情報元 : 【実況・感想】美食探偵 明智五郎 特別編【地上波未放送のオリジナルストーリー! 第二夜】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2777364/


【実況・感想】美食探偵 明智五郎 特別編【地上波未放送のオリジナルストーリー! 第二夜】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】美食探偵 明智五郎 特別編【地上波未放送のオリジナルストーリー! 第二夜】

1. 匿名 2020/05/31(日) 22:27:20 

「食」に纏わる事件の裏側にはこんな切ない事情が!? 地上波未放送のオリジナルストーリーを美食探偵・明智五郎のナビゲートでお届けする“特別編”第二弾! 実況しましょう!

2. 匿名 2020/05/31(日) 22:29:10 

こんばんは!今夜も楽しみです!

3. 匿名 2020/05/31(日) 22:29:41 

倫也好き♡ 1件の返信

4. 匿名 2020/05/31(日) 22:29:53 

待ってましたー!!

5. 匿名 2020/05/31(日) 22:29:55 

始まる(・∀・) アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/31(日) 22:30:32 

さー、今日も実況ーーー

7. 匿名 2020/05/31(日) 22:30:37 

今日は間に合った!楽しみ〜!

8. 匿名 2020/05/31(日) 22:30:41 

本当に小池栄子は漫画のマリアまんまだな〜

9. 匿名 2020/05/31(日) 22:31:05 

始まったー♪

10. 匿名 2020/05/31(日) 22:31:19 

武田真治とれいぞう子ちゃん2つやるんだね!

11. 匿名 2020/05/31(日) 22:31:22 

この最初の雰囲気好き✨

12. 匿名 2020/05/31(日) 22:31:26 

>>3 わたしも🍎🍎🍎🍎

13. 匿名 2020/05/31(日) 22:31:35 

シェフ回とどんぐりさん回(仲里依紗回)

14. 匿名 2020/05/31(日) 22:31:42 

いやー今日もかっこいい(・∀・)

15. 匿名 2020/05/31(日) 22:31:49 

また回想か…

16. 匿名 2020/05/31(日) 22:32:00 

今日怖いシーンあるかな?💦

17. 匿名 2020/05/31(日) 22:32:55 

高橋くん、頬に手をやられてトゥンクしてる

18. 匿名 2020/05/31(日) 22:33:43 

中村倫也と武田真治…色気と色気

19. 匿名 2020/05/31(日) 22:34:33 

Huluのやつって14分なんだよね? 2つやるつてことは合計28分か やっぱり最初は回想からか最後にまとめてやるってことかな

20. 匿名 2020/05/31(日) 22:35:07 

こうゆうドレス着てる時くらいツインテールやめればいいのに

21. 匿名 2020/05/31(日) 22:35:56 

れいぞう子ちゃんの気持ちはすごく良く分かる

22. 匿名 2020/05/31(日) 22:36:23 

倫也美しい…本当に整っててイケメン

23. 匿名 2020/05/31(日) 22:36:42 

ドラマはどっちかと言うとマリア→明智だよね 原作の方は明智がめちゃくちゃマリア愛してるのが分かる 今月の連載もマリアと明智ヤっちゃったし(そしてまた目撃してしまう苺…w 5件の返信

24. 匿名 2020/05/31(日) 22:38:11 

>>23 っえーー!!! やっちゃうの!?

25. 匿名 2020/05/31(日) 22:38:40 

>>23 私も読んだ ドラマは、そのまま再現するのはなさそうだけど 明智さんが一瞬マリアと一緒にとんでもない世界に行こうとする表現をするなら 一回セ○クスするかな? 1件の返信

26. 匿名 2020/05/31(日) 22:39:22 

ほんと苦しそう

27. 匿名 2020/05/31(日) 22:40:08 

武田さん、髪型がいつもと違うからか誰だかわからなかったよ

28. 匿名 2020/05/31(日) 22:40:14 

>>23 苺やっぱり不憫枠じゃん… 1件の返信

29. 匿名 2020/05/31(日) 22:40:21 

凪の倫也も好きだったけどやっぱり今の体型が1番好き!痩せてた方がEラインがより綺麗にみえる 横顔から首元綺麗で見惚れる

30. 匿名 2020/05/31(日) 22:40:40 

武田真治、髪下ろしてると吉井和哉みたいね

31. 匿名 2020/05/31(日) 22:41:26 

>>25 倫也とマリアのセックスシーン見たいかも

32. 匿名 2020/05/31(日) 22:41:51 

中村倫也の顎と口元キレイだから キスシーンが映える

33. 匿名 2020/05/31(日) 22:42:45 

>>23 殺人鬼とヤっちゃうのか 1件の返信

34. 匿名 2020/05/31(日) 22:42:49 

この舞台みたいな演出好きだわ

35. 匿名 2020/05/31(日) 22:43:28 

こっから武田真治のHuluオリジナルね!

36. 匿名 2020/05/31(日) 22:43:30 

口に詰め込んで殺害するシーン演じる方も大変そう フリとはいえ苦しそうな… 1件の返信

37. 匿名 2020/05/31(日) 22:44:08 

レシピ、受け継がれていたの……

38. 匿名 2020/05/31(日) 22:44:22 

赤楚衛二くん結構好き!もっと売れるといいな

39. 匿名 2020/05/31(日) 22:44:28 

このギャルソンかわいい

40. 匿名 2020/05/31(日) 22:44:54 

>>36 どっちも上手いよね~ さすがのキャリア

41. 匿名 2020/05/31(日) 22:45:24 

マリアはサイコパスだったの? それを明智が見出した? でOK?

42. 匿名 2020/05/31(日) 22:45:39 

やっぱり知ってたんだ!だって気付かない訳ないよね

43. 匿名 2020/05/31(日) 22:47:41 

そりゃバレるよねw 従業員この1人しかいない訳だから

44. 匿名 2020/05/31(日) 22:47:51 

だったらなぜ店からのゴミに出したのか… 野中くんよ… 1件の返信

45. 匿名 2020/05/31(日) 22:48:03 

料理から目離しすぎ 焦がすぞー

46. 匿名 2020/05/31(日) 22:48:53 

>>33 漫画の明智はマリアの殺人は法で裁けない人達を殺してるから美しいみたいなこと言ってたような気がする あと明智はマリアに殺人をやめて自分と一緒に美食を堪能しながら一生過ごそうとか、自分のものにしたいとか言ってるからマリアのこと凄く好きな感じー 2件の返信

47. 匿名 2020/05/31(日) 22:49:18 

誰にも言いませんよカードを…… 1件の返信

48. 匿名 2020/05/31(日) 22:49:43 

>>44 この子が家に持ち帰ってから処分してたら証拠は見つからなかったかもね

49. 匿名 2020/05/31(日) 22:50:35 

従業員口封じ…?

50. 匿名 2020/05/31(日) 22:51:28 

>>47 時効警察w

51. 匿名 2020/05/31(日) 22:51:42 

このギャルソン仮面ライダービルドの時のクローズか! 髪違うと別人みたいー

52. 匿名 2020/05/31(日) 22:51:42 

>>46 法で裁けない人達を殺してるから美しいとか…ダークカイトじゃん

53. 匿名 2020/05/31(日) 22:51:50 

この男の子消されちゃう感じ…?

54. 匿名 2020/05/31(日) 22:52:00 

盛り付けは俺が…って毒とか盛るのか?

55. 匿名 2020/05/31(日) 22:53:09 

この子かわいそう 健気な雰囲気なのに。

56. 匿名 2020/05/31(日) 22:53:41 

うわー可哀想💦

57. 匿名 2020/05/31(日) 22:53:54 

可哀想に。。

58. 匿名 2020/05/31(日) 22:54:03 

いやいやこの展開はどうよ

59. 匿名 2020/05/31(日) 22:54:04 

>>46 でもさドラマでは同級生が殺されたことを凄く悲しんでいたよね? あれも殺ったのはれいぞう子ちゃんだけど指示したのはマリアだったよね 1件の返信

60. 匿名 2020/05/31(日) 22:54:08 

えぇ、しどい

61. 匿名 2020/05/31(日) 22:54:12 

ソースを味見したときに「足りない…」って言ったの、毒が入ってないから(毒が足りない)ってことだったの?こわい!

62. 匿名 2020/05/31(日) 22:54:19 

野中くん…慕ってたのねぇ…シェフのこと

63. 匿名 2020/05/31(日) 22:54:31 

ユダって誰? 4件の返信

64. 匿名 2020/05/31(日) 22:54:31 

死んだー!

65. 匿名 2020/05/31(日) 22:54:42 

見越してるマリア様さすが……

66. 匿名 2020/05/31(日) 22:54:46 

黙ってりゃ良かったのに…😢

67. 匿名 2020/05/31(日) 22:54:50 

原作にない酷い展開を、本編ではなく裏で…。

68. 匿名 2020/05/31(日) 22:54:51 

胸糞悪いなぁ

69. 匿名 2020/05/31(日) 22:54:54 

こんな結末だったんだ…衝撃。

70. 匿名 2020/05/31(日) 22:55:00 

>>63 …さすがに私でも知ってるわ…

71. 匿名 2020/05/31(日) 22:55:27 

苺健気だね

72. 匿名 2020/05/31(日) 22:55:29 

今日伸びないね~

73. 匿名 2020/05/31(日) 22:55:35 

苺ちゃんの可愛いけど色気がないところが切ない… 1件の返信

74. 匿名 2020/05/31(日) 22:55:52 

やっぱり殺された…ってかバカじゃない? 本人に殺人知ってたよ何て面と向かって言ったら口封じされるに決まってる 1件の返信

75. 匿名 2020/05/31(日) 22:56:15 

こっちが楽しみ

76. 匿名 2020/05/31(日) 22:56:21 

倫也の解説、いいね

77. 匿名 2020/05/31(日) 22:56:36 

えぇぇギャルソン幸せになってほしかったのに

78. 匿名 2020/05/31(日) 22:56:42 

キッチンハラスメントギター

79. 匿名 2020/05/31(日) 22:57:02 

キッチンハラスメント強烈な回だったからなー。確かにもっと背景知りたかった。

80. 匿名 2020/05/31(日) 22:57:05 

あの青年の最後の晩餐は毒入りロッシーニになったのね。マリアに唆されて罪のない青年までも手にかけてしまったのかシェフ…

81. 匿名 2020/05/31(日) 22:57:05 

れいぞう子さん来る!

82. 匿名 2020/05/31(日) 22:57:41 

>>74 さすがに二時間サスペンスでも殺されちゃうやつ~

83. 匿名 2020/05/31(日) 22:58:27 

れいぞう子さんもだけど、どんぐりさんめっちゃ気になる!

84. 匿名 2020/05/31(日) 22:58:31 

どんぐりさん来るね

85. 匿名 2020/05/31(日) 22:58:34 

完全にわかってて食べたもんね。可哀想…

86. 匿名 2020/05/31(日) 22:58:44 

>>73 1号みたいにここまで可愛くないけどマリアみたいに私も色気ないし1号の気持ちがすっごく分かるよ 好きな人に自分を見て欲しいけど…

87. 匿名 2020/05/31(日) 22:58:45 

結局ゴミの中で死んでしまったの??

88. 匿名 2020/05/31(日) 22:58:53 

>>28 でも原作では苺が明智さんを好きな描写なんて全然ないんだよ(コミック派だからその後展開変わってたらごめん)。 まぁ普通に誰であっても人のベッドシーン目撃したら最悪だけど、、、。 2件の返信

89. 匿名 2020/05/31(日) 22:59:03 

れいぞうこ見れないからチャンネルまわした… 1件の返信

90. 匿名 2020/05/31(日) 22:59:14 

>>63 オーケークルックーの出番

91. 匿名 2020/05/31(日) 22:59:32 

もうだめだ、消した。 ぐろいの勘弁。

92. 匿名 2020/05/31(日) 23:00:50 

これもホント旦那がクズよねー りんごちゃんの彼氏もだけど

93. 匿名 2020/05/31(日) 23:00:52 

>>63 イエスキリストの使徒

94. 匿名 2020/05/31(日) 23:01:05 

ってかなんであんなのと結婚してしまったんだろ 最初はれいぞう子ちゃんの手料理食べてくれてたのかな🤔 1件の返信

95. 匿名 2020/05/31(日) 23:01:22 

切断のやつ怖い?

96. 匿名 2020/05/31(日) 23:01:31 

>>88 でもマリアが明智さんに「あの子はあなたに恋してます」って言ったなぁ 明智さんが「あんなお子ちゃまに興味がない」って言ったのが悲しい 2件の返信

97. 匿名 2020/05/31(日) 23:01:54 

>>89 昭和感w

98. 匿名 2020/05/31(日) 23:02:06 

>>94 脱サラして上手くいかなくてあんななったんじゃなかった?

99. 匿名 2020/05/31(日) 23:02:14 

明智が上手いって泣いて食べた煮物なんだから旨いんだろうな でも美味しくても自分が料理好きならきついな 私は料理下手くそだから煮物食べたいけど 1件の返信

100. 匿名 2020/05/31(日) 23:02:52 

奥さん怪しすぎだw

101. 匿名 2020/05/31(日) 23:03:37 

明智がマリアに何でそこまで惹かれ?てるのか原作読んでもドラマ見てもよく分からない 普通にヤバイ女じゃん 4件の返信

102. 匿名 2020/05/31(日) 23:03:43 

仲里依紗はゴミの中から拾われるよ 5件の返信

103. 匿名 2020/05/31(日) 23:03:52 

仲里依紗演技上手だなぁ

104. 匿名 2020/05/31(日) 23:04:22 

>>102 助かるの?!

105. 匿名 2020/05/31(日) 23:04:28 

>>101 常識的に絶対惚れちゃいけない相手なのにね。 何か共通点を感じてるのかなー?

106. 匿名 2020/05/31(日) 23:04:41 

ここの友情シーン好き笑

107. 匿名 2020/05/31(日) 23:05:02 

1号明智さんに抱きしめて欲しかったのに、2号にぶっ飛ばされちゃった(笑)

108. 匿名 2020/05/31(日) 23:05:11 

これなんで無能刑事がれいぞう子ちゃん逃がしちゃうんだよ本当悔やまれるわ

109. 匿名 2020/05/31(日) 23:05:38 

ギャルソンが可哀想すぎ。信じてた上司に裏切られて

110. 匿名 2020/05/31(日) 23:06:03 

れいぞう子さん本当に生きてないのかな?

111. 匿名 2020/05/31(日) 23:06:10 

ひいぃぃぃ

112. 匿名 2020/05/31(日) 23:06:12 

れいぞう子の裏メニューとか食欲わかないわw

113. 匿名 2020/05/31(日) 23:06:14 

最後自殺で終わっちゃったのが悲しい😭

114. 匿名 2020/05/31(日) 23:06:21 

この事件が1番後味悪い

115. 匿名 2020/05/31(日) 23:06:22 

靴脱ぐの律儀

116. 匿名 2020/05/31(日) 23:06:26 

何回見てもこの回は怖いよ…

117. 匿名 2020/05/31(日) 23:06:29 

>>96 マジでかー! コミックなら全巻持ってて苺が明智さんに気がある描写なんて無かった気がするけど、私が鈍感だったのかな。

118. 匿名 2020/05/31(日) 23:06:53 

れいぞう子さんの怖すぎるドラマのあとに急にミュージカルやられたら、もう心がついていかない(笑)

119. 匿名 2020/05/31(日) 23:07:07 

やっぱ夫が悪いと思っちゃう

120. 匿名 2020/05/31(日) 23:07:20 

ブランケット毛玉だらけやで

121. 匿名 2020/05/31(日) 23:07:52 

毛布に包まる中村倫也かわいい

122. 匿名 2020/05/31(日) 23:07:53 

>>88 >>96 明智とマリアのプレイに巻き込まれてる感あってかわいそうだな、と思ったらフルバの慊人と紫呉思い出して胸糞。。

123. 匿名 2020/05/31(日) 23:08:12 

苺が着ている中のブラウス?可愛い!

124. 匿名 2020/05/31(日) 23:08:28 

里依紗ほそい

125. 匿名 2020/05/31(日) 23:08:33 

うわー、バカ舌なんだな。 1件の返信

126. 匿名 2020/05/31(日) 23:09:01 

食の好み違いって些細なようでかなり重要だよね、、、

127. 匿名 2020/05/31(日) 23:09:01 

味の好み合わないと辛いよね。

128. 匿名 2020/05/31(日) 23:09:10 

クソ旦那だけどれいぞう子の作る料理も肩肘張ってて毎日は食べたくないわー

129. 匿名 2020/05/31(日) 23:09:11 

食べてから調味料使えや‼️ 味音痴野郎

130. 匿名 2020/05/31(日) 23:09:15 

>>102 そうなの?!

131. 匿名 2020/05/31(日) 23:09:20 

マザコン本当に嫌だ

132. 匿名 2020/05/31(日) 23:09:21 

なんでも醤油かけるタイプ

133. 匿名 2020/05/31(日) 23:09:31 

うわあ旦那ムカつく

134. 匿名 2020/05/31(日) 23:09:35 

れいぞう子の話面白かったから裏側見れてうれしい

135. 匿名 2020/05/31(日) 23:09:35 

私も和食好きだから毎日こういうオシャレカフェご飯みたいなのだとキツいかも

136. 匿名 2020/05/31(日) 23:09:45 

>>125 ね。 姑が料理が上手だったかは分からないよね。

137. 匿名 2020/05/31(日) 23:09:49 

もともと食の好みが合わなかったのか

138. 匿名 2020/05/31(日) 23:09:53 

姑どんぐりかよwww

139. 匿名 2020/05/31(日) 23:09:54 

声、機械音みたいw 1件の返信

140. 匿名 2020/05/31(日) 23:09:55 

こういう親と味比べる夫無理 お前は新しい家庭を築いたんですけど…

141. 匿名 2020/05/31(日) 23:09:56 

明智さんちょっと関わってんじゃん。

142. 匿名 2020/05/31(日) 23:10:03 

うざーー姑

143. 匿名 2020/05/31(日) 23:10:10 

醤油入れすぎだwww

144. 匿名 2020/05/31(日) 23:10:11 

醤油を大さじ6とか不健康でしかない

145. 匿名 2020/05/31(日) 23:10:18 

これは旦那さんが悪いな。

146. 匿名 2020/05/31(日) 23:10:22 

どんぐりってこういう声なんだ

147. 匿名 2020/05/31(日) 23:10:40 

まめきちまめこのお母さんの口調w 2件の返信

148. 匿名 2020/05/31(日) 23:10:52 

最初は手料理食べてくれてたんだね れいぞう子ちゃんがお世辞で言った言葉か引き金に…

149. 匿名 2020/05/31(日) 23:11:01 

初めて観たけど、面白い!

150. 匿名 2020/05/31(日) 23:11:02 

れいぞう子はインスタ映えする暮らしがしたかったんかな

151. 匿名 2020/05/31(日) 23:11:04 

このコント仕立ての中、マジ演技の仲里依紗!

152. 匿名 2020/05/31(日) 23:11:13 

しゃしゃりでんな!送ってくるな!

153. 匿名 2020/05/31(日) 23:11:15 

>>147 まさに!!

154. 匿名 2020/05/31(日) 23:11:23 

>>101 原作の苺は作者の愛が感じないほどビジュアルが芋過ぎるから全然明智とくっついてほしいなんて思わない… あと苺ベッドシーン目撃したとき「うそ!やってんじゃん!」みたいな反応だったから全然不憫さ感じない笑 2件の返信

155. 匿名 2020/05/31(日) 23:11:34 

れいぞう子は和食も作らないわけではないんだよね? ここまで料理上手いんだから バランスよくできなかったのかな

156. 匿名 2020/05/31(日) 23:11:37 

お義母さん、電話だと演技が…

157. 匿名 2020/05/31(日) 23:11:39 

>>101 何かよく分かんないよね、抱いてる感情が。

158. 匿名 2020/05/31(日) 23:11:44 

うーん、不憫な。。

159. 匿名 2020/05/31(日) 23:11:46 

食が合わなすぎだねこの夫婦。 1件の返信

160. 匿名 2020/05/31(日) 23:11:52 

7年前から始まったのね

161. 匿名 2020/05/31(日) 23:11:53 

こういう勝手な思い込みで「料理得意じゃない」認定する姑って本当にくそ

162. 匿名 2020/05/31(日) 23:11:54 

茶色ーーーーー

163. 匿名 2020/05/31(日) 23:11:57 

れいぞう子外で料理関係の仕事でもすればよかったのにね。 クソ旦那は実家の料理食べてればいいから家のことしなくていいじゃん。

164. 匿名 2020/05/31(日) 23:11:59 

仲里依紗の化粧と髪型可愛いな 1件の返信

165. 匿名 2020/05/31(日) 23:12:03 

お義母さんの喋り鼻につくわww

166. 匿名 2020/05/31(日) 23:12:06 

お母さんはお母さんで優しさもあったのかな。とにかく旦那が悪い。 2件の返信

167. 匿名 2020/05/31(日) 23:12:16 

どんだけ椎茸よww

168. 匿名 2020/05/31(日) 23:12:16 

どんだけ椎茸食べるねん 1件の返信

169. 匿名 2020/05/31(日) 23:12:16 

義母と嫁の料理の好みが合わないんだね〜 1件の返信

170. 匿名 2020/05/31(日) 23:12:22 

この親にしてこの子ありって感じだね。キツい

171. 匿名 2020/05/31(日) 23:12:28 

不味そう

172. 匿名 2020/05/31(日) 23:12:34 

私だったらここまで趣味合わなかったら料理別々にする

173. 匿名 2020/05/31(日) 23:12:36 

コイツー!!!!!!

174. 匿名 2020/05/31(日) 23:12:44 

しいたけ好きだけど食べ過ぎw ムカつくわー

175. 匿名 2020/05/31(日) 23:12:47 

椎茸の旨煮でご飯は確かに何杯も食える

176. 匿名 2020/05/31(日) 23:12:51 

旦那が喜んで食べてるんだったらどーでも良い気がして来た。

177. 匿名 2020/05/31(日) 23:12:52 

こんなけシイタケ食べられたら、私でもシイタケ嫌いになるわ💦💦

178. 匿名 2020/05/31(日) 23:12:53 

姑の棒読み具合がひどい(笑)

179. 匿名 2020/05/31(日) 23:12:55 

醤油大さじ6… 料理しないわたしでもヤバさが分かる

180. 匿名 2020/05/31(日) 23:12:55 

義母の料理をおいしそうに食べられるとさみしいよね うちもそう 私は料理苦手だけどw

181. 匿名 2020/05/31(日) 23:13:02 

私ならなんも作らんと送ってくれたやつだけ出すわ。 3件の返信

182. 匿名 2020/05/31(日) 23:13:06 

本当にこんなに濃い味付けの地域あるの? 4件の返信

183. 匿名 2020/05/31(日) 23:13:07 

>>147 ダーーーーーッ!!

184. 匿名 2020/05/31(日) 23:13:10 

私神経図太いのか、おなか空いてきた 2件の返信

185. 匿名 2020/05/31(日) 23:13:11 

これ今回のために撮ったの?? 3件の返信

186. 匿名 2020/05/31(日) 23:13:11 

わかる、親とか義母の言葉って呪いだよね

187. 匿名 2020/05/31(日) 23:13:15 

逆にこんな濃い味で育って今まで文句言わずに食べてたよね? 1件の返信

188. 匿名 2020/05/31(日) 23:13:23 

>>169 食の好みの違いは生活する上でキツイよな…

189. 匿名 2020/05/31(日) 23:13:25 

>>168 貧乏だったのかな?

190. 匿名 2020/05/31(日) 23:13:28 

確かに、普通の人なら三食大変だよね、って気を遣って送ってくれるのも無理ないかな。

191. 匿名 2020/05/31(日) 23:13:30 

そのまま醤油たっぷりの料理食わせ続けて殺せば良かったね

192. 匿名 2020/05/31(日) 23:13:37 

ここからホラーw

193. 匿名 2020/05/31(日) 23:13:39 

筑前煮が食べたくなってきた

194. 匿名 2020/05/31(日) 23:13:40 

田舎だけどうま煮を喜ぶ男の人って50以上しか知らん 2件の返信

195. 匿名 2020/05/31(日) 23:13:42 

バカ舌か

196. 匿名 2020/05/31(日) 23:13:43 

今大学生で結婚に憧れあるけど、ドラマとはいえこういうの見ると怖くなるなぁ

197. 匿名 2020/05/31(日) 23:13:48 

>>187 家庭の味が基準だからね 1件の返信

198. 匿名 2020/05/31(日) 23:13:52 

はよ離婚すりゃよかったんよ

199. 匿名 2020/05/31(日) 23:13:53 

なんか、トトロのばあちゃんに聴こえる

200. 匿名 2020/05/31(日) 23:13:55 

でもこの味付けで明智も美味しいって泣いてたよね? 3件の返信

201. 匿名 2020/05/31(日) 23:14:07 

旦那には3食義母が送ってきた料理出して、自分は好きなもの食べるな私なら。 1件の返信

202. 匿名 2020/05/31(日) 23:14:10 

どんぐりみたいな母親だったらマザコンにならなさそうだけど 1件の返信

203. 匿名 2020/05/31(日) 23:14:10 

旦那ひどいな

204. 匿名 2020/05/31(日) 23:14:11 

うわ旦那ムカつくわー

205. 匿名 2020/05/31(日) 23:14:14 

>>182 北の方は濃いのでは? 勝手なイメージだけど 1件の返信

206. 匿名 2020/05/31(日) 23:14:16 

>>166 それは優しさじゃない。 自分の息子だけど、結婚したんだから違う家庭だって自覚しないと。

207. 匿名 2020/05/31(日) 23:14:20 

>>185 Huluでやってたやつ、だと思う

208. 匿名 2020/05/31(日) 23:14:22 

>>185 元々撮ってたHulu限定のやつだよ 1話終わるごとに裏メニューで配信してたのを地上波でやってる

209. 匿名 2020/05/31(日) 23:14:28 

甘じょっぱいとおかわりするよね🍚 ほっといても早死にしそうなのに。

210. 匿名 2020/05/31(日) 23:14:30 

味付け濃すぎて体に悪そう…

211. 匿名 2020/05/31(日) 23:14:31 

>>194 私30歳だけど好きwww 2件の返信

212. 匿名 2020/05/31(日) 23:14:36 

どんぐりの声怖いよ笑 夢に出てきそう そりゃ病むわ 1件の返信

213. 匿名 2020/05/31(日) 23:14:43 

毎日自分好みのオシャレ洋食だったのか〜、、、 旦那も間違いなくクソだけど、みどりもみどりで思いやりがないように思う 和洋半々くらいで作れなかったのかな 1件の返信

214. 匿名 2020/05/31(日) 23:14:45 

>>164 メイクでコロコロ印象変わるよね!

215. 匿名 2020/05/31(日) 23:14:47 

>>182 東北とかしょっぱいよ 2件の返信

216. 匿名 2020/05/31(日) 23:14:50 

この方言訛りって同期のサクラのサクラと同じ? 2件の返信

217. 匿名 2020/05/31(日) 23:14:50 

幻聴?

218. 匿名 2020/05/31(日) 23:14:52 

地方によっては味濃いとこあるものね。仕方ない。

219. 匿名 2020/05/31(日) 23:15:04 

どこの方言? 聞いたことない

220. 匿名 2020/05/31(日) 23:15:06 

でーどころw

221. 匿名 2020/05/31(日) 23:15:09 

出汁たっぷりは美味しそう

222. 匿名 2020/05/31(日) 23:15:11 

>>185 今やってるのはHuluで配信していたやつかな。 背景暗いやつは多分コロナで集って撮影出来ないから。

223. 匿名 2020/05/31(日) 23:15:11 

専業主婦でずっと家事のことしててコレは辛いね。 働きに出て社内の人に愚痴ったり気分転換出来たらまた違うかもだけど…

224. 匿名 2020/05/31(日) 23:15:12 

どんぐりさん いいねw

225. 匿名 2020/05/31(日) 23:15:13 

>>184 大丈夫私もすいたから一旦冷蔵庫覗いてきた

226. 匿名 2020/05/31(日) 23:15:17 

れいぞうこちゃん、かわいそうすぎる。 マザコン男は実家に帰れ

227. 匿名 2020/05/31(日) 23:15:22 

でぇどころ

228. 匿名 2020/05/31(日) 23:15:26 

こわぁ

229. 匿名 2020/05/31(日) 23:15:31 

この姑と旦那見てると殺されても仕方ない気がしてくる

230. 匿名 2020/05/31(日) 23:15:31 

思い詰めちゃう人なんだなぁ 私ならお惣菜送ってくれてラッキー!と思う 1件の返信

231. 匿名 2020/05/31(日) 23:15:31 

料理の事じゃなくてもいつか病みそうだわこの奥さん。

232. 匿名 2020/05/31(日) 23:15:46 

このとき旦那部屋にいるんだよね…?

233. 匿名 2020/05/31(日) 23:15:47 

付き合ってる時に味の好みとかわからなかったのか。

234. 匿名 2020/05/31(日) 23:15:50 

>>159 うん、それだね。 私なら、食費が浮くのは助かるし、旦那が幸せそうに食べるなら、料理も作らなくてラッキーって思うけど。 ただ、あれだけ醤油と砂糖が入ってたら身体に悪いからそれは心配

235. 匿名 2020/05/31(日) 23:15:52 

マジ苛つく姑

236. 匿名 2020/05/31(日) 23:15:53 

れいぞう子の回、夫婦の関係一部しか分からなくて今日のストーリー無いと何で明智さんと仲良い友達がここまでって感じだった。

237. 匿名 2020/05/31(日) 23:15:56 

私だったら料理苦手だから、おかあさん、ありがとうございますって受け取っちゃうかも。 すごく嫁いびりというわけでもないし。

238. 匿名 2020/05/31(日) 23:15:58 

実家農家なのかな

239. 匿名 2020/05/31(日) 23:15:59 

れいぞうこ、怖くなって来てる!!

240. 匿名 2020/05/31(日) 23:16:01 

仲里依紗が上手くて怖い!

241. 匿名 2020/05/31(日) 23:16:03 

大変だなぁ。 私結婚してるけど、 離れてるし、国が違うからお姑問題ないけど 悩んでる方多いんだろうな。

242. 匿名 2020/05/31(日) 23:16:03 

向こうのお母さんいくつよ

243. 匿名 2020/05/31(日) 23:16:04 

>>184 私もw

244. 匿名 2020/05/31(日) 23:16:11 

仲里依紗にの狂気演技さすが

245. 匿名 2020/05/31(日) 23:16:18 

しいたけ食べたい…

246. 匿名 2020/05/31(日) 23:16:26 

>>216 私もそう思った! 似てるよねー 架空の土地じゃなかった? 1件の返信

247. 匿名 2020/05/31(日) 23:16:33 

仲里依紗、狂気的な演技上手いなぁ!!

248. 匿名 2020/05/31(日) 23:16:34 

>>181 ラクでいいよねw 旦那の分の食費浮くしw

249. 匿名 2020/05/31(日) 23:16:40 

義母からおかず送ってもらってラッキーと思ってしまう私は駄目なのかな.....

250. 匿名 2020/05/31(日) 23:16:42 

>>230 頻度と量がやばかったよ。 しかも自分の口に合わなかったらごみにならない?

251. 匿名 2020/05/31(日) 23:16:43 

>>200 思った。あれは何だったのかw 美味しいは美味しいのかな?? 2件の返信

252. 匿名 2020/05/31(日) 23:16:50 

北国(今回は越後?)が何でもかんでも味濃い目と思われるのは心外!

253. 匿名 2020/05/31(日) 23:17:14 

語尾が同期のサクラのサクラみたいだな。能登だっけ🗺️ 1件の返信

254. 匿名 2020/05/31(日) 23:17:16 

>>211 男の人なの?

255. 匿名 2020/05/31(日) 23:17:18 

椎茸の煮物食べたい

256. 匿名 2020/05/31(日) 23:17:18 

なんでこんな旦那に気遣ってるんだろ? 私なら惣菜捨てつつ文句いいまくるわ 2件の返信

257. 匿名 2020/05/31(日) 23:17:20 

>>211 男って書いてあるけど 1件の返信

258. 匿名 2020/05/31(日) 23:17:28 

この感じなら姑殺したほうがよかったんじゃ

259. 匿名 2020/05/31(日) 23:17:41 

>>251 そうだよねー 泣くくらいだったから 美味しいは美味しいんだろうね

260. 匿名 2020/05/31(日) 23:17:45 

たぶん、旦那が楽に外食もせず、母親から送って来てもらったものばっかり食べててそのまま結婚したのであれば、他の味がよく分からない男になってそう。母の味しか受け入れられない…こわ

261. 匿名 2020/05/31(日) 23:17:53 

お義母さん 悪気はないんだろうけど 食の味付けとか好みが合わないと 厳しいと思う。 狂ってくのはしかたないのかも。

262. 匿名 2020/05/31(日) 23:17:53 

こういうのみると、結婚がこわい。 お母さんの味のみなのも嫌だし、食にうるさい相手も嫌だ…

263. 匿名 2020/05/31(日) 23:17:55 

味が濃いのが好きなだけじゃん。 どうせ和食作ってもお母さんの方が美味しかったって言うんだよ。 こんなやつには味が濃いだけのものかお母さんの料理食わせとけばいい。 浮いた食事で自分は好きな物いーっぱい食べればよかったのに・・・

264. 匿名 2020/05/31(日) 23:17:58 

料理好きだから料理作らせてくれないのは嫌だな こういう人は結婚前にこういう料理だすよって絶対やってるし、好みじゃないのにほかのもの食えばいいやとしたならこの旦那悪いよね 価値観の違いってやつなんだろうけど マリアじゃないけど食事はずっと続く夫婦の営みだもんね

265. 匿名 2020/05/31(日) 23:17:58 

こういう姑は多分私みたいに食へのこだわりの薄い女が合うんやろな

266. 匿名 2020/05/31(日) 23:18:09 

>>194 男性陣は肉じゃがは喜んで食べるけど、うま煮じゃテンション上がらないっぽい…しかもシイタケ嫌い(笑) 1件の返信

267. 匿名 2020/05/31(日) 23:18:14 

旦那ヅラ?

268. 匿名 2020/05/31(日) 23:18:21 

>>202 www

269. 匿名 2020/05/31(日) 23:18:22 

何かドキドキする

270. 匿名 2020/05/31(日) 23:18:33 

てか本読んでふんぞり返ってご飯が出てくるの待ってる時点で嫌だ 箸くらい出せ おかわりくらい自分でよそえ

271. 匿名 2020/05/31(日) 23:18:36 

醤油かけないのか!

272. 匿名 2020/05/31(日) 23:18:38 

>>99 明智も食が偏ってるからな〜

273. 匿名 2020/05/31(日) 23:18:45 

>>246 新潟だよ、どんげらねってよく使うよ

274. 匿名 2020/05/31(日) 23:18:46 

>>215 東北出身だけど大量の醤油と砂糖の味付けは嫌い 醤油の味付けはしてるけどあんなに入れないし砂糖なんか使わない家庭によるかもね

275. 匿名 2020/05/31(日) 23:18:54 

みどりちゃんもプライドの塊だったんだね…

276. 匿名 2020/05/31(日) 23:18:54 

そりゃ丸々濃い味入れてるからね

277. 匿名 2020/05/31(日) 23:18:56 

>>201 同じこと思った。 それで、高血圧でも糖尿にでもなって、あなたのお義母さんの料理をずっと食べてるとこうなるのよって言ってほしかった。 もっとも、そんなに長い間我慢出来なかっただろいけどね。 1件の返信

278. 匿名 2020/05/31(日) 23:18:58 

嫁行った家が正に味付けがこんな感じだった。 味が濃い=美味いと思っているらしく、私が作った味噌汁はお吸い物かと思われたよ。 みんな高血圧、糖尿でわたしも妊娠中に病院で血圧指摘されてびっくりした。 ちなみに旦那は20代の若さで亡くなり、自分は濃い味に慣れてしまい高血圧となってしまった。

279. 匿名 2020/05/31(日) 23:19:01 

れいぞう子ヤバい 確かに同情すべき所もあるけど、この性格だといずれ子供ができた時にママ友付き合いとかでもっと病みそう 1件の返信

280. 匿名 2020/05/31(日) 23:19:04 

これ結婚前に わからなかったのかなぁ?

281. 匿名 2020/05/31(日) 23:19:11 

おふくろ おふくろ うるさいな マザコン旦那

282. 匿名 2020/05/31(日) 23:19:18 

まぁそりゃそうよね お母さんのシイタケを崩して作ったんだから

283. 匿名 2020/05/31(日) 23:19:25 

世にも奇妙なかw

284. 匿名 2020/05/31(日) 23:19:27 

ぎゃーホラーwwww

285. 匿名 2020/05/31(日) 23:19:32 

満を辞して登場のどんぐり

286. 匿名 2020/05/31(日) 23:19:33 

どんぐりの幻覚はしんどいwww

287. 匿名 2020/05/31(日) 23:19:33 

怖すぎて草

288. 匿名 2020/05/31(日) 23:19:33 

>>251 お醤油とかお砂糖とかたっぷりだし、甘じょっぱい男の人が好きな味なんだと思う。

289. 匿名 2020/05/31(日) 23:19:34 

ホラーwww

290. 匿名 2020/05/31(日) 23:19:36 

ホラー!!!

291. 匿名 2020/05/31(日) 23:19:36 

どんぐりぃぃぃーーー!!

292. 匿名 2020/05/31(日) 23:19:39 

ホラーじゃん

293. 匿名 2020/05/31(日) 23:19:39 

どんぐりの送ってくるしいたけか

294. 匿名 2020/05/31(日) 23:19:39 

めっちゃホラー

295. 匿名 2020/05/31(日) 23:19:39 

椎茸地獄

296. 匿名 2020/05/31(日) 23:19:40 

義母が妖怪やんけw

297. 匿名 2020/05/31(日) 23:19:41 

ホラーだよ!!ちびるわ笑

298. 匿名 2020/05/31(日) 23:19:41 

怖!

299. 匿名 2020/05/31(日) 23:19:42 

みどりにもなんかイライラしちゃう。

300. 匿名 2020/05/31(日) 23:19:43 

ホラーwwww

301. 匿名 2020/05/31(日) 23:19:43 

うちはカレーとか肉とかくれるから揉めない 相手が悪かったね…

302. 匿名 2020/05/31(日) 23:19:44 

顔面がホラー

303. 匿名 2020/05/31(日) 23:19:48 

いやだ…料理担当が旦那ならいいけど、嫁が作るのに旦那の好きな味をつくれだと…??だまって食え

304. 匿名 2020/05/31(日) 23:19:48 

旦那のこと切断するの?!

305. 匿名 2020/05/31(日) 23:19:49 

これはこわい(((;´•ω•`;)))

306. 匿名 2020/05/31(日) 23:19:55 

こわいよー!

307. 匿名 2020/05/31(日) 23:20:05 

どんぐりさんホラー映画からオファー来そう

308. 匿名 2020/05/31(日) 23:20:06 

私もみどりなんだけど、ホラーでしかない。。。

309. 匿名 2020/05/31(日) 23:20:06 

幻聴と幻覚?

310. 匿名 2020/05/31(日) 23:20:08 

どんぐりこえーわ

311. 匿名 2020/05/31(日) 23:20:09 

下手なホラー映画より恐怖w

312. 匿名 2020/05/31(日) 23:20:11 

めちゃくちゃ綺麗なお風呂

313. 匿名 2020/05/31(日) 23:20:13 

怖い!! 私は料理下手くそだから、味が似てるって言われたら嬉しいけどな

314. 匿名 2020/05/31(日) 23:20:19 

こんなに思い詰めるほど料理にプライドない私w

315. 匿名 2020/05/31(日) 23:20:26 

やっぱ里依紗の回しか面白くない 里依紗の演技も良い

316. 匿名 2020/05/31(日) 23:20:32 

普通にホラー 椎茸ババァの幻聴は怖い

317. 匿名 2020/05/31(日) 23:20:40 

付き合ってる時に分からなかったんだろうか 手料理そんなに振舞わなかったのか、好みじゃないけどそのまま食べてたのか 1件の返信

318. 匿名 2020/05/31(日) 23:20:44 

>>200 家庭の味を知らなかったからかな? それはさておき…義母の声が呪いのように何度も流れてキツイこれじゃノイローゼになるわ。 本編じゃそこまで描かれてなかったけど。

319. 匿名 2020/05/31(日) 23:20:50 

宇多田の最初のイントロ、すごくいいなぁー😄

320. 匿名 2020/05/31(日) 23:20:56 

何で結婚したんやろ? 1件の返信

321. 匿名 2020/05/31(日) 23:20:58 

明智さんどんぐりの料理で涙したのかw 2件の返信

322. 匿名 2020/05/31(日) 23:21:01 

食が合わないと 一緒にいると難しいよなぁ~

323. 匿名 2020/05/31(日) 23:21:02 

誰かも書いてたけど、ずっと家にいないで外に働きに行った方がよかったね。

324. 匿名 2020/05/31(日) 23:21:08 

子無しの専業主婦で、旦那命!って人はこういう狭い視野になっちゃうのかな。

325. 匿名 2020/05/31(日) 23:21:09 

いちごちゃんかわいい🍓

326. 匿名 2020/05/31(日) 23:21:23 

中村倫也、なんの色気なん ずっと見ていられるわ

327. 匿名 2020/05/31(日) 23:21:26 

>>102 ぐちゃぐちゃになって? 1件の返信

328. 匿名 2020/05/31(日) 23:21:40 

次週は5話と6話のあらすじと裏メニュー となるとそこでこの特別編もストップだね 撮影追いつくのかな

329. 匿名 2020/05/31(日) 23:21:41 

私の味をおふくろの味に…かぁ それでマリアとのキスやら何やらを見せつけられるのか…

330. 匿名 2020/05/31(日) 23:21:49 

料理出来ればこんなイケメンの胃袋掴むことが出来るかな…

331. 匿名 2020/05/31(日) 23:22:13 

食材だけくれるんならいいけど。うちのおかんもたまに送ってくるけど、なぜか、焼きビーフンとか、開いてるお茶のパック半分とか、ふりかけとか、絶妙なやつ送ってくるんだよな…。まぁいいけど。蟹缶が1番嬉しかったww 1件の返信

332. 匿名 2020/05/31(日) 23:22:20 

次回もHuluのオリジナル?

333. 匿名 2020/05/31(日) 23:22:21 

里依紗死んだか生きてんのかわかんないじゃん??

334. 匿名 2020/05/31(日) 23:22:23 

あの味が濃い料理食べ続けたら、老後は糖尿病になるよね。

335. 匿名 2020/05/31(日) 23:22:46 

>>327 横だけど普通に生きてるよ マリアが助けた 1件の返信

336. 匿名 2020/05/31(日) 23:22:48 

どんぐりさん個性強すぎるわwwww

337. 匿名 2020/05/31(日) 23:22:51 

れいぞう子まだ子供もいないのに何で専業してたのかな 旦那の希望? 外で特技生かして働いた方が良かったよね 2件の返信

338. 匿名 2020/05/31(日) 23:22:56 

>>321 明智さんの母さん、味覚音痴でなかったかな? おふくろの味知らないから?

339. 匿名 2020/05/31(日) 23:22:58 

れいぞう子の話以外はサスペンスとしてどうなの?って内容だけどこのドラマ面白いよね。オープニングとかもおしゃれだし。

340. 匿名 2020/05/31(日) 23:23:15 

>>256 でも思ってること旦那に言えない人って結構多くない? ガルちゃんでたまに旦那の愚痴トピ立つけど結局はでもでもだってで解決する気なくてイライラする 1件の返信

341. 匿名 2020/05/31(日) 23:23:15 

来週も楽しみだなー

342. 匿名 2020/05/31(日) 23:23:23 

いやー自分の好みじゃなかったら、姑のご飯が大量に送られてきてもストレスにしかならないよ。 自分にとっては美味しくないんだよ? 何を作ってもストレートに褒めてくれないし、食費が浮いたとしても無理でしょ。

343. 匿名 2020/05/31(日) 23:23:26 

今日も中村倫也カッコ良かった… 1件の返信

344. 匿名 2020/05/31(日) 23:23:27 

過去の回TVerで見れる?

345. 匿名 2020/05/31(日) 23:23:30 

>>317 学食も嫌でお弁当食べてなかったっけ?みどりの料理も毎日になると嫌になったのかも

346. 匿名 2020/05/31(日) 23:23:46 

なんか特別編見たらあんまりれいぞう子に同情できなくなったし旦那がクソ男に変貌した過程も分からなかった 自分の母親に料理のこと愚痴られてたのは嫌だけど、醤油かけたのはドレッシングかかってるの分からなかっただけだし、表では文句言わずに食べてたわけだよね

347. 匿名 2020/05/31(日) 23:23:55 

>>335 マリア、火事の中でも平気だし不死身すぎひん?!

348. 匿名 2020/05/31(日) 23:23:57 

うちの夫がれいぞう子の気持ちがわからないって言ってる… お袋の味にかなうものってないけどさ、この旦那はれいぞう子に対する気遣いがなさすぎだよね いつも母と比べて、しかもいつも母が上位 比べられる身にもなってほしいよね 母親も無意識なのかわからんがマウントぎみで、自分がれいぞう子でも嫌だわ 1件の返信

349. 匿名 2020/05/31(日) 23:23:57 

第7話の予告に出ていた、金髪のアイドル?の子、何か見たことあるけど誰だろう。 5件の返信

350. 匿名 2020/05/31(日) 23:24:05 

>>256 捨てたら殴られてたよね

351. 匿名 2020/05/31(日) 23:24:05 

>>102 靴が綺麗に脱げてるの不思議 ゴミ箱には入ってないと予想 1件の返信

352. 匿名 2020/05/31(日) 23:24:07 

>>337 たぶん、旦那さん大好きで、家で家事とか料理して尽くすのが好きだったんだと思う。

353. 匿名 2020/05/31(日) 23:24:25 

>>257 あ、女は好き設定でよかったのか?

354. 匿名 2020/05/31(日) 23:24:26 

huruだとこんな細かくやってたのか 見ててすごい胸が痛い 1件の返信

355. 匿名 2020/05/31(日) 23:24:58 

>>102 ネタバレいいの…?

356. 匿名 2020/05/31(日) 23:24:59 

苺ちゃんと明智さんのやり取りからの宇多田の曲が切なすぎて泣ける… 特別編も嬉しいけど、続きの展開が気になるー!!

357. 匿名 2020/05/31(日) 23:25:06 

関係ないけど、マキアージュあの子でよかったの? 生田斗真の彼女だっけ? 1件の返信

358. 匿名 2020/05/31(日) 23:25:08 

>>343 かっこよかったね😍超イケメンってわけじゃないけど惹かれるねー

359. 匿名 2020/05/31(日) 23:25:31 

>>279 子育てでもマイルールガッチガチに固めそうだよね 意識高い系っていうか「丁寧な暮らし」とかしそう

360. 匿名 2020/05/31(日) 23:25:35 

>>349 ボートレースのCMの子かな

361. 匿名 2020/05/31(日) 23:25:38 

>>154 それ思ったw ドラマの方が切なくて美しい

362. 匿名 2020/05/31(日) 23:26:15 

>>349 ボートレースのCMに出てる子かな?

363. 匿名 2020/05/31(日) 23:26:17 

>>181 ほんとに。 自分はこっそり美味しいものたべるよ。

364. 匿名 2020/05/31(日) 23:26:43 

れいぞう子は料理に自分の価値を見出してたんだね だから旦那さんにも自分の料理が一番であってほしいしそうじゃないから自分全てを否定されたような気持ちになってしまったのかな

365. 匿名 2020/05/31(日) 23:27:01 

>>321 そうやって言われると、なんか笑えてくる🤣

366. 匿名 2020/05/31(日) 23:27:03 

>>349 武田玲奈ちゃん?

367. 匿名 2020/05/31(日) 23:27:10 

>>331 うちの実母は着色料たっぷりの賞味期限切れの明太子送ってくるから即捨てするよ 弟結婚するからお嫁さんにこれしないか心配 2件の返信

368. 匿名 2020/05/31(日) 23:27:26 

>>348 まず、れいぞうこが話しなさすぎだわ 黙って耐えてる

369. 匿名 2020/05/31(日) 23:27:27 

色がついてないから味ついてないかと思ったとか 旦那味オンチだよね 会社員やってるとき会食や飲み会でバカにされた経験ありそう 1件の返信

370. 匿名 2020/05/31(日) 23:27:27 

私はしいたけ好きな方だけど、濃い味のうま煮だとあんなに食べられないかも。肉厚な物を1,2枚トースターで焼いてポン酢で食べたり、少しバター醤油かけて食べるだけで満足。 あの旦那役の俳優さん、学生時代のシーンと本編と裏メニュー、かなりの量食べてて大変そう😵💦 裏メニューはご飯としいたけのうま煮だけで食べてたし。 1件の返信

371. 匿名 2020/05/31(日) 23:28:33 

>>349 わたしはこの子、100万円の女てドラマで知った 中村倫也も脇役で出てたよ

372. 匿名 2020/05/31(日) 23:28:45 

子供いないし、離婚するのが手っ取り早いけど、無理なら自分も働きに出て、旦那には義母の料理出しといて自分は自分で作って食べるか外食して帰るしかないね。 母親の料理1番な人とはできれば結婚したくないなぁ。逆に下手で私が作ったらあまり上手じゃなくてもなんでも美味しいって言ってくれるくらいの人がいい。(笑) 2件の返信

373. 匿名 2020/05/31(日) 23:28:46 

>>320 そういえば、食の好みが全く合わないけど、結婚してる人いたな。 男の方が、自分が妥協して、食の好みを合わせてるって言ってた。 1件の返信

374. 匿名 2020/05/31(日) 23:29:01 

>>166 優しさなんかじゃ無いよ 息子を取られて対抗してるだけ 一番デリケートなら部分だからね 同居とかしたら それで一番揉める 1件の返信

375. 匿名 2020/05/31(日) 23:29:07 

しいたけの煮物食べたくなってきた…

376. 匿名 2020/05/31(日) 23:29:34 

ここまで来たら旦那にはお義母さんからのご飯だけ勝手に食べさせて私の分は自分で作って食べるだろうな 優しさが自分を苦しめたんだよね あんな旦那絶対嫌だけど 食の相性って大事なんだなと勉強になりました こんな偏食はやだな 1件の返信

377. 匿名 2020/05/31(日) 23:29:37 

裏メニューも楽しかった(*'ω'*) 中村倫也 やっぱしかっこいいなー❤️ このドラマ 終わらないでほしいー

378. 匿名 2020/05/31(日) 23:29:55 

食べ物って好みがあるけど 作ってもらっといて 文句言いながら しかも母親の味を求められて 自分のは否定されるとか... そんなら食うんじゃねぇよ!

379. 匿名 2020/05/31(日) 23:30:10 

>>373 それが一番の解決策だと思う 姑と揉めたら嫁をとれだよ

380. 匿名 2020/05/31(日) 23:30:11 

明智さんと苺ちゃんの掛け合いが面白くて毎週笑う 苺ちゃんが元気の良い男の子みたいで可愛かった

381. 匿名 2020/05/31(日) 23:30:53 

>>367 優しいお姉さん!

382. 匿名 2020/05/31(日) 23:31:17 

>>376 ずっと言われ続けるの嫌じゃない? 「何でお前はこんなに美味しい物を食べないんだ」とか、多分姑が死んでも手料理のこと言われるよ。

383. 匿名 2020/05/31(日) 23:31:33 

>>197 違くて、お母さんのご飯と真逆のみどりのご飯にそれまでよく文句言わなかったなーって! 1件の返信

384. 匿名 2020/05/31(日) 23:33:17 

>>383 我慢してたんじゃない?おかぁさんがあの旨煮を送って来て食卓に出した後から急に変わったじゃん、旦那さんのこだわり

385. 匿名 2020/05/31(日) 23:34:38 

>>372 友達の旦那さんのお母さん手作り料理ほぼしなかったから、友達がなに作っても美味しいって言うし、惣菜ばっかりだったから知らない料理多いって呆れてた 1件の返信

386. 匿名 2020/05/31(日) 23:34:44 

かなり可哀想だと思う。 違う結婚相手だったら、ものすごく褒めてくれて幸せだったかもしれないのにね。 食の相性は一生続くものだから大切。 何か美味しい物食べたいなー

387. 匿名 2020/05/31(日) 23:34:44 

>>253 新潟

388. 匿名 2020/05/31(日) 23:34:59 

どんぐりさんはトリハダとかに出れそうだね 最後それくらいホラーだったw

389. 匿名 2020/05/31(日) 23:35:14 

>>357 オペンホーセの女の子?

390. 匿名 2020/05/31(日) 23:35:43 

ここまで合わないのに今まで我慢して食べてた旦那偉いと思ってしまう そして食べただけで手を上げる程のモラハラ男に豹変させるあの椎茸はヤバい

391. 匿名 2020/05/31(日) 23:36:27 

>>354 このドラマ(今は他のドラマもかも)、huruで地上波本編では描かれてない細やかな心の動きと展開が描かれていて驚きますよね。

392. 匿名 2020/05/31(日) 23:36:37 

現実で栄ちゃんゴハン行こうよ〜って言われる小池栄子羨ましー!

393. 匿名 2020/05/31(日) 23:36:45 

>>385 えー、でも義母見習えとか色々ケチケチ言われるよりもずっといいと思うけどな。

394. 匿名 2020/05/31(日) 23:36:50 

れいぞう子さんが旦那さんへの愛もそれなりでもう少し適当にできる人なら心を病むことなかっただろうね。 濃い味ばかりだと身体に悪いし、愛する人の為に料理作りたくて、自分の料理を食べてほしかったんだよね。相手が違えば最高のお嫁さんなのに…

395. 匿名 2020/05/31(日) 23:38:32 

どんぐりさんの声に反応して子供が泣いて起きちゃったからいいところで見れなかった どなたかしいたけ粉砕したハンバーグ食べた夫の反応教えてくれませんか? 3件の返信

396. 匿名 2020/05/31(日) 23:38:56 

>>369 旦那、会社員時代に料亭とか行って味薄いとか色がついてないとか言って大顰蹙買えばよかったのに…!! あと一日中家にいられるのは耐えられないと思ったw

397. 匿名 2020/05/31(日) 23:41:06 

>>374 何で皆それ言わないのかと思ってた。 「やっぱりあの子は私の料理で無いと駄目なのね~♡」 ってマウントかつ嫁への支配だよね。

398. 匿名 2020/05/31(日) 23:41:39 

Hulu入ってるから裏メニュー観てるのにリモートの明智さん観たさにリアタイしてしまってる もう撮影してるのかな、テレ朝は撮影始めたよね?

399. 匿名 2020/05/31(日) 23:41:50 

苺ちゃんかわいいよー 小芝ちゃんこのドラマで初めて知ってすっかりファンになってしまった

400. 匿名 2020/05/31(日) 23:42:01 

>>351 そうであって欲しい…! 1件の返信

401. 匿名 2020/05/31(日) 23:42:24 

どんぐりホラーどんどん出て欲しい

402. 匿名 2020/05/31(日) 23:43:01 

>>395 美味しい! 母さんの料理に似てきたな! 的な感じだった。 1件の返信

403. 匿名 2020/05/31(日) 23:43:40 

>>395 なにこれ美味しい!だんだんおふくろの味に近づいてきたね!と言われ絶望してたよ 1件の返信

404. 匿名 2020/05/31(日) 23:44:03 

>>340 まぁまぁ そこには「相手も仕事で疲れてるからそこまで言ったら悪い」とか思いやりもあると思うよ 単純にモメても理解し合えないからモメるだけ疲れるってのもあるかもしれないけど

405. 匿名 2020/05/31(日) 23:46:04 

>>402 >>403 ありがとうございます、スッキリしたー

406. 匿名 2020/05/31(日) 23:47:58 

次回の上遠野の裏メニューはコメディーで楽に観れるから面白かったよ、番外編に相応しいかんじ けど今回放送までの裏メニューは本編に入れても良いのでは?てくらい中身濃いよね

407. 匿名 2020/05/31(日) 23:48:23 

れいぞうこの見たくてhulu入ろうか悩んでたから見れてよかったよー 早く本編みたいな

408. 匿名 2020/05/31(日) 23:48:25 

ああ、また見逃しちゃった オンデマンドで配信してほしい、、。

409. 匿名 2020/05/31(日) 23:49:59 

>>182 越後味噌って姑言ってたから新潟なのかなあ 1件の返信

410. 匿名 2020/05/31(日) 23:51:00 

>>215 県による… 福島だけどそんなに砂糖ザバザバ入れないよ、地方によって違う 1件の返信

411. 匿名 2020/05/31(日) 23:51:12 

>>337 里依紗が旦那に尽くしたかったのもあるだろうけど旦那のマザコン田舎価値観は女は家にいるのが当たり前と思ってそう

412. 匿名 2020/05/31(日) 23:51:41 

見逃したって人は毎週録画とかしないの? 常にリアタイで観る主義の人なのかな 1件の返信

413. 匿名 2020/05/31(日) 23:53:15 

夫が在宅で、姑の「食べ物粗末にするな」って言葉から捨てる選択肢も選べず 姑の料理に勝ってやる!とリメイクしたら 私の料理を美味しい美味しいと夫が食べてくれたと思ったのも束の間「おふくろの味に似てきたなぁ✨」でトドメ刺された感じだったね。 うちも食の好みピッタリという訳ではないけど、私が夫に合わせて作ってたまに各々食べたり、外食したりでバランス取ってる。 ここまで食の好みが違うと悲劇だわ。 加えて食の好みがあんなに合わないのに離婚したくないほど夫を愛してる。 2件の返信

414. 匿名 2020/05/31(日) 23:53:50 

>>101 母親が前回のお見合いの話の時に変な女にハマる前に結婚させたいみたいな話してたし 明智自体が中村倫也の顔だからよく見えるけどだーいぶ変人だし変なものに小さい頃からハマりやすい性格だったんじゃないの 1件の返信

415. 匿名 2020/05/31(日) 23:55:25 

>>412 まず一人暮らしとかならたまにみるくらいしかテレビ見ないから録画まで持ってないって人が多いと思う 2件の返信

416. 匿名 2020/05/31(日) 23:56:20 

みどりちゃんも料理好きで譲れない、かつ真面目に向き合おうとしたのが更に悲劇を加速させたのかも。 そして専業主婦、旦那も寄によって在宅職で全く逃げ場がないのも。 描かれてないけど買ってきた惣菜はお互いOKだったのだろうか。 最初から話し合う気さえ無い相手にどうすれば!と明智に言っていたので、旦那側にモラハラ気質あるのでしょうけど。 私も付き合ってる彼に惣菜はOKかとか、卵焼きの味付けやお弁当の話題など、食事の時にそれとなく情報収集してます。

417. 匿名 2020/05/31(日) 23:57:22 

どんどんさんまじトリハダとかいけるww怖すぎwwww

418. 匿名 2020/05/31(日) 23:57:31 

>>200 明智はお母さん料理しないだろうしプロの料理人が作る以外の味を知らなかったから初めて食べた家の味に涙がでたんじゃないかな

419. 匿名 2020/05/31(日) 23:57:45 

>>415 今のテレビてHDD付き多いけどな 後付けもできるから買えばいいのに… とドラマ好きなわたしは思ってしまうけど そこまでドラマに執着しない人なのかもね

420. 匿名 2020/05/31(日) 23:57:48 

>>410 岩手も砂糖そんなに入れない。 入れるのは料理酒多め笑 方言は党派では無さそうだなーと途中から見てたからどこのもんか分からなかった。 砂糖あんなに入れて醤油ダバダバ地域をむしろ知りたい。 3件の返信

421. 匿名 2020/06/01(月) 00:00:35 

中国地方在住だけど、れいぞう子さんも使ってた信州みそが好き。 即席お味噌汁の食べ比べしたら信州みそが1番好みの濃さと甘さだった。でも、赤みそも合わせみそも白みそも好きだし食事や時季合わせて食べるし。 食べるの大好きだけど、こだわりが強すぎなくて良かったなと思う。相手に合わせられるから。 こうやって見ると毎日のことだから食の好みって大切だね。

422. 匿名 2020/06/01(月) 00:03:03 

>>413 ね、合うか合わないかより選択肢がないのがね 元彼が実家の味と比べる人だったけど、己で作らんかいって別れたもん

423. 匿名 2020/06/01(月) 00:04:09 

れいぞうこは信州味噌で長野、姑は越後味噌だから新潟、県としてはわりと近いと思うんだけどそんなガッツリ違うのか。

424. 匿名 2020/06/01(月) 00:06:01 

>>370 あれ、干し椎茸じゃなかったんだ💦 干し椎茸だったら甘辛く味付けして含め煮で食べるけど、普通の椎茸をあの分量で含め煮したら、それは味濃すぎるかも

425. 匿名 2020/06/01(月) 00:06:27 

この夫だと離婚を増やすか地元に帰るか恨まれるしか道がないな…

426. 匿名 2020/06/01(月) 00:07:25 

今ステイホームしてる家も多いだろうから夫と三食顔つき合わせてるこういう夫婦もいるのかなあ… そりゃコロナ離婚なるわ。

427. 匿名 2020/06/01(月) 00:07:27 

実家の母親の料理大好きな旦那キッツイよね 旦那の実家初めて行った時夕飯に形崩れて焦げた卵焼き出されてホッとしたわw 冷やし中華の時も錦糸卵作っただけで感動された。 義母に感謝! 1件の返信

428. 匿名 2020/06/01(月) 00:11:31 

>>414 なるほどねー でもそれにしても原作もドラマも明智のマリアにどうしようもなく惹かれてしまう心情を表現するの下手か!って思ってしまうよ 基本は面白いけどそこが納得いかなすぎるし、 マリアとしょっちゅう接触してて何人も人殺す手伝いしてるのにガチで捕まえる気もなく見逃してるの人としてどうなんと思ってしまう 1件の返信

429. 匿名 2020/06/01(月) 00:12:00 

キッチンハラスメントって実際受けてる人いる? あんまり聞いたことないかも。 3件の返信

430. 匿名 2020/06/01(月) 00:12:25 

実家の味と比べる人多いんだね… 友達とかに言われたら違う人間なんだから当たり前だろう大丈夫か?と思うけれど、ナチュラルに人間性がヤバい

431. 匿名 2020/06/01(月) 00:14:32 

>>429 ガルちゃんの姑トピでたくさん食材を送られて困るって人がたまにいる 最近は男性も料理するからどうなんだろうね

432. 匿名 2020/06/01(月) 00:18:27 

>>420 醤油が甘い九州エリアかな

433. 匿名 2020/06/01(月) 00:27:55 

>>367 賞味期限切れとか、大袋の中身を半分取り出した残りとか うちの母親も人に送る物なのに、決して新品状態の物を送ってこない まぁ実の娘だから遠慮が無いのかなぁ~と思って目を瞑ってたけど 自分達が使いきれない残り物を捨てるのも惜しいから、こっちに寄越してるだけってのが箱を開けた瞬間に分かるから… こんなものを受け取ったお嫁さんは激怒するだろうし、余計なトラブルを生む原因なのは確かだよね

434. 匿名 2020/06/01(月) 00:29:00 

>>429 私の実家、嫁姑じゃなく父が母にキッチンハラスメントしてるわ… 父が病気してから味覚変わっちゃって、母が作った料理が薄味で食べにくいみたいなんだよね。 自分で濃い味の煮物つくったり砂糖たっぷりのぼた餅とか買ってきちゃうんだけど、やりくり下手くそだから大量に用意して自分は1回分くらいしか食べないの。 今は二人暮らしだから余らすし、家族でやめなーって諭すんだけど聞かない。冷凍してちょっとずつ食べてる母が可哀想…

435. 匿名 2020/06/01(月) 00:31:45 

私も田舎育ちだから、メロンはサラダじゃなくて、そのまま冷やしてデザートで食べたいかも…

436. 匿名 2020/06/01(月) 00:34:08 

椎茸も乾物の状態で送られてきたらダシ取るのに使えたり 挽き肉料理の嵩増しに利用したり、乾物だから日持ちするだろうし田舎から届いた食材として、身近な誰かにお裾分けも出来るんだろうけど 甘辛く?煮詰められた状態で送られてきたらどうしようも無いね 昆布加えて煮詰めて、椎茸昆布にするしかないか 1件の返信

437. 匿名 2020/06/01(月) 00:36:49 

>>429 今はどうか知らないけど、田舎だとアポ無しで急にお惣菜のおすそ分け持ってきてくれる親戚や知人が居たよ。 まあ善意だから当時はハラスメントと思わずありがたくいただくけど、前もってわかってればその日の夕飯のおかず減らしたりできるのにモヤる。こっちも手ぶらで返す訳にはいかないから、使おうと思ってた食材渡さなきゃいけなかったりして。 一番困るのは玄関のドアに袋で置いてかれるケース。物と時間で誰だか当てるんだけど、お礼の電話しないといけないし結構面食らってた。 1件の返信

438. 匿名 2020/06/01(月) 00:40:08 

>>437 ゴンお前だったのか惣菜をくれたのは

439. 匿名 2020/06/01(月) 00:41:22 

放送見ててガル民の実況が沸きそうな回だなあと思ってたけど、来てみたらゆるやかだね。日曜の夜だからかな。

440. 匿名 2020/06/01(月) 00:41:34 

すり鉢の有無を確認してたのは何故 1件の返信

441. 匿名 2020/06/01(月) 00:45:44 

>>427 初めて向こうの実家に行った時に焦げて形が崩れてる卵焼き出されたら、宣戦布告かと思っちゃう(笑) 1件の返信

442. 匿名 2020/06/01(月) 00:46:35 

>>413 フードプロセッサーで粉々にして証拠隠滅で捨てるのかなって思ったんだけどハンバーグにリメイクするれいぞうこ器用だし、 母さんのシイタケ粉砕したんか!って怒るのかと思いきや普通に美味しがる旦那も細胞単位でおかんに洗脳されてるとビビった。 1件の返信

443. 匿名 2020/06/01(月) 00:48:13 

>>440 なんか和え物とか和食に使う用じゃない? して、洋食好きのれいぞうこはたまたま持ってなくてディスられた。

444. 匿名 2020/06/01(月) 00:49:41 

料理好きな人どうしって意外と揉めるんだよね。 私は実母と並んで料理していたら毎回喧嘩になる。お互いやり方やこだわりがあるから。

445. 匿名 2020/06/01(月) 00:50:12 

>>436 細かく刻んで混ぜご飯とかにするかなあ… でも一度加熱したものって使いにくいよね 1件の返信

446. 匿名 2020/06/01(月) 00:51:23 

>>442私はあんなに椎茸が大量に入ってるハンバーグ喜ぶとか、味付け云々よりただ椎茸好き過ぎるだけじゃね?って思ったわ。

447. 匿名 2020/06/01(月) 00:52:06 

>>63 北斗の拳よんでみ

448. 匿名 2020/06/01(月) 00:52:28 

>>445 ちらし寿司に入れても美味しいけど毎回だとねぇ..

449. 匿名 2020/06/01(月) 00:55:07 

>>349 おいしい給食の先生役でしたよね

450. 匿名 2020/06/01(月) 00:57:02 

>>441 大らかで良い人だからそれは無いw 料理もだけどその他の家事もかなり大雑把で雑な感じだったからそれに比べりゃ私の大したことない家事能力でもめっちゃ感謝してくれるからほんと良かった。

451. 匿名 2020/06/01(月) 01:00:47 

>>139 ゆりやんの声質に似てると思う

452. 匿名 2020/06/01(月) 01:06:06 

>>415 独り暮らし30年だけどテレビ大好きだから昔から録画ばかりしてるよ 特にドラマは HDDレコーダーが壊れてすぐ買ったし 一体型はテレビが壊れたら録画見られなくなるから おばちゃんはテレビデオの時代にそれを学んで別で繋いでます

453. 匿名 2020/06/01(月) 01:46:48 

やっぱり、いちごちゃんのキンキン声が苦手。

454. 匿名 2020/06/01(月) 01:56:45 

🍎!!

455. 匿名 2020/06/01(月) 02:32:44 

椎茸嫌いだから、この旦那は敵でしかない

456. 匿名 2020/06/01(月) 03:32:49 

>>428 ほんとこれ 原作は漫画だから良いとしても実写化すると違和感すごい 作者に大分変えても大丈夫とオッケー貰った割に、その辺の描写は忠実なのが解せない オリジナルストーリー追加するならそこだろう!と思う 原作ではこれからマリアと明智の過去明かされる展開あるけど、その話も納得いく話じゃないし はじめの段階で惹かれ合う理由を丁寧に描いてたら明智とマリアに感情移入できて面白くなったのに… 2人が熱演してるだけに勿体ない

457. 匿名 2020/06/01(月) 03:48:57 

深夜 録画見てたら冷蔵庫の旦那の母ちゃんが出てきてめちゃくちゃ怖かった

458. 匿名 2020/06/01(月) 03:49:38 

>>216 私も なんかのドラマで 女の人の声が浮かんだけど 同期のサクラと似てるなーって さっき 録画観ながら 思ったとこでした! 語尾とか 特徴的だし 似てますね! 味噌も 新潟の方のみたいだし 架空設定でも 新潟出身かもですね!

459. 匿名 2020/06/01(月) 04:45:55 

>>213 和食作っても味が薄いって言われたと思う

460. 匿名 2020/06/01(月) 08:00:08 

>>400 明智に罪悪感持たせる為のマリアの作戦とみた!

461. 匿名 2020/06/01(月) 08:03:18 

今見てる。私は料理作るのも億劫なズボラだから冷蔵庫の旦那のお母さんが食材も煮物送ってきたらラッキー♪と思うだけだけど料理作るのが好きな人だったりするとこうなっちゃうんだろうね。義母のご飯が1番美味いって言うならそれ出しときゃ済むし自分は食べたいの食べるわ~って言って別々のもの食べるな 2件の返信

462. 匿名 2020/06/01(月) 09:16:38 

>>372 みんなそれいうけど、旦那には義母の料理食べさせて、自分は別のものをってのができない、冷蔵庫がパンパンになるほど送ってきたから逃げ道がなくて追い詰められてたんじゃないかな?

463. 匿名 2020/06/01(月) 09:19:16 

人が作った、しかも他人の家のタッパーに入れられてきたもの食べたくないかも… 義実家行って出してもらったら美味しくいただくけどさ。宅配とか衛生面も心配だし、いくら美味しくても無理かも れいぞう子は料理得意そうだし、自分でできるのに、しかも料理は唯一の自分の役割だっただろうに それ奪われたら辛いのはわかる。 私なら離婚か、外に働きに出るけど

464. 匿名 2020/06/01(月) 09:58:04 

>>181 うちの義母も料理上手で優しい人なので、何か食べたいのある?って聞いてきてくれるので食べたいものをリクエストしてる。私は自分で作らないから楽でいいわ~とか単純に思っていたけど、毎日のように好みに合わない料理を押し付けられたらたまらないよね💦

465. 匿名 2020/06/01(月) 10:26:45 

原作漫画を試し読みしたら、主役は伊勢谷友介がピッタリだとしか思えなかった でも、伊勢谷友介にしてしまうと少し重くなりすぎるのかな?とも思った 3件の返信

466. 匿名 2020/06/01(月) 10:34:24 

たべリポの明智のコメントいいね

467. 匿名 2020/06/01(月) 10:49:08 

>>465 ホントだwでもたしかにクドくなりそう、跳んで埼玉みたいなw 少しサッパリめの顔だから髪型と衣装もバランス取れてるのかな。

468. 匿名 2020/06/01(月) 11:19:14 

>>182 うち新潟だけど、そこまで味付け濃くないよ。でも味噌とか使った昔ながらの料理(かぐら南蛮味噌とか)は結構甘辛い濃い味のものが多いかな。美味しいけどご飯にちょっと乗せて食べるくらいで丁度いい。

469. 匿名 2020/06/01(月) 11:44:44 

義母がタッパーで送ってきた料理をさもそのまま出してるような顔して激マズアレンジ加えて出してみたらどうかなと思った。 物理的に離れてるならもう食べたくないと思わせられればいいじゃん!と。

470. 匿名 2020/06/01(月) 11:50:47 

>>461 それはたぶん義母さんがお料理が上手いのでは? ウチはとんでもない不味い料理しか作らない義母なのに旦那が美味しそうに義母が作ったものを食べていたから、当時はかなりメンタルやられたよ

471. 匿名 2020/06/01(月) 11:53:24 

>>465 伊勢谷友介、見た目はぴったりだけどヒール役の印象が強いから明智さんやったら悪い人に見えてしまう… 明智の少し天然で憎めないかんじは前から名前あがってる稲垣吾郎がピッタリかな(年代無視するなら) 中村倫也は原作とはビジュアル違うけど色気あるからラブシーンが抜群に良い、そこが見所になってる

472. 匿名 2020/06/01(月) 12:01:40 

キッチンハラスメントあったよー 二人暮らしなのに箱で送られてくる果物とか大量の野菜、帰省した時は山ほど冷蔵庫の不用品押し付けられる 夫に言っても台所事情なんて分かって貰えないから貰ったものは無くなるまで朝、お弁当、夜と出して食べて貰った それでも消費できず捨てる時は夫に見せて報告、ため息ついて食べ物捨てる罪悪感を訴える、それ続けたら夫からちゃんと断ってくれるようになって解決しました 2件の返信

473. 匿名 2020/06/01(月) 12:09:58 

れいぞうこの旦那は高校から親元を離れ寮ぐらしだから母親はいつまでも子供扱いで私の作ったものじゃなきゃだったと思う。 結婚したなら食生活はお互い違うから歩み寄りがなく旦那もおふくろの味が1番になった為の悲劇

474. 匿名 2020/06/01(月) 12:41:06 

>>465 視聴率狙うには旬な俳優なのでは?

475. 匿名 2020/06/01(月) 12:41:30 

>>472 私なら姑だろうが言っちゃうな ストレスためたくないもん 1件の返信

476. 匿名 2020/06/01(月) 15:05:11 

>>461 私も最初は食費も浮くしラッキーと思ってたけど 毎週こんなに食材や煮物もらうと本当に冷蔵庫パンパンになるし同じもの毎日食べる事になっていつまで経っても食べたい物作りたい物ができないのは結構ツライ。みどり(れいぞう子)の気持ちわかる。

477. 匿名 2020/06/01(月) 15:10:54 

れいぞうこの義母の宅配便は発砲シチロールだったからクール宅配便っぽいけどうちは普通のダンボールに煮物が入ってて普通宅配便だったからたまげた。 味付け濃くしてあるから腐らないわよって言われたけど怖くて食べられなかった。旦那だけ食べたけど確かに大丈夫だった。笑

478. 匿名 2020/06/01(月) 15:13:56 

>>395 うちの子も同じ所で起きちゃった どんぐりさんの声じゃなくてどんぐりさんに驚いた私の声で(笑)

479. 匿名 2020/06/01(月) 15:47:59 

見逃した(´;ω;`)TVerでみれない

480. 匿名 2020/06/01(月) 17:05:31 

原作未読だから、火事の時マリアのキスに 明智が応えたように見えたのが疑問だったんだけど ここ読んで明智がマリアラブなのを知って納得。 ドラマではマリアは明智ラブだけど、 明智はマリアに惹かれているものの、 そこまで好きなようには見えなかったから ドラマだと細かい部分が描かれなかったりするから 原作読んでる人が捕捉してくれるのはありがたい 1件の返信

481. 匿名 2020/06/01(月) 17:47:59 

>>420 愛知がそんな感じ。

482. 匿名 2020/06/01(月) 17:54:54 

>>212 私昨夜どんぐりが夢に出てきたよ! 家にいきなりどんぐりがやってくる夢だった。すごい怖かったw

483. 匿名 2020/06/01(月) 18:24:22 

>>475 472ですが それが何度も要らない、量が多いと言っても押し付けてくるんですよ、、押しが強い性格の姑で、本人に悪気はなく、結構ハッキリ言っても要らなかったら捨ててと言われ、私が言っても効果なかったので夫をコントロールした次第です そんな手強い姑もいるんです

484. 匿名 2020/06/01(月) 18:59:29 

結婚する前に味の好みもっと分かるだろ

485. 匿名 2020/06/01(月) 20:14:45 

>>154 いや、苺の顔は作者愛であれなんだよ。海月姫のヒロインは頑張れば清純派美人設定だったけど、ドレスアップすればするほど芋臭いとしか思えなかった。苺は月海よりはスラッとした美人だから、まだマシ。

486. 匿名 2020/06/01(月) 20:15:49 

>>277 食費が浮いた分、高い保険をかけるとかね。

487. 匿名 2020/06/01(月) 20:16:44 

>>205 日本海側の東北は濃いよ。

488. 匿名 2020/06/01(月) 20:22:30 

>>420 新潟って言ってなかった?でも新潟はそこまで甘くも濃くもないと思うけどなあ。長野と山形は多いみたいだ。

489. 匿名 2020/06/01(月) 20:25:51 

しいたけ大嫌いだから絵面だけで拷問だった しかも煮物、1番いやなのに落ちたものを頬張る冷蔵庫というか仲里依紗気の毒だった

490. 匿名 2020/06/01(月) 20:26:06 

>>472 義実家には納屋や広い勝手口があるからいいけど、若い人の家にそんなものは無いから広いパントリーが無い家は困るよね。

491. 匿名 2020/06/01(月) 20:40:07 

中村倫也も天敵と言うくらいの椎茸嫌い だから煮物食べるシーンは竹の子だったねw

492. 匿名 2020/06/01(月) 21:32:38 

>>23 え~ 原作マンガはそんななんだ 私はドラマの苺ちゃんが可愛くて大好きで観てるから、明智さんとマリアのキスシーンめっちゃショックだった これ以上明智さんとマリアが深い関係になるなら、イヤだな もうこれ以上見たくないな~と思ってしまう

493. 匿名 2020/06/02(火) 03:24:59 

>>59 同級生は殺されるほどのことはしてないよね。おかんの味が好きなだけだし、男ってだいたい最初はあんな感じだよ。 でも私は料理は嫌いだったし義実家も近いから、これ幸いと週一で食べに行かせてた。でも今や私の味(大して上手くない)の方がいいと言ってくれてる。

494. 匿名 2020/06/02(火) 11:40:57 

たまに姑におかずとか頂くけど、食べきれない分は容赦なく捨てる。旦那も食べきれない時は捨てても何も言わないし。頂く時は申し訳ないなら喜んで頂くwダメな嫁なんだろうな。

495. 匿名 2020/06/02(火) 22:15:14 

>>409 そうらて!新潟だって言ってるろー

496. 匿名 2020/06/02(火) 23:06:27 

>>480 え!どこで納得したのか教えてもらいたい! 全然マリアラブの伏線ないよー

497. 匿名 2020/06/02(火) 23:29:07 

さっき録画みたけど、シェフの店で働いてた人、殺されてその後どうなったのー?死体はいずこ? 毒殺とかなら普通シェフ怪しまれて指名手配とかされそうですよね^^; 1件の返信

498. 匿名 2020/06/03(水) 07:34:11 

>>497 ギャルソンの方は身内が誰も居なかったんじゃない?シュフのことをとても慕ってたし、シュフしか頼れる人がいないみたいな感じだった。

499. 匿名 2020/06/03(水) 17:58:27 

>>266 自分は、毎日、肉じゃがでもいいくらいだ!!

500. 匿名 2020/06/17(水) 18:25:37 

>>99999999999999999999