情報元 : NHKレンタル家族番組は放送倫理違反 BPOが意見書ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2658989/


NHKレンタル家族番組は放送倫理違反 BPOが意見書 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM NHKレンタル家族番組は放送倫理違反 BPOが意見書

1. 匿名 2020/03/31(火) 18:46:45 

NHK国際放送のドキュメンタリー番組「Inside Lens」で、家族や友人をレンタルする会社を取り上げた際、利用客として紹介した出演者が実際の客ではなく、会社のスタッフだった問題について、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会<略>は31日、放送倫理違反があったと認定する意見を公表した。

NHK謝罪 ドキュメンタリーで「事実と異なる出演者」'レンタル家族'の利用客 会社のスタッフが演じる 番組は、家族や友人などのレンタルサービスを行う会社を、実際に利用客にサービスを提供する様子などを交えて紹介。しかし、サービスの利用客として番...

2件の返信

2. 匿名 2020/03/31(火) 18:47:30 

やっちまったな

3. 匿名 2020/03/31(火) 18:47:51 

やらせって事?

4. 匿名 2020/03/31(火) 18:48:00 

やらせはだめだね

5. 匿名 2020/03/31(火) 18:48:04 

ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/" 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/31(火) 18:48:16 

NHKなのに

7. 匿名 2020/03/31(火) 18:48:21 

別にやらせ位いいわ 1件の返信

8. 匿名 2020/03/31(火) 18:48:26 

どうせお咎めなしでスマホ持ってる人からも受信料とるんでしょ?

9. 匿名 2020/03/31(火) 18:48:30 

高い受信料取ってるんだから、ちゃんとした番組を作ってくれ

10. 匿名 2020/03/31(火) 18:48:40 

得意なんです♪

11. 匿名 2020/03/31(火) 18:48:48 

あーあ

12. 匿名 2020/03/31(火) 18:48:56 

レンタル家族でスワッピングまで読んだ 1件の返信

13. 匿名 2020/03/31(火) 18:49:06 

忘れたころにやってくれる

14. 匿名 2020/03/31(火) 18:49:21 

受信料でレンタルかよ

15. 匿名 2020/03/31(火) 18:49:23 

>>5(o゚∀゚)=○)´3`)∴

16. 匿名 2020/03/31(火) 18:49:37 

クールポコのヤツお願いします。

17. 匿名 2020/03/31(火) 18:49:37 

チコちゃんに殴られろ

18. 匿名 2020/03/31(火) 18:49:57 

フッ… 

19. 匿名 2020/03/31(火) 18:50:05 

今度から、トラブル起こしたら1ヶ月分無料にしろ 1件の返信

20. 匿名 2020/03/31(火) 18:50:08 

 BPOが意見書 が  BPOが鼻息荒 に見えたんだよ~ 1件の返信

21. 匿名 2020/03/31(火) 18:50:13 

22. 匿名 2020/03/31(火) 18:50:38 

ドキュメンタリーの意味

23. 匿名 2020/03/31(火) 18:51:02 

レンタル家族見てない

24. 匿名 2020/03/31(火) 18:51:05 

>>1 国営放送がヤラセなんかやってたら 示しがつかないね 3件の返信

25. 匿名 2020/03/31(火) 18:51:52 

国営放送って受信料徴収してんだから ニュースだけやっててよ バラエティとかドラマいらないから 3件の返信

26. 匿名 2020/03/31(火) 18:52:54 

今さら驚かない。 お金めっちゃ持ってるのに高額な視聴料取るの止めろと思う。

27. 匿名 2020/03/31(火) 18:54:10 

ガチのヤラセじゃん イッテQの祭りの件で大騒ぎしてた人は、今回のNHKのヤラセのほうが酷いと大騒ぎしないのかな? 1件の返信

28. 匿名 2020/03/31(火) 18:54:16 

不祥事が発覚するごとに受信料の数%を返してもらいたい 抑止策として

29. 匿名 2020/03/31(火) 18:54:19 

>>5 無言笑うわ

30. 匿名 2020/03/31(火) 18:55:24 

>>24 >>25 国営放送じゃなくない? 2件の返信

31. 匿名 2020/03/31(火) 18:56:16 

>>25 教育番組にめっちゃ助けられてるんだけど… 1件の返信

32. 匿名 2020/03/31(火) 18:58:29 

流石にコロナだからか、今月はあの鬱陶しいNHKが訪ねてこないわ♪ 1件の返信

33. 匿名 2020/03/31(火) 18:58:54 

これもひどいけど唐田のこともあるし NHKはやらかすねぇー

34. 匿名 2020/03/31(火) 19:07:36 

※この番組には一部演出が加えられています と入れとけば問題なかった

35. 匿名 2020/03/31(火) 19:11:29 

>>30 これほんと勘違いしてる人多いよね

36. 匿名 2020/03/31(火) 19:13:14 

>>20 死ぬほどおもんない。 1件の返信

37. 匿名 2020/03/31(火) 19:13:34 

佐村河内の時から何も学んでないな

38. 匿名 2020/03/31(火) 19:13:47 

受信料取るだけの素晴らしい放送してないくせに、金取る時のあのデカい態度は何様ですか? 再放送だけじゃなくてレンタルかよ、終わってるな

39. 匿名 2020/03/31(火) 19:13:55 

オートロックのマンションだけどNHKきたことないや、ラッキー🍀

40. 匿名 2020/03/31(火) 19:14:52 

>>5 えっざ、ほっざ、だっけ? 1件の返信

41. 匿名 2020/03/31(火) 19:15:15 

>>36 別に そんなんじゃねーし

42. 匿名 2020/03/31(火) 19:16:02 

やらせか。

43. 匿名 2020/03/31(火) 19:22:20 

>NHK国際放送のドキュメンタリー番組「Inside Lens」で、 >家族や友人をレンタルする会社を取り上げた際 日本人から巻き上げたお金で 海外向けに日本を貶めるドキュメンタリー作って それを拡散してるってこと NHKって1から10までこのパターン ほんと早くスクランブルでも解体でもして欲しいわ

44. 匿名 2020/03/31(火) 19:22:26 

>>31 視聴率取れることはもうわかってるカテゴリーだから、NHKがやらないとなったら同じような番組を民放がやると思うので、きっと大丈夫だよ。 1件の返信

45. 匿名 2020/03/31(火) 19:23:09 

>>7 NHKにきたいはしないもんね 籾井以降は特に

46. 匿名 2020/03/31(火) 19:32:50 

本当にもう解体してほしい。 昔は災害情報だったり、NHKを頼る部分あったけれど、今となっては民放の方が早く情報量も多い。 選挙と災害が重なった時に各局選挙の経過を必死に報道するので近隣の河川の情報がマトモに得られず、こんな時こそNHKだ!と期待してつけてみたら…NHKも選挙一色で愕然とした。 民放と同じことやそれ以下のことしかできないのであれば必要ないよ。

47. 匿名 2020/03/31(火) 19:36:27 

次の引越し先で集金きたら ヤラセ番組をやってるところに払う気持ちはないと言ってやろう

48. 匿名 2020/03/31(火) 19:39:19 

>>24 公共放送って言うんだよ。 国から税金も貰えて、なおかつ好きに出来る。 国営と民放の間に位置する、いいとこ取り。

49. 匿名 2020/03/31(火) 19:39:34 

NHKは無料にしろ

50. 匿名 2020/03/31(火) 19:43:08 

そもそもNHKの存在と受信料の取り立てが、世の中の倫理違反

51. 匿名 2020/03/31(火) 19:43:21 

人間をレンタルする系はね。。 古いけど、 ぼくレンタルします で懲りないといけなかったんだよ。

52. 匿名 2020/03/31(火) 19:45:33 

>>30 本当は国営放送ではないんだけど 国が言う事をきかない訳には・・・とかバカ会長が言い出して 現場もヤバいと・・・・ もう税金で雇われた、国営放送だと言ってしまえ! 受信料ドロボー

53. 匿名 2020/03/31(火) 19:45:59 

ペナルティーで受信料大幅値下げね

54. 匿名 2020/03/31(火) 19:48:12 

>>32 ピンポン押さずに無言で契約の封筒入れられました その理由がいまわかった。コロナが理由か。

55. 匿名 2020/03/31(火) 19:59:09 

NHKなんで!

56. 匿名 2020/03/31(火) 20:02:39 

NHKって捏造ばっかりじゃん。 バレて無いだけで他にもあると思うし、倫理観なんてゼロ。 金が潤沢に集まる腐り切った組織。解体してしまえ!

57. 匿名 2020/03/31(火) 20:04:22 

>>24 >>25 NHKは「公共放送」です。 公共と国営は大きく違う。それを知らない人が多い。 国営は国が都合のいい事だけ放送してしまう 民法はスポンサーに都合のいい事だけ放送してしまう そこで国民一人一人等しくスポンサーになれば 公平中立が維持できるというのが公共放送。 私はもう今の時代にNHKいらない派ですが…

58. 匿名 2020/03/31(火) 20:05:33 

NHKって職員の退職金3兆円プールしてるんだよ。 平均年収1700万円だし、予算使い放題だし、笑いが止まらないだろうね。

59. 匿名 2020/03/31(火) 20:06:46 

よし!解体だ♥️♥️

60. 匿名 2020/03/31(火) 20:07:03 

うわ!やらせ!国民の金でやらせ!たち悪い。

61. 匿名 2020/03/31(火) 20:08:08 

会社名も名乗らずに、◯◯号室ですね!お願いしまーす🤲 ってさも通してもらうのが当たり前かのようにオートロック解除させようとしてきた ◯◯の部屋番号押してるんだから◯◯号室なのは当たり前だろうが まず名前を名乗れや

62. 匿名 2020/03/31(火) 20:09:00 

nhkはニュース以外の受信料請求するのおかしいと思う

63. 匿名 2020/03/31(火) 20:20:13 

NHKは国営放送になってほしい 先週の首相会見でも放送がいきなり中断された 政府が何を伝えたいかをありのままに放送する局が一つはあったほうがいいと思う 2件の返信

64. 匿名 2020/03/31(火) 20:25:40 

>>5 おつぼねガル婆

65. 匿名 2020/03/31(火) 20:32:53 

NHKイラネ

66. 匿名 2020/03/31(火) 20:33:16 

>>63 アメブロとかやってない?

67. 匿名 2020/03/31(火) 20:33:59 

>>63 スマホ登録させて受信料取るつもりだからいらない

68. 匿名 2020/03/31(火) 20:42:52 

>>40 えっざぼいざじゃない?

69. 匿名 2020/03/31(火) 20:43:50 

ヤラセばっかじゃん。こんなんで受信料がーとか言えるのがすごいわ。

70. 匿名 2020/03/31(火) 21:26:10 

>>19 1ヶ月は甘い。1年間無料よ。遡及適用もつけて過去50年に起こしたトラブル分も含めて欲しいわ。

71. 匿名 2020/03/31(火) 21:51:28 

ドキュメント72はやらせは無いの?

72. 匿名 2020/03/31(火) 23:30:49 

>>1 BPOついでにKHK潰してくれ! 1件の返信

73. 匿名 2020/03/31(火) 23:31:52 

>>72 間違えたよ!NHK潰してくれ!

74. 匿名 2020/03/31(火) 23:34:57 

>>44 あのクオリティは無理だよ

75. 匿名 2020/04/01(水) 00:34:45 

>>27 これ発覚したの去年の5月でその時結構炎上したよ ガルちゃんじゃどうか知らんけど

76. 匿名 2020/04/01(水) 02:31:02 

NHKが民放のバラエティを真似ようと たまに寒い事やったりするけどヤラセまで真似してんのか

77. 匿名 2020/04/01(水) 03:00:48 

>>5 一つも面白くない、ど滑り

78. 匿名 2020/04/01(水) 08:24:08 

人様の受信料で何してるんだ 職員全員の給料下げろ。 知り合いのNHK職員、人を虐めて追い詰める奴なのにセレブ三昧だよ!