情報元 : 長嶋一茂、ハワイの有名店で「あからさまな差別」…「頭にきた」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2824198/


長嶋一茂、ハワイの有名店で「あからさまな差別」…「頭にきた」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 長嶋一茂、ハワイの有名店で「あからさまな差別」…「頭にきた」

1. 匿名 2020/06/26(金) 23:24:21 

元プロ野球選手で、タレントの長嶋一茂が26日、レギュラーを務めるテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」に出演。ハワイの有名ステーキ店での「差別」体験を明かした。

2、3年前、ハワイの有名ステーキハウスを訪れた時のことを挙げた。<略>その店は、一茂によると「ウェイターもウェイトレスも全員白人。お客はほぼ日本人」。そんな中、「たまたま白人の客が俺の隣に座った」。出典:amd.c.yimg.jp「白人の客」には「お水はどうですか?」「次何飲みますか?」「焼き加減どうですか?」「おいしいですか?」などとウェイターが気を配っていたが、自分たちには何も言わなかったそうで、「頭にきた」一茂は、チップを払わずに店を出たという。 36件の返信

2. 匿名 2020/06/26(金) 23:25:01 

黒人に見えたのかな? 3件の返信

3. 匿名 2020/06/26(金) 23:25:45 

羽鳥慎一のモーニングショーに出てる奴が何言ってんだよ。 日本人差別のスペシャリストだろが。 7件の返信

4. 匿名 2020/06/26(金) 23:25:52 

安定の2コメ

5. 匿名 2020/06/26(金) 23:25:56 

イヤな気分にはなるけど、パールハーバーの恨みも残ってるだろうしね そういうのも飲みこんで観光にいかないとね 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/06/26(金) 23:25:58 

ウルフギャングですね 13件の返信

7. 匿名 2020/06/26(金) 23:26:11 

白人なんてそんなもん。 期待しちゃだめ。 大体民度低い。 4件の返信

8. 匿名 2020/06/26(金) 23:26:17 

金持ちでも差別されるんだ‥イエローモンキーの宿命か‥ 2件の返信

9. 匿名 2020/06/26(金) 23:26:21 

店員は白人には気を使ってるのね 2件の返信

10. 匿名 2020/06/26(金) 23:26:22 

そもそも英語話せるの? 7件の返信

11. 匿名 2020/06/26(金) 23:26:34 

>>1 「白人の客」には「お水はどうですか?」「次何飲みますか?」「焼き加減どうですか?」「おいしいですか?」などとウェイターが気を配っていたが そこまでしつこく聞かれると逆に嫌だわ。 4件の返信

12. 匿名 2020/06/26(金) 23:26:43 

その白人バカだね。 一茂お金持ってるし、良いサービスしてくれたらチップ弾みそうなのに。 差別ムカつくわ。 4件の返信

13. 匿名 2020/06/26(金) 23:26:44 

被害妄想

14. 匿名 2020/06/26(金) 23:26:52 

常に頭にきてるイメージ 1件の返信

15. 匿名 2020/06/26(金) 23:27:01 

>>3 他のコメンテーターに比べたら それでも愛国心ある方だよ。

16. 匿名 2020/06/26(金) 23:27:12 

>>7 こんなのが大統領だしね 4件の返信

17. 匿名 2020/06/26(金) 23:27:31 

私もアメリカやハワイ行ったとき なんとなく白人が優遇されてんなーと感じたこと何度かあるわ 1件の返信

18. 匿名 2020/06/26(金) 23:27:41 

アメリカで子どもと公園に行ったら、小さい女の子が Are you JAP? って聞いてきたよ。 アメリカ人にとっての日本人を思い知ったよ。 7件の返信

19. 匿名 2020/06/26(金) 23:27:48 

>>2 アジア人も差別の対象だって知らないの?

20. 匿名 2020/06/26(金) 23:27:50 

店員からするとアジア人は英語話せるかわからないから気軽に話しかけられないとかではないのかな? 7件の返信

21. 匿名 2020/06/26(金) 23:27:54 

大金持ちで有名で美男美女でも差別されたりするのかな

22. 匿名 2020/06/26(金) 23:27:56 

白人にとっては黄色人種(日本人)や黒人は差別対象だもんね。 日本人が特別だなんて思っているのは日本人だけ。イエローモンキー、ジャップ、日本人は白人(差別主義者の)にそう呼ばれてる 3件の返信

23. 匿名 2020/06/26(金) 23:28:19 

ハワイも露骨な差別ってあるのかな? アジア人があんなに多く観光に来てるのに 私も昔ハワイに行った時に、変なおじさんに英語でずっと何か言われてたんだけど、英語わかんないから苦笑いで乗り切ったけど、今思うと何言われてたんだか怖いな 6件の返信

24. 匿名 2020/06/26(金) 23:29:06 

結局今差別反対ってデモしてる白人と黒人はアジア人を下に見てるんだよね

25. 匿名 2020/06/26(金) 23:29:10 

英語が通じるか分からないから話しかけないのでは? 日本で日本語が通じなさそうな外人さんが来ても気軽に話しかけないよね。 2件の返信

26. 匿名 2020/06/26(金) 23:29:17 

日本もそんな店あるから あんまり言えないけど チップは、やらないは正解

27. 匿名 2020/06/26(金) 23:30:00 

>>10 これが答えじゃない?

28. 匿名 2020/06/26(金) 23:30:09 

一茂とかダルビッシュとかアジア人の中でもガタイが良いタイプでも普通に差別されるんだね。 チンチクリンの私なんて虫けら扱いされそうだ。 1件の返信

29. 匿名 2020/06/26(金) 23:30:12 

英語も通じるか分かんない外国人を接客するのも気後れすると思う。そこに英語が明らかに通じそうな客きたら話しかけるだろうよ。 1件の返信

30. 匿名 2020/06/26(金) 23:30:26 

>>1 知り合いだったんじゃなかろうか

31. 匿名 2020/06/26(金) 23:30:29 

>>18 若い子は差別用語って知らないけどね 3件の返信

32. 匿名 2020/06/26(金) 23:30:43 

英語できないと思われたんじゃないの?英語できるんだったら英語で皮肉でも言って一矢報いてほしい。 2件の返信

33. 匿名 2020/06/26(金) 23:30:53 

それでもハワイ行く日本人多いからね 「こんなことされてもどうせ来るんだろ」って舐められてるんだよ

34. 匿名 2020/06/26(金) 23:31:07 

愛国心って言葉気持ち悪い。まるで戦中みたい。民度って発言も同様。そういう言葉を口にする人に品性があるとは思えない。 他人にそんなによく見られたいのか、自分たちを優位に見せたいのかってね。虚栄心は醜い 1件の返信

35. 匿名 2020/06/26(金) 23:31:11 

ちゃんと英語で会話できるなら頭にくるよね そうでないなら...

36. 匿名 2020/06/26(金) 23:31:15 

>>25 仕事なら話しかけるよ

37. 匿名 2020/06/26(金) 23:31:23 

>>31 親の教育や思想が子どもに現れる

38. 匿名 2020/06/26(金) 23:31:30 

料金を高く設定した観光客用のメニューがある店もあるしね

39. 匿名 2020/06/26(金) 23:31:42 

>>1 差別ってより東洋人はチップくれない人ばかりで白人ならくれるからじゃないな 東洋人はチップの習慣がないからさ 9件の返信

40. 匿名 2020/06/26(金) 23:31:51 

英語伝わんないと思われた可能性は? 1件の返信

41. 匿名 2020/06/26(金) 23:32:02 

偉い人だったのかもしれないし差別されたみたいに言われても

42. 匿名 2020/06/26(金) 23:32:22 

単に英語喋れ無さそうだから声かけづらかったのでは

43. 匿名 2020/06/26(金) 23:32:22 

ハワイにいる観光客は英語話せないからじゃないかな?と思ってしまった。

44. 匿名 2020/06/26(金) 23:32:23 

わざとで感じ悪いの?それとも違うの?どっちなのかはっきり知りたい

45. 匿名 2020/06/26(金) 23:32:28 

差別されてる国になんで行くんだろうと思う 大事にしてくれる国に行けばいいんじゃないの? 1件の返信

46. 匿名 2020/06/26(金) 23:32:32 

>>31 知らないならなおさら差別が浸透してるってことじゃん。 1件の返信

47. 匿名 2020/06/26(金) 23:32:36 

ハワイで日本並みの接客サービスのクオリティを求めても無理じゃないかな。 1件の返信

48. 匿名 2020/06/26(金) 23:32:39 

今のアメリカの状況で差別に便乗してる方がなんか嫌

49. 匿名 2020/06/26(金) 23:32:42 

ハワイ行った時やたら現地の人からモデル??って聞かれた みんな聞かれるの??

50. 匿名 2020/06/26(金) 23:32:46 

アメリカの靴屋さんで。白人の店員さんは黒人と私たち黄色人のお客さんには冷たかったと言うか、適当な接客だった。でも、白人のお客さんには、とても丁寧に親切に接客してた。 あからさまだなーって思った。 1件の返信

51. 匿名 2020/06/26(金) 23:32:53 

白人が日本人を同等と思っている、敬っていると本気で信じているのなら、それは夢の世界の話で現実ではないわな

52. 匿名 2020/06/26(金) 23:32:54 

これはチップ払わなくていいんじゃない?って思った。納得できないんなら、はっきり意見を言うのはいいことだと思ったけど。英語ができる、できないじゃなくて、自分の考えを伝えるのはどういう手段でも出来るわけだし。

53. 匿名 2020/06/26(金) 23:33:11 

>>22 洋画のプロポーズシーンで、 「何があっても君と結婚するよ。例えユダヤ人だったとしても日本人だったとしてもね」 ってセリフがあってびっくりした笑 1件の返信

54. 匿名 2020/06/26(金) 23:33:15 

チップで暮らすってのもどーかと思うよね。言葉悪いけど頑張っておもてなしすればご褒美貰えるって 犬かっって思っちゃう。 アメリカって変な国。 5件の返信

55. 匿名 2020/06/26(金) 23:33:38 

>>1 アメリカって時にチップをはずんでくれるから、欧米系には話しかけるよ。 話しかけられても何も答えなかったんじゃないの? 英語通じない、と思ったらチップも期待しないだろうし。

56. 匿名 2020/06/26(金) 23:33:43 

>>46 短縮してるとしか思わないみたい

57. 匿名 2020/06/26(金) 23:33:52 

>>18 アホな親の子どもなんだよ ほっておこう

58. 匿名 2020/06/26(金) 23:33:57 

>>32 向こうだと知らない人同士でもちょっとした差し障りのない会話したりってことはよくあるらしいけど日本人はそういう習慣ないしね 店員さんもそこら辺理解してるのかも

59. 匿名 2020/06/26(金) 23:34:02 

>>10 それだと思う。 たとえ一茂が話せたとしても、日本人が英語話せない人多いから いちいち何度も話しかけに行かないでしょ。

60. 匿名 2020/06/26(金) 23:34:18 

こんなのは京都にもある。東京にもある。私の田舎にもある。つまり日本でもある。 いちいち差別、差別うるさいんだよ。常連やお得意さんに露骨にサービスしてるようなうざい店と変わらんだろ。 そういう店に行かなければいいだろ。

61. 匿名 2020/06/26(金) 23:34:50 

>>39 思たw習慣が違うから日本人客が失礼な事を知らず知らずしているかもしれないしねw 日本だと中国人があ~みたいなことでしょw

62. 匿名 2020/06/26(金) 23:35:05 

白人ってそんな偉いの? 2件の返信

63. 匿名 2020/06/26(金) 23:35:18 

>>53 そうそう、ユダヤ人も差別の対象。 アメリカのドラマでベーグルのことを「穴の空いたユダヤのドーナツw」って言っててびっくりした。

64. 匿名 2020/06/26(金) 23:35:18 

私もアメリカに住んでた時レストラン行ったら、私たち以外皆んな白人で、席は空いてるのにわざわざ奥のトイレの前に案内されたわ 白人って本当何様なんだろ、いい人もいるけどさ、結局心の中では自分たち以外を見下してる。 1件の返信

65. 匿名 2020/06/26(金) 23:35:22 

話しかけられたら話しかけられたで、 「しつこい」「うざい」とか言いそうだけど。

66. 匿名 2020/06/26(金) 23:35:53 

>>10 同感。私、こういう経験全くないです。これは、友達と2人でいても同じです。英語を普通に使えるので。そこだと思います。逆を考えても同じじゃないですかね。

67. 匿名 2020/06/26(金) 23:35:56 

人種差別が当たり前の国だもんね。

68. 匿名 2020/06/26(金) 23:36:02 

>>25 それはあると思う。言葉の行き違いでトラブルとかは、働いている側からしたらやっぱり避けたいし。

69. 匿名 2020/06/26(金) 23:36:05 

こんなに差別が横行してるアメリカ。それでもみんな憧れるのかな・・・。 1件の返信

70. 匿名 2020/06/26(金) 23:36:24 

>>22 日本人って自分たちを名誉白人だと思ってる節があるからねぇ マスゴミが垂れ流すホルホル番組を鵜呑みにしてるからなのか

71. 匿名 2020/06/26(金) 23:36:37 

おそらく店側も日本人が英語通じなくて、話しかけても返事がない事が多かったから、話しかけなかったんじゃない? 差別云々ではなく、会話が成立しないのに話しかけ続けられないだろう。

72. 匿名 2020/06/26(金) 23:37:00 

自分が店やってたとして、言葉通じるか分からない外国人には最低限の接客しかしないかな

73. 匿名 2020/06/26(金) 23:37:41 

>>1 ハワイで昼間観光船に乗って景色みてて友達がトイレに行った瞬間私だけカクテル運ばれてきて注文してないって言ったらあのバーテンダーから君が美しいからサービスですって言われたわw そんな私だけチヤホヤ差別はよくされたな ハワイも 8件の返信

74. 匿名 2020/06/26(金) 23:37:42 

>>64 そこでこの席は嫌って言わないの? 私はあそこがいいって好きな席行くよ なんか言われたら他の店行く 1件の返信

75. 匿名 2020/06/26(金) 23:38:24 

>>62 少なくとも本人達はそう思ってるだろうね。

76. 匿名 2020/06/26(金) 23:38:30 

話しかけてサービスはあからさまにチップをもらいたいからのようにみえるけど? チップ文化のない日本人はくれなさそうだからサービスしないのでは? 日本人はサービスゼロ円、当たり前だと思ってるからね。

77. 匿名 2020/06/26(金) 23:38:33 

>>54 ダイナーとかだと時給1ドルとか普通だから、みんな必死にチップ稼ぎだよ。 2件の返信

78. 匿名 2020/06/26(金) 23:38:39 

英語の通じない日本人が過去にそのお店で無礼を働いたかもしれないとか、いろいろ考えられる チップ払わないのはいいけど、差別だと騒ぐのは短絡

79. 匿名 2020/06/26(金) 23:38:41 

>>6 ウルフギャングだったら何回も行ってるけど 差別らしき事はされた事は無い 「美味しいですか?」「焼き加減はどうですか?」 「わさび持って来ましょうか?」 「お水入りますか?」とかは当たり前のように 言われる これくらいの英語しか言われないし

80. 匿名 2020/06/26(金) 23:39:35 

>>73 じゃあ、あなたは日本人らしい のっぺりした顔なんだね。 3件の返信

81. 匿名 2020/06/26(金) 23:39:53 

>>77 低賃金もいいとこだね 1件の返信

82. 匿名 2020/06/26(金) 23:39:54 

>>18 私はアメリカでファッ○ンエジアン!って叫ばれた 何がそんなに憎いのか 2件の返信

83. 匿名 2020/06/26(金) 23:40:39 

少なくとも日本人は、人種差別についての土台が違うと思う。人種差別の激しかった国が騒いで、いま世界中で課題みたいに言うけど、いまの日本で黒人白人黄色人って、差別とか別にないよね。昔はもうちょいあったかもしれないけど。

84. 匿名 2020/06/26(金) 23:40:45 

白人男性は日本であまり差別されないが、白人女性たちからよく、アジアの女は白人男にデレデレなのに、アジアの男は白人女を遠巻きにするとか言ってる。 アジアでの黒人もゴリラとか言われるし白人男以外の外国人もアジアで差別されまくり お互い様 1件の返信

85. 匿名 2020/06/26(金) 23:40:51 

>>23 でもあんな観光客だらけで財政は潤ってても地元民は面白くないと思う 2件の返信

86. 匿名 2020/06/26(金) 23:40:57 

>>80 こらこらっw

87. 匿名 2020/06/26(金) 23:41:17 

白人じゃないけどフィリピンの飛行機であったよ。 フィリピン人の乗務員たちに話しかけてもムスッとしてシカト。 後ろのフィリピン人男性には「お客様、ワインはいかがですか?」「ブランケットお持ちしましょうか?」とすんごい丁寧だった。 イヤフォン回収のときは睨み付けて「この袋に入れて!」と喧嘩腰。 白人の人種差別もかなりひどいけど、どこの国でもこう言った差別はあるんだよね。 けど白人と同じようにそりゃないよ…な扱いを受けたのは後にも先にもこのフィリピンだったな。 フィリピン好きな人には申し訳ないが。 1件の返信

88. 匿名 2020/06/26(金) 23:41:53 

>>1 海外でもバカ息子って知られてるんじゃないですか? 1件の返信

89. 匿名 2020/06/26(金) 23:41:53 

>>20 そんな気を使う人種じゃないと思うよ

90. 匿名 2020/06/26(金) 23:42:16 

アンティファから金もらったのかも ただの憶測だけと

91. 匿名 2020/06/26(金) 23:42:21 

>>82 ドラックやってるやばい人だよ これも無視でいい

92. 匿名 2020/06/26(金) 23:42:43 

ハワイに行った時アジア人白人黒人色んな店員いたけどグイグイ英語で話しかけてきたよ!ここのトピ見てびっくりした!

93. 匿名 2020/06/26(金) 23:42:45 

>>11 このプラスの多さも日本人ならではだよね。 白人は全然知らない人とも友達みたいに喋るから、店員さんも話してて楽しいんだと思う。 英語は喋れない、食事中にしつこく話しかけないでほしい日本人ってそら話しかけに行くのもめんどくさくなるわ。 どっちが悪いとかじゃなくて、文化の違い。 3件の返信

94. 匿名 2020/06/26(金) 23:43:02 

>>1 嫌な思いしたらチップは払わない。は当然過ぎていちいち差別とか言う?って感じ

95. 匿名 2020/06/26(金) 23:44:07 

一茂さん、先にチップを渡せば気持ちよく過ごせたのに…。

96. 匿名 2020/06/26(金) 23:44:43 

>>20 逆にわからないと思ってボロクソ言ってくる人がいたよ。 ホテル戻って涙出た。つらかった。 1件の返信

97. 匿名 2020/06/26(金) 23:44:48 

日本の店でも中国人ばかりでその中に日本人いたらそうなるかもね

98. 匿名 2020/06/26(金) 23:45:39 

アメリカって面倒だね

99. 匿名 2020/06/26(金) 23:46:01 

日本人は日本にいるといい。ハワイがハワイがとそれもどうなんだ

100. 匿名 2020/06/26(金) 23:46:01 

>>20 たぶん料理注文する時に英語喋れる人かどうか、ある程度分かると思う。 で、まぁ喋れないだろうなって人にはわざわざ話しかけに行かない。普通にめんどくさいだけかと。

101. 匿名 2020/06/26(金) 23:46:11 

>>1 聞いたところでジャップは英語分かんねーだろー(笑 って思われてたんじゃない?

102. 匿名 2020/06/26(金) 23:46:12 

どこの店だったか、社員旅行で西海岸行った時そこそこのレストランでステーキ頼んだらあまりの大きさに完食できず お店の人が、味どうですか?とか色々言われて 残すの許されないのかと恐怖を感じた 放っておいて欲しいと思う 用があったら、こっちが呼ぶから

103. 匿名 2020/06/26(金) 23:46:31 

>>16 トランプの功績調べてからコメントしな 1件の返信

104. 匿名 2020/06/26(金) 23:47:06 

一茂ってハワイにお墓買おうとしてるよね

105. 匿名 2020/06/26(金) 23:47:17 

>>73 でそのカクテル飲んだの? なんか薬とか盛られてそうて怖い 1件の返信

106. 匿名 2020/06/26(金) 23:47:25 

>>74 もちろん文句言って帰りましたよ。そしたら他の席が予約席やら掃除してないやら言い訳ばっかり。でもあんまり言うと警察沙汰にするのが白人の得意技なのでね。 1件の返信

107. 匿名 2020/06/26(金) 23:47:48 

>>10 注文する際に英語話せるか話せないか大体分かるし、英語話せないと判断されたんじゃない。私もアメリカに何回も行ってるけど、親切なスタッフにしか会ったことないですよ(英語話せるからかもしれないけど)。 アメリカでは確実にアジア人差別はあるけど、これだけで差別と決めつけるのはちょっと違うと思う。逆に話しかけられてもちゃんと答えられるのだろうか。 5件の返信

108. 匿名 2020/06/26(金) 23:48:12 

>>77 それは酷い ちなみに、賄いはつくのでしょうか?

109. 匿名 2020/06/26(金) 23:48:53 

>>1 ウルフギャング? 3件の返信

110. 匿名 2020/06/26(金) 23:49:25 

>>106 言いたいことは言った方いいよね 中国系みてるといつも思う

111. 匿名 2020/06/26(金) 23:49:56 

好意的に見るなら、その店員にとっては日本人への対応が普通モード(特に失礼ではない) 珍しく白人が来たから同属意識で優遇したとか? でも隣であからさまに差をつけられていい気持ちはしないよね

112. 匿名 2020/06/26(金) 23:50:08 

>>16 こちらはビジネスマンだから、人種関わらず一お金使ってくれそうな人を優遇すると思う

113. 匿名 2020/06/26(金) 23:50:23 

>>105 昼間なんでw しかもツアーだったし 大丈夫でしたw 2件の返信

114. 匿名 2020/06/26(金) 23:50:24 

>>84 アジアの男もグラマー金髪の白人女性には性的な興味深々だと思うけど 1件の返信

115. 匿名 2020/06/26(金) 23:50:37 

>>82 犬を食べる国と混同してる外国人多い あとクジラ食やイルカ漁も嫌われる原因 1件の返信

116. 匿名 2020/06/26(金) 23:51:12 

>>96 私は仕事で1人で夕食をレストランで食べてる時に、後から隣に座った女性3人組から「まあ、かわいそう。1人で夕食なんて!どうしたのかしらねぇ。なんでひとりなのかしら…最悪よね…」って言われたから「仕事中なの。私は添乗員であちらのテーブルのお客様をエスコートしてるの」って言い返したよ。 どうせ言ってもわからないから大きな声で言っても大丈夫と思ってたみたいで、みんな「しまった!」って顔してた。 3件の返信

117. 匿名 2020/06/26(金) 23:51:46 

>>80 欧米でもチヤホヤ日本でもチヤホヤされてます。 長身にした北川景子っていわれてますが何か? おブスさんw 5件の返信

118. 匿名 2020/06/26(金) 23:51:57 

>>6 六○木のお店も苦手だった。

119. 匿名 2020/06/26(金) 23:52:23 

>>10 先輩が海外旅行でブランドショップ行った時、英語が分からないと思われたらしくて白人の店員が「子供が何で買い物にきてるの?」「お金あるの?、ていうか買えるものあるか?」とか英語でかなり酷いこと言ってたらしいよ。 向こうの人は黄色人種の差別かなり酷いって。 旅行で日本にくる人は好意的な態度だから分かりにくいだろうけど。て言ってた。かなり悔しそうな顔だった 1件の返信

120. 匿名 2020/06/26(金) 23:52:44 

>>1 アメリカ行った時思ったけど、日本人慣れしてる白人って「日本人は何か言っても笑うだけで会話が返ってこない」「英語が分からない」みたいな感じに思うのか、英語ぺらぺらの白人と同じように話しかけてはこないんだなと感じたよ。チップも慣れてない人はあげないしね 1件の返信

121. 匿名 2020/06/26(金) 23:52:55 

>>69 そんな国の大統領をガル民は持ち上げてるしね・・・

122. 匿名 2020/06/26(金) 23:53:07 

>>107 そう思う。喋れない人を前にしたらどうしても身構えるのは仕方ないことかなと思う。相手が何を言ってるかわからなかったら緊張するし。私も英語話せるからお店入ってもタクシー乗っても気軽に話しかけられるよ。だから差別とは違う気がする。

123. 匿名 2020/06/26(金) 23:53:58 

>>80 後藤久美子や道端ジェシカが欧米で美人って言われてるからそれはないと思う 日本、世界の美の基準は同じだよ 3件の返信

124. 匿名 2020/06/26(金) 23:54:31 

>>10 帰国子女じゃなかった? 4件の返信

125. 匿名 2020/06/26(金) 23:55:40 

>>119 私欧米のブランド店にいってもドリンク出されて凄く丁寧に接客されるよ 身なりが酷かったんじゃないの? それか低身長だったとか 1件の返信

126. 匿名 2020/06/26(金) 23:55:53 

>>123 それはないわ 1件の返信

127. 匿名 2020/06/26(金) 23:56:07 

>>20 どんだけポジティブなんだ? 入店の時、注文する時、喋るだろうから分かるだろうに。

128. 匿名 2020/06/26(金) 23:57:06 

>>123 必死に否定すんなって ドブスww 1件の返信

129. 匿名 2020/06/26(金) 23:57:54 

>>1 欧米には見た目に自信ない特に低身長の人は行かないほうがいいよ 差別露骨にされるから 低身長同士の東洋人カップルが露骨に差別されてるのをよくみるから 3件の返信

130. 匿名 2020/06/26(金) 23:59:19 

>>128 はいはい 私みたいなチヤホヤ待遇なしの人生で可哀想にね〜 涙をお拭きw 2件の返信

131. 匿名 2020/06/26(金) 23:59:55 

>>117 じゃあ、そんなに自信あるなら顔を 見せてください♥️ 1件の返信

132. 匿名 2020/06/27(土) 00:00:14 

>>126 ほれ 3件の返信

133. 匿名 2020/06/27(土) 00:00:20 

>>113 あなたは『容姿だけ』の人なんだね。

134. 匿名 2020/06/27(土) 00:00:41 

>>131 10億払えばねw 1件の返信

135. 匿名 2020/06/27(土) 00:00:55 

>>1 日系アメリカ人のユーチューバーが話していたんだが、アメリカではレフトランでチップを払わない客には白人だろうとアジア人だろうと割と悪態つくらしい。白人でも暴言吐かれたり背中叩かれたりするんだと。観光地のレストランだと態度があからさまらしく、特にアジア系の旅行者は現地のマナーとか知らずにチップを払わない方が多いそうで、その一部の方のせいで"初めからサービスはしない"と決め込んでいる店員が多いとのこと。

136. 匿名 2020/06/27(土) 00:01:26 

>>130 妄想も🈁まで来たらビョーキやな 暑いから脳ミソ沸いとんか?w

137. 匿名 2020/06/27(土) 00:02:21 

>>134 坂東英二かよ 1件の返信

138. 匿名 2020/06/27(土) 00:02:32 

>>132 純粋な日本人じゃないやんw

139. 匿名 2020/06/27(土) 00:03:07 

娘さん達の気持ちわかる こういうクレーマーな親だと気の毒

140. 匿名 2020/06/27(土) 00:03:24 

>>20 話せないと思って凄い悪口らしいよ 友達の姉はキャビンアテンダントなんだけど、ブランドショップに出向いた時、周りに日本人がチラホラいたら店員同士で凄い悪口言いまくってたので 友達の姉は英語で捲し立てて散々怒ってきたって話してるから ま、日本人も中韓嫌いが多いからお互い様だよね 1件の返信

141. 匿名 2020/06/27(土) 00:03:51 

>>132 微妙…

142. 匿名 2020/06/27(土) 00:04:37 

>>23 口説かれていたんじゃないの? 苦笑いでも笑っていたらだめだよ 向こうにとってはニコニコして愛想振りまいているようにしか見えないから 1件の返信

143. 匿名 2020/06/27(土) 00:04:53 

>>117 横だけど匿名って便利よね

144. 匿名 2020/06/27(土) 00:05:27 

>>1 知花くららみたいな美女なら差別されないと思うよ 1件の返信

145. 匿名 2020/06/27(土) 00:06:00 

最近格好よく見えてきた

146. 匿名 2020/06/27(土) 00:06:11 

>>113 ツアーで昼間にカクテル? 1件の返信

147. 匿名 2020/06/27(土) 00:07:29 

>>124 一茂だよ 長嶋茂雄の息子だよ ずーっと日本だよ

148. 匿名 2020/06/27(土) 00:08:42 

>>1 英語が分からないと思われたとか。 実際、日本人て他国に比べても、英語すら理解出来てない人が多いし。私もだけど。 IT遅い、英語ですら大分前から遅れてたよね。 意外と日本、色々抜かれてる感じがする。 1件の返信

149. 匿名 2020/06/27(土) 00:09:23 

>>132 もう離婚してお互い違う相手と子どもいるんだから掘り返さないであげてw

150. 匿名 2020/06/27(土) 00:10:14 

>>148 いきなりITで??

151. 匿名 2020/06/27(土) 00:10:37 

長嶋一茂みたいな、年がら年中ハワイに行ってるような人でも 2、3年前?いまだにそんな扱いをされるんだ? 行きつけの店に行ってるもんかと思った

152. 匿名 2020/06/27(土) 00:10:38 

去年ウルフギャング行ったけどサービスよかったけどなあ 窓辺がいいか聞いてくれたり、小学生がいたからいろいろ声掛けに来てくれたりカットも小さくしてくれたよ 支配人が来て小学生にハワイの言葉教えてくれて謎の手品までしてくれたよ もしや一茂の無言の抗議のおかげでサービス向上したの? 1件の返信

153. 匿名 2020/06/27(土) 00:11:07 

>>130 写メ貼って🥺 1件の返信

154. 匿名 2020/06/27(土) 00:11:27 

ハワイに住んでる人からしたら日本人やアジア人に来てほしくないと思う 日本で金使う中国人と一緒。金落としてくれるけどできるだけ関わりたくはないし、今や中国人来てほしくないよね、日本に。 あと偉そうでケチでクチャクチャうるさい日本人はそりゃ嫌われるわ。 2件の返信

155. 匿名 2020/06/27(土) 00:11:41 

>>1 アメリカのレストランは定期的に「どう?問題ない?」「口に合いますか?」って声をかけてくれる。その声掛けに答えられないアジア人が多いから、お店の人もウンザリしているのかもね。 1件の返信

156. 匿名 2020/06/27(土) 00:12:28 

>>152 記事全文読んだらそう書いてあるよ。 そこから変わったって。 3件の返信

157. 匿名 2020/06/27(土) 00:12:47 

>>73 残念だけど、間違って作ったか薬入りだと思う バーテン白人? 私10年ほどハワイ住んでたからいろいろ聞いてるわ 2件の返信

158. 匿名 2020/06/27(土) 00:13:41 

>>124 長嶋一茂のこと、何だと思ってんの?

159. 匿名 2020/06/27(土) 00:14:07 

>>156 だとしたらいい店だね 一茂ありがとう

160. 匿名 2020/06/27(土) 00:14:50 

>>123 道端ジェシカは欧米で美人扱いされないって見たよ。 バトンと付き合ってる時になんであんなどこにでもいそうな普通の子とって言われてたみたいだし。 1件の返信

161. 匿名 2020/06/27(土) 00:14:57 

>>9 黄色人種でもペラペラな英語話せれば表面上は良くしてくれるよ 内心はイエローモンキーめと思っててもね

162. 匿名 2020/06/27(土) 00:15:04 

日本での日本人も同じじゃない 外国人には丁寧に接してる 1件の返信

163. 匿名 2020/06/27(土) 00:15:26 

>>156 一茂やるじゃん

164. 匿名 2020/06/27(土) 00:15:41 

>>125 ひったくりに会わないような格好は確かにしてたらしいけど 身なりや見た目だけの話じゃないんだって。 言葉にするのも嫌なくらい酷い事を言ってたんだって。 聞き出そうとしたけど、涙目になって口をつぐまれたから、相当のこと言われてたんだな?と察したよ。 1件の返信

165. 匿名 2020/06/27(土) 00:17:27 

>>162 それは一理あるね

166. 匿名 2020/06/27(土) 00:18:13 

>>164 黄色人種への差別って一番酷いよね。 黒人からも差別される。 黒人って自分が差別されると騒ぎ立てるのに平気で黄色人種を差別するよね。 2件の返信

167. 匿名 2020/06/27(土) 00:20:56 

>>157 大丈夫だったよ? しかもそんなサービス世界中いくらでもされてきたよw もっとVIP待遇も沢山ありましたよ 美人なガル民なら分かるはず 5件の返信

168. 匿名 2020/06/27(土) 00:21:07 

しょうがないよ 一茂さんもハワイに行ったら、ただの観光客 どうせ英語喋れないだろって思われてるんだよ

169. 匿名 2020/06/27(土) 00:21:10 

>>3 一茂は反日に気付いてなさそうw

170. 匿名 2020/06/27(土) 00:23:01 

>>1 >チップを払わずに店を出たという。 アホだな、こういう事をするから次に日本人が来た時も冷たくされるんだよ。 海外行ったら食事や飲み物の代金と、サービスやスマイルの代金は別なんだよ。何回も外国行ってるはずなのに知らんのか。 6件の返信

171. 匿名 2020/06/27(土) 00:24:03 

>>146 観光船のデッキにバーがあるんだよw そこで勝手に飲みたい人は自腹で買うの 昼間のハワイの観光船にバーあるの当たり前だけど もうブス、貧乏ばかりで話にならないから消えるわ そんなサービス日本でもあるだろうに

172. 匿名 2020/06/27(土) 00:24:16 

>>166 黒人は常に差別される側だから、自分達が差別してる事を指摘される事もないのかも知れない。

173. 匿名 2020/06/27(土) 00:25:57 

>>1 英語通じないと思われたんじゃないの? はっきりアジア人だからって言われない限り差別っていうのはどうかと思う

174. 匿名 2020/06/27(土) 00:26:05 

>>166 そう。 ボソッと「黄色人種について・・・。知らない方がいいこともあるから、知らないほうがいいよ。」て言ったあと黙りこくられた。 それで察した。 電波少年が海外でいろいろやらかしてた時、現地に住んでた邦人の人達が迷惑被っている。って聞いた。 1件の返信

175. 匿名 2020/06/27(土) 00:26:20 

>>73 寝言長いね

176. 匿名 2020/06/27(土) 00:27:22 

>>73 73はやっぱりロン毛でポカホンタスみたいな顔なの?

177. 匿名 2020/06/27(土) 00:27:58 

>>6 私もそこで差別された 予約してたにもかかわらず1時間近く待たされて 挙句、通されたのは店の端っこの暗い席だった 両親のお祝いだったから文句言って 席変えてもらったけど謝罪もなく 一茂言ってるみたいに焼き加減とか水とか 気遣いは皆無だったよ 二度と行かない 1件の返信

178. 匿名 2020/06/27(土) 00:28:31 

どこに行ってもちやほやされないと気が済まないのかこいつ。

179. 匿名 2020/06/27(土) 00:29:20 

>>2 おバカさんなのかい?

180. 匿名 2020/06/27(土) 00:30:01 

>>157 まだそのあやしい薬効いてるんとちゃうんか。

181. 匿名 2020/06/27(土) 00:30:13 

>>12 本当だねー 確実に一般人の白人よりお金くれるよね笑 お金よりプライドが勝る人もいるかもだけどさ

182. 匿名 2020/06/27(土) 00:30:19 

ハワイのクアアイナ行った時 閉店近くだったからまだ大丈夫かって聞いたら大丈夫って言われたからオーダーしたら まるコゲに近いポテトに生焼けのパティ 食べ始めてすぐに私たちのテーブル以外の椅子を全部テーブル上げてて電気も消し始めて閉店しますアピール 閉店近くに行って申し訳なかったけど、断って欲しかった、、 1件の返信

183. 匿名 2020/06/27(土) 00:30:33 

>>167 ブスなわたしでもハワイではナンパされまくる アジアンを馬鹿にしてるのよ、お馬鹿さん 3件の返信

184. 匿名 2020/06/27(土) 00:33:36 

>>160 じゃあ後藤久美子は? ブスなの? 3件の返信

185. 匿名 2020/06/27(土) 00:34:09 

>>167 >しかもそんなサービス世界中いくらでもされてきたよw   世界一周でもしてきたのか。  

186. 匿名 2020/06/27(土) 00:35:08 

>>170 私の知り合いの白人男性は、良いサービスのお店には普通より多くチップあげて、ホントに最悪なサービスのお店にはチップは払いませんよ。そして2度と行かない。

187. 匿名 2020/06/27(土) 00:35:14 

>>1 初めての海外旅行が韓国で、パン屋の兄ちゃんに猿のモノマネされたわ。 それが差別よ。一茂さん。 2件の返信

188. 匿名 2020/06/27(土) 00:35:30 

>>184 逆に聞くけどこの人そんな美人なん? 3件の返信

189. 匿名 2020/06/27(土) 00:36:42 

>>167みたいな人がその気になって世界中で恥晒してるから舐められるんだろうな…

190. 匿名 2020/06/27(土) 00:36:43 

>>1 ロイヤルハワイアンセンターにまだウルフギャングある? 10年ほど前、そこで追加で水を頼んだら、は?は?もう一回、は?みたいに何回も聞き返された。 同僚が来て、水って言ってる。って言ってもその白人店員はニヤニヤしながら、まだ、は?コーラ?とか言ってきた。旦那は幼少期から15年ほど米本土育ちだから通じないとかありえない。 あからさまに英語が通じないと思ってる東洋人だからこのやり口をする。観光地のハワイはもっとあるかも。ただ、あからさまにされるともう行かないだけ。 1件の返信

191. 匿名 2020/06/27(土) 00:37:25 

私もハワイに行った時に、某ショップの店員がレジでうちの父に向かって、〇〇イエローモンキーと言ってバカにされました。タクシーでも英語の地図を見せても場所がわからないと言われたり、英語が話せない日本人は舐められてぞんざいな扱いをされるんだなと感じました。 1件の返信

192. 匿名 2020/06/27(土) 00:38:59 

>>188 昔は綺麗だったんじゃない?よく知らないけど

193. 匿名 2020/06/27(土) 00:41:36 

>>191 英語が話せない日本人は舐められてぞんざいな扱いをされるんだなと感じました。 英語話せないとぞんざいな扱いされるのは日本人だけじゃない。

194. 匿名 2020/06/27(土) 00:43:15 

>>6 昔は接客よかったのに、去年行った時は感じ悪かった

195. 匿名 2020/06/27(土) 00:43:19 

単純にハワイの日本人客英語できない人多いからだよ 話しかけられても愛想笑いする人ばっかだしそりゃ店員も白人客と話すわな 英語しゃべれるってわかると色々話しかけてくれるよ

196. 匿名 2020/06/27(土) 00:46:13 

>>3 モーニングショー見たことないから知らなかった。 羽鳥さんは反日なの?

197. 匿名 2020/06/27(土) 00:47:06 

>>184 美人の基準って人それぞれだし、国によっても美人の傾向って違うから、フランス人がゴクミに対して、美人と思う人そうは思わない人いろいろいたと思う。 それよりも、二人が付き合いだした頃、サーキットに来ているゴクミに対して「アレジは何故アジアの子供と一緒にいるんだ?」(当時ゴクミは20歳だったし、ただでさえアジア人は童顔だから)と言う声が1番多かった。

198. 匿名 2020/06/27(土) 00:49:15 

英語得意じゃないけど、店員さんに笑顔で挨拶とかハキハキ話すことを心掛けてる。それが理由かわらないけど海外で嫌な思いしたことないし、むしろおまけしてもらったりする。

199. 匿名 2020/06/27(土) 00:52:07 

>>1 ウルフギャング?それともルースズクリス?ウルフギャングは何度も行っててルースズは一度しかないけど、どっちでも嫌な思いしたことないな、美味しいかどうか必ず聞いてくるし、なにか頼んでもすぐ対応してくれたし。店員に嫌な人間が入っちゃったのかもね、、 1件の返信

200. 匿名 2020/06/27(土) 00:52:45 

>>39 母国に習慣がなくてもチップ制度のある国にいくならチップ払うでしょ。毎朝1ドル置いとけとかレストランでは20%くらいチップ払えとか、そんな予備知識もなしに海外行くバカばかりじゃないと思うけど。

201. 匿名 2020/06/27(土) 00:54:33 

差別じゃなく怖いのもあるのよ

202. 匿名 2020/06/27(土) 00:56:53 

ウルフギ〇ングの日本人に対する接客の悪さは、最近の観光客のマナー悪いのが原因だと言われてるよ。 子連れで来て子供ほったらかし、デカい声で話すとか。 4件の返信

203. 匿名 2020/06/27(土) 00:59:21 

>>1 チップ置かなかったらチップ文化を知らないと思われるからペニーを置いて行くんだよ。2度と行けなくなるけどね

204. 匿名 2020/06/27(土) 00:59:22 

>>170 サービスやスマイルを受けてないから払わなかったんだろ

205. 匿名 2020/06/27(土) 01:00:02 

>>202 日本で子連れのマナーの悪さが目立つよね。昔は日本も大人の行く店に子連れなんて無かったのに。 1件の返信

206. 匿名 2020/06/27(土) 01:00:14 

>>170 最後まで記事読もう。

207. 匿名 2020/06/27(土) 01:00:55 

英語喋れないからじゃない?ハワイの有名ステーキ屋行った時、英語喋れる旦那には気さくに店員さんが話しかけてくれて雑談したりしてたよ

208. 匿名 2020/06/27(土) 01:01:53 

>>142 いや、口説いてる雰囲気じゃなかったんよね 酔っ払ってる感じで真顔で何か言ってきててちょっと怖かったw

209. 匿名 2020/06/27(土) 01:04:01 

>>85 確かにそうね 日本も観光地は同じ状況だし、確かに外国人ばかり増えるのは現地の人からすると迷惑なことも多いはず

210. 匿名 2020/06/27(土) 01:04:55 

>>6 私も家族で行ったのに店の出入口の端っこの先に案内されて、辛かったなー。

211. 匿名 2020/06/27(土) 01:05:36 

>>6 私昨年2回行ったけど子どもに柔らかいパン持ってきてくれたりジュースも美味しい?って子どもにジェスチャーで聞いてきたりとても接客良かったけどなー。まあその分大人数でステーキ食べまくってデザートも全部注文したりたくさん注文したからカモに見られて優しくされたのかなー。一茂の隣にいた白人客は知り合いとか常連とか元々仲良かったのか、逆にクレーマーか。世の中比べてたら嫉妬したりマイナスばっか。とりあえず楽しくスルースキル持つ方が楽だよ。 2件の返信

212. 匿名 2020/06/27(土) 01:06:25 

黒人も白人もさんざん日本人やアジア人に対して差別してるくせによくあんなデモできるよね

213. 匿名 2020/06/27(土) 01:07:12 

>>211 差別に対してはスルースキルとは言わない。 泣き寝入りしてるだけ。 1件の返信

214. 匿名 2020/06/27(土) 01:08:25 

>>156 一茂だけのおかげじゃないと思うけど。その店員は他にもやらかしてそうだし。日本人多いからクレーム行ったんじゃないの?

215. 匿名 2020/06/27(土) 01:16:21 

ハワイのABCストア?対応よかったよ 全然英語話せなかったけど

216. 匿名 2020/06/27(土) 01:16:36 

ハワイに行ったこと一度しかないからイメージだけど、英語が話せないと差別する。 ネイティブ並みに話せればそれなりに対応される印象。 たぶん観光地で日本人多すぎて呆れてるのかなーと思った。 日本にも中国人いっぱい来てるみたいな感じで。

217. 匿名 2020/06/27(土) 01:18:17 

>>5 なるほど。では、圧倒的大多数の一般市民を焼き殺した広島や長崎への原子爆弾投下、そして日本各地への空襲に対する復讐や恨みとして、日本人がアメリカ人に対して差別的な感情を抱いても仕方がありませんよね。 個人的には、アメリカ国内で大規模な森林火災が起きる度に「今まで、様々な国を爆撃蹂躙して焼き尽くして来たんだから、少しくらいあなた方の国土がどうなろうと・・・・」と、思っています。9.11も、今回の暴動も冷めた目で見ています。

218. 匿名 2020/06/27(土) 01:18:19 

>>39 チップ払わない日本人とかいる? サービス料だから、払わない方があり得ないんだけど。会計の時に自分でパーセンテージ選ぶじゃん。 1件の返信

219. 匿名 2020/06/27(土) 01:21:53 

>>177 結局人によるのかもね

220. 匿名 2020/06/27(土) 01:22:23 

ハワイ在住四年目です。はっきり言って、ハワイの観光産業では日本人は神様なので、差別をされることはまずないと思います。ただ、他のアジア人と比較して圧倒的に英会話レベルが低いので、オーダーの時に上手くやり取りができなかったのか?正しく英語が通じないと思ってあまり話しかけられなかっただけだと思います。 1件の返信

221. 匿名 2020/06/27(土) 01:23:37 

>>1 でも鳥取にお寿司を食べに行った時白人カップルがタクシーに乗ってきたのに店が早めにネタが無くなったらしく日本語でもう終わりました!と一言言って放置してたよ ネット上ではまだ開店時間内だったから白人カップル呆然と立ち尽くしてて泣きそうな顔で途方に暮れてた 周り田舎で真っ暗 海外にいくと何かしら不親切な対応されやすい 4件の返信

222. 匿名 2020/06/27(土) 01:25:40 

>>220 だとすると、一茂なんて毎年何度もハワイに行ってるのに何でコミュニケーションをとれる程度の英語も話せないのかって話だよねw あんなにハワイハワイ言うてるのに、英語話せないのかな?多少喋れる努力しろよっ思っちゃう 1件の返信

223. 匿名 2020/06/27(土) 01:26:59 

>>221 タクシーで田舎まで行くなら予約すれば良かったのにね。 1件の返信

224. 匿名 2020/06/27(土) 01:27:42 

>>188 ブスでは無いよね

225. 匿名 2020/06/27(土) 01:28:29 

>>115 他国の食文化に文句つけるなんて野蛮よね 鯨は賢いから、イルカは可愛いから捕まえちゃ嫌! って貴方何食べてるの?としか思えないけど 1件の返信

226. 匿名 2020/06/27(土) 01:29:05 

>>5 そんな事考えてないやろw

227. 匿名 2020/06/27(土) 01:32:29 

>>223 現地で有名な回転寿司だった、、 予約不可 1件の返信

228. 匿名 2020/06/27(土) 01:32:34 

>>3 いつもこれ言う人いるけど、本当ににモーニングショーみてる? 自粛期間中にパチンコ取り上げだしたのもモーニングショーだけど? 2件の返信

229. 匿名 2020/06/27(土) 01:34:34 

>>117 でも文字の書き方古くさいんだけど 50近い?

230. 匿名 2020/06/27(土) 01:35:20 

>>154 偉そうでケチでクチャクチャうるさいトップオブアジアは韓国人だよね。 中国人はマナー最悪だけど金は持ってる。 ハワイに中韓の旅行者増えたからアジア人のイメージだだ下がりなんだろうな。 1件の返信

231. 匿名 2020/06/27(土) 01:38:33 

>>221 これお寿司屋さん普通の対応しただけだよね? ネタ切れたら、店閉めるしかない。  お寿司屋さん不親切というなら側で見ていたなら助けてあげれば良かったんじゃない? 1件の返信

232. 匿名 2020/06/27(土) 01:39:51 

>>205 日本でマナー悪いのがハワイでも同じ事やっちゃってるからね。 オモチャ屋に子供放置して買い物行ったり、スーパーでも子供を見てない。

233. 匿名 2020/06/27(土) 01:40:12 

>>188 白人の美意識は日本人と変わらない 武田久美子や米倉涼子の彼氏も白人だしね ポカホンタスみたいなのが好きなのは白人でもブサメンだよ

234. 匿名 2020/06/27(土) 01:41:30 

>>231 だからこれが当たり前なら日本人だからハワイで言葉分からないだろうからって話かけられないのは当たり前だっていいたいだけ それで怒る一茂がおかしい 1件の返信

235. 匿名 2020/06/27(土) 01:43:09 

>>170 この記事の書き方が悪いけど、10%払ってるよ テレビで見てた

236. 匿名 2020/06/27(土) 01:43:50 

>>199 昨年行ったとき、ウルフギャングはレシートに最初からチップ加算されていました🍴

237. 匿名 2020/06/27(土) 01:44:55 

>>227 なんで有名なのにネタが切れたら閉店って知らないの?そこまでは調べないの? 自分が悪いよね、それ 1件の返信

238. 匿名 2020/06/27(土) 01:46:10 

>>234 サービス料の意味よ この人ズレてる

239. 匿名 2020/06/27(土) 01:47:35 

>>47 この人が言ってるのはそこじゃない

240. 匿名 2020/06/27(土) 01:50:22 

>>237 基本チェーンの有名回転寿司が影響時間内にまさか閉店するとは思わないよ  私もそんな店始めてでびっくりした それとも鳥取の田舎では当たり前なの? 回転寿司なのに ネタきれてもあるもので対応しない? 2件の返信

241. 匿名 2020/06/27(土) 01:50:38 

>>221 え?普通の対応じゃない?! ネタなくなってんししゃーないやん。

242. 匿名 2020/06/27(土) 01:52:36 

日本が一番安全だって事だよ。

243. 匿名 2020/06/27(土) 01:53:44 

>>1 日本人はコミュ症だし英語喋れないしっていうのわかってるから話しやすい人に行っただけでしょ だってお前ら飯くってるときに店員にいちいち話しかけられたくないだろ? 一茂もさー、こんなことでいちいちキレて気難しいわ チヤホヤされないと気がすまないの? 気になるなら自分から話しかけるとかすればいいのに これはレストランに同情する

244. 匿名 2020/06/27(土) 01:54:41 

>>221 じゃあ聞くけど、親切な対応って何ですか。あるネタだけで特別に対応するべきとか言わないでくださいね笑

245. 匿名 2020/06/27(土) 01:55:39 

>>11 そういう問題じゃない

246. 匿名 2020/06/27(土) 02:02:14 

>>12 所詮バカな店なんだよ ちょっとした雰囲気や細かな部分も見えない、 見抜けない奴は商いすんなって感じ 白人なんかケチのケチなのに、大きなチップ 逃しちゃってバカ丸出しだよここの店w 1件の返信

247. 匿名 2020/06/27(土) 02:04:15 

>>202 あっちは子どもほったらかしにすると下手すると警察沙汰になるよね

248. 匿名 2020/06/27(土) 02:04:40 

>>213 差別する人はするし正当化するのはむり スルースキルも必要だと思うなー 4件の返信

249. 匿名 2020/06/27(土) 02:04:59 

一茂もハワイで親父に英語教わっておけばよかった 1件の返信

250. 匿名 2020/06/27(土) 02:08:40 

>>240 えっと、まず、チェーン店なの? そんな田舎のチェーン店が予約不可で有名店とは?海外の人がわざわざタクシー乗ってかけつけるような有名なチェーン店とは… 1件の返信

251. 匿名 2020/06/27(土) 02:12:43 

>>240 代用ってなにw マグロの代用なんかあるの? それ、マグロじゃないじゃんw かっぱ寿司だってネタが切れたらありませんって言われるけど  ないものを出せってヤクザ?

252. 匿名 2020/06/27(土) 02:15:08 

>>1 ハワイでも差別あるんだ!! ハワイのステーキ屋に行ったとき めちゃくちゃスタッフが話しかけに来た。 日本人だからチップ多めに貰うためにかな?と思ってた。愛想いいなと思ってこっちも20%あげちゃうんだよね

253. 匿名 2020/06/27(土) 02:18:13 

>>140 いやいやいや、中韓嫌いと黄色人種差別を一緒にしないでほしい 黄色人種差別はなんの理由もなくだけど、中韓嫌いは様々な要因があるでしょ

254. 匿名 2020/06/27(土) 02:18:43 

>>39 海外に行く日本人はチップ払うでしょ。

255. 匿名 2020/06/27(土) 02:20:55 

ハワイでマジックを見に行ったんだけど、マジシャンは日系人 アジア人だけに英語で質問をして返答されたら座らせて、英語のわからない人が 一生懸命英語で伝えようとしたら、それをおちょくるように英語でどんどん質問していって 英語がわかる客だけが大笑い いつもそのやり取りをしているんだろうけど、全く笑えなかった 2件の返信

256. 匿名 2020/06/27(土) 02:25:19 

>>23 元朝青龍がハワイで屈辱 「帰れ」「アジア人ウィルスやろ」と暴言吐かれる だれが言ったのか知らないけど、元横綱によく言うよ

257. 匿名 2020/06/27(土) 02:31:26 

>>248 なんかこうさ、全員がそういうわけではないんだけれども、やはりあるのはあるよね だけどイチイチ気にしていたら大変だし、悪い面ばかりをみていたらやっていられないって面もあるのも事実なわけよ。本当に良い方もいる一方で、もうどうしようもないものもあるんだろうなと思うわけね

258. 匿名 2020/06/27(土) 02:48:32 

>>114 そっかあありがとう

259. 匿名 2020/06/27(土) 03:00:16 

>>124 バカ息子だよ

260. 匿名 2020/06/27(土) 03:04:43 

自分も飲食店の店員とか立場低い人に態度悪いくせに、よくこんな発言できるな その店員さんがアジア人差別してたとしても似たようなことしてるお前に言う権利ないだろ アホか

261. 匿名 2020/06/27(土) 03:04:43 

>>222 団体ツアーでこういう人種いる。 何十か国行ったことがあるのが自慢で、その割には英語もろくに話せないし、スマートな振る舞いもできてない。 ただ人より多くの国に渡航したことがあるという経験値を増やしたいだけ。 ハワイにしょっちゅう行っててもこれと同じような人達は一定数いると思うし、頭の悪い芸能人には多いんじゃないかな? 1件の返信

262. 匿名 2020/06/27(土) 03:05:21 

>>250 鳥取の境港に他県から遊びに行った時に有名店は予約でいっぱいで仕方なく検索したら予約なしでいける境港にしかない大型回転寿司チェーン店があったからそこに行ったんだけど 回転寿司でネタが何種かきれたからって営業時間内にいきなり閉店する店私の周りにはないからびっくりした 小さな高級カウンター寿司店ならまだ分かるけど もうトピズレだからいいけど 2件の返信

263. 匿名 2020/06/27(土) 03:13:29 

>>262 え?普通にラーメン屋、カレー屋とかスープが切れたりしたら時間内に閉店してるよ。 売り切れても営業時間だから出せとかいうクレーマー的な考え?

264. 匿名 2020/06/27(土) 03:17:07 

私がハワイのウルフギャング行ったとき、コンロの故障とかでお店やってなかった。私は直接店の人に聞いたけど、お店の人が外に出て説明するでもないからみんな店の前に立ってたわ。英語もわからない人が大半だったのかな。予約して行ってるのにひどいわな。

265. 匿名 2020/06/27(土) 03:19:04 

>>170 きちんとした接客の対価がチャブだよ 気持ち良くサービスしてもらってないのに払わなくて良い 親指と人差し指こすってチャプ要求のジェスチャーしたら チップ払うサービス受けてないって言えば良い 1件の返信

266. 匿名 2020/06/27(土) 03:23:10 

>>54 それこそ差別するならインディアンが開拓した土地だからよね

267. 匿名 2020/06/27(土) 03:25:41 

>>202 元を辿ればハワイ行きのLCCなんか飛ばすから アホも何とかもこぞって行くんだよ 1件の返信

268. 匿名 2020/06/27(土) 03:26:31 

>>85 それって日本に来る中国人にも言えることだけどね

269. 匿名 2020/06/27(土) 03:27:36 

>>18 私はカナダのクラブのバーカウンターで、注文したいのにフルシカトされたよ、後ろにいる白人にはオーダー聞いてるのに。 前列にいる日本人、韓国人かな?はフルシカト。 頭にきたから、さっきから見えない?聞こえない?って言ったら、あからさまに面倒臭そうに何にする?って聞かれたよ。 そのやり取りを見てたカナダ人の女性客が後から謝ってきて、同じ物の二杯目奢ってくれた。 結局、人にもよるんだろうけど。

270. 匿名 2020/06/27(土) 03:31:13 

>>18 私も新婚旅行でハワイ行った時、 全く注文聞きに来てくれなかった。 今思うと差別だったんだろうなぁー 店員とかこっち見て笑ってたし、1番入り口の席だったし。 なんなん?

271. 匿名 2020/06/27(土) 03:31:26 

>>39 習慣なくてもあるところに行けば出すよ

272. 匿名 2020/06/27(土) 03:36:16 

>>23 苦笑いは誤解されるからやめた方がいい

273. 匿名 2020/06/27(土) 03:40:35 

>>170 >>170 海外10年いたけどそんなこと初めて聞いた。国によって全く違うと思うよ

274. 匿名 2020/06/27(土) 03:40:40 

えー 海外住んでた人ならわかると思うけど、 こんなの普通に起きるじゃん。無視されたぐらいでしょ? 現地に馴染んで生活してない証拠だね。 このレベルは差別とは言わないんじゃない? もっと暴力的な言葉を投げかけられるとかならわかるけど。

275. 匿名 2020/06/27(土) 03:50:37 

>>183 そういうことか! 隣に旦那いるのにウインクしてきたから驚いたけど、バカにされてんのね

276. 匿名 2020/06/27(土) 03:55:36 

>>17 てか日本でもそうじゃない? 言葉通じない国の人に積極的に話かけようと思わない

277. 匿名 2020/06/27(土) 03:56:32 

>>109 ハワイのウルフギャング行ったけど対応よかったよ〜 サービスはもちろん、たくさん話しかけてくれて楽しかったなあ(英語ペラペラじゃない) テーブルについてくれた担当のおっちゃん(白人)が良い人だっただけかもだけど 受付のお姉さんもネイルとか服を褒めてくれて外国!って感じの文化楽しめたな ああ旅行行きたい

278. 匿名 2020/06/27(土) 03:59:25 

ウルフなら日本人差別で有名だよね 店外の廊下にいくつかテーブルを置いて、日本人の客だけ固めてそこで食事させてたんでしょ? 1件の返信

279. 匿名 2020/06/27(土) 04:08:23 

まぁ、チップ=サービスの話なら、昔の日本も高級旅館など泊まれば、ポチ袋に入れて担当の中居さんに渡していたよね。特にサービスしてもらいたい時は、金額を弾ませるんだとは、国内外問わず聞いた。

280. 匿名 2020/06/27(土) 04:12:53 

金ださないけどサービスしろは図々しいだけだしね

281. 匿名 2020/06/27(土) 04:16:07 

マウイ島では差別的な経験は無いけど、マウイ島では同じような事あったな。 マウイ島ってアジア人観光客は全然居なくて白人ばかりたわからしょうがないのかもしれないけど。 有名レストラン行ったんだけど、白人ウエイターが事務的で無愛想で、初めそういう人なのかと思ったんだけど、隣に白人ファミリーが来たらめちゃくちゃ笑顔で愛想良くて対応が全く違ってたわ。 ちなみに旦那と行ったんだけど、旦那も私も帰国子女だから英語の問題とかじゃないと思う。

282. 匿名 2020/06/27(土) 04:19:55 

昔初めての海外旅行でアメリカに母と行った時 出発する三日前にたまたま英語を知らない日本人に レジでお金を誤魔化すので注意というテレビを見ていたので お土産を買う時も計算機使いながらしていたら 会計が80ドルほどおかしくて、レシートをレジに持っていったら返してくれたけど母はなにも気づかなかったので危なかった記憶があります。レジのひとは渋々という感じでした。レシートには80ドルと1番最後に書かれていました。

283. 匿名 2020/06/27(土) 04:20:30 

>>255 全員とは言わないけど、日系人って日本人嫌いな人が多いんだよね。 日本人は日系アメリカ人に親しみを感じやすいけど、日系人のアイデンティティはアメリカ人だからさ… それにしても、そのマジシャン酷いね。 1件の返信

284. 匿名 2020/06/27(土) 04:22:36 

>>39 一茂、チップ払わなかったら追いかけてきて請求してきたっていってたよ。 払わない人には請求するんだよ。もらう気まんまん。 2件の返信

285. 匿名 2020/06/27(土) 04:23:17 

アメリカ人とこういう話したときに、 「ウエイターはチップの事しか考えてないから。サービスするのもチップのため、愛想良くするのもチップのため。全部チップのためだから!」 って言い切っていて、笑った。 だから金持ちそうな人とか金払い良さそうな人にはサービス良いんだよね

286. 匿名 2020/06/27(土) 04:26:22 

日本人だから差別?されたのか、英語ができなくて面倒臭いと思われての対応なのかで話は変わってくる。 後者だと、それなりに接客されたければ通訳兼コーディネートしてくれる人を同伴するとかすればいいのに。ここでも有名なマキ〇ニクソンさんとか? 日本だと顔がさしてる芸能人だから一般人よりも良い接客されてるんだろうけど、外国でそれを求めるのはどうかと思う。 そもそも問題のステーキ屋は、近年日本人観光客のマナーの悪さで予約時間も白人客と分けられてるみたいなので。 2件の返信

287. 匿名 2020/06/27(土) 04:27:20 

>>202 あーなんか分かるかも… 私たちが高級レストランに行って、マナー悪い中韓人が騒いでいたらめちゃくちゃ嫌な気分になるもんね。 日本に来たら日本のマナーに従えって思うもん。 ハワイのような観光地は別として、そもそもアメリカ人は子供連れてウルフギャングのようなレストランは行かないしね。 1件の返信

288. 匿名 2020/06/27(土) 04:30:07 

289. 匿名 2020/06/27(土) 04:32:52 

白人は白人を優遇するよ。ハワイで窓際にはズラッと白人その他人種は奥の席ってことあった。でも本当に店による。嫌な感じの所は二度と行かなければ良いだけ。

290. 匿名 2020/06/27(土) 04:35:16 

>>73 自慢話ありがとう!ほんまにチヤホヤされてる人はいちいち人に自慢しません。性格ブスさんお疲れ様です☆☆

291. 匿名 2020/06/27(土) 04:35:36 

>>287 シッターに預ける文化が浅いから大人のレストランに連れてきちゃうんだよね。 子供がぐずって夫婦でピリピリしちゃうみたいな。 ハワイに来てまでイライラするなら、そういうサービス利用すればいいのにと思う。 1件の返信

292. 匿名 2020/06/27(土) 05:02:13 

>>14 怒りの神が良純から一茂に乗り換えた印象

293. 匿名 2020/06/27(土) 05:03:29 

坂上忍のモノマネで「それさぁ〜、パワハラだよね〜」って言ってやればよかったのに

294. 匿名 2020/06/27(土) 05:04:46 

>>255 日系人のマジシャン… 結構有名なとこじゃないソコ?

295. 匿名 2020/06/27(土) 05:08:08 

>>6 黒人のウェイトレスさんだったけど 新婚旅行で行って親切だったよー ウェイトレスさん同士も楽しんで仕事してる感じで 嫌な雰囲気全然しなかったけどなぁ

296. 匿名 2020/06/27(土) 05:09:39 

ウルフギャングだと思うんだけど、2、3年前に行った時は店員さんすごく話しかけてくれたしちゃんとしたサービス受けたよ わたしも英語がそれなりにわかるしべらべらの友達もいたから、英語話せないと思われただけのような気もする… それにしても英語が伝わらないなりのサービスがあるとは思うんだけどね それなりにするお店だし…

297. 匿名 2020/06/27(土) 05:10:13 

私もハワイのホエールウォッチングの船で、窓際は全て白人、見にくい席は全て日本人という差別にあったことがあります。 日本人は名誉白人だ、と喜んでいる人がいるけど全然そんなことない。 そもそも名誉白人といわれて喜んでいる時点で差別されていることに気付いていない

298. 匿名 2020/06/27(土) 05:10:16 

ハワイのアウラニディズニーのキャラクターが塩対応のキャラクターがいた! 白人さんにはすごいサービスだったのに日本人にはプリッてしてて、ちーーーんってなった。 カルフォルニアディズニーではそんなことなかったから、中に入ってる人によるんだろうけどね

299. 匿名 2020/06/27(土) 05:11:13 

>>153 写メw

300. 匿名 2020/06/27(土) 05:26:38 

>>117 叩かれてるけどこれは正直あると思う 北川景子系の美人は日本人でも丁寧に扱われるよ 日本人なのにこんな美人がいるんだって驚かれた 白人はドラマの影響で、 日本人は全員糸目の鼻ぺちゃブスって思い込んでる人が多いみたい 1件の返信

301. 匿名 2020/06/27(土) 05:27:05 

たかだか肌のメラニン色素が少ないくらいでエラそう面しやがって。そもそもそれの何がエライのか説明してほしいわ。

302. 匿名 2020/06/27(土) 05:33:54 

>>248 言いたいこと分かる。 差別なんかする方が馬鹿なんだから相手にする必要がないというか。腹立てるだけ損というか。

303. 匿名 2020/06/27(土) 05:35:02 

>>39 ガイドブックに支払うチップの目安が書いてあるよ

304. 匿名 2020/06/27(土) 05:42:43 

あー、私もイギリスの田舎のバスターミナルで「◯◯行きの番号は何番ですか」って聞いたらウソ教えられた。 その番号行って記載されてる行き先確認したら違ってたからもう一度同じ女の所に行って「行き先に載ってないんだけど違わない?」って聞いたら逆ギレした上、「あの番号って言ってるでしょ!しつこいわね!」と怒鳴られた。 結局自分で調べて正しいバスに乗ったけど、あの時「上司を呼んで」って言わなかったことを後悔してる。 ちなみに白人客にはチョーフレンドリーだったよ。

305. 匿名 2020/06/27(土) 05:43:13 

>>16 彼は頑張ってる

306. 匿名 2020/06/27(土) 05:49:11 

差別+日本人は大人しくてクレームあんまり言わないからなめられるよね。 英語苦手なのもあるし。 私は理不尽なことされたら、へっぽこ英語でガンガン言いに行くけど。 でもむしろ白人よりもスラブ系に騙されそうになったことが多い。

307. 匿名 2020/06/27(土) 05:51:35 

>>3 韓国イチゴの盗作事件もモーニングショー取り上げてたよ 韓国に苗渡した人の名前まで出てたよ

308. 匿名 2020/06/27(土) 05:51:59 

>>73 よく釣れたね ちなみにスターオブホノルルは夕方出港だよ

309. 匿名 2020/06/27(土) 05:59:14 

昔、アメリカで一人でショッピングしてた時、フレンドリーに話しかけてきた店員や子供もいたし一昨年アメリカ行った時もハイブンラド店入った時も挨拶してきた店員もいたし本当人によると思う。親切な人もいるからな。中には感じ悪い奴等もいたけど、海外だし元々差別あるのは仕方ないし。それが嫌なら行くなって話。

310. 匿名 2020/06/27(土) 06:07:33 

ネトウヨって自分は中国韓国を差別するくせに、 なんで自分が差別されるのは嫌なの?

311. 匿名 2020/06/27(土) 06:08:37 

>>283 のわりに日本に来てわざわざ日本人狙ってるのいたわ笑 友達もデートに行ってレディーファーストはなってたからよかったけど、 結婚の話になってアメリカまで共働き強要を言われて告白されたけど断った。最初から同じ日系か仕事する女選べばいいのにね。 あとやたら中国推しの日系人もいた。チャイナ服はセクシー、着物は駄目で日本下げ。海兵隊の男だったから育ちと民度が低くて悪かっただけかも。

312. 匿名 2020/06/27(土) 06:09:24 

チャイナが世界中で横柄な態度や言動したり、モラルない行動するのもあるんじゃない?だから同じアジアの人も嫌われてるのかもよ?そもそもアジア圏でも白人差別あるからね!差別されない人種はない。 1件の返信

313. 匿名 2020/06/27(土) 06:10:33 

>>54 専業主婦で生きていくのが変な国や主夫が変な国、色々あるでしょ それぞれ常識が違うんだから自分の常識だけが正しいみたいな偏った思想は持たないほうがいい

314. 匿名 2020/06/27(土) 06:12:54 

>>312 バカじゃない? 自分が差別対象なのが中国のせい? 日本人なんて中国人よりずっと前から欧米旅行してバカにされる先駆けだよ

315. 匿名 2020/06/27(土) 06:15:56 

>>40 そのくらいの英語は、誰でもわかるやろう…

316. 匿名 2020/06/27(土) 06:17:20 

修学旅行でハワイに行った時、帰りの空港で、私達日本人に対して英語が分からないと思って、すごく暴言を、はいてきた。 ハワイは良い所だけど、こんなにバカにされるなら、もう行きたくないと思った。 2件の返信

317. 匿名 2020/06/27(土) 06:19:26 

>>39 ハワイ在住者です。実は日本人観光客の多くがチップの仕組みを正しく理解できていません。15%しかチップを払わない人が多いのですが、パーセンテージが意味するのは、15%=サービスが平均以下だと感じた、不満。18%=普通、可もなく不可もなく。20%=満足。現地人は時に25%以上、テイクアウトなどサービスを受けない場合でも最低10%は払います。日本人の知らない事実、ハワイで差別の対象になっているのは意外にも白人なので、白人のウェイターが白人の客にフレンドリーにするのはごく自然なことです。長々とすみません。 4件の返信

318. 匿名 2020/06/27(土) 06:20:51 

お釣りを誤魔化されたよ。日本人はバカにされてるんだな。て思った。

319. 匿名 2020/06/27(土) 06:21:13 

>>300 顔が綺麗ならそんな酷い扱いや暴言は確かにされないかも。差別主義者はどうだか知らないけど。 インターナショナルのカップルもそういう人多いしね、、自分が外国人なら絶対選ばない自信ある。

320. 匿名 2020/06/27(土) 06:21:25 

>>109 昨年末にハワイのウルフギャング行ったけど、不快な思いはしなかったよ。 終始フレンドリーだったし。 白人さんがあまりにもグイグイ話しかけてくる&笑わせてくれるから、新手のスリか何かかと思って逆に身構えたくらい。

321. 匿名 2020/06/27(土) 06:28:58 

引率の先生が、生徒を並ばせていたら、一瞬でスリにあって、パスポートも無くなった。先生だけ、皆と帰れなかった。ハワイも気をつけないといけないんだな。って思った。

322. 匿名 2020/06/27(土) 06:41:23 

白人なんて勿論アジア人差別してるよ 特に学がない人はその傾向強い 以前渋谷で日本人の悪口言ってる 白人の若い子達いた 英語で早口で話していたけど  分かる人には分かるから 気を付けろと言いたくなった 1件の返信

323. 匿名 2020/06/27(土) 06:42:17 

>>6 新婚旅行で行った時、激込みで予約してたけど、お店はみ出た通路に置かれた丸テーブルだった… 白人のお客さんはカウンターだったり、反対側の窓際。 あからさまな席割りに驚いた。 そしてチップも否応なしに24%とられてた。 1件の返信

324. 匿名 2020/06/27(土) 06:45:50 

父がアメリカ人です。 このエピソードは日本人としてかなり恥ずかしい 良いサービスならチップ上乗せはありだけど サービス悪くてもチップは払わないといけないもの。 日本はチップのシステムがないから勘違いしてる人が多い、チップをケチるのはすごく恥ずかしいことだと父から教えられてます。

325. 匿名 2020/06/27(土) 06:46:57 

>>316 ハワイって植民地された国だからねアメリカに 実は暗い歴史があるんだよ

326. 匿名 2020/06/27(土) 06:47:14 

327. 匿名 2020/06/27(土) 06:50:59 

白人にあからさまな差別されたら悲しいな 見た目は金髪目はブルーで美しい人からの差別ってなんかかなりのショックを受けそう そういえば石田純一娘のすみれもハワイの学校で差別されていじめられまくったって言ってたな 2件の返信

328. 匿名 2020/06/27(土) 06:52:12 

嫌な客として見てたんじゃない?見るからに横暴そうだもの 日本客みんなおとなしいよ。単に避けられただけ

329. 匿名 2020/06/27(土) 06:52:26 

>>11 そうなんだよね 言葉(意思)が通じるとわかるとアメリカのレストランのサービスは過剰に感じる事がある チップのためなんだろうけど

330. 匿名 2020/06/27(土) 07:14:25 

>>322 例えばどんなことを言ってるんですか? 1件の返信

331. 匿名 2020/06/27(土) 07:20:04 

>>129 南欧とかうちらと身長変わらないよ。顔の大きさはまったく違うけど。 北の方は高いから埋もれるけど

332. 匿名 2020/06/27(土) 07:26:53 

>>330 白人の多分留学生か何かだと思うけど 日本人はネガティブで三流な人が多い 仕事が出来ない人多いみたいな事

333. 匿名 2020/06/27(土) 07:28:52 

今問題になってる黒人差別も、日本人や黄色人種がやっても話題にも上がらなそう

334. 匿名 2020/06/27(土) 07:29:43 

>>265 それをしっかり英語で反論できないとダメだろうねぇ 喋れないからなんかもう欧米に旅行はいいや。アジア圏が落ちつく~中南米は好き

335. 匿名 2020/06/27(土) 07:30:53 

幼稚だと思う。滞りなく料理運んでくれて食べられたならチップ払うべきじゃない? サービス足りないと思えば自分からもっと気を配ってってサインを出せばそれが伝わらないなら言葉で言えばいいだけでは。 じっと堪えて隣の客に嫉妬して最後チップ置いてこないことで仕返ししてやったぜざまみろ!みたいなのなんて、 だから日本人は内気で幼稚な、って形容されるのはこういう所では…

336. 匿名 2020/06/27(土) 07:34:01 

>>22 映画2012だったかな、息子が日本人女性と結婚した人に「なにも日本人と結婚したからって人生が終わるわけではない」みたいに言ってるシーンあったw その人は結婚が許せなくて、孫も生まれているのに一度も連絡してなかったみたい。白人から見たら 日本人なんてそんなものなんだよね...

337. 匿名 2020/06/27(土) 07:35:46 

>>2 しげるならまだしも あ、しげるだったけどしげる違いやで

338. 匿名 2020/06/27(土) 07:39:22 

>>167 VIPってのはあれだけど 20代のころ、各国みんなからビューティフォーといわれ パリではカフェ、レストランには窓側、テラス席に案内してくれて楽しい旅行になったよ! ケバケバメイクしたら世界のマスコンにいそうな顔してるんだと思うよね笑 美の共通はあるよ!

339. 匿名 2020/06/27(土) 07:43:47 

>>261 ツアーコンダクターに連れて行ってもらてるのにね。1人で行った気になってる。

340. 匿名 2020/06/27(土) 07:50:50 

>>1 どうして、そんなに白人が偉いのか分からないし 勝手に差別させとけばいいと思う。2度行かなければいいし、そのウエイトレスを見かけても無視すればいい。

341. 匿名 2020/06/27(土) 07:51:41 

>>107 ハワイのホテルのビュッフェで英語で声かけても知らん顔してオムレツ焼いてくれないっていうあからさまな差別うけたことありますけどね。 私や母のあとに来た白人にはにっこにこで焼いてあげていた。 20年位前だけど。

342. 匿名 2020/06/27(土) 07:52:47 

>>1 英語ができてたら、まだマシだったのでは? アジア人は軽んじられてしまうにしても

343. 匿名 2020/06/27(土) 07:58:32 

>>20 アメリカに長く住んでたけど、白人が優遇されてるとかじゃなくて、このぐらいのことはレストランで普通に聞かれるお約束のくだりみたいなものだよ。ただ、お客がほぼ日本人だったということは、英語を理解してない人が多くて、どうせ聞いてもムダと思ってしまったのかもしれないね。それじゃダメなんだけど、観光客が多い店はそういう対応するところがけっこうある。 1件の返信

344. 匿名 2020/06/27(土) 07:58:36 

>>184 「何でアレジはあんなメイドみたいなアジア人を連れているのか?」 と言われたらしいよ。

345. 匿名 2020/06/27(土) 08:00:04 

>>317 教えてくれてありがとう。白人が差別されてるなんて意外すぎる。 それにしてもチップって面倒くさい。さらに15%、18%、20%と刻むのも面倒くさい。計算が面倒くさくないのかな? あとテイクアウトにも10%チップあげるのが納得いかない。チップ制度なんか無くなれば良いのに! 海外旅行はそれが嫌だ。 1件の返信

346. 匿名 2020/06/27(土) 08:00:08 

>>246 玉川さんで再生された

347. 匿名 2020/06/27(土) 08:06:29 

ニューヨークの街歩いたら、サングラスかけたガリガリの黒人の女が意味不明な英語喚き散らしながら絡んできた。 きっとこのさるー!みたいなこと言ってんだろうなと思ったし、おクスリやってるき●がいだと思って、無視した。 こっちも気が触れたフリして日本語でキャーキャー騒いでやれば良かったと思うけど、銃持ってたら嫌だしね。ときどき思い出して、誰かに●されればいいのに笑と呪ってる。

348. 匿名 2020/06/27(土) 08:10:35 

>>3 こいつはこういう奴だから、発言すべてダメっていう考え方なんだね。人間は多面的だよ。

349. 匿名 2020/06/27(土) 08:13:49 

>>10 隣の白人に言ってること全部分かってるみたいだから同じこと聞いても対応は出来るレベルなんでは?

350. 匿名 2020/06/27(土) 08:15:21 

一茂がはっきり言ったおかげでこの店の白人以外への接客変わったみたいだし 言うことは言って良かったんじゃない

351. 匿名 2020/06/27(土) 08:18:22 

フランスでカフェに入った時、白人だけどフランス語話せない人たちが来て店員ともたもたやり取りしてたけどあんまり良くない席に案内されてたよ。言葉が通じないと白人でもあんな扱いされるんだと思ったけどね。 1件の返信

352. 匿名 2020/06/27(土) 08:19:02 

日本で黒人差別反対のデモやってたけど、滑稽だなぁと思った。黄色人種は黒人からも差別されてるのにね。 どうせやるなら、黄色人種差別反対ってやれば良かったんじゃないの? アンティファが主導してやってるのかな。 1件の返信

353. 匿名 2020/06/27(土) 08:21:02 

一茂って毎年1年の3分の1はハワイに滞在してるくらいのハワイ好きだから ハワイを悪く言う意図はそんなないと思う ただそれだけ好きでもムッとするような出来事だったってことなんだろうね

354. 匿名 2020/06/27(土) 08:22:29 

>>352 私も思った。 お前たちも差別されてる側だぞ?って。

355. 匿名 2020/06/27(土) 08:24:22 

>>351 フランスはアメリカ人とかも馬鹿にしてるからね あの国は独特だから サービス業の人すら英語話せるけどフランス語でしか対応しないとかザラにあるし ただ私、フランス語話せる友人と卒業旅行にパリに行ったけどフランス語話せてもアジア人差別は普通に受けたけどね

356. 匿名 2020/06/27(土) 08:30:15 

今だに白人の何が偉いのか わからない 肌が白いとそんなに偉いのかな? 日焼けしたら赤くなって痛そうだから 私は嫌だけど

357. 匿名 2020/06/27(土) 08:31:47 

これ差別っていうより、日本人ってチップの文化ないから払わない人もまだまだ多くてサービスしても意味がないって感覚だよね。 どんなに最高のサービスしてもお小遣いもらえないからね。その点アジア人では無い白人ならチップくれるからサービスするんでしょ。

358. 匿名 2020/06/27(土) 08:32:11 

>>93 楽しいから喋るんじゃないよwww ウェイターはテーブルごとに担当が決まってて、事細かく聞いてサービスしなきゃチップが貰えないからだよ 時給は安いから、チップで儲けなきゃいけない 喋ってるうちに楽しくなることはあるけど、仕事だからだよ

359. 匿名 2020/06/27(土) 08:32:23 

>>174 知りたいな 本音が聞けた方が、解決策見つけやすいし

360. 匿名 2020/06/27(土) 08:32:58 

アメリカ人って、アメリカが世界の正義、一番正しいって思ってるよね。一番差別的な国なのに。アメリカの白人が差別してきた結果のデモなのに、「世界中で差別について考えよう!日本人はなぜデモをしない?」って思考が図々しい。アメリカの白人も一緒になってデモしてるけど、彼らが黒人を大事にして雇用もしてあげたらそれで解決じゃん。世界に迷惑かけるな。日本の感染者が増えた要因の1つはアメリカ人のデモだ!

361. 匿名 2020/06/27(土) 08:35:55 

>>18 向こうの若者や子供の大半はまじでJAPはただの略称としか思ってないよ。 「私は気にしてないけど、その表現って本当はあまり良くないの知ってる?」って聞いたら驚いてたよ。 日本の小さい子が「ガイジン!」って言うのと同じ。日本に住み慣れた外国人の人なら自分のこと「ガイジンです」なんて言ったりするでしょ。そういうノリ。 2件の返信

362. 匿名 2020/06/27(土) 08:36:07 

日本人も容姿史上主義で差別的やん だから外国で差別される

363. 匿名 2020/06/27(土) 08:38:39 

ハワイでもあるの?どんだけ日本人客が金落としてると思ってんだよ。 1件の返信

364. 匿名 2020/06/27(土) 08:38:48 

欧米に行ったことある人なら差別受けたことあるでしょ? 最初は傷付くけどこいつらこういう生き物なんだなって思うしかない。もちろん差別しない人もいるけど、人間は嫌なこと印象に残っちゃうからね… 1件の返信

365. 匿名 2020/06/27(土) 08:38:58 

>>327 ハワイは白人の割合が少ないから原住民の子から被害受けたんじゃない?

366. 匿名 2020/06/27(土) 08:40:05 

差別されたことないな。海外ではいつも優しくされる

367. 匿名 2020/06/27(土) 08:40:07 

英語が通じないから話しかけにくかったのかもね。

368. 匿名 2020/06/27(土) 08:40:56 

こんな悪い慣習のチップ制度なんか早く無くなればいいのにな。雇う側がちゃんと従業員に給料払ってれば、チップなんか必要ないんだから。日本を見習ってほしい。

369. 匿名 2020/06/27(土) 08:41:17 

ドール農園って観光地化しているけど、昔日本人の女の子を「ハワイのお金持ちの農園主と結婚させてあげるよ」と騙して連れ込み、パイナップル畑でほぼ奴隷労働させたんだってね? 差別は黒人だけじゃないよ。BLMは真面目に生きている人たちを傷付けるから絶対に許さないけど!

370. 匿名 2020/06/27(土) 08:41:26 

>>12 海外の和食レストランでバイトしてたことあったけど 外国人に混じって日本人客きたらサービスしちゃってたかも

371. 匿名 2020/06/27(土) 08:42:45 

>>363 向こうからしたら乗っ取られるくらいの感覚では。 日本に大量の中国人観光客が来て 日本人が眉を潜めるように 1件の返信

372. 匿名 2020/06/27(土) 08:42:55 

>>107 なんか、英語話せない人は差別されてもしょうがないみたいな感じに受けとれるけど、そうではないですよね? 2件の返信

373. 匿名 2020/06/27(土) 08:48:30 

そんなに日本人が多いお店なら少しくらい日本語勉強しろよと思ってしまう… 日本だって外国人が多いお店の人は少し英語勉強してると思うし 世界共通の言語とはいえ英語が話せる人が一番偉いって言う考え方自体が差別的だよ 1件の返信

374. 匿名 2020/06/27(土) 08:48:31 

>>137 顔も本当は板東英二なんだろね 1件の返信

375. 匿名 2020/06/27(土) 08:48:33 

>>12 だから日本の百貨店も、日本人客より中国富裕層客を優先して接客してるんだものね~。

376. 匿名 2020/06/27(土) 08:49:24 

>>262 最初の話と違うじゃん。 予約不可の現地で有名店って言ってたくせに 息をするように嘘をつく、まるであっちの人

377. 匿名 2020/06/27(土) 08:49:53 

私も今思えばハワイでヘリコプター乗った時、物凄く早く着いて受付したのにギリギリに来た白人が前の良く見える席で私達は後ろだったな。その時は楽しくて差別なんて分からなかったからある意味良かった

378. 匿名 2020/06/27(土) 08:51:58 

>>124 誰と勘違いしているんだろう

379. 匿名 2020/06/27(土) 08:54:03 

言っちゃなんだけど、もし私が白人なら毎日毎日店内にアジア人ばっかりってストレス溜まる。 そんな中で白人客が来たらほっとすると思う。

380. 匿名 2020/06/27(土) 08:56:00 

>>361 私もJAPって言われても、略してんなあって思うくらいでそこまで不快にならないけど そこは一応指摘したほうがいいのね 中国人に小日本鬼子って言われるよりぜんぜんマシ 1件の返信

381. 匿名 2020/06/27(土) 08:59:30 

>>39 別に払う事自体はぜんぜん構わないんだけど いくら払う?とか ここはいる?いらない?とか チップの習慣無い国で育ってしまったので よく分かんない時があったりして 正直面倒くせー文化だな。とは思う。

382. 匿名 2020/06/27(土) 08:59:31 

>>371 津島に韓国人がくる感覚? でも敵国と友好国の違いは大きくない? 向こうの政策でハワイに薬中ホームレス押し込んだりしてるし舐められてるね。日本人もハワイに行くのやめたらいいのに。白浜いけ。

383. 匿名 2020/06/27(土) 09:02:27 

>>18 じっさい向こうからしたらそんな感覚ないんしゃないの? 今はJPNで統一してるけど、昔は国内表記でもJAPでジャパン表記してることあったよ。 1件の返信

384. 匿名 2020/06/27(土) 09:03:48 

チップもらえなくてざまぁw 一茂金持ってるだろうに 1件の返信

385. 匿名 2020/06/27(土) 09:07:53 

仕方ないよね 日本でも韓国人中国人はかりの飲食店なんてみんなストレスたまってたよ 日本人のお客さんはオアシスのような存在になる場合あるもん 外国に行って厚かましいよね 日本は、それでもサービスするけどね

386. 匿名 2020/06/27(土) 09:16:20 

>>384幾ばくかのチップより自我の安定を優先したのかもよ。もし私がタイ人客とフィリピン人客で埋め尽くされた店内で「ここは日本じゃないのかよ…」って思いながら毎日毎日働いてたとしたら、日本人客が来たらもう癒されて癒されて仕方ないだろうなと思ってしまった。

387. 匿名 2020/06/27(土) 09:16:53 

黒人差別があれだけ常態化してるんだから黄色差別も当たり前 日本人の頭がお花畑すぎてテレビの日本ってすごい日本大好き外国人を間に受けて どこに行っても日本人は好かれてると思ってる人たちの方が多すぎて不思議

388. 匿名 2020/06/27(土) 09:18:51 

同じ日本人同士でも差別がすごい あそこは母子家庭 あそこは生活保護 あそこのお家は○○だから コロナで自粛警察だのマスク警察だの正義振りかざして差別してくる人たち多いのに自分が差別される側になると大騒ぎ 1件の返信

389. 匿名 2020/06/27(土) 09:18:52 

店員は白人なのかな? 逆で考えたら、私も同じ事しちゃうかも 私が日本人で店員で、外国人のお客さんばかりの中に、日本人のお客さんがきたら、同じ日本人のお客さんを気にかけちゃうしサービスしてあげたくなるわ

390. 匿名 2020/06/27(土) 09:25:01 

>>1 この人の事だから、しかめっ面でイライラしてたんじゃないの? 英語の話せない母を連れて何度かハワイ行ってるけど、母は超フレンドリーでジェスチャーも大きくて常に笑顔だからかみんな笑顔で親切にしてくれるよ。私は英語話せるからもしバカにしたような事言われてたら分かるけど、そんなこと一度もなかった。 1件の返信

391. 匿名 2020/06/27(土) 09:25:26 

>>380 若い子の中には単にJapaneseの略として自らJapって言う子もいるよね。両親が戦争経験者の昭和生まれとしては見過ごせない点だけど、歴史背景を知らない子が増えてくるのも仕方ないとも思う。でもJapと呼ばれて蔑まれながらも大和魂で頑張ってきた先人たちの苦労があってこその現代なんだから、そこはしっかり学んで認識を改めて欲しいです。

392. 匿名 2020/06/27(土) 09:27:15 

>>129 低身長のカップルって、男性も低いって事?

393. 匿名 2020/06/27(土) 09:28:10 

ハワイの税関の人に カタコトの日本語で シネって言われたww

394. 匿名 2020/06/27(土) 09:31:14 

>>343 そうだよね、私もずっと英語圏に住んでたけど、このぐらいのことは差別とは感じない。きっと英語通じないだろうなと思って面倒だから言わなかっただけだと思う。私も観光地でそういう扱いされたことあるけど、英語話せると分かった途端に待遇があからさまに良くなったよ。それはそれでダメだけど、人種差別ではない。

395. 匿名 2020/06/27(土) 09:34:16 

>>327 すみれは日本の小学校でいじめられたんじゃなかったっけ? 父の石田純一が「不倫は文化だ!」とか言っちゃったから、学校でいじめられたって言っていたよ その後ハワイへ移住したんだよね 1件の返信

396. 匿名 2020/06/27(土) 09:34:39 

>>3 この長嶋一茂さんって、いつも無意識なのか意図的なのか無条件にハワイと韓国上げ発言してる人ですよね 今は、いつまでも、そんな甘い認識じゃいけないし、できないはずなのに、やっぱり良くも悪くも坊っちゃんなんですかね… 2件の返信

397. 匿名 2020/06/27(土) 09:35:13 

>>7 映画とかアメドラとかの影響もあるだろうけど、ちょっと夢みすぎだよね

398. 匿名 2020/06/27(土) 09:35:56 

>>1 チップを払わないのはダメでしょう 1件の返信

399. 匿名 2020/06/27(土) 09:36:55 

>>190 最後の一行がthe日本人って感じ! 日本人はクレーム言わないかわりに二度と店に行かない。しかも察しと思いやり文化の真骨頂だよね 1件の返信

400. 匿名 2020/06/27(土) 09:40:11 

>>218 だから、日本人相手だとチップを上乗せして請求する店もある 恥ずかしい 不愉快だけど仕方ない 1件の返信

401. 匿名 2020/06/27(土) 09:40:27 

>>144 イエロー差別は顔関係ないと思うよ

402. 匿名 2020/06/27(土) 09:41:51 

>>129 身長はあまり関係ないと思うけどな〜 私は背高いしスタイルは白人にも負けてないけど、海外でアジア差別された事あるし 今回の長嶋一茂だって、見た目は良い方じゃない?背高いし顔もハンサムな方だよ 2件の返信

403. 匿名 2020/06/27(土) 09:43:33 

日本人客に話しかけても、英語が分からずニヤニヤヘラヘラしてるだけだから、その辺の接客は省かれたんだろうね。白人だから、イエローモンキーだからという事でもなく。 逆に日本に来た外国人にもそういう接客をしそうだけど。

404. 匿名 2020/06/27(土) 09:45:50 

>>402 私も170㎝だけど、イタリアの街を歩いていたら帰れ中国人!と怒鳴られた。 5件の返信

405. 匿名 2020/06/27(土) 09:48:45 

>>317 私長年アメリカでウェイトレスしてたけどさ、確かにちょっと前からそういうパーセンテージのカテゴリーみたいなのが暗黙の了解になってるけどその通りに払うのが普通ってのは違うと思うよ。 私はアメリカで飲食店入ったら、自分がウェイトレスやってたから応援する意味で25%以上いつも置いてくけど、普通はそんなにたくさん置く必要無いと思うよ。 $100の食事したら、州によるけど10%くらい税金取られてそこに20%チップなんて、食事代の3割も余分に出すんだよ。 きちんとしたソムリエがいたり料理の提案を受けるような本当のテーブルサービスに対しては20%も順当かもしれないけど、見た目だけ高級ぶった、フレンドリーなだけのサービスしか提供しない店に20%もおく必要無いと思う。 実際現地の若い人やそんなにお金なさそうな人たちは10%くらいしかチップくれない人多いしね。 ウェイトレスは肉体労働できつかったけど、8時間勤務で週4日働いて大体毎月$3500以上チップだけで貰ってたし白人のウェイトレスウェイターはもっと貰ってるはずだしね。 2件の返信

406. 匿名 2020/06/27(土) 09:52:54 

>>404 私いつか海外旅行したいと思ってたけどやっぱ国内で良いや… 1件の返信

407. 匿名 2020/06/27(土) 09:54:39 

>>16 えっまさかヒラリーの方が良かったの⁉️

408. 匿名 2020/06/27(土) 10:01:39 

>>406 スペイン広場はどこか?と近くの店の店員に聞いたら、私はガイドじゃないからと言われた。 結果150メートル位の所にあったんだけど、観光で成り立ってるのにあの態度はないわと思った。

409. 匿名 2020/06/27(土) 10:02:47 

>>402 嫌がらせされる確率の問題を言いたいんだと思う。 長嶋一茂みたいな人なら滅多に差別はされないけど、低身長で不細工な日本人なら頻繁に露骨な差別をされちゃうよって事を言いたいのかと。 1件の返信

410. 匿名 2020/06/27(土) 10:04:26 

>>6 ロイヤルハワイアンの中だよね?私、すっごい親切にしてくれたよ!日本人らしきウェイターもきてくれて。 たまたまそのウェイターがおかしい人だったんじゃない?もしくは、一茂の担当は実はその人ではなくなまけものの人だったとか? 2件の返信

411. 匿名 2020/06/27(土) 10:06:16 

>>317 これ、私も最近知ったわ。不満でも15%は払わなきゃいけないんだよね。 なんとなくキリがいいように多めには払ってたけど、これからは20%にするわ。

412. 匿名 2020/06/27(土) 10:08:30 

>>155 あれ、唐突に来るから、Very Good!とか、Delicious! ぐらいしか言えなくて、もちろんすごい笑顔作るけど、次は勉強していくわ。

413. 匿名 2020/06/27(土) 10:08:44 

>>225 フォアグラとか有難がって食してる野蛮人のくせにね 鴨の頭を上げて、くちばしを無理やり開けさせて、機械で豆を容赦なく流し込むんだよ そうやって肝臓に脂肪をつけさせる、その脂肪がフォアグラ 1件の返信

414. 匿名 2020/06/27(土) 10:09:52 

酷いこと言われたりされたりしたのかと思ったら、自分以外のお客が丁寧にされてるのが気に入らないって事か このくらいの事で差別だ!って不満に思うなんて、普段どんだけ店員からチヤホヤされてんだよって話だよねw 芸能人って特別扱いされなきゃ嫌なんかな?

415. 匿名 2020/06/27(土) 10:11:35 

>>8 前から思ってたけど、なんでイエローモンキーって自ら言って受け入れてんの?どういう感覚ですか? 3件の返信

416. 匿名 2020/06/27(土) 10:13:53 

>>28 店員によるんじゃない? こないだハワイで韓国か日本の若い男の子が、一列方式のレジの一番前の日本人を無視して、間違えてレジに来ちゃった現地の人や白人を「こっちこっち!」「次やるから!」ってすっごい必死だった。 日本人の後ろは白人のおばあちゃんだったのに、それはいいんだ、みたいな。苦笑 その日本人も睨んだりしないでスルーしてたけどね。 意外にアジア人がアジア人を差別したりする。古い感覚だよね。

417. 匿名 2020/06/27(土) 10:14:04 

>>410 番組では苦情言ったそのあとあたりから日本人に対して接客の対応変わったと言ってたよ。おかしい事は言うべきだよ。

418. 匿名 2020/06/27(土) 10:14:38 

>>7 ハワイでそんな目に遭ったことない ロスいったとき店員にこの後四人で食事いかない?って誘われたんだけどついていったら事件に巻き込まれていただろうか

419. 匿名 2020/06/27(土) 10:17:40 

>>390 これ大事。意外におばちゃん世代は頑張って、ルー語みたいになってても話しかけるから親切にされるんだよね。 新婚旅行で話しかけられても、顔を見合わせて無表情みたいなカップルたくさんいるけど、そういうのが一番店員さんは苦手じゃないのかな。

420. 匿名 2020/06/27(土) 10:19:52 

>>374 お前も調子乗るな しょうもない喧嘩するな

421. 匿名 2020/06/27(土) 10:21:42 

>>400 私、よく確認しなくてNYでそれやられたよ。 次からは確認してる。日本と違って気を遣わなくてよさそうなので、はっきり「これってチップ書くとこ?」って聞いちゃってる。

422. 匿名 2020/06/27(土) 10:23:06 

英語が喋れないと思われてんじゃない? だいたい喋れないもん日本人も中国人もアジア系は。

423. 匿名 2020/06/27(土) 10:24:14 

>>117 自慢気に言ってるが、北川景子に似てる人って意外と沢山いない? ガルちゃんで「似てると言われた芸能人」ってトピで、北川景子ってあげてる人を結構見るよ 私も何回か北川景子に似てるって言われた事あるw ヘアメイクで似せられる顔なのかもね

424. 匿名 2020/06/27(土) 10:24:39 

>>107 彼はスタッフに色々聞かれなかったことを差別って言ってるんでしょ?英語を話せないって判断されて色々話しかけられなかっただけで(悪意がある)差別とは言い切れないと思います。区別はされたと思います。逆にあなたがスタッフだったら日本語話せないお客さんに日本語を話せるお客さんとまったく同じ対応はできるんですか?

425. 匿名 2020/06/27(土) 10:25:04 

>>50 日本の店員でも失礼な人いるけど、もうそういう時は「店員だからしょうがない」ってあきらめる。 これも差別的発言かもだけどね。

426. 匿名 2020/06/27(土) 10:28:24 

>>103 日本を脅して金を巻き上げまくったね

427. 匿名 2020/06/27(土) 10:28:49 

>>364 だよね。私も日本にいる外国人にうんざりする事もあるし、近所には放置子もいて8時ぐらいまで小学生なのに自転車で走り回ってるけど、でも、駅で「これは〇〇行きますか?」みたいに聞かれたら親切に答えるようにしてる。

428. 匿名 2020/06/27(土) 10:29:23 

ハワイで通用するかは分からないけど、日本では長嶋の息子というだけで公私共々恩恵を受けまくってるからいいじゃん。

429. 匿名 2020/06/27(土) 10:30:41 

>>6 たまに、廊下?通路の席に出されてる日本人新婚さんと思われるカップルいっぱいいるよね。 二人だからってのもあるけど、あの席は嫌だと思う。 2件の返信

430. 匿名 2020/06/27(土) 10:33:29 

似たようなケース見た ワイキキの有名パンケーキ屋さんで、会計の列で前に並んでいた日本人がチップ10%だったみたいでもめてた その客はあなたたちのサービスがひどかったからその額だよ、って言ってて、ウェイターはとにかく足りない!!ってずっと怒ってた 結局客側が折れてもう少し払ったみたいだった 日本人はなかなかできないけどサービスに問題があったら抗議するのも大事だよね 私はそのウェイターからサービス受けなかったから何があったかわからないけど、怒っているウェイターがめちゃめちゃ怖かったからもう行かない

431. 匿名 2020/06/27(土) 10:34:29 

>>372 フランスに行ってフランス語話せないのに話しかけられなかったら差別って騒ぐの?白人客ほど話しかけられなかったってだけで、別に失礼なこと言われたとか無愛想な態度とられたとか言ってないですよね。

432. 匿名 2020/06/27(土) 10:35:40 

海外のレストランで嫌な思いした事ないわ 席も良い席へ案内してくれる店員さんばかりだし 空いてるのにわざわざ奥の暗い変な席に案内されたとかって話をたまに聞くけど、そういうのってたまたま嫌な店員さんに当たっちゃったって感じなんじゃないのかな? 海外でも大半の店員さんが優しいよ 1件の返信

433. 匿名 2020/06/27(土) 10:35:50 

クレーム入れれるほどの英語力がないのかな?

434. 匿名 2020/06/27(土) 10:44:01 

白人って子供の頃は天使みたいにかわいいけど、大人になっても美しい人なんてほんの一部なのになぜ優位に立っているんだろうね。 アメリカなんてデブばっかりなのに。

435. 匿名 2020/06/27(土) 11:00:38 

>>398 そうだね。 不満足ならチップ払わないってケースあるみたいだけど、今回の件、通常のサービスはちゃんと受けてるんだよね?白人客が更に良いサービス受けてたってだけで。 それでチップ払わないのはアジア人の印象悪くするだけじゃないかと心配だわ。

436. 匿名 2020/06/27(土) 11:03:05 

>>415 韓国文化だよね 自虐的なことをわざわざ言うのが好きな印象。理解しがたい

437. 匿名 2020/06/27(土) 11:06:02 

>>413 それは文化だから…日本人が馬の肉食べるっていうの知ると引くと思うよ。 2件の返信

438. 匿名 2020/06/27(土) 11:06:16 

>>167 色白デブの私でも20代の時は色々な国でチヤホヤされたよ。ただ顔は整っているのと歯並びは綺麗だけど、ただそれだけ。 歳をとれば普通にアジア人差別されるからご安心を!

439. 匿名 2020/06/27(土) 11:07:57 

>>372 日本にいる外国人の日本語わからないお客さんに日本語でガンガン話しかけるのが喜ばれるかな?

440. 匿名 2020/06/27(土) 11:09:41 

まぁ日本人(特にガル民)も中韓馬鹿にしたり差別する人も多いからなぁ。 コレ白人側の立場で客がほぼ韓国人の場合で1組日本人入ってきた時に、この白人みたいな態度になる人多いと思う。 その程度の話だし差別が無くなるなんて無いと思う。

441. 匿名 2020/06/27(土) 11:11:58 

>>388 ほんとそれ思うわ ガルちゃんでもB型差別や京都府民への偏見とかあるじゃん 差別してる人達が差別される側になったら大騒ぎかよ 1件の返信

442. 匿名 2020/06/27(土) 11:15:49 

>>316 特に高校生?とか若いときに初めて経験すると衝撃受けるよね。 日本にいたらまずないもん、露骨に暴言吐かれるとか 私も海外旅行よくいくけど、たま〜にあるよ。 ほんとたまにだけど。 その時に、ああ…なんでアジアンってだけで…と悲しい気持ちになるわぁ😢

443. 匿名 2020/06/27(土) 11:18:54 

>>429 新婚旅行で私その席でした。 その時は混んでるからかな?と思ってたけど、差別だったのか。

444. 匿名 2020/06/27(土) 11:24:52 

ハワイ何度も行ってるけどそんな差別受けたことないなー 日本人差別なんてしたらあんな観光だけで成り立ってるとこやってけないし 一茂にもなんか悪いとこあったんじゃないかと思ってしまう

445. 匿名 2020/06/27(土) 11:24:56 

>>396 バカ息子

446. 匿名 2020/06/27(土) 11:26:08 

>>441 そういえばそうだねw 私なんてリアルでは平和に生きてきたから、B差別と団地差別はネットで知ったくらいだよ

447. 匿名 2020/06/27(土) 11:29:20 

>>6 ウルフギャング毎年行くけど過剰なほど席に来るわ

448. 匿名 2020/06/27(土) 11:39:49 

>>6 私は逆に、イエローフィーバーと思われる白人ウェイターに過剰な接客を受けた

449. 匿名 2020/06/27(土) 11:41:47 

ハワイで食事すると大抵の店で「美味しいですか〜?」って聞かれるけど、「美味しくないです」って答える人いるのかな

450. 匿名 2020/06/27(土) 11:41:49 

いや、白人は基本的にアホなんだから

451. 匿名 2020/06/27(土) 11:43:39 

>>9 日本人には自動的にチップをチャージしてるからサービスする必要性が無い。全く無い。 白人に無断でチップをチャージしたら大問題になるから、そこは自分のサービス次第で貰えるチップの額が決まるので一生懸命サービスする。 私は両親を連れて行った時に、必要な時に呼んでも全然来てくれない上に注文間違えたり、その間違いを私達(父を指差して父が頼んだと。でも父は英語話さないので注文は全て私)のせいにして来たりとサービス最悪だった癖にチップを勝手にチャージしてきたから、忍耐が切れまして、マネージャー呼んで全て説明したら、奥に呼ばれて怒られたらしく、手をブルブル震わせながら謝って来た。「私にじゃなく貴女が指差して濡れ衣を着せた父に謝って下さい」って父に謝って貰いました。 ハワイは日本人からは自動的にチップ取れるのでそう言うサーバーが多いですね。😤 勿論本当に気持ち良いサービスをしてくれる人も沢山居ますけど。 サーバーさんの態度でその時の思い出が素晴らしい物にも最悪のものにもなるって事、サービス業でお仕事するならそう言う気持ち大事にして欲しいな。

452. 匿名 2020/06/27(土) 11:45:46 

>>31 最近ではNIPPONのNIPも差別用語です。

453. 匿名 2020/06/27(土) 11:47:25 

>>345 白人がハワイ王国を滅ぼしたから嫌われてる 1件の返信

454. 匿名 2020/06/27(土) 11:48:25 

「日本人=英語できない」と思ってるからじゃないかな? そう思うこと自体が差別という考え方もあるかもしれないけど、実際に英語が話せない人が多いから従業員の人はどうしていいか分からないんだよ、きっと! ハワイでとくに差別されたと思ったことはないなー

455. 匿名 2020/06/27(土) 11:48:40 

接客が最悪だったらチップ払わなくていいんだよね?

456. 匿名 2020/06/27(土) 11:51:24 

>>429 私はたまに横を通りかかるくらいだけど、あの席を設ける店側の神経がわかりません。 よくあんな通路にお客さん座らせるわ。 店内に座れる人数に限ればいいのに。 正直見ててお客さんが可哀想になります。 4件の返信

457. 匿名 2020/06/27(土) 11:51:42 

>>228 パチンコを標的にしたのは東京医師会の会長が謝罪してなかった?

458. 匿名 2020/06/27(土) 11:51:47 

>>62 野蛮なワキガ族です

459. 匿名 2020/06/27(土) 11:51:47 

>>410 そこだったんだ。新婚旅行で行ったわ。一言くらいか話さず可も不可もなかった。ステーキはでかすぎた。チップ上げ忘れたかもw 1件の返信

460. 匿名 2020/06/27(土) 11:54:11 

>>437 その言い分なら鹿を食べるのも文化じゃないの?

461. 匿名 2020/06/27(土) 11:54:32 

>>87 そいつの顔にイヤホン投げつけてやればよかったのに!

462. 匿名 2020/06/27(土) 11:54:57 

ハワイの人にしてみれば日本人だらけでウンザリしてるんじゃないの? 日本で中国人観光客だらけの中に日本人の客がきたら会話が弾むみたいな 1件の返信

463. 匿名 2020/06/27(土) 11:56:43 

>>456 なんか公開処刑って感じの席だよね

464. 匿名 2020/06/27(土) 12:01:07 

イタリアのツアー旅行で、添乗員さんにオススメしてもらったヴェネツィアのレストランに行った時、 案内されたのは、明らかに日本人やアジア系の人ばっかり集めて座らせる部屋で、注文しても、 全然来ないし、高額なぼったくりにも合った。 それなりに着飾った服装してなかったのもいけないのかもしれないと反省もあるけど、高級レストランではなかったし、あれは差別だったんだなーと、 後から気づいた。 差別されることに、にぶかった。でも、差別されるとやっぱりがっかりするよね。 一茂さんの場合、周り日本人ばかりの中に、 1人だけ白人の人が座ってたなら、 お店の人が配慮して声をかけるのはわかる。

465. 匿名 2020/06/27(土) 12:07:12 

>>1 アジア人は黒人より下に見られてるからね 日本では差別がほとんどないから差別されてもそういう感覚が余りない。 ただ、人として周りと明らかに態度が違ったら流石に分かるでしょ?それくらい分かりやすい違いだったんじゃない? 2件の返信

466. 匿名 2020/06/27(土) 12:08:53 

>>1 白人の国で白人優遇すんの当然だと思うけどな 外からやってきたんだから慎ましくしてろよ 1件の返信

467. 匿名 2020/06/27(土) 12:09:30 

つーか肌白いだけでなんなの? 意味不明

468. 匿名 2020/06/27(土) 12:10:37 

>>107 私もアメリカ何回か行ったけど、親切にしてもらった記憶しかない 路上でも迷っていたら親切にしてもらいバスでも席譲ってくれたり、空港でも一般人がカウンターに連れていってくれたり… 中学生にでも見えたんだろうけど白人紳士やおじさんは優しかった 数年前サイパンに行った時は中国人に差別されたけど(日本人は中華レストランに入れなかった) サイパンてもう日本人少ないのね

469. 匿名 2020/06/27(土) 12:18:11 

>>456 外に席作るにしてももうちょっとどうにかできないのかね 2件の返信

470. 匿名 2020/06/27(土) 12:23:10 

>>32 チップ払わなかったから店員が文句言ってきて一茂も差別するようなら払わないって怒って口論になりかけたって言ってた 一茂の娘さんが争いになるのを恐れてもう払おうってなだめたみたいだけど、最終的には店員も謝ってきたみたいよ

471. 匿名 2020/06/27(土) 12:24:03 

>>437 それならイルカや鯨を食べるのも文化でしょ あの人達はそれを文化とは認めてないよね 断罪してくる そもそもあなたは、アンカー先読んでないでコメしてくるからおかしなコメになるんだよ 頭が良いから鯨やイルカは食べるなーっておかしいってのに対しての返信だったんだよ 馬でも鹿でも何でも絶滅させるような事がなく、未知のウイルスに結びつく事が無ければ、感謝して食べても良いと思う たださ、フォアグラは違うように思う 無理に口開けさせて、機械で豆を大量に流し込む ただただ脂肪肝を食べたいが為にって そんな欲望の為に苦しめて苦しめて殺すやり方は違うよ それが文化なら野蛮だねーって話 1件の返信

472. 匿名 2020/06/27(土) 12:28:49 

いや、英語できないし質問しても曖昧に笑ってるだけだからじゃないの? たいして英語なんかできなくても伝えようという意思があれば聞いてくれるけどね。ヨーロッパ系なんか良く聞いてたら日本人より喋れてない人かなりいるけど気にしてないもんね

473. 匿名 2020/06/27(土) 12:30:27 

>>471 食べることより殺し方に文句言われてるんだけどね ドキュメンタリー映画がすごい話題になったけどあれ見てから意見が変わるくらいエグかったからさ。見てから言って欲しいとは思うな。横だけど 1件の返信

474. 匿名 2020/06/27(土) 12:31:10 

>>465 日本人だらけの客の中に白人が入ってきたら店員が白人にだけ気を使ったのが気に入らなかったって話でしょ 一茂だけサービスが悪かったんじゃなくて白人にだけサービスが良かったって話

475. 匿名 2020/06/27(土) 12:33:43 

>>248 不当な扱いされたら文句言わないとなめられるよ 日本みたいに察してくれるのを待つ文化じゃない

476. 匿名 2020/06/27(土) 12:37:55 

>>473 じゃあまず先にフォアグラを改めてから鯨に文句言えば?って思うわ 毛皮も残酷だし人間の欲の為にって禁止にしたけど、フォアグラは? いつも自分達は良くて他の国の文化はダメ!っていうスタンスがおかしいって思うね 2件の返信

477. 匿名 2020/06/27(土) 12:38:09 

>>8 金が全てっていう都市もアメリカにはあったと思うけど

478. 匿名 2020/06/27(土) 12:42:23 

>>187 笑 いや、お前もアジア人笑

479. 匿名 2020/06/27(土) 12:43:19 

>>465 有名人なんかが海外で人種差別にあったって言ってるよね。信じられない様な差別あるらしいよね。私は海外にはツアーで行ったからよくわからないけど、日本=金持ってるカモって感じだった。日本人?って何か売ってる人に聞かれたり。

480. 匿名 2020/06/27(土) 12:53:27 

>>6 こういうのテレビで言うとハワイに行ったら行くのやめようって思うよね。自分もそんな店は避けたい。嘘とかはいけないけどSNSで対応が悪いとか差別されたって投稿は参考にしてしまう。

481. 匿名 2020/06/27(土) 12:54:37 

ロサンゼルスやニューヨークは対応良かったけど、 パリやイギリスのコッツウォルズっていう村で、カフェの注文を中々取りにこないとかの差別は受けたことあるよ。 イギリスはホテルのカフェで、パリは老舗カフェとLADURÉEでね。本当に待たされたよ。

482. 匿名 2020/06/27(土) 12:55:53 

>>476 捕鯨に反対してる人はフォアグラにも反対してると思うよ。欧米人でも捕鯨は文化だから何も言えないって人もいるし、人によると思うよ 1件の返信

483. 匿名 2020/06/27(土) 12:58:43 

>>395 ハワイでも英語話せないからいじめられたって本人が言ってたよ

484. 匿名 2020/06/27(土) 13:06:11 

>>482 それはわりと近年の変化なのよ 何といっても捕鯨はノルウェーの産業なのよ 同じ白人であるノルウェー人が何十年にわたり断固として捕鯨を推進してきた結果 それに捕鯨に反対してる人達はフォアグラにも反対してる?ってのもどうかな フォアグラの需要がいかほどのものか知らないのでは?

485. 匿名 2020/06/27(土) 13:06:52 

>>187 韓国人って自分たちは黄色人種と思ってないのかな? つり目のジェスチャーしたら烈火の如く火病起こしてさ、米のスタバでカップにつり目描かれただけでムキーってなってたのに、自分は侮辱ジェスチャーするんだよなぁ 理解に苦しむ 1件の返信

486. 匿名 2020/06/27(土) 13:07:23 

>>154 実際何度かハワイ旅行行って、日本人って結構マナー悪いなと思った 親が子供を怒鳴る声とかすごいし

487. 匿名 2020/06/27(土) 13:09:52 

>>399 だって日本人だもの。 お互いの両親居たし、せっかく休暇に来てモメるの嫌じゃん 1件の返信

488. 匿名 2020/06/27(土) 13:22:55 

>>249 knifeをクニフェって読む親父だよ

489. 匿名 2020/06/27(土) 13:27:16 

>>1 そもそもチップとかアホくさくて払いたくもない

490. 匿名 2020/06/27(土) 13:29:58 

>>284 それやられたら1セントだけ渡してやろう

491. 匿名 2020/06/27(土) 13:31:01 

ハワイは何にも感じなかったけど初めてアメリカに行った時に私は絶対にアメリカには住みたくないって思ったよ。 ニューヨークで気を抜いた服でブティックや雑貨屋なんて入ったものなら白人の店員に100%コーリアと間違えられて出て行け扱いされる。 白人の子供は見た目は可愛いけどフロリダのディズニーワールドを友達数人で歩いてたら白人の子供が指差してきて「コーリア!コーリア!」ってデカイ声で言ってきて親は当たり前な顔。 アメリカじゃなくて海外に観光に来てる白人の親子とかは絶対に言わない。 2件の返信

492. 匿名 2020/06/27(土) 13:31:50 

>>34 自分の生まれ育った国に愛ないの?すごいね。 民度って発言の何がだめなの? 他人によく見られたいなんて誰も言ってないけど。虚栄心とかなんの話?

493. 匿名 2020/06/27(土) 13:33:33 

>>286 >そもそも問題のステーキ屋は、近年日本人観光客のマナーの悪さで予約時間も白人客と分けられてるみたいなので。 そうなんだ どうりで私が行った時日本人しか客が居なかったわけだ

494. 匿名 2020/06/27(土) 13:34:33 

フレンドリーにしてれば露骨な差別や暴言吐かれたりしないよ。 寧ろ親切な人多いなって思ったけど。 結局は人によるんじゃないかな。差別するほうもされるほうも。

495. 匿名 2020/06/27(土) 13:36:35 

差別されたのかもしれないけど、アメリカで働いてた身として一つ言いたいのは、 日本人をはじめ、チップ文化のない国の人達はどんなに良いサービスをしても、最低限のチップ、もしくは全くチップをくれない人達もいる。 チップ代で生計を立ててるサーバー達は経験上、日本人に良いサービスをしようとしないのかもしれないって思ったわ。 私働いてた時に、韓国人やインド人は全くチップをくれない事が多かったから、オーダーだけとったら、後は無視してたもん。お金にならないから。 その人達にサービスする時間をちゃんとチップくれる人達にサービスした方がお金になるもんね。 一茂が日本で有名な金持ちでも、そんな事はハワイでは知ったこっちゃないし。 この問題は文化の違いから来てる側面もあるかも。 ハワイに行く日本人の皆さん、されたサービスにはそれなりのチップを払いましょうね。 もちろん、酷いサービスにはチップは払う必要はないけど。それでも最低限の5ー10%のチップはした方が良いよ。

496. 匿名 2020/06/27(土) 13:37:21 

ハワイに差別が無いなんて思ってないけど 現地住みじゃない東洋人(言葉わかるかわからん)より国内人の方が安心して接客するよね、馴染みかも知れないし。 それは日本でも同じ事でしょ。 しかもアメリカはチップの取り分があるからテーブルの担当に声かけて貰わないといけないけど、愛想いいウエイターさんは一茂の担当だったのかな?テーブル担当が悪かったんでないの? チップ出さんって、ただでさえ中国人より日本人はケチだって思われてるんだから、そんな失礼なことして自慢しないでくれ。

497. 匿名 2020/06/27(土) 13:37:54 

ハワイなのに客が日本人だらけの店で働くのって結構きついと思うけどな。日本なのに中国人ばっかりの対応で、日本人の客きたら声かけて喋ってしまうかも… 接客の差はよくないのかもしれないが

498. 匿名 2020/06/27(土) 13:38:00 

>>11 反対にそういうサービスをしないとアメリカ人は冷たいサービスをされたと思うよ。 コミュニケーションを取るのが好きな人種だから

499. 匿名 2020/06/27(土) 13:38:02 

朝日でコメントするのが言ってもねー

500. 匿名 2020/06/27(土) 13:39:00 

>>1 一茂ワガママだからな、特別扱いされずに頭にきたんだろう。 白人が白人に、アジア系がアジア系に、黒人が黒人に親しくするのは当たり前だと思うけど。 それ位で差別ってテレビで言う方が恥ずかしい。 1件の返信