情報元 : 記憶にある一番古いCMガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2744546/


記憶にある一番古いCM | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 記憶にある一番古いCM

1. 匿名 2020/05/15(金) 11:16:10 

みなさんのこれ多分記憶にあるなかで一番古いCMだってものをあげてください。 主は米常ライスのCMで、レオタード?を着た女の人がお握り持ちながらライス、ライスこめつね〜の歌をBGMにリズムに乗ってるCMです。 7件の返信

2. 匿名 2020/05/15(金) 11:16:45 

武富士

3. 匿名 2020/05/15(金) 11:17:09 

オロナミンCは小さな巨人です

4. 匿名 2020/05/15(金) 11:17:17 

燃焼系♪燃焼系♪アーミノ式♪

5. 匿名 2020/05/15(金) 11:17:20 

うしがでてきてばんばんぼんばんばんさんかん? 焼肉焼いても家焼くなってやつ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/15(金) 11:17:27 

マルコメみそ

7. 匿名 2020/05/15(金) 11:17:30 

クロネコヤマトの宅急便~ 1件の返信

8. 匿名 2020/05/15(金) 11:17:32 

マダムヤン🍜

9. 匿名 2020/05/15(金) 11:17:41 

低燃費でビュンビュン系日産ノート

10. 匿名 2020/05/15(金) 11:17:43 

ダッダーン ってやつ でもなんのCMだったかは覚えてない 5件の返信

11. 匿名 2020/05/15(金) 11:17:54 

ダダーン!ボヨヨンボヨヨン 何のCMかは記憶にないけど、映像だけは覚えてる

12. 匿名 2020/05/15(金) 11:18:13 

これ幼心にめっちゃ怖かった 11件の返信

13. 匿名 2020/05/15(金) 11:18:23 

ドンパチドンパチドンパチドンパチ コパチコパチコパチコパチ

14. 匿名 2020/05/15(金) 11:18:36 

>>10 ボヨヨンボヨヨン?

15. 匿名 2020/05/15(金) 11:18:41 

ACのCM 話してみてっていうやつ

16. 匿名 2020/05/15(金) 11:18:43 

フジサファリパーク! 1件の返信

17. 匿名 2020/05/15(金) 11:18:47 

文明堂のカステラ 3時のおやつは文明堂〜♪ 1件の返信

18. 匿名 2020/05/15(金) 11:18:48 

焼肉焼いても家焼くな ってやつ子どもの頃めっちゃ怖くて覚えてる 1件の返信

19. 匿名 2020/05/15(金) 11:18:50 

いちにさんしごくろうさん しちはちはっきりくっきり東芝さん

20. 匿名 2020/05/15(金) 11:18:52 

サ~ラスパラ~、サ~ラスパラ~、ポポロサラスパ~♪ キテレツやらのアニメの時間帯に流れてたからおぼえてる。

21. 匿名 2020/05/15(金) 11:19:13 

22. 匿名 2020/05/15(金) 11:19:25 

23. 匿名 2020/05/15(金) 11:19:32 

>>16 今でもやってるよ?

24. 匿名 2020/05/15(金) 11:19:38 

イエイエ

25. 匿名 2020/05/15(金) 11:19:51 

SONY ウォークマンの猿

26. 匿名 2020/05/15(金) 11:20:17 

スコーン スコーン コイケヤスコーン スコーン スコーン コイケヤスコーン パリッと サクッと おいしいスコーン ってやつ。

27. 匿名 2020/05/15(金) 11:20:31 

ハイリハイリフレハイリホー 大きくなれよ!

28. 匿名 2020/05/15(金) 11:20:36 

ケンちゃんラーメン新発売! 何年も新発売って流れてたけど、 あれは「ケンちゃんラーメン新発売」という名前の商品なのかな? 1件の返信

29. 匿名 2020/05/15(金) 11:20:47 

ヨンヨンマルマルワンワンワン ツカサ~のウィークリーマンション♪ 2件の返信

30. 匿名 2020/05/15(金) 11:20:55 

パルナス 2件の返信

31. 匿名 2020/05/15(金) 11:21:01 

ライオネスコーヒーキャンディ

32. 匿名 2020/05/15(金) 11:21:32 

かっぱっぱ~ るんぱっぱ~ ちょ~っと黄桜買ってみた ちょっぴりぴ 呑んじゃった ちょ~っといい気持ち~ イェイ! 呑ーめる 呑ーめる 呑ーめる 呑ーめる イーケるけるける… うろ覚えなんだけどわかる人いるかな 6件の返信

33. 匿名 2020/05/15(金) 11:21:45 

パンシロンでパンパンパン

34. 匿名 2020/05/15(金) 11:21:51 

イタズラばかりしてるタヌキがお寺の鐘に閉じ込められる話。

35. 匿名 2020/05/15(金) 11:22:06 

黄桜のカッパのCM

36. 匿名 2020/05/15(金) 11:22:31 

37. 匿名 2020/05/15(金) 11:22:44 

イシイのお弁当くんミートボール

38. 匿名 2020/05/15(金) 11:22:51 

ティモテ〜ティモテ〜ティモテ〜 ティ・モ・テ!

39. 匿名 2020/05/15(金) 11:23:06 

サトームセン

40. 匿名 2020/05/15(金) 11:23:16 

ブーン ブーン ソンパラトゥッティンブーン ヘェンチョーンガ マヒマヒ ソンパラトゥッティンブーン ムンガラオオイ・イヤハー ソンパラトゥッティンブーン ポキポキブーン カリブーン

41. 匿名 2020/05/15(金) 11:23:29 

た〜らこ〜た〜らこ〜♪ 当時ノイローゼになるくらいスーパーとかいろんなところで流れてた

42. 匿名 2020/05/15(金) 11:23:33 

シャボン玉せっけん

43. 匿名 2020/05/15(金) 11:23:46 

戸締まり用心♪火の用心♪ってやつ

44. 匿名 2020/05/15(金) 11:24:07 

なんか2台の車が、渋滞してる車のボンネットの上をバンバン跳んでいくCM。 小さい頃に、金曜ロードーショーの「となりのトトロ」を録画したテープに入ってた。 1件の返信

45. 匿名 2020/05/15(金) 11:24:25 

>>29 すぐ歌えたw

46. 匿名 2020/05/15(金) 11:24:35 

布亀の救急箱 いまもたまーにやってるの見ると懐かしくなる 1件の返信

47. 匿名 2020/05/15(金) 11:24:39 

十勝花子が一週間間違えて同窓会に行くCM

48. 匿名 2020/05/15(金) 11:24:52 

>>1 森永っチョッコボール♪

49. 匿名 2020/05/15(金) 11:24:53 

>>30 モスクワの味ってやつ? CM自体は見た事ないけど昔松ちゃんがよく歌ってて印象に残ってる 1件の返信

50. 匿名 2020/05/15(金) 11:24:55 

富士フィルム 3件の返信

51. 匿名 2020/05/15(金) 11:25:00 

大橋巨泉の「なん中華本中華」

52. 匿名 2020/05/15(金) 11:25:00 

モリモリかけ野菜 1件の返信

53. 匿名 2020/05/15(金) 11:25:23 

54. 匿名 2020/05/15(金) 11:25:29 

いすゞジェミニのCM ヨーロッパの街中を優雅に走って、空中で交差したりするやつ

55. 匿名 2020/05/15(金) 11:25:42 

カンカンカンカンバンサンカン焼き肉焼いても家焼くな♪🐮

56. 匿名 2020/05/15(金) 11:25:54 

サントリー

57. 匿名 2020/05/15(金) 11:25:55 

ハイチュウで外人さんとキスするやつ

58. 匿名 2020/05/15(金) 11:26:17 

花粉とるヘパ エアコン霧ヶ峰にでてたウッチャンナンチャン

59. 匿名 2020/05/15(金) 11:26:20 

※メモ※ 桜田淳子 録画:SONY SL-J7 (βⅡ) ノーマルトラックモノラル 再生:SONY SL-2100+PROSPEC DVE775+dbx 3BX-DS+dbx 231 テープ:SONY L-500 5:20:-40:200

サンヨー食品 サッポロ一番 カップスター 1988年

サンヨー食品 カップスター 「ハッフッホッ」編 「エビチリ出た」編 2011年

60. 匿名 2020/05/15(金) 11:26:25 

バービーのCM ♪バービー 夢の中へ 舞踏会へ行こう〜 みたいなCMソングを覚えてる

61. 匿名 2020/05/15(金) 11:26:52 

このCMのハトヤ 3件の返信

62. 匿名 2020/05/15(金) 11:26:58 

リゲイン 24時間戦えますか♪ ビジネスマーン ビジネスマーン♪ 今じゃ過労働とかで問題になりそうな歌詞w

63. 匿名 2020/05/15(金) 11:27:03 

恋の〜記憶〜止ま〜らないで〜♪

64. 匿名 2020/05/15(金) 11:27:07 

小枝 「小技」篇

65. 匿名 2020/05/15(金) 11:27:08 

ごめーん って鐘がいって上がるやつ 1件の返信

66. 匿名 2020/05/15(金) 11:27:10 

鯉もお腹が減るのかな?みんな泳いでいるのだもん♫ 1件の返信

67. 匿名 2020/05/15(金) 11:27:47 

ハトヤ

68. 匿名 2020/05/15(金) 11:28:56 

おめぇ、ヘソねえじゃねぇか!

69. 匿名 2020/05/15(金) 11:29:03 

昔、バヤリースのCMで黄色いシャツ着てたお姉さん達が大縄跳びしてるのがあった 跳ぶ度にお姉さん達の胸が大きく弾んでるのを見て、子供心に大人が縄跳びをするとああなるのか、自分も大きくなったらボヨンボヨンさせてみたいなって思ってたんだけど、大人になってもそこは大きくならなかったので結局夢に終わったわ

70. 匿名 2020/05/15(金) 11:29:05 

>>12 ハイリハイリフレハイリホ〜 1件の返信

71. 匿名 2020/05/15(金) 11:29:12 

幸せ~ってなんだあっけなんだあっけ♪ ポン酢しょうゆはキッコーマン

72. 匿名 2020/05/15(金) 11:29:14 

スライスチーズ とろけるの 待っててね とろとろとろとろとろー スライスチーズは雪印 みたいなcm ずっと歌ってた記憶ある

73. 匿名 2020/05/15(金) 11:29:22 

エメロンシャンプー🎵ただ歌が好きだったのと 振り向いた女性は美人さんばかりだっのを覚えてる 素人が街中を歩いてるのを振り向かせるやつ 泣いているのか~笑っているのか~後ろ姿の素敵な貴女~ これ北海道から博多まで歌があったんだよね 最高なCMだった。 3件の返信

74. 匿名 2020/05/15(金) 11:29:31 

ママレモン

75. 匿名 2020/05/15(金) 11:31:01 

大人のふりかけ 子供がのぞいてるやつ 1件の返信

76. 匿名 2020/05/15(金) 11:31:04 

>>10 栄養ドリンクのCMですね

77. 匿名 2020/05/15(金) 11:31:09 

♪前はう~み 後ろ~ハトヤの はー快晴温泉 (先もあるけど) これ随分ながくやってたわ。

78. 匿名 2020/05/15(金) 11:31:23 

1件の返信

79. 匿名 2020/05/15(金) 11:31:25 

お手てのシワとシワを合わせて幸せ ナム〜お仏壇の長谷川〜 確か一休さん見てると、このcmが流れてたような。

80. 匿名 2020/05/15(金) 11:31:34 

>>12 私は憧れた このガリバーおじさんみたいな経験したいなと思ってた。

81. 匿名 2020/05/15(金) 11:31:41 

見たことないのが多くて面白い 家より大きい巨人は何を宣伝してるんだろう 1件の返信

82. 匿名 2020/05/15(金) 11:31:56 

>>29 確か、局番に3がプラスされた時は歌の出だしに ♪さーんの! ヨンヨンマルマルワンワンワン♪ とかにならなかったっけ?

83. 匿名 2020/05/15(金) 11:32:19 

紀香のこのCM これが紀香だったのを知ったのは結構最近

84. 匿名 2020/05/15(金) 11:32:28 

あなたの近所の秋葉原 サトームセン!

85. 匿名 2020/05/15(金) 11:32:53 

フリフリフレーク チロルチョコ

86. 匿名 2020/05/15(金) 11:33:01 

野沢直子の明治ポポロンのCM たまたま録画したビデオに入ってて弟と何回も巻き戻ししてゲラゲラ笑ってた

87. 匿名 2020/05/15(金) 11:33:03 

>>30 今でもフルコーラス歌えるw 幼心にめちゃくちゃ怖かったCM

88. 匿名 2020/05/15(金) 11:33:17 

>>12 大きくなれよ~ こんなに大きくなりたくはない

89. 匿名 2020/05/15(金) 11:33:24 

期間 CMタイトル 曲名 アーティスト Term CM-Title Music Artist '88.5 ~'88.8 コスメティック ルネッサンス '88 (夏) 夢先案内人 柳ジョージ(山口百恵) YumesakiAnnainin JyojiYanagi(Org. Momoe Yamagchi) '88.8 ...

90. 匿名 2020/05/15(金) 11:33:24 

ツカサのウィークリーマンション

91. 匿名 2020/05/15(金) 11:33:41 

弟とおっとっと おとうとおっとっと 夫とおっとっと おとうのおとうとおっとっと

92. 匿名 2020/05/15(金) 11:33:41 

ポッキー四姉妹のシリーズ

93. 匿名 2020/05/15(金) 11:33:47 

これのCM。合唱してるやつ。

94. 匿名 2020/05/15(金) 11:33:53 

戸締まり用心火の用心

95. 匿名 2020/05/15(金) 11:34:01 

羽毛布団のCMだったかな。 「2倍2倍!」 ってやつ。

96. 匿名 2020/05/15(金) 11:34:13 

本当に古いCM カルビーのCM 着物を着た、小さな女の子が ポテトチップスを落として 泣いているのを見た若いタレントが 「私のポテトチップスあげる」 と、言ったらその女の子が 顔をあげ、¨ありがとう¨と 言ったその顔は、のっぺらぼうというオチ このCMが流れる度、家から逃げだしていました

97. 匿名 2020/05/15(金) 11:34:21 

ミキプルーンってやつ おっさんがビン持ってプルーン畑にいたきがする

98. 匿名 2020/05/15(金) 11:34:48 

ごーめんなさいよー。ごーめんなさいよー。アンディフグの。

99. 匿名 2020/05/15(金) 11:35:36 

関西~電気ほーあん協会

100. 匿名 2020/05/15(金) 11:35:47 

キリンさんが好きです でもゾウさんの方がもっと好きです 引っ越しセンターのCM

101. 匿名 2020/05/15(金) 11:36:07 

102. 匿名 2020/05/15(金) 11:36:11 

日替わりで放送していた「戸じまり用心 火の用心」の完全版です。

103. 匿名 2020/05/15(金) 11:36:12 

榊原郁恵のカレーのCM 食べたことないけどヨーグルト風味のカレーに憧れてた

104. 匿名 2020/05/15(金) 11:36:15 

お嫁に行くには 早すぎる 1件の返信

105. 匿名 2020/05/15(金) 11:36:28 

ねるねるねるね

106. 匿名 2020/05/15(金) 11:36:30 

>>12 私はなんからいーなーって羨ましかったw 自然溢れる場所に木の家、優しい巨人が遊びに来るのがなんか良かったw

107. 匿名 2020/05/15(金) 11:36:32 

一色紗英のポカリスエットのcm バスで好きな人とぶつかるやつとか 水着の中覗くやつとか 早く中高生になりたいなあとか思ってた

108. 匿名 2020/05/15(金) 11:36:59 

ねるねるじぇらじぇらってやつ

109. 匿名 2020/05/15(金) 11:37:19 

西日本?ローカル 高杉開発 他

110. 匿名 2020/05/15(金) 11:37:24 

このー木なんのき気になる木♪

111. 匿名 2020/05/15(金) 11:37:41 

和久井映見さんが出てたビールのCM 「うまいんだな、これが!」

112. 匿名 2020/05/15(金) 11:37:45 

>>1 このーきなんのき きになるきー

113. 匿名 2020/05/15(金) 11:37:52 

香川県民です

114. 匿名 2020/05/15(金) 11:38:03 

ユニセフか何かで、 ローディン~ パディ イ~ ヤ ヤ ヤ ヤヤ ヤ~♪ っていうCMありませんでしたか? 1件の返信

115. 匿名 2020/05/15(金) 11:38:08 

嫁いでゆきますあの人に ありがとうお父さんお母さん ゲッカデーン

116. 匿名 2020/05/15(金) 11:38:10 

ナツカシス

117. 匿名 2020/05/15(金) 11:38:39 

私はこれで会社を辞めました

118. 匿名 2020/05/15(金) 11:39:03 

戸〜締まり用心、火の用心♪ あれ、、何のCMだったっけ?? 1件の返信

119. 匿名 2020/05/15(金) 11:39:22 

ロートロートロートせ〜や〜くぅ〜 ってやつ 1件の返信

120. 匿名 2020/05/15(金) 11:39:29 

>>32 日本酒だよね。 黄桜じゃなかったかな?

121. 匿名 2020/05/15(金) 11:40:29 

インテルナーキタムラ〜

122. 匿名 2020/05/15(金) 11:41:02 

>>119 巨泉のクイズダービーを思い出す。 2件の返信

123. 匿名 2020/05/15(金) 11:41:03 

Oh!モウレツ

124. 匿名 2020/05/15(金) 11:41:21 

おやすみのキッスもできないよ〜

125. 匿名 2020/05/15(金) 11:41:26 

>>7 これ一時期、一歩前へ~みたいなのが付け足された時期なかった? ロゴマークの円から黒猫が一歩はみ出てるやつ。

126. 匿名 2020/05/15(金) 11:41:32 

なんか怖いイメージで、箱根彫刻の森美術館のcmが残ってる。なんか赤とか青とか人が繋がってるような。

127. 匿名 2020/05/15(金) 11:41:39 

サキちゃん 幹久くん 芸能人は、歯が命

128. 匿名 2020/05/15(金) 11:42:28 

この木なんの木 気になる木~

129. 匿名 2020/05/15(金) 11:42:32 

ケンちゃんラーメン新発売だよ~♪

130. 匿名 2020/05/15(金) 11:42:39 

母が土曜ワイド劇場が好きでたまにみてたんだけとその時に流れてたcm 東京砂漠ー♪ってやつ 1件の返信

131. 匿名 2020/05/15(金) 11:43:17 

ヴェルタースオリジナル

132. 匿名 2020/05/15(金) 11:43:21 

パールナス、パールナス、 モスクワ〜の味〜 お菓子のCMなのに、なぜかマイナー調で物悲しい歌で子供心に怖かった記憶。 1件の返信

133. 匿名 2020/05/15(金) 11:43:39 

>>70 ホホ〜 ハイハイフレ〜ホウホゥ〜 1件の返信

134. 匿名 2020/05/15(金) 11:44:18 

ONODEN Commercial 1995 オノデン CM オノデン坊や 1995

135. 匿名 2020/05/15(金) 11:45:14 

鉄骨飲料 1件の返信

136. 匿名 2020/05/15(金) 11:45:59 

今の君はピカピカに光って。 宮崎美子が木の下で水着に着替えるやつ。カメラのCM 1件の返信

137. 匿名 2020/05/15(金) 11:46:30 

海苔のcm 花板さん! 巻いてください! 手巻きで! 花板さん… 覚えてる人いたらうれしいw 1件の返信

138. 匿名 2020/05/15(金) 11:46:51 

ケンちゃんラーメン新発売 1985年生まれで このCMが1988年〜〜だから 3才くらいのときの一番古い記憶がこれ

139. 匿名 2020/05/15(金) 11:47:24 

>>32 かっぱっぱ るんぱっぱ ちょっと黄桜るんぱっぱ とんぴりぴん 呑んじゃった ちょっといい気持ち〜 や! のめるのめるのめるのめるいけるけるけるけろ! 私の記憶w

140. 匿名 2020/05/15(金) 11:47:36 

…はい!ご機嫌よう!ギャッツビ〜ギャッツビ〜… の歌を歌って最後骨人間になるやつ

141. 匿名 2020/05/15(金) 11:48:13 

ACのエイズのCMだと思う。 私の元彼、元カレの元カノ〜 みたいなやつ小さいながら怖くて仕方がなかった!確かにそうだよね、元カレの元カノはどんな人と付き合ってたのか、怖いよね… パートナー変わって毎回性病検査してるとは思えないしさ高いし。

142. 匿名 2020/05/15(金) 11:48:34 

>>12 背理背理故背理法 ってページが家の日めくりカレンダーにあった

143. 匿名 2020/05/15(金) 11:48:46 

1年生! なんか歯が抜けてる子の

144. 匿名 2020/05/15(金) 11:49:24 

>>133 「大きくなれよ。」ま・る・だ・いハンバーグ。

145. 匿名 2020/05/15(金) 11:49:29 

>>136

146. 匿名 2020/05/15(金) 11:49:31 

伊東四朗さんが出てた海苔のCM。 かならず「山下君」という人が出てくる。

147. 匿名 2020/05/15(金) 11:49:44 

>>122 この鳩と建物が懐かしいですね

148. 匿名 2020/05/15(金) 11:50:03 

>>10 あなたお若い!私はもう小学校高学年でした/(^o^)\

149. 匿名 2020/05/15(金) 11:50:37 

美しい方はより美しく そうでない方はそれなりに

150. 匿名 2020/05/15(金) 11:50:42 

>>75 そういやこんなヘヤバンド流行った時期があったなあ笑

151. 匿名 2020/05/15(金) 11:51:31 

なんのコマーシャルか忘れたけど、 夫婦が互いに贈り物するのに、 夫は大切なものを質にだして髪飾りを 妻は髪を切ってそれで贈り物を 互いに用意して、アレってしまったってなるやつ。 映画のワンシーンみたいで感動したの覚えてる。 4件の返信

152. 匿名 2020/05/15(金) 11:52:23 

ティモテ、綺麗な白人さんが髪撫でてるのが印象的だった。

153. 匿名 2020/05/15(金) 11:52:39 

>>12 この、まるっだいっハンバアグ!でよく兄弟でハモって歌ってました。

154. 匿名 2020/05/15(金) 11:53:00 

お歳暮やお中元、大切な人への贈答品に好まれる黒田食品の「灘名産 十一の奈良漬」。ご家庭に流れた懐かしのTVCMです。 今でも店舗では奈良漬はもちろん、酒粕やらっきょう、各種お漬物も取り揃えております。是非ご賞味ください。 Webサイト :http://www.kuroda11....

155. 匿名 2020/05/15(金) 11:55:05 

NOVAの宇宙人

156. 匿名 2020/05/15(金) 11:55:25 

>>151 夫は懐中時計? 妻は時計のチェーンをプレゼントみたいな

157. 匿名 2020/05/15(金) 11:56:17 

マンダム 1件の返信

158. 匿名 2020/05/15(金) 11:56:39 

とにかく用心火の用心 2件の返信

159. 匿名 2020/05/15(金) 11:58:32 

ジョンソン シャット(トイレ洗剤)、1970年代前半位のよう。 「くさいにおいは元から断たなきゃダメ」の歌詞のインパクトと、悪臭かばい菌の精?みたいなキャラクターがすごく可愛くて大好きでした 笑 YouTubeでは80年代のものしかアップされておらず残念。

160. 匿名 2020/05/15(金) 11:59:31 

JR東海・1988年牧瀬里穂

161. 匿名 2020/05/15(金) 12:00:57 

サトームセン

162. 匿名 2020/05/15(金) 12:01:19 

>>158 高見山が出ていたCMですね すいすいすいすい水曜日〜〜

163. 匿名 2020/05/15(金) 12:03:09 

1件の返信

164. 匿名 2020/05/15(金) 12:03:41 

ミキプルーン

165. 匿名 2020/05/15(金) 12:03:48 

松雪泰子のヤキソバニー

166. 匿名 2020/05/15(金) 12:04:03 

健康器具「スタイリー」 世代の人は絶対覚えてるんじゃないかな 簡易ベッドみたいなのに横たわると真ん中から折れて身体が反ったり逆に倒したりの動きを繰り返すもの 笑 日曜の昼によく放映されてた気がします

167. 匿名 2020/05/15(金) 12:04:40 

パッパッパヤッパ パールライス!

168. 匿名 2020/05/15(金) 12:05:11 

ダグラスDC7C

169. 匿名 2020/05/15(金) 12:05:45 

この木何の木気になる気になる木 (日立グループ) 今もあるかもしれんけど昔とは音楽が違うような。

170. 匿名 2020/05/15(金) 12:06:18 

>>135 1989年のCM 鷲尾いさ子さん綺麗ですね そ〜れそ〜れ鉄骨飲料〜〜

171. 匿名 2020/05/15(金) 12:07:50 

「あなたにも、チェルシー、あげたい。」

172. 匿名 2020/05/15(金) 12:08:07 

>>12 うひゃー、懐かしすぎて涙が出るw

173. 匿名 2020/05/15(金) 12:10:15 

♪伊東に行くならハトヤ 電話はヨイフロ♪

174. 匿名 2020/05/15(金) 12:10:30 

わかめラーメン🍜 最近、柳沢慎吾が同じようなcm初めて嬉しい

175. 匿名 2020/05/15(金) 12:11:48 

ぜろいちにぃぜろ~ぜろぜろの、にぃにぃにぃにぃ日本文化センタ~♪

176. 匿名 2020/05/15(金) 12:12:58 

愛染蔵 怖い思いで

177. 匿名 2020/05/15(金) 12:13:05 

網戸 網戸 網戸に効くど♪ 網戸キンチョールー♪

178. 匿名 2020/05/15(金) 12:13:19 

はじめてのH ホットヌードルのCM

179. 匿名 2020/05/15(金) 12:14:02 

まだかなまだかな〜 学研のおばちゃんまだかな〜♬ 1件の返信

180. 匿名 2020/05/15(金) 12:14:20 

和光電気 蟻が1円玉転がすやつ

181. 匿名 2020/05/15(金) 12:14:26 

>>32 色っぽいカッパが出てくるやつだよね

182. 匿名 2020/05/15(金) 12:15:28 

小林亜星の パッとサイデリア〜

183. 匿名 2020/05/15(金) 12:16:14 

バナナで釘が打てる 寒さを表現するのに未だに言われるのがすごいよね

184. 匿名 2020/05/15(金) 12:16:32 

上がってるCMを見るともう完全に大人になってた時のも多くジェネレーションギャップを目の当たりにした。笑。

185. 匿名 2020/05/15(金) 12:16:58 

紅茶のCMだと思うんだけど、黄昏みたいな情景で、女の人がピーッと指笛吹いたら逆再生されていくの 分かる人いますか?

186. 匿名 2020/05/15(金) 12:17:01 

今風のCMに変わったのって何時頃なんだろう??? 今年24才だけど、自分が生まれた年のビデオテープとか見ると、まだ昭和後期〜平成初期よりだったことに驚きだわ。

187. 匿名 2020/05/15(金) 12:17:15 

セザール

188. 匿名 2020/05/15(金) 12:17:20 

ティモテ、ティモテ、ティモテ〜♪ 子供心に花の良い匂いがしそうで憧れて大人になったらシャンプー使ってみたかった。 今使ったらどんな使用感だったんだろうなぁ 1件の返信

189. 匿名 2020/05/15(金) 12:18:14 

ぽぽぽぽ〜ん 震災の時ずっとテレビから流れてて具合悪くなった。

190. 匿名 2020/05/15(金) 12:18:40 

ロートロートロート ロートロートロート ロート製薬〜 クイズダービーの時に流れてたような あとはスマスマの前

191. 匿名 2020/05/15(金) 12:19:04 

>>1 こめつねライスのここ最近までやってたよね?

192. 匿名 2020/05/15(金) 12:20:01 

ロゼット洗顔パスタの色白女性と色黒女性がお風呂に入ってるCM。

193. 匿名 2020/05/15(金) 12:20:35 

真田広之のニッセイのcm ストーリーになってて面白かった

194. 匿名 2020/05/15(金) 12:21:22 

>>61 このcm何年もやってたよね! 昔のcmてだいぶ長く使ってたね

195. 匿名 2020/05/15(金) 12:21:45 

>>32 日本酒の黄桜。 あのイラスト、女性のカッバがほとんど人間のヌードに等しく、なんていうか大人向け週刊誌のいかがわしい記事に添えられるイラストのような感じだった。 これを堂々と放映するのはいかがなものか。と、幼心に思ってた(爆)。 1件の返信

196. 匿名 2020/05/15(金) 12:22:10 

懐かしい~♪記憶だ~わ~♪

197. 匿名 2020/05/15(金) 12:22:15 

ティモテ

198. 匿名 2020/05/15(金) 12:22:43 

199. 匿名 2020/05/15(金) 12:23:34 

ナショナルをみなさん知ってる?

200. 匿名 2020/05/15(金) 12:24:41 

1997年にやっていた 野村佑香のねるじぇら ねるねるじぇらじぇら ねるねるじぇらじぇら ねるねるじぇらじぇら ねるねるでらでら……

201. 匿名 2020/05/15(金) 12:24:43 

>>137 花板さん! のり子っさん! ラジオだと割と最近まで流れてたような気もする

202. 匿名 2020/05/15(金) 12:29:20 

〇ヤン坊マー坊天気予報〇  ボクの名前は、ヤン坊♪、君の名前は、マー坊♪、2人あわせてヤンマーだー、君と僕とでヤンマーだー、、、  小さなものから大きなものまで、動かす力だ、ヤンマーディーゼル〜〜  愛媛より

203. 匿名 2020/05/15(金) 12:31:02 

>>46 私も布亀の救急箱。夏休みに、こどもアニメ大会のCMで流れてたよね。懐かしい。 1件の返信

204. 匿名 2020/05/15(金) 12:32:08 

ほら、チェルシー♪ もうひとつ、チェルシー♪ アナタニモッ、チェルシー、アゲタイ

205. 匿名 2020/05/15(金) 12:32:35 

佐藤浩市が網で貝焼きながらビール飲んでるやつ

206. 匿名 2020/05/15(金) 12:33:12 

ケンちゃんラーメン新発売

207. 匿名 2020/05/15(金) 12:33:13 

>>132 日曜子ども劇場、「ムーミン」の前後に流れてた記憶があります。 本当に怖くてうら寂しい音楽でしたよね。 なんだか、日曜にもふさわしくない感じがする。

208. 匿名 2020/05/15(金) 12:33:52 

これは九州のCMだけど たまに〜は〜けんか〜に〜負〜けてこ〜い ごめ〜〜ん 東雲堂のにわかせんぺい おかあさんがケンカした友達の家に謝りに行かせるんだよね

209. 匿名 2020/05/15(金) 12:35:27 

オー人事

210. 匿名 2020/05/15(金) 12:36:07 

>>157 子供時代、アゴをさすって 「ん~、マンダム」って言うギャグ流行ってました。

211. 匿名 2020/05/15(金) 12:42:47 

イシイのお弁当くん ミートボール🎵 1件の返信

212. 匿名 2020/05/15(金) 12:43:12 

大原麗子のサントリーのCM 少し愛して、長〜く愛して 1件の返信

213. 匿名 2020/05/15(金) 12:43:57 

よく食べる スイミー 1件の返信

214. 匿名 2020/05/15(金) 12:44:30 

うまい うまい うまい うまい うまい うまい どんぶり

215. 匿名 2020/05/15(金) 12:46:41 

ホゥホゥホゥ〜 グリーンジャイアントー♫

216. 匿名 2020/05/15(金) 12:47:27 

チャーミーグリーン

217. 匿名 2020/05/15(金) 12:47:44 

ニッセイのおばちゃん、自転車で笑顔運ぶ故郷よ〜 ごめん、かなり古いね。 子供の頃から何の違和感なく見てたCM。 あのおばちゃん2005年に亡くなってるんですね。

218. 匿名 2020/05/15(金) 12:48:09 

燃焼系アミノ式 当時8歳くらい

219. 匿名 2020/05/15(金) 12:48:17 

関東ローカルだけど磯村建設

220. 匿名 2020/05/15(金) 12:49:37 

221. 匿名 2020/05/15(金) 12:49:39 

>>12 これとセットになってるCMで 「わんぱくでもいい。大きく育って欲しい」 ってナレーションで お父さんと息子が焚き火しながら ソーセージ焼くのもあったよね? 2件の返信

222. 匿名 2020/05/15(金) 12:50:04 

>>211 これ火曜ワイドスペシャルの中でよく流れていたんだよね ドリフ大爆笑とかやってるときに 1件の返信

223. 匿名 2020/05/15(金) 12:51:18 

♪のーんびり行こーよ〜俺ぇたちは〜 モービル石油だったかな 1件の返信

224. 匿名 2020/05/15(金) 12:51:30 

>>12 おじいさんが巨人なのか 女の子が小人の設定なのか

225. 匿名 2020/05/15(金) 12:52:01 

>>44 車が遊園地みたいなところにいた気がする 魔女の宅急便公開記念に前年のトトロ放送したときのじゃない?うちにも録画したビデオあったよ で、多分その頃のcmが私も一番古い記憶 吉幾三のクール宅急便のやつと 真田広之の日本酒のcm

226. 匿名 2020/05/15(金) 12:52:10 

>>61 タコかわいいね!

227. 匿名 2020/05/15(金) 12:52:52 

>>179 お姉さんも届ける仕事してたかもしれないのにw 昔のCMって学研のおばちゃんとか、日生のおばちゃんとか失礼だよねw

228. 匿名 2020/05/15(金) 12:54:39 

オノデン坊やが未来を遊び 未来の世界を駆け巡り 電気いろいろ秋葉原オノデン

229. 匿名 2020/05/15(金) 12:54:51 

アパガード 東幹久と高岡早紀 なぜ2人は手袋をして何をしようとしているのだろうか?

230. 匿名 2020/05/15(金) 12:55:08 

わんぱくでもいい 分厚いハムに憧れたわ 1件の返信

231. 匿名 2020/05/15(金) 12:58:00 

>>151 「賢者の贈り物」ですね!

232. 匿名 2020/05/15(金) 12:59:49 

「タカスギグループ」のCM たかすぎ〜たかすぎ〜たかすぎ〜 と言ってたCMあったよね?

233. 匿名 2020/05/15(金) 13:00:13 

赤青群青色のアンディ

234. 匿名 2020/05/15(金) 13:05:01 

違いがわかる男のゴールドブレンド ♪ダバダ〜ダバダ〜

235. 匿名 2020/05/15(金) 13:10:52 

>>73 今YouTuberで聴いてきた 懐かしい…やはり昭和の歌はいいですね🎵

236. 匿名 2020/05/15(金) 13:12:42 

おててのしわとしわをあわせて しあわせ〜 きりんさんが好きです でも、ぞうさんはもーっと好きです どっちが古いんだろ?

237. 匿名 2020/05/15(金) 13:15:21 

カステラ1番 電話は2番 3時のおやつは文明堂

238. 匿名 2020/05/15(金) 13:15:28 

>>163 この音楽凄いインパクト。忘れられないメロディー。小学生時代だったと思う。

239. 匿名 2020/05/15(金) 13:16:09 

とろけるスライスチーズのCM

240. 匿名 2020/05/15(金) 13:16:24 

>>78 この牧瀬里穂、めちゃめちゃかわいい 1件の返信

241. 匿名 2020/05/15(金) 13:17:23 

トモエのそろばん 知ってる人…いる?

242. 匿名 2020/05/15(金) 13:22:30 

少年がラモスに変身するカレーのCM

243. 匿名 2020/05/15(金) 13:24:58 

244. 匿名 2020/05/15(金) 13:26:24 

>>50 「美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに…」でしたっけ?

245. 匿名 2020/05/15(金) 13:26:46 

ママレンジ 1件の返信

246. 匿名 2020/05/15(金) 13:28:23 

>>73 こんな時代が良かったね

247. 匿名 2020/05/15(金) 13:30:21 

黄桜/小島功

248. 匿名 2020/05/15(金) 13:30:57 

>>73 美人だったですよね~

249. 匿名 2020/05/15(金) 13:32:45 

紅茶ピコーのCM この振りと歌詞今でもおぼえている。

250. 匿名 2020/05/15(金) 13:33:52 

奥様〜、奥様〜、慌てることはありません。 「そうねー、味を決めるのは、イゲタの醤油ですものねー」

251. 匿名 2020/05/15(金) 13:35:48 

>>81 丸大ハンバーグ

252. 匿名 2020/05/15(金) 13:36:12 

253. 匿名 2020/05/15(金) 13:38:53 

はっじっめってっの!いっちっねっんっせい!

254. 匿名 2020/05/15(金) 13:40:57 

>>50 綾小路さゆりwww

255. 匿名 2020/05/15(金) 13:44:41 

1967年、ウルトラセブン放送時の「タケダタケダタケダ~」でおなじみの武田アワータイトルコール。 風邪薬ベンザのCM(若き日の酒井和歌子出演)とともに。 (ミッシングエピソードDVDの特典映像から)

256. 匿名 2020/05/15(金) 13:47:40 

>>122 プロポーズ大作戦もだよね。 フィーリングカップル5対5に出たかった!

257. 匿名 2020/05/15(金) 13:47:52 

>>49 パルナス♪パルナス♪モスクワの味〜♪

258. 匿名 2020/05/15(金) 13:51:54 

>>158 戸締り用人火の用心〜♩

259. 匿名 2020/05/15(金) 13:52:01 

キリンさんが好きです。でもゾウさんの方が、も〜っと好きです。 亡き祖父とよくマネして遊んだなー

260. 匿名 2020/05/15(金) 13:55:02 

>>188 復活してるよね 1件の返信

261. 匿名 2020/05/15(金) 13:57:02 

>>212 サントリーの 雨の中、仔犬が走ってるCMも可愛かった

262. 匿名 2020/05/15(金) 13:58:13 

>>221 丸大ハムかな?

263. 匿名 2020/05/15(金) 13:59:27 

>>221 わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい

264. 匿名 2020/05/15(金) 14:00:36 

>>223 鶴瓶がサロペット着てるやつだっけ? 1件の返信

265. 匿名 2020/05/15(金) 14:00:49 

1970年代のCM

1件の返信

266. 匿名 2020/05/15(金) 14:02:16 

>>245 ごめんなさい間違えましたプラスです!

267. 匿名 2020/05/15(金) 14:08:49 

血液型のはいチュー

268. 匿名 2020/05/15(金) 14:09:20 

この木なんの木気になる木~

269. 匿名 2020/05/15(金) 14:09:45 

>>230 「わんぱくでもいい たくましく育って欲しい」 懐かしい!

270. 匿名 2020/05/15(金) 14:13:17 

100円でカルビーポテトチップスは変えますが、カルビーポテトチップスで100円は買えません。あしからず。

271. 匿名 2020/05/15(金) 14:27:28 

>>222 自分は「藤子不二雄劇場」で見てた記憶

272. 匿名 2020/05/15(金) 14:32:47 

>>260 ホントに! 知らなかった、買ってみよう! 念願の夢が叶うから嬉しい、ありがとう ティモテやってみたかったんだよ〜

273. 匿名 2020/05/15(金) 14:38:46 

森末慎二さんの電動歯ブラシ?のCM 『まだ手で磨いてるんですか?』のセリフが謎だった えっ?!歯ブラシじゃなくて手でゴシゴシするの?って

274. 匿名 2020/05/15(金) 14:39:49 

どっちが古いかわからないけど西田ひかるのフルーチェのCMで白いパラソル立てるのともったいないおばけかな。

275. 匿名 2020/05/15(金) 14:42:21 

>>65 気になる 1件の返信

276. 匿名 2020/05/15(金) 14:42:56 

ご飯がご飯がススムくん♪ お、か、わ、り、どですか? なんか二つが混じってるかも。 四隅で動物か何かが踊ってるやつ。

277. 匿名 2020/05/15(金) 14:43:55 

>>52 懐かし! 特報王国の合間にやっていたイメージ! この木なんの木〜とかも

278. 匿名 2020/05/15(金) 14:47:30 

勉強しまっせ引越しのサカイ

279. 匿名 2020/05/15(金) 14:47:34 

>>104 カ〜ル〜ピス カ〜ル〜ピス カルピス少女〜

280. 匿名 2020/05/15(金) 14:48:37 

お魚になった わ・た・し

281. 匿名 2020/05/15(金) 14:49:54 

聖子ちゃんのポッキーオンザロック ポッキーで飲み物まぜまぜした人は多かったはず

282. 匿名 2020/05/15(金) 14:53:03 

作詩・作曲・歌:ミッキー・カーチス

1件の返信

283. 匿名 2020/05/15(金) 15:01:42 

皇国晴酒造の豪華生一本 ♪豪華生一本でパットやれドンとやれ パット陽気にやろうじゃないか 二人羽織編の前にやっていた、神輿を担ぐやつ。 十年ぐらいやっていたと思う。

284. 匿名 2020/05/15(金) 15:04:21 

ピップエラキバン

285. 匿名 2020/05/15(金) 15:08:41 

○○の旅はエースだよ!って、のらくろが喋ってるCM。のらくろの声はトトロのめいちゃんだった。 ○○の部分が思い出せない!誰か教えて下さい。

286. 匿名 2020/05/15(金) 15:11:12 

追憶のテーマ曲のコーヒー

287. 匿名 2020/05/15(金) 15:12:04 

としちゃんが、 君にも出来る!はっはっはっ!って笑ってるCM。

288. 匿名 2020/05/15(金) 15:13:17 

>>282 ちびろくは食べた記憶あるけど、この曲もぜんぜん記憶ない なんで?かな

289. 匿名 2020/05/15(金) 15:15:38 

がるちゃん年齢層高過ぎ~~ 1件の返信

290. 匿名 2020/05/15(金) 15:16:18 

ぼくの名前はヤン坊 ぼくの名前はマー坊 二人あわせてヤンマーだ~♪ きーみとぼくとでヤンマーだ~♪ 1件の返信

291. 匿名 2020/05/15(金) 15:32:04 

♪ロンドンロンドンロンドン 楽しいロンドン愉快なロンドン明朗会計ロンドン♪ なんだか分からず行ってみたいと思ってた幼少期

292. 匿名 2020/05/15(金) 15:37:04 

トローリアン フレンチトースト ♪ チーズ はさんではさんで 甘いミルクにじっくりひたし 〜 といーた卵 たっぷーりつけて バターで、ジュジュージュ フレーンチッ! あつあつふーふートローリアン フレンチトースト アラ熊八 とろけるスライスチーズは雪印♪

293. 匿名 2020/05/15(金) 15:50:08 

>>289 昔のCMの方が楽しかったな〜

294. 匿名 2020/05/15(金) 16:02:31 

ポリンキー。ポリンキー。三角形の秘密はね。 ポリンキー。ポリンキー。おいしさの秘密はね。 教えてあげないよ。じゃん。 ってやつ。 三角の3人組には名前があったんだよね。忘れたけど。

295. 匿名 2020/05/15(金) 16:12:45 

ヤバい皆若い・・・ ・油膜のギラギラ危険です~クリンビューで拭きましょう~♪ ・カダン、カダン、カダン。お花を大切に♪ ・千代の富士が出てたビタシーゼットってドリンク?のCM 1件の返信

296. 匿名 2020/05/15(金) 16:27:15 

>>295 黒いシミの黒星病白いカビのうどんこ病 血判病は葉を枯らすので~す

297. 匿名 2020/05/15(金) 16:41:34 

鉄骨飲料 小学校のクラスのみんなで踊った

298. 匿名 2020/05/15(金) 16:50:03 

プリンスランドってリゾート開発のコマーシャルと、スイミーのコマーシャル えらい古いわ

299. 匿名 2020/05/15(金) 16:51:54 

>>32 もちろんいるわよ! 女河童がセクシーだった

300. 匿名 2020/05/15(金) 16:53:28 

だーれもいなーいーとおもーっていーてもー 森永製菓 エンゼルマークが可愛かったよ

301. 匿名 2020/05/15(金) 17:20:03 

レナウン イエイエニット

302. 匿名 2020/05/15(金) 17:32:32 

薬師丸ひろ子 okuda eiji ずうとるび

303. 匿名 2020/05/15(金) 17:34:03 

>>151 ギフトショップのCMだったと思う 古いけど、ズームイン!朝の間に 流れていたと思います

304. 匿名 2020/05/15(金) 17:38:59 

「インド人もびっくり‼️」

305. 匿名 2020/05/15(金) 17:58:04 

洋菓子のグリン CMに出てくる子が裕福そうな家で羨ましかったな もう一ついい?なんてうちの母親に聞いたら絶対ダメって言うな〜なんて思ってた

306. 匿名 2020/05/15(金) 18:03:42 

トシちゃんと聖子のグリコアーモンドチョコレート

307. 匿名 2020/05/15(金) 18:31:44 

昔西表島島のCM見た方いませんか、 なんかうっすらクモとか、その他野生動物ぽいのが流れていたような、すごくうる覚えです 1件の返信

308. 匿名 2020/05/15(金) 18:32:39 

>>1 こめつね? 全国放送ですか?

309. 匿名 2020/05/15(金) 18:36:31 

ゆったり たっぷり のんびり♪ 旅行けば 楽しい ホテル三日月~ 伊東へ行くならハ・ト・ヤ 電話は4126(ヨイフロ) ハッキリ決めた ハトヤに決めた 伊東へ行くならハ・ト・ヤ ハトヤに決めたっ♪

310. 匿名 2020/05/15(金) 18:37:42 

>>151 シャディは一冊の百貨店~ かな? 2件の返信

311. 匿名 2020/05/15(金) 18:39:37 

ニッポンハムの「超薄切り」のCM。 お父さんと2人の子どもが登場人物。ハム2枚が蝶々みたいになってて、お父さんが「かわいそうだから逃がしてやろうよ」って言って、子どもたちのお弁当箱からハム蝶々が飛びたっていく。それをお父さんと子どもたちが「元気でね〜」って見送る。BGMは、ふるさと。 …こんな感じのCM。誰か知ってる人いるかなぁ。

312. 匿名 2020/05/15(金) 19:01:08 

>>240 全く同じこと書こうとした。 ドラえもんバトルドーム NOVAの考える人が出てくるCM

313. 匿名 2020/05/15(金) 19:03:02 

>>50 それクイズ番組でそれなりにの部分が伏せられててあてるクイズあった。よりブスにって回答してた人いて大笑いした(笑)

314. 匿名 2020/05/15(金) 19:20:30 

>>264 鈴木ヒロミツさんだったかな 鶴瓶さんと似てるけどw フォークソング全盛の頃の懐かしいCMでしたね

315. 匿名 2020/05/15(金) 19:21:47 

>>310 懐かしすぎて吹いた!

316. 匿名 2020/05/15(金) 19:42:58 

2パターン

調べて初めて知ったけど清水ミチコだったんだね

317. 匿名 2020/05/15(金) 19:45:20 

>>265 これ観て『アイム・ア・チャンピオン』の低い男の人の声も真っ暗な背景も、いきなり声と動きが止まるのと、最後の白目剥くのもめちゃくちゃ怖かったです… しかも明治生命となんの関係が? と、関連画像で幻の怖いCMってのでひたすらこの人影が交互に現れたり消えたりするだけの不気味なのが流れてきたのですが、何ですかこれ? 1件の返信

318. 匿名 2020/05/15(金) 20:15:58 

タカスギ~ってやつ

319. 匿名 2020/05/15(金) 20:31:46 

もったいないおばけ お手伝いたぬき

320. 匿名 2020/05/15(金) 20:33:06 

泣き叫ぶ小さな子供の隣で腕に注射を打ち ボーっとしている母親らしき女性。 『覚醒剤やめますか? それとも人間やめますか?』 のCM

321. 匿名 2020/05/15(金) 20:43:55 

>>310 シノツカクン シアワセソウネ~

322. 匿名 2020/05/15(金) 20:45:46 

スキー場のCMで、リカちゃん人形?がでてて、あの人と行ってこの人と帰ってきたっていうセリフいうやつ…

323. 匿名 2020/05/15(金) 20:47:26 

ポチャン... はごろもフーズ♪

324. 匿名 2020/05/15(金) 20:49:40 

ビートルズのプリーズプリーズミーが流れてるキットカットのcmか、バリーホワイトの愛のテーマが流れてる東亜国内航空のcmか、『結婚しよう 僕と~ 僕と~』の歌詞だった上野精養軒のcmのうちのどれかだったと思う。

325. 匿名 2020/05/15(金) 20:51:47 

ケーズデンキ初代,演:アンタッチャブル

326. 匿名 2020/05/15(金) 21:22:12 

パッパッパパッパ、パールライス

327. 匿名 2020/05/15(金) 21:24:14 

フジカラーでうつそ🎶

328. 匿名 2020/05/15(金) 21:29:18 

>>130 う、歌える…

329. 匿名 2020/05/15(金) 21:30:25 

戸締まり用心 火の用心 1件の返信

330. 匿名 2020/05/15(金) 21:31:50 

かっぱばーかっぱぱ きざくらのcm

331. 匿名 2020/05/15(金) 21:39:43 

>>317 横ですがそれは踏切事故防止啓発のCMを再現したものですよ 2chの怖いCMスレでは常連のCMで実際の動画が見つからないので有志で作ったものだったはず

332. 匿名 2020/05/15(金) 21:46:49 

福岡の方なら分かるかな? 新宮霊園〜

333. 匿名 2020/05/15(金) 21:47:18 

この木なんの木気になる木

334. 匿名 2020/05/15(金) 21:48:51 

うーんだーぱん。 と 大きくなれよ。うふぁほほ。グリーンジャイアンツ。 うーんだーぱん。はひげのおじさん。あれは 誰? グリーンジャイアンツは誰?

335. 匿名 2020/05/15(金) 21:50:03 

>>10 私も!昭和60年生まれです

336. 匿名 2020/05/15(金) 21:56:21 

ネピア   

337. 匿名 2020/05/15(金) 21:56:51 

花壇、花壇、花壇〜、お花を大切に〜 肥料?ハイポネックスみたいなんのcmやったと思う

338. 匿名 2020/05/15(金) 22:06:00 

保育園の頃1980年ぐらいかな、暗い部屋に襖か障子が開いて日本人形がスーッと動いてやってきて、通りゃんせ通りゃんせ、ここはどこの細道じゃ~て唄が流れてくるCM。両目から血も流れてたような?未だにあのCMは怖いしなんのCMだったのか?

339. 匿名 2020/05/15(金) 22:15:37 

ダッダーン ボヨヨン ボヨヨン 一体、何のCMだったのかは覚えていない

340. 匿名 2020/05/15(金) 22:21:08 

>>18 ばんばんばんばん 晩餐館ってやつ?

341. 匿名 2020/05/15(金) 22:37:34 

ゴールドもみじ

342. 匿名 2020/05/15(金) 22:41:37 

デーモン閣下の♪フジカラー写るんです 1件の返信

343. 匿名 2020/05/15(金) 22:44:48 

>>342

344. 匿名 2020/05/15(金) 22:45:12 

この~木なんの木 気になる気になる木~ 名前も知らない木ですから 見たことも~ない~ 木にぃ~いなるでしょう~ ってやつ。w

345. 匿名 2020/05/15(金) 22:47:36 

何のCMか忘れたけど子供をAVの撮影っぽく 映してたCM、クレームが来たのかすぐ 消えたw

346. 匿名 2020/05/15(金) 22:55:36 

たかすぎ〜。たかすぎーぃーい たかすぎ〜って男性が山の中で 木を切ってるCM。 関西限定かな?知ってる人いる?

347. 匿名 2020/05/15(金) 23:00:18 

懐かしい~♪ほにゃらら~ら~♪って松田聖子のペンギンのやつ。

348. 匿名 2020/05/15(金) 23:07:33 

くーるまにポピー♪

349. 匿名 2020/05/15(金) 23:09:06 

花の命はけっこう長いー 女ですもの女の保険 私はニッセイナイスディ♪ ニッセイレディー ともこさん♪

350. 匿名 2020/05/15(金) 23:11:12 

>>12 これ『入れ入れ風呂入れ風呂〜♪入れ入れ風呂っふろぉ〜(入れ入れ風呂っふろぉ〜)』って空耳してた、懐かしいー( ^ω^ )

351. 匿名 2020/05/15(金) 23:15:31 

み〜て〜る〜だ〜け〜

352. 匿名 2020/05/15(金) 23:18:04 

👀見えすぎちゃって困るのぅ〜♪😧😨😰

353. 匿名 2020/05/15(金) 23:20:27 

昆布の故郷北海道、チャラチャラーラ チャラチャラ♪

354. 匿名 2020/05/15(金) 23:28:02 

スコーンスコーンなんとかスコーってゆーやつ

355. 匿名 2020/05/15(金) 23:28:36 

豚キム豚キム〜

356. 匿名 2020/05/15(金) 23:29:29 

スコーンスコーンなんとかスコーン てやつ

357. 匿名 2020/05/15(金) 23:38:34 

靴ぬげ足出せイボコーロリー♪

358. 匿名 2020/05/15(金) 23:44:27 

伊東に行くならハ・ト・ヤ♪ デンワはヨイフロ(4126)♪ で男の子がでっかい魚をかかえてピチピチさせてるの 謎過ぎて覚えてる…

359. 匿名 2020/05/15(金) 23:44:38 

おかぁさ〜ん って夕方の空に女の子が言う味噌のCM

360. 匿名 2020/05/15(金) 23:50:39 

大阪後楽園ホテルのCM 外人女性が指笛鳴らしたら 道路の車が逆再生になるやつ

361. 匿名 2020/05/15(金) 23:53:42 

ティモテ。 シャンプーのCM。

362. 匿名 2020/05/16(土) 00:17:10 

那智黒!へいへい♪ 那智黒!どすこい♪ oh 黒飴、那智黒!

363. 匿名 2020/05/16(土) 00:24:08 

わんぱくでもいい たくましくそだってほしい

364. 匿名 2020/05/16(土) 00:28:33 

>>61 釣れば釣るほど安くなる

365. 匿名 2020/05/16(土) 00:29:30 

キャーラメールコーーーン ほっほーっほっほっほー 幼心に何味のスナックだよっ!ってちょっと不思議だった

366. 匿名 2020/05/16(土) 00:32:23 

パルナス〜パルナス〜モスクワの味〜♪

367. 匿名 2020/05/16(土) 00:38:48 

>>329 肝心要の火曜日だ♪

368. 匿名 2020/05/16(土) 00:40:22 

ちゃっぷいちゃっぷい どんとぽっちぃ

369. 匿名 2020/05/16(土) 00:44:11 

きもちんよか~ 1件の返信

370. 匿名 2020/05/16(土) 00:46:06 

ドラゴンボールの時のCMで必ずやってた目薬のCM。 ドラゴンボールのキャラがプールで遊んで目が充血してて、商品の目薬をさす。

371. 匿名 2020/05/16(土) 00:52:05 

>>12 トピ画に釣られてやって来たアラフィフです。 懐かしすきるよ〜涙 怖くはなかったな。カントリーな感じに憧れてた。 平和な思い出。

372. 匿名 2020/05/16(土) 00:53:22 

>>369 わああ!なんだっけそれ… 脳の扉をノックされるけど思い出せない! 1件の返信

373. 匿名 2020/05/16(土) 00:55:55 

>>66 🎵よくたべるスイミー

374. 匿名 2020/05/16(土) 00:59:40 

>>1 こめつねライス知らない 埼玉

375. 匿名 2020/05/16(土) 01:03:34 

>>307 誤:うる覚え 正:うろ覚え、な

376. 匿名 2020/05/16(土) 01:05:55 

ビジネスマーン ビジネスマーン ジャーパニーズ ビジネスマーン すごい覚えてる!!

377. 匿名 2020/05/16(土) 01:09:31 

シャディのサラダ館〜 小さなお〜みせ〜 あれこれ○○ショーッピン (おっしゃれ〜) ん〜ん〜♪ こんな感じに聴こえてたcm

378. 匿名 2020/05/16(土) 01:11:05 

>>290 うわー懐かしいー!! 夕方の雰囲気を思い出したよ。

379. 匿名 2020/05/16(土) 01:15:14 

桃屋のcm…あの絵が懐かしい!

380. 匿名 2020/05/16(土) 01:25:55 

映像は覚えてないけど 耳だけ覚えてる日清サラダ油のcmソング ♪ママにもいろいろありまして いろんなママがおりまして ママは皆~日清サラダ油ママポット~♪ 1件の返信

381. 匿名 2020/05/16(土) 01:26:30 

練って美味しいねるねるね~るね

382. 匿名 2020/05/16(土) 01:32:16 

君はセンチメンタルカンガルー♪ まほーかけーたベービブールぅー♪ アークーセールーふーみぃーしーめーもぉぉおいっちど♪ からの せーの!ぴょんっ♪ 多分旅行機の宣伝 1件の返信

383. 匿名 2020/05/16(土) 01:35:40 

>>203 夏休みのこどもアニメ大会って全国でやってるのかな

384. 匿名 2020/05/16(土) 01:38:24 

タンスにゴン

385. 匿名 2020/05/16(土) 01:45:16 

>>114 草原みたいなところでアフリカ?の子供とか現地の人が歌ってるんだよね 歌真似してた

386. 匿名 2020/05/16(土) 01:49:52 

アメイジンググレイスが流れてて、キラキラ光るダイヤモンドがコロコロ転がってるCM…記憶が正しければ 3才くらいだったけど、美しくて涙が出たのを覚えてる どこのブランドだっけな?

387. 匿名 2020/05/16(土) 01:51:35 

>>118 日本船舶振興会の一日一善 今はボートレースかな

388. 匿名 2020/05/16(土) 01:58:56 

ラモス瑠偉が「届かないよ〜」って言ってたCM。 何のCMだか忘れた。 鍋かホットプレートが遠くにあって、手が届かなくて食べられない〜みたいな感じだったような。

389. 匿名 2020/05/16(土) 01:59:45 

この木なんの木気になる木 1件の返信

390. 匿名 2020/05/16(土) 02:03:33 

>>389 きになる きになる樹〜 なまえも知らない樹ですからっ♪

391. 匿名 2020/05/16(土) 02:05:23 

オー!モーレツ!

392. 匿名 2020/05/16(土) 02:07:27 

くーるまにポピー♪ メロディと映像を何となく… 商品を最近知った。

393. 匿名 2020/05/16(土) 02:12:11 

>>1 ふっくら〜っ こめっねっらいっすー!ですよね。 めっちゃロングセラーのCM. 私はハイリハイリフレハイリホー!ハイハイフレッホッホー てやつですね。なんのCMだったか。。。。

394. 匿名 2020/05/16(土) 02:13:09 

>>382 缶コーヒーのイメージ

395. 匿名 2020/05/16(土) 02:18:14 

>>380 自己レス 調べたら日清じゃなく日華だった

396. 匿名 2020/05/16(土) 02:19:01 

ス テ キ なサムシング(?)♪ タッタッタッタタッ(←タップ音) カモーン! あなたのホニャララ秋葉原(?) サトームセンッ♪ なんかディスコみたいな所で豹が踊ってた

397. 匿名 2020/05/16(土) 02:19:10 

ニコニコより

398. 匿名 2020/05/16(土) 02:20:22 

399. 匿名 2020/05/16(土) 02:52:12 

ご飯だご飯だススムくん♪(おかわり!) 1件の返信

400. 匿名 2020/05/16(土) 03:00:27 

コミカルなキャラクターがいきなり強面になったり、ダンディになったり、お色気ムンムンになったりと強烈なインパクトで2000年代前半を象徴した人気CM

これ見たら懐かしくなった。 ごはんだじゃなくてごはんがでした。

401. 匿名 2020/05/16(土) 04:14:35 

ゆ、ゆ、ゆ、のゆーめいじん ジャノメのゆーうーめーいじん いつでも入れるゆーめいじん 我が家はゆーうーめーいじん ジャノメの有名人♪

402. 匿名 2020/05/16(土) 04:18:12 

ティモテ

403. 匿名 2020/05/16(土) 04:18:29 

>>10誰かいるだろうなーって思ったらいた(笑) 今だったら、ボヨヨンの所で炎上しそうだよね。

404. 匿名 2020/05/16(土) 05:44:09 

タカスギー タカスギ~~ タカスギ~~~タカスギ~

405. 匿名 2020/05/16(土) 06:11:15 

松本引越しセンター キリンさんが好きです。でも、ぞうさんの方がもっと好きですっ

406. 匿名 2020/05/16(土) 06:38:50 

ピコレットピコカーンは 缶に入れてケースにカチン 缶入りだから ピコカン♪

407. 匿名 2020/05/16(土) 07:07:57 

お仏壇のはせがわ

408. 匿名 2020/05/16(土) 08:39:01 

出演:山城新伍さん、川谷拓三さん、金子信雄さん、 その他の、皆さんで、お送り致します・・・。 提供:日清食品、ニッポンハム、グリコ、明星食品、カルビー、 以上~!!☆ 各社の提供で、お送り致します・・・。(笑)。。。

409. 匿名 2020/05/16(土) 09:29:44 

なんかピグミーマーモセットとイチゴが出てきて…ピグミーマーモセットに外国の女性がチュッてするcm…思い出せないあれ何のcmだったのか…誰か教えて欲しい…

410. 匿名 2020/05/16(土) 09:32:43 

サーラスポンダーサーラスポンダーサーラスポンダーレッセッセー♬︎

411. 匿名 2020/05/16(土) 09:41:37 

電話は4126(良い風呂) 文明堂のラインダンス 1件の返信

412. 匿名 2020/05/16(土) 09:48:54 

青雲の連凧が青い空に上がってる映像 3件の返信

413. 匿名 2020/05/16(土) 09:58:13 

多分30年以上前だと思う。 ♪今エレキバンを買うとツブツブシートが付いてくる♪ いい気持ち♪ ってフレーズを未だに覚えてる。他に覚えてる人いるかな?

414. 匿名 2020/05/16(土) 10:29:13 

いちっ、にっ、さんっ、ロミーナ! 白黒だった‥

415. 匿名 2020/05/16(土) 10:34:28 

夢がある設定で好きから覚えてるんだけど、牛乳パックからチロルチョコのMILKが包装された状態のがたくさん出てくるCM

416. 匿名 2020/05/16(土) 10:43:28 

♪日本海味噌♪ 子どもの頃見ていたCM。 福井ですが、母はこのお味噌を買ってました CMに出てくる雪ちゃんが可愛かった。当時の年齢からすると、今は50歳はとっくにすぎてるはず。

417. 匿名 2020/05/16(土) 11:19:08 

418. 匿名 2020/05/16(土) 12:08:15 

>>412 歌は、森田公一とトップギャランだった。

419. 匿名 2020/05/16(土) 12:54:21 

>>1 東海ローカルですよね?

420. 匿名 2020/05/16(土) 13:13:32 

>>412 せいうん~~それはぁ~ほにゃららのしるし~~しあわせのあおいそぉらぁ~~

421. 匿名 2020/05/16(土) 13:14:24 

多分資生堂か何か化粧品会社のCMで、BOOWYのNO NEWYORK が流れてた気がする。 後からその曲だと知った! まだ幼稚園に行く前のすっごく小さい頃

422. 匿名 2020/05/16(土) 13:17:39 

伊東に行くならハ・ト・ヤ~ 電話はヨ・イ・フ・ロ~♪ ハトヤは山側にあるのに対し、サンハトヤは海岸沿いにある。 ハッキリ決めた!ハトヤに決めた!

423. 匿名 2020/05/16(土) 13:33:03 

丸い緑は山手線(やまてせん) 真ん中通は中央線 新宿西口駅の前 カメラはヨドバシ カッメッラ! いつの間にか、やまのてせんという読み方になってた

424. 匿名 2020/05/16(土) 13:34:38 

説明

425. 匿名 2020/05/16(土) 13:38:35 

シュウチョーさがせ!ジャッポーニーカー!ジャッポーニーカー!! ジャポニカ学習帳~

426. 匿名 2020/05/16(土) 13:46:45 

2010年10月10日~。歌は前作の森田公一氏から錦織健氏。

427. 匿名 2020/05/16(土) 13:49:47 

あなたが入れば あーうつむかないで~ 歩いて行ける~ この東京砂漠~

428. 匿名 2020/05/16(土) 13:53:13 

お姉さんが雨宿りしてて、男の子が傘を貸してあげるCMが凄く好きでした。 今調べたら…霊波之光とかいう宗教のCMだった

429. 匿名 2020/05/16(土) 15:21:40 

>>213 鯉もお腹が減るのかな?ずっと泳いでいるんだもん。きっとお腹が減るんだね♪スイミ〜 でしたっけ? 鯉のエサのCMって今じゃ考えられないですよね。 良い時代でしたね。

430. 匿名 2020/05/16(土) 15:59:17 

>>372 ホッカイロかなんかカイロじゃなかったっけ?

431. 匿名 2020/05/16(土) 16:04:47 

エマーソンのCM 怖くて泣いた笑

432. 匿名 2020/05/16(土) 16:32:23 

AC CM 公共広告機構 ごめんなさい 昔話 市原悦子

これです

433. 名無しの権兵衛 2020/05/16(土) 18:28:28 

商品自体には「新発売」とは書かれていなかったので、私は商品名の一部ということはないはずだと思っていました。出典:s.eximg.jp出典:i.ytimg.com