情報元 : 大黒摩季、全国ツアーの代わりに猫たちと暮らす自宅からYouTube生配信が決定ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2674620/


志尊淳 外出する人の多さに驚き「歴史上初の緊急事態宣言ってこんな感じなの?」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 志尊淳 外出する人の多さに驚き「歴史上初の緊急事態宣言ってこんな感じなの?」

1. 匿名 2020/04/09(木) 20:36:35 

俳優の志尊淳(25)が9日、自身のツイッターを更新し、新型コロナウイルス感染拡大にともなう緊急事態宣言の発令後も、さほど変わらない日常の様子を目の当たりにしたことを明かした。

出典:i.imgur.com 13件の返信

2. 匿名 2020/04/09(木) 20:37:16 

18件の返信

3. 匿名 2020/04/09(木) 20:37:54 

下のトピのおじさんちにも言ってあげて 1件の返信

4. 匿名 2020/04/09(木) 20:38:05 

強制力は無いですから 倫理観頼りならそんなものでしょ 2件の返信

5. 匿名 2020/04/09(木) 20:38:11 

一律に給付したり補償しない限りは外出減らないよ 6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/04/09(木) 20:38:14 

だって東京だもの 3件の返信

7. 匿名 2020/04/09(木) 20:38:25 

こういう若い人が発信してくれるといいよね 1件の返信

8. 匿名 2020/04/09(木) 20:38:28 

こういう芸能人のOffは引きこもりアピールいらんわ どうせ俳優や女優仲間とか家に呼んで遊んでんやろ? 7件の返信

9. 匿名 2020/04/09(木) 20:38:30 

>>2 久しぶりに秀逸な2コメが現れました

10. 匿名 2020/04/09(木) 20:38:40 

店は開いてるから来るんだよ 公園はOKが出てるから集まるんだね 6件の返信

11. 匿名 2020/04/09(木) 20:38:42 

え、東京はみんな志尊淳みたいに暮らしてるんだと思ってた 地方はあんまり変わらない様子だけど 7件の返信

12. 匿名 2020/04/09(木) 20:38:45 

言うこと聞いてればいいのに

13. 匿名 2020/04/09(木) 20:38:48 

>>2 ゆりこ可愛いよね

14. 匿名 2020/04/09(木) 20:39:01 

志尊かわいい

15. 匿名 2020/04/09(木) 20:39:07 

仕事じゃない人以外は出歩かないでほしいね 1件の返信

16. 匿名 2020/04/09(木) 20:39:11 

キミ、若いのにちゃんとしてて偉いよ ちゃんとしたご両親に育てられたんだね

17. 匿名 2020/04/09(木) 20:39:16 

都心の話ってことだよね… 本屋で立ち読みって呆れるね。 まあどうなろうと知ったこっちゃないような独り者も多いからなあ。勘弁してほしいけど。 2件の返信

18. 匿名 2020/04/09(木) 20:39:28 

都内に向かう通勤電車が相変わらず混んでるしね 経営者に言ってくれよその言葉 2件の返信

19. 匿名 2020/04/09(木) 20:39:29 

>>4 あなたみたいな不要不急な外出をするバカが多いから コロナ感染者が増えるんだよ ちゃんと自粛して 7件の返信

20. 匿名 2020/04/09(木) 20:39:36 

医療従事者なので、何があっても出勤するしかないです。 差別はしないでください。感染したら病院来て頼るでしょ? やるしかないんです。 12件の返信

21. 匿名 2020/04/09(木) 20:39:40 

外出禁止とか言うと補償がどうたらになるじゃん だからやむを得ない事情以外でコロナに感染した場合は多額の賠償金的なものを請求しますって感じにしたらいいんじゃないの? 1件の返信

22. 匿名 2020/04/09(木) 20:39:46 

>>2 小池百合子の服、腕にびっしりタトゥー入ってるように見える 2件の返信

23. 匿名 2020/04/09(木) 20:39:55 

カフェはやめとこうよね 公園も犬の散歩はともかく子供に遊具は触らせたくないよね 2件の返信

24. 匿名 2020/04/09(木) 20:40:00 

>>2 読解力ない人にはこう見えないのでは

25. 匿名 2020/04/09(木) 20:40:03 

自分は感染しないって思ってる人ばかり。 症状がないからってばら撒くんだよね。 結局自分のことしか考えてないの。 自分が楽しければいいの。 ほんと哀れだよ。 だから広まるのさ。 1件の返信

26. 匿名 2020/04/09(木) 20:40:05 

27. 匿名 2020/04/09(木) 20:40:14 

20才くらいのハーフモデルの子も外出してる人が多いって怒ってた マスクもして無い奴は近寄るなって

28. 匿名 2020/04/09(木) 20:40:22 

>>8 見てもないのにそんな言い方するの? 普段はそうかもしれないけど今そんな事したら本人達どれだけ非難受けるか分かってるから軽率な行動しないでしょ

29. 匿名 2020/04/09(木) 20:40:22 

>>8 公表してる芸能人増えてきたから感染したら隠せれないかもよ~

30. 匿名 2020/04/09(木) 20:40:30 

>>1 まともな人なんだね 1件の返信

31. 匿名 2020/04/09(木) 20:40:35 

>>2 玄関出てこの人達立ってたら即座にドア閉めるね!!

32. 匿名 2020/04/09(木) 20:40:44 

>>8 オフだからとかじゃないでしょ

33. 匿名 2020/04/09(木) 20:41:00 

ほんと、都民じゃなくてよかった 民度ひくすぎ。 1件の返信

34. 匿名 2020/04/09(木) 20:41:04 

>>2 B級アクション映画感あって好き

35. 匿名 2020/04/09(木) 20:41:11 

>>19 テレワーク中ですけど? 今回の宣言の盲点を言ったら 出歩いてるバカになるんだ どこまであなたってバカなの? 3件の返信

36. 匿名 2020/04/09(木) 20:41:12 

>>5 たとえ店開いてても行かなきゃ閉めたほうがプラスになるのに立ち読みにカフェとか金の問題じゃないの浮き彫り

37. 匿名 2020/04/09(木) 20:41:13 

>>8 見たことないクセによく言うわ 1件の返信

38. 匿名 2020/04/09(木) 20:41:16 

いくら言ってもバカはいるって事

39. 匿名 2020/04/09(木) 20:41:19 

>>19 横だけど そういう早とちりも危ないよ!!>>4 は倫理観のある側だと思って読んだけど。

40. 匿名 2020/04/09(木) 20:41:28 

>>20 出勤に対しては何も文句言ってないと思うけどちゃんと内容読んだ?

41. 匿名 2020/04/09(木) 20:41:35 

まともな人はみんなそう思ってるよね。 もう日本人に「倫理観頼み」は通用しなくなってるんだね。悲しい。

42. 匿名 2020/04/09(木) 20:41:40 

>>20 お疲れ様です。ありがとうございます。 この方はカフェや立ち読みなどしてる人のことを 仰ってますよ。

43. 匿名 2020/04/09(木) 20:41:56 

>>20 この人はカフェとか本屋で立ち読みしている人に言ってるんでしょ?

44. 匿名 2020/04/09(木) 20:41:57 

新宿のオフィスビルで働いてるけど人減ったと思う 個人的方感覚的だけど3割は減ったように感じる オフィスビルと家の往復のみの生活なので日中の街中の様子はあまりわからないけど

45. 匿名 2020/04/09(木) 20:41:58 

コロナのせいで声優を務めた映画が公開延期になったので、多分みんなが思ってるよりこの状況にいら立ってると思うよ志尊くんは 出典:www.disney.co.jp 2件の返信

46. 匿名 2020/04/09(木) 20:42:06 

嫌味な言い方 家にいよう!でいいやん 2件の返信

47. 匿名 2020/04/09(木) 20:42:37 

本当にそう思う。緊急事態宣言出てるのに全然危機感を感じてない人達に本当失望してる。私、接客業してて店閉めてるところが多いからそのせいでウチの店にいつも以上に人が来ちゃって普段平日の昼間に3、40代の家族連れの男の人なんて来ないのに会社も休みになっちゃってるのか家族総出で何組も店内込み合ってます。もう勘弁してほしい。 2件の返信

48. 匿名 2020/04/09(木) 20:42:48 

ロンドンを見ろ 誰もいないぞ そして「家にいろ。他人の命を救え」って書いてある 出典:static.timesofisrael.com 1件の返信

49. 匿名 2020/04/09(木) 20:42:56 

スタバに行列作ってるの本当に何考えてるのかと思う

50. 匿名 2020/04/09(木) 20:43:02 

そうなんだよ。 引きこもってる身としては、テレビで見る街の状況に困惑するんだよね。 店やってるの?行くの?って。

51. 匿名 2020/04/09(木) 20:43:02 

ほんと同感。 都内住いだけども街から人は消えてない 喫煙所におっさんおばさんたむろしてる え、外出自粛じゃなかったの?!って芸能人の意見は大事だよね 1件の返信

52. 匿名 2020/04/09(木) 20:43:07 

スクランブル交差点とか人減ってるじゃん 1件の返信

53. 匿名 2020/04/09(木) 20:43:09 

でもカフェはその近所で働いてる人がランチに来てるのかもしれないしなあ 一瞬の様子を見ただけで批判はできないな、まあ危機感なさすぎな人がいることは否定しないけど 4件の返信

54. 匿名 2020/04/09(木) 20:43:10 

若くて有名な人が言うといいね! でも、本当そうだよね

55. 匿名 2020/04/09(木) 20:43:10 

>>35 まさにあれがネット脳というやつかあ、というわかりやすい図だったね。 1件の返信

56. 匿名 2020/04/09(木) 20:43:15 

火炎放射器とギャングが必要だね。 遊ぶ奴のせいで未来ある子供が自粛が延長で被害を被る

57. 匿名 2020/04/09(木) 20:43:32 

ヒーローTwitterは事務所絡んでるからできなかったのかな トッキュウジャー好きで見ててアキラ君はTwitterしてたからライトもやって欲しかったなぁ でもこうやって発信してくれるのいいね 家にいようぜ本当

58. 匿名 2020/04/09(木) 20:43:53 

>>1 もっと言って!!! 公園が特にヤバイ!!!!! 2件の返信

59. 匿名 2020/04/09(木) 20:43:57 

>>19 横だけど、あくまで世間のことを言ってるだけでしょ…

60. 匿名 2020/04/09(木) 20:44:05 

正確に言うと、歴史上初ではないよ。 太平洋戦争の時と、東日本大震災の時で 日本は3回目の緊急事態宣言です。 1件の返信

61. 匿名 2020/04/09(木) 20:44:30 

今の若い子はしっかりしてるね 1件の返信

62. 匿名 2020/04/09(木) 20:44:31 

レストランでパーティーやってる高橋英樹より全然好感あるわ。 なんならジャニーズの人たちも 外出控えて!って発信して欲しい。 1件の返信

63. 匿名 2020/04/09(木) 20:44:39 

>>11 23区外の住宅街だけどみんな自粛してて静かだよ

64. 匿名 2020/04/09(木) 20:44:39 

公務員でやむなく出勤してるけどどうでもいいお侠さん多すぎ。この忙しいのに七夕の行事が中止になるかの話しにくるな!

65. 匿名 2020/04/09(木) 20:45:01 

>>20 何も差別的な発言はしてないような。 働いてくださってありがとう。

66. 匿名 2020/04/09(木) 20:45:14 

パニックを回避するためかやたらロックダウンにはならない!とかスーパーは普通に在庫あるし閉まりません!て言ってるのが逆に普通の生活して大丈夫感が出ちゃうのかな

67. 匿名 2020/04/09(木) 20:45:15 

>>5 公園にいるのはなんなの?? 3件の返信

68. 匿名 2020/04/09(木) 20:45:21 

>>8 ひねくれてますね笑

69. 匿名 2020/04/09(木) 20:45:29 

>>35 あなたみたいなバカに言われたくないわ 勘違いされるような文書いて、正論言われて逆切れすんなよ 3件の返信

70. 匿名 2020/04/09(木) 20:46:16 

>>55 脊椎反射的なレスするひといるよね 読解力が無いのにドヤ顔 1件の返信

71. 匿名 2020/04/09(木) 20:46:19 

安倍晋三首相は7日の会見で、緊急事態宣言を1カ月で終了するには、人と人との接触を8割ないし7割削減する必要があると強調した。だが、テレワークの実施率が5.6%に過ぎないという衝撃的な結果が、厚生労働省がLINEに委託して実施した全国調査で明らかに...

72. 匿名 2020/04/09(木) 20:46:26 

街中に会社あるけどお昼ご飯買いにパン屋行ったら デートしてるカップル5組は見たよ タピオカ持ってた親とガキもいたし 本当クソ馬鹿なんだと思う 勝手に死んでほしい

73. 匿名 2020/04/09(木) 20:46:43 

>>6 大阪もだよー

74. 匿名 2020/04/09(木) 20:46:48 

>>35 つっかかった言い方しなくてもいいじゃん 1件の返信

75. 匿名 2020/04/09(木) 20:47:13 

公園封鎖すりゃ良いのに 幾ら外でも集まっちゃったら意味ないじゃん

76. 匿名 2020/04/09(木) 20:47:19 

>>19 4は不要不急の外出してるなんて書いてないし、冷静に意見してると思う 決めつけはよくない

77. 匿名 2020/04/09(木) 20:47:25 

>>10 そう?店開いてても行かないけど! 自分もそうだけど 人にうつす事を考えると出れないけどね

78. 匿名 2020/04/09(木) 20:47:34 

>>20 お疲れ様です。 志尊くんはあなたのような人は批判してませんよ。 カフェや本屋や公園で遊んでいる人に対してのコメントですよ

79. 匿名 2020/04/09(木) 20:47:34 

毎日安倍さんが検査数、感染者数、死者数をテレビで報告したらいいのよ ジョンソンさんはやってたんだけど、途中でICUに行ってもうた 2件の返信

80. 匿名 2020/04/09(木) 20:47:46 

>>52 ツイッターに写真あげてれの見たけど、見たことないくらい人いなかった 運行してないから当然だけどバスタも 1件の返信

81. 匿名 2020/04/09(木) 20:47:48 

>>10 大人数で遊ぶのはOKじゃないと思う。 けど公園には大人数で遊ぶ人たち。

82. 匿名 2020/04/09(木) 20:47:54 

>>67 大きい公園や有料公園閉めればいいのにね 遊具も使用禁止するとかね 運動はランニングや体操くらいはOKにしといて 1件の返信

83. 匿名 2020/04/09(木) 20:48:19 

>>19 こうやって洞察力や機敏も読めないような人こそ、情報を曲解しないよう気をつけて!? 1件の返信

84. 匿名 2020/04/09(木) 20:48:30 

>>33 田舎もんのつよごりうける 2件の返信

85. 匿名 2020/04/09(木) 20:48:41 

>>2 小池さんちゃんと休んでるのかな 忙しすぎて寝不足で免疫下がってたりしないだろうか… 1件の返信

86. 匿名 2020/04/09(木) 20:48:47 

ホントにね💦

87. 匿名 2020/04/09(木) 20:48:58 

>>23 みんな遊具で楽しそうに遊んでいるよ

88. 匿名 2020/04/09(木) 20:49:01 

>>17 知ったこっちゃないけど外出して自分だけなるなら文句ないけど、人にうつすからムカつくんだよ! 2件の返信

89. 匿名 2020/04/09(木) 20:49:10 

>>51 若い子ばかり挙げられてたけど、むしろおっさんの方が配慮無い人多いよね。大きなくしゃみしたり、唾吐いたり

90. 匿名 2020/04/09(木) 20:49:12 

>>80 ライブカメラで見れるよ

91. 匿名 2020/04/09(木) 20:49:16 

>>69 とごに 私が出歩いてるって書いてあるかな? 1件の返信

92. 匿名 2020/04/09(木) 20:49:19 

>>79 麻生さんにやって貰いたい 安倍さんの声って上品過ぎるのか危機感感じないんだよな この間の会見も途中からBGMみたいになってしまった 1件の返信

93. 匿名 2020/04/09(木) 20:49:22 

>>2 日本もこのくらいやってほしい

94. 匿名 2020/04/09(木) 20:49:22 

>>10 毎日道路族が一家総出で遊んでてあきれてる せめて公園いってほしい

95. 匿名 2020/04/09(木) 20:49:24 

>>2 素晴らしい2コメ

96. 匿名 2020/04/09(木) 20:49:27 

23区内の商業地域に住んでますが、人はこの一週間で激減はしてない

97. 匿名 2020/04/09(木) 20:49:32 

>>53 そもそもそれがおかしいやん

98. 匿名 2020/04/09(木) 20:49:40 

帝一の國での番宣でも、一番周囲に気を配っておとなしく振る舞っていた 最年少っぽい控えめさが感じが良かった (一番きちんとしていたのは千葉雄大) 思春期荒れて母親にひどく当たったり、兄弟の仲が悪かったりした時期もあるみたいなのが普通っぽくて好印象 たた、俳優として大成したければ、こういう時事問題的な賛否が別れそうな意見は控えたほうがいいような気がするよ

99. 匿名 2020/04/09(木) 20:50:00 

>>1 淳くん、もっと言ったげて。

100. 匿名 2020/04/09(木) 20:50:01 

普段に比べれば激減してるけど、まあ普通にいるなって感じ 今までが超過密過ぎたんだよ、東京は

101. 匿名 2020/04/09(木) 20:50:23 

自粛してない人は上京してきた人なんだろうなって思っている

102. 匿名 2020/04/09(木) 20:50:23 

>>82 小さい公園にも子供がわんさか 1件の返信

103. 匿名 2020/04/09(木) 20:50:56 

しっかりものー。僕は買い物にいっただけ、意見したった

104. 匿名 2020/04/09(木) 20:50:56 

>>84 つよごり君、ガル民によくいるもんね!!

105. 匿名 2020/04/09(木) 20:50:59 

>>69>>74横だけど 勝手に勘違いしてバカ扱いしてきたのは>>19

106. 匿名 2020/04/09(木) 20:51:07 

>>20 この読解力で??? 1件の返信

107. 匿名 2020/04/09(木) 20:51:10 

ほんとだよね。 要請より強制にした方がいいよ。 検査をしないのなら都市封鎖までしなくても、ある程度強制にしなくちゃ。 強制でなくて要請なら、もっと検査をして無症状の人もホテルに隔離した方がいい。 検査はしない、自粛は強制でなく要請では、ちょっとアマアマ過ぎて収束までに時間がかかると思う。 1件の返信

108. 匿名 2020/04/09(木) 20:51:18 

いやほんと!よくいってくれた 渋谷とか大通りは人少なくなったけど、最寄りのカフェにはまだ人がいた 危機感のなさにびっくり 1件の返信

109. 匿名 2020/04/09(木) 20:51:19 

>>1 こうやって出かける人って自分が感染して死んでしまったり誰かにうつしてその人が死んでしまったらとか考えないのかな? 自分が死ぬのも怖いけど誰かにうつしてその人が死んでしまうのもめちゃくちゃ怖いよね

110. 匿名 2020/04/09(木) 20:51:51 

>>92 安倍さんはたしかに力強さはないかも。 あれだといまだに遊び歩いてる人たちには届かないかもなぁ…「怖さ」が必要かもしれないね。 かといって、ドゥテルテ大統領やプーチン大統領みたいな人は日本にいないからなぁ😅

111. 匿名 2020/04/09(木) 20:51:53 

>>83 Twitter民に多い そしてフェイクが拡散される 2件の返信

112. 匿名 2020/04/09(木) 20:51:59 

>>11 残念ですがそうでも無い人も多数いる

113. 匿名 2020/04/09(木) 20:52:01 

>>102 親が家にこもって子ども見てるの限界なんだろうね! その気持ちもわかるけど、冷静になって優先順位を考えてほしいと思うわ。

114. 匿名 2020/04/09(木) 20:52:22 

本屋なんて満員電車に比べればたいしたことないもの。

115. 匿名 2020/04/09(木) 20:53:08 

外に出てショッピングしたり遊んだりしたいのなんてみんな同じなのに、空気読めない人がいるね

116. 匿名 2020/04/09(木) 20:53:11 

>>88 まさにそれ!!!

117. 匿名 2020/04/09(木) 20:53:24 

東京には選民意識が高い人がいるから厄介なんだと思う で、クドカンみたいにまさか自分がってやつ リスクある行動してかかって、医療のお世話になるってアホなのかな

118. 匿名 2020/04/09(木) 20:53:39 

>>111 ほんとそれ あいつらバカだから 間違った情報が何万も何十万もバズるよね 1件の返信

119. 匿名 2020/04/09(木) 20:53:52 

外に出てるだけで、馬鹿者扱いされるのも困る。 私は3日に一度、免疫抑制剤の効果を確認するために通院しなければならない。 免疫抑制剤がうまく作用しないと死ぬんです。 コロナに感染しやすい中の移動も恐怖ですが、家にいるだけでは死ぬんです。 「通院は自粛しなくていい」はずなのに、テレビに映ってしまい「馬鹿者扱い」されました。 確かに「通院してる」なんて、見た目じゃわかりませんもんね…

120. 匿名 2020/04/09(木) 20:53:59 

>>23 埼玉だっけ?どっかの公園で緊急事態宣言が出てから滑り台にテープぐるぐる巻いてる写真出てきてたよ 1件の返信

121. 匿名 2020/04/09(木) 20:54:00 

不思議なんだけど、仕事以外で出歩いてる人は怖くないのかな?

122. 匿名 2020/04/09(木) 20:54:38 

>>91 横 ごめん、勘違いするような文面ではないよあれ。 倫理観のない人は、ああいう言い方にはならない。解るかな、伝わるかなー?? 1件の返信

123. 匿名 2020/04/09(木) 20:55:39 

>>53 今、ランチをカフェでするのもどうかと?職場では時間ずらして誰とも喋らず黙々と食べてるよ。

124. 匿名 2020/04/09(木) 20:55:52 

昨日スーパーへ行った人は明日も行くでしょう。…明後日も行くでしょう。何にも変わりません。

125. 匿名 2020/04/09(木) 20:55:53 

わたしも同じ感想。 食料ほしくて仕事の帰りにスーパーいったら、普通に人いるし。子供連れた家族も飲食店はいっていった(マスクもしてない) 政府や医療機関、保育、介護、色々なところが神経尖らせて命を守ってるのになとバカバカしくなった。

126. 匿名 2020/04/09(木) 20:56:02 

まともな人は外でてないと思う 朝ベランダから見てたら、駅前でマスクなしで咳こんでるおっさんがいた 海外で出歩いてる人は薬中くらいって言ってた

127. 匿名 2020/04/09(木) 20:56:23 

>>122 アンカー間違え失礼しました! 正しくは、>>69 さん宛 横 ごめん、勘違いするような文面ではないよあれ。 倫理観のない人は、ああいう言い方にはならない。解るかな、伝わるかなー??

128. 匿名 2020/04/09(木) 20:56:39 

まぁでも自分の生活の為は勿論だけど どの職業だって悪徳じゃない限りは人の生活を支えたり豊かにする為の仕事なんだしさ その人たちが働いてることで自粛ができる人もいるわけでしょ そうやって支えてくれてる人人の為に店を開けるという決断をした店だってあるとは思うけどね

129. 匿名 2020/04/09(木) 20:57:14 

>>6 地方から出てきて住み着いてる人間には倫理観とか欠落してる人が多いからね 2件の返信

130. 匿名 2020/04/09(木) 20:57:20 

>>3 高橋英樹か…

131. 匿名 2020/04/09(木) 20:58:25 

>>46 言いたくなるほどみんな酷いからだよ!! >>48 素晴らしいね‼️

132. 匿名 2020/04/09(木) 20:58:53 

>>46 普通に家にいよう!より、実際に目の当たりにした光景を発信してくれたほうが、具体性があって伝わると思うよ。 なぜこれを嫌みだと捉えるのか不思議。もしかして最近まで遊び歩いてたとか…?

133. 匿名 2020/04/09(木) 20:59:00 

>>20 疲れてるんじゃないですか? ガルちゃんやめて少しでも寝て休んでください 1件の返信

134. 匿名 2020/04/09(木) 20:59:26 

>>1 戦隊モノに出てたから、この人が自宅で戦う て書いたら、やっぱりポジションは赤色なんかな。

135. 匿名 2020/04/09(木) 20:59:34 

>>62 有料ブログでは散々言ってるんだけどね 家にいましょうって 前代未聞のタレントが自宅からの(と思われる)動画配信も始めて外出自粛を促してる 一般への配信はYouTubeの手洗いうがい活動のみかな

136. 匿名 2020/04/09(木) 20:59:44 

>>111 そうなんだね! >>19にあんなプラス付いてるのも呆れるわ。流れなんて見ずにノリで押してんのかなwwもしくは本当に 色々とよみとれない人種がここにも多いのか。 こりゃあ、変な情報も出まわるわけだわ。若い子なのか年配者なのか、なんなんだろ。不思議。 1件の返信

137. 匿名 2020/04/09(木) 20:59:50 

コロナにかかると、呼吸困難みたいになったり、喉に金串刺さってるような激痛があったって罹患者の症状の一例が紹介されてた。 やばい症状のことをもっと周知したら、みんな怖がってできるだけ家にいるんじゃない? 少なくとも私はそれ聞いてびびって無駄な外出は一切やめた。

138. 匿名 2020/04/09(木) 21:00:00 

>>84 ごりは強い。田舎にはいないけど

139. 匿名 2020/04/09(木) 21:00:30 

>>10 公園は大丈夫さ!って思う人が30人大丈夫!って公園に出かけたらあら不思議、集団の完成。

140. 匿名 2020/04/09(木) 21:00:55 

>>7 自身も若くて、若いファンがいるような芸能人が、「今外出してる人ってバカなの?ダサくない?」っていうニュアンスで発信してるのがいいね👍志尊くんも、本田翼ちゃんも💡

141. 匿名 2020/04/09(木) 21:01:01 

私も思い切ってスーパーに行ったら、マスクもせずベラベラ喋ってる夫婦がいて距離置いた。 どうでもいいことベラベラと旦那が話してたイラッとしたわ。 飛沫が商品に飛ぶだろうがよ 役に立たないんだからお前は車で待っとけや!!

142. 匿名 2020/04/09(木) 21:01:15 

>>136 ネットなんてそんなもんだよ ガルちゃんも5ちゃんもTwitterも 2件の返信

143. 匿名 2020/04/09(木) 21:01:34 

今日4日ぶりにシャバに出た 子供達がキックスクーターやリップスティック乗って遊んでるいつもの光景 何も変わっていなかった

144. 匿名 2020/04/09(木) 21:01:36 

>>67 小池知事も安倍もランニングとか適度に外で運動するのはいいですよと言ってたよ。 1件の返信

145. 匿名 2020/04/09(木) 21:01:49 

>>133 ちょっとくらいは愚痴吐きも必要だよー 愚痴吐いてゆっくり寝てねー

146. 匿名 2020/04/09(木) 21:02:02 

>>70 本当にね、どういう思考回路なんだろか。 ああいう人ってリアルでは人とのコミュニケーションどうなってるんだろう?と、いつも勝手に気になる!笑

147. 匿名 2020/04/09(木) 21:02:14 

本屋は意外と混んでるんだよね 図書館閉まったり休校してるから暇潰しの本や参考書が売れるから 1件の返信

148. 匿名 2020/04/09(木) 21:02:19 

>>11 まあ外出てないからわからないわ。 1件の返信

149. 匿名 2020/04/09(木) 21:02:21 

>>53 今 ランチって必要かな。お弁当持参だったりコンビニ等で買って人ごみ避けるものかと思ったけれど、東京の人は感覚が違うんだろうか 1件の返信

150. 匿名 2020/04/09(木) 21:03:21 

普通の感覚 応援したくなった

151. 匿名 2020/04/09(木) 21:03:22 

>>142 まあね、だからこそネットの意見=世間みたいな思考に陥っちゃうと本当危ないよね。 エコーチェンバー現象ってやつ、怖い。 1件の返信

152. 匿名 2020/04/09(木) 21:04:25 

私も今日、振り込みの用事で最寄り駅近くの銀行行ったら、喫茶店も美容室もマッサージ屋もやっていてビックリ。 マッサージなんて濃厚接触の極みなんじゃないの??

153. 匿名 2020/04/09(木) 21:04:39 

>>151 そだね

154. 匿名 2020/04/09(木) 21:05:02 

公園は時間をずらして人と会わないようにして使用するのが正しい ランニングは個人で行く、知ってる人に会ったら会釈で挨拶 だそうですね 1件の返信

155. 匿名 2020/04/09(木) 21:05:29 

>>47 閉めないのがいけない。ワイドショーで飲食店が大打撃で大変な事になっていると毎日やっているから、経営が危ない飲食店を応援しようとあえて食事に行く人も多いみたいだし。

156. 匿名 2020/04/09(木) 21:05:49 

>>1 私もカフェも本屋もここ数か月行っていない。スーパーに週1 ドラッグストアに月1~2位。みんなそんな生活しているのかと思っていたよ。驚きだ 

157. 匿名 2020/04/09(木) 21:06:04 

>>2 私今この画像をLINEのアイコンにしてるww

158. 匿名 2020/04/09(木) 21:06:16 

流星はなんか言ってないの?

159. 匿名 2020/04/09(木) 21:06:43 

>>107 強制すると人権がーーーの人がいるんですよね? 真面目にそいつらなんなのかとおもう。 4件の返信

160. 匿名 2020/04/09(木) 21:06:47 

>>20 ちゃんと文章を読んで下さい ヒステリー起こさないで下さい

161. 匿名 2020/04/09(木) 21:06:53 

こんな中途半端な自粛でコロナが収束するとは思えない。スペインやイタリアみたいにならないとみんな本気で自粛なんてしないと思うわ。 2件の返信

162. 匿名 2020/04/09(木) 21:07:17 

>>2 約30秒でその画像を載せるなんてあなた凄いw

163. 匿名 2020/04/09(木) 21:07:20 

>>88 そうそう、だから人に感染させようが罪悪感ない人もいるんだろうから怖いって話。 もともと自暴自棄な人だっているしさ。我に返ってほしいよね。

164. 匿名 2020/04/09(木) 21:07:30 

>>2 強制じゃないですからね

165. 匿名 2020/04/09(木) 21:07:40 

>>142 5chは長年お世話になってるけど プラマイという視覚の印象操作が無い分 意外かもしれないけど軌道修正も多いんだよね だから私は好きなんだ 1件の返信

166. 匿名 2020/04/09(木) 21:08:19 

>>161 あの志村けんさんが亡くなってもちょっと悲しんで普通に出歩いてるからね。 身内が亡くならないと何も感じないのかも。

167. 匿名 2020/04/09(木) 21:08:38 

コロナ収束へ向けて みんなで一生懸命頑張らないといつまでもこの状態なのに、本屋やカフェ レストラン等行く人の考えは全く理解できない

168. 匿名 2020/04/09(木) 21:08:54 

>>37 志尊淳はAKBと合コンしてたよ 1件の返信

169. 匿名 2020/04/09(木) 21:09:28 

>>2 ゆりぴー強い!! 行列作ってる奴らとかぶっ飛ばして欲しいw

170. 匿名 2020/04/09(木) 21:09:44 

>>106 医療従事者だって書くのは、看護師や歯科衛生士、なんなら受付けあたりかと思っていつも見てる。あくまで勝手な私の勘ね。 1件の返信

171. 匿名 2020/04/09(木) 21:10:08 

>>20 お疲れ様です。 家族への差別など聞きますよね。 頑張ってくださってるのに。

172. 匿名 2020/04/09(木) 21:11:38 

>>149 あなたの挙げてるような対応や、テイクアウトしたりしてるよー!!

173. 匿名 2020/04/09(木) 21:11:58 

>>30 トッキュウジャーの頃の話しか知らないけど、とにかく彼は真面目ですごくしっかりしていたそう。 ウェーイ系ではありません。 こういう発信、目立とうとか俺が何かバズってやる!みたいな邪心ではなく、本当に素直な気持ちなんだと思う。 1件の返信

174. 匿名 2020/04/09(木) 21:12:07 

>>144 ランニングする奴は、馬鹿が多いから止めて欲しい。

175. 匿名 2020/04/09(木) 21:12:27 

>>1 会員制のクラブも三密ですけどねw

176. 匿名 2020/04/09(木) 21:12:30 

>>53 カフェでランチはダメだろ 働いてようが遊びだろうが行動は同じだよ そもそもカフェがやってること自体がおかしいわ せめて飲食店はテイクアウトと宅配だけにしないと意味ない

177. 匿名 2020/04/09(木) 21:13:23 

>>120 あれコロナ関係なくて前からだよ 安全性の点検を順次行ってるらしくて少しずつはずされてきてるよ

178. 匿名 2020/04/09(木) 21:13:34 

都内住みだけど不要不急以外で出てる人多いよ。 運動はOKなんて中途半端な事を言うから「運動とリフレッシュは外に出ていいんだよ」って人も多いし。 家から見える所に大きな公園があるんだけど子供連れや運動してる人がわんさかいるよ。 ベランダから見ると30分どころか数時間いる人もいる。 運動は家でもできるのになぜこの状況でわざわざ出るのか。

179. 匿名 2020/04/09(木) 21:14:32 

東京は人少ないよ 守ってる人も沢山いる 1件の返信

180. 匿名 2020/04/09(木) 21:14:37 

いつも以上ってことはない 非常時だからそう見えるんだよ

181. 匿名 2020/04/09(木) 21:14:52 

某避暑地へ続く道沿いに住んでいますが 他県ナンバーの車やツーリングのバイクで 道は渋滞しています。 自宅待機という概念は無いのでしょうか…

182. 匿名 2020/04/09(木) 21:15:11 

>>161 それに、まだあんだけ出勤させてる時点でむずかしいよね。 北海道が2週間の自粛期間を解除したとたんにまた感染者でてたけど、それと同じだよね。 東京もこの先、仮に一旦は少し収まったように見えたとしてもまたすぐにぶり返すと思う、このままじゃ。

183. 匿名 2020/04/09(木) 21:15:52 

>>129 出たよ選民意識 東京生まれ東京育ちはどんだけ優秀なのよw 1件の返信

184. 匿名 2020/04/09(木) 21:15:59 

>>173 3件の返信

185. 匿名 2020/04/09(木) 21:16:03 

歴史上初の緊急事態宣言ではないのでは? 太平洋戦争開戦時にも発令されていたはずだけど

186. 匿名 2020/04/09(木) 21:16:15 

>>108 渋谷は連日報道インタビューされる可能性あるから、避けているんだと思う。 だから、せめて近場でって思うんだろうね。 馬鹿だなー。

187. 匿名 2020/04/09(木) 21:16:37 

>>159 ほんとそう思う。 今、人権どうのこうの言ってる場合じゃないし、補償金がどうのこうの言ってる場合じゃないよね。

188. 匿名 2020/04/09(木) 21:17:05 

今日会社で接触人数を7割から8割下げるって事を話題にしたら「じゃあ3割なら会っても良いんですね!」って言ってきた同僚に呆れた 公園はOKって言われたら言っちゃう人はそういう思考の人たちかな

189. 匿名 2020/04/09(木) 21:17:07 

>>165 横 そっか!なるほどね! 確かにがるちゃんは、コメを目にした時のプラマイ数に左右される人も実に多そうだもんね。 1件の返信

190. 匿名 2020/04/09(木) 21:18:27 

>>2 「知事、こんなことになってますよ」って職員が見せてたりしてw

191. 匿名 2020/04/09(木) 21:18:41 

>>159 さっそく室井佑月が小池都知事に対して「強い権限を与えるとどこまでやるんだろうと不安」と言ってるよ。あの手の人達には今の小池都知事は嬉々として強権を振るっているように見えているらしい。 1件の返信

192. 匿名 2020/04/09(木) 21:21:48 

>>189 ガルちゃんのコロナトピって安心材料を必死に探してる ひきこもりのガル男がパニック起こしてる印象 事実にマイナスつけても逃避にしかならないだろうにね 2件の返信

193. 匿名 2020/04/09(木) 21:23:06 

今日、一家でランニングしてるの見た。

194. 匿名 2020/04/09(木) 21:23:27 

>>118 なんであんなにバカなんだろうね ドヤ顔でツイートしてるのかと思うと笑えるわ

195. 匿名 2020/04/09(木) 21:25:11 

>>179 さんみたいな書き込みの方がみんな自粛するんじゃないかな? どこに行っても人が多い!とか煽られてる気分になる。

196. 匿名 2020/04/09(木) 21:25:11 

>>20 先日出産しました。 私にとって医師と医療従事者は神様にしか思えません。 逆差別ですね。

197. 匿名 2020/04/09(木) 21:25:56 

>>15 日本語変じゃない?

198. 匿名 2020/04/09(木) 21:26:07 

>>147 名古屋だけど、市の図書館はネットで予約すれば、借りれるみたい 地元で調べるといいかも

199. 匿名 2020/04/09(木) 21:26:18 

東京の今の様子とか中継されるけどさ 一週間の買い出しして家にいるのがアホらしくなるよね あんなの見たら頭弱い人なら「みんな出てんじゃん」ってなるのも分かるわ。 まぁ東京は人口多いしどうしても休めない人もいるっていうのはわかるけどね

200. 匿名 2020/04/09(木) 21:27:15 

>>170 看護師や歯科衛生士や受付(医療事務)への見下し意識がすごいね。医者だけが医療従事者と思っているの? 実際にコロナ最前線で看護師さん達は頑張って働いているし、普段病気になった時に看護師、歯科衛生士、受付のお世話になっているでしょう。医者以外の医療従事者を見下す人は病院に罹る資格なし。 付け加えれば介護職を見下す人は親の介護は自分で全部しろ。 3件の返信

201. 匿名 2020/04/09(木) 21:28:18 

>>6 出身地カンケイなく、色んな人がいるものね。 おかしい人が一定数いるとしたら、その一定数がめっちゃ多い。人口が多いだけにね。

202. 匿名 2020/04/09(木) 21:29:20 

>>67 外で一人で運動するのは良くないか。 あんまり外気にカラダさらさないと逆に免疫力低下して病気になりやすいよ。

203. 匿名 2020/04/09(木) 21:32:48 

>>58 都会の公園はそんなにヤバイの? 私は田舎なので子供連れて公園行っても2時間に1組来るか来ないか、ほぼ貸し切りです。 今日も天気が良くてスズメがちゅんちゅん鳴き子供が遊んでいるのを見てコロナなんて嘘みたい、なんて平和なんだろうと思ったくらいです。保育園自主休園している時点で平和ではないんですけど… 夕方は小学生くらいの子が集まるみたいでその時間は避けるようにしてます。 1件の返信

204. 匿名 2020/04/09(木) 21:34:19 

>>192 wwww

205. 匿名 2020/04/09(木) 21:38:09 

>>2 あらすてきw

206. 匿名 2020/04/09(木) 21:38:51 

>>5 私専業主婦だから給付金いらないよ? 実際に給料下がった人と、休みたくても休めない職種の人達で分けてくれればいいんだけど

207. 匿名 2020/04/09(木) 21:40:43 

親戚が東京に住んでます スーパーに生活用品がなくなったので家族に送られてきたもので生活しているそうスーパー以外家でテレワーク ここまで自粛している人はいます けどスーパーにいくと行列、普通に飲食店、カフェは人がいるそうやっぱり強制力がないから自粛は無理かもですね

208. 匿名 2020/04/09(木) 21:41:32 

本当に出歩きすぎ!働いてる身で言うのもアレだけど、ガーデン館に人が朝からワナワナ来る。コロナ前の平日なんて暇だなぁ〜って思うことが多いんだけど自粛要請出てから、朝からレジから抜けれない程人が来るくる…。ゴホゴホ普通に咳吹きかけてくる。こっちはレジで不特定多数の人と接してるから自分が感染源になっちゃいけないと思って買い物以外出歩かないように、隣の家に子供のお友達いるけど遊ばせないようにしてるのに庭いじりしたいジジババにコロナ移されそう。政治家さん、もっと国民の声聞いて… 1件の返信

209. 匿名 2020/04/09(木) 21:42:36 

>>47 大手飲食店ですが、家族連れで食べに来てる。まじで勘弁してくれ。

210. 匿名 2020/04/09(木) 21:44:11 

>>45 終息したら映画観る⤴︎

211. 匿名 2020/04/09(木) 21:45:10 

>>45 キャラクターが突っ込まれがちだけど、真面目に仕事してると思うし今回の発言は支持したい。 先日の帝一の國も良かったし。 コロナが片付き自粛が終わって公開したら見に行きたい。

212. 匿名 2020/04/09(木) 21:47:09 

>>58 たしかに多い。 特に3.4年生くらいの子たち。

213. 匿名 2020/04/09(木) 21:47:16 

>>61 一定数アホもいるけれどそれは高齢者も同じだしね。 結局人によるのだな、と思う。

214. 匿名 2020/04/09(木) 21:47:19 

おととい?のインスタライブでも「昨日今日一歩も外出てない」って城田優と話してた。 1件の返信

215. 匿名 2020/04/09(木) 21:48:31 

仕事でマレーシアと取引してるんだけど、ロックダウン中だから、2人で出かけただけでも逮捕されるらしい。日本もそんな事態になりたいの?まだまだみんな危機感が足らなさすぎて悲しいよ。

216. 匿名 2020/04/09(木) 21:49:11 

>>214そのインスタライブ観てたよ! 1件の返信

217. 匿名 2020/04/09(木) 21:51:58 

>>216 あのインスタライブでこの人のイメージ変わった! 可愛かったし、芯がしっかりしてるようなかんじだった! 酔ってたけどw

218. 匿名 2020/04/09(木) 21:52:28 

健康が当たり前な人たちは病気になることやなった後のイメージがつかなくて他人事なのかな?? 私は昔からいろんな病気してきたから警戒感も恐怖感も強いんだけど、普通の人とは違うのかなーと思う

219. 匿名 2020/04/09(木) 21:53:21 

>>1 ステキすぎる。 私も戦います。

220. 匿名 2020/04/09(木) 21:54:08 

VS嵐に竜の道チーム参戦で今気になっている  細田善彦も出ていたので見たけど、ほとんど喋らず トークもふられずで、一度だけゆずれないこだわりがあるというテーマで話をふられたのに 答えたのが、日本の水は美味しいので水は買わないようにしているという盛り上がらないコメントだった。 そして、松潤の水トークへ… 数合わせにまた呼ばれたのかな? 春の祭典が蘇ったわ。

221. 匿名 2020/04/09(木) 21:55:26 

>>2 これも良くってよ 3件の返信

222. 匿名 2020/04/09(木) 21:56:48 

>>184 今関係なくない?? 最近合コンした訳ではないんだよね?

223. 匿名 2020/04/09(木) 21:59:47 

>>221 百合子の微笑みが怖いwwww

224. 匿名 2020/04/09(木) 22:01:59 

>>10 職場が3蜜で、職場でランチするのは危険だから外食してる。 食べる直前までマスクしてるし、お箸とかもアルコールで拭いてるから許して。

225. 匿名 2020/04/09(木) 22:02:05 

226. 匿名 2020/04/09(木) 22:04:13 

>>22 強そうでいいよーー!

227. 匿名 2020/04/09(木) 22:06:28 

>>18 えっもうガラガラのはずだけど。乗ったんですか? 1件の返信

228. 匿名 2020/04/09(木) 22:06:41 

>>221 圧を感じる笑みやんwww

229. 匿名 2020/04/09(木) 22:06:59 

緊急事態宣言でてからの方がむしろ人通り増えた。散歩してる人がたくさんいて、私も二週間ぶりの散歩に出てたから人の事言えないけど今や散歩すら危険だと思ったのでもうやめようと思った。

230. 匿名 2020/04/09(木) 22:07:29 

都内勤務で今日も都内だけど、どこにそんな人がいる?こういうのって本当に見て言ってるのかな? ちなみに医療関係なのでテレワークは出来ません。

231. 匿名 2020/04/09(木) 22:08:51 

>>191 >>159さんとめっちゃ同感で、本当どんなのが人権ガー言ってるのかと思ったら…。 室井佑月そうなんだね。逆に、人権ってなんだと思ってるんだろ。

232. 匿名 2020/04/09(木) 22:11:22 

>>184 大昔のことだし犯罪じゃないんだから別にいいでしょ

233. 匿名 2020/04/09(木) 22:12:27 

>>192 だからかな? なんか、ネガティブな人=危機管理能力に長けてるってことだと頑なに豪語してるおかしな粘着見かけたんだけど、 自分がネガティブな事すらいい方へ解釈したいんだろうね。

234. 匿名 2020/04/09(木) 22:14:45 

ニュースで都内の映像見るけど、相変わらず人多いね。 少なくなったとはいえ、田舎の祭りの日くらいの多さだわ。 ほんと怖いwww

235. 匿名 2020/04/09(木) 22:15:09 

>>227 横 通勤してる人へのインタビューで、路線によっては普段より空いてたけど変わらず混んでる路線もあったと話してたよ。 がるちゃんでも、時間帯によっては変わりないってコメいくつか見たけど、どーなんだろうね。

236. 匿名 2020/04/09(木) 22:16:31 

>>11 うちの弟転勤で東京で働いてるけど、周りにコロナっぽい人も出てないし、ほぼ家から出てないって言ってた。 やっぱり外に出てる人は感染する確率高いんじゃない? 1件の返信

237. 匿名 2020/04/09(木) 22:17:37 

>>183 がるちゃんで田舎発言したら「都会コンプかよw」って言われたことあるんだけど、地方出身東京暮らしの人なのか生粋の東京の人なのかどっちなんだろうと気になった

238. 匿名 2020/04/09(木) 22:25:24 

1つのツイートで好感度グッと上がる

239. 匿名 2020/04/09(木) 22:27:05 

>>236 ツイッターでコロナ患者の見てるんだけどやっぱクラブで踊りまくってて感染したみたい。 でもコメントで沢山励まされていた。 確かにどんな状況でどんな風にかかりこんな症状でなかなか治りません。って、ツイートしてくれて状況教えてはくれてるけどやっぱ出歩いてるからかかるんじゃん!って思った。 そして手厚く看護してもらえてる。 自粛していて後々かかる人はどうなるのか不安だよ。 1件の返信

240. 匿名 2020/04/09(木) 22:35:11 

>>1 有名人がこういうメッセージを発してくれるとありがたいね。

241. 匿名 2020/04/09(木) 22:37:38 

私もおんなじ事思った。 昨日久しぶりにスーパーに行ったら え?緊急事態宣言って夢だった?ぐらい 外にはたくさん人が出歩いてたし 近所では親数人と子供達がきゃっきゃと遊んでた。 馬鹿正直に家の中からでず 子供達にも我慢させてた私 なんだか浦島太郎な気分だった。 けど私は自粛がんばる。

242. 匿名 2020/04/09(木) 22:41:09 

>>1 志尊くん好きになったー ほんとにそうだよね。緊急事態って言ってるのに、公園?ランチ?スウィーツ?おかしいと思う。 こないだの帝一の地上波放送、みたよ! 1件の返信

243. 匿名 2020/04/09(木) 22:45:02 

>>2 マジこれ最高だわ

244. 匿名 2020/04/09(木) 22:49:39 

>>18 あんたは自給自足で生活してんのか?電気使わないでいいように寝な

245. 匿名 2020/04/09(木) 22:55:16 

>>11 仕事できる人ほど外出自粛して仕事以外は家に篭ってる感じ だらしないやつほど外出してる

246. 匿名 2020/04/09(木) 22:55:39 

>>1 松田龍平にも注意してやって!

247. 匿名 2020/04/09(木) 22:57:22 

基本リモートワークだけど週1行かなくちゃ行けなくて今日久しぶりに自由が丘出たら、思いの外人多く驚いた。仕事や仕方なしの買い物って感じではなくて、わらわらしてる感じ。

248. 匿名 2020/04/09(木) 22:57:46 

>>148 そうなんだよね。 とりあえずスーパーに時々行くけれど道中子供も見ない。いかにも働いている人位。

249. 匿名 2020/04/09(木) 22:59:54 

>>1 常識のある若者だね そして、それを発信してくれてよかった! 少しでも影響されて自宅に籠る人が増えるといいな

250. 匿名 2020/04/09(木) 22:59:59 

>>208 咳レジの人目の前にするなんて最低ですね。 少し離れるとか気付かいしてほしいですね。 つい先日私も薬局行ったらレジ前でめちゃくちゃ咳している人いて、レジの人嫌だろうなー。こんな咳してるならレジ前がすぐ外なんだから外に出て咳すれば良いのにと思って私はさっさと遠くへ逃げました。 毎日怖い思いしながらお疲れ様です。

251. 匿名 2020/04/09(木) 23:03:19 

もう不要不急の外出した人は罰金でいいよ

252. 匿名 2020/04/09(木) 23:04:59 

>>25 本当それ。悔しい 私は仕事だから仕方なく外出てるけどクレベリン胸元につけて手袋二重とかぎっしりやってるのに 周りの人間へたすりゃマスクすらしてない人も多くてほんと苛立つ( ; ; )

253. 匿名 2020/04/09(木) 23:06:47 

世田谷区が感染者多いのって今までの生活を変えたくない!みたいな人がたくさんいるって事なんだと思う 金持ちの人ってワガママだったり自分さえ良ければ、とか非常識な人多いよね 2件の返信

254. 匿名 2020/04/09(木) 23:06:47 

インドのお巡りさんを呼んできて不要の外出してる人をビンタしたりスクワットさせてほしい。

255. 匿名 2020/04/09(木) 23:13:51 

昼のスーパーはお年寄り多過ぎだし。若い子は…とか言えないよ。お店の中で井戸端会議するし。買い物終わったらさっさと帰った方がいいよ。

256. 匿名 2020/04/09(木) 23:14:18 

もう手遅れかな、他の県が落ち着いても大阪と東京だけは収束しないと思う

257. 匿名 2020/04/09(木) 23:15:24 

>>168 事務所先輩がAKBと付き合ってて、二人で合うのを避けるためにカムフラージュで志尊くんと他のAKBも呼ばれたのが真実。合コンではない。

258. 匿名 2020/04/09(木) 23:20:51 

>>159 そりゃそうでしょ 明日死ぬかもしれないのに、何の権利があって制限できるの?

259. 匿名 2020/04/09(木) 23:21:34 

志尊くん好き〜 >>2を見て百合子さんもなんか好き〜(笑)

260. 匿名 2020/04/09(木) 23:25:57 

ニュースゼロだったかな、ニュース番組のインタビューにマツエクサロンを取材してて消毒しながら今後も続けるんだけど・・・お店に来た主婦が「ここずっとマスクしかしてないので、せめて今まつ毛だけでもちゃんとしようかなって思ってきました」って言ってた専業主婦。 不要不急の意味分かってない人多いね。歯医者も急を要する痛み以外は遠慮してほしいってなってるのに

261. 匿名 2020/04/09(木) 23:26:38 

>>10 いろんなお店や施設、休業しなかったら、今もたぶん行くような人は行ってるよね。 私は絶対行かないけど、理解出来ない行動をする人って必ずいる。

262. 匿名 2020/04/09(木) 23:27:47 

私は、国に言われて(政治家や県知事でも)我慢したりではなく自主的に、って思わないと、、。

263. 匿名 2020/04/09(木) 23:40:59 

取締るわけじゃないから非常識な人達に何言っても無理。 自分は感染しないと思ってるバカばっかり

264. 匿名 2020/04/09(木) 23:45:49 

特急ジャーの時は可愛かったなあ なんかゴツくなったね

265. 匿名 2020/04/09(木) 23:54:06 

>>5 給付関係なくない? 自粛期間にカフェ行ったり本屋で立ち読みしてる人は 給付されたら余計外出そうだけど

266. 匿名 2020/04/09(木) 23:54:49 

うちの周りは3月は公園に子供達があふれていたけど、今日はかなりグッと減ってた。 まだいるにはいるけどね。 あ、私は仕事で公園を通り過ぎるだけです。

267. 匿名 2020/04/09(木) 23:57:10 

>>8 嘘だったとしても影響力ある方が 自粛発信するのは一般人に効果がありそうだから 自粛アピール自体はいいことな気がする

268. 匿名 2020/04/10(金) 00:08:48 

>>8 だろうけど、建前上だけでも発信してくれるなら良い影響あると思うよ 建前って大事

269. 匿名 2020/04/10(金) 00:12:43 

ウチの家族は皆医療関係で休めない。 しかも皆電車通勤。 遊びでウロウロしてる人と思われないか? 心配です。もちろん寄り道はせず 家と病院の往復。

270. 匿名 2020/04/10(金) 00:14:08 

志尊くんは外出自粛だから インスタで描いて欲しいものを皆に聞いて 描いてくれて(´-`*)♪ その絵が独特でほっこりしました

271. 匿名 2020/04/10(金) 00:18:29 

>>85 ちょっと鼻声だなと思う日もあって、私も心配してる。

272. 匿名 2020/04/10(金) 00:20:38 

ロックダウン 賛成! そこまでやらないと駄目な日本人に成り下がりました 想像力とマナーと道徳心が激減しました

273. 匿名 2020/04/10(金) 00:24:22 

>>200 まあまあ落ち着いて 見下しというか読解力無いから医者ではないと思ったんじゃないかな? コロナでストレス溜まってイライラしがちになるよね 1件の返信

274. 匿名 2020/04/10(金) 00:46:56 

>>203 北関東の田舎だけど公園人いっぱいいるそうです。 母がボランティアで補導員をやってるのですが大変そうです。

275. 匿名 2020/04/10(金) 00:57:37 

>>239 Twitterのプロフィールに、コロナなうって書いてる人だっけ? 1件の返信

276. 匿名 2020/04/10(金) 01:03:09 

>>20 どーした? なんでちょっと怒ってるの? 医療従事者の方達へは感謝しかないです。 ありがとうございます。

277. 匿名 2020/04/10(金) 02:02:59 

>>221 不謹慎かもしれないけど百合子に見せてあげたい。 意外と喜んでくれるかも。

278. 匿名 2020/04/10(金) 02:38:19 

志尊くん、常識的な芸能人の方の意見を聞いてとてもホッとしました。 ストレスも溜まるけど踏ん張って自粛して、乗り越えよう。

279. 匿名 2020/04/10(金) 02:49:35 

志尊くんと同じで引きこもってますよー! 無駄に出歩いてる人たち皆、かかってしまえばいいとさえ思ってしまう。

280. 匿名 2020/04/10(金) 04:01:09 

本当だよね。おばさんもそう思うよ。

281. 匿名 2020/04/10(金) 04:02:41 

>>242 すぐ好きとか浅くて草

282. 匿名 2020/04/10(金) 05:12:41 

SNSで桜を毎日色々な場所で撮りに行っている人もわからない。散歩がてらと言う事なの?投稿画像には何人かが桜見に行っている人も写っていたりしてるのに、もし自分が無症状の感染者だと思わないんだろうね。それにコメントしている人もキレイですねー楽しみです…なんて、この緊急事態の時にバカかと思う。そんな人が多いから感染者も増えるんだろうね。

283. 匿名 2020/04/10(金) 05:39:52 

>>253 世田谷の保育園、緊急事態宣言後も子ども連れてきて何も変わらないって言ってた 必死に共働きしてようやく住めてる感じの人々なのかなあ 2件の返信

284. 匿名 2020/04/10(金) 06:10:34 

>>17 わたし埼玉住みだけど、昨日小さな公園に子供やお母さんたちがいっぱいいたよ! 子供は数人でくっついて並んでゲームしてるし、親たちもくっついてお喋り。マスクしてない人もちらほら。あんな至近距離で恐ろしい。。 みんな余裕な感じです。 わたしはコロナを警戒しながら久しぶりにスーパーで買い物。 スーパーも混みすぎ。 緊急事態宣言の意味ないです多分。

285. 匿名 2020/04/10(金) 07:24:28 

>>5 それは仕事の外出の話でしょ。本の立ち読みや公園うじゃうじゃになんの関係が? 1件の返信

286. 匿名 2020/04/10(金) 07:28:53 

>>200 なんで見下されてると思い込んだの?? すごいね、劣等感あるのかしらないけど、おちついて。 冒頭しか読んでないけど、そういうとこじゃないかな??

287. 匿名 2020/04/10(金) 07:30:33 

>>273 医者でも読解力というかたぶん理解する気のないひと、知人にいる(笑)

288. 匿名 2020/04/10(金) 07:32:52 

>>283 世田谷のどのあたりだろ… 色んなトピ見てると、兼業でも都内暮らしカツカツって人いっぱいいるもんね。途端に一馬力になるのはきびしいんだと思う。

289. 匿名 2020/04/10(金) 07:43:24 

>>11 規制出てない地方だけど、仕事上、車であちこち動くけどどこに行っても人が少ないよ。私の地域は自粛どころか逆に自粛はとっくに解除されたけど、みんな個人の判断で自粛してる。

290. 匿名 2020/04/10(金) 07:44:02 

>>5 今遊びで外出してる奴らは 給付金貰えるからって外で遊びそう 1件の返信

291. 匿名 2020/04/10(金) 07:49:46 

>>200 「医療従事者ではない」なんて一言も書かれてないのに、読解力ないこと更に露呈させてますやん。被害妄想からの感情の起伏がハンパないww

292. 匿名 2020/04/10(金) 07:52:16 

>>79 河野大臣がTwitterで毎日今の感染状況をあげてるけど、ICUの人が3桁になり始めてて怖い。 あと2週間後くらいのICUと死亡者数がどうなるのか不安だよ。 BCG効果を信じて、一人一人が気をつけて出来る限り家にいるしかないんだよね…

293. 匿名 2020/04/10(金) 07:52:50 

>>290 資産家や億万長者wとかでなければ、こんなときに出費は抑えるのが真っ当だけど そういう人たちはおかまいなしに遊びに充てるんだろね。 まあむしろ、資産家ってそういう節制できるからそこまで達したのか。

294. 匿名 2020/04/10(金) 08:01:26 

>>283 違う地域だけど職場が休業になったのに子供保育園に預け続けて、収入無くなるのは痛いけど自分の時間できたからプラマイゼロかなーって言ってる知り合いいる コロナの怖さわかってない人ってまだいるんだなって怖くなった こういう人がいる限りコロナが収まるわけないよね 1件の返信

295. 匿名 2020/04/10(金) 08:03:55 

>>21 天才現る… 1件の返信

296. 匿名 2020/04/10(金) 08:05:37 

>>295 主に、感染経路不明な人が増えるだけだと思う。

297. 匿名 2020/04/10(金) 08:07:24 

この間Mステに出て歌ってた😂

298. 匿名 2020/04/10(金) 08:07:48 

>>294 プラマイゼロかなーってwwそこまで呆れてものも言えないこと、なかなかないレベルだね。 保育園にそれ知れたら、欠席させられるんじゃないの?さすがに。

299. 匿名 2020/04/10(金) 08:23:16 

>>129 は?

300. 匿名 2020/04/10(金) 08:26:24 

>>22 スジもんやんか

301. 匿名 2020/04/10(金) 08:27:30 

>>285 店側にってことじゃない? 公園はともかく店が開いてる限り人は来ちゃうじゃん しっかり補償して休業を強制しない限りは外出する人は減らない

302. 匿名 2020/04/10(金) 08:45:51 

仕事だもの。 とりあえずニーズがあるし 社長賞狙ってるから 今月は休業補償は希望しない。 1件の返信

303. 匿名 2020/04/10(金) 08:51:38 

トッキュー1号!日本を守ってくれ! 息子はいまだにあなた(ライト)が好きだよ

304. 匿名 2020/04/10(金) 09:07:17 

>>302 怖いね…

305. 匿名 2020/04/10(金) 09:13:57 

>>275 私も見てるけど私はコロナ闘病中みたいなの。 その人も遊びでかかってるよ

306. 匿名 2020/04/10(金) 10:01:31 

>>20 あなた方は本屋で立ち読みしたり人の多い公園に出向いたり、ましてや「今日で飲み納め♪」とか言ってスタバの行列に並んだりしてないでしょ? 通勤する人に対する批判は志尊さんのツイートのどこにも見当たらないですよ。

307. 匿名 2020/04/10(金) 10:07:32 

>>253 世田谷区は感染者は多いけど感染者が出た施設数は少ないんだよね。 どこでかかってるんだろう。

308. 匿名 2020/04/10(金) 10:35:40 

>>11 23区内に住んでいます。志尊淳みたいに暮らしてます。遊び回ってる人たちのせいで都民がバカみたいに思われて悲しいし、頑張って自粛してもこの人たちのせいで長引きそうで悔しいです。

309. 匿名 2020/04/10(金) 10:43:32 

黙っておけばいいのに。 名前が知られてる人がやたらと発言しない方がいいよ。 なんでタレントさんが政治やら社会情勢を語るんだろう。 ぱっと見で仕事か遊びかなんてわからないでしょ? いちいち他人のする事批判して発信する意味がわからない。 1件の返信

310. 匿名 2020/04/10(金) 11:13:12 

>>154 私 おばさんだけど 知り合いにあっても前から 軽く会釈するくらいだったよ。日本人ってそんな感じじゃない?

311. 匿名 2020/04/10(金) 11:19:19 

>>309 志尊さんが例に出したカフェや公園や本屋に仕事中の人が大勢いるとは思えない。

312. 匿名 2020/04/10(金) 11:40:28 

関係ないけど、私、志尊淳に似てるって前に誰かに言われたんだ その時は志尊淳がどんな顔してるか知らなくて、男に似てるって…とネガティブに捉えてた 今思うと嬉しいよ、私、アラフィフおばさんなんだけど ごめんね、志尊淳

313. 匿名 2020/04/10(金) 11:44:35 

ジム閉鎖で、在宅ワーク組が運動不足を恐れてるのか、町にランナーが増えた 大きな公園の周りとか走ってる人だらけ

314. 匿名 2020/04/10(金) 12:06:07 

>>60 1948年4月にも発令されてるよ。 在日朝鮮人と共産党が暴動起こした阪神教育事件。

315. 匿名 2020/04/10(金) 12:22:11 

>>1 志尊くんしっかりしてるね! 私も同じ事思ってたよ