情報元 : 「チコちゃん」、岡村隆史不適切発言を謝罪 「私たちも皆様からの声を真摯にうけとめ…」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2745697/


「チコちゃん」、岡村隆史不適切発言を謝罪 「私たちも皆様からの声を真摯にうけとめ…」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 「チコちゃん」、岡村隆史不適切発言を謝罪 「私たちも皆様からの声を真摯にうけとめ…」

1. 匿名 2020/05/15(金) 21:08:35 

ラジオ番組で不適切発言をしたナインティナインの岡村隆史(49)が出演するNHKの番組「チコちゃんに叱られる!」が15日の放送で謝罪コメントを発表した。番組の最後に女性の声で「番組からのおことわり」が読み上げられ「岡村隆史さんの民放ラジオ番組での発言についてNHKにも視聴者のみなさんからたくさんの厳しいご意見や問い合わせをいただきました。…

18件の返信

2. 匿名 2020/05/15(金) 21:09:35 

もうええて 1件の返信

3. 匿名 2020/05/15(金) 21:09:42 

チコちゃんも大変ね 3件の返信

4. 匿名 2020/05/15(金) 21:09:45 

NHKがわざわざコメント出すとはびっくりした! 11件の返信

5. 匿名 2020/05/15(金) 21:09:52 

ごめん、もう無理よ。生理的に無理。 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/15(金) 21:09:53 

もういいって、岡村が引き下がれば済む話 1件の返信

7. 匿名 2020/05/15(金) 21:10:01 

岡村の謝罪トピ何個あげりゃ気が済むのガル運営さん! いい加減うっとうしいよ! 5件の返信

8. 匿名 2020/05/15(金) 21:10:02 

岡本が謝れ 8件の返信

9. 匿名 2020/05/15(金) 21:10:16 

チコちゃんなんの関係もないのにね 1件の返信

10. 匿名 2020/05/15(金) 21:10:23 

 チコちゃんに叱られた? 2件の返信

11. 匿名 2020/05/15(金) 21:10:32 

中身は芸人仲間の木村だしね。 3件の返信

12. 匿名 2020/05/15(金) 21:10:35 

見てた。 もういいよ。 いつまでも感情的に引きずるなよ朝鮮人じゃあるまいし。 5件の返信

13. 匿名 2020/05/15(金) 21:10:48 

観てた。 謝罪と見せかけて、これからも出続けますの宣言だと思った。 2件の返信

14. 匿名 2020/05/15(金) 21:10:52 

チコちゃんが謝るの? 無駄だとしとも、岡村さんが謝るんじゃないの? 1件の返信

15. 匿名 2020/05/15(金) 21:10:59 

お願いだから、岡村出さないで 2件の返信

16. 匿名 2020/05/15(金) 21:11:07 

なんで岡村以外の人が謝るの?

17. 匿名 2020/05/15(金) 21:11:12 

スルーできないくらいの膨大なクレームが来たのかな?

18. 匿名 2020/05/15(金) 21:11:30 

この粗チン野郎がーって叱って

19. 匿名 2020/05/15(金) 21:11:30 

謝罪で押し通す予定! 2件の返信

20. 匿名 2020/05/15(金) 21:11:41 

NHKも、こう言う産業と。。。。。。。。。

21. 匿名 2020/05/15(金) 21:11:42 

え、これで謝罪行脚終わりで普通に元通り? 2件の返信

22. 匿名 2020/05/15(金) 21:11:43 

口は災いの元

23. 匿名 2020/05/15(金) 21:11:54 

本当に真摯に受け止めてたら、もう、岡村見て楽しめないの分かるだろ 1件の返信

24. 匿名 2020/05/15(金) 21:11:56 

受信料で個人擁護はいかかが! なに様 1件の返信

25. 匿名 2020/05/15(金) 21:11:56 

>>8 だれ? 1件の返信

26. 匿名 2020/05/15(金) 21:11:59 

犯罪者の沢尻エリカとは違うんだし、降板、撮り直し、なんてやってらんないよね。 1件の返信

27. 匿名 2020/05/15(金) 21:12:04 

これは岡村さんを降板させる気がないって意思表示でしょ。 1件の返信

28. 匿名 2020/05/15(金) 21:12:05 

岡村っていつも他人に謝らせてばかり 男じゃない男

29. 匿名 2020/05/15(金) 21:12:23 

コメント全文↓ 「岡村隆史さんの民放ラジオ番組での発言についてNHKにも視聴者のみなさんからたくさんの厳しいご意見や問い合わせをいただきました。岡村さんは、自身の発言は不適切なもので、多くの人に不快な思いをさせてしまったと深く反省しています。私たちも皆様からの声を真摯にうけとめ、これからも心から楽しんでいただける番組をお届けしてまいります」 5件の返信

30. 匿名 2020/05/15(金) 21:12:27 

そこまでして岡村じゃないといけないの? 1件の返信

31. 匿名 2020/05/15(金) 21:12:32 

謝罪って罪をお犯したのを謝るときにすることでしょ? 岡村別に何も悪いことしてないじゃん むしろ風評被害の被害者だよ 2件の返信

32. 匿名 2020/05/15(金) 21:12:33 

イヤなら見るなの伏線を見事に回収する岡村さん、パネエっす! 1件の返信

33. 匿名 2020/05/15(金) 21:12:34 

>>10 チコちゃんに尻拭いしてもらった 1件の返信

34. 匿名 2020/05/15(金) 21:12:39 

>>25 吉本のお偉いさん?

35. 匿名 2020/05/15(金) 21:12:40 

チコちゃんに風俗ネタごめんなさいさせるなんて!!! クソ猿だな チコちゃん可哀想・・・

36. 匿名 2020/05/15(金) 21:12:41 

相方とチコちゃん使って謝らせて、そこまでしてやりたいのかね

37. 匿名 2020/05/15(金) 21:12:44 

岡島が謝れや 1件の返信

38. 匿名 2020/05/15(金) 21:12:47 

もうどうでもいいし、最初から別に怒りもなにも関心なかったけど、この人の謝り方?とにかく申し訳ありませんでしたを繰り返すやつ、絶対にどの点が悪かったのか、何に対して怒られてるのかわかってないと思った。 謝るならきちんと説明して簡潔にでいいと思う。 1件の返信

39. 匿名 2020/05/15(金) 21:12:50 

チコちゃんまで謝らなくても・・。 岡村さんは、確かにデリカシーの無い発言をしたけど、あっちでもこっちでも謝罪する事無いと思うわ。

40. 匿名 2020/05/15(金) 21:13:29 

トピが立ちすぎて逆にうざい

41. 匿名 2020/05/15(金) 21:13:39 

叩きすぎももうしつこいし、トピもしつこい。 テレビタレント追い込むの趣味にしてる人が半分じゃん。ネット弁慶を追い込む方法を知りたいわ。

42. 匿名 2020/05/15(金) 21:13:51 

>>31 はあああ 馬鹿だね

43. 匿名 2020/05/15(金) 21:14:05 

9歳に風俗の話させんのか 1件の返信

44. 匿名 2020/05/15(金) 21:14:24 

>>7 ほんとそれ!!!

45. 匿名 2020/05/15(金) 21:14:25 

謝らなくていいから二度とテレビに出さないでほしいんだけど 汚物を見たい人なんていないでしょ 1件の返信

46. 匿名 2020/05/15(金) 21:14:37 

公共の電波使って他局の岡村発言の謝罪って 受信料使ってこんな事して 頭おかしいのか?

47. 匿名 2020/05/15(金) 21:14:56 

そこまでの事かあ?

48. 匿名 2020/05/15(金) 21:14:56 

騒ぎすぎ。

49. 匿名 2020/05/15(金) 21:14:59 

ここの運営はB型芸能人に対して執拗かつ粘着質になってきたな 気持ち悪い

50. 匿名 2020/05/15(金) 21:15:00 

>>7 結局コメ伸びるから 1件の返信

51. 匿名 2020/05/15(金) 21:15:05 

>>8 岡本?ダウンタウンの元マネージャー?

52. 匿名 2020/05/15(金) 21:15:05 

>>37 誰やそれ

53. 匿名 2020/05/15(金) 21:15:09 

岡村隆史のオールナイトニッポンのラジオ番組が終了し、新しくナインティナインのオールナイトニッポンに編成されることが同番組内で発表。岡村隆史氏やニッポン放送の反省の形が具体的に示されることとなった。

↑ これは岡村にチコちゃん降板して、女性の地位向上の旗振り役を買って出ろと言ってるの? そんなんお笑い辞めろと言ってるのとおんなじじゃん。この人にそんな権利あるのかね。 2件の返信

54. 匿名 2020/05/15(金) 21:15:21 

なんでNHKのキャラクターが謝るの?おかしいね

55. 匿名 2020/05/15(金) 21:15:24 

なんだか岡村のトピ立ち過ぎ。運営はこれを荒しのガス抜きにして他の事を隠したいのかって勘ぐるわ。

56. 匿名 2020/05/15(金) 21:15:31 

>>4 これで分かったよね 誰の肩を持つのか…残念 1件の返信

57. 匿名 2020/05/15(金) 21:15:41 

見てた チコちゃんが謝ったわけじゃないよ 番組終わったかなと思ったら文字だけの画面が出て、アナウンサーがナレーションしただけ。

58. 匿名 2020/05/15(金) 21:15:53 

もう50のおっさんだよ 「ちこちゃん!」に謝らせてどうなのよ? 幼稚園児か! まったく。

59. 匿名 2020/05/15(金) 21:16:02 

>>3 だってチコちゃんも中の人は芸人なんでしょ?

60. 匿名 2020/05/15(金) 21:16:08 

チコちゃん自体は謝ってませんよ

61. 匿名 2020/05/15(金) 21:16:15 

5歳設定の女の子チコちゃんに謝らせないでよ 子供が見てるのに 1件の返信

62. 匿名 2020/05/15(金) 21:16:18 

ただ謝ってるだけで中身空っぽ 何が悪かったのか分かってない感じがする

63. 匿名 2020/05/15(金) 21:16:24 

署名が話題づくりに貢献した感じになってません? 逆に視聴率あがったのかも

64. 匿名 2020/05/15(金) 21:16:28 

岡村って女を軽視する癖に 周りに謝ってもらうばかりで 男らしさのカケラも無いね

65. 匿名 2020/05/15(金) 21:16:41 

ますます無理 擁護すんなよ消えて欲しい

66. 匿名 2020/05/15(金) 21:17:01 

卑怯なやり方で余計に嫌いになるわ

67. 匿名 2020/05/15(金) 21:17:42 

いまだにしつこく叩いてんのガルちゃんとツイフェミだけwww さすが乗り遅れ生き遅れのガルちゃん民www

68. 匿名 2020/05/15(金) 21:17:47 

>>61 チコちゃんは謝ってないし

69. 匿名 2020/05/15(金) 21:17:48 

で、岡村さんは続投なの? 降板なの? どういうことなの?? 1件の返信

70. 匿名 2020/05/15(金) 21:17:51 

 5月11日放送の『大竹まことゴールデンラジオ』(文化放送)に、社会福祉士でNPO法人代表の藤田孝典氏がリモートでゲスト出演を果たした。もともと事前に出演は予定されていたようだが、やはり話の内容は、藤…

1件の返信

71. 匿名 2020/05/15(金) 21:17:52 

まあこれで下番しなかったら NHK料金を払わないちゃんとした理由になる 1件の返信

72. 匿名 2020/05/15(金) 21:18:02 

>>31 そうだね 「俺コロナ」って言って捕まってる人がたくさんいるけど 未だに 「僕は新型コロナウイルスに感染しました。政府から、周りの人から注意を受けたこと・・・」 韓国人が捕まって無い事を思い出したよ 1件の返信

73. 匿名 2020/05/15(金) 21:18:32 

税金で風○の岡村隆史

74. 匿名 2020/05/15(金) 21:18:52 

女がいつまでも調子に乗って岡村叩いてるようにしか見えん さすがにひどすぎる

75. 匿名 2020/05/15(金) 21:19:00 

人間性が剥き出しな発言を謝られてもな そう変わるもんじゃないでしょ

76. 匿名 2020/05/15(金) 21:19:02 

>>69 国営だから国民の税金でやってるから こういう女性軽視の発言の場合は ほぼ間違いなく下される 1件の返信

77. 匿名 2020/05/15(金) 21:19:21 

いや、もうええって・・・ 休業補償手当てとか、もっと論じる事あるはず。

78. 匿名 2020/05/15(金) 21:19:32 

教育TVは自分から降りるべき。 岡村隆史はそれぐらいのケジメは自分でつけるべき。 トピの前半に変な擁護のコメントけっこうあるけど、 昔ナイナイのラジオをよく聴いてた自分からしても あの発言は深刻なものだと思う。 前から問題発言多かったし? 子供達が見る教育番組チャンネルには彼は明らかに相応しくない。 署名も集まったみたいだし、降りるべき。 1件の返信

79. 匿名 2020/05/15(金) 21:19:52 

NHKってなんでわざわざやばい人使うんだろう。 もう、わざとじゃないかな?

80. 匿名 2020/05/15(金) 21:20:02 

もともと不快な番組だったので打ち切りにして下さい

81. 匿名 2020/05/15(金) 21:20:04 

>>1 岡村もう卒業でいいよ この件なくてももう飽きてたし。。。

82. 匿名 2020/05/15(金) 21:20:17 

>>72 エイプリルフールの人?

83. 匿名 2020/05/15(金) 21:20:20 

>>8 俺? 出典:post.tv-asahi.co.jp

84. 匿名 2020/05/15(金) 21:20:36 

もうどうでもいいかな。 もともとこの人の番組見ないし‥

85. 匿名 2020/05/15(金) 21:20:41 

世論→興味ない。もういいんじゃない。あんな発言をして国営放送に出るなんて(怒)。嫁は処女じゃないとアカンって何だったんだよ(呆)等々。 岡村→すんまへん。でも先輩芸人や芸人仲間は庇ってくれる。大手事務所だし事務所と時間が解決するっしょ。そんな事よりこれで風俗行きづらくなったわぁ。

86. 匿名 2020/05/15(金) 21:20:57 

それよりアベノマスクは? 神奈川県、5/15 現在まだ届いていません 1件の返信

87. 匿名 2020/05/15(金) 21:21:05 

>>29 NHK は岡村が映る限り心から楽しむことは出来ないということは理解できているのかな?

88. 匿名 2020/05/15(金) 21:21:10 

真摯に受け止め、お咎めなし・・真摯の意味ないな NHKも受け止めずにスルーすればいいのに、どっちみち変化ないんだからさ

89. 匿名 2020/05/15(金) 21:21:59 

キム兄こそ女性軽視してそうやのに

90. 匿名 2020/05/15(金) 21:22:03 

籾井いらい何でもありのNHK

91. 匿名 2020/05/15(金) 21:22:29 

五歳児に何言わせてんねん

92. 匿名 2020/05/15(金) 21:22:33 

>>4 チコちゃんを終わらせたくないんだろうね

93. 匿名 2020/05/15(金) 21:22:40 

コロナで金に困って風俗に来る可愛い女性の性的な接客を楽しみに待ってすみませんでしたって言ったの?

94. 匿名 2020/05/15(金) 21:23:10 

これ以上叩く理由はない ただ擁護する人側が発言そのものを擁護するようになったら また再燃するから注意してね

95. 匿名 2020/05/15(金) 21:23:13 

>>8 呼んだ?

96. 匿名 2020/05/15(金) 21:23:13 

>>26 失言の内容が教育TVに出る人として相応しくない この番組だけは降りるべき 1件の返信

97. 匿名 2020/05/15(金) 21:23:14 

気持ち悪いから岡村の出てる番組見なくなるだけ CM出てるならそれ買わなくなるだけ そういう人がどれくらいいるかってだけ

98. 匿名 2020/05/15(金) 21:24:22 

そろそろ寝ないと NHKも見たくない人は、見なけりゃいい 受信料は、払わないいけないのけどね

99. 匿名 2020/05/15(金) 21:25:00 

そりゃ受信料払いたくないでしょ

100. 匿名 2020/05/15(金) 21:25:44 

>>1 エロHKは局員の強姦事件などは黙り決め込んでるくせに、どの口が吐かすのか。 腹の中では岡村以上の事を考えてるくせに!!  弦本容疑者は昨年2月23日午前5時ごろ、女性宅に侵入し寝込みを襲い「騒いだら危害を加えるぞ」などと脅して乱暴した疑い。山形県警によると2人に面識はなく、女性の証言を基に作成した似顔絵や現場の遺留物などから容疑者を特定。弦本容疑者は「分かりません」などと否認しているが、周辺では同時期に暴行未遂事件も起きており県警は当時、同容疑者が付近に住んでいたとみて関連を調べている。    NHK問題を追及している元同局職員で「NHKから国民を守る党」の立花孝志代表(49)は「地方の分室(支局)は自宅兼職場で社用車も与えられるが、田舎町じゃ事件も起きないし暇なハズ。28歳の働き盛りで(支局に)配置されるとは、よほど使い勝手が悪いか、腫れ物扱いだったのだろう。労組が強くて解雇できない人の受け皿ですよ」と指摘する。    事件の背景に職員による受信料契約の研修でツラの皮が厚くなり、“戸別訪問”に抵抗がなくなるとも。   「新人職員は赴任地で受信料訪問の研修を受けるんです。表ざたにならないが、女性の部屋を見たいとか下着泥棒をしたくて集金人になる人もいるほどです。そんな環境で研修をすると、あることに気づく。『NHK』という肩書には、女性物色中でも『集金中です』『張り込み中です』と言い逃れできる特権がいくらでもある」(同)

101. 匿名 2020/05/15(金) 21:26:16 

私はもう許していいと思う。

102. 匿名 2020/05/15(金) 21:26:30 

ガルちゃんの岡村批判コメントにすぐ付くマイナス1か2…。 …もしや…。

103. 匿名 2020/05/15(金) 21:26:42 

そういうの余計だよ。 謹慎あるのみ。

104. 匿名 2020/05/15(金) 21:27:45 

検察庁改正法案への抗議900万件 2件の返信

105. 匿名 2020/05/15(金) 21:28:28 

岡村はそこまでして仕事と収入にしがみつきたいんだね。 あんなことヘラヘラ言ってたのに。 引くわ。自分も本当のピンチになってみろよ。

106. 匿名 2020/05/15(金) 21:29:05 

違和感で不愉快になった 打ち切ればいいのに~ 民放よりえげつない

107. 匿名 2020/05/15(金) 21:29:21 

ここで降ろしたら、大河も降ろさざるをえなくなるからでしょ。 1件の返信

108. 匿名 2020/05/15(金) 21:29:42 

やっぱり猿だから反省はできても責任は取れないのかな 1件の返信

109. 匿名 2020/05/15(金) 21:29:44 

番組の最後にコメントが出ただけなのかな? ニュース845待ちでそこだけたまたま観た

110. 匿名 2020/05/15(金) 21:30:33 

びっくりした!

111. 匿名 2020/05/15(金) 21:30:47 

観たことが無い番組だけど NHKは受信料で成り立っている事をお忘れなく

112. 匿名 2020/05/15(金) 21:30:56 

岡村出すのはいいけどあの無意味な嫁探し企画は打ち切りにするべきだと思う 素人の女の人や子供に岡村の事ムリって言わせるやつ ああいうのが岡村の「俺は非モテだから女相手に何言ってもやっても許される」的な芸の土台を支えてるよ 問題発言の前からあの企画は嫌いだった 3件の返信

113. 匿名 2020/05/15(金) 21:31:00 

気持ち悪い 発言だけじゃなくその後やってることが気持ち悪い 擁護するやつも気持ち悪いし

114. 匿名 2020/05/15(金) 21:31:33 

>>19 そして今後も継続を押し通す予定!

115. 匿名 2020/05/15(金) 21:31:37 

こいつと富川は許せん

116. 匿名 2020/05/15(金) 21:31:49 

まるで犯罪者扱い。 何をした訳でもないのに、さすがに追い詰め過ぎ。 これはどうかと思う。 岡村さんだって人の子だ。 1件の返信

117. 匿名 2020/05/15(金) 21:31:53 

この発言が何もお咎めなしなら 今までの失言者達はなんだったの?ってなるし、 これからも許されることになる。 岡村だけってのは違和感しかないよ。 よく言われる倖田來未の発言は女性に反感くらう失言だけど、 こんかいのは 男女、日本、世界の人から反感かうでしょうが…

118. 匿名 2020/05/15(金) 21:31:59 

謝罪はもういいよ これだけ批判されてんだから謹慎しなよ 口だけじゃなくて行動に移してくれ

119. 匿名 2020/05/15(金) 21:32:14 

>>107 大河も徳井といい岡村といい吉本に迷惑かけられっぱなし まあ話題性とコネで起用する方も悪いのだが。

120. 匿名 2020/05/15(金) 21:32:15 

>>104 本当はもっとずっと少ないんだってね テレビでやってた 珍しく

121. 匿名 2020/05/15(金) 21:33:22 

トピ画が動いて見える。 1件の返信

122. 匿名 2020/05/15(金) 21:33:40 

なんとも思わない許してやれって人もいるだろうど私は今回の発言で本当に大嫌いになった

123. 匿名 2020/05/15(金) 21:33:41 

岡村でるから受信料払いませんでOKね。宜しく。

124. 匿名 2020/05/15(金) 21:33:48 

>>33 つくづく情けない男(-_-;)

125. 匿名 2020/05/15(金) 21:33:55 

とにかく大河から消えて 消えないなら受信料返して

126. 匿名 2020/05/15(金) 21:34:33 

>>96 チコちゃんが教育テレビ(笑)? 過大評価すぎる。 雑学バラエティだろ。 3件の返信

127. 匿名 2020/05/15(金) 21:35:26 

番組自体大嫌い やってる日時なんか知らんからニュースとか見てていきなりクエーーーーーーとか気持ち悪い声聞こえてきてチャンネル変える

128. 匿名 2020/05/15(金) 21:35:28 

頑なに謹慎しないのはなぜ?w 大河もかわりにエガちゃんでいーよ チコも

129. 匿名 2020/05/15(金) 21:36:02 

チコちゃんにそんなこと言わせるなよ

130. 匿名 2020/05/15(金) 21:36:04 

じゃあ、大学出ました博士号修めましたって フェミニストお嬢さまたちが 風俗嬢に落ちるような最貧困層のどんな苦労に どう寄り添ってきたっての? 1件の返信

131. 匿名 2020/05/15(金) 21:36:41 

岡村擁護じゃないけど、事件起こしたわけじゃないのに、こんな叩かれて。 それより、兼近の方が消えてほしいんだよねー 1件の返信

132. 匿名 2020/05/15(金) 21:37:02 

>>1 岡村「ベンキであるチコが謝るべき、ベンキやってて恥ずかしくないんか?謝れ」

133. 匿名 2020/05/15(金) 21:37:04 

チコちゃんに謝らせないでよ。五歳なんだよ。

134. 匿名 2020/05/15(金) 21:37:12 

>>126 一言一句、同意。

135. 匿名 2020/05/15(金) 21:38:15 

倖田來未が羊水発言で謹慎したことを考えると岡村も十分謹慎に値する発言だと思う

136. 匿名 2020/05/15(金) 21:38:20 

もう見ないって人多いし、見ない番組増えてきてる分受信料割引したら?って思う。 今日のでこの件に不快に思ってた人が不快じゃなくなるとは思えないから。 ていうか反省してるんなら自分から降板しろよって思う。

137. 匿名 2020/05/15(金) 21:38:26 

チコちゃんの中の人もお仲間エロ芸人だしね

138. 匿名 2020/05/15(金) 21:40:12 

5才の女の子に謝らせるなよ・・内容が内容だし

139. 匿名 2020/05/15(金) 21:40:16 

いまだに岡村に批判的なのってガルちゃんだけ

140. 匿名 2020/05/15(金) 21:40:20 

叩き過ぎ

141. 匿名 2020/05/15(金) 21:41:33 

チコちゃんは観てないけど、大河は死んだことにして、似たような人か架空の人物で話を繋げて欲しい

142. 匿名 2020/05/15(金) 21:42:06 

謝るよりも。 NHKはこれをきっかけに貧困女子の特番を組んで 報じて欲しい。

143. 匿名 2020/05/15(金) 21:42:37 

>>112 ありえないよね。 女性に関するコメント全て気持ち悪く思えるから二度と聞きたくない。女性と共演もいらない。

144. 匿名 2020/05/15(金) 21:42:45 

岡村の出てるテレビを見なきゃいいだけ。 河本も極楽山本もみんなが見なくなったから地上波から消えたじゃん。 見なきゃ、いずれ見たい人だけ見るYouTubeに行くでしょ。

145. 匿名 2020/05/15(金) 21:42:54 

騒ぎすぎ叩き過ぎ ぶっちゃけ世間はそこまで怒ってない 2件の返信

146. 匿名 2020/05/15(金) 21:43:07 

なんで謹慎しないんだろう 色んな意見があるだろうけどこれだけの騒動になってるんだから一定期間謹慎して禊済ませてからテレビ出た方が後腐れ無くて本人のためにもいいと思うけど

147. 匿名 2020/05/15(金) 21:43:22 

ガルちゃん、世間とちょっとズレてる。 叩き過ぎ。 ひょっとして、地雷なん?

148. 匿名 2020/05/15(金) 21:43:34 

偉そうな「おことわり」がむかつく。NHKのスポンサーを降りたいので契約を切らせてもらいます。

149. 匿名 2020/05/15(金) 21:43:52 

元々苦手だった岡村が発言により無理になっただけ

150. 匿名 2020/05/15(金) 21:45:31 

岡村擁護の人ずーっと同じこと言ってる 2件の返信

151. 匿名 2020/05/15(金) 21:46:33 

>>14 矢部に散財言われたのに治ってなかったねー

152. 匿名 2020/05/15(金) 21:46:56 

>>43 五歳 1件の返信

153. 匿名 2020/05/15(金) 21:48:15 

教育番組って言っても・・・ サイエンスゼロとかダーウィンとかとは違うんだし。 学説云々って論拠を説いてる番組でもなし。 ゆる~い感じで雑学見てみましょって軽いノリに岡村はぴったり。

154. 匿名 2020/05/15(金) 21:48:25 

わたしぐるナイ大好きなのに 昨日もわーいぐるナイだ〜と思って 見たんだけど、なんだかもう岡村を 生理的に受け付けられなかったわ。 岡村がうつるたびに思い出したし 全然面白いと思えなかった。

155. 匿名 2020/05/15(金) 21:50:13 

は、はーん。 憶測だがつまりこういうことだな。 「ちこちゃん」はNHKエデュケーショナルが著作・放映してるが NHK在職者は監督者のみで外注つまり「吉本興業」が雇ってる作家たち下請けがスタッフの99%を占めている 外注番組ではないかと、わたしは憶測する。 守りあう構造しかないのである。 3件の返信

156. 匿名 2020/05/15(金) 21:50:50 

ゆうべのオールナイトニッポンでも スタッフからラジオを続けたいか聞かれたのでびっくりしたみたいに言ってたね やめるなんて考えたこともない、と そこまで重大な話か?的な 自分から休んだり降りたりする考えは皆無らしい 2件の返信

157. 匿名 2020/05/15(金) 21:51:07 

チコちゃん別に岡村じゃなくても成り立つじゃんね

158. 匿名 2020/05/15(金) 21:52:53 

うちのお母さんチコちゃん好きなんだけど、岡村がやらかした事なんて知らないからなんの謝罪?ってなりそう。年寄りは。

159. 匿名 2020/05/15(金) 21:54:14 

>>155 違うよ。 「NHKのCGチーム」って部屋ごとしょっちゅう映ってますよ。

160. 匿名 2020/05/15(金) 21:54:23 

>>8 おかもっちゃんがなんかしたんか

161. 匿名 2020/05/15(金) 21:55:04 

いっぱい謝ったからいいんじゃない? ラジオで下ネタ言うにしても笑えるヤツお願いしますね! 1件の返信

162. 匿名 2020/05/15(金) 21:55:11 

>>4 チコちゃんも岡村の肩を持つのか。 😒 2件の返信

163. 匿名 2020/05/15(金) 21:55:56 

>>11 キムも大概 1件の返信

164. 匿名 2020/05/15(金) 21:57:12 

私は岡村隆史を応援してます! (まともな)恋愛経験ゼロを、どうにかしよっ そこんとこキモい!

165. 匿名 2020/05/15(金) 21:59:58 

>>161 ほんと、そこ! 笑えるのか笑えないのか。 スタッフと打ち合わせで、吟味してからどうぞ!

166. 匿名 2020/05/15(金) 22:00:40 

>>145 だから問題なく放送されてるんでしょうが

167. 匿名 2020/05/15(金) 22:00:55 

メディアは女の失言は許さず男の失言は許す。社会が男尊女卑だから。

168. 匿名 2020/05/15(金) 22:02:34 

岡村さん、チコちゃんのお父さん役でも無いしね。 チコも結局はあのキム兄で結婚4回してる人だし

169. 匿名 2020/05/15(金) 22:03:11 

制作会社にとっては謝罪も一種のギャグなんでしょう。NHKで放送してるってことをわかってない。NHKも何も考えずに垂れ流すな。

170. 匿名 2020/05/15(金) 22:03:53 

謝罪出て、( ゚Д゚) もう忘れてた

171. 匿名 2020/05/15(金) 22:04:37 

チコちゃんの中の人が「岡村辞めたら俺も降りるで」って言ってるのが容易に想像できる 2件の返信

172. 匿名 2020/05/15(金) 22:06:04 

結局、実害ない無駄な大騒ぎ

173. 匿名 2020/05/15(金) 22:07:32 

>>150 ずーっとトピを見てたのね 1件の返信

174. 匿名 2020/05/15(金) 22:08:56 

十分叩かれたと思うよ。 あとは、各自の見る見ないだけかと。 岡村より視聴率が取れる適任がいたら 降板させようってNHKも思ってるとは思うよ。

175. 匿名 2020/05/15(金) 22:09:36 

>>150 暇なの?www

176. 匿名 2020/05/15(金) 22:09:50 

ここまで謝罪する意味あるかな NHKしか見ない年寄りがコレで暴れる予感 燃料投下としか思えない

177. 匿名 2020/05/15(金) 22:09:53 

チコちゃん降板署名はむだ? 本人何も感じてないやん、昨日のラジオも え なんか俺やった?な感じ、それより面白くなかったよ!すごいなぁメンタル強くて! 2件の返信

178. 匿名 2020/05/15(金) 22:10:11 

これから普通にテレビ出れたとしても、ラジオでそういう下ネタ系の発言は一切しなくなりそうだね。

179. 匿名 2020/05/15(金) 22:10:14 

>>24 NHKが女性蔑視&他人の不幸を喜ぶ男に払うギャラはウチらが払った受信料から出てるんだよね。 そして岡村はNHKからもらったギャラでコロナで不幸になった女性を性的なオモチャみたいに弄ぶんでしょ。 もう気持ち悪すぎて無理よ。

180. 匿名 2020/05/15(金) 22:10:30 

>>130 大学出や院卒が最貧困層に堕ちて、岡村みたいな手ぐすねひいてる奴らの餌食になる可能性があるから、怒ってるんだよ 別に岡村の妹や姪が堕ちようが、知ったこっちゃないがな こいつの思考は金で買えないものはないと言ったホリエモンと一緒だよ あの炎上素人のマザコンとさ 3件の返信

181. 匿名 2020/05/15(金) 22:10:49 

この番組での発言だったわけじゃないのにね 余程のクレームだったのかな 今日たまたまテロップだけ見て、特になんの感情も湧かずに自然にチャンネル変えた。

182. 匿名 2020/05/15(金) 22:11:04 

チコちゃんの中身キム兄だからね 岡村辞めたら番組自体なくなるよ

183. 匿名 2020/05/15(金) 22:11:13 

前に言ってた嫌なら見るなでいいよ むしろこれのお陰で嫌だから見ない、こんなもの見たくもないのに受信料払わされるのはおかしいから見たい者だけが払えという流れになればいい

184. 匿名 2020/05/15(金) 22:12:18 

ナンパした女がやらせてくれないことに激怒して冷凍の鶏肉を投げつけて追い返したことは謝罪しないのね 1件の返信

185. 匿名 2020/05/15(金) 22:12:51 

擁護多いって、ツイッターとか見て言ってんのかな ツイッター馬鹿ばっかじゃん 賢い人はわざわざツイでデリケートな話題に触れないから

186. 匿名 2020/05/15(金) 22:13:14 

>>171 降りたらいいのに! いらん

187. 匿名 2020/05/15(金) 22:13:33 

>>21 不満なら行動しなよ こちらは謝罪した者に署名までしてぐちぐち言ってるヤバい奴らにドン引きだよ 4件の返信

188. 匿名 2020/05/15(金) 22:15:10 

>>145 世間は別に怒ってないのにわざわざNHKが謝罪するんだー ふーん

189. 匿名 2020/05/15(金) 22:16:20 

世間、特に女性が騒いでも 事務所が世間体気にして共演NGはあっても 個人の感情で岡村さんとは共演しません!みたいな人なんていないだろうね

190. 匿名 2020/05/15(金) 22:16:31 

>>108 あなたも最低な事言ってるよ

191. 匿名 2020/05/15(金) 22:17:33 

制作会社にとっては謝罪も一種のギャグなんでしょう。NHKで放送してるってことをわかってない。NHKも何も考えずに垂れ流すな。

192. 匿名 2020/05/15(金) 22:20:20 

>>156 違うよ。やめるなんて考えたこともないって言うのは、それだけ愛着あってライフワークって思ってるってことやねん。前に、「テレビ辞めたら、このスタッフで沖縄でラジオやって余生送りたい」って言ってはったくらいよ。重大に受けとめてない訳ないやん。心労で頭剥げてると思うよ。 それに、週の半ばにポコッと夜勤入るってどんだけ生活のリズム難しいと思ってんの?私も前に電話通訳のバイト週1夜勤入れて、すんごい大変やったわ。2日かかってリカバーする感じ。大御所でTVのレギュラーを東京大阪って往復してて、それでも深夜ラジオ続けてそこまでメリットなんてないよ?岡村隆史のラジオ愛やん。そこだけ切り取ってバイアスかけるの、いい加減やめて頂きません? 3件の返信

193. 匿名 2020/05/15(金) 22:21:02 

個人的には岡村さん自体は別にどうでもいいし、民放なら見ないで済むけど、大勢を不快にさせ、一線を超えた内容で署名まで集まった人に何のお咎めも無しってそういう体質のNHKはありえない。 NHKにはもう払いたくない。見ないのに2万円払わないといけない。お金をドブに捨てるようで悲しい。NHKいらない署名なら署名する。

194. 匿名 2020/05/15(金) 22:21:05 

>>70 岡村VS藤田の直接対談見たい! 岡村は逃げると思うけど。

195. 匿名 2020/05/15(金) 22:21:08 

受信料拒否する理由ができたので降りなくても大丈夫です

196. 匿名 2020/05/15(金) 22:21:58 

なんでアナかなんかが謝んの? いや自分が っとならないの? そういう事ダメだって矢部に言われたんじゃないの?まあ変われないし変わらないよね、50だし 早く終わらせないと無理だな NHK銀行振込やめようと相談中!

197. 匿名 2020/05/15(金) 22:23:02 

>>180 あ上野千鶴子とかフェミニスト論者を指しています。 すみません。

198. 匿名 2020/05/15(金) 22:23:13 

>>4 岡村ってずいぶん吉本に手厚く守られてるんだね。 2件の返信

199. 匿名 2020/05/15(金) 22:23:31 

視聴者より吉本を取るとw

200. 匿名 2020/05/15(金) 22:24:39 

>>187 謝罪までした奴らにドン引き? ありがとう、ごめんなさいが未だちゃんと言えない 岡村にドン引きだよ! 1件の返信

201. 匿名 2020/05/15(金) 22:24:50 

>>3 キム兄だもんね…

202. 匿名 2020/05/15(金) 22:25:13 

岡村のあの発言擁護出来るとか 気持ち悪い

203. 匿名 2020/05/15(金) 22:26:26 

どんだけ生活苦でも風俗しない人はしないからね 職業選択の自由はあるし、そのうえで選んでる訳だし 生活苦でやむおえず風俗?ナイナイ やりたい仕事に就けず、生きてくために仕事選べないなんて話なら全ての職に言えることだし なんでこんな騒いでんだろ 3件の返信

204. 匿名 2020/05/15(金) 22:26:29 

クレームより怖いよ。 実際は何も言わない人がほとんど。 NHKだから、CMないし視聴率関係ないからどうでもいいのかな。 何も言わないそのほとんどの女性は「岡村気持ち悪い」でチャンネルかえます。 半国営放送でこんなゴリゴリのモラハラセクハラ野朗使うなんてね。失望。

205. 匿名 2020/05/15(金) 22:27:13 

許さない!って言ってる人ってホントにそんな怒ってんの? 私、風俗嬢とか知り合いにももちろんいないし、住んでる世界が全然違うから、マジで何とも思わないんだけど。 みんなほぼそうでしょ? 風俗やってる人は一応職業だし割り切ってやってるんじゃないのかな。 人の不幸を喜ぶみたいな発言はダメに決まってるけど、女性軽視だ!!ってワーワー言うのは…なんだかなぁ。 風俗がらみの人間が鼻息荒いだけの気がするな。 岡村さん、しっかり反省したらまた頑張ってほしい。 謝罪もうお腹いっぱいよ。 3件の返信

206. 匿名 2020/05/15(金) 22:27:21 

>>173 揚げ足取りしか出来ないの? 頑張って岡村擁護しなよ

207. 匿名 2020/05/15(金) 22:27:31 

>>192 横ですが ちゃんとラジオ聞いてた? 全然軽く受け止めてて、え?そんな話出る?そこまで重大と思ってなかったってニュアンスだったよ 1件の返信

208. 匿名 2020/05/15(金) 22:28:01 

>>177 署名した自分の個人情報どう扱われるか気にならない? もしかして大半の名前は実在しない人なのかな?

209. 匿名 2020/05/15(金) 22:28:03 

そこまでの事かあ?

210. 匿名 2020/05/15(金) 22:28:37 

>>203 日本語は正しく使おうね

211. 匿名 2020/05/15(金) 22:28:44 

>>187 ?

212. 匿名 2020/05/15(金) 22:29:12 

怒りは無いけど、岡村みるたび発言思いだす 気持ち悪いから無理だ

213. 匿名 2020/05/15(金) 22:30:04 

>>207 横ですが、リアタイで聴きましたが だいたい>>192さんと同じように受け止めました。 1件の返信

214. 匿名 2020/05/15(金) 22:30:06 

未だクレーム入れたりネットで叩きまくってる人たちの方にドン引き。 1件の返信

215. 匿名 2020/05/15(金) 22:30:10 

このまま岡村を出演させるつもりなら、本気でNHK受信料払いたくない。 つくづくメディアは男性社会だよね。 倖田來未の失言後の干され具合と比べると、まったくバランスが取れてない。 2件の返信

216. 匿名 2020/05/15(金) 22:30:50 

>>205 YouTuberとして頑張ってもらえたらいいな テレビには出てこないでほしい 不意に見てしまうと不快だから 1件の返信

217. 匿名 2020/05/15(金) 22:31:53 

大河はナレ死、チコちゃんは即死で降板してください

218. 匿名 2020/05/15(金) 22:33:13 

>>205 怒ってるのは風俗がらみの人でもなく ただ日ごろの憂さ晴らししたい人が大半だと思う だからイマイチ真に迫ってこないので世論も動かない 2件の返信

219. 匿名 2020/05/15(金) 22:33:17 

>>215 受信料のうち岡村が出てる時間分だけ差し引いてて支払ったらいいじゃん!

220. 匿名 2020/05/15(金) 22:35:15 

>>155 いや、普通にクレームも多かったと思うけど岡村応援の声も多かったから継続するんじゃない?

221. 匿名 2020/05/15(金) 22:35:18 

>>32 これ前から言われてるけど Twitterで嫌韓宣言した高岡奏輔が干された時 気の毒に思って、わざわざTwitterでつぶやかなくても 嫌だったら観ないという選択肢もあったのでは 残念 みたいに言ってただけだよ。当時ラジオで聴いてたけど なんか逆ギレして「嫌なら視るな」みたいな記事にされてそれが広まってるけど そういうのじゃなかった。 2件の返信

222. 匿名 2020/05/15(金) 22:35:37 

降板させたりってそこまでチコちゃん、重要な番組かあ? 岡村さんもキム兄も局アナでもないハケンさんやし。

223. 匿名 2020/05/15(金) 22:35:49 

>>177 ほんとそんな感じだった 矢部には一応しおらしくしてたけど、何で批判受けたかさっぱり理解してなかったね ナイーブとか言われてたけど、メンタル強すぎ、鈍感すぎでビックリしたわ

224. 匿名 2020/05/15(金) 22:35:50 

なんとも思ってない人もたくさんいると思うけどこれだけ批判されて騒ぎになってるんだから、長い目で見たらけじめとして謹慎した方が本人のためだと思うんだけど、大河もあるし難しいのか

225. 匿名 2020/05/15(金) 22:35:51 

>>205 岡村隆史です。 ガル民の皆様。 どうかどうか許してください。 3件の返信

226. 匿名 2020/05/15(金) 22:36:08 

>>192 金にならなくても深夜で大変でも なんとしてでもラジオで風俗ネタして差別発言したいなんて 美談でもなんでもないからw

227. 匿名 2020/05/15(金) 22:37:06 

>>218 そう思いたいんだね

228. 匿名 2020/05/15(金) 22:37:17 

>>213 右に同じ 1件の返信

229. 匿名 2020/05/15(金) 22:37:45 

>>225 許す!これからも頑張りな!

230. 匿名 2020/05/15(金) 22:38:13 

>>218 世論て(笑) 単なるテレビ局の都合でしょ

231. 匿名 2020/05/15(金) 22:38:57 

>>225 そんなつまらないコメントするくらい毎日が退屈なので いつまでも岡村のこと怒ってるのね

232. 匿名 2020/05/15(金) 22:42:08 

NHKなら人選は無難な人にして欲しい。 変わらないなら、見ないだけよ。

233. 匿名 2020/05/15(金) 22:42:17 

>>171 どうぞどうぞ

234. 匿名 2020/05/15(金) 22:42:48 

>>13 正直NHK厚かましいと思った。 受信料払わなくていい自由をくれ。 岡村使いたいだけ使ってくれていいからさ。 受信料払わなくていい自由をくれ。 1件の返信

235. 匿名 2020/05/15(金) 22:43:06 

とりあえず撮った分は放送させてくださいってことじゃないのかな

236. 匿名 2020/05/15(金) 22:43:30 

どんだけおばさんが頑張ってもチコちゃんもぐるナイも影響なし おばさんらの影響力なんてこの程度ってことだよ お前らの負け 2件の返信

237. 匿名 2020/05/15(金) 22:43:49 

岡村のお笑いの力量の無さが露呈した だけだろw あんな表現しなくても笑わせる事も 出来ないんだからw

238. 匿名 2020/05/15(金) 22:45:27 

大河ぐるナイチコちゃんと好視聴率番組のレギュラーだもんなー テレビ局としてはこのまま収束させたいでしょうね 1件の返信

239. 匿名 2020/05/15(金) 22:47:14 

岡村擁護って下手な煽りが多いな 1件の返信

240. 匿名 2020/05/15(金) 22:47:59 

>>238 沢山の人に迷惑かけて岡村さん最低だね

241. 匿名 2020/05/15(金) 22:50:26 

>>214 同意です。 粘着すぎる… 嫌な気持ちになった→クレーム入れる→終わり にならないの?意見伝えて、それで判断するのはテレビ側の人でしょ?少し待ってなよ。 2件の返信

242. 匿名 2020/05/15(金) 22:51:05 

>>239 ここ以外はほとんどの人が岡村に同情的なんだから、 擁護派の人はもうそっとしといた方がいいかもね。

243. 匿名 2020/05/15(金) 22:51:23 

>>236 影響あったじゃん。 番組関係ないのにでわざわざ謝罪してるでしょ? ガルちゃんだけじゃなく、嫌悪感抱いた人が多数だった事が明らかだよ。

244. 匿名 2020/05/15(金) 22:53:44 

>>236 そこまで嫌な言い方はしないけど、、 私は変わらず彼が出てもチコもゴチも大河も多分見ます。大体な人がそうじゃないかな?大河好きだし続き気になるし、ゴチも中にファンの人がいるし、チコちゃんも癒されるし、岡村を気にして見なくなるほどではないかなー 1件の返信

245. 匿名 2020/05/15(金) 22:55:17 

>>216 そこまで嫌いになれるのが不思議でならない 2件の返信

246. 匿名 2020/05/15(金) 22:55:29 

>>241 署名までしたのに 「岡村全番組降板!謹慎突入!我々の勝利!」って出来なかったからいつまでも荒ぶってるんだよ 2週間もすればおとなしくなるから騒がせてあげよう 1件の返信

247. 匿名 2020/05/15(金) 22:56:04 

>>245 ここ以外って? ツイッターとか言わないよね? 1件の返信

248. 匿名 2020/05/15(金) 22:56:39 

>>244 完全に同意。

249. 匿名 2020/05/15(金) 22:57:26 

>>215 なんか正論な様なズレてる様な…

250. 匿名 2020/05/15(金) 22:57:55 

>>116 あなたはあの発言許せるのね

251. 匿名 2020/05/15(金) 22:58:17 

>>29 >これからも心から楽しんでいただける番組をお届けしてまいります 現状維持で楽しめる訳がないわ 岡村が映った瞬間に不快に成るんだよね みなさんに楽しんでいただける番組とするために岡村さんには降板していただく事と成りました が正しい選択だと思うよ 1件の返信

252. 匿名 2020/05/15(金) 22:58:48 

岡村さんを許すも許さないも、もうどうでもいい。 だけど、NHKに出るのはもう諦めて。 国民のお金で成り立ってる番組でしょ? まともな出演者ちゃんと探して。

253. 匿名 2020/05/15(金) 22:59:16 

抗議してる人、努力の無駄遣い

254. 匿名 2020/05/15(金) 23:00:30 

受信料支払っている人なら支払停止は出来るよ 後で支払うことにはなるけど 「私はお金をケチってるわけじゃなくて、 この問題に対する姿勢を疑問視している。きちんと対応するまで支払いません」 質問に解答するまで支払止めますとかもあり 1件の返信

255. 匿名 2020/05/15(金) 23:01:34 

>>241 だよねぇ。 私も嫌な気持ちになったけど、署名とか電話とかそこまでの行動力にはならなかったから、ほんとすごいと思う。何故、嫌なことに自ら首突っ込もうとするんだろうか?そんなに嫌なら忘れようとすればいいのに。。。 1件の返信

256. 匿名 2020/05/15(金) 23:01:41 

>>246 どうしてあんなに怒り続けて燃えられるのかなぁ… 人間ってほんと不思議だよねぇ。

257. 匿名 2020/05/15(金) 23:01:53 

署名もしてないしテレビ局にクレームも入れるつもりもない ただ嫌悪感は消えないのでテレビではもう見たくない 今まで好きで見てたチコちゃんも見れなくなった 2件の返信

258. 匿名 2020/05/15(金) 23:03:05 

>>254 このコロナ禍にNHKに余計な労力使わせないであげて…いつもはNHK否定はですが、こーゆー方々がいると思うと同情する 1件の返信

259. 匿名 2020/05/15(金) 23:03:20 

>>225 そうなんか こんばんは 降板してけろ

260. 匿名 2020/05/15(金) 23:04:44 

たいしてNHK見てもないのに、受信料を年間で25000円位取られてさ。 嫌気がさしているのに。 そのうえ出演者が風俗大好き!とか言ってるんでしょ? NHKはまともな人を選べないのかな? 払いたくもなくなるよ。 2件の返信

261. 匿名 2020/05/15(金) 23:05:43 

>>247 ヤフコメ、ツイッター、YouTubeコメント、ラジオへのメール等々、ネットで匿名でコメント書ける場所でのコメント見たらもうほとんどが擁護派に感じるけど…

262. 匿名 2020/05/15(金) 23:06:59 

>>257 うーん、じゃあしばらく落ち着くまで見るのやめたらどうかな?普通に見続けられる人もいるからさ。いつか見られる日が来るかもしれないしさ。。多分、徐々に気持ちもおさまってくると思うので。面白い番組だよね、為になるし!また見られるといいね!! 2件の返信

263. 匿名 2020/05/15(金) 23:07:22 

女は困ったら体を売る、と、女の貞操観念を低く見ている→女性蔑視な価値観 世界中でコロナで人がバンバン死んで、経済がひっ迫している人が沢山いる現状→面白いことがある、普段風俗で働かない人が期間限定で風俗嬢になる 岡村が出てるテレビとかもう普通に見れないわ 1件の返信

264. 匿名 2020/05/15(金) 23:07:44 

>>255 キモいこと言ってる人のギャラになるなら、受信料払いたくない、があるからじゃない?

265. 匿名 2020/05/15(金) 23:08:37 

関係ないNHKが謝罪ってそれくらい批判来てる訳でしょ 不適切発言であることは事実だし謹慎て形でけじめつけた方がほとぼり冷めると思うけどなー 3件の返信

266. 匿名 2020/05/15(金) 23:08:44 

>>260 元々NHKに嫌悪があったんだね… wパンチだね、、

267. 匿名 2020/05/15(金) 23:09:17 

>>200 言ってるのに聞かないだけでしょ 1件の返信

268. 匿名 2020/05/15(金) 23:09:51 

>>262 いやだから見れなくなったって言ってるじゃんw 1件の返信

269. 匿名 2020/05/15(金) 23:10:42 

>>262 みんなが気持ちよく見られるようになるまで、岡村さんがお休みするっていう方が、受信料頂いてる放送局としては安心できるかもね♪! 1件の返信

270. 匿名 2020/05/15(金) 23:10:53 

>>265 謹慎させて次は引退しないと納得しないんでしょ? その次は? 2件の返信

271. 匿名 2020/05/15(金) 23:11:10 

>>260 NHK ってキャスティング担当が無能そう

272. 匿名 2020/05/15(金) 23:11:51 

>>265 でもあの感じの謝罪だと、これからも岡村使うんで宜しくって感じだったね。なんだかんだ庇うんだね。 多分時間とともに冷めてくるの待つんじゃないかな?

273. 匿名 2020/05/15(金) 23:12:12 

どの局も、視聴者のご意見を って場所あるんだからいいんじゃないの非難批判するのは、なんでダメ?好きにさせてね! 岡村隆史さんは観たく無いし、1円も受信料から ギャラが出るのやだなあと思います。 1件の返信

274. 匿名 2020/05/15(金) 23:12:55 

>>270 え?自分は別に引退して欲しいなんて思ってないけど…

275. 匿名 2020/05/15(金) 23:13:18 

>>269 あなたがお休みする方法もあるよ? 見たい人もいるんだし、どちらも納得する事は難しいよ。 2件の返信

276. 匿名 2020/05/15(金) 23:14:07 

>>268 でも見られないが一生かはまだ分からないじゃん!意外と長寿番組になって、最後の方は風化して見られる様になるかもよってことよ!

277. 匿名 2020/05/15(金) 23:14:34 

子供が見るしやっぱり嫌だな 受信料払って、それがこの人の風俗行くお金になるしな 1件の返信

278. 匿名 2020/05/15(金) 23:15:13 

>>257 見れなくなった見れなくなったって ちょっと気持ち悪いなー ちゃんとした言葉使いしようよ

279. 匿名 2020/05/15(金) 23:16:12 

>>275 民放ならそれでまかり通るけど、国民の受信料で成り立ってるNHKはダメでしょ? 見る見ないで受信料、拒否できるなら納得できるけど。 1件の返信

280. 匿名 2020/05/15(金) 23:16:36 

>>277 今までもずっと見てたの? 風俗には最初から行ってたのに何で今そう思ったの? 子供向けの番組で風俗に行った話したの? 1件の返信

281. 匿名 2020/05/15(金) 23:17:11 

>>275 そうだね、それこそ楽しみに見てた子ども達なんて、引き続き見たいだろうしね!今回"おことわり"を出してとりあえずは一回終わりだろうね。前より内容考えるだろうけど普通にやり続けて、見たい人は見る!が続くんだろうな。

282. 匿名 2020/05/15(金) 23:18:56 

>>279 NHKの番組はみんなが100パーセントみたい番組じゃなきゃだめなのか 私子どもあんまり好きじゃないから子どもがでてる番組あんまり見たくないなー 私も受信料払ってるから、見たくない番組やってちゃダメだよね 1件の返信

283. 匿名 2020/05/15(金) 23:19:07 

>>263 謝罪したから許すとか許さないとかじゃない 本当に気持ち悪い この気持ち悪さはもう何を以ってしても払拭できない

284. 匿名 2020/05/15(金) 23:20:44 

>>270 >>265 ここで偏執的に引きずり降ろそうとしてる人たちの願い通りに岡村を降ろしたら、もっとどうでもいい失言した人に対しても味を占めてまた騒ぎそうだもんね。 そんな暴れまくっても意味は無いんですよ。って姿勢を示したいんじゃない。 2件の返信

285. 匿名 2020/05/15(金) 23:20:44 

>>273 好きにNHKに言えばいいと思うけど ここで言うのはよくわからない

286. 匿名 2020/05/15(金) 23:20:48 

>>180 岡村の発言関係なしに、私個人の所感ですが 修士までとった富裕層の女性なら 風俗まで堕ちんでも、何か他の職業探そうよ、と。 そこまでの教育費、親にかけてもらったんやし 6年間も大学教育積んで、果ては風俗かよ?って。 特別な事情があるならまだしも。 普通の人は普通に貯金して普通のバイトしてどうにかしのぐよ。 生活保護申請するとか。道はいくらでもあるやん? どう考えても、甘えてません? 国立なら、税金かけて学問を修めさせてもらったんだよ? 活かしてよ?この税金泥棒がっって 親からむしりとられてきた身としては思いますけど。 1件の返信

287. 匿名 2020/05/15(金) 23:21:52 

矢部にお礼も言えないと指摘されたら 今度は深夜に電話してお礼言いまくったり LINE送りまくったり消しまくったり 距離感ヤバい人だよね メンヘラの特徴なのかもしれないけど 相方は一蓮托生だからそれでいいんだろうけど 受信料使って介護すんのはほんとやめて欲しい

288. 匿名 2020/05/15(金) 23:22:10 

いや女性の声で、とかキモいわ なんで本人が謝らないの?

289. 匿名 2020/05/15(金) 23:22:46 

ネットに疎いおじいちゃん、おばあちゃんは知らないからなぁ 岡村にとってそれが救いよね あの発言は許されることではない 大河は出番少なくしたらいいけど チコちゃんは子供向けだからなぁ NHKの番組笑えないよ

290. 匿名 2020/05/15(金) 23:22:55 

今14位トピの「ガル民アンケート」で岡村を許すか許さないか系の+−アンケートのレスがいくつかあったけど、やっぱ全然許す派の方が多かった…ガル民って皆んな甘いんだね。驚き… 1件の返信

291. 匿名 2020/05/15(金) 23:24:02 

>>284 胡散臭い活動家が扇動してるのもあるかも ああいうお金儲けに利用されない姿勢は大切だと思う

292. 匿名 2020/05/15(金) 23:27:20 

>>282 チコちゃんの番組の内容で見たい見たくないじゃなくて、出演者が国民の受信料で成り立ってるNHKに出てるっていう意識がなかったよね? モラルに欠けた発言、考えをしている。 1件の返信

293. 匿名 2020/05/15(金) 23:28:03 

>>180 風俗で働かなくても貧困から抜け出す方法はゼロじゃないのに楽な方に流されて働くのが風俗だと思う 風俗という仕事が楽って意味じゃなくて

294. 匿名 2020/05/15(金) 23:28:09 

>>251 心から楽しめると思ってるんだと呆れた。 生活苦のお嬢さんからも受信料取るんだもんね。 その受信料からギャラ払われるんだよね? 楽しめる番組作る?は? NHK解体やむなし。解体是非したほうがいい。 解体なんかないと思ってるからそんな発言できるんだろう。

295. 匿名 2020/05/15(金) 23:28:39 

うちは、ちびこい子供が楽しみに見ています! 金曜日はチコちゃん見て週をしめる習慣がついてます。 子供は岡村が大好きで見てる間、私はホッとお茶して助かってます。 育児ノイローゼにならないためには、こういうホッがたくさん必要です。 2件の返信

296. 匿名 2020/05/15(金) 23:29:54 

>>290 ランキングになくて検索したらトピあったんだけど、ほんとに全然許す派が多いんだね。 1件の返信

297. 匿名 2020/05/15(金) 23:30:11 

>>292 NHKでの発言じゃないからなぁ 他の番組に押しかけて文句いうのも違う 2件の返信

298. 匿名 2020/05/15(金) 23:31:15 

>>296 わざわざ探して悪口言おうと思ってきたんだ…

299. 匿名 2020/05/15(金) 23:31:35 

>>284 ”偏執的に引きずり降ろそうとしてる人たちの願い通りに”じゃなくて NHKが自分で判断しなきゃいけないことじゃない? 自分で判断もできなくなったか、基準がずれまくってるかだね。

300. 匿名 2020/05/15(金) 23:32:04 

>>280 風俗行った話、チコちゃんで言ったことないないから、今回のいろいろな報道で知ったんじゃない? それで嫌悪感持ったんだと思うけど。 1件の返信

301. 匿名 2020/05/15(金) 23:32:45 

>>295 分かるー! うちの娘も最近チコちゃんハマってるー!基本Eテレ流してるけど、やっぱ一緒に見るのはつまらなくてwでもチコちゃんは一緒に普通に見れるから楽しんでるー!今はほのぼの見てたいな! 1件の返信

302. 匿名 2020/05/15(金) 23:34:00 

岡村さんのラジオ終わらせただけでは満足できないのかなぁ リスナーはラジオをなくされて充分不満を感じてるのに 2件の返信

303. 匿名 2020/05/15(金) 23:35:33 

ほとんどが擁護派ってコメント多いけど その擁護コメントは一般医市民のコメント? 「ほとんどが擁護派」って既成事実作りたい人たち居るよね? とか思う私は心が貧困なんだろうか?

304. 匿名 2020/05/15(金) 23:36:26 

>>297 NHKに出てる間は言動に気を付けた方が安全だったよね。 子供番組に出てる歌のお兄さんお姉さん、体操のお兄さんとかも、NHKに出てる間はかなり言動に気を付けてたって他の番組で話してたよ。 よしお兄さん?って方は、さんまの番組で、「NHKに言われた訳じゃないけど、NHKに出てる間は電車では座らないようにしてた」とか言ってた。 電車で座るのがいいのか悪いのかわからないけど。 1件の返信

305. 匿名 2020/05/15(金) 23:38:22 

騒動を遠巻きで見てた一庶民ですが、 普通にやり直せると思ってたんだけど…これからの頑張り次第じゃない?考えだって悔い改められる事あると思うよ。 皆んな想像以上に厳しいなぁ。。 1件の返信

306. 匿名 2020/05/15(金) 23:39:30 

>>302 なくされてって…! あれ?原因はなんでしたっけ?? 原因作った人に愚痴りなよ。 1件の返信

307. 匿名 2020/05/15(金) 23:39:59 

>>258 民放の専門家でもないコメンテーターだらけのニュースより事実だけ伝えてくれるNHKのニュースしな見なくなったなー 専門家の見解はちゃんと番組を作って見せてくれるし

308. 匿名 2020/05/15(金) 23:42:43 

>>304 NHKの番組に出る前から深夜ラジオはやっててあんなスタンスでずっといたし、その岡村隆史にオファーしたのはNHKだけどなー 2件の返信

309. 匿名 2020/05/15(金) 23:43:50 

>>306 貧困ビジネスとフェミニズムの活動家だよ 一応貧困ビジネスの人の大学にはメールしたよ 1件の返信

310. 匿名 2020/05/15(金) 23:44:22 

爆笑問題の田中さんはどうでしょうか?

311. 匿名 2020/05/15(金) 23:46:34 

>>12 いちいち差別する必要ないよ

312. 匿名 2020/05/15(金) 23:47:13 

>>297 でも結局他の番組で謝罪コメント出したり、迷惑かけてるでしょ? 1件の返信

313. 匿名 2020/05/15(金) 23:47:45 

>>309 聖学院大学ね 個々でのメールも結構いってるだろうな

314. 匿名 2020/05/15(金) 23:49:02 

>>308 これまでがそうだったとしても、NHKに出るのが決まったら、言動に気を付けるようにするべきだったんじゃない? やりたいようにやってたら批判もらうの明らかだと思う。

315. 匿名 2020/05/15(金) 23:49:25 

>>312 だから他の番組に押しかけて文句言うのも違うと思ってるよ 1件の返信

316. 匿名 2020/05/15(金) 23:53:20 

日頃から人の不幸を願ってる人。 謝るとか許してもらうとか言う問題じゃない。 テレビに出してはいけない人。

317. 匿名 2020/05/15(金) 23:53:47 

>>315 堂々巡りになるけど、チコちゃん(NHK)は私達国民の受信料で成り立ってるってこと。 他の民放に出演するのはどうぞご勝手に。 1件の返信

318. 匿名 2020/05/15(金) 23:54:27 

>>295 大丈夫だよ 子どもはすぐ忘れるから エグい事考えてる思想がすぐ現れるから 岡村みたいなのに着いていかないように 注意しないとね、悪い人はいい人に化けるからね 2件の返信

319. 匿名 2020/05/15(金) 23:54:31 

岡村さんは自分から崖飛び降りたんだよ。 うまく飛べると思ってたんじゃない? でも失敗した。それだけ。

320. 匿名 2020/05/15(金) 23:56:06 

>>53 この人岡村隆史はまだ味があると見てしゃぶるんだね もう藤田の胡散臭さが鼻について岡村についてコメント出すこいつには嫌悪感しかないわ 嫌なら見るなで見ない選択肢もあるけど何が嫌なのか自分で理解するためにちゃんと読む

321. 匿名 2020/05/15(金) 23:56:48 

>>308 NHKはキャスティングはもっと慎重にすべきだったね。 だからといって、岡村さんも他の番組とはいえ、今まで通り好き勝手なこと喋っていいのは違うと思うよ。 言動に気を付けないと、叩かれるのわかってたと思ってたけど。 1件の返信

322. 匿名 2020/05/15(金) 23:57:00 

>>302 ラジオは続けるんだよね?辞める話しなの? 1件の返信

323. 匿名 2020/05/15(金) 23:57:15 

>>317 わかんないね NHKで失言してないのにね 2件の返信

324. 匿名 2020/05/15(金) 23:58:19 

>>322 私は岡村隆史のANNが好きだったんで 2週間も暗い放送になったことが1番腹立たしいですが。 2件の返信

325. 匿名 2020/05/15(金) 23:59:58 

>>321 それを言うと叩かれる発言にしたのは活動家だって話に戻るから 暇なヤツに知名度アップの為に利用されたから 1件の返信

326. 匿名 2020/05/16(土) 00:01:26 

>>305 消ゴムのように言ったことがすべて消せるようにはできないよ。 時間かけて、信頼は取り戻せるかもだけど。 これから次第だよね。 私はめちゃイケのファンでした。ゴルフのホールインワンを狙って一晩中やってたのは感動した。 チコちゃんの話じゃなくてごめん。

327. 匿名 2020/05/16(土) 00:02:08 

>>325 1件の返信

328. 匿名 2020/05/16(土) 00:05:33 

>>327 これを貧困に陥る人がいることを喜んでいる(貧困でお金を稼いでいたこの人の経緯があるから)と捉える人もいれば貧困に陥って生活保護に頼る知識がある事はいい事と捉える人もいる 後者が本当だけど発言の一部分を取り上げて貧困に陥る人が増えると自分が儲かるからこんな発言をしたって記事を書く この人がしたのはそういうことだと思う

329. 匿名 2020/05/16(土) 00:08:11 

>>53 リンク先、正しいこと言ってるじゃん 1件の返信

330. 匿名 2020/05/16(土) 00:08:31 

>>4 チコちゃんでコメント出すのはやめて欲しかった。 全国の小学生が見てるんだよ? うちの息子も「岡村 何言ったんかーい」って興味持ってしまって。 適当にごまかせる年でも無いし、 不適切…で勘ぐれる年でもないし、詳細説明したく無いから家族で見てるファミリー層には迷惑。 1件の返信

331. 匿名 2020/05/16(土) 00:12:50 

>>324 終始暗い声でずっと謝罪と公開説教で聞くに耐えなかったよね それもああいう発言した岡村が全て悪いんだけどね 1件の返信

332. 匿名 2020/05/16(土) 00:14:32 

岡村隆史がいたら番組を楽しく見ることできないけどね

333. 匿名 2020/05/16(土) 00:15:06 

>>12 だれが黒幕か、堪のいい日本人は察していますよね。

334. 匿名 2020/05/16(土) 00:16:53 

>>323 風俗好きと悪びれもなくドヤッてる人がNHKからギャラもらってることが問題。 そのギャラは国民の受信料。 受信料を払うことが、風俗を容認したようで不快感を持った人達がいる。 だから、NHKに出演が決まったなら、言動に気を付けた方がよかった。 1件の返信

335. 匿名 2020/05/16(土) 00:18:25 

黒幕とか 笑

336. 匿名 2020/05/16(土) 00:20:24 

>>323 あなた、NHK受信料払ってる? それともあなたも岡村さんと同じく風俗好き? 1件の返信

337. 匿名 2020/05/16(土) 00:21:38 

>>324 そお 自業自得としか、、、 1件の返信

338. 匿名 2020/05/16(土) 00:26:34 

うざい 気持ち悪い 嫌なのででもう絶対に見ません

339. 匿名 2020/05/16(土) 00:32:21 

>>1 ガル民敗北wwwwwwwww

340. 匿名 2020/05/16(土) 00:33:25 

ゴチもチコも何もかも見ません 引退希望 1件の返信

341. 匿名 2020/05/16(土) 00:34:26 

>>267 ごめんなさい、ごめんなさい、って繰り返すだけで、本質的にどこが悪かったかちゃんと謝罪しないからでは? 一回ちゃんとした場を設ければもう少し収束するのに、ラジオも矢部頼み、番組でも「すみませんでした」のみだから、結局何も変わってない印象しかない。 2件の返信

342. 匿名 2020/05/16(土) 00:37:03 

なか、キムキム兄やんでしょ 1件の返信

343. 匿名 2020/05/16(土) 00:43:55 

ボーと生きてんじゃ、ねーよ😤❗

344. 匿名 2020/05/16(土) 00:46:54 

ヤフコメ見てきたけど、女性がーっと女性ならではの意見を言うとめちゃくちゃ叩かれてた。しかも酷い言葉で。 男性も苦労してる人いると思うけど…何て言おうなら、逃げ道作んなや堂々と叩いてこいやー!って勢い。マジで怖かった。 ガルは安全地帯だね。面倒なフェミでもスルーしてもらえる。

345. 匿名 2020/05/16(土) 00:49:25 

>>329 藤田さんこんなとこまでご苦労さまです。 今これを正しいと言うのはご本人だけなのお気づきではないですか?

346. 匿名 2020/05/16(土) 00:50:27 

>>341 だから聞かないからでしょ? 1件の返信

347. 匿名 2020/05/16(土) 00:51:38 

>>340 大竹まことがゴールデンラジオでこの問題について藤田さん当人をゲストに呼んで話を聞いた中で1番最後に凄く良い事言ってたよ

348. 匿名 2020/05/16(土) 00:55:06 

>>331 あの発言の週は本当に良い回でした。 岡村さんがなんとか楽しいことを見つけようと何週間にも渡ってやってくれて。 アメリカの岡村さんのファンに電話する時もそうでしたが、本当に些細な事を広げて広げて面白い放送にする天才だと思います。 藤田という人間もラジオで影響力のある人間を叩くというような発言をしていたので、待ち構えていてどんな発言でも叩く用意があったと思いますよ。 1件の返信

349. 匿名 2020/05/16(土) 00:56:31 

>>334 だからそれはNHKが決める事 1件の返信

350. 匿名 2020/05/16(土) 00:58:58 

>>86 私も届いていません もうマスク売っている所もあるので、届かなくてもいいのですが

351. 匿名 2020/05/16(土) 00:59:17 

チコちゃん自体がもう飽きたな。 NHKはまだこのキャラクター引っ張りたいんだろうけど。

352. 匿名 2020/05/16(土) 01:02:37 

いや、もう無理なんで 謝らなくていいから降板させてください

353. 匿名 2020/05/16(土) 01:06:35 

受動喫煙が嫌なのと同じで、 ああいう発言をする人を公共放送で見たくないだけ。 あまり叩くとうつがぶり返すから、って言ってる人いるけど、このままテレビに出し続けるより、一旦引いて鎮静化した方が本人にとってもいいでしょ。 本人は何がいけなかった、本質をまだ分かっていないと思うよ。だからまた同じ事を繰り返すか、またブチっと切れるよ。

354. 匿名 2020/05/16(土) 01:09:33 

NHK受信料 払ってんの? 払ってないくせに文句言ってそう わたしは払ってるけど 別になんとも思わない たかが深夜ラジオの発言でしょ しかもあちこちでちゃんと謝罪してんじゃん 謝罪もせず、スルーしてやってるタレント多い中 誠意は出してるんじゃない? 大体 コロナまだ半年も経ってないのに 貧困だから風俗にはならんでしょ まーでも タレントも水商売 風俗と同じで自分が商品なんだから もう少し考えて喋らないとね

355. 匿名 2020/05/16(土) 01:19:21 

>>337 あのラジオのああいう発言に救われてきた人間がたくさんいる事を大竹まことさんも分かっていて藤田という人をラジオのゲストに呼んで話していました。 貧困を救う人ももちろん必要だけどあのラジオで救われきた人がたくさんいることをわかっていた大竹まことさんは素晴らしい。 2件の返信

356. 匿名 2020/05/16(土) 01:21:24 

NHKをぶっ壊すのは立花でも沢尻でもなく岡村だった。 NHKをぶっ壊ぁす(笑) 1件の返信

357. 匿名 2020/05/16(土) 01:22:56 

コロナで今まで来なかったようなかわいい子が短期間働きに来るのを楽しみに待ちましょう。 コロナでたくさんの飲食店が店じまいして、安い値段でいい立地の店が借りれるようになるのを待ちましょう。 品性を疑うような下衆な人間がチコちゃんに出ているのか。 番組としてまともじゃないな。 NHKも吉本にいくら貰ってるんだ? 文春さん、そこのところ暴いてよ。 2件の返信

358. 匿名 2020/05/16(土) 01:23:39 

さっと引退しろ!そしたらおさまる 1件の返信

359. 匿名 2020/05/16(土) 01:23:47 

>>15 出してもいいけど見たくない。 お願いですから見ない人から受信料徴収しないで。 1件の返信

360. 匿名 2020/05/16(土) 01:24:01 

>>8

361. 匿名 2020/05/16(土) 01:33:01 

>>348 あの発言があったのに最高とかリスナーもキ◯◯イみたい こういうのに岡村さんは崇められてるんだね

362. 匿名 2020/05/16(土) 01:33:01 

>>301 うちもチコちゃん、はまってます!コロナで亭主(笑)含む全員ステイホーム。3人分3食ずーっと料理。もう朝ご飯食べたらすぐお昼そして晩御飯。テレビ助かる~~意識低いって怒られそうですがそこまで余裕ありません。ただただ休憩したい。

363. 匿名 2020/05/16(土) 01:36:29 

>>346 頭大丈夫? もっと頭使って考えよ? 1件の返信

364. 匿名 2020/05/16(土) 01:37:11 

>>336 あなたただの叩きたいだけの人でしょ。コンプレックス強めかな 1件の返信

365. 匿名 2020/05/16(土) 01:38:01 

チコちゃんは楽しく見てるけど、別に岡村がいなくても大丈夫だからね?ゲストだけでも回せると思うよ。

366. 匿名 2020/05/16(土) 01:38:06 

そもそも おっさんの意見を小さな女の子の姿形を利用して 言わせてる番組という構図が不気味過ぎる 女子供を利用してる番組だから岡村にピッタリ 2件の返信

367. 匿名 2020/05/16(土) 01:39:12 

>>357 NHK と吉本の黒い関係 吉本と政府の黒い関係 暴いてほしい 2件の返信

368. 匿名 2020/05/16(土) 01:39:26 

見たくなけりゃ見なきゃいい! 私は受信料払ってるから言わせてもらうけど、岡村でいいよ!犯罪でもないのにあんなに謝っても許せない人は、そもそも岡村の番組見てないでしょ! いじめ反対!この話はこれで終わり!

369. 匿名 2020/05/16(土) 01:40:53 

>>318 でも、謝るってことを学んだ気がする。 何度謝っても受け入れない人たちって いったいどうすれば気が済むのか? 岡村さんが自殺でもすれば気が済むのか? 正直、不気味です。 ちなみに、「付いて行く」じゃないですか?

370. 匿名 2020/05/16(土) 01:41:30 

性に対して異常に潔癖な人が多いい。 2件の返信

371. 匿名 2020/05/16(土) 01:41:58 

>>356 確かに 立花さんが頑張っても出来なかったことを意識せずにやってのけるとは岡村さんも大したもんだね

372. 匿名 2020/05/16(土) 01:42:00 

>>366 それは声優さん全般に言えることじゃない? アニメ全般不気味なの? 1件の返信

373. 匿名 2020/05/16(土) 01:44:30 

>>367 暴かれたら吉本も解体かな そしたら嬉しい

374. 匿名 2020/05/16(土) 01:51:54 

うたのおにいさんが言ってたけど 子供向け番組の出演者はプライベートでも厳しい規制があるとのこと。 独身でも異性といちゃついている写真を撮られたら即クビ。 下ネタを言うのも禁止。 なのに岡村さんはいいのか。 1件の返信

375. 匿名 2020/05/16(土) 01:53:29 

>>363 あなたは頭を使って聞いてみましょうね

376. 匿名 2020/05/16(土) 01:54:39 

>>366 あの番組好きな人はそこが面白いんでしょ? 今言うことじゃなくない?

377. 匿名 2020/05/16(土) 01:55:25 

私、自分のtwitter で何気に「ナイナイラジオ復活!」ってツイートしたら、この24時間で163,246アクセスあって「いいね!」が803。リツイートもたくさんあって、twitter の威力にビビってます。「深夜トラックの運転手さんはこれで安全運転できるし、深夜ラヂオよかったね」みたいなつぶやき・・・ ちなみに、フォロワーも「いいね!」も皆無な完全日記アカウント。フォローしてるのも Madonna とTaylor Swiftだけ(笑) 私みたいにツイートした人ってかなりいるんだろうな、とナイナイの底力も見た気がした。

378. 匿名 2020/05/16(土) 02:00:26 

>>372 チコちゃんの発言は中のオッサンと製作してるオッサンの意見 声優は自分でセリフ考えてない 女子供の形だけを都合よく利用してる作品はもちろんあるよ

379. 匿名 2020/05/16(土) 02:10:12 

世間知らずなばっかりに、僕の発言によって傷つけてしまった方々がいらしたようで、本当に、大変申し訳ありませんでした。 で、十分じゃない?他に何をしろと?女性の地位向上のために財産崩せと? 3件の返信

380. 匿名 2020/05/16(土) 02:19:06 

>>330 本当にね。 クレーム入れた人はほぼ全員ネットユーザーだから 番組中でなく番組の公式サイトで謝罪してほしかった。

381. 匿名 2020/05/16(土) 02:19:22 

帝王切開で入院してたとき、とにかくチコちゃん楽しみだった。あんな可愛いおんなの子に育てたいな〜って。岡村さんもほのぼのしてて大好きです。ずっと続けて欲しい。言葉上の失言だけなら、謝ってくれれば私はそれでいい。誰も悪いことしたんじゃないし、岡村さんの風俗通いは知ってましたし。ずっと応援したいです。だめなんですか? 1件の返信

382. 匿名 2020/05/16(土) 02:24:55 

>>355 大竹まことはよっぽど岡村がお気に入りなのかね 長年芸能界でグレーな世界にどっぷり浸かってて感覚麻痺してそう 1件の返信

383. 匿名 2020/05/16(土) 02:26:45 

>>1 結局、他局にまで迷惑をかける岡村。 有名人の自覚あれば深夜のラジオでもこの発言はヤバいな?ってことに気付かないのかね。まあ仕事無くなるのも困るしね。要はイメージが一番大事なんだよ。首の皮1枚繋がったか。

384. 匿名 2020/05/16(土) 02:27:06 

謝って終わりか。失言でテレビに出られなくなった芸能人もいるのにね。 でも、もうこの人みたくない。風俗行ってるのを堂々と言えるなんてそれだけでも無理。

385. 匿名 2020/05/16(土) 02:27:09 

>>381 可愛い女の子…? これはボケ?つっこんだ方がいいの? チコちゃんだいぶ口悪いけど こんな子供増えたら嫌だなぁ 3件の返信

386. 匿名 2020/05/16(土) 02:28:52 

>>370 性に対してあまりに愚鈍な人が多い だから日本はいつまでたっても男尊女卑の国なんだよ これまで聞きたくもない性の話を聞いたり見たりすることを嫌だと言えなかったのが、嫌だと意思表示できるようになってきたんだよ。 不快だから不快と言う。 そういう世の中に変わってきてるんだよ。

387. 匿名 2020/05/16(土) 02:29:32 

謝ってるから許してるけど 降板するしないも勝手にどうぞだけど もう笑えないし気持ち悪いので 岡村出演してたらチャンネルは変えます。

388. 匿名 2020/05/16(土) 02:33:05 

今は深夜のラジオだって何でもかんでも言って良い訳じゃない。昭和の時はスレスレが楽しかった時もあるが。これで学習して風俗ネタを止めるなら反省してるかね。この人がこれから風俗の話始めたらもう印象めっちゃ悪いよ。洒落にならん。

389. 匿名 2020/05/16(土) 02:35:27 

>>385 チコちゃん、かわいいよ🤗

390. 匿名 2020/05/16(土) 02:40:20 

>>370 異常じゃないよ 昨今MeToo運動など盛んになってきたことで、やっと女性達が黙るのをやめて社会を変えようとしてきてて、だから今回の件で批判の声がより高まったんだと思う そういった声をやれイジメだとかやれネットの袋叩きの方が問題だとか言って、そういう女性達の声を塞ぐようなことはして欲しくないな 1件の返信

391. 匿名 2020/05/16(土) 02:40:43 

>>358 おさまるって… 1件の返信

392. 匿名 2020/05/16(土) 02:43:24 

>>385 私も好きー!可愛いよー!

393. 匿名 2020/05/16(土) 02:43:27 

>>391 引退したら治る!

394. 匿名 2020/05/16(土) 02:44:05 

岡村さん騒動でチコちゃん初めて見たけど、口が悪かった。 これがチコちゃんの売りだし、内容はなかなか良いけど、絶対徴収のNHKには安心と信頼を求めているからこういう番組は民放でいいのにと思う。 バラエティ寄りの番組をなくせば受信料も大分下げられる筈。誰がどう動いたら受信料が下がるのかな。

395. 匿名 2020/05/16(土) 03:03:37 

>>1 NHK 「私たちも皆様からの声を真摯にうけとめ、 これからも心から楽しんでいただける番組をお届けしてまいります」 岡村を見て 心から楽しめる日など もう二度と来ないよ ただひたすらキモいだけ つかNHK、擁護したつもりだろうけど 完全に火に油注ぎに行ってるし こんな謎のしゃざいぶん。 を、なんで女性アナウンサーが読まされなきゃならないんだよ さすが「岡村の嫁探し」とか 意味不明なコーナー作ってただけのことはある まず先に自分探しでもしてこいよ チコちゃんのトークのキレ味も最早これまでだね 1件の返信

396. 匿名 2020/05/16(土) 03:06:19 

NHKとチコを制作してる吉本の癒着が醜い 岡村の発言は、世界水準では降板不可避 吉本とNHKの横暴で、けじめも付けずにのうのうと居すわってる 本当に信じられない、一旦番組降板でけじめもつけないなんて 公共の電波で、金持ちの50男が困窮した素人娘の風俗落ちを楽しみにする発言して、謝罪で終わりとか 容認する視聴者もスタッフも幼稚過ぎる 今頃、吉本は視聴者のチョロさに爆笑してるよ

397. 匿名 2020/05/16(土) 03:12:42 

>>341 横だけどしつこい。 いつまで言ってんの? そういう人がいるから、女の腐ったのとか言われるんだよ。 もっと飯塚とか叩かなきゃいけない人いるからね。

398. 匿名 2020/05/16(土) 03:16:06 

>>45 あなたはただ堕ちてく人が見たいだけでしょ?

399. 匿名 2020/05/16(土) 03:20:59 

>>221 気の毒に思ってとかそんな親切なものじゃなく 嫌味な物言いを実際してるから炎上したんでしょ 記事で誤解されたんじゃなくさ フジテレビに限らずメディアの 「韓国や在日忖度」に違和感あるの高岡だけじゃなく えなり君やふかわりょうも思って発言したことあるよね 言ってはいけない空気で口を閉ざされてるだけで 思ってる芸能人いると思うし視聴者も思ってたことだったよ 吉本ってSoftBank,秋元,韓国プロデューサータッグ組んで韓流風日本ボーイズグループにかんでるみたいだけど 岡村は在日メディアに巻かれて仕事得ているだけ 「安倍晋三お腹痛い言うて一回しっぽ巻いて逃げた人ですよね」→リスナー激怒→岡村謝罪 岡村は自分には甘く 高岡蒼甫や安倍首相みたいに在日メディア追い込められてる人を更に追い討ちする嫌味な人間です 2件の返信

400. 匿名 2020/05/16(土) 03:30:45 

>>1 何受けなのか、ピンクのパーカーが気持ち悪かった。 再放送も今後も、女性ゲストはこういう価値観を大っぴらにする男性と共演をさせられているんだと、その女性は軽んじられているんだと、そういうフィルターがずっと掛かる。

401. 匿名 2020/05/16(土) 03:37:00 

>>152 ほんとは○○歳!

402. 匿名 2020/05/16(土) 03:37:04 

宮藤官九郎も 二度と番組作りに関わらすな 自粛してる人馬鹿にして まわりに菌をバラ撒いとんだぞ 岡村以上に質が悪い 1件の返信

403. 匿名 2020/05/16(土) 03:44:03 

個人的な事にNHK使うなら、きちんと何を言ったのかも流すべき。 コロナでお金に困った女性が風俗落ちすることを楽しみにステイホームしましょう! って岡村隆史がラジオで発言した事についての謝罪だと。 チコちゃんっていうキャラクター使って吉本芸人同士がかばいあってるのをなぜ受信料払ってる国民が見せられなきゃならないのか。

404. 匿名 2020/05/16(土) 03:47:18 

>>1 「番組からのおことわり」ってことは、「チコちゃんに叱られる」として謝ったということだよね ということは「麒麟がくる」は別におことわりを出すの? 2件の返信

405. 匿名 2020/05/16(土) 03:59:47 

>>357 楽しみなんて言ってませんけど。 都合よく解釈して付け足されたネットニュースのタイトルだけ読んで批判して頭悪いですね。

406. 匿名 2020/05/16(土) 04:17:25 

>>221 そうだとしたら、当時のフジの行いは「嫌なら見るな」で済ませていい問題じゃないってことを岡村はわかってなかったんだね やっぱ岡村って馬鹿だね

407. 匿名 2020/05/16(土) 04:31:02 

>>187 一行目と二行目以降の主張真逆じゃね。大丈夫か

408. 匿名 2020/05/16(土) 04:39:56 

>>155 監督者って初めて聞く は、はーん。 憶測だがはずれだな

409. 匿名 2020/05/16(土) 04:42:06 

>>382 こういう批判する人って、結局大竹まことの発言もラジオでは聞かないでかばったらしいから悪みたいなレッテル貼るんだろうな 2件の返信

410. 匿名 2020/05/16(土) 04:44:16 

>>228 同じく 1件の返信

411. 匿名 2020/05/16(土) 04:45:17 

昨日のチコちゃんでも東京下げしてて不快だった。 「心から楽しんでいただける番組をお届けしてまいります」とか言っておいて制作側は全然そんな気ないみたいね。本当形だけ。 岡村もそんなに東京が嫌ならとっとと大阪帰ればいいのに。 大阪弁の擁護多いし東京では不要だけど、大阪では必要とされるかもしれないんだからさ。 1件の返信

412. 匿名 2020/05/16(土) 04:51:04 

>>409 YouTubeにあったから聞いたよ 正直藤田さんもどうかと思うところはあったけど、大竹まこと凄いとも何とも思わなかったけど いつもの芸人が身内を庇ってるだけじゃん 興醒めだよ 2件の返信

413. 匿名 2020/05/16(土) 04:51:36 

>>300 勝手に岡村さんは聖人と思って裏切られた気になったってこと? いい迷惑だわ

414. 匿名 2020/05/16(土) 04:57:03 

NHKがコメント出すって相当数の抗議が入ったんだろうね

415. 匿名 2020/05/16(土) 04:57:12 

誰でも動画配信できる時代になってテレビタレントの価値は無くなった 局はお客のニーズに応えないと生き残れないのに不適切発言をしても降板なし 好き嫌いではなくコンテンツ作りの姿勢としてアマチュア

416. 匿名 2020/05/16(土) 04:57:13 

>>412 え?本気で?タイムフリー期間なのにわざわざ違法のを? 最後の言葉はここで叩いてるバカどもとかお前にも向けて言われたことだよ ああいうのな自分に向けられてると分からないからまともに人の話を聞いても理解できないんだな 1件の返信

417. 匿名 2020/05/16(土) 04:57:56 

ヤフコメなんかでは もう「謝ったんだからいいだろ」「面白い番組が作れなくなる」 という意見だらけだけど 今まで失言で立場を追われた芸能人 政治家は岡村に比べたら どう考えても大した失言じゃ無かったハズ お笑い というモノがあまりにも地位が上がり過ぎてる気がする 1件の返信

418. 匿名 2020/05/16(土) 05:04:54 

この問題はコンビ愛にすり替わって来てるけど、きちんと降板にして社会の一般的な措置に合わせないと今後似たようなことがあったときに「あの時に〜」って言われると思うよ。テレビよりもスマホいじったり動画見る時代なのに未だにタレントが国民の代表みたいに思ってるとしたら大間違い。

419. 匿名 2020/05/16(土) 05:04:57 

>>416 ここで叩いてるバカどもとお前って… 何でそんな喧嘩腰なの? 大丈夫?寝た方がいいんじゃない? 岡村さんは批判されても仕方ない発言をしたから今問題になっているのに

420. 匿名 2020/05/16(土) 05:42:30 

>>203 知能指数80ぐらいのボーダーラインで 必要な支援を受けられず、反社に騙されてやってる人もいると思うけど

421. 匿名 2020/05/16(土) 05:43:02 

>>4 これだけ騒ぎになってるのに「問題なし」として岡村の起用を続けたら、それこそ大問題だし かといって吉本の芸人をスパっとクビに出来ないから、謝罪コメントで逃げ切るしかなかったんだろうね あんまり出羽出羽言いたくないけど この問題、海外で取り上げられまくって日本の恥を晒せばいいと思っている 一応国営放送扱いのテレビ局で司会を務める人間の発言がこれで、署名運動にも発展したのに謝罪だけでお咎めなしと そりゃ先進国でも男女平等ワースト国にもなるわ

422. 匿名 2020/05/16(土) 05:56:00 

男のこういう失言が問題になると、「女憎し」で全力で守ろうとする勢力が出てくる 「男を叩きのめそうとする、生意気な女共を黙らせたい」という図式にすり替わっていく だから、謝罪だけですんだ今回の顛末にも、「岡村さん、よかったね」と 「ざまああああああああああwww」というコメントが目立つ 何に対しての「ざまあ」なのかねぇ

423. 匿名 2020/05/16(土) 06:20:33 

>>1 何が悪かったのか 本当に理解した上で 深く反省していたなら 天下のNHKに堂々と出られるはずはない 周囲までアホな擁護謝罪することで 余計に事態は悪化している ネット炎上は時間が経てば収まるが、 致命的なイメージダウンはもはや修復できない いずれ番組改編期に結果が出てくる 民放の方がアッサリ決断したら、 恥ずかしいだろうねNHK しかし吉本、 中堅がどんどん自滅していきますね 結局コンプラ徹底できてないんだよね こういう時代になったから芸に制限がかかってるんじゃないよ もともと不快な芸にウンザリしている人が一定数いたんだよ ネットの風潮のせいにして誤魔化さないでね

424. 匿名 2020/05/16(土) 06:26:38 

元々、見ていません。 でも受信料は払わされている。 岡村に対して特に好きも嫌いもないし、失言しちゃったなと思うだけです。(そんなに古参ではないがリスナーでした)でも、あんなこと言ってペナルティがないの見てたら、嫌いになっていくしかない。残念です。 言葉ではなく、行動で示したほうが反省してるように見える。(本音などどうでもいい) NHKに出るというのは、ギャラ以上のメリットがあるから出る。ギャラは安いのだから。 それって名誉だったり、NHKに出たことによる今後の仕事の増加だったりするわけですよね? 何であんな発言しておいて、今後もメリット享受し続けようとするわけ? コロナからの庶民の貧困をあざ笑ったこと、その点について一切反省してないように見えます。「失言して女の人怒らせちゃった。トホホ」レベルで考えてそう。 反省の意味を込めて、コロナ関係での寄付をするとか反省アピールして、公共放送の降板だと思う。 反省してるなら、公共放送を降板し、民放とラジオで頑張ればいい。あと劇場で漫才でもしたら?

425. 匿名 2020/05/16(土) 06:32:13 

>>1 チェンジ・ドット・オーグでの岡村NHK降板反対署名活動が始まったよ。 現在100署名超えた。が、署名者名の表示なしの匿名。 対して、チコちゃん降板署名活動は22000署名超えた。 こちらは署名者名が表示されるが、ここ数日間は秒分刻みで【まーんの森なめ太郎】【ちょめお田くちゅ子】みたいな荒らし名や、例えば実名【佐藤圭衣子】で署名すると直ちに【びしょぬれ佐藤あそこが圭衣子】みたいな茶化す妨害名での署名が怖らく数千署名が今も続いている。 煽るふざけた架空名は、全くフェアーでなく卑怯極まり無く信用毀損妨害罪・為計業務妨害罪などに抵触し逮捕者が出る可能性も有り、大問題に発展し再大炎上するんじゃない? 国際レベルのチェンジ・ドット・オーグ内にはバリバリの活動家や顧問弁護士、学者等がいるだろうし、サイバー警察も把握してると思う。 私が調べた範囲でのネットニュースでは、妨害署名案件を取り上げたニュースは発見できなかった。 これも不思議な話で、なんか水面下で府度し合い庇い合ってるのかと疑ってしまう。 1件の返信

426. 匿名 2020/05/16(土) 06:37:41 

>>355 お金も無く女にもモテにないクソみたいな人生を歩んでいる風俗野郎を励まそうとしただけだよね。 重要な点はそこであり、あの発言の根底にあったのは女性軽視ではなかったと思う。 揚げ足をとられただけで。 それを言いだしたら、そもそも性風俗という職種自体が女性軽視ということになる。 社会が性風俗を許しているのなら岡村だけが悪い訳じゃないよ。

427. 匿名 2020/05/16(土) 06:39:12 

>>187 何言ってんのかわかんない。

428. 匿名 2020/05/16(土) 06:44:28 

受信料払ってる国民が岡村は「イヤだ」って言ってんのに。 どっちに付いとんねん。 しかもチコちゃん女の子。 なんかいちいち気にさわる。

429. 匿名 2020/05/16(土) 06:45:06 

>>409 横です。 409さんだけではないが、「どうせラジオ聴いてない!」とか投稿すれば、鎮静化すると思う人たち、引く。 私は第二次ベビーブーマー世代ですが、12歳ぐらいから自室で三宅裕司のヤンパラ聴きだして、そこからANNという流れでしたが。そんな人はとんでもない数いますよ。そしてラジオになじみ、年とってからも親しみ続けている。 ラジオってそんなマニアックではないと思う。聴かない人は聴かない媒体だけど。 特段ファンでなくても、岡村のラジオ、家事しながらボー然と聴いてることもあります。そんな特別なことじゃないし!ファンでもないです。 岡村のANNなんて、放送2時間経過すると、違法にYouTubeでアップされちゃってますよね。私はYouTubeでは聴かないけどw ゴールデンラジオは聴いてませんが、ネットで書き起こし読んだ。擁護寄りだけど、そこまでガッツリ擁護してるとは思わなかったけど、聴いたら擁護してると思うのかな?わかんないけど。 1件の返信

430. 匿名 2020/05/16(土) 06:50:12 

もう見る気にはなれない たまにチコちゃん楽しく見てたのに残念ですわ

431. 匿名 2020/05/16(土) 06:54:18 

>>126 でもNHKなんだから ただの雑学バラエティなら民放でやればいい話 だから下品な芸人をNHKに出るの反対 1件の返信

432. 匿名 2020/05/16(土) 06:58:44 

>>342 「北朝鮮から輸入された動員&工作用憲兵5万の出せ」でググるリストに、何年も前から「3度離婚したキム兄はランクイン」しているし、もしキム兄が日本人なら抗議してるはず。 キム兄と独身貴族のオナニー伯こと風俗野郎Aチームのリーダー岡村コンビは5歳のチコちゃんに相応しくないのは明らか。

433. 匿名 2020/05/16(土) 07:00:51 

>>349 そのNHKは国民のお金で成り立ってることをお忘れなくね。

434. 匿名 2020/05/16(土) 07:26:56 

>>29 状況説明とこれからもやるからねー、だけで誰も謝罪してないやん

435. 匿名 2020/05/16(土) 07:28:20 

>>7 あなたが鬱陶しいんですけど

436. 匿名 2020/05/16(土) 07:30:10 

正直、岡村自体の事は、どうでもいいんから何も思わなかったんだけど、無理矢理 国民から受信料払わせて、更にはカーナビやら携帯のワンセグでも徴収しようとしてるくらいなんだから、国民の意見は取り入れるべきでしょ?とは感じた。

437. 匿名 2020/05/16(土) 07:41:55 

>>4 それだけ、苦情の電話や手紙が多いんだよ。

438. 匿名 2020/05/16(土) 07:45:25 

謝罪より超短期の自粛でもすればいいのに 謝罪だけしてすぐ通常になるからいつまでも理由つけて叩かれる あと吉本はコスト回収のために河本とかも対処しなかったから嫌い

439. 匿名 2020/05/16(土) 07:47:55 

>>131 EXIT兼近のアンチ、岡村隆史トピに毎回いるね。 そして、同じ事何度も言っててしつこい。トピ違い! 1件の返信

440. 匿名 2020/05/16(土) 07:51:43 

>>374 吉本は特別枠なんだろうな 子供むけ教育番組観てる人間からしたら とんでもなく違和感

441. 匿名 2020/05/16(土) 07:54:23 

別に芸能界を引退しろとまでは思わないけど NHKの番組には出るのは相応しくないと思うよ 無邪気に風俗、風俗言ってる奴が 子供も観る番組に出てるのはいくらなんでも酷い 2件の返信

442. 匿名 2020/05/16(土) 07:55:53 

去年の騒動の時も、宮迫と亮の差とか、個人的には全然わからなかった。 ただ、宮迫が世間に異常に嫌われてたんだなとは思う。 岡村の失言騒動も、矢部の公開説教、矢部との絆で、この騒ぎが鎮静化されたけど、世間って単純だなと思った。 1件の返信

443. 匿名 2020/05/16(土) 08:01:40 

>>429 ラジオ聞いてるよね。 いつも「どうせ聴いてないで文句言ってる」とか言う人ほど最近聞き出したニワカだと思う。

444. 匿名 2020/05/16(土) 08:05:30 

>>399 拾いだけど、在日は定期的にわくよね。 間違いないっ! 4件の返信

445. 匿名 2020/05/16(土) 08:05:52 

>>431 NHKを神格化しすぎ。古いよ。

446. 匿名 2020/05/16(土) 08:05:55 

小学生でもわかるように風俗嬢の説明しろや。

447. 匿名 2020/05/16(土) 08:13:52 

>>379 謹慎

448. 匿名 2020/05/16(土) 08:14:07 

>>441 >>444 この在日らしい霜降り明星も風俗YouTubeとかやってて本当気持ち悪い。前にせいやが、何とかヤレる女の子見つけようとナンパしたら妊婦でヤレなかったって言うの批判されてた話聞いて、サイテーだと思った。吉本は、こんなのばっかりをゴリ押しして来る会社。

449. 匿名 2020/05/16(土) 08:16:07 

>>379 財産崩せwww なにこの人、金が目的だと思ってるんだ。

450. 匿名 2020/05/16(土) 08:19:46 

>>27 降板させる気まったく無しだなNHKは

451. 匿名 2020/05/16(土) 08:21:12 

今後は岡村出てたらチャンネル変える それだけだな

452. 匿名 2020/05/16(土) 08:25:45 

>>364 あなた、ずいぶん風俗好きの岡村さんがNHKに出ることを押してるみたいだから、そうなのかなと思ったけど。 1件の返信

453. 匿名 2020/05/16(土) 08:26:06 

>>444 またか・・・ 霜降りなんてどうでもいいんだけどw よかったじゃないですか!もし岡村さんがやめてたら、三四郎を木曜日にして、霜降りを1部に降格した可能性あったかもよw 長井秀和は、タイタンだっけ? ネタはやばい、創価大卒?美人局騒動とかだっけ? せいやは昔の芸能人好きそうだけど、粗品はそこまで詳しくないでしょ?ましてや関東の芸人とか詳しくなさそう。 2件の返信

454. 匿名 2020/05/16(土) 08:27:26 

小学生高学年と中学生の娘達に岡村なんかしたの?と聞かれて説明に困ってしまった… それなりに大きいので何かやらかしたことは分かってる。 内容も言ったら分かるんだろうけど、思わず濁してしまったわ。 学校始まったら友達から聞くだろうけど。 4件の返信

455. 匿名 2020/05/16(土) 08:29:26 

ここでギャンギャン言ってるガル民は、岡村も責めるし、岡村の予想通り風俗業に流れてきた女性をも蔑視するんだろな

456. 匿名 2020/05/16(土) 08:30:58 

>>452 有吉も風俗好きじゃなかったっけ

457. 匿名 2020/05/16(土) 08:34:20 

>>439 兼近嫌い

458. 匿名 2020/05/16(土) 08:38:04 

>>367 確かにね。 詳しい癒着の経緯は何一つ知らんけど、ここ10年程で吉本興業が特別の関係を官邸目指して猛烈営業かけて近づいたのだと思う。政府のIT化オンデマンド導入にイメージ戦略とともに絡んだと思う。ヤクザとは言えない顔役のフィクサー爺なんかがいっぱい間に入って長年かけて入り込んだと思う。国の仕事の宣伝の部分、タレント・モデルを使う部分、イベントの部分・・・吉本すごい増えた。「まつりさん事件」以降「電通」が避けられたのもあったのかも。電通も背徳はやりつくしていたし。国家権力を利用しようと絡んでいく興行師たちの有り様。

459. 匿名 2020/05/16(土) 08:40:22 

>>417 仰るとおり。 今回の岡村さんの発言は今まで叩かれまくった人等とは異質。

460. 匿名 2020/05/16(土) 08:40:23 

>>126 その雑学バラエティも、最近はネタ切れなのか内容がつまらないね。 紹介されてる雑学も胡散臭い時あるし。

461. 匿名 2020/05/16(土) 08:41:41 

ここであれこれバトルしても何の影響力もない事が分かって、徐々にトピも伸びなくなるんだろうな

462. 匿名 2020/05/16(土) 08:42:40 

石田純一さんを 謝ってるんだから許してやれは理解できるんだけど、、、、。 これは違う。 1件の返信

463. 匿名 2020/05/16(土) 08:43:04 

>>2 ナダルで再生された

464. 匿名 2020/05/16(土) 08:47:14 

会社倒産のニュース見ると岡村さんの発言が頭をよぎり、この会社の女性たちが非道いことにならないかと心配する。 昨日のレナウンのニュースでわかった。 3件の返信

465. 匿名 2020/05/16(土) 08:54:52 

>>444 長井秀和って今何してるの? 爆笑太田が天才現れた!とか押してたのに消えたじゃん

466. 匿名 2020/05/16(土) 08:56:25 

>>442 亮と違って宮迫は周りにも嘘をつかせたからかな 後は元々仕事仲間や世間からも嫌われてたのかも 1件の返信

467. 匿名 2020/05/16(土) 08:57:00 

>>453 またか・・・EXITアンチも追加で。 どこでもいるよ。兼近のアンチは

468. 匿名 2020/05/16(土) 08:58:31 

>>466 宮迫は、松本人志にも嘘ついたんだよね? そりゃ追い出されるわ

469. 匿名 2020/05/16(土) 08:58:44 

>>464 美人かもしれないから心配しなくても大丈夫だよ 支えてくれる人がきっといる 1件の返信

470. 匿名 2020/05/16(土) 08:59:01 

>>464 レナウン、他のアパレルも厳しい。女性が職を失うこと・・。 オカムラのした発言は公共の電波でマイクを口にして、笑うこと、面白いこと、楽しいことではないよね。 オカムラ擁護、番組出演継続、意味わからんわ。 局の上層部は今一度報道通信業の仕事に就くものとして事の重大さを従業員関係者に知らしめるべきじゃない?

471. 匿名 2020/05/16(土) 08:59:30 

>>444 その左の男とか岡村筆頭に吉本芸人の演技仕事なんて視聴者求めてないのにドラマに侵食してきてるね クールジャパンで吉本興業にお金が流れてるってテレビニュースされずネット上でしか言われてないけど しょうもない日本の為にならない芸能事務所に金流して テレビ枠買ってるのであれば 他事務所タレントの仕事が奪われてる可能性があるわけだからおかしいことだし糾弾されていいはずだけど 野党もメディアもクールジャパンの金について何にも言わないよね 桜の会の方がマシだわ

472. 匿名 2020/05/16(土) 09:01:21 

>>454 そんなに子供に人気あるんだ! 2件の返信

473. 匿名 2020/05/16(土) 09:01:44 

>>162 キム兄だもん

474. 匿名 2020/05/16(土) 09:03:29 

>>441 NHKは出演者が風俗行ってるかちゃんと調査してから出演者を選んで欲しい 子供番組はね 4件の返信

475. 匿名 2020/05/16(土) 09:03:33 

>>453 自己レス 間違えた。降格じゃなくて昇格でした。

476. 匿名 2020/05/16(土) 09:05:15 

>>474 だいぶ出られなくなる人多いな

477. 匿名 2020/05/16(土) 09:05:43 

そうまでしてテレビ出てほしくないけどね❗ 気持ち悪くてしょうがないよ。 自分だって、精神病んだりして、 弱気なときあったはずなのに、 貧困女性を貶めるなんて。 絶対忘れないからな。 2件の返信

478. 匿名 2020/05/16(土) 09:06:11 

>>472 人気というか、普通にみんなが知ってる芸能人。 昔ほど出てないけど、ちこちゃんとかゴチとか子供が見るような番組には出てるし。

479. 匿名 2020/05/16(土) 09:08:08 

>>472 中学なら自分のスマホ持ってる子多いよね。 ネットニュースは制限かけて見られないようにしてるの? いずれにしても何も知らない人が見たら戸惑うよね。

480. 匿名 2020/05/16(土) 09:08:15 

じゃあさ、NHKは金輪際、くだらない揚げ足とりの重箱の隅つつくような叩きニュース、放送するのやめてね。

481. 匿名 2020/05/16(土) 09:10:56 

>>469 岡村さんは美人さんが堕ちてくるのを楽しみに待ってるんでしょ? 1件の返信

482. 匿名 2020/05/16(土) 09:12:35 

謝罪するのも自由だしいいけど、私は岡村を見ると不快な発言を思い出すので出演する番組を見ないだけ 1件の返信

483. 匿名 2020/05/16(土) 09:13:39 

>>481 美人は風俗しなくても他に需要があると思うよ 心配しなくても 2件の返信

484. 匿名 2020/05/16(土) 09:13:47 

>>482 それがいい。トピも見ないようにした方がいい。

485. 匿名 2020/05/16(土) 09:14:48 

>>50 そうだね。 擁護派とのやり合いになるもんね。 それで話飛びまくってさらに伸びる。 1件の返信

486. 匿名 2020/05/16(土) 09:15:45 

>>454 山口達也の時は、女の子に暴力奮おうとして捕まったと伝えたよ。 それに比べれば、直接逮捕されるようなことはしてないからね。

487. 匿名 2020/05/16(土) 09:16:03 

>>483 それ岡村さんに言って。 3件の返信

488. 匿名 2020/05/16(土) 09:16:56 

>>485 そうそう岡村批判派だけだったら、それほどトピ伸びない 1件の返信

489. 匿名 2020/05/16(土) 09:17:32 

>>474 ばっかみたい 過去に一度でも行ったことある人は? 薬ももちろんダメでしょ? あとなに?不倫? あとは? 2件の返信

490. 匿名 2020/05/16(土) 09:18:20 

>>487 知らねー

491. 匿名 2020/05/16(土) 09:18:30 

>>454 低学年なら躊躇するけど、高学年の子には言ったよ。 なんでそんなひどいこと言ったの?と聞かれて、それに対してはわからない、と答えたけど。 1件の返信

492. 匿名 2020/05/16(土) 09:18:57 

某国で親指殺人という言葉があるよね 日本人はそれらを反面教師にして、同じようなことはしたらいけない

493. 匿名 2020/05/16(土) 09:19:32 

>>488 もう岡村さんの批判なんて出尽くしてるもんね。

494. 匿名 2020/05/16(土) 09:20:15 

>>359 受信料払いたくないだけじゃん 2件の返信

495. 匿名 2020/05/16(土) 09:20:18 

>>163 凍った鶏肉をセックスさせないからって、女性の頭目掛けてぶん投げる鬼畜 干されろ 2件の返信

496. 匿名 2020/05/16(土) 09:20:46 

>>491 子供に風俗の話したんですか? すごいですね 1件の返信

497. 匿名 2020/05/16(土) 09:22:20 

>>477 ほんと、これは忘れられない。 擁護した芸人さんたちとNHKも忘れない。 しかも番組で謝られても知らないっていうの。 そんなことしたって、許す許さないの問題じゃないのに全然、有効的じゃないわ。 1件の返信

498. 匿名 2020/05/16(土) 09:23:23 

>>496 するよ。 もう高学年だし。体が大人になるときだから大事だよ。 2件の返信

499. 匿名 2020/05/16(土) 09:24:24 

>>495 立派な凶器じゃんね。 当たったら大怪我か、打ちどころ悪かったら死ぬよ。

500. 匿名 2020/05/16(土) 09:25:46 

>>498 さすがですー