情報元 : NEXCO中日本がフジ番組で謝罪と説明 SAグルメ紹介「テレビ局の事情でこの時期に放映…大変残念」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2719818/


NEXCO中日本がフジ番組で謝罪と説明 SAグルメ紹介「テレビ局の事情でこの時期に放映…大変残念」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM NEXCO中日本がフジ番組で謝罪と説明 SAグルメ紹介「テレビ局の事情でこの時期に放映…大変残念」

1. 匿名 2020/05/03(日) 11:37:51 

1日に放送されたフジテレビのバラエティー番組「ウワサのお客さま」(後7・00~9・55)について、NEXCO中日本(中日本高速道路株式会社)が同日、公式サイトにリリースを発表。新型コロナウイルス感染防止で外出自粛要請が続く中、高速道路のサービスエリアの「東名高速SAグルメ食べつくしツアー」という内容が放送されたことを謝罪し、「テレビ局の事情により、この時期に放映されましたことを大変残念に感じているところです」との見解を明らかにした。

新型コロナウイルス感染防止で外出自粛要請が続く中、高速道路のサービスエリアの「東名高速SAグルメ食べつくしツアー」という内容が放送されたことを謝罪し、「テレビ局の事情により、この時期に放映されましたことを大変残念に感じているところです」との見解を明らかにした。 出典:light.dotup.org 5件の返信

2. 匿名 2020/05/03(日) 11:38:22 

コロナおさまったら行こう!って思うけどな

3. 匿名 2020/05/03(日) 11:38:33 

CM見た時点で思ってた。

4. 匿名 2020/05/03(日) 11:39:04 

もう視聴者も理解してると思うわ 大変だね 1件の返信

5. 匿名 2020/05/03(日) 11:39:09 

クレームたくさん来たのかな そりゃ来るよね 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/03(日) 11:39:15 

これ観てたけどいつ撮影したんだろう 結構最近に思えたけど 2件の返信

7. 匿名 2020/05/03(日) 11:39:30 

気にしなくていいと思う

8. 匿名 2020/05/03(日) 11:39:34 

謝らないといけないんだ。大変だね。 1件の返信

9. 匿名 2020/05/03(日) 11:39:36 

世知辛い世の中になっちゃったな… 1件の返信

10. 匿名 2020/05/03(日) 11:39:47 

別に紹介するくらいいいじゃん。 想像力ないな。 2件の返信

11. 匿名 2020/05/03(日) 11:39:53 

?よくわからないが、自分達で放送して自分達で残念に思ってるってこと? 残念に思うのは真面目に自粛している我々ではないか? 2件の返信

12. 匿名 2020/05/03(日) 11:39:55 

いつもみたいに、ロケは○月○日に行いました、みたいなテロップ出なかったのかな? この時期に取材する(させる)なんて不謹慎!っていう自粛警察が多いんだろうね。大変だね。 3件の返信

13. 匿名 2020/05/03(日) 11:39:58 

別に個人的には構わないよ でもDQNとか判断できない人、ストッパーが効かない人が出かけるきっかけになるからやめたほうがいいかなとは思う

14. 匿名 2020/05/03(日) 11:40:09 

フジテレビを遠回しに批判してるよね? いいぞ-!もっとやれ〜

15. 匿名 2020/05/03(日) 11:40:11 

行った気になってとかかと思った。

16. 匿名 2020/05/03(日) 11:40:21 

ヒルナンデスも(◯月◯日に撮影したものです)って注意書き出しながらロケの映像流してるよ 1件の返信

17. 匿名 2020/05/03(日) 11:40:29 

不謹慎狩りじゃないけどさ、不幸の道連れみたいなの嫌だなぁ

18. 匿名 2020/05/03(日) 11:40:37 

>>11 読解力が無いね、残念

19. 匿名 2020/05/03(日) 11:40:41 

別に終わったら行こう〜って思うけど、余裕ない人多いね。 2件の返信

20. 匿名 2020/05/03(日) 11:40:42 

別にいいじゃん もう自粛警察は見るのやめたらいいのに ニュース以外テレビ自粛自分たちがしなよ 2件の返信

21. 匿名 2020/05/03(日) 11:40:42 

これ、謝罪するのはフジテレビじゃないの? NEXCO中日本、悪くないよね? 2件の返信

22. 匿名 2020/05/03(日) 11:40:47 

だいたい事情は察せるけどね テレビ局も放送できる素材が少ないだろうから あるものは使いたいだろうし こんなの本気で怒る人いるのかな

23. 匿名 2020/05/03(日) 11:41:12 

旅番組とか普通に他の番組でやってるよね?

24. 匿名 2020/05/03(日) 11:41:14 

とりあえずトピちゃんと読まずにきてみた

25. 匿名 2020/05/03(日) 11:41:20 

>>4 そんな物分りいい視聴者ばっかりだったらいいけどね… みんな自粛してるからSAすいてんじゃね?って思って行くバカが多いんだよ。 あとはこんな時期にこんな映像流してってクレーム言うバカね。 2件の返信

26. 匿名 2020/05/03(日) 11:41:24 

そんなこと言ってたらテレビも大変だね 過去の流しとけばいいって言う意見もあるしわかるけど、テレビってスポンサーありきの世界だからそんな簡単にいかないんだろうなと思って見てる

27. 匿名 2020/05/03(日) 11:41:30 

>>1 これ見たから行く!って人は自粛要請なんて無関係で行く人なんだよ。そこまで過敏に謝る必要はないです。

28. 匿名 2020/05/03(日) 11:41:40 

本来ならこの時期で正解なんだからしょうがない クレーム言う人はストレス溜まってるのかも

29. 匿名 2020/05/03(日) 11:42:07 

コロナ落ち着いたら行こうとかなるけどな。 わざわざ謝る必要ないし、テレビ局の批判する必要もない。

30. 匿名 2020/05/03(日) 11:42:08 

別に謝罪をする必要はないと思うけど アクティブ馬鹿が影響されてフラフラ出かけそうなのは怖い。

31. 匿名 2020/05/03(日) 11:42:16 

批判する人ってすごいよね 大人なんだから我慢できないの? ストレス溜まってるんだね

32. 匿名 2020/05/03(日) 11:42:25 

諸々大変ですね お疲れさまです

33. 匿名 2020/05/03(日) 11:42:29 

>>20 ニュース見たら見たで、混んでるスーパーにわざわざ取材に行って、密度を上げてる!って怒るよきっと。 もうね、外にいる人を見たら発狂するレベルでしょ。

34. 匿名 2020/05/03(日) 11:42:32 

でもこれさ、3月に撮影したものですってテロップ出てたんだよね。 3月ってもう休校始まってるし、今ほどではないけど自粛モードあったと思うのによりによってサービスエリア特集って。 お蔵入りとまでは言わないけど、もうちょっと何とかならんかったんかなぁ。 頭緩い人達は行っちゃいそうだもん 2件の返信

35. 匿名 2020/05/03(日) 11:43:13 

噂のお客様なら、かっぱ寿司だったかのママ3人もなんかイライラした。 途中で消したから結末見てないけど。

36. 匿名 2020/05/03(日) 11:43:38 

治まったら行こうってことじゃ駄目なの? 自粛自粛で不謹慎狩りにはうんざり

37. 匿名 2020/05/03(日) 11:43:45 

批判が殺到したのかな? でもNEXCOも謝罪しちゃダメだよね 憂さ晴らししたい奴らがキレれば平伏すって味を占めちゃうよ。そう言う奴らがスーパーやドラストで暴れるから。 皆さんコロナがおさまったら是非SAに来てください! でいいじゃんね。

38. 匿名 2020/05/03(日) 11:43:47 

きっとクレームきたんだね。 フジテレビも最後に、 コロナ収まったら行こう!今は我慢。 みたいなのをテロップで大きく映せば 良かったのに。無かったのかね。 1件の返信

39. 匿名 2020/05/03(日) 11:43:52 

自粛だからってキリがないよ! テレビ局はテレビ局で大変なんだよ そんなにガタガタ言うならテレビ見るな 以上。

40. 匿名 2020/05/03(日) 11:44:55 

>>16 (◯月◯日に撮影したものです) そんなテロップ入れて、逃げるなら 自粛明けてから放送すればいいじゃん なんかズレてんね 1件の返信

41. 匿名 2020/05/03(日) 11:45:20 

何かすごい目を引く人がいて、そっちに気を取られていた

42. 匿名 2020/05/03(日) 11:45:40 

そんな簡単に謝るなよ みんながコロヒスに過剰に忖度しなきゃいけなくなるじゃん。 1件の返信

43. 匿名 2020/05/03(日) 11:45:51 

私はこの番組観てサービスエリア側よりテレビ局に腹が立ったよ 自粛生活1ヶ月経ってるこのタイミングでやるのは相当世間とズレてるよ やっぱり業界人って世間離れしてると思う 2件の返信

44. 匿名 2020/05/03(日) 11:45:52 

皆ストレス溜まってるんだよね。 ずっと家にいて、やること無いとTVずっと見ちゃう人も多いだろうし。 真面目な人ほどなっちゃうかも 昨日向かいの家の夫婦がルアー釣りの練習を外でやってるのを見てビックリしたよ。 釣り糸が電線に絡まったら感電しちゃうよ… 1件の返信

45. 匿名 2020/05/03(日) 11:47:03 

片瀬那奈は、シューイチでも高速SAロケしてたよね タイミング悪すぎ!仕事とはいえ、叩く人もいるだろうに…かわいそうになった

46. 匿名 2020/05/03(日) 11:47:42 

もうさ、コロナ怖くて自粛って言う人はさ、他人を責めるんじゃなくて 自分が、家族もろとも仕事辞めて 過疎地で暮らして欲しい その方がお互いの為になる 1件の返信

47. 匿名 2020/05/03(日) 11:48:59 

>>9 今はそういう話じゃないでしょ

48. 匿名 2020/05/03(日) 11:49:03 

>>6 お客さんとか店員さんもマスクしてる人いない多かったから、コロナ流行りだしてただろうね

49. 匿名 2020/05/03(日) 11:49:35 

>>11 (。´Д⊂)

50. 匿名 2020/05/03(日) 11:50:00 

>>8 謝っているというより怒ってるように感じた。

51. 匿名 2020/05/03(日) 11:50:20 

>>25 中日本NEXCO「放送してごめんよ (おまえら、今は来るんじゃねーぞ!)」 だろうね。

52. 匿名 2020/05/03(日) 11:50:28 

フジも収録のストックが少なくなってきてるだろうし放送するのもわからなくはないけどね

53. 匿名 2020/05/03(日) 11:50:45 

これコロヒスに謝る体でフジにキレてるよね(笑) 1件の返信

54. 匿名 2020/05/03(日) 11:51:17 

>>12 自粛警察はテレビ局よりもパチ厨やゴルフバカを取り締まれと言いたい。意外にチキンなので、直にイチャモンつけれないのが多いけどね。

55. 匿名 2020/05/03(日) 11:51:48 

超うまそうだった…

56. 匿名 2020/05/03(日) 11:52:18 

どうせ文句つけるなら 宮藤官九郎みたいな 山梨帰る女性なみな、アクティブバカに 文句いえばいいのに 芸能人が動きまわるは良くて 一般人が動きまわるはダメ、 てそんな差別、通じるわけないだろ

57. 匿名 2020/05/03(日) 11:52:24 

フジになんか撮影を許可した時点で間違ったんだよ。

58. 匿名 2020/05/03(日) 11:53:10 

まぁ…確かに食べに行きたいなぁって思ったけど。収束してからだなって思ったよ。 行動起こす人もいるのかもね。 1件の返信

59. 匿名 2020/05/03(日) 11:53:15 

>>42 必要なのは、放送を見てSAに行く馬鹿が出るかもしれないという想像力だよ

60. 匿名 2020/05/03(日) 11:53:37 

>>43 ○月○日収録しました のテロップが免罪符みたいな感じになってるのかな? 番組編成の苦労もあるだろうから一方的に非難はできないけど、テロップ入れれば何でもOKとはいかないですよね。 触発されて遊びに行く人たちもいるし…。

61. 匿名 2020/05/03(日) 11:53:41 

旅番組とかもそうだけど「それ今やっちゃうの?ますます人増えるじゃん」って正直思う。観光地の近くに住んでるけどホント今やばい状況だよ。特に関東ナンバーの車の渋滞がひどい。これ以上旅番組放送しないでほしい。

62. 匿名 2020/05/03(日) 11:53:59 

大食い女子がガツガツ食べてたら行きたくなるけど。。。 今は行かないよ

63. 匿名 2020/05/03(日) 11:54:06 

フジテレビかなと思ったら案の定フジテレビ

64. 匿名 2020/05/03(日) 11:54:31 

これみて「よし、ゴールデンウィークだし行こう!」って今思う人は、何を見たって、何を言われたって行く人だよ。 言わずもがな、わかることじゃん。落ち着いたら行こうってことは。 それがわからないのはただの自己中。自己中は変わらないから何を言ってもダメ。 ロックダウンする位、罰金とる位しないと黙って家にいないよ。

65. 匿名 2020/05/03(日) 11:54:48 

〇月〇日撮影したものです。 て最近よく見かけるけど結構ギリギリだよねw

66. 匿名 2020/05/03(日) 11:55:05 

条件反射で出かけるバカも多いから放送しないのが無難だよ コロナおさまったら行こうって思う良識派だけならいいのにね

67. 匿名 2020/05/03(日) 11:56:15 

これロケしたの3月30日 ちなみに相葉マナブも4/20、4/27放送分は3/30にロケ しかも相葉のやつは狭い密閉空間で5-6人のタレントいてのロケ撮影

68. 匿名 2020/05/03(日) 11:57:21 

こないだのアメトークの鳥貴族芸人もめちゃくちゃ鳥貴族行きたくなった! コロナ落ち着いたら真っ先に行きたいw

69. 匿名 2020/05/03(日) 12:02:56 

>>21 そう、何で取材を受けた方が謝ってるのにフジテレビはスルーなのか GWに合わせて放送したのはフジテレビじゃんね せめて一週間ずらせなかったのか? 再放送でも流しておけよ

70. 匿名 2020/05/03(日) 12:03:02 

収まったら行こうと考えてる人は情報として留めて置こうと考えられるんだろうけど、テレビで言ってたからとホイホイと出掛けてしまうアクティブバカが、身近にいる人がクレームをつけてるのかもしれない

71. 匿名 2020/05/03(日) 12:03:41 

こういうのって話し合いしてても勝手に放送されちゃうもんなの? 後に収録拒否とかされてもおかしくないような 宣伝になるしテレビ局側の方が強いのかな

72. 匿名 2020/05/03(日) 12:06:09 

>>19 そう思わないバカも多いんだよ、実際。 「え?だってテレビでやってたじゃん!」 てキレたり。 うち美味しいと評判のテナント入ってるパーキングエリア近くなんだけど、 やっぱり昨日も越境バカたちが「えーわざわざ来たとにー」て、他所の訛りで喚いてたよ。 1件の返信

73. 匿名 2020/05/03(日) 12:07:26 

>>20 取り締まることに意義を感じてるからあえて見てるんだと思うよ

74. 匿名 2020/05/03(日) 12:09:38 

時間帯問わずドラマ再放送でいいと思うけど枠の関係で難しいのかな フジだったら全盛期のトリビアでもいい

75. 匿名 2020/05/03(日) 12:10:04 

まぁこれだけ自粛を強いられている中、外出を促すような内容はどうかなとはたしかに思うけど、 これNEXCOじゃやくて、テレビ局の落ち度だよね。 せめて最後にテロップで、収束後には是非お待ちしております的な、収束後の経済復旧の応援になるように纏めれば良かったのに。

76. 匿名 2020/05/03(日) 12:12:42 

私は行けないならせめて見たいけどなー。子どもが赤ちゃんの時とかめっちゃ旅番組とか観てた。

77. 匿名 2020/05/03(日) 12:13:32 

あなたは大丈夫だけど他の想像を絶する馬鹿はどうかな?ってことだよね 実際に何もなくてもGWだから行こう!と思ってた馬鹿に 特集して美味しそうだから行こう!って馬鹿が加わると思うよ つーか休めない物流ドライバーさんらのご飯混みそうで可哀想過ぎる 1件の返信

78. 匿名 2020/05/03(日) 12:14:07 

思った。 一応番組初めに『少しでも外出した気分になってもらおうと思い』って言ってたけど、バカは外出するわ。

79. 匿名 2020/05/03(日) 12:14:57 

どこの国でも いつの時代でも 何やったって バカなんて一定数いるんだよ 取り締まれ

80. 匿名 2020/05/03(日) 12:17:04 

サザエさんも出かける系の内容で炎上してたし そもそもスタッフは世間の空気は読んだほうがいい

81. 匿名 2020/05/03(日) 12:17:16 

この前のシャトレーゼの再放送の時ヤバかったよシャトレーゼ密で

82. 匿名 2020/05/03(日) 12:17:45 

お客さん全然いなかったけど…いつ撮影したのかな?

83. 匿名 2020/05/03(日) 12:17:48 

クレーム処理で中の人達が疲弊しちゃうよ フジテレビが責任を持ってネクスコ中日本のクレーム対応してあげるべき

84. 匿名 2020/05/03(日) 12:18:46 

あれ、ここだっけ? 感染クラスター出た会社

85. 匿名 2020/05/03(日) 12:19:45 

穴子の登り食いが最高だったwww

86. 匿名 2020/05/03(日) 12:20:15 

>>77 それがフジの狙いよ 物流を陰から潰しにかかってきている 怪しいテレビ局だと思ってたけどここまでゲスイなんて

87. 匿名 2020/05/03(日) 12:22:04 

>>53 思ったw 再三申し上げましたが~とか書いてるもんね。 それでも無視して放送するって一般企業じゃあり得ない感覚だよね。 今後フジテレビには協力しなくなるんじゃない。

88. 匿名 2020/05/03(日) 12:22:16 

フジのスタッフが取材(仕事)と言い訳してお出掛けしたいだけやん

89. 匿名 2020/05/03(日) 12:23:28 

アホはこれ見たら行きたくなって行くんだろうな

90. 匿名 2020/05/03(日) 12:24:54 

アホのふりしてコロナ広げに行くんだろうな 中国政府のやり方えげつないわ

91. 匿名 2020/05/03(日) 12:27:41 

>>1 過剰な謝罪、逆に不快

92. 匿名 2020/05/03(日) 12:33:08 

>>10 緊急事態出てるのにパチンコしたり釣りした日ホムセン行くような人には分からないよ! 今のこの時期は馬鹿に合わせた言い方しないと皆が死ぬよ!

93. 匿名 2020/05/03(日) 12:34:51 

この時期にこれ流すの大丈夫かなと思った。 私は自粛してる派だから家から出ないけど、これ見て「今高速も空いてるからドライブがてら食べに行くか!」って能天気なお父さんとか多そうだなって。

94. 匿名 2020/05/03(日) 12:38:51 

パーキングで働く従業員に配慮してフジは放送のタイミングを変えた方が良かったよ。 日本にはおバカさんが沢山います。 パチンコに押し寄せる客を見ていればわかると思います。

95. 匿名 2020/05/03(日) 12:43:16 

>>38 この番組いつも特に〆もなくすーっと終わるよね。 だから昨日もいつのまにかかっぱ寿司のVTRに切り替わってた。 SAは今こんな状況ですみたいなフォローがあっても良かったよね。 私も見てて、こんな紹介してるけど、レストランは休業中じゃないのかな?と気になってた。 1件の返信

96. 匿名 2020/05/03(日) 12:45:12 

>>1 放送するのは別に良くない? おさまったら行こう、でいいじゃん。

97. 匿名 2020/05/03(日) 12:58:02 

こういう事やると行きたい気持ちになるよね。 SAもだけど、新幹線の駅にわざわざ行って乗車率20%で閑散としてます、とかわざわざニュースで放送するのなんなのかな? 外出煽ってるのかな?

98. 匿名 2020/05/03(日) 13:01:46 

『ウワサのお客様』自体好きな番組だから別に気にならなかったけどな〜。 この番組はヒルナンデスとかみたいにSAの紹介をメインにしてるってより、大食いの人がたくさん食べる姿を見るのをメインにしてるわけだし。 自分がたくさん食べれないから大食いとかデカ盛りの番組で、色んな物を綺麗にたいらげてるの見てると爽快なんだよね。 食費はかさむだろうけどたくさん食べれて細いのって素直に羨ましい(^^;;

99. 匿名 2020/05/03(日) 13:04:04 

>>58 うん、テレビから入ってくる映像の効果は計り知れない。 サブリミナルじゃないけどさ、理性を持って自粛生活を送っている人たちにも深層心理で何らかの影響を与えているはず。

100. 匿名 2020/05/03(日) 13:14:28 

>>46 そんなこと言ってたらいつまで経っても終息しないよ 怖くないと思ってる人が自粛できなくてウィルスばら撒いてるかもしれないんだから

101. 匿名 2020/05/03(日) 13:23:14 

>>19 普通はね。 今はお出かけできないからTVでも見て出掛けた気になるのは気分転換にもなる。 でも判断力が皆無の人は「TVでやってたから行っても大丈夫」ってなるんだろうね。

102. 匿名 2020/05/03(日) 13:25:31 

>>10 私の母が「こういうのを放送しないでほしい!行きたくなる!ムカつく!」と、離れて住んでいる私に、わざわざ電話してきて愚痴ってた…なんだか情けない気持ちになった 1件の返信

103. 匿名 2020/05/03(日) 13:40:29 

>>102 見なければいいだけなのにね

104. 匿名 2020/05/03(日) 13:43:50 

コメダとかにもクレーム入ってんのかな?

105. 匿名 2020/05/03(日) 13:44:36 

これって謝ることなのかな? 今行けないからこそこんなのもあるんだとか今度行ってみようって気分になっただけでクレーム入れようとか思わない。 この前のサザエさんの炎上もそうだけどなんでそんなことになるのか理解できない。

106. 匿名 2020/05/03(日) 13:55:34 

>>5 NEXCO中日本は金沢支店でクラスター発生してるからね だから余計にクレーム来るんだと思う

107. 匿名 2020/05/03(日) 14:01:53 

これを言われるなら芸能人が最近でもインスタでビーチで水着の写真上げてるのはいつ行ったの?と思うわ

108. 匿名 2020/05/03(日) 14:07:10 

>>43 閑散とした街中や駅の映像流す時に、アナウンサーがなんか残念そうな語り口なのが気になります。例年なら沢山の人で賑わうのに、みたいな。今はそれが正しいし、みんな我慢してるんだからわざわざテレビで言わなくても。逆に混雑してる映像で批判しておいて、報ステみたいに自分の所でクラスターおこしたり。テレビ観てるとストレス溜まるから最小限にしてる。

109. 匿名 2020/05/03(日) 14:11:06 

>>21 別にフジテレビも悪くないじゃん。そんなこと言ったら再放送してるグルメ番組とかもみんな、こんな時期に放送してごめんなさいつて言わなきゃだめじゃん。なんでみんな謝らなきゃならないの?

110. 匿名 2020/05/03(日) 14:13:54 

見ていたけど全っ然不快感なんてなく楽しく家族で見ていました! 自分達の住んでいる地域が出たから余計に盛り上がって、へぇ〜美味しそうだね!くらい呑気に見ていましたw こういった家族は少数派なのかな(^^;)

111. 匿名 2020/05/03(日) 14:31:36 

普通の人はコロナが落ち着いたら行こう♫が大多数だと思うよ 普通の人はね

112. 匿名 2020/05/03(日) 14:45:39 

>>1 お金も時間も有り余してる60〜70代の一部の人達が家でじっとしていられず出歩く。 自分は観光地住みで、県をあげて観光休んでますと大掛かりに宣伝してる。実際ホテルやお土産店コンビニまで休業中。 季節の花が見所なので手前を封鎖し係員がUターン促してるのに「何で通さない?テレビで見て、せっかく名古屋から来てやったのに。」とブツブツ文句。 いやいや他県からはるばる来るなよと。越県してまで自分達の欲を満たしたいのか。呆れるばかり。

113. 匿名 2020/05/03(日) 14:52:58 

>>12 三月とだけ出てなかったかな?

114. 匿名 2020/05/03(日) 15:15:45 

とりあえず>>1 の写真のはマズそう

115. 匿名 2020/05/03(日) 16:41:29 

>>25 でも桜とか観光名所とか放送したせいでアクティブバカが殺到したんだよ テレビが放送しなければ気づかなかったひとも多いのに

116. 匿名 2020/05/03(日) 18:31:41 

ネクスコが謝る必要なくない?

117. 匿名 2020/05/03(日) 18:31:49 

>>6 3月に撮影したって注釈が入ってたような。

118. 匿名 2020/05/03(日) 18:38:19 

>>44 笑える それは、勝手に感電すればー?って思って終わりかな

119. 匿名 2020/05/03(日) 19:45:04 

同じような懸念からCMや広告自粛してる企業もあるからねえ 直接のCMじゃなく番組内のコーナーだがCM効果があると見なされてネクスコに文句が来たんだろうな

120. 匿名 2020/05/03(日) 20:01:51 

>>12 113さんのコメントにある通り 確か3月19日(だったような・・・)に行きました みたいなテロップ流れたよ でも、1月ならまだしも3月の時点であれ?っとは思った だからってクレームの電話とかは絶対しないけど

121. 匿名 2020/05/03(日) 20:04:21 

>>34 そうそう、私もそこ気になった! 1月せめて2月上旬くらいならまだセーフかもと思うけど 3月に撮影しましたってん?って思った ロケの予定とか事情もあったんだろうけど さすがに今のご時世で3月撮影じゃまずいよね 普通の人ならこれ見ても行こうとはしないだろうけど アクティブバカは行っちゃいそうだし

122. 匿名 2020/05/03(日) 20:06:12 

>>72 福岡www 1件の返信

123. 匿名 2020/05/03(日) 20:08:29 

>>95 ちなみに言うとかっぱ寿司のも何か嫌だったな 三宅社長が率いるママ友軍団がかっぱ寿司で 食べ放題選んで何か品のない感じで食べ散らかして 結局3万ちょっと浮いた、得したみたいに言ってるの お店側からするとただの迷惑な客だと思う 1件の返信

124. 匿名 2020/05/03(日) 20:54:49 

大体の人はテレビのなかだけてなも楽しんでくださいってナレーション通り楽しんで見てるだろうけど行動的なバカはそのナレーション聞いても理解してなくてTVでやってる、今なら空いてるから行こうってなるんだろうね。

125. 匿名 2020/05/03(日) 22:49:28 

>>40 私もそう思うよ。 今出かけられないのにあんなの見せられたら行きたくなるよ、行かないけどさ。

126. 匿名 2020/05/03(日) 22:52:54 

皆でコロナ乗り越えようとか言ってたサンドが出てたから文句の言いたくなる人もいたんじゃないの? 私はクレームしないけど。

127. 匿名 2020/05/03(日) 23:54:25 

>>34 3月はまずいと思った

128. 匿名 2020/05/04(月) 02:56:45 

コロナ前なら、テレビ局はコンプライアンスという言葉に神経を尖らせていた。しかし外出自粛が出ている今、最優先されるのは視聴者の立場。不用意に外出を煽るような番組は不適切と判断されてしまうようだ。

129. 匿名 2020/05/04(月) 12:39:25 

>>122 佐賀じゃなか?

130. 匿名 2020/05/04(月) 13:14:29 

>>123 そういう類の人たちが作ってる番組なんでしょうね 番組CMだけで気持ち悪い