情報元 : 菊地亜美、“立ち会い出産NG”に不安 「夫が産まれたばかりの娘に会えない…」「悲しくなってきました」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2802300/


菊地亜美、“立ち会い出産NG”に不安 「夫が産まれたばかりの娘に会えない…」「悲しくなってきました」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 菊地亜美、“立ち会い出産NG”に不安 「夫が産まれたばかりの娘に会えない…」「悲しくなってきました」

1. 匿名 2020/06/14(日) 16:50:56 

タレントの菊地亜美さんが6月14日にブログを更新。菊地さんは夏頃に出産を予定…

5件の返信

2. 匿名 2020/06/14(日) 16:51:41 

目の加工やりすぎ 3件の返信

3. 匿名 2020/06/14(日) 16:51:58 

あみみだよ〜

4. 匿名 2020/06/14(日) 16:52:06 

写真毎日おくりなよー まんがいちコロナになるよりいいよ

5. 匿名 2020/06/14(日) 16:52:07 

わたしも立ち会いなしで、さらにマスクして出産だよ… 12件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/06/14(日) 16:52:21 

仕方ないんだけど、かわいそうよね…あのホヤホヤに会わせてあげられないのは切ない

7. 匿名 2020/06/14(日) 16:52:24 

産めるだけいいやんか。

8. 匿名 2020/06/14(日) 16:52:30 

生まれたて抱っこして欲しいしねー… 不安だよね。

9. 匿名 2020/06/14(日) 16:52:32 

この時期出産した人みんなそうなんだよ 友人も皆一人で産んで面会謝絶だったよ 同じ入院者同士で励ましあったり 気持ち切り替えて頑張れ!

10. 匿名 2020/06/14(日) 16:52:39 

私もそうだった。でも命にはかえられないよ?

11. 匿名 2020/06/14(日) 16:52:48 

知らんがな。

12. 匿名 2020/06/14(日) 16:52:49 

気持ちはわからなくもないが、何が赤ちゃんにとって1番か?だよ。 安全でしょ?

13. 匿名 2020/06/14(日) 16:52:50 

>>5 マスクしなきゃいけないの⁇大変すぎる

14. 匿名 2020/06/14(日) 16:52:54 

そんな気にすることなのかね? 里帰り出産なんてほとんど会わないよ

15. 匿名 2020/06/14(日) 16:52:54 

>>5 マスクして出産?!それは辛いですね・・

16. 匿名 2020/06/14(日) 16:53:06 

1人目なら辛いかもね。 私いま3人目妊娠中だけど2人目産後帝王切開でそれどころじゃなくて 旦那とかいつ見ようがどうでもよかったな。

17. 匿名 2020/06/14(日) 16:53:08 

入院中だけでしょ? 退院したら毎日会える‼️

18. 匿名 2020/06/14(日) 16:53:08 

仕方ないね。写真や動画いっぱい撮って見せてあげて。

19. 匿名 2020/06/14(日) 16:53:10 

今は仕方ないよ。産まれてくる子供も何かあったらいけないけど医者や看護師達も命がけよ。

20. 匿名 2020/06/14(日) 16:53:15 

顔も嫌いだけど声とかキャラとかも嫌いw 彼氏、旦那アピールももういいよw嫌われるだけだよ。 2件の返信

21. 匿名 2020/06/14(日) 16:53:15 

>>5 え、あの酸欠になりそうな時もするのか。 大変だわ。

22. 匿名 2020/06/14(日) 16:53:49 

スマホで画像や動画たくさん送るしかないよね ネットのある時代でよかったと思おう 出典:image.itmedia.co.jp

23. 匿名 2020/06/14(日) 16:54:21 

私が行ってる産院も立ち合い不可。面談も不可。帝王切開になったら2週間、誰とも会えない頼れない。こんな状況なんだから不安だけど仕方ない。旦那がコロナ持ち込んで新生児たちに感染させてしまうリスクと天秤にかけなければならないんだから。自分の赤ちゃんがよその旦那からコロナうつされたら死ぬほど不安でしょう? 2件の返信

24. 匿名 2020/06/14(日) 16:54:34 

自分のことばかりだね。生まれたばかりの赤ちゃん危険にさらすわけにはいかないでしょ。入院してるのは自分たちだけじゃなく他の人もいるわけだしさ。退院すれば一緒にいられるんだからそこまで悲しがることないと思うけど。 2件の返信

25. 匿名 2020/06/14(日) 16:54:43 

芸能人がこう言う発言すると今は仕方ないって言う意見が出るだろうけど、私が同じ立場なら、仕方ないけど無いわ〜っていいたくもなるね

26. 匿名 2020/06/14(日) 16:54:44 

旦那が仕事で来られない場合だってあるだろうよ 1件の返信

27. 匿名 2020/06/14(日) 16:54:44 

これからは仕方ない他の新生児、妊婦医療スタッフを守るため立ち会いできないからって別に可愛そうとは思わない。 1件の返信

28. 匿名 2020/06/14(日) 16:55:03 

これは本当に残念だけど仕方ないよね 周りでは立ち会いだけできて面会できないってとこもある

29. 匿名 2020/06/14(日) 16:55:30 

>>2 この人元からデカくない?

30. 匿名 2020/06/14(日) 16:55:44 

>>26 来られないのと、絶対立ち会えないのは別よね…だって仕事でこれないのは、くれば会えるんだから

31. 匿名 2020/06/14(日) 16:55:57 

>>2 目ばっかり頑張って、法令線加工忘れた?

32. 匿名 2020/06/14(日) 16:56:11 

友人の旦那さん立ち合い出産で血を見て気分悪くなってぶっ倒れた それからすごく優しいらしいけどトラウマで夜はご無沙汰みたい そんな例あるから必ずしも立ち合い出産が良いとは限らないと教えてあげたいな 2件の返信

33. 匿名 2020/06/14(日) 16:56:27 

zoomで配信という手もあるぞ

34. 匿名 2020/06/14(日) 16:56:30 

そもそも立ち会い出産やりたいという人の気持ちがわからない 4件の返信

35. 匿名 2020/06/14(日) 16:56:35 

立ち会いしてもらってないから気持ち分からん

36. 匿名 2020/06/14(日) 16:56:37 

今はみんなそうだよ。 わたしも4月に1人で病院に入り家族なしで出産、そのまま面会は退院までできませんでした。 みんなそうだから、仕方ない。頑張ろう!

37. 匿名 2020/06/14(日) 16:56:47 

不安な顔にもなるよね。

38. 匿名 2020/06/14(日) 16:56:58 

かわいそうだけど、みんなそうだもんね がんばろう

39. 匿名 2020/06/14(日) 16:57:26 

>>24 生まれたばかりと、家に帰るときの顔は全然違うからね…写真じゃ伝わらない可愛さもあるし!!仕方ないんだけど、かわいそうだわ 2件の返信

40. 匿名 2020/06/14(日) 16:58:13 

>>27 そうだよね。産院一つ丸々閉鎖になったら、これから出産する妊婦が行くところなくなるし、下手したら地域医療も巻き添え崩壊しかねないよね。

41. 匿名 2020/06/14(日) 16:58:16 

男の人に何でも見せ過ぎない方がいいよ。 出産現場はある意味グロテスクでもあるから…

42. 匿名 2020/06/14(日) 16:58:26 

産ませてもらえる環境があるだけ有難いよ

43. 匿名 2020/06/14(日) 16:58:29 

>>23 2週間? 帝王切開だと1週間だよね

44. 匿名 2020/06/14(日) 16:58:33 

別に仕方ないのは分かってるけどやっぱり寂しい気持ちになるのは当然じゃない? これで病院に文句言ってるならおかしいけど寂しいっていう感情くらい吐き出したって良いじゃん。

45. 匿名 2020/06/14(日) 16:58:35 

>>5 マスクして出産!?きついよね。 っていうか、もっと大事なとこの粘膜は大々的に開放してるのに、口にする必要ある!?

46. 匿名 2020/06/14(日) 16:59:03 

>>5 妊婦さんは呼吸が荒くなるから感染防止でマスク着用らしいね…不安な妊婦さんは出産前にPCR検査無料で受けれるみたいだけどどうなのかな?

47. 匿名 2020/06/14(日) 16:59:08 

生まれたばかりって…数日待てば?

48. 匿名 2020/06/14(日) 16:59:22 

>>34 そもそも立ち合い出産って必要なのかな?

49. 匿名 2020/06/14(日) 17:02:49 

>>5 大丈夫なのかな? 酸素マスク充てられないんじゃ…

50. 匿名 2020/06/14(日) 17:02:57 

顔はずーっと変わっていくから 生まれたばかりの顔が一番信用できないから 誰も面会来ないのは暇すぎるけどね、コンビニでお菓子買ってきてとか出来ない方がチクショーってなる

51. 匿名 2020/06/14(日) 17:03:53 

>>5 4月にマスク出産した者です 最後の最後10分くらいで外していいよって言われたけど、それまではマスク暑くてしんどかった... ウイルスには意味ないって聞くけど、PITTAつけてたから、普通のマスクより息がしやすくてまだ良かったよ〜! 頑張ってね😭

52. 匿名 2020/06/14(日) 17:04:32 

気持ちは分からなくもないけどSNSで呟くことじゃないと思う。身内に愚痴れよになると思う。 そんなの妊婦さんみんな同じ事思ってるし 妊活してる人からにしたら出産できるだけいいじゃん。てなるよ

53. 匿名 2020/06/14(日) 17:05:12 

>>1 夫婦仲が良さそうで、うらやましい

54. 匿名 2020/06/14(日) 17:06:22 

>>34 できる事なら、ひっそり産みたいわ

55. 匿名 2020/06/14(日) 17:07:45 

>>5 せめてフェイスシールドにしてあげてほしいわ 2件の返信

56. 匿名 2020/06/14(日) 17:08:13 

先日出産しました。 マスクの上に酸素マスクで陣痛~分娩、もちろん退院まで家族と会えず1人でしたけど、コロナ気にするよりはマシ。 切迫で一時入院してた時は自分だけではなく他の人の面会とかいつもガヤガヤしてたけど、今は全員面会禁止だから、病棟が本当に静かで意外と穏やかに過ごせました。 こればっかりはしょうがないけど、今はテレビ電話とかあるし乗り越えるしか無いと思います。

57. 匿名 2020/06/14(日) 17:08:20 

わたしが入院した病院はもともと立ち合い不可。 分娩室前で待っていれば、産湯後の綺麗にしてもらった姿での対面はできたから、立ち合いして欲しいとも思わなかったので特に悲しいとか思わなかったなぁ。 それよりマスクしての出産の方が辛そうで心配。

58. 匿名 2020/06/14(日) 17:08:26 

近くにいないのは不安なら 近くの駐車場に車で待機しててもらえばいい 立ち会い希望ならそれくらいはするんだろうけどさ

59. 匿名 2020/06/14(日) 17:09:11 

>>5 わたしただでさえ酸素マスク付けられるぐらい呼吸苦しかったのに、分娩でマスクなんて考えるだけで苦しい、、 無理しないでね(/ _ ; ) 1件の返信

60. 匿名 2020/06/14(日) 17:09:41 

>>5 5月にマスクで出産しましたが、痛すぎてマスクのことなんて忘れてました! あとから写真見て、あ、マスクしてたんだって思いました。

61. 匿名 2020/06/14(日) 17:11:42 

立ち会いじゃなかった私から言うと、不安だとかパパが子供に会えないとかそんなこと考えてる時間はないぞ、分娩時は。必死だぞ。

62. 匿名 2020/06/14(日) 17:14:03 

立ち合い希望の方ってご主人と本当に心から信頼し合っているんだろうなって羨ましくなる わたしガルちゃんとかで助産師さんがいればなんとかなる、旦那は使い物にならんとか聞いて最初からする気サラサラなかったから ケモノになれ!って気持ちで挑んだからあんな顔見せれん

63. 匿名 2020/06/14(日) 17:14:03 

>>55 本当それ!安全性考えたらそっちだよね。でも予算とか在庫状況考えたら無理なのか?

64. 匿名 2020/06/14(日) 17:14:08 

>>39 もしそれで万が一のことがあったら、悔やんでも悔やみきれないと思う。たった1週間の我慢だし、里帰り出産する人だってその間は子供に会えないわけだし、今この時期に会えないのがかわいそうっていうのはやっぱりちょっと自己中な考えな気がする。 1件の返信

65. 匿名 2020/06/14(日) 17:17:15 

>>23 医療現場にいる人達にもだよね。病院を守ることは患者を守ることだし。

66. 匿名 2020/06/14(日) 17:18:02 

5月に出産したよー。 コロナは出てない地域だけど立ち合い面会一切NG。仕方ないけどちょっと淋しいのと心細さはあったかな。 先生と看護師さんたちにお世話かけて、良くしてもらって無事出産できた。 入院中は本当、外界から隔離されてる感じだった。笑 今からお産の皆さん、無事にお産が済みますように。

67. 匿名 2020/06/14(日) 17:18:34 

今は赤ちゃん守るほうが優先だから仕方ない。夫と子供が会えなくてかわいそうというのは自己中だなって思う。里帰り出産の場合は夫の立ち会いなんてないし生まれたばかりの赤ちゃんにも会えないわけだし、それ思えば退院すれば毎日いられるんだからそこまで悲しがることかな? 1件の返信

68. 匿名 2020/06/14(日) 17:19:58 

立ち合い出産はオススメしませんよ

69. 匿名 2020/06/14(日) 17:22:29 

>>67 気持ちは分からなくもないけどね。いくら幸せでも、もっともっと幸せを求めてしまうものだしね。他からみると十分幸せでしょって思うけど。

70. 匿名 2020/06/14(日) 17:22:48 

>>32 分娩室で倒れられると医療者も迷惑

71. 匿名 2020/06/14(日) 17:24:44 

こんなに叩かれる発言なの? 私ももうすぐ予定日 そんなことは百も承知だけどはじめての出産で不安が隠せない。この状況でなければ会えるのになって普通に考えることだと思ってた…ちょっと気合い入れ直すわ

72. 匿名 2020/06/14(日) 17:29:41 

>>34 でも安心する人がいるのは事実だし必要なものなんだろうね 私が出産したときに御一緒した方達は私以外の全員立ち合いだったよ

73. 匿名 2020/06/14(日) 17:29:45 

>>1 これ、加工だよね わたし、バセドウ病患ったけど、眼球の飛び出方がまさに… 夫のことより、そっちが心配だわ 2件の返信

74. 匿名 2020/06/14(日) 17:31:36 

>>20 あなたみたいな嫉妬の塊りじゃない普通の人間は、旦那とか彼氏の話をアピールともなんとも思わないけどね。こんなのにプラスたくさんついてるのダサい。 1件の返信

75. 匿名 2020/06/14(日) 17:31:40 

>>5 私もマスク出産でしたが、前の方と同じくマスクどころじゃないので全く気になりませんでしたよ! 産後に助産師さんが撮ってくれた写真が、マスクで素っぴん隠れて良かったです(笑)

76. 匿名 2020/06/14(日) 17:34:51 

本当にお気の毒だよ お母さんは不安だし お父さんも気が気じゃないと思う

77. 匿名 2020/06/14(日) 17:35:07 

>>73 元アイドリングのファンだけど昔からこういう目だよ ちなみに実際に見るとめっちゃかわいい。つまりこの人が外見で叩かれるのは芸能人のレベルの高さの証明だなっていつも思ってる

78. 匿名 2020/06/14(日) 17:36:04 

>>73 菊池亜美のお母さんとお姉ちゃんの写真みてみ。病気じゃないって分かると思うわ。 なにもしらずに人のこと病気扱いって嫌な人だ、、

79. 匿名 2020/06/14(日) 17:36:23 

>>1 まぁコロナ前に妊娠した人からしたら立ち会いできないのは予想外だっただろうしショックなのは分かる。 コロナ流行以降に妊娠した人が立ち合い出来なくて悲しいとか言ってたらアホかwって思うけど。 でも、いまはお互いの身を守ることが一番だからね〜。 出産がんばれ!

80. 匿名 2020/06/14(日) 17:40:02 

>>24 調べたけどこの子って第一子だよね? それなら誰かにそばにいてほしい気持ちは分かるよ。会えないのは理解しているけど不安を口にするくらいいいじゃん。妊婦トピでもよく言われてるよ

81. 匿名 2020/06/14(日) 17:40:22 

>>20 なんで芸能界で生き残れているのかわからない 1件の返信

82. 匿名 2020/06/14(日) 17:43:07 

>>2 加工アプリだと元々目が大きい人は不自然に見えがちなんだよね

83. 匿名 2020/06/14(日) 17:43:58 

むしろ平常時に、周りが立ち会い出産で楽しくワイワイしているのに、自分だけ事情があってひとりきり…というほうが悲しい

84. 匿名 2020/06/14(日) 17:44:19 

>>81 視聴者よりも業界人に好かれてるかどうかだからね

85. 匿名 2020/06/14(日) 17:47:17 

>>1こういうのをSNSにあげる人も、同情する人も産婦人科でコロナが出たらって考えないのかな? 最低早くても1ヶ月は外来は無理になるしそこにいる母子、医療スタッフ、これから出産を控えてる人等々待ったなしの状態なのに本当に自分の事しか考えてないんだなって不快だわ。

86. 匿名 2020/06/14(日) 17:48:19 

>>1 写真や動画たくさん撮ったらいい。 元気に生きてるだけで素晴らしいことよ。 うちの子なんて早産だったから産まれてから2ヶ月間の動画は一切ないよ。 私も1日1.2時間の面会だけで、旦那だってその間数回しか面会してない。

87. 匿名 2020/06/14(日) 17:48:39 

しょうがなくない? 幼児じゃないんだから文句言うなよ

88. 匿名 2020/06/14(日) 17:57:46 

芸能人の妊娠期間って本当に早くてもう産まれたの!?ってなるけど菊地亜美はもう2年くらい妊娠してる感じする。なんか長くない?

89. 匿名 2020/06/14(日) 17:58:06 

>>32 ははは!うちも倒れはしなかったけど、気持ち悪くなって不能になったよ。 みんながみんな命って尊いって感動するわけじゃないから、立ち会いにあまり幻想抱かない方がいいと今となっては思う。 ま、十人十色だけどね。

90. 匿名 2020/06/14(日) 18:02:15 

>入院生活一人なのは仕方ないし我慢できるけど と言いながら、そこが不満なような感じ 出産なんて一人に決まってるじゃん 旦那なんて居ても役に立たないし、助産師さんが居れば不安も何もないわ

91. 匿名 2020/06/14(日) 18:07:34 

>>55 私はフェイスシールド持参することにしたよ 病院はマスクしかくれないみたいだから

92. 匿名 2020/06/14(日) 18:08:25 

しかたないじゃん

93. 匿名 2020/06/14(日) 18:12:01 

>>5 わたし陣痛辛すぎてタオル噛んで出産したから、マスク出産したらマスク引きちぎりそう(笑)

94. 匿名 2020/06/14(日) 18:17:10 

甘えてんじゃねぇよ

95. 匿名 2020/06/14(日) 18:21:36 

みんな厳しいね😅 そりゃあ母子の健康が第一だし、院内感染の予防のためにも必要なことと理解はしてると思うよ。 ここの多くの声は正論だけど、不安に思う気持ちや思い描いていたお産のスタイルってあっただろうし、その砕かれた夢をSNSで溢すことくらい良いんじゃない?別に誰にも迷惑かけてないんだし… 第一子なら余計に「夫と一緒に赤ちゃんを迎えたい」って気持ちは強かったんじゃないのかなぁ? 立ち合い出産を選ばなかった夫婦が居るように、話し合って一緒に頑張る選択をした夫婦も一方では居るのだから、それは否定しちゃいけないと思う。 一応言っておくと、私は立ち合い出産も孤独出産も両方経験したけど、結果、どっちでも良かった派。 これから出産を控えてる方は、こんな世の中だし色んな理想や思いを抱えてると思うんだよね。 不安だから1人で頑張る!って方もいるだろうし、不安だからこそ夫や実母とか一緒にいて欲しいのに…と心細い想いを抱えてる方も。 十人十色と言うように人それぞれなんだから、厳しい言葉を発するよりも、少しで良いから寄り添うくらいの優しい心でいて欲しいな…

96. 匿名 2020/06/14(日) 18:24:36 

>>39恐らくこのコロナで可愛そうの概念が変わると思う、感情では感染は防げないってそうならなきゃいけなくなるよ。

97. 匿名 2020/06/14(日) 18:31:08 

>>64 悔しく思うだけでしょう?納得できずに特別対応しろ!とか言ってるわけじゃなく、仕方ないけど、と言ってるんだし。 思うだけなら、何も自己中なんかじゃないと思うんだけど…ちょっと言い過ぎな気が… だって、その家族にとっては生まれたてほやほやの赤ちゃんを抱っこする一生に一度の機会だったのかもしれないよ。

98. 匿名 2020/06/14(日) 18:39:13 

私も今妊婦だけど、この人マタニティハイ気味だよね。

99. 匿名 2020/06/14(日) 18:39:27 

大事なのは退院した後だよ 3時間おきの授乳と夜泣きに付き合わなきゃいけない そこで旦那さんが色々してくれるかどうか

100. 匿名 2020/06/14(日) 18:42:06 

>>74 横、子持ちの主婦だけど嫉妬でも何でもないよ。 この人に限らず、私生活ネタしかない芸のない芸能人が多すぎてホント鬱陶しい。

101. 匿名 2020/06/14(日) 18:42:18 

菊地亜美は別に好きじゃないけど気持ちは分からんでもない。 うちは11月だけどどうなってるかなーまた感染者さらに増えてそうな気がするから状況変わらないかな…

102. 匿名 2020/06/14(日) 18:42:23 

友達は切迫になって急遽入院になったから面会も無しで上の子と1ヶ月近く会えなくなったよ。2人目だから新生児のお世話は1人でできるけど急にお母さんと会えなくなった上の子の事を考えると辛くなるよね…(お父さんは長期出張で元々予定日ギリギリにしか帰れなかった)

103. 匿名 2020/06/14(日) 18:43:53 

>>59 あ、そっか酸素マスク付けてくれたら一石二鳥だよね

104. 匿名 2020/06/14(日) 18:48:44 

立会はともかく、お見舞い駄目な所多いから不安は募ると思うよ でも出産の入院ってトラブルが無ければ帝王切開でも1週間くらい? 里帰り出産する人もいるし その後親子関係を深めればいいよ

105. 匿名 2020/06/14(日) 18:51:59 

アホくさ

106. 匿名 2020/06/14(日) 18:54:15 

初産だし不安だよね 助産師さんや看護師さん達も陣痛中に付きっきりって訳にはいかないだろうし

107. 匿名 2020/06/14(日) 19:17:49 

顔が怖いね。 立会いってそんな必要かな。 私はしてもらわなくて全然良かったな。 助産師さんや先生にビジネステイクに してもらってイキめた。 ウンチするように力入れてー。 と言われるから。

108. 匿名 2020/06/14(日) 19:28:31 

予定日11月だけど、 せめて面会オッケーになってくれてたらうれしい

109. 匿名 2020/06/14(日) 19:29:55 

文句あるなら一人で家でも草むらでも産めばいいのに 1件の返信

110. 匿名 2020/06/14(日) 19:40:47 

予定日11月だけど、 せめて面会オッケーになってくれてたらうれしい

111. 匿名 2020/06/14(日) 20:03:04 

>>109 なんかすごいねあなた。よくそんなこと言えるね。 1件の返信

112. 匿名 2020/06/14(日) 20:06:57 

4月に出産したけど、38週の検診でいきなり 立ち会い、面会、全てダメと言われたよ。 同じ病院の妊婦さんは陣痛で来てみたらいきなりダメだと説明受けた人もいたらしい。 コロナ、憎い。 退院時は旦那さんが迎えに来るだろうし、その時に1番に抱かせてあげたら良いんじゃない? うちはそうした。

113. 匿名 2020/06/14(日) 20:07:36 

加工で目ん玉が楕円になってるー

114. 匿名 2020/06/14(日) 20:08:16 

画像がモナリザに見えた… 目が怖いよ

115. 匿名 2020/06/14(日) 20:08:31 

死 ん だ 妻 に 似 て る

116. 匿名 2020/06/14(日) 20:09:46 

そもそも結婚してたことをここで初めて知った

117. 匿名 2020/06/14(日) 20:16:23 

立ち会い出産希望の人が立ち会い禁止に対して不安という気持ちは分かる。 ただ自分は秋に出産予定で旦那は立ち会う気満々だし義理の親も来る気満々らしいけど、自分としては立ち会ってほしくないし義理の親にも別に来てほしくないから、私の出産の時までうちの病院では禁止にしてくれないかなと思ってる。 ごめんなさい。

118. 匿名 2020/06/14(日) 20:20:52 

>>111 だって病院に不満あるならそうなるじゃん 2件の返信

119. 匿名 2020/06/14(日) 20:32:10 

>>34 私も立ち会い出産やりたくないっていうかしなかった。 立ち会わないほうがお産に集中できていいと思うんだけどね。 1件の返信

120. 匿名 2020/06/14(日) 20:43:24 

なんで、こんなにマイナスかわからない。 ホルモンバランスも崩れてるし初めてのことだから不安だよね、今の時期に出産してる妊婦さん達大変だと思う!!芸能人が投稿することによって、不安なのは自分だけじゃないよなって思える人がいれば良いことだと思う

121. 匿名 2020/06/14(日) 20:43:47 

>>118 不満ではなく不安を吐露しただけでしょ?アスペルガーなの? 1件の返信

122. 匿名 2020/06/14(日) 20:48:09 

>>119 立ち合いがどうのよりその後の面会も一切できないってのが不安なんじゃないかなー。 洗濯物とか自分でする人ばかりになるだろうから病院の洗濯機足りるのかなとか誰とも関わらず話せず赤ちゃんと向き合うの結構メンタルに来そうだなと思うよ。順調に育ってくれたらいいけどうちはおっぱい拒否でどんどん体重減っていってたから不安で堪らなかった。

123. 匿名 2020/06/14(日) 20:53:27 

しょーもな

124. 匿名 2020/06/14(日) 21:16:56 

私6/1に出産したけど(都内)運が良く6/1から面会可になりましたよ。コロナの感染者が増えたらまたダメになるけどって。面会は30分ですけどね。

125. 匿名 2020/06/14(日) 21:49:14 

>>121 アスペとか言うのはどうかと思うけど、言いたい事は何となく解る。 でもアスペは障害の一つだから、例えば走るのが遅い人に向かって「下肢運動障害なの?」って言わないのと同じで、軽々しく言ってはいけないと思います。

126. 匿名 2020/06/14(日) 21:52:44 

>>118 極端だなぁ。 そんなに白黒はっきりしなくて良いじゃない。 菊池あみさん初めての出産で、他の初産の方と同じく不安がたくさんあるのよ。 解決しなくても、声に出したい気持ちって、あると思いますよ。