情報元 : ドキュメンタリー好きな方ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2815687/


ドキュメンタリー好きな方 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM ドキュメンタリー好きな方

1. 匿名 2020/06/22(月) 08:11:27 

ドキュメンタリー番組が好きでよく観ます 同じように好きな方とお話ししたいです! 1件の返信

2. 匿名 2020/06/22(月) 08:12:46 

72時間!

3. 匿名 2020/06/22(月) 08:13:34 

4. 匿名 2020/06/22(月) 08:14:50 

プロジェクトX

5. 匿名 2020/06/22(月) 08:15:26 

私も好きです。たまに見るのも辛くなる時がありますがこの世界には色んな人がいるんだなぁと実感する。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/06/22(月) 08:15:45 

好きです。若いときはまったく興味なかったけど、年齢と共に好きになってきました。 昨日の夜中も「沖縄戦に隠された列車事故」みたいな内容の見ました。いつも自分が知らなかった事や、知っていた事でももっと深層部を知れて知識が増えます。

7. 匿名 2020/06/22(月) 08:15:51 

ノンフィクション見たいのに映らない。 ここで実況したいのに 1件の返信

8. 匿名 2020/06/22(月) 08:17:57 

72時間が好きです。 田舎の回より都会の日常風景みたなのが好き。

9. 匿名 2020/06/22(月) 08:20:44 

NHKスペシャル 人類誕生 第3集 「ホモ・サピエンス ついに日本へ!」 地球のあらゆる場所に生息し、生物 ...とか。 社会に斬り込んだドキュメンタリーは好き

10. 匿名 2020/06/22(月) 08:22:33 

「新日本紀行」昭和の映像で当時の人々の生活が興味深い。BSの日曜の朝にやってて毎週観ています。

11. 匿名 2020/06/22(月) 08:22:39 

ザ、ノンフィクション‼️ 昨日の孤独死ミニチュアも凄かった。 個人的に引きこもり高齢男性のその後気になります お母さんと2人暮らしでマラソン大会出たヤツ

12. 匿名 2020/06/22(月) 08:23:07 

私もドキュメンタリー大好き、今はアマプラの刑務所1日体験を見てます。どうしても見るものが偏ってしまうから皆さんのオススメも知りたいです!

13. 匿名 2020/06/22(月) 08:23:34 

72時間は色んな人の交流が見れる店の回が好き ただ、この前やってた 生地とボタンと私 は 東京の人のキャラが濃過ぎて個人的には受け付けなかった

14. 匿名 2020/06/22(月) 08:23:36 

日曜の昼間はザノンフィクション 見終えた後モヤモヤする事が多いけど

15. 匿名 2020/06/22(月) 08:24:36 

昔から好き ノンフィクションはもちろん、NNNドキュメントとか 録画もする

16. 匿名 2020/06/22(月) 08:25:02 

マキさんとジョンさんはお元気かしら? 梅雨時はジョンさんの腰痛が特に心配。

17. 匿名 2020/06/22(月) 08:26:15 

20年前位からザノンフィクションファンです! 東海テレビのドキュメント映画も好きです。

18. 匿名 2020/06/22(月) 08:26:17 

無理矢理悲惨系のエピソードを挟み込んで来てる感があるのは嫌い まあ墓地とか病院とかはしょうがないのか、でもその場所の取材で 何でまた・・・ってことがある

19. 匿名 2020/06/22(月) 08:28:59 

学校で見た「人体」のような番組が好き 今はテレビ持ってないからどんなのを放送してるか知らないのだけど、科学や宇宙にかんするものは興味ある

20. 匿名 2020/06/22(月) 08:31:57 

ノンフィクション物好きです。 中には残念に思うものもあるけれど 世の中にいろんな人間がいると考えさせられる。 この間Eテレで見た海外の捨てられた新生児を里親が見つかるまでボランティアでお世話をする子供が産めない女性の話も重かったけど胸に刺さりました。 人の人生って奥深いと感じます。

21. 匿名 2020/06/22(月) 08:33:30 

最近見たのだと、Netflixのコレ↓が一番良かった。 ネコの虐待動画をアップしたヤツを、ネット上の皆で探すドキュメンタリー。 事態が斜め上の、とんでもない方向に進んでいく。

22. 匿名 2020/06/22(月) 08:36:48 

月の輪熊の次郎(メス) 子育て上手くいったかな?時々思い出す。

23. 匿名 2020/06/22(月) 08:40:56 

>>7 同じく よくトピになってるけど話題に付いて行けない 有村架純の姉のやつとかだいぶ後にYouTubeで見た

24. 匿名 2020/06/22(月) 08:43:18 

ドキュメンタリー好きでNHKオンデマンドに加入したよ!

25. 匿名 2020/06/22(月) 08:53:44 

>>1 小学生の頃から大好きです 入り口は情熱大陸でしたけど、ドキュメンタリーの特番があると必ず見てしまいます ただ、編集で偏った印象を持たせたいのだな、という物も中にはあるのでそういった物はきちんと自分で調べたりして何が良い、悪いではなく事実は事実そのドキュメンタリーの反対側の立場の人の意見なども知る様にしています。 娯楽としても楽しいし、自分で考える時間も楽しいですよね!

26. 匿名 2020/06/22(月) 09:10:35 

BS世界のドキュメンタリー。 NHKもつまらない民放かと思う番組が増えたけどこれはいい。 受信料を払ってる値打ちがある。

27. 匿名 2020/06/22(月) 09:14:56 

はい!好き。 今も観ながら家事してる。 今日は京都御所についての。 NHKが気合入れて4Kで撮ったやつ。 天気も完璧に合わせていて凄い。

28. 匿名 2020/06/22(月) 09:19:44 

以前はドラマもドキュメンタリーもよくみてたけど、今はドキュメンタリーばかりみてる。 鬱患ってから、ドラマはほとんど受け付けなくなった。

29. 匿名 2020/06/22(月) 09:22:38 

知り合いが2人取材されたことがあったけどどちらもその人の不幸にだけスポット当てたように作られててその人の華々しい人生はまるでなかったかのようにされてた。あードキュメンタリーでもやっぱり作り上げられたもんなんだなってそれから苦手。

30. 匿名 2020/06/22(月) 09:25:43 

ダウントンアビーが流行った頃にNHKでやってた貴族の女性たちの明暗みたいな内容のドキュメンタリーは女性によって…というか夫によってその後の人生悲喜こもごもで興味深かったです。

31. 匿名 2020/06/22(月) 09:39:12 

映像の世紀というドキュメンタリーが本当に好き。 曲もめちゃくちゃ好き。 1件の返信

32. 匿名 2020/06/22(月) 09:53:51 

長屋家族が衝撃だった

33. 匿名 2020/06/22(月) 11:06:24 

NNNドキュメント、映像20、72時間、辺り見てます。 風化させたくない事件や大きな事故を取り上げてくれるので、そういう人達の事を思ったりしながら見てます。

34. 匿名 2020/06/22(月) 11:08:26 

ドキュメンタリー好きだけど、出てくる人をばかにしたかのような暗いナレーションは嫌い

35. 匿名 2020/06/22(月) 11:41:37 

深夜にやってるとぼーっと見てしまう。メッセージ性が強いのは苦手かな。 映画万引き家族も好き嫌い別れるけど私は好きだった。是枝監督はドキュメンタリー出身と聞いて納得した。

36. 匿名 2020/06/22(月) 12:44:34 

深夜のドキュメンタリーよく観ます。 少し前にやっていた広島県警で8千万以上のお金が紛失した事件など、興味深ったです。

37. 匿名 2020/06/22(月) 12:55:23 

毎週日曜日の深夜に日テレでやってるドキュメント番組が好きで明日仕事なのに夜更かしして見てしまう。

38. 匿名 2020/06/22(月) 18:33:15 

昨日テレ東でやってたコンテナ船のやつ面白かった。 見た人いない?

39. 匿名 2020/06/22(月) 21:07:31 

好きです。 夜中にやってるNNNドキュメントとかも見てます。 72時間も好きです。 ザ・ノンフィクションはこちらでは放送されてなくて残念です。 袴田事件の袴田さんの番組とか あと家族3人お父さんがお母さんを殺して 息子さんが1人いるんだけど お父さんは死刑囚、お母さんは被害者 息子さんに取ったら自分は加害者家族でもあり 被害者家族でもある。 お父さんに面会とか行ってたけどどんな気持ちなのかなって 凄く印象に残ってます。

40. 匿名 2020/06/23(火) 03:58:54 

>>31 ナレーションの山根基世さんもいいですよね

41. 匿名 2020/06/23(火) 04:03:08 

昔のNスペ好きだったけど最近のはスタジオに芸能人呼んで無駄なトークするからイライラする この間のジオ・ジャパンも劇団ひとりと指原要らない その分VTRをたっぷり見たかった 再現ドラマ付きだけど未解決事件のシリーズがいい テーマ曲も合ってる 1件の返信

42. 匿名 2020/06/23(火) 12:09:14 

>>41 ジオジャパン観ました わたしも指原とひとりいらないなぁと思いながら見てました ゲスト呼ぶならせめて歴史や地層に興味があり、ある程度の知識がある人がいいですね

43. 匿名 2020/06/23(火) 20:29:41 

地球ドラマチックとかも好きだよ。芸能人密着とかの回の情熱大陸は興味ない。