情報元 : 「最近のタレントさんは踊ったり騒いだりするだけ」みのもんた75歳が“テレビ引退”を決意した理由ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2650724/


「最近のタレントさんは踊ったり騒いだりするだけ」みのもんた75歳が“テレビ引退”を決意した理由 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 「最近のタレントさんは踊ったり騒いだりするだけ」みのもんた75歳が“テレビ引退”を決意した理由

1. 匿名 2020/03/26(木) 13:35:54 

「本当の喋りには『間と緩急』というものが必要なんですよ。ですが最近は、機関銃のように言葉をまくしたてて、それをぶつけ合うというのが、どんどん(テレビの)主流になってしまったような気はしますね。

例えば、バラエティーのタレントさんはずいぶん昔からいるけれど、タレントの元々の意味は『能力』や『才能』ですよね。最近は踊ったり騒いだり奇声をあげたりするだけで……ピエロにもなれないね。似ているようで、全く違う。本物のピエロのパフォーマンスを見ると、物悲しい気持ちにさせられる。あれは凄いね。最近のタレントさんは、喋りで相手を笑わせたり驚かせるところまではいけるかもしれないけど、泣かせることは出来るかな?」 出典:bunshun.ismcdn.jp 8件の返信

2. 匿名 2020/03/26(木) 13:36:28 

おもしろくないしね

3. 匿名 2020/03/26(木) 13:36:48 

おまいう、、

4. 匿名 2020/03/26(木) 13:37:00 

以上、ケツ触ってるだけのじいさんの戯言でした 3件の返信

5. 匿名 2020/03/26(木) 13:37:04 

あなたで泣いた事ないけど? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/26(木) 13:37:05 

一体どこのテレビ局見てるんだよw

7. 匿名 2020/03/26(木) 13:37:15 

ケンミンショーこの人めっちゃ寝てたよね(笑) 1件の返信

8. 匿名 2020/03/26(木) 13:37:18 

もういいんじゃないの?

9. 匿名 2020/03/26(木) 13:37:27 

若者批判するようになったらどの業界でもお払い箱だよ⋅⋅⋅⋅さようなら

10. 匿名 2020/03/26(木) 13:37:35 

最近のタレントさんは露骨にお尻触ったりしませんが?

11. 匿名 2020/03/26(木) 13:37:42 

親を泣かせる息子・・・元気ですか? 1件の返信

12. 匿名 2020/03/26(木) 13:37:46 

>>1 引退するならもうこういった事は言わない方が良いと思う 負け犬の遠吠えに聞こえるだけ

13. 匿名 2020/03/26(木) 13:37:52 

ケツをさわってるだけ

14. 匿名 2020/03/26(木) 13:37:53 

みのもんたのプロ野球NG集のナレーションは面白かったな。 でももう潮時だよね。 決断しただけでも立派だと思う。

15. 匿名 2020/03/26(木) 13:37:54 

私はあなたが要らないよ

16. 匿名 2020/03/26(木) 13:37:56 

マツコと有吉がいるから、ゆっくりするといいよ

17. 匿名 2020/03/26(木) 13:38:04 

踊ってるタレントなんていた? ジャニーズ? 4件の返信

18. 匿名 2020/03/26(木) 13:38:53 

>>4 笑った

19. 匿名 2020/03/26(木) 13:39:01 

ファイナルアンサー? 1件の返信

20. 匿名 2020/03/26(木) 13:39:17 

思いっきり生電話

21. 匿名 2020/03/26(木) 13:39:22 

昔からおもいっきりテレビ大嫌いだったな

22. 匿名 2020/03/26(木) 13:39:33 

>>17 芋洗い?

23. 匿名 2020/03/26(木) 13:39:33 

居眠りジジイ 尻触りジジイ 油トカゲジジイ

24. 匿名 2020/03/26(木) 13:39:59 

時代についていけないと自分で理解してるし引き際大事だからいいんじゃないの? この年まで芸能の仕事と会社経営者として二足の草鞋を続けて来たのは凄いよ お疲れ様でした

25. 匿名 2020/03/26(木) 13:40:09 

>>17 ザイル系

26. 匿名 2020/03/26(木) 13:40:18 

コロナ頑張れー

27. 匿名 2020/03/26(木) 13:40:37 

スパー仁くんの方が本当にきちんとしているよね みのもんたはただの老人だワ

28. 匿名 2020/03/26(木) 13:40:39 

寝てるよりマシなんじゃないかと 最後まで文句言って、飛ぶ鳥後を濁さずって知らないのかな?いい年なのに。 1件の返信

29. 匿名 2020/03/26(木) 13:40:45 

機関銃のように言葉をまくしたててって、久本雅美そのものやん

30. 匿名 2020/03/26(木) 13:41:05 

引退って 息子の件があったからじゃないの?

31. 匿名 2020/03/26(木) 13:41:11 

おもいっきりテレビで、あんたが素人相手に本気で説教したりバカにしてた あの番組の方が下らなかったです

32. 匿名 2020/03/26(木) 13:42:55 

>>7 だから、この人の番組はいつもアシスタントをつけてるんだねー笑

33. 匿名 2020/03/26(木) 13:43:42 

>>17 リズム芸とか?

34. 匿名 2020/03/26(木) 13:43:47 

じゃあ、みのもんたは尻触ったり説教したり居眠りさたりバカ次男は逮捕され世間を恥さらせただけ? 1件の返信

35. 匿名 2020/03/26(木) 13:43:50 

テレビで奇声をあげるタレント誰だよ(笑) サンシャイン池崎か?(笑) 1件の返信

36. 匿名 2020/03/26(木) 13:43:56 

>>28 去る鳥ね。 1件の返信

37. 匿名 2020/03/26(木) 13:43:58 

受け入れられるものも変わってくるしねぇ。今の時代は尻触るようなセクハラの方が受け入れられないんじゃない?偉そうなご意見番も。

38. 匿名 2020/03/26(木) 13:44:20 

年寄りって黙ってられないよね。 一言多い。

39. 匿名 2020/03/26(木) 13:44:25 

オヅラと同じく、ミノも老害

40. 匿名 2020/03/26(木) 13:44:25 

【理由】 TVに出るタレントの数が多すぎるから 一人が、持ち味を出せる時間が 40年前の10分の1以下になってるので。 だから、その短い時間の間に 騒ぐか、視聴者を不快にさせても インパクトあるようにしなきゃいけない

41. 匿名 2020/03/26(木) 13:44:25 

みのは本番中に寝るだけ(ケンミンショー)

42. 匿名 2020/03/26(木) 13:44:27 

腰に触れたりケツ揉んだりのオッサンがなんか言ってる

43. 匿名 2020/03/26(木) 13:44:56 

時代がそうなんだろうとは思う テレビが出始めた時も「一億人総白痴化」って言って テレビ見る人間は低俗で教養のないバカになると言われてたらしい 今はネットやyoutubeが同じレールに入った気がする 1件の返信

44. 匿名 2020/03/26(木) 13:45:06 

子供が捕まってまでTVやるミノ

45. 匿名 2020/03/26(木) 13:45:10 

ただ今のタレントは演技下手で芸もないし面白くもないし容姿も劣ってるのは確か

46. 匿名 2020/03/26(木) 13:45:29 

おもいっきりテレビの夏のあなたの知らない世界は好きだったよ 今みたら映像が浮いてる合成とかショボいけどそれが余計に怖く感じる

47. 匿名 2020/03/26(木) 13:45:34 

話がくどいイメージ

48. 匿名 2020/03/26(木) 13:46:23 

>喋りで相手を笑わせたり驚かせるところまではいけるかもしれないけど、泣かせることは出来るかな? テレビタレントにそんなもん求めてないけど。

49. 匿名 2020/03/26(木) 13:47:12 

昔のタレントはどうだったの?バラエティでオッパイバーン時代の人だよね? 1件の返信

50. 匿名 2020/03/26(木) 13:47:15 

こういうことグチグチ言う人見ると、引き際って大事だなって思う。

51. 匿名 2020/03/26(木) 13:48:15 

2世3世が増えたりコネ入社のせいじゃない?

52. 匿名 2020/03/26(木) 13:48:16 

ラジオのパーソナリティーや珍プレー好プレーでキレキレに話してたけど、それが出来なくなったんでしょ?素直にそう言えばいいのになぁ。

53. 匿名 2020/03/26(木) 13:49:16 

お前はセクハラと居眠りだけじゃん

54. 匿名 2020/03/26(木) 13:49:39 

居眠りばかりしていたくせに。

55. 匿名 2020/03/26(木) 13:50:09 

フワちゃんの事かよ 1件の返信

56. 匿名 2020/03/26(木) 13:50:10 

>>43 ネットやYouTubeはテレビにとって都合悪いこともやってみんなの目を覚まさせた部分もあると思うよ。 依存の怖さもある程度みんな分かってるし。 家に帰ってきて目的もなくテレビ付けてるのがいちばんダメな感じがするわ

57. 匿名 2020/03/26(木) 13:51:04 

新しい価値観を受け入れられなくなる柔軟性の欠如は年寄りならではだよね。 引退して正解だよ。 お仲間と楽しく昔話して余生を過ごせばいいよ。

58. 匿名 2020/03/26(木) 13:51:29 

みのもんた「朝鮮半島と日本が戦争したという事は事実だからね」→武藤正敏&松川るい「してないです」~ネット「この程度の認識で司会やってるのか」「この世代特有の無知なのか、みのもんた個人の問題なのか」 | アノニマス ポストHOME政治東アジア国際経済IT/スマ...

59. 匿名 2020/03/26(木) 13:51:36 

ピエロでも笑わせてくれるだけで最高だよ

60. 匿名 2020/03/26(木) 13:52:00 

最近好きな番組は突破ファイル、深イイ話くらいかなー

61. 匿名 2020/03/26(木) 13:52:07 

立教大学OB4人衆 古館は胡散臭い、トークバカ 徳光は老害、居眠り、競艇、ジャイアンツジジイ みのは居眠り、息子は犯罪者、セクハラジジイ 関口宏はサンデーモーニングジジイ 2件の返信

62. 匿名 2020/03/26(木) 13:53:14 

>>49 はっきり言って今の方がお笑いは進歩してる。でもそれは若手ではなく中堅

63. 匿名 2020/03/26(木) 13:53:23 

素敵に年を重ねる方もいるけど、 この人は普通に老害 さっさと引退すれば良いものを、 こういう事言い出して、 自分で自分の幕引きを汚してる みっともない

64. 匿名 2020/03/26(木) 13:53:57 

恥ずかしくないのかな

65. 匿名 2020/03/26(木) 13:55:01 

意見には賛成。 言ってる人は疑問。

66. 匿名 2020/03/26(木) 13:56:53 

寝ててセクハラするよりは踊ってる方が視聴者は見応えあるよ。 このご時世、大御所だからとふんぞり返っていられないからでしょ。 すぐ週刊誌でバラされたり下手したら訴えられちゃうもんね。

67. 匿名 2020/03/26(木) 13:56:53 

>>11 猪〇さん!?

68. 匿名 2020/03/26(木) 13:57:08 

チンコのナレーションって何年やったの? チンコと言ったらみのもんたってイメージ! 凄い面白かったしチンコのナレーションは上手かったと思う 引退なんだね、ラジオとかボケ防止にやれば良いのに。

69. 匿名 2020/03/26(木) 13:57:10 

>>1 自分のいた時代だけが輝いていたと思ってしんできゃ幸せじゃん。さようなら。

70. 匿名 2020/03/26(木) 13:57:14 

ポンポンスポポーン

71. 匿名 2020/03/26(木) 13:58:28 

>>4 クリティカルダメージ

72. 匿名 2020/03/26(木) 13:58:43 

>>1 もう、ヨボッヨボだもの。 ボーっとして起きてるか寝てるかも分からない時あるし。 引退は正解だと思う。 踊ったりするだけの人達でも、このお爺さんよりはまだマシだと思うよ。 昔は知らないけど今となってはね。

73. 匿名 2020/03/26(木) 13:59:39 

自分が世間から嫌われて引退するしか無くなったのを若者批判して大御所ぶる痴漢老害

74. 匿名 2020/03/26(木) 14:02:23 

自分の需要が全くなく世間からも芸能界からも嫌われ引退するだけなのに人のせいにしてはいかんよ

75. 匿名 2020/03/26(木) 14:03:02 

今なら男女差別のパワハラだけど、みのさんの言葉でグッと来たことある。 素人が出る人生相談番組で、三十半ばのバイト男性が実家を継ぎたくないバンドで売れたい。でも貯金も尽きて来て…と相談してきて。 なぜ家業継ぎたくないの?とみのさんが聞いたら、ナマコ猟師だからカッコ悪いとのこと。 スタジオにはご両親もいてお二人とも笑ってて。ゲストのタレントらはナマコ拾う猟師?って感じて冷笑気味だったんだけど、みのさんが 「なぜ両親の仕事を笑う!君はそれでここまで大きくなれたんだろ!!大の男なら求められる場所で生きろ!!」 と怒ってたの。それ言われた時のご両親の顔忘れられない。空気読んでヘコヘコ一緒に笑ってたのに、背筋が伸びて嬉しそうだった。 もう20年も前の話だけど、あの時のみのさんはカッコ良かったです。

76. 匿名 2020/03/26(木) 14:04:28 

どの口が言う

77. 匿名 2020/03/26(木) 14:04:50 

>>1 Mr.老害

78. 匿名 2020/03/26(木) 14:05:25 

>>36 指摘してるけど、飛ぶ鳥跡を濁さずで合ってるよ。 違う言い方なら、立つ鳥ね!(飛ぶ鳥でも立つ鳥でも同じ意味)去る鳥なんか無いから。 1つ間違えてたのは後をが跡をだったこと。 1件の返信

79. 匿名 2020/03/26(木) 14:06:11 

>>61 そう言えば立教って学長がとうとう韓国人になったよね… 1件の返信

80. 匿名 2020/03/26(木) 14:06:12 

ケンミンショーのCM沢山流れてるけど 老人が物を食べているシーン何度もアップで流さないで欲しい この人の食べ方なんか汚らしくて見たくない

81. 匿名 2020/03/26(木) 14:06:27 

>>35 でもサンシャイン池崎は他人のお尻勝手に触らないし猫の保護活動してるし、この人と違って尊敬できる。

82. 匿名 2020/03/26(木) 14:06:50 

最近の若者は… って表現は紀元前からあるらしいよ

83. 匿名 2020/03/26(木) 14:11:38 

さあ、では泣かせてください みのもんたさん。

84. 匿名 2020/03/26(木) 14:12:55 

>>4 みのさんはケツを触る才能が光る人だったから…

85. 匿名 2020/03/26(木) 14:13:44 

お子さんが誘拐されて、 殺された事件の時、お父さんのことを 根拠もなく疑って、全国放送で 言ってたよね。 ただでさえ、お父さんが辛くて大変なのに、 勝手な憶測で物言って。 あれは、ひどかった。

86. 匿名 2020/03/26(木) 14:15:13 

>>55 あの子は人に対する公平な優しさがあるから好き。 今までにいなかったタイプ

87. 匿名 2020/03/26(木) 14:15:32 

>>1 息子は泥棒、本人は痴漢。みのもんただって元はアナウンサーじゃん。アナウンサーがタレントにダメ出しして何様?

88. 匿名 2020/03/26(木) 14:17:47 

MC席で尻触ったりウトウトしてるだけの人には言われたくない

89. 匿名 2020/03/26(木) 14:21:24 

セクハラして寝てるだけの人がよく言うな。

90. 匿名 2020/03/26(木) 14:24:29 

ケンミンショーの後がまは誰ですか?マツコは止めてほしい

91. 匿名 2020/03/26(木) 14:25:50 

別に受信料金を払わされるわけじゃないから好きなだけ下らない番組やればいいよこっちは見なけりゃいいだけ。ただ見てもないのにあの手この手で受信料金を取ろうとするNHKは最悪、ヤクザの恐喝。

92. 匿名 2020/03/26(木) 14:28:43 

>>1 お尻さわり虫が何言っても駄目だわ。 あれですべての功績社会的地位をうしなった屑。

93. 匿名 2020/03/26(木) 14:32:39 

>>17 AKBとか坂道かな?

94. 匿名 2020/03/26(木) 14:42:38 

>>1 引退がちょっと遅かったね 今はこんなおいぼれでも少し前は教祖化してたのにね 引退を間違えると安室ちゃんとのこの差

95. 匿名 2020/03/26(木) 14:43:51 

さっさと隠居すべし

96. 匿名 2020/03/26(木) 14:44:19 

需要ないよねwww

97. 匿名 2020/03/26(木) 14:44:42 

セクハラするわ、ある事件で執拗に被害者のお父さんが犯人みたいな事言って責任も取らない人なんかに言われたくないです。

98. 匿名 2020/03/26(木) 14:44:43 

いなくても困らないね

99. 匿名 2020/03/26(木) 14:50:22 

私は好きだけど みのさん、お疲れ様でした!

100. 匿名 2020/03/26(木) 14:52:44 

謳ったり踊ったりは犯罪じゃないよ、スリスリは知らんけど。

101. 匿名 2020/03/26(木) 14:56:23 

75にしては老けて見える やめたらもっと老けるかなー?

102. 匿名 2020/03/26(木) 14:58:43 

私はこの人が出てたら番組変えてて、テレビ見るの引退しようか悩んでた

103. 匿名 2020/03/26(木) 15:03:56 

しつこく居座ったな

104. 匿名 2020/03/26(木) 15:05:49 

水道メーターだけやってろ。

105. 匿名 2020/03/26(木) 15:07:48 

>>61 長嶋茂雄みたいな人もいるんだが。息子はあれだが。

106. 匿名 2020/03/26(木) 15:19:14 

>>19 ファイナルアンサー!

107. 匿名 2020/03/26(木) 15:21:26 

>>78 どうでもいい、めんどくさいタイプだね 1件の返信

108. 匿名 2020/03/26(木) 15:22:15 

>>34 だいぶやらかしてるw

109. 匿名 2020/03/26(木) 15:27:25 

その前に同じ芸能人の使いまわし辞めろ 番宣もしつこい ブサイクな俳優ばかり出すんじゃねえぞ

110. 匿名 2020/03/26(木) 15:29:13 

パワハラ、セクハラおじいさんの戯言

111. 匿名 2020/03/26(木) 15:30:10 

ケンミンショーとか久本さんが頑張って 隣でいつも眠そうでなんでいるかわからん人だった もう少し早く卒業されても良かったのでは

112. 匿名 2020/03/26(木) 15:30:57 

>>79 調べたけどモロ韓国人だった。しかも活動家? 1件の返信

113. 匿名 2020/03/26(木) 15:31:53 

>>107 指摘してきといて間違えてたから恥ずかしくなっちゃったのかな?笑 指摘したいのだったら、ちゃんと調べてからしてね!おバカちゃん。

114. 匿名 2020/03/26(木) 15:57:52 

ただ自分が年取って時代の流れについていけなくなっただけなのにね。こういう言い方する人はいつの時代でも苦手だな。

115. 匿名 2020/03/26(木) 16:00:26 

>>112 で学生に嘘の歴史の教科書買わせて読ませるのか・・・これやば過ぎだろ。

116. 匿名 2020/03/26(木) 16:05:20 

昔と価値観が変わったんだよ。 時代についていけなくなったんだから引退は妥当。 年寄りの戯言だね。