情報元 : 【実況・感想】ドラマスペシャル「陰陽師」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2656271/


【実況・感想】ドラマスペシャル「陰陽師」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】ドラマスペシャル「陰陽師」

1. 匿名 2020/03/29(日) 20:58:00 

全世界800万部超!!夢枕獏原作の大ヒット小説『陰陽師』を佐々木蔵之介主演でドラマ化!晴明&博雅コンビvs最強の敵・平将門!!壮絶な戦いに秘められた哀しき親子愛とは!? 実況しましょう!出典:www.tv-asahi.co.jp 12件の返信

2. 匿名 2020/03/29(日) 20:59:17 

陰陽師は野村萬斎さんのイメージ強いけど、平安時代とか時代劇好きだからとりあえず見てみる 7件の返信

3. 匿名 2020/03/29(日) 20:59:28 

面白かった! 9件の返信

4. 匿名 2020/03/29(日) 20:59:35 

佐々木蔵之介ってこんな不気味な顔だったっけ? 9件の返信

5. 匿名 2020/03/29(日) 20:59:52 

>>3 まだ見てもいないのに? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/29(日) 20:59:55 

申し訳ないが安倍晴明はやはり野村萬斎のイメージ。 4件の返信

7. 匿名 2020/03/29(日) 20:59:56 

>>3 速い!

8. 匿名 2020/03/29(日) 20:59:58 

>>3 早!

9. 匿名 2020/03/29(日) 21:00:13 

ビフォーアフターポツンと一軒家コラボスペシャルの実況は何故立たなかったのか 5件の返信

10. 匿名 2020/03/29(日) 21:00:17 

破っ!

11. 匿名 2020/03/29(日) 21:00:18 

もっと若手俳優にやってほしかったな 2件の返信

12. 匿名 2020/03/29(日) 21:00:25 

顔真っ白けで怖い。 1件の返信

13. 匿名 2020/03/29(日) 21:00:26 

>>3 笑った!

14. 匿名 2020/03/29(日) 21:00:53 

金魚姫のトピは立たないのかな? 3件の返信

15. 匿名 2020/03/29(日) 21:00:57 

>>9 面白かったよね 1件の返信

16. 匿名 2020/03/29(日) 21:01:05 

トピありがとうございます 陰陽師好きだから楽しみ

17. 匿名 2020/03/29(日) 21:01:05 

あ、金八の息子だ…

18. 匿名 2020/03/29(日) 21:01:18 

平安時代好きだから嬉しい!

19. 匿名 2020/03/29(日) 21:01:31 

ゴリ押し剛力彩芽が出るんだよね 2件の返信

20. 匿名 2020/03/29(日) 21:01:33 

陰陽師って観るのはじめてかも 1件の返信

21. 匿名 2020/03/29(日) 21:02:00 

>>15 面白かったよね。実況トピ何回も申請したのに立たなかった… 2件の返信

22. 匿名 2020/03/29(日) 21:02:06 

あの漫画と映画のやつとは違う? 1件の返信

23. 匿名 2020/03/29(日) 21:02:09 

市原隼人って、昔映画の陰陽師にも出てたよね。 1件の返信

24. 匿名 2020/03/29(日) 21:02:22 

なんか不気味な敵。

25. 匿名 2020/03/29(日) 21:02:27 

金八先生の息子さん役の人‼︎ 大きくなったねー

26. 匿名 2020/03/29(日) 21:02:37 

あれ? クオリティが

27. 匿名 2020/03/29(日) 21:02:40 

ドラマだとしょぼくならないかな? 1件の返信

28. 匿名 2020/03/29(日) 21:02:44 

もうすでにコント臭がするw

29. 匿名 2020/03/29(日) 21:02:44 

陰陽師って原作あるの? 2件の返信

30. 匿名 2020/03/29(日) 21:02:45 

物の怪が、安っぽい造り …なんだかなw

31. 匿名 2020/03/29(日) 21:02:47 

陰陽師系はなぜ安っぽくなるのか

32. 匿名 2020/03/29(日) 21:02:53 

映画と比べちゃいけないだろうけど…安っぽいつくりだなあ

33. 匿名 2020/03/29(日) 21:03:18 

陰陽師と言ったら野村萬斎てイメージ😎

34. 匿名 2020/03/29(日) 21:03:20 

日曜の朝にやってる戦隊モノのような 安っぽさがある

35. 匿名 2020/03/29(日) 21:03:42 

今井絵理子も出てたよね、前のやつ 1件の返信

36. 匿名 2020/03/29(日) 21:03:58 

>>3 うそつけw

37. 匿名 2020/03/29(日) 21:04:00 

禍事

38. 匿名 2020/03/29(日) 21:04:03 

>>9 え、あったんだ 見たかったー

39. 匿名 2020/03/29(日) 21:04:04 

もののけがCATSみたいだ

40. 匿名 2020/03/29(日) 21:04:08 

>>21 面白かった。あのお茶の家行きたいと思ったよ。 1件の返信

41. 匿名 2020/03/29(日) 21:04:10 

楽しみ!

42. 匿名 2020/03/29(日) 21:04:11 

原作は映画もこのドラマも同じで、夢枕獏の小説+漫画

43. 匿名 2020/03/29(日) 21:04:13 

>>19 今井絵理子がやってた役なのかな。 小泉今日子の役じゃないよね?予告しか見てないけど。今井絵理子の役なら剛力の方がいいわ

44. 匿名 2020/03/29(日) 21:04:16 

既についてけない、、、

45. 匿名 2020/03/29(日) 21:04:41 

五芒星からの陰陽師のタイトル演出、カッコよかった!

46. 匿名 2020/03/29(日) 21:04:46 

佐々木蔵之介の顔、お笑いコントのマロみたいw

47. 匿名 2020/03/29(日) 21:04:48 

>>14 BSの番組は基本たたないと思うよ。

48. 匿名 2020/03/29(日) 21:04:53 

白メイクが似合わない

49. 匿名 2020/03/29(日) 21:05:00 

野村萬斎の映画と比べるとかなり安っぽい作りだな… 1件の返信

50. 匿名 2020/03/29(日) 21:05:00 

>>3 投稿時間20:59だよ

51. 匿名 2020/03/29(日) 21:05:02 

>>22 始まりを見ると小説や漫画と同じ

52. 匿名 2020/03/29(日) 21:05:03 

ひろまさってさっき狐の子って呼ばれてた人? 1件の返信

53. 匿名 2020/03/29(日) 21:05:04 

>>2 優秀な2コメさん

54. 匿名 2020/03/29(日) 21:05:23 

安倍晴明が現代にいたらコロナを収めてくれそう

55. 匿名 2020/03/29(日) 21:05:27 

稲垣ゴローちゃんバージョンもあったよね。 NHKで昔。伊藤英明も出てた。 2件の返信

56. 匿名 2020/03/29(日) 21:05:33 

>>21 私も申請したんだよ。なんでダメだったのか。

57. 匿名 2020/03/29(日) 21:05:34 

うわーこの顔は違う 安倍晴明の顔じゃないわ

58. 匿名 2020/03/29(日) 21:05:35 

時代劇顔じゃないわねこの子

59. 匿名 2020/03/29(日) 21:05:36 

>>3 時間の流れが違うんだね

60. 匿名 2020/03/29(日) 21:05:41 

映画の陰陽師にもでてたよね市原隼人 今度は博雅かあ

61. 匿名 2020/03/29(日) 21:05:44 

なんかちょっと恥ずかしい感じが

62. 匿名 2020/03/29(日) 21:05:50 

>>6 私も所作が真似してるように見えちゃう

63. 匿名 2020/03/29(日) 21:06:02 

博雅の人って誰? 1件の返信

64. 匿名 2020/03/29(日) 21:06:12 

急におじさんになった 佐々木蔵之介じゃなく若いイケメンじゃダメだったの? 2件の返信

65. 匿名 2020/03/29(日) 21:06:17 

蔵之介さんの使い方が間違っている気がする。 「超高速!参勤交代」の蔵之介さんはあってたけど、「陰陽師」はなんか違う。

66. 匿名 2020/03/29(日) 21:06:19 

>>1 蔵之介、顔白すぎないw 1件の返信

67. 匿名 2020/03/29(日) 21:06:23 

羽生結弦に陰陽師役してほしかったw 1件の返信

68. 匿名 2020/03/29(日) 21:06:24 

蜜虫もイメージと違う… 3件の返信

69. 匿名 2020/03/29(日) 21:06:26 

この前、NHKで羅生門やってたけど白黒だけどすごかった 比べたらダメだね、集中集中

70. 匿名 2020/03/29(日) 21:06:55 

これラブりん?

71. 匿名 2020/03/29(日) 21:06:56 

安倍晴明はやっぱり野村萬斎さんのイメージ あの端整な狐顔と雰囲気がミステリアスで本当にハマり役だったと思う 佐々木蔵之介は博雅の方が良かった

72. 匿名 2020/03/29(日) 21:06:57 

ハッ!ハッ!!

73. 匿名 2020/03/29(日) 21:07:01 

>>40 わたしも行きたいと思って検索したら同じこと考えてる人がかなりいたのか、お茶園の掲載ページサーバー落ちしてた💨

74. 匿名 2020/03/29(日) 21:07:18 

>>52 狐の子は晴明

75. 匿名 2020/03/29(日) 21:07:32 

この時代って従者はわかるけど、忍者なんかいたの? 1件の返信

76. 匿名 2020/03/29(日) 21:07:32 

蜜虫は映画版の今井絵理子よりはずっといいわ

77. 匿名 2020/03/29(日) 21:07:32 

蓋を開けさせてる

78. 匿名 2020/03/29(日) 21:07:43 

どうも平成水戸黄門のような現代時代劇感

79. 匿名 2020/03/29(日) 21:07:44 

キッズウォーの茜のお父さん?

80. 匿名 2020/03/29(日) 21:07:50 

>>3 小雪が皆既月食かなんかを前日のインタビューで見たと言ったのを思い出した。 横でごめん。

81. 匿名 2020/03/29(日) 21:07:53 

やっぱり萬斎が良かったなー。なんかセリフのしゃべり方が雑な感じする。

82. 匿名 2020/03/29(日) 21:07:54 

>>55 伊藤英明は映画版、NHK版は杉本哲太が博雅をやってた 1件の返信

83. 匿名 2020/03/29(日) 21:07:58 

>>6 晴明…じゃない感が 漂う 蔵之介 良い人感がありすぎ 毒っぽさとか神秘性がないの 1件の返信

84. 匿名 2020/03/29(日) 21:08:03 

陰陽師系で生田斗真もやってるやつあったよね?

85. 匿名 2020/03/29(日) 21:08:12 

佐々木蔵之介かぁ、ちょっと老けすぎてる。

86. 匿名 2020/03/29(日) 21:08:24 

なんで佐々木蔵之介? 普通の武士なら良いかも知れないけど、陰陽師だったらやっぱり野村萬斎さんくらい華が無いと役に負けそう 1件の返信

87. 匿名 2020/03/29(日) 21:08:26 

んーなんかコレジャナイ感

88. 匿名 2020/03/29(日) 21:08:27 

>>63 市原隼人

89. 匿名 2020/03/29(日) 21:08:27 

イッチーはまだいいけど、蔵之介はジジイすぎるだろ

90. 匿名 2020/03/29(日) 21:08:29 

>>23 深キョンの弟役だよね〜懐かしい!今のところやっぱり野村萬斎と伊藤英明のイメージが強くて違和感

91. 匿名 2020/03/29(日) 21:08:37 

市原隼人こんなにかっこよかったっけ? 2件の返信

92. 匿名 2020/03/29(日) 21:08:42 

萬斎さんがハマり過ぎてたから他の人が演じると違和感あるね。 陰陽師見て萬斎さんにハマったな。

93. 匿名 2020/03/29(日) 21:08:47 

池の水汚いな。

94. 匿名 2020/03/29(日) 21:08:47 

雅が足りない

95. 匿名 2020/03/29(日) 21:08:50 

クソドラマ臭がそこはかとなく。

96. 匿名 2020/03/29(日) 21:08:56 

羽生くんファンなのでみます♡笑 1件の返信

97. 匿名 2020/03/29(日) 21:08:59 

もう少し若くて美しい塩顔に演じて欲しかった。 蔵之介さんゴメンなさい

98. 匿名 2020/03/29(日) 21:09:09 

蔵之介の眉毛がw

99. 匿名 2020/03/29(日) 21:09:09 

>>2 20年ぐらい前のNHKドラマ、稲垣吾郎ちゃんの陰陽師も良かった!たぶんこっちが初代。

100. 匿名 2020/03/29(日) 21:09:12 

NHKでやった稲垣吾郎のが良かった。

101. 匿名 2020/03/29(日) 21:09:21 

羽生くんで見たかった

102. 匿名 2020/03/29(日) 21:09:35 

昼間っから白塗りの中年が酒盛りしてる時代劇?番組表みたら陰陽師だった…

103. 匿名 2020/03/29(日) 21:09:41 

安倍晴明って妖しさがないと駄目じゃない? 佐々木蔵之介には妖しいイメージない 中性的な人がいいと思う 3件の返信

104. 匿名 2020/03/29(日) 21:09:47 

>>66 化粧が濃すぎておかしいよね 一人だけ雅なマロになってる

105. 匿名 2020/03/29(日) 21:09:50 

どうしよう今のところ全然内容が入ってこない 佐々木蔵之介が不思議な力を発揮して世を助けるってストーリー?

106. 匿名 2020/03/29(日) 21:09:53 

>>14 尊師純がいい演技しとる 2件の返信

107. 匿名 2020/03/29(日) 21:10:03 

おディーンにやってほしかった

108. 匿名 2020/03/29(日) 21:10:04 

平安時代の陰陽師は他の歴史系ドラマに比べてファンタジー要素盛ってもOKな分野のような気がする。 もっとこういうドラマ作って欲しいなー。 史実に忠実なのも良いけどフィクションてわかってて見る歴史創作系も面白い。

109. 匿名 2020/03/29(日) 21:10:06 

この2人だと思い出す… 4件の返信

110. 匿名 2020/03/29(日) 21:10:12 

若すぎるかもしれないけど、当代の市川染五郎に晴明を演じてほしい! きっと似合う。 2件の返信

111. 匿名 2020/03/29(日) 21:10:23 

じゅん❤️

112. 匿名 2020/03/29(日) 21:10:26 

>>67 羽生くんはドンピシャ

113. 匿名 2020/03/29(日) 21:10:27 

>>109 なつかしい!!

114. 匿名 2020/03/29(日) 21:10:44 

佐々木蔵之介は晴明役としては、ちょっと年老い過ぎてない??市原隼人の博雅役と親友って無理がある年齢差。 もっと若い、美形な俳優さんたくさんいるだろーに。

115. 匿名 2020/03/29(日) 21:10:45 

>>2 萬斎と伊藤英明の印象強いよね 岡玲子さんの漫画の博雅にピッタリだった 2件の返信

116. 匿名 2020/03/29(日) 21:10:57 

なんか映像からして違うさっぱりし過ぎてる

117. 匿名 2020/03/29(日) 21:10:59 

蔵之介、白すぎない…?? 8件の返信

118. 匿名 2020/03/29(日) 21:11:04 

式神って板なの? 2件の返信

119. 匿名 2020/03/29(日) 21:11:04 

映像が安っぽ過ぎないか? 3件の返信

120. 匿名 2020/03/29(日) 21:11:08 

今にもテレビを消しそうな自分がいる

121. 匿名 2020/03/29(日) 21:11:08 

蔵之介の眉毛w。

122. 匿名 2020/03/29(日) 21:11:10 

密虫の役誰?素人みたい。 2件の返信

123. 匿名 2020/03/29(日) 21:11:29 

4件の返信

124. 匿名 2020/03/29(日) 21:11:30 

晴明から蜜虫まで、誰一人魅力的じゃない。

125. 匿名 2020/03/29(日) 21:11:33 

脱落 2件の返信

126. 匿名 2020/03/29(日) 21:11:37 

佐々木さんの眉毛の描き方がおかしいんだよ。海苔みたいになってるもん。 1件の返信

127. 匿名 2020/03/29(日) 21:11:39 

蜜虫?? どなた? 剛力じゃないのか

128. 匿名 2020/03/29(日) 21:11:39 

蔵之介さん好きだけどさすがに年齢が。

129. 匿名 2020/03/29(日) 21:11:40 

市原隼人は眉毛を整えてるほうがかっこいい

130. 匿名 2020/03/29(日) 21:11:41 

普通の人っぽ! 妖しさも変わり者感も感じない!

131. 匿名 2020/03/29(日) 21:11:45 

蜜虫って、野村萬斎の映画ではSPEEDの不倫女がやってた役か

132. 匿名 2020/03/29(日) 21:11:47 

>>64 厚化粧のおじさんにしか見えない 内容が入ってこないよー

133. 匿名 2020/03/29(日) 21:11:49 

市原隼人の博雅はしっかり感があって違う 伊藤英明の間抜けで純情な感じがよかった 杉本哲太は見た目が漫画に似てたなー

134. 匿名 2020/03/29(日) 21:11:51 

陰陽師の世界観がいまだにわからない 魔法が使える世界ってこと? 1件の返信

135. 匿名 2020/03/29(日) 21:11:56 

>>82 そっか、ごっちゃになってました。ありがとう。

136. 匿名 2020/03/29(日) 21:12:00 

>>109 この組み合わせか これ笑っちゃうよね

137. 匿名 2020/03/29(日) 21:12:07 

>>109 こん時の市原隼人は可愛かった

138. 匿名 2020/03/29(日) 21:12:09 

この役者さん、顔が面白すぎて時代劇に向かない気が…w

139. 匿名 2020/03/29(日) 21:12:19 

蔵さん眉毛どうした?

140. 匿名 2020/03/29(日) 21:12:34 

平安時代の姫様がこんな高速な動きするかいw 1件の返信

141. 匿名 2020/03/29(日) 21:12:36 

萬斎さまで 上書きしながら 観てる

142. 匿名 2020/03/29(日) 21:12:37 

やべー佐々木蔵之介の顔が映るたびに笑ってしまうw

143. 匿名 2020/03/29(日) 21:12:43 

面白いのかなー

144. 匿名 2020/03/29(日) 21:12:43 

色々難しいのかもしれないけど、映画版のキャストでリメイクもしくは新作として見たかった コレジャナイ感

145. 匿名 2020/03/29(日) 21:12:48 

安倍晴明って、年齢性別不詳な怪しい雰囲気の人にやってほしいかな。 佐々木蔵之介さんは、帝とか菅原道真の怨霊役とかのほうがいいなあ。

146. 匿名 2020/03/29(日) 21:12:57 

おディーンの平安コス見てみたいな

147. 匿名 2020/03/29(日) 21:13:03 

CM見たとき、佐々木蔵之介が敵側なんだと思ってた。 1件の返信

148. 匿名 2020/03/29(日) 21:13:10 

NHKで使ってるとこと同じ街並みだ

149. 匿名 2020/03/29(日) 21:13:20 

安倍晴明はもっとシュッとした俳優さんが良かった。佐々木蔵之介は好きだけど。

150. 匿名 2020/03/29(日) 21:13:22 

蔵之介の眉毛はあれで正解なの?

151. 匿名 2020/03/29(日) 21:13:24 

安倍晴明て歳いくつ設定なの?

152. 匿名 2020/03/29(日) 21:13:28 

深みがないのよねー

153. 匿名 2020/03/29(日) 21:13:41 

蜜虫役の齋藤めぐみはオスカープロモーション 5件の返信

154. 匿名 2020/03/29(日) 21:13:42 

ドラマはドラマ、映画は映画と別物として観なきゃいけないんだけど、 やっぱり映画はキャスト、セット等全てお金が掛かってるよね。

155. 匿名 2020/03/29(日) 21:13:45 

>>9 よいリフォームだった

156. 匿名 2020/03/29(日) 21:13:46 

>>117 今にも吹き出しそうな顔をしとる

157. 匿名 2020/03/29(日) 21:13:49 

>>122調べたらオスカーだった(笑) 1件の返信

158. 匿名 2020/03/29(日) 21:13:54 

蒲鉾板みたいな式神に花びらぽとりで吹き出してしまった。

159. 匿名 2020/03/29(日) 21:14:01 

蔵之介の顔白すぎだろwww これはやっぱり野村萬斎を意識してんの?

160. 匿名 2020/03/29(日) 21:14:02 

若手でやるなら菅田将暉かなあ 個人的には野村萬斎を超える晴明はいない 5件の返信

161. 匿名 2020/03/29(日) 21:14:03 

佐々木蔵之介が近所の神社の神主にしか見えない

162. 匿名 2020/03/29(日) 21:14:04 

伊藤英明より市原隼人の方がいいかな🎵

163. 匿名 2020/03/29(日) 21:14:05 

去年晴明神社行ったな〜厄除桃触ってきたよ

164. 匿名 2020/03/29(日) 21:14:11 

顔白くない?笑

165. 匿名 2020/03/29(日) 21:14:11 

>>119 演技も変にコミカルにしてるから全体的にチープ

166. 匿名 2020/03/29(日) 21:14:11 

>>147 笑ったわ!

167. 匿名 2020/03/29(日) 21:14:13 

>>117 コントみたいなメイク ゴーリキのメイクもなかなか… 清洲会議のときだっけ?あれも面白メイクだったな 1件の返信

168. 匿名 2020/03/29(日) 21:14:14 

佐々木蔵之介には野村萬斎みたいな妖艶さと色気が無いわ。

169. 匿名 2020/03/29(日) 21:14:33 

たまに出るコメディ感

170. 匿名 2020/03/29(日) 21:14:39 

>>153 というと剛力彩芽のバーターということかしら 1件の返信

171. 匿名 2020/03/29(日) 21:14:41 

やっぱり安倍晴明は野村萬斎さんのイメージだな〜 本当にハマり役だったし、なにより所作が綺麗だった。

172. 匿名 2020/03/29(日) 21:14:56 

ID:Fq9igNly4d  >>2 原作に近いよね 稲垣吾郎の清明も好きだったな

173. 匿名 2020/03/29(日) 21:15:00 

>>115 博雅をいじる、あの関係性がとても良かったですよね。

174. 匿名 2020/03/29(日) 21:15:02 

>>160 菅田将暉はないわ 年齢ももうちょい上

175. 匿名 2020/03/29(日) 21:15:02 

画面が明るすぎじゃない?

176. 匿名 2020/03/29(日) 21:15:04 

なんか安っぽいドラマ感。 暇だから観てるよー。

177. 匿名 2020/03/29(日) 21:15:05 

パペットマペット!?

178. 匿名 2020/03/29(日) 21:15:09 

白塗り。公家って実際こんな笑えるお顔だったのかもよ 1件の返信

179. 匿名 2020/03/29(日) 21:15:19 

ゴーリキは悪い役?

180. 匿名 2020/03/29(日) 21:15:25 

出た!ゴリゴリ剛力!

181. 匿名 2020/03/29(日) 21:15:28 

イカみたい

182. 匿名 2020/03/29(日) 21:15:31 

ゴーリキ出た!

183. 匿名 2020/03/29(日) 21:15:39 

なんか部屋が狭くて、舞台後の打ち上げみたいな雰囲気。。

184. 匿名 2020/03/29(日) 21:15:41 

私もディーンに晴明やってほしかった。 声がいいから、呪文とかも良く聞こえそう 2件の返信

185. 匿名 2020/03/29(日) 21:15:47 

萬斎を越えるのは無理だな…

186. 匿名 2020/03/29(日) 21:15:48 

>>153 おブスでびっくりした

187. 匿名 2020/03/29(日) 21:15:57 

>>11 実際の安倍晴明さん、60歳くらいから名が知られて 有名になった。それまでは無名だったみたい 2件の返信

188. 匿名 2020/03/29(日) 21:15:59 

>>106 尊師純の方が晴明に合ってんじゃね??

189. 匿名 2020/03/29(日) 21:15:59 

セーマン ドーマンのどうまん? (帝都物語思い出しながら) 1件の返信

190. 匿名 2020/03/29(日) 21:16:04 

佐々木蔵之介はこの役に合ってないし、どうせなら30代の役者さんにやってもらった方がいい。

191. 匿名 2020/03/29(日) 21:16:13 

>>125 私も そしてこのトピに来たけどみんな大体同意見でほっとしてる

192. 匿名 2020/03/29(日) 21:16:14 

片岡愛之助のこれにしか見えない。

193. 匿名 2020/03/29(日) 21:16:23 

どうしたどうした

194. 匿名 2020/03/29(日) 21:16:28 

>>170 ゴーリキーより歳上で34歳 1件の返信

195. 匿名 2020/03/29(日) 21:16:32 

開始16分でついていけなくなったw

196. 匿名 2020/03/29(日) 21:16:35 

ドラマだから仕方ないのかも知れないけどセットが安っぽすぎない?

197. 匿名 2020/03/29(日) 21:16:35 

病気なんだから寝てろおっさん

198. 匿名 2020/03/29(日) 21:16:49 

蔵之介アイライナーも濃すぎw

199. 匿名 2020/03/29(日) 21:16:49 

剛力彩芽は時代劇向いてそう

200. 匿名 2020/03/29(日) 21:17:00 

目っ!

201. 匿名 2020/03/29(日) 21:17:01 

市原隼人のほうが清明役合ってとかもって思っちゃった 色白いし、和顔だし、漫画清明みたいに眉が細い

202. 匿名 2020/03/29(日) 21:17:04 

かざ?というのは腫瘍ってこと? 1件の返信

203. 匿名 2020/03/29(日) 21:17:04 

目はこわい

204. 匿名 2020/03/29(日) 21:17:06 

えっそういう系なんだ

205. 匿名 2020/03/29(日) 21:17:08 

NHKと交互に見てる

206. 匿名 2020/03/29(日) 21:17:17 

突然リアルでびびった

207. 匿名 2020/03/29(日) 21:17:18 

ギャァー

208. 匿名 2020/03/29(日) 21:17:36 

今風過ぎて入ってこない…

209. 匿名 2020/03/29(日) 21:17:40 

>>153 MEGUMIに似てるなーと思ってたら、違うめぐみだった…

210. 匿名 2020/03/29(日) 21:17:42 

>>153 蜜虫だれやねん、とコメントしにきた 一応大事な役なのにブサイクにされて端役にされててチーン

211. 匿名 2020/03/29(日) 21:17:42 

もうコントにしか見えないんだけどwww 今にもウッちゃんが出てきそうwww 1件の返信

212. 匿名 2020/03/29(日) 21:17:48 

うーん、野村萬斎が秀逸だっただけで、史料の安倍晴明は別に容姿端麗とは何処にも書いてないんだよね。 出世が遅かった顔は普通のオジさん。 だから、こういう安倍晴明もありなのかも。 鬼太郎だって色々なバージョンがいるし、取り敢えず見てみよう。

213. 匿名 2020/03/29(日) 21:17:52 

チープ感が否めない、、

214. 匿名 2020/03/29(日) 21:17:56 

>>160 若手なら横浜流星がよくない?若すぎるけど 1件の返信

215. 匿名 2020/03/29(日) 21:17:57 

期待していたから録画もしてリアル視聴もしているけど多分消す

216. 匿名 2020/03/29(日) 21:18:00 

>>178 平清盛の公家は白塗り似合ってた 塚地はおもしろ顔だったけど

217. 匿名 2020/03/29(日) 21:18:02 

>>68 今じゃ好感度落ちまくりだけど、やっぱり絵理子は良かったし密虫は=絵理子なんだよなぁ

218. 匿名 2020/03/29(日) 21:18:05 

かっかっかっか

219. 匿名 2020/03/29(日) 21:18:05 

話が入ってこない。 陰陽師みたいな世界観は好きなのに。

220. 匿名 2020/03/29(日) 21:18:17 

佐々木蔵之介は何者なんですか。 病気治すの? よく分からない… 1件の返信

221. 匿名 2020/03/29(日) 21:18:21 

眉毛の描き方が変なんだよ。海苔みたいに太すぎる。

222. 匿名 2020/03/29(日) 21:18:24 

蔵之介のアイラインで現実にもどるのよ…

223. 匿名 2020/03/29(日) 21:18:27 

蔵之介さん、化粧が濃すぎるよ…… 白浮きしてる やっぱり陰陽師は萬斎さんが一番良いと思う 色気とか凛とした佇まいとか。 1件の返信

224. 匿名 2020/03/29(日) 21:18:34 

蔵之介、化粧濃すぎw

225. 匿名 2020/03/29(日) 21:18:36 

あら おでこに三つ目👁 開眼しちゃったの

226. 匿名 2020/03/29(日) 21:18:41 

日本最古のバディ

227. 匿名 2020/03/29(日) 21:18:45 

みんな、ごめん 離脱します

228. 匿名 2020/03/29(日) 21:18:46 

蜜虫を剛力彩芽がやるのかと思ってた

229. 匿名 2020/03/29(日) 21:18:57 

野村萬斎の異世界感が陰陽師の設定とマッチしてたんだよな〜 佐々木蔵之介も安定感あるけどね。

230. 匿名 2020/03/29(日) 21:18:57 

野村萬斎のイメージが強すぎて あの不思議な雰囲気がストーリーにも合ってた気がするなぁ

231. 匿名 2020/03/29(日) 21:18:58 

陰陽師のプロの皆さん、 私初めてなんですけどこの佐々木蔵之介バージョンでデビューしていいのかな?ww 1件の返信

232. 匿名 2020/03/29(日) 21:18:59 

脱落しちゃいそう

233. 匿名 2020/03/29(日) 21:19:03 

>>211 あいつ出てきてらさらに安っぽくなるわw

234. 匿名 2020/03/29(日) 21:19:04 

>>187 そうなの? だったらもう本当に野村萬斎さんで良いじゃん

235. 匿名 2020/03/29(日) 21:19:07 

>>167 いや、私はあのゴーリキちゃん、めっちゃ可愛く見えたよ。丸眉、お歯黒がこんなに似合う子がいるのかと感動した。松姫だっけ?重要な役どころだったよね。

236. 匿名 2020/03/29(日) 21:19:20 

ゴーリキさん思ったよりすごくいいな 陰陽師の世界観のメイクと衣装が合ってる 演技も自然じゃない?

237. 匿名 2020/03/29(日) 21:19:45 

佐々木蔵之介だったら、長谷川博己の晴明が良かった。 いま明智光秀だけど。

238. 匿名 2020/03/29(日) 21:19:47 

病人の息子役の人、いい感じ。

239. 匿名 2020/03/29(日) 21:19:59 

おのれ晴明~

240. 匿名 2020/03/29(日) 21:20:03 

笑ってはいけない陰陽師として見てる。おもしろい

241. 匿名 2020/03/29(日) 21:20:07 

ジョージアとMステのCMなんか変だったね

242. 匿名 2020/03/29(日) 21:20:09 

世界観と演出が合ってなくない? 普通のドラマ見てるみたいな画面割りなのにみんな平安の衣装着てるから違和感?チープ感がすごい 1件の返信

243. 匿名 2020/03/29(日) 21:20:38 

>>189 そうだよ。 蘆屋道満 安倍晴明の敵役として物語に登場する。

244. 匿名 2020/03/29(日) 21:20:58 

>>231 話が面白いからこれも見たらよいと思う 後から野村萬斎の映画版陰陽師見るとよいよ すごく面白いよ 1件の返信

245. 匿名 2020/03/29(日) 21:21:24 

>>68 可愛くない…。何かのバーター?ってやつかな?

246. 匿名 2020/03/29(日) 21:21:27 

>>220 何者ってタイトル読んで

247. 匿名 2020/03/29(日) 21:21:33 

うつくしい…? えっ??

248. 匿名 2020/03/29(日) 21:21:41 

蔵さんちょっと狐顔だけどね 妖艶な感じがない

249. 匿名 2020/03/29(日) 21:21:46 

このトピ見てやってるの知った! 今から見るのでも遅くないかな? もう無理?

250. 匿名 2020/03/29(日) 21:21:56 

ゴーリキーがどんぐりさんにしか見えん!

251. 匿名 2020/03/29(日) 21:22:07 

毛虫やだー

252. 匿名 2020/03/29(日) 21:22:10 

なんだこれ

253. 匿名 2020/03/29(日) 21:22:19 

>>202 私も気になって調べたら、かさ、で皮膚病のことみたいだよ

254. 匿名 2020/03/29(日) 21:22:19 

綺麗な人と思ったら剛力だったw

255. 匿名 2020/03/29(日) 21:22:22 

>>160 若手なら本郷奏多がいいわ

256. 匿名 2020/03/29(日) 21:22:22 

>>214 菅田よりはイイ

257. 匿名 2020/03/29(日) 21:22:25 

市原隼人の肩で風を切るような歩き方

258. 匿名 2020/03/29(日) 21:22:28 

コントやんwwww なにこれwwww

259. 匿名 2020/03/29(日) 21:22:30 

清明の家の作りが気に入らない。 原作の雰囲気じゃない。

260. 匿名 2020/03/29(日) 21:22:32 

蜜虫役の人まで老けてるよね?? あえてオバさん使ってるの??

261. 匿名 2020/03/29(日) 21:22:33 

白塗りのおばちゃん

262. 匿名 2020/03/29(日) 21:22:36 

>>244 ありがとうございます! 挑戦させてもらいますw

263. 匿名 2020/03/29(日) 21:22:45 

丸くなったね

264. 匿名 2020/03/29(日) 21:22:47 

本田望結?

265. 匿名 2020/03/29(日) 21:22:48 

みゆちゃん!?

266. 匿名 2020/03/29(日) 21:22:50 

本田望結ちゃん?この露子姫?

267. 匿名 2020/03/29(日) 21:22:52 

でかっ

268. 匿名 2020/03/29(日) 21:22:53 

幼虫苦手だからきついわ

269. 匿名 2020/03/29(日) 21:22:56 

虫めずる姫君かな? 1件の返信

270. 匿名 2020/03/29(日) 21:22:59 

安倍晴明の役思い切って天海祐希では? 映画で光源氏やってたし。 2件の返信

271. 匿名 2020/03/29(日) 21:23:02 

せめて向井理くらいにして欲しかったな。。 ちょっと年行き過ぎやろ。 1件の返信

272. 匿名 2020/03/29(日) 21:23:05 

本田望結ちゃんって、こんなに下手クソやったっけ?

273. 匿名 2020/03/29(日) 21:23:08 

京都弁喋らせるために佐々木さんを配役したのかと思ってたけど、普通に標準語やん。 1件の返信

274. 匿名 2020/03/29(日) 21:23:14 

随分と黒光ってるなw

275. 匿名 2020/03/29(日) 21:23:15 

虫愛でる姫か。 ナウシカのモデル

276. 匿名 2020/03/29(日) 21:23:15 

>>242 なんか変だよね ちぐはぐというか 白塗りマユマロとかやっといて演出は現代チックだし

277. 匿名 2020/03/29(日) 21:23:19 

性格が良くて 朗らかな 晴明。 違う 違う そうーじゃなーい

278. 匿名 2020/03/29(日) 21:23:19 

よく触れるな 手のひらかぶれるわ

279. 匿名 2020/03/29(日) 21:23:20 

みんな白めでお送り致します

280. 匿名 2020/03/29(日) 21:23:22 

虫愛る姫君

281. 匿名 2020/03/29(日) 21:23:24 

ぽっちゃり姫

282. 匿名 2020/03/29(日) 21:23:26 

本田みゆちゃん激太りしとるやんけ

283. 匿名 2020/03/29(日) 21:23:38 

漫画版 晴明と博雅 2件の返信

284. 匿名 2020/03/29(日) 21:23:46 

白塗りヤバすぎてきた

285. 匿名 2020/03/29(日) 21:23:50 

棒すぎた

286. 匿名 2020/03/29(日) 21:23:56 

ハセヒロが良かった

287. 匿名 2020/03/29(日) 21:23:57 

>>273 わたしもそうだと思ってた! 喋んないのかーい!と思ってたところ

288. 匿名 2020/03/29(日) 21:24:04 

みゆちゃん、虫愛づる姫だな!👘🕷🐛 いや、麻呂眉白塗りババアよりみゆちゃんのが可愛いからw

289. 匿名 2020/03/29(日) 21:24:04 

なんでEDIONの子供が出てんねん 1件の返信

290. 匿名 2020/03/29(日) 21:24:13 

みんな顔の白塗りが雑すぎて余計コントっぽく見える なんか色々と作りが雑だねw

291. 匿名 2020/03/29(日) 21:24:16 

みゆちゃんは滑舌がね…

292. 匿名 2020/03/29(日) 21:24:16 

バカ殿みたいな白さw 志村けんがんばって!

293. 匿名 2020/03/29(日) 21:24:17 

もう既に興味が失せたのでチャンネル変えようか迷ってる、、

294. 匿名 2020/03/29(日) 21:24:20 

てか、平安時代って、あんなに顔を白く塗ってたの??? 1件の返信

295. 匿名 2020/03/29(日) 21:24:21 

この寸劇は一体…??

296. 匿名 2020/03/29(日) 21:24:26 

みゆちゃんってミタ以外に何か出てたっけ? 1件の返信

297. 匿名 2020/03/29(日) 21:24:29 

あの虫はでかすぎるゆえ もののけであろ?

298. 匿名 2020/03/29(日) 21:24:33 

>>194 あら!と思ったら本田望結ちゃんも出てきたわw

299. 匿名 2020/03/29(日) 21:24:34 

あかん 丸山香里奈が出てくるわ

300. 匿名 2020/03/29(日) 21:24:34 

露子様、 虫めづる姫君がモデルなのかな?

301. 匿名 2020/03/29(日) 21:24:38 

>>269 堤中納言物語だね

302. 匿名 2020/03/29(日) 21:24:38 

今までの陰陽師のドラマも映画も、何というか、全般的に妖しさが漂っているのが好きだったけど、これってオカルトコメディだよ。

303. 匿名 2020/03/29(日) 21:24:39 

着物の色合い可愛い

304. 匿名 2020/03/29(日) 21:24:49 

ゴーリキーに蜜虫に本田望結に、オスカーオスカーオスカー!なのね 1件の返信

305. 匿名 2020/03/29(日) 21:24:52 

男装してる?

306. 匿名 2020/03/29(日) 21:25:00 

え?は?みゆちゃん今度は男装? 虫愛づる姫の次にはとりかえばや???

307. 匿名 2020/03/29(日) 21:25:09 

これは駄作と見た

308. 匿名 2020/03/29(日) 21:25:10 

野村萬斎も良かったけど 敵役の真田広之とミキプルーンがまた素晴らしかったの 演技力とカリスマ性  役者って大事だなと思った 2件の返信

309. 匿名 2020/03/29(日) 21:25:12 

本田望結演技下手すぎてびっくりしたんだけど…下手っていうか、the演技!って感じ

310. 匿名 2020/03/29(日) 21:25:20 

どうせ見るならイケメンがよかった

311. 匿名 2020/03/29(日) 21:25:26 

みんなが演技が下手にみえる

312. 匿名 2020/03/29(日) 21:25:26 

エディオン、ウザッ

313. 匿名 2020/03/29(日) 21:25:33 

ちょっと学芸会すぎないかいみゆちゃん

314. 匿名 2020/03/29(日) 21:25:36 

やっぱり陰陽師はこっちのイメージが強すぎて… 3件の返信

315. 匿名 2020/03/29(日) 21:25:48 

みゆちゃん滑舌悪いな… ミタの時の方が演技美味かったかも

316. 匿名 2020/03/29(日) 21:25:53 

この3人のシーン、合成⁇

317. 匿名 2020/03/29(日) 21:25:53 

佐々木蔵之介の無駄遣いハンパないー

318. 匿名 2020/03/29(日) 21:25:54 

狂言とか能とか伝統芸能されてる方が良かったかも 晴明には声の出し方や所作の美しさが大事

319. 匿名 2020/03/29(日) 21:25:56 

しゃべり方が現代過ぎる もっとゆっくりしゃべるイメージなんだけどなあ 雅な感じが無い

320. 匿名 2020/03/29(日) 21:26:01 

何だろう 皆わざと下手な演技してるの?

321. 匿名 2020/03/29(日) 21:26:05 

>>289 エ・ディ・オン♪

322. 匿名 2020/03/29(日) 21:26:16 

>>294 絵巻物の写真とかみるとそうだね

323. 匿名 2020/03/29(日) 21:26:17 

つらい。大根役者ばかりでつらい。 雅やかさが微塵もない

324. 匿名 2020/03/29(日) 21:26:21 

本田望結ちゃんの滑舌が悪いのか聞きとりづらい💦 1件の返信

325. 匿名 2020/03/29(日) 21:26:22 

剛力彩芽、本田望結、笛木優子 凄いオスカープロモーション

326. 匿名 2020/03/29(日) 21:26:27 

道満と聞くともうドーマンセーマンの歌が自動的に流れてくる

327. 匿名 2020/03/29(日) 21:26:35 

あんな眉毛描くなら無いほうがマシ

328. 匿名 2020/03/29(日) 21:26:48 

金掛けられなくても、映像技術があればもっと雰囲気出ると思うんだけどな

329. 匿名 2020/03/29(日) 21:26:49 

ごめん、今テレビ見ていないけれどこのトピをチラ見しただけで笑える。

330. 匿名 2020/03/29(日) 21:26:58 

白塗り汚すぎない?

331. 匿名 2020/03/29(日) 21:27:01 

テレ朝って時代劇素人?? 2件の返信

332. 匿名 2020/03/29(日) 21:27:03 

豪華キャストやのに どしたんこれ? ちゅうレベルじゃないですか???

333. 匿名 2020/03/29(日) 21:27:03 

笑えるよ~!!毎日やってほしい 1件の返信

334. 匿名 2020/03/29(日) 21:27:09 

いっちーはトレンディドラマ演技だね

335. 匿名 2020/03/29(日) 21:27:11 

実際にはこの化粧なのかもしれない、でもセットとか他がチープなんだから化粧だけが浮いて見える

336. 匿名 2020/03/29(日) 21:27:11 

>>9 おじいちゃんが凄かった

337. 匿名 2020/03/29(日) 21:27:14 

言葉遣いが、現代語と江戸時代劇と原作・平安時代と混ざってチグハグ。 せめて統一してくれ。 聞き苦しい。 1件の返信

338. 匿名 2020/03/29(日) 21:27:17 

野村萬斎って凄かったんだなって再確認させられるわ 1件の返信

339. 匿名 2020/03/29(日) 21:27:25 

顔とお歯黒はしっかりやってるけど 顔白いと誰だかわからんというネックが…

340. 匿名 2020/03/29(日) 21:27:25 

学芸会レベル、、

341. 匿名 2020/03/29(日) 21:27:33 

>>314 妖しくて美しい〜!

342. 匿名 2020/03/29(日) 21:27:33 

このチープなCGとかノリとか10年以上前のドラマみたい 2020年作とは思えない

343. 匿名 2020/03/29(日) 21:27:35 

これでは歴女の心は掴めないよー ガッカリだ

344. 匿名 2020/03/29(日) 21:27:41 

全体的にチープ キャストとかストーリーとか 虫も気持ち悪いし 1件の返信

345. 匿名 2020/03/29(日) 21:27:41 

野村萬斎は色気があって陰陽師かっこいいってなったけど、今回は初老の年相応の人って感じ。水戸黄門見てる気分

346. 匿名 2020/03/29(日) 21:27:42 

この子スケートの子? 棒読みすぎる

347. 匿名 2020/03/29(日) 21:27:44 

>>223 やっぱり映画とドラマの差かなぁ手の込みようが違う

348. 匿名 2020/03/29(日) 21:27:47 

>>271 向井理が晴明ですか?それともひろまさですか? 1件の返信

349. 匿名 2020/03/29(日) 21:27:51 

>>331 暴れん坊将軍のテレ朝やぞ!

350. 匿名 2020/03/29(日) 21:27:52 

出た。 定番の呪術、蠱毒。

351. 匿名 2020/03/29(日) 21:27:54 

>>160 いつか年齢や芸に磨きが掛かった時に市川染之助に演じて欲しいなぁ 1件の返信

352. 匿名 2020/03/29(日) 21:28:08 

竹中直人は映画で真田広之がやっていた役?

353. 匿名 2020/03/29(日) 21:28:25 

蠱毒ってなんか生々しいよね。

354. 匿名 2020/03/29(日) 21:28:26 

背景がCGなのかな?

355. 匿名 2020/03/29(日) 21:28:27 

クダも出てくるかな?

356. 匿名 2020/03/29(日) 21:28:34 

これ背景合成だな?

357. 匿名 2020/03/29(日) 21:28:38 

背景の合成感

358. 匿名 2020/03/29(日) 21:28:41 

おもしろいですかあ

359. 匿名 2020/03/29(日) 21:28:42 

背景がいかにも合成。 低予算なん?

360. 匿名 2020/03/29(日) 21:28:44 

もう少し映像を暗めにして不思議感を出したらよかったかも 1件の返信

361. 匿名 2020/03/29(日) 21:28:56 

なんかライトがばっちり当たって?不自然じゃない? こんなベランダっぽいところならもっと薄暗いでしょうに 安っぽく見える

362. 匿名 2020/03/29(日) 21:28:58 

谷花音ちゃんも激太りしていたけれど、お芝居は上手だった。 本田望結ちゃんは何喋ってるかわからないし、時代劇ではないなぁ。

363. 匿名 2020/03/29(日) 21:29:01 

なんだろう、戦隊物とか仮面ライダーとかの怪人が出てくるヤツ見てる感じ。陰陽師の化粧も姫の演技もヤバイな。

364. 匿名 2020/03/29(日) 21:29:05 

蔵之介化粧ないわ…

365. 匿名 2020/03/29(日) 21:29:08 

>>344 虫はしゃーないやろw

366. 匿名 2020/03/29(日) 21:29:12 

ナウシカのオウムやんw

367. 匿名 2020/03/29(日) 21:29:14 

本田望結ちゃんの演技が残念過ぎる

368. 匿名 2020/03/29(日) 21:29:17 

早くもコメディとして観ることに切り替えた これはこれで面白くなるかもしれないし 同じロケ地でも、役者や演出でこうも違いが出るんだなー

369. 匿名 2020/03/29(日) 21:29:20 

色々安っぽすぎて内容が入ってこない

370. 匿名 2020/03/29(日) 21:29:29 

>>119 野村萬斎と佐々木蔵之介、大好きなのに…。この陰陽師は酷い。 映画が良かっただけに、このドラマ版はB級以下に感じる。 時代もストーリーも現代&現実じゃない分、何だろ神秘性?というか少し仄暗さか必要なんだよ。砂埃もない民もシワや汚れの無い&綺麗な映像だと、余計に学芸会感があるんだよ。

371. 匿名 2020/03/29(日) 21:29:34 

>>296さよならぼくたちのようちえん

372. 匿名 2020/03/29(日) 21:29:41 

春休みの娯楽番組かな

373. 匿名 2020/03/29(日) 21:29:43 

>>134 安倍晴明は一応実在の人物 陰陽師は占星術や祈祷を行うのであって魔法使いではないです。 安倍晴明は特別力が強いだけです。 1件の返信

374. 匿名 2020/03/29(日) 21:29:46 

本田望結演技こんなに下手だった? 学芸会みたい

375. 匿名 2020/03/29(日) 21:29:49 

本田望結ちゃんの演技初めて見たけど、元からこんなド下手くそな子なの…?

376. 匿名 2020/03/29(日) 21:29:51 

蠱毒を生かしたとは恐ろしいことを言う

377. 匿名 2020/03/29(日) 21:29:53 

>>360 確かに画面の色味が明るくて健康的な感じ 1件の返信

378. 匿名 2020/03/29(日) 21:29:56 

蔵之介の化粧顔、 笑わせようとしてる?へーーん!ぷぷぷ!

379. 匿名 2020/03/29(日) 21:30:02 

なんで こんなに入りこめないのだろう

380. 匿名 2020/03/29(日) 21:30:07 

蜜虫役は浜辺美波ちゃんが良かったなあ

381. 匿名 2020/03/29(日) 21:30:09 

>>308 だからリメイクはダメって言ったやん!

382. 匿名 2020/03/29(日) 21:30:12 

葉二つ

383. 匿名 2020/03/29(日) 21:30:20 

サナギが仮面ライダーとかウルトラマンの怪獣レベル

384. 匿名 2020/03/29(日) 21:30:28 

蔵之介も良いと思うんだけど萬斎さんが似合い過ぎたわ

385. 匿名 2020/03/29(日) 21:30:34 

いや本当、晴明のメイクもうちょっとどうにかならなかったの?www気になってしゃーない。

386. 匿名 2020/03/29(日) 21:30:39 

早くも離脱… 録画してあるから、終わったころにまた来ます

387. 匿名 2020/03/29(日) 21:30:48 

>>324 口が開いてない?今までは舌足らずで可愛い女の子役で良かったけどこれからはな…

388. 匿名 2020/03/29(日) 21:30:48 

ソフトバンクのCMみたいw

389. 匿名 2020/03/29(日) 21:30:52 

本田望結ちゃん、スケートは二足のわらじじゃできないよ。 ほら女優業もごらんのとおり 1件の返信

390. 匿名 2020/03/29(日) 21:30:52 

どうしても比べちゃうけど、野村萬斎の晴明はそこにいるだけで匂い立つような妖しい色気があった 蔵之介はただの白塗りのオッサンにしか見えない

391. 匿名 2020/03/29(日) 21:31:09 

若すぎるかもしれないけど、吉沢亮の晴明が見たい!!もしくはディーンフジオカ。 やはり夢枕の原作通り美形な俳優さんがよかったなー!! 2件の返信

392. 匿名 2020/03/29(日) 21:31:11 

蔵之介の顔今にも死にそう

393. 匿名 2020/03/29(日) 21:31:11 

イモムシはサナギのなかで 一旦どろどろになって 蝶々に変態するんだっけ?

394. 匿名 2020/03/29(日) 21:31:14 

ID:w95OXINOkI  忠実の源博雅って醍醐天皇の孫なんだよね 1件の返信

395. 匿名 2020/03/29(日) 21:31:15 

>>337 そのチグハグと映像の安っぽさがあいまって ちょっとした特撮映画みたい

396. 匿名 2020/03/29(日) 21:31:18 

本田望結ちゃんのブス加減と演技の下手さが露呈しちゃったな〜

397. 匿名 2020/03/29(日) 21:31:18 

今から見ても平気?

398. 匿名 2020/03/29(日) 21:31:23 

仮面ライダーレベルの安っぽさ。 1件の返信

399. 匿名 2020/03/29(日) 21:31:29 

あんなに楽しみにしてたけど、、離脱しそうwwwwww

400. 匿名 2020/03/29(日) 21:31:32 

どういうこと?笑

401. 匿名 2020/03/29(日) 21:31:32 

別に太っててもいいけどしゃべり方がその辺の学生さんになるのはやめてほしい 一応時代モノなんだし

402. 匿名 2020/03/29(日) 21:31:32 

ひろまさの吹き始めと音がズレてて余計萎える…

403. 匿名 2020/03/29(日) 21:31:33 

>>377 昔のビデオくらいの画像の荒い感じなら…また、よかったかな そんな問題ではなさそうか

404. 匿名 2020/03/29(日) 21:31:54 

>>373 天文博士だから暦(カレンダーを作る職業だよねー。

405. 匿名 2020/03/29(日) 21:31:55 

なんだろう製作スタッフが古い人ばかりなのかな

406. 匿名 2020/03/29(日) 21:31:55 

テレ朝が作るとパロディぽいドラマになるね

407. 匿名 2020/03/29(日) 21:31:59 

黄金丸?

408. 匿名 2020/03/29(日) 21:32:02 

リメイクするんならせめて若い人でやらないとね。

409. 匿名 2020/03/29(日) 21:32:02 

CGが仮面ライダーっぽいんだよなあ ゼロワンは普通に面白いんだが

410. 匿名 2020/03/29(日) 21:32:06 

このヘリウム吸った後の声の感じが笑えない⁈

411. 匿名 2020/03/29(日) 21:32:06 

声がチコちゃん

412. 匿名 2020/03/29(日) 21:32:23 

この間清明神社行ってきたんだけど 式神がゴブリンみたいで笑った。 2件の返信

413. 匿名 2020/03/29(日) 21:32:27 

トミー?

414. 匿名 2020/03/29(日) 21:32:29 

忍者?の動きがチープ

415. 匿名 2020/03/29(日) 21:32:30 

>>398 まだ仮面ライダーの方がCGすごいぞ

416. 匿名 2020/03/29(日) 21:32:44 

これ面白くなるんかいな。

417. 匿名 2020/03/29(日) 21:32:44 

千と千尋のかえるに見える

418. 匿名 2020/03/29(日) 21:32:44 

あのもののけの女はゴーリキー?

419. 匿名 2020/03/29(日) 21:32:45 

カラオケのギャルの声じゃん

420. 匿名 2020/03/29(日) 21:32:52 

殺陣へたすぎだろ

421. 匿名 2020/03/29(日) 21:32:54 

もう離脱してもいいですかぁ‼︎

422. 匿名 2020/03/29(日) 21:33:03 

この万引犯みたいな声の変更どうにかならないの?w 3件の返信

423. 匿名 2020/03/29(日) 21:33:08 

>>125 私も。 頑張って見てたけど、額の目が開く&喋る時には(CGとか無く、予算付かなかったから出来ない作れない)後ろからしか撮らない&「カッカッカ」と学芸会並みの笑い方、脱落したわ。15分〜20分くらいで脱落

424. 匿名 2020/03/29(日) 21:33:13 

本編よりもここのコメが的確で 面白半分にみてしまっているww

425. 匿名 2020/03/29(日) 21:33:15 

あっさりひいてった

426. 匿名 2020/03/29(日) 21:33:17 

>>394 何処に出しても恥ずかしく無い、やんごとない血筋のお方。

427. 匿名 2020/03/29(日) 21:33:20 

万引きで捕まったおばさん声 1件の返信

428. 匿名 2020/03/29(日) 21:33:24 

コレ夜中に放送した方が良かったんじゃ無い?

429. 匿名 2020/03/29(日) 21:33:24 

オッサン剣さばき素人笑

430. 匿名 2020/03/29(日) 21:33:28 

>>283 映画版 博雅 晴明 7件の返信

431. 匿名 2020/03/29(日) 21:33:32 

>>119 CMでもう分かってたけど…涙

432. 匿名 2020/03/29(日) 21:33:44 

平安時代の人って寝てる時も帽子被ってるの? 1件の返信

433. 匿名 2020/03/29(日) 21:33:47 

平安時代の家って絶対寒いね

434. 匿名 2020/03/29(日) 21:33:47 

陰陽師2020 ある意味語り継がれる作品ですね

435. 匿名 2020/03/29(日) 21:34:02 

つまらんなぁ。 野村萬斎のしか見たことないけど、あれはちゃんと見れたなぁ。 1件の返信

436. 匿名 2020/03/29(日) 21:34:06 

何て言うか、学芸会チックなのは何でだろう

437. 匿名 2020/03/29(日) 21:34:07 

声の替え方が警察列島24時でダメ

438. 匿名 2020/03/29(日) 21:34:20 

とにかく安っぽい!! 驚きの安っぽさ!! コント番組だよ笑

439. 匿名 2020/03/29(日) 21:34:23 

アフレコはゆきぽよ

440. 匿名 2020/03/29(日) 21:34:29 

21時にやってる刑事ドラマみたいな作り苦手 一気に安っぽくなる

441. 匿名 2020/03/29(日) 21:34:34 

これ見たくてお風呂早く入ったのに!! バカ殿様みたい😭 1件の返信

442. 匿名 2020/03/29(日) 21:34:44 

>>391 顔デカい人は合わない 1件の返信

443. 匿名 2020/03/29(日) 21:34:46 

蔵之介さん、なんで下がり眉??? 変なの

444. 匿名 2020/03/29(日) 21:34:48 

釘を打つなら前澤に打て

445. 匿名 2020/03/29(日) 21:34:51 

いたいーーーーー!!!

446. 匿名 2020/03/29(日) 21:34:51 

>>430 そっち観たい Amazonプライムやってないかな

447. 匿名 2020/03/29(日) 21:34:57 

ドラマもがるちゃんも、ここで抜けます …楽しみにしてたけど… CM見て、嫌な予感はしてたけどさ~ここまでとは

448. 匿名 2020/03/29(日) 21:35:00 

痛い 痛い 痛いヤツや

449. 匿名 2020/03/29(日) 21:35:00 

>>427 やめw

450. 匿名 2020/03/29(日) 21:35:01 

ひぃ!

451. 匿名 2020/03/29(日) 21:35:01 

望結ちゃんがセリフいう時、いつも聞き取りにくいんだけど滑舌悪くない?

452. 匿名 2020/03/29(日) 21:35:04 

平安時代って着物を布団代わりにかけてたんじゃなかったっけ? 布が貴重だから。 1件の返信

453. 匿名 2020/03/29(日) 21:35:05 

>>304 途中からカーオスカーオスに見えた笑 1件の返信

454. 匿名 2020/03/29(日) 21:35:06 

なんだか全体的にちゃっちいね これが令和の作品か?

455. 匿名 2020/03/29(日) 21:35:27 

>>430 やっぱり、英明はハンサムだね 1件の返信

456. 匿名 2020/03/29(日) 21:35:29 

>>348 晴明です。市原隼人と年齢を合わせるなら向井理で。 2件の返信

457. 匿名 2020/03/29(日) 21:35:32 

怖いんですけど〰️〰️〰️((( ;゚Д゚))) ホラー

458. 匿名 2020/03/29(日) 21:35:36 

天海祐希が晴明でもよき

459. 匿名 2020/03/29(日) 21:35:48 

赤く腫れるだけで済まんやろ

460. 匿名 2020/03/29(日) 21:35:48 

ガンガン五寸釘打たれちゃう

461. 匿名 2020/03/29(日) 21:35:53 

ちょっと!メイクどうしたw酷いwアップキツイ それに晴明と博雅の年離れすぎてない? 1件の返信

462. 匿名 2020/03/29(日) 21:35:57 

口紅女は剛力さん?

463. 匿名 2020/03/29(日) 21:35:58 

仕掛けや演出が雑過ぎて内容が入ってこない。

464. 匿名 2020/03/29(日) 21:36:02 

池のカワウソが娘にとりつく話が好きなんだよな あれやってほしい 1件の返信

465. 匿名 2020/03/29(日) 21:36:05 

映画と比べちゃいけないけれど、あまりにも安っぽい

466. 匿名 2020/03/29(日) 21:36:07 

>>430 こっちが見たかった。

467. 匿名 2020/03/29(日) 21:36:08 

>>283 NHK版 画面暗いけど… 2件の返信

468. 匿名 2020/03/29(日) 21:36:10 

佐々木蔵之介の化粧がおかしい。 佐々木蔵之介使うならイケオジ感だしたれよ!

469. 匿名 2020/03/29(日) 21:36:22 

恨みを持つとこんなことができるのか?

470. 匿名 2020/03/29(日) 21:36:33 

蔵之介は武将って感じなんだよなー 2件の返信

471. 匿名 2020/03/29(日) 21:36:33 

23時10分まで みなさん楽しみましょう 1件の返信

472. 匿名 2020/03/29(日) 21:36:37 

>>464 エロすぎる話だから無理

473. 匿名 2020/03/29(日) 21:36:50 

さっきの女性は剛力かな? 野村版に出てきた夏川結衣はとても美しく悲しく素晴らしかった。晴明もだけど、そんな女優のキャスティングも今だとなかなか難しそう。

474. 匿名 2020/03/29(日) 21:36:54 

蔵之介や剛力とか元カレ元カノも自動的に出てくるからなんか邪念がすごいわ やっぱり役者は私生活はミステリアスな方がいいなぁ

475. 匿名 2020/03/29(日) 21:37:00 

だ、脱落します〜🙇‍♀️ コントっぽい、見ていられない

476. 匿名 2020/03/29(日) 21:37:00 

>>471 え…そんなにあるのこれ… 1件の返信

477. 匿名 2020/03/29(日) 21:37:02 

晴明の扇子のチープなこと。金かけてないなぁ。

478. 匿名 2020/03/29(日) 21:37:03 

>>456 この2人なら市原隼人のほうが晴明っぽくない?

479. 匿名 2020/03/29(日) 21:37:07 

鎌首が五つ。ヤマタノオロチみたい。

480. 匿名 2020/03/29(日) 21:37:07 

どの角度の蔵之介も笑えるなww

481. 匿名 2020/03/29(日) 21:37:07 

>>422 やめてww半透明の板の後ろで着物の女が喋ってるところ想像できちゃうwww

482. 匿名 2020/03/29(日) 21:37:08 

市原隼人に . 「 ハッ!ハッ!集中!集中!」 って言って欲しいw

483. 匿名 2020/03/29(日) 21:37:10 

蔵之介、せめて10年前で見たかった やっぱりアップはきつい

484. 匿名 2020/03/29(日) 21:37:12 

他の番組で特に観たいのが無くて結局戻って来てしまった(笑) 1件の返信

485. 匿名 2020/03/29(日) 21:37:15 

確かに市原隼人が晴明でも所作が出来ればいけそうな気がする

486. 匿名 2020/03/29(日) 21:37:15 

なんかボツになってストックしてた作品なのかな

487. 匿名 2020/03/29(日) 21:37:16 

ちゃっちいドラマ 剛力本田笛木を使いたくてオスカーが企画したのかもしれんが なぜ陰陽師を選んだんだろ もっと他にあっただろうに…

488. 匿名 2020/03/29(日) 21:37:20 

映画の陰陽師を放送したらよかったかもネ…

489. 匿名 2020/03/29(日) 21:37:21 

なんかフジテレビの大奥とかって 映像にそれっぽいエフェクトかかってたイメージなんだけど、それがないからチープにみえるのかなぁ?

490. 匿名 2020/03/29(日) 21:37:23 

おもしろ~い

491. 匿名 2020/03/29(日) 21:37:37 

将門様きたー!

492. 匿名 2020/03/29(日) 21:37:44 

蔵之介、遠目で見たら最近の中居くんみたい 眉毛の感じのせいと思うけど

493. 匿名 2020/03/29(日) 21:37:45 

494. 匿名 2020/03/29(日) 21:37:52 

>>442 顔デカくなかったよ。むしろ小顔だった。 1件の返信

495. 匿名 2020/03/29(日) 21:37:56 

>>456 棒は勘弁

496. 匿名 2020/03/29(日) 21:38:10 

市原隼人の博雅 お間抜けで人がいい感じが足りない 普通に仕事出来るリーマン風

497. 匿名 2020/03/29(日) 21:38:14 

私はトータルではNHK版が好き。 吾郎さんが神秘的で飄々とする晴明、杉本さんが天然な面もありながら一応身分のある人柄にピッタリ、史実にも沿ってよく笛吹いてた。本上まなみもそっと晴明に寄り添う感じが良かった。寺尾さんも演技に不満なし。 映画版は野村萬斎が存在から身のこなしまで秀逸で完璧だったけど、当時伊藤英明が若くてちょいチャラすぎたwあと今井絵理子がぶち壊してて最悪だった。真田広之はとても良かった。 今やってるやつは、蔵之介さんは人間臭いのと歳取り過ぎ。(俳優としては素敵だし演技力申し分ないんだけどキャラが合ってない)市原隼人はまあよい。蜜虫やってる棒読み新人は話にならん。竹中直人は竹中直人すぎるw 2件の返信

498. 匿名 2020/03/29(日) 21:38:15 

晴明はディーンフジオカの方が色気あるよね 真面目過ぎる博雅は竹内涼真がいいな 蜜虫は橋本環奈で 4件の返信

499. 匿名 2020/03/29(日) 21:38:27 

安倍晴明老けすぎ オッサン

500. 匿名 2020/03/29(日) 21:38:28 

蔵さんもしゃべり方軽いのよ 1件の返信