情報元 : 【実況・感想】麒麟がくる(14)「聖徳寺の会見」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2693289/


【実況・感想】麒麟がくる(14)「聖徳寺の会見」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】麒麟がくる(14)「聖徳寺の会見」

1. 匿名 2020/04/19(日) 19:57:35 

実況しましょう! 出典:up.gc-img.net 1件の返信

2. 匿名 2020/04/19(日) 19:58:33 

キタ━━(*^_^*)━━!! トピ立てありがとうございます!! 今週もみんなで楽しみましょう♪ 10件の返信

3. 匿名 2020/04/19(日) 20:00:10 

きたー!! ついに帰蝶父と信長がご対面!!

4. 匿名 2020/04/19(日) 20:00:42 

今日も楽しみ!

5. 匿名 2020/04/19(日) 20:00:58 

はぁはぁ 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/04/19(日) 20:01:17 

史実の高政は名君だよーー

7. 匿名 2020/04/19(日) 20:01:18 

>>2 今週も待ってたよ~ お抹茶美味しそう‼️飲みたい

8. 匿名 2020/04/19(日) 20:01:21 

はじまった 今日は十兵衛 たくさんででくるかな~

9. 匿名 2020/04/19(日) 20:01:30 

2回目wwwwwwwwwwwwwww

10. 匿名 2020/04/19(日) 20:01:37 

めっちゃ叩いたwww 1件の返信

11. 匿名 2020/04/19(日) 20:01:39 

ツッコミw

12. 匿名 2020/04/19(日) 20:01:45 

>>5 はやっ、来たねぇ

13. 匿名 2020/04/19(日) 20:01:52 

めっちゃ見とるでwwwww

14. 匿名 2020/04/19(日) 20:01:59 

気づいた

15. 匿名 2020/04/19(日) 20:02:06 

>>2 今週は登場早かったですね、笑 キリン画像貼ってくれる方も待ってますよ〜 1件の返信

16. 匿名 2020/04/19(日) 20:02:12 

気づいてるのか

17. 匿名 2020/04/19(日) 20:02:13 

信長、カラクリ人形みたい

18. 匿名 2020/04/19(日) 20:02:14 

うつけ一名

19. 匿名 2020/04/19(日) 20:02:20 

コロ助めちゃ笑とるww

20. 匿名 2020/04/19(日) 20:02:28 

渋いよね、本木さん

21. 匿名 2020/04/19(日) 20:02:31 

悪っるい顔しとったなあ(笑)

22. 匿名 2020/04/19(日) 20:02:41 

今日は可愛いペンギン~麒麟

23. 匿名 2020/04/19(日) 20:02:41 

鉄砲の重要性に着目している道三からすると、これだけの鉄砲隊を見せつけられては 度肝抜かれちゃうよね、やっぱ

24. 匿名 2020/04/19(日) 20:02:51 

道三「奇妙な婿殿じゃ」

25. 匿名 2020/04/19(日) 20:02:52 

道三「遠慮はいらん」 十兵衛「(トン……?…ドン!!)」 1件の返信

26. 匿名 2020/04/19(日) 20:02:55 

義龍は有能に書いて欲しかった 信長は勝てなかった相手だもの 4件の返信

27. 匿名 2020/04/19(日) 20:02:55 

よくあんなのに嫁がせたな

28. 匿名 2020/04/19(日) 20:03:14 

みっちゃん今日肌艶よくない? 正直前回まではハセヒロ老けたな…って思ってたんだけど

29. 匿名 2020/04/19(日) 20:03:15 

だいぶ煽っとったなwww

30. 匿名 2020/04/19(日) 20:03:20 

覗いてるのバレとるがなw。

31. 匿名 2020/04/19(日) 20:03:23 

貝合わせ

32. 匿名 2020/04/19(日) 20:03:34 

33. 匿名 2020/04/19(日) 20:03:45 

>>2 毎週うざい 4件の返信

34. 匿名 2020/04/19(日) 20:03:52 

菊丸殿!!お久しゅう!

35. 匿名 2020/04/19(日) 20:03:55 

お!今日は岡村出る

36. 匿名 2020/04/19(日) 20:03:55 

もっくん、いいわぁー

37. 匿名 2020/04/19(日) 20:03:58 

今日も駒ちゃん出るんだね( *´艸`)

38. 匿名 2020/04/19(日) 20:03:58 

もっくんバシンするのわろた

39. 匿名 2020/04/19(日) 20:04:01 

キュウリ食べたい

40. 匿名 2020/04/19(日) 20:04:02 

信長の人を食ったような顔いいな

41. 匿名 2020/04/19(日) 20:04:11 

前回の終わり、縁側でお酒を嗜む帰蝶様の表情良かったなぁ。 部屋の壁に彫られている織田家の家紋が映って、人質ではなく尾張の織田信長公の嫁であるということが伝わってきてその演出も良かった! 1件の返信

42. 匿名 2020/04/19(日) 20:04:17 

>>15 もう来てるよ!5!

43. 匿名 2020/04/19(日) 20:04:21 

荒くれ者の男w ちょっとウケる笑

44. 匿名 2020/04/19(日) 20:04:25 

ひぃ〜見てる!こっち見てるよー!!!

45. 匿名 2020/04/19(日) 20:04:48 

ヒャララ~~ン♪

46. 匿名 2020/04/19(日) 20:04:48 

今日も佐々木蔵之介でるのね!

47. 匿名 2020/04/19(日) 20:04:59 

シエ蝶、信長をプロデュースする

48. 匿名 2020/04/19(日) 20:05:00 

後の天下人クラスと地方豪族並みの雰囲気を出しいる

49. 匿名 2020/04/19(日) 20:05:07 

オープニングほんとカッコいい! そして岡村さんの名前を見つけると嬉しい自分がいる(笑)

50. 匿名 2020/04/19(日) 20:05:17 

一番搾り→本麒麟です。 皆さん我慢の日々が続きますが、今日も見事な人間模様が描かれているのでそれを見てワクワクして1週間のパワーにしましょう。

51. 匿名 2020/04/19(日) 20:05:18 

>>5 ゴールはまだ遠いねえ 頑張れ

52. 匿名 2020/04/19(日) 20:05:18 

あくまでも個人的にだけど 信長は今作の描かれ方が個人的にはベストノブ 演者もいい 3件の返信

53. 匿名 2020/04/19(日) 20:05:29 

聖徳寺が実家の近くにあったので楽しみ 石碑もみたことあるけど こんなところで出てくるなんてw

54. 匿名 2020/04/19(日) 20:05:30 

副音声、コロナ対策で外部スタッフが立ち入り禁止のため局アナに交代になりました

55. 匿名 2020/04/19(日) 20:05:35 

藤吉郎 とうきちろう? ふじ よしろう? なんて読みますか? 5件の返信

56. 匿名 2020/04/19(日) 20:05:42 

小林稔侍の腹話術の様な物の言い方が役作りなのか分からんが、もっくん何言ってるか分からない 1件の返信

57. 匿名 2020/04/19(日) 20:05:56 

前田利家と佐々成政の名前が! 利家役の入江甚儀って、ちょくちょく見る若手のイケメン俳優かな?

58. 匿名 2020/04/19(日) 20:05:57 

着替えてくるんでしょ

59. 匿名 2020/04/19(日) 20:06:02 

>>2 明智英傑伝のお菓子どこに売ってるんですかっ?

60. 匿名 2020/04/19(日) 20:06:07 

十兵衛一人派手すぎん? 1件の返信

61. 匿名 2020/04/19(日) 20:06:10 

道三「遅おおおおおい!!」

62. 匿名 2020/04/19(日) 20:06:17 

… こんな傑作なOPは大河では当分無いだろうな。

63. 匿名 2020/04/19(日) 20:06:23 

蝮殿はご機嫌が悪いようだ。待たされたらそりゃなぁ。

64. 匿名 2020/04/19(日) 20:06:26 

イライラする道三殿w

65. 匿名 2020/04/19(日) 20:06:40 

>>26 確かに信長に敗退して国を追われたのは息子の龍興の時代だったのもの義竜は無能ではないと思う。

66. 匿名 2020/04/19(日) 20:06:40 

イライラしたら負けよ、姑殿

67. 匿名 2020/04/19(日) 20:06:43 

>>26 しかも義龍は幕府に認められた だから一色名乗った 1件の返信

68. 匿名 2020/04/19(日) 20:06:51 

道三「わしを待たせるとは生意気な!」

69. 匿名 2020/04/19(日) 20:06:55 

居並ぶ斎藤家臣団の中で、十兵衛の鮮やかな水色直垂がひときわ目立つw

70. 匿名 2020/04/19(日) 20:06:56 

モックンの役人望ないよね 2件の返信

71. 匿名 2020/04/19(日) 20:06:57 

>>55 とうきちろうです。

72. 匿名 2020/04/19(日) 20:07:01 

>>52 ベストノブwww同意です

73. 匿名 2020/04/19(日) 20:07:06 

モックン道三の台詞は本当に聞き取り難いが、「利家とまつ」の反町信長はもっと聞き取れなかったことを思いだした。 2件の返信

74. 匿名 2020/04/19(日) 20:07:09 

敢えて待たせたんかな

75. 匿名 2020/04/19(日) 20:07:12 

>>55 とうきちろう

76. 匿名 2020/04/19(日) 20:07:40 

コロ助、正装ナリ。

77. 匿名 2020/04/19(日) 20:07:56 

一張羅ウケるwww

78. 匿名 2020/04/19(日) 20:08:05 

曲者顔がよく似合う信長

79. 匿名 2020/04/19(日) 20:08:09 

着替えてきた。信長かっこいいやん。

80. 匿名 2020/04/19(日) 20:08:11 

信長おしゃれしてきた!

81. 匿名 2020/04/19(日) 20:08:15 

>>70 元は商人で、成り上がった人だから人望は得にくい人だと思う 2件の返信

82. 匿名 2020/04/19(日) 20:08:20 

信長の勝負カラーは黄色か

83. 匿名 2020/04/19(日) 20:08:21 

>>60 一番目立つ明るい色の着物の人物が主人公ですよ〜と目印になって良い

84. 匿名 2020/04/19(日) 20:08:29 

信長「着替えに手間取り、お待たせいたしました」

85. 匿名 2020/04/19(日) 20:08:30 

正装の信長きたー! 礼儀正しくキリリとしてるな

86. 匿名 2020/04/19(日) 20:08:31 

演出もいいし、さっきの馬乗りの信長 演技力申し分ないんだけど、やっぱ顔が食い倒れ人形みたいだから ああいう静止画的なシーンだと男前信長が良かったとか思うけど、これはこれで面白い

87. 匿名 2020/04/19(日) 20:08:32 

>>2 光秀伝説、明智英傑伝!!! お干菓子は兜、菖蒲、鯉のぼり。 そして、定番のお薄茶。 お見事です‼️

88. 匿名 2020/04/19(日) 20:08:36 

信長様の装束綺麗〜、中に着てる赤がいいね。

89. 匿名 2020/04/19(日) 20:08:36 

上総守でないのは上総は親王任国だったからです。

90. 匿名 2020/04/19(日) 20:08:43 

往生いたしましたw

91. 匿名 2020/04/19(日) 20:08:48 

やるな! うつけ者w!!

92. 匿名 2020/04/19(日) 20:08:57 

道三「着慣れぬ装束は身につかぬものじゃ」

93. 匿名 2020/04/19(日) 20:09:00 

>>26 単細胞に思えて、不憫

94. 匿名 2020/04/19(日) 20:09:07 

>>2 わぁ、今週も美味しそうです!光秀伝説バウムだなんて興味深々です〜。

95. 匿名 2020/04/19(日) 20:09:15 

娘がこれ着て!って言われたら パパはなんも言えねえな

96. 匿名 2020/04/19(日) 20:09:18 

>>5 いつもありがとう❤️

97. 匿名 2020/04/19(日) 20:09:20 

帰蝶様、出来た嫁!

98. 匿名 2020/04/19(日) 20:09:22 

ちょいちょいイラっとする話し方w わざとだな

99. 匿名 2020/04/19(日) 20:09:24 

龍興は濃の甥だから命はとられず追放されたが 三好とタッグ組んだり 別に無能ではないよ 若すぎたのが原因

100. 匿名 2020/04/19(日) 20:09:42 

帰蝶のネタバレしとる。

101. 匿名 2020/04/19(日) 20:09:42 

信長さん脂っこい

102. 匿名 2020/04/19(日) 20:09:59 

これ、実際あったエピソードなんだっけ? 史実でも寝間着で来て、正装してから会談したって聞いた

103. 匿名 2020/04/19(日) 20:10:04 

互いに無言の圧がすごい!

104. 匿名 2020/04/19(日) 20:10:17 

おもしろい

105. 匿名 2020/04/19(日) 20:10:17 

前科あるのでね

106. 匿名 2020/04/19(日) 20:10:20 

モックン無理して声作り過ぎ?

107. 匿名 2020/04/19(日) 20:10:21 

すごい緊張感 私なら耐えられない

108. 匿名 2020/04/19(日) 20:10:24 

切り込むねえ、信長

109. 匿名 2020/04/19(日) 20:10:25 

帰蝶がマムシの上手をいく伏線シーン、本当はあったはずなんだろうな

110. 匿名 2020/04/19(日) 20:10:25 

何という緊迫感のある初対面の会見…

111. 匿名 2020/04/19(日) 20:10:31 

>>25 思いの外遠慮が無くて草生えた 1件の返信

112. 匿名 2020/04/19(日) 20:10:32 

信長おもしろいね

113. 匿名 2020/04/19(日) 20:10:35 

道三を目の前にしても、ちっとも物怖じせずに堂々と渡り合う信長、器量を感じさせるね 1件の返信

114. 匿名 2020/04/19(日) 20:10:37 

染谷さん童顔で可愛らしいね。

115. 匿名 2020/04/19(日) 20:10:44 

>>73 なのにモックンって自分では納得いかないことよくあるみたいね 1件の返信

116. 匿名 2020/04/19(日) 20:10:45 

>>5 キリンちゃん間に合った(笑)

117. 匿名 2020/04/19(日) 20:10:50 

早麒麟見たけど...端的に言えば、池端脚本はどうも 男達の群像背景には母を想って...の母を助けるべくとか、信長には母にもっと愛されたいとかの起爆の着火点がコンセプトとして脈脈と流れてる。 もしくは歴史の陰には女がいるというのはちと古い。もっと漢達の逼迫した心理戦を全面に出した方が良い。

118. 匿名 2020/04/19(日) 20:10:52 

バラしちゃうんだw

119. 匿名 2020/04/19(日) 20:10:58 

>>2 今日もおいしそうですね! 毎週、お茶とお菓子とキリンちゃんも楽しみにしてます!

120. 匿名 2020/04/19(日) 20:11:10 

信長「尾張一のたわけでございます」 1件の返信

121. 匿名 2020/04/19(日) 20:11:14 

まさに狸と狐の会話 たわけ者は自分もたわけ者とは言わない

122. 匿名 2020/04/19(日) 20:11:21 

堂々とネタバラシ

123. 匿名 2020/04/19(日) 20:11:23 

肝が座っていないと面と向かって言えないな 端っこにいる部下でも震え上がりそう

124. 匿名 2020/04/19(日) 20:11:32 

やっぱり見入ってしまいますね今回の大河とても素晴らしいと思います

125. 匿名 2020/04/19(日) 20:11:42 

立派なセットだなぁ

126. 匿名 2020/04/19(日) 20:11:45 

マムシの子たちは婿殿の門前に馬を繋ぐことになるのうww

127. 匿名 2020/04/19(日) 20:11:49 

>>81 あの時代まだまだ血筋ですよ しかも家臣ならともかく 例えば小守護代の家臣が今川を追い出したもの 1件の返信

128. 匿名 2020/04/19(日) 20:11:53 

え、嫁の策略バラすの?これも手の内? 1件の返信

129. 匿名 2020/04/19(日) 20:11:56 

わしが信長殿を討ち取る? 帰蝶様は、前夫を父親に計略によって討ち取られてるからなぁ。 同じ事が起こるのでは?と危機感を持たれるのは当たり前のことだな。 1件の返信

130. 匿名 2020/04/19(日) 20:12:20 

尾張組の衣装綺麗だなー

131. 匿名 2020/04/19(日) 20:12:24 

惚気?のろけてるのか?嫁の父親に😅 いやまぁ水面下の駆け引きだろうけど。 蝮VS大うつけ

132. 匿名 2020/04/19(日) 20:12:24 

前田利家って結構大物じゃない? よく知らんけど 6件の返信

133. 匿名 2020/04/19(日) 20:12:26 

>>55 木下藤吉郎 きのしたとうきちろう だと思います

134. 匿名 2020/04/19(日) 20:12:27 

目が痛い 着物が眩しい

135. 匿名 2020/04/19(日) 20:12:29 

信長「両名、これへ」 佐々「はっ」 利家「はっ」 私「はっ」 2件の返信

136. 匿名 2020/04/19(日) 20:12:36 

さっさ

137. 匿名 2020/04/19(日) 20:12:40 

利家とまつを思い出す。

138. 匿名 2020/04/19(日) 20:12:44 

あと今回は主人公がまともな台詞喋るのが放送開始30分後。 1件の返信

139. 匿名 2020/04/19(日) 20:12:49 

これはまた超少数精鋭

140. 匿名 2020/04/19(日) 20:12:53 

前田利家キター!!

141. 匿名 2020/04/19(日) 20:13:01 

>>70 今作には出てないけど、義龍の異母兄で道三の息子とも、道三の年の離れた弟とも言われる長井道利って人物がいるんだけどさ 義龍に道三殺しを唆したのがそいつって話がある 身内にも嫌われすぎでワロタw 1件の返信

142. 匿名 2020/04/19(日) 20:13:01 

成正と利家きたわドキドキ

143. 匿名 2020/04/19(日) 20:13:11 

空気感、緊張感、すごい

144. 匿名 2020/04/19(日) 20:13:17 

染谷劇場、色んな表情見せて凄いな

145. 匿名 2020/04/19(日) 20:13:18 

信長「食いはぐれ者は失うものがござりませぬ」

146. 匿名 2020/04/19(日) 20:13:20 

道三の家紋は自分がデザインしたもの 斎藤の家を乗っ取ったとき、斎藤の家紋があったけどそれは使わず自分が作った 自己顕示欲の強さがうかがえしれる

147. 匿名 2020/04/19(日) 20:13:24 

昔からの家臣は捨てて若手の家臣に乗り換えたの? 1件の返信

148. 匿名 2020/04/19(日) 20:13:25 

おお! 佐々さんと前田さん! いかにも武辺者といった厳つい良い面構えだね

149. 匿名 2020/04/19(日) 20:13:26 

この頃の利家はまだまだ若者だから小者

150. 匿名 2020/04/19(日) 20:13:30 

>>132 大河で唐沢寿明がやってたよね 1件の返信

151. 匿名 2020/04/19(日) 20:13:31 

>>135 「曲者!」

152. 匿名 2020/04/19(日) 20:13:40 

ハセヒロは黙ってても明智光秀 1件の返信

153. 匿名 2020/04/19(日) 20:13:41 

染谷くん鼻筋がキレイ

154. 匿名 2020/04/19(日) 20:13:43 

染谷将太は角度次第でイケメンにも見えなくもない不思議な顔だね

155. 匿名 2020/04/19(日) 20:13:53 

道三が押され気味なのがおもしろい

156. 匿名 2020/04/19(日) 20:14:01 

この利家は既にまつと結婚した利家ですか? 1件の返信

157. 匿名 2020/04/19(日) 20:14:15 

佐々成正って子孫が警察の偉い人になってて、浅間山荘の時指揮してたんだよね、確か。 3件の返信

158. 匿名 2020/04/19(日) 20:14:17 

うまいこというなあ、信長

159. 匿名 2020/04/19(日) 20:14:23 

こういうシーンが大河の醍醐味だわ

160. 匿名 2020/04/19(日) 20:14:29 

え、前田利家って言った!?

161. 匿名 2020/04/19(日) 20:14:31 

染谷、ギア上げてきた

162. 匿名 2020/04/19(日) 20:14:35 

「それをやった男が美濃にもおる」 さらっとヨイショしてくるあたり、憎いねぇ

163. 匿名 2020/04/19(日) 20:14:35 

染谷の信長、いい!

164. 匿名 2020/04/19(日) 20:14:51 

利家役と成政役若そうだな 2人は秀吉と同世代なのに、やっぱ秀吉役の佐々木蔵之介だけ老けすぎだ 1件の返信

165. 匿名 2020/04/19(日) 20:14:55 

染谷くんのうつろな目好きだわ

166. 匿名 2020/04/19(日) 20:14:55 

光秀たんセリフなし

167. 匿名 2020/04/19(日) 20:15:00 

>>135 ひとり増えとるがなww

168. 匿名 2020/04/19(日) 20:15:04 

ピリピリする会話 こんな会話が、楽しめると思う人じゃないと上には立てない時代だったのね 1件の返信

169. 匿名 2020/04/19(日) 20:15:13 

美濃の道三がきれいすぎて吹くわ

170. 匿名 2020/04/19(日) 20:15:14 

染谷さんのいい具合の生意気加減が 信長らしく映るわ

171. 匿名 2020/04/19(日) 20:15:16 

染谷将太がかっこよく見える。

172. 匿名 2020/04/19(日) 20:15:17 

>>129 小学生向けの信長伝記でさえ私が同行したら殿は殺され私は連れ戻されるから尾張に人質として残りますと帰蝶が同行断る場面があった

173. 匿名 2020/04/19(日) 20:15:21 

>>138 光秀はこの当時は何してたのか文献が残ってないからお使いばかり 1件の返信

174. 匿名 2020/04/19(日) 20:15:22 

>>156 この時はまだ結婚してないんじゃない? 秀吉ねねと同じ頃一緒になったはずだから。

175. 匿名 2020/04/19(日) 20:15:29 

佐々成政と前田利家がここで出てくるのか!

176. 匿名 2020/04/19(日) 20:15:31 

認めた

177. 匿名 2020/04/19(日) 20:15:31 

道三「見事なたわけじゃ」

178. 匿名 2020/04/19(日) 20:16:03 

とりあえず帰るまでは無事で済むっぽい?

179. 匿名 2020/04/19(日) 20:16:03 

蝮の子は蝮 その蝮の腹に入ってこそ飼い慣らす 果たしてどちらが飼う側になるやら

180. 匿名 2020/04/19(日) 20:16:03 

回を追う毎に、染谷くんが信長になっていく

181. 匿名 2020/04/19(日) 20:16:11 

染谷将太は変な落ち着きというか圧がある 見た目は信長では無いのに不思議とハマってる

182. 匿名 2020/04/19(日) 20:16:13 

楽しくないのに笑うの大変そうだ

183. 匿名 2020/04/19(日) 20:16:18 

染谷将太うまいなぁお芝居 川口春奈との夫婦役も合ってる

184. 匿名 2020/04/19(日) 20:16:19 

ハセヒロ、カワエエ♥️

185. 匿名 2020/04/19(日) 20:16:19 

頭が切れないとこういう会話できないな

186. 匿名 2020/04/19(日) 20:16:19 

軍事でも政治でも、 信長は物の本質を見抜く力があると見抜いた道三 時代の先を読む先見性を高く評価したんだな

187. 匿名 2020/04/19(日) 20:16:20 

>>132 代々の織田家有力家臣という出ではない

188. 匿名 2020/04/19(日) 20:16:22 

>>141 道三はお家乗っとり野郎

189. 匿名 2020/04/19(日) 20:16:22 

笑うかどうか迷う十兵衛wwwwwwwww

190. 匿名 2020/04/19(日) 20:16:33 

道三、信長のこと、かなり気に入ったっぽいねw

191. 匿名 2020/04/19(日) 20:16:42 

家督を継いだばっかりで、まだまだ若いのに道三に一歩も臆さない信長凄いわー

192. 匿名 2020/04/19(日) 20:16:43 

この信長のわざとトーン落とした演技… 感情が爆発する時との差が凄そ

193. 匿名 2020/04/19(日) 20:16:43 

十兵衛「あの口の悪い殿が」 笑笑

194. 匿名 2020/04/19(日) 20:16:52 

あの口の悪い殿が。 ちょっ、十兵衛様www

195. 匿名 2020/04/19(日) 20:16:54 

十兵衛うれしそうで可愛いなw

196. 匿名 2020/04/19(日) 20:16:57 

>>132 実際すごいってレベルじゃない大物だよ 利家って信長の小姓に嫉妬して殺して、キレた信長に織田家を追放されるけど 押しかけ助っ人で勝手に織田家の戦に参加して功をあげてって信長に織田家復帰を認められるし、信長が死んだ後も秀吉と仲良くて家康にも小言が言える立場だったすごい人だよ 利家が亡くなる時期がもう少し遅ければ関ヶ原は起きなかったんじゃないか?って言われてる人だからね 1件の返信

197. 匿名 2020/04/19(日) 20:17:08 

染谷くん長ゼリフだったね〜凄い

198. 匿名 2020/04/19(日) 20:17:09 

>>150 財前がやるってことは相当な大物だよねたぶん

199. 匿名 2020/04/19(日) 20:17:13 

夫婦仲良しでかわいいじゃん

200. 匿名 2020/04/19(日) 20:17:15 

十兵衛、まだまだひな壇扱い

201. 匿名 2020/04/19(日) 20:17:16 

嫁いらねー

202. 匿名 2020/04/19(日) 20:17:16 

顔立ちは信長より家康寄りだもんね笑

203. 匿名 2020/04/19(日) 20:17:18 

>>132 大物ですよ 佐々成政もね 秀吉の時代になって運命が別れました

204. 匿名 2020/04/19(日) 20:17:19 

染谷わざとらしいんだよなw 1件の返信

205. 匿名 2020/04/19(日) 20:17:20 

>>173 光秀は美濃国諸では義龍側

206. 匿名 2020/04/19(日) 20:17:24 

>>164 利家とまつだと利家と成政と秀吉のトリオだったよね 奥さんのまつはるおねも仲良しだった 2件の返信

207. 匿名 2020/04/19(日) 20:17:28 

染谷信長いい意味で底知れない不気味さ

208. 匿名 2020/04/19(日) 20:17:32 

木村文乃つっこむねえ

209. 匿名 2020/04/19(日) 20:17:34 

平和じゃのーw

210. 匿名 2020/04/19(日) 20:17:48 

煕子、ストレートな物言いw

211. 匿名 2020/04/19(日) 20:17:51 

こら煕子殿…

212. 匿名 2020/04/19(日) 20:17:53 

今更そんな話を持ち出すのか…

213. 匿名 2020/04/19(日) 20:17:54 

十兵衛「この魚は小骨が多いな」

214. 匿名 2020/04/19(日) 20:17:54 

十兵衛様を前にしてる時の帰蝶様の表情、可愛いもんなぁ。

215. 匿名 2020/04/19(日) 20:17:59 

ハセヒロタジタジwww

216. 匿名 2020/04/19(日) 20:18:00 

お母様、嫁子殿、ジクジク言うわあ 家でもしんどい十兵衛

217. 匿名 2020/04/19(日) 20:18:03 

みんなに人気のない嫁のいやみ〜!

218. 匿名 2020/04/19(日) 20:18:05 

私で良ければ毎日小骨をお取りしますよ…

219. 匿名 2020/04/19(日) 20:18:13 

岡村まだかなー

220. 匿名 2020/04/19(日) 20:18:15 

また不評の駒ターン

221. 匿名 2020/04/19(日) 20:18:21 

>>152 道三の傍らで敵(信長)の鉄砲隊数を数えているあたりさすが光秀と思ったよ

222. 匿名 2020/04/19(日) 20:18:22 

>>147 昔からの家臣は信長の弟擁立したり織田本家や他分家に行ったりとバラバラだしそういう状態だから信長についた者だって油断ならない時期 1件の返信

223. 匿名 2020/04/19(日) 20:18:24 

>>204 そう?結構すごいなーって見てる

224. 匿名 2020/04/19(日) 20:18:24 

煕子的には帰蝶→十兵衛なわけで、十兵衛→帰蝶じゃないんだな。 帰蝶さまがどんなに十兵衛さまがお好きでも、十兵衛さまに選ばれたのはこのワ・タ・シよっていう煕子のマウントですか? 1件の返信

225. 匿名 2020/04/19(日) 20:18:27 

駒ちゃんキター・・・

226. 匿名 2020/04/19(日) 20:18:28 

あれ、木村文乃との出会いって何だっけ 1件の返信

227. 匿名 2020/04/19(日) 20:18:38 

嫁姑もわりと仲良さそう

228. 匿名 2020/04/19(日) 20:18:44 

なんで、文乃も麦も台詞喋ってます演技してます感ばっかり伝わってくんの!!!!!

229. 匿名 2020/04/19(日) 20:18:51 

でるかな?竹千代?

230. 匿名 2020/04/19(日) 20:18:58 

>>196 信長は森一族にアマアマ 長可なんて命令違反ばかりしてるのに 1件の返信

231. 匿名 2020/04/19(日) 20:19:02 

博打辞めな、先生

232. 匿名 2020/04/19(日) 20:19:06 

>>226 昔かくれんぼした仲 1件の返信

233. 匿名 2020/04/19(日) 20:19:10 

堺正章の声量が小さくなって良かった

234. 匿名 2020/04/19(日) 20:19:17 

駒、静岡をディスるの巻。 1件の返信

235. 匿名 2020/04/19(日) 20:19:18 

ピンクの衣装の下女かと思ったら、煕子だった。 そういやあ十兵衛、先週結婚したんだっけ?

236. 匿名 2020/04/19(日) 20:19:27 

>>115 見た見た~ストイックみたいね。

237. 匿名 2020/04/19(日) 20:19:33 

駒「どうですかね」 十兵衛以外にはわりと雑な対応なとこが好きよ

238. 匿名 2020/04/19(日) 20:19:36 

>>127 戦国武将のエピソードで父親とか親族を追い出したとかなら聞くんだけど 道三はそうじゃないもんね…

239. 匿名 2020/04/19(日) 20:19:43 

道三と信長のシーン緊張しすぎて今ホッとしてる

240. 匿名 2020/04/19(日) 20:19:47 

とうあん先生のピンクストール、私のと似てる

241. 匿名 2020/04/19(日) 20:19:52 

岡村

242. 匿名 2020/04/19(日) 20:19:55 

>>222 柴田、弟信勝を裏切ったよ

243. 匿名 2020/04/19(日) 20:20:00 

駒ターン長いな

244. 匿名 2020/04/19(日) 20:20:06 

菊丸!!!

245. 匿名 2020/04/19(日) 20:20:08 

>>206 まつが松嶋菜々子ではるが天海祐希でおねがのりピーだったね

246. 匿名 2020/04/19(日) 20:20:08 

>>232 そ、そうだったのね〜!

247. 匿名 2020/04/19(日) 20:20:15 

はるじ!?

248. 匿名 2020/04/19(日) 20:20:16 

菊丸じゃない! そっか。岡村さん、竹千代様に付いてるから今は駿河にいるのね。

249. 匿名 2020/04/19(日) 20:20:16 

おおっと。

250. 匿名 2020/04/19(日) 20:20:18 

空気よめ!おコマ!

251. 匿名 2020/04/19(日) 20:20:19 

駒ちゃん嫌いじゃないのにこの髪型見るたびに何かしらける 2件の返信

252. 匿名 2020/04/19(日) 20:20:25 

十兵衛は様今何歳くらいの設定ですか? 詳しい方教えてくだされ(>人<;)

253. 匿名 2020/04/19(日) 20:20:26 

久しぶりだな、岡村

254. 匿名 2020/04/19(日) 20:20:27 

間者は大変

255. 匿名 2020/04/19(日) 20:20:34 

春次w 名前なんぼあんの?笑

256. 匿名 2020/04/19(日) 20:20:38 

駿府、栄えてるね~ 富士山がバックになければ、京の都と言われても見分けがつかないな それだけ今川が強大ということか 1件の返信

257. 匿名 2020/04/19(日) 20:20:47 

忍び~ 菊丸

258. 匿名 2020/04/19(日) 20:20:47 

菊丸は駿河で役目があるもんね。竹千代様の見守り。

259. 匿名 2020/04/19(日) 20:20:52 

不思議なご縁ですね

260. 匿名 2020/04/19(日) 20:20:53 

さすが間諜。

261. 匿名 2020/04/19(日) 20:20:54 

その運命は偶然だ、菊丸

262. 匿名 2020/04/19(日) 20:20:56 

秀吉きたー!

263. 匿名 2020/04/19(日) 20:20:57 

かわいいのかおバカなのか、駒ちゃん。

264. 匿名 2020/04/19(日) 20:20:59 

菊丸と駒がくっつけば面白い。

265. 匿名 2020/04/19(日) 20:21:02 

>>251 ずっと言葉遣いにしらけてる 1件の返信

266. 匿名 2020/04/19(日) 20:21:06 

>>206 利家は柴田を裏切ったor見捨てた 1件の返信

267. 匿名 2020/04/19(日) 20:21:12 

ガチの暴行じゃんwwwww

268. 匿名 2020/04/19(日) 20:21:13 

アッ!!

269. 匿名 2020/04/19(日) 20:21:20 

藤吉郎フルボッコ

270. 匿名 2020/04/19(日) 20:21:21 

猿、草履を持てー

271. 匿名 2020/04/19(日) 20:21:21 

合成丸出し コロナで撮影できなかったのか 1件の返信

272. 匿名 2020/04/19(日) 20:21:25 

相変わらず十兵衛ひろ子より駒の出番の方が多いのか

273. 匿名 2020/04/19(日) 20:21:26 

かわいそう

274. 匿名 2020/04/19(日) 20:21:32 

>>113 司馬遼太郎の国盗り物語では「斎藤山城守で御座る」の後信長が「で、あるか」と言うシーンがあったと夫が言ってます。もっと緊迫してたらしいw。 1件の返信

275. 匿名 2020/04/19(日) 20:21:33 

貴様ら私の蔵之介に何てことを!!!

276. 匿名 2020/04/19(日) 20:21:40 

>>234 「こんなところ」って、ねえ。 まあ京の都と比べたら田舎でしょうけど。 1件の返信

277. 匿名 2020/04/19(日) 20:21:43 

あw

278. 匿名 2020/04/19(日) 20:21:44 

秀吉ってあんま好きじゃないんだけど 佐々木蔵之介が演じてると応援したくなっちゃう 1件の返信

279. 匿名 2020/04/19(日) 20:21:46 

どっちかと言うと岡村のが秀吉っぽい

280. 匿名 2020/04/19(日) 20:21:48 

>>230 長可、織田家に尽くしてくれてはいるのは分かるんだけどDQNだからなぁ… 1件の返信

281. 匿名 2020/04/19(日) 20:21:49 

年明けてたんか

282. 匿名 2020/04/19(日) 20:21:51 

主役の陰陽師より良さそう 1件の返信

283. 匿名 2020/04/19(日) 20:21:51 

藤吉郎「あ」 駒「あ」

284. 匿名 2020/04/19(日) 20:21:54 

お駒いけ! そいつは出世頭!

285. 匿名 2020/04/19(日) 20:21:55 

前田利家は加賀百万石の祖だけど律儀ものの又左と言われていたんだよね

286. 匿名 2020/04/19(日) 20:21:56 

のちの秀吉に なんてこと… 1件の返信

287. 匿名 2020/04/19(日) 20:22:06 

この、地に伏せる者がいずれの天下人とは誰も想像できまい

288. 匿名 2020/04/19(日) 20:22:06 

秀吉はこんなどん底から天下取るんだからすごいよなぁ ってか女のことはよく覚えてるなwww 1件の返信

289. 匿名 2020/04/19(日) 20:22:08 

菊丸、ジェラってるw

290. 匿名 2020/04/19(日) 20:22:09 

蔵之介と岡村じゃ 岡村が藤吉郎風味強めよね

291. 匿名 2020/04/19(日) 20:22:10 

秀吉久々

292. 匿名 2020/04/19(日) 20:22:19 

藤吉郎、ど天然?

293. 匿名 2020/04/19(日) 20:22:21 

どデカい猿キター!

294. 匿名 2020/04/19(日) 20:22:24 

あっかるいなあw

295. 匿名 2020/04/19(日) 20:22:25 

うちの旦那、タイトルの麒麟をホントに動物のキリンと思ってたことが今日判明した!(笑) しかも光秀がいずれ日本にキリンを輸入すると思ってた。情けない(笑) 4件の返信

296. 匿名 2020/04/19(日) 20:22:30 

去年の出来事だったのね

297. 匿名 2020/04/19(日) 20:22:31 

岡村の方が猿の秀吉っぽい

298. 匿名 2020/04/19(日) 20:22:33 

出た ハゲネズミにも猿にも見えぬ秀吉

299. 匿名 2020/04/19(日) 20:22:34 

蔵之介老いてる…

300. 匿名 2020/04/19(日) 20:22:36 

最終的に秀吉が光秀倒して最終回なのかなあ

301. 匿名 2020/04/19(日) 20:22:37 

>>266 世渡り上手の前田家ってイメージは払拭出来ない。 2件の返信

302. 匿名 2020/04/19(日) 20:22:45 

出た!大男の秀吉 1件の返信

303. 匿名 2020/04/19(日) 20:22:49 

人が働いた上前をはねてのうのうと生きておる! そんな奴、現代にもたくさんおるわ

304. 匿名 2020/04/19(日) 20:22:54 

むっとしてる菊丸かわいい

305. 匿名 2020/04/19(日) 20:22:54 

>>271 撮影中断になったのはもっとずっと後でしょ 先週の蔵之介出てきたのが去年の12月撮影だよ

306. 匿名 2020/04/19(日) 20:22:54 

若き時の役所広司みたい 

307. 匿名 2020/04/19(日) 20:22:55 

>>282 あれは化粧と脚本がよろしくなかった。 私に書かせて頂けたらもっと知的で色気があって渋いイケオジ清明にしてたのに!

308. 匿名 2020/04/19(日) 20:22:56 

猿同士だね

309. 匿名 2020/04/19(日) 20:23:02 

菊丸、駒ちゃんに気があるのね~

310. 匿名 2020/04/19(日) 20:23:07 

なんだなんだ、三角関係か?笑

311. 匿名 2020/04/19(日) 20:23:08 

かわいい

312. 匿名 2020/04/19(日) 20:23:18 

秀吉老けすぎや~ 1件の返信

313. 匿名 2020/04/19(日) 20:23:18 

藤吉郎と駒の親しげなやり取りに、菊丸も心中穏やかじゃないなw

314. 匿名 2020/04/19(日) 20:23:25 

蔵之介 上品さが隠しきれてない…

315. 匿名 2020/04/19(日) 20:23:25 

倉之助は猿ぽく無い…

316. 匿名 2020/04/19(日) 20:23:26 

猿の鳴き声した笑

317. 匿名 2020/04/19(日) 20:23:31 

この3人カワイイな(^^ 1件の返信

318. 匿名 2020/04/19(日) 20:23:31 

菊丸は気に入らんよな。気になってる駒ちゃんと再会できたのに。

319. 匿名 2020/04/19(日) 20:23:42 

>>295 笑

320. 匿名 2020/04/19(日) 20:23:54 

いうて家柄良い細川や今川だったらどこの骨とも分からない道三につかないでしょw

321. 匿名 2020/04/19(日) 20:24:03 

>>288 実際にこの時代に珍しく男色の気が全くなく、女一本だったという女好き!

322. 匿名 2020/04/19(日) 20:24:07 

秀吉と無理やり絡みつくって... 何がなんでも駒の出番を作るんだね

323. 匿名 2020/04/19(日) 20:24:14 

雪斎長老長生きしてぇ!

324. 匿名 2020/04/19(日) 20:24:14 

佐々木蔵之介と染谷の年齢設定おかしくない? 3件の返信

325. 匿名 2020/04/19(日) 20:24:20 

>>286 信長に仕える前に仕えた武士の家でも先輩部下からこんな扱い受けてすぐ跳び出してきたそうだね

326. 匿名 2020/04/19(日) 20:24:27 

全体に年齢が分からん

327. 匿名 2020/04/19(日) 20:24:29 

>>278 私も秀吉あんま好きじゃないけど、佐々木蔵之介だと、今まで以上に知性が強調された秀吉になりそうで楽しみ 1件の返信

328. 匿名 2020/04/19(日) 20:24:31 

伊吹吾郎、恰幅良くなったような 1件の返信

329. 匿名 2020/04/19(日) 20:24:37 

>>317 3人のパート 和んで良いよね

330. 匿名 2020/04/19(日) 20:24:46 

かくさん

331. 匿名 2020/04/19(日) 20:24:47 

伊吹さんの太原雪斎、体格も良くて威厳があって 適役だねえ 1件の返信

332. 匿名 2020/04/19(日) 20:24:53 

>>295 ビール飲まないなら仕方ないかも 1件の返信

333. 匿名 2020/04/19(日) 20:24:57 

ルックス的には岡村の方が秀吉っぽいんだけどな 演技力がないから蔵之介なんだろうけど 1件の返信

334. 匿名 2020/04/19(日) 20:25:02 

一生気楽に過ごせるように取り計らう うらやましい~

335. 匿名 2020/04/19(日) 20:25:08 

>>256 実際、この時の駿府は東の京都とも呼ばれていたよ。

336. 匿名 2020/04/19(日) 20:25:26 

>>295 えっ!?違うの!? この時代にキリンを知ってるんだあって思ってた(笑) ちょっくらググッて来ます

337. 匿名 2020/04/19(日) 20:25:38 

お坊さんなのになんで武将につかえるの? 煩悩たっぷりのお坊さんだね(笑) 6件の返信

338. 匿名 2020/04/19(日) 20:25:49 

佐々木蔵之介が染谷翔太の草履を懐で温めるのか…なんだか不思議な感じ〜

339. 匿名 2020/04/19(日) 20:25:53 

「織田を潰すのがわしに課せられた仕事だ」

340. 匿名 2020/04/19(日) 20:25:56 

>>301 まぁ加賀をつくった家だから 歴史は面白いね

341. 匿名 2020/04/19(日) 20:25:58 

>>301 柴田は信長じゃなく弟の方に味方してた時期あったり、秀吉を新参者とか小物ってばかにしてた時期あったから思うとこがあったんじゃないかな? 1件の返信

342. 匿名 2020/04/19(日) 20:26:06 

どこが坊主だよ こりゃ焼き討ちされても仕方ないね

343. 匿名 2020/04/19(日) 20:26:06 

織田を潰す 見果てぬ夢を見ているのを私たちが知ってるのも妙だな

344. 匿名 2020/04/19(日) 20:26:09 

うつけというよりサイコパスに近いと思う

345. 匿名 2020/04/19(日) 20:26:14 

>>324 今更感ある… 私はもう、つっこむのやめたよ 必死で佐々木蔵之介17歳を受け入れようとしてる 2件の返信

346. 匿名 2020/04/19(日) 20:26:18 

マチャアキが秀吉でよくね? 3件の返信

347. 匿名 2020/04/19(日) 20:26:20 

これだけ警戒されてるなら、桶狭間は奇襲ではないということか

348. 匿名 2020/04/19(日) 20:26:29 

そこそこアタマが回って底抜けにポジティブなヤツが出世する見本みたいな秀吉だ

349. 匿名 2020/04/19(日) 20:26:39 

>>280 忠興びっくりの短気やぞ 脳筋ガチムチ、とりあえずバッサバッサ切る男 1件の返信

350. 匿名 2020/04/19(日) 20:26:53 

>>331 ほんそれ重心があっていい

351. 匿名 2020/04/19(日) 20:26:58 

道三にお留守番を頼む信長くん

352. 匿名 2020/04/19(日) 20:27:08 

彦五郎謎

353. 匿名 2020/04/19(日) 20:27:10 

彦五郎が本家筋だからなあ

354. 匿名 2020/04/19(日) 20:27:10 

>>337 軍師 軍師

355. 匿名 2020/04/19(日) 20:27:10 

真田丸にも出てたよね雪斎 2件の返信

356. 匿名 2020/04/19(日) 20:27:12 

>>73 「で あるか」の決め台詞以外殆ど聞き取れたためしがなかったな。

357. 匿名 2020/04/19(日) 20:27:14 

叔父上ー!私だよ叔父上ー!!

358. 匿名 2020/04/19(日) 20:27:23 

この大河色彩とか全体的にわかりやすくて良いね 小さい子供が観ても楽しめそう

359. 匿名 2020/04/19(日) 20:27:33 

おつかい、光秀くん

360. 匿名 2020/04/19(日) 20:27:45 

また来た、高政。今週もキレとる。

361. 匿名 2020/04/19(日) 20:27:46 

バカ息子がきた

362. 匿名 2020/04/19(日) 20:27:47 

早麒麟したけど、面白くてなかなか実況できなかった

363. 匿名 2020/04/19(日) 20:27:56 

伊吹吾郎さんは、誰役でしょうか?

364. 匿名 2020/04/19(日) 20:28:07 

>>345 そうそう 異様に老けた17才 2件の返信

365. 匿名 2020/04/19(日) 20:28:08 

>>346 天下取るまで生きてるかなw

366. 匿名 2020/04/19(日) 20:28:15 

道三「お留守番だけじゃ」

367. 匿名 2020/04/19(日) 20:28:24 

じゃあ!ねてまーす!

368. 匿名 2020/04/19(日) 20:28:32 

>>346 太閤の年齢

369. 匿名 2020/04/19(日) 20:28:41 

実の父ではないというなら家を出ていけばいいのにこの息子。

370. 匿名 2020/04/19(日) 20:28:42 

>>364 きっと苦労したのよ

371. 匿名 2020/04/19(日) 20:28:46 

もはや婿殿の方が可愛い蝮。

372. 匿名 2020/04/19(日) 20:28:46 

叔父上の、軍議についていけない感、大好き

373. 匿名 2020/04/19(日) 20:28:50 

息子は先見の目がナイ!

374. 匿名 2020/04/19(日) 20:29:05 

モッくんの横顔美しいなぁ

375. 匿名 2020/04/19(日) 20:29:07 

>>349 森一族はガチムチ系 蘭丸ではなく乱丸だし 美形でもない 1件の返信

376. 匿名 2020/04/19(日) 20:29:10 

放送事故かとおもった

377. 匿名 2020/04/19(日) 20:29:10 

道三「皆、信長にひれ伏す時がくるぞ」

378. 匿名 2020/04/19(日) 20:29:10 

>>333 それと身長も秀吉役としてはピッタリ。

379. 匿名 2020/04/19(日) 20:29:11 

『花いくさ』って映画では、佐々木蔵之介が前田利家役やってるよ ぶっちゃけ秀吉役より遥かにイメージには合ってた 利家はイケメンで長身だったし

380. 匿名 2020/04/19(日) 20:29:13 

>>337 雪斎は軍師だし今川家の武田北条との三国同盟結ぶのにも奔走したブレーンでもあるし単なる坊さんではない

381. 匿名 2020/04/19(日) 20:29:13 

いわゆるニュータイプだったのね信長 1件の返信

382. 匿名 2020/04/19(日) 20:29:18 

>>324 もうちょい若手の実力派で良かったかも 光秀との最大のライバルだから、蔵之介レベルじゃないといけなかっのかな 2件の返信

383. 匿名 2020/04/19(日) 20:29:18 

蝮殿、これからの伏線ですな。

384. 匿名 2020/04/19(日) 20:29:26 

道三がそこまで言い切るんだから、みんな黙るしかないわな

385. 匿名 2020/04/19(日) 20:29:34 

したたかで無垢で底知れぬ野心が見える

386. 匿名 2020/04/19(日) 20:29:46 

>>295 マジレスすると1907年(明治40年)にドイツから上野動物園に来るのが初めてだからすごい先のお話。

387. 匿名 2020/04/19(日) 20:29:49 

傷つくわ〜このアダルトチルドレン!

388. 匿名 2020/04/19(日) 20:29:52 

父上婿殿気に入りすぎw 息子がまた嫉妬すんぞ

389. 匿名 2020/04/19(日) 20:30:03 

伊藤英明の凡人感出す演技上手いと思う

390. 匿名 2020/04/19(日) 20:30:04 

英明→お母さんは僕が守るっ!! 母を大事にしろ!的な池端さんは御歳73歳ぐらいで広島の呉市出身なので、どうしても戦艦大和の出陣的な...背負う背景は家族や若くして戦地に赴いた若者達の母を想うばかりの決起を全面に出す所は否めない。だから光秀の母→石川さゆりが重用されている。これもしかして光秀の母が人質の身となり結果的に信長が見捨てたので光秀の母が張り付けになり結果斬死→光秀が信長を恨むという動機は...新鮮味がないのでやめて欲しい。本能寺の変の動機は新説を求む。 新説ならば、やはり光秀と家康タッグで信長からの家康暗殺を土壇場で覆すパターンじゃないと数字取れない。大河は歴史好きが見ているので本能寺の変の背景は他ドラマでやっていない斬新な脚本を求む。

391. 匿名 2020/04/19(日) 20:30:05 

すごい緊迫感

392. 匿名 2020/04/19(日) 20:30:06 

あー、また高政が父親コンプ拗らせちゃったじゃん…

393. 匿名 2020/04/19(日) 20:30:06 

息子は悲しいねぇ これまでもちゃんと見てくれてなかったし

394. 匿名 2020/04/19(日) 20:30:07 

「気に入った」の言い方よw

395. 匿名 2020/04/19(日) 20:30:10 

>>364 大丈夫、江のときの上野樹里 はじめの方は、確か7歳くらいだよね? あれから私の中で大河は 役者の年齢を忘れるようにして見ているw 3件の返信

396. 匿名 2020/04/19(日) 20:30:11 

さすが道三、信長の器量、野心を正しく見抜いているね

397. 匿名 2020/04/19(日) 20:30:14 

「あぁ、、気に入った…!」がめっちゃセクシー 2件の返信

398. 匿名 2020/04/19(日) 20:30:17 

高政「十兵衛はどう思う!」 十兵衛「え、また俺?」

399. 匿名 2020/04/19(日) 20:30:20 

パパも帰蝶に一目置いてるんだな

400. 匿名 2020/04/19(日) 20:30:20 

あおるあおる 息子いじって楽しんでるようにも見える 猫がネズミをいたぶるのと似ている

401. 匿名 2020/04/19(日) 20:30:24 

そこでなんで十兵衛に聞く〜いつも板挟みでかわいそう〜 1件の返信

402. 匿名 2020/04/19(日) 20:30:26 

十兵衛、毎度の板挟みかわいそうw

403. 匿名 2020/04/19(日) 20:30:28 

したかかで無垢で底知れぬ野心… 本当にその雰囲気を染谷将太は醸し出してるわ

404. 匿名 2020/04/19(日) 20:30:35 

叔父上、ドンマイ(笑)

405. 匿名 2020/04/19(日) 20:30:36 

信長も義高も父親に認められたかったんだよね 信長は義父に認められたし、帰蝶が母がわりになってくれたからよかったけど

406. 匿名 2020/04/19(日) 20:30:39 

なんでわしやねん

407. 匿名 2020/04/19(日) 20:30:42 

叔父上かわいそう(´・ω・`)

408. 匿名 2020/04/19(日) 20:30:42 

>>382 光秀がハセヒロだからそこ合わせだとどうしても蔵之介レベルになっちゃうかもね

409. 匿名 2020/04/19(日) 20:30:46 

俺に聞かないでぇー!!

410. 匿名 2020/04/19(日) 20:30:57 

聖徳寺の会見の時、 ホトトギスの鳴き声がしていたのは 何の意味があるの? ホトトギスってこの世とあの世を行き来する 鳥だよね。 道三の運命?信長の運命? ホトトギスといえば、大河「風林火山」 を思い出すなあ。 今川義元が桶狭間の戦で討ち死にして、 首だけが母の寿桂尼のもとに帰って来る。 その時もホトトギスが鳴いていた。 あと、藤吉郞が登場した時の音楽がドラクエ ぽかった。

411. 匿名 2020/04/19(日) 20:30:57 

あと15分

412. 匿名 2020/04/19(日) 20:30:58 

十兵衛「俺にばっかふるなよ…(胃がキリキリ)」 1件の返信

413. 匿名 2020/04/19(日) 20:30:58 

>>328 策略師って感じが出てる

414. 匿名 2020/04/19(日) 20:31:00 

ピリピリだな

415. 匿名 2020/04/19(日) 20:31:01 

恫喝! 美濃の労基署いくのよ!

416. 匿名 2020/04/19(日) 20:31:04 

叔父上の表情wwwwwww

417. 匿名 2020/04/19(日) 20:31:08 

モックン酷い、ボンクラ息子かわいそうよ

418. 匿名 2020/04/19(日) 20:31:22 

佐々木蔵之介って昔鈴木京香と付き合ってなかった?と思ったけどそれは堤真一だった

419. 匿名 2020/04/19(日) 20:31:27 

>>395 なるほど やっかましい子だなーと思ってたけど幼い設定だったのか

420. 匿名 2020/04/19(日) 20:31:34 

同じ頃東北や九州の武士達は、一年領民から餓死者を出さないだけで精一杯だった

421. 匿名 2020/04/19(日) 20:31:41 

高政:十兵衛はどう思う? 十兵衛様:(えっ!?) 目をぱちぱちされてる表情が良かった。

422. 匿名 2020/04/19(日) 20:31:57 

帰蝶のお母さんと英明のお母さんて同じ人? それとも腹違いのきょうだい? 1件の返信

423. 匿名 2020/04/19(日) 20:31:59 

敵は今川じゃ! わしはやる かっこよ

424. 匿名 2020/04/19(日) 20:32:16 

>>381 信長は直感型だから、少し現実離れしてて変わった人に見られるけど 見えてる世界が違いすぎて変人扱いされるタイプなのかも

425. 匿名 2020/04/19(日) 20:32:16 

道三「わしは誰が何と言おうと、お留守番をする!」

426. 匿名 2020/04/19(日) 20:32:26 

板挟みの明智家かわいそう…

427. 匿名 2020/04/19(日) 20:32:30 

けちで利己主義者の道三が援軍を出す すごい意味が大きい

428. 匿名 2020/04/19(日) 20:32:31 

道三、信長と組んで今川に敵対すると腹をくくったね

429. 匿名 2020/04/19(日) 20:32:32 

イエスマン光安ww 1件の返信

430. 匿名 2020/04/19(日) 20:32:48 

蔵之介の方がハセヒロより年上に見える 1件の返信

431. 匿名 2020/04/19(日) 20:32:49 

おいおい… 怖えよ

432. 匿名 2020/04/19(日) 20:32:49 

親父は信長みたいな息子が欲しかったんだろうな

433. 匿名 2020/04/19(日) 20:32:58 

>>337 義元が元々坊さんなんだよ 雪斎は、義元が坊主時代からの付き合い 義元は、兄ちゃん達が立て続けに死んだから、還俗して家督を継いだ 2件の返信

434. 匿名 2020/04/19(日) 20:32:58 

一度会っただけでわかることもあるのだよ、高政くん

435. 匿名 2020/04/19(日) 20:32:59 

息子、妬んでるの?

436. 匿名 2020/04/19(日) 20:33:05 

のし上がってきた親父の実力疑うのか?

437. 匿名 2020/04/19(日) 20:33:09 

>>412 わりとなんやかんや人にいいように使われてる気がするけど、考えてみたらこういう役回りの人よな光秀

438. 匿名 2020/04/19(日) 20:33:18 

>>312 秀吉は猿の他にも信長にハゲ鼠とも呼ばれていてかなり老け顔だったらしい。 1件の返信

439. 匿名 2020/04/19(日) 20:33:39 

高政は最もなことは言ってるんだよねえ

440. 匿名 2020/04/19(日) 20:33:39 

なんでもかんでもきかれて十兵衛の立場よ

441. 匿名 2020/04/19(日) 20:33:49 

>>430 史実では、秀吉が9才下ね うーん、見えないな

442. 匿名 2020/04/19(日) 20:33:54 

まあ高政の方が自国での人望はあった

443. 匿名 2020/04/19(日) 20:33:56 

みんな十兵衛十兵衛

444. 匿名 2020/04/19(日) 20:33:59 

十兵衛頼り過ぎだろ 自分で決めろや

445. 匿名 2020/04/19(日) 20:34:03 

困る十兵衛

446. 匿名 2020/04/19(日) 20:34:03 

幼い頃の話されても知らないのよな

447. 匿名 2020/04/19(日) 20:34:05 

高政のママが早死にした説がある だから親子の仲が

448. 匿名 2020/04/19(日) 20:34:06 

あと10分

449. 匿名 2020/04/19(日) 20:34:08 

いや〜英明よりモッくんのが良いでしょ〜 また十兵衛に聞く〜?

450. 匿名 2020/04/19(日) 20:34:08 

困った時にはみな十兵衛君に聞く

451. 匿名 2020/04/19(日) 20:34:09 

また十兵衛に聞くんかーい

452. 匿名 2020/04/19(日) 20:34:09 

>>401 史実の十兵衛も自分の部下や織田家の家老と信長と板挟みだったからね 十兵衛はめっちゃ中間管理職…

453. 匿名 2020/04/19(日) 20:34:09 

家督の前にお前は発声練習からだな!!

454. 匿名 2020/04/19(日) 20:34:15 

殆ど今日の十兵衛は黙ってるの多い 

455. 匿名 2020/04/19(日) 20:34:15 

十兵衛の気持ちが知りたい! (えー、聞かないでぇ〜) 1件の返信

456. 匿名 2020/04/19(日) 20:34:16 

駒をめぐる三角関係なんていらない。 2件の返信

457. 匿名 2020/04/19(日) 20:34:18 

若くて頭が固くて、真面目な男は担がれると思慮の浅さが露呈する 唾をよく飲んでしまう日だな、十兵衛

458. 匿名 2020/04/19(日) 20:34:21 

この十兵衛のくそ真面目な秀才ぶりが、天才肌の道三、信長とのいい対比になっているね ただ、実況は内心では、信長の得たいの知れない強さや鋭さには気付いているけれど、昔ながらの考え方や義理人情を潔く断ち切ることもできない。 このあたりが本能寺と三日天下に繋がっていくのかなあ

459. 匿名 2020/04/19(日) 20:34:29 

>>41 副音声で白湯を飲む帰蝶と言っていましたよ~

460. 匿名 2020/04/19(日) 20:34:30 

もう十兵衛様に胃薬差し上げたいわ。 家でも外でも板挟み。

461. 匿名 2020/04/19(日) 20:34:37 

十兵衛、板挟まるねぇ

462. 匿名 2020/04/19(日) 20:34:48 

凄い鉄砲の数だよ。

463. 匿名 2020/04/19(日) 20:34:50 

高政「十兵衛はどう思う?」 十兵衛「ワシこればっかり・・」

464. 匿名 2020/04/19(日) 20:34:55 

OK狭間くる?

465. 匿名 2020/04/19(日) 20:34:59 

道三の息子が信長だったらやたらいけいけどんどんになってて怖かったなあ

466. 匿名 2020/04/19(日) 20:35:14 

どっから覗いとんねんw!

467. 匿名 2020/04/19(日) 20:35:22 

鉄砲の威力ヤバい

468. 匿名 2020/04/19(日) 20:35:42 

おまえもか・・

469. 匿名 2020/04/19(日) 20:35:49 

一応、友達の肩を持って義理は果たしたけど、実は信長の能力を高く買っている十兵衛

470. 匿名 2020/04/19(日) 20:35:59 

エイエイ、オー!!!

471. 匿名 2020/04/19(日) 20:36:00 

あぁ、悲しいかな、道三と義龍では、決定的に価値観が違うのね 革新的で実力の有る者の統治を目指す道三、信長と、 従来の権威である守護職による治世を必要と思う義龍… 1件の返信

472. 匿名 2020/04/19(日) 20:36:01 

染谷信長鬼気迫る迫力がいいな 1件の返信

473. 匿名 2020/04/19(日) 20:36:05 

えいえいおー(笑)

474. 匿名 2020/04/19(日) 20:36:05 

信長はたこ焼き好きそうな顔してる 何となく 2件の返信

475. 匿名 2020/04/19(日) 20:36:08 

>>433 稲葉一鉄も同じ この人は元々お坊さんで末っ子 父と兄が戦死して家督を継いだ 1件の返信

476. 匿名 2020/04/19(日) 20:36:09 

また貝合わせ

477. 匿名 2020/04/19(日) 20:36:10 

>>429 最期はイエスマンなりに筋を通す… 光安叔父さん可愛くて愛着が湧いてきたから、長良川の戦いは今から想像するだけで悲しいよ

478. 匿名 2020/04/19(日) 20:36:11 

出たな!妖怪!

479. 匿名 2020/04/19(日) 20:36:13 

>>456 この大河で一番のムダ

480. 匿名 2020/04/19(日) 20:36:17 

信長、案外、部下に優しいんだよね 2件の返信

481. 匿名 2020/04/19(日) 20:36:17 

今日は帰蝶さま でないのかな~

482. 匿名 2020/04/19(日) 20:36:18 

>>422 腹違い 1件の返信

483. 匿名 2020/04/19(日) 20:36:20 

南果歩、妖怪みたい

484. 匿名 2020/04/19(日) 20:36:21 

怖いおばさんだ

485. 匿名 2020/04/19(日) 20:36:32 

信長鉄砲隊の活躍をキラキラした目で見る十兵衛様

486. 匿名 2020/04/19(日) 20:36:35 

信長殿の勝鬨の声良かった。腹から響いてくる感じで。

487. 匿名 2020/04/19(日) 20:36:40 

瞬間移動?!

488. 匿名 2020/04/19(日) 20:36:45 

>>455 困った質問だよね もう道三の中で決まってるんだから

489. 匿名 2020/04/19(日) 20:36:52 

酔っ払ってどっか行っちゃった?

490. 匿名 2020/04/19(日) 20:36:53 

この息子も相当マザコンだな

491. 匿名 2020/04/19(日) 20:36:58 

母いつも不気味…

492. 匿名 2020/04/19(日) 20:36:59 

ママン、亡くなるんじゃね?

493. 匿名 2020/04/19(日) 20:37:07 

>>482 教えてくれてありがとう!

494. 匿名 2020/04/19(日) 20:37:10 

母上どこへ!?

495. 匿名 2020/04/19(日) 20:37:10 

信長は若い頃、町のゴロツキと呼ばれてる青年を八人ばかりスカウトして、戦に参戦した 信長は生き残ったけど、スカウトした八人は全員死んだ 信長は泣いた、もっと強くなると誓ったという逸話がある

496. 匿名 2020/04/19(日) 20:37:14 

深芳野メンヘラっぽくて怖い

497. 匿名 2020/04/19(日) 20:37:14 

信長役に染谷君はまったね 2件の返信

498. 匿名 2020/04/19(日) 20:37:16 

グビグビ飲んどったな笑

499. 匿名 2020/04/19(日) 20:37:18 

徘徊ですか

500. 匿名 2020/04/19(日) 20:37:31 

自決