情報元 : 『キングオブコント』今秋開催決定 昨年王者どぶろっくがエール「conteで世界を変えろ」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2810407/


爆笑問題の太田「有吉は優しさだけで生きてきた」と称賛 “MC力で人の優しさがわかる”説に反響 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 爆笑問題の太田「有吉は優しさだけで生きてきた」と称賛 “MC力で人の優しさがわかる”説に反響

1. 匿名 2020/06/19(金) 00:26:21 

 爆笑問題の太田光が17日放送の『太田伯山(お願い!ランキング)』に出演。

ゆりやんの「バラエティで自分のことばかり考えて出過ぎてしまう」という悩みから話を展開。「周りは全体を見て動き、自分を面白くしてくれる時もあるのに、自分は自分のことばかり考え情けなくなる」と打ち明けると、太田は「難しいよ。お笑いはね」とゆりやんの気持ちに共感していた。 太田に伯山が「有吉さんは結構(話を)振ってくれるイメージがある」と切り出すと、太田は「有吉は優しいよね、優しさだけで生きてきた」「親分肌なところがあり、面倒見がいい」と絶賛。そして伯山の「MCによってその人が優しいかどうか分かる」という意見に納得していた。 出典:npn.co.jp 10件の返信

2. 匿名 2020/06/19(金) 00:27:23 

渡部のMC力は優しさじゃなかったという…。

3. 匿名 2020/06/19(金) 00:27:48 

有吉も太田も天才だね 8件の返信

4. 匿名 2020/06/19(金) 00:28:08 

MCって大変そう 私だったら嫌な人には話振らないとかやっちゃいそう…(笑) 4件の返信

5. 匿名 2020/06/19(金) 00:28:13 

そうなんだ 有吉は抜け目なく全部見透かしてきそうで怖いイメージ 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/06/19(金) 00:28:37 

面白いMCの人は芸人や共演者からちゃんと慕われてるイメージある。 1件の返信

7. 匿名 2020/06/19(金) 00:29:27 

まあ多方面に気遣ってる印象はある。 後輩の面倒見はいいよね。 でも良い人か?って聞かれるとよく分からないけど。 3件の返信

8. 匿名 2020/06/19(金) 00:29:43 

面白いけど売れない芸人さんを出そう出そうとしてるのは分かる。 2件の返信

10. 匿名 2020/06/19(金) 00:30:33 

話振るのは優しいとは違うんじゃないの。島田紳助とか優しいイメージ全く無い 6件の返信

11. 匿名 2020/06/19(金) 00:30:51 

>>1 太田って岡村の時もだけど優しいね 5件の返信

12. 匿名 2020/06/19(金) 00:31:16 

ごりよしの吉本よりも腕は有ると思う。 吉本が無くなったのがいい番組が増えると思う。 1件の返信

13. 匿名 2020/06/19(金) 00:31:17 

太田も優しいなとサンジャポ見ていつも思う。 3件の返信

14. 匿名 2020/06/19(金) 00:31:26 

>>1 この人ってあからさまな批判はしないよね コロナで1番大変だった時も「今は政府を叩く時ではない」みたいなこと言ってくれてた 3件の返信

15. 匿名 2020/06/19(金) 00:32:02 

嫌いな人に話振らなかったり、冷たい返しするMC いるよね 3件の返信

16. 匿名 2020/06/19(金) 00:32:55 

有吉優しいなと思う。きついツッコミもするけど、チラチラ見て気を遣ってそう。ほんとに傷つくこと言わない感じ 3件の返信

17. 匿名 2020/06/19(金) 00:33:07 

有吉は苦労もしてるし人間関係の大切さを分かってるのでは

18. 匿名 2020/06/19(金) 00:34:39 

優しいよ、有吉は。 今日夜会でベティちゃんで志村けんいじったけど、大吾がいたからで、なんか愛情感じたわ。 有吉は知識量すごいと思う。 だからいろんな人に振れるんだよね。

19. 匿名 2020/06/19(金) 00:35:15 

>>9 粗品は謝罪しろ そして有吉。おまえはダメだ 性格がひねくれている 1件の返信

20. 匿名 2020/06/19(金) 00:35:26 

東野と今田はすごいと思う 彼らのおかげで私のストレスも多少抜けてると思う 松ちゃんとか本当に笑える人は気を抜かせてくれるよね

21. 匿名 2020/06/19(金) 00:35:32 

有吉って優しいの?毒舌とみせかけておいて本当は優しい人!みたいなキャラになってるけど、実際は本当に性格ゆがんでてイマイチ信用できない人って感じだけど。 3件の返信

22. 匿名 2020/06/19(金) 00:36:07 

関東と関西の違いはお金の考えかただね。 関西は何でもいいからお金が一番だけど、関東はお金は大事だけど裏で稼げればOKって違いだと思う。 私は関東が好きだね。

23. 匿名 2020/06/19(金) 00:36:15 

私は太田も博識で優しいと思う。 ただ、面白い現場になるとはしゃぎすぎるのがマイナスななっている… あとでめちゃくちゃ反省するなら我慢しなきゃ… 3件の返信

24. 匿名 2020/06/19(金) 00:36:26 

ただ、個人的には有吉はロンハーの格付けでバサバサ斬ってる時の方が面白かった MCだとアナウンサーっぽくなる 3件の返信

25. 匿名 2020/06/19(金) 00:36:41 

>>9 男はこのくらい普通でしょ。本当にやばいのはこの既婚の女。 3件の返信

26. 匿名 2020/06/19(金) 00:37:41 

さすがに性の隠し撮りは可哀相。

27. 匿名 2020/06/19(金) 00:38:18 

>>5 前に益若つばさが有吉の番組に出て 『有吉さんって、彼女にデレデレだしすっごく彼女を大事にしますよね、こう見えて。私、有吉さんの彼女と知り合いだから色々知ってますもん。』 って言ってて、有吉は照れてた。 そのエピソードだけが全てではないけど、有吉ってチョイチョイ漏れてくるエピソードが意外と『いい人』だよね。 5件の返信

28. 匿名 2020/06/19(金) 00:38:22 

ロンハーの後輩に好かれてる調査の企画で、有吉は調査される人じゃないのに、他の芸人の調査でたくさん有吉の名前あったしね。 ヤスとかもさ。 有吉の壁とか、色々有吉に感謝してる後輩はいると思う。 2件の返信

29. 匿名 2020/06/19(金) 00:38:30 

夜会で大吾に、上田は志村さんの代わりでしょ?って茶化してたのがモヤっとした もちろん冗談なんだけど冗談でもこういう事言う人に優しさは感じれない 1件の返信

30. 匿名 2020/06/19(金) 00:39:48 

>>9 真意はどうであれ気持ち悪いからやめてね

31. 匿名 2020/06/19(金) 00:41:18 

>>16 マツコもだよね 昔はお互いにちょこちょこ言い合ってたのに今はどちらかの意見に合わせてるだけ

32. 匿名 2020/06/19(金) 00:41:32 

>>21 と、見せかけて優しいと思う。 ほんまにあんな性悪なら仕事なくならない? 足もとすくう奴が絶対に現れると思うんだよね。 1件の返信

33. 匿名 2020/06/19(金) 00:42:35 

>>9 石川って名前なんだ

34. 匿名 2020/06/19(金) 00:42:58 

>>25 普通なの?笑 普段どんな人が周りにいるのよ。 女もやばいけど、男もやばいでしょ。

35. 匿名 2020/06/19(金) 00:43:15 

>>32 根が優しいっていうのはなんとなく分かるんだけど、絶対ひねくれてるでしょ。この人が優しい!優しい!と言われるのがなんか腹立つ。勝俣とかの方が優しいだろって思う。 3件の返信

36. 匿名 2020/06/19(金) 00:43:56 

そもそも太田目線の話なんて何の基準にもならないわ 1件の返信

37. 匿名 2020/06/19(金) 00:46:34 

>>19 面白い言い回ししてるって思ってそう

38. 匿名 2020/06/19(金) 00:46:50 

さすが! 太田プロの真珠 広島が生んだ快男児 軍人ロックスター☆☆☆ 好きよ〜 6件の返信

39. 匿名 2020/06/19(金) 00:47:39 

>>35 勝俣はやさしい、やさしくない以前に「うるさい」 3件の返信

40. 匿名 2020/06/19(金) 00:51:39 

>>27 それって、有吉があだ名つけるネタの流れで、公表してない彼女のあだ名(その場にいた)をつけてって言われた時になんの捻りもなく「かわい子ちゃん」って言ったやつ??? なんかミザリー女が発狂してなかったっけ? 3件の返信

41. 匿名 2020/06/19(金) 00:52:03 

品川が有吉さんは、毒と一緒に薬もくれるって言ってたな。 人の好き嫌いは、はっきりしてるけど優しい人だと思う。

42. 匿名 2020/06/19(金) 00:53:43 

太田さんも有吉さんも好きです。 2人とも優しいよね。

43. 匿名 2020/06/19(金) 00:55:15 

>>38 ゲスナーだ!

44. 匿名 2020/06/19(金) 00:55:46 

前に何かの番組で一番やりやすいMCは誰?みたいなのを何人かの芸人に聞いていて、若手芸人が先輩らに忖度して答えられなかった中で博多大吉が、「僕は有吉くんです。彼は優しいのでね!」とはっきり答えてたよ。上田やら設楽やら坂上やら色んな人の番組に出てる大吉が有吉を選んだからきっといい人なんだろうなと思った。 1件の返信

45. 匿名 2020/06/19(金) 00:56:04 

>>39 言えてるw

46. 匿名 2020/06/19(金) 00:56:55 

>>9 この表情なにwww気持ち悪いwwwwww 2件の返信

47. 匿名 2020/06/19(金) 00:57:13 

>>44 坂上は無いのは分かるw 1件の返信

48. 匿名 2020/06/19(金) 00:58:04 

ロンハーの進路相談みたいなやつも、 毒舌って言われてた時だったけど、怒りながらも相談者の為になることしか言わないし、その時から優しい人だったよね

49. 匿名 2020/06/19(金) 01:00:23 

>>38 ズル〇け風〇まんじゅう 1件の返信

50. 匿名 2020/06/19(金) 01:02:54 

太田伯山みてると、太田も割と兄貴肌だけどね 太田が、太田上田で上田に存分に甘えて好きに喋れる分、太田伯山は伯山がかなり年下だから伯山が活きるように聞く側に徹してるって言ってた 本人のいないところで周りに伯山売り込んでたし 2件の返信

51. 匿名 2020/06/19(金) 01:05:47 

>>25 普通じゃないよ これを普通と思えるあなたは可笑しい人ですよ

52. 匿名 2020/06/19(金) 01:06:12 

>>7 善人演じないだけまだ良いわ

53. 匿名 2020/06/19(金) 01:10:22 

有吉の壁みてると、若手のつまらないネタでも広げて笑いにしてあげてるもんね

54. 匿名 2020/06/19(金) 01:15:15 

無自覚に人を傷つけることが少なそう! 1件の返信

55. 匿名 2020/06/19(金) 01:15:47 

>>10 有吉は助け舟を出すような雰囲気でいじるよね。 いじりつつ、その人を面白がってる。 突き放すようないじりをする人居るもんね

56. 匿名 2020/06/19(金) 01:16:07 

>>1 ゆりやん、あとでそういう反省するんだね、偉いね きっと反省を積み重ねて、いつか実が結ぶんじゃないかな 誰でも、新人の頃は必死で周りが見えてないよね ゆりやんが、新人かは知らないけど

57. 匿名 2020/06/19(金) 01:22:04 

出始めは面白そうって期待して見てたけどゆりやんで笑った事が一度も無いんだな

58. 匿名 2020/06/19(金) 01:25:41 

かりそめでマツコにも気を使ってるのわかる。 というかマツコも有吉に気を使ってる。 あの二人自由に言いたい事言ってるように見えて お互いに凄く気を使ってる 2件の返信

59. 匿名 2020/06/19(金) 01:26:56 

>>15 坂○? 3件の返信

60. 匿名 2020/06/19(金) 01:27:56 

>>9 何?これ?嘘でしょ?

61. 匿名 2020/06/19(金) 01:28:48 

>>10 紳助は女の髪引っ張り回して壁に頭ガンガン叩きつけたからね。 ちゃんと裁判して紳助が負けてる。 2件の返信

62. 匿名 2020/06/19(金) 01:29:08 

太田は極左だから嫌いだけど有吉は好き 2件の返信

63. 匿名 2020/06/19(金) 01:29:58 

>>9 いや、ボカシをアップにされても何にも分からないし、腹かいてるようにしか見えないw

64. 匿名 2020/06/19(金) 01:34:36 

>>15 さんまとか特に思う。一回はとりあえず振るけど自分の思う返しやノリじゃなかったら、すごい冷たい返しするよね。そのあとはほとんど無視に近い。 6件の返信

65. 匿名 2020/06/19(金) 01:36:38 

>>46 男のこういう最中って見てられないよねw 無我夢中っていうか、後ろで踊ってても気がつかなそう 1件の返信

66. 匿名 2020/06/19(金) 01:37:26 

そうなんだよなあ 有吉って昔気質な人情みがあるから。

67. 匿名 2020/06/19(金) 01:38:53 

太田もだけど、有吉って芸人を愛してるよね。一生懸命な人をちゃんと見てる気がする。 今はなき夢屋まさるがパンケーキ食べたい♪芸人は汚い♪ってネタしたら、有吉が「芸人は汚くないですよ」って返した目が三角になってたのを見て、芸人て種族が好きなんだなぁって思ったよ。有吉の壁の有吉なんて、ほんとお笑いにどっぷり浸かって終始楽しそう。 そんな有吉の姿を見てるのが好き。 1件の返信

68. 匿名 2020/06/19(金) 01:39:32 

>>46 別トピで女が脱いでる?写真を見つめるせいやの目が職人みたいに一点集中した顔しててそれもキモすぎて笑った

69. 匿名 2020/06/19(金) 01:48:59 

有吉好き

70. 匿名 2020/06/19(金) 01:50:11 

>>9 どいつもこいつも頭の中がアレでいっぱいかよwww

71. 匿名 2020/06/19(金) 01:52:15 

>>58 確かに気は使ってるけど、あの距離感がいいとも思う。 かりそめ見てて、ここに来て最近また少し仲良くなったような感じがするよ。

72. 匿名 2020/06/19(金) 01:53:35 

筋が通っていて頭が良くて優しい人なんだろうな。っていうのはわかるんだけど、有吉の渡部いじりの真意が未だにわからない。 ガルちゃんでは、有吉は渡部のこと嫌いでいつもボロクソ言ってたもんね!って言われてるけど、そうも見えなかったんだよなぁ。かと言ってクズな渡部が有吉に好かれるとも思えないし。 8件の返信

73. 匿名 2020/06/19(金) 01:55:55 

>>65 想像して吹いたwww

74. 匿名 2020/06/19(金) 02:03:40 

>>9 渡部じゃん

75. 匿名 2020/06/19(金) 02:03:42 

>>25 さすが霜降ファン 頭おかしい

76. 匿名 2020/06/19(金) 02:10:01 

そうかなぁ。嫌いな人間に対しては凄く残酷な言動してるけどね。優しいのは名が通っていて売れてる仲間にだけだと思う。 2件の返信

77. 匿名 2020/06/19(金) 02:10:32 

>>14 慎重に言葉選んで発言してるよね ハチャメチャなようで常識人w

78. 匿名 2020/06/19(金) 02:11:01 

そういえば、有吉とさんまって接点 あるのかな? 見た事ないな。

79. 匿名 2020/06/19(金) 02:18:41 

有吉ってガレッジセールのゴリと共演NG出しててそのせいでガレッジセール干されたって言われてるよね

80. 匿名 2020/06/19(金) 02:20:12 

>>72 昔はダサいやつだった癖に今はオシャレ気取りやがって的な弄りするけど 昔の渡部のことはそんなに嫌いじゃなかったのかもと思った もしかしたら有吉なりに渡部に警鐘鳴らしてたのかも

81. 匿名 2020/06/19(金) 02:23:00 

>>1有吉の人柄、周りの芸人さん見てて気付いたのだけど 有吉がMCしててポソッと呟いたしょうもない言葉、雛壇の芸人さん達は、仮に時間差が合っても拾っているのを見て 「有吉がみんなに同じことしてあげてるんだろうな」と思った。 有吉に付けられた毒舌なアダ名も、みんな気に入って別のバラエティで話してたりするし なんせ好かれてるのが見てとれる。

82. 匿名 2020/06/19(金) 02:28:23 

>>27 それ覚えてる!ロンハーだよね? 元ポップティーンの読モの青木あきちゃんっていう子と付き合ってたよね

83. 匿名 2020/06/19(金) 02:29:00 

さんまは楽しく盛り上がってる風だけどどこかピリついてる感じがちょっと怖い MCなら何だかんだ上田と有吉が好きだな

84. 匿名 2020/06/19(金) 02:30:16 

>>9 今日コレコレがせいやが一般人とホテルの流出写真出したからこれでは終わらないね

85. 匿名 2020/06/19(金) 02:30:27 

>>9 これ女が放置された事に対してキレて晒したんじゃない?たぶん一方的ではない気がする 1件の返信

86. 匿名 2020/06/19(金) 02:31:59 

>>9 つづき

87. 匿名 2020/06/19(金) 02:39:56 

>>1 ゆりやんその自覚はあったんだね 自覚や反省があればゆっくりでも変えていけると思うから頑張って欲しい なんとなくだけどテレビ出始めは苦手でだぅたけど最近そう感じるの少なくなってきたのは変わってきてるのかも

88. 匿名 2020/06/19(金) 02:41:52 

>>9 記事読めば旦那と子供が居るのに隠してハートマークだらけのLINE送ってる女がおかしいとわかるよ

89. 匿名 2020/06/19(金) 02:48:54 

優しいのかどうかは知らないけど、「自分が言った事やった事は、いつか自分自身にかえってる」そんな当たり前の事をよく分かっている人なんだろうと思う。 1件の返信

90. 匿名 2020/06/19(金) 03:04:15 

>>76 後々売れたけど、出だしのカズレーザーとか初めて出て緊張してるひな壇でこっち向いて笑ってくれてすごく安心したって言ってたけどな。安村だって、浮気で干されてる時も、他の番組出てなくてもずーっと特番時代の有吉の壁に呼んでるの見てたから、面倒見いいなって思う。

91. 匿名 2020/06/19(金) 03:05:32 

ガンバレルーヤのよっちゃんにラブコール受けた時も、ありがとねって優しく返してたよね。 1件の返信

92. 匿名 2020/06/19(金) 03:12:13 

>>27 売れない時代から付き合ってたよね。 めっちゃ美人な人だった。 あだ名も「かわいこちゃん」って言っててすごい優しそうだったw 早く結婚してほしいなー。この人は子供にも嫁に優しくて幸せになれる人だと思う 3件の返信

93. 匿名 2020/06/19(金) 03:38:51 

>>7 エッセイ読んだけど おそらく今もう、すでに余生をまあまあ贅沢に過ごせるレベルの貯金があるんだと思う だから周りにも優しくできるし、有吉が受け持ってる時間帯の番組でスキル見せつけるような尖った視界する意味もないし ほのぼのしてんだと思う。毎日が 2件の返信

94. 匿名 2020/06/19(金) 03:40:18 

>>9 金ほしさの女の罠にハマったせいやの写真貼ってやるなよ。リベンジポルノに加担してる

95. 匿名 2020/06/19(金) 04:00:31 

>>89 良い事言うねえ。私も心に留めて生きて行こう。

96. 匿名 2020/06/19(金) 04:19:20 

>>76 名が通ってても嫌いな人間には冷たいし適当だよ有吉は だから指示されてる

97. 匿名 2020/06/19(金) 04:22:46 

数年前のロンハーに野呂佳代ちゃんが進路相談で出てた時 有吉が毒舌全開の時期でボロクソに言ってたんだけど この前有吉のゲームする番組に野呂ちゃんがリモート出演した時 「野呂ちゃん出てくれてありがとね〜」とちょー穏やかな笑顔で言ってて丸くなり方に笑った てか多分ロンハーの時も毒舌を求められてたからそうしただけで、裏では優しかったんだろうな 野呂ちゃんもなんだかんだ頑張ってゴッドタンでのモノマネとかも努力して生き残ってるし、そういう人には優しいよね有吉って 2件の返信

98. 匿名 2020/06/19(金) 04:23:19 

>>91 佐藤仁美のラブコールにも、いつも言ってくれてありがとねって優しく返答してたなあ テレビ用の受け答えであっても見ててほんわかするよね

99. 匿名 2020/06/19(金) 04:26:53 

>>72 有吉は寛容なんだと思う 渡部がゲスだということは勿論知ってただろうけど、全てを拒絶するとかではなく、どんなキャラクターでも面白みを持って見てるような気がする

100. 匿名 2020/06/19(金) 04:28:41 

太田さんのこういうとこ好き この人はマジメで優しいと思う 奥さんがすごい昔の著書で、自分が酔っ払って帰ってきてお風呂に入るのが危ないからお風呂の栓を太田さんに隠されてたっていうエピソードがすごい印象に残ってる 有吉さんもさり気ないけど、ふかーい優しさの持ち主で系統似てると思う 2件の返信

101. 匿名 2020/06/19(金) 04:29:53 

>>72 わかんないけど 有吉がどん底だった時にちょっと助けてくれてたとか? そんな話聞いたことないけどw

102. 匿名 2020/06/19(金) 04:44:43 

>>3 爆笑問題の渡部ネタほんとに面白かった(笑) 田中)東京アラート解除されましたね! 太田)渡部以外な!    あいつんちだけ真っ赤に光ってる🗼 みたいなネタみて爆笑問題ってほんとに面白いんだなって改めて思った

103. 匿名 2020/06/19(金) 04:58:57 

太田さんも優しいと思う 叩かれる有名人、芸人じゃなくても笑いでフォローする 有吉さんもポン酢の瓶で渡部さん殴ったイラスト ウケたし優しい 心からだからすんなり受け止めてれる 白山さんも芸人としての実力は素人でも伝わるから 花田Jr.ゆういち?叩き面白い ゆりあんさんの素が見れて可愛いかった

104. 匿名 2020/06/19(金) 05:03:03 

最近の有吉上げすごいね 1件の返信

105. 匿名 2020/06/19(金) 05:25:52 

>>61 なにそれ怖い。チンピラじゃん。その女の人大丈夫だったの?誰だろう。 1件の返信

106. 匿名 2020/06/19(金) 05:33:20 

>>64 話しの途中で腰おるしね 一緒懸命話ししてる人が萎えるの度々見るわ

107. 匿名 2020/06/19(金) 05:46:49 

>>27 あの女子アナはなんだったんだ? 1件の返信

108. 匿名 2020/06/19(金) 05:55:21 

>>62 太田さん以前は左寄りだったけれど最近ではそうでもないよ

109. 匿名 2020/06/19(金) 05:56:27 

>>107 あの女子アナの本当の相手は別にいたんじゃないの? 1件の返信

110. 匿名 2020/06/19(金) 06:04:59 

>>6 ウッチャンも。 テレビで見てても、優しさの中に愛を感じる。 だから、有吉の壁やLIFEも大好きだし安心して見ていられる。

111. 匿名 2020/06/19(金) 06:14:23 

>>29 最初、あれ?もうイジる?と思ったけど、あ、笑って良いんだ!って思ってめちゃくちゃ愛のあるイジりだったよ。 志村けん喜んでると思う。Apeとベティちゃんイジってて笑ったw

112. 匿名 2020/06/19(金) 06:18:57 

>>13 太田好きな人多くて嬉しい! 周りには太田嫌いな人が多いから…。 昔から面白いしいつまでも若くてかっこいいと思ってました! 太田が生放送に出ると何をやらかすかワクワクするww 3件の返信

113. 匿名 2020/06/19(金) 06:20:17 

太田って意外と優しくて愛妻家だよね 奥さんが飲酒しながら風呂に沈んでたことがあるから、一時期風呂の栓を持ち歩いてたとか 3件の返信

114. 匿名 2020/06/19(金) 06:24:31 

>>61 そんな紳助の際どいモノマネを披露する有吉w 有吉はスピリチュアルもこてんぱんに叩くから好き

115. 匿名 2020/06/19(金) 06:38:40 

太田さんは優しいよね。 弱い人や悩んでいる人に寄り添うことが出来る人なんだよね。

116. 匿名 2020/06/19(金) 06:49:08 

>>72 有吉のラジオでの渡部問題の切り口が凄かった。 はっきりと言及しないけど、時間かけて言いたいことは違う話題でかする、みたいな「すれ違いコメント」 ネタは面白いのに渡部が芸人じゃなくなったのが嫌だったんだと思う。 3件の返信

117. 匿名 2020/06/19(金) 06:51:55 

>>8 自分が一時期消えた芸人扱いをされたからこそだね

118. 匿名 2020/06/19(金) 06:54:34 

>>38 パクリっぽいキャッチコピー

119. 匿名 2020/06/19(金) 06:54:57 

>>3 いや、さすがに天才とはいえないでしょ。 天才だったら、若い時から着実にキャリアを築くことができていたはずだから。

120. 匿名 2020/06/19(金) 06:56:20 

有吉は好きな人には優しいだろうけど、嫌いな人は陰湿に追い詰める性格だから嫌い

121. 匿名 2020/06/19(金) 06:57:45 

いやいや優しいのは太田あなたよ 昔から若者や弱い立場の人たちに優しかったけど最近さらに丸くなったよね

122. 匿名 2020/06/19(金) 06:59:37 

ただ、有吉が夏目の件で騒がれた時、どの芸人もその話題には触れないようにしてくれていただけに、他人の恋愛やスキャンダルに対しては、好き放題言うのはどうかというのは率直に感じるよ。 1件の返信

123. 匿名 2020/06/19(金) 07:04:09 

有吉ファンって「有吉さんがこう言ってたのはおそらくこう言う意味なんだろう、優しい」とか「きつく当たってるけど裏ではデレデレなんだろうな」とか私わかってます感がすごいね よく聞くミザリーってそういう人?

124. 匿名 2020/06/19(金) 07:10:54 

有吉を優しいと思ったことは一度も無い ヤンキーが身内にだけ優しい程度の優しさ 1件の返信

125. 匿名 2020/06/19(金) 07:14:56 

>>54 故意に傷つけるのは最低だよね

126. 匿名 2020/06/19(金) 07:17:18 

ほんとに優しい人は優しさをみられるのが恥ずかしいから毒舌使ったりふざけたりする人が多い気がする 優しさを前面にだしてくる人はどこか信用できない 偏見かもしれないけど 1件の返信

127. 匿名 2020/06/19(金) 07:17:28 

>>116 自分はネタしてないのにそれはどうだろう

128. 匿名 2020/06/19(金) 07:19:48 

>>10 なんでも鑑定団で綺麗なお婆さんの若い頃の写真が出た時、美人っ褒めちぎってて、何故か容姿端麗の人とそうでない人は、落とした物拾ってもらえる率が違うって実験結果があるとか、ペラペラ鑑定とは関係ない容姿基準みたいな事ずっと喋ってて引いたな。それから鑑定団みなくなった。

129. 匿名 2020/06/19(金) 07:19:51 

>>11 太田は高校時代友達がいなかったり一時期干されたりしたことがあるから弱った人に寄り添うようなことを言うよね 宮迫すらかばってたのに今回の渡部に対しては「自分だけ気持ちよくなっても芸の肥やしにはならない」ときついことを言ってたから相当怒っているのだと思った

130. 匿名 2020/06/19(金) 07:20:05 

>>3 太田は天才だと思うけど有吉は…

131. 匿名 2020/06/19(金) 07:21:26 

>>39 間違いないw

132. 匿名 2020/06/19(金) 07:21:40 

>>112 太田上田の太田が好き 3件の返信

133. 匿名 2020/06/19(金) 07:23:14 

>>64 さんまの番組はゲストを立たせるというよりさんまショーって感じ

134. 匿名 2020/06/19(金) 07:25:32 

>>23 読書量が半端ないから博識だよね はしゃぐのは見ていられないけど最近は強めにつっこんであげる後輩がいるから笑えるようになった

135. 匿名 2020/06/19(金) 07:26:53 

>>38 そこいつもなんて言ってるか分かんなかった!ありがとう!

136. 匿名 2020/06/19(金) 07:28:05 

>>104 イジメって結束力を強めるって言うし

137. 匿名 2020/06/19(金) 07:28:50 

>>24 有吉は雛壇で悪ノリするのが一番面白いよね タレント名鑑の回答者の時におぎやはぎと遠回しに有名人の悪口を言って淳やフジモンに突っ込まれてるのが面白すぎた 1件の返信

138. 匿名 2020/06/19(金) 07:32:54 

>>97 この時の有吉さんほんとにキレキレだった。 いまの第七世代くらい売れてたフルポンやはんにゃにボロカス言ってたよね フルポンとはんにゃの2人の絡みみて「俺らこんなの聞かないとダメ?ライブの打ち上げか?」ってガチトーンで言っててまじで面白かった。 今の第七世代は無法状態だよな つまんないやつが調子乗ってる… 1件の返信

139. 匿名 2020/06/19(金) 07:34:19 

>>97 人によって態度変えるよね ハナから馬鹿にした態度でニヤニヤしてるのが大嫌い

140. 匿名 2020/06/19(金) 07:36:36 

>>10 素敵やん

141. 匿名 2020/06/19(金) 07:43:03 

先輩には気を遣い立てながらも面白くし、後輩には、気を遣い可愛がって面白くする。有吉の手に掛かると誰でも面白くなる。渡部いじりも絶品だったから、もう見られないかと思うと残念。 今週のサンドリでも、薄幸ちゃんに優しかったなぁ。後輩に本番中に優しくお酒を勧めるなんて有吉らしい。事務所の後輩で久しぶりにアルピー、タイムマシーン、宮下草薙、納言と売れて来ているから、有吉は嬉しくて仕方ないのが分かる。事務所の後輩と同じ番組出演して、収録終わりに飲みに行くのに憧れていて、宮下草薙を誘えて嬉しかったそう、です。 1件の返信

142. 匿名 2020/06/19(金) 07:45:40 

>>5 売れてるから余裕が出来たからこそ優しく出来る。 猿岩石でピークになって落ちたときは凄い卑屈で芸人仲間からもクズって結構言われてたよ。 人間、落ちたときに本性が出る。 3件の返信

143. 匿名 2020/06/19(金) 07:47:23 

>>5 有吉は占い師嫌いだけど、あの人が占い師並みに予測がすごいのが怖い 「木下ゆきな容疑者」びっくりした 2件の返信

144. 匿名 2020/06/19(金) 07:47:34 

>>141 誰の日記?

145. 匿名 2020/06/19(金) 07:54:05 

>>16 それはダウンタウン浜田にも感じる。あの人もツッコミながらも出演者をチラチラ見て気遣っているのが分かる。 1件の返信

146. 匿名 2020/06/19(金) 07:54:30 

>>40 ミザリー女懐かしい! まだ有吉の彼女気取りなのかな? ところでその場にいた彼女って誰ですか? 1件の返信

147. 匿名 2020/06/19(金) 07:59:26 

>>4 難しい話題の時にわざとふりたくなる 1件の返信

148. 匿名 2020/06/19(金) 07:59:42 

太田は大勢でひとりを攻撃するのを心底嫌ってるよね 集団心理で批判がエスカレートして理性を失う愚かさを何度も話してる 1件の返信

149. 匿名 2020/06/19(金) 08:00:26 

>>122 そのスキャンダル以降切れ味が悪くなった気がする

150. 匿名 2020/06/19(金) 08:01:18 

>>112 好き嫌い分かれるよね。 どこか危なっかしくて純粋な少年みたいな所があるのが太田の魅力だと思う。

151. 匿名 2020/06/19(金) 08:01:51 

>>58 夜ふかしの村上に対する態度 かりそめ天国の有吉に対する態度 マツコ態度もちがうけど会話の仕方も全然ちがうよね 以前、ほんまでっかで「出演してる番組の中で唯一やりたくない仕事がある」と言ってた 収録が憂鬱で仕方ないんだって かりそめ天国か5時夢中のどっち?と思った 3件の返信

152. 匿名 2020/06/19(金) 08:03:02 

>>39 アッコネタが特にうるさい

153. 匿名 2020/06/19(金) 08:04:31 

>>132 ぴーちゃん!! 着ぐるみの中に無理矢理入ろうとした回は笑ったわーw おじさん同士がお揃いの服着てるの可愛いよね。 1件の返信

154. 匿名 2020/06/19(金) 08:08:32 

>>116 有吉はキライだったらネタにもしないと思う 話題に触れない 興味ないんじゃない? 渡部のことは、女好きで浮気ばっかしてる奴だけど、お笑いは認めてるし昔からの付き合いだから、好きも嫌いも白黒で片付けるような短絡的なことを言わないだけなのではないかと思う 知らんけど

155. 匿名 2020/06/19(金) 08:16:11 

>>105 吉本社員の女性が、紳助への挨拶の際に 「すいません、私は二十年前に吉本の東京事務所が赤坂にあったとき 木村・大崎チームにお世話になりまして、紳助さんにも可愛がって頂いたんですよ」と言ったら、 社長を呼び捨てにしたと腹をたててボコったんだよね 紳助は「グーパンしてやりたいところを我慢して平手にしてやった」みたいに開き直ってた 3件の返信

156. 匿名 2020/06/19(金) 08:17:58 

太田さんのナレーション好き。 優しい声してる。 ゆりやんは、アメトークのナダルの回だと トークが面白いから、 少し落ち着いて話せるようになれば いいなーって思うよ。 1件の返信

157. 匿名 2020/06/19(金) 08:21:00 

>>5 多分だけど第7世代のことはあんまりよく思ってなさそうだよね 特に四千等身がゲストの時は全然笑ってなくて顔が怖かった ブームみたいに取り上げられてるからあんまり調子に乗るなよって思ってるのかなって勝手に思った 有吉は苦労してきたから一時的な人気の芸人とか腕がないのに調子良い奴を見抜くんだろうなって まあ勝手な憶測だけど 2件の返信

158. 匿名 2020/06/19(金) 08:22:10 

サンドウィッチマン、綾瀬はるかが連覇達成! 松本人志が13年ぶりにベスト20入り ~最新「テレビタレントイメージ2020年2月度調査」まとまる ~ | ニュース || コーポレートサイトサービス分析事例ニュース会社情報お問い合わせ採用情報レポート購入ENGLISHENGLI...

2件の返信

159. 匿名 2020/06/19(金) 08:22:51 

>>1 年取ってくると芸能人も本当の人間性が露呈してくるね。爆笑問題は女性をディスったり下心で見たりしないから好き。 2件の返信

160. 匿名 2020/06/19(金) 08:24:32 

>>3 どちらも売れていない時期が長かったから、お笑いに対する努力を怠ってないよね。

161. 匿名 2020/06/19(金) 08:24:35 

>>156 ゆりやんって本当はコミュ力めちゃ高いのに芸風は良くない。もったいない。 2件の返信

162. 匿名 2020/06/19(金) 08:25:13 

>>113 あの夫婦は顔似てるし奥さんがやり手っぽくていいよね 2件の返信

163. 匿名 2020/06/19(金) 08:25:25 

>>72 渡部は新人の頃から女関係派手だったみたいだし、普近い芸人は普通にみんな知ってたっぽいよね。多分渡部と親交のあった人は、クズなのがバレるような遊び方して馬鹿だなーくらいの認識な気がする。 それより有吉って児嶋とも仲良いから、児嶋のためって意味合いのが強いのかなと思ったわ。

164. 匿名 2020/06/19(金) 08:25:41 

有吉の壁 大好きで見てるんだけど 一瞬分かりずらい事してる時は 有吉が ポロっと一言つけ足してあげてて それで すんなり笑い取れる様にしてあげてるのが分かる。 ゴールデンだから 子供にも理解しやすい様にかな?と思って見てる。

165. 匿名 2020/06/19(金) 08:26:11 

>>157 というより、若い時から漫才やコントなどで「お笑い芸」を評価され、支持されている芸人への嫉妬のようなものがあると思うけど。 20代の有吉は、芸人ではなく、日テレの企画で有名になった一発屋のテレビタレントでしかなかったのもあるだけに。 1件の返信

166. 匿名 2020/06/19(金) 08:27:30 

有吉もそうだけど、よく笑うMCがいる番組は知らない若手芸人でも面白く見える

167. 匿名 2020/06/19(金) 08:28:32 

太田伯山や太田上田のときは、太田の素がみえる気がしてる。優しくて小心者。

168. 匿名 2020/06/19(金) 08:28:41 

タモさんってすごいと思う。 努力なのか天才なのか、博識なところもすごい いいとも!では毎日毎日興味のない人ともトークを繰り広げるのも大変だよ。 私は年々、人と接するのが面倒になってきたから、今更ながら尊敬する。 1件の返信

169. 匿名 2020/06/19(金) 08:29:08 

ノブや若林もやさしい

170. 匿名 2020/06/19(金) 08:30:18 

結局は育ちがイイというか、愛情ある家庭で育ってきた人はそれが人柄にでるね

171. 匿名 2020/06/19(金) 08:30:44 

有吉が渡部をいじりまくってたのも優しさだよね あいつのキャラはいじってくれる人がいないと笑いにならないのに相方の児嶋にいじられるのはプライドが許さなくて、外部の芸人たちがいじってくれてたから今まではなんとか笑いになっていた

172. 匿名 2020/06/19(金) 08:30:59 

有吉は巨人に弟子入りしてたから、多少なりともきちんとした常識知ってるとこがいいと思う。

173. 匿名 2020/06/19(金) 08:31:34 

有吉、夏目ちゃんと結婚してほしかったw

174. 匿名 2020/06/19(金) 08:33:18 

>>161 ガルちゃんでは人気ないけど わたしはゆりやんの独特な芸風好きなんだよね(笑) 最近よくテレビ出てる3人組の女の子の芸風より ゆりやんのが面白い。

175. 匿名 2020/06/19(金) 08:37:16 

そういう太田が優しい。 若手からイジられても 奥さんが酔っ払いでも 笑って受け止める太田。 1件の返信

176. 匿名 2020/06/19(金) 08:37:45 

そういう太田が優しい。 若手からイジられても 奥さんが酔っ払いでも 笑って受け止める太田。

177. 匿名 2020/06/19(金) 08:38:45 

>>143 ふときよしこ先生は何でもお見通しなのです 1件の返信

178. 匿名 2020/06/19(金) 08:38:55 

>>162 奥さんから太田へのDVじゃないかってエピソードがたまにあって、太田は面白おかしく話してはいるんだけど、笑いつつも本気で心配になる時がある

179. 匿名 2020/06/19(金) 08:39:55 

>>7 先輩も大切にしてる。 売れないからお世話になった上島さんや安田さんのこと、本当大好きなんだなーって思う。

180. 匿名 2020/06/19(金) 08:42:56 

>>151 夜更かしが一番無理してるように見えるんだけど。村上がおいしいように、ツッコミしやすいように、番組が求めるような出始めのマツコ像を未だに演じているような。 1件の返信

181. 匿名 2020/06/19(金) 08:44:29 

>>28 有吉の壁は有吉にしかできないよね!! 例えばとんねるずとかだったらもっと無茶させそうだしつまんないよー!とか平気で言って白けそう 正直滑ってるやつもうまくアシストしたりすごく楽しそうにゲラゲラ笑ってるから見てるこちらも面白い。 1件の返信

182. 匿名 2020/06/19(金) 08:46:01 

>>175 ネタ番組とかで若手にいじられるのを楽しんでるよね。ディスられて大笑いしてる。 1件の返信

183. 匿名 2020/06/19(金) 08:46:26 

>>38 私もゲスナー♡ サンドリ聞いたら有吉絶対好きになるよねww 日曜が楽しみで仕方ない! 1件の返信

184. 匿名 2020/06/19(金) 08:48:01 

>>49 最近ぺけみにさんとのバトルがないからさみしい😭

185. 匿名 2020/06/19(金) 08:51:13 

>>153 服がちゃんと2人に似合っているものなのがスタイリストさんの腕を感じるね 太田が上田に全幅の信頼を寄せて甘えて好き勝手にしてるのが良い あとひとりや若林や山里などの後輩芸人それぞれの太田の対応の違いを見るのも面白いわ

186. 匿名 2020/06/19(金) 08:55:28 

>>183 好きな人が聞くからねw まだまだガル民は有吉を分かってないと思う、ラジオ聞いたら真に受けて激おこする人多そう。 私も有吉の事分かんないけどw

187. 匿名 2020/06/19(金) 08:55:40 

>>3 苦労って買ってでもしろって言うけど、まさにそうなのかも。 有吉も猿岩石で仕事なくなってから、筆舌に尽くしがたい苦渋をしいられた、そんな生活を支えてくれたのが上島竜兵だったんだっけ。物凄く感謝しているという話を聞いたことある。 3件の返信

188. 匿名 2020/06/19(金) 08:58:17 

>>4 嫌な奴代表選手

189. 匿名 2020/06/19(金) 08:59:49 

>>180 夜更かしってまだやってるんだね。 株で生活しているおじさんが出始めた頃見ていたけど、本人嫌がっているのに無理に部屋を片付けさせたり引っ越し?させたり、別の人に対してもスタッフが傲慢なインタビューしているところを平気で流したりして、不愉快に感じて見るのをやめてしまった。 お取り寄せを食べたりにこやかに話してる時は面白いんだけど、一般人を馬鹿にしててるしあげるようなコーナーが嫌なんだよなぁ。 1件の返信

190. 匿名 2020/06/19(金) 09:02:22 

>>142 クズで捨て身で切羽詰まってる時が一番面白かった。 1件の返信

191. 匿名 2020/06/19(金) 09:03:46 

>>155 外道じゃん

192. 匿名 2020/06/19(金) 09:06:18 

>>165 有吉は根っからのお笑い好きだから先輩後輩関係なく面白い芸人には嫉妬などせずきちんとリスペクトするよ 1件の返信

193. 匿名 2020/06/19(金) 09:06:36 

>>21 まず毒舌キャラは一時的なものだったからね あれでブレイクしただけで元々はゲラのいじられキャラ

194. 匿名 2020/06/19(金) 09:06:49 

>>151 マツコ会議では? マツコの番組基本好きだけど、マツコ会議だけ別人のようにイライラしてない?

195. 匿名 2020/06/19(金) 09:06:50 

芸人意外の若手タレントの相談にも。 立ち位置がわからない悩める若手にアドバイスくれる。

196. 匿名 2020/06/19(金) 09:07:40 

>>35 うるさいし、奥さんが高熱で寝てるのに「登山すれば治るから!」とか無茶苦茶な事を言って連れ出したという話を本人がしてたけど。優しいか?

197. 匿名 2020/06/19(金) 09:09:38 

>>72 竹山と渡部の3人でよくご飯食べに行ってるのよ いじりはいじりじゃなくてほんとうのことをいっているだけw

198. 匿名 2020/06/19(金) 09:12:33 

>>142 売れてるのに毒舌すぎると、単にイジメみたいになるからだとおもうよ 有名政治家をジジイ呼ばわりしたり、ダウンタウンにも強気だったり、スピ界隈叩きまくったり、紳助のモノマネしたり 自分より強そうな相手にも毒舌で立ち向かっていくところがいい だから「軍人ロックスター」というあだ名をつけられてる

199. 匿名 2020/06/19(金) 09:12:38 

有吉さんて、いずれは芸人集めてみんなで暮らしていきたいんでしょ。面倒見はいいよね。 やっぱり自分が先輩に面倒を見てもらったことは決して忘れず、下の代にも受け継いでいくんだろうなとは思う。

200. 匿名 2020/06/19(金) 09:15:20 

>>148 それが有吉との違いだな

201. 匿名 2020/06/19(金) 09:16:49 

>>1 内村さまぁ〜ずで、これからMCの仕事が増えるだろうという時期に有吉にMCをさせてみる回があった 猿岩石の頃から見ている人はわかると思うけど、有吉は本当にこういうの下手だった けどうっちゃんのアドバイスとかを聞きながらうまいことやってるよね 爆笑問題も、ボキャ天終わった直後のときはしばらくMCがめちゃくちゃ下手だった 恐ろしいほど こんな風になるとはね 1件の返信

202. 匿名 2020/06/19(金) 09:19:10 

>>147 坂上忍かっw 1件の返信

203. 匿名 2020/06/19(金) 09:20:21 

有吉が毒舌なのに優しいって言われてるのは、清濁併せ呑んでて人を肩書きステータス等で区別しない感じがするからではないかな ラジオのゲスナー(金も夢も希望もないモテない男という設定w)に「ドブ川の住人ども」といいつつ「安心しろ。俺はいつでも、お前らのいるドブ川に一緒に浸かってやるからな」と笑いながら言ってた 有吉にとっては、今どん底にいる人を一瞬でも笑わせて慰めることが大事なんだなって思った だからどん底の人に漬け込んで、偽りの希望で釣ってお金を巻き上げるスピリチュアルが嫌いなんだろうな 2件の返信

204. 匿名 2020/06/19(金) 09:20:53 

>>23 嬉しくなっちゃうんだってね。 楽しくて。 2件の返信

205. 匿名 2020/06/19(金) 09:24:13 

>>10 島田紳助とかさんまは、お笑いは格闘技か戦場だと思ってるとこあると思う だからいきなり振ってきて対応1秒でも遅れるとダメだし半端ない でも若手にとってはそういう気の抜けない緊張感は必要だと思うよ ボサーっとひな壇にいて話振られても「えw?なんの話でしたっけw」って逃げるの多い 若手の持ちネタとか覚えてるからこそ、さんまはマジで剛速球投げるんだよね でもいつもいきなりだから顔面あたって死ぬよね 1件の返信

206. 匿名 2020/06/19(金) 09:24:13 

>>113 深夜にやってた「検索ちゃん」で、泥酔した奥さんのエピソードが好きだった。 酔っぱらうと貴族口調になるとか、木に登るとか w 愚痴みたいな内容なのに話してるときの太田さんはすごく幸せそうだった 笑 4件の返信

207. 匿名 2020/06/19(金) 09:24:58 

>>182 首絞められて声が出なくなっても、鬼越トマホークをラジオでゲストに呼んであげてた。

208. 匿名 2020/06/19(金) 09:25:20 

>>159 たしかに! 女性スキャンダルほぼないし、ふたりとも愛妻家のイメージ コンビ仲もいいし

209. 匿名 2020/06/19(金) 09:26:24 

一時期よくテレビに出てた、某占い師の毒舌にめっちゃ怒ってた事あったよね? 占い師嫌いは、あれがきっかけなイメージがある。

210. 匿名 2020/06/19(金) 09:26:26 

>>64 B型だから好き嫌い激しいんだろうね 若手の話しを折って自分の笑いにする精神 いかにもがめつい関西人って感じ 早く消えて欲しい 1件の返信

211. 匿名 2020/06/19(金) 09:27:29 

有吉にdisられたりしばかれて、ちょっとダウンタウン嬉しそうだったね おじいちゃんみたいだったw 1件の返信

212. 匿名 2020/06/19(金) 09:30:36 

太木良子→細木悪子www 太木良子も「あなたは地獄には堕ちません。なぜなら既に地獄にいるから。でも大丈夫よ、私にお金をくれれば、天国に連れてってあげますからね~~www」とか言ってたけどw

213. 匿名 2020/06/19(金) 09:32:57 

>>4 それ宮根だね

214. 匿名 2020/06/19(金) 09:33:20 

>>62 思想の軸は変わらない、主張の仕方が変わっただけよ

215. 匿名 2020/06/19(金) 09:33:26 

>>161 痩せて「新唐田えりか」として、ちょっと綺麗めで売っていくのはどう 1件の返信

216. 匿名 2020/06/19(金) 09:33:43 

>>1 太田は司会の時に暴走しすぎて共演者も苦笑いして引いてる時あるよね。 しかもその暴走が長い。 暴走をフォローしてくれる田中あっての太田だと思うわ。

217. 匿名 2020/06/19(金) 09:37:06 

>>162 奥さんは太田を売るために社長になったんじゃなかったっけ 太田のことが好きなんだね 1件の返信

218. 匿名 2020/06/19(金) 09:39:56 

>>145 さんまさん、浜ちゃん、ウッチャン、有吉は本当全員のタイミング見てるよね。

219. 匿名 2020/06/19(金) 09:42:16 

>>35 勝又には優しいとか優しくないというより感情を感じないな うるさいだけで目が笑ってないような感じ

220. 匿名 2020/06/19(金) 09:43:28 

>>211 大御所になるとつっこむ人がいなくなるからね。 ダウンタウンも嬉しんだと思う。

221. 匿名 2020/06/19(金) 09:45:23 

>>201 内さまでのあれは内村さんの前でやることに緊張しすぎていたんだと思う 内村さんの事神様みたいに尊敬しているからw あれよりずいぶん前に名古屋のテレビでMCやったときにには上手にこなしていたよ 共演者が太田プロの後輩ばっかだったからリラックスして出来てた ttps://www.nagoyatv.com/F/choujyou/oa_info/080902.html 本来有吉って極度の緊張しいだよね 冠番組たくさん持っている今でさえゲストによっては緊張して表情硬いときがある

222. 匿名 2020/06/19(金) 09:48:31 

>>124 街に出て買い物や食事のロケとか有吉の壁でも一般の人達への対応は丁寧で優しいと思うよ

223. 匿名 2020/06/19(金) 09:49:02 

>>210 血液型と出身地は関係ない たださんまさんは自分が1番目立ちたいし、それを面白いと思ってるのと周りの若手がヨイショし過ぎてるとは思う 1件の返信

224. 匿名 2020/06/19(金) 09:54:14 

有吉の司会は内Pのウッチャンをかなり参考にしてる気がする。若手に平等にチャンス作ってあげてた。出番がなくても有吉は内Pの現場を私服で見学してたし、有吉や売れていなかったバナナマンを大喜利に出したりしてた。すごく似てると思う、 ウッチャンはあんなに毒々しくないけどw 4件の返信

225. 匿名 2020/06/19(金) 09:56:48 

>>3 猫男爵サイコーだったよな!

226. 匿名 2020/06/19(金) 09:58:47 

>>92 亜希ちゃんは巨人のコーチと結婚してるよ 1件の返信

227. 匿名 2020/06/19(金) 09:59:40 

>>226 すみません、有吉さんに対してのコメントでしたね

228. 匿名 2020/06/19(金) 09:59:57 

>>224 内さまの有吉の回好き 相談ばっかりして あと最近わざとプラスの言葉ばっかり言うけど なんか戦略なのかな? 大食いでうわ〜ってみんな引く瞬間に ありがたいとかサイコーとか言うの

229. 匿名 2020/06/19(金) 10:14:03 

>>132 私も最近はまってる!ラジオ感覚で聞き流せるからいい

230. 匿名 2020/06/19(金) 10:17:27 

>>190 猫男爵

231. 匿名 2020/06/19(金) 10:18:57 

>>59 はい その人を思い浮かべて書き込みしました

232. 匿名 2020/06/19(金) 10:19:33 

>>158 これイッテQスタッフが買収してるでしょw 強豪の中にポツポツイッテQメンバーがいる

233. 匿名 2020/06/19(金) 10:19:38 

>>64 さんまは、かなり飽きられてきているから最近より一層痛々しくて見ていられない。口の端に唾溜まってる時あるし、、ちょっと無理。

234. 匿名 2020/06/19(金) 10:21:03 

>>224 有吉もウッチャンを尊敬してるよね。神様とかいってた。

235. 匿名 2020/06/19(金) 10:25:03 

>>206 横。 肩にオウム乗せて「踊りましょう。」て、太田を誘う話が好き。

236. 匿名 2020/06/19(金) 10:31:39 

>>113 多分伯山のラジオで 太田の書いた原稿を奥さんがチェックするんだけど たけし、じゃなくてたけしさんだろうが!って奥さんは太田に原稿をぶちまけたそう 太田は原稿拾って確認して、ちゃんとたけしさんって書いてあるのに ごめんなさい直しますって言って次の日、直しました見てくださいって原稿を奥さんに渡したらしい 太田健気だなあと思いました

237. 匿名 2020/06/19(金) 10:32:34 

>>50 太田上田、あれ見て太田も上田も面白い人なんだってやっとわかったわ。

238. 匿名 2020/06/19(金) 10:36:11 

伯山の問わず語りリスナーなので 爆笑問題の事は全然詳しくないのに 太田夫妻が2.3年レスだという事は知っています

239. 匿名 2020/06/19(金) 10:38:06 

>>137 あれ爆笑だよね。今でもYouTubeでみてるww 視聴者が思ってること代弁してて絶妙。

240. 匿名 2020/06/19(金) 10:50:23 

>>224 有吉がどん底まで落ちて全然売れなくなってて、バナナマンがまだ売れてなくて、その3人が内Pのレギュラーメンバーのボケを笑わずにいられるかってお茶とか牛乳飲んで、ただ座って笑ってネタみるだけ、の期間があったよね。笑わない王だったかな? あれ、今思うと有吉とバナナマン、贅沢な使い方だね~笑 ふかわは有吉と同期、バナナマンはふかわより先輩だったけど、脇に徹底してた。でも大喜利になるとめちゃくちゃ面白くて、当時から有吉はまだ売れてないバナナマンに「バナナマン好きだわー」って笑ってたな。ああいう時期があって今があるんだよなーとかしみじみ思うわ。

241. 匿名 2020/06/19(金) 10:59:46 

>>3 どちらも辛酸舐めてきたからか、小さそうに見えるけどでっかいんだよねぇ

242. 匿名 2020/06/19(金) 10:59:47 

>>100 そうそう! 確か奥さんは足の指で穴を押さえながら入ってたんだよね(笑)

243. 匿名 2020/06/19(金) 11:03:27 

>>205 さんまも若手芸人には優しいと思うよ 何でもいいからバットを振れ!ってスタンスで剛速球投げてあげてると思う 何にもしないのが一番ダメで、とりあえずなんかしたら全力でフォローしてる 1件の返信

244. 匿名 2020/06/19(金) 11:04:36 

>>85 文春に売った、じゃなくて報告したってのがせいやっぽいな〜笑

245. 匿名 2020/06/19(金) 11:21:18 

太田ずっと嫌いだったけど最近ラジオ聴くようになって好きになってきた 1件の返信

246. 匿名 2020/06/19(金) 11:29:23 

>>159 そうだね!二人とも紳士だよね。 太田さんは愛妻家だし、田中さんは前の奥さんとすったもんだあったけど恨み言なんて一言もなくて今幸せそうだしね。 2件の返信

247. 匿名 2020/06/19(金) 11:31:49 

>>132 Youtubeでお試し版みたいの観てるけど面白い番組だね。 上田の事は相当好きなのかな。基本うんうん、そうだよって子供みたいに頷いてて可愛い。 収録前に「今日はいっぱいしゃべろうね」ってメールしてくるってボケなのか天然なのか 有吉の壁もあるしhulu入るかな

248. 匿名 2020/06/19(金) 11:33:51 

>>181 一見分かりづらい小ネタも拾って返すの凄いなと思う パッと元ネタが出てくるやつばかりじゃないし

249. 匿名 2020/06/19(金) 11:49:18 

>>5 それはお前が中途半端な生き方や考え方してるからじゃない? 1件の返信

250. 匿名 2020/06/19(金) 11:59:17 

>>246 二人とも猫好きだから、優しいよね

251. 匿名 2020/06/19(金) 12:14:56 

>>12 ヨコだけどごめん ゴリ...なに?え? 1件の返信

252. 匿名 2020/06/19(金) 12:28:20 

>>251 ごり押しのうち間違いかな

253. 匿名 2020/06/19(金) 12:31:17 

>>11 えー太田さん最近、私が好きじゃない人の事を褒めるなぁ😅 太田さんは好きだけどね

254. 匿名 2020/06/19(金) 12:34:19 

>>72 アメトーークの渡部大好き芸人を見たときの感想。 昔の渡部は、売れたいとギラギラしてて、安い居酒屋の猫も食べない様な固いメザシ食べておいしいつて言ってた。 今は、グルメや恋愛やらセンスも無いのに武装だけしてて、中身が見えてこない ダサいけど、ギラギラ頑張ってた渡部が、有吉さんは好きなのかもなと思ってる

255. 匿名 2020/06/19(金) 12:47:22 

>>93 方向性は違うかもしれないけどタモさん思い出した そんな感じになっていきそうだね

256. 匿名 2020/06/19(金) 12:48:16 

>>14 めちゃくちゃアベさん嫌ってたけど、桜の会に出たり意外と柔軟性あったのね。

257. 匿名 2020/06/19(金) 12:54:50 

地獄みたことねーだろ

258. 匿名 2020/06/19(金) 12:57:47 

>>224 内村は自分の深夜番組でも売れてない若手を売り出してあげようとしてた。 場所を与えてフォローして盛り立てて見守る感じ。 太田にはそういうフトコロの大きさはない。 太田がやりたいようにやって暴れて、周りにフォローさせてる感じ。 有吉みたいに苦しい時期を乗り越えてきた芸人にとっては、内村みたいな先輩はまじでありがたい人なんだろうな。 かといって紳助みたいに、取りまき軍団作って自分にペコペコさせたがる猿山のボス猿タイプでもないしね。

259. 匿名 2020/06/19(金) 13:12:31 

>>14 爆笑の太田は安倍タタキしまくりだよ。 ヒドイ暴言吐いてる。 「安倍はバカヤロウ」 「日本が滅亡するまで北朝鮮に謝罪して仲良くしろ」 「憲法9条を世界遺産にしよう」 「米国は沖縄から出て行け」 「日本は中国韓国に謝罪して仲良くしろ」 特にヒドイのがラジオ。 爆笑の太田が左翼なのは、わりと有名な話だよ。 2件の返信

260. 匿名 2020/06/19(金) 13:12:35 

ゆりやんの欠点自分自身で分かってたんだね 友近とのトークみるかぎり 信頼できる先輩がいてリラックス出来る場では面白いのに アメトーークとかちょっと大きな仕事になると急に変になる ココ治せばもっと人気出ると思う

261. 匿名 2020/06/19(金) 13:45:39 

>>202 ゲーーーっ 坂上忍の素質があったなんてっ! あいつやっぱり性格悪いな

262. 匿名 2020/06/19(金) 13:53:38 

まっちゃんと有吉さんって予知能力あるよね笑

263. 匿名 2020/06/19(金) 14:09:14 

お笑い番組よく見てるけど、 有吉は田中のことめっちゃ好きだなぁっていつも 思ってて…二人仲良いな~って。

264. 匿名 2020/06/19(金) 14:40:27 

>>146 今調べてみた! 青木亜希さんって人だよ!

265. 匿名 2020/06/19(金) 14:53:39 

>>246 田中も生放送でアナウンサーが倒れそうになった時冷静にフォローしてたよね。奥さんの為に中休憩でもすぐに帰ってくれるらしいし。2人とも人を大切にする純粋な気持ちを持ってるよね。

266. 匿名 2020/06/19(金) 14:58:16 

>>143 私、有吉の言うことはわりかし信じてる笑 ちなみに私は人を見る目ないけど、有吉が渡部いじってるから、渡部はきっとなんかあるんだなと思ってた笑

267. 匿名 2020/06/19(金) 15:00:20 

>>215 そうね。ぜひアカデミー賞の演説してほしい。

268. 匿名 2020/06/19(金) 15:06:46 

>>109 そうだろうね、たぶん隠れ蓑にされたと思う 田邉エージェンシーとかナベプロとか、老舗芸能プロの闇は怖いですよ

269. 匿名 2020/06/19(金) 15:09:25 

>>116 アメトークでいじってたのはそういうことかー。 単純に嫌いというか、ゲスだと思っていじってるのかと思った。

270. 匿名 2020/06/19(金) 15:14:25 

>>155 社外の人間に対して、自社の上司を敬称呼びしないのは一般常識だけど、 「所属タレント」に対してはどうなんだろうね。一般社会じゃないから分かりにくい。 1件の返信

271. 匿名 2020/06/19(金) 15:20:53 

>>243 向上委員みてるけど、さんまは滑ってもフォローする。自分一番ですが、ほったらかしにはしない。 若手に優しいほうだと思うよ。 1件の返信

272. 匿名 2020/06/19(金) 15:23:55 

>>189 「夜更かし」は一般人をバカに仕立て上げる番組の最たるもんだからね。 わたしは好きだけど、嫌いな理由として至極まっとうな意見だと思います。 ただ、あれに出てる一般人の出演承諾書ってちゃんと明記してあるのかね。 「悪意のある編集が施されたり、テロップをつけられて物笑いにされたとしても、  お笑い番組と割り切って受け入れ、クレームは一切いれません。」とか。

273. 匿名 2020/06/19(金) 15:26:40 

>>192 わたしは有吉が昨今の出川人気に一貫して懐疑的なのを隠さないのが好きだわ。 「あんなのイッテQ人気だろ」って。リアクション芸の出川に最大級の敬意を払った上でね。

274. 匿名 2020/06/19(金) 15:36:19 

>>187 生活面はそうだけど 仕事面ではウッチャンを忘れずにね お笑い芸人としての仕事を与え続けてきたから 今でも内村さまぁーずで5年毎に挨拶に来る関係が好き

275. 匿名 2020/06/19(金) 15:54:11 

有吉みたいにやさしいと下が育たないデメリットがある 今田東野とかは若手時代相当鍛えられてた

276. 匿名 2020/06/19(金) 15:56:57 

伯山は自分の話術を人攻撃する時に使うからまだ若いなーと思ってしまう。

277. 匿名 2020/06/19(金) 16:02:52 

>>93 家で揚げ物したり、醤油作り始めたり、らっきょも漬けようとしてるし、今日は梅の実を入手してたよ。。。ゆとりのある生活よ。。 1件の返信

278. 匿名 2020/06/19(金) 16:38:20 

>>151 横だけど、ほんまでっかの雛壇マツコ好き 最近さんまさん年とったせいか?世間とずれたコメントしてヒヤヒヤするけど、すぐフォローしてくれるから 有吉とかマツコみたいな子どもの頃からのテレビ世代って、上の世代へのリスペクトがあって博識だし、 下の世代の面倒見も良くて、居てくれると安心感あるよね 出来る中間管理職って感じ

279. 匿名 2020/06/19(金) 16:52:32 

>>217 そうそう、元モデルからタレントになったんだけど太田光に才能があると思って会社を興し、自分がマネージャーになって仕事も取ってきてた。 なのに太田は無職の居候でありながら彼女宅で一日中ゲームやってて、せっかく取ってきた仕事も行き渋るからついにキレた光代さんが蹴り入れて、太田の肋骨折れたって話…。面倒くさがりの太田にはあの気の強い奥さんが合ってるのかも。若い頃、可愛くてスタイル抜群でぞっこんだったみたい。 「いつか彼女が主演の映画を撮りたい」とお金貯めてるって聞いたことある。今もそう思ってるか分からんけども。 1件の返信

280. 匿名 2020/06/19(金) 16:55:22 

私の父が大阪でタクシー運転手してるんですが、ゆりやんを乗せたことがあるそうです。 終始敬語で「すみません、距離が近いのですがよろしいでしょうか?」「○○分までに到着して頂けると有難いのですが」て、未だかつてそんな丁寧なお客さんを乗せたことがないて言ってた。 着いた時も窓開けてガードマンに挨拶して父にも「お陰様で間に合いました。ありがとうございました」て。 それ以来、父はゆりやんを応援してます。 ゆりやんのトピがあったら書こうと思っていました。 逆に最悪なのは坂田利夫らしいです。 態度悪すぎてタクシー運転手の間ではあいつは乗せへん、てなってるそうな。 2件の返信

281. 匿名 2020/06/19(金) 16:58:13 

>>206 ものすごい酒飲みなんだよね、奥さん。太田は飲まないのに。酔っ払ってベランダの手すりに腰掛けて飲んでて、一階に靴の片っぽが落ちてたとか、お風呂で溺れてそのままになりかけたという話はゾッとした。太田光、気が休まらなさそう。

282. 匿名 2020/06/19(金) 16:59:23 

有吉の鋭い切り口も観てて不快じゃないのは意地の悪さみたいなのがあまり感じられないからだと思う 何となく皆が感じてる違和感みたいなのを言語化してくれる 冷静に観察してるよね 有吉は何だかんだ人が好きなんだろうなと思う 1件の返信

283. 匿名 2020/06/19(金) 17:02:30 

>>204 あーわかるわー! 芸人たくさん出てる番組とかめちゃくちゃ楽しそうだよね。

284. 匿名 2020/06/19(金) 17:09:44 

以前ロンハーのラブマゲドン?か何かで恋愛するなら誰がいいか女芸人から選ぶ企画があって、有吉が選んだのが阿佐谷姉妹のお姉さんだった お姉さんが選ばれた事に嬉しすぎて感涙しちゃったんだけど それを見た有吉が「何て心の綺麗な人なんだ…!笑」 って言ってて何かグッときた 心根が優しいから見てて安心する かといって善人ぶらない所も良い すごく自然だよね

285. 匿名 2020/06/19(金) 17:15:37 

>>21 たまに人を小馬鹿にした言い方するよね。 それを有吉がこの人の事を〇〇って言ってた!ってそれが正論のように言うファンも苦手。 私は有吉に特別良い人のイメージは無いな。

286. 匿名 2020/06/19(金) 17:25:51 

>>112 私も同じ気持ちです! 以前、闘病中、太田さんの雑学王って番組が何よりの慰めでした。 出演者みんなが手を繋いで歌ったりワイワイ賑やかで…だけど内輪ノリみたいな 嫌な感じが一切なくて…クイズ番組だったけどみんなの雑談を楽しんでいました。 その時から毒舌と言われている太田さんの暖かさに胸を打たれました。 爆諸問題の二人は愛妻家でクスリやギャンブルなどの悪いイメージがないので そうした面でも大好きです。 たまに思うのは太田さんが暴れたりが脱線激しいのは芸人としてやんちゃしなきゃいけないと 思っての行動なのかも? 私生活や素の部分がマジメな分、どこかでワルぶる必要を感じているのかも? このご時世、マジメでもOKだからもっと活躍できそう!

287. 匿名 2020/06/19(金) 17:37:28 

>>3太田上田の時の 太田さんは、優しそうで好きになった。 ほんとに変な人なんだと勘違いしてて反省した

288. 匿名 2020/06/19(金) 17:40:26 

>>282 スタッフが考えたのか知らないけど、 軍人ロックスター、 広島が産んだ快男児 という異名がピッタリ 口は悪いけどほんとのことしか言わないから

289. 匿名 2020/06/19(金) 17:49:52 

>>64 さんまは老害になってきたよね。タケシも最近おかしいし

290. 匿名 2020/06/19(金) 17:52:16 

>>259 太田のそういう所も好き

291. 匿名 2020/06/19(金) 17:55:09 

>>259 左翼、右翼ってすぐ言う人ウザい

292. 匿名 2020/06/19(金) 17:58:50 

太田も有吉も人の痛みとか寂しさをわかってる人だと思う。コメの最初の方に書いてあった『毒と薬を一緒にくれる』って品川の言葉にすごい納得。

293. 匿名 2020/06/19(金) 18:30:05 

>>8 ウッチャンがそうだよね。 有吉さんは内村さんを尊敬してるんだろうなーって思う。

294. 匿名 2020/06/19(金) 18:39:40 

>>64 さんまって自分中心になっちゃうよね。

295. 匿名 2020/06/19(金) 18:45:35 

>>271 優しいけど、たぶん自分の番組が面白くなくなるのが嫌、すべったままじゃすごく嫌、が本音だと思う。若手のためというより、番組のため。 1件の返信

296. 匿名 2020/06/19(金) 18:49:15 

>>270 木村大崎チームとチーム名を言ってるだけだし、そのあと「お世話になりまして」とつけてるんだから問題ないと思う 紳助がただただ頭おかしい 「女性が帰国子女で生意気だから腹が立ちました」とかドヤってて、 当時はネットでも「生意気な帰国子女が所属タレントに殴られたからって訴えるのがおかしい」って書き込みも多かった

297. 匿名 2020/06/19(金) 18:56:17 

>>11 好き嫌いはっきりくっきりって感じ。

298. 匿名 2020/06/19(金) 18:58:08 

>>40 共演はしてないし今はよその奥さんなのでほっといてやれ…

299. 匿名 2020/06/19(金) 18:59:38 

有吉は弱いもの弱ってるものをいじめないところが好き。強くて嫌な奴には向かっていくし。

300. 匿名 2020/06/19(金) 19:01:11 

>>36 ホントだよ。この人を面白いと思った事がないし芸人もこの人に憧れてる人ほぼいないでしょ。芸人なのに入試事件の切り返し方もお粗末だった。ディスるのは好きだけどディスられるのダメな芸人ってつまらない。

301. 匿名 2020/06/19(金) 19:04:48 

>>157 だってトーク力低いし面白くないじゃん 1件の返信

302. 匿名 2020/06/19(金) 19:06:30 

>>67 壁はタイムマシーンとか、優しい感じのネタする人ばっかで好き。夢屋は「オネエっぽくしてこれやっとけばイケるだろ」みたいなのが透けてて無理だった。

303. 匿名 2020/06/19(金) 19:19:59 

>>11 昔、爆笑問題のバク天っていう番組の観覧に行った時、太田だけは休憩時間に観客にギャグやって笑わせてくれた。サービス精神すごいなと思った。

304. 匿名 2020/06/19(金) 19:21:00 

>>187 上島竜兵めっちゃ良い人だったんだね

305. 匿名 2020/06/19(金) 19:22:32 

>>27 アンガールズ田中をこよなく愛してて良い人だと思う 1件の返信

306. 匿名 2020/06/19(金) 19:24:44 

>>16 蛭子さんも有吉は頭が良くて自分を面白くしてくれるって感謝してた。しかも顔が可愛いからキツいこと言われても許せるらしい。 1件の返信

307. 匿名 2020/06/19(金) 19:26:47 

>>155 女子社員になんの落ち度も見つからない。これでキレる意味が全く分からない。

308. 匿名 2020/06/19(金) 19:32:06 

>>47 バイキングで一緒にMCやってる男のアナウンサー、いつも萎縮してるように見える。ペットに優しくできるんだから、仕事仲間にも優しくしてあげてほしい。

309. 匿名 2020/06/19(金) 19:49:50 

>>168 天性のコミュ力だと思う。気まずいこと言われてもサラーって受け流す。 樹木希林に、タモリさんは子供がいなくて可哀想ですねって言われた時、 ええ毎日泣き暮らしておりますって平然と返してたらしい。樹木希林もそれ以上何も言えないだろうし、なんか面白いし頭いい返し方。 1件の返信

310. 匿名 2020/06/19(金) 19:52:51 

>>277 ガル民が嫌いな丁寧な暮らし

311. 匿名 2020/06/19(金) 19:59:48 

>>187 有吉が仕事なかったとき、地方の微妙な仕事(変な蝶ネクタイの衣装着る、安いやつ)がポツッと決まったら、上島さんが芸人仲間集めて盛大にお祝いしてくれたらしい 「みんな❗有吉の仕事が久々に決まりました❗○○という仕事です。有吉、オメデトウ!さあ、飲もう飲もう(^_^;)」みたいなやり取りがあったと、笑いながら有吉が語ってた すごく恥ずかしかったけど、嬉しかったらしい

312. 匿名 2020/06/19(金) 20:02:45 

>>306 たしかに有吉は顔可愛いから得してる 丸顔でくりっとしたタレ目だから 1件の返信

313. 匿名 2020/06/19(金) 20:10:35 

かりそめ天国の渡部いじり来たw やっぱ有吉優しい。 2件の返信

314. 匿名 2020/06/19(金) 20:11:04 

>>305 アメトークでアンガ田中が有吉に「全てを捧げてもいい」って穏やかなトーンで言っていて、なかなか本当に言える事ではないよなとちょっと感動したw 1件の返信

315. 匿名 2020/06/19(金) 20:13:13 

>>313 えっみてみよ

316. 匿名 2020/06/19(金) 20:23:31 

>>138 有吉はフルポンとはんにゃが大嫌い(笑)

317. 匿名 2020/06/19(金) 20:31:28 

>>4 さんまだね

318. 匿名 2020/06/19(金) 20:34:37 

>>1 今まで、太田さんが好きだと言うと、周りから引かれて来た人生だったけど 太田さんの優しさが評価され始めてて嬉しいw 1件の返信

319. 匿名 2020/06/19(金) 20:39:55 

>>223 血液型も出身地も関係あるよ 血液型は私は90%の確率で当てる 関西人気質は色んな地方の人とビジネスして嫌という程味わった 色んな地方の人と仕事してる人は皆同じ事言う 関西人は大体厚かましい

320. 匿名 2020/06/19(金) 20:51:48 

>>92 たしか甥っ子に優しくしてるよw

321. 匿名 2020/06/19(金) 21:03:39 

>>72 有吉があだ名でブレイクしてた頃、ラジオで付き合いがある芸人を聞かれたとき「ほとんどいないけど、渡部さんとホリケンはよく一緒にコンパした」って言ってたよ。そして最近も渡部においしい店予約させてよく食べに行ってる。 売れない時期も含めて20年以上プライベートで遊んでるんだから、周りが思うほど薄っぺらい絆じゃないと思うよ。今回の件も精一杯笑いに変えてあげようとしてるのでは。

322. 匿名 2020/06/19(金) 21:08:23 

昔、誰かお笑い芸人のエッセイで太田の印象的なエピソードがあった。 これもまた名前忘れちゃったけど、白血病かなんかで治る見込みが無く、いよいよダメかもってなったお笑い仲間を皆んなが見舞いに行った時、みんなは本人やその家族に『がんばれよ!』『負けんなよ!』みたいに励ましてた中、太田がその病人の息子(小学生)に『お前のお父さんは死ぬかもしれない。かなりの確率で亡くなると思う。今からそれを想定しておけ。』と真剣に話したそうだ。 周りの大人たちは(子供にそんな事言わなくても…)と気まずい雰囲気に。 しかし太田は、楽観視や無責任な思わせぶりな励ましは俺はできない、と。 むしろ、これから来るであろう悲しみや困難に備えろ、と言いたかったようだ。 そして、それを批判せず静かに見守ってる田中のコンビ愛も感じた、と。 その芸人は亡くなってしまったけど、爆笑の2人はドナー探しや色んなサポートをして、その芸人と家族を支えたそうだよ。 4件の返信

323. 匿名 2020/06/19(金) 21:09:10 

紳助やみのもんたがいなくなってから、サイコパスタイプの司会者が力を失って、愛情深い人が増えてきた気がする。有吉も太田も毒は持ってるけど、どこか他人を愛し愛されたいという寂しがりな部分が見え隠れするよね。

324. 匿名 2020/06/19(金) 21:09:36 

>>92 売れない時代から付き合ってたなら結婚してほしかったな

325. 匿名 2020/06/19(金) 21:12:52 

>>301 都築という子は、1人で「太田伯山」にゲストで来ていた。 正直「おいおい、大丈夫?」と思ったけど、結構頑張ってたよ。

326. 匿名 2020/06/19(金) 21:21:13 

>>142 卑屈になるほど落ちたからこそ若手に優しいんだよ。 紳助や淳は手を差し伸べた芸人やタレントを配下に置くけど、有吉はそれをしない。 自分の経験が生かされてるんだと思う。 1件の返信

327. 匿名 2020/06/19(金) 21:24:26 

有吉は昔怒り新党で「マツコと夏目ちゃんはもう仲間だと思ってるから誰かが二人の悪口言ってたら切れるよ」ってサラっと言ってた その時は嘘だと思ってたけど、27時間テレビ?かな何かの深夜の生放送に太田が有吉に「マツコと寝たんでしょ」ってからかった事があった 普段マツコのセクシャルマイノリティをいじったりしない有吉だからか生放送で「オマエ何言ってんの?」本気で太田に切れた事があった 周りの芸人は空気を変えようと必死で話をそらそうとしてたけど有吉は太田を許さなかった そのまま最悪の空気でCMに入ったのを覚えてる 私は深夜のノリなんて無視してマツコを守った有吉に感動したよ それ以来有吉が大好きになった 今、太田が有吉を評価してくれてるなら当時の事は許そう(何様だ自分w) 2件の返信

328. 匿名 2020/06/19(金) 21:30:42 

>>322 ハギワラさんのことだとしたら、まだご存命だと思うよ。 2 回、移植手術して、成功してる。 爆笑問題の事務所にいるよ。

329. 匿名 2020/06/19(金) 21:37:25 

>>322 たぶん、その芸人タイタンのキリングセンスのはぎ?かな。確か死んでない!笑 太田が支援してドナーで助かったんじゃないかな。

330. 匿名 2020/06/19(金) 21:50:46 

>>203 好きだなー。だから占い師嫌いなんだよね。

331. 匿名 2020/06/19(金) 21:51:09 

>>204 たぶん性格的なもので、そのときは勝手にはしゃいだり余計な言葉がついついでちゃうんだと思います。 それであとから、あーー調子乗りすぎたなって反省するんですが、そういう性格だから仕方ないww 分かってるけど止められない(笑) 自分もそういうとこあるのですごくわかる!! もちろん傷つけることは言わないですよ。 その時々で感じたままに表現する、子供みたいなものです😂

332. 匿名 2020/06/19(金) 21:55:01 

>>158 有吉の優しさはパッと見て分かりやすいものじゃないからなあ まだ毒舌のイメージのままの人も多いんじゃないかな

333. 匿名 2020/06/19(金) 21:58:16 

>>24 そう。 有吉はMC側より ガヤで突っ込む側の方が断然面白い。 イキイキしてる。

334. 匿名 2020/06/19(金) 22:05:00 

>>313 昨日?のアウトデラックスでは マツコが初っ端から 「多目的トイレ、私使う頻度高いんだから・・・ やめてよね!」 って発言してたwww

335. 匿名 2020/06/19(金) 22:06:46 

>>40 ミザリーって?

336. 匿名 2020/06/19(金) 22:23:06 

>>13 ワイドナ松ちゃんは芸人としてや、「松本人志」としての位置から意見を言うことが多いけど、太田はなんか「人として」優しい気持ちで意見言ってたり広い視点持ってるというか、牧師さんかい?と思うような時があって、自分がただただ批判的に考えてた時とか「そうだよな〜」と軽く反省する時ある。 1件の返信

337. 匿名 2020/06/19(金) 22:29:02 

>>28 一方、太田は芸人や後輩から慕われてないね 3件の返信

338. 匿名 2020/06/19(金) 22:33:19 

>>337 あまり人付き合いしないもんね。 オードリー若林とハライチ岩井にリスペクトされてるのが救い。 1件の返信

339. 匿名 2020/06/19(金) 22:35:01 

>>100 太田、お母さんにもめちゃくちゃ優しい息子だったんでしょ。 お母さんを看病して最期の方にずっと手を握って優しい言葉をかけつづけていたらしい。素直な太田。

340. 匿名 2020/06/19(金) 22:38:13 

>>38 私もゲスナーですw 日曜が楽しみでしょうがない!! 有吉セロイに影響されて韓国ドラマ一気見した!笑

341. 匿名 2020/06/19(金) 22:38:50 

>>327 太田は空気読めないけど、根に持つタイプじゃないし、たぶんもうそのことを忘れてると思うw

342. 匿名 2020/06/19(金) 22:40:13 

>>11 そういえば岡村さんすっかり忘れてたわ…(^_^;) 1件の返信

343. 匿名 2020/06/19(金) 22:42:06 

>>23 求められてるものを演じすぎちゃうとも言っていて、世間やプロデューサーが思う太田像に合わせに行っちゃう所があるんだと思う

344. 匿名 2020/06/19(金) 22:44:28 

>>327 今評価してくれるどころか爆笑問題とは昔から仲良いよ 再ブレイクしたときも爆笑問題の番組に出させてたし そのときは有吉が太田に失礼なこと言ってたからお互い様たと思うけど…

345. 匿名 2020/06/19(金) 22:47:51 

>>314 このコマ読んだだけでも感動した。 なんかいいな。

346. 匿名 2020/06/19(金) 22:49:13 

NEWSがデビューした時には他のグループにはない意外性や話題性があったのにね。 カナリの曰く付きグループになってしまったね。 まっすーは凄く真面目にしてるのに気の毒だわ。 1件の返信

347. 匿名 2020/06/19(金) 22:51:17 

>>326 それだ。 なんとか軍団とか作んないよね。

348. 匿名 2020/06/19(金) 22:56:58 

>>342 岡村さんとでっくんは渡部の騒動でガッツポーズww

349. 匿名 2020/06/19(金) 22:58:18 

太田さん年取って大人しくなったね。 自粛中に、髪を切れずに少し伸びて白髪もあって。 ロマンスグレーだと思いました。 1件の返信

350. 匿名 2020/06/19(金) 22:59:13 

優しさを感じると言えばウッチャン

351. 匿名 2020/06/19(金) 23:04:47 

>>349 髪伸びてたよね。珍しいと思った。

352. 匿名 2020/06/19(金) 23:08:27 

有吉さんは嫌いな相手でも全否定しないし、好きな相手でも全肯定しない感じがある 1件の返信

353. 匿名 2020/06/19(金) 23:14:18 

>>338 いつも家の定位置に居て その部分の畳が剥げるほど動かないらしいよ。 1件の返信

354. 匿名 2020/06/19(金) 23:34:59 

>>280 アホの坂田さんってそんな人なんだ・・・なんかショック

355. 匿名 2020/06/19(金) 23:36:46 

>>353 Wwww

356. 匿名 2020/06/19(金) 23:41:06 

>>10 さんまは面白くない人には厳しい 紳助のことは覚えてないわ

357. 匿名 2020/06/19(金) 23:45:11 

太田さんだっけ?昔、加藤清正公の首塚蹴ったの。 ちょっと売れてたのに全く仕事来なくなったって。

358. 匿名 2020/06/19(金) 23:48:01 

>>295 それ、結局はプロってことだよね。 その姿間近で見て若手は学ぶこともたくさんあると思うし。

359. 匿名 2020/06/19(金) 23:53:46 

>>1 太田さんが優しい。

360. 匿名 2020/06/19(金) 23:57:44 

>>50 タモリ倶楽部の過去VTRで松田優作好き対決が流れてて、2人とも(相方も)若かったー その時から上田さんが博識な感じを出してて笑った 太田さんも今と変わらない感じ 芸人さん同士相性はあるだろうけど どんな人(年齢、個性、事務所を超えて)でも相手ができて愛される人は少ないよね 有吉さんはその中の1人だと思う

361. 匿名 2020/06/19(金) 23:58:56 

>>312 チェブラーシュカにそっくりだよね。

362. 匿名 2020/06/20(土) 00:00:31 

>>318 いや、知ってる人多いよ。 私もその1人。

363. 匿名 2020/06/20(土) 00:04:19 

>>322 感動しまくったのに、、 生きてるんかい!! 良かったわ!! 何この感情!

364. 匿名 2020/06/20(土) 00:04:46 

>>352 何もわかってない 有吉は嫌いな相手は抹殺しようとする

365. 匿名 2020/06/20(土) 00:05:50 

太田も優しいと思う。爆笑問題のラジオ聞いてると太田もかなり人情味ある人だとわかる。かなり変人ではあるが。

366. 匿名 2020/06/20(土) 00:08:31 

>>177 ゲスナーw

367. 匿名 2020/06/20(土) 00:10:57 

>>280 この手の芸能人の個人情報を真しやかに語る人は全く持って信用できません。 プラスもらえて嬉しいですか? あなたのお父さんは家族だからと話したことを娘が匿名掲示板で話してどう思ってるんでしょうね? 嘘なのかな?

368. 匿名 2020/06/20(土) 00:13:41 

>>322 カンニング中島さんと少し混同したのかな?爆笑問題は、テレビに出ていない時の様子を断片的に知る限り、2人とも芸能人ぶらない、すごくいい人だと思う。 有吉さん同様、太田プロ辞めた後に泥水をすすった苦労人でもあるよね。渡部騒動で改めて思うけど、見せかけの優しさや人望じゃなくて、世の中、表に出ないところで人のために汗かいたり努力した人が結局長く残るんだよな、と思う。それが出来るのも才能なのかな。

369. 匿名 2020/06/20(土) 00:13:47 

有吉ファンはまるで有吉を称賛することで自らの肯定感を高めてるようだ

370. 匿名 2020/06/20(土) 00:15:37 

>>337 でもくりーむしちゅーやネプチューンと仲いいよ オードリーの若林も好きだと言ってたし、あの神田伯山が唯一仲良しなのが太田とも言ってた それで十分じゃない? 慕われてるってより仲良しって感じになるんじゃないの

371. 匿名 2020/06/20(土) 00:16:12 

>>346 ごめんなさいトピ間違えました。 大好きな有吉と田中のトピに間違えて書き込んでしまって大ショック。😭

372. 匿名 2020/06/20(土) 00:30:25 

>>59 私も真っ先に浮かんだww

373. 匿名 2020/06/20(土) 00:34:29 

有吉の信者で溢れてしまった

374. 匿名 2020/06/20(土) 00:38:41 

>>203 太田も落ち込んでいるサラリーマンが自分を見て「こいつよりはましだ」と思ってくれたら良いと言っていた 有吉と似たポリシーがあると思う 1件の返信

375. 匿名 2020/06/20(土) 00:42:57 

>>279 爆笑問題に才能があるのは勿論のこと一度干されたコンビを個人事務所で再ブレイクさせるのはすごい手腕 社長にDVまがいの当たり方をされても太田が頭上がらないのは仕方ない

376. 匿名 2020/06/20(土) 00:44:29 

>>374 有吉はそういうのは許さない人だよ 自分がバカにされるのは大嫌い

377. 匿名 2020/06/20(土) 00:48:26 

>>245 リスナーから送られたネタを読む太田の演技力の高さに笑わせてもらってる

378. 匿名 2020/06/20(土) 00:50:21 

>>249 見知らぬ人にいきなりお前発言しちゃう人 に何も言われたくねーって。

379. 匿名 2020/06/20(土) 00:51:12 

何かしらの話題に対して率直な気持ちを出す それを横から思想云々、信者云々… 誰かに攻撃されたリアクションならまだわかるけど、自身の好悪や思想と違えるからとの意見ではちょっと寂しくないですか?

380. 匿名 2020/06/20(土) 00:53:49 

>>309 言ってた〜それ今思い出したわ。子供ながらに、えっ?うわって思ったの。でもその返し方がふざけながら涙拭くマネとかしながらで、すごくうまくてびっくりしたの。

381. 匿名 2020/06/20(土) 01:19:05 

>>336 登戸で小学生が殺傷された事件の犯人について ワイドナショーの松本は「こういう人は不良品だからなくすよう皆で努力していかなければならない」という内容を発言したのに対してサンジャポ太田は「こういう人はもしかしたら自分の隣にもいるかもしれない。その人に抜け出せるきっかけがあることを知ってほしい」と言った どちらの意見も間違ってないと思うだけに対照的で興味深かった

382. 匿名 2020/06/20(土) 01:21:55 

>>337 後輩芸人のしつこい絡み方を見るに尊敬されることよりひたすら弄られたい欲の方が強そう 後輩芸人に罵詈雑言レベルのツッコミをされたらすごく嬉しそうにしている

383. 匿名 2020/06/20(土) 04:08:00 

>>206 かくれんぼしようって言ってずっと見つからなくて降参したらトイレの天井にスパイダーマンみたいに張り付いてて仰天した話好きw あとドア開けたらウエディングドレスの奥さんが居てまた仰天したとかw

384. 匿名 2020/06/20(土) 04:13:27 

>>59 坂上、プライベートでは物静かで良い人なんだけどね

385. 匿名 2020/06/20(土) 11:49:52 

>>206 太田の田中や奥さんに対する愚痴は大体愛情の裏返しなのが分かってあまり悪い感情を抱かない。この人は照れ屋なんだなって思える。でもアンジャッシュ渡部の児嶋に対する愚痴はそう言うのを感じられず嫌なヤツだなって昔から思っていた。この違いは何なんだろう。

386. 匿名 2020/06/20(土) 12:07:17 

>>13 太田は、自分を慕っていた人が亡くなっていて 人との別れっていつ来るかわからないから「生きてるうちに優しくしよう」と思っているのかな、と 勝手に想像してる

387. 匿名 2020/06/20(土) 12:18:26 

>>126 >優しさを前面にだしてくる人はどこか信用できない ↑こういうヤツは相手に利用価値ないと判断したら即冷たくなると思う

388. 匿名 2020/06/20(土) 22:29:00 

太田の自宅の定位置ってソファーじゃなかった? テレビで擦りきれた上にテープ貼ってたの観たような あと収録中、延々脱線を繰り返し太田が楽しんでるのは自宅では奥さんに頭が上がらなくて、無口になる もっと言うと空気となるみたいなのを聞いて笑った記憶が 奥さんと上手くいってないのかなぁ?って思ったけど、この夫婦なりに上手くいってみたいね 初日にやった(太田) バイクで二人乗りして築地にまとめ買いに行ってた(光代さん) 夫のお父さんの為に長く不妊治療をしてたけど、夫の精子が難しくてできなかった 夫のお父さんが怒ったら夫が「仕方ないよ俺に問題あるんだから」って言ってくれた(光代さん) 変わってるなとは思うけど幸せは人それぞれだね

389. 匿名 2020/06/21(日) 02:32:15 

>>15 こんなん作為的になんぼでも作れるよ。500人調査じゃ。 社員、関連会社の社員にくばってんじゃないの?

390. 匿名 2020/06/23(火) 00:04:11 

>>24 ラジオだと斬る有吉が聞けるよ。