情報元 : 『テラスハウス』木村花さんの死を呼び込んだ、制作サイドの"残酷すぎる演出術"ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2766100/


『テラスハウス』木村花さんの死を呼び込んだ、制作サイドの'残酷すぎる演出術' | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 『テラスハウス』木村花さんの死を呼び込んだ、制作サイドの"残酷すぎる演出術"

1. 匿名 2020/05/26(火) 08:46:10 

リアリティ番組『テラスハウス2019-2020』(NETFLIX、およびフジテレビ系)にも出演中だった女子プロレスラーの木村花さん。彼女の突然の死亡が世の中を騒然とさせている。…

出典:jprime.ismcdn.jpこのSNSでの叩きが生まれた土壌に、「番組の性質によるところも大きい」語るのは長年恋愛リアリティー番組に携わってきたある放送作家。 「この番組の大きな見どころはYOUさん、徳井義実さん、山里亮太さん、トリンドル玲奈さんらスタジオ陣による“副音声”。いち視聴者と同じようなかたちでVTRをみながらざっくばらんにコメントをし、時として“出演者のアラを見つけてはイジっていくという”構図が痛快だということでSNS上でもウケていた。たとえばとある女性について“尻軽女”呼ばわりしたりと、辛辣なコメントも多かったですね。(略)」 40件の返信

2. 匿名 2020/05/26(火) 08:47:03 

フジはクソだな 24件の返信

3. 匿名 2020/05/26(火) 08:47:31 

死者がでるまで気づかないところがもうね 誹謗中傷は今までもあったでしょ 15件の返信

4. 匿名 2020/05/26(火) 08:47:37 

8件の返信

5. 匿名 2020/05/26(火) 08:47:50 

この人の死を利用して芸能人達が次から次れと誹謗中傷は訴えるみたいなこと言ってる流れが不気味にすら感じる。待ってまたした!とばかりに言ってるように見えて怖いよ。 83件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/26(火) 08:47:53 

DQNが見る番組 31件の返信

7. 匿名 2020/05/26(火) 08:47:59 

どこまでが台本だったんだろう 9件の返信

8. 匿名 2020/05/26(火) 08:48:10 

ん?Y0U達のコメントがわるかったと? 9件の返信

9. 匿名 2020/05/26(火) 08:48:14 

スマイリー菊池さんが怒りをあらわにしそう 3件の返信

10. 匿名 2020/05/26(火) 08:48:14 

こんなヤラセ番組は打ち切りにするべきだ。 5件の返信

11. 匿名 2020/05/26(火) 08:48:53 

テラハ打ち切り確実だね。 花さんは尊い犠牲だったんじゃないかな。 11件の返信

12. 匿名 2020/05/26(火) 08:48:53 

ネット民に責任転嫁するのかという声が大きくなってきたから今度は制作者側をちょっと叩いておこうかって記事? そういう番組を平然と放送してるテレビ局は痛くも痒くもないよね 2件の返信

13. 匿名 2020/05/26(火) 08:48:54 

そんなくだらない番組を面白がって見るバカな視聴者もいるわけでね… マスコミの愚民作成作戦着々と進行してるよね 13件の返信

14. 匿名 2020/05/26(火) 08:49:08 

バチェラーとかも気を付けないとね 6件の返信

15. 匿名 2020/05/26(火) 08:49:14 

これからどんどん日本も韓国の芸能界みたいになっていきそう 8件の返信

16. 匿名 2020/05/26(火) 08:49:22 

本人にフォロー入れないの? 今叩かれてるけどこれ演出だし後々フォローするから大丈夫だよ、みたいな 2件の返信

17. 匿名 2020/05/26(火) 08:49:30 

詳しくは知らないけど、ニュースを見ているとなんとも言えないなー 複雑な気持ちだけは残る…

18. 匿名 2020/05/26(火) 08:49:33 

恋愛リアリティー なのに演出ならもうやらなくてよくない? 2件の返信

19. 匿名 2020/05/26(火) 08:49:34 

みんなへ 今回のことを踏まえて、 一昨年のモンスターハウスや去年のモンスターアイドルはどう思ってる? 14件の返信

20. 匿名 2020/05/26(火) 08:49:35 

最近のお笑いはお笑いというより人をいじって面白がる面が多い。この形を子供が真似てる現実があると数年前から思ってる。 23件の返信

21. 匿名 2020/05/26(火) 08:50:09 

>コスチューム事件は大きな話題となり、1日100件を超える辛辣な書き込みが彼女のSNSに殺到し、炎上した。それから時が経った、5月14日にNETFLIXの公式YouTubeチャンネルは“未公開シーン”がアップされ、ふたたび大きな火種となってしまった。 炎上するきっかけになったエピソードの未公開シーンを、自粛中で多くの人が見る可能性のある期間にあえて公開したとかどう考えても番組が煽ってるよね 4件の返信

22. 匿名 2020/05/26(火) 08:50:12 

テラスハウスは子供に見せたくない

23. 匿名 2020/05/26(火) 08:50:41 

前は良く見てたけど、まいまいがみんなに攻められたりしてるの見てからなんか嫌になった。 2件の返信

24. 匿名 2020/05/26(火) 08:50:42 

>>19 観てないから知らない

25. 匿名 2020/05/26(火) 08:50:46 

この番組って有名になりたい人が台本通りに恋愛する素人恋愛ドラマみたいなもんだと思ってたけど違うのかな? もし台本があってそれに対して突っ込んでたならスタジオメンバーは悪くないと思うんだけど 7件の返信

26. 匿名 2020/05/26(火) 08:50:52 

番組の演出とネットでの誹謗中傷は別問題だよ。 問題は、ネットでの誹謗中傷でしょ。 3件の返信

27. 匿名 2020/05/26(火) 08:50:58 

スタジオの叩き煽りもお決まりだったじゃん 私は嫌になったから本編しか見なくなったよ 叩いたら面白いっておかしい感覚だよね 製作した人の率直なコメント聞きたいです 2件の返信

28. 匿名 2020/05/26(火) 08:51:01 

>>19 知名度と引き換えに出てると思ってたよ 6件の返信

29. 匿名 2020/05/26(火) 08:51:03 

山里はどう責任取るのかな 1件の返信

30. 匿名 2020/05/26(火) 08:51:17 

昔からこの手の恋愛バラエティあるけどもうやめたらいいのに。 ただでさえ素人同然、芸能人でもテレビ慣れしてない子が四六時中カメラに追っかけ回されて相当なストレス抱えてるのに、そこへSNSが追い討ちかけてくるんだもん…。 そりゃ病むに決まってるでしょ。 11件の返信

31. 匿名 2020/05/26(火) 08:51:21 

仕事だとしても嬉々として煽ってた芸能人も、そんな演出をした奴も、それを流したテレビ局も、みんな訴えられればいいよ。 1件の返信

32. 匿名 2020/05/26(火) 08:51:39 

芸人のニューヨークがこの番組の問題点を何ヶ月か前にバッチリ指摘してた。 その動画を誰か関係者が見てれば事態は変わったかもしれないのにな… 4件の返信

33. 匿名 2020/05/26(火) 08:51:42 

テラスハウスは見たことないけど低俗な番組なんだね

34. 匿名 2020/05/26(火) 08:51:57 

>>5 わかるー。 人の死を利用してる感じがして。 3件の返信

35. 匿名 2020/05/26(火) 08:51:59 

いつも出演者を優しくフォローしてくれてた徳井さんがいなくなったのが痛かったね 3件の返信

36. 匿名 2020/05/26(火) 08:52:05 

テラハ観てたけど花ちゃんに関してはきついコメント全くしてなかったよ。むしろ応援してるような感じだった。だからスタジオのメンバーを責めるべきではないと思う。 5件の返信

37. 匿名 2020/05/26(火) 08:52:12 

こういうのは「リアル風の」ドラマだと思ってたし ドラマの悪役を演じている女優さんに文句言ってるようなもんだと思ってたけど みんな本気で観てるんだね… 3件の返信

38. 匿名 2020/05/26(火) 08:52:15 

>>20 そうじゃない芸人さんもたくさんいると思うんだけど、 ロンハー観てるとすごく思う。ただのいじめっ子。 4件の返信

39. 匿名 2020/05/26(火) 08:52:20 

 ネットフリックスとフジテレビで配信、放送されているリアリティー恋愛番組「テラスハウス」に出演していたプロレスラーの木村花さんが22歳で急死し、テラハ番組内での言動に対してネット上で誹謗中傷があった

12件の返信

40. 匿名 2020/05/26(火) 08:52:20 

テラスハウス見たことないけど昔のあいのりみたいなイメージ 煽るような番組作りしておいてそこに乗った視聴者が完全悪なの? 3件の返信

41. 匿名 2020/05/26(火) 08:52:43 

台本は一切ありません って冒頭で言うぐらい執拗にアピールしといて 実際は台本有るのって普通に詐欺じゃないの? 4件の返信

42. 匿名 2020/05/26(火) 08:52:45 

>>20 こんなものお笑いじゃないし、真剣にやってる芸人に失礼だと思う

43. 匿名 2020/05/26(火) 08:53:07 

>>4 8に1000以上のプラスがついてるのがガル民の現状よね 6件の返信

44. 匿名 2020/05/26(火) 08:53:13 

>>36 花さんに関してはそうでも他の人はいじったり煽ったりしてたんでしょ? 同じだよ。 3件の返信

45. 匿名 2020/05/26(火) 08:53:16 

人間は卑しいね。 心が汚い。みんなで渡れば怖くない。じゃないけどさ、1人が責め始めて便乗する人たくさんいるよね。で、結果これよ。チキンなくせに顔が見えないからって調子に乗ってさ…行きすぎた発言した人はみんな罰金にしなよ。そしたら、増税しなくて済むしね。 本当に花さんは可哀想。辛かったね、 1件の返信

46. 匿名 2020/05/26(火) 08:53:26 

一度もまともに見たことない。それの時間て裏番組が良いんだよね/nn

47. 匿名 2020/05/26(火) 08:53:48 

>>11 尊い犠牲とか気持ち悪い

48. 匿名 2020/05/26(火) 08:53:49 

>>5 でもずっと我慢してた人達が多いんじゃ無いかな。有名税だから我慢しろ!って散々言われてたけど同じ人間だからね。 5件の返信

49. 匿名 2020/05/26(火) 08:53:52 

>>20 最近ではないよ 20年以上前から 5件の返信

50. 匿名 2020/05/26(火) 08:53:57 

山ちゃん、お悔やみツイから数時間で日常の楽しげなツイしてて、え?ってなった。 普通、2~3日は喪に服さない? 馬場園も冷静に意見を言っただけの視聴者のリプにすら「意見は重く受け止めたいです、で、どちら様ですか?」とか逆切れしてるし。 演者側だって視聴者の反感を刺激するけしかけ役ではあったんだから、私たちはこの件には一切責任ありませんけど?みたいな態度はなんかね。 37件の返信

51. 匿名 2020/05/26(火) 08:54:06 

>>39 花さんの出演回が残ってるなら放送してほしいね

52. 匿名 2020/05/26(火) 08:54:16 

全く関係ない話でごめんなさい 中学の時吹奏楽部で、先輩からのいじめで毎日辛くて結局登校拒否になって未だにうつ病。 あの時死んでれば大問題になって加害者を苦しめてやる事が出来たかなって思う。 7件の返信

53. 匿名 2020/05/26(火) 08:54:23 

>>1 ニューヨークの屋敷が2月の時点でYouTubeの中で警告をしてましたよ 12件の返信

54. 匿名 2020/05/26(火) 08:54:28 

>>1 山ちゃんヤバそう コールセンターに勘違いで電話してヘラヘラしただけでも蒼井優に人の気持ち考えろってキレられてんのに、離婚案件になりそう 3件の返信

55. 匿名 2020/05/26(火) 08:54:42 

>>5 芸能人だけじゃなくて立憲民主の蓮舫やトリエンナーレ津田も言ってるよ 11件の返信

56. 匿名 2020/05/26(火) 08:55:02 

昨日のスッキリに元入居者が出てたけど、繋がってる言葉とか意図的にカットしてキャラを立たせたり…って言ってたね。 こんな事するならちゃんとフォローするべきだよ。 本編じゃなくても未公開YouTubeの方でフォローするべきだったよ! えみかちゃんも、花ちゃんと本当は凄い仲良しなのに一緒に出かけたりした所全く使われてなくて未だに不仲だと思われてるって言ってたね。 これは責任重いよ…麻痺してたのかな。 2件の返信

57. 匿名 2020/05/26(火) 08:55:12 

リアリティショーだからね 粘着して出演者へ攻撃してた人が悪質だと思うけどな

58. 匿名 2020/05/26(火) 08:55:20 

>>5 そうそう。きゃりーとかは特に悪気ないのに叩かれがちなタイプだから、花さんの気持ちが分かって辛い、みたいなのは理解できるけど、ホリエモンみたいにあえてアンチを作ってるタイプが、俺も傷つく、みたいなのは違うんでは?と思う。炎上スタイルで売ってる人は、死ねとか言うアンチの心理を利用して稼いでるわけだから。 6件の返信

59. 匿名 2020/05/26(火) 08:55:28 

見たことないからわからんけど、人をいじるのはやめた方がいいと思う。印象を植え付けてしまう。特に素人には訂正はなかなかできない。 芸人はいじられることで、それも含めて金になるだろうけど、素人にはなんの得もない。

60. 匿名 2020/05/26(火) 08:55:41 

>>49 ダウンタウンか99か忘れたけど、一回かなりの問題になったよね いじめを助長するって

61. 匿名 2020/05/26(火) 08:55:46 

>>8 タレント側もこんな感じで話してくださいって指示があっただろうから、やっぱり番組製作サイドが悪いんじゃないの? 1件の返信

62. 匿名 2020/05/26(火) 08:55:46 

>>8 この記事読むとそういう感じに思えてくるよね 責任を出演者にすり替えてる感じで怖い 1件の返信

63. 匿名 2020/05/26(火) 08:55:48 

>>32 業界人がこぞって観てるらしいから関係者が観ててもおかしくなかったのにね

64. 匿名 2020/05/26(火) 08:56:29 

初期のあいのりで成功したから続けたんだろうけど、他人の恋愛模様って見てても楽しくないし気持ち悪い 1件の返信

65. 匿名 2020/05/26(火) 08:56:43 

>>58 ざわちんとかね。 合成してみんなを騙しておいて中傷は辛いとかね 1件の返信

66. 匿名 2020/05/26(火) 08:56:47 

>>5 訴えるからな!←それが抑止力に繋がるからじゃないかな。

67. 匿名 2020/05/26(火) 08:56:47 

冷静になれば脚本なんだろうから、嫌われる演出なのにね。 のせられて誹謗中傷する人がよくわからん。 ドラマの悪役の役者をプライベートで叩いてるみたい。 まぁ一応リアルって設定だから信じてしまう視聴者がいてもいたしかたないか。 1件の返信

68. 匿名 2020/05/26(火) 08:56:59 

最近TVerで 昔のあいのり観れるから観てるんだけど 昔のあいのりは恋愛だけだから 観てて面白いんだよね テラスハウスとか、最近のあいのりって 恋愛以外の面(誰かが誰かにキレる)が 目立ってきて面白くない… 恋愛バラエティなんだから キュンキュンしたり、切なくなったり そういうのを楽しみたい… 3件の返信

69. 匿名 2020/05/26(火) 08:57:32 

編集の仕方でかなり印象が変わったり事実がねじ曲がって伝わったりするんだよね みんなで喋ってるシーンで誰かが話してる時に違う人を映してる時は時間軸曲げてるかなと思う 台本なんかなくたって編集次第でその人のイメージを作り上げる事は出来る

70. 匿名 2020/05/26(火) 08:57:33 

執拗に叩いてた人はもちろんアウトなんだけど、批判を促すような演出をしてたことは確かだし、この番組が出演者をおもちゃにしてたのは確かよね。

71. 匿名 2020/05/26(火) 08:57:33 

>>6 まじわかる こんな番組知らん 3件の返信

72. 匿名 2020/05/26(火) 08:57:34 

他人の色恋に そんなに興味あるのかというのが びっくりした。 1件の返信

73. 匿名 2020/05/26(火) 08:57:46 

>>55 いつも言論の自由がーとか喚いてるのにね 自分で自分の首絞めることに気づかないほどネット憎しなのかな? 2件の返信

74. 匿名 2020/05/26(火) 08:57:57 

>>5 誹謗中傷は確かにダメだと思う。 なんでも言っていいわけではない。 そう言いたくなる芸能人の気持ちも分かるんだけど本当に訴えようとしてる芸能人は、今まで完璧だったの?とは思っちゃうよね。 政治関係で人を否定したり捉え方によっては誹謗中傷してるようなツイートしてる芸能人とかもいるわけで。 正論を言っても相手が誹謗中傷と捉える場合もあるしなんか線引きが難しいなとも思う。 4件の返信

75. 匿名 2020/05/26(火) 08:58:07 

>>52 学校という狭いコミュニティでイジメ被害者が自殺しても、イジメ加害者は意外とノーダメージかもよ。 イジメ加害者に仕返ししたいからという理由で自殺したら負けだよ。

76. 匿名 2020/05/26(火) 08:58:19 

>>39 テラハファンって名乗ってる子が「アンチにわからせるためにも放送続けてほしい」ってTwitterで呟いてたよ。勿論それに対して批判リプばっかりだったけど。

77. 匿名 2020/05/26(火) 08:58:24 

>>5 そうじゃなくない?+いっぱいついてるのが信じられない。 みんな誹謗中傷に耐えてる中、耐えられず命を経つ人が出てしまい、みんなこの方の気持ちが痛いほどわかるからだと思うけど。 どこが利用してんの?誹謗中傷が人を殺したって事をみんな訴えてるでしょうよ。

78. 匿名 2020/05/26(火) 08:58:28 

>>52 そんな事言わないで。 辛いのはわかるけどそんな奴の事考えるだけで時間の無駄だよ。

79. 匿名 2020/05/26(火) 08:58:39 

テハラ観てる奴の偏差値4。 感情移入してしまって演出を演出として楽しめないから、あんな辛い言葉で人を攻撃してしまうんだよ。 製作陣も馬鹿しかみてないのを考慮してこれは演出ですってテロップいれないと。

80. 匿名 2020/05/26(火) 08:59:21 

>>20 お笑い いじり で検索すると相手を辛辣にいじるひょうきん族のビートたけしが受けちゃってその辺りからお笑いが相手をいじる方向にいっちゃったみたい 1件の返信

81. 匿名 2020/05/26(火) 08:59:21 

炎上引き換えに莫大な資産が手に入るわけでもなく そこそこ顔がしれる程度で出演者に全くメリットないな

82. 匿名 2020/05/26(火) 09:00:00 

けんけんが許されたのが謎 4件の返信

83. 匿名 2020/05/26(火) 09:00:04 

>>5 >>34 私も思っていた! 生前に庇ったり、助けたり、こういう当たり前の 話を書いていたらわかるけど、 亡くなってからいきなり書かれてもね 遅いし偽善にしか思えないわ 1件の返信

84. 匿名 2020/05/26(火) 09:00:14 

>>2 反日だしね いつも番組に何かしらの悪意がある 1件の返信

85. 匿名 2020/05/26(火) 09:00:17 

打ち切りにしてくれ

86. 匿名 2020/05/26(火) 09:00:19 

>>61 でも、その煽り役を承知して引き受けてギャラが発生してたんだから少なからず責任は生じるよね 山里はイヤイヤやらされてたんじゃないでしょ 2件の返信

87. 匿名 2020/05/26(火) 09:00:23 

でもどういう番組かってある程度は把握して、覚悟して出るもんじゃないかな?とも思う… もし本人の意志とは関係なく、番組サイドやプロレス団体から出てくれと言われて出ざるを得ない状態だったら不憫だけど… だからといって、番組内でタレントに何か言われることやSNS上で意見を言うのは有り思うけど、本人に対して個人的に攻撃することは絶対してはいけないと思う!撮られてる時点で自然体ではないし、フィクションだと思うべき!だって見てる方も何も進展しない状態だったら見ないでしょ?撮られてるから積極的にもなるし、過激にもなり得る! 2件の返信

88. 匿名 2020/05/26(火) 09:00:36 

>>53 誹謗中傷に関して指摘する芸能人は沢山いたけど、制作批判をしてたのは屋敷だけだった。 嶋佐も「花ちゃんが出てるから観てる」とか言ってたし、ニューヨーク干されませんように… 2件の返信

89. 匿名 2020/05/26(火) 09:00:47 

>>68 あいのりも出演メンバーめちゃくちゃ叩かれてたよ でもそもそもあーだこーだ言いながら見るような番組なんだけどね 3件の返信

90. 匿名 2020/05/26(火) 09:00:54 

>>19 どう思ってるって何を??

91. 匿名 2020/05/26(火) 09:00:54 

>>2 ウジテレビって言われるだけのことはあるね

92. 匿名 2020/05/26(火) 09:00:58 

毎回わざわざ台本無しってコメントしてるんでしょ? で、それが嘘たったわけでしょ? 当然打ち切りでしょ。

93. 匿名 2020/05/26(火) 09:01:04 

>>8 ごめん。不謹慎なのわかってるけどジ◯ニーさんの声で脳内再生された。 2件の返信

94. 匿名 2020/05/26(火) 09:01:12 

>>39 自殺者出しといて番組継続とかないわ

95. 匿名 2020/05/26(火) 09:01:17 

>>48 芸能人や表に出てる人は、中傷されても仕方ないみたいな雰囲気はあったよね。 それがここ数年悪化してSNSやガルちゃんみたいな掲示板で、中傷が増えてるのは感じる。 2件の返信

96. 匿名 2020/05/26(火) 09:01:35 

テラスハウスって観たことないけど、シェアハウス的にここに住んでるのではないの? 自分のマンションがあったってことは、テラハに通ってドラマを撮ってたみたいなイメージ? 1件の返信

97. 匿名 2020/05/26(火) 09:01:47 

>>30 あいのりの桃ちゃんメンタルすげぇ。

98. 匿名 2020/05/26(火) 09:01:48 

観たことないけどあいのりみたいな番組なの? だとしたら演出を真に受けて誹謗中傷ってまじかよ。

99. 匿名 2020/05/26(火) 09:01:50 

>>5 ガルちゃんでも芸能人が書き込んでいそうだね 気を付けようという注意喚起コメントはよくあるし正論だけど、たまに変なテンションで恨み辛みを晴らすように頭ごなしにお説教をする人がたまにいる

100. 匿名 2020/05/26(火) 09:02:36 

>>93 私も YOU達(つまり私たち)かと

101. 匿名 2020/05/26(火) 09:02:39 

>>54 いやいや、蒼井優はテラハファンでその話から仲良くなってるくらいだしそれはないでしょうね 蒼井優もずっと楽しみに見てたみたいよ 2件の返信

102. 匿名 2020/05/26(火) 09:02:42 

>>30 許可なしに追っかけ回されてるわけじゃないよね…? 本人もテレビに出ることは了承してるのだから。 だからといってなんでも言っていいわけじゃないけど。

103. 匿名 2020/05/26(火) 09:02:56 

残酷すぎる演出か…。 演者も、山里さんたちのコメントは台本だってわかってるだろうし、花さんがあたかも「SNSだけでなく副音声も辛かったです」って言ってたように書くのはやめたほうがいいな。 副音声してた人たちが負い目を感じて生きていくのはみたくないな。

104. 匿名 2020/05/26(火) 09:03:02 

>>74 全体を見渡した時に、ネットで叩かれていない芸能人の方が圧倒的に多いんだしね。 火のないところに何とやら、ですよ。 辻ちゃんみたいに上手に炎上(?)と付き合ってる人は凄いなあと思う。 もはや炎上じゃなくてファンの合いの手なんじゃないかと思ってるけど。

105. 匿名 2020/05/26(火) 09:03:09 

>>5 死ねとか消えろとか容姿批判とかはさすがにいきすぎだと思う。この花さんのことは私はテラスハウス見てなかったから知らないんだけど、あいのり桃がなんであんなにアンチ多いのかは分かる。 正直アンチにも言い分はあるんだよね、特に桃のアンチの場合はファンからアンチになることが多いと思う。アンチ増える原因が本人にもあるんだから。 だからってなんでも言ってもいいわけじゃないんだけど、妊活やUGGや舞妓の店や震災の買い占めや猫放置や逮捕された整体やステマとかはいいんですか?って感じはあるよね。 4件の返信

106. 匿名 2020/05/26(火) 09:03:26 

>>88 真っ当なことを言う人を干すなんてネット中傷と変わらない下劣さだよね。

107. 匿名 2020/05/26(火) 09:03:35 

>>4 死ねとかキモイとか馬顔とか平気で中傷するガル民逮捕されてほしい 7件の返信

108. 匿名 2020/05/26(火) 09:03:35 

>>5 待ってました!っていうか起こるべくして起きた事態だから言うんじゃない? 芸能人は今回のことは他人事だと思えないでしょう。 2件の返信

109. 匿名 2020/05/26(火) 09:03:48 

テラハ見たことないけど、花さんはプロレスラーなのになんででてたの? 素人番組ではないの? 5件の返信

110. 匿名 2020/05/26(火) 09:03:50 

>>67 ドラマの悪役ですら現実と勘違いして叩く人いるくらいだもんね。 プロレスラーの先輩って方がコメントしてたけど、 彼女は悪役として自分に与えられた役割を演じてただけだと。本当にその通りだよ。 プロレスラーも悪役があるからね。みんな本当の悪人じゃなくて悪役を演じてるだけなのにね。 1件の返信

111. 匿名 2020/05/26(火) 09:04:04 

番組に関わってた人らの「気付いてあげられなかった...」ってコメントがものすっごい白々しい。 4件の返信

112. 匿名 2020/05/26(火) 09:04:04 

ネット民が制作者側の責任転換してると騒いでるみたいだけど それこそ責任転換のうえに愚の骨頂じゃないの? 制作者側の演出にまんまと踊らされて、誹謗に中傷にと匿名をかさにきて、自分のグロい部分を晒したのは、もういい大人の人だよね? 想像力、責任力が皆無なんだよね 自分のしたコメントをだって、みんなが言ってたから~、嫌なヤツだって感じに演出したから~って言い訳 知能低すぎ で、こんな風になって、みんな止めよう!という流れになれば死を利用してる 何にも言わなきゃ、影響力がある人が何か言ってくれなきゃ! お前に意思はないんかい?と思う 3件の返信

113. 匿名 2020/05/26(火) 09:04:04 

昨日ワイドショーで橋下弁護士が言っていたけど、 法律に則れば 「殺すぞ」はもちろん犯罪、でも 「死ね」は犯罪にならない…みたいなニュアンスで。 悲しくなるよね…精神面ズタボロにされたのに わたしも子供の頃いじめに合っていて辛い言葉たくさん投げかけられて死にたいって思ったから、死ねで犯罪にならないって納得いかないわ… 3件の返信

114. 匿名 2020/05/26(火) 09:04:13 

>>25 別のトピからだけど 《山里:ネット上で噛み付くのをちょっと待ってほしい。もっと住民を褒めて、慰めて、応援して、あなたが正しいと言って泳がせて……熟成させて……最後の最後に調子に乗りまくって妄言をはきまくっている中で、僕と一緒に噛みついてほしい(笑)。 SNSでの安易な攻撃はしないで、一緒にこのハウスを肯定的に捉え続けるっていう目線で楽しんでほしい気持ちもあります。プロレスもそうじゃないですか。「この技くらい避けられるでしょ」と斜に構えて見るより「すげーな……!」って観戦してるほうが楽しい。それで踊らせて、調子に乗せて… YOU:亮太の「GO」を待ってください。 山里:「今だー!!! やれーーー!!」って、 噛みつく号令かけますので!(笑)》 こういうスタンスで煽ってたならスタジオ無罪はないと思うな… 6件の返信

115. 匿名 2020/05/26(火) 09:04:40 

>>52 私も同じこと考えたことあるよ 死んでたらどうなってたかなって でも学生時代、つまりは子供だから加害者は大人や社会に守られて、のうのうと生きていくんだろうな。 75さんの言う通り、狭いコミュニティの中ではあいつらはノーダメージだよ。 あなたの気持ちよくわかる。私も未だに苦しいよ。

116. 匿名 2020/05/26(火) 09:04:41 

番組がきっかけで自殺する人が出るって前代未聞じゃない? 公共性が高いテレビメディアでこんな事があって良いの?フジテレビの社会的存在意義が問われるよ。 3件の返信

117. 匿名 2020/05/26(火) 09:04:55 

>>5 意外と中傷書き込みしてるの同業者かもしれないのにね 芸能人は芸能人叩いてるの一般人だと思い込んでるみたいだけどアンチは結構同業者に多い 6件の返信

118. 匿名 2020/05/26(火) 09:05:07 

>>73 蓮舫は「自分の言論の自由は認められるべきだが、反対派の言論の自由は一切認められるべきではない」くらいに思ってそう 2件の返信

119. 匿名 2020/05/26(火) 09:05:10 

chayも可哀想だったよね演出かしらないけどyouが悪者にしようと必死だった

120. 匿名 2020/05/26(火) 09:05:15 

>>4 スクショしてわざわざ繋げたの? 1件の返信

121. 匿名 2020/05/26(火) 09:05:30 

>>109 プロレスをもっと広めたいって来たんだよ 素人番組?昔から芸能事務所の子何人も出てるよ 1件の返信

122. 匿名 2020/05/26(火) 09:06:03 

フジテレビは花さんの話題徹底してスルーだね 制作サイドに問題が波及するのを恐れてる 捏造もダンマリだし本当ウジテレビ

123. 匿名 2020/05/26(火) 09:06:22 

>>96 1週間のうちに何日か撮影日があってその日はテラスハウスで生活するって感じ 1件の返信

124. 匿名 2020/05/26(火) 09:06:25 

こんな中途半端なリアリティーショーってなにがコンセプトなのかわけわからん。水ダウのモンスターハウスはクロちゃんキモいありきで見てたから楽しめたけど、他人のどこまで本当かわからない恋愛?ドラマ見て何が面白いのだろう…と思ったけど、プロレスみたいなものなのかな。筋書きがあるようでない、試合なのかショーなのかわからないあの感じ。 プロレスに詳しくて全然違うよーって場合はごめんね💦

125. 匿名 2020/05/26(火) 09:06:27 

>>39 あるあるじゃない? この亡くなった子のことだって「私は好きだったけど〜」って前置きしてから発言してる人ばっかり 好きなら叩かれてることを知った時に「私は応援してます」の一言くらい送ってあげればよかったのに、叩かれてる間は知らんぷりしてて亡くなった後に「私は好きでしたけど〜」って言われてもね 1件の返信

126. 匿名 2020/05/26(火) 09:06:35 

>>52 具体的にどういじめられたの? 4件の返信

127. 匿名 2020/05/26(火) 09:06:43 

>>5 花さんは被害者だと思うけど この件で声を挙げて私も傷付いてるアピールする芸能人は被害者もどきだと思う 2件の返信

128. 匿名 2020/05/26(火) 09:06:49 

>>19 聞き方がいやらしい。 自分の考えはっきり示しなよ。 私はクロも含めて全員が内容知ってて示し合わせてるコーナーにしか見えなかったよ。

129. 匿名 2020/05/26(火) 09:07:08 

>>53 この人凄いね 応援しよう

130. 匿名 2020/05/26(火) 09:07:13 

>>109 プロレスの広告塔として出演してたんだよ 1件の返信

131. 匿名 2020/05/26(火) 09:07:29 

>>53 ニューヨーク干されそう 終わるっていうところまで完全に予言しちゃってた訳だし大丈夫か? 1件の返信

132. 匿名 2020/05/26(火) 09:07:37 

ジャスティン・ビーバーは「クソ男」「本当にうまくいくのか不安だった」 妻ヘイリー、破局から結婚までの胸中明かす 「私とジャスティンが復縁する前、本当にうまくいくのか多くの不安に苛まれたわ。当時あなた(ジャスティン)に何が起きていたかも知らなかった...

5件の返信

133. 匿名 2020/05/26(火) 09:07:39 

>>118 安定のダブスタ

134. 匿名 2020/05/26(火) 09:07:42 

>>5 利用してって思わないけど。 池袋の事故をうけて高齢者の運転やめろーも利用してることになるよ。 元々思ってたことに対して、ついに犠牲者が出てしまったから これ以上の犠牲を出さないために今一斉に声をあげてるだけでしょう。 なんなら日頃から苦言してる芸能人たくさんいるしね。 でも、見る側の意識も今は違うから、今言い出したみたく感じるのかね。 1件の返信

135. 匿名 2020/05/26(火) 09:07:53 

>>113 死ね、とかは表現の自由になるんだよね… 1件の返信

136. 匿名 2020/05/26(火) 09:07:54 

>>107 馬顔だけヤケに具体的だねw 1件の返信

137. 匿名 2020/05/26(火) 09:08:17 

>>111 「気付いてあげられなかった...」 あげられなかったって、なんだべね。 上から目線?

138. 匿名 2020/05/26(火) 09:08:28 

こういう番組一度もみたことない。 放送作家、演出がいるのに、なぜ皆、本当のドキュメントだと思ってのめり込むのかわからない。

139. 匿名 2020/05/26(火) 09:08:33 

>>5 実際誹謗中傷は犯罪だから、被害者が動けばいつでも捕まるんだよってことを芸能人は伝えたいんじゃない?

140. 匿名 2020/05/26(火) 09:08:33 

この子自体メンヘラの気質があったみたいだから、それに気付かなかった番組側が演出に利用して最悪の結果になった感じだね

141. 匿名 2020/05/26(火) 09:08:34 

芸能人は演出に対しては何も言わないね。

142. 匿名 2020/05/26(火) 09:08:36 

内心こんな低俗なヤラセ番組を見てる人たちもバカだと思ってる

143. 匿名 2020/05/26(火) 09:08:39 

>>5 今までも何回もやめてって言ってたけど聞いてもらえなくて、今ならわかってもらえると思った人もいそう

144. 匿名 2020/05/26(火) 09:08:56 

>>74 たしかになんでも言っていいわけじゃないよね。 でも例えば、役者さんに対して演技が下手とか、この人さえ出てなければいいドラマなのにとか、そういうコメントはよく見かける。 そういうのは誹謗中傷なのか、批判なのか判断難しい。 3件の返信

145. 匿名 2020/05/26(火) 09:09:05 

とりあえず打ち切りじゃないの? 視聴者も死者出てるのにどんな顔してみたらいいのよ

146. 匿名 2020/05/26(火) 09:09:17 

人をいじって笑いを取る番組が苦手で水ダウも夜更かしも見れなくなった。 1件の返信

147. 匿名 2020/05/26(火) 09:09:25 

 「このような悲劇はもう二度と繰り返してはならない」というムードが瞬間風速的に盛り上がるが、喉元過ぎればなんとやらでまたしばらく経つと同じような悲劇が量産されていく。

「木村花さんへのヘイトを煽ったフジテレビは、「無罪放免」でいいのか」 05/26(火)08:51 ある企業の彼女の死に対する「責任」がウヤムヤにされてしまわないかと心配している。 その企業とは、フジテレビだ。 視聴者の関心をひくための「おいしいネタ」  報道によれば、木村さんへの誹謗中傷は今年1月から増えていったというが、「死ね」「消えろ」などの目を覆うような罵詈雑言が寄せられるようになったきっかけは、3月31日配信の番組(第38回)だという。  この中で、木村さんは大切にしていた試合用のコスチュームを洗濯機の中へ忘れてしまい、それを知らない男性出演者が洗濯・乾燥をさせて縮ませてしまう。思い出がたくさんつまったコスチュームということもあって木村さんは、この男性の帽子を跳ね飛ばすなどして大激怒。この彼女の言動が放映されたことで、”アンチ”が急増していったのである。  では、フジテレビと番組制作を請け負うイーストエンターテイメント側が木村さんに向けられる人格攻撃をやめさせるように何かしらの対策をとっていたのかというと、残念ながら現時点ではそのような情報はない。むしろ、煽っていたと見えてしまうような痕跡があるのだ。  テラスハウスはYouTubeチャンネルで未公開映像を投稿しているのだが、木村さんが亡くなる9日前の5月14日に『“コスチューム事件”その後』という動画をVol.1からVol.3まで”3本立て”としてアップしている。その中の1本の説明を引用しよう。  「快が花のプロレスの衣装を乾燥機にかけてしまったことから始まったコスチューム事件。ついにビビと夢が事件について花と話をすることに。ビビの意見を聞いた花は涙をおさえきれず、プレイルームを飛び出す」  どうだろう、「事件」という煽り気味のワードを使っていることからも分かるように、制作サイドとしても木村さんへの批判を和らげるどころか、視聴者の関心をひくための「おいしいネタ」として使い倒しているようにしか見えない。 2件の返信

148. 匿名 2020/05/26(火) 09:09:33 

>>113 私もよく中学のいじめっ子に死ねって言われてた。 いくら学生だからって言っても「死ね」って言葉を言ってはいけないくらいわかってるのに、いじめっ子は言うんだよね。 そんな奴が普通に生活してると思うと腹が立つ。 1件の返信

149. 匿名 2020/05/26(火) 09:09:36 

>>53 徳井・・

150. 匿名 2020/05/26(火) 09:10:01 

>>6だね見たことない事し興味もない

151. 匿名 2020/05/26(火) 09:10:15 

>>114 うわぁー、完全に陰湿なイジメと同じ構造じゃん。テラハはほぼ観たことないけど、これのプロセスを楽しむ番組だったんだ。 1件の返信

152. 匿名 2020/05/26(火) 09:10:22 

>>120 8と45のコメ主だったりして。

153. 匿名 2020/05/26(火) 09:10:40 

>>20 笑いと笑われるは違うとかよく言うけど 志村けんさんなんかは徹底して自分達が笑われることを前提にしてたよなぁって思う 7件の返信

154. 匿名 2020/05/26(火) 09:10:46 

>>112 根底はそこなんだよね。最近ネット依存についての文献漁ってるんだけど、ネットにどっぷり浸かり過ぎると、自分の頭で考える思考力がどんどん衰退していくんだとさ。それでどうなるかっていうと、与えられる刺激や報酬に反射的に反応する動物的な状態が作り出される。 ソシャゲも解りやすい。がるちゃんなら面白いトピ。叩きで言ったら「正論言ってる正義の俺」って万能感が報酬になってる。 誹謗中傷って側面だけじゃなくて、この事件にはもっと根深い問題も絡んでると思う。

155. 匿名 2020/05/26(火) 09:10:50 

156. 匿名 2020/05/26(火) 09:10:51 

>>114 番組構成的に台本とはスタジオではいえないけどプロレスに例えて演出で技をかけてるだけだからSNSで叩くなって言ってるようにみえるんだけど 実際山里はGOなんて出してないんでしょ? 4件の返信

157. 匿名 2020/05/26(火) 09:10:54 

>>109 私も意味不明と思った。 芸能人なら分かるけど、プロレスラーがこういう番組に出る意味ある? しかもSNS担当とかで苦手なネットに晒されて、あんなに叩かれてたのに何のフォローも無くて。 このプロレス団体もちょっとおかしい。 2件の返信

158. 匿名 2020/05/26(火) 09:10:58 

>>53 2月23日ニューヨークのニューラジオにて 作家「なんで編集で落とさないんだろうね、悪く見えてる部分を」 屋敷「盛り上がるからじゃないですか。ボロカス言わそうとしてる部分もありますもん。編集が。悪く映るようにたぶんしてますから、絶対に。このままやとテラスハウス終わるんじゃないですか。」

159. 匿名 2020/05/26(火) 09:11:10 

>>5 テレビやマスコミも被害者ヅラしだした。 1件の返信

160. 匿名 2020/05/26(火) 09:11:11 

>>83 だからさ、みんな自分に重ねてるんでしょうよ。 誹謗中傷を受けてたのはこの方だと思ってるんの?芸能人はみんな日頃から誹謗中傷に耐えてる。それが日常茶飯事で、いちいちそれをどうやって庇いあうわけ? 何も言わずみんな一人で耐えてるなか、自殺者が出てしまってみんな気持ちが痛いほどわかるから声を上げてるんでしょ。 今誹謗中傷に耐えられないほうが弱いとかいう人がいたら、そっちの方の神経疑うわ。 この方を誹謗中傷してた人をただ責めてるわけじゃない。ネット上で誹謗中傷する全ての人に対して言ってるんじゃん。 1件の返信

161. 匿名 2020/05/26(火) 09:11:50 

>>126 そんな事えぐってやるなよ… 興味本位?

162. 匿名 2020/05/26(火) 09:11:55 

SNSで傷ついてるのに自分の最期もSNSで発信するんだなと思った 私には理解できない 3件の返信

163. 匿名 2020/05/26(火) 09:11:58 

誹謗中傷されてる芸能人はぜひ片っ端から被害届出して欲しい。ネットは誹謗中傷あたりまえだから嫌な奴がやらなければいいみたいな理論苦手。誹謗中傷する人こそ犯罪だから出ていって欲しい。正直者が馬鹿を見るみたいなの無理。

164. 匿名 2020/05/26(火) 09:12:05 

>>132 いつもヘイリーにたいしてすごいよね ジャスティンたち日本語わからないだろうしこんなサイトみるわけないけど 一体だれにむけて言ってるんだろうと不思議だった 声が届くわけないのにw 彼らは向こうでもっと過激なこと言われてるんだろうけど 1件の返信

165. 匿名 2020/05/26(火) 09:12:05 

>>4 45のマイナスの数に驚いた。 実際そいつに会ったら言っちゃうわ。

166. 匿名 2020/05/26(火) 09:12:14 

>>49 1980年代位からそうかな?と思う。

167. 匿名 2020/05/26(火) 09:12:31 

テラハに前でてたっていう男性がインタビュー受けてたけど 「台本は無かった」って言ってた 嘘だと思うけど、そう言えって言われてるのかな 1件の返信

168. 匿名 2020/05/26(火) 09:12:57 

AbemaTVの恋リア 殆んどが若い人特に高校生とかの恋愛リアリティーだけれども それこそ、まだ未熟な子供達にも絶対にこんな事にならないよう、政策サイドは厳重に注意を払って貰いたい‼️ 1件の返信

169. 匿名 2020/05/26(火) 09:12:57 

>>109 売れてないモデルとか俳優、ミュージシャンもけっこう出てるよ。

170. 匿名 2020/05/26(火) 09:13:05 

>>126 理不尽な呼び出し(先輩20人いた中後輩は1人で20人から攻められる) 無視。 聞こえるように悪口を言う。 何もしてないのに、自分がイライラしてるからって理由でいきなり「お前死ね」と怒鳴られる 暴力 靴隠し 首も締められた

171. 匿名 2020/05/26(火) 09:13:09 

>>156 でも、いつかはGOをかけるぞ、そしたら叩け!って匂わせてる。 1件の返信

172. 匿名 2020/05/26(火) 09:13:47 

>>53 屋敷さんは「山里さんは悪くないのよ、中和する存在が必要」とも言ってたし、 最後には「徳井さんが難しければ金払うから俺を出して」と落としてたから反論の余地が無いんだよね

173. 匿名 2020/05/26(火) 09:13:47 

>>49 多分ダウンタウンが出現したあたり、世に出だしてからいじり、いじり芸みたいなのかが増えたと思う。もちろんダウンタウンが悪いとは、思わないよ。 4件の返信

174. 匿名 2020/05/26(火) 09:13:55 

>>50 芸能人って本当に図太いよね 責任感じてるんじゃないかなって心配して損した

175. 匿名 2020/05/26(火) 09:13:57 

>>30 確かに素人同然ね その素人が有名や広告塔や芸能人になりたくてこう言う番組に安易に出演してる 結局芸能プロダクションに所属した人ばかりだしね 有名になるってことはチヤホヤされるだけじゃなくてその倍の批判や中傷を受ける可能性があるけどその耐性があるのかオーディションなどで堪忍したのだろうか そんなの出来ないか…

176. 匿名 2020/05/26(火) 09:13:59 

>>162 花ちゃんも依存してた1人なんだろうね。 だからこそ自死を選んでしまうほど正面から受け止めてしまった。もちろん心の拠り所にもなっていたと思うけど。

177. 匿名 2020/05/26(火) 09:14:00 

>>117 アンチというか、 近いタレントの嫉妬や妬みと、 別サイド(事務所や売出し組織)によるイメージ下げ工作ね。

178. 匿名 2020/05/26(火) 09:14:13 

要はプロレスと同じで台本ありきで楽しむヤラセ上等バラエティ番組だったって事なんだろうけどヒール役をやらされた本物のプロレスラーの花さんが犠牲になってしまうなんて皮肉効きすぎだわ

179. 匿名 2020/05/26(火) 09:14:16 

>>53 この芸人さんテラハ愛が深かったんだね だからこその指摘だったんだ

180. 匿名 2020/05/26(火) 09:14:20 

>>156 半素人の出演者を褒めておだてて調子に乗せて笑い者にしようってMCが言ってる番組の擁護はキツいわ 1件の返信

181. 匿名 2020/05/26(火) 09:14:24 

>>114 これ全文読んだけども山ちゃん「プロレスだからそういう流れにせざるを得ないけど視聴者が叩くのはやめて」って牽制に取れたよ。 頭良いからどの方面にも角が立たない言い方にしたのが、文脈読めない連中にとって徒になった。山ちゃん元々ひがみキャラだし、德井が居ないのが本当に痛かった。 1件の返信

182. 匿名 2020/05/26(火) 09:14:34 

おしゃれな若者のリアルな恋愛を演出したかったんだろうけど、フジはあいのり然りDQN層狙った番組作るのが旨いね。

183. 匿名 2020/05/26(火) 09:14:36 

>>118 なるほど中国共産党方式ね この問題に関しては昨日のひるおびの橋下弁護士がまともだった

184. 匿名 2020/05/26(火) 09:14:39 

>>65 いや、ざわちんは別にアンチを煽ってないというか、メイクで色んな人に似せれるよ、みたいなとこから始まったわけで、この人も消えろ!とか嘘つき!とか言われるほどの存在でもない。わー、似てるー、みたいなファンに対してのブログだし、嫌いな人がわざわざ加工してるかどうかの検証までして興味のない人にまで拡散して煽るのは違うと思う。 3件の返信

185. 匿名 2020/05/26(火) 09:14:41 

>>12 昨日から「制作側がおかしいだろ!」て記事はいくつかあったよ。 2件の返信

186. 匿名 2020/05/26(火) 09:14:46 

>>130 なんで精神的に不安定な人をこんな批判されそうな番組に出してしまったんだろう。 ラグビーみたいにバラエティーやCM出るのはイメージ向上になるけど、こんなの悪いイメージしかつかないのに。 4件の返信

187. 匿名 2020/05/26(火) 09:14:47 

>>11 自分の大切な人が自殺して、尊い犠牲とか言われたら殺意湧くわ私なら 子供が転んで怪我して泣き叫んでるだけで心が痛いのに

188. 匿名 2020/05/26(火) 09:14:50 

>>173 とんねるずとかも 2件の返信

189. 匿名 2020/05/26(火) 09:14:54 

>>126 なんで内容聞きたいの?

190. 匿名 2020/05/26(火) 09:14:58 

>>109 こういう番組に本当の素人が出ることないから。 素人という設定ででるけど、みんな事務所に所属してる人。オーディションで選ばれる。 あいのりもみんなそうだからね。 そういうのも知らない無知な人が多すぎる。 この子は美人だから番組使って売り出したかったんだと思うけど。 2件の返信

191. 匿名 2020/05/26(火) 09:15:18 

トリンドルとか もっと気づけなかったのかとか言ってるけど今更遅い あんなに色々文句言ってたのに  芸能人出演者のコメントでトーンも変わる 被害者ヅラするな 1件の返信

192. 匿名 2020/05/26(火) 09:15:26 

もっと爽やかな映像が見たい。 近年ドロドロネチネチ、過剰なイジりイタズラが多過ぎて嫌気さすからテレビドラマ見なくなった。

193. 匿名 2020/05/26(火) 09:15:37 

誹謗中傷について問題になって居るのなら、芸能人の炎上商法についても問題にして欲しい。 炎上させてなんぼみたいなやり方でSNSやテレビ番組に出演して居る芸能人も居る。 問題を起こした芸能人を炎上するのが容易に想像出来るのにあえて出演させたり、出演オファーするマスコミも異常。 マスコミや芸能人が今回の件で被害者面をして居るのには強い違和感を感じる。 1件の返信

194. 匿名 2020/05/26(火) 09:15:46 

>>148 そうやっていじめてた奴が、同じように死ねとか言われいじめられて仮に自殺しても可哀想になるのかな?

195. 匿名 2020/05/26(火) 09:15:55 

>>55 そんなん言ったら逆に蓮舫サイドの人達の方が大量に安倍さんに訴えられるわ 3件の返信

196. 匿名 2020/05/26(火) 09:16:02 

>>164 見るわけ無い、て考えがそもそも間違ってるよね。本人達が見なくても誰が見るか分からないし誰が教えても不思議では無いよね。親日家だからねジャスティン自身は。 1件の返信

197. 匿名 2020/05/26(火) 09:16:07 

>>131 ニューヨークは、こういう芸風だから大丈夫じゃない。前から過激なこといってるから。 いま数少ない毒気がある芸人がニューヨークと鬼越トマホーク。

198. 匿名 2020/05/26(火) 09:16:24 

>>55 蓮舫みたいな自分の事は棚の上、自分に都合悪い時はスルーなタイプに悪用されそうなのが怖いわ。 1件の返信

199. 匿名 2020/05/26(火) 09:16:35 

>>126 個人のイジメ体験の内容はトピズレ

200. 匿名 2020/05/26(火) 09:16:37 

>>4 なんでこんなの保存してるの その執念みたいなのって何? 3件の返信

201. 匿名 2020/05/26(火) 09:16:47 

>>195 安倍総理もヤジ好きだから訴えられそうw 3件の返信

202. 匿名 2020/05/26(火) 09:16:55 

>>156 山里やYouが副音声で口汚く出演者をいじることが「亮太のGO」ってことだよ その前に視聴者がネットで暴走して流れをぶち壊さないでね、うちらがよきタイミングで煽るからwって言ってるんだよ

203. 匿名 2020/05/26(火) 09:16:58 

>>114 これは俺が叩くから視聴者はやめてくれって事だと思うよ 山ちゃんがGOなんて出したことない 1件の返信

204. 匿名 2020/05/26(火) 09:16:59 

>>186 精神的に不安定な人って自殺したから? 決めつけんのやめなよ。 想像以上の誹謗中傷を受けたら誰だって病むでしょ。 あなたは平気なんだね。 1件の返信

205. 匿名 2020/05/26(火) 09:17:03 

>>151 プロレスってのは脚本ありきだから、SNSで個人攻撃はやめろっていう言い回しでしょ?

206. 匿名 2020/05/26(火) 09:17:47 

>>196 じゃあやっぱり見て欲しくて書き込みしてるのかな? 見ないと思うけどw 時間の無駄してるよねこの人たち 1件の返信

207. 匿名 2020/05/26(火) 09:17:51 

制作側のモラルが低いのは 視聴する人たちのレベルを見るとなんとなくわかる モラルが低いことを問題視できるかというと それが売りだから無理だろうね

208. 匿名 2020/05/26(火) 09:18:25 

>>188 だよね。あの80年代後半から90年代前半あたりは、テレビも出演者もほんと過激だった。

209. 匿名 2020/05/26(火) 09:18:39 

でもスポンサーついて東京に家数件建つほどの支援された人もいたみたいだし

210. 匿名 2020/05/26(火) 09:18:46 

>>15 真面目に言うと、韓国は「80年代トレンンディドラマやK-POPみたいなB層向けに特化したコンテンツ」に偏ってるから特殊。 日本がこれから似ていくとしたらアメリカじゃないかな。 SNSは実名が基本、リアリティーショーもプロレスも台本有りを公言みたいな。

211. 匿名 2020/05/26(火) 09:18:46 

>>5 誹謗中傷は訴えればいいのでは? ただ批判と中傷がわかってるのかなというのはある。

212. 匿名 2020/05/26(火) 09:18:51 

バラエティの演出を本気で信じる人って それ以外のメディアによる印象操作とかにも、まんまと引っ掛かってる人なんだろうなぁ。 3件の返信

213. 匿名 2020/05/26(火) 09:18:55 

何にせよヘイト演出のフジテレビと簡単に騙されて誹謗中傷した人は有罪だな。 この手の番組は半分リアル、半分ヤラセだろうなって気持ちで楽しむものなのに執拗な誹謗中傷ってわけわからんな。

214. 匿名 2020/05/26(火) 09:18:56 

>>72 ほんとそれ 高校生の頃あいのりがやたら流行ってたけど、全然見てないから話についていけなかったわ 台本無いのを売りにしてても、どうせプロデューサーの筋書きはあるんだろうし、素人にわちゃわちゃさせずに俳優に演じさせてドラマにすりゃ良いのにって当時も思ってた 結局俳優へのギャラをケチっただけじゃん

215. 匿名 2020/05/26(火) 09:19:02 

テラハメンバー、過去にテラハに出た事ある人 本当に花ちゃんを思うなら自分達が 番組の実態を暴露すればいい。

216. 匿名 2020/05/26(火) 09:19:09 

>>13>>14思いっきり偏見だけどDQNが好んで見てるイメージ 1件の返信

217. 匿名 2020/05/26(火) 09:19:45 

>>186 精神的に不安定じゃないからこそ、じゃないかなあ 普通の女の子なんだよ。私みたいなバリバリのネット民じゃない。私でも叩かれるとキツいんだから「普通の女の子」がバッシングに耐えられるとは思えんわ。 自分が22歳の頃を思いだして見なよ。そんな強かった?

218. 匿名 2020/05/26(火) 09:19:51 

『テラスハウス』って見たことないんでわからないけど番組の作り方については芸能人の皆様は何も言わないのかな まぁ言えないか

219. 匿名 2020/05/26(火) 09:19:57 

台本無しで山ちゃんは叩いてよくて視聴者はダメな意味がわからない。 みんな叩いちゃダメなんじゃないの? 2件の返信

220. 匿名 2020/05/26(火) 09:19:58 

>>112 責任転嫁な

221. 匿名 2020/05/26(火) 09:20:16 

>>186 プロレスの会社の偉い人や花さんのお母さんの響子さん?も彼女の繊細な性格を知りながら何故このテラハ出演を受けるのに反対しなかったんだろうか 花さんを亡くしてダメージ受けてるこの人達にこんな事を思うのは不謹慎なのかも知れないがどうにも気になるよ 1件の返信

222. 匿名 2020/05/26(火) 09:20:27 

>>206 見られたら大変なんじゃない?凄く失礼だしコメントが悪意に満ちてる。画像貼って見た目等を笑い者にして酷い。 1件の返信

223. 匿名 2020/05/26(火) 09:20:28 

この前から政治発言といじめを一緒にしてる人何なん?? 政治に対する発言を否定する奴らは北朝鮮や中国にでも行けばいいと思うよ?

224. 匿名 2020/05/26(火) 09:20:32 

>>181 プロレスなら台本ありやん。台本ありならなんで台本はないと言い張るのか。 3件の返信

225. 匿名 2020/05/26(火) 09:20:33 

>>30 昔あいのりのメンバーのインタビューかなにかで見たけどプライベートなところもカメラが回されてるから想像以上に辛いらしいね。 確かに芸能人でもプライベートまで監視されるのはなかなかストレスになりそう…。

226. 匿名 2020/05/26(火) 09:20:36 

この波紋大きくなるだろうし、番組制作のあり方が多少は変わってくるかもな。水ダウのクロちゃんとか出来なくなるかもね。前からガルでも「不快、笑えないわ」って人も多かったしね。

227. 匿名 2020/05/26(火) 09:20:37 

>>185 指原とかはつぶやいてたね、テレビ側も問題あるんじゃないかって。 2件の返信

228. 匿名 2020/05/26(火) 09:20:52 

フジテレビと言えばあいのりアジアンジャーニーで暴力女のでっぱりんを2回も登場させたんだよね。 最初は男に暴力奮ってそれが話題になってでっぱりんはその後カップルになって帰国したのに、またでっぱりんが暴れるのを期待してラブワゴンにのせて今度は大人しい女の子に暴力を振るった。 ネット記事でバイオレンスから目が離せないみたいな事書かれてかなり話題になった。 花ちゃんと快のケンカもバイオレンスがあると話題になるから入れたとしか思えないんだよな。

229. 匿名 2020/05/26(火) 09:21:06 

江頭2:50のYouTube「エガちゃんねる」が裏方スタッフ・ブリーフ団XLさんの脱退を発表 XLさんは『超逆境クイズバトル!!99人の壁』の構成作家の山本太蔵氏だと言われている 山本氏は急逝した『テラスハウス』出演者・木村花さんの言動を、1日頃に批判したそう

嫌な話です、ある意味皮肉。

230. 匿名 2020/05/26(火) 09:21:07 

>>39 この番組のファンはおめでたい頭してるんだね

231. 匿名 2020/05/26(火) 09:21:22 

自殺に追い込むほど叩いてた人はどんな人なんだろうね。 私は番組からしてまだ若い人たちなのかなと思ってるんだけど。 1件の返信

232. 匿名 2020/05/26(火) 09:21:34 

テラハに出てた出演者ももうテラハに出てたというだけでは仕事がもらえないね 禁句になりそうだし、あぁあのテラハに出てた人ね。。ってなるだろう 批判もすごいけど有名になって仕事もらえてた人多いと思うけどもう番組名使って仕事できない 1件の返信

233. 匿名 2020/05/26(火) 09:21:36 

>>193 おっしゃる通りだと思います 炎上するようなネットニュースを流してヤフコメやトピやスレを立てて事務所関係者が最初のほうを絶賛コメントで埋めてアンチを煽ってアンチコメを呼び込み世間の関心をかうというやり方、私、芸能界の下っ端で働いていたとき教えられたよ

234. 匿名 2020/05/26(火) 09:21:41 

>>162 最後のSOSでしょ。 理解できなくてもそれを発言するのやめなよ。 そういうのも相手を否定する事だってのがわからないの?発言する前に一旦考えなよ。

235. 匿名 2020/05/26(火) 09:21:43 

>>5 なんかもやもやしてたこと簡潔に書いてくれた

236. 匿名 2020/05/26(火) 09:21:53 

視聴者の中には出演してる芸能人が辛口な発言してるの見て、この番組はこんな風に叩いたり中傷して楽しむ物なんだって勘違いする人も居たんだろうなぁ。

237. 匿名 2020/05/26(火) 09:22:01 

>>8 仮にまともなコメントしていても、カットされてたと思う

238. 匿名 2020/05/26(火) 09:22:02 

海外のネットニュースにも載ってたから、テラハは終了だと思う

239. 匿名 2020/05/26(火) 09:22:08 

別のトピで以前にリスカをネットに晒したって書いてあった。 その時に会社もテレビ局も何か考えなかったのかな。

240. 匿名 2020/05/26(火) 09:22:29 

>>37 本気でみるような人をターゲットにして放送してると思う。

241. 匿名 2020/05/26(火) 09:22:43 

>>10 やらせ番組っていったらほとんど打ち切りじゃない? やらせ、演出で人を傷付ける番組は消えたらいい

242. 匿名 2020/05/26(火) 09:22:58 

>>201 両方取り締まればいいじゃん。 そんで二度と政治関係ないゴミみたいな中傷合戦に時間つかうなって言えばいいじゃん。 「あっちが~」「むこうのほうが~」とか幼稚園のケンカか。

243. 匿名 2020/05/26(火) 09:23:09 

制作サイドにも落ち度があるってテレビでも言ってる? やっぱり同業者はそこは突っ込めないのかな

244. 匿名 2020/05/26(火) 09:23:12 

>>219 それがわからないのが芸能人の思い上がりじゃない? 素人の叩きと自分たちの叩きは違うって本気で考えてそう いじめをいじりと言ったり愛があるからOKとか頭おかしい業界だわ 1件の返信

245. 匿名 2020/05/26(火) 09:23:32 

山里が、まいまいにヘイト向けて印象操作して演者からも視聴者からも嫌われるように仕向けてイジメてた時も酷かった

246. 匿名 2020/05/26(火) 09:23:35 

>>224 ミッキーに中の人居ますって堂々と言えるかよ

247. 匿名 2020/05/26(火) 09:23:37 

くだらな… 見てなくてよかった

248. 匿名 2020/05/26(火) 09:23:39 

>>156 「ねー、やりすぎだよぉいじめちゃダメだよぉ」と言いながら 見えないとこでつるんで悪口いいながら笑ってるのが番組のスタンス 1件の返信

249. 匿名 2020/05/26(火) 09:23:47 

>>52 今あなたが生きているという事が仕返しになるよ。 向こうが昔を思い出して、罪悪感にさいなまされるといいんだけどね。 とにかく自分の命を犠牲にするのは勿体ないです。 1件の返信

250. 匿名 2020/05/26(火) 09:23:58 

昨日、Netflixで初めてみたけど つまらん番組だった。 台本ある芝居なのになぜ、こんなことになったのか 可哀想で仕方ない 一人を悪者にして盛り上がるって 苛めと同じじゃん 番組最低だわ

251. 匿名 2020/05/26(火) 09:24:20 

>>200 最近、見せしめのつもりなのか人のコメントのスクショを貼り付ける人がいるけど同一人物なのかな 2件の返信

252. 匿名 2020/05/26(火) 09:24:21 

>>224 だから台本あるなしは番組制作側の問題だよ 山里は仕事だし台本あるから何て言えないからプロレスに例えてそういう演出だからSNSで本気で叩かないでって皮肉やのキャラ崩さずいってたんだと思うよ

253. 匿名 2020/05/26(火) 09:24:24 

>>1 元AKBの高橋みなみと三代目J Soul BrothersのEllyを足して2で割ったような顔してる

254. 匿名 2020/05/26(火) 09:24:51 

>>231 半分フィクションみたいなものなのによくそこまで熱くなって叩けるのさっぱりわからんよな。 ガチの悪人ならともかく、只の悪役だろうに。 1件の返信

255. 匿名 2020/05/26(火) 09:24:54 

>>1 木村花って元AKBの高橋みなみと三代目J Soul BrothersのEllyを足して2で割ったような顔してる 2件の返信

256. 匿名 2020/05/26(火) 09:24:56 

学生時代にちょっと目立つアルバイトしてたから当時2ちゃんねるでそのアルバイトのスレ立ってて誹謗中傷めちゃくちゃ書かれて落ち込んだ。 されたことない人には分からないと思う。 私もされるまでは知らない人にネットで何言われたって気にしなければいいだけじゃんってずっと思ってた。でも実際されるのは全然違った。本当に落ち込む。 1件の返信

257. 匿名 2020/05/26(火) 09:24:58 

>>212 頭空っぽどころかタピオカ詰まってた人たちだよ

258. 匿名 2020/05/26(火) 09:25:17 

>>173 ダウンタウンはちがう。 ロンドンブーツから酷くなった。 2件の返信

259. 匿名 2020/05/26(火) 09:25:34 

>>1 木村花って元AKBの高橋みなみと三代目J Soul BrothersのEllyを足して2で割ったような顔してるw

260. 匿名 2020/05/26(火) 09:25:46 

>>201 ヤジw

261. 匿名 2020/05/26(火) 09:25:48 

>>50 山里さんを始めなんとも思ってないよらこいつらは 6件の返信

262. 匿名 2020/05/26(火) 09:25:51 

>>7 コスチューム事件が台本なら大問題 4件の返信

263. 匿名 2020/05/26(火) 09:26:08 

>>32 その動画見たけど、ここや5chのテラハスレでは以前からみんな言ってた意見だった。 徳井さんというフォロー役がテラハから居なくなって雰囲気おかしくなったってね 4件の返信

264. 匿名 2020/05/26(火) 09:26:23 

>>255 おばあちゃんアンカーくらいちゃんと付けて。 もう眠い時間なの?

265. 匿名 2020/05/26(火) 09:26:29 

>>114 これどこからの抜粋かわからないけど、花さんがもし見てたりしたら、今以上に叩かれることが今後あるかもしれないと、出演者に守ってもらえないと絶望になるだろうね。 1件の返信

266. 匿名 2020/05/26(火) 09:26:31 

>>19 あれはクロちゃんのセクハラにしか見えなかった。 で、クロちゃんが悪いって事で同情心を煽って応援してあげようって所に持ってった。(本当にデビューしたのか分からないけど) でも事務所社長、プロデューサーがデビューや仕事をチラつかせて体の関係を持つパターン多いよね。

267. 匿名 2020/05/26(火) 09:27:10 

有名になりたい子たちを集めてその生け簀の中で恋愛しろと言う。それをすでに有名な人たちが眺めて好きなように言うという番組なんだね

268. 匿名 2020/05/26(火) 09:27:31 

>>4 最初に誹謗中傷した人が一番いけないけど、その人たちを誹謗中傷する人たちも本質的には一緒な気がする 負のループだよね

269. 匿名 2020/05/26(火) 09:27:40 

出演者がテラハで自分の放送を見てるシーンとかあるけど、副音声がキツすぎて、エミカとか泣いて部屋から出て行くシーンとかあったよね。 翔平も本当に言葉発するだけで文句言われてた。 卒業したあとインスタの質問で副音声怖かったって言ってたし

270. 匿名 2020/05/26(火) 09:27:51 

>>105 確かに誰かが猫などを捨てて、それに対してこの人も捨てられて同じ思いしろ!などのコメントが殺到したとして、それを全て誹謗中傷と扱われたらかんがえさせられるね。私は愛猫がいるからどうしてもそうコメントしてしまう身にもなってしまうから。まあ、元々その手のコメントは自分自身ますます気持ちが荒れるから自分のために書かないけどさ。 1件の返信

271. 匿名 2020/05/26(火) 09:27:59 

>>41 一言一句決められて感情の機微まで記した、いわゆる「冊子としての台本」というものはありませんよ〜wってことなんじゃない? おおまかにはこういう流れでここでこうやってくださいね、その方が視聴者煽れるんで!とかはやってるよね。

272. 匿名 2020/05/26(火) 09:28:02 

世界中にあるこういう恋愛リアリティー番組で死者が出てるのに、驚愕した。他の国はこういうことが起こった場合どういう風にしてるんだろう?やっぱり打ち切り?。

273. 匿名 2020/05/26(火) 09:28:08 

傷ついたり訴えるとか言いながらそれでもSNSする人の気が知れない 一般人も芸能人も嫌ならやらなきゃいいだけの話

274. 匿名 2020/05/26(火) 09:28:22 

>>232 せいなさんだっけ?しゃべくり出てたけど誰?!と思ったらテラハの人だって言ってた 見てないから知らなかったけどテラハってしゃべくり単独で出れるくらい有名なんだと思ったわ テラハのレジェンドって言われてるって笑 もうテラハ関係で仕事出来ないだろうな

275. 匿名 2020/05/26(火) 09:28:42 

>>255 どんだけそれ言いたいんだよ笑 アンカーもちゃんとつけられてないよ

276. 匿名 2020/05/26(火) 09:28:45 

リアリティ番組には台本がないとほんとに思ってる人多すぎ

277. 匿名 2020/05/26(火) 09:28:50 

死んでから今更ヤイヤイ騒いでもねぇ。 こんな不幸が起きる前は誰も気にも止めてなかったくせに。

278. 匿名 2020/05/26(火) 09:28:51 

こういうのってさ、炎上してる時はみんな一斉に叩きまくってて、問題が起きると今度は叩いてたネット民が一斉に叩かれるじゃん? もちろん書き込んでる人達が入れかわってるから当たり前なんだけど…中には叩いてた側の人間が「かわいそう。みんな酷いよね」みたいにのうのうと書き込んでたら怖いなー。と思ってしまう。自分がないってのかな? とりあえずみんなと一緒なら怖くない精神の人もいっぱいいそう。

279. 匿名 2020/05/26(火) 09:28:54 

>>186 ラグビー選手みたいに話題性があるわけじゃないからCMやバラエティーなんか無理だよ 申し訳ないがこういう低俗な番組しか出られなかったというのが現状だったんじゃないかと思う 自身やプロレスの宣伝の為に何かしらの番組に出ること自体は批判はしないけど選ぶ番組を間違えた 1件の返信

280. 匿名 2020/05/26(火) 09:29:02 

テラスハウス見てないから全然話題についていけなかったけど わたし昔からこういう番組大嫌いなんだよね。 あいのりとかさ。 台本通りの恋愛見て何が楽しいの? 1件の返信

281. 匿名 2020/05/26(火) 09:29:20 

>>73 彼らのスタンスは自分はいいけど相手はダメ。 ダブスタすぎ。 愛知のなんとか、あれの内容自体がいじめみたいなものにあれを自由だと言うんだからもうお話にならないよ。 人の写真燃やしたり靴で踏みつけたりそれがいじめじゃなく自由ならなんでもありだよね。

282. 匿名 2020/05/26(火) 09:29:23 

 恋愛リアリティ番組の「バラステ 陸海空 地球征服するなんてPresents ラブアース シーズン2」(AbemaTV)を巡って、出演者が番組サイドの“悪意ある編集”をツイッターで告白し、注目を浴びて… | アサ芸プラス

「それこそドキュメンタリー番組であっても、そこには番組側の意図があり、演出が施されます。鈴木は今回、番組側から本当の自分とは異なるキャラを押し付けられ、やりたくもないケンカを演出されたと告発していますが、それは番組側が鈴木にそういう演出を施しただけとも言えるのです。そもそも『情熱大陸』でもあるまいし、実績のない俳優が『これは本当のオレじゃない』と主張することに何の意味があるのかとの指摘も少なくありません。この程度で役者としての商品価値が落ちると思っているのであれば、芸能人としてどうにもナイーブすぎると評せざるを得ないでしょうね」(前出・テレビ誌ライター) 1件の返信

283. 匿名 2020/05/26(火) 09:29:35 

売れない半素人を安いギャラで集めて恋愛気分にさせたりギスギスさせたりして、芸能人様がそれを眺めてバカにしたり嘲笑ったりする番組なんだね。

284. 匿名 2020/05/26(火) 09:29:57 

>>55 表現ガー 人権ガー だから日本ガー なんて言っていいか、ほんっと…

285. 匿名 2020/05/26(火) 09:30:33 

>>28 田渡も売名って言われてたもんね。

286. 匿名 2020/05/26(火) 09:30:51 

>>53 そうなんだ。 ニューヨークって思っていることを包み隠さず言う印象で勝手にヒヤヒヤしてたけど、正しい意見ならそういう人が必要だね。ラジオやYouTube注目していきます。

287. 匿名 2020/05/26(火) 09:30:57 

>>282 書かれ方が酷いね。 売れない奴が何を偉そうに的な。

288. 匿名 2020/05/26(火) 09:31:03 

出てくる人を田舎の若者にしたら 近所のおばちゃんが 監視目線で若い人の色恋噂話を楽しんでる事と変わらない。

289. 匿名 2020/05/26(火) 09:31:04 

>>195 蓮舫さんサイドの人が訴えられそうになったら、差別ダー!と騒いで暴れそう。 1件の返信

290. 匿名 2020/05/26(火) 09:31:20 

>>222 普通にコメントしたらマイナスばかりついてる

291. 匿名 2020/05/26(火) 09:31:20 

テラスハウスに限らずだけど、バラエティ番組で女芸人に向かって他の男タレントがブスゴリラとか言ってるのを、視聴者が真似して本人のTwitterでブスゴリラさんとか書いてるのもどうなんだろう。

292. 匿名 2020/05/26(火) 09:31:33 

一回もこの番組見たことないけど全部台本があるって聞いたよ。 テレビなんて演出だしねまんま信じて叩く人ってある意味純粋すぎるのかも

293. 匿名 2020/05/26(火) 09:31:38 

ドイツは誹謗中傷する書き込みを見つけたらそのサービスを提供する会社が24時間以内に削除しなければ60億の罰金が課せられるとさっき言ってた 2ちゃん創設者ひろゆきさんも出演してたけど、それに対して志らくさん彼にコメント振って欲しかったなぁw ひろゆきさんはTwitterやらの誹謗中傷が嫌ならそのサービス使うのヤメたら良いだけ発言で彼のスタンス貫いてはります

294. 匿名 2020/05/26(火) 09:31:38 

>>136 知り合いなのかな?ww

295. 匿名 2020/05/26(火) 09:31:53 

テラスハウスに台本はあるよね

296. 匿名 2020/05/26(火) 09:32:13 

>>263 テラハ見てないから知らなくて聞きたいんだけど、徳井さんの役回りを誰か別な人がやるって感じじゃなかったの?って事はMC陣は本音で喋ってたの?

297. 匿名 2020/05/26(火) 09:32:21 

最近の恋愛リアリティー番組って恋愛そっちのけで喧嘩ばかりしてない? 制作スタッフがわざと炎上するような編集の仕方をしてると思う。 昔のほのぼのとした恋愛番組見たいけど、それだと視聴率良くないの?

298. 匿名 2020/05/26(火) 09:32:22 

フジはやらせ騒動から何も学んでないね TV側の暗黙の了解を視聴者にも求めちゃダメでしょ 知ってると思ってたは通じないよ

299. 匿名 2020/05/26(火) 09:32:45 

最近は卑怯なコメントも多いよ、逮捕されないギリギリの線で止めておくみたいな。 1件の返信

300. 匿名 2020/05/26(火) 09:32:50 

>>254 大人だとさ、こんなん台本あるでしょと思うけど、信じ込んでしまうって相当世間知らずだなと思う。10代くらいなら、信じ込んでしまうかな。

301. 匿名 2020/05/26(火) 09:33:09 

お見合い大作戦とか、普通の一般人が出てる番組の実況とかも一般人に対して悪口だらけだよね。ガルチャンもだけど、Twitterとかすごい。 5件の返信

302. 匿名 2020/05/26(火) 09:33:34 

誹謗中傷するネット民が ただただ頭が弱い人が多い。 でもフジだけじゃなくテレビ界は どうも数字欲しさに人道に反すること やりがちなのも頭が弱い証拠。

303. 匿名 2020/05/26(火) 09:33:43 

>>299 そういうのもひとくくりにして捕まえてほしいね。

304. 匿名 2020/05/26(火) 09:33:49 

ネットではいろいろと言いやすいかもしれないけど投稿してしまった文章は消えないから、よく考えないと…。

305. 匿名 2020/05/26(火) 09:33:58 

>>212 あれがリアルだと思ってる人がいるのに驚き。

306. 匿名 2020/05/26(火) 09:34:00 

>>212 偏差値40のテレビを作ってるんだもんね CMは10歳レベルだしそりゃテレビの演出信じる人は大勢いるでしょう モニタリングを見ていまだに「いい人」と絶賛してる人がいるもん だから、ちょっとイメージが違うと叩かれる

307. 匿名 2020/05/26(火) 09:34:14 

>>39 洋さんの場合は卒業してから病気で亡くなったから、今回の花ちゃんの件とは全く違うしね。 番組から自殺者なんて出たら普通は打ち切り決定だよな。 残されたメンバーだって続ける気無くなるでしょうに。今の家だって当然使えないし。 こんな状態になっても続けてほしいって言ってる視聴者の気が知れない。 また犠牲者出るかもとか考えないの??

308. 匿名 2020/05/26(火) 09:34:15 

>>144 役者が演技下手だと言ったら誹謗中傷??

309. 匿名 2020/05/26(火) 09:34:32 

>>19 自分の意見は言わずに何急に仕切りだしてるの?

310. 匿名 2020/05/26(火) 09:34:43 

これフジテレビは何て言ってるの? 演出、脚本は一切ありませんって言ってるの? 脚本はともかく演出否定は無理があるな。 面白くなるようにしろと無言の圧力はあるだろうけど自殺するぐらい繊細な人が進んでヘイト役をやるとは思えんな。 間違いなく指示だろうな。

311. 匿名 2020/05/26(火) 09:34:57 

>>301 怖くて絶対に参加したくない。

312. 匿名 2020/05/26(火) 09:35:04 

イッキ見しようと思って溜めてるのに。 今後の放送はどうなるのかな? 強制終了?

313. 匿名 2020/05/26(火) 09:35:08 

日本人にはこの手の番組向いてないかも、見るのもやるのも バチェラーとかも海外のだと全く別の世界って感じで見れるけど日本人のは痛々しすぎる

314. 匿名 2020/05/26(火) 09:35:14 

>>68 基本純粋に恋愛を見るよりメンバーがトラブル起こしたりもめ出す方が盛り上がるからね。

315. 匿名 2020/05/26(火) 09:35:15 

絶対TVのワイドショーはここ触れずにネットのせいにだけする

316. 匿名 2020/05/26(火) 09:35:25 

>>15 それ思った。 韓国なんかネットの罵声浴びて自殺した芸能人たくさんいるよね。 日本でネットやってる人間がが着実に韓国化してる。 1件の返信

317. 匿名 2020/05/26(火) 09:35:34 

>>41 山ちゃんはこれまで何度か 「テラハって台本あるんでしょ?」って聞かれて「こらこら、台本はないのよ」って笑いながら、明らかに台本はある。って言い方で否定してきたよ。

318. 匿名 2020/05/26(火) 09:35:34 

普段テレビはヤラセとか言うクセにこういうことは真に受けるんだから視聴者がバカなだけでしょ。 大体こういう番組でのほほんと何の事件もなくただの日常垂れ流してたって誰も見ない。 こういうわかりやすい悪者が出てくるから喜んで見るんでしょ? テレビ局も悪いけど視聴者だって悪いよ。 1件の返信

319. 匿名 2020/05/26(火) 09:35:55 

>>301 ガルちゃんも口汚い人よくいるけどTwitterは最近ホントにひどい。 気分悪くなるからやめてる。 もうさ、ツイートっていうより世界に発信してる大声って気づいてほしい。

320. 匿名 2020/05/26(火) 09:36:21 

今、芸能人vs一般人(ネット民)みたいになってることに違和感を感じる 一部の人が原因だけど一般人はみんな芸能人を誹謗中傷する最低な奴らだって見下されてる気分になる それに芸能人にもネット民いるよね? 1件の返信

321. 匿名 2020/05/26(火) 09:36:22 

視聴者の中には、画面越しの印象=その人の人間性と思い込んで誹謗中傷する人がいるんだろうね。プロレスしてるからって何でもかんでも強いわけじゃない。

322. 匿名 2020/05/26(火) 09:36:29 

>>39 木村さんの事本当に思うなら継続して欲しいなんて言えないわ。 また木村さんみたいな人が出るかもしれないのに。 打ち切りでいいよ。

323. 匿名 2020/05/26(火) 09:36:33 

フジテレビは日本のテレビ界を韓国みたくしたいのか?

324. 匿名 2020/05/26(火) 09:36:42 

テラスハウスって有名になりたい人がオーディションとかして出演が決まるの?

325. 匿名 2020/05/26(火) 09:36:46 

他の人に悪意全開でまとめられる前に自分でまとめる

1件の返信

326. 匿名 2020/05/26(火) 09:36:47 

きっかけのエピソードとか読んでも、 なぜそんなに批判されてたのか分からないんだけど・・・ 粘着質なアンチがついちゃってたってこと?

327. 匿名 2020/05/26(火) 09:36:50 

>>107 わざわざ叩かせるようなトピが上がるのも、がるちゃんの特徴だよね。 もちろん叩く人間が悪いんだけど、がるちゃんも何かしらの対応をすべきだと思う。 …と、コメントしたら一時期アク禁になりました。 またアク禁になるかも(笑) 1件の返信

328. 匿名 2020/05/26(火) 09:36:56 

>>244 てゆうか山ちゃんは番組をコメントで盛り上げるのが仕事でしょ。 演者は火をつける役目を。まわりは団扇であおいで火を大きくする役目。 なんの台本も指示もない番組は絶対にあり得ないし、炎上を盛り上げるコメント求められてたんだと思うけど。好きで言ってたかはわからないし、 この番組の制作が全て諸悪の根源でしょ。 この事をきっかけに、炎上ささる演出、コメントがなくなるといいね。 1件の返信

329. 匿名 2020/05/26(火) 09:37:15 

>>6 過去トピ漁ったら 2万くらいコメント付いて、300くらいのプラス 数十人で何百とコメント連投してる感じがまさにDQNの巣くつ 1件の返信

330. 匿名 2020/05/26(火) 09:37:30 

>>89 そうだよね ドラマみながら 「この人きらい」とか言うように あいのりとかテラスハウスみながら 「この人ないよね〜」って言うのが 楽しいんだけどね… 問題なのは出演者のSNSに 直接文句言いに行くことだよね

331. 匿名 2020/05/26(火) 09:37:46 

>>301 一般人をテレビに出すのやめる方向になればいいね。コロナでテレビ側の撮影の様式も変わっていくし、良い機会じゃん。

332. 匿名 2020/05/26(火) 09:37:47 

台本だと思うと腹立たないけれど、ガチだと思ってたのかな?罵詈雑言の人は 1件の返信

333. 匿名 2020/05/26(火) 09:38:09 

この件で芸能人たちが訴える訴える訴える って吠え出したけど snsやめたらいいじゃん。 コメント機能なくすとか 花さんの件で 次回から私も誹謗中傷されたら 私も訴えると発言してる芸能人、リストアップしたいくらだよ。 そこまでしてsnsやりたい芸能人 自己顕示欲が強すぎる。 5件の返信

334. 匿名 2020/05/26(火) 09:38:44 

>>301 そういう目的の番組でもあるんじゃない? それに一般人を馬鹿にする番組とかけっこうある 1件の返信

335. 匿名 2020/05/26(火) 09:38:50 

>>50 元々そういう神経レベルの人達なんだよ。 今回の件で本性が分かったじゃん。

336. 匿名 2020/05/26(火) 09:39:12 

>>50 こいつらからしたら、 「何仕事減らしてくれてんねん!」 て感じなのかな。

337. 匿名 2020/05/26(火) 09:39:19 

>>144 そこだよね。批判とか指摘も誹謗中傷にとらえてしまう芸能人や有名人もいるかもね。 得意の「一般人は口出すな。ど素人は黙っとけ。」ってね。何もかも押さえ込んでしまう可能性もあるよね。 難しい。

338. 匿名 2020/05/26(火) 09:39:25 

アジアン馬場園のコメント 私は仕事で依頼を受けてやったこと。匿名の心ない批判とは違うっていいたいのかな。うん、まあ違うけど他人事感凄いな

339. 匿名 2020/05/26(火) 09:40:00 

>>1 1週間前くらいに花さんの友人がインスタのストーリーに こんなに1人の女の子(花さんのこと)が苦しんでいるのになんで周りの大人は見て見ぬ振りなの? 分かってるなら助けてやれよ みたいなこと書いてた その女の子もまだ若手だからきっと声あげても揉み消されてたんだと思う 大人は知ってて放置してたと思う 2件の返信

340. 匿名 2020/05/26(火) 09:40:17 

>>301 お見合い大作戦は ガルちゃん重くなるものねw

341. 匿名 2020/05/26(火) 09:40:21 

SNSやってる有名人って批判や誹謗中傷含め話題になる事を金に変えて生きてるのかと思ってた 今更何を言ってるんだって感じなんだけど、これすら誹謗中傷なのかな

342. 匿名 2020/05/26(火) 09:40:43 

演者も気付けばいいのにね、自分達がネット民を煽った所もあると。そういう演出、台本があったとしても、嫌だったらその番組を降板すればいいだけ。 テレビの人が言ってるんだもん、一般人だって(ネットで)言わせてもらうよ。となる。

343. 匿名 2020/05/26(火) 09:40:51 

>>334 街中でわざわざ個性が独特な人や容姿がヘンテコな人に声かけて、インタビューする系の番組あるよね。

344. 匿名 2020/05/26(火) 09:41:33 

恋愛リアリティー番組「テラスハウス」の出演者で、23日に死去した女子プロレスラーの木村花(きむら・はな)さん(享年22)の都内自宅マンションから、遺書とみられるメモが見つかっていたことが25日、分か

345. 匿名 2020/05/26(火) 09:41:43 

人が怒ってるところを見てるだけでもかなりの苦痛だからテラスハウスとかスキっとジャパンとかはじめから見ようとも思わない私は…。

346. 匿名 2020/05/26(火) 09:42:05 

>>258 そんなことない。ダウンタウン、とんねるず以降だと思う。 でも当時はそれが面白いと思われてたし、いじられてなんぼだと思ってる芸人もいたし。どんどん悪化していって、いじめが多発して良くないよねってなってきて今に至るって感じでしょ。 さんまとかタモさんとか所さんとか、その前の世代はいじらない。 ダウンタウン、とんねるず世代からひどくなった。 3件の返信

347. 匿名 2020/05/26(火) 09:42:45 

>>50 どういう気持ちで一般人煽ってたのか聞きたいねー 1件の返信

348. 匿名 2020/05/26(火) 09:42:54 

>>333 便乗芸能人は誹謗中傷してた人の次ぐらいに不快だよな。 炎上芸で広告収入稼いでるやからもいるのに。 まぁ広告収入で稼いでる芸能人は沈黙してるみたいだけどもな。 1件の返信

349. 匿名 2020/05/26(火) 09:43:07 

>>50 山里は昔からそうだよ。結婚して売れてなんか好感度上がっちゃってるけど。基本ゲスでこずるい。人間の本質なんてなかなか変われるもんじゃない。 8件の返信

350. 匿名 2020/05/26(火) 09:43:40 

Twitterやってないから分からないんだけど、この子が誹謗中傷されていたことや、炎上していたのは有名?だったの? Twitterやってる人ならそういうのって把握できるの? 誰々が炎上してるとか、誹謗中傷が酷いとか。

351. 匿名 2020/05/26(火) 09:43:43 

もう芸能人いらないんじゃないかな。と思い出した。 4件の返信

352. 匿名 2020/05/26(火) 09:43:45 

>>320 うん。 芸能人だから特別扱いとかでなくて、「有名人だろうが一般人だろうがダメなものはダメ」って話のはず。 立川志らくが、自分たちは政治家の誹謗中傷してもいいとか言ってたけど違う。

353. 匿名 2020/05/26(火) 09:43:45 

>>132 これか…普通コメントした人達に噛みつき始めてるわ

354. 匿名 2020/05/26(火) 09:44:13 

>>265 視聴者が出演者を叩くのは傷つくからダメで、僕たちタレントが出演を叩くのはプロレスだからOKって事? 2件の返信

355. 匿名 2020/05/26(火) 09:44:38 

>>15 SNSが発達しすぎたせいで、芸能人と一般人の距離感がおかしくなってない?悪い意味で友達感覚というか、こいつには何言ってもいい、とか 後、ヤラセ番組をガチンコだと思う人大杉 台本のないTVなんてないよ? 仮にテラハに本当に台本なかったとしても演出や編集は確実にあるんだし 3件の返信

356. 匿名 2020/05/26(火) 09:44:38 

東出が死んでもおかしくない。 叩きが酷すぎた。 私も叩いてしまったけど。 そんなの日々ゴロゴロある。

357. 匿名 2020/05/26(火) 09:44:56 

今更言うなよ ずっとそうじゃん

358. 匿名 2020/05/26(火) 09:44:58 

>>147 いつもの花ならビビに何か言われても、反論するのに泣いてどっか行ってしまったから、様子が違うとは思った。この頃から精神的に辛かったのかなあ。

359. 匿名 2020/05/26(火) 09:45:10 

叩かれやすいような演出している番組は全部終わったほうがいいよ。

360. 匿名 2020/05/26(火) 09:45:20 

>>15 韓国大好きな若い子増えてきてるのにも関係してたりして。 2件の返信

361. 匿名 2020/05/26(火) 09:45:38 

バチェラーもすごかったよね MC陣は全然だったけど書き込み凄かった 1件の返信

362. 匿名 2020/05/26(火) 09:45:53 

>>348 前から嫌だったけど、タレントだからイメージもあるし、言い出せなくて我慢してた人たくさんいたと思う。 この子の死をきっかけに、さすがによくないと思ってタレントさんも声を上げたのでは。 それを便乗してるだけだと悪くとるのはよくない。 1件の返信

363. 匿名 2020/05/26(火) 09:45:58 

>>144 「演技が下手」はただの意見じゃない? 「演技が下手な上にブスで嫌い。なんであんなのが主演なの?枕じゃない?www」までいくと誹謗中傷かな?

364. 匿名 2020/05/26(火) 09:45:58 

>>346 だよね。そもそもイジルとかいう言葉も、もともとあったと思うけどダウンタウンが頻繁に使い出した感じがする。

365. 匿名 2020/05/26(火) 09:45:59 

>>349 最初からサイコパス同士の結婚だと思っていた 1件の返信

366. 匿名 2020/05/26(火) 09:46:10 

>>25 制作側がそう仕向けたんだもんね? なのにSNSのせいにしようとしてる

367. 匿名 2020/05/26(火) 09:46:16 

亡くなってしまったニュースでしっかりお顔とお名前がわかるようになったけど 見れば見るほど綺麗な人だし違うテレビの出方なら人気ももっと上がったと思う。 会ったこともないけど本当に残念で悲しい事件。 印象操作ほど怖いものはない

368. 匿名 2020/05/26(火) 09:46:17 

>>325 前から演出が問題視されてたなら制作側にも責任あるじゃん。

369. 匿名 2020/05/26(火) 09:46:53 

>>262 製作費用が10万もして、出演者の命の次に大事な商売道具のデリケートなコスチュームを縮ませる台本だもんね。弁償もしない。これを平気ですふって神経がどうかしてると思う。 4件の返信

370. 匿名 2020/05/26(火) 09:46:58 

>>361 ちなみにMC って誰がやってたんですか?

371. 匿名 2020/05/26(火) 09:47:23 

メディアに出るってことは高リスクをともなうって覚悟しなくちゃね。 現代はネットが浸透していじめも悪質化してるけど昔も超悪質だったよね。 2件の返信

372. 匿名 2020/05/26(火) 09:47:39 

テラスハウスってわざと叩かせるような演出する番組だよね。元々。本当に良くない。 コロナが蔓延しててもシェアハウス持続してたしお金のことしか考えてないよね。

373. 匿名 2020/05/26(火) 09:47:52 

>>355 身近になりすぎてるよね 昔は雲の上の人ってイメージ 事務所に送ったり家に行ったり変なのはいただろうけど今ほど大量ではなかったと思う

374. 匿名 2020/05/26(火) 09:47:53 

完全に演出なしはなくてもあれだけ番組サイドも「台本は一切ありません!」とか言ってるんだから、本当に誰かの恋愛覗いてる気分になって楽しんでる視聴者も多いと思う。 今更「逆に本当だと思って観てる人いたの?」って煽る人がいるのは違うよね

375. 匿名 2020/05/26(火) 09:48:26 

タレントさんがTwitterとかインスタとかYouTubeとかするの辞めたらどうだろう? ファンにとっては身近に感じられて嬉しいだろうが、その分誰でもコメント出来たりするから、ダイレクトに本人に悪意が届くよね。 昔はそんな事してなくて、タレントに想いを伝えたいならファンレターだったし、悪意のある手紙があれば、マネージャーが本人には見せないようにしたり、警察に相談したりって出来たよね。

376. 匿名 2020/05/26(火) 09:48:51 

>>13 そうね、そしてここぞとばかりに視聴者を叩くあなた達も結局は同じという事。 1件の返信

377. 匿名 2020/05/26(火) 09:49:06 

>>157 ほんとそれ 本来ならリスカの時点でプロレス団体が保護してやらなきゃいけなかったはずよね 自殺した後で会長だかが「残念です」的なコメントするだけって、上層部は普段から現場に投げっぱなしで利益出た時だけしゃしゃり出てきて金ゴッソリ持っていく連中なんだろうなとしか思えない

378. 匿名 2020/05/26(火) 09:49:29 

>>289 あの人たち騒ぐの好きな人だよね。蓮舫は自分が分かってない。 1件の返信

379. 匿名 2020/05/26(火) 09:49:31 

>>40 私も思いました 1人の女性に男性3人女性1人だったかな?よってたかって攻撃してリタイヤさせた記憶があります その女性は悪くないのに胸くそ悪い攻撃でした 台本であってもなくても不快になるのはいかがなものかとおもいます 1件の返信

380. 匿名 2020/05/26(火) 09:49:56 

>>327 わかる。浜崎あゆみとか元AKBの板野のトピなんてさあ叩けよって言わんばかりだよね。

381. 匿名 2020/05/26(火) 09:50:32 

>>351 AIで良いんじゃないかと思うわ。

382. 匿名 2020/05/26(火) 09:50:35 

>>360 関係あると思う 日本人を韓国人化させたいんでしょ 水は低きに流れるし、朱に交われば赤くなる 外交や戦争で日本乗っ取るより簡単で効果的

383. 匿名 2020/05/26(火) 09:50:47 

芸能人で、これから過去に遡ってアンチを訴えます、いまは準備中って言ってる人もいるね。

384. 匿名 2020/05/26(火) 09:51:00 

>>369 それもそうだし ここまで叩かれる原因にもなってしまった訳だし。

385. 匿名 2020/05/26(火) 09:51:01 

インスタ、ツィッターがダメじゃない? 批判多い人はやったらダメだと思う

386. 匿名 2020/05/26(火) 09:51:03 

>>190 みんながみんな事務所に所属してるわけではないけどね 半さんや湘南編の最後の方に出てた大学生の女の子、美容師のうっちーもただの素人だった 1件の返信

387. 匿名 2020/05/26(火) 09:51:26 

制作側は面白いエピソード盛り込んで 視聴者を煽る。 恋愛ありトラブルあり、 そんなに都合良く毎回起こるものか。 そしてお決まりの「台本はありませーん」 視聴者はレベルか低いから映像がそのまま実生活と 錯覚し、フジに騙される。副音声で山里の煽りも流れる。 そして出演者誹謗へと一直線。 これは、個人のネット中傷という単純な問題じゃなくて 制作者、副音声タレントも加担した テレビ界の構造的な問題。

388. 匿名 2020/05/26(火) 09:52:22 

>>371 ネットに写真を載せるのも危険なので気をつけましょうって学校で習った メディアに出るのはそれ以上に危険だよね

389. 匿名 2020/05/26(火) 09:52:46 

>>147 1月からあったのか。 コスチューム事件でヘイトが集中して衝動的にではなく、以前からの積み重ねならば想像以上に苦しかったんだろうな。

390. 匿名 2020/05/26(火) 09:52:54 

問題児扱いしといて後から実は良い奴なんだね!って流れにするの有りがちだよね。 「あいのり」とかでも昔からよくあるよ。 番組側はそれ狙ってたんじゃないかな? 出演者側も分かってて受け入れてるのかと思ってた。 そういう売り出し方でも雑草魂で上手く波に乗って他の仕事に繋げてる子沢山居るし。

391. 匿名 2020/05/26(火) 09:53:00 

花ちゃんの意思じゃなくて事務所の宣伝でテラスハウスに入ったのかな? 1件の返信

392. 匿名 2020/05/26(火) 09:53:15 

>>10 台本がない恋愛バラエティーって銘打ってるから立ち悪いよね。 あいのり時代ならまだしもネット社会なのに台本がないって純粋に信じてる若者も多くてビックリする テラハ見たことないけど進行の指示なかったらドラマみたいな展開なく1日が終わりそう

393. 匿名 2020/05/26(火) 09:53:27 

洗濯事件後に大炎上してメンタル不安定になってリスカしたようなストーリー上げたこととか番組側も知ってたはずだよね?やっと沈静化してきた矢先に地上波で視聴率のために再炎上狙って放送したことが理解できない。まるで公開イジメじゃん。番組の責任は重い

394. 匿名 2020/05/26(火) 09:53:31 

>>5 そのうち外国籍差別ガーにすり変わる気がしてならない 3件の返信

395. 匿名 2020/05/26(火) 09:53:53 

>>355 叩かれてる人をみつけると便乗して叩くのって人間の本性なんじゃない?ガルちゃんでもマイナスや批判が多くついてるコメントのぶら下がりコメントで罵詈雑言浴びせかけてる人よくいるよ。

396. 匿名 2020/05/26(火) 09:54:14 

>>354 そう言ってるよね。 ゴーサインをいつか出されるんだって弱ってる時に見たら恐怖でしかないでしょ。 山里がそういうつもりで言ったのではないのもわかるけど、弱ってる人には暴力的な言葉だけインプットされると思う。これはちょっと思いやりがなさすぎたというか、状況把握が全く出来てなかったんだろうな。

397. 匿名 2020/05/26(火) 09:54:31 

>>360 その話ずっと前からしてるけど、今までもいたはずの「韓国大好きな若者たち」って大学社会人になってからはどこに行ってしまったの?累積で相当いる計算のはずだけど。 たいていは韓国大好きなんでなくて、宣伝されて興味を持ったものの一つが韓国関連だっただけで、飽きたら興味無くすんだよ。 1件の返信

398. 匿名 2020/05/26(火) 09:54:40 

>>5 お笑いさんとかね。 人をいじって、暴言吐いて 当事者同士はまだそれでお金に繋がるから良いとして それを子供含む視聴者が見てて真似したりして 結果的にイジメに繋がったりするのに 誹謗中傷はもちろん良くないけど、もうそう言うのも いらないんじゃない?と思う。 1件の返信

399. 匿名 2020/05/26(火) 09:55:10 

>>160 誹謗中傷されてるほうが弱いだなんて 一切書いてませんが!! だから個々に庇えって言ってない。 ネット上にあるひどい批判全てに対して 以前から注意喚起していればってこと!! 1件の返信

400. 匿名 2020/05/26(火) 09:55:21 

内容はたまにネットの記事で見たことあるけど、番組自体は一度も見たことないんだけど、この番組の何が楽しいの?

401. 匿名 2020/05/26(火) 09:55:40 

>>391 本人ではなさそう。 プロレス人気獲得の為に事務所に言われたのかな?

402. 匿名 2020/05/26(火) 09:56:00 

>>369 これを平気でする の間違いです、すみません。

403. 匿名 2020/05/26(火) 09:56:00 

台本はないと思うけど変な編集とか軽い演出はあるんだろうね。台本があるとすればみんな演技うますぎない?昔筧美和子とから辺まで見てたけど、てっちゃんドラマですごい棒で。テラハは演技なわけないって思った。だからこそ編集の仕方でいい人にも悪者にもなっちゃうよね。ある意味台本があって演じるより悪質。 2件の返信

404. 匿名 2020/05/26(火) 09:56:06 

もう、いいよ

405. 匿名 2020/05/26(火) 09:56:20 

>>36 そういう事じゃなくて、出演者を面白可笑しく弄って笑いをとる番組のやり方が問題だったって話。 1件の返信

406. 匿名 2020/05/26(火) 09:56:21 

>>55 蓮舫なんて最近中国のweiboにアカウント作って中国語で安倍総理の悪口垂れ流してたみたいだからね。 そんなにいやならなんで日本にいるんだろうね。 6件の返信

407. 匿名 2020/05/26(火) 09:56:22 

この番組は、フィクションです。 って字幕みたいなの、番組最後とかに出てなかったのかな

408. 匿名 2020/05/26(火) 09:56:32 

>>346 恋のから騒ぎは 結構素人っぽい人出してなかった? 1件の返信

409. 匿名 2020/05/26(火) 09:56:44 

>>351 本当にそう思う でも芸能人はそれをなんとしてでも阻止するよ 最近はネットで話題になった人、ものが流行ってる気がするからSNS禁止になったら芸能界もさらに廃れそう

410. 匿名 2020/05/26(火) 09:57:09 

鬱になってしまったんだと思うよ。新築マンションの損害賠償。アンチとテレビ局は何かしら法の裁きがあった方が良いかも今後のために。

411. 匿名 2020/05/26(火) 09:57:33 

>>394 すり替わりそう。帰化したばっかりの中国人が選挙に出ようとして批判されたら、批判したネット民を情報開示&逮捕って流れになりそう 1件の返信

412. 匿名 2020/05/26(火) 09:57:39 

>>333 誰とはもう言わないけど、二月前くらいにテレビで不謹慎な発言をした人も世の中クソ、SNSなんか辞めるって逆ギレみたいに吠えてる人がいた。 自分は悪くないって発言してたし、余計に炎上してた。その人だけじゃないけど、都合のいいときだけ被害者面は本当にやめて欲しい。過度な発言が問題なだけで批判があるのはむしろ当たり前。 SNSやるならデメリットも受け入れないと。

413. 匿名 2020/05/26(火) 09:57:57 

>>408 あれいじってたの? 1件の返信

414. 匿名 2020/05/26(火) 09:58:37 

>>406 法の裁きを受けるべきだね。

415. 匿名 2020/05/26(火) 09:59:07 

>>58 堀江はだめだよね。自分でもあえて拡散さすためにやってるって公言してたくせに。

416. 匿名 2020/05/26(火) 09:59:20 

>>354 山里達が叩くのに関しては予定調和だと分かってるし第一ギャラも出るから100%仕事での出来事と割り切れるけど、SNSはプライベートとの境界線が難しいしただただ心を抉るだけって違いはあるかもね 1件の返信

417. 匿名 2020/05/26(火) 09:59:24 

>>403 台本というか演出だろうね セリフまでは決まってないけど 次はあの人とあれをしてください。 みたいな指示。

418. 匿名 2020/05/26(火) 09:59:27 

うわ。 とうとうここまでニュースになったのね。 テラスハウス湘南編からずっと見てたけど、ここ最近は確かに酷かった。 揉めてるシーンや喧嘩してるシーンばかり放送してたから、普通に見たらメンバーみんな仲良くないと感じると思う。 でも実際は仲良かったらしい。 そういうメンバーの絆にはスポットは当たってなかったように見えた。 スタジオメンバーは木村さんのことは悪くは言ってなかったけど、他のメンバーへの決め付けや偏見が酷かった。 …でも、こんなこと言ったら、制作会社や制作スタッフが炎上してしまうのかな? 偏った見方やあまりにも非常識と思われる放送は控えるだし、視聴者の声は届いてほしいとは思う。 でも視聴者にも周りが言うからつい、とか軽い気持ちで発言したりそれに乗ってしまう人もいるだろうし、全て正しい意見ではないと思う。 難しい問題…

419. 匿名 2020/05/26(火) 09:59:29 

>>114 山里のキャラだからと擁護する人もいるけど、 「泳がせて……熟成させて……最後の最後に調子に乗りまくって妄言をはきまくっている中で、僕と一緒に噛みついてほしい」って言葉のチョイスに 制作側の驕りや残酷さを感じないのかな 確かに山里は実際にさあ叩け!って言葉には出してないけど、 プロレスのノリでニラニラしながら傍観して副音声で住人バカにして、 結果追い込むことになったのは事実じゃん 3件の返信

420. 匿名 2020/05/26(火) 10:00:19 

>>1 本当これ。フジはこの件の事をニュースにしてたけどネットの中傷のせいを言いたいだけでお前らの責任には一切触れてなかった。

421. 匿名 2020/05/26(火) 10:00:50 

>>403 ドラマみたいに役のキャラクターや台詞がガチガチにあるわけじゃなくて、ざっくりとした流れがあるだけの台本なら演者本人の素の部分が入ってリアルな感じに仕上がりそうとは思うけどな。 1件の返信

422. 匿名 2020/05/26(火) 10:00:50 

しかも月10万だよ

423. 匿名 2020/05/26(火) 10:01:08 

>>371 昔は直接的ないじめが多かったけど、今はネットで見えないいじめが増えた気がする ネットでの誹謗中傷を取り締まるだけじゃなくて直接的ないじめも取り締まってほしい ネットだけ取り締まったら直接的ないじめをする人が増える危険性がある

424. 匿名 2020/05/26(火) 10:01:09 

>>399 ヨコだけど、 以前から訴えていても気付いてもらえない人も中にはいると思う。 1件の返信

425. 匿名 2020/05/26(火) 10:01:09 

>>50 番組ファンだった私達の方がショックうけてるのかなとおもっちゃうよね。

426. 匿名 2020/05/26(火) 10:01:36 

>>6 あとは陽キャとかね

427. 匿名 2020/05/26(火) 10:01:37 

>>5 芸能人が何しても叩かせない風潮を作ろうとしてるのではないかと思ってしまうね 5件の返信

428. 匿名 2020/05/26(火) 10:01:51 

批判、誹謗中傷全部間違ってるよね。 この番組って結局、ある程度はフィクションでしょ? 個人を批判する人って、番組が本当だと信じ込んでるの?馬鹿すぎるでしょ。 不満があるなら番組に言うべき。

429. 匿名 2020/05/26(火) 10:01:53 

>>7 台本はないと思うよ。実際本当に素でコスチューム事件は起こったんだと思う。 でもそれまでのキャラづけやその後は制作側の意図があるだろうね。 例えば花ちゃんが何度も謝ったり後悔してるシーンをばっさりカットしたり。 メンバー内ではじかれてるのに、さも花ちゃんが不貞腐れて近いらないかのように編集されたり。

430. 匿名 2020/05/26(火) 10:02:09 

>>221 番組出てからおかしくなったのでは?プロレスラーとしては普通に明るくて可愛くて、テラハにも自分を売りたいだけの気持ちではなく女子プロの認知向上のために出演したとこもありそう。で、悪役レスラーってとこで、テラハでも問題起こす役割を暗黙のうちに求められてたとこもあるのかも。スタッフも、見た目でこの子はタフだから大丈夫だろ、って思ってたとこもありそう。ネットで叩いてた人間もね。プロレスファンは悪役を本気にする人はいなさそうだから、その感覚でテレビに出てショックを受けたのかも。こんなに多くの人が真に受けて攻撃してくるの?みたいな。ほんとにマトモで素直で純粋な人だったんだろうなってかんじ。

431. 匿名 2020/05/26(火) 10:02:30 

>>116 そのフジテレビは逃げる気まんまだね。あんまりこのことワイドショーとかであげないし。昨日のバイキングでも途中から韓国の芸能人の自殺にすり替えてたし。 1件の返信

432. 匿名 2020/05/26(火) 10:02:43 

>>132 個人攻撃が始まったね

433. 匿名 2020/05/26(火) 10:03:17 

>>362 SNSを無理やりやらされてたとしても炎上するような過激な発言を指示されることってあるのかな? 1件の返信

434. 匿名 2020/05/26(火) 10:03:53 

>>28 私もそう思います。 観たい人がいる、有名になりたいから出たい人がいる、それで成り立ってたのにこういう事件が起こって騒ぐのもなんだかね、私は観てなかったから知らないけど、子供じゃないんだから、あーいう番組に出たらある程度どうなるかって想像つかないかな? 1件の返信

435. 匿名 2020/05/26(火) 10:04:16 

テラスハウスなんか所詮、シェアハウスでしょ シェアハウスなんか貧乏人の卑しさ育ちの悪さのオンパレードだよ 昼ドラが爽やかに感じるぐらいドロドロしてエグいし こんなもの何が楽しんだと思うけど 一時期、シェアハウス流行っだけど、管理任されたから受けたけど一年以内で辞めた もう最悪だよ 掃除の件で揉めるわ、騒音で揉めるわ、台所の使用で揉めるわ 冷蔵庫のモノで揉めるわ  建物はすぐ汚れるわ それだけならいいがすぐ傷むし 滞納はすぐするし オンナどもは凄いよ 男厳禁だと、ヤバイ騒音があるから来てくれって要望で行ってみたら下着廊下に放置、それも生理ありの臭いやつ AVつけばなし、酷いのになると真っ昼間にレズってたりしてた 彼氏問題でなぜ不動産屋の私が仲介しなければならないんだとか それもオトコも大した事ないし それよりも女性専用車両顔負けのあの甘ったるい匂いキツ過ぎる オトコはオトコで臭い、下着は自分の部屋に入っているの多いけど たまに廊下にあるけど  柱、壁とかすぐに傷付けるとか当たり前だし 同じ建物で階によって男女分けてるところなんかもう最悪、やりたい放題だし  成人した男女関係だから好きにすればいいけど、放置出来なくなったレベルだし 不動産屋としては二度とやりたくない 関わりたくない シェアハウス物件好きなオーナーがいたけどこちらが管理撤退したら苦労の連続、おまけに売れないときてやつれてたよ  物件買うのやめとけと何回も言ったけど聞かないから仕方ないよね 現実はシェアハウスなんかこんなものだよ やらせじゃない限り、見れたもんじゃないし 規律なんかあったもんじゃないよ 3件の返信

436. 匿名 2020/05/26(火) 10:04:39 

>>406 そもそも日本の国会議員が中国のSNSにアカウントを作ることに疑問を感じる。 中国に対して何を発信するつもり? 国籍はもちろん精神的にも日本人でないなら国会議員やめてください。

437. 匿名 2020/05/26(火) 10:04:40 

>>318 ね。花ちゃん関係のトピ見てても、 番組を真に受けてる人がいて、えっ?って思うわ。 視聴者も頭悪すぎ。

438. 匿名 2020/05/26(火) 10:05:07 

普段からテレビは嘘ばかりだって言ってて、でもテラハは違うだって「リアリティー」番組だもんね そんなふうに思ってるやついたらただのバカ野郎だよな

439. 匿名 2020/05/26(火) 10:05:14 

こんな風に煽ってても「SHOWですから」で済む世界。 そこの住民は「訴えますよ」とまた煽る。 エンタメは見る側と見せる側のバランスで成り立つはずなのに、片側だけが耐性試されるのっておかしい。 見せる側にある原因ももっと追求されていいと思う。 面白くないバラエティだらけになるけど、その平和な世界を演者が求めてるんだから仕方ないよね。 視聴者ますます離れて終了だね。 1件の返信

440. 匿名 2020/05/26(火) 10:05:25 

>>406 日本人からしたら蓮舫が日本の国会議員であるメリットまったくないよね 1件の返信

441. 匿名 2020/05/26(火) 10:05:54 

>>50 建前では悲しんでみせて、本音ではどうでもいいと思ってるのかな? 自分のよく知ってる人が自殺したのに、数時間後に楽しげなTwitterあげるって・・・でもこれを言うと「俺は自分から性格いいなんて一言も言ってない」って言いそう。

442. 匿名 2020/05/26(火) 10:06:01 

>>5 だったら素人ありきの番組もやめてほしいよね モニタリングとか夜ふかしとかさ。一般人は弄られて何言われてどう扱われても良いって考えが嫌だ。 3件の返信

443. 匿名 2020/05/26(火) 10:06:36 

>>15 作ってるのが朝鮮人だからかな。汚鮮されてるって言うよね。

444. 匿名 2020/05/26(火) 10:07:20 

>>6 若い世代が観る番組。

445. 匿名 2020/05/26(火) 10:07:47 

>>427 芸能人を叩くのがダメになったら芸能界の思う通りになって情報操作し放題だもんね 無名の人を「◯◯さんが大ブレイク中!」って持ち上げても何も言えないからブレイクしてることになる 不倫、薬物、逮捕とかされてもさらに許されるようになりそう

446. 匿名 2020/05/26(火) 10:09:08 

>>431 ネットで誹謗中傷した人をつりあげてそのひとたちに全ての罪をかぶってもらおうとしてそう 同罪だと思うんだけど

447. 匿名 2020/05/26(火) 10:09:09 

>>421 むしろ全部台本だったら、メンバーの演技力半端ないよね。

448. 匿名 2020/05/26(火) 10:10:15 

テラハ見てないけど、出演してた芸人志望の男性が誤ってコスチュームを乾燥機にかけてしまったってテレビで言ってた。 それでもめたのが事の発端で叩かれまくったって。 その彼、大丈夫かな? そっちも心配。 1件の返信

449. 匿名 2020/05/26(火) 10:10:53 

>>5 安倍総理なんてどうなるんだろうね あの人こそものすごい誹謗中傷受けてる 3件の返信

450. 匿名 2020/05/26(火) 10:11:52 

>>6 インスタ、タピオカ、TikTokも好きそうなイメージ

451. 匿名 2020/05/26(火) 10:12:33 

無駄に美男美女、スタイリッシュな空間で中身はほぼ無い番組。

452. 匿名 2020/05/26(火) 10:12:45 

>>184 たぶんショックだったんだよね うわぁー!こんなにメイクだけでできるんだー! と、思っていたら実は合成でしたというのが、裏切られた!騙された‼️となったんじゃないかな?

453. 匿名 2020/05/26(火) 10:12:47 

フジはもちろん、他の局だって演出や意図的な編集があったことも一因だとは言えないよ ほとんどの番組でそうしてるから ネットがSNSが視聴者が悪い、受け取る側の程度が低いせいです 自分たちは知りませんってさ 1件の返信

454. 匿名 2020/05/26(火) 10:12:52 

>>111 ちょっとは何か感じなかったのかな?とか思う。

455. 匿名 2020/05/26(火) 10:12:59 

>>203 僕と一緒に噛みついてって書いてるけど。 1件の返信

456. 匿名 2020/05/26(火) 10:13:05 

>>439 ダウンタウンの浜田が「死ね!」ってよく言うけど(最近は言わないかな?)、それについては誰も何も言わない芸能界。 6件の返信

457. 匿名 2020/05/26(火) 10:13:08 

>>449 政治意見には声出すの悪くないと思う。じゃなきゃ北朝鮮や中国のようになるよ 容姿とかそういう誹謗中傷はよくないけど 1件の返信

458. 匿名 2020/05/26(火) 10:13:32 

>>111 リスカしてたんでしょ 気づかないはずない 1件の返信

459. 匿名 2020/05/26(火) 10:13:42 

海外で人気のある番組じゃなかったっけ 1件の返信

460. 匿名 2020/05/26(火) 10:13:50 

>>249 罪悪感なんて存在しない連中だと思うよ。 いじめをする奴らなんて。 「死んだんだ?!えーヤバくね?ウケる笑」レベルが大半よ。

461. 匿名 2020/05/26(火) 10:14:06 

>>5 ちょうどいい盾ができたとしか思ってなさそう

462. 匿名 2020/05/26(火) 10:14:11 

>>105 UGGって何かあったの? 1件の返信

463. 匿名 2020/05/26(火) 10:14:14 

>>50 これで皆で山ちゃんや馬場園さん叩き始めたらまた花の時と同じになっちゃうよ。やめよう。 2件の返信

464. 匿名 2020/05/26(火) 10:14:29 

>>406 ほんと?相当なクズ女だね。中国に帰れ❗

465. 匿名 2020/05/26(火) 10:15:08 

>>459 海外でも見る層限られてるよ。

466. 匿名 2020/05/26(火) 10:15:08 

>>227 へー。指原けっこう言うねー 1件の返信

467. 匿名 2020/05/26(火) 10:15:15 

>>456 ツッコミで叩くのも暴力だよね 1件の返信

468. 匿名 2020/05/26(火) 10:15:37 

【NHK】インターネット上の書き込みなどでひぼうや中傷を受けた人が、投稿した人物の情報開示を請求できる仕組みについて、総務省は手続…

その後″フジテレビ″の番組がきっかけでこの事件起こる 次から次へと出てくる便乗芸能人は金にモノ言わせて見せしめスラップ訴訟→恐怖で何も言えなくなり言論統制、誹謗中傷じゃない普通の意見すら言えなくなる 芸能人(在日)がメディアを操作、金持ちや政治家などが国を操作しやすい世の中になる 4件の返信

469. 匿名 2020/05/26(火) 10:16:01 

>>416 そんな裏の事情はの関係なく誘導される視聴者はいるでしょ。

470. 匿名 2020/05/26(火) 10:16:19 

>>5 こういう時にこぞってしゃしゃり出てくる人達ね 直接関係ないんだし黙ってればいいのにと思う 1件の返信

471. 匿名 2020/05/26(火) 10:16:20 

ネットの誹謗中傷が行き過ぎだということは前提で。 テレビって視聴率主義から面白ければ手段選ばずになっていったように思う。 やらせと演出の境界線とかも問題になるけど 制作側で議論したり真剣に向き合うことなくここまで来たのかな? 1件の返信

472. 匿名 2020/05/26(火) 10:17:21 

「海外では『リアリティーTV』という呼称が一般的ですが、これまで多くの出演者が自死を遂げていることはあまり知られていません。ある海外メディアは過去に38人の出演者がみずから死を選んだと報じ、アメリカだけでも過去10年で21人が命を絶ったとい

473. 匿名 2020/05/26(火) 10:17:49 

>>456 そんなこと言ったらお笑いなんか言葉の暴力ばかりだよね。 1件の返信

474. 匿名 2020/05/26(火) 10:18:20 

>>456 死ねばいいのにってよく言ってたよね。ダウンタウンDXとかで 1件の返信

475. 匿名 2020/05/26(火) 10:19:11 

>>16 全部が台本ならそうすると思うけど… 撮影が入ってるし、ある程度ヤラセ部分があるにしろ、あのナチュラルな感じを素人や駆け出しの俳優たちができるとは思わない…

476. 匿名 2020/05/26(火) 10:19:31 

>>456 浜ちゃんのイメージないな、まっちゃんが言ってるけど

477. 匿名 2020/05/26(火) 10:19:43 

>>50 馬場園の逆ギレはおかしい。 そのツイートのやり取りは直接見てないけど、冷静な意見に対してその言い種はない。 演者も番組制作者の一人でしょ?何でそんな他人事?重く受け止める気なんてさらさらない。まともな反対意見も罵詈雑言の一つで誹謗中傷と同じ程度に思ってるんだろうね。何様っていうけど、Netflixの場合、視聴者が直接お金払ってるしスポンサーの一人であるから番組の評価を決める権利はあるけどね。 5件の返信

478. 匿名 2020/05/26(火) 10:19:47 

>>349 分かります。過去の女性への価値観とか本当だとしたらかなりの下衆だと思う、、。多少変わったとしても本質は変わらないよね。。 だけど蒼井優ちゃん可愛いし幸せそうだから、うまくいって欲しい。 変な事言いすぎないでよ!?調子のって暴走したら蒼井優ちゃんにまで迷惑かかるからね!? って何目線なんだか分かんないけどテレビ越しに心配してる。笑

479. 匿名 2020/05/26(火) 10:19:48 

>>5 普通の芸能人が言うならまだわかるけど、批判されてもしょうがないことやってる人が批判の声もひっくるめて誹謗中傷ガーって主張しても説得力ない きゃりーが例の騒動起こったばかりなのにこの件について言及していて、せっかく収まりかけた?炎上騒動に火に油注ぐようなことしてたのは馬鹿だなって思った

480. 匿名 2020/05/26(火) 10:20:09 

>>5 吉本パワハラ問題のときの流れと似てる気がする

481. 匿名 2020/05/26(火) 10:20:12 

テラハかぁ 過去にも色々あったような…

482. 匿名 2020/05/26(火) 10:20:16 

>>397 所詮成長の課程で一時的にハマったものにすぎないのよね 小さい子のアンパンマンとかプリキュアとか戦隊モノとかと一緒で、いつかは飽きる時期が来る 稀に大人になってもずっとハマり続けてる子もいるだろうけどそんなのはごく一部 私も高校生の頃宝塚にハマってたけど大学生になった途端割とどうでもよくなったもん

483. 匿名 2020/05/26(火) 10:21:13 

最初の頃と顔つきが変わってる 最初の時は純粋に希望が満ち溢れてた

484. 匿名 2020/05/26(火) 10:21:37 

>>349 しずちゃんに対して酷かったみたいだし フラガール出演やめさせようとしてたけど、女優と繋がりできたら手のひら返してすり寄っていったって 結婚したからといって好感度は上がらない 1件の返信

485. 匿名 2020/05/26(火) 10:22:13 

>>473 ツッコミはボケをバカにするのが仕事だから全て言葉の暴力になるかもね

486. 匿名 2020/05/26(火) 10:22:18 

>>1 演出側も悪いだろ 何出演者のせいにしようとしてんの? 1件の返信

487. 匿名 2020/05/26(火) 10:22:18 

>>3 同感です。 あの木村花さんのキレてるシーン見ましたけど、あんないかにも批判が大量に来そうなシーンを放送するあたり番組制作側は何を考えてるのかまじで理解出来ません 自殺するまで追い込まれてる事にまったく気づかず花さんのケアをまったくしなかった番組は本当に責任重大だと思います。

488. 匿名 2020/05/26(火) 10:22:51 

>>200 前の木村花トピでもコメントスクショして こいつを叩けみたいなコメントしてるやついたよ 執着心が異常

489. 匿名 2020/05/26(火) 10:22:55 

>>204 ごめんね、言葉足らずだったね。 プロレス関係者とか色んな人が、あの子は繊細だった、なるべく1人にしないようにしてたってインタビューで言ってたから、元々そんな強くない人なのに、なんで普通でも病むようなことさせたのかなって意味です。

490. 匿名 2020/05/26(火) 10:23:09 

>>107 同意 神経疑う

491. 匿名 2020/05/26(火) 10:23:16 

>>406 中国のweiboって中国共産党が気に入らないコメントしたらコメントした本人ごと削除されちゃうんでしょ。 削除されずに残ってるってことは、蓮舫議員の安倍総理叩きは中国共産党公式ってことだね。 3件の返信

492. 匿名 2020/05/26(火) 10:23:29 

>>162 これはアンチにむけてのメッセージだよ。snsで傷ついたからでしょ。

493. 匿名 2020/05/26(火) 10:24:17 

>>5 私も思う 誰かは言わないけど某芸能人が結構アンチに対して汚い言葉吐いてたんだよね、花さん亡くなった後 私その人のアンチさえ見たことなかったし、嫌いじゃなかったのに、その言葉使い見て一気に無理になってしまった。 1件の返信

494. 匿名 2020/05/26(火) 10:24:25 

>>471 テレビ局が広告収入が落ちて制作予算削ってる昨今 安上りで撮れ高があって反響もありそうな番組の作り方にますます傾くだろうね 今でさえプロの役者や芸人より、子供、大学生、一般人らにキャラ付けして番組作ってるのだらけだし 本職の芸能人がそいつらのVTRをスタジオで見て何か言ってるという見る側とみられる側の倒錯が起きてる 1件の返信

495. 匿名 2020/05/26(火) 10:25:17 

>>486 人が亡くなった以上、演者も批判は避けられんだろう 1件の返信

496. 匿名 2020/05/26(火) 10:26:31 

>>463 そうそう 私達は芸能人を賞賛しかしちゃいけないんだよ 悪いこと思ってもネットに載せるのはダメ。心の中で止めておくんだよ!じゃないと誹謗中傷になるから!

497. 匿名 2020/05/26(火) 10:28:11 

>>477 その馬場園にリプした人「馬場園さんに不快な思いをさせてしまったのなら申し訳ないです」って謝ってたからね...。何か気の毒だったわ。

498. 匿名 2020/05/26(火) 10:28:33 

コロナでしみじみ思ったのが、芸能人が本当に気持ち悪い。 やっぱり思考や図太さが異常。 表ではステイホーム言ってて裏では沖縄や六本木で遊びまくる芸能人たちや女性蔑視岡村や、変なバックの人に言われて嘘を拡散するきゃりーや柴咲コウ、キョンキョンとか。 それで、自分たちが自業自得でバッシングされたことは、テラハの子の子に便乗して視聴者やsnsが悪いって本当に芸能人って屑しか生き残れないと思う。 1件の返信

499. 匿名 2020/05/26(火) 10:28:36 

>>349 あくまでお仕事上の知り合いに過ぎないからね

500. 匿名 2020/05/26(火) 10:28:52 

>>449 総理になるほどの人だよ?メンタルすげーだろ。 でもあまり叩くのは反対だけどね。 叩くなら良い側面も合わせて言わなきゃ、ただのイジメだよね。