情報元 : [実況・感想] 麒麟がくる(12)「十兵衛の嫁」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2667913/


[実況・感想] 麒麟がくる(12)「十兵衛の嫁」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 [実況・感想] 麒麟がくる(12)「十兵衛の嫁」

1. 匿名 2020/04/05(日) 19:57:41 

光秀は、妻木の里である再会をする。一方織田信秀の病状はいよいよ悪く、信長(染谷将太)は家督が誰につがれるのか気が気でない。落ち込む信長を前に帰蝶は一計を謀る。 実況しましょ 1件の返信

2. 匿名 2020/04/05(日) 19:57:57 

7件の返信

3. 匿名 2020/04/05(日) 19:58:32 

>>2 麒麟さん来たー!

4. 匿名 2020/04/05(日) 19:58:54 

キリンさんはやっ!w 今夜もよろしくー

5. 匿名 2020/04/05(日) 19:59:22 

今日は十兵衛様のプロポーズがありますよ! みなさん、返事のご準備を!!! 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/04/05(日) 19:59:50 

キタ━(゚∀゚)━!!! トピ立てありがとうございます!! 本日もよろしくお願いいたします🥰 4件の返信

7. 匿名 2020/04/05(日) 20:00:05 

>>2 これがないとしっくりこない いつもありがとう!

8. 匿名 2020/04/05(日) 20:00:13 

>>2 キリンさん、早いですね 颯爽としてて可愛い

9. 匿名 2020/04/05(日) 20:00:19 

木村文乃叩きは控え目に 役をオーダーされて演出の通りに演じている女優なんだということを忘れずに 1件の返信

10. 匿名 2020/04/05(日) 20:00:54 

神の舌コンビが出てる

11. 匿名 2020/04/05(日) 20:01:20 

>>6 今週も美味しそうですね。 コーヒー飲みたくなっちゃった 1件の返信

12. 匿名 2020/04/05(日) 20:01:26 

ムカイリカッコイイな…

13. 匿名 2020/04/05(日) 20:01:32 

>>2 今日は登場早いねww

14. 匿名 2020/04/05(日) 20:01:37 

ガルちゃんで評判悪い嫁

15. 匿名 2020/04/05(日) 20:01:39 

文乃ってアザでないの?、光秀の人柄語る上で重要なエピソードだと思うんだが 1件の返信

16. 匿名 2020/04/05(日) 20:01:41 

十兵衛、心ここに在らず との感じになる程に、将軍 義輝さまの「麒麟を連れて来ることが出来ぬ」「無念」とのお言葉に、心を寄せ 感銘も受けているのだなと思える 立場も身分も全く違えど、志は同じく、そして 運命の過酷さも… 本当に辛き世……

17. 匿名 2020/04/05(日) 20:01:42 

石川さゆりってけっこう小さいんだな 存在感あるからもっと背が高いのかと思ってた 5件の返信

18. 匿名 2020/04/05(日) 20:01:53 

小鳥を可愛がってる光安叔父上好き。 2件の返信

19. 匿名 2020/04/05(日) 20:01:56 

>>2 キリンちゃん🦒❤️

20. 匿名 2020/04/05(日) 20:02:01 

4Kで見たい

21. 匿名 2020/04/05(日) 20:02:01 

叔父上ー!私だよ叔父上ー!!

22. 匿名 2020/04/05(日) 20:02:08 

熙子との再会、婚儀ですね!

23. 匿名 2020/04/05(日) 20:02:14 

間宮くん

24. 匿名 2020/04/05(日) 20:02:16 

叔父上は母上が好きなのかな?

25. 匿名 2020/04/05(日) 20:02:18 

日曜8時、首を長くして待ってました!

26. 匿名 2020/04/05(日) 20:02:22 

つらいなぁ。和議は成立しそうだが前回は自分を信頼してくれる斎藤道三を裏切った形になったからね。

27. 匿名 2020/04/05(日) 20:02:39 

秀満もう出てきた!

28. 匿名 2020/04/05(日) 20:02:56 

叔父上、絶妙な言い方だなw

29. 匿名 2020/04/05(日) 20:03:10 

出たな洗濯男子

30. 匿名 2020/04/05(日) 20:03:14 

ダ~ンダダ~ン♪♪

31. 匿名 2020/04/05(日) 20:03:31 

おじうえと母うえ、義理の姉弟なのに、ほのぼのなご関係 和む 1件の返信

32. 匿名 2020/04/05(日) 20:03:35 

>>2 きりんちゃん今日は早いな(・∇・)

33. 匿名 2020/04/05(日) 20:03:46 

ダーウィンが来た!でキリンがライオンに喰われてたぞな、、 1件の返信

34. 匿名 2020/04/05(日) 20:03:48 

今日は、ほのぼのシーンからのスタートね

35. 匿名 2020/04/05(日) 20:03:56 

早麒麟見てきました。今回もやはり面白い! ただ、やっぱり心配していた通り、木村文乃の演技が酷かった… 

36. 匿名 2020/04/05(日) 20:04:27 

光安叔父の奥方って出てないよね?死去?

37. 匿名 2020/04/05(日) 20:04:30 

>>6 本日はお抹茶ではなくおコーヒーなのですな 1件の返信

38. 匿名 2020/04/05(日) 20:04:40 

>>31 もうくっついちゃいなよー!と言いたくなるほのぼのさ でも、今後の叔父上のことを考えると…(涙) 2件の返信

39. 匿名 2020/04/05(日) 20:04:44 

>>2 今日のダーウィンでライオンさんに補食されてて心配したんだよw。

40. 匿名 2020/04/05(日) 20:04:44 

叔父上の子初めてでたよね?? 今まで子ナシかと思ってた よく考えたらあるのわかってるのに、錯覚 2件の返信

41. 匿名 2020/04/05(日) 20:04:48 

このドラマの伊藤英明好き

42. 匿名 2020/04/05(日) 20:05:07 

>>17 叔父上と囲碁を打ってる時いつも座ってるからね

43. 匿名 2020/04/05(日) 20:05:18 

>>38 叔父上、絶対好きだよねw

44. 匿名 2020/04/05(日) 20:05:18 

村人達は何を見てるんだろう… 1件の返信

45. 匿名 2020/04/05(日) 20:05:40 

将軍義輝さまの想いにやるせなさをかんじながら、どうすることも出来ず 薪割り・・ 十兵衛さまもせずにおれなかったのね・・ 左馬助と鷹狩かあ~ 鍛錬にはなるね!

46. 匿名 2020/04/05(日) 20:05:49 

>>6 カステラとコーヒーの組み合わせ美味しそう! 1件の返信

47. 匿名 2020/04/05(日) 20:05:50 

顔を伏せておられる所から頭を上げ前を真っ直ぐ見つめられるオープニングでの十兵衛様の姿が好き。

48. 匿名 2020/04/05(日) 20:05:55 

土岐よしのりを演じる尾美よりなり 2件の返信

49. 匿名 2020/04/05(日) 20:06:11 

クレジットに駒がいるとがっかりする😞💨

50. 匿名 2020/04/05(日) 20:06:16 

メルヘンひろこキタ━(゚∀゚)━!

51. 匿名 2020/04/05(日) 20:06:23 

>>44 自分たちより戦のことばかり考えてる武士達を軽蔑の目で見てるんだと思ってる 1件の返信

52. 匿名 2020/04/05(日) 20:06:28 

今日もあざとさ満点の登場、熙子どの 1件の返信

53. 匿名 2020/04/05(日) 20:06:32 

「十兵衛 麒麟がくる道は遠いのお・・・」 おいたわしや 義輝さま 3件の返信

54. 匿名 2020/04/05(日) 20:06:36 

クレジットに「猛禽屋」と出たけど、これは茨城県牛久市の?! 2件の返信

55. 匿名 2020/04/05(日) 20:06:42 

文乃なんでこんな甘ったるい話し方なの?

56. 匿名 2020/04/05(日) 20:06:45 

鷹が((( ;゚Д゚)))

57. 匿名 2020/04/05(日) 20:06:48 

出た熙子。そして棒。

58. 匿名 2020/04/05(日) 20:06:48 

迷子の十兵衛くん

59. 匿名 2020/04/05(日) 20:06:51 

迷子の十兵衛

60. 匿名 2020/04/05(日) 20:07:04 

大根わね

61. 匿名 2020/04/05(日) 20:07:09 

>>6 丹波ガレット!!! 地元のお菓子です❗ 1件の返信

62. 匿名 2020/04/05(日) 20:07:22 

はぐれるのも皆のセッティングと思ったら普通にはぐれたのか

63. 匿名 2020/04/05(日) 20:07:25 

>>40 従兄弟の秀満は本能寺にもお供する運命共同体だよ 1件の返信

64. 匿名 2020/04/05(日) 20:07:43 

熙子さま カワイイ!! 日本髪も似合うよ

65. 匿名 2020/04/05(日) 20:07:46 

叔父「(スマホで)もしもしひろこ殿!?今じゅうべいがはぐれた!今だ声を掛けろ!」

66. 匿名 2020/04/05(日) 20:07:49 

十兵衛「何を言うておるのじゃこの女は」

67. 匿名 2020/04/05(日) 20:07:53 

木村文乃って、話し方なのか声なのか上品さは感じない、おてんば系の声色なんだよなぁ‥

68. 匿名 2020/04/05(日) 20:07:54 

あらやだ

69. 匿名 2020/04/05(日) 20:08:00 

鷹狩時の格好をされてる十兵衛様、かっこいい!

70. 匿名 2020/04/05(日) 20:08:02 

本当にこの木村熙子が髪の毛売ったりするのぉ〜?

71. 匿名 2020/04/05(日) 20:08:04 

ぶっ飛ばされること承知で書きますが、煕子の登場というか声をかけてくる初っ端から何かサイコ感があるんだよなぁ。おまえは、どのタイミングでどうやって現れたんじゃ~と問い詰めたくなる。 2件の返信

72. 匿名 2020/04/05(日) 20:08:05 

猛禽屋の鷹かなぁ〜!? 詳細を知ってる人いますか?

73. 匿名 2020/04/05(日) 20:08:10 

>>53 義輝がまぶしすぎてもうね 1件の返信

74. 匿名 2020/04/05(日) 20:08:11 

ピンクじゃない色の方が合うのでは 1件の返信

75. 匿名 2020/04/05(日) 20:08:16 

囲炉裏で温めた石 戦国時代のカイロか?? 2件の返信

76. 匿名 2020/04/05(日) 20:08:23 

十兵衛は美しい将軍様ラブなのね~💕

77. 匿名 2020/04/05(日) 20:08:24 

この時点でお互い何歳設定なんだろう? 14くらい? 1件の返信

78. 匿名 2020/04/05(日) 20:08:28 

なぜこの人にしたんやろ、、、、

79. 匿名 2020/04/05(日) 20:08:32 

うまい具合にはぐれたところに煕子殿登場とか、一族総出の仕込みとしか思えないようなシチュエーション

80. 匿名 2020/04/05(日) 20:08:33 

十兵衛「いえ、今日は帰ります!」 速攻断るww

81. 匿名 2020/04/05(日) 20:08:44 

>>33 それはライオンさん凄いね。 肉食動物は基本的に自分よりも大きい動物を滅多に襲わない(たぶんかなり空腹だっただろうね。)し、大人しそうに見えてキリンも実はかなり攻撃力が高い。 後ろ足の蹄で蹴られたらライオンも致命傷になりかねない。

82. 匿名 2020/04/05(日) 20:08:47 

野っ原で知人に出会うってすんごいw つかいのものがゼーゼー言ってそう

83. 匿名 2020/04/05(日) 20:08:58 

鷹狩でみなとはぐれてしまう程に、将軍さまの麒麟の言葉の事を考えている十兵衛 真っ直ぐな方だ

84. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:02 

なんか、見送ったり見送られたりするのっていいよね

85. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:04 

なんかポッと出の人と結婚するって ピンとこないんだけどなぁ。いいなづけとか、幼馴染ではなかったんだよね? 2件の返信

86. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:08 

木に口を当ててる十兵衛様のお馬ちゃん、カワイイな。

87. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:16 

病気にかかって痘痕が残ってしまったけど嫁にもらったエピソードとか髪の毛売ったエピソードとかはカットしそうだよね。 1件の返信

88. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:21 

許嫁より義輝様なんだね✨( 〃▽〃)

89. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:25 

唐突w

90. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:26 

いきなり?!!

91. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:30 

>>40 今まではあまりにも子供すぎて子役使う年齢だから、出てなかったんだと思う 秀満は今やっと中学生程度の年齢になった 1件の返信

92. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:34 

はい喜んでー!

93. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:34 

おお😱

94. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:34 

プロポーズ‼️

95. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:35 

バンカーくん、今日もお利口さん。

96. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:36 

ナンパ

97. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:36 

唐突だな

98. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:36 

プロボーす!!

99. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:41 

十兵衛「この十兵衛の嫁になりませぬか」

100. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:42 

唐突なプロポーズ‼️

101. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:49 

木村文乃さん ステキな女優さんだと思うけどな・・

102. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:50 

え?今⁉︎

103. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:55 

木村文乃の首のかしげ方がわざとらしくてイラつく。

104. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:55 

唐突過ぎてわろた

105. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:55 

計画通り(ニヤリ)

106. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:56 

言われてー 嫁に来ませんかって言われたいよー

107. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:56 

いきなりすぎた!w

108. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:57 

は!?なんの脈絡もなくいきなりプロポーズ!?

109. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:59 

おいおい!即効プロポ?

110. 匿名 2020/04/05(日) 20:09:59 

この女の人ってヅラ感がすごいんだよなあ… 地毛でもヅラに見えるんだよね。。 1件の返信

111. 匿名 2020/04/05(日) 20:10:00 

今更だけど、題字書いてるの中塚翠涛さんなんだね。 中居くんのミになる図書館出てた美人な先生!

112. 匿名 2020/04/05(日) 20:10:01 

突然すぎるやろwwwww

113. 匿名 2020/04/05(日) 20:10:02 

お見送りかあ… 「お嫁においで」は覚えていたのお…???

114. 匿名 2020/04/05(日) 20:10:05 

え?このタイミングでプロポーズ?笑

115. 匿名 2020/04/05(日) 20:10:06 

なんかいまいちなプロポーズ

116. 匿名 2020/04/05(日) 20:10:07 

ハセヒロ十兵衛様に、「大きくなったらお嫁においで」と言われたら頷きますわ!

117. 匿名 2020/04/05(日) 20:10:08 

突然のプロポーズ!!!!

118. 匿名 2020/04/05(日) 20:10:09 

十兵衛それはわらわが許さぬw!

119. 匿名 2020/04/05(日) 20:10:09 

>>74 年齢に合わせて色味が渋くなるから大丈夫 1件の返信

120. 匿名 2020/04/05(日) 20:10:12 

プロポーズきたー!(゚∀゚)

121. 匿名 2020/04/05(日) 20:10:14 

やだかっこいい

122. 匿名 2020/04/05(日) 20:10:17 

いきなりプロポーズって ドキドキするわ

123. 匿名 2020/04/05(日) 20:10:22 

なんかドキドキしないなあ エピソードが弱い 3件の返信

124. 匿名 2020/04/05(日) 20:10:28 

一応、ぎりぎりの幼馴染というか幼いころの約束をした間柄なんですね。でも、どうしてだろう、全然ときめかないぞ、おい!

125. 匿名 2020/04/05(日) 20:10:31 

十兵衛口が達者よのう。

126. 匿名 2020/04/05(日) 20:10:31 

え!? なんか展開早すぎww

127. 匿名 2020/04/05(日) 20:10:38 

十兵衛、プロポーズ唐突だな

128. 匿名 2020/04/05(日) 20:10:41 

よろこんで!

129. 匿名 2020/04/05(日) 20:10:42 

十兵衛「返答は急がぬゆえ、お考えいただきたい」 私「お受けいたします!」(即答) 1件の返信

130. 匿名 2020/04/05(日) 20:10:43 

よっしゃああああ!!! きたああああああ!!! って思ってるくせにぃ!

131. 匿名 2020/04/05(日) 20:10:47 

急だな(笑) 駒ちゃんとは離れ、帰蝶には信長とのラブラブさを見せつけられた勢いでのプロポーズに感じるのですがwww 4件の返信

132. 匿名 2020/04/05(日) 20:10:51 

あっさり

133. 匿名 2020/04/05(日) 20:10:51 

嫁になりませぬか?って、唐突すぎやしませんか!? 十兵衛がそこまで惚れるほどの描写が感じられず、なんだか違和感… 1件の返信

134. 匿名 2020/04/05(日) 20:10:52 

はい! はいはいはい! 私が即答で返事します!

135. 匿名 2020/04/05(日) 20:10:58 

信秀こんなに具合が…

136. 匿名 2020/04/05(日) 20:10:58 

えっ 突然?と思ったら 初恋?なのか…⁉️

137. 匿名 2020/04/05(日) 20:10:59 

嫁になるなる!

138. 匿名 2020/04/05(日) 20:11:01 

>>53 >>73 これは剣持将軍の壮絶な最後の演出に期待が持てそう。 2件の返信

139. 匿名 2020/04/05(日) 20:11:02 

正直なところ、光秀煕子カップルより信長帰蝶のほうがきになる

140. 匿名 2020/04/05(日) 20:11:10 

この煕子さんは殿方にボディタッチするのに躊躇ないよね…

141. 匿名 2020/04/05(日) 20:11:14 

木村文乃さんは悪くないけど、煕子様のしぐさとかなんか苦手なんだよな。 2件の返信

142. 匿名 2020/04/05(日) 20:11:15 

>>119 そういうことじゃなくて、この人の肌色に合わないよ 1件の返信

143. 匿名 2020/04/05(日) 20:11:16 

ごめん、十兵衛が惚れるような奥ゆかしい女性には全く感じない演技(表情)をする煕子役

144. 匿名 2020/04/05(日) 20:11:19 

はぐれるべくしてはぐれたって… 周りの人間の役割はプロポーズ大作戦かよwww

145. 匿名 2020/04/05(日) 20:11:19 

>>53 このシーンは永久保存版で御座いまする! 向井理~!

146. 匿名 2020/04/05(日) 20:11:19 

>>85 幼い頃に合ってますがな 復習すべし

147. 匿名 2020/04/05(日) 20:11:24 

木村文乃と同い年だし顔面の仕上がりはだいぶ違うけど目鼻口の数は一緒だしかわりに嫁に行っていいですか? 1件の返信

148. 匿名 2020/04/05(日) 20:11:25 

母の名はひろこ。ちょっと羨ましい(笑)

149. 匿名 2020/04/05(日) 20:11:27 

か、克典殿・・(;ω;`)

150. 匿名 2020/04/05(日) 20:11:30 

檀れいさんキレイだなぁ〜

151. 匿名 2020/04/05(日) 20:11:34 

草花のニセモノ感〜

152. 匿名 2020/04/05(日) 20:11:39 

プロポーズだあ~ 幼き頃を想いだし あらためて求婚したのね!!

153. 匿名 2020/04/05(日) 20:11:44 

信秀、まさかのお産かと思った。 2件の返信

154. 匿名 2020/04/05(日) 20:11:51 

嫁にいきます!

155. 匿名 2020/04/05(日) 20:11:55 

信秀、いよいよ危ういのか いよいよ本格的に家督の話し合い?

156. 匿名 2020/04/05(日) 20:11:56 

信長〜

157. 匿名 2020/04/05(日) 20:11:58 

なんで両親は信長に冷たいの? 1件の返信

158. 匿名 2020/04/05(日) 20:12:03 

平手のじいの眼力が今日もすごいぞ 1件の返信

159. 匿名 2020/04/05(日) 20:12:16 

信長、ガンバッ!

160. 匿名 2020/04/05(日) 20:12:16 

遺言に口ごたえする信長くん(笑)

161. 匿名 2020/04/05(日) 20:12:21 

病床に見えない血色の良さ

162. 匿名 2020/04/05(日) 20:12:35 

>>85 小さい頃の約束事とかいっても、駒とのエピソード散々見せられてきたから後付け感がすごいのよね

163. 匿名 2020/04/05(日) 20:12:36 

親の死に目でも相変わらず自由だな、信長

164. 匿名 2020/04/05(日) 20:12:38 

>>153 紐がね、確かに掴んで産みそうw

165. 匿名 2020/04/05(日) 20:12:47 

そこで素直に「ハイ」と言わないのが信長なんだなぁ

166. 匿名 2020/04/05(日) 20:12:54 

信虎どの さらに容態が悪化したのね・・・ 1件の返信

167. 匿名 2020/04/05(日) 20:12:58 

信長、明らかに不服そう そりゃ末森を信勝にやって自分はそのままと言われりゃね…

168. 匿名 2020/04/05(日) 20:13:02 

>>147 では私も!!!

169. 匿名 2020/04/05(日) 20:13:03 

おい信長!!名古屋城をバカにすんな!! by名古屋人 1件の返信

170. 匿名 2020/04/05(日) 20:13:10 

生真面目な十兵衛には腹黒い嫁くらいでちょうどいいのかな、ハハハ・・・

171. 匿名 2020/04/05(日) 20:13:14 

>>63 だよね 秀満はしってたのになぜか=叔父上の子と頭の中でなったなかったw 1件の返信

172. 匿名 2020/04/05(日) 20:13:15 

なんか木村文乃って石原さとみにも感じるガサツさが滲み出てる

173. 匿名 2020/04/05(日) 20:13:21 

>>138 将軍の権力って今川には一定の効果があったのね。 2件の返信

174. 匿名 2020/04/05(日) 20:13:33 

病人に大声で怒鳴っちゃダメだよ信長くんw

175. 匿名 2020/04/05(日) 20:13:39 

>>166を訂正 信秀でした・・

176. 匿名 2020/04/05(日) 20:13:40 

>>153 いきむ時に掴む奴あるしねw

177. 匿名 2020/04/05(日) 20:13:43 

>>75 ダチョウ倶楽部がいたら・・・お約束のあれが見れたのに

178. 匿名 2020/04/05(日) 20:13:45 

信長さん、こういうときにでも思ってることそのまま言っちゃうのねw

179. 匿名 2020/04/05(日) 20:13:50 

この信長、屁理屈野郎で好かんなぁ

180. 匿名 2020/04/05(日) 20:13:59 

一応、それらしい正論を言っちゃうところが信長だなぁという感じもしないでもない

181. 匿名 2020/04/05(日) 20:14:06 

今回これからの帰蝶がいいのよ~

182. 匿名 2020/04/05(日) 20:14:27 

信長〜 

183. 匿名 2020/04/05(日) 20:14:29 

だいぶこじらせとるなぁ笑

184. 匿名 2020/04/05(日) 20:14:36 

>>91 なるほど! 合点がいった!

185. 匿名 2020/04/05(日) 20:14:39 

帰蝶さまの羽織りの柄好きだなぁ

186. 匿名 2020/04/05(日) 20:14:41 

今日の帰蝶さんも美しいわ。 衣装がよくお似合いです。

187. 匿名 2020/04/05(日) 20:14:42 

那古野城と末守城 末守城は今でいうと、名古屋市の大須や上前津あたり? 1件の返信

188. 匿名 2020/04/05(日) 20:14:51 

>>169 今の名古屋城は信長の時代とは全く違う物だから仕方がない。

189. 匿名 2020/04/05(日) 20:15:01 

上昇志向がすごい

190. 匿名 2020/04/05(日) 20:15:15 

これから強まってきそうな信長の猜疑心の強さがここから書かれているのは面白いな

191. 匿名 2020/04/05(日) 20:15:20 

>>142 肌が浅黒いもんね、オレンジとか黄色の方が映えたかも 1件の返信

192. 匿名 2020/04/05(日) 20:15:20 

血の繋がる母親に相手にされない・・・。信長様、それはお辛いよなぁ。

193. 匿名 2020/04/05(日) 20:15:25 

信長怖い

194. 匿名 2020/04/05(日) 20:15:25 

信長「甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い!!!!!」

195. 匿名 2020/04/05(日) 20:15:32 

あれら2年なのね

196. 匿名 2020/04/05(日) 20:15:36 

柴田勝家は凄いな父の代からエース家臣だったとは。 1件の返信

197. 匿名 2020/04/05(日) 20:15:39 

家臣も城も 弟・信勝に与えてしまった・・ 弟を溺愛する母の計略??

198. 匿名 2020/04/05(日) 20:15:43 

拗ねてるw

199. 匿名 2020/04/05(日) 20:15:45 

あれから2年なのね

200. 匿名 2020/04/05(日) 20:15:48 

情緒不安定すぎひん?笑

201. 匿名 2020/04/05(日) 20:16:03 

お母さんの愛が欲しかったのね

202. 匿名 2020/04/05(日) 20:16:03 

本当染谷くん上手い

203. 匿名 2020/04/05(日) 20:16:06 

信長キモいキモい、何このキャラ

204. 匿名 2020/04/05(日) 20:16:09 

なんか可哀想になってきた……

205. 匿名 2020/04/05(日) 20:16:13 

ちちうえ〜( T_T)

206. 匿名 2020/04/05(日) 20:16:16 

やっぱり信長はお母さん好きだったんだね…

207. 匿名 2020/04/05(日) 20:16:18 

>>71 すごくわかります(笑) サイレーンで木村さんに執拗に関わろうとする菜々緒みたいな。

208. 匿名 2020/04/05(日) 20:16:19 

5歳児の泣き方(笑)

209. 匿名 2020/04/05(日) 20:16:23 

若干、葵徳川三代の家光を思い出す信長だなぁ。この母とうまくやれない感じとか本位が伝わらなくてめそめそしちゃうとことか。 3件の返信

210. 匿名 2020/04/05(日) 20:16:25 

信長かわいそう… 帰蝶がんばれ!

211. 匿名 2020/04/05(日) 20:16:29 

>>171 叔父上は自分の家族より光秀や石川さゆりや鳥と一緒にいるシーンが多いから錯覚するよねww

212. 匿名 2020/04/05(日) 20:16:29 

全部奪われたと思ったのか…

213. 匿名 2020/04/05(日) 20:16:29 

泣いていても恐怖を感じるわ

214. 匿名 2020/04/05(日) 20:16:38 

(そ、そっとしとこ)帰蝶

215. 匿名 2020/04/05(日) 20:16:44 

信長に嫁いだら疲れそう

216. 匿名 2020/04/05(日) 20:16:45 

褒めないのは尾張魂じゃない?w(尾張民) 1件の返信

217. 匿名 2020/04/05(日) 20:16:47 

帰蝶殿、泣く夫を放置。

218. 匿名 2020/04/05(日) 20:16:50 

泣いてる旦那を放置するう帰蝶、好きだわぁ

219. 匿名 2020/04/05(日) 20:16:55 

なんかこの信長は母ちゃんも兄貴も最終的に殺しそうだなあ 1件の返信

220. 匿名 2020/04/05(日) 20:16:59 

この信長父に認められたい一心の子供たけど狂気もあって怖い奴だなあ

221. 匿名 2020/04/05(日) 20:17:00 

信長、なんか女々しいぞw

222. 匿名 2020/04/05(日) 20:17:06 

この信長はいつもの大河の信長と違うな 演技派染谷だからか、ちょっととち狂った信長にしたのかな

223. 匿名 2020/04/05(日) 20:17:11 

ピーピー泣いてんじゃねーよ信長w だがそれが良い。

224. 匿名 2020/04/05(日) 20:17:13 

信長様は 両親に認めて もらいたかったんだね

225. 匿名 2020/04/05(日) 20:17:13 

信長がこんなに泣くとは 今までのイメージからは考えられない姿w 1件の返信

226. 匿名 2020/04/05(日) 20:17:32 

小牧住みなんだけど、このドラマに小牧城が絡んでるからか小牧山に沢山人が来てるのを見かけます。 オンデマンドで一話から観てみようかな(^ ^)

227. 匿名 2020/04/05(日) 20:17:33 

ああやっていちいち会うたびに脇によけないといけないんだね 1件の返信

228. 匿名 2020/04/05(日) 20:17:34 

可哀そうなんだけど、ちょっと被害妄想とか事実誤認も入ってる気がする

229. 匿名 2020/04/05(日) 20:17:51 

>>173 今川ってその時点でどちからと言えば将軍家派だと思う。まぁ時期を見て将軍家を滅ぼすと考えてると思うけど。

230. 匿名 2020/04/05(日) 20:17:53 

1番搾り→本麒麟です。 染谷信長の苦しんでいる演技、そしてその中にあるなんとも言い難い怖さ、ハマっています。 1件の返信

231. 匿名 2020/04/05(日) 20:17:54 

強い信長もこういう面があるなんて 人間らしくていいわ

232. 匿名 2020/04/05(日) 20:18:01 

十兵衛の出番か?

233. 匿名 2020/04/05(日) 20:18:05 

さっき間宮くんが出たとき木村了に見えた。 だからなぜ信勝が美濃に? と思ってしまった。

234. 匿名 2020/04/05(日) 20:18:15 

東庵先生、出るみたいだから今回は 何かと動きが有るのかな

235. 匿名 2020/04/05(日) 20:18:16 

あ、うん、この姑、いくらキレイでも腹立つわぁ~

236. 匿名 2020/04/05(日) 20:18:26 

また十兵衛パシリか?

237. 匿名 2020/04/05(日) 20:18:29 

昔の枕はしんどそう 1件の返信

238. 匿名 2020/04/05(日) 20:18:34 

>>230 金麦は? 1件の返信

239. 匿名 2020/04/05(日) 20:18:35 

帰蝶様が出てくるとワクワクする いつも登場待ち侘びてるわ

240. 匿名 2020/04/05(日) 20:18:39 

母がホントに好きなのね  青年期は まだまだ泣き虫な信長・・ 母と並んで歩く 秀麗な信勝どの 冷たい笑みだな・・

241. 匿名 2020/04/05(日) 20:18:40 

帰蝶凛としててかっこいいね 1件の返信

242. 匿名 2020/04/05(日) 20:18:42 

克典殿 (;ω;`)ウウウ‥

243. 匿名 2020/04/05(日) 20:18:45 

土田御前 「無理じゃ無理じゃ無理じゃ」 帰蝶 「やったろやないけ」 1件の返信

244. 匿名 2020/04/05(日) 20:18:46 

檀れい怖いっす。 私なら泣く( ; ; )

245. 匿名 2020/04/05(日) 20:18:51 

この土田御前、いちいち腹立つわ~! まあそれだけ演技が上手ってことなんだろうけどね

246. 匿名 2020/04/05(日) 20:18:51 

>>131 わかるー手頃なところで手を打った感がするわ。

247. 匿名 2020/04/05(日) 20:18:54 

今までの信長像と違うなぁ

248. 匿名 2020/04/05(日) 20:19:03 

信長は母親とは上手くいってないけど、父親には信頼されてたんだとずっと思ってた 父親が、晩年こんな母親の言いなりだったのは史実? 2件の返信

249. 匿名 2020/04/05(日) 20:19:10 

長谷川博己カッコイイ

250. 匿名 2020/04/05(日) 20:19:13 

染谷くん菊地凛子とうまくいってるのかな?

251. 匿名 2020/04/05(日) 20:19:17 

信長のために

252. 匿名 2020/04/05(日) 20:19:17 

すげー積極的だね

253. 匿名 2020/04/05(日) 20:19:28 

帰蝶、カッコいい! 聡明な奥方さまよね

254. 匿名 2020/04/05(日) 20:19:35 

交換条件w 1件の返信

255. 匿名 2020/04/05(日) 20:19:36 

沢尻エリカならこう演じるんだろうなって脳内再生しながら見ちゃう 5件の返信

256. 匿名 2020/04/05(日) 20:19:39 

>>131 前回の膝枕にショック受けたか 1件の返信

257. 匿名 2020/04/05(日) 20:19:50 

いやいや、帰蝶。それは難しいぞ。おまえは敵国から来たばっかの嫁じゃん。

258. 匿名 2020/04/05(日) 20:19:51 

少年っぽい川口帰蝶かわいいなぁ

259. 匿名 2020/04/05(日) 20:20:00 

教えないと医者を呼ばないとか・・ わりとひどいこと言うね笑

260. 匿名 2020/04/05(日) 20:20:08 

教えてくれたら医者を京都から呼んでやるっていうのも凄い嫁だ 1件の返信

261. 匿名 2020/04/05(日) 20:20:14 

自分の命もかかってるもんね

262. 匿名 2020/04/05(日) 20:20:14 

>>131 往年のトレンディドラマ感w

263. 匿名 2020/04/05(日) 20:20:23 

帰蝶言うね 信長&帰蝶好きなカップル

264. 匿名 2020/04/05(日) 20:20:24 

>>255 沢尻エリカ あーそんな人いたねえ(遠い目)

265. 匿名 2020/04/05(日) 20:20:26 

夫のためか、はたまた自分のためなのか。 1件の返信

266. 匿名 2020/04/05(日) 20:20:39 

帰蝶は出来た嫁御じゃ

267. 匿名 2020/04/05(日) 20:20:40 

>>173 今川家は足利将軍家と親戚関係になるからいくら下克上とは言え、将軍の申し出を無下には出来ない立場なのが大きい。 忠臣蔵で有名な吉良家と同じく足利将軍家の分家になる。 だから通説では今川義元は天下を狙って尾張に侵攻したと言うけど、実際は自国の領土拡大が目的なだけで天下は狙っていない可能性が高い。 2件の返信

268. 匿名 2020/04/05(日) 20:20:45 

目が細くてもイケメンなのは、高橋克典しかいないと思う しかも優しそう 1件の返信

269. 匿名 2020/04/05(日) 20:20:55 

帰蝶さん頑張ってーー!!

270. 匿名 2020/04/05(日) 20:20:59 

>>237 寝返り打ったら髷の崩れ方酷くなるし熟睡しちゃうと暗殺が危ないしね

271. 匿名 2020/04/05(日) 20:21:05 

の ぶなが よろしゅ たのむぞ

272. 匿名 2020/04/05(日) 20:21:06 

わたくしは 尾張に命を預けに参ったおなごでございます   もぅ帰蝶さまに一生ついていく (´;ω;`) 1件の返信

273. 匿名 2020/04/05(日) 20:21:09 

帰蝶さま 直談判 なんかかわいい 頑張って

274. 匿名 2020/04/05(日) 20:21:12 

えー帰蝶がそこまででしゃばるとかなんか違和感

275. 匿名 2020/04/05(日) 20:21:18 

帰蝶「なんて?」

276. 匿名 2020/04/05(日) 20:21:18 

信秀「帰蝶・・信長をよろしう頼むぞ・・」

277. 匿名 2020/04/05(日) 20:21:22 

川口春奈ちゃんかわいいけど演技はそんなに上手くないね ここの人達べた褒めしてたけど

278. 匿名 2020/04/05(日) 20:21:24 

春菜帰蝶さまの迫真の演技

279. 匿名 2020/04/05(日) 20:21:28 

なんてー?

280. 匿名 2020/04/05(日) 20:21:30 

視聴者に教えたいのか、教えたくないのか微妙な感じすぎる…ちなみに、うちのばあちゃんは「はっ?」って言ってる。

281. 匿名 2020/04/05(日) 20:21:31 

帰蝶さま、若いけど内面から出る芯の強さが出てて凄く良い。信長ともに毎回出るの楽しみ。

282. 匿名 2020/04/05(日) 20:21:31 

信長、だだっ子みたいに見えて、やっぱり一筋縄ではいかない感がつよくて 良くも悪くも、怖くて良い

283. 匿名 2020/04/05(日) 20:21:34 

信秀、字幕推奨

284. 匿名 2020/04/05(日) 20:21:37 

帰蝶は春奈さんで良かった 1件の返信

285. 匿名 2020/04/05(日) 20:21:58 

>>243 この嫁姑のバランス好きだわ 容姿の方向性が全然違う美形同士なのもいい 私はやっぱり帰蝶様は川口春奈さんで良かったーって思う

286. 匿名 2020/04/05(日) 20:22:00 

ボリューム上げちゃったよ! 1件の返信

287. 匿名 2020/04/05(日) 20:22:06 

>>110 もしこの先十兵衛のために髪の毛売るエピソードも映像化したらヅラ感凄いかもね 2件の返信

288. 匿名 2020/04/05(日) 20:22:08 

>>255 私は沢尻エリカがこの衣装着てたらどんなだったかなって考えちゃう、前の白無垢の時とかも。

289. 匿名 2020/04/05(日) 20:22:09 

泣き疲れた?

290. 匿名 2020/04/05(日) 20:22:16 

ふてね

291. 匿名 2020/04/05(日) 20:22:16 

>>216 そうなの?ww(伊勢の民)

292. 匿名 2020/04/05(日) 20:22:18 

ふて寝してる

293. 匿名 2020/04/05(日) 20:22:20 

>>272 私も帰蝶さまについて行きまする!!

294. 匿名 2020/04/05(日) 20:22:21 

信長不貞寝?

295. 匿名 2020/04/05(日) 20:22:22 

泣き疲れて寝とる

296. 匿名 2020/04/05(日) 20:22:23 

>>141 前回の「そーーーれ」はゆとりバレー部かよって思ったわ

297. 匿名 2020/04/05(日) 20:22:28 

なんていった〜!

298. 匿名 2020/04/05(日) 20:22:28 

ほんと5才児みたいな信長。

299. 匿名 2020/04/05(日) 20:22:44 

ちょいちょいだけどさ、なんかBGMがロードオブザリングとかホビットを思い出すんだよな 1件の返信

300. 匿名 2020/04/05(日) 20:22:45 

川口春奈 代表者になるね 主役ではないけれど当たり役だ 凛とした高貴な感じがほんといい

301. 匿名 2020/04/05(日) 20:22:47 

>>209 伊達政宗もそうだけど長男が母親に疎まれる話って何気に多いよね。 1件の返信

302. 匿名 2020/04/05(日) 20:22:47 

賢いなぁ

303. 匿名 2020/04/05(日) 20:22:49 

拗ねて泣いてる息子に よくできたお嫁ちゃんだよ〜

304. 匿名 2020/04/05(日) 20:22:51 

川口春奈にもう少し色気があれば…

305. 匿名 2020/04/05(日) 20:22:55 

聞くのが怖い信長w

306. 匿名 2020/04/05(日) 20:22:59 

うわー 信長ー うちの境界性人格障害の姉が落ち込んで穴に落ちこんでる時と同じ格好で寝てるー

307. 匿名 2020/04/05(日) 20:23:03 

>>255 エリカの話はもういいよー

308. 匿名 2020/04/05(日) 20:23:04 

おもくそ嘘つくやん笑

309. 匿名 2020/04/05(日) 20:23:07 

頭が切れるね帰蝶

310. 匿名 2020/04/05(日) 20:23:13 

「信長は・・     帰蝶 信長をよろしゅう頼む・・・」 父は 不出来な嫡男・信長を愛していた まるで若き自分のようだと・・

311. 匿名 2020/04/05(日) 20:23:13 

ほんとかな?

312. 匿名 2020/04/05(日) 20:23:15 

帰蝶は賢いなぁ… かなしくなる程に賢い

313. 匿名 2020/04/05(日) 20:23:17 

帰蝶、信長の操縦法を心得ていらっしゃる

314. 匿名 2020/04/05(日) 20:23:18 

帰蝶、嘘ついてる?

315. 匿名 2020/04/05(日) 20:23:20 

染谷信長は歴代信長の中でも1番アバンギャルドだわ 1件の返信

316. 匿名 2020/04/05(日) 20:23:26 

川口春奈可愛いな

317. 匿名 2020/04/05(日) 20:23:28 

>>248 自己レス やっぱり父親は信長のこと認めてるね 良かったわ

318. 匿名 2020/04/05(日) 20:23:29 

ああツンデレ信秀。

319. 匿名 2020/04/05(日) 20:23:39 

>>255 そして私は春奈帰蝶に 軍配を上げるのであった

320. 匿名 2020/04/05(日) 20:23:40 

帰蝶の方が上手だったね

321. 匿名 2020/04/05(日) 20:23:41 

帰蝶さん、大好き!!

322. 匿名 2020/04/05(日) 20:23:41 

>>299 私はOPにそれ感じる。

323. 匿名 2020/04/05(日) 20:23:41 

帰蝶、出来た嫁やなぁ…(泣)

324. 匿名 2020/04/05(日) 20:23:42 

いってませんよね?!

325. 匿名 2020/04/05(日) 20:23:44 

帰蝶、良い嫁だな。かわいいし。

326. 匿名 2020/04/05(日) 20:23:46 

これは、できた嫁だ。嘘であってもいいのだ、ちゃんと嘘つけるところが。

327. 匿名 2020/04/05(日) 20:23:53 

「尾張をまかせる 強くなれ!  と」

328. 匿名 2020/04/05(日) 20:23:56 

>>260 教えなかったら呼んであげません!

329. 匿名 2020/04/05(日) 20:23:58 

信じた? 帰蝶の創作だと気づいてんのかな 1件の返信

330. 匿名 2020/04/05(日) 20:24:02 

さすが道三の娘

331. 匿名 2020/04/05(日) 20:24:03 

帰蝶も信長を上手く転がしてるな 1件の返信

332. 匿名 2020/04/05(日) 20:24:08 

信長、ただただお父さんに認めてもらいたかったのね。

333. 匿名 2020/04/05(日) 20:24:09 

帰蝶、夫を元気付けるために賢い励まし方したね

334. 匿名 2020/04/05(日) 20:24:13 

メンタルリセット!

335. 匿名 2020/04/05(日) 20:24:15 

こどもやのう

336. 匿名 2020/04/05(日) 20:24:19 

そんなに長々話してたっけ?

337. 匿名 2020/04/05(日) 20:24:23 

信長嬉しそうw

338. 匿名 2020/04/05(日) 20:24:23 

帰蝶の役てこれエリカは絶対ないわ 川口春奈やしいけてるやんか 1件の返信

339. 匿名 2020/04/05(日) 20:24:27 

いい夫婦ー!!

340. 匿名 2020/04/05(日) 20:24:27 

信長かわいかったw

341. 匿名 2020/04/05(日) 20:24:27 

帰蝶イケメン( 〃▽〃)

342. 匿名 2020/04/05(日) 20:24:28 

信長「ニコッ」

343. 匿名 2020/04/05(日) 20:24:30 

良い嫁さんやなぁ

344. 匿名 2020/04/05(日) 20:24:33 

信長くん、けっこう単純なのかしら笑

345. 匿名 2020/04/05(日) 20:24:33 

かわいい信長だなあ

346. 匿名 2020/04/05(日) 20:24:34 

『尾張は任せる、強くなれ』なんて大事なこと、本人に言ってあげんといかんのやない〜?

347. 匿名 2020/04/05(日) 20:24:35 

5歳くらいの子供のまま大きくなったみたいな信長

348. 匿名 2020/04/05(日) 20:24:38 

この信長のちょいちょい少年らしいというかまだ未完成な感じがいい

349. 匿名 2020/04/05(日) 20:24:41 

口角をキュッと上げる帰蝶様、凛としてて素敵です!

350. 匿名 2020/04/05(日) 20:24:44 

光秀夫婦より信長夫婦が魅力的! 1件の返信

351. 匿名 2020/04/05(日) 20:24:45 

こんな美しくて自分の味方になってくれて行動力あって欲しい言葉をくれる妻 惚れてまうやろーーーーーー

352. 匿名 2020/04/05(日) 20:24:50 

信長かわいいなぁ お父ちゃんに認められて少年みたいな笑顔しとったわ

353. 匿名 2020/04/05(日) 20:24:52 

このドラマのは拗らせ信長やね

354. 匿名 2020/04/05(日) 20:24:55 

この嘘は優しい嘘で許される嘘だと思う ただ信長の性格だとこの嘘が元で変なことになりそうな気がする 1件の返信

355. 匿名 2020/04/05(日) 20:24:57 

手の平コロコロウマー

356. 匿名 2020/04/05(日) 20:24:59 

>>350 それな!!

357. 匿名 2020/04/05(日) 20:25:08 

東庵先生を呼んで「あげる」んだ。 何故こんなに上から目線で許されるのかな。

358. 匿名 2020/04/05(日) 20:25:09 

帰蝶最強にして最高!!

359. 匿名 2020/04/05(日) 20:25:11 

病院、忙しそう

360. 匿名 2020/04/05(日) 20:25:12 

盛りすぎ(笑)

361. 匿名 2020/04/05(日) 20:25:19 

本当はなんて言ったのかな信長父ちゃんは 1件の返信

362. 匿名 2020/04/05(日) 20:25:28 

ここで本当の会話を話すことが大事ではない 信長を元気づけるためならいい嘘をつく

363. 匿名 2020/04/05(日) 20:25:37 

おい!かくし芸!

364. 匿名 2020/04/05(日) 20:25:41 

>>138 足利義輝って将軍なのに途轍も無く強い剣豪だったらしいね。 その部分の演出は確かに見てみたい。

365. 匿名 2020/04/05(日) 20:25:46 

>>287 そ れ だ !

366. 匿名 2020/04/05(日) 20:25:48 

信秀の容態で間に合うのかなあ

367. 匿名 2020/04/05(日) 20:26:04 

太夫の高下駄、絶対こけるわ

368. 匿名 2020/04/05(日) 20:26:05 

信長どの  嬉しそう!! 帰蝶さま 夫を理解、奮起させるための 嘘も方便、か???

369. 匿名 2020/04/05(日) 20:26:08 

土田御前みたいなお局いるよね〜

370. 匿名 2020/04/05(日) 20:26:15 

集団で倒れてるとコロナが原因にしか見えない

371. 匿名 2020/04/05(日) 20:26:22 

石ちゃんみたいなやつがおったな笑

372. 匿名 2020/04/05(日) 20:26:26 

>>238 金麦みたいな姑は嫌だ。

373. 匿名 2020/04/05(日) 20:26:30 

結構な額、負けたなぁ

374. 匿名 2020/04/05(日) 20:26:30 

イボとったの?

375. 匿名 2020/04/05(日) 20:26:35 

十兵衛、狩りにきたのに自分が狩られちゃったね 1件の返信

376. 匿名 2020/04/05(日) 20:26:38 

>>331 この先信長が狂うのは夫といとこの板挟みになって帰蝶の心が離れた時だろうか

377. 匿名 2020/04/05(日) 20:26:43 

確かにw

378. 匿名 2020/04/05(日) 20:26:53 

思考回路がギャンブラーすぎる先生www

379. 匿名 2020/04/05(日) 20:26:57 

薬代はどうするって、あんたwww

380. 匿名 2020/04/05(日) 20:26:59 

これ、結果的に川口春奈でよかったよね。 沢尻エリカじゃ『腹に何か思惑を抱えてる』感が強すぎる。 今の沢尻エリカにパッチギや1リットルの涙の頃の透明感なんてもう出せないだろうし。 1件の返信

381. 匿名 2020/04/05(日) 20:27:17 

連戦連勝のあの鶏が、まさか若鶏に…って、 将来の桶狭間の義元と信長を示唆してなくない?

382. 匿名 2020/04/05(日) 20:27:18 

尾野真千子大好きな女優さんなのに このキャラ謎な方向に作りすぎだよ…

383. 匿名 2020/04/05(日) 20:27:20 

芋洗い坂係長だよね!?

384. 匿名 2020/04/05(日) 20:27:21 

太夫何者?

385. 匿名 2020/04/05(日) 20:27:28 

東庵先生 カイジに出てきそうなキャラ 1件の返信

386. 匿名 2020/04/05(日) 20:27:31 

>>301 元々正室長男は跡取りとして乳母と守り役が養育して次男以下ほど母親と一緒にいられないし政宗は病気で片目切除で内向的な性格になるし家光は病弱でどもりがあって武芸も勉強も弟に負けてたし信長はあの通り奇人変人だしとあまり母親受けの良くない少年時代だったしね 1件の返信

387. 匿名 2020/04/05(日) 20:27:33 

染谷信長が愛しい 賛否あるけど絶賛する声も凄く多いよね。「新しい○○像」って失敗しがちだし、これだけ固定イメージあるキャラで新しい信長像作るのは凄いわ。

388. 匿名 2020/04/05(日) 20:27:34 

尾野真千子もひとクセある役なのかな?期待

389. 匿名 2020/04/05(日) 20:27:51 

やったぜ

390. 匿名 2020/04/05(日) 20:27:52 

太夫はただの旅芸人じゃなさそうだね 2件の返信

391. 匿名 2020/04/05(日) 20:27:56 

いろいろ出てくる女性陣の中でも川口春奈の帰蝶に1番心が奪われるとは、運命とは不思議なものじゃ 2件の返信

392. 匿名 2020/04/05(日) 20:28:04 

謝礼は望みのまま!? 私が行きたい(笑)

393. 匿名 2020/04/05(日) 20:28:06 

戦国時代の手紙なのに、意外と読みやすかった手紙の字だな

394. 匿名 2020/04/05(日) 20:28:08 

>>385 ざわ…ざわ…

395. 匿名 2020/04/05(日) 20:28:10 

尾野真千子にも裏があるのかな? 1件の返信

396. 匿名 2020/04/05(日) 20:28:26 

太ってた人、芋洗坂係長だねぇ。

397. 匿名 2020/04/05(日) 20:28:31 

>>196 もし山崎の戦いで家康はチーム柴田勝家に付けば柴田勝家が天下人に。もしかして家康は柴田勝家から天下を獲れないと判断したからチームヒデヨシに付いたのか?

398. 匿名 2020/04/05(日) 20:28:35 

お父さんの言葉は帰蝶さんの嘘かもしれないけど、それでも信長は帰蝶さんが『お前は必要とされてる(意訳)』と言ってくれて嬉しかったんだと思う。

399. 匿名 2020/04/05(日) 20:28:40 

尾野真千子この役ハマってるなー

400. 匿名 2020/04/05(日) 20:28:47 

川口春奈の帰蝶様は 高潔という言葉がぴったり なかなかあの感じも出せないと思うよ

401. 匿名 2020/04/05(日) 20:28:53 

信秀公が危篤だと諸国にバレるとまずいから、双六をする為に招くと文面には書かれてるんだね。

402. 匿名 2020/04/05(日) 20:29:17 

裏あるよ〜

403. 匿名 2020/04/05(日) 20:29:19 

100貫!! どんな金持ちや

404. 匿名 2020/04/05(日) 20:29:19 

なんか怪しいぞ…?

405. 匿名 2020/04/05(日) 20:29:21 

いろは太夫って何者?

406. 匿名 2020/04/05(日) 20:29:23 

このポップ調のオープニング曲も好き♪

407. 匿名 2020/04/05(日) 20:29:33 

美濃へちょっくら寄るって車で移動する訳ではあるまいし

408. 匿名 2020/04/05(日) 20:29:39 

東庵先生、信秀どのを助けてあげて!! えっ 駿河に行くの??

409. 匿名 2020/04/05(日) 20:29:45 

いろは太夫と岡村菊丸は忍の者? 1件の返信

410. 匿名 2020/04/05(日) 20:29:46 

なんか太夫というより遊女かかえる置屋の女将みたいな感じ

411. 匿名 2020/04/05(日) 20:29:47 

あと15分

412. 匿名 2020/04/05(日) 20:29:50 

駒しつこい! 2件の返信

413. 匿名 2020/04/05(日) 20:29:50 

だめよ〜明智ウエディングだぜ!

414. 匿名 2020/04/05(日) 20:29:52 

今美濃に行くと・・

415. 匿名 2020/04/05(日) 20:29:57 

私が駒ならやっぱり助けてくれた人のことは知りたいな

416. 匿名 2020/04/05(日) 20:29:59 

駒よ、今それどころじゃねえだろうよ

417. 匿名 2020/04/05(日) 20:30:00 

なんだろうね、このセリフ言ってる感じが。初舞台に意気込んで出てきた女優か!

418. 匿名 2020/04/05(日) 20:30:07 

えっ、でも信秀死んだら 先生ただじゃおかれまい?

419. 匿名 2020/04/05(日) 20:30:08 

>>391 帰蝶様は何も知らずに見たら川口春奈さん当て書きじゃないかというレベル

420. 匿名 2020/04/05(日) 20:30:23 

>>209 家光の生母、江は戸田御前の孫娘(お市生母は戸田御前なのはほぼ確定らしい)だと思うと因果を感じるね 2件の返信

421. 匿名 2020/04/05(日) 20:30:25 

ほんと土岐さんて鷹好きだよなぁ

422. 匿名 2020/04/05(日) 20:30:32 

鷹をプレゼントwwwwww

423. 匿名 2020/04/05(日) 20:30:40 

>>391 エリカ様の代役で色んな名前挙がったけどどの人もピンとこなかった いっそ堀北真希復帰させてほしいと思った でもこの人の顔みたとき、「いいじゃん!!」と大賛成した 3件の返信

424. 匿名 2020/04/05(日) 20:30:50 

駒、助けてくれた人を知りたいけど、十兵衛に会うのも楽しみにしてるよね

425. 匿名 2020/04/05(日) 20:31:00 

毒入り?

426. 匿名 2020/04/05(日) 20:31:00 

来たーーーーーーーーー! 猛禽屋のやべけんじ!

427. 匿名 2020/04/05(日) 20:31:07 

駒ちゃん、美濃に行ったらがっかりするよ

428. 匿名 2020/04/05(日) 20:31:08 

コロナかな

429. 匿名 2020/04/05(日) 20:31:12 

鷹の爪に毒とは、、 頼芸もやるのぉ。 1件の返信

430. 匿名 2020/04/05(日) 20:31:13 

ま、まさか、、

431. 匿名 2020/04/05(日) 20:31:14 

これは新しい暗殺方法だわ

432. 匿名 2020/04/05(日) 20:31:14 

土岐頼芸からの 鷹  えっ どうした???

433. 匿名 2020/04/05(日) 20:31:21 

毒?

434. 匿名 2020/04/05(日) 20:31:25 

うわぁ、毒??

435. 匿名 2020/04/05(日) 20:31:32 

>>390 今も昔も花街や芸能関係の人は複数の権力者と色々つながりあるから

436. 匿名 2020/04/05(日) 20:31:32 

駒ちゃん助けた人ってそんなに重要になるの? 駒ちゃんより煕子とのエピもうちょっと欲しかったな。少なすぎて木村さんがあざとく見えちゃう。

437. 匿名 2020/04/05(日) 20:31:35 

鷹の爪に毒?

438. 匿名 2020/04/05(日) 20:31:35 

>>420 土田ー市ー江か

439. 匿名 2020/04/05(日) 20:31:37 

爪に毒が、

440. 匿名 2020/04/05(日) 20:31:40 

鷹を使った暗殺!?

441. 匿名 2020/04/05(日) 20:31:44 

十兵衛様のお父上じゃないのかな?駒ちゃんを助けた明智家のお方は。 牧様が、旦那様の形見の扇子を駒ちゃんに簡単にお与えになれたのが気になってる。

442. 匿名 2020/04/05(日) 20:31:44 

うわ、殺すつもりだったんだ!!

443. 匿名 2020/04/05(日) 20:31:45 

なんちゅう暗殺方法や( ゚Д゚)

444. 匿名 2020/04/05(日) 20:31:49 

毒を仕込んだ鷹?

445. 匿名 2020/04/05(日) 20:31:56 

2話でやらかしてるからだよ 1件の返信

446. 匿名 2020/04/05(日) 20:31:57 

鷹の爪に毒が‼

447. 匿名 2020/04/05(日) 20:32:03 

斬新すぎる殺し方w

448. 匿名 2020/04/05(日) 20:32:05 

オメェだって毒使ってたじゃん!

449. 匿名 2020/04/05(日) 20:32:05 

えっ 鷹の爪になにか??

450. 匿名 2020/04/05(日) 20:32:07 

鷹も殺さないで。

451. 匿名 2020/04/05(日) 20:32:09 

このシーンみて 「鷹に目隠ししてない怪しい」 と、うちのおかんがのたもうた 案の定暗殺だよ 3件の返信

452. 匿名 2020/04/05(日) 20:32:14 

道三、堪忍袋の緒が切れたな

453. 匿名 2020/04/05(日) 20:32:21 

こんな即死級の毒って当時あったのかな 5件の返信

454. 匿名 2020/04/05(日) 20:32:29 

案の定プロポーズ受け入れ

455. 匿名 2020/04/05(日) 20:32:30 

ちょっと見落としたー 鷹ちゃんの爪に毒でも仕込んであったの?

456. 匿名 2020/04/05(日) 20:32:32 

道三「このワシをおおおおおお!!!!」

457. 匿名 2020/04/05(日) 20:32:35 

駒は結婚式見ちゃう感じか

458. 匿名 2020/04/05(日) 20:32:35 

鷹のマムシ狩り失敗

459. 匿名 2020/04/05(日) 20:32:35 

ただの鷹大好きアホ大名だったらよかったのになぁ、土岐氏も無駄に野心とプライドがあるから…

460. 匿名 2020/04/05(日) 20:32:38 

木村文乃って可愛いけど芋っぽい。男からはモテそうだけど女に嫌われそう。結局は可愛いから。 もっと華やかさがあれば女からも支持受けるかな。

461. 匿名 2020/04/05(日) 20:32:39 

>>395 スパイっぽいよね 1件の返信

462. 匿名 2020/04/05(日) 20:32:45 

いつの間にか話進んでて草

463. 匿名 2020/04/05(日) 20:32:53 

主役の結婚あっさりしてんな

464. 匿名 2020/04/05(日) 20:32:53 

ホクホクの叔父上(笑)

465. 匿名 2020/04/05(日) 20:32:55 

帰蝶さまの後だけに、なんだろ〜 この薄ーい感じ…

466. 匿名 2020/04/05(日) 20:32:57 

え、結婚式シーン、これだけ?! うん、ちょうどいいwww 1件の返信

467. 匿名 2020/04/05(日) 20:33:00 

もう結婚

468. 匿名 2020/04/05(日) 20:33:07 

プロポーズも唐突なら、結婚もいきなりなのねw

469. 匿名 2020/04/05(日) 20:33:09 

おのれ 土岐 頼芸め ―――――――!!

470. 匿名 2020/04/05(日) 20:33:13 

この鷲をーー! 1件の返信

471. 匿名 2020/04/05(日) 20:33:13 

駒このタイミングで美濃に来ちゃうのか

472. 匿名 2020/04/05(日) 20:33:16 

初初しさ皆無の嫁

473. 匿名 2020/04/05(日) 20:33:22 

えらいあっさり結婚したな

474. 匿名 2020/04/05(日) 20:33:26 

駒が煕子と差しで会って留め刺されるのかな? 可哀想だけど… 見てみたい!←鬼畜 2件の返信

475. 匿名 2020/04/05(日) 20:33:28 

>>315 27歳とは思えない円熟味の有る演技‥ ロバートデニーロみたい? 1件の返信

476. 匿名 2020/04/05(日) 20:33:29 

モックン嫌われてるなぁ。

477. 匿名 2020/04/05(日) 20:33:30 

光安好きだわ

478. 匿名 2020/04/05(日) 20:33:31 

木村文乃はこういったピンクじゃなくてサーモンピンクみたいのが似合いそう 2件の返信

479. 匿名 2020/04/05(日) 20:33:34 

できすぎる感がある嫁と姑、どうなるのかしら(わくわく

480. 匿名 2020/04/05(日) 20:33:38 

帰蝶さまの白無垢姿は本当に美しかったけど、熙子さんの白無垢姿はそうでもない。

481. 匿名 2020/04/05(日) 20:33:45 

囲碁よろしくお願いいたします。って勘違いして囲碁道具を持ってる

482. 匿名 2020/04/05(日) 20:33:46 

叔父上かわいいなぁ

483. 匿名 2020/04/05(日) 20:33:50 

戦か?

484. 匿名 2020/04/05(日) 20:33:57 

しかし十兵衛ひろこに関しては行動が早かったなぁ 1件の返信

485. 匿名 2020/04/05(日) 20:34:03 

音響こまかー。鳥さんの声可愛い、

486. 匿名 2020/04/05(日) 20:34:03 

帰蝶様の川口春奈に比べると 木村文乃の役に全く興味持てないわ 割と普段は好きな女優さんなんだけど 1件の返信

487. 匿名 2020/04/05(日) 20:34:07 

のろしかぁ、カッコイイ~

488. 匿名 2020/04/05(日) 20:34:08 

>>453 トリカブトとか?

489. 匿名 2020/04/05(日) 20:34:13 

今更だけど間宮は何役? 3件の返信

490. 匿名 2020/04/05(日) 20:34:20 

狼煙があがった緊急事態だ

491. 匿名 2020/04/05(日) 20:34:20 

>>478 今のはコントのようなピンクだね

492. 匿名 2020/04/05(日) 20:34:34 

この稲葉山城の山城感、結構好きです

493. 匿名 2020/04/05(日) 20:34:37 

鷹の爪団歓喜

494. 匿名 2020/04/05(日) 20:34:38 

道三、激おこ

495. 匿名 2020/04/05(日) 20:34:43 

>>451 おかん、切れ者じゃな 1件の返信

496. 匿名 2020/04/05(日) 20:34:54 

煕子の結婚エピソードはあっさりだな 黒髪の話くらいはやってほしいな 史実かどうか眉唾な逸話だとしても

497. 匿名 2020/04/05(日) 20:34:54 

鷹ちゃん可哀想

498. 匿名 2020/04/05(日) 20:34:56 

あの鷹さんどうなるの?罪はないんだけど 1件の返信

499. 匿名 2020/04/05(日) 20:35:01 

狼煙ってメールみたいなので見てなかったら怒られるんだろうね… 1件の返信

500. 匿名 2020/04/05(日) 20:35:02 

おじ上は、本当にあたたかい人柄なんだなあ 周りに翻弄されてしまう事も多いけれど、ご自分の兄上や十兵衛の事を話しているときは本当に嬉しそう 苦しい世だけれど、おじ上のニコニコ顔をずっと見ていられたら… 母上も厳しくもあたたかい 十兵衛の父上、ご立派だったんだろうと想像もできる