返信

186. 匿名 2020/06/23(火) 07:42:40 

米米クラブの人のたらこスパおもしろかったな。 この番組は芸能人が出るとそんなに面白くないと思うけど(ローラさんとか修造さんとかヒッキーとかごめんなさい)米米と楠田さんは面白かった。 1件の返信

187. 匿名 2020/06/23(火) 07:45:47 

敏ちゃんは心霊だけじゃなくUFOの回も面白かったww

188. 匿名 2020/06/23(火) 07:48:34 

相撲メシの世界 全部美味しそうだったけど特にこのブリの胡麻和え美味しそうだった🤤💓💓

189. 匿名 2020/06/23(火) 07:49:05 

たらこスパゲティーの世界

190. 匿名 2020/06/23(火) 07:51:06 

>>55 私は変な人の回の時が楽しい 商品を楽しみに見てると言うより 異質な人を見るのが好きなのかも

191. 匿名 2020/06/23(火) 07:54:32 

フライドポテトの回が面白かった! って言うより食べ物系はいつも面白い。

192. 匿名 2020/06/23(火) 07:56:06 

>>14 敏太郎大好き。そろそろまた出てきて欲しいな。 1件の返信

193. 匿名 2020/06/23(火) 07:56:51 

舞踏会のためにウィーンに通う日本人女性 クローネマキコさんの回 セレブではなさそうだったけど、舞踏会に全振りしててすごかった。

194. 匿名 2020/06/23(火) 08:04:16 

>>42 わざと冷たくしてる時と、本当に嫌で態度に出てる時がある気がする。 覚えてる本当に嫌そうだった回は マツコの好きな加護ちゃんも悪く言って終始噛み合ってなかった海外セレブゴシップの回 マツコに半笑いでよく食べますねwwwとか失礼だった唐揚げ?チキン?の回 マツコに、死ねばいいのにとまで言わせたスイーツブッフェの回 3件の返信

195. 匿名 2020/06/23(火) 08:06:14 

盆栽の世界と初期のミニカーの世界 小学生〜高校生?の味ある男の子が紹介してて、マツコも少し優しくて良かったなぁ。 子どもとのからみ好き。

196. 匿名 2020/06/23(火) 08:06:29 

>>14 これを貼らないと!(笑) 1件の返信

197. 匿名 2020/06/23(火) 08:13:44 

水森アドさんが出た回 再放送してほしい

198. 匿名 2020/06/23(火) 08:15:39 

>>42 基本的にマツコ好きだけど、自分が合わないなと思う人にあからさまに冷たい態度の時はちょっと嫌いになる。 素人さんなのにあんなに冷たくしなくても~と思ってしまう。

199. 匿名 2020/06/23(火) 08:22:23 

>>7 おISETANさん( ´ー`)とか言っててほんわかしたw

200. 匿名 2020/06/23(火) 08:24:02 

>>15 深夜時代の殺伐回と言えば、団地の世界の人も凄かったよね… 観てるこっちが肝冷えるくらい相性悪かったな… 私も建ち並ぶ団地の風景好きだからあの回良かったんだけど、空気悪すぎて二度と観たくない笑

201. 匿名 2020/06/23(火) 08:24:23 

蚊の少年 めっちゃ頭が良いらしくて驚いた 1件の返信

202. 匿名 2020/06/23(火) 08:25:28 

ヘッドフォンの回が好き

203. 匿名 2020/06/23(火) 08:42:45 

>>14 心霊映像の回👻面白かった!! 「テレビやyoutubeに流れてる心霊映像は9割は作り物です」ってぶっちゃけてて、なんだ~ヤラセかって安心したような、がっかりしたような・・・ 映像専門学校の学生や役者の卵が作ってるらしいけど、人気が出たら何回もテレビで放送されるから、いい小遣い稼ぎになるみたい。

204. 匿名 2020/06/23(火) 08:44:01 

鍋研究者?の人

205. 匿名 2020/06/23(火) 08:50:50 

冷凍食品毎日食べてる人の回。 たくさん試せないから色々感想聞けて楽しかったな。

206. 匿名 2020/06/23(火) 08:55:58 

漬物の世界! マツコがモリモリ白ごはん食べるが所なんか好きだわわ(´∀`)

207. 匿名 2020/06/23(火) 08:56:26 

>>1 私もマダム寿美子好きよ この番組観て、寿美子の本買ったわ 1件の返信

208. 匿名 2020/06/23(火) 08:58:01 

マツコと相性悪かった人といえば看板の人もそうだったな。確かに的外れなチョイスばっかりでマツコがイライラしてた。

209. 匿名 2020/06/23(火) 08:58:08 

マツコってやっぱりすごいな~って思ったのは、初対面の一般人を相手に上手に話を広げられる事 。  トーク番組はいろいろあるけど、芸能人同士が喋ってる番組がほとんどだし、一般人がメインに出てる番組も、取材した映像を見ながら芸能人がスタジオトークしてるのが多い。 一対一で一般人相手に一時間番組を持たせる事ができるのはマツコぐらいじゃない? マツコは毒舌って言われてるけど、相手の世界観にリスペクトがないとできない事だと思う。

210. 匿名 2020/06/23(火) 09:01:03 

>>14 あんなの(本物と)信じるなんてバカじゃないですかw て言ってたのめっちゃ笑った。

211. 匿名 2020/06/23(火) 09:01:11 

>>55 私もかき氷の人が無理だった 不健康そうだし食べ方汚い

212. 匿名 2020/06/23(火) 09:01:50 

鍋の素の時は笑った

213. 匿名 2020/06/23(火) 09:02:51 

>>192 一時期すごく痩せて心配してたけど、 お元気で安心しました!

214. 匿名 2020/06/23(火) 09:08:01 

>>194 スイーツブッフェの人は本当に嫌だ いまだに思い出してイライラする あんなに反感をかった回も珍しいと思う 2件の返信

215. 匿名 2020/06/23(火) 09:12:04 

前にも書いたのですが主人がマツコの知らない世界に出ないか?とテレビ局から会社に電話がかかってきたそうです。 目立つことが嫌いな主人は即断り、その代わり別の人を紹介してと言われて紹介したみたい。で、それが数珠繋ぎになって主人の知らない人が有るテーマでマツコの知らない世界出てたらしい。 話がとても上手くて、私は引き込まれたけど 主人が嘘ばっかり。面白おかしく引き伸ばしてる。とか、自分の仕事な、こんなことまでやってない。等めちゃめちゃや。っていってました。それからは話し半分で見てます。面白いんですけどね。

216. 匿名 2020/06/23(火) 09:14:16 

>>98 わー!これです!ありがとうございます!

217. 匿名 2020/06/23(火) 09:18:07 

>>14 よくわからない物もあるとか形ばかりのフォローも忘れない所が良いねw

218. 匿名 2020/06/23(火) 09:23:17 

世の中にはすごくマニアックな事を深く研究してる人がいてホント感心する。 換気扇の音を聞いただけで、メーカーや製造年数を当てる人がいた。 1件の返信

219. 匿名 2020/06/23(火) 09:36:54 

>>76 やっぱ深夜時代が最高だよね! レゴの三井くんに甘えるマツコが可愛かった😂

220. 匿名 2020/06/23(火) 09:38:12 

大分前の、さかなクン🐡

221. 匿名 2020/06/23(火) 09:42:45 

焼売のしゅうまい潤さん 話し方,顔、 マツ子にも普通にツッコミ入れる ところ 全部好き

222. 匿名 2020/06/23(火) 09:52:43 

>>89 ダイプリもあったしクルーズ船受難続きだもんね ニュースの度に寿美子がちらつく

223. 匿名 2020/06/23(火) 10:03:26 

深夜時代のスーパーマーケットの世界 面白かったので、この本も買ってしまいました ゴールデンに進出してからは出演されていない気がします 色々な地方の独特な品揃えをもっと見たいので、ロケが出来るようになったらまた出演して欲しいな 1件の返信

224. 匿名 2020/06/23(火) 10:11:47 

>>143 さすがのマツコも「まずいーー」って言ってたよね あの回面白かった!

225. 匿名 2020/06/23(火) 10:13:56 

>>14 心霊動画の説明で「この女優さんは」ってフツーに言ってて面白かったw

226. 匿名 2020/06/23(火) 10:17:01 

冷凍食品 山本純子さんが好きです。 この番組で知った。

227. 匿名 2020/06/23(火) 10:17:31 

バターの人は反面教師になった。 1件の返信

228. 匿名 2020/06/23(火) 10:35:44 

深海魚

229. 匿名 2020/06/23(火) 10:49:36 

>>194 わざと冷たくするのは先日再放送されてた缶詰の人とかだよね。キャラ仕上げてくると最初に攻撃されやすい。

230. 匿名 2020/06/23(火) 11:01:08 

>>196 何回見てもおもしろい!!爆笑 マツコのリアクションも含めて。笑

231. 匿名 2020/06/23(火) 11:08:09 

>>35 あれはマツコの方が知識あったというか、その世代を生きてきた分、深かった。 平成世代から見た昭和歌謡曲って感じで、ふーん浅いわ。と思ってしまった。私BBAだから。 1件の返信

232. 匿名 2020/06/23(火) 11:11:37 

>>42 わざとやって番組面白くしてるんだよ イジってなんぼ 1件の返信

233. 匿名 2020/06/23(火) 11:14:27 

>>36 今夜また蕎麦の世界で出るよー!

234. 匿名 2020/06/23(火) 11:15:30 

クリスマスケーキの平岩さんとか 豪華客船の寿美子さんの回が好き 説明が上手な人だと多分マツコも楽だから リラックスしてるのが伝わってきて 見てる側もストレスにならないんだよね

235. 匿名 2020/06/23(火) 11:17:47 

調味料の世界 新宿伊勢丹のバイヤーの方が出すぎずで良かった

236. 匿名 2020/06/23(火) 11:22:02 

インドの宝石商とハンバーグが面白かった。

237. 匿名 2020/06/23(火) 11:22:28 

かき氷の人は、失礼ながら、極度の貧血もしくは婦人科系が弱そうに見えて仕方がない 1件の返信

238. 匿名 2020/06/23(火) 11:27:53 

>>4 チョコミントの回は何の罰ゲームだよと思いながら見てた! 私がアンチチョコミン党だからかな?笑 1件の返信

239. 匿名 2020/06/23(火) 11:29:39 

おみくじと民芸品の回、よかったなぁ(^o^)

240. 匿名 2020/06/23(火) 11:34:26 

>>78 地層にまで着目する風間くんw 一緒に周ったらニコニコ案内してくれそう!

241. 匿名 2020/06/23(火) 11:42:50 

>>75 よかったです!!あの綺麗な薔薇達を切ってしまう時悲しかったでしょうね泣 1件の返信

242. 匿名 2020/06/23(火) 11:46:30 

>>218 ごめんなさい。指が当たってマイナスしてしまいました。

243. 匿名 2020/06/23(火) 11:56:27 

>>126 わかる! あんたのおすすめを好きなように食べさせて感想言わせろ!って思った 食べ方なんて人それぞれなんだから

244. 匿名 2020/06/23(火) 12:02:29 

>>231 あれ面白かったねー。 若者は昭和の歌謡をあんな風に見て感じているのかと思った。 マツコと同世代でドンピシャな私は 懐かしさいっぱいだっけど あの若者ふたりは物珍しいんだろうなぁと マツコの方が見識が広くて流石だと思ったわ。

245. 匿名 2020/06/23(火) 12:02:34 

ホットケーキミックスの回。 拒食症で生死をさまよっていた方が、希望を見つけられて良かったよね。 あと、全部美味しそうだった。

246. 匿名 2020/06/23(火) 12:08:41 

>>232 いやいや見てて不快なのは 嫌だわ いじってなんぼまで 視聴者は考えなきゃいけないの? 純粋に楽しんで笑いたいわ

247. 匿名 2020/06/23(火) 12:10:58 

>>42 大きい看板の回?の時、大丈夫かってくらいヒヤヒヤした

248. 匿名 2020/06/23(火) 12:12:57 

  

249. 匿名 2020/06/23(火) 12:26:38 

>>14 ボロ儲けの話が1番ホラーだったわ 偽物の恐怖映像作るだけで、ビルが建つ時代ね 低コストでボロ儲け 演者何かのギャラも激塩なんだろうな ブラック過ぎてホラーでした 1件の返信

250. 匿名 2020/06/23(火) 12:43:05 

フライドポテトの回が大好き 紹介してくれたお兄さんが、とにかく好青年で憎めない感じだったのが印象強いw 1件の返信

251. 匿名 2020/06/23(火) 13:03:05 

>>186 宇多田ヒカルの落とし物の世界はグダグダだった。 だったらYoshikiの回みたいに熱烈なファンと一緒にやる方が楽しいと思う。

252. 匿名 2020/06/23(火) 13:04:39 

>>237 顔色が凄まじく悪くて病的なものを感じた。

253. 匿名 2020/06/23(火) 13:04:48 

>>36 にんべんのつゆで盛り上がる池森さんとマツコが面白かった そしてスーパーで数百円で買える商品という謎の安心感ww

254. 匿名 2020/06/23(火) 13:20:49 

>>105 爽やかな値段って言い方おもしろかった! 買えないのに買いたくなった(笑)

255. 匿名 2020/06/23(火) 13:34:52 

なんかスイーツとかの回で、男性のパティシエが来て作ってくれたんだけど、配膳の時緊張しすぎて何言ってるか分かんなくなってたやつが好きだった笑

256. 匿名 2020/06/23(火) 13:35:05 

>>227 体型はともかく髪にも影響出てましたね

257. 匿名 2020/06/23(火) 13:45:12 

>>99 パリ好きのねw マツコは信子って呼んでたからお気に入りなのかなって思ってる。 マツコが甲高い声で言いたい事言ってるのめっちゃ面白かった!

258. 匿名 2020/06/23(火) 13:49:09 

ワインの世界。 漫画の原作者のよく喋る姉弟がめっちゃ面白かった。 マツコもワインが飲めて姉弟が喋りまくるから楽チンで楽しそうだった。

259. 匿名 2020/06/23(火) 13:57:33 

>>36 お蕎麦屋さん紹介のVTRで 田んぼって言葉が出てこなくて 「米畑」って言って 突っ込まれてたのがツボだった 人柄良さそうだよね

260. 匿名 2020/06/23(火) 13:59:17 

>>62 なんか、顔の色がフルーツ色に濁っていたよね 心配になるレベル

261. 匿名 2020/06/23(火) 14:08:26 

>>76 ナポ兄さん!!大好き!!

262. 匿名 2020/06/23(火) 14:09:47 

>>160 ナポ兄さん素敵よね

263. 匿名 2020/06/23(火) 14:09:50 

>>8 私もカピルさんの回好きです もう一回観たくてパラビ登録したら権利の関係なのか配信されてなくて悲しい…

264. 匿名 2020/06/23(火) 14:10:18 

ナポリタンの人

265. 匿名 2020/06/23(火) 14:14:10 

>>167 料理も上手そうだったよね。 料理に合わせて箸置きもコーディネートするとか、良い趣味だな〜と思って観てた!

266. 匿名 2020/06/23(火) 14:19:38 

「小室プロデュースの世界」はなかなか貴重だったと思う 小室さんとかあんなバラエティでヒットの裏話とかあまりしないから話聞けてとても興味深かった。 リアルタイムで知ってるから何か懐かしくて胸躍る回だったわ

267. 匿名 2020/06/23(火) 14:20:56 

深夜時代の裁判官の世界はホロリとさせた 裁判傍聴の世界の回は面白くて笑えた どちらもゴールデンじゃ放送できない内容になるのかな?深夜時代はよりディープで案内人もより個性豊かだった 1件の返信

268. 匿名 2020/06/23(火) 14:21:30 

>>207 リアル富裕層だよね 明るくて子供みたいに無邪気なスミコさん好き

269. 匿名 2020/06/23(火) 14:24:20 

>>214 お金払った分、元取ってやる感のある卑しさはNGよね

270. 匿名 2020/06/23(火) 14:31:52 

>>159 ちょいちょいマツコの地理好きエピソード出てきておもしろよねw それに似た感じで「美しすぎる池の世界」も良かったんだよね〜 池が造成される地形的背景とかマツコがなかなか物知りだった ニッチな分野なのに池愛を感じるおじさんのプレゼンも良かった 興味深かったのは水のある場所には霊的なものが集まるって話も

271. 匿名 2020/06/23(火) 14:41:32 

>>8 カピルさんね!!あの回のおかげで全国的にタンザナイトが超絶人気出たらしいよ。 宝石屋さん行くとカピルさんは殆どご存知だった。なんだったら顔見知りって人も。

272. 匿名 2020/06/23(火) 14:45:47 

>>1 この回を書きにきました。 人気なので度々登場してるよね。あっけらかんとした寿美子さんのキャラが好き!豪華客船の旅ができるのいつになるかな〜。

273. 匿名 2020/06/23(火) 14:56:46 

>>8 キャラクターも面白かったよね The!商人って感じで購買意欲出させるの上手いw 1件の返信

274. 匿名 2020/06/23(火) 15:31:30 

>>126 わかる!!! 穏やかに紹介する人だとどんな題材でも興味深く見れる 逆にすんごい押し付けがましい人だと興味のある題材でも見れない 親子丼の女性とか、食べ方が押し付けがましくてなんか嫌だった

275. 匿名 2020/06/23(火) 15:39:02 

>>62 死ぬまで続けるみたいです。 私だったら長くて一週間しか続けられない。

276. 匿名 2020/06/23(火) 15:49:47 

>>273 わかります。 テレビ見ながら、カピルさんになら高い宝石売りつけられてもいいわ!と、謎の感情が沸き起こってきたからw

277. 匿名 2020/06/23(火) 15:58:42 

>>42 基本、年配の人と若者には優しい気がする。 タピオカの女の子達とか、寿美子とか。 中間層は好みっぽい男だと腕を握ったりしてはしゃいでるけど、女には冷たい事が多い。 中間層で中途半端にイキってる感じの女に対する態度は酷い時がある。 1件の返信

278. 匿名 2020/06/23(火) 16:21:01 

>>23 その回で、男の子がチョコミントパスタかなんかをマツコに食べてくださいって勧めたら、マツコが大きい声で「俺が食うのか?!?!」と言ってて、爆笑したのを覚えています。マツコが一人称が俺って言ってるのを初めてみました笑

279. 匿名 2020/06/23(火) 16:27:43 

>>90 私も覚えてますよ!マツコは美容専門学校出身だから、着物の着付けとか専攻してたんですかね 何通りの組み合わせがあって、奥が深かったです

280. 匿名 2020/06/23(火) 16:30:19 

マトリョーシカの回かな 赤ちゃんから現在のマツコさんがマトリョーシカになってた 幼稚園児と女子高生のが笑えた 1件の返信

281. 匿名 2020/06/23(火) 16:31:43 

>>201 あの回で足がクサイと蚊が寄ってくるのを知り 足を洗ってから犬の散歩に行ってます。 確かに刺されなくなった。

282. 匿名 2020/06/23(火) 16:43:11 

>>117 あぁ!なんか覚えてる。なんだっだか忘れたけど〇〇くらいの立ち位置になりたい!って言ったら、そんなの贅沢!無理よ!今のこれで有難いって思わなきゃ!みたいな感じじゃなかったっけ?そんなに全否定せんでも…って観ながら思った記憶

283. 匿名 2020/06/23(火) 16:53:53 

>>119 箸置きの回覚えてる! 箸置きの収納もとても綺麗にされていたから覚えてた。 本当に箸置き好きなんだなぁ、ってほっこりした。 1件の返信

284. 匿名 2020/06/23(火) 17:02:35 

>>249 番組違うけど、かりそめ天国で川口探検隊の映像が超高いの笑った秒で◯万円とか

285. 匿名 2020/06/23(火) 17:06:55 

>>185 そういうマツコのテレビ的なサービスだと思うよ。オカマはいい男が来たら色目使わなきゃ!みたいな。 マツコのタイプってちょっと違う気がする。

286. 匿名 2020/06/23(火) 17:07:08 

動物とか食べ物全般は見ちゃう。 マツコ美味しそうに食べるし 小動物とマツコのギャップがいい。

287. 匿名 2020/06/23(火) 17:08:18 

>>283 あの方こそ、本当の意味での丁寧な暮らしって感じがした。素敵だと思う。

288. 匿名 2020/06/23(火) 17:10:43 

筋トレしてるおはぎの人

289. 匿名 2020/06/23(火) 17:10:50 

おはぎの世界 安井友梨さん とてもプレゼン上手で たまに見返す(プレゼン説明の参考のため) あとおはぎが美味しそう 1件の返信

290. 匿名 2020/06/23(火) 17:14:45 

>>214 視聴者反感といえば、回転寿司の世界に出た売れないミュージシャンとその夫兼マネージャーをお忘れなく…。 2時間か3時間スペシャルだったから、ガルちゃんの実況で意地汚い夫婦!と大盛り上がりだった。 1件の返信

291. 匿名 2020/06/23(火) 17:20:26 

風間くんのパホイホイ溶岩

292. 匿名 2020/06/23(火) 17:23:33 

>>250 面白かった。ミニストップ岡山に作ってあげてほしい。

293. 匿名 2020/06/23(火) 17:33:18 

>>289 同じく プレゼン方法の参考するため保存してる

294. 匿名 2020/06/23(火) 17:47:32 

号外の回のひとが資料として提供した貴重な号外をスタッフに無くされたというネットニュース見て悲しくなった

295. 匿名 2020/06/23(火) 17:48:11 

おいなりさんが良かったな

296. 匿名 2020/06/23(火) 18:07:36 

双子姉妹でシンクロ(アーティスティック)の回。

297. 匿名 2020/06/23(火) 18:19:39 

>>1 風間くんのディズニー回です ジャニーズのせいかネット配信では観れなくて 録画を大切に保存してます

298. 匿名 2020/06/23(火) 18:24:45 

冷やし中華の回。あれは保存版だった。

299. 匿名 2020/06/23(火) 18:31:03 

食品サンプルの回 プレゼンターの女性とマツコさんの相性は良くなかった記憶なんだけど、最後に出てきた食品サンプル職人の息子さんとの掛け合いがすごく面白かった パンケーキの回の最後に出てきた平井の喫茶店のご夫婦もほのぼのしていて良かった

300. 匿名 2020/06/23(火) 18:32:52 

おマツ

301. 匿名 2020/06/23(火) 18:32:58 

>>50 分かる! すごいキレイな女性だった

302. 匿名 2020/06/23(火) 18:54:59 

餃子の回 紹介した人の奥さんが焼いてたヤツ 子供も出てきて確か亜星くんと亜土くんだったかな

303. 匿名 2020/06/23(火) 18:57:20 

アイスの世界かな

304. 匿名 2020/06/23(火) 18:57:37 

林先生の回で、チョークの違いについて語っている回が好き。 「チョークの先で、“ここ大事だよ〜”と、コンコンコンと黒板を叩くとき、このチョークは他のチョークと違って全く折れないんです!」と、 自慢げにコンコンコンとマツコの前でドヤ顔で やって見せたら、めちゃめちゃチョークが折れていく っていうシーンwww

305. 匿名 2020/06/23(火) 19:00:45 

>>38 マツコもお気に入りの人だよね この番組面白いけど紹介者がマツコの好みじゃないと話し広がらなくてつまらなくなる笑

306. 匿名 2020/06/23(火) 19:04:10 

>>277 わかるー! 意識高い系のアラサー女子は嫌いだよね 気取ってる感じの ぶっ飛んで派手なカッコしてる女子は好きそう笑

307. 匿名 2020/06/23(火) 19:12:06 

>>23 一見ほんわかしてそうだったけど、意外にも攻めてたよねw チョコミント卵焼きとか、チョコミントパスタとか

308. 匿名 2020/06/23(火) 19:12:59 

>>1 これwww

309. 匿名 2020/06/23(火) 19:13:32 

>>7 ちょっとおねえ系の方 だった笑

310. 匿名 2020/06/23(火) 19:14:11 

>>160 ゆるい感じがまた良かったですよね! ナポリタンって基本どれも同じ味ですからね〜って言っててマツコがあなた新しいわね!って爆笑してた

311. 匿名 2020/06/23(火) 19:15:54 

>>238 マツコの顔ワロタ

312. 匿名 2020/06/23(火) 19:22:35 

>>59 クセがつよぃ

313. 匿名 2020/06/23(火) 19:31:34 

後ろのセットが毎回テーマに合わせてあって美術スタッフすげぇと思う 箸置きとかマンホールとか貯金箱とか そんなところに目を付ける?!ってのは勉強になっておもしろいよね 1件の返信

314. 匿名 2020/06/23(火) 19:43:31 

>>313 それ思う! 並べるの大変だろうな…と(笑)

315. 匿名 2020/06/23(火) 19:43:31 

爽やかな値段のエメラルドの世界良かった

316. 匿名 2020/06/23(火) 19:45:26 

あんこの世界

317. 匿名 2020/06/23(火) 19:58:02 

>>1 私もクルーズ回が大好きです。 寿美子さん、お元気でいらしたら良いのだけど。 どなたか近況ご存知ありませんか?

318. 匿名 2020/06/23(火) 20:00:57 

箸置き

319. 匿名 2020/06/23(火) 20:02:56 

>>89 寿美子って強運そうだからどの事故もあってなさそう

320. 匿名 2020/06/23(火) 20:03:34 

>>1 真っ先に寿美子さん思い出したわ。主さすがね

321. 匿名 2020/06/23(火) 20:23:40 

モンブランの回。お姉さんのキャラが濃くて好きだった

322. 匿名 2020/06/23(火) 20:58:09 

駅メロの世界!

323. 匿名 2020/06/23(火) 21:00:33 

みんな、実況しよー!(笑)

324. 匿名 2020/06/23(火) 21:02:57 

今日は蕎麦の世界

325. 匿名 2020/06/23(火) 21:09:45 

マダム寿美子はマツコの毒舌をサラッと交わすところも好き。さすが年の功

326. 匿名 2020/06/23(火) 21:23:20 

県境の回

327. 匿名 2020/06/23(火) 21:25:02 

執事がでてくる回 1件の返信

328. 匿名 2020/06/23(火) 21:25:21 

>>37 かき氷たくさん食べたら老けるのかなって思った まだ若いのに+20才に見えた

329. 匿名 2020/06/23(火) 21:26:27 

自分も好きをとことん極めてマツコをあっと言わせてみたかったなw

330. 匿名 2020/06/23(火) 21:36:54 

お着物のやつが良かった! 1時間まるまる今度やってほしい

331. 匿名 2020/06/23(火) 21:39:57 

>>15 深夜のだと選挙の回。ほとんど「ピーーーー」だったwww

332. 匿名 2020/06/23(火) 21:42:07 

>>327 アフタヌーンティーの世界だよね! マツコの前で執事が液体窒素?でシャーベット手づくりしてたやつ。 あれ見て執事カフェ行ってみたくなったんだ。

333. 匿名 2020/06/23(火) 21:48:11 

>>78 あの回を見てから風間先生と呼ぶようになった(笑)ディズニー本を出したらほしいなぁ。

334. 匿名 2020/06/23(火) 21:52:47 

>>42 どの紹介者にも、すごい〜すてき〜ってやる番組にもできるけど、そういうひよってるのは気持ち悪いし、商品の宣伝のために出てくるのもウソになるから、そういうのを減らして、なるべく素に近い感想を出そうとしてるだけだと思うよ。 べつに本当に紹介者が嫌いで冷たくしてるなんてことじゃなく、すり寄らないようにしてるだけだと思う。番組だから難しいね。

335. 匿名 2020/06/23(火) 21:55:16 

>>1 クルーズ船のニュースのとき思い浮かんだよね、分かるw

336. 匿名 2020/06/23(火) 21:56:42 

>>90 大正・昭和モダン柄の着物が素敵だったよねぇ。小物も紹介されていてクレープより詳しくプレゼンをやってほしかった。

337. 匿名 2020/06/23(火) 21:57:29 

ほとんど好きな回ですが、どーしても大嫌いなのは、かき氷。かき氷の食べ方が苦手です。口に持っていくとき目をギョロっとさせて、マツコを毎回見ながら食べる。

338. 匿名 2020/06/23(火) 21:58:12 

カニカマも食べたくなる回だった おばさんもいい人だったし

339. 匿名 2020/06/23(火) 21:58:20 

カニカマの世界! カニカマハナコさんのインスタ見てます。すごく料理上手で、見ていて楽しいです。

340. 匿名 2020/06/23(火) 21:59:13 

ペルシア絨毯の回。 何十万~何百万の絨毯みてたら、数万円のラグ買おうか悩んでるのが馬鹿馬鹿しく思えてきた。

341. 匿名 2020/06/23(火) 22:02:46 

>>13 おはぎ回よかった マツコも言ってたけど月一で見たくなるような中毒性があった

342. 匿名 2020/06/23(火) 22:12:14 

民芸品の世界 全国の民芸品が見れて楽しかったしプレゼンターのお兄さんも好青年でよかった

343. 匿名 2020/06/23(火) 22:25:07 

>>37 ほんとに真っ青だったよね…。 毎日キンキンに冷えた物ばかり食べてたらそりゃ体に悪いわ~。

344. 匿名 2020/06/23(火) 22:28:26 

さっきの蕎麦もおもしろかったけど、印象に残りインパクトあったのは「おはぎ」の回

345. 匿名 2020/06/23(火) 22:36:02 

印鑑の人も面白かった! 干しいもの人

346. 匿名 2020/06/23(火) 22:52:33 

>>4 あれ、すごい宣伝効果だよね。 マツコが食べてると明日買いに行きたい!って思うもん!

347. 匿名 2020/06/23(火) 22:55:09 

>>14 この回好き過ぎて録画撮ってある 絶対消せない 後半は確かビーサンの世界だったけど一回も観てない

348. 匿名 2020/06/23(火) 22:58:54 

>>36 DEENはまあまあ好きってくらい。 この番組は普段見ない。 だけど今日、テレビ欄に「DEEN」「そば」って出てて目を疑った笑 面白そうだと思って見た。 面白かった。 蕎麦森さんって言われてたね。

349. 匿名 2020/06/23(火) 23:22:51 

>>23 牛窪くんいいよね、くせになる ホンマでっかに出てる牛窪恵先生に似てるけど親子ではないのかなー?と密かにおもってる

350. 匿名 2020/06/23(火) 23:25:02 

>>42 少しでも相手のキャラが生きる様に変えてるんだと思うよ ものすごい気を違う方だから 悪役も全然やる人

351. 匿名 2020/06/23(火) 23:28:01 

>>194 スイーツブッフェの男は全国のお店から出禁にされてほしい。ほんと嫌い。パティシエにも失礼な事したしあまりに卑しくてマツコが死ねばいいのにって言ってくれた時TVの前で拍手してた👏

352. 匿名 2020/06/23(火) 23:34:43 

>>13 バブルの匂いがするような美人マッチョさんでしょ? おはぎひと口でいっちゃうのが見応えあったよね。マツコも楽しんでた感じ。

353. 匿名 2020/06/23(火) 23:37:47 

イヤホンの世界が好き。イヤホンにちょっとだけ興味わいた。GET WILDの聞き比べがなんか好きでイヤホンを見ると思い出すw

354. 匿名 2020/06/23(火) 23:53:59 

東京駅サンドイッチの世界! マニアの人も上品で素敵だった!!

355. 匿名 2020/06/23(火) 23:57:07 

>>280 1件の返信

356. 匿名 2020/06/23(火) 23:57:34 

CMソングの世界 この回限定で流れた歌をもう一度聴きたい!

357. 匿名 2020/06/24(水) 00:23:42 

>>62 絶対真似しないでって言ってたよね

358. 匿名 2020/06/24(水) 02:52:39 

>>35 ジュディオングさん登場、魅せられての生歌に感動! そして40年?くらい前の歌なのに、歌、風貌がさほど変わってなくことに驚く。

359. 匿名 2020/06/24(水) 06:24:09 

>>76 あぁそうそう!ミニカーの子! 私は路線バスのお姉さんが好き。(深夜時代の) マツコが「あんたはいいコ」って誉めてたよね。 あと、コップのフチ子にOL同僚設定のコップのマツコが「あんた、あんな男やめなよ…横領、もうすぐ監査だよ」てアテレコしてたのって、何の回だっけ?あの回も超好きだった。 2件の返信

360. 匿名 2020/06/24(水) 06:26:14 

>>223 高山のスーパーさとうに行きたいの! 豆つかげと、揚げの煮たやつ、今でも食べたい。

361. 匿名 2020/06/24(水) 06:33:06 

>>267 説諭で、さだまさしの「償い」の引用した方だったんだよね。 私も犯罪犯したなら、きっと止むに止まれぬ事情だろうからあんな裁判官に裁いてほしい。 1件の返信

362. 匿名 2020/06/24(水) 08:32:19 

>>359 私も深夜のときのバスの回覚えてます!はじめはまつこさんはちょっと彼女に引き気味だったけど馴染んでいった感じでしたね😁 コップのフチ子は「ガチャガチャの世界」ですよ!

363. 匿名 2020/06/24(水) 08:38:47 

>>290 回転寿司の世界が一番最悪な回だった気がする

364. 匿名 2020/06/24(水) 22:13:15 

>>22 この前予算15万で作ってたね笑

365. 匿名 2020/06/24(水) 22:54:20 

>>359 拾い画ですがこれですね かわいい

366. 匿名 2020/06/24(水) 23:17:16 

今週の蕎麦の人めっちゃ面白かった

367. 匿名 2020/06/25(木) 08:56:00 

>>241 お返事遅くなってしまいましたが、まだみてるかなー? 全部ではないでしょうけど、多分バラは移植されてると思いますよ。 新しい庭での開花状態など、ブログで公開されてますので! 切ってはないと思われます☺️

368. 匿名 2020/06/25(木) 13:48:06 

>>1

369. 匿名 2020/06/25(木) 22:11:53 

存在自体を抹消してたんだけど、マヨネーズの回は紹介してくれる人が自分が自分が〜って人でちょっと不快だった。 気になる商品はあるんだけど、紹介してくれる人が不快で忘れちゃったわ。

370. 匿名 2020/06/27(土) 09:51:02 

>>355 これこれw

371. 匿名 2020/07/01(水) 02:58:30 

>>76 ミニカーの子大人っぽかっですよね、その言葉私も笑いました(笑)英語の発音もきれいで 大きくなってるんだろうなぁ もう立派な青年かな

372. 匿名 2020/07/01(水) 03:03:49 

>>361 そうですそうです 「償い」の話は裁判自体もニュースになった?ような?あやふやに知ってたんですけど、知らない世界で見て「あー!この方が!!」って感動したのを覚えてます この話は泣けますよね