情報元 : 放送開始7年目突入の『バイキング』なぜ坂上忍メインになった?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2667711/


放送開始7年目突入の『バイキング』なぜ坂上忍メインになった? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 放送開始7年目突入の『バイキング』なぜ坂上忍メインになった?

1. 匿名 2020/04/05(日) 17:59:27 

 『バイキング』(フジテレビ系)は、この春で放送開始7年目に突入し、新たなお昼の顔として定着しつつある。前番組が32年にわたって続いたタモリによる『笑っていいとも!』(同)のため、...

坂上がメインに躍り出たのは、歯に衣着せぬズバズバとした物言いと毒舌が受けたと言えるだろう。これは有吉弘行の毒舌ブームなどの波に乗っていたと言える。その一方で、坂上も有吉に同じく、芸歴が長く芸能界の上下関係をしっかりとわきまえた人物である。キャラとしての毒舌と、礼儀正しい部分が評価されたと言える。  さらに、坂上が出演していた月曜日は、ハッピーマンデー制度の導入により祝日となることが多い。必然的に視聴率もアップし、坂上のキャラを周知させる知名度向上に寄与したと言えるだろう。 4件の返信

2. 匿名 2020/04/05(日) 18:00:01 

フジテレビは日本人に嫌われたいから

3. 匿名 2020/04/05(日) 18:00:28 

礼儀正しい…? 4件の返信

4. 匿名 2020/04/05(日) 18:00:42 

いいとも終わって7年なのに びっくり! 3件の返信

5. 匿名 2020/04/05(日) 18:00:52 

フジテレビこの人異常に好きよね 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/04/05(日) 18:01:21 

嘘だろう

7. 匿名 2020/04/05(日) 18:01:41 

坂上忍怖い 周りの人もビクビクしてるようにみえる 3件の返信

8. 匿名 2020/04/05(日) 18:01:56 

いいとも復活しないかなあ そっくりさんコーナー好きだった 1件の返信

9. 匿名 2020/04/05(日) 18:02:02 

トピ画だけでも不快なのにテレビに出さないでよ

10. 匿名 2020/04/05(日) 18:02:06 

文化人気取りで話す坂上がうざくなって、それ以来バイキングは見てない。 1件の返信

11. 匿名 2020/04/05(日) 18:02:08 

最初、中居くんがやるとか色々な噂があったよね! 2件の返信

12. 匿名 2020/04/05(日) 18:02:12 

>>4 私もそっちに驚き!!

13. 匿名 2020/04/05(日) 18:02:18 

まともに観たことない。

14. 匿名 2020/04/05(日) 18:02:21 

いつも不機嫌そうな顔してるイメージで、チャンネル合わせたいと思ったことないけど 面白いのかな 食わず嫌いせずに見てみようかしらん 1件の返信

15. 匿名 2020/04/05(日) 18:02:27 

7年も続いてるんだ?びっくりした

16. 匿名 2020/04/05(日) 18:02:32 

不快すぎて見る気にならない

17. 匿名 2020/04/05(日) 18:02:39 

いいともの次の番組の司会はこの人!って言われた時、正直「誰!?」って感じだった byアラサー 50歳以上の人は知ってるみたいだけど、わたしと同年代以下の人は知らなかったはず

18. 匿名 2020/04/05(日) 18:02:42 

毎日この人の顔みたくないです たまにチャンネルかえる

19. 匿名 2020/04/05(日) 18:02:52 

タン╰⋃╯タン

20. 匿名 2020/04/05(日) 18:02:56 

嫌い!

21. 匿名 2020/04/05(日) 18:02:58 

どの層に人気あるのか謎 出典:nobiciro.com 2件の返信

22. 匿名 2020/04/05(日) 18:03:42 

タモリさんが恋しい。 Mステやブラタモリで元気な姿見てはホッとする。 1件の返信

23. 匿名 2020/04/05(日) 18:03:54 

関係ないけど坂上のモノマネする人達バカにしてる真似の仕方だよね

24. 匿名 2020/04/05(日) 18:04:01 

坂上嫌いで見てないからどうでもいい 出来ればダウンタウンなうも邪魔だから降板して欲しい 2件の返信

25. 匿名 2020/04/05(日) 18:04:02 

そういえばいいとも終わってからフジテレビほとんど見てないな。

26. 匿名 2020/04/05(日) 18:04:11 

ヒルナンデスのパクリで評判も視聴率も悪かったから、初期の売れてるメンバーがこぞって逃げ出したからだよね。

27. 匿名 2020/04/05(日) 18:04:16 

のんちゃん司会がいい 1件の返信

28. 匿名 2020/04/05(日) 18:04:26 

この人、ブレイク前はさんま御殿でしか見なくて、全然テレビで見ないのになんか態度デカい人、潔癖症な人っていうイメージだった。 2件の返信

29. 匿名 2020/04/05(日) 18:04:28 

アナウンサーへのパワハラ見てて不快だから見なくなった

30. 匿名 2020/04/05(日) 18:05:29 

最初の頃TAKAHIROいなかった? 3件の返信

31. 匿名 2020/04/05(日) 18:05:30 

局にはイエスマンなんだろうけどアナウンサーにはキツく当たってる印象ある。 榎並はホントに頑張ってると思う

32. 匿名 2020/04/05(日) 18:05:37 

そういえば曜日制?だったね 宮迫もやってたよね

33. 匿名 2020/04/05(日) 18:05:41 

芸能界長い分、ディレクターや製作側の知り合いが多いから上手く立ち回って今のポジションにいるんでしょ

34. 匿名 2020/04/05(日) 18:05:44 

それだけ『適任者』がいなかったんでしょ?悪い意味で「さすがフジテレビ!!」と思った。

35. 匿名 2020/04/05(日) 18:06:06 

見てないから、7年と言われてもピンと来ない…。いいとも終わってから7年と言われた方がピンとくる。

36. 匿名 2020/04/05(日) 18:06:41 

>>11 中居くんに代わって欲しい。 坂上が出るとチャンネル変えてる。 1件の返信

37. 匿名 2020/04/05(日) 18:06:56 

韓国大好き蛆TV 坂上忍お察し

38. 匿名 2020/04/05(日) 18:07:03 

バイキングって始まった頃ヒルナンデスの真似みたいな感じじゃなかった? いつのまにか今のスタイルになったけど 1件の返信

39. 匿名 2020/04/05(日) 18:07:52 

大きな声では言えませんが、坂上忍が年下のタメ口が許せない とか賛同できるんですよね(ローラとか) ずーっとこの世界に残ってるのは共演者やスタッフに対して礼儀正しいんだと思いますよ あと、私が好きな長山藍子さんに感謝してるていうのも私の中では嬉しかったです 3件の返信

40. 匿名 2020/04/05(日) 18:07:58 

ゲストも不快な芸能人ばかり! アンミカ、野々村真、ヒロミ、的外れな発言する大物俳優(あの枠意味不明) 2件の返信

41. 匿名 2020/04/05(日) 18:08:20 

>>14 ヒルナンデスは呑気。ひるおびは安倍叩き。ワイドスクランブルはコメンテーターが微妙。 バイキング観たくなくても観るものがない。 2件の返信

42. 匿名 2020/04/05(日) 18:08:38 

>>30 いたね

43. 匿名 2020/04/05(日) 18:09:17 

内容に対して本人ははっきりとしたこと言わない。 まず回りに意見求めて、よさそうなのあったらそれにのっかってあーだこーだ言ってるように見える。 台本がそんなのになってるかね

44. 匿名 2020/04/05(日) 18:09:26 

坂上の意見に同調するコメンテーターしか置いていないし、昼に食欲無くすくらい大嫌いだから見ていない。

45. 匿名 2020/04/05(日) 18:09:32 

やっぱりいいともが良かった タモさんは偉大

46. 匿名 2020/04/05(日) 18:09:48 

ヒルナンデスがつまんないときはバイキング見てるよ 恵は顔が嫌い、テレ朝はドラマだし 坂上忍は案外司会者としてならクセがないし独演会しないし見やすいわ 先入観持ちすぎじゃない?

47. 匿名 2020/04/05(日) 18:10:25 

曜日ごとにレギュラーメンバーが違ってて、でも毎日いる総合司会みたいなのが坂上忍だったよね 月曜日だったかな、サンドウィッチマンの地引き網のコーナー以外は軒並み評判悪かったと思う いつの間にかこんなスタンスになってるけど 1件の返信

48. 匿名 2020/04/05(日) 18:10:27 

>>28 さんま御殿の潔癖時代は割りとおもしろくて好きだったんだけどな

49. 匿名 2020/04/05(日) 18:10:33 

>>3 上の者にはペコペコして下の者にはオラオラするの間違いだとおもいます。 1件の返信

50. 匿名 2020/04/05(日) 18:10:42 

台本通りに喋るから

51. 匿名 2020/04/05(日) 18:11:14 

飲酒運転クソヤロウ

52. 匿名 2020/04/05(日) 18:11:15 

坂上忍は声が良いと思う。平均声で司会向き 1件の返信

53. 匿名 2020/04/05(日) 18:11:16 

地方在住なので、東京中心のヒルナンデスがつまらなくなったら見ることがあるかな程度

54. 匿名 2020/04/05(日) 18:11:19 

僕ら役者は~って演技してるの見た事無い 1件の返信

55. 匿名 2020/04/05(日) 18:12:10 

>>38 そうだったね 売れる前の千葉くんとかがレギュラーでいた気がする

56. 匿名 2020/04/05(日) 18:12:10 

子役の演技指導とかしてるみたいだけと、この人の演技が上手いと思ったことがない CMみるたび、下手だと思うんだけど…

57. 匿名 2020/04/05(日) 18:12:45 

>>39 坂上忍が子役時代に楽屋でおしっこ漏らしたから母親が台拭きで慌てて拭いて机に置いといたら、前田吟が入って来てそれで顔拭いた、って坂上忍がずっと前にテレビで笑いながら話してたのを思い出した。

58. 匿名 2020/04/05(日) 18:12:55 

>>49 あーそれそれ。 志村の追悼番組みてまさにその状態だったわ。

59. 匿名 2020/04/05(日) 18:13:02 

そういや初期はEXILEのタカヒロとナオトが日替わりででてたよね。 気付いたらいなくなってたけど

60. 匿名 2020/04/05(日) 18:13:15 

江角マキコとビッグダディがなんか争ってなかった?笑

61. 匿名 2020/04/05(日) 18:13:18 

ラジオみたいにつけてるからじゃない? お昼なんてそんなもんじゃないの今は

62. 匿名 2020/04/05(日) 18:14:37 

司会者はどんな人にもズバズバ言えないと務まらないよね。小倉さんとか宮根さんとかSっけのある人のほうが向いてるよ。嫌われるぐらいの人じゃないと無理じゃない?じゃないとコメンテーターに喰われてしまう。 2件の返信

63. 匿名 2020/04/05(日) 18:14:42 

私は榎並アナが好きだから見てる 今日は怒られないでーって思いながら😅

64. 匿名 2020/04/05(日) 18:15:37 

不謹慎だけど『バイキング』から『バイキン』に番組を替えた方がいいよ、そうすれば打ち切りになるよ!!(笑) 1件の返信

65. 匿名 2020/04/05(日) 18:15:48 

>>40 そこまで知ってるあんたもキモイよ 2件の返信

66. 匿名 2020/04/05(日) 18:16:30 

いいとも終われとか思ってた時期もあったけど、さらにこれより、見たくないものができるとは思わなかった タモリさん帰ってきてほしい

67. 匿名 2020/04/05(日) 18:17:00 

昼の司会はタモさんに戻してほしいわ

68. 匿名 2020/04/05(日) 18:18:10 

チラッと見た事あるけど自分と違う意見の人は攻撃的だよね 司会者は中立の立場でって草野仁さんが言ってたぞ

69. 匿名 2020/04/05(日) 18:18:49 

個人事務所だから、中抜きされない分 ギャラが安いんだって。 その上、芸歴長いからベテランの人にも 礼儀正しいし、使いやすいらしい。

70. 匿名 2020/04/05(日) 18:18:49 

>>62 辛坊さんが浮かんだわ 今朝、ヒガシがキャスターやってるテレ朝のニュース番組見てたらイラっときたわ ヒガシ、ほんとにおとなしいんだもん せっかくニューヨークと中継結んで日本人医師にインタビューしたのに 「大変な中すみません」「大変な中ありがとうございました」しか言わなかったわw 1件の返信

71. 匿名 2020/04/05(日) 18:18:51 

坂上忍本間にキライ!本間に不快! 1件の返信

72. 匿名 2020/04/05(日) 18:19:28 

坂上大っ嫌い。ほんとに好きな人なんているの?

73. 匿名 2020/04/05(日) 18:21:06 

>>65 だっていっつも職場のお昼休憩にこれ流れてるんだもん。

74. 匿名 2020/04/05(日) 18:22:07 

薬丸と野々村真がたまに坂上の無茶ぶりにテンパっている時があるよね。

75. 匿名 2020/04/05(日) 18:22:33 

>>27 のんちゃん大好きなんだけど、バイキングでは持ち味全く出せてないよね…。 まぁ、みんなそうなんだけど、坂上忍のイエスマンになってる。坂上忍にはっきり言えるのって、東国原とかアメリカ帰りの弁護士の先生や、中条きよしさんくらいじゃない? 2件の返信

76. 匿名 2020/04/05(日) 18:23:32 

>>65 そんな言い方しなくても。

77. 匿名 2020/04/05(日) 18:24:19 

>>10 誰が観てるんだろうね

78. 匿名 2020/04/05(日) 18:25:21 

お昼に観たい顔じゃないんだよなー 見栄えが悪いっていうか

79. 匿名 2020/04/05(日) 18:26:01 

>>7 わかる、人が話してる所遮って反論し始めたり昼から見るに耐えない光景を視聴者に見せて誰得なのか。 1件の返信

80. 匿名 2020/04/05(日) 18:26:43 

>>62 ナヨナヨしてたら中継で出てる政治家や専門家に叱られそう。 1件の返信

81. 匿名 2020/04/05(日) 18:26:44 

>>52 どこが!?そんな人もいるんだ!? ダミ声だしうるさいしw聞いてるだけでムカムカするww

82. 匿名 2020/04/05(日) 18:27:02 

坂上忍はギャラが安いって聞いた

83. 匿名 2020/04/05(日) 18:27:12 

この人なんでテレビで話すとき、人のこと呼び捨てで呼ぶんだろう。 弁護士の人とかタレントのこととか。 自分より年下や後輩ってのはわかるんだけども… テレビで公衆に向けての時はせめて「君」でもつければと思う。

84. 匿名 2020/04/05(日) 18:27:14 

極度の潔癖キャラ、毒舌キャラで 急に出てきたよね。 晩年のいいともにも突然出てきて 無駄に睨みをきかせていた。 酒やけみたいな赤黒い顔して。

85. 匿名 2020/04/05(日) 18:28:40 

>>39 ああ分るよw自分より年下や格下と思う相手には暴君だもんねw

86. 匿名 2020/04/05(日) 18:29:50 

持ち上げてプラス押してるのフジの人なんだろうなwww

87. 匿名 2020/04/05(日) 18:30:33 

>>75 私も一緒!のんちゃん好きなんだけど、そもそもおおらかな性格だから、毒舌とか難しい話題の返しとか、下手だよね笑 後藤も無駄遣いだと思う。あの番組では全く面白くない。

88. 匿名 2020/04/05(日) 18:30:36 

バイキングは、みんな怒ってばっかりで観ていて疲れる。お昼休みには、ゆったりとぽけーって観れるものがいい。いいとも復活して欲しい。

89. 匿名 2020/04/05(日) 18:30:43 

>>36 中居君なら見るかも

90. 匿名 2020/04/05(日) 18:30:51 

バイキングって見るたびに人減ってる気がするんだけど… 誰も坂上忍の機嫌とりながら仕事なんてしたくないよな。 2件の返信

91. 匿名 2020/04/05(日) 18:32:16 

なんやかんやでシッカリしてるからじゃない。 番組の顔だもの。世間からバッシングされても気の強さを見せないとね。安藤優子みたいにさ。 1件の返信

92. 匿名 2020/04/05(日) 18:33:02 

>>64 顔のイメージからだとその方が合ってるね! 1件の返信

93. 匿名 2020/04/05(日) 18:33:16 

>>1 こいつが礼儀正しいのは芸歴や年が上のベテランの人だけやで。番組違うけどこの前のアカデミー賞の時自分の主観ばかりしか言わないし大したこと言わないから冷めたわ

94. 匿名 2020/04/05(日) 18:33:41 

>>3 良くも悪くも先輩後輩の上下関係に厳しいタイプなんじゃないかな?考え方が体育会系というか。 芸能界って年齢じゃなくて芸歴で上下関係が決まる世界でもあるから、この人、子役からだから芸歴長いしね。 子供の頃から大人の世界でしかも芸能界にいると、それなりに歪んだものも見てきただろうしね、 芸能界の中での礼儀は染み付いてるんじゃない?

95. 匿名 2020/04/05(日) 18:34:31 

常に日大と戦ってるイメージ

96. 匿名 2020/04/05(日) 18:35:31 

>>91 あちらのお国の人にとっては2人とも頼もしい存在なんだろうね。

97. 匿名 2020/04/05(日) 18:35:39 

大嫌い コメンテーターに対して偉そうだったりおちゃらける態度みると腹が立つ

98. 匿名 2020/04/05(日) 18:36:16 

>>4 私も思わず、え?そんななる?ってなった!

99. 匿名 2020/04/05(日) 18:36:22 

意外とギャラ安いとか

100. 匿名 2020/04/05(日) 18:36:39 

最初のほうのバイキング知らないけど初めて見たとき2時間ずっと相撲の話題しかやってなくてビックリした 他にもニュースあるやろw

101. 匿名 2020/04/05(日) 18:37:30 

「年下のタメ口許せない」うん、わかるよ、でも坂上さんが言うとただの傲慢としか思えないけど?笑 そんなのみんな言わないだけで当然の常識として心の中で思ってるし、「礼儀正しい」から芸能界に残ってるんじゃない、お偉い方に媚びるのが上手だから残ってるんだよ(笑) 良くも悪くも素直な人は応援しちゃうのかもね〜。

102. 匿名 2020/04/05(日) 18:38:04 

>>90 山根もいつの間にかいなくなってたよね…

103. 匿名 2020/04/05(日) 18:38:17 

>>71 ほんまにを本間にって書く人はじめて見た

104. 匿名 2020/04/05(日) 18:38:30 

この人のMCのとき、サンドウィッチマンが頑張って視聴率伸ばしたから

105. 匿名 2020/04/05(日) 18:40:13 

坂上も宮根も松本も基本しかめっ面だから苦手

106. 匿名 2020/04/05(日) 18:43:53 

>>30 ビッグダディ?もいたよ。一言も話さないし、誰も振らないしポツンとしてた。

107. 匿名 2020/04/05(日) 18:44:25 

>>8 いいともやってた時は散々タモリのことや番組コーナーがつまらないと言っている人いたのに番組終わったらこれだもんな。

108. 匿名 2020/04/05(日) 18:44:37 

>>4 バイキングが7年目に突入だからいいとも終わって6年だよ 1件の返信

109. 匿名 2020/04/05(日) 18:47:10 

>>79 分かる! 人が喋ってるのにいちいち割り込むから折角のコメントが雑音に聞こえる

110. 匿名 2020/04/05(日) 18:47:22 

>>39 志村けんさんは年下にも敬語で接してたみたい。この人と大違い。弁護士に対しても年下には呼び捨てだし。 2件の返信

111. 匿名 2020/04/05(日) 18:48:21 

>>1 この人、榎並アナが少しでも言い間違えたり噛んだりしたら、ものすんごい勢いで大声でディスるよね。 で、自分が言い間違えても誰も何も言わないんだよ。 本当「裸の王様」って感じで見ていて気分が悪い。

112. 匿名 2020/04/05(日) 18:56:16 

>>70 この間のグッとラックで辛坊が橋下徹の代役で出てたのを見たけど 遠回しにバイキング批判してたよね? パワハラ捏造記事をそのまま本当の事の様に決めつけて取り上げてた 楠田枝里子がヒステリックに騒いでたのを記憶しているけど もし記事が間違ってたら謝罪するのだろうか あれ以降気に入られたのか頻繁にゲストで出るようになった気がする

113. 匿名 2020/04/05(日) 18:57:18 

>>21 これってみのもんたがやってたおもいっきりテレビの生電話コーナーのほぼパクリでしょ。

114. 匿名 2020/04/05(日) 18:58:42 

>>90 唯一この男に歯向かってた小藪がクビにされたよね?

115. 匿名 2020/04/05(日) 19:02:46 

バーイキングーバーイキングーってオープニング?の歌流れてた頃は昔のバイキング?坂上さんメインになってから?

116. 匿名 2020/04/05(日) 19:03:46 

>>110 えっ横粂これほんとなのぉ?ってよく口押さえて聞いてるよね笑

117. 匿名 2020/04/05(日) 19:03:47 

>>80 法律家、医師、政治家、大御所、若手、中堅芸能人をまとめられる主義主張がありエンタメから政治まで話せるのが坂上忍なんじゃなの?年齢も50代っていうのが合ってるんだと思うよ。 情報番組の特ダネ、グッディ、ミヤネ屋なんかは大臣や知事、総理と話をしないといけない時もあるから優しいだけでは無理。教養のあるシッカリものじゃないといけないし、突然のニュースに機転を利かせられる要領のよさとか必要なんだろう。 1件の返信

118. 匿名 2020/04/05(日) 19:04:33 

>>22 タモさん私も結構好きだけど(昔はそうでも無かった)タモさんも若い時は違う意味でアクが強かったからね負けず嫌いが出てたし、今は穏やかな優しいおじいちゃんになったけど。博識なとこが功を奏したんだろうね、それと年と共にいい歳の取り方してるって言うのかな。 坂上は今、男性で言えば過渡期なのかもね、尖ってスレてた時代から。 まあ、60、70になっても偉そうならそういう人なんだろうけど。ガルちゃんでは相当嫌われてるよね。私はそこまでじゃないけど。 人への印象は生き方で変わってくるよね。

119. 匿名 2020/04/05(日) 19:05:10 

>>110 志村動物園とバイキングでは求められてる資質が違うと思うよ。

120. 匿名 2020/04/05(日) 19:05:55 

お昼時に見たい顔ではない

121. 匿名 2020/04/05(日) 19:06:46 

>>117 そういう意味では坂上も勉強して努力してるんだろうね。 1件の返信

122. 匿名 2020/04/05(日) 19:07:03 

ブスが大嫌いなおじさんだよね あと、自分がジジイなのに女は30過ぎたらババアと言ってる

123. 匿名 2020/04/05(日) 19:09:59 

>>24 ダウンタウンナウは坂上が出てるから見ていない。坂上が出なくなったら見る。

124. 匿名 2020/04/05(日) 19:13:55 

>>121 情報を幅広く把握するには相当時間を要すると思うよね。

125. 匿名 2020/04/05(日) 19:16:12 

みんな坂上忍の顔色を伺ってコメントしてるのが気になる。少しでも坂上忍と違う意見を言うとちくちくちくちくちくちく永遠と嫌味言われるしね。 榎並アナと野々村真への態度が本当にひどい

126. 匿名 2020/04/05(日) 19:16:31 

緊急事態宣言出して早くこいつを画面から自粛させてくれ。

127. 匿名 2020/04/05(日) 19:19:01 

>>92 64番です。 私からすれば『坂上忍=敵』して観ています。

128. 匿名 2020/04/05(日) 19:19:21 

いまだに初期の曲「バーイキング♪ ババババーイキング♪」が脳内再生される。めっちゃウザい😭‼️ 1件の返信

129. 匿名 2020/04/05(日) 19:21:33 

>>108 どっちにしても「そんなたったんだ!」ってなる。

130. 匿名 2020/04/05(日) 19:26:08 

榎並くんがいつもかわいそう。

131. 匿名 2020/04/05(日) 19:28:35 

バイキングって海賊の意味だよね 皆から愛されてたいいともが海賊に乗っ取られた感じ

132. 匿名 2020/04/05(日) 19:30:24 

顔も声も話し方も苦手

133. 匿名 2020/04/05(日) 19:31:22 

>>128 え、すごいね。 どんなメロディだったかすっかり 忘れたわ。

134. 匿名 2020/04/05(日) 19:32:42 

こいつがいつ干されるかと期待してるのに。 なんでこんなにTVに出られるんだ?誰需要?

135. 匿名 2020/04/05(日) 19:33:53 

バイキングを支えてるのは榎並アナだと思う。

136. 匿名 2020/04/05(日) 19:35:26 

私は久保田利伸のファンだから、テーマソング代えて欲しい!久保田利伸のイメージまで悪くなる。

137. 匿名 2020/04/05(日) 19:42:57 

バイキングって、人が亡くなったニュースで討論してる時でも、たまに変な笑いを織り交ぜてくるところが大嫌い。 なぜそこで笑える?意味がわからない。

138. 匿名 2020/04/05(日) 19:53:29 

戦略的には他の局と競合しないために敢えて毒舌の坂上を選んだじゃない?私は嫌いだけと「あの毒舌聞いてるとスカッとなるぜ」って言う視聴者のために。

139. 匿名 2020/04/05(日) 19:58:17 

野々村真やホラン千秋に対する態度が酷すぎて。パワハラにならないのかね?

140. 匿名 2020/04/05(日) 19:59:22 

>>40 松嶋尚美がコロナで電車とか危ないから、路駐全部OKにしてほしい、的なこと言っててびっくりした 緊急車両の妨げになるとか考えないのかな

141. 匿名 2020/04/05(日) 19:59:56 

>>3 礼儀正しいと思ったことない!

142. 匿名 2020/04/05(日) 20:00:00 

>>11 中居くんならコメンテーターは週1でタモさんで良いよ

143. 匿名 2020/04/05(日) 20:01:32 

>>41 ヒルナンデス平和すぎるよね。 ちょっと今の日本の状況と合ってなさすぎて、 出演者みんな頭の中お花畑に見える。

144. 匿名 2020/04/05(日) 20:08:25 

始まった当初は 日替わり司会者を売りにしてたよね。 まさか坂上の番組になるとは 思わなかった。 始めからそういう構想だったのかな。

145. 匿名 2020/04/05(日) 20:11:52 

始まった頃はいいともみたいなゴリゴリのバラエティだったのに、いつの間にかワイドショーになっちゃったよね。

146. 匿名 2020/04/05(日) 20:12:43 

野々村真可哀想だよね~坂上忍だけならまだしも小杉までもがバカにした態度でガッカリしちゃう。

147. 匿名 2020/04/05(日) 20:13:02 

>>7 めっちゃ分かる。 この間、豊田真由美が出てて「どうぞご自分の意見言って下さい」的な事言ってたのに、自分と意見が違ったみたいで、結局、豊田真由美の発言を否定してた。 は?って感じだよね。

148. 匿名 2020/04/05(日) 20:23:07 

>>28 ブス叩きすごい口の悪い人だった。 最初から嫌い。

149. 匿名 2020/04/05(日) 20:25:16 

>>54 子役だったのか知らんけど、今は役者ではないよね。舞台とかやってるのかな?

150. 匿名 2020/04/05(日) 20:27:05 

中居くんが平日の昼毎日生放送をするのはきっと無理だろうから マジで坂上忍を降ろして 辛坊治郎さんを希望します‼️

151. 匿名 2020/04/05(日) 20:37:31 

元NHK記者の相澤と言う男を出した回の印象操作がエグかった 坂上の最後の捨て台詞は絶対に忘れない

152. 匿名 2020/04/05(日) 20:39:39 

>>24 坂上ってどこにでもいるよね

153. 匿名 2020/04/05(日) 20:43:29 

>>7 この男の暴れっぷりは異常だよね〜!!単なる『性格』なら別として、何か『病気』を患っているのだろうか?

154. 匿名 2020/04/05(日) 20:43:40 

この人がレギュラーの人とかを苗字呼び捨てで呼んでるの偉そうでイラッとくる。

155. 匿名 2020/04/05(日) 21:02:26 

>>75 ヒロミがもっと賢ければなーお前ふざけんなよとか言える立場だし

156. 匿名 2020/04/05(日) 21:04:57 

プロデューサーや局の言いなりだから 本人が番組でも言ってたけど、プロデューサーに言われた方針でやってるんだってよ 異様な政権叩き見てたらまぁお察しだけど

157. 匿名 2020/04/05(日) 21:09:06 

この人、ゲストに話振る時、話を聞いてる時とか テーブルに肘ついたりするんだけど 本当に態度悪いなぁ…って思う。 司会ならそれなりの態度でやって欲しい。 ユルい俺かっけぇーとでも思ってんのかな

158. 匿名 2020/04/05(日) 21:12:14 

雛壇コメンテーター()全員が坂上のイエスマンで、唯一小籔さんだけはおかしい事はおかしいんちゃいますか?って言ってたのにやめちゃったね どれだけ空気が悪くなっても自分の意見はちゃんと言っていた、バイキングのの良心だったのに もしかしたら辞退かもしれないけど小籔さんの性格からしてたとえアウェーでも自分からやめたりしないと思うんだよね それからバイキングほんとに面白くなくなった 最近見てないけど多分相変わらずだろうね

159. 匿名 2020/04/05(日) 21:20:59 

お昼食べながらギスギスした映像見たくない。 いじり方とか言い方がキツいし、野々村まこと(今も出演してるか知らないですけど)とかへの振り方いじめみたいで怖い。

160. 匿名 2020/04/05(日) 21:24:51 

>>5 バイキング シンソウ坂上 坂上動物王国 ダウンタウンなう フジテレビレギュラーだけでも8本 1件の返信

161. 匿名 2020/04/05(日) 21:27:34 

バイキング嫌い すんげー反日だし

162. 匿名 2020/04/05(日) 21:32:54 

最初は毒舌で結構、過激なことも言ってたけど、なんだかんだで視聴者側や弱い立場につくこともあるんだよね。ベッキーの時も芸能人の中で唯一、奥さん側についていたし、男がしっかりしろって噛みついていた。我々はスポンサーや視聴者あっての立場だからスポンサーがいらないって言ったら考えないといけないとか芸能人の驕りというのが最近はあんまり感じられなくなった。パワハラやいじりは嫌だけど。

163. 匿名 2020/04/05(日) 21:36:43 

>>41 ヒルナンデス、バゲットのロケとかグルメネタ自粛して欲しいと思う。 昼の時間、見るものないよね。 ゴシップ好きだからなんとなくバイキング見ちゃうけどさ。

164. 匿名 2020/04/05(日) 21:39:42 

>>1 坂上忍に礼節のかけらすら1度たりとも感じた事はないんだけど。

165. 匿名 2020/04/05(日) 21:40:37 

なんだかんだでバイキング見てる

166. 匿名 2020/04/05(日) 21:47:20 

自分が甘噛みしてもスルーでそのまま進行するのに榎並アナ後少しでも噛むと鬼のクビを獲ったかの如くイジりの名目で責め続けるの見てて反吐が出る。  その流れで虐めやパワハラをオラオラ言ってるのを見ると昼間っからただのホラーかサイコパスを見せられてるかのようで内容が頭に入ってこなくなって見なくなった。

167. 匿名 2020/04/05(日) 21:57:01 

この人達で週代わりMCだったのにいつの間にか坂上のみになり、おぎやはぎはレギュラーになっててビックリした。

168. 匿名 2020/04/05(日) 22:38:16 

>>21 アラフィフだけど好きよw 1件の返信

169. 匿名 2020/04/05(日) 23:12:05 

>>168 昔はアイドル俳優だったもんね 今なら菅田くんみたいなかんじかなぁ その頃のイメージがあるからそこまで嫌いにはならないかな 1件の返信

170. 匿名 2020/04/05(日) 23:15:46 

今いいとも続いてたらタモさんはテレフォンショッキングを無観客でゲストとも離れて喋ってたのかな

171. 匿名 2020/04/05(日) 23:32:23 

>>5 在らしいよ

172. 匿名 2020/04/05(日) 23:38:40 

>>169 逆。イケメン俳優からしばらく姿を見かけなくなって、それからの子役俳優養成所経営のセレブキャラ→潔癖キャラ→やる気ないキャラ→毒舌キャラ→潔癖なのに犬好きキャラと、幾度かのキャラ変に好感を持ったんだよ

173. 匿名 2020/04/05(日) 23:43:52 

>>47 最初は坂上も週に一回だった気がする。 毎日いろんな芸人が司会担当。 ある時から毎日坂上になった。

174. 匿名 2020/04/05(日) 23:46:04 

>>160 レギュラーじゃないけどドラマ番宣のスペシャルの司会もやってるね。 実況トピでも言われてたけど偏った司会で、声を聞いてない俳優さんもいて残念だった。 くりーむしちゅーの上田さんで見たい。

175. 匿名 2020/04/05(日) 23:54:54 

>>3 先日のダウンタウンナウ、ローラに対しタメ口嫌だと言いつつ、志村けんさんには「○○っすか?」や「でも○○っすよね。」って大先輩に対しタメ口。 早く干されて画面から消えてほしい。

176. 匿名 2020/04/06(月) 00:23:34 

最初江角マキコが出てたよね レギュラーで川栄李奈も出てたよね?

177. 匿名 2020/04/06(月) 00:40:06 

パワハラ番組だから嫌 あと犯罪の被害者をバカにした時があって引いた

178. 匿名 2020/04/06(月) 01:08:51 

ダウンタウンなうでお店に自分の番組かのように1番に入っていくのが毎回え?って思う そこはダウンタウンが先でしょと思う

179. 匿名 2020/04/06(月) 02:03:08 

>>30 NAOTOさんもいたような?

180. 匿名 2020/04/06(月) 07:54:37 

>>1 単なる炎上商法でしょ