情報元 : 【現代版】源氏物語キャスティングを語りたいpart2ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2666396/


【現代版】源氏物語キャスティングを語りたいpart2 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 【現代版】源氏物語キャスティングを語りたいpart2

1. 匿名 2020/04/04(土) 22:52:02 

前トピ主でありませんが、最近読み始めて面白そうだったので立ててしまいました。みんなで語りたいです。皆さんの好きなキャラクターも知りたいです。 個人的には公家顔の俳優女優を使いたい… 2件の返信

2. 匿名 2020/04/04(土) 22:53:21 

どーせいつもと同じ顔ぶれだよ

3. 匿名 2020/04/04(土) 22:53:35 

光源氏は吉沢亮 3件の返信

4. 匿名 2020/04/04(土) 22:53:44 

5. 匿名 2020/04/04(土) 22:54:06 

光源氏は女性がいい 名前を忘れてしまいましたが 中性的な物凄いカッコ綺麗な人、、、 あー名前出てこない 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/04/04(土) 22:54:12 

今日23:30からNHKでドラマ「いいね!光源氏くん」あるよね。 光源氏は千葉雄大。 3件の返信

7. 匿名 2020/04/04(土) 22:54:16 

佐々木蔵之介がいいと思います 1件の返信

8. 匿名 2020/04/04(土) 22:54:28 

紫の上を広瀬すずとかがやりそうで嫌だ 2件の返信

9. 匿名 2020/04/04(土) 22:54:29 

壇蜜は、和服似合うし、何かしらで使えそう 2件の返信

10. 匿名 2020/04/04(土) 22:54:43 

永瀬廉くん良くない? カッコよくてモテるから 1件の返信

11. 匿名 2020/04/04(土) 22:54:46 

佐藤健は好きじゃないけどあいそう 3件の返信

12. 匿名 2020/04/04(土) 22:56:20 

衆道なら田中圭と林遣都 2件の返信

13. 匿名 2020/04/04(土) 22:56:43 

吉沢亮 絶世の美少年設定だしこの人以外にいる?

14. 匿名 2020/04/04(土) 22:56:54 

弁慶→鈴木亮平 2件の返信

15. 匿名 2020/04/04(土) 22:56:58 

葵の上が好き めんどくさいツンデレ年上女房だけど 最期かわいそうな死に方だから演技力ある女優さんがいいな 3件の返信

16. 匿名 2020/04/04(土) 22:57:00 

17. 匿名 2020/04/04(土) 22:57:03 

佐藤健ってSなの? YouTube見たけどなんか怖かった 1件の返信

18. 匿名 2020/04/04(土) 22:57:17 

とりあえず野村萬斎、山本耕史、篠井英介あたりがいれば雰囲気出ると思う

19. 匿名 2020/04/04(土) 22:57:21 

>>12 要らん

20. 匿名 2020/04/04(土) 22:57:49 

>>11 顔が現代的すぎる

21. 匿名 2020/04/04(土) 22:58:18 

もしドラマ化するなら話ごとに光源氏の役が違うのも面白いかも 紫の上は岡田将生で

22. 匿名 2020/04/04(土) 22:58:19 

海老蔵の光源氏 結構いいなと思ったけどね 1件の返信

23. 匿名 2020/04/04(土) 22:58:25 

>>6 観ようと思っていたのに忘れてた! ありがとう!

24. 匿名 2020/04/04(土) 22:58:29 

末摘花はよしこ 5件の返信

25. 匿名 2020/04/04(土) 22:58:31 

>>17 sというか性格が悪いのでしょう 1件の返信

26. 匿名 2020/04/04(土) 22:58:37 

昔、天海祐希が光源氏やっていたよね。 千年の恋ってタイトルの映画だったっけな。 女だけど、適役だと思った記憶。 1件の返信

27. 匿名 2020/04/04(土) 22:58:37 

ヒガシとミッチーは何かしらの役をお願いします 1件の返信

28. 匿名 2020/04/04(土) 22:58:40 

>>8 いまなら浜辺美波を推す声の方が、 多いかも 1件の返信

29. 匿名 2020/04/04(土) 22:59:06 

>>15 仲間由紀恵をイメージしとるよ

30. 匿名 2020/04/04(土) 22:59:39 

>>5 出てこないなら慌てて書き込むなよ…

31. 匿名 2020/04/04(土) 22:59:56 

>>25 そんなこと言わないで…

32. 匿名 2020/04/04(土) 23:00:29 

黒木華入れたい。 1件の返信

33. 匿名 2020/04/04(土) 23:02:09 

向井理、本木雅弘、片岡愛之助入れてほしい。 2件の返信

34. 匿名 2020/04/04(土) 23:02:47 

惟光が菅田将暉

35. 匿名 2020/04/04(土) 23:03:17 

重厚な古典作品だから、 ある程度演技力や存在感の確立した人に演じて欲しい

36. 匿名 2020/04/04(土) 23:03:28 

>>32 花散里っぽい

37. 匿名 2020/04/04(土) 23:03:57 

前は市川染五郎さんがいいと思ってたけど最近ちょっと顔が変わってきてた

38. 匿名 2020/04/04(土) 23:03:58 

>>5 天海祐希? 1件の返信

39. 匿名 2020/04/04(土) 23:04:03 

>>24 痩せポッチなイメージがある

40. 匿名 2020/04/04(土) 23:04:14 

>>7 陰陽師… 1件の返信

41. 匿名 2020/04/04(土) 23:05:16 

>>33 麒麟メンバーじゃん

42. 匿名 2020/04/04(土) 23:06:09 

光源氏は東出でいいよ女好きだし

43. 匿名 2020/04/04(土) 23:06:20 

>>40 出典:labopick.com 3件の返信

44. 匿名 2020/04/04(土) 23:06:35 

桐壺更衣はだれがいいかな? 2件の返信

45. 匿名 2020/04/04(土) 23:06:36 

>>12 殿方達の愛

46. 匿名 2020/04/04(土) 23:07:05 

朧月夜は石原さとみとかどうかな

47. 匿名 2020/04/04(土) 23:07:23 

末摘花はガンバレルーヤよしこで!

48. 匿名 2020/04/04(土) 23:07:49 

>>9 なんだっけ?六条なんとかさん。 年上の人。あの方どう? 2件の返信

49. 匿名 2020/04/04(土) 23:08:11 

>>5 この人? 1件の返信

50. 匿名 2020/04/04(土) 23:09:12 

浮舟は当時の堀北真希とか

51. 匿名 2020/04/04(土) 23:09:35 

>>6 ありがとう 録画した

52. 匿名 2020/04/04(土) 23:10:01 

>>43 ビール吹いたわwww 最初だけみたけど、画像だけが変なんだと思ったら、動いてるのも変でビックリした。

53. 匿名 2020/04/04(土) 23:10:23 

>>3 マッケンユーも 2件の返信

54. 匿名 2020/04/04(土) 23:10:34 

>>24 どっちかっていうと。 ハリセンボンのはるかさんかも。

55. 匿名 2020/04/04(土) 23:10:39 

大奥も男女逆転のドラマがあったから光源氏も男女逆転で見たいな

56. 匿名 2020/04/04(土) 23:11:14 

光源氏はおディーンかなー♥️ 1件の返信

57. 匿名 2020/04/04(土) 23:12:16 

>>48 良さそうな気もするけど壇蜜なら生き霊になんてならないで スパッと切り替えて飄々と生きてそうw 1件の返信

58. 匿名 2020/04/04(土) 23:12:50 

>>26 2件の返信

59. 匿名 2020/04/04(土) 23:13:25 

>>43 やめてー!思い出してしまったwww

60. 匿名 2020/04/04(土) 23:13:27 

光源氏 おディーン 頭中将 佐々木蔵之介 惟光  がんちゃん

61. 匿名 2020/04/04(土) 23:13:32 

>>14 源氏物語には弁慶出てこないよ…

62. 匿名 2020/04/04(土) 23:13:47 

光源氏は若い頃の東山紀之

63. 匿名 2020/04/04(土) 23:14:56 

花散里は富田望生ちゃんかな

64. 匿名 2020/04/04(土) 23:15:22 

光源氏→山田涼介 1件の返信

65. 匿名 2020/04/04(土) 23:15:35 

>>5です 覚えてないのに、申し訳ありませんでした >>49さんの人です フォローをありがとうございました

66. 匿名 2020/04/04(土) 23:16:06 

>>27 昔、ヒガシは源氏役をやってたね。 小さい頃にテレビで見たけど綺麗だったなー

67. 匿名 2020/04/04(土) 23:16:07 

>>44 若い時の麻生久美子さんとかどう?

68. 匿名 2020/04/04(土) 23:16:19 

吉沢亮は源氏より薫のイメージ 2件の返信

69. 匿名 2020/04/04(土) 23:17:09 

>>57 たしかに!!笑

70. 匿名 2020/04/04(土) 23:18:26 

中島裕翔も和風なイケメンでいいと思う。 4件の返信

71. 匿名 2020/04/04(土) 23:18:46 

>>68 わかる!! 私もそう思います。 薫ですよね。

72. 匿名 2020/04/04(土) 23:18:56 

>>44 浜辺美波! 儚げな感じがしっくりくる。 あ、でも夕顔も合いそう。

73. 匿名 2020/04/04(土) 23:19:14 

>>58 美しい

74. 匿名 2020/04/04(土) 23:19:17 

ID:CN85qRdsoa  >>64 顔はイメージに合いそうだけど小さくない? 1件の返信

75. 匿名 2020/04/04(土) 23:19:20 

光源氏は大沢樹生あいそう。演技力は知らないけど。

76. 匿名 2020/04/04(土) 23:19:22 

光源氏は岡田将生 頭中将は中村倫也で😍 1件の返信

77. 匿名 2020/04/04(土) 23:19:50 

匂宮は手越っぽいけど和風な顔立ちはしてないな

78. 匿名 2020/04/04(土) 23:20:12 

>>53 うーん、それも善きかな

79. 匿名 2020/04/04(土) 23:20:20 

>>3 真剣佑もいいなー 私は斗真がいいな。

80. 匿名 2020/04/04(土) 23:20:25 

匂宮は手越。女好きだしチャラいし。

81. 匿名 2020/04/04(土) 23:20:44 

六条の休息所 中森明菜 2件の返信

82. 匿名 2020/04/04(土) 23:20:59 

吉沢亮ってこの画像見てから 平安貴族似合うイメージになった

83. 匿名 2020/04/04(土) 23:21:08 

>>68 匂宮もいける!どっちもいい

84. 匿名 2020/04/04(土) 23:21:13 

>>11 確かにイケメンだけど、私生活と光源氏がリンクされすぎてちょっと生々しい。

85. 匿名 2020/04/04(土) 23:22:16 

東山紀之の光源氏は美しかった 今なら晩年の光源氏を演じてほしい

86. 匿名 2020/04/04(土) 23:22:48 

吉沢亮は和装が似合う 1件の返信

87. 匿名 2020/04/04(土) 23:24:29 

>>70 夕霧が似合いそう

88. 匿名 2020/04/04(土) 23:25:15 

>>1 真剣佑でお願いしたい♡

89. 匿名 2020/04/04(土) 23:25:29 

光源氏は東出でしょ 1件の返信

90. 匿名 2020/04/04(土) 23:26:00 

浜辺美波さん、大奥のとっても可愛いお姫様、良かった。きっと十二単も似合うね😊 1件の返信

91. 匿名 2020/04/04(土) 23:26:22 

光源氏は、マザコン&ロリコン&藤壺以外の女君を下に見てる(紫の上ですら)サイテー男。 パッと見イケメンで性格良さそうだが、人でなしキャラが似合う男優は誰~? 1件の返信

92. 匿名 2020/04/04(土) 23:27:12 

>>89 若い子しか誑かせなそう

93. 匿名 2020/04/04(土) 23:27:33 

>>14 それ源義経な。

94. 匿名 2020/04/04(土) 23:27:52 

>>81 休息所て(怒)(笑)

95. 匿名 2020/04/04(土) 23:27:58 

96. 匿名 2020/04/04(土) 23:28:28 

>>6 頭中将の桐山漣もいい感じ

97. 匿名 2020/04/04(土) 23:28:43 

>>90 明石の姫君みたいな性格の良いキャラがいいと思う

98. 匿名 2020/04/04(土) 23:30:02 

何の映画で芦名星が夕顔だった。夕顔のはかなげなイメージが芦名星には全くない。これはやめてほしい。だったらゆうこりんの方がまだまし。

99. 匿名 2020/04/04(土) 23:30:15 

葵の上 戸田恵梨香

100. 匿名 2020/04/04(土) 23:30:31 

夕顔→満島ひかり 1件の返信

101. 匿名 2020/04/04(土) 23:31:07 

年を取ってからの光源氏はタッキーにお願いしたい 2件の返信

102. 匿名 2020/04/04(土) 23:32:06 

>>53 真剣佑似合いそう

103. 匿名 2020/04/04(土) 23:33:29 

>>101 タッキーは引退してる それに顔が長くなってかつての美形は今どこにだよ

104. 匿名 2020/04/04(土) 23:33:47 

>>86 似合ってないよ

105. 匿名 2020/04/04(土) 23:34:04 

>>58 吉沢亮も確かに美形だけど光源氏はこういう和風の顔が良いな 1件の返信

106. 匿名 2020/04/04(土) 23:35:03 

>>70 顔が長いからムリ

107. 匿名 2020/04/04(土) 23:35:17 

朱雀帝は桐谷健太 1件の返信

108. 匿名 2020/04/04(土) 23:37:03 

市川染五郎くんはまだ中学生だけど似合うと思うなあ あんな和風の美少年いない 1件の返信

109. 匿名 2020/04/04(土) 23:37:11 

光源氏はお亮

110. 匿名 2020/04/04(土) 23:38:24 

>>100 ちょっと違う。 なんなら壇蜜で。 2件の返信

111. 匿名 2020/04/04(土) 23:39:02 

橋本環奈が紫の上になりそう まあ別にいいけど 2件の返信

112. 匿名 2020/04/04(土) 23:40:35 

>>38 光源氏やってたよね 美しいわー

113. 匿名 2020/04/04(土) 23:41:57 

>>110 じゃあ井川遥!! 1件の返信

114. 匿名 2020/04/04(土) 23:43:07 

>>8 広瀬すず使うなら紫の上より朧月夜どうかな? 2件の返信

115. 匿名 2020/04/04(土) 23:43:58 

紫の上は松嶋菜々子 1件の返信

116. 匿名 2020/04/04(土) 23:44:36 

明石の姫君(女御)は橋本環奈とか。 あんまり苦労してない感じの華やかさが良い。

117. 匿名 2020/04/04(土) 23:46:01 

>>9 空蝉あたりはどうでしょう?! 3件の返信

118. 匿名 2020/04/04(土) 23:46:46 

>>114 朧月夜なら深田恭子もいいな。 (若い時の)

119. 匿名 2020/04/04(土) 23:48:04 

マイナスつきそうだけど末摘花でパッと思いついたのはハリセンボンのはるかだった。

120. 匿名 2020/04/04(土) 23:48:09 

>>110 同意同意! 夕顔はエロい。でも決しておバカではない。

121. 匿名 2020/04/04(土) 23:48:45 

玉鬘 武井咲とかかなあ かなりの美貌でかつ不幸感を出すの難しいね

122. 匿名 2020/04/04(土) 23:49:18 

>>115 せいぜい六条御息所

123. 匿名 2020/04/04(土) 23:50:55 

空蝉に堀北真希

124. 匿名 2020/04/04(土) 23:51:19 

>>76 この組合せ素敵!

125. 匿名 2020/04/04(土) 23:51:49 

>>33 向井理:光源氏の兄 朱雀帝 本木雅弘:光源氏の父 桐壺帝 片岡愛之助:葵の上と頭中将の父 左大臣 でお願いしたい 1件の返信

126. 匿名 2020/04/04(土) 23:52:18 

松雪泰子と鈴木京香はどこかで使って欲しいな。 1件の返信

127. 匿名 2020/04/04(土) 23:53:10 

>>113 夕顔と空蝉間違えた

128. 匿名 2020/04/04(土) 23:55:43 

>>111 その人が出るなら周りは全員ジャニーズでいいね

129. 匿名 2020/04/04(土) 23:55:52 

>>107 もうすこし知性が欲しい 2件の返信

130. 匿名 2020/04/04(土) 23:59:20 

無理だけど大河ドラマで見てみたい 源氏の君は斎藤工 女たちもうメロメロ 3件の返信

131. 匿名 2020/04/05(日) 00:00:10 

>>129 では窪田正孝とかどうでしょう!!

132. 匿名 2020/04/05(日) 00:00:20 

>>10 永瀬くんはとってもかっこいいけど、 標準語がまだ下手なので演技がぎこちなく感じるからなぁ。 関西弁の役とかなら良いかも! 演技力を磨いたら合うかもしれない!!

133. 匿名 2020/04/05(日) 00:00:36 

光源氏には横浜流星くんがいいな。

134. 匿名 2020/04/05(日) 00:01:06 

>>130 色気はあるけどちょっと好みが分かれる顔では もっと正統派イケメンがいい

135. 匿名 2020/04/05(日) 00:03:17 

このトピたのしい♡

136. 匿名 2020/04/05(日) 00:05:00 

>>130 声がいいよね 囁かれたい()

137. 匿名 2020/04/05(日) 00:08:44 

>>117夕顔じゃないかなあ

138. 匿名 2020/04/05(日) 00:17:02 

>>105 面長でスッと切れ長な目元の涼しげなタイプがイメージに合いそうだね。 1件の返信

139. 匿名 2020/04/05(日) 00:17:14 

>>126 六条の御息所は?

140. 匿名 2020/04/05(日) 00:19:22 

>>70 面長だから、本来なら烏帽子が似合うはずだけど、この写真、、、イケメンではなくない?

141. 匿名 2020/04/05(日) 00:19:54 

あな番に出てた荒木くんを幼少期の光源氏に使いたい

142. 匿名 2020/04/05(日) 00:26:05 

成宮に源氏やってほしかったな。 お芝居も上手だし、色気もあるし。 1件の返信

143. 匿名 2020/04/05(日) 00:26:17 

光源氏は30代までの色白美形で、女性に対して甘えとリスペクトを感じられ、大臣もできるくらいのはったりがありながらも、女性のことで涙を流すのもさもありなん、みたいな俳優がいい。 ストライクゾーンが広く女性に尽くすイメージのある三浦春馬がいい。 2件の返信

144. 匿名 2020/04/05(日) 00:34:55 

30代以上の女優さんは 六条御息所にされがちな法則だね 2件の返信

145. 匿名 2020/04/05(日) 00:40:56 

>>144 メインで登場する頃は大体10代か20代だからね〜

146. 匿名 2020/04/05(日) 00:44:12 

>>3 探してみたら意外と合ってた

147. 匿名 2020/04/05(日) 00:47:49 

>>117 朧月夜は?

148. 匿名 2020/04/05(日) 01:00:58 

>>114 雲居の雁もいい。 お姉ちゃんのアリスは朝顔の宮

149. 匿名 2020/04/05(日) 01:02:39 

>>144 六条の御息所は難しいね…  昔なら中森明菜かなぁ 今なら誰だろう?やりたがる人は多いが嵌まる人が難しい。 1件の返信

150. 匿名 2020/04/05(日) 01:04:42 

>>142 出演者みんな男になってしまう!!

151. 匿名 2020/04/05(日) 01:06:01 

>>70 匂宮かなぁ

152. 匿名 2020/04/05(日) 01:10:36 

>>56 おディーンはハーレム持っていてるのがしっくりくるけど光源氏みたいに下手打って須磨に都落ちなんてのやらかさない気がする。おディーンは頭中将か藤原道長がいいな。

153. 匿名 2020/04/05(日) 01:13:40 

花散里は上白石萌音がピッタリ

154. 匿名 2020/04/05(日) 01:14:27 

>>111 橋本環奈はこういう時代劇似合わない 1件の返信

155. 匿名 2020/04/05(日) 01:22:09 

>>130 雰囲気は頭中将のほうが合ってる気がする

156. 匿名 2020/04/05(日) 01:35:15 

私の中の源氏物語は漫画のあさきゆめみしでしか知らないからどうしても大和和紀の絵でイメージ出来上がってる 実写なら光源氏は岡田将生かなぁ

157. 匿名 2020/04/05(日) 01:37:42 

>>129 井浦新とか合っていそう。 「平清盛」の崇徳上皇が凄く良かった。

158. 匿名 2020/04/05(日) 01:42:24 

>>149 中谷美紀とか小雪とか松雪泰子とかキツめ美人のイメージ 2件の返信

159. 匿名 2020/04/05(日) 01:49:30 

>>28 浜辺美波は夕顔かな

160. 匿名 2020/04/05(日) 01:49:52 

光源氏は東山紀之で藤壺は天海祐希

161. 匿名 2020/04/05(日) 01:51:15 

>>154 雲井の雁が似合うかも

162. 匿名 2020/04/05(日) 02:16:04 

>>48 壇蜜さんなら、その六条の生霊にとり殺される人のほう、 儚げで薄幸そうで少女のようなんだけど、実は頭の中将とも付き合ってた魔性の女人タイプの… ああ名前が出てこない!! 2件の返信

163. 匿名 2020/04/05(日) 02:17:04 

>>158 小雪いいかも‼︎ 念とか凄そうだし…

164. 匿名 2020/04/05(日) 02:20:11 

>>15 沢尻エリカさんはどうだろう もう無理か…

165. 匿名 2020/04/05(日) 02:28:00 

>>162 夕顔かな。

166. 匿名 2020/04/05(日) 02:28:46 

>>15 むかーし、橋田寿賀子版の源氏物語やった時に紫の上を演じた子役の人可愛かったのを覚えてる

167. 匿名 2020/04/05(日) 02:30:36 

>>24 たんぽぽの白鳥さん。

168. 匿名 2020/04/05(日) 03:17:30 

>>158 戸田菜穂もいい。 1件の返信

169. 匿名 2020/04/05(日) 03:26:24 

>>43 画像を所望する麻呂といい勝負

170. 匿名 2020/04/05(日) 04:33:16 

>>81 六条の御息所って29歳とかじゃなかった…? 2件の返信

171. 匿名 2020/04/05(日) 04:37:53 

人材不足が深刻。

172. 匿名 2020/04/05(日) 05:50:45 

>>108 私もそう思う。 源氏のキラキラした美しさに加えて「帝の子なのに臣下」という憂いも感じさせてくれる。 宮中の女房たちが見惚れる場面が容易に想像できる。

173. 匿名 2020/04/05(日) 06:10:31 

>>74 子役でなんか役あげたら?

174. 匿名 2020/04/05(日) 06:37:06 

頭中将、伊藤英明 源氏物語読むとき、この人で脳内再現される

175. 匿名 2020/04/05(日) 07:03:30 

松本幸四郎、染五郎を帝と源氏の君で見たいです。 1件の返信

176. 匿名 2020/04/05(日) 07:04:13 

>>143 天海さんの映画のとき 頭の中将のちいさいころやってたね。

177. 匿名 2020/04/05(日) 07:34:01 

>>168 いい!

178. 匿名 2020/04/05(日) 07:37:26 

>>143 激しく同意 妖艶な感じもピッタリ!

179. 匿名 2020/04/05(日) 08:11:55 

>>101 もうタキニ、Snow Manゴリ押しとかしか浮かばないから不要!

180. 匿名 2020/04/05(日) 08:59:49 

>>24 光浦靖子さん

181. 匿名 2020/04/05(日) 09:39:49 

>>138 今も格好いいんだけど、 若かりしころの及川光博さんも良い。

182. 匿名 2020/04/05(日) 10:06:09 

>>175 歌舞伎とは切り離して欲しい

183. 匿名 2020/04/05(日) 10:13:53 

>>24 末摘花は頬骨が出っ張るくらい貧相に痩せているイメージだなあ…

184. 匿名 2020/04/05(日) 10:15:42 

雲居の雁は美人じゃないけどそこそこ可愛くて明るいイメージ。 高畑充希が思いついた。

185. 匿名 2020/04/05(日) 10:16:46 

>>125 愛之助さんどこかに入れてほしかったからこれは賛成かも…!

186. 匿名 2020/04/05(日) 10:20:24 

>>170 マジかよ… アンタまだ若いわよ!あんな男別れてやり直しなさいよ!っていうオバサン役に私ww

187. 匿名 2020/04/05(日) 10:27:03 

>>1 玉木宏なんてどう?

188. 匿名 2020/04/05(日) 10:54:45 

>>117 私も壇蜜さんは夕顔だと思う。 源氏より年上で、上品だけど上流階級の女じゃなくて、世慣れていないけど処女じゃなくて、すべてが柔らかくて床上手で清楚なのに色っぽくて思いもよらず大胆。男に決して逆らわないように見えて実は意思と知性があるけど、それを顕わにせず謎めいている。 男を骨抜きにする女というのは、こういう女ではないかと思う。 瀬戸内寂聴さんが言ってたけど、男性の国文学者が夕顔を「男にとっての理想の女」と言い切っていたそうだ。 紫の上は上品すぎて、立派すぎるからね。

189. 匿名 2020/04/05(日) 10:58:58 

>>170 源氏より8つ上なだけなんだよね。実は。 だから六条さんを正妻に、という話もあった。 …と言いつつも真矢みきとかキャスティングしたくなるけど。

190. 匿名 2020/04/05(日) 11:14:40 

>>162 夕顔だね。 でも、夕顔にしてはちょっと逞しすぎるかも。六条御息所を小池栄子とかにすればバランス取れるかな? 1件の返信

191. 匿名 2020/04/05(日) 11:16:06 

山本耕史に一票 役は何でもいいわ

192. 匿名 2020/04/05(日) 11:18:02 

マイナスつくだろうけど、今の芸能人で一番紫の上と被るのが宮沢りえです。 最初天真爛漫な美少女だったのが、一転女にされてショックを受けて、その後も裏切りに次々に会い…でも誰にも愚痴や不満を漏らさず身を処して生きる、凛とした姿に感心していました。 アイドル時代は少女時代の紫の上にぴったりだし、出典:iwiz-chie.c.yimg.jpその後、激やせしたりしたけど、透明感と気品が出てきた。 今のほうが美人だとさえ思っている。

193. 匿名 2020/04/05(日) 11:20:26 

>>190 さっぱりしすぎていて、ライバルを呪い殺すとかしなさそう。 同じAB型でも今井美樹のほうが…でも六条御息所は美貌の貴婦人だからなあ。

194. 匿名 2020/04/05(日) 11:27:30 

>>11 むりむり せいぜい維光

195. 匿名 2020/04/05(日) 13:39:20 

近江君にFUWAちゃん

196. 匿名 2020/04/05(日) 13:46:09 

六条御息所に菜々緒。 美人だしもののけになったら怖そうw

197. 匿名 2020/04/05(日) 14:34:16 

>>91 真っ先に松田翔太が浮かんだ

198. 匿名 2020/04/05(日) 14:48:11 

>>22 舞台を映像化したのを見たけど、海老蔵が新之助だった頃ですさまじい棒読みだった。どんだけ下手な演技でも歌舞伎の宗家に生まれたら主役になれるのね。 そして瀬戸内寂聴に海老蔵が、「源氏物語ってなんですか?」って聞いたことが忘れられない。 千葉雄大さんの光源氏はかわいいし浮世離れ感が出ていて、和歌読むのがいと可笑しくていいね👍🏻

199. 匿名 2020/04/05(日) 14:49:11 

単純に顔立ちの美しさや品の良さなら岡田将生なんだけど、源氏みたいに女性達をわたり歩いて翻弄するような醸し出す色気?オーラ?がないんだよね 昔源氏をやったジュリーは、貴族っぽくはなかったけど、そういうのはあった 松田翔太、そういう意味ではいいかもね