情報元 : 「志村でナイト」で異例の追悼テロップ「沢山笑って、志村けんを偲んでいただけますと幸いです」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2659939/


「志村でナイト」で異例の追悼テロップ「沢山笑って、志村けんを偲んでいただけますと幸いです」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 「志村でナイト」で異例の追悼テロップ「沢山笑って、志村けんを偲んでいただけますと幸いです」

1. 匿名 2020/04/01(水) 10:39:52 

国民的お笑いグループ「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名・志村康徳=しむら・やすのり)さんが出演したフジテレビ系「志村でナイト」(火曜・深夜1時55分)が31日、通常通り放送され、番組冒頭で異例のテロップを流して追悼した。

番組は「志村けんさん、たくさんの笑いをありがとう」と題し、すでに収録済みの千鳥・大悟らとのコントが放送された。出典:f.easyuploader.app出典:f.easyuploader.app 5件の返信

2. 匿名 2020/04/01(水) 10:40:33 

ナイス!

3. 匿名 2020/04/01(水) 10:40:37 

海外でもこの人知られてたことにびっくりした 3件の返信

4. 匿名 2020/04/01(水) 10:40:42 

見てないけど泣くわ

5. 匿名 2020/04/01(水) 10:41:14 

関西は土曜日ですね…必ず観ます!! 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/04/01(水) 10:41:15 

だめ、まだ信じられない

7. 匿名 2020/04/01(水) 10:41:18 

志村でナイト、志村どうぶつ園 番組名に名前使用してた冠番組、これからどうなるんだろうね 5件の返信

8. 匿名 2020/04/01(水) 10:41:36 

今日のフジテレビの追悼番組も笑える番組にしてほしい 1件の返信

9. 匿名 2020/04/01(水) 10:41:37 

やっぱり悲しい

10. 匿名 2020/04/01(水) 10:41:41 

こんなに元気だったのにね… コロナさえなければね。

11. 匿名 2020/04/01(水) 10:41:44 

無念だったろうなぁ…。

12. 匿名 2020/04/01(水) 10:41:44 

大悟…かかってないか心配だよ。 2件の返信

13. 匿名 2020/04/01(水) 10:42:13 

>>1 二枚目の志村さんの優しい笑みが 胸に込み上げる

14. 匿名 2020/04/01(水) 10:42:28 

千鳥・ノブの志村さん追悼ツイートに「大悟さんの様子は大丈夫ですか?」 コメント欄には「大悟さんはお元気ですか?親しくされていたので心配です」「ノブちゃん大悟のメンタルケアをお願いします」「大悟を支えてあげて」などの声が寄せられていた。 頻繁に一...

15. 匿名 2020/04/01(水) 10:42:29 

もう遺骨になってしまったなんて信じられない・・・

16. 匿名 2020/04/01(水) 10:42:38 

今日も夜に追悼番組やりますね。 すごく見たいんだけど見たら辛くなりそうです。 2件の返信

17. 匿名 2020/04/01(水) 10:42:49 

カトケンを超える芸人はいない

18. 匿名 2020/04/01(水) 10:42:49 

散々、ニュースでやってるけども。 まだ、亡くなった実感が湧かないんだよ… 長さんが亡くなった時もそうだった。

19. 匿名 2020/04/01(水) 10:42:50 

大悟大丈夫なんだろうか いつもよりお酒飲みすぎてそうでちょっと心配になる 1件の返信

20. 匿名 2020/04/01(水) 10:43:33 

この虚無感はしばらくなくならない気がする でも、コロナの怖さを自覚して責任ある行動とること 辛いけど、番組みて沢山笑って前向きに頑張ってく事が弔いだな

21. 匿名 2020/04/01(水) 10:43:34 

本当に未だに信じられない。 知人じゃないのに、訃報を聞いて涙が出たのは他にいなかった。 本当に悲しい…

22. 匿名 2020/04/01(水) 10:43:44 

>>16 でも、見て笑わないと。 それが志村さんの仕事で生きてきた証

23. 匿名 2020/04/01(水) 10:43:46 

simura Xの頃からずっと見てたから本当に悲しい

24. 匿名 2020/04/01(水) 10:43:49 

今でも信じられない。笑って戻ってきてくれると信じて願ってたから。遺族の気持ちを考えたら胸が締め付けられるね。もちろん志村けんだけではなく、コロナで亡くなった全ての方。天国でも優しい笑顔で笑ってて欲しいな。バカ殿息子が好きだから、近々見ますね。

25. 匿名 2020/04/01(水) 10:44:20 

未だに、"志村けんさん死去"の文字が全く慣れなくて目を疑う

26. 匿名 2020/04/01(水) 10:44:32 

台湾でも有名だったらしいね 2件の返信

27. 匿名 2020/04/01(水) 10:44:45 

お骨になって家族の元にって観て、やっと会えて。。よかった、と思うと同時に、この笑顔この肉体がもう存在しないんだという事実がショック

28. 匿名 2020/04/01(水) 10:44:49 

時代もありますが、きっと志村けんさんのようなコント師は今後なかなか出てこないと思います。誰かが志村けんさんのコント魂を引き継いでいって欲しいな、と願います。

29. 匿名 2020/04/01(水) 10:45:04 

最後のコントがオナラコントで彼らしいなって思った。 笑いながら泣いた。 1件の返信

30. 匿名 2020/04/01(水) 10:45:11 

笠井アナも病気と戦いながらコロナへの注意を呼び掛けてます 1件の返信

31. 匿名 2020/04/01(水) 10:45:24 

土曜の何時からですか?

32. 匿名 2020/04/01(水) 10:45:37 

少し前まで第一線で活躍してた人がコロナで呆気なく亡くなるのほんと怖い、しかも家族にも看取られることなく。。 コウモリだとか人工ウイルスか知らないけど中国はとんでもないことをしでかしたよ、ホント許せない。 1件の返信

33. 匿名 2020/04/01(水) 10:45:40 

お兄さんが骨つぼ抱えてる姿を見て、あそこに志村けんが居ると思うと悲しくてやりきれない 1件の返信

34. 匿名 2020/04/01(水) 10:45:43 

文章だけで泣けてきちゃうよ。

35. 匿名 2020/04/01(水) 10:45:49 

本当、あっという間に命が奪われてしまう

36. 匿名 2020/04/01(水) 10:46:04 

子どもが録画してただいじょぶだぁ、昨日観てたんだけど本当に面白くて、でも志村けんの元気な姿見てたら悔しくて笑い泣きした。 本当に偉大なコメディアンを失ったな。

37. 匿名 2020/04/01(水) 10:46:14 

>>29 なんだかあまり見る気分になれなかったけどそれ聞いて見ようかと思った 志村けんのオナラネタ面白いよね 1件の返信

38. 匿名 2020/04/01(水) 10:46:23 

>>7 名前と席を残して番組続けてほしいね

39. 匿名 2020/04/01(水) 10:46:29 

今日夜の追悼番組録画しよう…。 泣きそうだけど、せっかくだから笑いたい。

40. 匿名 2020/04/01(水) 10:46:40 

記事見つけると泣きそうになって、 関連動画みて腹の底から笑って、 もういないんだと思い出して今度こそ泣いてしまう。 ありがとう、本当にありがとう志村さん。

41. 匿名 2020/04/01(水) 10:46:54 

志村さんの描いたシマウマ上手だった まだ亡くなられたのが実感がわかない

42. 匿名 2020/04/01(水) 10:47:05 

>>3 台湾の総統もツイートしてたね 1件の返信

43. 匿名 2020/04/01(水) 10:47:07 

入院されてからあまりに早くて心が追い付いてない感じ。 しばらくしたら戻られるだろうと本気で思ってた。 1件の返信

44. 匿名 2020/04/01(水) 10:47:11 

コロナに感染しなきゃ元気だったのに・・・・

45. 匿名 2020/04/01(水) 10:47:34 

録画しておいたのでさっき観ました。 収録日はいつだったんだろう。 もしかして具合悪かったのかな?お元気そうだから3月上旬ぐらいなのかな?と色んな思いで観ていました。 今日もフジで特番やりますね。 こちらも必ず観ます!

46. 匿名 2020/04/01(水) 10:48:03 

昨日マクドで1人でランチしてたんだけど、志村けんのことを思い出して涙目になりながらチーズバーガー食べてたよ こんなに心にぽっかり穴が空いたのはいかりや長介と坂井泉水と桂歌丸の時以来 小さい頃から慣れ親しんだ方が亡くなるのは家族みたいで辛い 1件の返信

47. 匿名 2020/04/01(水) 10:48:15 

>>37 是非見て!それが一番の供養だよ。本当にベタで面白かったからいっぱい笑って泣いて!😭

48. 匿名 2020/04/01(水) 10:48:19 

海外のニュースでバカ殿の写真が使われててちょっと笑ってしまった…本当にコメディアンだった

49. 匿名 2020/04/01(水) 10:48:25 

>>33 あれね… ちょっとショックが大きすぎてうまく言葉にできない…

50. 匿名 2020/04/01(水) 10:48:30 

ノムさんもそうだけどつい最近まで普通にテレビに出てたから亡くなった感じがしないのが不思議。 本当にたくさんの笑いをありがとう殿!

51. 匿名 2020/04/01(水) 10:49:02 

本当に好きで志村けんの番組を見て育ったから 今だに信じられないし、亡くなった報道を見るだびに号泣してるし、今は見たくても見れない泣

52. 匿名 2020/04/01(水) 10:49:18 

>>32 もしも人口ウイルスなんだとしたら、絶対抗体ウイルスも作ってるはず。もしくは研究してたはず。 けど人工だと知られたら大変なことになるから中国は隠してると私は頭の片隅で考えてる。 そのくらい信じられない国。

53. 匿名 2020/04/01(水) 10:49:24 

しんどい…

54. 匿名 2020/04/01(水) 10:50:07 

>>19 天国から、大悟飲み過ぎるなよ!って志村さんが言ってると思うよ!

55. 匿名 2020/04/01(水) 10:51:17 

動物達へ向ける優しい眼差しが忘れられません。

56. 匿名 2020/04/01(水) 10:51:54 

志村さんのコントをたくさん見て笑うのが、何よりの供養。

57. 匿名 2020/04/01(水) 10:52:42 

>>7 このままでいい。 名前がなくなるのは寂しい

58. 匿名 2020/04/01(水) 10:52:47 

志村けんを思い出すと、笑ってる顔しか浮かばない

59. 匿名 2020/04/01(水) 10:53:50 

多くのものを残し 最期は何も持たず旅立たれた ファンでなくても この人の命が国民に とても大きな影響を与えたのは間違いない 切ないよ..志村さんよ..

60. 匿名 2020/04/01(水) 10:54:36 

昭和がまた遠くなった

61. 匿名 2020/04/01(水) 10:55:31 

ほんとにまだ信じられないよ… 当たり前の存在だった。 またテレビで会いたいです…

62. 匿名 2020/04/01(水) 10:55:40 

今日見るよ! たくさん志村けん見て笑うよ!

63. 匿名 2020/04/01(水) 10:56:49 

>>26 金城武とよくCM出てた 2件の返信

64. 匿名 2020/04/01(水) 10:57:22 

笑いを愛して笑いに愛された人でしたね。世代を超えて愛された、偉大な方でした。もっともっと、志村さんのコントで笑いたかったです。初主演映画も、見てみたかった。悲しくて、悔しいです。日本中を笑いで包んでくれた事、いつまでも忘れません。

65. 匿名 2020/04/01(水) 10:57:26 

こんな事になっても、禁止じゃなくて要請でしょ、若者だからと出歩く人達まじでむかつく。

66. 匿名 2020/04/01(水) 10:57:47 

今日、追悼番組観ましょうね。

67. 匿名 2020/04/01(水) 10:57:52 

小さな頃はたくさん志村けんの番組見てたけど大人になったらあまり見なくなってしまった。もっと見ておけば良かった。 今日は子どもの頃に戻って追悼番組見ます。

68. 匿名 2020/04/01(水) 10:58:07 

だいじょうぶだぁ世代からしたら志村けんのニュースは泣けて無理やわ😭 最近はそんなに関心なかったとはずなんだけど悲しくて仕方ない 1件の返信

69. 匿名 2020/04/01(水) 10:58:15 

>>3 海外ニュースサイトで速報が出たとききました

70. 匿名 2020/04/01(水) 10:58:22 

>>3 ドリフターズと言えばビートルズ来日の前座をしたくらいだからね。 海外で知ってる人がいてもおかしくない。 2件の返信

71. 匿名 2020/04/01(水) 10:59:56 

72. 匿名 2020/04/01(水) 11:00:11 

やっぱり寂しいけど、番組はきっと笑って見られると思う。 だって志村けんのコントだもの!

73. 匿名 2020/04/01(水) 11:00:19 

志村さんは人を笑わせることが大好きでコメディアンになりたくさん努力してきてんだよね。 まだ気持ちの切り替えはできないけど、志村さんのコントとかたくさん見て思いっきり笑うぞー!

74. 匿名 2020/04/01(水) 11:00:44 

私、ホントに悲しすぎてしばらく見れないわ YouTubeとかネットとか、どこみてもこの話でそれすら見るのつらい

75. 匿名 2020/04/01(水) 11:02:05 

10ヵ月の息子がテレビにバカ殿がうつった瞬間に 「ううっ‼️」とめっちゃ反応して少し笑った。 こんな小さな子にもわかる笑い。 大きくなったら覚えてるはずもないけど、それでも息子と一緒に笑えて良かったです、けんちゃん。 大きくなったら息子に話すね。

76. 匿名 2020/04/01(水) 11:02:19 

>>30 笠井さんもがんばって欲しい。

77. 匿名 2020/04/01(水) 11:02:28 

一番の側近、大悟がコメントしないことに心配。 憔悴しきってるのでは? とか考えちゃう。 1件の返信

78. 匿名 2020/04/01(水) 11:02:37 

>>63 志村けんといったらこの笑顔だよね。 思い出して頭に浮かぶのはいつもこの笑顔だよ。 この先もずっとずっとそうだよ。

79. 匿名 2020/04/01(水) 11:03:19 

どこ見てもほとんどが称えるコメントばっかだよね みんなのコメント読んでまじ泣けるわ 本当に悲しい

80. 匿名 2020/04/01(水) 11:03:19 

>>1 何で志村けんってさん付けしてないの? 1件の返信

81. 匿名 2020/04/01(水) 11:03:20 

リメンバーミー的に考えるとあちらの世界では志村けんが来て、驚きつつ「わー!志村けんだー!」って笑ってるんじゃないだろうか 1件の返信

82. 匿名 2020/04/01(水) 11:03:29 

志村でナイトに限らずだけど、だいじょうぶだぁとかいろんなコント番組で、演じてる志村けん本人も笑っちゃってる所好きだったなぁ。 ひとみばあさんコントの掛け合い中とか、ひとみばあさんも客役も耐えられなくて笑っちゃってるやつとかさ

83. 匿名 2020/04/01(水) 11:03:56 

結構見てた、夜仕事終わってからダラダラみるるのがよかった

84. 匿名 2020/04/01(水) 11:04:08 

>>12 テレビで報道は見た気がする どの番組か忘れたけど芸能ニュースで 大悟は感染はしてないって言ってた あとアッコにおまかせ!でも 最近は千鳥も忙しくなって、みなさんが思ってるほど飲みに行けてなかったって だから大丈夫のはずだけど… 1件の返信

85. 匿名 2020/04/01(水) 11:04:22 

昔から見てたから 第2のお父さんがいなくなった感じだ(泣) もういないなんて信じられない… 志村さんの画像や映像の笑った顔を見ると 涙がでてくる… ファンじゃなかったけど ここまで大きい存在だったとは… コロナが憎い。 中国が憎いよ。

86. 匿名 2020/04/01(水) 11:04:30 

今日の特番の他に志村けんの姿が見られる番組あとなにがある? 全部観ておきたい。 3件の返信

87. 匿名 2020/04/01(水) 11:04:35 

>>80 なんだろう、子供の頃から身近な存在すぎてそう呼んでたからなぁ。

88. 匿名 2020/04/01(水) 11:04:46 

三味線のCMまた流して欲しいな、あれかっこ良くて好きだった

89. 匿名 2020/04/01(水) 11:07:25 

>>8 アナウンサーが司会で過去の映像交えての生放送らしいから、湿っぽい感じになっちゃいそう 過去の名作コントだけひたすら流して、最後に志村さんありがとうで終わるって感じがいいのにな

90. 匿名 2020/04/01(水) 11:08:28 

なんか志村さんがコロナの恐ろしさを皆に教えてくれようとしたのかもとか美談がおおいけど、もしかしたら本人はそんな気持ちさらさらなくて、ざけんじゃねーよ!なんで俺なんだよ!って苦笑いしてそうって思った。本当に惜しい人を日本は失ったよ。さみしい。美談で済ませられるような良い話じゃない。理不尽に殺されたんだよウィルスに。芸能人が未だにテレビでマスクしてないことが疑問。いくら距離とったってダメだとおもう。後から後悔しても遅いんだからみてくれなんて気にしないで感染予防しなきゃダメだとおもう。

91. 匿名 2020/04/01(水) 11:08:53 

志村けんはきっと、自分の番組やコントを見て笑ってもらえる事が亡くなった今でも今後も一番嬉しいんじゃないかな。 子供の頃から志村けんの番組が大好きだった自分としては、亡くなった事はとても悲しいし信じられないけど、変なおじさんやひとみ婆さんを見ればやっぱり笑うと思うし、笑う事で喜んでくれるといいなと思う。

92. 匿名 2020/04/01(水) 11:09:51 

遺骨を手にしたお兄さんを見ると、本当にこの世から形がなくなり消えてしまったんだと思って悲しくなる。あんな小さな箱に入ってしまって。

93. 匿名 2020/04/01(水) 11:09:53 

今30歳ですけど、小さい頃志村けんさんのお笑い を欠かさず見ていました。それが当たり前で、テレビが始まったら釘付けで、いつもいつも笑っていました。 こんな最期は悲しすぎます。信じられません。 もっと見たかったです。たくさん笑いたかったです。 でも、ありがとうございました。安らかにゆっくり休んでください。

94. 匿名 2020/04/01(水) 11:09:58 

8時だよ~大爆笑~カトケンごきげんテレビ~大丈夫だあ~バカ殿 思いっきりけんちゃん世代です。 あんなに笑って好きだったのに20代はなぜだか冷めてた。 下ネタとか嫌だなって。 家で父が見ながら笑ってるの見て、まだこんなの見てる。とか思ってた。 だけど、実家を出たとたんに家族で見て笑ってた懐かしさを求めてバカ殿見てみたら昔と同じように笑ってる自分がいた。 日本人にとって人生の一部になっちゃってるんだよね。 例えがわるいかもだけど、長年飼ってた愛犬を亡くした感覚と一緒。 すごい喪失感と悲しみで何も手につかない。

95. 匿名 2020/04/01(水) 11:10:12 

>>77 急いでコメントしたくて、軽薄な追悼メッセージする人より、側近の大悟がなかなかコメントできないとこに辛さを感じる 急いでコメントしたキムタク… 謎の中国語… あり得ない絵文字表現… 年齢50歳… TAK…だれやねん、こんな時くらいかっこつけるな。 1件の返信

96. 匿名 2020/04/01(水) 11:10:51 

コロナさえなければ… 悔しすぎる

97. 匿名 2020/04/01(水) 11:10:52 

>>86 金曜日のダウンタウンなうも志村けんの回に差し替えになったよ! あとは土曜日の志村どうぶつ園も追悼する内容になるだろうね。

98. 匿名 2020/04/01(水) 11:11:13 

感染症は本当に怖い タブレットでしか容態見れないとかお骨になるまで 会えないとか怖すぎる 誰にもみとられないで亡くなって本当に切ない😢

99. 匿名 2020/04/01(水) 11:11:16 

>>7 相葉くんが園長になりそう 1件の返信

100. 匿名 2020/04/01(水) 11:11:18 

>>68 いてくれて当たり前の存在だったからね

101. 匿名 2020/04/01(水) 11:11:41 

コロナで亡くなった方達、天国で志村けんに会ってびっくりしてるんじゃないかと思ってる。 1件の返信

102. 匿名 2020/04/01(水) 11:11:47 

お笑いなのに生き方に品のあるかたでしたね。

103. 匿名 2020/04/01(水) 11:12:11 

>>70 そうなんだ 全然知らなかった。 教えてくれてありがとう

104. 匿名 2020/04/01(水) 11:12:14 

もうこの世にいない人をテレビで見るって不思議だよね ついこないだまで生きてた人ってね・・・

105. 匿名 2020/04/01(水) 11:12:58 

>>81 ちょっとほっこりできました。 ありがとう。 向こうでけんちゃんに会えるまでまだまだ頑張ろうと思いました。

106. 匿名 2020/04/01(水) 11:13:01 

>>95 志村けんさんのトピでキムタク叩きは見たくない

107. 匿名 2020/04/01(水) 11:13:34 

録画したよ〜! 1本目のコントはイマイチだったけど、最後のコントは鉄板のオナラネタですごく笑ったw 食事中にスマホいじる娘を怒るシーンがすごく上手くて、お父さんてこんな感じだよなぁと思ったり オナラした後の表情がいちいち本当に面白かった! やっぱり志村けんのコントは格別だな〜と思ったよ この録画は消さないで、何度も笑わせてもらおうと思う

108. 匿名 2020/04/01(水) 11:13:35 

やっぱりまだ笑えない。大悟見るだけで泣けてきちゃう。 1件の返信

109. 匿名 2020/04/01(水) 11:13:36 

>>86 マイナーだと思いますが「志村&鶴瓶のあぶない交遊録」 ボーリングをしながら英語を使うのを禁止でちょっとエッチな番組です。

110. 匿名 2020/04/01(水) 11:14:52 

無自覚保菌者だらけな予想 検査すれば仕事が干される 1件の返信

111. 匿名 2020/04/01(水) 11:15:09 

>>46 私、昔のドリフの映像見たら、涙が出てた。 懐かしいのと、あぁもう、いかりや長介も、志村けんも居ないと。でも、TVの中の2人は元気なの。 泣けた。 今日は、少し落ち着いた。

112. 匿名 2020/04/01(水) 11:15:23 

>>108 訃報直後はぼんやりしていたのに、急に泣き出したと言う大悟がちょっと心配になってしまう。

113. 匿名 2020/04/01(水) 11:15:31 

この間バカ殿やってたよね?仕事で見れなかったけど、待ち合い(病院勤務です)で流れてて、おじいちゃん、おばあちゃんみんな笑ってたよ… たくさんの笑いをくれた志村けんさんありがとうございます 安らかに

114. 匿名 2020/04/01(水) 11:16:33 

>>86 朝ドラ収録済み分が5月1日あたりから放送されるらしいよ

115. 匿名 2020/04/01(水) 11:16:44 

>>99 相葉ちゃん好きだけどそれは違うんだよなあ……

116. 匿名 2020/04/01(水) 11:16:51 

>>7 志村でナイトは、多分この放送が最後だと思う 昨夜の放送前は来週の番組表にも志村でナイトってあったのに、今は通販番組に変わってしまったから 2件の返信

117. 匿名 2020/04/01(水) 11:17:07 

だいじょうぶだぁが大好きだった。 おハナ坊とかじさまとばさまとかウンジャラゲとかまた見たいなぁ…

118. 匿名 2020/04/01(水) 11:17:18 

マイナスしてる人何なの!? 亡くなった人を偲ぶ気持ちも無いの?

119. 匿名 2020/04/01(水) 11:17:30 

画像検索していてたまたま見つけたけど 「けんちゃん焼きそば」ってあったんだね けんちゃんラーメン新発売は知ってたけど 当時食べてるはずだけど全く覚えてないわ

120. 匿名 2020/04/01(水) 11:17:53 

まだ亡くなられた実感もない これから追悼番組あちこちでやるんだろうけど、それなら今までのコント傑作集メインにして湿っぽくしないでほしい どうせなら子供の頃から見てきた往年の志村けん見て笑って偲びたい

121. 匿名 2020/04/01(水) 11:17:53 

>>101 「なんだちみは!!」

122. 匿名 2020/04/01(水) 11:18:09 

>>42 台湾観光のCM出てたしね。 でも、何年も前のCMなのに、台湾総統からの、それも日本語のメッセージはうれしかった。 1件の返信

123. 匿名 2020/04/01(水) 11:18:19 

>>70 まあでも前座務めた時は志村けんはまだドリフターズにはいないんだけどね。

124. 匿名 2020/04/01(水) 11:18:34 

テレビに志村さん映るだけで泣ける しばらくテレビ見れないや

125. 匿名 2020/04/01(水) 11:18:47 

>>110 テレビでこの写真見た時にはるな愛の隣誰だ?と思ってたら、MAXのリナか

126. 匿名 2020/04/01(水) 11:19:08 

>>84 何とでも言えちゃうからね。だって大分前から大悟も忙しいよね。めちゃくちゃ出まくってる時から週5で飲んでるとか言ってたし。昨日の志村でナイトでもアドリブでプライベートの女性との話織り交ぜたりとても親交深い感じだったし。 本当に何事もなく居てくれるといいのに。情報が薄いから心配になる。 1件の返信

127. 匿名 2020/04/01(水) 11:19:19 

>>12 精神的にも心配。

128. 匿名 2020/04/01(水) 11:19:36 

今となってはテレビで流せないネタ?コント?ありそうだけど、そんなの構わずたくさん流してほしいな。 それでたくさん笑って志村けんを弔いたい。 亡くなっても大好きだよ。

129. 匿名 2020/04/01(水) 11:19:38 

小さい頃から好きでした 喘息でよく学校を休んでいたけど、家で志村けんさんのコントの録画を見て元気を貰ってました 今日の追悼番組も録画予約しています 笑って見れるか分からないけど

130. 匿名 2020/04/01(水) 11:20:18 

やっぱり見てて悲しいんだけど、大悟との絡み面白かった。 2人とも凄く楽しそうにコントしていて、 2人の仲の良さがひしひしと伝わってきました。

131. 匿名 2020/04/01(水) 11:20:42 

芸能人が亡くなった速報で初めて涙出た。 でも実感沸かないんだよね。 なんでだろ。

132. 匿名 2020/04/01(水) 11:20:44 

自分が小さい時から「おもしろい事やるおじさん」って感覚だったから、自分の中ではずっと国民のおじさん。

133. 匿名 2020/04/01(水) 11:21:11 

間違いなく偉大な喜劇人ではあるけど 亡くなる直前まで不摂生な生活を送り続けてたことはいかんよ

134. 匿名 2020/04/01(水) 11:21:13 

生前のインタビュー 「唯一こだわっているのは、自分が笑われること。 人を批判する芸でもなくて、人を介しての笑いでもなくて、自分が笑われることが第一」 小学生に「志村はバカ」って言われてヨシ!と思ったって。 今夜は悲しくてもちゃんと観て笑おうと思う。

135. 匿名 2020/04/01(水) 11:21:13 

他人でもこんな辛いんだから、身内の方の悲しみは計り知れない

136. 匿名 2020/04/01(水) 11:21:53 

小さい時から見ていた志村けんはずっと生き続けると勝手に思い込んでたわ… 寂しいな

137. 匿名 2020/04/01(水) 11:22:53 

毎週楽しみに見てて、先週見た時もテレビの中ではいつものように志村さん笑ってて面白くて、まさかこんなあっという間に逝ってしまうなんて嘘みたいだよ。 でも、お兄さんが遺骨を抱えてる姿を見てあの中に志村さんがいるんだ、本当のことなんだって無性に悲しくなった。 まだ悲しくてしかたないけど、志村でナイト見ていっぱい笑おう。

138. 匿名 2020/04/01(水) 11:23:20 

>>7 志村どうぶつ園、園長は志村さんのままで、メインで山瀬まみと相葉くんが進行するって感じにしてほしい。

139. 匿名 2020/04/01(水) 11:23:22 

わたしが住んでいる地域では、 今日の追悼番組の放送がありません。 恐らく後日深夜か昼間に放送するんだろうけど、 こういう時くらい見せてほしい...。

140. 匿名 2020/04/01(水) 11:24:41 

>>116 志村どうぶつ園は志村園長がいなくても続けられるけど、志村でナイトは志村さんのコント番組だからいないと成立しないよね 他のメンバーだけでコントをやり続けるのは難しいよね しょうがないよ😭

141. 匿名 2020/04/01(水) 11:25:06 

>>1 今晩19時〜フジで追悼番組ある つい先日 志村けんの大丈夫ダァ!録画見て 笑ってたのに。こんな悲しい気持ちで観るなんて… 全国民、世界の方が信じられないでしょう 気分は沈んだままです

142. 匿名 2020/04/01(水) 11:26:09 

>>116 元々志村でナイトは昨日が最終回だったんだよね。 タイトル変えてまた違う冠番組始まる予定だったみたいだけどそれはなくなるのかな。 1件の返信

143. 匿名 2020/04/01(水) 11:26:25 

>>16 大爆笑しつつ、泣いてしまうと思う…

144. 匿名 2020/04/01(水) 11:26:51 

テロップが、コントの一部なんじゃないかと思ってしまう 見るのがつらい 子供がドリフの録画観たいって言うけど、私は観れないな

145. 匿名 2020/04/01(水) 11:27:39 

未だに信じられない! 昨日の格付けにも出演してて欲しかった。

146. 匿名 2020/04/01(水) 11:27:49 

>>26 何年も前だけど、台北の夜市に行った時に誰でも見れる感じで店先にテレビが置いててドリフを流してたよ。 皆一旦足を止めて見てふふって笑ってその場を離れる感じだった。

147. 匿名 2020/04/01(水) 11:27:56 

志村さん亡くなってから寝れなくなってしまった。 いつもは爆睡してる時間だけど、昨日観た。 未だに信じられない。 本人も無念だろうね。

148. 匿名 2020/04/01(水) 11:28:06 

>>1 ずっと笑って観れたよ だけど最後の方でやっぱり悲しくなって泣けてしまった ありがとうございました

149. 匿名 2020/04/01(水) 11:28:17 

>>122 > 「怪叔叔」(変なおじさん)や「傻瓜殿下」(バカ殿様)は誰もが知っているキャラクターで、特に30~40代の人々にとっては子ども時代の懐かしい思い出であり、志村さんは日本人タレントの中でも特別な存在となっている。 リアルタイムに近い形で見ていた人も多いみたい

150. 匿名 2020/04/01(水) 11:29:22 

>>5 4/4の何時からですか?番組表見たけど見当たりませんでした。 1件の返信

151. 匿名 2020/04/01(水) 11:30:39 

>>63 このCMでの共演は金城さんが志村けんの大ファンだった事で実現したんだよね。 金城さんの笑顔も本当に幸せそう…

152. 匿名 2020/04/01(水) 11:30:55 

最後のお別れもできず、遺骨になるまで身内にも会えずで、本当に気の毒だし辛すぎる。

153. 匿名 2020/04/01(水) 11:31:20 

可哀想だけど、自粛自粛だったに、夜のクラブで移ったらのは… 志村けんがまた他にも移してるかも

154. 匿名 2020/04/01(水) 11:33:25 

>>150 サンテレビでPM8:54〜だよ  1件の返信

155. 匿名 2020/04/01(水) 11:34:15 

ファンではないんだけど、今回のことは本当に悲しい。芸能人が亡くなって、こんな悲しい気持ちになるなんて初めてかもしれない。 志村さん大好きで大尊敬してる千鳥の大吾も大丈夫かな、なんて心配してる。 志村けんの人柄だなって思う。

156. 匿名 2020/04/01(水) 11:34:54 

>>142 もともと? じゃ私が見た番組表は何だったんだろう 1件の返信

157. 匿名 2020/04/01(水) 11:36:06 

マイナスつけまくってる人何なの? 志村が嫌いならトピ見るなよ鬱陶しい

158. 匿名 2020/04/01(水) 11:36:41 

天国で長さんに 「おい!志村!早すぎるだろ!」っ って言われてるのかな… 2件の返信

159. 匿名 2020/04/01(水) 11:37:34 

ついこの間パンくんと再会したばかりなのに、、まさかあれが最後の再会になるなんてパンくんも寂しいだろうな。。 志村さん麻酔で眠りながら何を思ってたのかな? 本当に時を戻したい。

160. 匿名 2020/04/01(水) 11:39:05 

>>154 ありがとうございます、録画します。

161. 匿名 2020/04/01(水) 11:39:22 

>>126 激しく同感 ブレイクしてた時期も週5で飲んでると言っていた 大悟のコメント無いのがおかしい コメント出来ない程精神やられてたとしても、吉本的にも世間的にも何らかのコメント出させるはず それが全く無い

162. 匿名 2020/04/01(水) 11:39:23 

>>156 ネットニュースで4月からは番組名を変えてリニューアルする予定だったって書いてあった。

163. 匿名 2020/04/01(水) 11:50:23 

>>158 でも長さんも72歳で他界されてるんだよ 志村とあまり変わらない 2人とも早すぎたね

164. 匿名 2020/04/01(水) 11:52:16 

>>43 私も同じ気持ちだった。今は志村さんの姿を見ると泣けてくるから、番組は録画して気持ちの整理がついたら見ようと思ってます。

165. 匿名 2020/04/01(水) 11:54:00 

だいごって志村けんが一番かわいがってた人なの? 志村けんのこと大好きだった人なんてこの世にごまんといるよ 世間に心配かける場合じゃないよだいご!

166. 匿名 2020/04/01(水) 11:54:06 

>>1 なんか涙出てくるな…

167. 匿名 2020/04/01(水) 11:55:16 

>>158 いやぁ、こんな早く来るはずじゃなかったんですけど… コロナウイルスが流行ってまして… 長さん、またこちらでも一緒にコントさせて下さい! とか言ってるかな。

168. 匿名 2020/04/01(水) 11:57:08 

悲しい 寂しい どんな言葉でも表せない感情になるね。 名前見るだけで涙が出てしまう。